ちょっとアレなニュース キチガイ教師「君が代斉唱時に起立しないのは思想の自・・・」 東京地裁「う る さ い 黙 れ」


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

キチガイ教師「君が代斉唱時に起立しないのは思想の自・・・」 東京地裁「う る さ い 黙 れ」  

1 名前: ジロボウエンゴサク(西日本)[] 投稿日:2009/03/26(木) 16:44:14.77ueKBuzK/ BE:463649663-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/kyu.gif
「君が代懲戒」都立教職員の処分取り消し請求棄却…東京地裁


 入学式や卒業式で国旗に向かって起立し、国歌斉唱しなかったことなどを理由に、東京都教育委員会の懲戒処分を受けた都立学校の教職員ら172人が、都に処分の取り消しなどを求めた訴訟の判決が26日、東京地裁であった。

 中西茂裁判長は「処分に違法性はない」と述べ、請求を棄却した。

 判決によると、都教委は2003年10月23日、教職員は式典で「日の丸」に向かって起立して「君が代」を斉唱し、その職務命令に従わない場合は責任を問われるとする通達を出した。

 しかし、原告はその後の式典で起立などをせず、171人が戒告、1人が減給の懲戒処分を受けた。


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090326-OYT1T00803.htm




2 名前: バラ(catv?)[] 投稿日:2009/03/26(木) 16:44:46.75+rAszR7a
生徒の式典を自分のパフォーマンスの場にするなよ



3 名前: コデマリ(神奈川県)[] 投稿日:2009/03/26(木) 16:45:20.76Obu2Cmrb
頭に日の丸を掲げて国旗国歌と闘う人 syukannkinnyoubi.jpg 



プw

6 名前: プリムラ・マラコイデス(長野県)[] 投稿日:2009/03/26(木) 16:45:55.105kz5S38P
当たり前だのクラッカーだろ!
いやなら教員辞めればいいだけの話。
国から金もらってるくせに国に文句いうんじゃねーよカス教師ども




8 名前: 菜の花(広島県)[] 投稿日:2009/03/26(木) 16:46:01.825f/BAx2s
自分の国の国歌を歌いたがらないなんて意味が分からない



9 名前: キュウリグサ(茨城県)[] 投稿日:2009/03/26(木) 16:46:01.84d9xixQ5U
就業時間外にやれよ



11 名前: アザミ(東日本)[sage] 投稿日:2009/03/26(木) 16:46:38.49eGjdg4tP
WBCをどういう重いで見てたんだろうw



19 名前: ジャーマンアイリス(愛知県)[] 投稿日:2009/03/26(木) 16:47:59.3165mBrup2
小声でアリラン歌ってたりして



22 名前: キンギョソウ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/26(木) 16:49:19.75H2pdqSB+
君が代が嫌なら結構

日本から出ていけよ
誰も止めないから




24 名前: シナミズキ(九州)[sage] 投稿日:2009/03/26(木) 16:49:34.77ajpwVdAj
確かに思想の自由だ
思想の自由で職種を選び直すべきだ




25 名前: アズマギク(アラバマ州)[] 投稿日:2009/03/26(木) 16:49:36.870Xrp8DAS
その上日本の未来が不安だなんだと生徒に絡むんだろ?
愛国心郷土愛も無しに国を良くできるはずも無いっつの。その態度が一番の癌だっつの
こういう奴らは愚痴ばっか垂れる完全無欠のゴミだと思う




37 名前: シバザクラ(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/03/26(木) 16:52:05.67fARCx25/
>>25
多分、森永みたくなるんだろうな。




33 名前: コメツブツメクサ(catv?)[] 投稿日:2009/03/26(木) 16:51:53.20+tr9GHGX
こんなアホな教師がいる学校通ってる奴災難だな。



34 名前: プリムラ(北海道)[] 投稿日:2009/03/26(木) 16:51:55.72Rl1AWxPv
歌わない権利は認められてるだろ。
起立しても歌わなければいい。

起立しないというのは自分の思想をアピールすることが目的だから叩かれる。




41 名前: ウグイスカグラ(大阪府)[] 投稿日:2009/03/26(木) 16:53:49.60e3Jy/kLv
>>34
それは辞める権利の事を言ってるのか?
学校で仕事している公務員が拒否するなら辞めろ




42 名前: シナミズキ(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/03/26(木) 16:53:57.60pMWXidZ7
もうサヨ教師どもは思想を体現したいなら、独立して私立学校を設立するしかないだろ



47 名前: カタバミ(大分県)[sage] 投稿日:2009/03/26(木) 16:55:17.37o+CbShXz
そういう私立学校探せよ
朝鮮学校とか




58 名前: ネメシア(catv?)[] 投稿日:2009/03/26(木) 16:59:21.93txBNaLy9
別に国歌を歌うのが嫌いって思想は個人の自由だから構わんけどね、
でも仕事に対して自分が納得出来ないから従いません。というなら、
生徒が自分の指導に「納得出来ないから従いません」と言い出したら
喜んで受け入れるんだよな?




60 名前: ギシギシ[] 投稿日:2009/03/26(木) 16:59:39.61/CU5OYI5
なんでこいつら頑なに歌いたくないの?



66 名前: イヌガラシ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/03/26(木) 17:00:42.42ts437npt
>>60
それ不思議だよな。
どうしてそこまで嫌悪するんだろ




74 名前: ヒマラヤユキノシタ(東京都)[] 投稿日:2009/03/26(木) 17:02:00.78rYbs7+cB
思想信条は自由
それと職務遂行は別問題
学校外でキチガイ活動するのは勝手にすればいいが職場では命令に従うのが正しい社会人
それもいやなら辞めて転職するのは自由だ
その自由を保障してくれているのが他ならぬ日本国
その自由国家の象徴が日の丸君が代




102 名前: メギ(関西)[] 投稿日:2009/03/26(木) 17:11:24.17gjC81cV1
本気での質問なんだけど、
なんで教師には国歌国旗が嫌い(左翼?)が多いの?




103 名前: カタバミ(大分県)[sage] 投稿日:2009/03/26(木) 17:12:55.71o+CbShXz
>>102
ガキを洗脳するためじゃね?




107 名前: ウィオラ・ソロリア(catv?)[sage] 投稿日:2009/03/26(木) 17:13:33.50yAF2bYsU
>>102
教師に限らずインテリゲンチヤには左翼が多い




119 名前: メギ(関西)[] 投稿日:2009/03/26(木) 17:16:49.75gjC81cV1
>>107
そのインテリゲンチアの意味はわからんけど、何でよりによって教師なの?
まだ何も知らない子供を教育する職業に左翼率が高いって狂ってない?




138 名前: ウィオラ・ソロリア(catv?)[sage] 投稿日:2009/03/26(木) 17:21:32.68yAF2bYsU
>>119
教師じゃなくても高学歴の知識人階層には左翼が多い
サイレントマジョリティーに対してラウドマイノリティーと呼ばれることもある
教育者に左翼が多いとは思わないが、貧しい家庭の生徒や外国人の子供をみているうちに
左翼思想に感化されることはある




146 名前: バラ(catv?)[] 投稿日:2009/03/26(木) 17:23:29.31+rAszR7a
>>138
大体知識人って、温室育ちなんだよ
周りが育ちがよい中で暮らしてきてるから、世の中にはどうしようもない悪人がいるとか
自分の常識と違う常識を持ってる人間がいるとかいうことがあまりピンとこない
「話し合えばわかりあえる」理論とかまさにそれ
話し合ってもどうしても埋まらない溝ってあるのにな




105 名前: イヌガラシ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/03/26(木) 17:13:13.12ts437npt
君が代歌わないのが犯罪か?
歌わねーのも立たねーのも個人の自由だろ馬鹿が
いつから戦前に戻ったんだよ日本はw




124 名前: クレマチス・モンタナ(アラビア)[sage] 投稿日:2009/03/26(木) 17:17:40.97D/kWDdJt
>>105
国費でまかなわれている日本の公立学校のイベントでなんで国歌歌うのがだめなの?
別に思想的にどうのって問題の歌じゃないし
国歌は歌えないと恥ずかしいレベルの一般常識。
歌えなかったら、後々生徒に恥ずかしい思いをさせる恐れがある
この教師たちは生徒に賠償すべきだと思うよ




174 名前: ペチュニア(長屋)[sage] 投稿日:2009/03/26(木) 17:32:38.41hNWtvYXf
>>105
俺もどうしても歌いたくないのなら歌わなくてもいいと思う。
嫌々適当に歌われるぐらいなら黙っている方がマシだからな。
だが、起立はしなきゃ駄目だろ。
人にものを教える立場の人間が自分から規律を乱す様な行為をするなよ。




184 名前: ウグイスカグラ(大阪府)[sage] 投稿日:2009/03/26(木) 17:35:21.80e3Jy/kLv
>>174
歌わないのも規律を乱す行為だろ




204 名前: カタバミ(山形県)[sage] 投稿日:2009/03/26(木) 17:43:46.76oh/ELmzx
>>184
規律の定義によるかもしれないが、
歌わないだけなら誰も気付かないからいいだろ
規律の乱れっていうと国歌・国旗に嫌悪感を持っている時点で乱れてはいるわな




207 名前: ウグイスカグラ(大阪府)[sage] 投稿日:2009/03/26(木) 17:45:05.73e3Jy/kLv
>>204
教師みんな歌って無かったら気付くだろ
何言ってるんだ?




211 名前: カタバミ(山形県)[sage] 投稿日:2009/03/26(木) 17:48:31.84oh/ELmzx
>>207
式の雰囲気を乱すようなことにはならん。
それが目に付いて気になるのは、その人間が勝手に雰囲気を乱された気になってるだけだ




231 名前: キンギョソウ(長屋)[sage] 投稿日:2009/03/26(木) 17:55:11.74prvwk217
>>211
ばかたれがいるな
起立して歌わないだけなら文句いわねえよ
敬意を表して起立するのもいやだとか
斉唱がきにいらねえからやめろとか言ってるバカどもだろ
生徒父兄一同起立してるところへ教員がふんぞり返って座るとか
中二病以外の何者でもない




113 名前: サクラソウ(九州)[] 投稿日:2009/03/26(木) 17:15:02.535SADkaAZ
受け持ちクラスのイジメや校内暴力はそっちのけで
世界から差別と戦争をなくすために戦う教師(笑)




128 名前: ショウジョウバカマ(富山県)[] 投稿日:2009/03/26(木) 17:18:54.75HZgQqPqR
なんの理由だろうとw 謳わず起立もしないなら、 そもそも式にでるな^^

 処分に不満なら 学校やめなーw 思想は自由だが その発言場所は卒業式でも
入学式でもない
 ま、民間ならトーゼン首なんだが、 公務員って自分の立場に甘えてるんだろなー
 2ちゃんのネタになるだけで なんの意味もない。




130 名前: ハルジオン(新潟県)[sage] 投稿日:2009/03/26(木) 17:19:39.08xZRnR29D
君が代歌ったって少年少女が軍国主義に目覚めたりせんよ。
そんなお手軽に洗脳できるなら、お隣の将軍様とその幹部たちも苦労はないわな。




165 名前: タツタソウ(catv?)[] 投稿日:2009/03/26(木) 17:28:05.34UrliWTcI
君=君主=天皇だから問題なんだろ。なにせ今の日本は憲法で国民主権が謳われているのだから。

そこで、漢字一文字変えるだけで国民主権の歌に変えられるので広めたい。

民が代(たみがよ)




175 名前: ボロニア・ピンナタ(大阪府)[sage] 投稿日:2009/03/26(木) 17:32:45.01rWlFNomX
>>165
天皇は、日本国の象徴であり、日本国民統合の象徴
「君が代は、千代に八千代に」の意味は、現憲法に照らしてみても、
日本及び日本国民が、いついつまでも平和で栄えますようにという意味になる
だから民主主義とは、少しも矛盾しない




169 名前: オオジシバリ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/03/26(木) 17:29:36.97cSracDuF
左翼教師にしてみれば戦前国民を統制するために歌われてきた君が代の意味も教えずに
生徒たちに無邪気に歌わせたくないってのがあるんだろう
権力側に居るのに反権力気取ってるやつらは本当に頭お花畑だわ




188 名前: ヤブテマリ(北海道)[] 投稿日:2009/03/26(木) 17:36:02.2980VFcBmL
>>169
>戦前国民を統制するために

大体ここが間違いなんだよ
国民の統制が強まったのは日中戦争以後であり、
共産主義活動の活発化に対応する秘密警察の活発化など、
実務的な要素が複合してなっていったのに
君が代は国歌なんだから、そりゃ戦前だって歌うだろ
日の丸は国旗だから、そりゃ掲げるだろ
表層的な部分しか見ていない証拠

またそんな調子だから軍国主義なるものも「軍隊が悪い、戦争が悪い」と単純化し、
組織が無謬化・官僚化する問題や、軍・官僚組織の政治統制の問題まで意識が及ばないから、
「戦前」を嫌う官公労が率先して旧軍の後継者となっているし




193 名前: シャクヤク(東京都)[] 投稿日:2009/03/26(木) 17:38:35.74VgLjVYlY
>>188は一理あるな。

いわゆる反対派は、「戦前」=悪みたいに思ってる節がある。だから、先の
大戦前から使われてた日の丸まで、無理矢理変なこじつけで反対してる。

奴らの「戦前」歴史認識は、ちょっと頭おかしい。不勉強




179 名前: シャクヤク(東京都)[] 投稿日:2009/03/26(木) 17:34:13.27VgLjVYlY
君が代嫌いって連中がいるのは、解釈の問題もあるしまだ分からなくはないが、

日の丸反対!っていってる奴は、はっきりいってキチガイだと思う。さっさと日本脱出すべきだわ




190 名前: オーブリ・エチア(東日本)[sage] 投稿日:2009/03/26(木) 17:37:07.26vCadSL/S
つか生徒に規律を教える立場の人間が規律を守れないで
何を生徒に教えるっていうんだかw
これは東京地裁GJと言わざるを得ない。




197 名前: キキョウソウ(catv?)[] 投稿日:2009/03/26(木) 17:40:32.647Az8GdkJ
こういう、社会を知らない大人が先生になるってのはよくないと思う
大学卒業→教師ってのがダメだと考える
サラリーマンを10年くらいやってから教師になるようにすれば、学校はもっと良くなると思う
このニュースの元教師なんかは、でっかい子供
おっきぃお友達となんら変わりない




214 名前: ギシギシ[] 投稿日:2009/03/26(木) 17:50:06.68o+1l+Kot
き  み が  あ よ  お  わ
kiss me, girl, and your old one
ち  よ  に  い い  や ち よ  に
a tip you need, it is years till you're near this
さ    ざ  で   い  し  の
sound of the dead "will she know
し わ   お と な り  て
she wants all to not really take
こ  け   の  む  う す う  ま あ で
cold caves know moon is with whom mad and dead"

訳:
 僕にキスしたら君のその古臭いジョークにも(サヨナラの)キスをしておやりよ
 君に必要な忠告をあげよう 死者たちのこの声が君に届くまで何年もかかったんだよ
 「国家ってのは本当に奪ってはならないものを欲しがるけど
 そのことに気がつく日が来るんだろうか?
 冷たい洞窟だって知ってるんだ
 (戦争で傷つき)気が狂ったり死んでしまった人たちを
 お月さまはいつも見てるってことを」


キチガイサヨク団体考案の英詩w




261 名前: オオニワゼキショウ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/26(木) 18:04:12.13B3713WMv
>>214
酷すぎる・・・




219 名前: サルトリイバラ(アラビア)[] 投稿日:2009/03/26(木) 17:51:42.01/ejF0kXq
基地害筆頭の東京地裁にまで否定されたサヨ狂師涙目w



249 名前: ジュウニヒトエ(静岡県)[sage] 投稿日:2009/03/26(木) 18:00:59.37W5+gmPJr
反日教師って「日本人は昔中国の人々に酷い事を~」って必死になってるけど、
中国なんて侵略しまくって今の大国になってるんじゃないの?
人類史にどれだけの戦争の歴史があると思ってるの?なんでWW2だけ善悪で語るの?しかも現代の価値観で。




関連記事
[ 2009/03/27 22:37 ]
性機能改善!ED治療薬| 社会 | TB(0) | CM(86)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




31201
>>169
意味も分からずに子供に歌わせるのは確かに良くない。
歌詞の現代語訳と、色々な解釈がされてることも教えなくちゃな。
[ 2009/03/27 23:00 ] [ 編集 ]
31202
あのさあ、教師になった知識人ていうのは、インテリ(wになろうとしてなれなかった落ちこぼれなんだよ。

その劣等感が、肥大して、生徒や政府をコントロールしてやろうという欲望を産み、こういったキチガイのような活動をさせる。
[ 2009/03/27 23:01 ] [ 編集 ]
31203
社会科の教師が多いんだよねなぜか
[ 2009/03/27 23:05 ] [ 編集 ]
31204
※31203
最近は生徒の方が頭いいからな
[ 2009/03/27 23:17 ] [ 編集 ]
31206
俺も昔は田中芳樹にかぶれていたから
日の丸の下、中国人や朝鮮人を惨殺したんだから
国旗国家を歌うのはイクない!って思ってたな
今なら、腹の底から声をだして歌え!と
強要してくれた小中学時代の教師に感謝するわw
[ 2009/03/27 23:27 ] [ 編集 ]
31207
私立左翼学園とか作れよもう
こいつらは左翼というよりただのアホだが
[ 2009/03/27 23:29 ] [ 編集 ]
31208
こんな教師がいるからますます日本の教育が愚民化になってしまうんだ、そもそも国旗も国歌は学校の式で重要なのに。
[ 2009/03/27 23:31 ] [ 編集 ]
31209
>>214
内容はともかく、これを作った奴はすげえと思う。
もっと別の方向に生かせばいいのに
[ 2009/03/27 23:31 ] [ 編集 ]
31210
国旗国歌反対の記事に、「日の丸君が代よりも、『前へ習え右向け右』の方が
よっぽど軍隊的じゃん。何で反対しないの?」と問い詰めたら
サヨクが黙り込んじゃったよ

君が代(現代語訳)


あなたの生命があなたの子へ、そのまた子へと受け継がれ

世代継承が千代も八千代も続くほど受け継がれ

小石が川に流され海底に積もり水圧のため堆積岩となり

その堆積岩が大規模な地殻変動で地上に現れて

苔が生えるようになるまで受け継がれますように。
[ 2009/03/27 23:32 ] [ 編集 ]
31211
左翼が知識人?インテリ?

いつの時代の話?www
[ 2009/03/27 23:33 ] [ 編集 ]
31212
別に歌っても歌わんでもいいだろ
気楽に行こうぜ
[ 2009/03/27 23:38 ] [ 編集 ]
31213
勝手に左翼の学校でも作ってくれれば構わんよ
公立の学校に意味不明な思想を持ち込むのが許せない
[ 2009/03/27 23:39 ] [ 編集 ]
31214
146の薔薇に一票で。
そう、人は分かり合えない生き物だ。
人は分かり合える生き物だと豪語する場合、同じぐらい不可能さを理解しなければならないのに温室育ちは『理想』だけに拘る。
[ 2009/03/27 23:42 ] [ 編集 ]
31216
こんなキチガイに教師やらせるよりだったら
ニートに教師やらせたほうがマシ
[ 2009/03/27 23:44 ] [ 編集 ]
31217
※31210
なるほど・・・・・・
他の国でも民主国ならそのまま使えそうな内容だったのねw
そんなの今の今まで全然知らなかった。
作詞作曲してくれたヒトは偉大だなあ
[ 2009/03/27 23:47 ] [ 編集 ]
31218
汝(なんじ)の治世が幸せな数千年であるように
われらが主よ、治めつづけたまえ、今は小石であるものが
時代を経て、あつまりて大いなる岩となり
神さびたその側面に苔が生(は)える日まで

こんな感じなら歌いやすいのに
最後が「まで」で終わるとなんか歌いにくい
[ 2009/03/27 23:53 ] [ 編集 ]
31219
どんな議論も前提としてこれがあるって事忘れてない?

こいつらは税金が給料だつまり
日本という国の税金で給料貰って
生きていけてるのに何で国を表す歌すら歌えないの?
給料いらないの?
で殆ど論破できると思うんだが
[ 2009/03/27 23:54 ] [ 編集 ]
31220
米31203
俺の中学の時の社会科の先生は日本は悪い事もたくさんしたけど戦後復興など良いことも同じくらいしたよって教わったな、あと戦後復興について教えない中韓の教育に文句も言ってた。
[ 2009/03/27 23:55 ] [ 編集 ]
31221
そもそも、君が代、日の丸が(どうしようもなく)嫌いなら嫌いでいいと思うんだ。
ただね、嫌いだから何なの?嫌いだから自分より知識のない子供を洗脳し利用するの?なぜ嫌いなの?嫌いなのになぜ国旗国歌に身近な、国に使われる立場の公務員になったの?

思想の自由の前に公務員の職務を全うせず、式を乱し、子供の思想の自由さえ侵害しようとしている自覚を持て。そして、大人の場でやり合えばいいんだ。子供を使うのは自分の言論に自信がない証拠だ。
しかし自分の国の国旗国歌が嫌いでどうしようもないって人はどこの国に行ったとしても受け入れられないと思うけどね。
[ 2009/03/27 23:58 ] [ 編集 ]
31222
まぁ、左翼というよりも在日朝鮮人と言うべきなんだけどねw
今の日教組は
[ 2009/03/27 23:58 ] [ 編集 ]
31223
米31210
現代語訳初めて知った
なんやスゲエ感動する歌詞じゃないか!!
ここまで雄大で生命力に満ち溢れた歌だったなんて…
[ 2009/03/28 00:00 ] [ 編集 ]
31224
いい感じで日本もかわってきてるな。いいことだ
あとは奴隷姻族在日チョンをころすだけだ
[ 2009/03/28 00:07 ] [ 編集 ]
31225
フランス:王どもを血祭りにあげろ
イギリス:神様女王様万歳
アメリカ:戦争と血とロケットと爆弾の上に星条旗がひらめくぜ

日本:あなたが長生きするといいなあ。小石が固まって岩になってこけ生えるくらい。

こんな平和なのに反対する意味が分からん。戦争好きなのかね。
[ 2009/03/28 00:09 ] [ 編集 ]
31226
キモすぎなんだけどマジ!誰だよこいつら公務員にした奴は!
出て来いよ!
[ 2009/03/28 00:10 ] [ 編集 ]
31227
国歌を大切にする気持ちって大切だと思うよ
この前、日本がWBCで優勝した時、一緒にテレビ見てた友人が
「君が代流すなよ恥ずかしい」って言ってたのを聞いて、
うわ…って思ってしまった。
国歌を大切にするのは、あたりまえだと気付くような教育は
必要だと思う。
[ 2009/03/28 00:14 ] [ 編集 ]
31228
一般常識でありマナーだろこんなもん
いるんだよなこういうおかしな論理性の当てはめ方しちゃう奴
やっかいなのは論理的に確実に間違いであるといえないこと(法的にはいえるかもしれないが)

KYの極みだな
[ 2009/03/28 00:18 ] [ 編集 ]
31229
君が代が嫌いでも別にいいが、だったら国から給料貰う公務員は辞めろって話だな
[ 2009/03/28 00:23 ] [ 編集 ]
31230
なんで公務員ってカスしかいないんだろうな
[ 2009/03/28 00:25 ] [ 編集 ]
31232
てか生徒が歌わないのは思想の自由だけど
公務員である教師が歌わない起立もしないってのはただの職務放棄
[ 2009/03/28 00:33 ] [ 編集 ]
31233
「君が代」の歌詞は軍国主義なんて影も形もない平安時代の和歌で、確か柿本人麻呂の作。
「我が君は」で始まるオリジナルを「君が代」に変えてるからむしろソフトになっているくらい。
世界的に見ても国歌の歌詞としてはダントツで平和的。
[ 2009/03/28 00:34 ] [ 編集 ]
31234
古今和歌集では「君が代」ではなく、「我が君は千代に八千代に」になってる。
この「我が君」というのは女性が自分の恋人を呼ぶ言葉。
[ 2009/03/28 00:43 ] [ 編集 ]
31235
なんか所沢高校を思い出したわ
一度左傾化するととんでもなく落ちるんだよな
[ 2009/03/28 00:46 ] [ 編集 ]
31236
君が代の『君』って、『あなた』って意味や『自分』って意味じゃなくて、天皇を指してんだけどなぁ。

日本の軍部が天皇様への忠誠のために広めた経緯もあって嫌ってる日本人もいるんだよ。

天皇様は嫌いじゃないし、日本の絶対的な象徴だと信じてるけどさ、ちょっとこの歌は今の日本の雰囲気と違うよな。
[ 2009/03/28 00:47 ] [ 編集 ]
31237
※31236

息するように嘘つくなよ鮮人
君が代の「君」って「あなた」って意味だぞアホ
お前は日本人のふりするなよ
[ 2009/03/28 00:52 ] [ 編集 ]
31238
あたまがいかれてしまった元人間に何を言っても無駄
あとは新しいことを受け入れることができない、自分で探そうともしないうんこ製造機となるだけ
[ 2009/03/28 00:55 ] [ 編集 ]
31239
>31236
だからいいんじゃん。今の雰囲気だけで作ると安っぽい。
しかも和歌なんて予備知識がないと理解なんてできないし、現代では「君」はそのままの意味なんだし。
陛下は象徴だしその「君」でも他の誰かでも歌うぶんには問題ないでしょ。
[ 2009/03/28 01:02 ] [ 編集 ]
31240
元々の意味を、戦時に天皇を敬うよう意図的に解釈変えた。
今はまた解釈は変わってる。

みたいなことをどっかで読んだ。『君』が『日本』だと思えば『国がずっと続いていきますように』って意味で、いい歌だと思うけど。
[ 2009/03/28 01:04 ] [ 編集 ]
31241
こういったぬるま湯教師は社会を知らないからな
外の社会出たら思想の自由だからって
自分の思い道理に行動出来る事のほうが少ないだろ

生徒が全員ぬるま湯体質に浸かれるわけもないのだし、
思想の自由を言い訳に好き勝手してる姿を生徒に見せるべきではない

こういう事してるから自分本位のゆとりやニートが増えるんだろが
[ 2009/03/28 01:05 ] [ 編集 ]
31242
>>214の発想が新しすぎてワロタ
ここまでくるともうすごいな
[ 2009/03/28 01:06 ] [ 編集 ]
31243
キチガイ教師を卒業式から締め出せば全て解決。
なんで裁判所にまで話が広がるのか理解不能だわ。
[ 2009/03/28 01:12 ] [ 編集 ]
31244
教師だけじゃないんだけど世間知らずが多すぎ
儀式に参加している親ですら君が代斉唱で歌わない
在日に洗脳されるなんてバカだ
[ 2009/03/28 01:14 ] [ 編集 ]
31245
ちゃんと勉強してたら反日とかにはならない…はず
[ 2009/03/28 01:15 ] [ 編集 ]
31246
君が代でグンクツが聞こえるようならよその国の国歌聞いたら死ぬぞ。
テンポの速い曲は総じて戦意高揚のためだし。

君が代みたいにテンポの遅い国歌の国なんてなかなか無いわ。
[ 2009/03/28 01:20 ] [ 編集 ]
31247
普通の社会人なら公式な行事では右に倣えが常識なんだけどな。
思想を持つのはかまわんが、TPOは考えろよ。

>>※31236
もともと天皇は現人神だぞ。戦中云々に関わらず神を敬って何が悪い。
[ 2009/03/28 01:23 ] [ 編集 ]
31248
フランスと中国の国歌とか凄くない?怖くない?
[ 2009/03/28 01:23 ] [ 編集 ]
31250
歌う歌わないは自由だろ・・・
でも起立くらいしようぜ
[ 2009/03/28 01:40 ] [ 編集 ]
31251
フランスはギロチンが大活躍してた時代の歌だしな。

平和主義者って戦争や軍隊、国家権力を嫌悪する割に、
身近な暴力とかには見て見ぬふりどころか、自分が積極的関わったりするんだよな。
昔の左翼デモとか。九条教の某作家なぞDVが酷かったって言うし。
[ 2009/03/28 01:41 ] [ 編集 ]
31253
こういう教師ってスレの方でも書かれてるように子供だよな
「ママーあれ買って~」って言って駄々をこねる子供となんら変わりない
[ 2009/03/28 01:41 ] [ 編集 ]
31254
国公立校の教師は公務員である以上国家の狗であり、国民に奉仕する義務がある。
自分の心情を優先させたいのなら辞めるべきだ。国家から、国民の税金から給料が出ている事を忘れるな。
そもそもこういうやからは憲法の思想及び良心の自由を侵してはならないを根拠に文句垂れるが、都合のいい部分しか見ないようだ。
第12条 この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。
そして第15条。
第15条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。
公務員が職務命令に違反したら公共の福祉に反する。公務員は国民への奉仕が義務だ。故に教師は、公共の福祉を尊重する為に、より多くの人の利益を確保する為に、職務命令を守らなければならない。
ちなみに国家公務員法(地方公務員、教育公務員も似た法令がある)では公務員の政治的行為を制限している。言論の自由は法的に規制されている。
[ 2009/03/28 01:59 ] [ 編集 ]
31255
ずっと疑問に思ってるんだが・・・

愛国心を持つ、天皇を敬う、君が代を歌うなどの行為は戦前の日本のそれと一緒!軍国主義!、とか言うやつがたまにいるが、一体何歳なんだ?
何を経験したからそんなこと言ってるんだ?

身内に国民学校で君が代歌って育ち、約40年の教員生活を終えた叔母がいるが、当たり前に君が代歌ってたぞ
叔母はやや左翼思想だが(ていうか戦争体験してるから戦争アレルギー)国は愛している
叔母の話は一例ではあるが、戦時を経験した人たちが国歌斉唱を拒否したなんて話はあまり聞かない

なぜ、
愛国心、天皇、君が代、日の丸=軍国主義の象徴
なのか
[ 2009/03/28 02:02 ] [ 編集 ]
31256
K3中やな
[ 2009/03/28 02:03 ] [ 編集 ]
31257
※31233
平安時代の和歌で題知らず・詠み人知らずだったと思ったが、
柿本人麻呂なんて説もあるんだな。
詩もかなり平和的だが、曲だって平和的だと思う。
一度はかなり勇ましい曲がついたけども
イメージが違うって事で雅楽調の今の曲に変わったはず。

※31236
天皇陛下を様付けで呼ぶやつって初めてみたわw
[ 2009/03/28 02:05 ] [ 編集 ]
31258
な ん で 公 務 員 に な っ た の ?
[ 2009/03/28 02:05 ] [ 編集 ]
31259
そんなに嫌いなら式典の日は年休取ればいいのに。
[ 2009/03/28 02:08 ] [ 編集 ]
31260
>31203

日教組とかそちらの人ばかり選んで採用してるんじゃないの?
[ 2009/03/28 02:10 ] [ 編集 ]
31262
>>31258
日教組がこういう連中を選んで雇うから。

俺の友人にTOEIC満点で英語教育学の修士号持ってて
海外で先生やってた奴がいるんだが、某市の面接で
最低評価つけられて落ちた。


実力のある人をシャットアウトする世界だよ
[ 2009/03/28 02:29 ] [ 編集 ]
31264
国歌を否定する奴は国民では無い。既に日本人のアイデンティティーを放棄しているのだから。
そんな人にだって職業選択の自由があるんだから、教師になったのがそもそもの間違い。
君が代くらいで軍靴がどうとか言ってる奴なら、他国の国家の内容知った瞬間発狂する。
フランス国家とか凄いんだよ。
[ 2009/03/28 02:41 ] [ 編集 ]
31269
「あの歌を聴くと猛烈な便意に襲われて立てなくなる」とでも言っとけばいいのに
[ 2009/03/28 02:59 ] [ 編集 ]
31273
戦前に戻るって・・・
大正デモクラシーとか知らない程ゆとりなの?
[ 2009/03/28 03:40 ] [ 編集 ]
31287
そんなこと言いながら日章旗を模した社旗を掲げる朝日新聞を愛読してます
[ 2009/03/28 07:58 ] [ 編集 ]
31288
おい、英訳云々はコピペだろう
めちゃくちゃな議論になってるな
[ 2009/03/28 08:26 ] [ 編集 ]
31289
お前らの思想の自由を、子供に「 強要 」するのは思想の自由を侵害してるだろ
[ 2009/03/28 08:36 ] [ 編集 ]
31293
こういう人はいっぺん無茶苦茶大きな声で下手糞に歌ったらいいんだよ
そしたら次からは「○○さんは無理して歌わなくていいよ^^」
ってなるから
[ 2009/03/28 09:38 ] [ 編集 ]
31299
いや歌う歌わないは教師の自由にしてやれよ・・・
ただし歌わない事を強制させて洗脳する様な真似は絶対やめて欲しい
[ 2009/03/28 11:19 ] [ 編集 ]
31302
国歌はまあ聞いてると寝たくなるな、ゆぅっくりだし

でも起立ぐらいしろよ、そんな一連の動作もせずにギャーギャー騒いでる阿呆共は何なの?
子供のころはちゃんと従ってたくせに、大人になったら反対ですか。
厨二病を患わせるの遅すぎ
[ 2009/03/28 12:01 ] [ 編集 ]
31304
>>146
それってただ単に理想を見て現実を見てないってことじゃあ…さすが頭の中お花畑集団w
左翼思想自体が悪いとは思わないけど、日本の左翼はほぼサヨクなのが問題だね

なんにせよ、日教組の組織率が低い県出身で良かった。こんなキ○○○に教えられてたら生徒はホント不幸だと思う
[ 2009/03/28 12:14 ] [ 編集 ]
31306
俺の世代は今より日教組教育が強かった時代の育ちだが、それでも変な教師の言動に対しては「なんかおかしいぞ」と気がついてた。
なにがおかしいか理解したのはずっと後のことだし、そのまま騙されてるヤツもいたけどね。
願わくば現代の子供たちが一人でも多く「なんか変だぞ」を大事にし続ける賢さをもってくれてるといいなあ。
[ 2009/03/28 12:46 ] [ 編集 ]
31313
仕事しろ税金泥棒
[ 2009/03/28 15:13 ] [ 編集 ]
31315
薄汚い寄生虫共が
義務も果たさないくせに権利だけ主張しやがって

しかも、この主張をする権利は教育者にはないぞ

とりあえず、気に入らないなら辞めろ


[ 2009/03/28 16:16 ] [ 編集 ]
31321
そんなにイヤなら、公務員をやめればいいのに・・・
やっぱり工作員だから、辞めるわけにいかないのかな?
祖国の指令には従わないといけないスパイあわれ。
[ 2009/03/28 20:59 ] [ 編集 ]
31322
少なくとも国内ですらまともな議論が成立しないのに「話し合えばわかりあえる」と思ってる奴は馬鹿だろ。
[ 2009/03/28 21:36 ] [ 編集 ]
31325
こういうのに乗って着席しちゃった厨房とかって、あとで恥ずかしくて死にそうにならないのかな?

自国の国歌が嫌とか、もちろん君が代を歌う”日本代表”なんか大嫌いなんだろ?あ?ワールドカップもWBCもオリンピックも何にも見ないんですよね?

とっとと日本から出てけよ
[ 2009/03/28 22:37 ] [ 編集 ]
31329
かつて 日本人は清らかで美しかった
かつて 日本人は親切で心豊かだった
アジアの国の誰にでも 自分のことのように一生懸命尽くしてくれた

(中略)

戦後の日本人は 自分たち日本人のことを悪者だと思いこまされた
学校でもジャーナリズムも そうだとしか教えなかったから
まじめに自分たちの父祖や先輩は 悪いことばかりした残酷無情な
ひどい人たちだったと思っているようだ

(中略)

本当にどうなっちまったんだろう 日本人はそんなはずじゃなかったのに
本当の日本人を知っている私たちは 今はいつも歯がゆくて くやしい思いがする

(後略)
[ 2009/03/29 01:27 ] [ 編集 ]
31332
そもそも国に雇われてる公務員という身で反権力活動とか頭湧いてる
ましてやこれからの日本を担う教員という立場でありながら
反日運動ならどうぞ教員をやめてからなさってください
[ 2009/03/29 03:42 ] [ 編集 ]
31334
日本のサヨクは左翼じゃなくて単なる売国工作員かその手先だからなぁ。
まともな法律のある国なら死刑だよ。
[ 2009/03/29 06:48 ] [ 編集 ]
31335
こっかこうむいんでしょ?
ばかなの?

なりたい人はいっぱいいるの
国に逆らってまで居座らないで
他の人に代わってあげなさい

やってる事は学校に保護されながら
学校の中でだけほえてる不良の子と
同レベルです
今すぐ公務員を辞め、外の世界で勝負しなさい
[ 2009/03/29 09:42 ] [ 編集 ]
31341
君が代絶賛工作員が多すぎて笑える
[ 2009/03/29 12:48 ] [ 編集 ]
31342
自国の国歌だし誇りに思うだろう
歌詞の意味や国内外からの評価を知れば尚更だ

気に入らないなら南朝鮮の「愛国歌」でも歌ってろ
[ 2009/03/29 15:18 ] [ 編集 ]
31435
どうして左翼ってこう馬鹿しかいないの?
[ 2009/03/30 00:01 ] [ 編集 ]
31491
>>31341
君が代絶賛工作員が多すぎて笑える
[ 2009/03/29 12:48 ]

君が代を容認したら工作員なのか?頭大丈夫?
サヨクってこんなのばっかりなのか?
[ 2009/03/30 10:09 ] [ 編集 ]
31586
気持ち悪い
こいつら何人だよ
日本人を侮辱するなら日本から出て行け
日本のためを思って左翼的な言動をするごく一部の人間だけ残ってよし
[ 2009/03/31 22:22 ] [ 編集 ]
31587
それにしても君が代みたいな美しい歌を忌み嫌う奴って…
[ 2009/03/31 22:22 ] [ 編集 ]
31782
歌詞の内容が気に入らないなら、取り合えず起立だけして
ハミングでもしとけばいいじゃん。
生徒のための式典を大人の自己主張に使うな。
生徒だって大人になってから国歌の是非は判断すればいいだけ。
歌わないは兎も角、起立もせずに場を乱すとかKYすぎるだろ。
[ 2009/04/02 21:45 ] [ 編集 ]
50751
日本は体裁だけだからww
統率がとれていると見せかける事に執着しているしなwww
嘘で塗り固めているからボロが出てるだろ?w
[ 2009/10/12 04:37 ] [ 編集 ]
65030
≫105はゆとり
[ 2010/03/16 22:07 ] [ 編集 ]
99613
社会が分かる人はそう簡単に強制的に歌わされることをよしとは思わないでしょう
もともと君が代は明治の時代大日本帝国の申請であり不可侵たる帝國の象徴とされていた天皇を敬う。そのような意で作られた物です
其れが分かっている方が多いのでしょう
[ 2011/06/11 13:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!