ちょっとアレなニュース 幽霊とか、亡霊を見たことがあるとか言っちゃうやつって、疲れてただけだろ


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

幽霊とか、亡霊を見たことがあるとか言っちゃうやつって、疲れてただけだろ 

1 名前: PAC-3(dion軍)[] 投稿日:2009/04/02(木) 23:49:25.22r6hYe0Kx BE:3947933-PLT(12300) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/sii_link.gif
「エイリアンには会いたいね」 - 『X-ファイル』生みの親クリス・カーターに聞く続編、幽霊、死後の世界

『24-TWENTIY FOUR-』や『プリズン・ブレイク』が次々とブレイクを果たした現在の日本は、空前の海外ドラマ・ブームの真っ只中。その原点といえるのが、日本で最も成功した海外ドラマ『X-ファイル』だろう。

本作のシリーズ1~9のレンタル総売上は何と200億円以上で、この記録は未だ破られておらず、
まさに海外ドラマ界の金字塔と呼ぶにふさわしい作品なのだ。

この度、『X-ファイル』<劇場版>最新作の発売をPRするため、『X-ファイル』シリーズの生みの親であり、本作の監督も務めたクリス・カーターが16年ぶりに来日。撮影の裏話や気になる最新作について、お話を伺った。


――昨年9月に極度の疲労と不眠症で入院されたそうですけど、具合はいかがですか?
クリス・カーター(以下:クリス)「本作の作業で徹夜が続いてしまって……昼間も眠れなくなり、
体調を崩したので入院したんだ。今は回復して元気になったよ」

――モルダー役のデイビッド・ドゥカブニーは、あなたのことを完璧主義者だと語っていますが、そう聞いてどう感じますか?
クリス「彼が言っているのは、本当だよ。だから、眠れなくなったんだ。すべて完璧にしたいと思う性格だからね。
僕らは雪が降っている中、3週間も撮影を行ったから、体が冷えないように暖かさを保たなければならなかった。
ただでさえ撮影はハードなのに、雪だと大変さは10倍増しになる。スタミナをキープし続けることに苦労したね」

続く
http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/04/02/chris/




2 名前: じんつう(愛知県)[] 投稿日:2009/04/02(木) 23:50:06.71oVkP2jdw
敵が見える



3 名前: テネシー(埼玉県)[] 投稿日:2009/04/02(木) 23:50:08.54tT01YttJ
モルダーあなた



4 名前: SAM-1 81式短距離地対空誘導弾(福岡県)[sage] 投稿日:2009/04/02(木) 23:50:13.76cfh7Ykzr
そう。憑かれてた。




8 名前: SM-3(北海道)[] 投稿日:2009/04/02(木) 23:51:11.00gMHTZjCG
いつか美少女の霊が俺に憑いてくれると信じてる



10 名前: PAC-3(東京都)[sage] 投稿日:2009/04/02(木) 23:51:25.40orohqkJ5
総合失調症



33 名前: 第309輸送中隊(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/04/02(木) 23:55:57.24UNu3SwDe
人魂なら見たことあるがプラズマかメタンガスの帯かはさだかでない



34 名前: SM-3(神奈川県)[] 投稿日:2009/04/02(木) 23:56:03.45EB4ezfVK
見えない敵と戦う聖戦士
見えちゃう敵と戦うオカ板民




38 名前: SM-3(東日本)[] 投稿日:2009/04/02(木) 23:56:57.102d0ANsaF
幽霊が見えるのは甘え



43 名前: 野戦釜(神奈川県)[] 投稿日:2009/04/02(木) 23:57:45.760rHIpVGb
霊感(笑)の内訳

構ってちゃん 4割
思い込み自己催眠 4割
ガチキチ 4割




47 名前: K-322 Kashalot(アラバマ州)[] 投稿日:2009/04/02(木) 23:59:55.21WA7m/D9e
>>43
足し算(笑)




54 名前: おおなみ(愛知県)[] 投稿日:2009/04/03(金) 00:03:21.73TYOu7Y5e
まったく・・・ゆゆゆ幽霊なんて
いいいいいる訳ないだろ・・・




55 名前: SM-3(関西地方)[] 投稿日:2009/04/03(金) 00:03:34.29d/e1poOr
いる訳ないと思ってるんだけど、肝試しなんか絶対いけないわ



62 名前: 防人(東日本)[] 投稿日:2009/04/03(金) 00:07:31.59WT421O/K
前にテレビで見たんだけど
母親が、三面鏡の前でおめかしして遊ぶわが子をビデオに撮ってたら
1枚の鏡だけありえない映り方してたやつ

あれはちょっと説明がつかないと思うんだけどな
どっかに動画ない?




73 名前: 九条(岡山県)[] 投稿日:2009/04/03(金) 00:10:14.96Ysgdu9Di
>>62 これだな
 



116 名前: PAC-3(大阪府)[] 投稿日:2009/04/03(金) 00:30:34.2911246Mgt
>>73
これと、あと
・学級会?で発表?か何かしてる女児の顔が変になっていく
・カップルが公園でデートしてるのをビデオに撮ったのだが変な映像に切り替わる
これらはガチ




129 名前: 九条(東京都)[] 投稿日:2009/04/03(金) 00:39:35.61FMJaibys
>>116これだろ?

歪む少女の顔!



戦慄の映像 143
 



70 名前: 九条(dion軍)[] 投稿日:2009/04/03(金) 00:09:58.19TInmZE+E
人間以外の生物の霊をあまり聞かないのはおかしい
いかに創られたものかわかる




74 名前: 見張り(コネチカット州)[] 投稿日:2009/04/03(金) 00:10:28.78GbR5hCS3
素直な心を持たないニュー速民に見える訳無いだろ



78 名前: 見張り(福井県)[sage] 投稿日:2009/04/03(金) 00:12:26.35jBUhJOXT
僕のチンポの先からエクトプラズムが



85 名前: 九条(岡山県)[] 投稿日:2009/04/03(金) 00:15:42.09Ysgdu9Di
これも怖い
 



103 名前: せとぎり(千葉県)[] 投稿日:2009/04/03(金) 00:25:15.79SA9UjE+P
新居に引っ越してきた女子大生? だかが、
携帯のムービーで部屋内を映してナレーション入れてたら、
洋服ダンスに子供、海の藻屑のような女が突っ立ってたのが
最強に怖い。 携帯放り出して逃げると、また恐ろしいうめき声が
入ってるとかいうの




571 名前: PAC-3(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/04/04(土) 00:30:07.10gAQ0Ac1/
>>103あの動画は少し寒気がした。あれマジなら一人暮らし出来ないぐらいトラウマになる



572 名前: PAC-3(大阪府)[] 投稿日:2009/04/04(土) 00:43:50.29384vq6ff
>>571
動画プリーズ




573 名前: PAC-3(コネチカット州)[] 投稿日:2009/04/04(土) 02:08:14.67gAQ0Ac1/
>>572

トラウマになった



588 名前: まつゆき(静岡県)[sage] 投稿日:2009/04/04(土) 02:48:24.21T5BLC7Bq
>>573

これも怖い



 



140 名前: PAC-3(愛知県)[] 投稿日:2009/04/03(金) 00:44:47.64qY08b2cc
本物は目をみればわかる
黒目だけなんだよ本物の霊は。心霊写真とかで白目が見えるのは作り物。




238 名前: 見張り(コネチカット州)[] 投稿日:2009/04/03(金) 01:58:56.82N9VYOG42
>>140
そのとおり
恐い話でも霊の目の描写で本物か偽物かわかる




240 名前: カーティス・ウィルバー(北海道)[] 投稿日:2009/04/03(金) 02:00:05.89TDos358n
>>238
なんで黒目だけなの?




244 名前: 見張り(コネチカット州)[] 投稿日:2009/04/03(金) 02:03:55.69N9VYOG42
>>240
そのほうが恐いからじゃない?




141 名前: ネバダ(福岡県)[] 投稿日:2009/04/03(金) 00:44:50.89/3QDhb0o
前のスレで上がってたこれ

ttp://tarasuko.blog79.fc2.com/blog-entry-1996.html

怖くなって今日風呂入れんくなった



166 名前: SM-3(愛知県)[sage] 投稿日:2009/04/03(金) 00:58:35.52UxYmMM5W
自称霊感のある先輩が
自殺した美少女女子中学生の霊でオナニーしたと聞いた時は
ちょっと信じそうになった




171 名前: 市民団体(和歌山県)[] 投稿日:2009/04/03(金) 01:04:04.28ep9MTVvz
オカルト大好きなんだが
過剰反応してヒステリックにギャーギャー騒ぐ奴いると萎える




172 名前:開帳 ◆X9lAMMsI0I [] 投稿日:2009/04/03(金) 01:09:00.35z9Qe2kqP
>>171
逆に怖い話好きだったのに、ちっとも反応しなくなった「怖い話インポ」ってのもイヤだぞ。
俺のことだけど。




189 名前: AIM-7 スパロー(岡山県)[] 投稿日:2009/04/03(金) 01:18:10.54rYla6pwg BE:2098829568-2BP(3778)
sssp://img.2ch.net/ico/iyahoo.gif
打製石器で頭カチ割られた縄文人の幽霊が出てこないのはおかしい




192 名前: PAC-3(栃木県)[] 投稿日:2009/04/03(金) 01:21:12.21swtQx3Y9
>>189
生きるの死ぬのと悩まないから幽霊にもならんのだろ




202 名前:開帳 ◆X9lAMMsI0I [] 投稿日:2009/04/03(金) 01:30:08.49z9Qe2kqP
自殺した友人が一度も挨拶にきてくれません。



219 名前: オクラホマ(大阪府)[] 投稿日:2009/04/03(金) 01:37:49.36O+AFKFVe
人を引きつける魅力のあるやつには、霊も引きつけらられると思う
その点オレは心配なし 、、、、、




232 名前: あまぎり(長屋)[] 投稿日:2009/04/03(金) 01:52:55.30hAyo8iV6
北枕の方が寝付きも寝起きもいい感じ

前住んでた家は寝るのが嫌になるくらい唸されっぱなしだった
あまりの咆吼に家族から蹴り飛ばされて起こされる始末
(人の声には聞こえなかったらしい)

引越ししたらピタッとなくなった




236 名前: 榛名(山陽)[] 投稿日:2009/04/03(金) 01:56:59.0172KMTCYg
>>232
うろ覚えなんだが、低周波だかが良くないて話無かったか?体調不良になるから
テレビや冷蔵庫なんかが頭に近いと良くないみたいな




250 名前: スパルタン(北海道)[] 投稿日:2009/04/03(金) 02:07:16.56qh17zwZY
>>236
そういえば近くに冷蔵庫あるせいかたまに金縛りにあうわ
起きてるのに体が動かない。部屋に誰かがいる気配がする。
時々それはここにいるはずの無い生きた母ちゃんだったりして
その記憶自体が夢の中の出来事だったと後で分かる。




256 名前: 榛名(山陽)[] 投稿日:2009/04/03(金) 02:12:22.1872KMTCYg
>>250
なんか人を不安定な気持ちにしてしまうらしあから、少し位置変えた方が良くね?




264 名前: スパルタン(北海道)[] 投稿日:2009/04/03(金) 02:18:10.96qh17zwZY
>>256
確かにここに引っ越してから鬱っぽいんだが面白いんだよなあれ




269 名前: 榛名(山陽)[] 投稿日:2009/04/03(金) 02:22:51.9772KMTCYg
>>264
楽しいのかよw




290 名前: 市民団体(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/04/03(金) 02:44:05.290OYDTl0R
昔聞いた話だけど、2台並んでる自販機のすきまに、人がいたらしい。

自販機間の間隔は狭く、神奈川の海に近い夜道 聞いた話だから
人間か幽霊だったのかは不明。




297 名前: SM-3(千葉県)[] 投稿日:2009/04/03(金) 02:49:43.84EhbkZwxU
>>290 
1_20090406224805.jpg 



308 名前: まきなみ(大阪府)[] 投稿日:2009/04/03(金) 02:57:33.29YfakbnRK
デパス飲んだら霊が見えなくなった。完全に脳の錯覚



309 名前: E-767(アラバマ州)[] 投稿日:2009/04/03(金) 02:58:05.92d0Y9iQTh
ほとんどは幻覚です



311 名前: プルーリッジ(広島県)[] 投稿日:2009/04/03(金) 03:03:16.39xUY2DUoa
自分は霊について、脳が幻覚を見る状態という説を支持してる。
で、出る場所だのダメな場所だのは電磁波とか、磁力とか、低周波とか、やっぱりダメなんだと。
水場を好むのも、やっぱりさざなみとかじゃないかと。
で、ダメな場所は人間の脳が誤作動を起こすから、殺人だの、離婚だの、事故だの。
何度も起こすんじゃないだろうか。
つまり、霊の出る場所は霊は存在しないと信じる人間でもやばいと。
自分は静電気での誤作動だと思う。くしくも「プラズマ」だが。
昔は、そんな場所を経験的に知ってて墓にしたりとかしてたんだろうが、
やみくもに都市開発したから今の状況じゃないだろうか?
盛り塩も塩化ナトリウムが電気分解するということで考えればつじつまが合うし。




334 名前: 九条(東京都)[] 投稿日:2009/04/03(金) 03:31:47.06/zkVfNEW
なんか墓場とかいかにもなんか出そうなとこに行くと、
なんの霊感もないのに「あそこに誰かいる」とか、
「寒気がしてきた」とか言うようにしてる。
そうすると絶対に「わたしも!」とか載っかってくる
ヤツがいるんだもんw




337 名前: SM-3(大阪府)[] 投稿日:2009/04/03(金) 03:34:05.752p0iQK20
大阪は生きてる人間のほうが怖いから
幽霊は出ない




343 名前: ゆうだち(石川県)[] 投稿日:2009/04/03(金) 03:48:51.730ZKVhsYl
心霊写真で欲情しオナニーをしてしまうこのオレは・・・・



344 名前: あさゆき(北海道)[] 投稿日:2009/04/03(金) 03:49:36.46iNGZb3wh
>>343
将来有望です




346 名前: 榛名(長屋)[] 投稿日:2009/04/03(金) 03:51:13.28D+MRdxYc
うちでネコが死んだ後、高いとこからドスッと飛び降りる音が聞こえたり
あと寝てるときに布団の端を踏まれる感覚とか、しばらく続いたよ

今まで居て当たり前の存在が突然いなくなったから頭がついていけなくて
そういう幻覚を感じるんだと思った
まぁ幽霊でもいいから会えるもんなら会いたい




356 名前: 射撃員(関西)[] 投稿日:2009/04/03(金) 04:11:16.91RBY+CvXT
心霊スポットで思い出したが、花火の帰りに月明かりしかない暗闇を歩いてて
特技の気配消しを見たいと言うからやって見せたら、「え、え!?マジ?本当、どこ?」とツレがあわあわしだした
人間って気配感じてんだな、つか暗いと本当に分からなくなるんだなと思った




363 名前: ダニロフ(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/04/03(金) 04:19:10.92YYLyy/3K
気配を消すなんてニュー即にいる連中なら朝飯前だろ



364 名前: あさゆき(北海道)[] 投稿日:2009/04/03(金) 04:20:44.27iNGZb3wh
>>363
日常的に気配ないもんな
それもどうかと思うけど




372 名前: PAC-3(東京都)[sage] 投稿日:2009/04/03(金) 04:57:23.84Bx9xingm
霊感強いと言う奴に気のせいじゃね?と言ったら

あっ判らない人には判らないよね・・・みたいな感じで能力者がパンピー見るような態度を取られたw

糖質て大変だよな




374 名前: PAC-3(関西・北陸)[] 投稿日:2009/04/03(金) 05:03:56.56ScAlZDe2
>>372
どっちかっていうと厨2病じゃね?




376 名前: SM-3(岐阜県)[] 投稿日:2009/04/03(金) 05:08:07.62i5aWbGD/
>>374
邪鬼眼かw




383 名前: ネバダ(東京都)[sage] 投稿日:2009/04/03(金) 05:28:53.46eu4bk7M5
幽霊って空間に録画された映像だと思う。
それを頭の中で再生出来るやつが霊感強いっていうやつ。
人間は危険な場所に記憶を埋め込む能力を持っているのかもしれない。




386 名前: せとぎり(北海道)[] 投稿日:2009/04/03(金) 05:36:00.98FFZZNyX1
>>383
それを残留思念と言います




389 名前: 見張り(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/04/03(金) 05:40:18.25NRHbRRE0
日本で確実にでる最強スポットってどこ?



393 名前: PAC-3(滋賀県)[] 投稿日:2009/04/03(金) 05:45:16.26g3NocTzV
>>389
霊ではないけど肝試しすんなら京都の貴船神社に夜中2時にいけばいいよ、
必ずといっていいほど山の中で藁人形に釘打ってる奴がいるから山中に
響き渡ってる、それをそろーっと山に登っていって近くまで行って場所を
特定、後ろから静かに近づいて「何やってんだぁ!」って大声で叫ぶのが
面白い、前に1度ハンマー持ったババアに追い掛け回されたわw
「何で見つけるのよぉおおお!!殺してやるぅぅ」とか叫びながら追いかけて
きてワラタ




399 名前: 射撃員(関西)[] 投稿日:2009/04/03(金) 05:49:59.27RBY+CvXT
>>393
見つかったら殺さないと呪いキャンセルだからな
つか、わざわざ見に行くなよw




423 名前: せとぎり(北海道)[] 投稿日:2009/04/03(金) 06:02:15.26FFZZNyX1
幽霊信じてない人は訳あり物件に余裕で住めるはず
怖いってことは少しは信じてるってことだね




437 名前: AIM-7 スパロー(三重県)[sage] 投稿日:2009/04/03(金) 06:11:15.02DuUh3kVX
>>423
今住んでるとこ訳あり物件なんだけど
幽霊でも何でもいいから友達か彼女になってくれーて毎日叫んでるんだけど未だに何も出てこないよ




440 名前: 話し合い(コネチカット州)[] 投稿日:2009/04/03(金) 06:13:11.73IEQa6LsW
>>437
目で見るな!心で感じろ!www




479 名前: ステザム(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/04/03(金) 06:58:09.324nKBAWO7

笑っちゃった



500 名前: 市民団体(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/04/03(金) 08:27:09.045VH1tiFZ
金縛りな。あれ、簡単に言えば寝ぼけてるってやつらしいぞ。
脳が中途半端に起きていて、体を動かす神経に伝達されない時に起こるそうな。
場所は寝る前に見た映像。つまり部屋の中だな。これに断片的な映像(想像?)が加わり例の件となる。
ソースは7、8年前の特番。
ググれカス




502 名前: 市民団体(高知県)[] 投稿日:2009/04/03(金) 08:28:46.22Xd2uGNes
そういや肯定派は見えたから幽霊はいる!とかいうけどさ
人間の目なんて騙し絵からもわかるように精度はかなり怪しいよな
上でも出てたけど網膜って光を取り込んで像を写すんだから
光に反応するものじゃないといけないし
脳に直接とかっていうならそれは間違いなく単なる妄想だしな




517 名前: 野外炊具2号(関西地方)[sage] 投稿日:2009/04/03(金) 08:46:06.54V6tzE1xQ
>>502
目よりむしろ記憶が怪しい。
無自覚に願望を投影して記憶を変容させたり結構やってるから




506 名前: むさし(広島県)[] 投稿日:2009/04/03(金) 08:33:40.16aPyngLXR
そりゃ幽霊なんていないだろうけどさ、いるかもしれないって考えるとなかなか面白いんでない?



507 名前: 見張り(コネチカット州)[] 投稿日:2009/04/03(金) 08:34:22.40Vwn6qxpY
いてもいなくても別にいい。生きている人間の方が怖い。



531 名前: 市民団体(長屋)[] 投稿日:2009/04/03(金) 10:39:59.22mssyk6TH
信じてないけど怖い話とか心霊写真は好きなんだよな
実際見たら信じるだろうけど見れないものは仕方ない
見たことのないものを信じろと言われても無理な話だ




543 名前: ボマーク(東日本)[] 投稿日:2009/04/03(金) 15:43:46.81Ktqjiqx4
昔、私を含む女3人で京都に旅行に出かけた時
ある民家の前を通りかかった時に、一人の子が急に「あっ!」と言って
手で顔を覆って固まってしまった
そしたらもう一人の子が普通に「男?女?」って聞いて
固まった子が「女。若い女」って言ってた
そんですぐに「あーびっくりした」と言って普通に歩き出してた

私だけわけがわからなくて「どうしたの?」って聞いたら
固まった子が「ちょっとそこに(幽霊が)いたのが見えちゃって」
もう一人の子が「私は見えなかったけど「あ、いたんだな」っていうのはわかった」って言ってた
なんか不思議な出来事だった




544 名前: ジョンSマケイン(関西・北陸)[] 投稿日:2009/04/03(金) 16:02:07.69s0PA/q+/
モルダーあなた疲れてるのよ



549 名前: SM-3(東京都)[] 投稿日:2009/04/03(金) 16:25:00.36m2r7LC4h
某スポットで風が無いのに木が1本だけいきなりザワついた時はダッシュで逃げた



550 名前: 九条(関西地方)[sage] 投稿日:2009/04/03(金) 16:25:48.07V6tzE1xQ
モルダーあなた病気なのよ



586 名前: SM-3(東京都)[sage] 投稿日:2009/04/04(土) 02:44:48.777i+UYPwp
親戚に「幽霊が見えるんです」とか言ってる人いるけど
なんか脳に腫瘍とかがあるらしい。たぶん、脳の異常なんだと思う。

だってさ、そもそも霊能力ってのが本当にあるんなら
ソレを利用してどんな事件も一発で解決じゃん。ぶっちゃけた話、ビンラディンだってすぐに見つからなきゃおかしいワケですよ。




594 名前: 飛龍(栃木県)[] 投稿日:2009/04/04(土) 03:01:15.38CDXfjCWS
今まで会った人達で「幽霊とか見えるんだ」とか言う奴は、
たいてい性格的に信用ならない奴ばっかだった。




624 名前: PAC-3(愛知県)[] 投稿日:2009/04/04(土) 03:41:43.40cc/yeZa6
こういう、うわーー、きゃー、って系が好き
 



625 名前: PAC-3(愛知県)[] 投稿日:2009/04/04(土) 03:46:29.95BKqDQZLS
今PCモニタに男の顔映った!!
イケメンだったけど生気がまったく感じられなかった・・・
コエー




632 名前: SM-3(関西地方)[] 投稿日:2009/04/04(土) 04:23:57.68Fbav+PFn
本当に幽霊信じないんだけど、一つだけどうしても不可解なのがあるわ。
姉がテレビ見てたらものすごい勢いで黒い着物きたような物体が
裏庭から階段へ向けて通過していって、その後
階段下のハンガーにかけてたラジオ体操のカードが凄く揺れてたって言ってたんだけど
普段絶対そんなことで嘘つかないようなおかんが一緒に見たし
もう一人の姉も揺れてるのだけは見たらしい。
何年も前の話だしアレだけは嘘とは思えん・・・




637 名前: 市民団体(catv?)[] 投稿日:2009/04/04(土) 04:42:09.79HD6cC0Rs
>>632
俺も友達の家に泊まってた時だけど、そいつの姉ちゃんが都会で看護師やってて
夜中の2時ぐらいだったかな?いきなり電話鳴って、そいつの母ちゃんと父ちゃんが大騒ぎしてんの。
姉ちゃんからの電話だったらしいんだけど、
そいつの母ちゃんが電話に向かってずっとお経唱えてたw

俺は意味わからんくて、そのまま寝て、次の日に聞いてみたんだけど、超びびった
何でも、そいつの姉ちゃんが夜勤で病院にいる時に、その日に亡くなったハズの患者の婆ちゃんが
鈴持って廊下を往復してたらしい。
んで、泣き叫びながら電話掛かってきたんだって。
さすがに嘘とは思えなかったけど、脳内変換なのかなあ




634 名前: SM-3(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/04/04(土) 04:28:09.72glAl0bhY
体験談は無碍も無く否定しないけど
霊が出てきておかしくない俺に出て来ないから信用しない




635 名前: SM-3(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/04/04(土) 04:31:17.38glAl0bhY
丹波さんや宜保さんは死んだら出て証明するといってたけど
今だ出て来ないからやっぱり無い




646 名前: SM-3(東日本)[] 投稿日:2009/04/04(土) 05:03:03.42TxAq2X6p
幽霊とかって物理的にはなんなの?
唯物論的なこの世界にいるのだから物理的根拠あるはずだよね?




652 名前: ◆65537KeAAA [sage] 投稿日:2009/04/04(土) 05:07:34.64lNocekdK BE:32616825-2BP(2787)
>>646
網膜に映るモノだけが「見える」訳じゃない。
夢なんか目をつぶってるのに見えるだろ?

だから「見える」つっても物理的にどうのこうのって訳でもない。
脳の誤動作とかもあり得るだろ?




657 名前: 市民団体(静岡県)[] 投稿日:2009/04/04(土) 05:17:22.10a9n0fH/2
金玉とケツ穴の中間地点をパンツの上から擦った指の匂いを嗅ぐと
サッポロポテトBBQ味の臭いするんだけど
そのくらい世の中不思議だらけ




662 名前: PAC-3(高知県)[sage] 投稿日:2009/04/04(土) 05:42:12.81O+jPdC5w
幽霊とか妖怪は男の浪漫だ
男は未知の物に対してすごく興味を示すものなのだよ
不思議な物質があって通常は大気やら人体と結合してて単体を観測できず
ふとした瞬間に結合が外れて観測できるようになった物が幽霊、とか考えたら楽しいだろ




664 名前: 遺憾の意(東京都)[] 投稿日:2009/04/04(土) 05:54:31.713qYqC4fW
幽霊は甘え



672 名前: 市民団体(大阪府)[] 投稿日:2009/04/04(土) 06:14:49.29kdkZ2Sn9
自称霊感の強い友人がいるが
一人の時や霊を怖がる人間が一緒だと街中でも頻繁に霊を見るらしいが
霊が怖くない俺が一緒に居る時はあまり霊を見ない
たまに車に乗ってて通り過ぎた後に「あの交差点に霊が居た」
なんて言うもんだからわざわざ車を止めて確認しに行こうとすると
「あの霊は手をつけられない危ないから止めておけ」とどうしても行かせない
死んだ人間は猛獣かよ




関連記事
[ 2009/04/06 23:10 ]
性機能改善!ED治療薬| 怖い話 | TB(0) | CM(86)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




32431
何で寝る前に見てしまうのか
[ 2009/04/06 23:14 ] [ 編集 ]
32436
確かに幽霊や亡霊などの話を聞くと怖いね~
[ 2009/04/06 23:22 ] [ 編集 ]
32438
全くだ
[ 2009/04/06 23:25 ] [ 編集 ]
32439
おばけなんてないさ
おばけなんてうそさ
[ 2009/04/06 23:27 ] [ 編集 ]
32442
もし見えてる人がいたとしたら、なんか自分が損してる気分になるわ…。
見えてないだけ自分の方が外界から取り入れる情報が少なくなってるわけだし、なんか情報弱者な気分
[ 2009/04/06 23:35 ] [ 編集 ]
32444
そんなこと言わないと人の関心を惹けないんだ…と思う
[ 2009/04/06 23:41 ] [ 編集 ]
32445
脳の誤作動説か。たとえば、脳の稼動についてだが脳と観測できる対象だけが異常なのか? 専門家みたいな説明はできないが、少なくとも元々世界は人間の視神経だけを通って完全識別視認するようなものではない。存在としての情報記録が、たとえば視認しないほど思念イメージ・存在イメージが完全削除・数値変更しきれず絶えず時間の枠とともに外に流出・滞留・改変してるとは捉えられないか。呪いや怨霊といった害意なすのものだってバグが正常なものに転移したとか。外国でのイメージの違いもそこにある全体イメージで構築するほどバグに影響していたりしてな。
[ 2009/04/06 23:42 ] [ 編集 ]
32447
概念が人それぞれ異なってる上
動物霊はいるのに植物霊、微生物の類の目撃霊はないに等しいという命、生命に対する矛盾もある

まあ、幽霊は存在するにはするんだが・・・人間の心、思考の中にという話だが
[ 2009/04/06 23:45 ] [ 編集 ]
32449
自称霊感がある奴は話の中心に居たいけど話術が下手だから
霊の話で皆を怖がらせて話の中心になろうとしてるだけだからな
[ 2009/04/06 23:55 ] [ 編集 ]
32450
幽霊なんて正直、信じないけど呪いは存在すると思う。
人の恨みほど怖いものはない。幽霊は死んでるけど生霊は実在しているんだもん。
[ 2009/04/06 23:55 ] [ 編集 ]
32456
原始人の幽霊がいないのはなぜ?
[ 2009/04/07 00:05 ] [ 編集 ]
32457
俺は信じないねぇ。人間が持つ死への恐怖が
生み出した幻覚でしょ。
[ 2009/04/07 00:15 ] [ 編集 ]
32458
未知なる恐怖に対する思い込みと勘違いが生み出した想像の産物
ドラゴンとか鬼とかと同列の存在だろ
[ 2009/04/07 00:31 ] [ 編集 ]
32460
芸人が笠置観光ホテルで一人肝試しみたいなのしてもってかえってきちゃったってやつ怖かったな
ニコ動にあったやつだけど
[ 2009/04/07 00:31 ] [ 編集 ]
32461
仮に本当に見えていたとしても、普通の人間は大体見えないものだ。


つまり、見えていることが異常だってこと。


そんな状態が長く続けば、その人自身が色々と歪んで来るだろうさ。


でも、それって幸せなことかね?
[ 2009/04/07 00:36 ] [ 編集 ]
32462
いないと思うが心霊写真や心霊番組、映画などは大好きという矛盾している俺
[ 2009/04/07 00:36 ] [ 編集 ]
32464
本当に見える奴は見える自慢なんてしねーよ。
俺は見えない。ただ、妖怪みたいのは見たw
というのも、実体が確実にあったから。何か珍しい生き物なのかもしれない。
[ 2009/04/07 00:43 ] [ 編集 ]
32465
心霊スポットにいるホームレスとかDQNの集まりとかのほうが霊なんかよりずっと怖い。
[ 2009/04/07 00:44 ] [ 編集 ]
32466
32462
矛盾はしてないだろ
これは創作、安全だと認識できてるから楽しめる
本当にやばいのなら楽しむ余裕なんて生まれない
[ 2009/04/07 00:44 ] [ 編集 ]
32467
死後に一定のエネルギーを維持して現実に干渉できるとして・・俺に見えるならその時は俺の認識に割り込んできてるわけだろ?一言も無いなら礼儀知らずだから構ってやる必要無いな。無視。

それにしても一番不愉快なのはテレビなんかで心霊番組を放映する事。金儲けにしてもひどい。一番馬鹿な層が見ても問題無いように番組作りしてるんじゃなかったっけ?スピリチュアルとかひっかかるのもおかしいが、引っ掛けるほうが一番悪い。フィクションだと分かって楽しめる層は自分で探すからテレビで流す必要は無い。それと同じで幽霊とかいたほうが楽しいじゃんも好きじゃないね、マルチとかいたほうが楽しいじゃんって言ってるのと同じに聞こえる。
[ 2009/04/07 00:45 ] [ 編集 ]
32468
>本物は目をみればわかる
>黒目だけなんだよ本物の霊は。心霊写真とかで白目が見えるのは作り物。

これどこから突っ込めばいいんだ
[ 2009/04/07 00:47 ] [ 編集 ]
32469
霊が居たらいいな、とは思う
娘に逢えるし、いずれ逢いにいけるって事だしな
[ 2009/04/07 00:48 ] [ 編集 ]
32470
霊の何が胡散臭いかってその厨性能な所
なんで死んだくせに生きてる人間より強いんだよ
こっちからは干渉しにくいのに向こうはバンバンしてくる
しかも呪われたり取り付かれたら一般人では対抗策がなく不幸になるか死ぬ ありえんだろ
こっちだって気軽に殺したり成仏させたりできないと不公平だろ
対抗策はあぶない所に近寄らないことってどこの路地裏の不良だよ
まだこっちのほうが話し通じるし物理攻撃効く分マシだよ
おかしいだろ 死んでるんだぜ?
[ 2009/04/07 00:54 ] [ 編集 ]
32471
呪とかあるなら嫌われてる有名人政治家が生きながらえてるのは何でだぜ?
[ 2009/04/07 01:02 ] [ 編集 ]
32473
寝る前なんで見るの遠慮しときますね^^
[ 2009/04/07 01:11 ] [ 編集 ]
32474
でもチュパカブラはいるよね!
[ 2009/04/07 01:12 ] [ 編集 ]
32475
言いにくいんだけど、その・・・
モルダー、あなたもうとっくにこの世にいないのよ
[ 2009/04/07 01:13 ] [ 編集 ]
32477
霊はもしかしたらいるかもしれんが、
テレビに出てる自称霊能力者とかは信じない。
>>黒目だけなんだよ本物の霊は。
どこからお前のその自信は湧き出てくるのか。
[ 2009/04/07 01:18 ] [ 編集 ]
32479
一回だけ見たことがある
同時に違う立ち位置にいた俺、姉貴、おかんがそれぞれ同じ特徴の霊を見た
脳の誤作動はあるかもしれないが、磁場の影響や一個人の脳の誤作動とは思えん

だから、俺は霊は普段人間には視認できない帯域周波数を持っている何かだと思う、共振などによって霊の固有振動数とリンクしたときに見えちゃうもののような気がする
[ 2009/04/07 01:23 ] [ 編集 ]
32480
どちらも証明出来ないから「いるかもしれないけど、いないかもしれない」で
いいだろ、とこの手のスレ見る度思うわ
[ 2009/04/07 01:31 ] [ 編集 ]
32481
課老いガムやつとでかい顔アップ、半面が迫ってくるやつ怖かった。特に最後のやつ、撮影者が自覚してるのが更なる恐怖を煽る
[ 2009/04/07 01:33 ] [ 編集 ]
32482
幽霊とそれに類する現象はあると思うが、それが死んだ人間の魂とは思わないんだぜ。
ちょっと違うが、UFO=宇宙人の乗り物はどうかと思う。
[ 2009/04/07 01:37 ] [ 編集 ]
32483
前にこんな話を聞いたわ
生きているときに怖かったものや苦手なものは
死んだあとでも怖いらしい。
だからやくざとかの前には姿を見せないんだって
まぁ、自分が死んでるとは気づいてなかったら怖いだろうな
[ 2009/04/07 01:40 ] [ 編集 ]
32484
幽霊は信じていないけれど、生きている人間の
「生霊」みたいなのはあるんじゃないかと思う。
ストーカーをしている人間の気とかが張り付いてくる事がある。
生きている人間の恨みはまじで怖い。
[ 2009/04/07 01:45 ] [ 編集 ]
32487
夢(たぶん)で何度も見たから、いないと思っていても怖い。
[ 2009/04/07 01:51 ] [ 編集 ]
32489
幽霊じゃないが神懸かった偶然は何度となく合った。
[ 2009/04/07 01:53 ] [ 編集 ]
32491
それって神懸かった偶然じゃね?
[ 2009/04/07 02:05 ] [ 編集 ]
32492
確かに俺も幽霊のような人を見た時は疲労が溜まっていたかもしれん
なんかぼーっとしてた
後で幽霊だと気づいた
[ 2009/04/07 02:20 ] [ 編集 ]
32494
結局のところ自分が見ない、体験しないことには
「いる」だなんて言われても「ふーん」ってぐらいにしか思えん
[ 2009/04/07 02:41 ] [ 編集 ]
32495
セックスできるなら考える
[ 2009/04/07 03:05 ] [ 編集 ]
32497
572の動画はどこかのまとめにあったビデオ制作スタッフの
質問スレでガチ回答されてて怖かった
携帯ごと投稿されたものだから細工出来ないとか
天井からロープやらなんやらが見つかった物件だったとかなんとか
[ 2009/04/07 03:06 ] [ 編集 ]
32498
恐怖の根底には「死」が存在する。

死を回避する危険信号として、恐怖という感情があるわけだが、暗闇や孤独の空間でよく霊を見るという話が多いのは、そこに暗闇や孤独になっていることに対して恐怖心が芽生えているから。
その恐怖心が極限に達したとき、霊体という幻を見る可能性があり、それはその人の記憶に由来するものであることが多い。
例えば暗闇で幽霊を見るのは、「暗闇には幽霊がいるかもしれない」という先入観があるから。


人の思い込み、マジパネェから気をつけろよ。
[ 2009/04/07 03:13 ] [ 編集 ]
32499
ケ号作戦であらわれたのはいったい・・・・・・・
[ 2009/04/07 03:44 ] [ 編集 ]
32502
なんでも信じてみた方が楽しい俺にとっちゃ幽霊の話は大好物
恐怖なんて普段あまり感じるものじゃないし感情は大切にしないとな
ただ人間と虫の方が怖いと気付いた今はあまり怖くないが・・・
[ 2009/04/07 08:24 ] [ 編集 ]
32504
幽霊どころか妖怪、妖精、宇宙人、ましてやサンタさんまで
信じてる俺に死角はない。
根拠?細けぇことはいいんだよ!
一回も見たことないけどな!
[ 2009/04/07 09:16 ] [ 編集 ]
32506
いるいないに関しては個々人が好きに信じたらいいけどね
人が霊を怖がるのを利用して人を誑かしたり
カネ儲けするヤツがいるのがけしからんから
そういう意味じゃ信じすぎるのも考え物なのかもね。

あなたの背後霊は中世ヨーロッパの・・・とかいうのが一番馬鹿らしい。
歴史や地理の知識が乏しい人がいかにも挙げそうな
時代や土地に偏りすぎなんだよ。
[ 2009/04/07 09:39 ] [ 編集 ]
32508
幽霊にも穴はあるんだよな……
[ 2009/04/07 10:41 ] [ 編集 ]
32509
これだけはガチ(笑)
[ 2009/04/07 10:45 ] [ 編集 ]
32510
信仰の対象としてならいても良いかもしれない。
だが恐怖を煽る幽霊としての認識は必要以上に広めるべきじゃないだろう。
本気にする人もいるし…

あと霊能者は絶対にいない。
地球上の高等生物の中で、同種内では能力(技術ではない)の強弱の差は有っても、有無の差はないだろ。
訳の分からん霊感の有無なんて論外。
そもそも霊の証明無しに、いきなり霊能者を自称するほうが異常。
[ 2009/04/07 10:50 ] [ 編集 ]
32512
一眼レフや高精細カメラではっきり捕らえた映像がないって時点で嘘だろ。

使い捨てカメラやホームビデオにしか写らない幽霊ってなんだよ
[ 2009/04/07 11:12 ] [ 編集 ]
32514
たまにPCモニタに変な真顔みたいなのが映る現象はなに
[ 2009/04/07 11:23 ] [ 編集 ]
32515
米32514
悪い事はいわない、今すぐ童守小学校へいけ
それはメルトダウンの兆候だぞ
[ 2009/04/07 11:40 ] [ 編集 ]
32517
何が見えたかよりも、何故見えたかが問題だよね。
見えたからにはその場にソレを見せた、もう少し正確に言えば脳にソレを連想させ認識の上に登らせた何か元となる情報が発信されていた訳だよね。
その情報が知覚され脳内で処理される過程で過去の記憶との相似性が在ると脳が判断し、その結果情報に別の情報が足されて認識が歪んでいるんだからさ。
有名な「幽霊見たりは枯れ尾花」にも言える事だけれど、その場の雰囲気、枯れ尾花のシルエット、音、空気の質、匂い、そういった環境から放たれ知覚した情報が記憶の中の「幽霊」のイメージと似ていたから認識に齟齬が生じた訳だよね。

しかし、何だかんだいっても個人にとっては認識こそ現実なんだよね。
だからこそ幽霊は存在はする。
が、実在していつか測定可能かと問われると判らないとしか言いようが無い。
[ 2009/04/07 11:57 ] [ 編集 ]
32521
幽霊の存在は肯定するが、霊感ある奴とか霊能者とかが絡んでくるやつは与太話だと思う
[ 2009/04/07 12:43 ] [ 編集 ]
32523
心霊現象なんて体験したこともないし信じていないはずなのに
デキのいい心霊映像を見せられると声が出るほど驚いたりする
あれって何なんだろうね?
本能?
[ 2009/04/07 13:01 ] [ 編集 ]
32524
ロシアのほうの大学に留学してたとき

授業中に寝てたら金縛りにあって

怖くなって「たすけてー」って必死にいおうとしても

「ウ~ッウ~ッ」としてうなれなくて

先生を含めクラス中のロシア人がひきまくっていた。

今ではクラスに入った瞬間からクラスがしーんとなります。





たすけて
[ 2009/04/07 13:28 ] [ 編集 ]
32530
もうBBQ味食えねー
[ 2009/04/07 15:44 ] [ 編集 ]
32532
なるほど
つまり世の中のすべてはフィクションなので私以外の人間は存在しないということか

納得した
[ 2009/04/07 16:26 ] [ 編集 ]
32533
仮に幽霊も普通に生きているものと
変わりなく見えてるとしたら
どうやって遠目で区別つけりゃいいんだろな?
[ 2009/04/07 17:28 ] [ 編集 ]
32539
常に幽霊見えてる状態の人間なんていないだろ
触れることもできないし
[ 2009/04/07 18:56 ] [ 編集 ]
32541
>死んだ人間は猛獣かよ
生きてる人間の猛獣もいうけどな
[ 2009/04/07 19:20 ] [ 編集 ]
32542
関係無い話で悪いんだけど、→のアクセスランキングの
「ゲーム板見るよ!」のサイト名が間違ってない?
[ 2009/04/07 19:25 ] [ 編集 ]
32543
普段真面目な人間が幽霊を見たと言っていたりするので
絶対にいないとは自分には言い切れないなあ
[ 2009/04/07 19:27 ] [ 編集 ]
32544
幽霊はいるに決まってるだろ
ソースは寺生まれのTさん
[ 2009/04/07 19:30 ] [ 編集 ]
32545
怖がりだし信じてないし
だけど小5のとき、大好きな祖父の葬式の夜
2階の暗い部屋で座ってたら、人魂のようなものが昇ってくのが見えた
…気がした

今は成長したし落ち着いたから冷静に幻覚だろうと思うが、
それでもあれだけは、なんか信じてもいいと思ってる
[ 2009/04/07 19:38 ] [ 編集 ]
32548
俺の友達に
自分以外の人には見えてた老婆が自分にだけ見えていなかったという
霊感0の奴がいる。

こいつは周りが皆疲れていたのだろうか?

ちなみに俺は見えたことなんぞない。
[ 2009/04/07 19:56 ] [ 編集 ]
32549
・思考は脳の電気信号
・電気が空気中の分子・原子とエネルギー反応を起こし、一瞬だけ青白く見える
・近づいて静電気→人間の産毛が立つ→鳥肌(寒い)と勘違い

ということで最近は「霊=電気の塊」と考えるようになった
まあ、俺の浅知恵考察でしかないけどね。見たこと無い、感じたこと無い、電気のこともよく知らん
[ 2009/04/07 20:06 ] [ 編集 ]
32551
俺の場合は厨二病のせいだったよ
[ 2009/04/07 20:20 ] [ 編集 ]
32553
境界性人格障害の人はDVしてもその記憶がなかったりするんだろ?
記憶とか当てにならんな。
[ 2009/04/07 20:37 ] [ 編集 ]
32555
仮にいるとしたら何なのかっていうのをしりたい。
脳の欠陥が幽霊という形で誤認識してるのか。
いるとしたら生物なのか?とか
[ 2009/04/07 21:05 ] [ 編集 ]
32557
一度アイドル声優(笑)がナレの心霊番組とかみてみたい
[ 2009/04/07 21:30 ] [ 編集 ]
32558
幽霊が出るって噂の旅館に止まった事があったが
その幽霊は、旅館の人間のヤラセだと気がついた
、何故か?旅館の人が笑っていたから、毎度のイタズラなのね
[ 2009/04/07 21:33 ] [ 編集 ]
32602
霊とは生命である。

シルバーバーチの霊訓やモーゼスの霊訓等に霊や死後の世界等についての明確な説明が書かれてる。

下記のサイトに全部載ってるので興味ある人は読んでみるといいよ。自分にとってはなるほど、こういう事かと納得できる事が色々書かれてた。
ttp://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/index.htm
[ 2009/04/08 00:36 ] [ 編集 ]
32650
エレベーターにサウンドドロップを落とした話は面白かったな
エレーベーターが動くたびにどこからともなく「おにぃちゃあーん」の声が……
[ 2009/04/08 10:28 ] [ 編集 ]
32674
自分「崇徳さんのお墓の鳥居さんとか、京都神護寺の怨霊仏とか洒落にならないものを頭に思い浮かべてから寝れば確実に何かが起こります。」

天魔道鏡「絶対に真似をしないように。魂が鬼神と融合つか同化してるから出来るんだろう。」

自分「六道珍皇寺の伝承を知ってるから、その応用です。」

天魔道鏡「生きた人間が怨霊仏の霊威を取り込むなんて正気じゃない。後白河さんの護摩祈祷が崇徳さんに敗北したけどそれを利用して力を溜め込み続けてきたのが無駄になった。皇室の密教帰依のための予言作成に二十世紀における死者の念を集めてきたんですが本当にむかつく。」

自分「私が人前で皇室の法皇位復活を言ってあげましょうか?」

天魔道鏡「ここまでインターネットに書き込んでそれは無い。また時期を待つとしますか。」

自分「気を落とすなよ相棒。またいい事ありますよ。」

天魔道鏡「分かってて言ってますよね。小鳥を少女に転生ってそっちに持っていく?」

自分「こっちとて魂を仙人にするはずが鬼神になるから計画失敗ですよ。まあ日本の萌えは素晴らしい。」
[ 2009/04/08 19:03 ] [ 編集 ]
32678
世に言う心霊現象の9割は錯覚とフェイクだと思う
残りの信じられない1割も、じきに解明されると思う
それでも俺は霊はいるって信じてる
[ 2009/04/08 19:54 ] [ 編集 ]
32684
可愛い幽霊がいることを忘れるなよw
[ 2009/04/08 21:10 ] [ 編集 ]
32720
海外では幽霊はUFOになる不思議
[ 2009/04/09 00:09 ] [ 編集 ]
32817
幽霊なんていない

恐竜の幽霊は?
原始人の幽霊は?
古代人の幽霊は?
弥生人の幽霊は?
鳥の幽霊は?
ゾウの幽霊は?
魚の幽霊は?

大概の幽霊が江戸時代~現代までの幽霊に偏ってるのが
おかしい
ましてや卑弥呼の時代の幽霊なんて出てこないしな
恐竜もしかり。
まーた肯定派はいろいろ難癖付けてくるんだろうけどなw
[ 2009/04/09 13:09 ] [ 編集 ]
32875
幽霊はいるかもしれないし、いないかもしれない
そう考えるのがベストだ

確実にいると思えば、見えない恐怖に取り付かれ生活に不便が生じるかもしれない

いないと断言してしまえば、何らかのトリックによって
「いる」と信じ込まされてしまった場合、
逆転して強い妄執を持つようになってしまう
そうやってカルトに落ちた人間は多くいる

幽霊がいるかいないかの議論は、
目の前の食べ物が「普遍的に」旨いか不味いかを議論するようなもので、
決着がつくようなものじゃあない
そういう類のものを安易に自身で断じてしまうことは
自身の弱点を作りかねない
[ 2009/04/09 21:24 ] [ 編集 ]
32963
科学的には、いるという証明はされていないから、今のところは科学的に言えば「いない」でいいんじゃないの、将来はわからんけど

まぁ科学っつっても、物事の一側面に過ぎない訳だから、科学よりも宗教や自分の霊感というものなどを信じる人の中では「いる」とされている

そもそも見る視点からして違うんだから、この手の話はどれだけ討論しても決着が付くはずがないわな
[ 2009/04/10 09:14 ] [ 編集 ]
33120
幽霊はいるかもしれないけど
あなたが見えてるものが幽霊とは限らないでしょう
って話だなあ
[ 2009/04/11 03:27 ] [ 編集 ]
33752
人の恐怖や恐れがある限り居なくはならないさ…
[ 2009/04/16 10:40 ] [ 編集 ]
34679
はいはい。集団ヒステリー、集団ヒステリー
[ 2009/04/23 09:49 ] [ 編集 ]
54669
小学生の頃金縛りに合いやすい体質で、
幻覚や幻聴とか何回も経験したんだけど、回数こなすうちに半分夢だということに気付いた。
ただ金縛りに合うと感情が高ぶりやすくて
(半分夢だとわかってても)
ちょっとでも怖いと思うとどんどん怖くなるんよね。
[ 2009/11/18 07:42 ] [ 編集 ]
95464
OQgKmS{v, www.iphonechat.biz, ・ケ・゛。シ・ネ・ユ・ゥ・鬣、・ヨ・チ・罕テ・ネ, http://www.iphonechat.biz/
[ 2011/04/12 21:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!