ちょっとアレなニュース 少女趣味のキモい日本人が作った「コーヒーをいれてくれる少女ロボ」が海外で話題に


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

少女趣味のキモい日本人が作った「コーヒーをいれてくれる少女ロボ」が海外で話題に 

1 名前: キクバクワガタ(東京都)[sage] 投稿日:2009/06/20(土) 15:02:03.74F2VsS0eO BE:401486843-PLT(12000) ポイント特典
hina_rf09_01.jpg hina-robot-caffe-1.jpg


http://wiredvision.jp/news/200906/2009062021.html
コーヒーをいれてくれる少女ロボ『雛』、その進化(動画)
 コーヒーをいれてくれる、新しいマンガ・ロボットのマスターを、私も歓迎する。
これは、全ての「Geek Dad」が父の日に欲しいものといえるだろう。
この動画は、当ブログ『Geek Dad』の読者で、日本在住でサイト『Hobby Blog』を
運営するFrancesco Fondi氏が教えてくれた。同サイトの記事はこちら。
http://www.hobbymedia.it/14415/hina-il-robot-giapponese-che-prepara-il-caffe

 [ロボットの名前は『雛 ver,RF09』で、作者は「mujaki」。近藤科学の『KHR-2HV』を
ベースに樹脂成形で制作。KHR-2HVは歩行のほか、側転や前転、両足ジャンプなどの動
きができる。
動画制作にあたっての苦労についてはブログで説明されている。
http://mujaki.blog.shinobi.jp/




7 名前: ツルハナシノブ(長野県)[] 投稿日:2009/06/20(土) 15:03:12.27zo+k2Wdz BE:2057429276-PLT(19999)
sssp://img.2ch.net/ico/tree.gif
これはちょっと欲しいかもwww




14 名前: モクレン(東海)[] 投稿日:2009/06/20(土) 15:04:35.81DHE2bWxm
少女といってもこれだけロボロボしてれば恥ずかしくないね



19 名前: マンサク(愛知県)[sage] 投稿日:2009/06/20(土) 15:05:13.72oCsYzFUn 
119c7b86.jpg 



41 名前: トキワヒメハギミツバアケビ(東海)[] 投稿日:2009/06/20(土) 15:09:40.29MRxOdK0G
完全にプラレス三四郎の世界観



51 名前: クモイコザクラ(埼玉県)[] 投稿日:2009/06/20(土) 15:10:49.53Fc4gBrHc
だんだん使われなくなっていって部屋の隅で埃を被っていくこの子の未来を想像すると泣ける



67 名前: イブキジャコウソウ(北海道)[] 投稿日:2009/06/20(土) 15:12:42.1648HS8stI
きめえと思ったけど動画見たら案外かわいかった



75 名前: カンパニュラ・アーチェリー(ネブラスカ州)[] 投稿日:2009/06/20(土) 15:14:09.25AO19TNE8
これは介護とかに需要がありそうな技術ではあるな 
かなり発展しなければならんが




98 名前: シハイスミレ(catv?)[sage] 投稿日:2009/06/20(土) 15:18:00.24gst5HpjZ
動画見てほのぼのしてしまった、、、。
ぶっきらぼうな表情がかえってかわいさを引き立てるな。




113 名前: シャクヤク(大阪府)[] 投稿日:2009/06/20(土) 15:21:03.34pujG1krc
ピタゴラスイッチ見てる気分になってきた



129 名前: キショウブ(東京都)[] 投稿日:2009/06/20(土) 15:25:22.168yhI9liQ
こういう人形に淹れてほしい
WindowsLiveWriter_babyartAyakaTsuji_150E0_ayadoll20022-2_thumb_1.jpg 



136 名前: ツゲ(東日本)[sage] 投稿日:2009/06/20(土) 15:27:12.087UifoM7V
>>129
淹れてもらわないで入れろ




141 名前: チチコグサ(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/06/20(土) 15:28:18.83K4LwdVpH
可愛らしい動きだな
お湯を注ぎ足してもらうところが良かった




153 名前: ハンショウヅル(京都府)[] 投稿日:2009/06/20(土) 15:32:07.81FPkY5TtG
ビールを注いでくれるロボット




168 名前: ハチジョウキブシ(青森県)[sage] 投稿日:2009/06/20(土) 15:35:48.18zjMdpW7w
>>153
イライラする




181 名前: アブラチャン(千葉県)[sage] 投稿日:2009/06/20(土) 15:38:53.81WxfS2wm1
江戸時代からこんなからくり人形好きだなよ、日本人って



272 名前: センダイハギ(catv?)[] 投稿日:2009/06/20(土) 16:41:18.467o5VZwAV
おまえらはロボットになにをしてほしいの?



276 名前: ツルハナシノブ(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/06/20(土) 16:43:54.41ARSsKF3E
>>272
うんうん へーそうなんだ
とかPCの横に女の子座りしてリアクションしてほしい




280 名前: クレマチス(東京都)[sage] 投稿日:2009/06/20(土) 16:47:09.95qU9tLa1U
途中のお湯を注ぎ足すと再度繰り返す動作がいいな
何か似たような機械があったがロボがやるとまた




297 名前: ツルハナシノブ(埼玉県)[] 投稿日:2009/06/20(土) 17:05:18.77hiCCmGma
しかし日本ってのはほんとに凄いな
企業ではない単なる一般人がこんなメカを作っちゃうんだから

科学万博で見た未来世界の実現はまだまだ先かなと思ってたけど、もしかしたらとっくに追い抜いていたのかも知れないな




323 名前: アヤメ(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/06/20(土) 17:18:41.48ejC3PhSW
いきなり裸かよ・・
着せてやれよ・・愛があるなら




326 名前: キバナスミレ(福井県)[] 投稿日:2009/06/20(土) 17:22:51.40zkf1fVpc
メカ部分がむきだしなのがかえっていいのか
変に衣装とかはいらないと思う
顔の部分もあまりリアルなのつけると気持ち悪くなる
こういうのは動きとかしぐさで可愛らしさをだすのがいいんだな




359 名前: ラナンキュラス(福岡県)[sage] 投稿日:2009/06/20(土) 18:09:29.33Pko4Sfu/
ホイホイさん




402 名前: ヤマエンゴサク(東京都)[] 投稿日:2009/06/20(土) 19:11:46.33sNE/0wfX
将来は海外では軍事や工業に活用できるロボット開発を進めてる
一方日本は萌えロボットを全力尽くして開発していた
って事態になりそうだな




407 名前: ハルジオン(長屋)[] 投稿日:2009/06/20(土) 19:17:13.90EIYhAM22
>>402
そしてとうとうロボットによる戦争が勃発!
しかし政府は極秘裏に萌えロボットに武装を組み込む計画を進行していた

というお話だな




419 名前: クンシラン(埼玉県)[] 投稿日:2009/06/20(土) 19:36:09.17sZipsY8F
これ見た時冗談じゃなくマジで日本はじまったと思った



423 名前: ヒヨクヒバ(長屋)[] 投稿日:2009/06/20(土) 19:44:45.3700TjXPfG
>>419
何を今更。
数百年前からずっとやってる事だろ





420 名前: レウイシア(東京都)[] 投稿日:2009/06/20(土) 19:40:16.89CwcCgQx2
そのうち 出演はロボットだけの映画ができるかもな



469 名前: クモイコザクラ(東京都)[] 投稿日:2009/06/20(土) 21:50:40.82FEXoBfy2

これから


飛躍的に進化してるな



472 名前: ヤマブキ(愛媛県)[sage] 投稿日:2009/06/20(土) 21:52:16.84DxFHoaAx
頭部つけかえたらハゲ親父ロボにもなるな



586 名前: 節分草(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/06/21(日) 02:57:05.87eaaTcNYW
動画を見ると一見すごい!と思うが、技術者の視点から見るとフーン・・・という感じ。
一つ一つの動作を個別にプログラミングし、その動画をつなぎ合わせて編集しているのだろう。
まあ、こうした一つ一つの動作をさせるだけでも相当難しいが・・。




591 名前: カラタネオガタマ(福島県)[] 投稿日:2009/06/21(日) 03:02:02.98QK/mAtS9
>>586
>その動画をつなぎ合わせて編集しているのだろう
素人でも一目で理解できる事なのに何を得意気にw
作者の演出の愉快さと発想が評価されてるのに




635 名前: モッコウバラ(福岡県)[] 投稿日:2009/06/21(日) 09:57:00.73QX9B+tZH
めくら(明暗が僅かにわかる程度)のリエちゃんが入れたコーヒー


彼女が膝立ちになり目線の高さでカップ渡すシーンが感じいいね



674 名前: ジンチョウゲ(大阪府)[] 投稿日:2009/06/21(日) 13:04:43.76b50mNaQ8
>>635の子はきっと人を顔で判断しないからお前らにもチャンスはあるぞ



700 名前: マーガレット(岩手県)[sage] 投稿日:2009/06/21(日) 14:26:59.226guPXZah
>>674
彼氏いるって番組の最後で言っていた気がする




703 名前: ノミノフスマ(東京都)[] 投稿日:2009/06/21(日) 14:44:20.93Z/evO/BS
>>700
ダメ。認めない
現在は彼氏はいないという設定で




663 名前: カタバミ(チリ)[] 投稿日:2009/06/21(日) 12:00:08.69Dqgzv6xr
そういやニコニコの科学タグランキングでキモイ少女ロボ作ってるヤツがいたな。
あのキチガイっぽさは本物だった。




664 名前: ライラック(アラバマ州)[] 投稿日:2009/06/21(日) 12:01:49.78HEwhrnRK
>>663
これだな





740 名前: ヤマブキ(宮城県)[] 投稿日:2009/06/21(日) 22:59:25.18KuFdUc9i
何でこのスレこんなにまとまり無いんだよ
せっかくの少女ロボスレなのに・・・




761 名前: ハナムグラ(新潟・東北)[] 投稿日:2009/06/22(月) 13:22:57.5058apUW6n BE:1762474098-PLT(20203)
sssp://img.2ch.net/ico/haa.gif
動画は微笑ましくていいな




762 名前: パキスタキス(九州)[] 投稿日:2009/06/22(月) 13:52:19.462S3lhFeg
ご主人様との協同作業でコーヒーをいれるなんて素晴らしいな



763 名前: オオバクロモジ(千葉県)[] 投稿日:2009/06/22(月) 13:56:46.96CraYaknR
機嫌のとりかた次第でコーヒーをぶっかけてほしくなる



777 名前: ヤマエンゴサク(コネチカット州)[] 投稿日:2009/06/22(月) 14:53:46.08ZD6lWmqR
口がパカッと開いてゴボゴボッと注がなければ何の意味もない



関連記事
[ 2009/06/22 21:58 ]
性機能改善!ED治療薬| 話題 | TB(0) | CM(47)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




39285
また頭の悪いスレタイだな
[ 2009/06/22 22:14 ] [ 編集 ]
39287
動きはいいのに少女ってだけで萎える
[ 2009/06/22 22:29 ] [ 編集 ]
39288
スレタイが僻み根性丸出しで笑える。
[ 2009/06/22 22:34 ] [ 編集 ]
39289
リエちゃんはスポーツ選手(パラリン的な)だし好きなタイプもスポーツマンだぞ
[ 2009/06/22 22:36 ] [ 編集 ]
39291
キモくは無いよな、可愛いよ
欲を言えば最後に
だばぁ、ってコーヒーをこぼして欲しかった
[ 2009/06/22 22:53 ] [ 編集 ]
39292
スレタイが悪意丸出しすぎワロタ
[ 2009/06/22 23:02 ] [ 編集 ]
39293
からくり人形のお茶くみ人形だって女の子を模してるていうのに
駄目なスレタイだな
[ 2009/06/22 23:10 ] [ 編集 ]
39294
……ちょっと欲しいと思ったなんて言えない……
[ 2009/06/22 23:11 ] [ 編集 ]
39296
不気味の谷のぎりぎり手前なのか超えたのか判断し難いな
[ 2009/06/22 23:34 ] [ 編集 ]
39297
マジレス。
日本の経産省、介護・医療支援ロボットとして
本気で研究中。

人に安心感を与えるように、
女性をイメージした形状になっている。

また、カメラに映った人の表情から感情、
喜怒哀楽を読み取る研究も。

つまりロボットが自動的に人の顔を見て、
その人が苦しんでいるのに自動的に気づいたら、
病院を呼ぶという仕組みを企んでいる。

官民学会あげて日本のロボット工学は
オタクの道へまっしぐら、ばく進中。
[ 2009/06/22 23:43 ] [ 編集 ]
39298
スレタイ嫉妬心丸出しだろw
この技術力は素直に賞賛してやれよみっともない
[ 2009/06/22 23:49 ] [ 編集 ]
39299
>>777
口がパカッと開いてコーホーに見えた
[ 2009/06/22 23:51 ] [ 編集 ]
39300
コーヒーロボは、コブラが記憶を失くしていた時のあいつに限る。
ただし、中身はアーマロイド・レディな。
[ 2009/06/23 00:12 ] [ 編集 ]
39301
 可愛い。
[ 2009/06/23 00:35 ] [ 編集 ]
39302
少女はやめてほしいな、キモい
[ 2009/06/23 00:45 ] [ 編集 ]
39303
>>777で奇面組に出てきたアンドロイド思い出した
[ 2009/06/23 00:52 ] [ 編集 ]
39304
普通に可愛いじゃねえか
[ 2009/06/23 01:16 ] [ 編集 ]
39306
不覚にもほんわかした
なにこれかわいい
今も昔もすごい人はすごいなぁ…よく作れるわ。尊敬
[ 2009/06/23 01:31 ] [ 編集 ]
39307
俺アニメ見ないけどこれは可愛いと思う。
おもちゃみたいでいいじゃん。女の子も喜びそう。
[ 2009/06/23 01:32 ] [ 編集 ]
39308
スレが一番不快、キメェ
[ 2009/06/23 01:35 ] [ 編集 ]
39309
>>39291
わかってていってるのかもしれんけど、ニコ動にあるverはそのNG部分が追加されてた
[ 2009/06/23 01:50 ] [ 編集 ]
39310
顔が人間っぽくて体がバリバリロボットな姿をどこかで
見たことがあると思っていたら、ロックマンだった。
[ 2009/06/23 02:04 ] [ 編集 ]
39311
管理人・・・
ちょっと頭ひねれ、文字通りひねってしまえww
[ 2009/06/23 02:23 ] [ 編集 ]
39312
ホイホイさん全部見てしまった・・・
[ 2009/06/23 02:55 ] [ 編集 ]
39314
バイアスかかりまくりで見るとどんなものでもキモくみえるさ・・・。それよりもだ、個人でもこういうのできるような時代になったんだという事に驚くべきだと思う、何せ数十年前だと考え付かなかった事なんだからな。
[ 2009/06/23 05:11 ] [ 編集 ]
39315
でも外人の何人かは個別の動作のプログラムじゃなくて、
一貫した動作のロボットだと思ってる人もいそうだよね。

ここまで出来るんなら、あとは位置制御と認識プログラムの簡素化がすすめば、ほんとに家事ロボットが出来そう。

動きとしてそういうのが出来るというのは、証明されたわけだし。
[ 2009/06/23 05:30 ] [ 編集 ]
39316
 キモイとか書くなよ、技術を褒めようぜ?
スレタイで皆の同意を狙ったものの、
失敗したようだな。
ざまwwwww
[ 2009/06/23 06:41 ] [ 編集 ]
39317
>39309
マジカ、流石に分かってらっしゃる
ID作ってないから見れないけど
[ 2009/06/23 07:15 ] [ 編集 ]
39318
プログラムつくんのめっさ難しいだろうなぁ~
もしこれが商品化したらほしい
[ 2009/06/23 08:11 ] [ 編集 ]
39319
初め頭のデザインがアニオタ丸出しできめえって思ったけど、
動画見終わる頃にはきもさより凄さの方が完全に勝ってたわ。

これで器具用意するとこから、コーヒー淹れ終わるところまで
完全に全自動で出来るようになったらもっと凄いのにな
[ 2009/06/23 08:30 ] [ 編集 ]
39321
>>6のゴキブリネタが乗ってなくてよかった
[ 2009/06/23 09:31 ] [ 編集 ]
39322
スレタイでマジか…とゲンナリしたが、動画見ると凄く良いじゃねえか
凄いなぁ
[ 2009/06/23 09:45 ] [ 編集 ]
39323
“少女趣味”ってのは少女が持つ女の子らしい嗜好のことだろ

“趣味=少女”とか言えよ
[ 2009/06/23 10:03 ] [ 編集 ]
39324
批評だけで何もやらない奴は見苦しい
[ 2009/06/23 10:16 ] [ 編集 ]
39325
きめえではなくすげえって感想しかでなかった
あ、でも最後のはキモかった
[ 2009/06/23 10:54 ] [ 編集 ]
39326
ようつべでみたらちゃんと
「下準備や位置合わせ、後の掃除等はセルフサービスとなっておりま す 」って書いてあるよ
[ 2009/06/23 11:19 ] [ 編集 ]
39328
時間かかったろうな。

液体注ぐとか見事でした。
[ 2009/06/23 11:55 ] [ 編集 ]
39329
雛迷宮かッ!!
[ 2009/06/23 12:28 ] [ 編集 ]
39330
同じスレタイでゴキブリばっかの糞まとめがあったがこっちは笑えたw
[ 2009/06/23 12:35 ] [ 編集 ]
39331
これが数年後、
ゴシュジンサマ、コーヒーダゾ
のコブラのロボットになるんだろう。
で、中からアーマロイドレディが出てくる。
[ 2009/06/23 18:07 ] [ 編集 ]
39332
日本人は皆やってるとか思われてないだろうか
個人でこんなん作るのはこいつくらいだ

どの程度自分で手助けしてるんだろう
まさか全自動ではあるまい
[ 2009/06/23 18:54 ] [ 編集 ]
39333
ガンダムを始め、2速歩行やCandygirlにちっとも興味の無かった俺が、この動画を見て初めてロボットを作りたいと思った!!!
コマ撮りかと思ったらあのコーヒーの動きwww一気にビビッときたwwwww
[ 2009/06/23 19:00 ] [ 編集 ]
39348
顔が信藤ゆづに似てる・・・
[ 2009/06/23 21:06 ] [ 編集 ]
39356
自重より重いものを持ったりとかはできないのかな。
[ 2009/06/24 00:36 ] [ 編集 ]
39401
素直にすごいと思う
[ 2009/06/24 21:32 ] [ 編集 ]
39430
デザインがキモすぎ。でもやっぱまだまだ一部のオタクはすげえんだな。
こういうオタクが日本を変えるんだろう。ところかまわず沸く糞アニメオタクとはえらい違いだ。
[ 2009/06/25 01:21 ] [ 編集 ]
39551
海外まで人気なんてありえない結果だね。
[ 2009/06/27 10:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!