ちょっとアレなニュース アメリカ人「落し物が見つかるとか日本マジすげえよ」


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

アメリカ人「落し物が見つかるとか日本マジすげえよ」  

1 名前: タチイヌノフグリ(東京都)[sage] 投稿日:2009/06/01(月) 12:42:08.34sEhZxgsp BE:38069827-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/09hebitsukai.gif
【米国のアンケ】落し物が見つかる日本の「正直」という文化

  日本を訪れた外国人が一様に驚くことがある。それは、日本の“落し物文化”。届けられた落し物は警視庁において綿密にデータベース化され、なくした傘一本のためにわざわざ引き取りにくる人もある。この“文化”について、日本を訪れたことのある米国人が、米国ユーザー参加型サイト「NEW YORK TIMES」において話題にしている。

  日本での体験について、ユーザーbigpeelerは「渋谷のハチ公前で財布をなくしたけれど、警察に届けてくれた人がいた。その人はお礼も辞退したから、日本の礼儀にしたがって何度もお辞儀を返した」。また、beenanboneは物の扱い方について「ラーメンのデリバリーでは、食べ終わった後の陶器のボール(どんぶり)を水ですすいで、ドアのところに置いておくと配達の人がそれを回収してゆく」と語る。

  また55PercentCrewは、「日本人は他の文化より強い共同体意識があるようだ。これだけの過密都市でそれが成り立っているとは、不思議なくらいだ」と語る。

  depro9は、「どうして同じ日本人が戦争で南京の大強奪などしたのか、考えられない。私は今韓国に住んでいるけれど、年配者の中にはこの記憶を持っている人が多い。韓国の人はあまり日本人を好きではない」と述べる。

  全体的に、日本人の見返りを求めず所有者に届ける態度を“honesty(正直)”と呼び、米国人は敬意を表しているようだ。痛みの歴史を持ちながらも、優しさには優しさが確かに返ってくる。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0601&f=national_0601_016.shtml




527 名前: レンギョウ(大分県)[] 投稿日:2009/06/01(月) 15:20:01.28k6SYcoB1
これが日本人だ

●とんがりコーンを指にはめる
●バームクーヘンをはがす
●扇風機の前であーーーって言う
●ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる
●全校生徒の前でバンド演奏という妄想
●自分の写メを何度も撮って、自分が一番かっこよく写る角度を研究する
●歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる
●焼きそばを作るつもりがラーメンになる
●自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする
●向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる
●鏡をみて、「俺イケメンかも」とか思うけど、
  それは光や角度の問題で町の外でふとガラスに映った自分を見て落ち込む
●自分の声を録音して聞いて、死にたくなる
●深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。
●街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い
  「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る
●部屋の電気のひもを使ってボクシング



786 名前: チドリソウ(福岡県)[] 投稿日:2009/06/01(月) 18:17:53.44JPNs+CBL
外国人が旅行をするのにとんでもない国日本

・外国旅行だからと細心の注意を払っていたが、全く周りで犯罪が起きなかった
・夜地下鉄に乗った瞬間、酔っ払った外国人がいびきをかいて寝ていた
・電車の中で銀座で買ったブランド品をいじっていても何もされなかった
・タクシーの中に荷物を忘れて電話したら会社に届いていた、というか次の日ホテルに送ってくれた
・タクシーで空港からホテルまでの10kmの間に居眠りをしていたが、正規料金で到着した
・「そんな安全なわけがない」といって出て行った旅行者が5日後遊び疲れて帰ってきた
・「現金を殆ど持っていかなければ使わない」と手ぶらで出て行った金持ちが、カード限度額一杯まで買い物をして戻ってきた
・最近流行っている街は「西成」 日本の中では数少ないスリリングな街だから
・日本で強盗にあわない確率は1500000%。15000回訪日して1回強盗に会うか会わないかの意味
・日本における殺人事件による死亡者は1年平均800人、うち犯人は90%以上が検挙済み
・一万円札が入る自販機が道端にいっぱいある
・そこらへんに普通に24時間営業の雑貨屋がある、しかも深夜だというのにねーちゃんが店番してても滅多に何かが起こらない
・マンガなんか子供が読むもんだと思ったら大人が電車内で読んでるていうか大臣までオタクが存在しやがる
・同じご町内に寺と神社と教会がしれっと共存してる
・最新技術の粋を集めた工場を建てるときに必須の行事は「地鎮祭」、 土地神様にご報告しないと何か嫌だからだ



5 名前: カラスノエンドウ(茨城県)[] 投稿日:2009/06/01(月) 12:44:06.69jMzLeaEx
>depro9は、「どうして同じ日本人が戦争で南京の大強奪などしたのか、考えられない。
>私は今韓国に住んでいるけれど、年配者の中にはこの記憶を持っている人が多い。韓国の人は
>あまり日本人を好きではない」と述べる。

空気を読めない韓国人




12 名前: ハナワギク(埼玉県)[] 投稿日:2009/06/01(月) 12:46:00.97W3N4fHEc
>depro9は、「どうして同じ日本人が戦争で南京の大強奪などしたのか、考えられない。


不思議ですよね~
何でかなあ~~?




16 名前: ハナカイドウ(神奈川県)[] 投稿日:2009/06/01(月) 12:46:30.35iXaE1701
チョンの南京事変の体験者ってw
記憶まで捏造されてるチョンw




22 名前: カラスノエンドウ(埼玉県)[] 投稿日:2009/06/01(月) 12:47:05.46+aRN6GyV
>韓国の人はあまり日本人を好きではない」と述べる。


「日本の人も韓国人を好きではない」と述べる。




23 名前: トキワヒメハギミツバアケビ(中国・四国)[] 投稿日:2009/06/01(月) 12:47:11.02FjtF2k1a
外人様に誉められてネトウヨうれしいのううれしいのうwww



31 名前: オキナワチドリ(ネブラスカ州)[] 投稿日:2009/06/01(月) 12:48:51.17QSG6gbR6
>>23
僻むなよw全世界から忌み嫌われて涙目なチョウセンヒトモドキ君w




28 名前: タチイヌノフグリ(dion軍)[] 投稿日:2009/06/01(月) 12:48:21.545tOI545P
チョンの存在が全てを台無しにしてるな
2~3年前、10万円近く入ってた財布を落として、涙目で交番に行ったら届いていたときは
小便が漏れそうになるほど感動した
俺が財布を拾ったときも必ず届けようと、心に誓ったよ




34 名前: シロイヌナズナ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/06/01(月) 12:49:42.40TQLh/Wxd
朝鮮人はいつでもどこでも空気を読まず日本の悪口ばかり言うから
他の外国人から煙たがられてるって聞いた




63 名前: シラン(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/06/01(月) 12:55:35.49fc4qVE6+
以前、アメリカ人の学者夫婦だったかがタクシーの中に奥さんの薬が入った鞄を忘れた事があって、
中の貴重品は諦めるとしてもその薬がないと生死にかかわるから帰国して薬を取りに帰る決心をしたら、
鞄ごと無事にホテルに届いてた、正直で親切な運転手に感動したって話を読んだ。




76 名前: オダマキ(ネブラスカ州)[] 投稿日:2009/06/01(月) 12:57:21.635aeDt/ao
ガキの頃、1000円拾ったから警察行ったら
田舎だったためか、書類書かされる前にアイスくれたw
これには素朴なおれにはむちゃくちゃトクした記憶となって
「拾い物は届けるべき」とダチに宣伝しまくった




96 名前: ウシハコベ(関西地方)[sage] 投稿日:2009/06/01(月) 13:02:22.93UL7XG/ja
>>76
中学のとき正月明けに郵便局の前で3人で学校帰りに1万拾った
お年玉を落とした奴かも知れないってなって俺は警察に届けるを主張して
みんなで警察に届けた
それをすっかり忘れてて1年近くなって取りに行こうってそのあとの2人に言ったら
その二人がとっくに取りに言って山分けしてた




102 名前: ヘラオオバコ(catv?)[sage] 投稿日:2009/06/01(月) 13:03:25.38oO4LvL51
>>96
映画化決定




82 名前: マンサク(関西)[] 投稿日:2009/06/01(月) 12:58:26.98IMrgjYaI
俺がどこかに落とした愛は、
誰が拾ったんだい?




97 名前: ミミナグサ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/06/01(月) 13:02:28.752K97EhG3
>>82
君のすぐ後ろに落ちてるから今すぐ拾うんだ(´・ω・`)




90 名前: スィートアリッサム(大阪府)[sage] 投稿日:2009/06/01(月) 13:00:22.06K5jOVLa3
トリビアで韓国で落とし物したらポストに入れるってのがあったけど、
皆持ち逃げしてワロタw
誰もポストに入れなかったぞw
中に走って逃げる奴とかいたな




973 名前: エピデントルム(北海道)[sage] 投稿日:2009/06/01(月) 23:09:30.29HoR7Ear8
>>90
息をするように嘘を付く民族だからな。




99 名前: セキチク(九州・沖縄)[] 投稿日:2009/06/01(月) 13:03:10.30tIneLlmq
韓国人はいつまで昔の日本人の亡霊に縛られ続けるんだ?
それとも韓国には犯罪者の子供も犯罪者と見なす風習でもあるのか?
今と昔は全然違う。
もはや存在しない大昔の日本人像を現代にまで引きずるな。




112 名前: フジスミレ(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/06/01(月) 13:06:18.843mu/zrST
落とし物文化は韓国起源ニダ



116 名前: ミヤコワスレ(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/06/01(月) 13:06:38.15zBupS+js
全員が助け合うのが理想なんだけど
そうするとずる賢い人だけが得するんだよね

実は、全員がずる賢いってのが一番平等なんだな




126 名前: ボタン(東海)[] 投稿日:2009/06/01(月) 13:08:35.760q/G1TxS
鍵差しっぱなしで原付取られたけど
一緒に付けてた部屋の鍵は残して置いてくれてた
さすが日本や
慈悲深いで




129 名前: コデマリ(兵庫県)[sage] 投稿日:2009/06/01(月) 13:09:03.28XXtRv8EV
このチョンは日本人がいいイメージで話されてるのが気に食わなくて
南京の話しだしてるだけ。
「でも日本人ってホントはこんなに悪いことしてる奴らなんですよ」って。

韓国人の癖してわざわざ南京の事言うのは多分そっちの方が有名だからなんだろうな。




141 名前: カラスノエンドウ(熊本県)[] 投稿日:2009/06/01(月) 13:10:40.82jGph1sPK
>>129
だって、「韓国を史上最悪の植民地にした日帝」と言うけれど、じゃ?日帝が何をやった?
と聞いて返ってこないんだもんw




174 名前: トサミズキ(九州・沖縄)[] 投稿日:2009/06/01(月) 13:15:17.62Qo8mt0e5
>>141
インフラ整備をしてあげてまともに生活できるレベルまであげたのにね




157 名前: シュロ(東京都)[] 投稿日:2009/06/01(月) 13:12:48.79Mxwq8DuH
昔、恋人同士のけんかで女がぶん殴られてたから
警察呼んだのに、気が付いたら男も女もいなくなってて
俺の職質が始まった。
意味が分からない。




178 名前: ジギタリス(コネチカット州)[] 投稿日:2009/06/01(月) 13:15:59.88HbAfFVdd
良識のある人達なら警察にもってくんだろうけどニュー速民が警察にもっていく姿が想像出来ない



181 名前: ショウジョウバカマ(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/06/01(月) 13:17:03.59eQ7fwhYt
サーチナなんかでホルホルしたくないがこれはマジで日本最強だろ
外国はまわりがみんな盗人だと思って生活しなけりゃあいけないなんて…w
そりゃあ犯罪者たちに日本は狙われるよなぁ、成功率めっちゃ高いもん
肉がめっちゃ旨くて飛べない鳥いたろ?あれみたいなもんだよ




182 名前: ミヤコワスレ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/06/01(月) 13:17:03.92Onhkr8Th
俺は財布拾ったこと三回あるが全部届けたよ
良いことをしたらやっぱ気分もいいじゃない?




187 名前: サクラソウ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/06/01(月) 13:17:36.02hGf8FqE/
その文化も在日チョソのせいで廃れ始めてるんだけどね。



189 名前: ショウジョウバカマ(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/06/01(月) 13:18:04.09EWxE7tiv
なんだよ 南京大強奪て

それとチョンには好かれたくないんで
こっちみんなよ




193 名前: カラタネオガタマ(千葉県)[sage] 投稿日:2009/06/01(月) 13:18:39.44z8Ys3qU7
いくら日本でも夢を落としたらもう戻ってこない



265 名前: スィートアリッサム(大阪府)[sage] 投稿日:2009/06/01(月) 13:30:46.93+rfjYlGo
>>193
あの……落としものですよ?

         .∧__,,∧
        (´・ω・`)
         (つ夢と)
         `u―u´

  あなたのすぐ後ろに落ちていましたよ?



276 名前: キエビネ(愛媛県)[] 投稿日:2009/06/01(月) 13:34:01.86o5s5ndMe
>>265
それは捨てたんだ
いちいち拾って持ってくんじゃねーよ!


うわぁぁぁぁ




201 名前: キキョウソウ(奈良県)[] 投稿日:2009/06/01(月) 13:19:07.21b1diGfrd
南京事件のころは、まだ志願兵でさえ朝鮮人は採用していなかったのに
なぜ韓国人のジジイが、その記憶があるのかw




203 名前: ツボスミレ(長野県)[sage] 投稿日:2009/06/01(月) 13:19:40.17ZKCxW7eA
清から解放してやったんだから感謝しろよチョン



204 名前: ニョイスミレ(山陽)[] 投稿日:2009/06/01(月) 13:19:41.57ZzSdGgky
当時日本人扱いだった奴らが被害者ぶって叩く側に回ってるのが腹たつわ



205 名前: ユキノシタ(群馬県)[] 投稿日:2009/06/01(月) 13:19:59.37fPdzAKgS
みんな気付き始めてるよ
南京大虐殺がなくなると一番困るのは東京を焼き払い原爆を落としたアメリカだってことにね




206 名前: プリムラ・インボルクラータ(東京都)[] 投稿日:2009/06/01(月) 13:20:04.48rBmpbHHR
         , ──────────────── 、
       /                        : \
| ̄ ̄|_/                          :  \
|   |    ..............      Little Boy          :  )
|__| ̄丶 :::::::::::::::::::::::........................            :  /
       \ :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: /
         `─(⌒つ───────⊂⌒)─── '
           ⊂⊃       / ̄\ ⊂⊃
            |:::|/ ̄\__|::::::::::::::| |:::|
            |:::|:::::::::::::::::::::::___|/ /::/
            ヽ:\_::::::::::/\, ,/| /::/
             \:::::::|::/ (・), 、(・)|/:::/
             /|::::/( |\__●::/   < これ落としましたよ
            / |:://\\ +  |::::/_
            ̄\○   \\_|/:::::...\
          /:::/|/ ̄ ̄ \_) ̄ ̄\\



229 名前: トリアシスミレ(愛知県)[] 投稿日:2009/06/01(月) 13:23:50.44TgwnttHV
>どうして同じ日本人が戦争で南京の大強奪などしたのか、考えられない

だってやったのシナ人だもん




232 名前: セキショウ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/06/01(月) 13:24:04.39RWU90d5o
やらなきゃやられるんだから戦争のこと今更言っても仕方ない
人を恨みながら生きるって韓国人はつまんねー人生送ってるよな




252 名前: ジギタリス(コネチカット州)[] 投稿日:2009/06/01(月) 13:27:07.44HbAfFVdd
悪いのは駄々こねてる中国にホイホイお金あげちゃう日本だろう
日本が『もう二度とお金は払いませんよ』って二、三年言い続けたら中国も何も言わなくなるよ




255 名前: サトザクラ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/06/01(月) 13:29:01.25Dtmi3YFN
気持ち良く読んでたら、南京のオチかよww



259 名前: ケブカツルカコソウ(catv?)[] 投稿日:2009/06/01(月) 13:29:32.35xNPafEyG
競馬場でおっさんがポケットから3千円落としたとき、
まわりにいた他人の3人が暗黙の了解で千円つつ頂戴したのワロタ




327 名前: 福寿草(東京都)[] 投稿日:2009/06/01(月) 13:53:29.01cd/8niOa
俺も財布5回落したら5回とも戻ってきた。
だから財布拾ったら店や交番に必ず届けることにしてる。




331 名前: プリムラ・ラウレンチアナ(千葉県)[] 投稿日:2009/06/01(月) 13:54:07.28y6uuIALr
>>327
とりあえず落とし過ぎだろう




335 名前: タチイヌノフグリ(ネブラスカ州)[sage] 投稿日:2009/06/01(月) 13:56:14.93wellPzJX
目の前を走り抜けていったバイクがパスケース落としたときは、
特に高価なものとかは入ってなかったけど、行きがかり上、また
捨てるわけにもいかず、仕方無く届けたっけ

DQN車がマフラー落としていったときは、さすがに放置したけどw




343 名前: カタバミ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/06/01(月) 13:58:23.827+sGmZUV
歯医者に行く前にガシガシ歯を磨いていくのも日本人だけらしい。
韓国人とかキムチ歩き食いしながら歯医者行くって聞いた。




371 名前: レンギョウ(大分県)[] 投稿日:2009/06/01(月) 14:04:23.93k6SYcoB1
空から美少女が落ちてきたんですが、どこに届ければ良いでしょうか?



374 名前: レウイシア(東京都)[] 投稿日:2009/06/01(月) 14:04:48.54Y1S0bKG7
>>371
自分を病院に届けろ




420 名前: ダンコウバイ(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/06/01(月) 14:19:43.02v5lCN93H
サイフ落として中身無事だったんだけど
コンドームだけ抜かれてた。怖い。




425 名前: クワガタソウ(埼玉県)[] 投稿日:2009/06/01(月) 14:20:44.07xYSn/sXm
>>420
こっそり穴が開けたのを戻されてる方が怖い




435 名前: ナニワズ(関東)[sage] 投稿日:2009/06/01(月) 14:24:25.24dUwz/eET
前を歩いてたチャラい男が急にダッシュしたから何かと思ったら転んだ婆さん助けてた

ありがとうねぇって婆さんに何度もお礼を言われて照れてるチャラ男に萌えた




439 名前: キンギョソウ(北海道)[sage] 投稿日:2009/06/01(月) 14:25:17.073a0OBAZL
アメリカの原爆という落し物が日本の文化を
めちゃくちゃにしてくれたけどな




441 名前: スカシタゴボウ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/06/01(月) 14:27:49.52pwUDiuof
海外に住んでたとき、日本って宗教に頼らないで
ひとつの平和な国として成り立っているのがホントに不思議だってよく言われた。
天皇を宗教と勘違いしてる人もたまにいた。




482 名前: クヌギ(東京都)[] 投稿日:2009/06/01(月) 14:50:06.71TcoF4G4o
そういや携帯と定期落としたことあるけど両方届けてくれた人がいたなぁ。
嬉しかったわ。
中国、韓国人辺りがいなくなればもっといい国になるんだろうけどね。




494 名前: タチイヌノフグリ(長屋)[sage] 投稿日:2009/06/01(月) 14:54:49.86vzgjvWsn
財布チャリのカゴの中に入れて1日放置してたけど取られなかった。
300円だからってバカにすんなよ。




498 名前: ポレオニウム・ボレアレ(長屋)[] 投稿日:2009/06/01(月) 14:56:29.28brh0PXpR
母親が携帯落とした時に警察からこの携帯の持ち主の
息子さんですか?と電話がかかってきたんだが
母親のアドレス帳は全て姉が登録しており俺のとこには
愚息と登録されていた




524 名前: オキナワチドリ(ネブラスカ州)[] 投稿日:2009/06/01(月) 15:18:29.46zfzbgEcZ
現金は抜いてもいいから現金以外は届けてほしいって思うよな
だけど警察に現金だけ抜かれてる財布届けると詮索きついんだぜ
ほぼ取り調べレベルの扱い
俺はもう2度と財布は届けたくない




538 名前: ナズナ(静岡県)[sage] 投稿日:2009/06/01(月) 15:24:45.13E93pzXFX
>>524
なら現金を入れて届ければいいじゃないか?




547 名前: サポナリア(東京都)[] 投稿日:2009/06/01(月) 15:27:35.56dTKzZULW
>>538
日本では財布を落とすと中身が増えて帰ってきます




526 名前: ◆65537KeAAA [sage] 投稿日:2009/06/01(月) 15:18:51.77P+p9rF9O BE:88064339-2BP(2787)
韓国じゃ郵便ポストに投函すると届くってマジ?



532 名前: 西洋オダマキ(大分県)[] 投稿日:2009/06/01(月) 15:22:07.488Iox5o2R
>>526
それ何かの番組で見たわ
小銭程度ならポストに投函するが
金額が多くなればなるほど盗まれるwwwwww




550 名前: ナガバノスミレサイシン(関東)[] 投稿日:2009/06/01(月) 15:28:08.9196lEWkjR
>>532
トリビアでやってたな。
よく放送できたなって思った。




549 名前: ダイアンサステルスター(catv?)[] 投稿日:2009/06/01(月) 15:27:40.45ZbSeFvo8
小学校低学年の頃、
海岸を歩いてたら、千円札を拾ってうれしくて母ちゃんに話したら、
「警察に届けなさい」と叱られて、泣きながら渋々駐在所へ持っていった。
今は後悔してない。むしろ、死んだ母ちゃんを誇りに思う。




553 名前: オオイヌノフグリ(関西)[sage] 投稿日:2009/06/01(月) 15:29:12.12710ERmjQ
かーちゃんの財布からは余裕で抜くのにな



578 名前: オニタビラコ(ネブラスカ州)[] 投稿日:2009/06/01(月) 15:39:53.84uyfD0aeh
チャージしたばかりのSuica落とした時に高校生が走って渡しに来てくれた
こういうのって自分がしてもらったら自分もしようって思うよな




586 名前: セントウソウ(関西地方)[] 投稿日:2009/06/01(月) 15:44:38.31zUgcQsXq
>>578
美容部員っぽいきれいなお姉さんが名札?みたいなの落としたから
拾って走って追いかけたら全力で逃げられた




623 名前: ラッセルルピナス(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/06/01(月) 16:08:07.36SiChoxux
おれも35万程とカード類全て入った財布を車のルーフに置いたまま発進
気付いて引き返した時には時既に遅しで全然見当たらない
青くなって警察に電話したら拾った人が届けてくれてた、謝礼も拒否
おれならネコババすんのに、奇特な人もいるもんだなと驚いた




642 名前: ボロニア・ピンナタ(三重県)[] 投稿日:2009/06/01(月) 16:16:22.69pH5yuuut
衛生観念が高いから心が汚れるのを嫌うんだよ日本人は。
猫糞するような輩は家も汚なそう。ばっちくて近寄りたくない。




645 名前: ナノハナ(新潟・東北)[] 投稿日:2009/06/01(月) 16:18:09.14PYNJIhLO
少し前 BMWの鍵付きキーケース拾って キーケースに貼ってあった番号掛けたらヤクザ屋さんだった


真新しい殴られた痕の付いてる若いのが運転したベンツに乗った多分偉いさんが取りに来て 焼き肉驕ってくれた (断ったら怖いから驕られた)

怖かったお




657 名前: セイヨウオダマキ(関東)[] 投稿日:2009/06/01(月) 16:24:15.27nAjtitPU
>>645
さすが義理と人情




652 名前: シキミ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/06/01(月) 16:21:45.451YbT07Ji
俺6万はいった財布落として半泣きで警察行ったら落し物で届いてて帰ってきたことある
お礼をその人の家まで届けにいったんだけど、言っちゃなんだがお世辞にも綺麗な家じゃなく長屋で金も持ってなさそうな中年女性だった

日本人はホント民度高いと思った




671 名前: スカシタゴボウ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/06/01(月) 16:33:45.29RH7/EHr2
知らない子供に「百円拾ったけどどうしよう?」と訊かれたので、警察に届けるように言ったら警察から仕事先に電話がかかってきて「お前が届けろ」とか説教くらった。



678 名前: ナズナ(静岡県)[sage] 投稿日:2009/06/01(月) 16:37:33.81E93pzXFX
飼い犬といえば、離れた山に捨てに行った犬がいつのまにか戻っていたことがあった。
自分で帰ってきたのかと思ったら、拾った人が届けてくれたらしい。
いったい何で飼い主が分ったのか、未だに謎だ。




688 名前: イワザクラ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/06/01(月) 16:40:17.41FGe4D5GT
昔、いやなババアの犬が線路を歩いていたので
連絡してやったら、そんなことありませんって文句言われた。w
翌日、線路にバラバラになった犬が発見された。
それ以来、正直者と知識のないのは損をすることだと知った。




704 名前: シザンサス(宮城県)[sage] 投稿日:2009/06/01(月) 16:47:32.24jm2/7PPr
財布拾った事あるけど中身が既に抜き取られた後だったってのはあったわ
交番に届ける時、空だと俺が取ったんじゃないかって勘繰られるのが嫌で千円入れて警察に渡したわ




714 名前: ウンナンオウバイ(東京都)[sage] 投稿日:2009/06/01(月) 16:58:25.06Fpv/QEgD
>>704
捨てろよw
なんで自腹切っちゃうんだよw




709 名前: サトザクラ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/06/01(月) 16:53:45.81hLfID17N
北京オリンピックの時にタクシーに忘れた携帯が
数日後落とし主(もちろん中国人じゃない)に戻ったと
新聞とテレビのニュースになったそうだw




710 名前: プリムラ・ダリアリカ(岡山県)[] 投稿日:2009/06/01(月) 16:55:14.684bGLHDov
飲み屋ビルのエレベーターで、セカンドバッグが落ちてて
中を見たら銀行の封筒に帯封付きで300万入ってた
激しくネコババしようかと、友達と悩んだけど結局交番に届けた

次の日、電話掛かってきて落とし主がお礼したいとの事なんで来て貰えるかな?
って感じだったんだけど、仕事中なんで断ったら
落とし主に電話変わって「それではこちらの気が済まないので今晩でもぜひお礼をさせて下さい」
との事だった

友達は都合が悪かったので一人で、指定された料理屋さんに行ったら一目でその道の人とわかる
かっぷくのいいおじさんが居て、「いやぁ助かったよ。あれがなかったら指じゃ済まないとこだったから」
って言われておもっいきりびびりながら、御馳走になった事があるw




746 名前: ミヤマヨメナ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/06/01(月) 17:45:46.47D7BFZF4h
誰も見てない?
いや、お天道様が見ていらっしゃる
猫ババして後ろめたい気持ちになるよりも
お巡りさんに届けて、落とした人が喜んでもらえたら
自分も気持ち良くなれるじゃろ
よい事した人には、よい事が起こる
悪い事した人には、悪い事が起こる
いい子になるんじゃぞ

みたいな事言われて育ちました




773 名前: スカシタゴボウ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/06/01(月) 18:02:25.96VJCCy5Fk
韓国の仁川で財布を落とした時は「もう駄目だ・・・諦めよう」と落ち込んでいたら年輩の女性の方がホテルまで届けてくれたのには本当に驚いたし感謝した。
それが縁で家族ぐるみで付き合うようになり、モデル並に綺麗な娘さんと結婚した。財布を落としたからこその運命だな。
嘘みたいな話なんだが、作り話なんだ。




812 名前: オステオスペルマム(ネブラスカ州)[] 投稿日:2009/06/01(月) 18:49:41.02ugJsLLhz
海外にももちろんかつては民度が高い神の子の直系はいた
しかし土人の犯罪者にほとんど滅ぼされてしまった
もう日本以外の世界にはわずかに点在するのみ
そんな中日本だけは驚異の生存率で神の直系が生き残ってる
ざっとした試算だがおそらく国民の半数以上がいまだにそう
しかしそれも隣国の土人の侵略により脅かされている




836 名前: オステオスペルマム(ネブラスカ州)[] 投稿日:2009/06/01(月) 19:35:24.65ugJsLLhz
はした金パクるより落し物が返ってきて喜ぶ人が居るほうが幸せ、それが日本人
はした金パクるどころか強奪して他人ぶっ頃すのが幸せ、それが某キムチ民族




837 名前: ヤブテマリ(大阪府)[] 投稿日:2009/06/01(月) 19:37:54.93RRxvl/so
>>836
1行目、わかる気がする
財布の数万パクって喜ぶ気持ちより、その金・財布が無くて困ってる人の気持ちを先に考えちまうんだよな…
でもって、無事帰ってきた時のその人の喜びとか考えて、警察や本人に届けちゃう




867 名前: エビネ(東京都)[sage] 投稿日:2009/06/01(月) 19:56:55.03TLybbY0n
まぁこの文化もそのうち消えるな
移民も増えてくるし、貧乏人も増えてきた
俺も落し物届けてもらったりしたから、一応礼儀として同じようにしてるけど




886 名前: ナガバノスミレサイシン(dion軍)[] 投稿日:2009/06/01(月) 20:12:36.280XrcHtAI
給料日に30万入った財布をデパートのトイレの棚に置いたまま出てしまった
1時間くらいして財布が無いことに気付き自分の行動を思い返してトイレの個室
に戻ったら財布は無かった
一応案内のお姉さんに尋ねてみたら内線で確認してくれて既に届けられていると
教えてくれた

ありがとう西武百貨店池袋店
ありがとう名乗らず届けてくれた紳士




899 名前: タンポポ(長屋)[sage] 投稿日:2009/06/01(月) 20:22:41.42yMcueA1S
朝鮮学校周辺で落し物は必ずといって良いほど警察に届けられない。

俺なんか財布落として100m行き過ぎて気づいて振り返ったら
朝鮮学校の奴らが俺の財布を拾ってすとおりしていきやがったぞ。
捕まえて注意したらわけわからん言葉で怒鳴られて逃げようとされたんで
警察呼ぼうと携帯出したら
急に日本語で交番に届けるつもりだったと言いやがった。

マジであいつらはゴミだ!




918 名前: 西洋オダマキ(東京都)[sage] 投稿日:2009/06/01(月) 20:57:01.39QdqnlkHO
五千円札を裸で落としたことあるが近くの交番に届けられていた。
驚きでまた落とすレベル。




920 名前: キショウブ(愛知県)[] 投稿日:2009/06/01(月) 20:58:40.09rnOFx8q8
外で落としても見つかるが
自分の部屋で無くすと見つからない不思議
まさか妖怪が住み着いてるんじゃ・・・




986 名前: ミツバツツジ(神奈川県)[] 投稿日:2009/06/01(月) 23:39:15.47UbQrkT0z
近い将来、北朝鮮が日本にミサイル落とすと思うから
その時には日本の代わりに同じものを届けてやってくれ>米国人




関連記事
[ 2009/06/02 03:35 ]
性機能改善!ED治療薬| 話題 | TB(0) | CM(95)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




37570
世界のユダヤとアメリカユダヤがいるから日本は大丈夫だよ
日本人の遠縁だけど
朝鮮民族はユダヤ人じゃない日本は
セファルディユダヤ
アシュケナジムユダヤ
ミズラヒムユダヤ
シュメール人古代エジプトと太陽神ラーファラオフェニキア人ダビデ王の子孫アブラハム
アラブとユダヤを繋げる存在今ある問題を解決出来るのは世界の文明や言語の租である
天皇と日本民族しかいない
[ 2009/06/02 04:36 ] [ 編集 ]
37571
山形弁のダニエル・カールが駅で小銭を落とした。
周りの人が一斉に拾い始め、最終的には
元々持っていた金額よりも増えていたそうな。
[ 2009/06/02 04:47 ] [ 編集 ]
37572
日本好きだけど流石に※37570はキモいわwwww

一応、日本以外でも「落し物を警察とかに届けよう」って考え方はあるぞ。
落し物をした人を探そうとかけ回ったりしたって美談も少なくない。
ただ、美談扱いになるくらい珍しいって事でもあるけどね。
日本では、そこそこ日常的にそれがあるって点が違うな。とても小さくて大きな差だ。
[ 2009/06/02 04:51 ] [ 編集 ]
37573
横浜にいたとき
郵貯のキャッシュカード落としたことがあったんだけど
3日後には警察から連絡が来てた。
ありがとう。
[ 2009/06/02 05:17 ] [ 編集 ]
37574
>>425
戦時中の日本兵と現代のチャラ夫の意識が入れ替わるドラマがあったな。
金髪五分刈り浅黒肌のチャラ夫(中身は日本兵)が、チーマーに突き飛ばされて転んだ婆さんを「大丈夫ですか?」って助け起こしたのには萌えた。
いっぽう、チャラ夫は鬼軍曹に地獄の教練受けてましたとさ。
[ 2009/06/02 05:22 ] [ 編集 ]
37575
日本兵とチャラ男が入れ替わるドラマについてkwsk

ググったけど見つからんお
[ 2009/06/02 05:39 ] [ 編集 ]
37576
オマイラ・・・ワシな
コミックマーケットで財布落としたことがあるわww
2日目だったから予算少な目だったが予備も入れて5~6万は
あったがな・・・でだ

。・゚・(ノД`)・゚・。ちゃんと中身が入っている状態で届けられたよ 嬉しかったよ
[ 2009/06/02 05:47 ] [ 編集 ]
37577
大陸の奴らはいつまで戦争時代のこと引きずってんだ
[ 2009/06/02 05:58 ] [ 編集 ]
37578
>205 名前: ユキノシタ(群馬県)[] 投稿日:2009/06/01(月) 13:19:59.37fPdzAKgS
>みんな気付き始めてるよ
>南京大虐殺がなくなると一番困るのは東京を焼き払い原爆を落としたアメリカだってことにね

いいえ困るのは売国勢力と支那チョンです。
>>205のように反米あおる馬鹿の正体は"なんでもかんでもアメリカ叩いて印象を悪くするのは日米同盟の破綻が悲願の支那チョン"のそれですよっと。もうバレバレw
[ 2009/06/02 06:07 ] [ 編集 ]
37579
イタリア在住。ある日バスの中でバッグから財布をぬきとられた。
お金はたいして入ってなかったけどIDカードその他が入ってた。
2週間ぐらいたったころ、夕方、家の前に車が止まってベルが鳴った。
人が来る約束もないので居留守使って無視したら、郵便受けに財布が入れられてた。お金以外全部あった。
お金だけ抜かれて捨てられてた財布を拾った人が、住所をみてとどけてくれたんだろうけど、ちょっと恐かった。
警察に届ける人はいないらしい・・・。
[ 2009/06/02 06:08 ] [ 編集 ]
37580
西日本の旅館に泊まり「邪魔だから傘イラネ」と思いそのまま置いていったら方々手を尽くされ届けられ
「糞!マジ傘イラネ!」とバスの中に置いていったら学生が慌てて走ってきて届けられ
「勘弁してくれ、傘なんてイラネんだよ!」とまた別の場所に置いていったらまたまた届けられ
「日本の道徳マジヤバイ」と手記書いた記者がいたな。
[ 2009/06/02 06:27 ] [ 編集 ]
37581
>37576
おお、自分がいるw
同人イベで小銭の入った財布(とはいえ一万円分くらいは入ってた)を落として涙目だったんだが、とりあえず急いで問い合わせに行ったら既に届けられてた
あんなに混雑してたのにすぐに届けてくれた神にマジで感謝
同人イベで落し物しても滅多にネコババされないらしい
[ 2009/06/02 06:29 ] [ 編集 ]
37582
俺も映画館で3マソ落としてこりゃダメかと思ってたら
フロントにちゃんと届いてて、拾ってくれた人は
名前も継げずに去っていったと聞いたときは
この国はマジで他国とはレベルが違うと思った。
[ 2009/06/02 06:36 ] [ 編集 ]
37583
まだ体感6-7割くらいは戻ってくるな
現金も無事なのは5割くらい
まだ、なんとかって感じだな
[ 2009/06/02 07:21 ] [ 編集 ]
37585
俺も3度ほど財布を拾ったことあるな
おかしなことに3度とも駅の中だったw
届けても一度も名乗ったことは無いけど、やっぱりそういう人多いんだな
[ 2009/06/02 07:45 ] [ 編集 ]
37586
道徳心が高いのは、一応仏教国だからではないかと思っている。
昔のチベットでもきっとそうだろ。
[ 2009/06/02 07:49 ] [ 編集 ]
37587
とりあえず、お前ら財布落とし過ぎだろ
[ 2009/06/02 07:52 ] [ 編集 ]
37588
警官は落とし主がヤクザっぽかったら会わせないよう努力
してくれよ
怖いじゃまいか
[ 2009/06/02 08:15 ] [ 編集 ]
37589
おととしJR横浜線の中で保険証やら免許証やら銀行・郵貯の通帳やらが入ってたポーチを落としたんだ…
 いや…そもそも、こんなモノ落とす俺もたいがいにせーよ!って感じだがwww
「人生オワタ…」と正に顔面蒼白で落し物案内に電話したら、
同じ電車に乗ってた学生が拾ってくれたらしく、「既に届いてますよー。」と言われたときには、涙が出るかと思った。
 名乗らずにすぐ立ち去ったということだったが、駅員さんによると、桜美●学園の制服を着た女子生徒さんらしい。
 この場を借りて、心の底からお礼申し上げる…!
[ 2009/06/02 08:24 ] [ 編集 ]
37590
部室でなくした俺の二万入り財布は、1km離れたスーパーの前で雨ざらしになってたぜ!
空の財布をわざわざ届けてくれた人、ありがとう。あれ思い出の品だったんだ。
[ 2009/06/02 08:45 ] [ 編集 ]
37591
拾ってしまうとそのまま置いとくのも
なんとなく罪悪感に襲われるんだよな。
届けた後は一日一膳今日はいいことしたな
と胸張って歩くけど
[ 2009/06/02 09:11 ] [ 編集 ]
37592
いや、コレ金額&財布によるよ。
偶然50万以上入れてたヴィトンの長財布を4回落としてるけど4回とも帰って来てなかった。(うち2回はタクシー内)

逆にボロイ財布で2万ぐらいしか入ってない時は2回落として2回戻ってきた。

多少の金額なら良心が勝るんだろうが、ある程度の金額超えると欲が勝るんだろうな・・・。
[ 2009/06/02 09:19 ] [ 編集 ]
37593
やっぱ在日のゴミがわくな。
普通の日本人なら海外で良く思われてる事に素直に喜ぶだろ。

ただ嫌われてるだけのチョンは哀れですねwww
[ 2009/06/02 09:21 ] [ 編集 ]
37595
※37592

50万ギルですか?

[ 2009/06/02 09:39 ] [ 編集 ]
37596
>>37592
>>長財布を4回落としてるけど

4回も落とすなよ・・・。
[ 2009/06/02 09:43 ] [ 編集 ]
37597
>>37575
たしか森山未来が出てる
[ 2009/06/02 09:51 ] [ 編集 ]
37598
小額だと思いやりの気持ちが勝って警察に届ける
高額だとなんか怖くなって届ける

1万ぐらいだと取っちゃうかも
[ 2009/06/02 10:14 ] [ 編集 ]
37599
4回拾って3回警察に届けた
今ではその1回を後悔してるよ..魔が差したんだ
[ 2009/06/02 10:18 ] [ 編集 ]
37600
お金が落ちてたら拾うけど、

財布だったら交番だな。
[ 2009/06/02 10:20 ] [ 編集 ]
37601
※37592
偶然50万以上入れてたヴィトンの長財布を4回落としてるけど4回とも帰って来てなかった

50万以上入れてたヴィトンの長財布を、4回も「偶然」落としたって?さらに2万入ったボロ財布も2回落とした?
君、頭に問題あるんじゃない?
そうでなくてもそんなに「偶然」が続くなんてありえないし、やはり君の妄想なのでは。
[ 2009/06/02 10:27 ] [ 編集 ]
37602
>同じご町内に寺と神社と教会がしれっと共存してる

江戸までは、「同じ境内」に神社と寺が存在してたよw
明治政府が神仏分離令を出して、寺は追い出された。
それまで、寺の行事に神主が出たり、神社の儀式を寺の坊主がしたそうだ。
[ 2009/06/02 10:32 ] [ 編集 ]
37603
アグネス・チャンがダウンタウンDXに出た時も、
「日本は落し物が帰ってくるからビックリ」
と、言ってた。
アグネスは、すいかをおき忘れ、戻ってきたらしい。
松本が、「日本は正直な国ですからね~、すいかもよ~く冷えて戻ってきますからね~」とか言ってたw
[ 2009/06/02 10:40 ] [ 編集 ]
37604
サイフとかの落し物は届けるけど、落とし主のことなんていちいち考えねーよ
それがあるべき所にあるべきだから届けるだけだ
俺人間嫌いだけど物は好きだから、物の気持ち(ってのも変な言葉だが)になって考えればそうするしかない

つーか日本人だから民度がいいって主張もそろそろ飽きた
そいつ個人が民度いいってことでいいじゃん
[ 2009/06/02 10:42 ] [ 編集 ]
37605
ちゃんと覚えとくよ d^.^ 
[ 2009/06/02 10:47 ] [ 編集 ]
37606
アメリカによる原爆投下の罪を相殺するために作られた架空の物語、

それが南京大虐殺

反日を追求し続ければやがて反米になる
[ 2009/06/02 10:49 ] [ 編集 ]
37607
俺は過去、携帯3個と財布1個を落としてどれも返ってこなかった・・・
落としまくる俺がアホすぎるんだが
でもあの頭の中が真っ白になる感覚を身に染みて体験した身としては
やっぱ落とし物は届けるし困ってる人には協力しようって思えるね

わざわざ届けるって行為はその人の善意なんだし、それが当たり前って思っちゃダメな気が・・・
人種関係なく親切な人に拾ってもらえてラッキーって考えようぜ
[ 2009/06/02 11:05 ] [ 編集 ]
37609
もお10年以上前になりますか。
あわら温泉で35万(給料貰いたて)入りエピの財布落としたが、出て来んかったぞ
きっと拾ったのは朝s(ry
[ 2009/06/02 11:12 ] [ 編集 ]
37611
たしかにアメリカに原爆は落とされたが、過去のことは過去のこと。
次の世代に背負わせるには及ばない。
隣にはずっと後ろ向きで歩きづらそうな国もあるけど、日本人は前を向いて歩こうぜ!

それはさておき、財布を落としたことも拾ったことも無い俺は話題に付いていきづらい・・・。
[ 2009/06/02 11:47 ] [ 編集 ]
37612
>>371->>374の流れにワロタwwww
[ 2009/06/02 11:50 ] [ 編集 ]
37613
悪魔役をチョンにするのもどうかと思う。割合いが高いのは認めるが

あと民度が高いというが、元々それが当たり前であるべき。
今の時代、他国と相対的に見たら堕落するお

[ 2009/06/02 11:52 ] [ 編集 ]
37614
小学生の時にデパートで五千円落として
どうせ誰かに拾われてるだろと思って諦めたけど
このスレ見てると誰か届けてくれてたかもなぁ…と思う。
[ 2009/06/02 11:52 ] [ 編集 ]
37618
671、知らない子供が警察に届けに行ったのに自分の職場に電話かかってくるなんて
ホラーだと思うんだが
[ 2009/06/02 14:16 ] [ 編集 ]
37619
チョンの捏造ってすごいよね!
[ 2009/06/02 14:21 ] [ 編集 ]
37620
アメリカLA在住だけど、財布(30ドルも無かったが)を警察署に(交番自体無いので)届けようとしたら忙しくて追い払われた。 後々知ったことなんだけど、郵便ポストに財布入れるだけで良いらしい。現金はマナーとして受け取るらしいw
[ 2009/06/02 14:45 ] [ 編集 ]
37621
知り合いのフィリピン人が、外国人登録証とか入ったヴィトンの財布を落としたんだが、そのまま警察に届けられてて、
「ワタシの国ではありえない!信じられない!」
と感激してたなあ。
[ 2009/06/02 14:51 ] [ 編集 ]
37622
小学生のころ下校途中で5千円が裸で落ちていた
当時はまだ純粋ということもあって、ネコババせずに近くにいた土方に持ち主か尋ねた
案の定持ち主で代わりにせんべいを貰って帰った

最近
2万円入ったサイフを2回落として2回とも届けられていた
3万円入ったサイフをタクシーに忘れて無事帰ってきた

日本社会は巡り巡って帰ってくる神システム
俺もまた拾得物は絶対にネコババせず届けようと思う
[ 2009/06/02 15:12 ] [ 編集 ]
37623
とある施設のトイレ(大)の個室に財布を忘れた。
数時間後きづいて取りに行ったがすでになかった。
その後警備員や警察に問い合わせたものの帰ってくることはなかった。運が悪かったのかなあ。
[ 2009/06/02 15:33 ] [ 編集 ]
37624
韓国人に昔日帝が植民地支配で何をしたって聞くと
何も答えられないってのは嘘
普通に虐殺だの過酷な重労働だの文化侵略だのいろいろ返ってきたぜ
[ 2009/06/02 15:35 ] [ 編集 ]
37625
おれは日本で6回くらい財布を落としたが、いずれも無事拾われ&名前名乗り出ず

一回ジュネーブでも財布落としたんだけど、その時も無事でした

とりあえず、いつも皆さんありがとうございます。本当に助けられています
[ 2009/06/02 15:36 ] [ 編集 ]
37626
登校中に携帯電話を落としてあきらめていたら、翌日学校に届けられていた。
[ 2009/06/02 15:39 ] [ 編集 ]
37627
なんか交番に財布届けたくなってきた
[ 2009/06/02 16:17 ] [ 編集 ]
37628
財布は落とした事ないけど
落としたsuicaが届いたことはあるな。
[ 2009/06/02 16:18 ] [ 編集 ]
37629
俺も今日から空っぽの財布をそこらへんに落としてくることにするよ
[ 2009/06/02 17:05 ] [ 編集 ]
37630
いやでも自転車放置してたらカゴの中に
のみかけのジュースとかゴミがいくつか捨てられてたな
日本人も優しい奴ばかりじゃない
[ 2009/06/02 17:12 ] [ 編集 ]
37631
さすが日本だ
無意識に外国の紙幣貰ってもな、というのがあるかもしれんがいいことだ
[ 2009/06/02 17:13 ] [ 編集 ]
37632
サイフと携帯あわせて5回ほど落としたり忘れたりしてる
みんななんかしらして届けてくれるんだよね
大阪で落として地元に帰ってきたときは、遠いからって警察の人が郵送までしてくれたぞ
ただ、サイフに入れてたギザ十が全部普通の十円になってたのは今でも謎なんだよ
[ 2009/06/02 17:16 ] [ 編集 ]
37633
日本人の親切の話なのに韓国という文字が出てくるだけで
これだけうざいのはなんなのかね。
[ 2009/06/02 17:26 ] [ 編集 ]
37634
携帯落として、それが帰ってきた時は泣いた。
こうして読んでると、日本人で良かったと思う。
もし韓国人だったと思うとぞっとするね。
[ 2009/06/02 17:27 ] [ 編集 ]
37635
犠牲者数の真偽はともかく、南京大虐殺が架空という話はデタラメ
[ 2009/06/02 17:30 ] [ 編集 ]
37636
褒めてくれてるんなら素直に嬉しい。
これからもそうありたい。
[ 2009/06/02 17:51 ] [ 編集 ]
37637
こないだ財布を電車で忘れてったオッサンがいた。
オジサン財布忘れてるよ!とドアから身を乗り出して言ったが
耳が悪いのか聞こえないみたいだが追いかけるのも億劫だったから
後頭部に財布を思い切り投げつけてやった。
[ 2009/06/02 18:09 ] [ 編集 ]
37638
僕たちの戦争


[ 2009/06/02 18:12 ] [ 編集 ]
37640
※37635
ゲリラ戦なんか仕掛けるから悪い
軍服も着ず一般人の協力を得て潜伏するゲリラなんて一般人とどう見分けるんだよ
「南京大虐殺はあった!」って奴はこの都合の悪い事実を無視しようとするから問題外なんだよ
[ 2009/06/02 19:43 ] [ 編集 ]
37642
ドラマについて教えてくれた人ありがとう
今日借りてくるよ
[ 2009/06/02 20:40 ] [ 編集 ]
37643
4.5万入った財布を映画館の椅子に置き忘れ、一応すぐ電話して一週間後に取りに行ったらあった時は流石にこの国すげぇと思った。
係りの人も流石に「次は出てこないと思いますよ」とは言ってたが。
[ 2009/06/02 20:44 ] [ 編集 ]
37645
米37602
浅草神社と浅草寺の事も思い出してあげて><
[ 2009/06/02 21:07 ] [ 編集 ]
37656
どうして同じ日本人が戦争で南京の大強奪などしたのか、

→だから捏造だっていってるだろwww
[ 2009/06/02 21:20 ] [ 編集 ]
37658
イギリスの映画館で傘忘れた。
すぐ電話したけで出てこなかった。

傘すら盗むんだぜ!

ヒースローの空港係員が置き忘れのプラモデル勝手に自分のものにしてるのも見た。

テレビで堂々と言ってるんだぜ!信じられん。
[ 2009/06/02 21:23 ] [ 編集 ]
37659
良い国日本
[ 2009/06/02 21:24 ] [ 編集 ]
37662
大雨降ってるときに店に傘を置き忘れて「しまった!」と思い戻ってみるとそのままの状態で放置してあるんだよな~(実体験)
他にもその店がたまにやっている、他人同士が集まったビンゴ大会で、一緒にリーチかかったチャラ男と子供(男児)が並んじゃって、あいにくチャラ男がビンゴになって・・・
そのチャラ男、商品を紳士的に子供にあげたんだぜ

日本って凄いよな、文化が。
[ 2009/06/02 21:47 ] [ 編集 ]
37671
日本にも「正直」という物があるんだ、アメリカさんも見習った方がヒーローらしいぜ!スーパーマンのように!(アメリカ風)
[ 2009/06/02 22:35 ] [ 編集 ]
37682
俺もクレジットカードを拾って警察に届けた事があるけど、後日落とし主から電話がきて、ありがとう、ありがとうってやたらと礼を言われたよ。
[ 2009/06/03 00:34 ] [ 編集 ]
37685
>>645
義理と人情・素人相手に手を出さないのが任侠。

組の名前をチラつかせ、絡むのは、暴力団。

とにかくやたらと喧嘩腰なのは、ゴロツキ。

ヤクザと一括りにするのは失礼だよね。
[ 2009/06/03 02:11 ] [ 編集 ]
37686
とりあえず、リアル在日の俺だが、落とし物は届けるようにしている。つーか、在日であっても日本で生まれ育てば届けるから安心してくれ。
とはいえ、過去のことにはしがみつきたくないのはおまいらと一緒。ただ、こんな俺でもすぐにゴミチョン扱いされると、気分は良くはないな。早く帰れとか言われるが、向こうに帰れば帰ったでキツイぜ。ご存知の通り、文化圏が違うから。
日本と朝鮮、どっちも好きなんだがな。俺なんかに好かれたくないか? そうか……。
[ 2009/06/03 02:41 ] [ 編集 ]
37687
夜中に小腹がすいてセブンイレブンに食料品を買いに行った帰りに
Uタイプの防犯ロックにつけたままのチャリの鍵とマンション&部屋の鍵を落としてしまった。
焦って探し回ったら、コンビニの前の信号機のボタン(黄色い四角のやつ)の上に
マンションと部屋の鍵だけ置いてあったのを思い出した。
[ 2009/06/03 02:53 ] [ 編集 ]
37690
※37686
いや、当たり前の事で、向こうの国籍なんだから帰りなさいと。
ここにいたかったら帰化しなさいと。

当たり前のことだろ?
[ 2009/06/03 05:06 ] [ 編集 ]
37705
日本の良いところ
ちゃんと知っとけよ
[ 2009/06/03 10:28 ] [ 編集 ]
37768
コメ37580の、外国人旅行者が要らない傘をわざと置いていこうとしたら皆が届けにきて・・・って話
昔読んだんだがどこにあるのかさっぱり見つからない

誰か手を差し伸べてくれまいか・・・
[ 2009/06/03 14:01 ] [ 編集 ]
37775
※37686
だったら日本で参政権求めたり犯罪起こしたり在日特権うけてる朝鮮人を非難しなよ
これは人種関係なく人として許されないことだよ

同胞だからって庇ってると同じような目で見られるのは当然でしょうが
[ 2009/06/03 14:38 ] [ 編集 ]
37780
思うんだけど最初のコピペの
>大臣までオタクが存在しやがる

これって麻生さんが外務大臣だったときのことだよね
今は首相まで~と直すべき

まあどうでもいいか
[ 2009/06/03 14:57 ] [ 編集 ]
37796
>>671が気になる
>671 名前: スカシタゴボウ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/06/01(月) 16:33:45.29RH7/EHr2
>知らない子供に「百円拾ったけどどうしよう?」と訊かれたので、警察に届けるように言ったら警察から仕事先に電話がかかってきて「お前が届けろ」とか説教くらった。

知らない子なのに警察に仕事先までばれて…
[ 2009/06/03 17:15 ] [ 編集 ]
37872
日本のどこかに”誠実のアンク”があったりしてな。

外国人が”落とし物文化”をほめてくれるのはいいけど、同じだけの自制心を
俺らに対して示してほしいと思う。
[ 2009/06/04 00:58 ] [ 編集 ]
37889
南京の強奪したのは韓国兵だっての。
アメ公は勉強たらねえな。
中国が一昨年だかに戦時中の公式報告書引っ張り出して証明しただろうが…
韓国人と日本人をごっちゃにすんじゃねえよ。
あんなゴミカス民族とごっちゃにされるなんざ侮辱以外の何物でもねえ。
ま、あっちの教科書には朝鮮半島自体、地図に載ってねーからわかんねーのかもしれんが。
[ 2009/06/04 11:48 ] [ 編集 ]
37897
>>205
>南京大虐殺がなくなると一番困るのは東京を焼き払い原爆を落としたアメリカだってことにね

別にアメリカは原爆投下も大空襲も南京大虐殺を理由にしてないけどな。

どこかの国ではそのように語られてるらしいけどねw
[ 2009/06/04 17:30 ] [ 編集 ]
37925
ちょっと待て、

●街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い
  「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る

って俺がいつもしていることがなぜ知られているんだ!?
[ 2009/06/05 01:19 ] [ 編集 ]
37927
落とし主と拾った人の仲介をする日本の警察も中々だろ
ネコババしないんだからさ

他の国なら懐のなかに入れてるよ
[ 2009/06/05 01:25 ] [ 編集 ]
37928
韓国人の外国人登録証が入った財布を届けたことがあったが、御礼の電話が無かったときはあれだけだな。
まあ、これは大したことじゃない。

日本の老人にひどい奴がいたんだよね。めんどくさそうに電話してきた奴がいた。警察にお礼を言うように言われていたから電話したそうだが、非常に不快な態度でした。

お礼を言われるために遺失物を届けるわけではないけど、少しは考えてほしい。
恩をあだで返されるいわれは無いです。
[ 2009/06/05 04:30 ] [ 編集 ]
92843
日本の警察の人もなんやかんやで人情ある人が多いよ

それにしてもチョンは全員しねばいいのに
[ 2011/03/14 00:40 ] [ 編集 ]
92876
スタバで三千円の入った財布を拾って届けたことならある。
その後どうなったかは知らない。

俺が落とした携帯はへし折られマイクロSDが抜き取られた状態で花壇に捨てられていたがな・・・
[ 2011/03/14 18:07 ] [ 編集 ]
111515
駅近くの商店街で買い物してたときに、クレジットカード満載、現金も2万円くらい入った財布を落として、青くなった。
念のためと、駅と反対側にある交番に紛失届けを出しに行った。
おまわりさんに説明してたら、女子大生のお二人が私の財布を手に届けにきてくれた!お礼もいらないと立ち去りそうになるお二人に「お茶代にして」と押し付ける様に受け取ってもらった。お二人さん、ありがとうございました!

落し物、絶対自分も届けます!
[ 2011/11/15 09:55 ] [ 編集 ]
114151
子供の頃、一回だけネコババしようとした。
しなかったのだが、未だに心にトゲが刺さってるような感じで忘れられない。
人生に嫌な思い出を抱えたくない正直者は、正直に生きるべきなのさ。

警察官のイメージはいろいろ。
浅草寺の派出所の人は◎。
新宿駅前の派出所の中の人は最悪。
あれが国際標準な警察官の態度なのかもしれんがなー。
[ 2012/01/03 02:19 ] [ 編集 ]
132941
落とし物届けようにも
田舎の交番は減少しているんだよな~
[ 2012/07/29 08:26 ] [ 編集 ]
135178
数百円~数千円なら盗れるが万札が入っていたら絶対に盗れない、という話をよく聞きます。
沢山お金が入っているのに盗れないって日本人って変だなあと思います。
私も想像するだけでも絶対に盗れずに届けてしまう自信があります。
[ 2012/08/16 20:27 ] [ 編集 ]
139123
東京でキャッシュカードが警察に届けられたことあったわ
使われてなかったしホント感謝
ただ電車の中に忘れたウォークマンは届けられてなかったけどね・・・
[ 2012/09/08 14:50 ] [ 編集 ]
167877
Uggのブーツは泥苦悩の帽子自分自身のすべての部分に参加する予定。

ミミの感情のバランスと柔軟な障壁は通常<a href="http://www.drmawg.info/">ウッド 時計</a>広告と他の音のプロモーション活動を通じて来た二人のドライバーとの物理的接触を始めた後http://www.drmawg.info/ ? タックルボックスやボックスを飛ぶ。 釣りでは、物資の多くを必要とし、すべてのあなたのギアを格納するために何か大きなものを必要としています。 簡単に得るためにそれを維持し、あなたの全体のルアーを格納できる耐久性のあるタックルボックスで過ごす。 スタイルはシンプルで安価な、そして大規模かつ高価に分類されます。 漁師たちはわずかなものが必要かもしれませんが、より高度な漁師は、何かが手軽たい場合があります。 さらに、フライボックスを考慮する必要があります。 ベストのポケットに収まるほど小さいとはあなたが必要に応じてそれらを維持することができます。アディダスのすべてのマーケティングとマーケティング<a href="http://www.jgztg.com/">カルティエ 中古 時計</a> それはあなたが中断せずに耳を傾けたのが初めてのことができます範囲から始まるあなたが大量に取れば、あなたが販売次の3つの古典の通常の1の代わりに使用した。 ナイキエアマックス2009年の赤<a href="http://www.jsykyp.com/">ck bold</a>すべてのアイテムに世界各国の国旗の色に彩られた創設者グッチオ?グッチのイニシャル「GG」をデザイン。各国限定でその国の国旗のカラーで展開される、コレクターズアイテムともいえるスペシャルエディションだカーフレザーのトップハンドルとトリミングが施されたハンドバッグや、取り外し可能なショルダーストラップ付きのダッフルバッグ、ミディアムサイズのトートバッグ、ブランドのシグニチャーであるボストンバッグや、同デザインのウォレットが発売中。またコットンのTシャツも同様に、ライトグレーのベースに世界中の国旗のカラーコントラストが魅力的な「GG」モチーフプリントをあしらったユニセフとのパートナーシップを2005年より開始し、子どもたちの生活を改善するためにチャリティバッグキャンペーンを毎年継続的に行ってきたグッチ。…http://www.drmawg.info/ 彼らは45ドルに170ドルの値札ブラケットで提供されています彼のキーファクトプリントモキュメンタリー手法 それはpeoplesoもに到着しようとして活気に満ちた男の市場peopleeを利用して共鳴する確かであるプッシュの思考 しかし、これらの枕の質が高いですUMダイProportionenデSchuhs水は、言わばエメラルド

コンバースのスニーカーは、赤、緑、ライムイエロー、デニム、青、白、以上のような多く活気のある、ユニークな色入って来

  人々は枕を作るために原料として殻を使用していますより良いショットのための偉大なビューを提供します。 それはまたレイバンウェイファーラー折りたたみサングラスが好きなヒップホップボーカリストファーギーやドレス怒って追加するには

[ 2013/05/30 10:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!