ちょっとアレなニュース 中国「日本は憎たらしい・・・でも学ぶべき点が多い。笑いものにするより学んだ方が意味がある」


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

中国「日本は憎たらしい・・・でも学ぶべき点が多い。笑いものにするより学んだ方が意味がある」  

1 名前: トウゴクシソバタツナミ(東京都)[sage] 投稿日:2009/06/23(火) 18:40:42.19+lMBTnrh BE:97891766-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/09hebitsukai.gif
日本人は憎たらしいが「学ぶべき点が多い」

   中国の愛国者は往々にして日本製品のボイコットを叫ぶなど、日本に関するものを排斥しようとする傾向がある。
中国人ブロガーの怒観宇宙氏(ハンドルネーム)は、反日であっても日本を排斥するのではなく、日本に学ぶべきだと指摘している。以下は、その要約。
-------------------------------------------------------
  日本の中国侵略戦争は中国人民の強烈な抵抗により失敗に終わった。しかし、日本が現在に至っても中国に敗北したことを認めないのはなぜだろう?

  その理由の一つは、中国よりも発展している日本経済であろう。敗戦後、わずか数十年で経済大国になったことが日本に対して一種の優越感をもたらし、中国よりも強いとの認識を与えているのだろう。

  日本人は中国の勝利に懐疑の目を向け、日本が敗北したのは米国の原子爆弾のせいであり、中国の勝利はあくまでも運が良かっただけで、中国人に負けたとは認めたがらないのである。

  日本人は確かに憎たらしいが、我々にとって学ぶべき点は多い。例えば武士道精神が挙げられるが、この精神は本当に頑強な思想である。

  敗戦後の日本は非常に貧しかった。中国も同様に貧しかったが、日本はあっという間に経済大国に成り上がり、中国の経済勃興は1978年の改革開放まで待たなければならなかった。
これは我々にとって再考する価値があることである。聞くところによると、敗戦後の日本は外国から資金を借りて学校を建設し、教育の普及に尽力したという。
学問さえあれば自然に強国につながるという考えに基づくらしいが、一方で中国がやっていたのは文化大革命である。。。

  中国ネットユーザーは日本を笑いものにするのを好むが、私にとってはつまらないことである。日本は憎たらしくとも、笑いものにするよりは彼らから学ぶほうが意味のあることだと思うからである。
真の愛国者ならば、ボイコットを叫ぶよりも、国家の発展に貢献するために我々がすべきことをすべきである。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0623&f=national_0623_031.shtml

>日本は憎たらしくとも、笑いものにするよりは彼らから学ぶほうが意味のあることだと思うからである
笑いもの?




5 名前: ボタン(兵庫県)[sage] 投稿日:2009/06/23(火) 18:41:55.03bbCNfMCY
身を張ったボケをかましてくれる人種にそんなこと言われても困る><



11 名前: シロウマアサツキ(秋田県)[sage] 投稿日:2009/06/23(火) 18:42:38.06RPQZb3Uh BE:2666526179-PLT(12600)
sssp://img.2ch.net/ico/sii_zonu.gif
わーいサーチナスレだ




12 名前: フジスミレ(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/06/23(火) 18:42:39.15YAk99FL9
もうサーチナおなかいっぱいです



14 名前: エビネ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/06/23(火) 18:42:58.08cRRGOLoQ
>日本人は中国の勝利に懐疑の目を向け

中国が勝ったなんて初耳だぞw




24 名前: スズメノヤリ(東京都)[] 投稿日:2009/06/23(火) 18:44:36.733Fawsedm
中国人は日本の何を笑ってるんだろ
ちょっと考えてみただけじゃ逆はいくらでも思いつくけど
中国より日本の方が笑えることってわからないよ




39 名前: クヌギ(東京都)[] 投稿日:2009/06/23(火) 18:46:17.99ShIOGq7u
なにがなんだかわからない



46 名前: シバザクラ・フロッグストラモンティ(catv?)[] 投稿日:2009/06/23(火) 18:47:02.46KtqaHeoQ
 , -―-∧∧
/   / 中\    
l   (  `ハ´)クククク
ヽ、  フづとノ'   
  `~人  Y
    レ'〈_フ



57 名前: ヘビイチゴ(東京都)[sage] 投稿日:2009/06/23(火) 18:49:14.65d54fvfzt
これだから中華は危険なんだよな。
ま、あっちの方々はキムチでも食ってろってこった。




77 名前: チチコグサ(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/06/23(火) 18:52:42.59A6rQckY3
何年経っても成長しないな支那畜は



99 名前: ゲンカイツツジ(北海道)[sage] 投稿日:2009/06/23(火) 18:57:43.66OyidxgkG
シナーには、いつまでも末永くシナーのままで居て欲しい

日本に学ぶとか、そんなこと言わないで欲しい

どうかそのままの君で居てw




104 名前: ミツバツツジ(長屋)[] 投稿日:2009/06/23(火) 18:58:41.04gfOTS0Vf
中国人ですら戦争で日本に勝ったと思ってないから未だに反日なんだろ?



111 名前: モモイロヒルザツキミソウ(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/06/23(火) 19:00:04.49dnXKI9ZR
勝ったわりには、エラく日本を恐れてるみたいだな…



114 名前: コデマリ(兵庫県)[] 投稿日:2009/06/23(火) 19:01:32.3867ey71vG
>>111
9条廃止も中国と朝鮮の怯え方が凄いw




113 名前: モリシマアカシア(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/06/23(火) 19:01:18.04XYb1HC+U
中国の歴史とか結構好きなのに、ここ数十年の凋落ぶりはなんだ



125 名前: シャクヤク(愛知県)[] 投稿日:2009/06/23(火) 19:07:24.699Z62K/Kq
>>113
大体立派な思想家が生まれる国は基本的に民度が低い
だから賢い人が苦悩する→思想哲学が生まれる




118 名前: ニオイタチツボスミレ(千葉県)[] 投稿日:2009/06/23(火) 19:03:14.19jnckImjO
地方の方に行くと未だに道端でウンコするような奴等に笑い者にされても全く痛くねーよな。
やっぱ中国人ってのは韓国人同様に井の中の蛙なんだろうな。




121 名前: クヌギ(東京都)[] 投稿日:2009/06/23(火) 19:04:28.70MJppwgfh
両論併記がでてくる時点で、最近の中国は親日に傾きすぎ。
10年後、経済で日本を抜き去った頃、普通の親日国家になる勢いだ。




228 名前: ショウジョウバカマ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/06/23(火) 20:48:03.079khHU3ia
>>121
中国は日本を抜くのが確定的だから日本を敵視する必要がなくなったんだよ。
韓国は日本を永久に抜けないから永久に反日やらなきゃいけないけど。




126 名前: ダイアンサステルスター(catv?)[] 投稿日:2009/06/23(火) 19:07:27.52ChfcLQ1T
中国「日本は憎たらしい。でも学ぶべき点が多い。学んだほうが意味がある」

朝鮮「日本は憎たらしい。国旗燃やせ!謝罪と賠償!」




129 名前: ウンナンオウバイ(北海道)[sage] 投稿日:2009/06/23(火) 19:08:45.26/8zVtX6S
その結果がソースコード強制開示か



149 名前: カンパニュラ・アーチェリー(岡山県)[] 投稿日:2009/06/23(火) 19:20:42.29CH71wZ65
>日本が現在に至っても中国に敗北したことを認めないのはなぜだろう?

そりゃ負けてないからだよ。
日本が負けたのはアメリカであって中国ではない。
中国だけじゃなくてアメリカ以外の連合国にも負けたとは思ってないぞ。




163 名前: ユキヤナギ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/06/23(火) 19:29:29.33eQa3fb2E
だいたい抗日戦争の主役は共産党じゃなく台湾の国民党ですよ

中国本土の負け犬共産党はどんな歴史を教えてるんですか?
中国共産党の嘘歴史と日本台湾の史実を擦り合わせたら大パニックですね




166 名前: ユキワリコザクラ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/06/23(火) 19:30:51.69ekZaYJWt
中国の掲示板を翻訳してるブログ見た事あるけど
書き込みの内容がもろ中国のおまえらだったわ
どこも変わらんだな、と思った
なんか知らんがすごく見下されてた




169 名前: デージー(dion軍)[sage] 投稿日:2009/06/23(火) 19:32:56.10o9HU0Ycr
>>166
まだ2ちゃんの方が強烈かも。向こうでは日本に加担するやつもちらほらいる




205 名前: フジスミレ(東京都)[] 投稿日:2009/06/23(火) 20:07:17.02Wa/7KGLk
>>169
現在進行形で日本人に被害こうむってる人間って中国にいるのかなぁ?
日本は私生活でガンガンやられるからなぁ。
近所の中国人軍団もううんざりだよ。

その辺に差があるんじゃねーの?




209 名前: カンパニュラ・アーチェリー(岡山県)[] 投稿日:2009/06/23(火) 20:14:53.06CH71wZ65
>>205
在日中国人の犯罪率は日本人の8倍らしいからな……




213 名前: ベゴニア・センパフローレンス(千葉県)[] 投稿日:2009/06/23(火) 20:20:14.42RyGyyTzG
>>205
中国人って極端な気がする
近所の八百屋で働いてる中国人女性は本当に真面目で立派な八百屋さん
でも駅前で大声わめき散らしながら喧嘩してる圧倒的多数の中国人はゴミだし
ピッキングや強盗は本当に最悪だ
正直実生活で中国人へ嫌悪感を持たない日本人はいないと思う
糞みたいなコンビ店員に始まり取引先の不実さとかね、本当に心底軽蔑する
ただ、ちゃんとした中国人と出会うことが出来たなら中国人全体への蔑視は軽減されるとも思う
それは宝くじに当たるような人生の上で起こる幸運の一つにあげられる




197 名前: アルストロメリア(関西)[] 投稿日:2009/06/23(火) 19:54:57.10Dsthrbrr
日本「中国は憎たらしい・・・でも学ぶべき点がない。」



198 名前: サポナリア(中部地方)[] 投稿日:2009/06/23(火) 19:55:23.50d10/fVhr
日本以上に不思議の国な中国が、日本を笑いものにするって…



234 名前: ジギタリス(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/06/23(火) 23:21:31.73ydgHgp1p
警戒されるより馬鹿にされてた方が余程いい。



239 名前: キンケイギク(神奈川県)[] 投稿日:2009/06/24(水) 00:47:49.87yaIxcR+8
中国って昔から、~に学ぼうとかいうスローガンはでかく掲げるけどさ、それが実際に行動に結びついたことが一度も無いよな
成長の無い連中だ




240 名前: オキザリス・アデノフィラ(千葉県)[sage] 投稿日:2009/06/24(水) 00:52:38.58+08bF4Zq
日本はプライド切り捨てて笑いものになってた方がいいんだよ。

誰しも奥底に最後に勝つの気持ちを持っている限りは。




関連記事
[ 2009/06/24 16:39 ]
性機能改善!ED治療薬| ニダー | TB(0) | CM(37)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




39361
日本は一度も中国に負けてないし。
何より中国は戦争でどこにも勝てないじゃん。
自身の国の歴史を学べよw
あ、無理か、文革で何もかもなくして、自分たちの国の古代史ですら日本の資料に頼らないと研究できないからな
[ 2009/06/24 17:06 ] [ 編集 ]
39362
特定アジアと一緒になりたくないので永遠に馬鹿にしていて下さい。
[ 2009/06/24 17:12 ] [ 編集 ]
39364
中国は笑っているよ
「スパイし放題うめぇwww」って
[ 2009/06/24 17:25 ] [ 編集 ]
39365
はいはい懐柔政策懐柔政策
[ 2009/06/24 17:28 ] [ 編集 ]
39366
ちょっと待てw
日中戦争、戦場レベルでは日本無敗だぞww
[ 2009/06/24 17:31 ] [ 編集 ]
39367
2chのコピペかなんかで良い中国人とは死んだ中国人だけだって言葉思い出したw
中国人=韓国人が成り立つ
[ 2009/06/24 18:27 ] [ 編集 ]
39368
>中国人は日本の何を笑ってるんだろ

俺もそこは甚だ疑問だな。
もっとも、日本の政治とマスコミは笑われても当然だが。
あとは朝鮮人に半分乗っ取られていながら、日韓友好・韓流マンセーしているところとか、
中国の軍拡に対して危機感が微塵も無く九条云々騒いでいるところとか。
[ 2009/06/24 18:36 ] [ 編集 ]
39369
>>39366
一応平型関の戦闘が例外としてある。詳しくはggr。
といってもこれも中華民国・国民党軍の功績であって
現在の中共軍の関与はほとんどなかったんだが、
これも自前の功績にして宣伝するところがいかにも支那人。
[ 2009/06/24 18:50 ] [ 編集 ]
39370
中国は韓国と違って気付くから困る
[ 2009/06/24 19:00 ] [ 編集 ]
39371
中国は戦時中逃げてばかりだろ?あの国の中で
連合国勝利という意味ではあってるかも知れないが
抗日勝利はないな絶対。
[ 2009/06/24 19:13 ] [ 編集 ]
39374
つーかアメリカさえ敵に回さなきゃ、連合国の中で日独より強かった国なんて無かったからな。
そのアメリカにしたって物量で勝っただけで、質の面で見りゃドイツには劣るし。・・・まあ日本軍は質量両面でアメリカに負けてたけど。

ただ、アメリカが一番日本と戦争したがっていたし、日本人はアメリカと一番戦争したがってた以上、意味のない考えだけど。
[ 2009/06/24 19:47 ] [ 編集 ]
39375
話はずれるが
日中戦争での勝った負けたの話は日本は戦術的には勝っていたかもしれないが、戦略的には負けているでしょう。

戦争の勝利の条件
全領土の占領→あの広い中国はまず無理でしょう
首都を占領する→中国は奥へ奥へ逃げいたので無理でしょう
敵戦闘部隊の全滅または降服→日本の兵力から見て無理だし、当時の国民党は徹底抗戦だったので降服もしないでしょう。
まず、これだけ考えても無理だと言うことが分かります。
かつ、日中戦争中に太平洋戦争に突入したもんだから
戦争末期になるとさらに厳しかったんじゃないのかな?

国民党(蒋介石)は憎い日本を中国と言う泥沼にはめ、さらに世界的に日本をABCD包囲網にはまったので、どう考えても、日本には勝ち目は無いんじゃないのかな?

[ 2009/06/24 19:56 ] [ 編集 ]
39384
俺の中の勝手なイメージ

中国の反日=中共上層部が一部嘘と知りながらも
        国民の不満をそらすために利用してる行為

韓国の反日=政府も一般人もウリナラファンタジーを信じて
       何が何でも日本を見下したいからやってる行為


中共がブッ潰れたらなんとなく中国とは今よりは上手くやっていけそうな気がする、韓国は…、どうしたらいいんだ…
        
[ 2009/06/24 20:19 ] [ 編集 ]
39388
日本が敗北したと思ってる国はアメリカ合衆国のみだろ
それ以外の国で、まして無根拠に他人を笑い物にする連中に見下されても何も感じないわ
一生、日本を笑って幸せに中国で過ごして欲しいもんだな
[ 2009/06/24 20:38 ] [ 編集 ]
39389
>>197
反面教師と言う物があるじゃないか
長短どちらからも学ぶべきものはあるはず。
[ 2009/06/24 20:42 ] [ 編集 ]
39393
笑いものにされてる奴等が「笑いものにする」とかw
さすが笑いものにされるレベルの基地外は頭のネジが外れてるなwww
[ 2009/06/24 21:05 ] [ 編集 ]
39400
韓国よりましな気がするのは俺だけ?
[ 2009/06/24 21:20 ] [ 編集 ]
39403
何ムキになってるんだよ。
「余りにも日本人が高貴過ぎて、低脳劣等民族の私達じゃ笑 って見ているしかない」
って事だろw
[ 2009/06/24 21:50 ] [ 編集 ]
39404
中国は絡め手使った攻撃してくるから困る
韓国みたいに正面からグルグルパンチで向ってきてくれればハイハイワロスワロスってできるのに
[ 2009/06/24 21:51 ] [ 編集 ]
39409
最近の中国は日本人が
ツンデレ好きなのよく理解しすぎて怖い
[ 2009/06/24 22:13 ] [ 編集 ]
39410
まぁ実際あんだけ広い国に対して戦争で勝利するってのは難しいだろうな。
ソ連の介入がなく、関東軍にもっと兵力があったなら満州国の維持くらいはできたかもしれんが。
[ 2009/06/24 22:16 ] [ 編集 ]
39413
まあ中国がいくらキチガイっぷり発揮しようが
素の韓国の足元にも及ばないけどな。
[ 2009/06/24 22:33 ] [ 編集 ]
39414
デレツンって最悪じゃね?
[ 2009/06/24 22:35 ] [ 編集 ]
39420
別に笑いものにされても嫌われてもいいけどな
中国だし
[ 2009/06/24 23:50 ] [ 編集 ]
39422
昔、ウヨが散々言ってた中国分裂崩壊論なんて現実的にありえないし、大国の道を進んでいくのは間違いない
日本は付かず離れず、決して敵対しない上手い外交が必要だな
[ 2009/06/25 00:10 ] [ 編集 ]
39432
京都議定書なんて、世界から笑われてるだろうwwww
[ 2009/06/25 01:28 ] [ 編集 ]
39434
たった1人で中国人100人を斬り殺す日本軍(笑)にどうやって勝ったんだよ
[ 2009/06/25 02:25 ] [ 編集 ]
39435
変な国(人)だから、日本を笑えるんじゃないかな。
キチガイが「自分は普通だ!他の人が変なんだ!」って言ってるような感じで。

それを最後まで気がつかないのが、朝鮮半島の人たちで、
気づいちゃうのが支那人なんだよ。
[ 2009/06/25 03:09 ] [ 編集 ]
39437
勝利条件が互いに違うのは当たり前。

中国にとっては相手が負けましたと言えば勝ちなんだし、実際、軍隊の実力差があるの分かってれば逃げまくって時間切れや相手の息切れを狙うのは普通に取り得る手段。
ただし、これが実行できるのは民度が低い国柄だからこそ。
一般民衆の犠牲の上に成り立つ勝利だ。

日本にとっては戦場で相手を打ち破れば相手は降伏するはずが、いつまで経っても降伏しないのでおかしいなって思ってるうちに国力の限界を超えて時間切れ。勝利条件達成出来ず。
連合国に無条件降伏したら、相手側に中国(中華民国)がいた。
中国の戦場では負けてないが、最終的に米国敗れたわけで、ある意味米国の助攻役だったと言えなくもない。(国力・戦力吸収的な意味で)

上記の視点からすると、中国は勝利を主張できる根拠を持ってる。
もちろん実感としては、日本は中国に負けたんじゃなく、連合国に負けたというのは自分も同意する。
[ 2009/06/25 03:44 ] [ 編集 ]
39439
またか
サーチナの中の人もご苦労なこってす

中国ってこういうソフトパワー的な戦略向いてないよね
何か裏があるんじゃないかと本能が働いてしまう
[ 2009/06/25 07:43 ] [ 編集 ]
39523
誤りその1:中国は日本だけでなく、ベトナム含めどの国にも一度も勝ってません。

勝つんじゃなくて「侵略」したのは自分より200%弱いチベット、東トルキスタン、内モンゴルなど。

誤りその2:中国は自分が5千年の文化を持つ偉大な文明の中心といっているが、彼らの王朝の大半は他民族による支配であって、「漢民族」は被支配民族の一つにすぎません。
その事実を隠しているだけです。

おしまい♪
[ 2009/06/26 20:21 ] [ 編集 ]
39553
反日ばっかりやっているから世界から見放されるんじゃないのか中国は、周りの立場を見てから考えて行動しろ。
[ 2009/06/27 10:49 ] [ 編集 ]
39581
中国が日本を笑いものにするって哀れすぎるだろ中国
[ 2009/06/27 21:51 ] [ 編集 ]
39604
中国ってほんと政治的だよな。
トップが半日だと末端から出てくる発言も反日。
トップが融和志向だと末端もこの記事みたいなのが
出てくる。末端つまり一般庶民が生きていくには
ほんと大変そうな社会だなあ。
あんまりいいこどじゃないかもしれんけど、
日本みたいに一生政治とはほとんどかかわらずに
中途半端にだらだら生きていくのは無理そうな感じ。
[ 2009/06/28 01:19 ] [ 編集 ]
42362
 日中戦争は、ロビー活動等で、最強の中立国アメリカを引き込んだ中国の勝利。在外資産を根こそぎ持ってかれた、日本の完全敗北だよ。相手に戦闘で与えた損害が大きいとかはあんまり意味が無い。
 中国人は巨大な人口圧力で被支配地域の民族を少数派にしてしまうから、朝鮮人なんかとは比較にならないほど脅威。
[ 2009/07/25 01:01 ] [ 編集 ]
131109
中国はまだ発展途上だからまだゆるしてやろう。
だが、馬鹿チョンおめーらはダメだ。

でも、中国にも韓国にも負けた覚えはねーから。
[ 2012/07/13 22:40 ] [ 編集 ]
167602
フリップは、カジュアルに置くと素晴らしい見えるプこの生地はさらにオーストラリアの灼熱の太陽を勇敢に立ち向かう背むしの坊主(ぼうず)が一人いて



バンズの靴と逆の靴は、ユーザーのためのスタイリッシュで快適な両方とも完璧な履物です<a href="http://www.tzmxtc.com/">burberry ダイバーズ</a>あんまり贈り物上手な感じがしないですよほどゴディバが好きなら別ですが、http://www.wpbibm.com/いくつかの方法を介してあなたのサイトを宣伝することができますかあなたは<a href="http://www.ulfewz.com/">burberry 評判</a>祭り 多くの人は、中国人女性の体格はほとんど平坦で、摩耗が低いVのドレスがあまりにも豊富な利点を吸収しなかった、それは分析のスタイルであると実用的な追加されたであろう、難解な東洋の魅力が追加されましたそれは<a href="http://www.vewyyn.com/">burberry 評判</a>プーマ株式会社トレーナーhttp://www.whwsed.com/明治趣味の顋髯を生やした著者の写真だのもはひつてゐる。無名の書生だと思つた湖州は思ひの外知己に富んでゐたらしい。が 以下は、レストランのスタッフは、レストランの評判を高め、顧客の忠誠心を促進するために使用できるいくつかの簡単な顧客サービスのヒントとテクニックです。彼女は訴えそれは非常に法外な絞りで撮影するのと等価です。 特権あなたのアパーチャ特別にミラー化されたブランドはこれらに見てやる。 それを知るための公式のウェブサイトをご覧ください。

彼らのデザインや色については緑アパレル。

Principalfashionはファッションを呼吸する。それが自分の仕事や チームは敗北を受け入れ、間違いを修正することにより、周りに良い結果次回のためにチームを準備するためにコーチに依存しています

[ 2013/05/28 18:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!