ちょっとアレなニュース 猫の賢さは異常 戸を開けて部屋に入ってきやがる


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

猫の賢さは異常 戸を開けて部屋に入ってきやがる  

1 名前: ハナカイドウ(秋田県)[sage] 投稿日:2009/07/22(水) 18:57:51.50jUdkxS5L BE:592562227-PLT(12601) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/sii_zonu.gif
ボクは野良猫の「エルザ」。女性みたいな名前だけど実はオス。年は人間でいうと8~9歳くらいかな。出水市野田町の肥薩おれんじ鉄道野田郷駅舎が自宅なんだ。

 すみ着くようになったのは、2008年11月末に野添重年駅長(74)と出会ったのがきっかけ。待合所にいたボクを、野添さんは孫みたいに思えて放っておけなかったんだって。
名前も、野添さんが好きだった映画からつけてくれた。

 エサをくれる駅のみんなは、ボクを「性格がやさしいし賢い」ってほめてくれる。大好きだから、呼ばれれば返事もしてあげるよ。

 経営が厳しいおれんじ鉄道には、車体検査資金を賄うための車両一口オーナー制度がある。野添さんが代わりに申請してくれて、ボクもオーナーになっているんだ。大好きなおれんじ鉄道のため役に立てたらいいな。

 そんなボクに会いたければ、野田郷駅に立ち寄ってね。駅のマスコットとしてあいさつしてあげるよ。

http://373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=18249
2009072.jpg 



2 名前: シラン(佐賀県)[] 投稿日:2009/07/22(水) 18:58:11.89uucVlg/c
>>1
一方。うちの犬は戸を破った




7 名前: シデコブシ(長野県)[] 投稿日:2009/07/22(水) 18:58:35.892YlsR8ZR
閉めてくれると助かる



12 名前: ねこやなぎ(神奈川県)[] 投稿日:2009/07/22(水) 18:59:25.491iVX7nxU
うちのは窓開けて外出て行くときちゃんと閉めて出て行くから賢いわ



102 名前: 藤(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/07/22(水) 19:30:20.88uhafXOmj
>>12
それ化け猫




19 名前: ウシハコベ(東京都)[sage] 投稿日:2009/07/22(水) 19:01:07.71ppiE2jaR
猫は勝手に部屋を出入りするみたいだけど、
お前らはいつになったら部屋から出るの?




20 名前: キクバクワガタ(京都府)[sage] 投稿日:2009/07/22(水) 19:01:23.17VUh1HmO4
勝手にベッドにあがってきて足を噛む
何がしたいんだ




139 名前: ヤブヘビイチゴ(関西・北陸)[sage] 投稿日:2009/07/22(水) 19:54:34.57BPLmoCF4
>>20
足を潰して、移動できなくする
徐々に主は衰弱
弱って何も抵抗できなくなったところを
猫が美味しくいただきます
ってことだろな

気をつけろ!猫のハンティング能力は異常だぞ!




21 名前: ムラサキサギゴケ(東日本)[sage] 投稿日:2009/07/22(水) 19:01:25.38t5ryG1ni
ねこってまじ毎日楽しすぎるだろ・・・なやみとかねーべあいつら



23 名前: ノウルシ(関東)[] 投稿日:2009/07/22(水) 19:02:08.89DVXiaYBp
自分で開けられるのに
まずは誰かにやってもらおうと鳴くのが猫




24 名前: ケンタウレア・モンタナ(ネブラスカ州)[] 投稿日:2009/07/22(水) 19:02:21.85sB7lABwN
この前犬が回転しながらドアぶち破ってきた
ビビった




29 名前: ノボロギク(東京都)[] 投稿日:2009/07/22(水) 19:03:30.080lKsfI/i
たまにTVでジャンプしてドアノブ回して開ける猫いるだろ
あんなの滅多にいないと思ったら拾った黒仔猫が実際やりおった
賢い奴らだぜホント




34 名前: 藤(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/07/22(水) 19:04:03.89/mfvqDhu
俺の方が賢い。ドアの外には酷いことがいっぱいだから扉を開けないのだ



40 名前: プリムラ・オーリキュラ(山陽)[] 投稿日:2009/07/22(水) 19:06:07.77KM2y0Drb
猫は天使かもしれないけど
ぬこと呼ぶやつは基地外




42 名前: 西洋オダマキ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/07/22(水) 19:06:32.95vK4QfPvp
毎日家に来てた野良猫もよく戸開けて入ってきたな
少し隙間開いてたら腕突っ込んでカラカラって開けやがるの、で玄関でミルク出すの待ってるの
でもGWに死んじゃった




43 名前: シデコブシ(千葉県)[] 投稿日:2009/07/22(水) 19:06:35.490L6zp8wL
野良猫って平均3年しか生きられないんだってね



52 名前: ヤエヤマブキ(東京都)[sage] 投稿日:2009/07/22(水) 19:09:05.44CQqP8+ob
猫「本来なら俺が開けるってのはありえないんだぞ。気付いたら開けにこんかい」



54 名前: ヒイラギナンテン(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/07/22(水) 19:09:54.83gfRa78d1
うちのはベランダにすら行きたがらない
高いところが苦手らしいw




62 名前: ストック(東京都)[] 投稿日:2009/07/22(水) 19:11:56.26kXWEOUZ3
外で会った時、警戒心むき出しの目で見るくせに
飼い主だと気づいたら足に擦り寄ってくるよな




66 名前: シザンサス(愛知県)[] 投稿日:2009/07/22(水) 19:13:20.02AKEBSGt/
こないだクルマで生活道路っぽい路地裏走ってたら、道の真ん中で猫が寝てた。クラクション鳴らしても起きない。
仕方なくクルマから降りて猫の身体揺すったら、ダルそうにそこから退いてくれた。何とも器のデカい猫だった。




67 名前: モッコウバラ(catv?)[] 投稿日:2009/07/22(水) 19:13:33.20UCt+BB5c
猫が寄ってくるんだけど
なんでだろうね。
公園のベンチに坐ってたら
猫が寄ってきて膝の上に乗ってくるし
庭でしゃがんで作業をしてると
野良がやってきて体をすりすりしてきたり
坐って作業をじっと見てる。

友達の家でも猫が駆け寄ってくるんだよ。
そういえば犬も良く寄ってくるな。
動物が好きだからだろうか。




82 名前: モッコウバラ(愛知県)[sage] 投稿日:2009/07/22(水) 19:17:49.57r7Ri/K3J
>>67
臭いんだろ




133 名前: フサアカシア(関東)[] 投稿日:2009/07/22(水) 19:51:29.83D9YUu0Ey
>>67
うらやましいな
俺も猫好きなのに野良には逃げられる
必死に猫の鳴き声出せるように練習したけど
ケンカの時の鳴き声らしくてしばらく言い合いになるわ
5分くらい野良とニャーニャー言ってたら通報されるし




76 名前: カンパニュラ・トメントサ(西日本)[sage] 投稿日:2009/07/22(水) 19:15:25.83q6xHSd20
一方うちの犬は散歩中飼い主を見捨てて帰宅した



83 名前: ヤエヤマブキ(東京都)[sage] 投稿日:2009/07/22(水) 19:17:50.70CQqP8+ob
犬が股間にアタックしてくる人はウンコの拭き残しがあると聞いて以来
美人とかが犬にアタックくらってるの見たら萎えるようになった




86 名前: ユリノキ(岡山県)[] 投稿日:2009/07/22(水) 19:19:02.24xZfgh6fT
なにこの臭い どこからしてるの? どこからなの? ってかんじだな



90 名前: ヤエヤマブキ(東京都)[sage] 投稿日:2009/07/22(水) 19:20:23.59CQqP8+ob
猫はプライド高いよね
ジャンプ失敗したのをゲラゲラ笑ったら飛び掛ってキレてきた




109 名前: 雪割草ユキワリソウ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/07/22(水) 19:33:54.21mNBUn6Ys
鎖に繋がれてるのを知ってるのか、うちの飼い犬を馬鹿にしてちょっかい出して遊んでやがる野良がいる



110 名前: セントウソウ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/07/22(水) 19:35:31.11nJwMmVRK
俺、実は猫なんだよ、ニャーとは鳴かないし肉球もないけどさ。
だって働きもせずに毎日寝てばっかいるもん。




115 名前: オウバイ(関西地方)[sage] 投稿日:2009/07/22(水) 19:40:27.639WVDf6/W
うちの犬、自分のうんこ食う



119 名前: イワカガミダマシ(神奈川県)[] 投稿日:2009/07/22(水) 19:43:34.81OKqiewkg
>>115
飼い主に似るっていうもんな




123 名前: マーガレット(埼玉県)[] 投稿日:2009/07/22(水) 19:46:36.74V8/OekYl
エアコン付けないとパソコンのLANケーブルをガリガリやりだす
エアコン付けるとおとなしくなる
わかっててやってんのかただの気まぐれか理解しかねる




126 名前: ミヤマヨメナ(群馬県)[sage] 投稿日:2009/07/22(水) 19:48:38.25uy1NSvYr
だるまさんが転んにゃ




144 名前: スイセン(京都府)[] 投稿日:2009/07/22(水) 19:56:28.99nAC3CglS 
org269438.jpg 



162 名前: イモガタバミ(群馬県)[sage] 投稿日:2009/07/22(水) 20:07:13.25lBbqo9v6
>>144
実家に居た猫がそんな風に開けてたな
手で少し開けたら、顔を無理矢理隙間に入れて開ける




151 名前: ノミノフスマ(関東)[sage] 投稿日:2009/07/22(水) 20:00:44.96y1S7k7Y5
基本賢いんだろうけど、たまに実はものすごくバカなんじゃって思う事がある



158 名前: オウレン(千葉県)[sage] 投稿日:2009/07/22(水) 20:05:55.71B6miRJ2m
>>151
違う。
基本バカなんだ。たまにものすごく大バカなんだよ。




152 名前: ベゴニア・センパフローレンス(dion軍)[] 投稿日:2009/07/22(水) 20:00:48.84HhJpfPWM
俺の布団にオシッコするのどうやれば止めさせられるんだよ



155 名前: ノボロギク(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/07/22(水) 20:03:55.57nnssV1cx
>>152
実はお前がしてるんだろ?




156 名前: カントウタンポポ(東京都)[] 投稿日:2009/07/22(水) 20:04:37.56eraA0HSc
濡れ衣を着せられた猫、カワイソ



159 名前: オステオスペルマム(アラバマ州)[] 投稿日:2009/07/22(水) 20:06:00.21kDLzp5Pq
>>152
子猫のうちにちゃんと躾しないのが悪い。
子猫のうちに、教えれば、絶対トイレ以外ではやらん。
うちの猫なんて、トイレがある部屋のドア閉まってると、ちゃんとドアあくまで待ってるぞ?
誰も来ないと、わざわざ呼びに来る。
で、なんだなんだ、って言ってみると、ドアの前で座るから、開けてやるとダッシュしてトイレしてるわ。
すんげーおりこう。
トイレ待ってる時は、我慢して目がウルウルしてやがる・・・




174 名前: オウバイ(東京都)[] 投稿日:2009/07/22(水) 20:15:06.85MzmtkZGo
>>152
臭いついてると繰り返す。
布団を変えるか一度丸洗いに出してみたらどうだろう。
あと、発情してるとマーキングをなぜか布団にする猫がいる。
去勢とかしても発情したときの癖が残ってしまうことがある。

なぜかオレにマーキングする猫が居て、夜中に何度も
頭にしっこされて絶叫しながら目覚めたことあるよorz




169 名前: ナニワズ(神奈川県)[] 投稿日:2009/07/22(水) 20:10:42.66ivnHu+UQ
へんなところから、みゃーみゃーと鳴き声が聞こえるから
普段開けない小さい窓をガラッと開けてみた。

網戸越しに木に登って降りれなくなった一匹の子猫らしき物体が・・・
と思った次の瞬間、網戸突き破って侵入してきたときはマジでビビった




170 名前: キクザキイチゲ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/07/22(水) 20:11:59.998mw1ig+g
>>169
で、当然今は家族の一員なんだろ




182 名前: アマリリス(関西地方)[] 投稿日:2009/07/22(水) 20:20:13.11sy52/gAw
>>170
今のネコはうちの庭で、近所エリアのボスみたいな野良に半殺しにされてたのを介抱したら
すっかり飼うハメに




175 名前: スイセン(京都府)[] 投稿日:2009/07/22(水) 20:15:57.48nAC3CglS 
org269502.jpg 



177 名前: スイセン(dion軍)[sage] 投稿日:2009/07/22(水) 20:16:35.74Mna79S51
うちの猫はクーラー付けないと怒る



183 名前: セントウソウ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/07/22(水) 20:20:17.79NdjXH95x
首輪外れたら「付けて」とくわえて持ってくる



185 名前: ウバメガシ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/07/22(水) 20:21:41.855NHdo53l
>>183
かわいいじゃないか……かわいいじゃないか!
嫌がらないのもいるんだな




212 名前: デージー(静岡県)[sage] 投稿日:2009/07/22(水) 20:34:04.38pXuShIdK
>>185
首輪つけるとかわいがられるって学習したんだろうな




184 名前: ねこやなぎ(大阪府)[] 投稿日:2009/07/22(水) 20:20:41.87xlZa4wjk
近所の野良が2階の網戸開けて入って来るんだが



187 名前: キクバクワガタ(滋賀県)[sage] 投稿日:2009/07/22(水) 20:21:57.446AiDK8aB
うちの猫はよく網戸を潰すな



192 名前: アマリリス(関西地方)[] 投稿日:2009/07/22(水) 20:25:06.65sy52/gAw
一匹ですら俺の身体で登山ごっこしだして大変なのに
何匹も飼ってたら全部がアレしてくるのか




194 名前: ハナカイドウ(長屋)[sage] 投稿日:2009/07/22(水) 20:25:33.46JrrhOYNq
うちの子が俺を追いかけて来るとき = 俺を引っ掻きたい時



197 名前: ペチュニア(西日本)[] 投稿日:2009/07/22(水) 20:26:52.08UonGEcCk
横断歩道を青になってから渡る犬ほどではない



204 名前: ノゲシ(関東)[] 投稿日:2009/07/22(水) 20:30:16.39214+hLnm
>>197
うちの猫、横断歩道で信号待ちして青になってから渡って遊びに行ってたぞ




198 名前: ヤエヤマブキ(東京都)[sage] 投稿日:2009/07/22(水) 20:27:06.86CQqP8+ob
何か猫がヘコんでた時ってある?
明らかにショボくれてたり




230 名前: モッコウバラ(大阪府)[sage] 投稿日:2009/07/22(水) 20:41:15.71Ok6llD7J
>>198
574 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :02/08/30 01:34
大昔、実家に野良猫一家が住みついてて、エサとかあげて結構なついてました。
その野良猫一家のうち一匹が、目に見えてデブって来たので、姉と一緒に
「やーい、デブ猫!」「デブにはエサあげへんよ~」とか言って笑ってたら、
その猫がしょんぼりとうつむいて、何と涙をポロポロ流し始めました。
もうビックリして、エサあげたりしてご機嫌とるのに必死だったんだけど、
ネコって人間の言葉を解してるのかなぁ?

ちなみに、その時はそのデブ猫しかいませんでした。
他の猫にはエサをあげるけど、その猫にはエサをあげない…と言う様な
「解りやすい」状況ではなかったです。
言葉っつーよりは、雰囲気を察したのかな?




201 名前: ノゲシ(関東)[] 投稿日:2009/07/22(水) 20:28:35.20214+hLnm
ご近所の猫が網戸開けてしれっとうちの猫と遊んでた時はマジでびびったw



203 名前: ビオラ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/07/22(水) 20:29:42.26smngDVl7
どこに行ってもついてくる。会社に行こうとしてもついてくる。
一度風呂にまでついてきて溺れそうになってから風呂にはついてこなくなったが。
風呂の外でずっと泣いてる




207 名前: ベゴニア・センパフローレンス(dion軍)[] 投稿日:2009/07/22(水) 20:31:13.06HhJpfPWM
やっぱ一回布団にオシッコの臭い着いたら駄目なんだな
くそー猫の野郎、遊んであげなかったり、カリカリがなくなってるとわざと
壁で爪研いだり、布団にオシッコしやがる




227 名前: クヌギ(dion軍)[sage] 投稿日:2009/07/22(水) 20:39:17.02jLQIrrGG
人間都合で考えると犬のほうが奴隷根性がDNAに刻み込まれてるぶん賢い印象うけるらしいが動物行動学者の人に
よると猫>>>>>>>>>>>>犬らしい




241 名前: アルストロメリア(関西地方)[sage] 投稿日:2009/07/22(水) 20:44:17.76JsKFJARI 
viploader1095728.jpg 

viploader1095731.jpg 
viploader1095734.jpg 
viploader1095736.jpg 

248 名前: セントランサス(コネチカット州)[] 投稿日:2009/07/22(水) 20:47:39.39YcO5VNQI
にゃーにゃー鳴きながら俺のところに来るのは良いけど
ケツを俺の顔に押し付けて寝るのはやめてもらえませんか…




264 名前: 藤(コネチカット州)[] 投稿日:2009/07/22(水) 20:55:45.16fvq5Ik55
すべての猫の中で、幸福に一生を過ごせるのは1割いるかいないかじゃないかって最近思う。
病気やらカラスやら、交通事故やら、虐待やら、殺処分やら。




270 名前: ノボロギク(関東)[] 投稿日:2009/07/22(水) 20:58:11.31tO+5p4i9
>>264
1日のほとんどを家の中で過ごすうちの猫は幸せなんだろうか

外に出てもすぐ帰ってくるし




274 名前:○るぽ廃人 ◆hAIJINpBsE [(´・ω・`)] 投稿日:2009/07/22(水) 21:00:02.87VxCO6/Fl BE:155155695-PLT(14651)
sssp://img.2ch.net/ico/jisakujien_2.gif
恒例の犬猫 
undefinedup23708.jpg  



284 名前: ユッカ(関西地方)[] 投稿日:2009/07/22(水) 21:32:38.17TGumgurM
うちの猫は、取っ手を握って下に下げるタイプのドアを、ジャンプして開けられる。

youtubeなんかで洋式便器でトイレをする猫は本当に賢いな。
うちも見習ってほしい。




285 名前: シハイスミレ(埼玉県)[] 投稿日:2009/07/22(水) 21:34:58.50ciLKXRME
クローゼット、引き戸、ノブを下げるタイプ
全部あけるから困る
そのせいで漫画みたいに板かけたり
鍵付のノブにしたりした
家に誰もいないときはもっと凄いことしてるに違いない




288 名前: オランダミミナグサ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/07/22(水) 21:37:25.71CG7iKeZu
「せっかく開けたのに何閉めてんの?」

って感じで開けるだけ開けやがる
出て行きはしない




289 名前: ニリンソウ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/07/22(水) 21:38:37.79pF4oMi7M
戸に猫用の穴開けたけどな、俺は。



297 名前: シロウマアサツキ(島根県)[] 投稿日:2009/07/22(水) 21:44:45.824jiQn5I/
ねこ過大評価し過ぎだろ俺だって戸をあけて部屋に入るわ



300 名前: モッコウバラ(大阪府)[sage] 投稿日:2009/07/22(水) 21:45:44.05Ok6llD7J
>>297
だけどお前かわいくないもん




325 名前: 桜(東京都)[sage] 投稿日:2009/07/22(水) 22:14:18.07MsVp4smt
猫って懐かないから飼ってる気がしないんだが
そのくせ餌だけ欲しがるから家も空けられないし




328 名前: ジョウシュウアズマギク(山形県)[] 投稿日:2009/07/22(水) 22:19:12.61sGEotAOA
>>325
同居人に近い存在。




374 名前: ヒヨクヒバ(dion軍)[] 投稿日:2009/07/23(木) 10:46:48.678Yf0AtEU
>>325
>飼ってる気がしない
そォそれ
そこが猫の醍醐味
飼ってるんだか飼われてるんだか分からなくなってくるのが良い




340 名前: パンジー(山陽)[] 投稿日:2009/07/22(水) 22:40:35.92FkVTo3C8
猫なんて邪魔くさいだけじゃん
と思っていた時期もありました

今は下僕です




347 名前: 藤(コネチカット州)[] 投稿日:2009/07/22(水) 23:06:27.95fvq5Ik55
これから猫飼おうとするなら保健所にいくといいよ。
どれもタダだし選び放題!
だけど、病気持ってるかもしれないし、大ケガしてるかもしれない。
怯えて懐かない子もいる。
選ばれなかったら殺処分。
ペットショップと対極にある修羅場だけど、その中から選んだ一匹だからこそ大事にしたくなる。




348 名前: バイカカラマツ(岐阜県)[sage] 投稿日:2009/07/22(水) 23:12:39.023jzLrndI
ネコスレを見るたびにwikiのネコの項目を開く俺



364 名前: ハナズオウ(長屋)[sage] 投稿日:2009/07/23(木) 02:53:00.40dieEf38l
>>348
お前のせいで1時間も見続けてしまった。
おやすみ。




354 名前: ヤエザクラ(東日本)[sage] 投稿日:2009/07/22(水) 23:26:27.22XAum/g9d
ブサ猫と絶世の美女が溺れていたら
ブサ猫を優先的に助けるであろうオレ様が通りますよ




381 名前: オオジシバリ(関西)[] 投稿日:2009/07/23(木) 11:03:32.33yxGBRWBi
猫と女は
勝手に部屋に入って来る




384 名前: 桜(東京都)[sage] 投稿日:2009/07/23(木) 11:44:53.07p7L5yufV
シャワー浴びてると必ず戸あけて入ってくるが
水見てビクビクして逃げて行く
戸を閉めることを覚えてもらいたい




386 名前: カキドオシ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/07/23(木) 11:48:46.64irS2ZynN
閉めるようになったら化け猫だから気をつけろよ



389 名前: ヤマエンゴサク(関西・北陸)[] 投稿日:2009/07/23(木) 11:51:20.98Kszq6HZe
化け猫でいいから閉めてくれ



416 名前: セントウソウ(滋賀県)[sage] 投稿日:2009/07/23(木) 12:33:02.86VMCeROTB
誰かがいるときは自分で開けない。
戸の前でちょこんと座って「にゃー(開けて~)」と鳴く。




420 名前: ハクモクレン(千葉県)[] 投稿日:2009/07/23(木) 12:37:47.22hW4Nrxs8
>>416
引き戸の外から「開けろ、にゃ~」とか言うから、
絶対通れないくらいの狭い隙間開けてやると「???」って感じで首を傾げて
そこがまたかわいい




424 名前: アグロステンマ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/07/23(木) 12:40:10.00b6/3B7Mp
うちのはひとにあけさせる 
viploaderf165602.jpg 



422 名前: カタバミ(北海道)[] 投稿日:2009/07/23(木) 12:38:19.35zK8FExTc
きたねえ犬とか猫を金かけて飼うやつの意味がわからん
さみしいとかアホか?




431 名前: ネメシア(関西・北陸)[] 投稿日:2009/07/23(木) 12:44:31.67j6cMgfEM
>>422
お前を飼ってるお前の親ほどじゃないけどなw




488 名前: タネツケバナ(愛知県)[sage] 投稿日:2009/07/23(木) 13:28:23.925zCb3/FY
家の中にいるもんだと思い1階のガギかてけ寝てたら2階の窓から
入ってきたのには驚いた。




494 名前: タネツケバナ(愛知県)[sage] 投稿日:2009/07/23(木) 13:38:22.495zCb3/FY
猫って吐く前に「コッ、コッ、コッ、コツ、」って前兆あるから
最近は吐くまでの間に口元に袋を持っていけるほどの達人になったお。




497 名前: シナノナデシコ(沖縄県)[] 投稿日:2009/07/23(木) 13:44:34.77IAKz3xGi
>>494
うちの猫はそれをよけてゲロるようになったお。




498 名前: 姫カンムリシャジン(コネチカット州)[] 投稿日:2009/07/23(木) 13:49:44.717VHoGEBq
>>497

慌てて落下地点に新聞をさっと置いたら会社の書類だった。




527 名前: 菜の花(岩手県)[] 投稿日:2009/07/23(木) 16:51:52.870wQpWwgb
親戚で飼ってた猫が頭いいというかしたたかだった。
まず爺さんが畑仕事に出て休憩してた時に近寄ってきて馴れ馴れしく擦り寄るのではなく側に来てちょこんと座ってじっと見つめる。
ちょうど前に飼ってた猫が死んだ後で情が移り連れて帰って飼う事に。
痩せこけてたので健康診断の為に獣医に連れて行ったら妊娠が発覚。
栄養をたっぷり取ってふくよかになり無事子猫を出産、子猫の引き取り先まで人間に探させて確保。




537 名前: ピンクパンダ(栃木県)[] 投稿日:2009/07/23(木) 17:16:36.28pcvwNOrW
夏風邪引いて寝込んでたら、
何かうるさくて目が覚めたんだよ。
そしたら、枕元に羽や胴の一部をもがれたセミが4匹居た。
で、家の猫(メス8才 子持ち)は満足そうに
俺の腹の上で寝てるし・・・




539 名前: シュロ(長屋)[] 投稿日:2009/07/23(木) 17:19:27.45I/Fw8ojX
>>537
お見舞いだろ
これでも食って元気出せってことだろ




545 名前: トキワハゼ(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/07/23(木) 17:27:26.30pF6DBQnU
亡くなった愛猫はコマンドーを見る度に興奮してたな~画面に向かって猫パンチしてた



576 名前: トキワヒメハギミツバアケビ(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/07/23(木) 18:03:07.87MXAAM8X6
全然賢くないし

井戸に落ちて死んじうくらいだもん
全然賢くない





おお馬鹿もんだよ、畜生。




577 名前: クモイコザクラ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/07/23(木) 18:05:09.32DQTAmiWy
>>576
どこの吾輩だよ
名前つけないからそんなことに




584 名前: オオイヌノフグリ(宮城県)[sage] 投稿日:2009/07/23(木) 18:14:46.21RyQ126ig
ねこきらいー!
うちの近くにもなんか勝手に住み着いてさ、
こう寄って来て足元にスリスリしてくるっとひっくりかえって
おなかをぽんぽんするとにゃんにゃんにゃんてー!




605 名前: フモトスミレ(千葉県)[sage] 投稿日:2009/07/23(木) 19:42:06.97Bnw0T8tZ
実家の猫、昔から俺の事噛んだり襲い掛かってくる奴なんだけど
たまに風邪引いたりして寝込んでると、隣でずっと添い寝してくれるんだわ。

この前仕事で限界まで働かされて責任擦り付けられて、
精神的にも肉体的にもボロボロになって、実家に帰ったとき
なぜか俺のそばから猫が離れなかった。
いつもは帰っても挨拶程度に膝に乗ってあとは空気なのに、
その日は風呂にもトイレにも着いて来る。寝るときまで添い寝。おかげで夢にまで出てきた。
親にも弱音こぼしてないし、そんな素振りも見せなかったんだけど・・・

とにかく猫の勘の良さにおどろいた。あいつら空気読めるわ。すごい。




606 名前: ハクモクレン(dion軍)[] 投稿日:2009/07/23(木) 19:59:07.42JARdKIxD
>>605
自殺はいかんにゃ




635 名前: ボタン(東京都)[] 投稿日:2009/07/23(木) 22:58:57.66tXV8Mi2R
大学の時アパートを網戸にして寝てて
朝起きたらよく来るノラネコが布団に一緒に寝てたww




640 名前: プリムラ・ラウレンチアナ(東海)[] 投稿日:2009/07/23(木) 23:08:29.58At4+m0XP
閉めたはずの網戸が開いていて夜中蚊に起こされるのは俺だけじゃないはず



642 名前: 姫カンムリシャジン(コネチカット州)[] 投稿日:2009/07/23(木) 23:12:13.90MSAjaI1F
虫の賢さは異常
戸をあけずはいってくる




657 名前: フリージア(九州)[] 投稿日:2009/07/24(金) 00:41:17.39EQNbFbzB
うちの実家猫は、ふと気づくとドアの前にいて、ありえないくらいの可愛い顔をしてこちらを見てる
で、目が合うと「にゃーお」
よしよし開けてほしいのだな、とその都度開けていた
こちらがいくら疲れていても腰を上げて開けに行ってた



ある日、居間でうとうとしていて、ふと目を覚ますと
当の実家猫が自分で、馴れた手つき(足つき?)で、ドアを開けていた

自分で開けれるんじゃないですか…
僕はしばし言葉を失ったままだった




680 名前: ヒマラヤユキノシタ(東海)[] 投稿日:2009/07/24(金) 14:08:35.632bZ6tkS1
実際プリンタを修理しようとするぐらい賢いよな




681 名前: イヌガラシ(千葉県)[sage] 投稿日:2009/07/24(金) 14:11:45.31LM19TKzP
>>680
エプ○ンのプリンタとかこれで治りそうだからなw




693 名前: クサノオウ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/07/24(金) 16:42:04.22tDRNYP/c
ねこ用に新聞広げて置いてあげてるのに
わざわざ俺が読んでる新聞の方に乗ってくる。




694 名前: ヤブツバキ(東京都)[] 投稿日:2009/07/24(金) 17:03:44.92TGcrdd/R
>>693
猫はチョイ無視されるのは好きだがガン無視されるのは大嫌いだから
邪魔するんだよ 本能的に自分が完全スルーされてるのは許せないとか




698 名前: オキナワチドリ(関西)[sage] 投稿日:2009/07/24(金) 17:17:54.24M+uOVzcT
1、道の真ん中にドデーンと鎮座している近所の雄猫と目があう
2、腹なでろと言わんばかりに仰向けになるから、腹なでる
3、ひとの袖口を前足爪出して固定した後、後ろ足で猫キック!猫キック!

罠と分かってるのに、毎回引っかかってしまうのはなぜなんだ




700 名前: コデマリ(ネブラスカ州)[] 投稿日:2009/07/24(金) 17:28:31.24CfAQ0UhN
>>698
あれ何がしたいんだろな?いやがってるのか?




702 名前: ショウジョウバカマ(山形県)[] 投稿日:2009/07/24(金) 17:33:56.209UM/AcLW
>>700
俺と遊べと言いたいんだろ。
それか、これ以上撫でるなと言う意味なのか。
うちのメスだと20分ぐらい撫でくりまわして恍惚の表情から憔悴の表情になるがw、
オスはその手前で「いや」って後足で俺の手を跳ね除ける。




717 名前: ショウジョウバカマ(山形県)[] 投稿日:2009/07/24(金) 20:14:29.939UM/AcLW
猫が蛇拾ってきて、布団の上で格闘してやがったよw
活きの良いヤマカガシだったわ。
活きの良いネズミや鳥よりマシだけど、正直勘弁してくれw




720 名前: サンダーソニア(dion軍)[] 投稿日:2009/07/24(金) 20:44:31.09seh1PpiQ
朝七時になったらタンスの上から猫がダイブしてくるんだけど何なのこの習性



731 名前: ヒヨクヒバ(沖縄県)[] 投稿日:2009/07/24(金) 21:32:18.98H0X3eaO2
家の近くで猫の泣き声がするんだが
いってみると目があいてない子猫が一匹ぽつんと

どうすりゃいい




733 名前: ヒメオドリコソウ(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/07/24(金) 21:41:25.02Uq9fDCXi
>>731
母猫のいない子猫は本当に弱いからな・・・。
そこで死んでしまうのもその子猫の運命だったのかもしれない。
でも、もし飼ってあげることを選ぶなら、きっとお互いに幸せな明日が待っているよ。
同じ状況で家に連れ帰ったおれがマジレスするのだから間違いない。




738 名前: チューリップ(静岡県)[] 投稿日:2009/07/24(金) 21:58:34.80JR6iCGir
>>731
【拾った】子猫飼育ガイド part49【生まれた】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/dog/1247648905/




関連記事
[ 2009/07/28 01:35 ]
性機能改善!ED治療薬| ペット | TB(0) | CM(54)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




42803
>>2で吹いた。www
[ 2009/07/28 02:35 ] [ 編集 ]
42804
昔うちのネコにドアガードかけられて家から閉め出されたこと思い出した。
[ 2009/07/28 02:38 ] [ 編集 ]
42805
ノラを石投げたりして追い出しているのに、縁側で腹見せて無防備で寝てるの見るとムカつく。

[ 2009/07/28 02:46 ] [ 編集 ]
42807
弱ってるときは本当に来るね。
でも顔をなめるのはやめて頂きたい。
[ 2009/07/28 03:05 ] [ 編集 ]
42808
猫良いよな~
もし、飼う機会にあったなら全力で飼いたいわ
ただ自分で飼い始める勇気はない…
[ 2009/07/28 03:08 ] [ 編集 ]
42809
米3
猫だろうが犬だろうが生き物に石なんて投げるなボケ。
怪我したらどうすんだよ。
野良を近づけたくないんなら色々方法ある。
[ 2009/07/28 03:25 ] [ 編集 ]
42810
>>42805
嫌な事をして嫌われると、他人から同じ事をされるって意味がわからないの?
[ 2009/07/28 03:41 ] [ 編集 ]
42811
うちの猫は俺を起こしたい時、電気の紐にとびついて電気つける
紐でなくスイッチで付け消しするようにしたら、また別の嫌がらせで起こされる
[ 2009/07/28 03:42 ] [ 編集 ]
42812
42805
餌あげたりかまったりすると
なついたりして責任とらないといけなくなるから追い出すのかもしれんが、
石投げて怪我でもさせたら責任とれよ?
[ 2009/07/28 03:56 ] [ 編集 ]
42813
米42811
そうなんだよなww
「まったく!やめろばか!」とか言いつつもかまってくれるのがうれしいんだよな~
[ 2009/07/28 03:56 ] [ 編集 ]
42814
あいつら普段遊んでやろうとすると逃げる癖に
布団で寝てて起きたら股の間で寝てるのは何なの?
[ 2009/07/28 04:45 ] [ 編集 ]
42815
猫よりも犬のほうが好きだな

大きい奴なんかは生命力に溢れてて良い

猫は小さいほうが良いけど
[ 2009/07/28 05:19 ] [ 編集 ]
42816
実家で飼ってたとき、よく夜中に窓あけて、俺の胸の上で寝てるんだよなぁ。
苦しくて目が覚めて、どかしてもまーた上に乗るもんだから寝不足もいいとこだったよ。
かわいかったけどさあ。
[ 2009/07/28 07:08 ] [ 編集 ]
42817
うちの犬は新聞とか咥えさせて「カーチャンに渡して」って言えばトコトコ歩いてってちゃんと渡す。
咥える事が出来るものなら大概は渡す。
でもニボシを咥えさせるとそのまま食べちゃって、何もない状態でカーチャンのところに行って「あれ?・w・」と言う顔をする。
[ 2009/07/28 07:47 ] [ 編集 ]
42818
もう猫は飼わない
寿命死とは言え、あの悲しみは二度と味わいたくない
[ 2009/07/28 08:03 ] [ 編集 ]
42819
猫は狩に成功するとたまに飼い主に餌持ってくるがあれはオスとメスで理由が違う
オス「ひゃっはーこんなもん取れたぜ!いいだろ!?でもテメーにはやんねー!!糞して寝ろ!!!ざまぁwwwwww」
メス「自分で餌もとれないあんたのためにちょっと分けてあげるわよ。べっ、別にわざわざ獲って来てあげたんじゃないんだからね!?」

オス猫は人間の男と同じで殆どがただの自慢。餌自体をくれる事は少ない。
餌をそっと枕元に置いて行ったりするのは殆どがメス猫。
結論としてメス猫のツンデレっぷりと母性本能はエロゲの女並
[ 2009/07/28 08:21 ] [ 編集 ]
42821
頭部は犬の方が大きいけど
脳の大きさは猫の方が大きいんだっけ
[ 2009/07/28 08:30 ] [ 編集 ]
42822
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5937537

冒頭でいきなり引き戸を開けてくるw
[ 2009/07/28 08:55 ] [ 編集 ]
42823
>>76があり過ぎて泣いた
[ 2009/07/28 09:12 ] [ 編集 ]
42824
>寿命死とは言え、あの悲しみは二度と味わいたくない
わかる
死んでから「若い時にもっとこうしてやれば、ああしてやっていれば」って後悔が凄まじい
[ 2009/07/28 09:15 ] [ 編集 ]
42826


2009衆院選 ひと目でわかる候補者選び

ttp://kokueki.sakura.ne.jp/senkyo2009/


今回の全国の衆院選候補者がリストアップされている。

一応政策のある程度のリストアップがされているが、不完全感は否めない。

現地の人は候補者名簿から検索を行い、各自で政策調査を御願いされたし。

後、社民はともかく共産党推薦者を切っているのはいかがなものかと思う。

各政党にマトモな政治家を送り込み、勢力図を塗り替えましょう。

[ 2009/07/28 09:50 ] [ 編集 ]
42827
うちの近所を占めてる猫は我が家の間取りを完全に把握してる。
夏ドアを開けっ放しにしてると勝手に入ってきて台所まで来る。
ちょっとしかると一直線に玄関に向かって逃げてく。
[ 2009/07/28 09:56 ] [ 編集 ]
42828
ワキガだとやたらと猫が寄ってくるらしい
それも、ウットリした顔で
猫のフェロモンと似た匂いなのかもね
あと、オヤジ臭ていうか加齢臭が好きな犬も多いみたい
[ 2009/07/28 10:03 ] [ 編集 ]
42829
少なくとも7までの数をカウントすることができることを確認した
[ 2009/07/28 10:06 ] [ 編集 ]
42834
神社の神主さんみたいな人が目が開いてない子猫を向こうの家の庭に捨ててたなぁ・・・持ち帰ってたけど
今では立派なデブネコです
[ 2009/07/28 11:15 ] [ 編集 ]
42836
ウチのシャムの雑種は、猫じゃらしの玩具で遊んでやってたら、そのうち自分でその猫じゃらしの玩具を咥えて持ってくるようになった。
「しょうがないから私が遊んでやるか」みたいな顔してる。
他にも多くの猫と比べて賢いなと思わされることが多い。

猫じゃらしを自分で持ってくる猫なんて聞いたときは都市伝説だと思ってたが、本当に居るんだな。
[ 2009/07/28 12:30 ] [ 編集 ]
42837
人の布団にはいってきておいて
夜中じたばた暴れて自分の寝床で寝る、なんなの・・・
[ 2009/07/28 12:32 ] [ 編集 ]
42838
>>642
ワロタ
[ 2009/07/28 12:34 ] [ 編集 ]
42841
生き物苦手板から来ました
[ 2009/07/28 13:27 ] [ 編集 ]
42842
>>698はずっと謎だった

誰か教えてくれ、あれはどういう行動なんだ
[ 2009/07/28 13:29 ] [ 編集 ]
42844
どうせなら一発であけてほしいんだけどなー・・・
[ 2009/07/28 14:01 ] [ 編集 ]
42846
野良の平均寿命は3年ほどなのか…
今年始めに死んだ我が猫は22年ほど生きてくれたんだ。
大したことはしてやれなかったけど、幸せだっただろうか。

また猫と暮らす機会があるなら…と思うが
あの猫ほどの猫にお目にかかれると思えない…
ちなみに野良(捨て?)だった親から生まれた超雑種だったけどな。
[ 2009/07/28 16:39 ] [ 編集 ]
42848
>>227
犬は人間のいうことをある程度聞いてしつけられるから賢いって思っちゃうんだろうな
実際にしつけないのに自らドア開けられる猫のほうが頭良く思えるよ
[ 2009/07/28 17:36 ] [ 編集 ]
42849
>>42841

駆除されたくなけりゃ帰れ
[ 2009/07/28 17:46 ] [ 編集 ]
42850
猫は可愛いけど、放し飼いはマジやめて欲しい。
[ 2009/07/28 17:50 ] [ 編集 ]
42851
犬も勝手にドアを開けるぞ
[ 2009/07/28 18:09 ] [ 編集 ]
42855
猫はかわいいんだけど家を空けられなくなるのは困る
旅>>>>>>>>>>>猫
[ 2009/07/28 20:46 ] [ 編集 ]
42857
犬も障子開けるぞ。閉めないけど。
[ 2009/07/28 22:03 ] [ 編集 ]
42860
野良猫ってほとんど車に引かれて氏んじゃうんだよ。
野良猫の平均寿命3年っていうのは正しいと思う。
ただ、長生きする猫は車の回避方法を学習するのか本当に長生きするんで
1,2年で氏んじゃう猫の方が圧倒的に多い。
あと、長崎の山沿いは坂や階段が多くて車がゆっくりとしか走らない
場所が多いから長生きする。
さらにお年よりが多くて、かわいがるから猫だらけ。
[ 2009/07/28 23:29 ] [ 編集 ]
42861
簡単な単語なら覚える猫もいるからな
うちの猫は『さんぽ』っていったら紐のところへ行って、ニャーニャー鳴いてせがんでくるようになった
もう片方の猫は覚えなかったけど
[ 2009/07/28 23:34 ] [ 編集 ]
42864
人間のクズ!変態!人格障害者!ネット右翼の特徴


ヘッドラインにこの記事必要か?
[ 2009/07/29 09:09 ] [ 編集 ]
42867
昔は野良猫が車に轢かれて死んでるってことが多かったが最近はほとんど見かけないな(特に都市部は)
猫社会にも車の避け方とか浸透してるのかね
[ 2009/07/29 11:45 ] [ 編集 ]
42870
おなかみせてるのは「お前の勝ちでいいからスルーしてってくれ」って言ってるんだよ。
だからおなかなでようとすると「そりゃルール違反だろ」って抵抗してくる。
[ 2009/07/29 18:50 ] [ 編集 ]
42871
>>24
対巨大熊の必殺技ですね、わかります
[ 2009/07/29 20:39 ] [ 編集 ]
42872
※42864
ヘッドラインは登録サイトからの選ばれてるからだろ
自分達が嫌われる理由を、せっせと自分で増やしてるんだからほっとけばいいよw


[ 2009/07/29 20:44 ] [ 編集 ]
42873
*42805

ネコが天井で暴れたり、縁側で集会を開かれてる俺の家だが、それを通り過ぎて赦せるようになったら悟りを開けるよ。
[ 2009/07/29 21:49 ] [ 編集 ]
42874
ヘッドラインになんかキチガイブロガーのやつがあるけど・・・消しといたほうがいいんじゃない?、永尾カルビどうのとかいうよくわからん内容の奴。
[ 2009/07/29 21:53 ] [ 編集 ]
42876
>>42848
彼はたぶん体の容積に占める脳の割合で「賢い」「賢くない」を語っているのだろう
実際に脳の大きさは犬>猫だが、割合は猫>犬になる。
だが、実際にはそれだけで決まるわけではなく、何処が発達しているか、発達するのか、で決まる。
だから、実際は個体差が大きい。
[ 2009/07/30 09:04 ] [ 編集 ]
42943
>>83はちょっと違う
猫は鼻、犬は肛門を嗅いで初対面の相手と交流する
[ 2009/07/31 03:27 ] [ 編集 ]
42952
うちの猫、おもちゃ投げたら持って来るんだけど・・・
[ 2009/07/31 13:52 ] [ 編集 ]
43231
ちゃんと躾してるのに布団や持ち物におしっこされる奴、
猫が体調不良を訴えてるのかもしれないぞ。
うちのがそうだった、他の家族の持ち物だとただ怒られるから最終的には俺の物だけにするようになった。
今のうちに大事にしろ、ほんと大事にしてやれ。
[ 2009/08/02 17:43 ] [ 編集 ]
43579
>猫が寄ってくるんだけど

マタタビの臭いがしてるんでは?
[ 2009/08/06 23:38 ] [ 編集 ]
45739
>>83
生理中という可能性もある
[ 2009/09/02 00:22 ] [ 編集 ]
72380
うちの仔はドアノブ廻して引いて開けるタイプのドアを、いとも簡単に開けやがりますwww
[ 2010/06/28 11:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!