ちょっとアレなニュース 【米国ブログ】米国人が語る日本の食が素晴らしい理由


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【米国ブログ】米国人が語る日本の食が素晴らしい理由  

1 名前: ヤエヤマブキ(秋田県)[sage] 投稿日:2009/07/26(日) 00:26:43.64dSPjjOSY BE:592561272-PLT(12315) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/sii_zonu.gif
 食のレベルが高い国として世界からも認知されている日本。米国から訪れる食通たちにも、日本の食に魅了される人は多いようだ。

  食べ歩きブログを手掛けるAshleyは、「日本の食が好きな10の理由」と題した記事を掲載している。日本で15日間過ごしたという筆者は「1日3 食、素晴らしい日本の食を味わった。
米国よりも一人分の量が少なく、しかも食べてみたいものがたくさんあって、1日に4食食べたこともあった」と記している。

  10の理由として好きなものを列挙している中で、筆者は日本の食の美しさを強調。ケーキなどのスイーツについて「繊細にデコレーションが施されている」と表現し、
動物を模ったシュークリームやお菓子のパッケージの画像を掲載するとともに「日本人は物を素敵に見せる技術に長けている」とコメントしている。

  またデパートの地下街についても、「お総菜、贈答用のお菓子、冷凍食品など様々なものが売られているが、どれも丁寧に美しく作られており、
日本人の繊細さに満ち溢れている」と感想を記している。(編集担当:松井望・山口幸治)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0725&f=national_0725_003.shtml




6 名前: プリムラ・ラウレンチアナ(北陸地方)[] 投稿日:2009/07/26(日) 00:27:52.31s0YplzLG
サーチナ余裕



9 名前: ノミノフスマ(関東)[sage] 投稿日:2009/07/26(日) 00:28:22.71GTHoAQyl
日本食は健康にいいらしい→たくさん食う

アメリカ人はまず大食いをやめろ




14 名前: クロッカス(群馬県)[] 投稿日:2009/07/26(日) 00:29:19.33EzjDAymi
政治三流 マスゴミ四流 食文化一流



15 名前: 節分草(沖縄県)[] 投稿日:2009/07/26(日) 00:29:26.21ONR5Hz/P
>「日本人は物を素敵に見せる技術に長けている」

お前のとこが何か欠如してるだけだ




20 名前: セイヨウタンポポ(広島県)[sage] 投稿日:2009/07/26(日) 00:30:22.42AxaUl+hv
>>15 オカシの色がファンシーすぎるよな

後盛り付けとかのせりゃいいってもんじゃねーぞ




26 名前: キソケイ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/07/26(日) 00:30:59.22hjsiKW/9
アメリカの大衆向けお菓子の質はひどすぎる
金出せばいいものが食えるんだろうが




27 名前: サンダーソニア(東京都)[] 投稿日:2009/07/26(日) 00:31:04.76mbokIXDm
米のケーキは確か青かったな



33 名前: クロッカス(愛知県)[] 投稿日:2009/07/26(日) 00:32:30.63GYnKjXUf
アメリカ人が語る日本の食文化というと必ずコレを思い出してカレーを食べたくなる

「日本のカレーライス」を熱愛する米国人記者が語る『ゴーゴーカレーNY店』
ttp://wiredvision.jp/news/200805/2008050121.html

原文
http://www.wired.com/underwire/2008/04/go-go-curry-bri/




35 名前: シロイヌナズナ(愛知県)[sage] 投稿日:2009/07/26(日) 00:32:48.84+skTRo1u
319 名前:仕様書無しさん[] 投稿日:2009/06/26(金) 05:53:18
俺が大学時代に、とんでもねえデブなアメリカンが留学してきたんだよ。
身長170センチ、ウェスト170センチ、体重は「恥ずかしいから秘
密(実は190kg)」っていうくらいのデブ。

日本に来ても食べまくり。「日本食はヘルシーって聞いてるよ」とか言っ
て、豚カツだの、天ぷらだの食いまくり。メシなんて、一回で5合くらい
食ってたと思う。

そんな状態なのに、半年でそいつ、40kg痩せたんだよ。
さらに1年が過ぎたら、120kgくらいに。

奴曰く「日本食はヘルシーだよ。やっぱり」って感激してたが、アメリカが
やっぱりおかしい。




44 名前: ローダンゼ(catv?)[] 投稿日:2009/07/26(日) 00:34:22.57+/INnV+P
ヨーロッパ人の多くは味蕾の数が違うとか硬水ばかり飲んでるせいだからなのか
日本人ほど味に敏感でないから
甘味もあまり感じ取れないとか言っていたな。
だから日本のケーキは日本人が感じ取れるほど
甘味を感じないからおいしくないと言っていた。




50 名前: ビオラ(福岡県)[] 投稿日:2009/07/26(日) 00:36:01.31kt4C3f36
つかどっかで読んだがアメリカ人が日本食を褒めるのは
滅茶苦茶区っても太らないとか何とか、そりゃ普段が食いすぎてるだけじゃねーのかとwwww

>>44
味覚はアジアの人のほうが発達してるっぽいな、紳士の国がダントツでやばいだけだが。




61 名前: カンパニュラ・サキシフラガ(岐阜県)[sage] 投稿日:2009/07/26(日) 00:39:19.52vttkPuH2
アメリカ人やイギリス人は何食わせても旨いって言いそう



90 名前: サクラソウ(ネブラスカ州)[] 投稿日:2009/07/26(日) 00:46:14.38cQ6hk1C3
アメリカ人に誉められてもなぁ
フランス人やイタリア人なら喜ばしいが




128 名前: ハマナス(三重県)[] 投稿日:2009/07/26(日) 01:03:54.02Jy/VU0ac
アメリカの朝食 
a5c5cfa6.jpg  f788361f.jpg

アメリカの飲み物 
c62e6e83.jpg 

アメリカの寿司 
c7940782.jpg  f21957fb.jpg
0fad8443.jpg 
アメリカのケーキ 
1820bef6.jpg 
b62fb895.jpg 740ab7b0.jpg
アメリカの弁当 
100ffbad.jpg 

アメリカのピザ 
f1a01d25.jpg 

アメリカのタイヤ 
90e82b7b_20090730141516.jpg 



547 名前: タツナミソウ(東京都)[] 投稿日:2009/07/26(日) 11:54:08.34J52NR9/a
>>128
アメリカのピザとアメリカのタイヤで必ず噴くわ。

でも、アメリカの寿司はこれはこれでアリな気がする




550 名前: ダイアンサステルスター(アラバマ州)[] 投稿日:2009/07/26(日) 12:01:05.34/S/TXh5J
>>547
アメリカの寿司は日本で普通に出てきたら普通に食えそうだけど、他を見ると信用できない




140 名前: ミヤマヨメナ(東京都)[] 投稿日:2009/07/26(日) 01:12:23.08QhYmN8tz
真っ青のケーキとかアフォだろアメリカ人



143 名前: ヤマブキ(関西・北陸)[] 投稿日:2009/07/26(日) 01:15:14.58zaq6Sixm
夕飯を食いながらドリトスの大袋を開けてボリボリ、ドクターペッパーをグビグビ
これには恐れ入った
カーチャンも何も言わずにニコニコしながらふかしイモにシーザードレッシングぶっかけたやつをこれでもかと盛り付けてくれるし
一週間世話になって2キロは肥えた




147 名前: プリムラ・ラウレンチアナ(北海道)[sage] 投稿日:2009/07/26(日) 01:17:00.15EnPlQuaW
アメリカのスーパーで売ってる野菜はとてもおいしくない。不自然にテカテカしてる。
だからおいしい野菜を知らないアメリカの人はかわいそうだと思います。

とアメリカに留学してる方から聞きました。




167 名前: ゲンカイツツジ(北海道)[] 投稿日:2009/07/26(日) 01:31:29.22kNwKd0nF
アメリカ、イギリスって先進国なのになんで料理に力入れないんだろ
毎日同じもの食べてたら飽きるだろ




181 名前: オオバクロモジ(関西)[sage] 投稿日:2009/07/26(日) 01:50:06.099hBsC0nu
>>167
アメリカはともかくイギリスの場合はもともと気候的な問題で作物なんかが育ちにくくて資源に乏しい環境だったのが原因
アメリカに至っては単なるイギリス譲りってだけだと思われ




173 名前: ギシギシ[] 投稿日:2009/07/26(日) 01:40:51.68iXuQM+uD
もうずいぶん前の話だが、昔アメリカの大学に留学してた頃
テレビでこんな感じのニュースレポートを見た。
「日本人はなぜアメリカ産牛肉を買わないのか?」

レボーターが日本と米国の食肉輸入障壁の問題を説明する。全体的にやや非難がましい口調。
そして日本での街頭インタビュー。「国産牛肉の方がおいしいから」
「アメリカの牛肉まずいから」などと答える日本人。
一緒にテレビを見ていた現地学生たち、ちょっとムッとするw
レポーター:「確かに最近ニューヨークでは日本産牛肉を売り物にした高級レストランが増えている。
日本産の牛肉はそんなに美味いのか? 私は自分でそれを確かめるべく、
ニューヨークで一番人気といわれるレストランXX(店名忘れた)に足を運んだ。」
レポーターの前に出されるステーキ。日本人の目から見ると結構な大きさがあるが、
レポーターは「信じられるかい? こんなちっぽけなステーキが300ドルもするんだ!」と大げさに驚く。
ステーキを口にするレポーター。
しばらく沈黙。

レポーター:(神妙な口調で)「……我々がこれまで食べていたのはサンダルの底だった」




199 名前: ナノハナ(京都府)[] 投稿日:2009/07/26(日) 02:06:03.23yQ0fYJ5F
日本は見た目にこだわるからすごいと思う
アメリカ行ってレストランで飯食ったけど全部一つの皿にてきとーに盛り付けられて
味はともかく汚い感じがしたわ




206 名前: サンシュ(東京都)[sage] 投稿日:2009/07/26(日) 02:11:16.74rBLpyD4t
一方、韓国の料理は・・・ 
20090131000847.jpg 



208 名前: ギシギシ[] 投稿日:2009/07/26(日) 02:13:44.50iXuQM+uD
>>206
犬神家かよ




517 名前: ポピー(長野県)[sage] 投稿日:2009/07/26(日) 11:02:15.30ZVqo3ylW
>>208
それから命名されたのが  「スケキヨ丼」




232 名前: アクイレギア・スコプロラム(三重県)[] 投稿日:2009/07/26(日) 02:45:03.04ZqB2rIcp
韓国人て胃がん多いんだよなw 日本料理がすべての面において大勝利



241 名前: シザンサス(福岡県)[sage] 投稿日:2009/07/26(日) 02:51:23.48ySRXkw2B
>>232
胃がんというか早死するよ
唐辛子のカプサイシンの摂取しすぎが問題
カプサイシンは痩せるとか言われてるが内蔵が弱る
韓国人は今は平均寿命を70歳超えたが
少し前までは68歳だったのに驚いた




223 名前: ダイアンサステルスター(コネチカット州)[] 投稿日:2009/07/26(日) 02:38:01.08y4txWIJ9
ほとんどのアメ公が日本食なんて知らないんだからどうでもよくね?



228 名前: コハコベ(ネブラスカ州)[sage] 投稿日:2009/07/26(日) 02:41:46.75Hq+X+A+F
>>223
つーか外人は肉食ってろって思うよ。
寿司人気のせいでマグロとかの値段あがってるし。

寿司は日本のジャンクフードで本当は健康に悪いし
下賤のものが食べる汚らしい食べ物だから
外人の方々は寿司なんて食べないでくださいって宣伝してほしいくらい。




257 名前: ヤマブキ(東京都)[] 投稿日:2009/07/26(日) 02:59:33.80MZ6F9QFE 
日本の高校生が教室でお弁当を食べる映像の海外反応

http://goyaku.seesaa.net/article/103097869.html

教室で弁当を食べてる普通の風景なんだけれど、

外人から見ると、もの凄く美味しそうで、外国ではあり得ないみたいね。
外人ママは手抜き?皆で食えないほど格差もあるんだろうな。




279 名前: ポレオニウム・ボレアレ(福岡県)[sage] 投稿日:2009/07/26(日) 03:18:37.25p5FXoymq
>>257
アメリカのガキのランチボックスなんて
適当に切ったパンとハムとレタス突っ込むだけだからな




281 名前: ユッカ(愛知県)[] 投稿日:2009/07/26(日) 03:22:26.00/mUyZ898
>>279
カナダにショートステイしてた時昼食が毎回サンドウィッチだったわ
まあ俺はおいしく食ったけど




286 名前: プリムラ・ダリアリカ(宮崎県)[sage] 投稿日:2009/07/26(日) 03:26:59.909p3yQ+/N
>>279
よかったなぁ
エゲレスだとショートブレッド(お菓子)とか、プリングルス(お菓子)とか、
サワークリームオニオン味のタコスの皮みたいなの(お菓子)とかだぞ




267 名前: ギシギシ[] 投稿日:2009/07/26(日) 03:07:48.68iXuQM+uD
アメリカ人とイギリス人だったらどっちが不味い物食ってんだ?



272 名前: ショウジョウバカマ(catv?)[] 投稿日:2009/07/26(日) 03:11:48.11Bb+wd67q
>>267
少なくとも英国人は母国の食事の貧相ぶりをある程度自覚しているようだが
米国人はどうだろう

まあ英国は魚が食えるからまだなんとかなるかな
米国だと特に内陸ではなかなかね




268 名前: カタクリ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/07/26(日) 03:07:56.01hTcpxGXV
こう褒められると素直に嬉しいけど、
隣のアホ国みたいにパクったあげく起源主張されるときもあるからね。
仲良くする国も選ばないとね。




282 名前: セイヨウタンポポ(千葉県)[] 投稿日:2009/07/26(日) 03:22:41.439JipjvF0
日本の食事が他国と比べて特に優れているとは感じない
もちろん日本が優れている部分もあるけど、日本より良い部分を持っている国もある
一長一短、いろんな長所や短所が何処の国にもある
でも先進国の中で日本が最も優れていると思うのは
普通に買える一人前の食事を3食取ってもカロリーオーバーにならないって事
例えば高カロリーな一食700kcalのコンビニ弁当を朝昼晩食っても一日2100kcal
間食さえしなければ太りようが無い
これって意外と凄いことなんだよ




285 名前: ヒメマツムシソウ(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/07/26(日) 03:26:28.87i5wEt6VD
日本の消費者は海外の業者からすると怖いらしいね。
文句言わないままカネを払い、そして2度と来てくれない。
その上、尾ひれのついた評判が口コミで広まる。
生き残れるのは自分で問題見つけて改善出来る業者のみ。




288 名前: カタクリ(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/07/26(日) 03:29:10.91pFhsCAKi
>>285
クレーム一つ言わず金を払いそして二度とこない
妖精さんって呼ばれてるそうだ




290 名前: ヤマブキ(東京都)[] 投稿日:2009/07/26(日) 03:36:17.05MZ6F9QFE
ようつべで、このシリーズが大人気みたいだな。

How to Make Bento (Japanese Boxed Lunch)



これ、ためになる。世界中で日本食を作るようになるな。




298 名前: モクレン(北海道)[] 投稿日:2009/07/26(日) 03:46:41.34wQC1KYju
>>290
犬がいる意味がわからんw




306 名前: ニョイスミレ(関西地方)[] 投稿日:2009/07/26(日) 04:02:44.44QzySsCU3
>>290
朝っぱらからここまでやるって考えられん・・・




307 名前: ヤマブキ(東京都)[] 投稿日:2009/07/26(日) 04:07:11.86MZ6F9QFE
>>306
日本のかーちゃんの愛と偉大さが判るな




318 名前: モモイロヒルザツキミソウ(埼玉県)[] 投稿日:2009/07/26(日) 04:20:40.03Z+Nw86lQ
ほんとに食だけは掛け値なしに世界に誇れるよな



331 名前: アヤメ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/07/26(日) 04:32:09.51erUpOqnc
>>318
世界中の食べ物とあらゆる種類の料理が食べられるしね




342 名前: ボケ(長野県)[sage] 投稿日:2009/07/26(日) 04:42:57.02Y41eP9fO
英国留学した身内の話だと、英国人に限らず、連中には主食と副食って概念が無いらしい。
だから、朝食がシリアルとトーストとコーヒーだけとか当たり前なんだと。栄養バランスに
対しても無頓着で、とにかく腹が膨れれば良いというのが基本的な考えらしい。そんなんで
オカズが何品も食卓に並ぶのが、ごく普通の日本食の話をすると仰天されたそうだ。




346 名前: ウイキョウ(愛知県)[] 投稿日:2009/07/26(日) 04:45:49.064BwhQoPf
>>342
でもレストランだと前菜とかメインディッシュとかあるじゃん
概念がないんじゃなくてめんどくさいから一般家庭じゃ何も考えないだけじゃないの




375 名前: ボケ(長野県)[sage] 投稿日:2009/07/26(日) 05:01:39.16Y41eP9fO
>346
面倒だっていう理由もあるみたいね、でも、やっぱり根本的に食に対しての考えは違うみたい。
和食は、ご飯とみそ汁が基本で、温かいメニューだよね。これがまず理解不能なんだって。
向こうでは温かいメニューなんて贅沢の極みで、毎日三食とも温かい食べ物を準備するのが
当然の日本人の感覚とは大きく異なるみたいね。なにせ、スープを作れば、それが大ご馳走で
ステイ先の家族は「今夜はスープだ!」って大喜びしてたって言うんだから。




430 名前: セイヨウタンポポ(千葉県)[sage] 投稿日:2009/07/26(日) 07:11:07.27NcSOKTzU
実際はバランスのいい日本食食べてる日本人なんて減ってる
金かかるし
アメリカのお大尽のほうがいい日本食食べてるんじゃないの




431 名前: スィートアリッサム(栃木県)[sage] 投稿日:2009/07/26(日) 07:19:44.97j3rA3h4N
>>430
だね。昼食は高いからいつもコンビニのサンドイッチだし




438 名前: オニタビラコ(関東地方)[sage] 投稿日:2009/07/26(日) 08:03:50.26Q3/UhEaR
コンビニのサンドイッチだって種類がいっぱいあるじゃん
そういうのも含めて日本の食だって




460 名前: シデコブシ(東京都)[] 投稿日:2009/07/26(日) 08:50:36.48eoL7w2d4
西洋人にとって米=野菜みたいな感覚だからな
日本人にとってはトウモロコシ=野菜なのと同じで
野菜と魚の組み合わせ、そりゃヘルシーに見えるわ




465 名前: カタクリ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/07/26(日) 08:54:32.96oF+fznoG
韓国がこの前懐石料理そっくりなの作ってどっか国の偉い人に出してたよなw



467 名前: オウバイ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/07/26(日) 08:57:44.45eDBp6nrW
>>465
韓国人は独創性がないから模倣しかできないからな
しかも技術がないから全て劣化コピー
やっぱ韓国人はすべてにおいて馬鹿だよ




470 名前: ノゲシ(東京都)[sage] 投稿日:2009/07/26(日) 09:01:52.10y1pYqtok
食い物の話してるときに朝鮮の話するな



477 名前: プリムラ・ラウレンチアナ(宮城県)[] 投稿日:2009/07/26(日) 09:33:09.20thlalAyz
でも日本の味って結局醤油と味噌と餡子だけなんだよね

刺身、丼、鍋、炒め物、煮物、汁物全て醤油。

醤油が余りにも万能すぎて他の調味料が全然進化してない。




496 名前: ヤブツバキ(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/07/26(日) 09:58:30.00OzWh/pcn
日本に住んでるのに東北の旅館とかで夕食に日本料理食うと日本に来たな~って感じがする



506 名前: オンシジューム(大阪府)[] 投稿日:2009/07/26(日) 10:24:52.97e5VWszye
まあ、アメリカ人のバーベキューへの思い入れは凄まじいものがあるからな。

海外赴任中に取引先のデブに、ディナー奢ったお礼に誘われて、嫌々行ってみたんだが、
まず肉が凄い。キロ単位で塊で買ってくる。手土産に持ってった肉をみて「それじゃ足りないよ、
貧乏人」という顔をする。エコノミックアニマルはいつまでも肉食には慣れないらしい、みたいな。

絶対、その肉4キロより、俺が買ってきた肉500gの方が高い。っつうか、それほぼ脂身じゃねえか。
で、デブが肉を切る。やたら切る。不良風のデブ娘とデブ息子もこのときばかりは親父を尊敬。
普段、目もあわせないらしいガキがダディクールとか言ってる。郷ひろみか? 畜生、氏ね。

鉄板も凄い、まず汚ねぇ。こげとかこびりついてる。 洗え。洗剤で洗え。つうか買い換えろ。
で、やたら焼く。焼いてデブ一家で食う。良い肉から食う。ゲストとかそんな概念一切ナシ。
ただただ、食う。デブが焼いて、デブがデブ家族に取り分ける。俺には回ってこない。畜生。

あらかた片付けた後、「どうした食ってないじゃないか?」などと、残った脂身を寄越す。畜生。
で、デブ一家、5キロくらい肉を食った後に、みんなでダイエットコークとカロリーカットのビールを飲む。
「今日は僕も飲んじゃう」とかデブ息子が言う。おまえ、酒どころか絶対薬やってるだろ?
デブ娘も「ああ、酔っちゃった、あなた素敵ね」とか言う。こっち見んな、殺すぞ。
デブ妻が「太っちゃったわね」とか言って、デブ夫が「カロリーゼロだから大丈夫さ」とか言う。
アメリカンジョークの意味がわかんねえ。畜生、何がおかしいんだ、氏ね。

まあ、おまえら、アメリカ人にバーベキュー誘われたら、要注意ってこった。




524 名前: カンパニュラ・トメントサ(東京都)[sage] 投稿日:2009/07/26(日) 11:23:27.14AeUc8+yJ BE:1038889038-PLT(17001)
sssp://img.2ch.net/ico/01ohitsuji.gif
あいつら並に食ったらみんな糖尿

あいつらって糖尿になりにくい(日本人が極端になりやすい)んだっけ




526 名前: ユッカ(岩手県)[] 投稿日:2009/07/26(日) 11:30:53.84wQJcVY4k
>>524
日本人は貯めた穀物を少しずつちびちび食べる民族だったから、糖を分解する力が非常に弱い
肉や酒をがつがつ食らってた欧米人はすごく強い




534 名前:開帳 ◆X9lAMMsI0I [] 投稿日:2009/07/26(日) 11:41:06.28Nd/s8Jvo
ご飯と一緒に食えってば!




701 名前: ノゲシ(東京都)[] 投稿日:2009/07/27(月) 14:02:36.46ePfA3en/
>>534
この外人おもしれーな





552 名前: シナミズキ(東京都)[sage] 投稿日:2009/07/26(日) 12:02:16.66yVrr50NT
日本の食のレベルはマジで高い
一回海外に長期赴任すりゃ誰でも思う
本場の国で食うより日本の店で食うほうがうまいってどう言う事だよw

イタリアには負けます




559 名前: ウイキョウ(千葉県)[sage] 投稿日:2009/07/26(日) 12:14:07.85oqsyF/0+
>>552
大抵の海外料理は、日本人の口に合うようにアレンジされるからな
そりゃ日本で食う方が上手い。




560 名前: シナミズキ(東京都)[sage] 投稿日:2009/07/26(日) 12:16:12.26yVrr50NT
>>559
中国人に聞いても日本の中華の方がうまいって言ってたぞ




570 名前: パキスタキス(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/07/26(日) 12:23:37.95Eqviif6V
>>560
お世辞だよ
中華と思ってないだろ




553 名前: ギシギシ[sage] 投稿日:2009/07/26(日) 12:04:20.67arvY0nmb
イタリア料理はイタリアで、スペイン料理はスペインで
韓国料理は食わず、中華料理は日本の中華街で食うのが一番正しいスタイル




573 名前: ノウルシ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/07/26(日) 12:26:34.29pNRtC1oM
中国はピンからキリまで幅が広すぎる
人間も料理も

日本は中間層が厚い




580 名前: フモトスミレ(神奈川県)[] 投稿日:2009/07/26(日) 12:35:50.98W3pI527F
中国人は思ったとおりのことしか言わないイメージ。
自分をほめてくるようなことがあったら、無条件でそう言ってる場合がほとんどなので
「いえいえそちらも素晴らしいですよ」なんて日本的な返答をすると、
そういうつもりで言ったわけじゃないアルヨー・・・って感じる文化らしい




583 名前: シナミズキ(東京都)[sage] 投稿日:2009/07/26(日) 12:41:26.56yVrr50NT
>>580
若ハゲにハゲって面と向って言っちゃった時はビビったw
「○○さんは髪薄いんだからもっと短くしてさっぱりさせた方が良い」ってw
ハゲもハゲでへらへらするしかない状況でワロタw




617 名前: チドリソウ(神奈川県)[] 投稿日:2009/07/26(日) 17:22:34.239drfixM9
初めてアメリカへ行ったときに
あまりのデブの多さに驚いた
デブすぎて電動車いすを使っているデブもいたな




654 名前: ホトケノザ(長屋)[] 投稿日:2009/07/27(月) 01:19:56.53Q5kX87u4
>>617
甘いよ。おまえはルノアールのココアみたいに甘い。

本当のデブは、玄関でつかえて出られないから家から一歩も出れない。
つまり街を歩いているデブはまだ軽症のデヴ。

お前の見たデヴは真のデヴじゃない。
アメリカを舐めるな!!!!!!!!!!




622 名前: ハナモモ(USA)[] 投稿日:2009/07/26(日) 18:01:07.54X4zCXmCm
アメリカに4年くらい住んでるがもう天ぷらや焼き鳥ですらヘルシーに思えて仕方ない
牛乳は水みたいだし野菜や肉がいつまでたっても腐らんし寿命がどんどん縮でる気がする
最近は週2でピザやハンバガー食っても普通だしスパイシーマヨだらけのスシパーティにも慣れた
ココイチがこっちに出店したら泣いて喜ぶわ、つうか絶対アメ人並ぶぞあれは




660 名前: レンギョウ(関西地方)[] 投稿日:2009/07/27(月) 01:40:01.44UJSih68P
アメデブは痩せたがってるくせになぜ食べる量を減らすことを考えないのか



661 名前: アルストロメリア(関西地方)[sage] 投稿日:2009/07/27(月) 01:44:55.352ZEsnzu6
>>660
最終的には医療とかに何とかしてもらおうと考えてるんじゃね
もしくは神頼みさえすればその内神様が奇跡を起こしてくれると信じてるか




662 名前: ウバメガシ(関東地方)[sage] 投稿日:2009/07/27(月) 01:45:38.62zm9KEewo
最近は手術で胃を縮めるからな
自粛することはできないらしい




677 名前: ノボロギク(関東)[] 投稿日:2009/07/27(月) 02:38:13.77WBLAeFHq
>>660
デブは言い訳がましいが、アメリカのデブの言い訳はハンパない。
デブウィルスに感染してるからとか言いやがる。
ダイエットコークでダイエットできると思ってる。

>>661
アメリカの自己破産理由の1/5は、医療費が払えないことによるもの。
まめな




703 名前: ノボロギク(鳥取県)[] 投稿日:2009/07/27(月) 14:33:04.68Vh9lNeFo
ダイエット中に甘いものが食べたくなったら
アメリカのブルーのケーキを思い出すととたんに食欲がなくなる。
マジおすすめ




関連記事
[ 2009/07/30 14:22 ]
性機能改善!ED治療薬| 食いもん | TB(0) | CM(87)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




42879
つーか、アメリカから見たらどの国の食事もヘルシーなんじゃね?
[ 2009/07/30 14:54 ] [ 編集 ]
42880
日本食が素晴らしい=△
アメリカ食文化が駄目=○
アザラシの生肉>>>米英のレストラン=◎

日本以外にも食文化が発展しているところはあるが、米英ほど発展していないところは…
[ 2009/07/30 14:57 ] [ 編集 ]
42881
知っとこの世界の朝ごはんの人はみんなつくってるけどなー
[ 2009/07/30 15:13 ] [ 編集 ]
42882
とーます最高w
[ 2009/07/30 15:13 ] [ 編集 ]
42883
米国は法律で食品メーカーだとかを批評したら財産取られるそうだから
おそらくずさんな食がまんえいする環境になってるんだろうな
そして金欠で米しかないむしろ米しかないコミケの予算が大事こめしかない
[ 2009/07/30 15:18 ] [ 編集 ]
42884
アメリカは移民が結構いるから
ちゃんとレストラン選べばヘルシーな料理が食えるぞ

イギリスのレストランでの選択肢は二つしかない
普通の料金払ってまずい飯食うか、
高い金出してそこそこの食事をするかの二択
[ 2009/07/30 15:31 ] [ 編集 ]
42885
そのアメリカ発のマクドナルドとケンタッキーフライドチキンは世界を席巻しているから不思議。
[ 2009/07/30 15:33 ] [ 編集 ]
42886
イギリスは調理に手間ひまかけるのを「無駄」と思う傾向が強かった庶民文化だったのが食文化の背景にあるらしい。
下味つけて時間かけて仕込みして調理するより、火を通して食える状態にしたら後は塩振ればどうにかなる、みたいな。

味のウマイマズイは別にしてそういう思考回路は嫌いじゃない

旅行してきた上で言うけど、マズイというか簡素で味気ないという印象>英国飯
[ 2009/07/30 15:36 ] [ 編集 ]
42887
>>42880
日本以外にも食文化が発展しているところってどこ?

>>42883
押し麦オススメ
コメより安い上栄養もあるらしい(せっかく安いので国産で)
米があれば海苔やレトルトカレー、ふりかけなど
レパートリー豊富になんとかなりそうだけどな
[ 2009/07/30 15:36 ] [ 編集 ]
42888
食に関しちゃ日・仏・伊が3強だろう
中国を香港やマカオのみで見るなら4強かな
[ 2009/07/30 15:40 ] [ 編集 ]
42889
アメリカに出張行ってた時、サラリーマンが昼食にスナック菓子を食ってたのにはカルチャーショックだった。
[ 2009/07/30 15:46 ] [ 編集 ]
42890
いつになったら奴らは自分たちの食事がイカレてるって気づくんだ?
[ 2009/07/30 15:51 ] [ 編集 ]
42891
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4012024
イギリス給食の現状と改革byジェレミー
あんまり進んでないみたいだけど、食育って大事だと思った
[ 2009/07/30 15:54 ] [ 編集 ]
42892
トルコも
[ 2009/07/30 15:58 ] [ 編集 ]
42893
ケバブうまいね
[ 2009/07/30 16:17 ] [ 編集 ]
42894
英語で牛は「カウ」や「オックス」なのに食べるときに「ビーフ」に変わるのは、
イギリス人が1000年前、フランスに占領された際に
その料理の素晴らしさに驚き憧れて
フランス語の「ビーフ」を無理矢理使うようになって
それが」定着したというのは有名な話
[ 2009/07/30 16:21 ] [ 編集 ]
42895
>>128
汚い
あれを寿司って呼ぶなよ
[ 2009/07/30 16:23 ] [ 編集 ]
42896
そういえば 中華もヘルシーだとか言う記事も合ったような・・・
とりあえず ツナは食べないでくれ
[ 2009/07/30 16:25 ] [ 編集 ]
42897

明太子単品でワロスwwww

[ 2009/07/30 16:25 ] [ 編集 ]
42898
食文化なんてそれぞれ目的としてるものが違うし食材・調理基盤が根本から違うから何が優れていて何が悪いとか一概に決められないだろ
[ 2009/07/30 16:27 ] [ 編集 ]
42899
アメ公が食を語るとは片腹痛い
量が全ての価値観しかもってねーくせにヘルシー!ヘルシー!とか馬鹿かっての
大人しくハンバーガーとステーキ食ってブクブク肥えてれば良いんだよ、こいつらは
[ 2009/07/30 16:29 ] [ 編集 ]
42900
イギリス人よりアメリカ人の方が母国の飯の程度を理解してると思うぞ
たまにメリケンのホームパーティーに招待されるがイタ飯か和食ばっか出してくる
誕生日パーティーとかでも青いケーキなんか見たことない
BBQではサンダル底みたいな肉出してきたが・・・

あと、イギリス人はプライド高い人多いから英飯は不味いとかいう話はタブーだぞ
日本だってつい最近まで、「生食?うげぇっ」とか「塩分濃すぎ」とか
言われのが珍しくなかったからよそにケチつけられる気持ちは分かるだろ
[ 2009/07/30 16:31 ] [ 編集 ]
42901
>>128
"アメリカの朝食"の左のはシリアルとカフェオレとヨーグルトでしょ。
まともとは言い難いが、不健康では無いような。
[ 2009/07/30 16:35 ] [ 編集 ]
42902
アメリカから来た英語の先生は1年で横幅が半分になってたからなぁ…
太ってても頭ちっちゃかったけど
[ 2009/07/30 16:54 ] [ 編集 ]
42903
日本は果物高いよね。欧米圏の友達は皆、それを嘆いてる。
野菜、小麦(パン、パスタ等々)は、フランスがすごく美味しい。高い自給率がなせる技なんだろうけど、あのレベルを日本で食べようと思ったら、結構な金を払わないとだよね。
[ 2009/07/30 16:54 ] [ 編集 ]
42904
*42885
ケンタやマックは、国に合わせて商品が調整されてるしな。
同じマックでもアメリカのマックと日本のマックは別物。
色んな国のマックを食い比べるとおもしろい。

しかし、いいものを見習おう評価しよう、というアメリカの姿勢は、見習うところも多いな。
広がりはないみたいだが。
世の中、よいものに偏見がないものが強いとおもう。

なんにしても、褒められて悪い気がしないよな。
ちょっとうれしいぞ。
[ 2009/07/30 16:56 ] [ 編集 ]
42905
>>128
スポーツドリンク(ゲータレード)なのにカラーバリエーションが多いwww
日本のもオレンジ色っぽくなったけど、あれは色素入って無いから大丈夫だと思うが、こいつらは……?
[ 2009/07/30 16:59 ] [ 編集 ]
42906
サンダルの底吹いたwwwwww

[ 2009/07/30 17:03 ] [ 編集 ]
42907
アメリカだと貧乏人の食べ物と上流階級の食べ物は決定的に違う。
それが日本人には見えないんだよね。
上流階級はちゃんとマトモなもの食ってるよ。

毒々しい色したまずそうなケーキとか、マックとかそういうのは貧者の食い物。
だから貧困層のほうが肥満してる人が多い。
[ 2009/07/30 17:04 ] [ 編集 ]
42908
アメリカ人「天ぷらはヘルシーで美味しい」
[ 2009/07/30 17:04 ] [ 編集 ]
42909
タイヤってミシュランのマスコットキャラのことかw
[ 2009/07/30 17:10 ] [ 編集 ]
42910
おいアメリカのピザをなめるな。
今ボストンに住んでいるんだが、ピザが死ぬほどうまい。
しかも安い。
日本のピザはボッタクリ。
[ 2009/07/30 17:10 ] [ 編集 ]
42911
>>560はガチ
俺の知り合いの中国人2人も言ってた
[ 2009/07/30 17:10 ] [ 編集 ]
42912
ν速にスレ立てしたいのでポイントください

ポイント12000にしたいです
正義の熱血漢ぴろゆき!
ν速を変えたい、心からそう思います
もちろん悪い方向にな…グヒヒヒヒヒヒ
ポイント余ってる方がいたら宜しくお願いします
http://be.2ch.net/test/p.php?i=872802847
[ 2009/07/30 17:19 ] [ 編集 ]
42913
トーマスのアゴに触ってみたい
[ 2009/07/30 17:19 ] [ 編集 ]
42914
青いケーキがキモチワルイ
[ 2009/07/30 17:23 ] [ 編集 ]
42915
あの動画のおばちゃん日本育ちじゃないんじゃないか?
料理の手順と何よりあの弁当箱の使い方が…w
[ 2009/07/30 17:51 ] [ 編集 ]
42916
アメリカのエリートとか富裕層って
体系がスリムなイメージがあるな

食に関しては日本人って拘りがあるみたいだな
[ 2009/07/30 18:08 ] [ 編集 ]
42917
※42915
包丁が錆びているのが気になったが、どう見ても日本のおばちゃん
海外基準のキッチンだとああなるんじゃないか?料理番組をよく見るけどカセットコンロで調理が基本的に多い。
弁当箱はああいう弁当箱だろ、蓋が下敷きで上にカバーをかけるタイプ
可愛い弁当箱が手に入った、って言ってるし
[ 2009/07/30 18:09 ] [ 編集 ]
42918
やめてケイティが死んじゃう
[ 2009/07/30 18:10 ] [ 編集 ]
42919
明太子そんな食い方するやつねえよ!
食う前にちゃんとリサーチしろトーマス!
[ 2009/07/30 18:44 ] [ 編集 ]
42920
次週のタイヤキも気になる
[ 2009/07/30 18:45 ] [ 編集 ]
42921
俺アメリカにいた頃はガリだったのに
日本に帰った途端にピザに変身したぞ!

小三ぐらいの頃
日本の給食はうますぎる
[ 2009/07/30 18:54 ] [ 編集 ]
42922
日本食は韓国起源説に拍車を掛けそうだね
[ 2009/07/30 19:03 ] [ 編集 ]
42923
※42907
アメリカ人でスリムで栄養に気を使う人はエリートってのは日本でもわりと有名だと思うんだけど
一部エリート以外は意識の低い人が多いってことでしょ
[ 2009/07/30 19:15 ] [ 編集 ]
42924
イギリスはともかくアメリカの飯は決して不味いわけじゃないんだがな
日本の飯のレベルが高い&アメリカの飯は色んな意味で派手さが好まれるから全てでジャンクフードのように見えてるだけ

つーか海外行くと本当に日本の飯の美味さがわかるぞ
スレに出てるフランスやイタリアにも行ったが、その辺の安めの店に入ってもちゃんとしたものを食えるのは日本くらいだ
[ 2009/07/30 19:48 ] [ 編集 ]
42925
アメリカの病院食はTVランチって感じだ。
トレイにマクドナルドをばらしてのせただけ。
栄養?なにそれおいしいの?

とある病院が日本の病院食にならってみたら
患者の怪我の治りがよくなるだけでなく、超
健康体になって、アメリカ医者「日本すげえ」
[ 2009/07/30 19:51 ] [ 編集 ]
42926
カラフルなケーキってレインボーケーキのことな
http://labaq.com/archives/51163077.html

製作過程なんだが、芸術家の仕事場みたいだよ
[ 2009/07/30 19:58 ] [ 編集 ]
42927
アメリカ人はまず初等教育で食品栄養学の基礎を学ばせろ
[ 2009/07/30 21:09 ] [ 編集 ]
42928
※42921
俺はブラジルだが、まったく同じ経験したぜ
[ 2009/07/30 21:13 ] [ 編集 ]
42929
> 初等教育で食品栄養学
無理です、教える人がいませんw
[ 2009/07/30 21:40 ] [ 編集 ]
42930
>290
の画像、もうちょい訳す努力をしようよw
卵焼き、おにぎり、ノリタマ、そのまんまじゃねーかw
オムレツ(英語だっけ?)とか、ライスボールとか、トッピングとかなんか英訳できないものかアレ。
似たものが全然ないのだろうか?
ランチと言わずベントウにこだわったあたり、あくまでも日本のソレは別カテゴリーにしたいのだろうか?
[ 2009/07/30 21:52 ] [ 編集 ]
42931
俺がフランス料理に感銘を受けるようなものか。
全てが美味すぎて1ヶ月で5キロ太った
[ 2009/07/30 21:58 ] [ 編集 ]
42932
アメリカ「日本の料理は健康的で超ヘルシーだね、もうたまらなくてやめられないほどおいしいよ~」
日本「てゆーか大食いやめろ、そんなんだからデブデブに太るんだよ。ちゃんと考えて食えよ」
アメリカ「なんでも自由に食べるのがモットーなのさ☆」
日本「糖尿病になっても俺は知らんぞ...」
[ 2009/07/30 23:23 ] [ 編集 ]
42934
中華料理は台湾が一番旨いという説もある
理由は蒋介石が逃げ出すときに、故宮のお宝と宮廷料理人
みたいな奴らを根こそぎ掻っ攫ってきたかららしいw

[ 2009/07/31 00:15 ] [ 編集 ]
42935
そりゃもう、100年前に「UMAMI(うま味)」を解明した
池田菊苗先生がいた時点で日本大勝利ですよ
[ 2009/07/31 00:37 ] [ 編集 ]
42937
シラクが食を熱く語るうちは日本人正常だって言ってた
[ 2009/07/31 00:49 ] [ 編集 ]
42938
ココイチは知らんけど、
ゴーゴーカレーならNYに出店したよな。
[ 2009/07/31 00:55 ] [ 編集 ]
42939
中国人から見ても、日本の中華は美味いのは本当らしいぜ
知り合いの中国人が、久々に実家に帰って近所の飯屋に行ったら、油が気持ち悪いは味付けがくどいはで食えなかったって
その店がよくなかった、と思って友人とわりと有名な店に行ったら、そこも油が酷くて腹壊したってさ
もう、日本の中華が一番だと
[ 2009/07/31 01:49 ] [ 編集 ]
42940
アメリカの多国籍レストランが繁盛しているというニュースを見たけど、食文化は激的な変化もなく相変わらずなのか
やっぱり国民性とか文化なのかもね
食にお金を費やすという文化がないのでは??
それにしても300ドルステーキは日本でも食ったことある奴は稀だろw
[ 2009/07/31 02:29 ] [ 編集 ]
42941
>>128
寿司の知識が殆どない人に長ネギを斜め切りにしたやつ軍艦巻きで出されたの思い出した

すんごいシャリシャリしてたw
[ 2009/07/31 02:45 ] [ 編集 ]
42942
でもそんなゲテモノを一口くらい食べてみたいな

昔アメリカのおみやげでもらったキャンデーやグミは
派手な原色と甘過ぎる味付けに一口でやめたけど
[ 2009/07/31 02:46 ] [ 編集 ]
42944
以前、カナダ人の女性が、「先進国の女性で、こんなに料理をする民族は、あまり無いんじゃないかな。特に、日本人は、他の国の料理も喜んで作るし・・・すごく好奇心が強い民族だと思った。」と言っていた。

しかも、彼女は、背が高く、173センチくらいあって、多分体重は90キロ以上あるかな、、、
「日本に来て、はじめて自分が太っている、って思った。日本の女の子は痩せすぎよ!」と言っていた。
[ 2009/07/31 04:00 ] [ 編集 ]
42945
アメリカ人って両極端なイメージがある
毎日ピザ食ってるデブがいるかと思えば
有機野菜使った健康食しか食べない奴がいたり
[ 2009/07/31 04:01 ] [ 編集 ]
42946
42944>
補足です。
「先進国の女性で、こんなに料理をする民族は、あまり無いんじゃないかな。」
の意味は、先進国で、職をもっている女性が、家で食事をつくること、(家事をすること)っていう意味らしい。
カナダでも、ママが働いていると、出来合いのピザを夕食にしたり、しているらしい。(日本も同じとき、あるけどね。)
[ 2009/07/31 04:09 ] [ 編集 ]
42947
中国に20日いたけど、向こうで日本並かそれ以上においしい中華料理は2回くらいしか食べられなかった。
これは好みとかそれ以前の問題、とにかく向こうの料理は雑。
炒飯は飯がダマになってるし、味付けも大雑把。
でも本当においしいところはきちんと丁寧な料理だったよ
[ 2009/07/31 07:22 ] [ 編集 ]
42948
そういや300ドルっつたら大体3万円か…
肉嫌いでも美味いと思えるようなものなんかな…
[ 2009/07/31 07:25 ] [ 編集 ]
42949
俺は前沢牛が好きなんだが、ステーキで2万ぐらい払えば
感動するレベルのが食える
[ 2009/07/31 08:30 ] [ 編集 ]
42950
日本の高校生の弁当に対する外人のリアクションの記事が消えてるので、
移転先を貼っておく。

ttp://shirouto.seesaa.net/article/124576539.html

他にも日本の花火を見たリアクションとか、いろいろ面白いブログだった。
[ 2009/07/31 13:26 ] [ 編集 ]
42951
ヨーロッパ旅行で一番メシが旨かったのはスペインだな。
鯛を塩に埋めて火を付ける料理とか、
店の外のグリルで焼くチキンとか、
定番のパエリアとか。

だが、メリケンに留学してた時は食事にロクな思い出がねぇ…
[ 2009/07/31 13:40 ] [ 編集 ]
42953
動画のおばちゃん、感覚は日本人じゃないね。
毛が入りそうな位置に犬は置かない。
家庭科教育も日本じゃなく、かなり自己流が入っている様子。
 日本ではあくの強いホウレンソウは単体で茹でると(学校でも母親からも)習う。ジャガイモなどと一緒にはゆでない。あのホウレンソウはサラダ用みたいな外見だったので、そうしたのかもしれないが。
 テフロン加工の調理具でウィンナーを炒めるときは、あんなに油を入れない。タコさんの目の胡麻をつける部分は、あらかじめ爪楊枝で軽く突いて、胡麻がずれにくいようにする。
 ウサギ林檎も皮の切り方が下手。ニンジンもスライスしてからイチョウ切りにする。この程度は中学の家庭科レベル。
 卵焼きにも軽く出汁や醤油で味付けするのでは?まあ、ホウレンソウにたくさん醤油をかけていたから不用なのか。
[ 2009/07/31 14:16 ] [ 編集 ]
42954
>>42953
ずいぶんと、ひとりよがりなものの見方だな。
偏屈にもほどがある。
あのおばちゃんは普通の日本人だよ。
[ 2009/07/31 15:36 ] [ 編集 ]
42955
美味しいものが食べられる国に生まれて良かった、本当に。
[ 2009/07/31 15:39 ] [ 編集 ]
42956
トルコで検索かけたら1件だけかよ……
[ 2009/07/31 15:59 ] [ 編集 ]
42974
>>654で吹いたw
[ 2009/07/31 17:31 ] [ 編集 ]
43044
米国の100ドルのディナーよりも、サッポロ一番のほうがうまいよ。むしろ、ハンバーガーとかピザのほうがマシ。
[ 2009/07/31 21:51 ] [ 編集 ]
43183
浦和のフィンケ監督も、日本の朝食は暖かくて美味いっていってたなぁ
[ 2009/08/02 07:36 ] [ 編集 ]
43197
日本に生まれて良かった…。
この画像を見て話を聞いて、心の底からそう思ったよ。
[ 2009/08/02 10:52 ] [ 編集 ]
43361
日本マンセーしすぎて他国を貶めるようなのは感心しないが
日本の食べ物は(日本人にとって)最高だな

でも中国で食ったナスは旨かったよ。
あれに比べると日本のそのへんで食べれるのは水が入っているみたいに味が薄い
でも農薬や寄生虫が心配なんだよな
[ 2009/08/03 23:38 ] [ 編集 ]
43366
日本の飯は確かに旨いけど、アメリカもちゃんとしたスーパーならパンも肉もうまいし、チーズも豊富。コーンとかも旨い。ベーコンとか、日本のがまずい物も結構ある。イギリスは階級によって食ってるもんがまるで違う。高級スーパーの食いもんは凄く旨いし、イタリアンとかもレベル高い。高いけど。

留学生なんかは金なくてウォルマートとかでヤッスイもん買ってるから、そりゃまずいわな。
[ 2009/08/04 03:42 ] [ 編集 ]
43604
トルコが威張れたのは正直100年前までだと思うンよ

日本の野菜がかなり微妙なのは同意するが果物は世界基準だとありえない高級品しか並んでないと思っていい
[ 2009/08/07 03:35 ] [ 編集 ]
44091
日本は給食で栄養学の基本を叩き込まれるようなものだからなー。
色取りのバランスだの、炭水化物・タンパク質・脂質・野菜のバランスだのを自然に覚えてしまう。
ハーバードだかの関係者が来日して日本の給食を食べて、絶賛してたって話がどっかにあった。

向こうの給食はバイキングスタイルで何を食べてもいいし、そのメニューでピザとか当たり前に出るし、野菜などの嫌いな食べ物を抜いて捨てても誰も怒らないとか。
まあ、向こうはアレルギーや宗教的食タブーの問題もあるから、統一給食を出すのは難しいのは解らないでもないが。
[ 2009/08/12 12:37 ] [ 編集 ]
53970
日本だとジャンクフードにしてはまあまあ美味しいって
レベルだけど、味覚音痴の白人のレベルだとケンタッキー
フライドチキンのレシピは5000年に一度の大ホームラン商品なんじゃないの?
世界中で人気あるのは分かるわ。彼らにとっては美味なんだよ。あれで。
[ 2009/11/11 11:16 ] [ 編集 ]
72747
How to make bento
塩と油使い過ぎじゃない?
弁当一つに何グラムの塩使っているんだw

将来高確率で病死になる弁当だよ
[ 2010/07/01 18:48 ] [ 編集 ]
94926
アメリカでも結構今はヘルシーになってるよ。金持ちだけだけど
[ 2011/04/07 15:48 ] [ 編集 ]
96629
ほんま大雑把wwww
[ 2011/04/28 10:06 ] [ 編集 ]
101893
何かの本で読んだけど、
アメリカ人は青い食物を見ると食欲が増し
日本人は青い食べ物を見ると食欲が減退する

これ読んだ時、青い食べ物って何?と思ったけど、
写真見てわかった
これは食欲わかないでしょ
[ 2011/07/12 03:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!