ちょっとアレなニュース 【たかじん委員会】田母神って講演見に行ったら意外と普通のおっさんでワロタ


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【たかじん委員会】田母神って講演見に行ったら意外と普通のおっさんでワロタ  

1 名前: コメツブツメクサ(関西地方)[] 投稿日:2009/08/09(日) 18:54:00.647SzG8By9 BE:1488183348-PLT(13278) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/anime_mokar01.gif
昨年10月、「日本は侵略国家であったのか」と題する懸賞論文に、
「我が国が侵略国家だったなどというのは正に濡れ衣である」などと記載、
日本の侵略戦争を否定したことで話題を振りまいた田母神俊雄氏。

 周知のように田母神氏はこの論文を発端に、航空幕僚長(定年62歳)の職を更迭されて60歳定年の空将となったため、昨年11月3日付で定年退官を余儀なくされた。
当時、新テロ対策特別措置法改正案で野党との激しい論戦を強いられていた政府・与党の更迭劇は"傷口"を最小限にとどめる"火消し"の観が拭えなかった。

 退官後、出版や講演活動を続ける田母神氏は、9日午後1時30分から札幌市厚別区の
「新さっぽろアークシティホテル」で講演(主催・新さっぽろ未来政策研究センター)した。
テーマは「日本が良い国だと言って何が悪い!!」。

 300を超える座席が用意された会場は、開始時間前からほぼ満席。田母神氏は登壇すると、
開口一番「皆さん、こんにちは。危険人物です。叩かれて、叩かれて、こんなに小さくなりました」と挨拶、会場から笑いや拍手が起こった。

 講演は、前述の論文「日本は侵略国家であったのか」で発表した内容に重ねながら、
戦後の日本で教えられてきた歴史は間違っており、それは自虐史観によるものだと、独自の歴史観を披露した。

 参加者は、メモをとったり、写真を撮ったりしながら熱心に耳を傾ける一方、
田母神氏が時折ユーモアを交えるたびに笑いや拍手をし、終始和やかなムードだった。

 講演後は、田母神氏と参加者との懇親会が行われた。(文、写真・久保)


http://www.hokkaido-365.com/news/2009/08/post-306.html




10 名前: チューリップ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/08/09(日) 18:57:49.60n7550M5i
今日のたかじん見てたが
どう見てもタモ神がまともで反核の左翼のジジイが異常だったな





13 名前: コスミレ(岐阜県)[sage] 投稿日:2009/08/09(日) 18:58:25.416anbI5wE
まあ反核団体の弁護士と比べたら随分まともだな



24 名前: カタクリ(関西・北陸)[sage] 投稿日:2009/08/09(日) 19:01:29.61xQlfZza5
サヨクより全然まともだったな



38 名前: セントウソウ(東京都)[sage] 投稿日:2009/08/09(日) 19:11:33.83PMnYpuWT
朝鮮工作員に嫌われる人のひとりってことだね
自衛隊員とか一般人はほとんど支持してるよ




45 名前: アッツザクラ(長屋)[] 投稿日:2009/08/09(日) 19:16:37.80Ua+6ZKS5
今日のたかじんは爆笑した

反核団体のおっさん
「あんたら自衛隊は何でメシ食ってんだよ」

田母神
「茶碗と箸だよ」




81 名前: アヤメ(京都府)[] 投稿日:2009/08/09(日) 19:36:30.42W4QS3+kF
今日の反核のオッサンは酷すぎ。
ああいう連中を見るに付け思うんだが、話の上手い広報か広告塔を雇うべきだな。
田母神の>>45発言に、かなり救われてたと思う。

で、アメリカを相手取って原爆について訴訟を起こすつってたけど、正直うんざり。
あんな思考レベルの連中が訴えても、勝訴どころか聞く耳すら持ってもらえなさそうだ。




147 名前: シナノナデシコ(福岡県)[] 投稿日:2009/08/09(日) 20:24:20.553I8r0lTI
>>45
反核じじいのあまりのお花畑&横柄っぷりにみんながウンザリしてた時だったからマジで神がかってた




53 名前: イブキジャコウソウ(和歌山県)[sage] 投稿日:2009/08/09(日) 19:21:24.62vlpG3592
今日のタモさんは神がかってたな、反核のジジイ馬鹿にしすぎててワロタ



74 名前: キクザキイチゲ(catv?)[sage] 投稿日:2009/08/09(日) 19:33:20.19N0xsMTLX
【たかじん】■右翼の構成員は韓国朝鮮籍が多い!と神発言連発■【辛坊神】

■辛坊さんが神発言!21分過ぎ~

■辛坊さんがエセ右翼の鈴木邦男に質問

「もっと不思議なことがあるんですよね・・・」
「私、昔、右翼の取材に行ったことがあるんですよね。」
「街宣車に乗せてもらって。。。で色々話聞いたら~」
「日本国籍じゃない人が意外に多いんです!かなりの人達が。。。」

パネリストの中から「韓国朝鮮!」

「どういう構造になってるんですか?」

■右翼団体の日本青年社の会長の松尾和也氏はアニマル浜口にそっくりのモロ朝鮮ヤクザ顔!

核廃絶のキチガイサヨクおっさんの出生地は戦前の韓国大邸市というのもご愛嬌!
H.264版の今週分です。
http://www1.axfc.net/uploader/P/so/55256.zip Pass: takajin
http://karintou.mine.nu/uploader/download/1249798189.zip Pass: kaku
http://balsamic.fam.cx/up-tagliata/download/1249798362.zip Pass: kaku
http://syslabo3.orz.hm/up144/download/1249798290.zip Pass: san
クオーターHDサイズ(解像度960x540)をエンコしました。 容量は341MB程です。よかったらどうぞ~
http://www1.axfc.net/uploader/F/so/26925.zip Pass: aho
http://syslabo5.orz.hm/up444/download/1249832889.zip Pass: sayoku




83 名前: ショウジョウバカマ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/08/09(日) 19:38:13.20U20kbBq0
広島県人で被爆三世にあたる俺だけど

こないだ広島にタモガミが来て「核武装も選択肢の一つとして議論するのもいいんじゃないか」ぐらいのことを言っただけなのにすげえヒステリックに切れてたよな
多様な意見、考えを認めず対話すらする気も無く話を聞く前に切れる連中に平和がどうこう言う資格は無いと思う。
平和運動やってる連中は9割がた頭がいかれている。集団ヒステリーだよ。




90 名前: プリムラ(北海道)[] 投稿日:2009/08/09(日) 19:40:06.37/eqxnPzK
マトモな左翼の人を呼べよ
居るのかどうか知らんけど




96 名前: ショウジョウバカマ(宮崎県)[] 投稿日:2009/08/09(日) 19:42:30.65D6Igz5Bg
>>90
生姜とかいるじゃん。でもあいつは、タモさんほどには機知はないんだろう。




93 名前: 福寿草(東海)[sage] 投稿日:2009/08/09(日) 19:41:42.09LPh7Adv5
今日のたかじんの番組面白かったわ。
左翼がいかにアホかがよくわかった。
ていうかあの池田って奴ヤバいだろw




115 名前: カタクリ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/08/09(日) 19:51:23.60iGheitVY 

>>93

見てれば分かると思うけどリベラリストって結局は究極の理想郷でしか生きられない人なんだよ。

例えるなら高校生や大学生でミュージシャンや漫画家目指してる人と同じ。
理想以外の現実を突きつけられると対処できない。
対処しようとすれば保守側に寄らなきゃいけなくなる。

悪いとは言わないし、人間としてはいい生き方なのかもしれないけど
政治や争いごとに対しては脆弱な発現しかできない。
みんながみんな、賢くて自分よりも他者を思いやる世界ならリベラリストは最高の人。

でも現実はそうでないから、軽い疑問にも答えられない。

「イラクが核保有してミサイル配備してたら、アメリカに攻撃されたと思う?」

彼らは答えることができない。
アメリカ批判やその議題を持ち出すことの是非について語りだす。




105 名前: ハルジオン(関西・北陸)[] 投稿日:2009/08/09(日) 19:46:15.79zI060mun
反核のおっさんは酷すぎたな
田嶋も閉口気味だった。
タモさんも茶碗と箸だよも
もう無理だから笑いにしたんだろう。
あんなのが反核のリーダーなんて
終わってるよ。
マジキチじゃないかw




134 名前: アズマギク(長崎県)[] 投稿日:2009/08/09(日) 19:55:50.00vMURhsCF
>>105
振りも最高だったよなw
正確には覚えていないが、

三宅爺「もう、いいじゃないか!今日は大物が来るそうだから、話をして貰おう!」
田嶋婆「そうだ!言って貰いましょうよ!」{糞ウヨども(田嶋婆基準)を黙らせるというニュアンス}

~数分後~

田嶋婆「・・・・」

~更に数分後~

田嶋婆大敗北www

こんな感じだったなw




124 名前: ハマナス(アラバマ州)[] 投稿日:2009/08/09(日) 19:53:29.56mpLZ301W
あの左翼のキチっぷりがよくわかる回だったね
出演者全員見下してたくせに質問にはまともに答えられないしw




125 名前: ウィオラ・ソロリア(神奈川県)[] 投稿日:2009/08/09(日) 19:54:15.775fOgZtVJ
本日の「たかじんのそこまで言って委員会」にて。

核反対団体のトップである池田真規が答えられなかった質問

・池田「核兵器が存在すれば人類が滅ぶ」
 ⇒田母神「70年以上核兵器が存在しているのに世界が滅亡していないのは何故か?

・田母神「長期間戦争を続けていたインドとパキスタンが核兵器を持った途端に戦争をやめたのは何故か? 」

・勝谷「EUで出来ているという『戦争ができない仕組み』とは何か?」




265 名前: カンパニュラ・ベリディフォーリア(福岡県)[] 投稿日:2009/08/09(日) 21:10:44.81IwjdEpOY BE:270848063-PLT(12346)
sssp://img.2ch.net/ico/kappappa1.gif
>>125
>・田母神「長期間戦争を続けていたインドとパキスタンが核兵器を持った途端に戦争をやめたのは何故か? 」

キチガイ同盟(池田・田嶋)「なにか他の理由があったんでしょう」

ホントブサヨって都合の悪いことは見ようともしない馬鹿しかいねー




126 名前: オダマキ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/08/09(日) 19:54:18.314wY8ZKN6
市民運動かなんて総じて頭狂ってんだよ



142 名前: 福寿草(東海)[] 投稿日:2009/08/09(日) 20:11:13.02LPh7Adv5
登場して開口一番「ここは愚者の楽園ですね」
話始めれば相手のことを指差し「お前」を連呼
自分の話が遮られたら「人の話を聞け馬鹿やろう」と暴れ田母神が話をすると
鼻で笑って発言を邪魔する。
挙げ句被爆者が核保有国などで体験談を話せば世界から核が無くなると豪語する。


そんな奴が核廃絶団体の代表なんだから呆れてしまう。




164 名前: マンサク(アラバマ州)[] 投稿日:2009/08/09(日) 20:32:41.05DhwrEwdo
>>142
話聞くとやばそうだな
人の話聞いて理解しようとする気が毛頭ないんだろうな
どっちが愚か者なんだよ




167 名前: アザミ(東京都)[sage] 投稿日:2009/08/09(日) 20:34:20.72/cjOoTWU
サヨクは原爆をアジア開放の象徴にしてるから。
アメリカに文句など言わないw
第二次大戦を民主主義と全体主義の戦争と認識しておるからな。

奴らのいい草だと朝鮮戦争あたりからアメリカがおかしくなったそうだ。
だからそれ以降のアメリカの核は悪い核で、ソ連や中国の核は綺麗な
核なんですよ。
広島、長崎の核はアメリカが正しかった頃の核なんで綺麗な核なんです。
これで日本軍国主義を罰したんだそうですw




172 名前: ユキヤナギ(三重県)[] 投稿日:2009/08/09(日) 20:34:42.147Tkf2HT0
おれの学校の用務員にそっくりなんだけど



179 名前: タツタナデシコ(鹿児島県)[] 投稿日:2009/08/09(日) 20:38:24.060qXdZbJv
とどのつまり「左翼」は自分の思想主義が絶対的なものである
少しでもそれに反すると意味不明な詭弁を弄して徹底的に糾弾
それでも相手が屈しないと正義の名の下に暴力をもって解決する
たとえそれが同じセクトの同志であろうが・・・

安保闘争の時も先日の「九条信者による一般人へのメッタ刺し事件」とまぁ~ったく変わらん




199 名前: カンパニュラ・ベリディフォーリア(岡山県)[sage] 投稿日:2009/08/09(日) 20:47:39.23YPA72VNa
三宅「・・・はい、もうやめましょう」はワロタ
途中噴火してたけどなに言っても無駄な種類の左翼だよなあの人w




200 名前: ウィオラ・ソロリア(神奈川県)[] 投稿日:2009/08/09(日) 20:47:39.425fOgZtVJ
今日の神場面のひとつ

もえ「結局、核兵器を廃絶するにはどうしたらいいんですか?」

池田「南半球はもうできた。北半球の核を無用化してしまえばいいのよ。

   今、東アジア、六カ国・・・ 朝鮮半島と日本で非核地帯ができそうなんですよ。」

田母神「(もえの声まねで) それってホントウですかぁ?♥」




253 名前: ウィオラ・ソロリア(神奈川県)[] 投稿日:2009/08/09(日) 21:07:27.825fOgZtVJ
>>200
に続けて神場面2

池田 「(田母神を指差しながら) 6か国協議は何のために開いてるのか、あんた知ってるの?」

田母神「(もえの声まねのまま)あれは日本に核兵器持たせないためじゃないですかぁ?」

池田「なーんにもわかっちゃいないw!!(田母神を指差して)全然わかっちゃいないこの人。
   朝鮮半島の非核化のために6か国協議がはじまったんだですよ。 わかった?!!」

田母神「あなた、それは建前の話でね。表面の事象ばっかり追いかけてるから、そうなるんですよ。
     ほんとオメデタイ人だ。 オメデトウございま~す。」

場内爆笑




226 名前: レブンコザクラ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/08/09(日) 20:54:28.93/VaW5PTz
いつも思うんだけどどうしてサヨクの人ってああ頑ななんだろね?
自分の意見以外は絶対認めない、みたいのばっかり
ウヨもそういう奴いるけど、人の話はちゃんと聞いてる方が多いと思う
なんでだろ?単に人選がことごとく悪いだけなのか?




239 名前: カラスビシャク(関西)[] 投稿日:2009/08/09(日) 21:00:55.87RsDsnIH+
とりあえずさ、核反対戦争反対左翼と自称中道は断っとけよ
あんな頭のおかしいジジイは俺たちとは違うってさ




245 名前: ハナビシソウ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/08/09(日) 21:04:18.817XCNlLa3
>>239
それなりの組織の親分だし日本の左翼の象徴であるのは否めない
日本の左翼なんてこんなもん




263 名前: プリムラ(北海道)[] 投稿日:2009/08/09(日) 21:09:58.35/eqxnPzK
池田真規団長、右翼バラエティー番組に出演す コメント (360)

http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/8b747d5adad8b35f19b4acaa301d3311



あらららw




285 名前: ヒメオドリコソウ(愛知県)[] 投稿日:2009/08/09(日) 21:21:55.44vh8gK21H
まぁ、結局左翼の論理が一般的にも支持されなくなってしまった原因は
今の左翼の指導者があまりに酷いからに他ならないんだと思うよ

客観的に見ても、左翼が右翼!とバカにしてる連中よりも遥かに酷いんだもん
論理も崩壊してるし、現実性が皆無だし

民主党だって、政権を取る為には、左翼臭のする政策を封印しなくてはいけない程なんだよ
結局、日本国民が総保守化してしまったのは、左翼の現実性のなさのせいだよ




344 名前: オキナグサ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/08/09(日) 21:41:04.61J+0y/c5v
左巻きの人たちって人を見下す人が多い気がする
相手からしたらそんなんじゃ議論する気もおきないと思うのだが。。。




356 名前: カンパニュラ・ベリディフォーリア(福岡県)[] 投稿日:2009/08/09(日) 21:43:29.09IwjdEpOY BE:120377524-PLT(12346)
sssp://img.2ch.net/ico/kappappa1.gif
あのジーサンの切れやすさ見て九条ナイフの件も納得したわ




370 名前: チャボトウジュロ(大分県)[] 投稿日:2009/08/09(日) 21:48:31.63P43nnWyJ
戦争反対とか核廃絶とか唱えるだけで世界が平和になるなら
お祈りしただけでこの世から貧乏人もおらんなるわ。w




431 名前: オキザリス(アラバマ州)[] 投稿日:2009/08/09(日) 22:05:54.70rBewcrIG
いまたかじんみてる。
田嶋さんって結構賛同できるし、何気に一般的な感覚も持ち合わせてるけど
朝鮮がらみと反核平和とかその手の事に感してすげえ幼稚なんだよなぁ。
なんで?




439 名前: オキナグサ(北海道)[] 投稿日:2009/08/09(日) 22:07:44.26ObW+k5Y4
>>431
田嶋のウンコ発言に賛同出来るかよw
こいつは結局非現実的な事しか言わないから叩かれるし、あまりにも勉強不足




449 名前: ボタン(大阪府)[] 投稿日:2009/08/09(日) 22:09:48.14/67LHknp
田嶋の根源には
虐げられた女と言う性を憎むというルサンチマンがあって
それがどうも慰安婦問題と結びついておかしな方向に行っているらしい




464 名前: ヤマエンゴサク(奈良県)[sage] 投稿日:2009/08/09(日) 22:14:22.50sZbBbrSk
原爆落とされた日本が核を絶対持っては駄目って言うのは何かおかしくないか
普通もう二度と落とされないように核を持つべきって言うのが普通じゃないの?




467 名前: ハクモクレン(北海道)[] 投稿日:2009/08/09(日) 22:15:16.72Z77f1Ky+
>>464
普通ってのは人によって違うんだという事を理解するんだ
そうすればあの弁護士みたいにはならずにすむ




472 名前: ヤマエンゴサク(奈良県)[sage] 投稿日:2009/08/09(日) 22:17:56.58sZbBbrSk
田母神にこれだけ共感者や賛同者が出るのって
サヨがあまりに偏った自虐史観を教えてきた反動だと思うんだが
右とは言わんがもうちょっと中よりに変えた方がいいぞ




497 名前: タニウズキ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/08/09(日) 22:25:38.15cB2L1PnV
>>472
その通り

自虐史観の教育でウソばっか言ってるから、それがウソだとわかった人達は反動で逆側に思いっきり吹っ飛ぶ




506 名前: ヒヨクヒバ(九州)[sage] 投稿日:2009/08/09(日) 22:28:00.52PxDAq0en
>>497
俺もそれで思いっきり吹っ飛んだけど右も左も
頭おかしい奴いるから中道寄りになってきたわw




516 名前: タニウズキ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/08/09(日) 22:31:32.15cB2L1PnV
>>506
俺もそう

最後には真ん中付近に落ち着く
それでも左の人から見たら右に見えるらしいがなw

ネトウヨとか呼ばれている人達って、どう見ても真ん中なんだがな

そもそも日本の保守の人達も世界的に見たら真ん中だし、むしろやや左かもしれないくらいなのにな
左の連中からは右に見えるらしい




479 名前:自動保守 ◆KAWORUVHOM [sage] 投稿日:2009/08/09(日) 22:20:20.38qXUxklIQ
たかじん委員会が右翼の意見に近い番組であることは間違いないし、
田母神も左翼から見ると頭のおかしいおっさんであることも間違いない。

そして、田母神を講演を見たりテレビで見たりすると、意外と普通のおっさんであることも、間違いない。

と思う。




554 名前: ビオラ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/08/09(日) 22:51:38.95yKgYLD4m
中道を自称する奴はその時々で自分に都合がいい主張に飛びつくだけの日和見主義
なんたって政権与党になる前の公明党が名乗ってたくらいだからな




565 名前: ムラサキサギゴケ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/08/09(日) 23:04:06.1810e5IlVi
たかじんに出てたジイサンの黙れが面白かったw



572 名前: チドリソウ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/08/09(日) 23:11:00.79xd8BQs0T
>>565
あのジジイはただの酔っ払いだろ。
会話が成立してなくて面白かったが。




630 名前: ハハコグサ(宮城県)[] 投稿日:2009/08/10(月) 00:47:06.32DMS9PAPx
あの反核爺さんは久々の大物だったな
日本青年社の代表がかすんでしまった。




631 名前: 節分草(東京都)[] 投稿日:2009/08/10(月) 00:47:13.2641sonqgg
頭がおかしいというか
頭が愉快なおっさんです




638 名前: ヤマシャクヤク(関西地方)[sage] 投稿日:2009/08/10(月) 00:52:10.75lp1BXj+z
弟子が書いてること見る限りあの左翼じいさん真性みたいだな
ttp://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/8b747d5adad8b35f19b4acaa301d3311




670 名前: キエビネ(静岡県)[] 投稿日:2009/08/10(月) 01:28:29.831YcRbg77
>>638
荒れててワロタw
左翼も左翼で馬鹿だなぁ




647 名前: イヌノフグリ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/08/10(月) 01:01:14.22E9L15YtO
反核のおっさん面白かったなw
経歴見ておおおこんな大物ゲストにくるなんてすげーって思ったけど
ただのキチガイだったw




669 名前: セントウソウ(東京都)[] 投稿日:2009/08/10(月) 01:25:30.16T0ws1L+j
まあすべてにおいてブサヨよりネトウヨの方がまともだけどね
無防備都市宣言とか九条世界遺産とかまさにキチガイの領域w




677 名前: セントウソウ(東京都)[] 投稿日:2009/08/10(月) 01:37:48.27T0ws1L+j
もっと中国を利用しても面白いと思うんだけどな
政府がチャンコロの核の傘に入るとか言ってみたら面白くなりそう
もちろん断られるだろうけど
ブサヨはどんな反応するのか見てみたい




678 名前: ビオラ(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/08/10(月) 01:41:18.54tGRkndRR
>>677
去年、中国から初めて軍艦が(有効目的で)来航したんだが、その日の朝日の記事を探してみ。
これからの日中友好だとか日清戦争以前のマイナー話だとか中華大戦艦に日本が驚いたとかとにかく凄まじいサービスだったぞwww。




685 名前: エピデントルム(愛媛県)[sage] 投稿日:2009/08/10(月) 01:54:09.68ryJp27jr
たかじん見させてもらったが、あーいう人が広島を利権に食ってるのだなと改めて思い知らされた
広島は今も被害者なんだな




691 名前: タチツボスミレ(京都府)[] 投稿日:2009/08/10(月) 02:24:57.97ilOw2QDa
>>685
広島も、沖縄と似たような病巣を抱えてるんだと確信したわ。
長崎はどうなんだろう・・・

核兵器を使うとどうなるか、これを世界に知らしめる意義は大きいと思うけどな。
ただ、それが核廃絶に繋がる事は絶対にない。

核兵器があれば、国際的に優位に立てるメリットよりも
核を持っていないと、近隣から侵略されるデメリットの方が大きいんだから。




694 名前: タツナミソウ(兵庫県)[] 投稿日:2009/08/10(月) 02:35:51.50+lzezetn
たかじんの反核のおっさんのキャラ最高や!田嶋なんていらんかったんや!



699 名前: エビネ(東日本)[sage] 投稿日:2009/08/10(月) 02:57:23.20tv7H70/k
個人的には田母神って右翼なの?って感じ

そりゃ左から見れば右だけど
中道派じゃね?




700 名前: タツナミソウ(兵庫県)[] 投稿日:2009/08/10(月) 02:59:50.34+lzezetn
核武装に言及したら右翼
9条改正に言及したら右翼
侵略戦争を否定したら右翼
朝鮮人を丁重に扱わないと右翼

この定義にあてはめるとタモさんは右翼です^^;




724 名前: フモトスミレ(三重県)[] 投稿日:2009/08/10(月) 06:08:33.76rGeFQUKc
田母神なんて外国から見れば右寄りどころか
中道左派くらいに見えてるだろうな




733 名前: ドデカテオン メディア(dion軍)[] 投稿日:2009/08/10(月) 07:32:31.048qKliM1k
右翼=現実主義
左翼=理想主義
ネット右翼=理想主義

て感じだな。左翼は左翼の楽園で理想を語る分には反論なくできるが
右翼の現実主義者の集まりみたいなところでは歯が立たないだろうな
昨日の弁護士は理想主義で語る左翼ではなく現実主義的な意見で
反核を叫ぶのかと思ったらそうではなかったし、現実主義的に反核叫ぶのは
難しい。




739 名前: ショウジョウバカマ(宮崎県)[sage] 投稿日:2009/08/10(月) 08:36:02.47tW5Qp6t0
>>733
ノーベル賞貰った益川って9条儲のセンセイも、昨日の反核団体のジジイみたいなこと言って
るかと思ってたんだが、甥っ子が読んでる朝日小学生新聞に、他のマスゴミでは見せないよー
な現状認識をコメントとして寄せてて、ちょっと見直した。




745 名前: ホトケノザ(大阪府)[] 投稿日:2009/08/10(月) 11:59:49.16ioUWihlW
>>739
大江健三郎だの
いまわのだの
村上春樹だの
益川だの


ちょっと反戦っぽいスタンスを見せたら途端にマスコミが持ち上げるってのも
ほんとどうかと思う




734 名前: オオイヌノフグリ(京都府)[] 投稿日:2009/08/10(月) 07:39:16.95zhjLn4eU
左翼じじいの弟子憎まれ口叩きながらコメント停止

ttp://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/d/20090810




743 名前: ヤマブキ(和歌山県)[] 投稿日:2009/08/10(月) 11:51:42.89PU34prt/
昨日の委員会最高に面白かった
あんなキチガイはじめて見た
賛同者ばかりの狭い蛸壺で活動してると、ああいう人になるんだ
左翼集会の空気が分かった
あんな調子で異論を弾圧してるんだな


















関連記事
[ 2009/08/10 15:19 ]
性機能改善!ED治療薬| TV | TB(0) | CM(144)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




43856
絶対にひいてはいけないものがある、と考える人間にとっては「こういう考え方もある」という論理そのものを許すわけには行かないしな。
まぁそうかりかりせずに、のんびりいこうぜって言いたくなるが所詮は人事よ。
[ 2009/08/10 15:49 ] [ 編集 ]
43857
バラエティとして見ても、おもしろかった
[ 2009/08/10 15:53 ] [ 編集 ]
43858
俺は広島在住被爆者3世だ。
たしかに過激な反核派の気持ちもわかる。
ただ現実問題として田母神氏の意見は至極真っ当でもある。
それを感情だけで否定するのはだめだな。
もっと進んだところで行動しないと。

俺から見ると、広島でもこんなだから、きっと広島・長崎以外の奴らは心の底では他人事に思ってるんだろうなって思う。
[ 2009/08/10 16:11 ] [ 編集 ]
43859
原爆の恐ろしさを訴えれば核はなくなるって思って
実際にやってみたら、現地の声は「こんな恐ろしい
ことになるなんて!自分の国も早く核武装しなければ」
ってオチになったって話があったよな
[ 2009/08/10 16:18 ] [ 編集 ]
43860
ネトウヨは病的な極右だろ。
俺も右寄りだったけど、ここの米欄のネトウヨ見てて
もう少し中寄りに考えなおそうと思った
[ 2009/08/10 16:19 ] [ 編集 ]
43861
Part2と3の出だして話し方崩れすぎワロタ
[ 2009/08/10 16:21 ] [ 編集 ]
43863
たかじんyoutubeで探しに行こうと思ったら張ってあった
管理人gj
[ 2009/08/10 16:25 ] [ 編集 ]
43864
43860
で、どうやればかくはなくなるの?
[ 2009/08/10 16:30 ] [ 編集 ]
43865
見てなかったから管理人gj
[ 2009/08/10 16:31 ] [ 編集 ]
43866
すべての国家が包み隠さず核兵器をなくし、軍縮できればいいだろうね
もしも一つでも核を持っている国が残ってしまえばその国の一人勝ちになるからできるわけないんだけどね

簡単に言えば学校とかのクラスで今もってる大事なもの捨てろと言ってるようなもの
捨てないやつがいるに決まってるだろ
[ 2009/08/10 16:32 ] [ 編集 ]
43867
米43860
チョンには関係ない話だから帰って良いよ。
[ 2009/08/10 16:39 ] [ 編集 ]
43870
大江健三郎はちょっとどころじゃないよ
[ 2009/08/10 16:45 ] [ 編集 ]
43871
村山談話の白紙撤回を求める市民の会
ttp://murayamadanwa.com/index.html
従軍慰安婦問題の“根拠”とされている「河野談話」の白紙撤回を求める署名サイト
ttp://kounodanwa.com/index.html
[ 2009/08/10 16:45 ] [ 編集 ]
43872
極右って田母神応援しまくってるけど普通の人間で普通の家庭(子供)あったら応援したくねーだろ。
徴兵制とか賛成しまくってるんだし。
[ 2009/08/10 16:46 ] [ 編集 ]
43873
珍しくざこばが輝いてるなw
[ 2009/08/10 16:46 ] [ 編集 ]
43874
ネトウヨの中にも狂ってる奴はいるが、それを遥かに凌ぐ狂いっぷりのブサヨが力を持っているという・・・この池田しかり
[ 2009/08/10 16:49 ] [ 編集 ]
43875
*43860
釣り針が大きすぎて飲み込めません><
[ 2009/08/10 16:49 ] [ 編集 ]
43876
たもがみ好きでも嫌いでもないが、「ちょっと右寄りのただのおっさん」それ以上でも以下でもないだろ。
テレビ出て喋ったり講演会するレベルの人物じゃない。
文章稚拙、弁は立たない、論理も浅い(表現が下手なのか本当に浅薄なのかは知らんが)。
でも、別にそれは問題じゃない。
問題があるとすれば、
その程度の者が表舞台に立とう立とうとしゃしゃり出てくる、またそれを有難がって受け入れる社会の未成熟さや、
幕僚長という経歴を持ちながら彼が「ただのおっさん」レベルの人物でしかないという点。

国防、すげー心配。
[ 2009/08/10 16:50 ] [ 編集 ]
43877
核をなくすなら
核よりすごい兵器をつくらなきゃ
[ 2009/08/10 16:51 ] [ 編集 ]
43878
43867

そういうのが860にネトウヨは病的だって思わせたんだろ。
ブサヨ同様相手に妄想のレッテル貼って生きてんじゃねえよ
[ 2009/08/10 16:54 ] [ 編集 ]
43879
たかじん見れない東京都民マジざまぁ
太田総理(笑)TVタックル(笑)
[ 2009/08/10 16:57 ] [ 編集 ]
43880
反核についてのトークの最初の場面で田嶋を少し見直した
その後に出てきたおっさんみたいな人かと思ってたら、まだ左翼の中ではまともな人だったんだね
[ 2009/08/10 16:58 ] [ 編集 ]
43881
思うんだ、よく右寄り左寄りって言ってる人いるけど、どこまでが右でどこまでが左なんだ?
上でも書き込んでる人居るけど、病的な極右ってどんな人なのかよくわからん
掲示板じゃ煽り文句としてしか聞かない感じがするのが悲しー
[ 2009/08/10 17:01 ] [ 編集 ]
43882
単なるコミュニストの残党や、外国から賄賂もらってる政治家を「左翼」って呼ぶの止めない?

左翼だって国益くらいは考えてるし中国のチベット侵略だって批判している。
お前らだって、「韓日友好」とか車に書いてある街宣右翼とまっとうな保守言論を同一に扱われたら嫌だろう。
あいつらは左翼じゃなくて売国奴。

ていうか親米親欧のお前らの主張こそ本来の左翼のもんだろ。
左翼=コミュニストでも無けりゃ、左翼=売国奴でもねぇ。
マスコミに騙されるな。
[ 2009/08/10 17:02 ] [ 編集 ]
43883
たもがみクソワロタwwwwwwwwwwww
[ 2009/08/10 17:07 ] [ 編集 ]
43884
それにしても、
あの体たらくな様を見て、弟子たちはおかしいって思わんのかねぇ?・・・
[ 2009/08/10 17:15 ] [ 編集 ]
43885
明らかにざこば師匠が光ってる。
師匠が話を整理して改めてしている質問に、きちんと答えないのは駄目だろ、この弁護士先生。

右とか左とかより、それに尽きると思うんだ。
[ 2009/08/10 17:15 ] [ 編集 ]
43886
左翼というものはフランス革命のときのジャコバン派が議会の左側に座ったものがはじまりだろ
当時、反対派を粛清して恐怖政治を行ったんだ
ジェノサイドもやっている
昔から左翼というものは自分以外の考えを受け入れることはないんだよ
[ 2009/08/10 17:22 ] [ 編集 ]
43887
核廃絶できればそれが一番良い。
どんな手段で廃絶するかが判らなければ夢物語。
方法は一つだけじゃないはずだけど、ね。
もっとも別な所に目的が有れば今のやり方を変えるわけにはいきませんよね?

>43860
>ネトウヨは病的な極右だろ。
ネトウヨがどういう定義の人たちかは判りませんがそうやってネトウヨを悪いものと定義付けしていって、気に入らない論調の人を全てネトウヨと呼ぶのかな?
[ 2009/08/10 17:24 ] [ 編集 ]
43888
とりあえず左翼も右翼も愛国心とまで言わないが日本をよくしたいと思ってる連中であることが前提な
自分の利益がためにこの国を悪くしたり税金着服したり売国するような連中は左翼でも右翼でもないわ
[ 2009/08/10 17:25 ] [ 編集 ]
43889
田母神さんはマスコミフィルターを通すとキチガイに変身します
本当は普通のおっさんなんだがな
[ 2009/08/10 17:27 ] [ 編集 ]
43890
※43876

どの点が弁が立たず論理が稚拙なのか詳しく
[ 2009/08/10 17:30 ] [ 編集 ]
43891
結局戦争できないシステム説明してないwwwwwww
もはや知識が高校政経レベルwwww
[ 2009/08/10 17:31 ] [ 編集 ]
43892
※43881
要するに愛国論が右で反国家が左で、それに関する過激発言の多い連中のことなんだよな
でも、これはやっぱり「どこまでが過激なんだよ」って話になってくる
ぶっちゃけ俺にもようわからんが、右翼左翼と呼ばれてる時点ですでに病的なのは確実

ネトウヨと言われてる人たちの発言は主に反権力論(反国家ではないけれど)、
というか中流至上主義な主張が多分に見られることから、個人的には右翼ではなく左翼だと思ってる
[ 2009/08/10 17:33 ] [ 編集 ]
43893
日本は自虐的すぎるってのはあるよな
ちょっと他の国では考えられない
もっと誇っていいはずなのに
[ 2009/08/10 17:40 ] [ 編集 ]
43894
あのじいさんアメリカ相手に訴訟起こすとか言ってたけど
あんなの国外に出しちゃ駄目だろ…
日本の反核してるやつらが全員基地外だと思われるぞ

にしても田嶋や反核のジジイみたいなのは
なんであんなにも話す内容に説得力がないのかね。
[ 2009/08/10 17:44 ] [ 編集 ]
43895
>>45
くそワロタwwタボガミおもしれえw
[ 2009/08/10 17:50 ] [ 編集 ]
43896
まぁ大量破壊兵器である核を無くせって言いたいのは分かるよ
でも世界の均衡が核によって保たれてるのも事実なんだよ

外交なんてそれぞれが頭に拳銃突きつけ合って初めて対等になる
そして相手がライフル持ち出したらこっちもライフル持出さなきゃ
脅し合いで成立してる場所に丸腰で突っ込んだらカモにしか見えないだろ
[ 2009/08/10 17:53 ] [ 編集 ]
43897
池田きめぇwww
あんな妖怪みたいな人間始めて見たwwwww
[ 2009/08/10 17:57 ] [ 編集 ]
43898
というか核廃絶は確かにいい目標だけど
確実に無理だろう。とくに覇権かかってる中国が捨てるわけがない。
ついでにこういう理想主義者はまず日本ではなくて
核を所持してる国でやれ。
死にたくない日本人を巻き込むな腰ぬけ
[ 2009/08/10 17:58 ] [ 編集 ]
43899
バラエティだなw
[ 2009/08/10 18:06 ] [ 編集 ]
43900
こっちにも来てくれ、サヨクが暴れてんだ。

長崎原爆で死亡した被爆者の解剖標本は、被爆から60年以上経っても放射線を放出
http://scienceplus2ch.blog108.fc2.com/blog-entry-607.html
[ 2009/08/10 18:07 ] [ 編集 ]
43901
43864
皆が核を持てば特別なものではなくなるよ
[ 2009/08/10 18:09 ] [ 編集 ]
43902
田嶋ウゼェwww
普通金先生じゃないのか…
[ 2009/08/10 18:15 ] [ 編集 ]
43903
米43856
>絶対にひいてはいけないものがある、と考える人間にとっては「こういう考え方もある」という論理そのものを許すわけには行かないしな。

俺も「日本は日本人のものじゃない」と言われた場合に「そういう考え方もあるな」なんて風には思えないからな。
言論の自由がある以上いろんな意見があることを認めて寛容であるべきだと常々思ってはいるけど、絶対に引いてはいけないことに対しては寛容にはなれんわ
[ 2009/08/10 18:16 ] [ 編集 ]
43904
まだ見てないけど、楽しみだわ。

あと、田嶋は基本ウンコ脳味噌だけど、極稀にまともな発言をする。
内容忘れたけど何だったかな?
[ 2009/08/10 18:18 ] [ 編集 ]
43905
核よりすごい武器作ればいいんだよ
[ 2009/08/10 18:19 ] [ 編集 ]
43906
Aが銃を持ち、Bは何も持っていない
この状態で有利なのはどちらか。
答:A

こんな当たり前すぎることが理解できないのがサヨク
ちなみに、左翼≠サヨク(ブサヨ)
[ 2009/08/10 18:19 ] [ 編集 ]
43907
たかじんが人気な理由がわからん。
大して売れなかった歌手なのに芸能界じゃ大御所。
身分は歌手なのに茶の間に思想を語る番組を持たされ、出演者は自身の信者ばかり。
狂気だろ。太田総理よりはマシだけどさ・・・

スレでも出てるが、確かに現状具体的プランの全くない理想主義左翼に全く意味はない。
ただネトウヨの「左翼は根絶しろ」と言うかのような行動が評価できたものではない。麻生の漢字の読み間違いを指摘するようなもんだ。
日本という民主主義国家において、右翼も左翼も褒められた姿勢ではないんだよな。
[ 2009/08/10 18:26 ] [ 編集 ]
43908
茶碗と箸って言った時、このオッサンには議論で勝てないなと思った。
売り言葉に買い言葉のように見えるがそういうわけではないからな。
[ 2009/08/10 18:29 ] [ 編集 ]
43909
左 翼…できるだけ皆仲良くしましょうね主義
ただし俺の国とお前の国は違う国だからな。

右 翼…俺の国は譲らねぇぞ主義
まぁむやみやたらに喧嘩する気はないけどな。



サヨク…日本は日本人だけの国じゃない!
グローバル!グローバルに!
友愛!友愛社会ニダ!

ネトウヨ…サヨク消えろよ(^ω^)
[ 2009/08/10 18:33 ] [ 編集 ]
43910
チョン工作員たちはタモさんや俺らみたいな存在を恐れてる。
だから「ネトウヨ」とかいう言葉を使って煽って来る。

番組見てて思ったが、左側の人は現実をしっかり認識してないし、歴史認識も誤ってる場合が多い。特に田嶋。
タモさんは知識も深いし、喋りや切返しもうまいね。
今回は特に神がかってた。
[ 2009/08/10 18:34 ] [ 編集 ]
43911
切れるってことはそれだけ痛いところ突かれたってこと
痛くも痒くもないことなら怒る理由が無い
ある意味悲鳴
[ 2009/08/10 18:39 ] [ 編集 ]
43912
まともな左翼見たことないおwww
左翼の定義は異常者でよくね?もう
それか「平和利権宗教団体」でいいや
[ 2009/08/10 18:52 ] [ 編集 ]
43913
ほんとクソワロタwww
久しぶりにテレビで笑わせてもらったわw
[ 2009/08/10 18:56 ] [ 編集 ]
43914
これを見てはっきりした
長沼ナイキ訴訟も百里基地訴訟も負けた原因は弁護士の腕の問題だな。

ていうか9条関連の重要判例6つのうち2つ担当とか真正だなあのジジイ。
[ 2009/08/10 18:58 ] [ 編集 ]
43915
もう池田とかダメだろwwwwwww
小学生の夢物語レベル
[ 2009/08/10 18:59 ] [ 編集 ]
43916
※43877
俺もそう思うわ。
出来ることなら、建物や生き物に被害がなく、核以上に広範囲で
人の意識だけ2時間位失わせるような物を作ればいいと思う。

後たかじんの動画みて思ったけど、移民政策ってもしかして
核から身を守るための人質としての意味も兼ねてるのかなと思ったり・・・・。
[ 2009/08/10 19:02 ] [ 編集 ]
43917
結局ネトウヨの定義ってなんぞい?
[ 2009/08/10 19:04 ] [ 編集 ]
43919
たもさんはまとめな人だと思うが、調子に乗ってクイズ番組とか出ないで欲しいわ
あくまで一般人なんだからさ
[ 2009/08/10 19:06 ] [ 編集 ]
43920
>43917
主にネットを中心に言論活動を行う者の内 朝日・左翼・在日にとって都合の悪いことをいう者たち。

3つに分けたけどよく考えたら1つで十分だなww
[ 2009/08/10 19:08 ] [ 編集 ]
43921
ブサヨがキチガイなのも「こみん☆てるん」の陰謀
[ 2009/08/10 19:10 ] [ 編集 ]
43922
なんだか笑えるとかのコメントあったから楽しみにして見たけど
後半戦思わずブラウザ閉じちまったぞ
ちゃんと論じて欲しかったのに見るに絶えない
次やることがあったら別な人連れて来てくれよぉ
[ 2009/08/10 19:10 ] [ 編集 ]
43923
「ネトウヨ」だとうが「ブサヨ」だろうが
「(笑)」をつけて自分で考えること止めちゃいけないね
具体的な反論で議論してほしかったから今日の自称左翼のおじさんにはガッカリした
編集とか関係無く酷かった
[ 2009/08/10 19:12 ] [ 編集 ]
43924
ネット上での田母神のちやほやされっぷりは気持ち悪いが、
その行き着く先には別に何も無いことが分かってるので、まあどーでもいい。
空虚な偶像を崇める点、ホリエモンに近いものを感じる。

左翼は左翼でキチガイ。
[ 2009/08/10 19:13 ] [ 編集 ]
43926
核兵器持つ=自衛とはとてもじゃないけど思えない

戦場で、手榴弾体にまきつけまくって『俺が恐くないのかー!』
て(核保有国が)勝手に威嚇してるイメージ。
落とす手間はぶけるんじゃね?て思う

さー、日本は早く最高速度の”迎撃”ミサイルorビーム
開発してくれよ
[ 2009/08/10 19:19 ] [ 編集 ]
43928
>43876
コメンテーターとしての能力と官僚組織の一員としての実務能力は別物です。

実戦指揮能力は知らんけど、平時の軍隊でしかも軍政のトップにいる人間なら書類の決裁ができて組織をきちんと管理できていればまず問題ない。

むしろ三島由紀夫のくだりを聞いて少し見直した。
[ 2009/08/10 19:37 ] [ 編集 ]
43929
Youtubeみたけど、ざこばキレすぎワロタ

池田がキチガイすぎワロタ
[ 2009/08/10 19:37 ] [ 編集 ]
43930
15日のNHK「日本のこれから」のテーマが核なんだよな…あの基地外のおっさんが出てこないか心配。
[ 2009/08/10 19:41 ] [ 編集 ]
43931
左翼って一神教みたいだな
他の考え方は受け付けない


[ 2009/08/10 19:45 ] [ 編集 ]
43932
>43928
官僚業務やコメンテーターではなく「政治活動」を行なってるのが問題なんじゃないの?

>少し見直した
サラリーマンじゃあるまいし、60過ぎにもなれば語るべき思想哲学の一つくらい普通持ってる。
内容は非常に極めて凡庸。
[ 2009/08/10 19:45 ] [ 編集 ]
43933
高校の池田って教師を思い出した
拉致は絶対ないと喚いてたので反論したら、顔真っ赤にしてお前は右翼だって罵られ成績下げられた
それから2,3年したら金正日が拉致認めた
[ 2009/08/10 19:46 ] [ 編集 ]
43934
やっと見終わった、なんでこんな人連れてきたんだろう
全員キレかけてたな
[ 2009/08/10 19:58 ] [ 編集 ]
43935
動画のpart3かな?

最後の方に、右翼のボスっぽいひとが、「よく○○社にインタビューしましたね」っていうような発言をしているのに、そのインタビューのシーンがどこにもない。

なんで編集されてるの?
もえが右翼ってそんなに怖いものでもないって考えるきっかけになっているっぽい重大な部分なのに。
[ 2009/08/10 20:07 ] [ 編集 ]
43936
池田って名前のやつにロクな奴はいないw
[ 2009/08/10 20:11 ] [ 編集 ]
43937
>43935

間違えた。part4の最後だ。
[ 2009/08/10 20:12 ] [ 編集 ]
43938
攻め込まれない為に、それ相応の武器を持ちましょう、ってのが何がいけないんだ
平和が一番なのは分かる。こっちだって戦争なんかしたくねぇ。
けど、その戦争を回避するための手段としての武器だろう。
武器を放棄したら攻められない?
放棄した瞬間、コレ幸いにと他国に占拠され、国そのものがなくなるわ

曾祖母が被爆、曽祖父は戦争で死んで顔すら見た事無い俺ですら、武器を持つ事は仕方ないと思うぞ
[ 2009/08/10 20:15 ] [ 編集 ]
43939
比較的まともでジョークも言える面白い人だったな
[ 2009/08/10 20:22 ] [ 編集 ]
43940
番組後半のキチガイのせいで田嶋先生がいつもの10倍インテリに見えるぜ。
[ 2009/08/10 20:22 ] [ 編集 ]
43941
>43938
武器の種類による。
生物兵器と同様、核兵器は禁止されるべき武器。持ちたきゃ他の武器を作れ。
[ 2009/08/10 20:23 ] [ 編集 ]
43942
普通のことを話してるだけなのだから、
普通のおっさんなのが当たり前。

むしろ意外に思うほうがおかしい。
[ 2009/08/10 20:25 ] [ 編集 ]
43943
wwwwwwwwwwwwwwww
これは駄目だわw
[ 2009/08/10 20:34 ] [ 編集 ]
43944
>>638のブログ見たんだけど、中国の核は日本に向けられてるものじゃなくて、アメリカに向けられてるんだけど、これって中国様の核は良い核って言いたいんだよね?こういうのを見てると左翼だなぁって思うわ。チベットトルキスタン人殺しまくってる中国がだよ、核をどんな風に使うかなんてアホでも分かるでしょうに。
[ 2009/08/10 20:37 ] [ 編集 ]
43945
※43941
その新兵器を作ってる間に攻められないと言う保障は?
アメリカが日本から手を引く可能性だって十分考えられるってのに・・・
少なくとも核兵器なら、年単位であれ、新兵器を作るよりは早く配備が出来る
やるなら、核兵器を配備の後、同時進行で新兵器の開発
完成と同時に、核放棄に動くべきだろ
そりゃ核兵器や生物兵器なんてのは褒められたモンじゃないし、この計画じゃ日本は自分勝手とすら取られかねないが、新兵器の開発とやらに何年何十年もかけ、その間無防備のままでいるよりはマシだろう
[ 2009/08/10 20:39 ] [ 編集 ]
43946
>>43941
同じ核持ってる方が抑止力になるのは、インドとパキスタンで
実証済みでしょ?
インドかパキスタンのどちらかが核もってなかったら、大規模な戦争になってただろうね。
中国が核をこちらに向けてるのに、日本だけもたないとかマゾとしか考えられないでしょw
日本も核もてば、中国も核に手を出しづらいしね。
抑止力になる。
[ 2009/08/10 20:44 ] [ 編集 ]
43948
タモガミの秀逸な返しにマジ惚れたわ
けっこうバラエティ向きだと思う
[ 2009/08/10 20:53 ] [ 編集 ]
43950
なんで人を罵倒することしかできない人を呼んだんだ?
核廃絶訴えるのはいいと思うけど、論理的な意見を言い合う
もう少しまともな議論が見たかった。
[ 2009/08/10 20:56 ] [ 編集 ]
43951
大槻韮澤超常現象漫才を思い出した
[ 2009/08/10 21:03 ] [ 編集 ]
43952
※43950
だよな
核を放棄するためのプロセスや、その後に起きるであろう問題、その対処方法等、聞きたい事は山ほどあるのに、あんな感情論振り回す奴じゃ何もわからねぇ・・・
[ 2009/08/10 21:11 ] [ 編集 ]
43953
地球破壊爆弾作ったら核廃絶できるんじゃね?
[ 2009/08/10 21:25 ] [ 編集 ]
43954
目くそ鼻くそ
[ 2009/08/10 21:28 ] [ 編集 ]
43955
忠臣蔵の話はおもしろかった。
[ 2009/08/10 21:38 ] [ 編集 ]
43956
核保有を唱える人=悪。核は廃絶するのが当然の事。
こういう考えって戦中に反戦的な人を非国民呼ばわりするのとどう違うんだろ

自分たちが正しいという自信があるなら根拠と実績を示さないとダメだ
結局サヨクは理想論と感情論だけで語るバカばかりなのか
[ 2009/08/10 21:54 ] [ 編集 ]
43957
白痴だと何度言えば・・・
[ 2009/08/10 21:55 ] [ 編集 ]
43958
そら幕僚だから現場で変な市民団体言いくるめ言いくるめしてきてるだろうし機転が利きそう
ていうか本屋で見たら田母神て人色んな本出し過ぎだろ
それこそ今何で飯食ってんだ
[ 2009/08/10 21:58 ] [ 編集 ]
43959
>自衛隊員とか一般人はほとんど支持してるよ

一般人(笑)はともかくとして自衛隊員はこんな基地外支持なんてするわけねえだろw
[ 2009/08/10 22:01 ] [ 編集 ]
43960
管理人乙!ざこばじゃないが今年一番ワロタwww
このボケた弁護士の考え方すげぇなw
被害を受けた人間が如何にひどい仕打ちを受けたかを語るだけで核がなくなるなら、世界中の対人用の武器が無くなるのも可能だなwwww無くなるわけねぇだろwwwww
[ 2009/08/10 22:03 ] [ 編集 ]
43961
今これを読んだ上でYouTubeを見たけど
聞いてるこっちが恥ずかしくて、まともにみれないところが多々あったよ
ここを読んでる段階で想像していた以上の頭の悪いおっさんだったわ

[ 2009/08/10 22:15 ] [ 編集 ]
43963
「おめでとうございまーす」はクソワロタw

>>734
都道府県:アジア にぞっとした
[ 2009/08/10 22:30 ] [ 編集 ]
43964
今の日本の侵略されぶりをみたら
核の保有まではいかなくても非核三原則についての議論はすべきだと思うがな

少なくとも今の日本じゃ対馬、竹島、北方領土の返還は厳しいと思う
[ 2009/08/10 22:40 ] [ 編集 ]
43966
ようつべで見てきたが面白かったわ

じじいの言い分が確かに宗教臭かった
ただの夢物語
[ 2009/08/10 23:03 ] [ 編集 ]
43967
※43876
全面的に同意だわ
左右の違いがあるだけで、田母神は日教組と同レベル
[ 2009/08/10 23:08 ] [ 編集 ]
43968
でも田母神って軍オタからはあまり評価高くないんだよな
[ 2009/08/10 23:10 ] [ 編集 ]
43970
両者極端だよな。
「日本は悪いこともした。良いこともした。武器は守る程度は必要。軍備が無いからやられたい放題。竹島やガス田など泥棒されないように最低限は備えるべき。」

が無い。特に左翼はここまでシナチョンに好き勝手された挙句
「日本は仲良く手を差し伸べるべき」
と言ってるからキチ害に等しい。
[ 2009/08/10 23:45 ] [ 編集 ]
43971
偉そうな馬鹿が話すとき、客席から失笑が聞こえてくる

[ 2009/08/11 00:35 ] [ 編集 ]
43972
よっぽど悔しかったのか、ガイキチ弁護士の信奉者が
必死になって※欄で噛みついてるな

でも、どうみてもあの放送みたら
田母神の方にぶがあったろ
[ 2009/08/11 00:54 ] [ 編集 ]
43973
83 名前: ショウジョウバカマ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/08/09(日) 19:38:13.20U20kbBq0
広島県人で被爆三世にあたる俺だけど

こないだ広島にタモガミが来て「核武装も選択肢の一つとして議論するのもいいんじゃないか」ぐらいのことを言っただけなのにすげえヒステリックに切れてたよな
多様な意見、考えを認めず対話すらする気も無く話を聞く前に切れる連中に平和がどうこう言う資格は無いと思う。
平和運動やってる連中は9割がた頭がいかれている。集団ヒステリーだよ。


9割は言いすぎだ。
95%はキチ○イですよww
[ 2009/08/11 01:10 ] [ 編集 ]
43974
田嶋あんまし叩いてやるなw
おまえらにとって助かる主張もしてんだぞw
「女は経済的に自立しなきゃいけないの!男におごられて喜んでいるなんて人間失格!」とかw
まー、イギリスの戦歴を誇る学校教育(植民地政策含む)を褒めるくせに、日本のはヒステリックになるあたりがアホだが・・・
[ 2009/08/11 04:38 ] [ 編集 ]
43975
タモガミを大統領にして
日本も核を持つべきだ
[ 2009/08/11 05:40 ] [ 編集 ]
43977
左にいれば
真ん中も自分より右側だから
右翼になるんだなぁ
[ 2009/08/11 06:41 ] [ 編集 ]
43978
田嶋はホントどうにかならないのか。こういう脳内お花畑ちゃんが居るから女性は目先の事しか見えない馬鹿だ、感情的だって叩かれまくるんだ。

こんなのに女性代表みたいな顔してほしくないわ、もっと現実見ろよ検討違いの糞フェミニスト。
[ 2009/08/11 06:46 ] [ 編集 ]
43979
ええい、櫻井女史はまだか
[ 2009/08/11 07:01 ] [ 編集 ]
43980
じじい「軽くいこうや」
一番熱くなってるのあんただwww
[ 2009/08/11 07:36 ] [ 編集 ]
43981
核兵器廃絶は可能
核兵器以上の殺りく兵器を開発、量産、拡散すれば
そんなことは無理な訳で結局保有し続ける
[ 2009/08/11 07:57 ] [ 編集 ]
43983
左翼はお花畑に生きてんだな。きっと毎日夢見心地に暮らせて幸せなんだろうなぁ、羨ましくないけど^^

頼むから公の場に出てくんな国辱共。
[ 2009/08/11 08:40 ] [ 編集 ]
43984
左翼は今まで電波が容認されたせいでキチガイである自覚がない
特アのキチガイ行為を許した日本人にも責任があるように
左翼をマンセーしてきた大衆にも責任がある
[ 2009/08/11 09:22 ] [ 編集 ]
43986
あの基地外反核に比べればまだ田嶋の方がマシだったな。
…比べればね。
[ 2009/08/11 10:48 ] [ 編集 ]
43987
これを見て
「よい議論ができたから局が(池田先生に)感謝してる」と思えるなら
本当に頭の中お花畑だな・・・。
[ 2009/08/11 11:04 ] [ 編集 ]
43988
感情論や理想論や宗教観だっていいじゃん!
それが言えるのが日本って国のいいとこじゃない

でもどっちにでもすぐ染まりやすいのが日本国民のわるいとこだよね
[ 2009/08/11 12:02 ] [ 編集 ]
43989
♪ヘイ、メーン
♪み・み・み 民主はき・き・き 危険だ
♪に・に・に 日本が滅びる
♪守ってくれるのは じ・じ・じ 自民だけだYo! Yo! Yo!

あといつもフロアで踊ってるヤツは踊りながら目が合った女のコがいたら
近づいていって耳元で「民主の正体知ってる?」とか「オレは日本を守るために戦ってるんだけど」とか囁いてみるとか
[ 2009/08/11 12:03 ] [ 編集 ]
43990
核を越える兵器無効化する。発射できないとか開発すれば可能だよな。何で核が最高最強だと思うの?
[ 2009/08/11 12:07 ] [ 編集 ]
43991
田母神のどこが危険人物なのかわからない
どっかの国みたいに他所の領土を奪い取る運動してるわけじゃないし
どっかの国みたいに民族浄化しようとしてるわけじゃないし
[ 2009/08/11 12:23 ] [ 編集 ]
43992
信者的には、田母神が幸福実現党の広告塔になったことはスルーでいいのか?
[ 2009/08/11 12:28 ] [ 編集 ]
43993
>>43926
>>核兵器持つ=自衛とはとてもじゃないけど思えない
>戦場で、手榴弾体にまきつけまくって『俺が恐くないのかー!』
>>て(核保有国が)勝手に威嚇してるイメージ。
>>落とす手間はぶけるんじゃね?て思う

核兵器は、起爆装置が働かなければ爆発しない。
ミサイルで撃っても、壊れるだけ。手榴弾とは違う。

まあ、放射能は漏れるかな。
[ 2009/08/11 12:44 ] [ 編集 ]
43994
常識は時代と環境に合わせて変わる。
逆に言うと、これまでの時代はあの電波発言が常識だったわけだよな……怖すぎる。

冗談抜きで時代に負けなかったサイレントマジョリティに感謝する。まあ、何度か負けて変な政権になってた時もあったみたいだけど。
[ 2009/08/11 12:45 ] [ 編集 ]
43998
この人本当に話上手いよ。ジョークを交えて堅い話も軟らかくしてくれるし内容も分かりやすい。
講演に引っ張りだこになるのはこういう話術のせいもあるんじゃないかな。
[ 2009/08/11 15:37 ] [ 編集 ]
43999
東京大空襲についてはノータッチな不思議。
ジェノサイドが問題なんじゃないのだろうか。
焼夷弾でも原爆でも惨い死に方をしたのは変わりない訳で。
原爆被害を神聖化して、その他と分けて考えるならそれは宗教に他ならない。
[ 2009/08/11 16:38 ] [ 編集 ]
44000
たもがみ氏(変換できない)って本も売れてるし
ちょっとテレビに出ただけでも反響がすごいんだな
[ 2009/08/11 17:06 ] [ 編集 ]
44002
この手の議論になるとすぐに、中立を意識したどっちも
偏れば危ないよ!な優等生な意見がみられるがそういう奴らは
本当に自分の立ち居地や各陣営の主義主張をきちんと分かってるか本当に疑わしい。
民主主義国家に於いては中立を装った無知な善人が困る。
何せ自分で考えた自分の意見を持たない上に、
日和見主義なのだから民主主義の根幹である議論がそもそも
成り立たないんだよ。ノンポリなら分かるが、多少の知識が
ある上で中立であろうとだけ心がけるのは、単なる個人主義
の行き着いた先なのかしら?と思う。
[ 2009/08/11 17:15 ] [ 編集 ]
44003
田母神の圧勝すぎた。
ボケの弁護士も田島も、馬鹿すぎて酷いな。
[ 2009/08/11 17:24 ] [ 編集 ]
44004
普通に神回だったな
[ 2009/08/11 17:29 ] [ 編集 ]
44005
これは東京でも放送すべき
[ 2009/08/11 17:31 ] [ 編集 ]
44066
核廃絶の一番簡単な方法
核兵器よりも強くて確実な兵器をつくること。

これができれば核廃絶なんて余裕
次の課題ができるだけだけどな。
[ 2009/08/12 00:21 ] [ 編集 ]
44069
池田氏と田嶋女史は現実のものとは思えないくらい酷い(笑)。庶民ですらおかしいと思うだろ、それが普通の感覚だよ。

田母神氏を右翼という人間もどうかしている。現実を見れば彼が極めた真っ当な発言をしているのが分かるはず。

伊藤貫氏の分析を是非読んでみて欲しい。
「中国の核が世界を制す」
世界は極めて現実的な戦略を立ててるよ。
[ 2009/08/12 00:49 ] [ 編集 ]
44070
定義づけしないで極右認定とかワロス
日本に舐めた事した近隣諸国に血の制裁
不景気には戦争経済
ファシズム歓迎、皇室の戦前の神格化
弱小国家は政治と戦争で併合
富国強兵し、産めや増やせで海外移民推進
戦前の日本もやってたことだけど、現在進行形で中こ(ry
日中平和万歳
[ 2009/08/12 00:53 ] [ 編集 ]
44241
ざこば師匠流石です!
[ 2009/08/14 00:08 ] [ 編集 ]
44250
これからは、右翼が褒められ、左翼が叩かれる時代。
皆さん、叩かれたくなければ右翼になりましょう!
[ 2009/08/14 14:27 ] [ 編集 ]
44322
ウヨ番組だったから味方は田嶋一人しかいなくて不公平だ!
みたいなことがスレ中のブログにあったけど
いままでお前らサヨ番組でウヨをどんだけ叩いてきたのかとw

というか、いまでも左翼系メディアばっかりじゃねえか
戦前ならともかく、今の左翼どもに右翼の方が有利なんて言う資格はねえよ
敗戦の尻馬に乗ってたから大声出せてたんだといい加減気づけ
[ 2009/08/15 16:47 ] [ 編集 ]
44386
Q.どうすれば核は廃絶できる?
A.世界中に被爆者の声を届ける

テロリストに通じると思ってンのか?
[ 2009/08/16 03:52 ] [ 編集 ]
44434
核兵器だってあれば戦争なくなるなら
それでいいじゃない。
[ 2009/08/16 15:52 ] [ 編集 ]
44597
どうせまた10年や20年のうちに新たな核保有国も出るし、
核兵器よりもっと危険な大量破壊兵器も出てくるよ。
核廃絶に向けて頑張るのはいいけど、せいぜい自国の足を引っ張らないでほしいもんだ。
そして、やるなら臨機応変に、時代の流れを読んでやるべし。
池田みたいな奴に海外で時代遅れの活動されると日本の恥だ。
[ 2009/08/17 07:18 ] [ 編集 ]
44989
ブサヨの気違いっぷりが浮き彫りにw
[ 2009/08/22 15:00 ] [ 編集 ]
45058
いつも思うけど、左って何がしたいわけなのさ?
国益低下することしか言わない。
特アの人としか思えない。
[ 2009/08/23 11:11 ] [ 編集 ]
92246
たかじんが人気がある意味がわからん
[ 2011/03/11 17:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!