ちょっとアレなニュース テレビ離れ” 「番組の質が落ちた」「お笑い芸人ばかりでつまらない」など厳しい意見


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

テレビ離れ” 「番組の質が落ちた」「お笑い芸人ばかりでつまらない」など厳しい意見 

1 名前: ホッチキス(アラバマ州)[] 投稿日:2010/02/18(木) 23:03:41.035G8+RHGH BE:237353142-PLT(12011) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/u_nyu.gif
インターネットや携帯電話の普及により、“テレビ離れ”が進んでいると言われているが、実際はどうなのだろうか。

インターネットコムと株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)は、10~20代を中心としたモバゲータウンのユーザーに対し「テレビに関する調査」を実施、その結果を発表した。
なお、この調査結果は、3回に渡り、単一回答形式の質問を行った結果となっており、回答者数はその都度異なる。

■1日のテレビ視聴時間は?
携帯電話ユーザー3万3,040人(10代:1万2,914人、20代:1万3,875人、30代:5,213人、40代:1,038人)に、
1日のうちにテレビをつけている時間を聞いたところ、「361分以上見る」28%が最も多く、それに「181-240分」14%、「121-180分」13%、「241-300分」12%、「61-120分」11%が続いた。

3割近くが1日に6時間(360分)以上テレビをつけているようだ。見たい番組がなくても家に帰るととりあえずつける、BGM 代わりにつけっぱなしにしている、という人もいるかと思うが、それでも若年層のテレビ視聴時間はまだまだ長いと言える。

■テレビとパソコンの利用頻度は?
携帯電話ユーザー2万5,553人(10代:1万2,122人、20代:9,552人、30代:3,229人、40代:650人)に、
テレビとパソコンではどちらを利用することが多いかを聞いたところ、「テレビ」63%、「パソコン」22%、「どちらも同じくらい」11%、「どちらも利用しない」4%という結果に。

パソコンの利用時間が増えたとはいえ、我々の生活の一部となっているテレビの利用頻度は依然として多い。
しかし、「同じくらい」との回答を合わせると、3 人に1人(33%)がテレビと同等、またはそれ以上にパソコンを利用していることになる。

テレビとパソコンの利用頻度が逆転する日も、そう遠くないのかもしれない。


http://japan.internet.com/wmnews/20100218/6.html




9 名前: 大根(関東・甲信越)[] 投稿日:2010/02/18(木) 23:04:46.96V7oldSd9
うんこしたほうがまし



11 名前: 偏光フィルター(岐阜県)[] 投稿日:2010/02/18(木) 23:05:27.35F5EW2NJT
うざいCM大杉



12 名前: バカ[sage] 投稿日:2010/02/18(木) 23:05:51.957HXAZXP1
内容の薄い2時間スペシャルも増えた



18 名前: 便箋(東京都)[sage] 投稿日:2010/02/18(木) 23:06:33.477IWnsMrs
間違いなく、現状のTVでゴールデンで見るものがないのが現状w
うちの母ちゃんは、BSでサスペンスとか見てるしw




25 名前: ニッパ(北海道)[] 投稿日:2010/02/18(木) 23:07:20.10Um0YXPxt
今オリンピックだが、ごり押し選手出る競技しか中継しないの辞めれ
もっと他の競技も中継しろよ




41 名前: 滑車(大阪府)[] 投稿日:2010/02/18(木) 23:09:16.17ahqGPqHp
だって嘘ばっかり(特に政治関連で)垂れ流すんだもん。
今回こそ本当に見捨てた。
別にテレビがなくてもニュースはネットで見れるし
バラエティはもともと見なかったし
ドラマより実生活の方がドラマティックだし
わざわざ時間を割いてテレビを観る意味がまったくなくなった。




62 名前: ノギス(東京都)[] 投稿日:2010/02/18(木) 23:10:49.49/Px5BzyQ
× お笑い芸人ばかりでつまらない
○ つまらないお笑い芸人ばかりでつまらない




63 名前: ブンゼンバーナー(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/02/18(木) 23:11:04.98PXdnFmQz
○ ジャニーズばかりでつまらない



76 名前: ウィンナー巻き(東京都)[] 投稿日:2010/02/18(木) 23:12:45.90mqy86wLj
捻じ込みチョン番組にチョン料理が多すぎ
どこの国の放送局だよってぐらい




105 名前: すり鉢(関東地方)[sage] 投稿日:2010/02/18(木) 23:15:43.07aGFFfQ1k
どうでもいい内容を糞うるさいBGMツキでだらだら流されたら誰だって見なくなる
テレビの終末は近い




109 名前: クレパス(東京都)[] 投稿日:2010/02/18(木) 23:16:15.53gptPWxf5
久しぶりにクイズ番組見たら、問題ごとにCMで糞ワロタ



128 名前: 滑車(大阪府)[] 投稿日:2010/02/18(木) 23:18:13.70ahqGPqHp
一方的な垂れ流し時代はもう終わりなんだよ。
ネットにはデタラメな情報もあるけど
使う側が取捨選択できるからな。




144 名前: ガラス管(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/02/18(木) 23:20:11.86l7TNkmOR
テレビ、もういらんだろ



159 名前: ホワイトボード(東京都)[] 投稿日:2010/02/18(木) 23:22:26.748mA1mtUh BE:210925027-2BP(3555)
テレビ三台害悪

ジャニーズ
吉本
エーベックス
女子アナ




170 名前: 下敷き(茨城県)[] 投稿日:2010/02/18(木) 23:23:34.503FKDmCVr
オリンピックが終わったらまたしばらくお別れだね



174 名前: アリーン冷却器(兵庫県)[] 投稿日:2010/02/18(木) 23:23:48.045n3Yfzif
オリンピック番組で中居をネタにした構成やめろや
中居を見たいんじゃないんだが




186 名前: 試験管挟み(千葉県)[] 投稿日:2010/02/18(木) 23:24:59.01UeuAhDZl
「このあと~~」と言いつつ
次回の予告をやるのはやめろ

最初から「次回は~」って言え




203 名前: アリーン冷却器(兵庫県)[] 投稿日:2010/02/18(木) 23:26:14.415n3Yfzif
>>186
一時間先でも
このあとすぐ!とかだもんな
一種の詐欺だな




187 名前: ホワイトボード(東京都)[] 投稿日:2010/02/18(木) 23:25:00.218mA1mtUh BE:542376566-2BP(3555)
マスコミの低脳っぷりは異常。ヒーロー作りたくて必死になってるのが笑えるw
石川遼とかこども店長とかマスコミが創り上げた「虚像ヒーロー」には絶対に金を落とさない。絶対にだ




199 名前: エビ巻き(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/02/18(木) 23:25:56.40N0pf/U1R
創価タレントばかりで気持ち悪い



200 名前: ウィンナー巻き(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/02/18(木) 23:26:03.66EyERyYym
テレビを見なくなってから部屋が静寂に包まれて実に心地よいです



214 名前: クレヨン(長屋)[sage] 投稿日:2010/02/18(木) 23:27:27.09A79C2eQN
普段CSでアメリカのドラマばかり観ていると、たまに地上波で日本のドラマを観たとき
あまりのレベルの低さに改めて驚きを感じる。




222 名前: ホワイトボード(東京都)[] 投稿日:2010/02/18(木) 23:28:18.518mA1mtUh BE:180792926-2BP(3555)
内輪で盛り上がってる番組って何なの?
お茶の間ではクスリともしてないから。余裕でチャンネル変えてるからw ん?悔しかったの?w




236 名前: 漁網(アラバマ州)[] 投稿日:2010/02/18(木) 23:29:10.66//TZd2pa
しかしパチンコ業界はいたるところから責めてくる
新聞広告、ネット広告、街灯ビジョン、バス電車の広告と
いたるところから責めてきてパチンコに誘って負けたら自己責任で突き放す




245 名前: フライパン(東京都)[] 投稿日:2010/02/18(木) 23:29:51.68UY6j684K
芸能関係のニュースはマジで誰得だな



248 名前: 集魚灯(東京都)[] 投稿日:2010/02/18(木) 23:30:19.28uANRlGwg
テレビっていつから底辺向け娯楽に成り下がったんだ?



257 名前: のり(千葉県)[] 投稿日:2010/02/18(木) 23:31:37.06ldc/j90i
>>248
最初からだろ。




253 名前: エリ(静岡県)[sage] 投稿日:2010/02/18(木) 23:30:59.83c1GAsRS7
芸人が飯食ってるだけの番組ってどんな層にウケてんだよ



280 名前: シュレッダー(兵庫県)[] 投稿日:2010/02/18(木) 23:33:42.77WWFO8gx6
あの芸人が飯食うだけの企画は一週間に何日同じようなことやってんだよ
どうせスポンサーが激減したからああいう企画やってスポンサー料稼ごうとしてんだろ
もう番組なのかコマーシャルなのか・・・




290 名前: 硯箱(福岡県)[] 投稿日:2010/02/18(木) 23:34:49.16myQ26dUx
ネットの「せい」っておかしいよな
ネットに客奪われたのは、自分達がツマラナイせいだろうに




327 名前: 試験管(東京都)[sage] 投稿日:2010/02/18(木) 23:39:36.026nzeoXtD
芸人の顔が気持ちわるい



335 名前: シャープペンシル(dion軍)[sage] 投稿日:2010/02/18(木) 23:40:39.37S9I/kkgT
最近はバラエティだけじゃなくて、ドキュメント系の番組もうるさいからタマラン。
テレ東のガイア~とかなんであんな音楽ガンガン鳴らすの?バカですか?
シーンが変わる度にビート効かせた音楽鳴らすってw
ナレーション入ってるときにハードロックBGMにしてるセンスを疑いますよ。
うるさくてしゃべってること聞き取れんのだが。




347 名前: 指サック(北海道)[] 投稿日:2010/02/18(木) 23:41:45.85YjtLjhKE
ほんとお笑いばかりだよね



367 名前: おろし金(dion軍)[] 投稿日:2010/02/18(木) 23:44:56.84NrOmQpRZ
>>347
それもグルメバラエティとクイズバラエティばかり




378 名前: 鑢(アラバマ州)[] 投稿日:2010/02/18(木) 23:46:38.38RSRYDL8F
TV局が勘違いしているのは

「見たい番組が無い」と思ってること

そんなのはとうに過ぎてて今は

「見たくない番組が増えている」




383 名前: おろし金(関東・甲信越)[] 投稿日:2010/02/18(木) 23:46:59.97zi4NNpvb
紳助が番組を牛耳るようになってから質が堕ちたのは確かだな



386 名前: フライパン(東京都)[] 投稿日:2010/02/18(木) 23:47:31.50UY6j684K
ネットで数分で得られるような情報を1時間かけてダラダラやりすぎなんだよ
芸能人のバカ騒ぎや内輪話聞かされてもしょうもないし




388 名前: ジューサー(東京都)[] 投稿日:2010/02/18(木) 23:47:51.51ZPTJ8DXX
芸人が腐るほど出てる

しかも年収の話とか品川しょうじのしょうじでも月350万とか

徳井で700万とか

こんなことやってるこのレベルでも月150万かなーって考えると

もう芸人見て笑えないんだよな




397 名前: ペーパーナイフ(福岡県)[sage] 投稿日:2010/02/18(木) 23:50:20.92clM7c+RO
昔は30分番組でも密度が濃いかった
今はその30分を2時間番組にしている




400 名前: ㌧カチ(京都府)[sage] 投稿日:2010/02/18(木) 23:50:28.720ClmkM3M
バラエティやドラマが糞なのはまあ仕方ないけど
ドキュメンタリーも日本のテレビ屋が作ると途端につまらなくなるんだよな
安っぽい音楽とドラマ入れて作りこんじゃう




435 名前: ウィンナー巻き(関西地方)[sage] 投稿日:2010/02/18(木) 23:57:29.22nCR4GWXz
広告収入減少

番組制作費カット

番組の品質低下

視聴者のTV離れ

視聴率低下

広告収入減少

どれだけ馬鹿な経営陣でもこの負の連鎖くらいは理解してると思うがTV局はどういう努力をしてるんだ?
まさかさらに制作費削って「経営合理化(キリッ」とかやってるんじゃなかろうな




439 名前: ウィンナー巻き(埼玉県)[sage] 投稿日:2010/02/18(木) 23:58:43.92+oT5YhoG
視聴率主義の弊害だな
他があたると簡単にマネる
その繰り返しだから飽きる
地上波のチャンネル数を今の3倍
1番組のコストは今の1/3でいいから番組の種類を増やす
無駄を省けば楽勝だろ




486 名前: スプーン(関東)[] 投稿日:2010/02/19(金) 00:08:33.90mP8DUWpD
番組作ってる奴らが内輪のことしかもはや考えてないのが丸出しで見てて寒い
イタい結婚式の二次会のビデオ見せられて、空気読んで無理にでもウケてみせろ盛り上がれよと強要されてるような
あの疲労感を全てのバラエティーから感じる
面白くねーよ全然




511 名前: 石綿金網(不明なsoftbank)[] 投稿日:2010/02/19(金) 00:13:55.12rg/CcJsf
バラエティが低俗になったって奴がいるけどむしろ逆だと思う
クイズだのネタ番組だの市民権を得ようとして小奇麗になってる




530 名前: アルコールランプ(アラバマ州)[] 投稿日:2010/02/19(金) 00:19:53.42fjdKgFLY
>>511
でもあれ馬鹿向けだぜ?




543 名前: 分度器(埼玉県)[sage] 投稿日:2010/02/19(金) 00:22:27.73VwzwoJQY
>>530
低俗とバカ向けは違うから、低俗から脱してバカ向けになった
でもおかしくないと思うよ。まあ「バカ向け」の捕らえ方にもよるけど




559 名前: ラベル(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/02/19(金) 00:29:30.72eukS0pYI
昔はテレビにはいろんな番組があった
今はスポーツ番組だろうが歌番組だろうが報道だろうが芸人司会で芸人がひな壇
ドラマも芸人でつくる
NHKまで芸人一色

吉本とジャニーズとグラドル並べてどの局も同じ番組つくってるだけ




572 名前: 黒板消し(兵庫県)[sage] 投稿日:2010/02/19(金) 00:33:40.56/JUyiviC
テレビ特有のテロップと笑い声のSEによる
「これ面白いだろ!!」っていうオナニーの押し付けが鬱陶しくて見なくなったなぁ
どのチャンネルも芸人が出てるか飯食ってる番組ばかりでお腹いっぱい




585 名前: ラベル(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/02/19(金) 00:38:18.03eukS0pYI
次の2011年のNHK大河 「江~姫たちの戦国~」
主役:上野樹里
徳川家康の三男・二代将軍秀忠の正室の江の物語

だってさ
もうテレビ捨ててもいい




611 名前: パステル(愛知県)[] 投稿日:2010/02/19(金) 00:46:05.91jt4qHUxv
テレビ観るのって拷問の域だろもはや…
お前らがどうしてテレビ番組に詳しいのかは知らんけどw




622 名前: ドリルドライバー(愛知県)[sage] 投稿日:2010/02/19(金) 00:48:32.491cMOUrdd
タレントを出す必要のない番組にまでタレントを起用するのは制作費の無駄遣い

テレビ局がタレントにしがみつくなんておかしいだろjk




635 名前: IH調理器(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/02/19(金) 00:53:02.05X9HV8T0l
>>622
このタレントは視聴率○%持ってる とか言ってるからなw
視聴率を出す方程式を作ったつもりで番組作りしてるが、
実はそれは0%に収束していく関数だったというオチ




624 名前: ジムロート冷却器(兵庫県)[] 投稿日:2010/02/19(金) 00:49:08.63JUo+tZsN
不興に喘ぐ若者に見せたいなら
今いる役員全員退職して路頭に迷え




650 名前: カッター(関西・北陸)[] 投稿日:2010/02/19(金) 00:58:16.78G42Y7ihJ
TBSがドラマにテロップを出す試みを初めたらしい
見てないけど、TV業界は病気だと思う




743 名前: アルコールランプ(アラバマ州)[] 投稿日:2010/02/19(金) 01:19:42.43fjdKgFLY
>>650
T豚Sはそのままの勢いで倒産して欲しいw

あとTV局はやたら思想に染まってるのが不快でならない
ニュースでも異様に偏ってるのを見ると消すかチャンネルを変える




651 名前: 平天(関東・甲信越)[sage] 投稿日:2010/02/19(金) 01:00:04.316TWrIByh BE:2050688579-PLT(12524)
sssp://img.2ch.net/ico/anime_okashi02.gif
自民党の質疑の時の国会中継は面白いな
ポッポの顔が笑える




669 名前: 砥石(北海道)[] 投稿日:2010/02/19(金) 01:05:29.419Y+AT9SO
>>651
同意
職場で休憩中にすることないから少し見てたけど、最近は国会中継が面白い
ムカついてきて体に悪いけどね




662 名前: ジムロート冷却器(兵庫県)[] 投稿日:2010/02/19(金) 01:03:50.10JUo+tZsN
テレビがマルチメディアの頂点で無くなった事だよな
情報をいち早く知る立場にあったのに対策取れないって
制作側がバカな証拠だわ




707 名前: ざる(愛知県)[sage] 投稿日:2010/02/19(金) 01:13:27.21FGsJjdBL
地デジに移行せずに
TVを卒業する人も出てくるし
完全に斜陽だね




723 名前: チョーク(埼玉県)[sage] 投稿日:2010/02/19(金) 01:17:03.67uZgLWzyO
お笑い芸人ばかりというけど
それは視聴者が求めてる事だからw
多いって事は他のコンテンツよりも数字取れるんだよ




754 名前: 乾燥管(dion軍)[] 投稿日:2010/02/19(金) 01:21:55.86Cb8El12T
>>723
その通り、もうそういう奴しかTV見てない、クライアントもわかってるから
最近のTVCM酷いだろ、霊園、パチ、スロ、消費者金融(今はそれが死んで過払いの相談w)
創価学会も地上波で見る、残りは老人ホイホイの通販CM

こういう広告を打って効果があるのが今のTV視聴層




749 名前: 真空ポンプ(東京都)[sage] 投稿日:2010/02/19(金) 01:20:47.64C1Tq/EmC

適当なチャンネルをつけていれば面白い番組が提供される


面白い番組が提供されないのでネットで面白いネタを自分で探す

ヘキサゴンとか何が楽しいのかわからん
あんなカス番組なんかやってる時点でTVがいかにクソになったかがわかる
芸人はそれこそ生かさず殺さずぐらいの扱いでいいんだよ
芸能人から能を取ったのが芸人、あいつらは芸人でも芸能人でもない




785 名前: 砂鉄(茨城県)[] 投稿日:2010/02/19(金) 01:27:13.42GGFwPooQ
番組がつまらない上に完全に視聴者を舐めてるからどんどんテレビ離れになるんだよ。
いい所でCMに入ったりCMになると音量がでかくなったりCMの量が多かったりな。




828 名前: 墨(神奈川県)[sage] 投稿日:2010/02/19(金) 01:41:48.25A4zr34xs
そもそも視聴率信仰が古くさい
アメリカではどこかで引っかかってくれればいいやって考えでネット放送したりしてるらしい
録画機器も発達したし、今時リアルタイムで見るのもアホくさい
ネット解禁しろ




835 名前: 土鍋(大阪府)[] 投稿日:2010/02/19(金) 01:45:32.93ZGwQC/Gd
要らない番組
・ヘキサゴン ・クイズ雑学王 ・Qさまクイズ
・魔女たちの22時

とりあえずこれらはさっさと排除して欲しいレベル




861 名前: マントルヒーター(catv?)[] 投稿日:2010/02/19(金) 01:59:04.79zYVILORq
ワイプを消す機能をつけてくれ
何が悲しくてビッチや糞芸人の顔を見てなきゃなんないんだ




936 名前: インク(長屋)[] 投稿日:2010/02/19(金) 02:23:41.70KueYewxI
お笑いなのに笑えない
芸人なのに芸もない

なんか別の名前考えてやれよ




939 名前: フェルトペン(福島県)[sage] 投稿日:2010/02/19(金) 02:24:41.03UrJ3R+Om
>>936
タレントでいいだろ




946 名前: 足枷(関東・甲信越)[] 投稿日:2010/02/19(金) 02:26:20.84x6If0UPT
>>939
何の才能もない奴ばっかだろ…




963 名前: IH調理器(catv?)[sage] 投稿日:2010/02/19(金) 02:33:05.90X7Mqsppp
完全に負け組だからなあこの業界



関連記事
[ 2010/02/19 23:15 ]
性機能改善!ED治療薬| TV | TB(1) | CM(50)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




63232
で、なんかタイトルが無いんだが。
[ 2010/02/20 00:00 ] [ 編集 ]
63234
地デジになったら完全に断つな
邪魔なテレビは捨てる
必然的にゲームとDVDは売るから金が入り部屋が片付く
[ 2010/02/20 00:20 ] [ 編集 ]
63235
オリンピックやサッカーの国際大会は見てるよ。文字だけだとちょっと味気無いからな。
でも、バラエティはつまらないのが急激に多くなった。
スレの中にあったけど、どれも小綺麗で毒にも薬にもなりゃしねえ。
[ 2010/02/20 00:23 ] [ 編集 ]
63236
イッテQがおもしろいとか言ってる奴らがあれこれ言っても説得力0
[ 2010/02/20 00:55 ] [ 編集 ]
63237
イッテQは深夜時代がピーク そしてなぜ破壊魔定光の曲つかうんだろうか…
面白い番組をわざわざ潰すとこがバカだよな ヘキサゴンしかりQさましかり ヘキサゴンなんかタイトルの意味がなくなってるじゃねえか
[ 2010/02/20 01:42 ] [ 編集 ]
63241
CMに入るタイミングがうざい、ひっばった挙げ句CMに入って、しかもそうゆうときだけ長め。
もう、めんどくせえだけ。
[ 2010/02/20 03:18 ] [ 編集 ]
63246
バラエティ・クイズ番組→つまらない芸人がつまらない企画やってるだけ
ドラマ・映画→役者も脚本も糞。なんでアイドルや芸人が俳優や監督やってんの
ニュース→民主マンセー、韓国マンセー
CM→パチンコ、子供店長、招き猫ダックと見ててイライラするCM増えまくり
こんなんじゃテレビ離れが進むに決まってんだろ。携帯やネットのせいじゃねえよ
[ 2010/02/20 03:54 ] [ 編集 ]
63256
ネットに対抗できると勘違いしてた情弱おっさん世代の幹部達は、もう完全に逃げ切り体制だからな
なんの対策もせず下に押し付け
これから世代交代したらカスゴミなんか見る影もなくなってんだろうな
視聴率が下がったのなんだのなんて騒いでられんのはまだ序の口だ
これからだぞ、テレビ局の本格的な断末魔は
覚悟しとけよカスゴミ共
[ 2010/02/20 05:36 ] [ 編集 ]
63257
品性がなく気持ち悪いし
くだらないからテレビなんて見ないよ
と言うより見ないから
個人攻撃と笑い声と気持ち悪さ
糞芸人の気持ち悪い態度やヤラセばかり
もうテレビ見ているのは情弱だけだよ
[ 2010/02/20 06:27 ] [ 編集 ]
63272
昭和の遺産と化したテレビが滅んでゆく…。
[ 2010/02/20 08:52 ] [ 編集 ]
63274
ヘキサゴンは最初の頃は馬鹿でもバッタリ次第で勝てる絶妙なバランスのクイズ番組でその手のものでは久しぶりに面白かったのに……
どうしてこうなった
[ 2010/02/20 09:23 ] [ 編集 ]
63276
なんだよバッタリって
ハッタリですすみません
[ 2010/02/20 09:25 ] [ 編集 ]
63278

黄金伝説「明らかにヤラセだけどまだ面白いww」
はねとび「馬鹿ww少しワラタwwたまに凄いワラタwwwwww」



黄金伝説「今日もまたご飯食べる企画で~す!どう??美味しそうだろ??食べたいだろ??」
はねとび「今日のゲストは俳優の○○で~す(^^)」


食い物企画とバラエティに俳優だす時点で糞化。
おまけに政治ニュースは偏向、下劣報道。
本気で見る価値は無い。
[ 2010/02/20 09:47 ] [ 編集 ]
63281
続きは番組の後半で!とか意味わからん
視聴者に喧嘩売ってるとしか思えん
[ 2010/02/20 10:23 ] [ 編集 ]
63282
今のマスコミは広告代理店(特に電通)、大手芸能事務所(特にジャニーズとバーニング)、創価学会
これら3つの傀儡状態だもんな…。
視聴者へのタレントと流行の押し売りが特に酷い。
misono(笑)、セカンドライフ(笑)、草食系男子(笑)、韓流(爆)
[ 2010/02/20 10:31 ] [ 編集 ]
63286
利権まみれで無責任な老害がいるとダメになる典型例だな
電波は国の所有、番組制作著作は制作会社
テレビ局は流すだけにした方がいい
[ 2010/02/20 11:33 ] [ 編集 ]
63289
いやテレビはいる。ディスプレイとして。要らないのはアンテナ。
[ 2010/02/20 12:24 ] [ 編集 ]
63291
役者は名前じゃなくて演技で起用しとくれよ
アイドルイラネ
[ 2010/02/20 12:50 ] [ 編集 ]
63297
島田紳助ファミリーのきもちわるさは蟯虫レベル
[ 2010/02/20 13:26 ] [ 編集 ]
63301
TVはアニメとゲームモニタでしかない。
[ 2010/02/20 13:48 ] [ 編集 ]
63305
地デジ死んでテレビ業界血で字状態wwwwww「
[ 2010/02/20 14:09 ] [ 編集 ]
63306
芸人から芸を取ったら只の人。
テレビ見なくてもそこら中にいるだろ?
つまりそういうことだ
[ 2010/02/20 14:14 ] [ 編集 ]
63307
俺なんか昔よりテレビ見るようになったぞ
アニメだけだけど。

たまに情報バラエティ番組とか見ると
何故そこで韓国?というようなのが多くて
気持ち悪くて見てられない。
[ 2010/02/20 14:18 ] [ 編集 ]
63309
唯一みていた相棒も、亀さん辞めさせやがったから新シリーズ見なくなった
製作者は余計なことして良作品を駄目にしてばかりだ
[ 2010/02/20 14:58 ] [ 編集 ]
63310
BSデジタルは世界や日本の絶景の特集がやっていて意外とおもしろい。
でも地上波よりCMがハンパなくうざいw
[ 2010/02/20 15:17 ] [ 編集 ]
63314
大部分の日本人視聴者より少数の韓国人視聴者に向けて番組作ってるんだから日本人の視聴者が減って当然だわな
[ 2010/02/20 15:58 ] [ 編集 ]
63316
視聴率にこだわった結果馬鹿ばっかり残った
今更まともなことやろうとしても馬鹿が大半だから無駄だし、不況の煽りでそんな体力もない
スポンサーの御機嫌伺いなのかなんの力か、まともな報道ができない
金がないから唯一の取り柄である笑える馬鹿番組が笑えない馬鹿番組に

正直詰んでると思う
[ 2010/02/20 16:23 ] [ 編集 ]
63321
もう数年前から、食事中にテレビがつけっぱなしになっていることが耐えられなくなった。
[ 2010/02/20 17:34 ] [ 編集 ]
63327
つまんねー番組ばっか作ってんじゃねーよ
[ 2010/02/20 20:51 ] [ 編集 ]
63329
こっから、好きな番組をあげるように

モヤさま
爆問学問

ぐらいか
[ 2010/02/20 21:58 ] [ 編集 ]
63331
TBSは赤坂で土地転がししていればいい。
報道(笑)にあれほど執着する汚さが痛い。
[ 2010/02/20 23:07 ] [ 編集 ]
63332
アニメと洋画くらいしか見るものがない
テレビがなくなってもOVAやらDVDで見ればいいから困らない
[ 2010/02/20 23:28 ] [ 編集 ]
63336
興味を引いた瞬間CM入り
見ようとする気持ちを削いでれば見なくもなるって。
[ 2010/02/21 02:02 ] [ 編集 ]
63337
仮面ライダーは許してやってくれないか……
[ 2010/02/21 02:26 ] [ 編集 ]
63341
>テレビとパソコンの利用頻度が逆転する日も、そう遠くないのかもしれない。


その可能性は低いと思う。
地デジになれば双方向性という強みがなくなるし
テレビにはない何か革新的な強みを持ってないと
肩を並べることはできても抜き去る事はできんよ。
[ 2010/02/21 09:01 ] [ 編集 ]
63343
>肩を並べることはできても抜き去る事はできんよ。

TVがつまらないコンテンツばかり流している状況を無視して視聴者が皆スムーズに地デジに移行してくれると思っているんなら救いようが無い。アナログ放送打ち切りをきっかけにTVそのものから離れる人が相当数いるはずだし、どうしても見たい番組なら動画サイトで見ればいいだけの話。どうせ民放には新ハードの性能に見合うソフトを作る能力も意志も無いんだし、NHKのためだけにTVやチューナー買い替えるのもどうかと思うしな…
[ 2010/02/21 11:56 ] [ 編集 ]
63346
地域密着ネタが少ない
[ 2010/02/21 13:41 ] [ 編集 ]
63347
いらない番組とか言っていろいろ列挙するやつたまにいるけど、大抵観たことない番組だわw
それくらい最近はテレビを観てない。
[ 2010/02/21 13:55 ] [ 編集 ]
63354
BSの観光とか静かな番組観てる
保険のCMはウザイが地上はよりまし
[ 2010/02/22 02:35 ] [ 編集 ]
63355
よくある2ちゃん脳(笑)だらけでワロタ
[ 2010/02/22 10:56 ] [ 編集 ]
63356
昔から、「テレビばかり見てるとバカになる」と言われ続けたが、
今のレベルなら、自分にもよくわかる
[ 2010/02/22 13:50 ] [ 編集 ]
63358
でもアニメは見ちゃうお前ら
[ 2010/02/22 14:18 ] [ 編集 ]
63361
芸人の前はくだらないタレントばかりだったんだが・・
あれに比べればまだお笑い芸人のほうが面白い
バラエティが嫌なら静かにNHKでも見ていればいい
[ 2010/02/22 17:56 ] [ 編集 ]
63362
だって普通につまんねえんだもん・・・
[ 2010/02/22 18:48 ] [ 編集 ]
63364
テレビでもネットでも情報なんて玉石混淆でしょ
要らないとか有害だとかどうでもいいと思う
[ 2010/02/22 19:27 ] [ 編集 ]
63378
スポーツやニュース、海外製作のドキュメンタリーは見る。

「お笑い芸人」も本分の漫才やってる分にはいいんだがな。
楽屋ネタトークが多すぎるんだよ。
Twitterのgdgd会話を強制的に見せられてるようなもんだ。
彼らにとって真面目系にあたる、例えばドキュメンタリー番組でさえ馬鹿丸出しのコメントしかできないし本当に要らん。
[ 2010/02/22 22:02 ] [ 編集 ]
63385
俺のジャニオタの妹ですらジャニ以外の番組みないぞw
親父はディスカバリーチャンネルみてるし
おふくろは2ちゃんの自分の会社のスレみてるし
弟はニコ厨だし・・・・
もうだめだな日本のテレビは
[ 2010/02/22 23:36 ] [ 編集 ]
63387
「海外の番組がこんなに面白いなんて夢にも思わなかった!」ってくらい、今の日本の番組は糞肥溜め。世界まる見えも昔は毎週見てたくらい面白かったのに、今じゃなんだあれ?たけしと所ジョージが無理しているようで面白くねーよ
[ 2010/02/23 00:18 ] [ 編集 ]
63552
テレビは必要だよ。ゲームとDVDを見るために。
テレビ局?テレ東以外は潰れろ!
[ 2010/02/24 18:30 ] [ 編集 ]
143928
お笑いなんて、つまらん過ぎて欠伸が出ちまうわな。
[ 2012/10/05 22:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



この記事のトラックバックURL
http://aresoku.blog.2nt.com/tb.php/1569-3b90d9cc

商店街に客が来ない 「どうでもいい店しかない」「魅力がない」 http://sbietc.blog43.fc2.com/blog-entry-1011.html 商店街…。何とも昭和的な響きです。大...

sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!