ちょっとアレなニュース 日教組による日本支配


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

日教組による日本支配 

1 名前: チューリップ(東京都)[] 投稿日:2009/09/13(日) 00:14:01.29PG4wnEvL BE:1856509867-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/u_doutei.gif
教員免許の更新制度廃止へ 民主・輿石氏が明言

 民主党の輿石東(こしいし あずま)参院議員会長兼代表代行は12日、甲府市内で
記者会見し、今年4月に導入された教員免許更新制度の廃止に向け、来年の通常国会
にも教育職員免許法改正案を提出する考えを示した。教員免許更新制度は安倍晋三
内閣が教育再生の目玉として導入を決めたが、民主党の有力支援団体である日本
教職員組合(日教組)が強く廃止を求めてきた。政権交代により教育改革路線は一気に
後退する公算が大きい。

 輿石氏は元山梨県教組委員長で、日教組の政治団体「日本民主教育政治連盟」会長
を務める。小沢一郎代表代行と太いパイプを持ち、「参院民主党のドン」といわれる。

 輿石氏は「教員免許更新制は変えなければならない。できるだけ早くやる方向になる」
と明言、来年の通常国会での改正案提出についても「当然あり得る」と述べた。平成23
年度から免許更新制を廃止することにも「間に合えばそうする」と前向きな考えを示した。

 指導力不足の教員排除を可能とする改正教育職員免許法は19年6月に成立。
教員は10年ごとに計30時間以上の講習を受け、認定試験で不合格となれば、
2年以内に再試験で合格しない限り、教員免許が失効する。

 民主党は衆院選マニフェストに「教員の資質向上のため、教員免許制度を抜本的に
見直す」と明記。社民党も「免許更新制を廃止」を掲げてきた。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090912/stt0909122355017-n1.htm




6 名前: スイカズラ(千葉県)[sage] 投稿日:2009/09/13(日) 00:14:58.18Mrohj7Po
そもそも公務員に労組がなんであるの?



13 名前: ジギタリス(長崎県)[] 投稿日:2009/09/13(日) 00:15:56.96IWfYGOU2
これから一層生徒をレイプし放題にもなるんだろうな



14 名前: 菜の花(福岡県)[] 投稿日:2009/09/13(日) 00:16:23.10et/CiRhv
あほ過ぎる
犯罪起こさない限り
やりたい放題じゃんか




15 名前: ポピー(千葉県)[] 投稿日:2009/09/13(日) 00:16:51.22C3ztaMMA
ロリコン教師大歓喜



20 名前: セイヨウオダマキ(ネブラスカ州)[] 投稿日:2009/09/13(日) 00:16:55.87yfF6Gzhj
なくすと何がいいのか不明
一定レベルを保なら間違いなく必要




21 名前: ナガバノスミレサイシン(アラバマ州)[] 投稿日:2009/09/13(日) 00:17:17.41+XlGtCx/
質の向上を図るための更新制なのに質を向上のために更新制を廃止するとはこれいかに



22 名前: ショウジョウバカマ(東京都)[] 投稿日:2009/09/13(日) 00:17:23.799czDbSNi
自分らがよければ生徒がどうなろうとしったこっちゃない!!

経団連みたいな奴らだな




24 名前: ノボロギク(埼玉県)[] 投稿日:2009/09/13(日) 00:18:05.08M+zeu2jG
今思い出すと俺が小学校だったころの先生とかおかしなやつばっかだった



77 名前: リナリア(埼玉県)[] 投稿日:2009/09/13(日) 00:23:39.93FqN9VjUZ
>>24
俺も俺も、俺のクラスじゃないが傷害で逮捕された先生とかいたよ
嫌われてる先生だったからそいつが担任してるクラスの奴は大喜びしてたっけな




221 名前: ダンコウバイ(京都府)[] 投稿日:2009/09/13(日) 00:37:36.19kwdIcGXW
>>24
小学校はガチでおかしい奴ばっかりだった
人格的におかしい




42 名前: ハナムグラ(東京都)[] 投稿日:2009/09/13(日) 00:20:10.38eFo3SWlV
>>24
いちいち思い返さなくても、非低学歴であれば、
大学卒業時点で教職に就くにはどういうコースをたどるか理解できるわけで、
教師=非常識者 という現実を理解できる。

嫁探しを理由に高校教師の道を選ぼうとした奴が身近にいるとなおさら。




55 名前: カンパニュラ・サキシフラガ(福岡県)[sage] 投稿日:2009/09/13(日) 00:21:19.07pdS2Kq2B
>>42
教師になる条件に社会人経験5年以上とかが必要だよな




64 名前: ハナムグラ(東京都)[] 投稿日:2009/09/13(日) 00:22:28.39eFo3SWlV
>>55
それは俺も同感。
形だけでもいいから社会人経験を積んで欲しい。
まずそれが第一歩だ。




26 名前: プリムラ・ヒルスタ(広島県)[] 投稿日:2009/09/13(日) 00:18:29.22fEDprBvP
ここ最近自民がやってきた成果を全てつぶすつもりだわ
良い方向に進んでる話は一つも聞かないし終わったな




27 名前: シキミ(奈良県)[] 投稿日:2009/09/13(日) 00:18:37.99hJHHDbSM BE:206066742-PLT(12117)
sssp://img.2ch.net/ico/kyu.gif
これが民意なんです
民主主義なんです

あばばばばば(^q^)




34 名前: ポピー(神奈川県)[] 投稿日:2009/09/13(日) 00:19:27.18Fm4jWi/t
無くすことのメリット
・お金をかけなくて済む

無くすことのデメリット
・大問題をしでかさない限りやめなくていいので好きなことし放題




37 名前: カキツバタ(岐阜県)[] 投稿日:2009/09/13(日) 00:19:43.71n6Phqf9W
国民にメリットの無い改革だけは頑張るな、民主党って。



53 名前: マツバウンラン(東京都)[] 投稿日:2009/09/13(日) 00:21:17.11181/otiF
日教組って最初なにかの宗教だと思った



61 名前: オウバイ(宮城県)[] 投稿日:2009/09/13(日) 00:22:15.01xY0s5lne
これからは教師の問題行為が取り沙汰される事が増えて諸外国の様なホームスクーリングを行う家庭が増えるだろうな



72 名前: クレマチス(関西)[sage] 投稿日:2009/09/13(日) 00:23:17.72fZE2XcB0
輿石「理由?そんなものはないよ。そういう要望が強くあるだけだ。」
国民「ふざけんな!」
輿石「俺らを選んだのはおまいらだろーが。ガハハハハ!」
日教組「これで反日教育がやりやすくなる。良かった。」




79 名前: モクレン(宮崎県)[sage] 投稿日:2009/09/13(日) 00:24:00.96AVEIsBIO
巨人が負けた次の日は宿題がいつもの2倍以上になった
あの基地外教師は今何やってるんだろう




80 名前: シデ(大阪府)[] 投稿日:2009/09/13(日) 00:24:09.03rYz7//xf
>教員免許更新制は変えなければならない。できるだけ早くやる方向になる。

なんで?




91 名前: プリムラ・ヒルスタ(広島県)[] 投稿日:2009/09/13(日) 00:25:30.13fEDprBvP
>>80
民主党の支持母体がそれを望んでるから




90 名前: プリムラ・ラウレンチアナ(大阪府)[] 投稿日:2009/09/13(日) 00:25:03.544XcmecFF
民主の支持母体は日教組と自治労と民団?
日本は彼らが牛耳るようになるのか




93 名前: タチイヌノフグリ(高知県)[sage] 投稿日:2009/09/13(日) 00:25:34.110+uj9G84
50歳以上の教師が試験にひっかかりまくってるらしいな
今の教育にまったくついていけてないらしい

俺の母親は教師なんだが
免許の更新で新幹線に乗って大学まで行かないといけなくて
それがいかに大変だったかを家で言いまくってたら、普段温厚な父親がキレてびっくりした
「もうその話はやめぇ。公務員の免許更新で文句言っとったら、普通の会社はどうなるんな。
事業許可取り消しんなったら大事ぞ。それに比べれば楽なもんなんじゃけぇな」


中小だけど会社経営して社会の第一線で苦労してる人間にしてみれば、たかが免許の更新程度で苦労面されるのは嫌だったんだろうな




94 名前: シキミ(奈良県)[] 投稿日:2009/09/13(日) 00:25:41.46hJHHDbSM BE:1236398786-PLT(12117)
sssp://img.2ch.net/ico/kyu.gif
お前らが支持した民主党と輿石は、「思想の伴わない教育はありえない」と、選挙前に公言したことも忘れるなよw

卒業式で日の丸を土足で踏みつける教職員も、もちろん模範的教師だからなw




98 名前: ハナビシソウ(大分県)[] 投稿日:2009/09/13(日) 00:26:26.01GKtqACSI
日本の教育予算は先進国中最低ラインなのに
今日惻隠の人件費はダントツで世界一なんてふざけてるんじゃないの
いい加減子供を食物にするのは止めるべきだな




103 名前: ハルジオン(東京都)[] 投稿日:2009/09/13(日) 00:26:58.42NWfypSBW
日教組は解体すべき



117 名前: プリムラ・オーリキュラ(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/09/13(日) 00:27:58.834Ua2Cyzd
何年失われるの?
小学校教諭なんて相手が子供だからおかしいのしかいないよ
自分に非があっても謝らないし




119 名前: マーガレット(東京都)[] 投稿日:2009/09/13(日) 00:28:47.25EmHZGfYi
なんでこういうムチャクチャなところからやろうとするの?
国民が求めたのってここらへんじゃないだろ




129 名前: シキミ(奈良県)[] 投稿日:2009/09/13(日) 00:29:45.04hJHHDbSM BE:412133344-PLT(12117)
sssp://img.2ch.net/ico/kyu.gif
>>119
そういうこともやるってわかってて支持したくせに、今さら何言ってるんですかぁ?

(^q^)




135 名前: スノーフレーク(東日本)[sage] 投稿日:2009/09/13(日) 00:30:09.52xkjy4rJd
>>119
国民が求めたのは99パー景気回復だろうな

・・・マスゴミの援護がドコまでもつか




147 名前: フイリゲンジスミレ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/09/13(日) 00:31:24.52S1b8tRp7
>>135
民主は景気回復する気ないけどな




127 名前: ボタン(静岡県)[] 投稿日:2009/09/13(日) 00:29:39.71AZYjFoCD
阿部さんが身を削ってきた努力が消えるのか
馬鹿に権力を持たせるとこれだ、民主に入れた奴は覚えておけ




146 名前: ダイセノダマキ(愛知県)[sage] 投稿日:2009/09/13(日) 00:31:15.99UjXYsXZz
せっかくゆとり教育見直したのに、またアホが量生されるのかよ



156 名前: アクイレギア・スコプロラム(愛知県)[] 投稿日:2009/09/13(日) 00:31:54.10K6SvTMKz
別に更新云々はどうでもいいが
せめて一般社会の経験を5年以上つむ事を条件としてかすぐらいの事は
してもいいだろ。




162 名前: クマガイソウ(沖縄県)[] 投稿日:2009/09/13(日) 00:32:27.75YeQJnb9t
教員免許更新制なんて日教組がどう言っていようが制度運用上まともに運用するのは不可能だって
教育学的にも文部科学省的にも一致してんのに、そこに日教組が乗っかってきただけでさも
改悪みたいに騒ぐ馬鹿は何なの?




181 名前: カキドオシ(東京都)[] 投稿日:2009/09/13(日) 00:33:47.11BT9v4/z1
>>162
それだけ日教組のイメージが悪いって事だろ
創価フィルターと一緒




174 名前: プリムラ・オーリキュラ(九州)[] 投稿日:2009/09/13(日) 00:33:15.439abIilhZ
兄貴が中学教師やってるが日教組はまじで酷いと言っていた



187 名前: ノゲシ(静岡県)[sage] 投稿日:2009/09/13(日) 00:34:11.77st3nWN34
抜本的に見直したいなら最低
・最終学歴が院卒(ただし国が定めた教育プログラムを持っている大学限定)
・教員採用試験にI種・II種採用をつけてII種は生涯平教師
・現場教師は50歳定年(II種はこの時点で定年解雇)
・全国学力調査で成績の芳しくない学校は人員削減+予算の大幅縮減
・学力調査は小学校から高等教育まで実施

ぐらいしろ




256 名前: 藤(アラバマ州)[] 投稿日:2009/09/13(日) 00:41:38.85ubh3HXBM
>>187
そこまでやったら、かなり給料はずんでも、
教員になりたい奴なんてほんの僅かになりそう。




277 名前: シキミ(奈良県)[] 投稿日:2009/09/13(日) 00:44:11.89hJHHDbSM BE:721232674-PLT(12117)
sssp://img.2ch.net/ico/kyu.gif
>>256
実際に、教育が国の根幹を支えるっていう思想があった明治時代には、教員は
社会的地位も給与も相当よかった。

もちろん、なる為の難易度も高かったが。

「坂の上の雲」で有名な秋山好古陸軍大将も、もともと堺県(今の大阪府堺市)
の教員だった。

それくらい、人格としても能力としても、秀でてる人がなれる職業だったはずなのになあ。。。




189 名前: ハナカイドウ(北海道)[sage] 投稿日:2009/09/13(日) 00:34:13.36+RWuf27r
組合専従で賃金もらえて(゚д゚)ウマー
授業サボって赤い旗もって米軍艦反対デモ(゚д゚)ウマー
適当な理由で精神障害の診断書書いて貰って休業(゚д゚)ウマー
ロリコン(゚д゚)ウマー




194 名前: ジンチョウゲ(山口県)[] 投稿日:2009/09/13(日) 00:34:49.79+6dlMaib
廃止する理由とメリットは?
答えろよ




201 名前: アルメリア(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/09/13(日) 00:35:16.41M55lLqI/
>>194
教師が楽できる




202 名前: パンジー(関東・甲信越)[sage] 投稿日:2009/09/13(日) 00:35:20.10LT/RZK8v
子供作れば作るほど不幸になりそうだな



209 名前: ハナワギク(東京都)[] 投稿日:2009/09/13(日) 00:36:20.86LyoKRNr+
消防の頃、中学入試の問題が解けない教師をからかってたら
酷いパワハラにあったのを思い出す
生徒よりアホな教師を教壇に立たせる意味ってあんの?




271 名前: ヒメスミレ(大阪府)[] 投稿日:2009/09/13(日) 00:43:02.032DKAKPAr
>>209
俺も授業中に教師が間違ってるの(うっかりとかじゃなくて根本的な間違い)突っ込んだら根に持たれて、100点一回逃したときに鬼の首取ったように成績5から4に下げられたな




242 名前: キクザキイチゲ(宮城県)[] 投稿日:2009/09/13(日) 00:39:58.82DD6ajdTy
学校にAED設置すんのを反対してるのも日教組だっけか
その理由が教師がAED使用の研修を受けるのがめんどくさいとかなんとか




248 名前: キクザキイチゲ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/09/13(日) 00:40:50.01VSV9bZuT
すっげえ給与高くしていいから社会人経験10年以上なんて条件入れれば
さすがに23歳の教師みたときは、うちの子まかせらんねーって思っちまったよ




320 名前: イベリス・ウンベラタ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/09/13(日) 00:49:04.16ehnmEIc7
教員の質の低下はもちろんだが、それ以上に親の質の低下が著しいな

家庭でろくすっぽ躾しないくせに、学校でちょっと厳しく指導すると文句言いに来る
我が子を社会不適合の野獣にでもしたいのかよ




332 名前: ノボロギク(アラバマ州)[] 投稿日:2009/09/13(日) 00:50:56.76XY3LuBSz
全ては民主に投票したバカどものせい
何が民主だと「変わりそう」だ?自民だとダメだ?
自民の何がダメなのか、民主のどの政策がいいのか具体的に何一つ堪えられないバカどもが




344 名前: ヒメシャガ(愛知県)[] 投稿日:2009/09/13(日) 00:52:46.96Pb5PLbF1
>>332
まぁ多少は期待してみたけど、正式に政権発足前からこれじゃ、変えなければならない所はそのままで
変えなくてもいいところばかり変えそうだよな

なんか日本終わった感じ
失われた30年になるかもね




341 名前: ヒヨクヒバ(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/09/13(日) 00:52:15.12AKWzz/nf
元々の教員免許更新制度ていうのも
ダメ教師排除を目的としない有名無実な制度だよ。
手続きが面倒なだけで、キチガイ教師を排除する事は出来ない。

マジで厳格なダメ教師排斥制度にすべき。
ダメ教師の食い扶持を確保するために
子供の人生をめちゃくちゃにするな!




343 名前: バイカカラマツ(東京都)[sage] 投稿日:2009/09/13(日) 00:52:44.956N1EyZ4R
民主党って目標と政策がまるで噛み合ってないよなwなんで?
自給率アップ→FTA
CO2削減→ガソリン税廃止
公教育充実→免許更新廃止
内需拡大→景気対策廃止




353 名前: ポロニア・ヘテロフィア(兵庫県)[sage] 投稿日:2009/09/13(日) 00:53:25.05O624TPCw
高校の世界史の教師が変な人だった
糞中国糞朝鮮糞アメリカかといって天皇万歳でもなかった




406 名前: スノーフレーク(東日本)[sage] 投稿日:2009/09/13(日) 01:00:37.07xkjy4rJd
>>353
オレの場合、教師に沖縄戦の悲惨を描いた本読まされて感想文書いたっけ
「戦争には多様な側面があっただろうし、悲惨な部分だけをとりあげても
戦争を理解し回避するためには不十分なのではなかろうか」と無い頭絞って書いたら
赤点だった・・・で、「戦争コワイ、戦争反対」的感想文に書き直した

ある意味、世渡りを学んだとも言える・・・感謝はしてないが




362 名前: ミヤコワスレ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/09/13(日) 00:54:34.83XqeCN/cC
こういう民主の屑っぷりを国民は知ることすらないわけだ
いやはや




396 名前: イワウチワ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/09/13(日) 00:59:20.56h223acTK
で、これはテレビでちゃんと報道されてるのか?
こんなの擁護しようがないからまただんまり決め込むのかね

つーかこの安倍の功績も報道して民意を問えよマスゴミ




413 名前: ダイアンサステルスター(アラバマ州)[] 投稿日:2009/09/13(日) 01:02:12.33ahBC88EL
せっかく給料泥棒教員を辞めさせるチャンスだったのにな
病欠教員は辞めさせることもできず、じゃぁ、かと言ってその教員の代わりを採用できるかというと
病欠教員が治ったら余ってしまうことが考えられるため新規採用もできない
結局は残った先生が病欠の穴を埋めるため休みなく働くことになる
正直者が馬鹿を見る世の中を教員が作っているんだから、公教育はどうしようもないよ




444 名前: コブシ(岡山県)[] 投稿日:2009/09/13(日) 01:06:43.16L4LFWee0 

民主党の目的は日本をボロクソの状態にして
中国韓国に売り渡すことだからねえ
今頃気付いてもらってももう遅いんだっての・・・




453 名前: カキドオシ(東京都)[] 投稿日:2009/09/13(日) 01:07:36.28BT9v4/z1
>>444
こういうレスが最近マジにやってるように思えてきた




442 名前: ハナムグラ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/09/13(日) 01:06:24.377t1kq91Y
神戸新聞
http://www.kobe-np.co.jp/edu/s-9/01.html

       教 師 の 性 犯 罪 発 生 率 は 一 般 の 1 5 倍
         ( な ん と 一 般 朝 鮮 人 の 3 倍 ! )




445 名前: ボロニア・ピンナタ(catv?)[] 投稿日:2009/09/13(日) 01:06:47.70KopWqk8Y
俺が小学生の時、同和教育ってのがあってだな
「同和教育なんてのがあるから差別はなくならない」
とか
「部落差別とかこんな教育受けるまでは知らなかったから、同和教育やらなかったらいずれ忘れられてなくなる」
とか作文か何かで発表したら教師3人に囲まれて
「差別された人が居ることを忘れちゃ駄目」
とか
「今も生まれた場所で差別されてる人はたくさん居る」
とか
「寝た子を起こすな的な考えは良くない」
とか諭された
特に「寝た子を~」は耳たこ
それでも当時に俺の考えは変わらず(というか同和教育自体が煩わしかったというのが本音)
その事がどうやら大事になって親にも伝わってたらしい
俺はその学校を卒業したが、弟や妹は住む所が変わった訳ではないのに転校した
というか転校させたんだと思う




486 名前: イヌノフグリ(京都府)[] 投稿日:2009/09/13(日) 01:14:20.86fhGFogom
自民の数年がかりの功績を一瞬で無駄にする民主と国民w



521 名前: ラッセルルピナス(アラバマ州)[] 投稿日:2009/09/13(日) 01:20:24.89Xbp5QTHB
自民党のパンフレットで忠告されてた通りの展開に進んでるな
ネガキャンは嫌いだとか言って見なかった国民も多いらしいけど。




554 名前: ダイアンサス ピンディコラ(catv?)[sage] 投稿日:2009/09/13(日) 01:26:31.65q9q9zykT
これが民主に投票したお前らの望んだ日本なんだろ。

よかったなあ。教員も資質向上されるみたいで




559 名前: プリムラ・マルギナータ(東京都)[] 投稿日:2009/09/13(日) 01:27:44.75UF/0fL0F
「教員の資質向上のため」

日本は過去に悪いことをしてきた

こういう資質を持った教員にとって
国旗・国歌・愛国心などの盛り込まれた
免許制度が邪魔だから廃止したいんだろう

教員の資質向上により
「日本は過去に悪いことをしてきた」
という教育が徹底される




591 名前: バーベナ(愛知県)[] 投稿日:2009/09/13(日) 01:35:15.58SrBiyQ3H
小学校<中学校<高校
非部活顧問<補助顧問<部活顧問
40代<30台<20代<50代

こんな感じか?
小学校でいい先生にめぐり合うのは至難、子供には塾を行かせるべき




612 名前: コハコベ(岡山県)[] 投稿日:2009/09/13(日) 01:40:25.52Z1K7ztID
>>591
その、いい先生ってのは
自分に都合のいい先生ってことでしょ




626 名前: バーベナ(愛知県)[] 投稿日:2009/09/13(日) 01:43:40.73SrBiyQ3H
>>612
まぁな、中高はどちらが上でもいいが小学校だけは基地外が多かった
おばさん先生の基地外率は化粧の濃さに比例する




629 名前: プリムラ・マラコイデス(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/09/13(日) 01:45:37.66kT0/YWSL
>>626
ホント小学校のおばさん教師って何で基地外ばっかりなんだろうな
若い女の先生は割とまともなのに
あんな環境で何十年も過ごしていくうちに性格ねじ曲がってくるのかね




599 名前: ヤブツバキ(関東)[] 投稿日:2009/09/13(日) 01:37:18.508uO9gouC
日教組だったかはしらんが小学生時のおばはん教師は総じてゴミだったなあ



608 名前: プリムラ・インボルクラータ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/09/13(日) 01:39:58.52Cc+7yRsS
都銀やめて公立中の教師にはなってあまりの仕事の楽さにワロタ


自分がガキの頃、教師は「先生って仕事は休みもなくて大変」なんて言ってて素直に信じてたけど、単に労働基準法と比較してるだけで、よーするに市役所窓口レベルの奴らに比べたら大変とか、すげーぬるい。


世間知らない奴が世間知らないガキに被害妄想語ってるだけなんだよな。

とにかく楽なんで、このまま安泰でいいや。民主党がんばれ笑




642 名前: ウバメガシ(長野県)[sage] 投稿日:2009/09/13(日) 01:50:40.26zPbEP6hC
ほれ見ろおまえらがミンスなんかに政権取らせるから



643 名前: セントランサス(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/09/13(日) 01:50:57.41HqErSa1q
学校は日教組の思想を刷り込むためにあるんであって、
けして勉強をしたり、全国学力試験で悪い点取らないように
努力する場所ではないんだよ!!




関連記事
[ 2009/09/16 17:15 ]
性機能改善!ED治療薬| 社会 | TB(0) | CM(77)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




47033
国歌斉唱も国旗掲揚もしない首相が本日誕生しました

民主党ばんじゃーい

( ゚д゚)、ペッ
[ 2009/09/16 17:27 ] [ 編集 ]
47034
民主政策

媚中媚韓>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>国内景気回復

よかったなぁおまえら
日本は今日から全速力で終わりに向かうぞ
[ 2009/09/16 17:31 ] [ 編集 ]
47037
景気対策せずに
こういうのばかり通すんじゃね?これからさ…
[ 2009/09/16 17:49 ] [ 編集 ]
47038
民主党に投票した連中は全員氏ね
[ 2009/09/16 17:52 ] [ 編集 ]
47039
>>53
ある意味、宗教だろ
[ 2009/09/16 17:55 ] [ 編集 ]
47040
確実に日本の為にならない法案ばっか通すんだろうな
何処の国の為の法案なんだか…
日本は破滅への道を歩いてるね
[ 2009/09/16 17:56 ] [ 編集 ]
47041
教員免許って簡単に取れるからなー
全然勉強してない俺でも取れたしw
あとはコネあれば完璧
そういうカスを取り除くのにも免許更新制はいいと思ってたんだが・・・だめだこりゃ
日教組多い北海道なんかは最悪だな
[ 2009/09/16 18:09 ] [ 編集 ]
47042
こういう、大義名分もなく
支持母体に露骨に便宜を図る行為は
国民への背信以外の何者でもない
[ 2009/09/16 18:10 ] [ 編集 ]
47043
>608
教師が楽だっていうのは嘘だからな
子供にどれだけわかりやすく教えるか、とかやることは沢山ある
やってないやつが多いだけで
[ 2009/09/16 18:16 ] [ 編集 ]
47044
日教組は害でしかない。

そしてその日教組に尻尾をふる民主党もまた、害でしかない。

民主党の悪政によって日本は本当に厳しくなるだろうね。
[ 2009/09/16 18:16 ] [ 編集 ]
47045
いい事考えた。
民主に投票した奴らに責任取ってもらおうぜ!
[ 2009/09/16 18:17 ] [ 編集 ]
47046
禁止ワード多すぎ市ね
[ 2009/09/16 18:38 ] [ 編集 ]
47047
民主党とこのカスに投票した連中は責任とって半島に移れよ
マジ愚民の鑑だわ
[ 2009/09/16 18:39 ] [ 編集 ]
47048
参政権付与、日教組支配。

民意0ばかり。
テレビでは連日特集組んでよいぐらいなのに全くなし。
麻生の漢字程度は連日で報道するのに。
[ 2009/09/16 18:40 ] [ 編集 ]
47049
小学校のばばぁ教師、受け持ってるクラスの生徒1人をクラス全体でいじめてたなぁ。
その子は引っ越ししてきて間もなくて、友達一人作る余裕もなかった。
家に遊びに行く位に仲良くなったと思った子も、実は教師の差し金で
大切に飼っていたハムスターを見せに家に行ったら殺された。

その後、いじめはエスカレートして親に助けを求めた。
その子の親は教育委員会に相談したが、相手にされなかった。
最後には、その子は教師を信じられなくなって学校に行けなくなった。


何年も精神科通いしてる俺の事だ。
すまない、数年後にその教師が日教組を愛するもんだったと知って、あまりにも悔しくて書いた。
(教師から朝鮮の学校を進めてきたと親にきいた)
[ 2009/09/16 18:40 ] [ 編集 ]
47050
現職教員がマジレス

今の更新制度を廃止するのは賛成。

もうちょっと、ちゃんと教員の質を計れる更新制度を、
10年じゃなくて3~5年ごとにやってくれ

あと最低院卒な  専門家としての知識も経験もなさすぎる
[ 2009/09/16 18:46 ] [ 編集 ]
47051
目的が透けて見えるわ
己が利権のためならガキの教育を悪化させようと構わないと、
こいつらは言いきったに等しいのだが
ミンスは本当にクズだ
[ 2009/09/16 18:48 ] [ 編集 ]
47052
一時期自民党が日教組の内情なんちゃらな事広めてたから、
今は以前より、日教組アレルギー持つ人増えてきてて、抵抗勢力的にはまだ良いほうだよな・・・・
[ 2009/09/16 18:55 ] [ 編集 ]
47053
米47050
それは法改正って言うんじゃないのか?
制度は必要なのに廃止したら意味無いだろ。

と言うか、それだけやって毎回何人か落ちるとして、教職員って数足りてるの?
地方とかにもよるとは思うけど。
[ 2009/09/16 18:55 ] [ 編集 ]
47054
日 本 を お と し め た い 教 育 を し た い
組 織
で す ね
わ か り ま す
[ 2009/09/16 18:59 ] [ 編集 ]
47055
日教組の組織率が年々低下してるので焦ってるんだろうね。これから日教組の影響が少ないと事多いとこの差が学力に表れてくると思うので楽しみだ^^。
[ 2009/09/16 19:14 ] [ 編集 ]
47056
よし、教員免許とろうw
と、30代ニート

通信制でとれるしな。
[ 2009/09/16 19:17 ] [ 編集 ]
47057
*47049

それが本当なら深刻な事件として取り上げるべきだ。一刻も早くだ、じゃないと同じ被害にあう子供が増える。徹底的にそういう危険な教師は滅ぼすべきだぜ。
[ 2009/09/16 19:17 ] [ 編集 ]
47058
>>445の同和教育があるから差別はなくならない。
っていうのは同じく思ってたわ。
子供は残酷なんだから、覚え立ての言葉はおもしろがって使いたがる。
それまで知らなかったのに、授業で「ガイジ(障害児)」って言葉を知ったばっかりに、授業終了後から「おまえガイジかっ!?」とかふざけて言い出したもんな。

教えるなら高校からとかにしたら良いんだろうけどね。
小さいときから、差別について教えても助長させるだけ。
[ 2009/09/16 19:27 ] [ 編集 ]
47059
免許更新制てたかだか1、2週間の講習で人の何がわかるのかと
生徒もその間他の教師に任せなきゃいけないし、162が言うように制度自体が完全に無駄な負担になってんだよ

もっと抜本的な制度改革が必要なんだっつーの
[ 2009/09/16 19:28 ] [ 編集 ]
47060
日本国民アホすぎるwwwwwwww
[ 2009/09/16 19:48 ] [ 編集 ]
47061
試験に反対するのは、自信の無さの現れだろ。
[ 2009/09/16 19:55 ] [ 編集 ]
47062
こんなの日本じゃねーよ、もう日本という国じゃなくなってきた...
[ 2009/09/16 19:57 ] [ 編集 ]
47064


まあ、何がどうなるか分からないし。

民主党及び支持団体の政治家や重役の活動やら何やらをリストアップしておけば良いんじゃね?

企業との繋がりとかも調べれば不買運動とかにも繋げるし。

[ 2009/09/16 20:02 ] [ 編集 ]
47065
日教組解体キボンヌ
[ 2009/09/16 20:03 ] [ 編集 ]
47066
そもそも教員免許更新制は、不適格教員の排除を目的としたものではないんだが。
あれは、ただ大学にいって、指定された講座を受ければどんな教員でも通過できる。排除なんてできないよん。
じゃあ何のためにかっていうと、教員の質を向上するために、最新の知識を持って、自信をもって授業に臨んでもらおうじゃないか、っていうの。
あれはみんなが思っているような制度じゃないよ。ただ、それでも教師たちから見れば、貴重な有給を使うチャンスをつぶされるから嫌がってるわけ。クビになるから、なんて理由の人はいないよ。
[ 2009/09/16 20:04 ] [ 編集 ]
47067
今の小学生世代はゆとり以上に
ネットで馬鹿にされることになるんだろうな

まだゆとりでよかった
[ 2009/09/16 20:17 ] [ 編集 ]
47068
日教組のクズ共は歪んだ思想を広めたいんだから社会に何年いても意味ないだろ
[ 2009/09/16 20:20 ] [ 編集 ]
47069
ウチの親父が教師やってんだけど
付き合いで赤旗買わされるんだよね
[ 2009/09/16 20:31 ] [ 編集 ]
47070
教育に関して悪い方に転がっちゃうと、
悪化した教育を受けた人間の一生を左右しかねないから
ある意味経済より怖い問題。

10年どころか、数十年を失いかねない選択が
今行われているわけだ。
[ 2009/09/16 20:49 ] [ 編集 ]
47071
これ本当になんの意味があるんだ?
喜ぶのは日教組だけじゃないか。

結局は応援した者に利益を運ばすクズ党ってわけね。
もっと署名TVを広げて売国法案を防ぐんだ!!
http://www.shomei.tv/
[ 2009/09/16 20:51 ] [ 編集 ]
47072
消防の頃見たくも無いのに見せられたアリラン?や厨房の頃受けさせられた偏向授業は忘れない
何が韓国に数週に一度行くのが趣味だよクソ教師め。何も知らない状態のガキに教え込むなんてまるで洗脳じゃねえか
[ 2009/09/16 20:54 ] [ 編集 ]
47073
※47049
それマジか…読んでてこっちまで糞反日婆に腹立った。
つーか泣きそう。辛かったなあ…
そいつ今も教師やってんのかな…?
[ 2009/09/16 21:05 ] [ 編集 ]
47074
はいはい民意民意。

経済よくなれば、自民を一回下野させられるなら、
教育なんてどうでもいいっていう選択をしたんだからな。
[ 2009/09/16 21:05 ] [ 編集 ]
47075
この免許更新のために受けなきゃいかねい講義をやってる大学が少なくて困ると嘆いていた教師はおった。

ある程度見直しは必要なのかなとは思うけど、森田直樹みてーなグズがいるかと思うとふるい落としのための更新制度は必要。
[ 2009/09/16 21:13 ] [ 編集 ]
47076
ネットで愚痴言ってても何も始まらないし、そろそろ立ち上がるか?

今までは「誰かがやるだろ」「面倒くさい」って適当に理由つけて逃げてきたけど、民主党のやることなすこと本当に日本へのプラスが見当たらないし、これはデモを計画したらかなりの人が集まるんじゃないか?

署名だけでもすれば違うと思うし、俺も何かするかな。
[ 2009/09/16 21:22 ] [ 編集 ]
47077
免許の更新制によって、教員が一人一人意識づけをする。これが大事だろうに。

運転免許更新がなくなれば事故が増える、そういうことだ。
[ 2009/09/16 21:34 ] [ 編集 ]
47078
そういや学力テストもなくなるんだったっけ。教師力の低下、生徒力の低下、反日の育成・・・。

教育オワタ
[ 2009/09/16 21:37 ] [ 編集 ]
47079
 



     かつて諸外国に侵略と植民地支配を行い、甚大な被害を与えた日本は、

                 反省と謝罪の気持ちから

               日の丸と君が代を国歌・国旗から変えるべきですね(笑)



 
[ 2009/09/16 22:12 ] [ 編集 ]
47080
マスゴミの質をどうにかするしかない。
そこさえ健全なら色んな問題法案や制度改悪がそのまま通ることは少なくなる。
どうにかして民主に「記者クラブ廃止、早くしろよ!」と迫るしかないのだが、
・・・・・・絶対奴らは実行しない。そこをどうするか・・・
[ 2009/09/16 22:19 ] [ 編集 ]
47081
そりゃ困るよなー
更新制にされたら日教組の教員ほとんど落ちちゃうもんなーwwwwww
[ 2009/09/16 22:26 ] [ 編集 ]
47082
民主支持者って何が良くて民主支持したんだろうねw
[ 2009/09/16 22:31 ] [ 編集 ]
47083
これは例えばの話だよ、臆病な老人や外人は俺を訴えないようにね^^

「腐った組織や政治家、卑しい外国人は実力で排除する」

って運動が起きちゃうよ?若者はみんな「世の中おかしい」って分かってるよ

携帯でネットに繋いで、いつでも情報手に入れてるんだもの

「糞野郎共を殺してしまおう」って動きが出るよ

あくまで例えばだよ、例えば。俺がなんかしようってんじゃないよ。

でもこのまま移民受け入れ、日教組野放し、悪徳政治家+官僚の好き放題、ってやってたら

絶対に殺し合いになるよ

予想だよ、予想、工作員の人はビビって通報しないでね^^
[ 2009/09/16 22:32 ] [ 編集 ]
47084
親が教師だからすげー耳が痛い
正直言って有能とは言えない(一回休職してるし)んだけど
それでも辞めさせられなかったおかげで俺が大学行けてるわけだしなぁ
[ 2009/09/16 22:39 ] [ 編集 ]
47085
教師は院卒限定ぐらいにすればいいのに。
[ 2009/09/16 22:41 ] [ 編集 ]
47086
院了は別にいらないだろ
その代わり6年制にして低年次から現場で実習させまくる
高年次になったら逆に民間でボランティアなり労働なりさせる
そんで最終的に選択させればいいじゃん
[ 2009/09/16 22:47 ] [ 編集 ]
47088
Yahooみんなの政治にあった評価だけど、

もっと生徒と過ごす時間が必要なのに、こんな講習に出ていてはそれもできなくなってしまう。
そんな事より、官僚を更新制にすればいいのではないか?


日教組の教師は生徒の時間より政治活動の方を大事にするんだけどね。
しかも論点摩り替えるし。Yahoo板の連中は何かが見えてないな。しかもこの評価に対する支持が大多数・・・
ということでYahoo板の連中は工作員か民主という宗教に洗脳されてる信者ということでいいんだよね?
[ 2009/09/16 22:50 ] [ 編集 ]
47089
横浜出身だが、昔から日教組が強く
教師はちょくちょく勉強会やら何やらで
担任が授業をほっぽり出して留守してたな。
教師になりたいというより、社会主義革命を
目指して教師の道を選んだクズもかなり居る
だろうな・・・早くぶっ潰してもらいたい。
[ 2009/09/16 23:01 ] [ 編集 ]
47090
思想的にどうこうよりも、
今、高校で九九覚えるとか分数勉強するとか
20年前高校生だった自分には信じられない教育劣化が本当にあるそうだが
そんな世の中で小中学校は一体何を生徒に教えてるんだ?
自分は九九も分数も小学校低学年で算数の時間に習ったんだけど…
なんでそれを高校でやってるのか?じゃあ小中学校9年間は何を教えているんだか真面目に知りたい
もしかして6年間朝顔の観察してるとかヘチマ育ててるわけじゃないよな?
9年間何してるんだかマジで知りたい。

あと思い出したけど、小学校で日光だかに移動教室に行った時、夜中にいきなり叩き起こされた。
何かと思ったら、同部屋のクラスメイトが寝ないでゲームかなんかやっていたから。
自分は寝る前そいつら見て「ま、自分は寝るわ」って感じで眠りに落ちて気持ち良く寝ていたんだが
教師に「なんで一人で寝ている!同じ部屋なのに止めなかったのか!」とえらく怒られた。
確かに消灯以降に寝なかった奴らが悪いことはわかるけど、
犯罪でもないのになんで自分がこんなことで叩き起こされ怒られるのか腑に落ちなかった。
あの先生とは相性が悪かったと当時でも思ってたんだけど
後になっていろいろ思い出してみると、あの先生自分にだけやたら粘着してヒステリーに近い怒り方してた。
若い女の先生だったけど、なぜ女子生徒の自分があんなに嫌われてたのかイミフ。
[ 2009/09/17 00:13 ] [ 編集 ]
47091
民意だからしょうがない。これが国民の選択。鳩山内閣の業績を粛々と見守ろう
[ 2009/09/17 00:21 ] [ 編集 ]
47092
給料2倍で採用しろ
キャリアレベルの優秀な人間が教育してくれるぞ
[ 2009/09/17 00:46 ] [ 編集 ]
47093
うちの高校地元でも有名な底辺上がりの進学校で
今でも特進と総合の差が酷いんだけど
今日、教師に
「-5/7と4/7は何で4/7のほうが大きいんですか?5ですよ5!!」
って言ってるアホ女がいた
これからそんなのがもっと増えるんかね
[ 2009/09/17 00:51 ] [ 編集 ]
47095
ぽぽぽぽ 今頃気がついても もう遅いんです 操りやすいこ愚民のみなさん 友愛しちゃいますよ

自分の子供への教育には 今まで以上に注意しなくちゃ 「先生が言ってた」とか「教科書にかいてあった」がどんな内容か確認しないと子供が基地外になってしまう
[ 2009/09/17 01:11 ] [ 編集 ]
47096
おいお前ら。
首相官邸のHP行ってみ?

自民党時代はあった日本国旗が無くなっているから。
[ 2009/09/17 01:39 ] [ 編集 ]
47097
教育実習行った身としてはこの制度は正直いらんと思う
俺の教科担当は年老いてなお勉強して授業の改良をしてた(俺は嫌いだったが)
ただあきらかに指導力がなかったり人格に問題のある教員はなんらかの形で排除する方法があった方がいいのは間違いない
[ 2009/09/17 01:57 ] [ 編集 ]
47098
子供手当てなどで目に眩んだ馬鹿に責任がある。
そういう親は私立以外なら学校通わさない方向へ
進めていくんだろうな。

知り合いに国立大卒の子がいるんだが、不登校しても
家で勉強し続けたそうだ、それが因果なのか結果として
普通に就職もできて子もいる。
全ての元凶は労働組合が何故か存在する公務員にあるわけだから
そこを指摘しておけばよい。 

最近、性犯罪で30年の懲役くらったキチガイや大分の不正採用も日教組があってなんで、
まともな奴はそれを持ち出して、まともでないことをいえばよい。
[ 2009/09/17 02:00 ] [ 編集 ]
47100
学校教育って起点でしかないんじゃないの?
学問なんて日々進んでるし、特に歴史等なんて視点の1つでしかないとすら思ってるよ
「学校で教わったから正しい」っていうのは原理主義者の「こう書いてあるからこうなんだ!」と同じ響きを感じてるしね

あと教育問題って歴史とか政治色が出る話が多いけど
数学とか物理とか理系分野は既存よりもっと先まで教えても欲しい
進み続けてる筈なのに教えてる範囲は何十年も変化ないってどうなのさ
[ 2009/09/17 03:23 ] [ 編集 ]
47101
こういうのって騒いでる奴が大袈裟すぎる感があるな
[ 2009/09/17 07:13 ] [ 編集 ]
47102
最近、日本国内で危険な排外思想が目立つが脱亜入欧を
掲げて、アジア民衆を侵略している日本人こそアジアから出て行け。
日本列島は古来より中国、朝鮮の民衆が移り住んでいた土地だ。
日本列島はアジア民衆のものだ。アジア民衆に日本から出て行けという前に
日本人がアジア民衆の土地である日本から出て行け!!!!!!!!!
我ら朝鮮民族の味方、民主党万歳!!!!!!
日本人は惨めに死ぬがいい!!!!!!!!!!!!!
[ 2009/09/17 08:04 ] [ 編集 ]
47103

 報 道 さ れ ま せ ん 

海外の評価も、外国人参政権も国民の知るところではありません
[ 2009/09/17 08:59 ] [ 編集 ]
47104
よく分からないけど、講習の質と量を増やすとか
認定試験の難易度を上げるとか、そっちに行ったら何か困るのかな?
[ 2009/09/17 10:44 ] [ 編集 ]
47105
47102
チョン生まれなくてよかったぜ
チョン生まれるとここまで劣等感まみれになるのなwww
[ 2009/09/17 11:11 ] [ 編集 ]
47106
※47102
自分が面白いとでも思ってるの?
[ 2009/09/17 11:44 ] [ 編集 ]
47107
本当に馬鹿だなあ、ここのコメ連中。
日教組の組織率調べてみ?
あと、全国学力テストの結果と、日教組の組織率比べてみ?

日教組が教育悪くしたなんて、本気で思ってるなら病院行った方がいいぞ。あるいは家から出てくるな。

[ 2009/09/17 12:28 ] [ 編集 ]
47109
小学校の頃、2Mくらいの段差から飛び降りたときに膝を捻ったんだが、
保健室の先生は膝に手をかざして
「どう?楽になったでしょ?」
って言われた。
当時は低学年だったが、何か恐ろしかったから一応頷いて、痛む足をごまかしながら保健室を出た
[ 2009/09/17 13:32 ] [ 編集 ]
47112
免許更新はほぼ無意味だよ。
代わりをすぐに充てられるように出来てないから
なるべく落とさないようになってる。
まあ無くすんじゃなくて改善を考えるべきなんだが。
[ 2009/09/17 15:35 ] [ 編集 ]
47138
俺の故郷・沖縄を見てくれ
私立に行く金がない貧乏人から洗脳されていくんだ
郷里愛を基地外に利用されてるだけなのに、平和のために闘ってると思い込んでしまうんだよ

ああはなりたくないだろ?
何でもいいから出来ることから始めるんだ…
[ 2009/09/18 00:35 ] [ 編集 ]
47249
47107
おまえすくいようのない馬鹿だな
すこしは頭働かせろよ
[ 2009/09/18 10:36 ] [ 編集 ]
47259
「『おバカ教育』の構造」(阿吽正望著 日新報道社)を、読んでから、書いてほしいね。
[ 2009/09/18 11:45 ] [ 編集 ]
47573
47107
何でこっちがテメエの都合で調べなきゃなんねえんだよ。
言いたいことあるなら自分でデータ挙げて論じろ屑
[ 2009/09/19 07:28 ] [ 編集 ]
48041
小学校六年間日教組の狂った婆に教わってきましたが今じゃ立派な嫌韓ネトウヨ(笑)です
[ 2009/09/23 13:35 ] [ 編集 ]
48858
宗教戦争のもとになるから反対する。
[ 2009/09/25 22:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!