ちょっとアレなニュース 【日本人アホ過ぎワロタw】 「民主党はもっと議席が少ない方がよかった」が6割 アホかお前らw


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【日本人アホ過ぎワロタw】 「民主党はもっと議席が少ない方がよかった」が6割 アホかお前らw 

1 名前: フイリゲンジスミレ(西日本)[] 投稿日:2009/09/11(金) 17:22:54.34xY+FofVy BE:695474093-PLT(12345) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/kyu.gif
「民主議席多すぎ」 民主支持層でも3割…第4回調査

 読売新聞社が全国のインターネット利用者1000人を対象に実施した「衆院選ネットモニター」の第4回調査結果が10日、まとまった。

民主党の獲得議席を「もっと少ない方が良かった」と思う人は全体で58%、民主党支持層では29%、無党派層では60%だった。

 民主党が掲げた重点政策の評価は、軒並み低かった。中学卒業まで1人あたり月額2万6000円を支給する「子ども手当」に賛成は44%で、反対の56%を下回った。比例選で民主党に投票した人でも36%が反対した。高速道路料金の無料化は反対70%、農家への「戸別所得補償制度」は反対53%。比例選で民主党に投票した人でも、それぞれ55%、40%が反対した。


http://www.yomiuri.co.jp/feature/syuumoni/syuu090911_01.htm?from=yoltop




843 名前: 菜の花(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/09/12(土) 02:01:28.8438Lh1slM
          γ⌒)
           |.|"´    3年後は景気回復してるかな?
           |.|  .     ____¶___
           |.| /( ^ν^ )   ¶//|  /|
           U_⊆__⊆_ )_   / ̄|///
          /┌────┐|. /'`) //
       /( / ≡≡≡ .//(__///
       |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |/




        ( ^ν^) 日本自体なかった
     ≡  ( っ∩っ∩
   ≡  (ニ二二二ニ)



405 名前: ロベリア(群馬県)[] 投稿日:2009/09/11(金) 18:16:29.13Fenzfxhc
良かったな
これじゃ囁かれている事もできんだろう
身内の都議にすらなんか言われたし、TVではいわないけど
ネラーにはjkのコピペ
●国会図書館に旧日本軍の戦争犯罪研究機関(恒久平和調査局)を設置
●「戦時性的強制被害問題」と称する朝鮮人慰安婦への謝罪と賠償
●在日韓国人の政治参加を目的とした永住外国人への地方選挙権付与
●同じく在日韓国人の国政参加を目的とした二重国籍の容認
●部落解放同盟・朝鮮総連の既得権益を擁護する「人権侵害救済法」の制定
●官公労や自治労の求める公務員スト権の付与
●社保庁の改革・解体を中止し、不祥事で処分された職員を救済
●靖国神社に代わる無宗教国立追悼施設の建立
●国旗・国歌法の見直し(法案採決時に民主党議員の過半数が反対)
●「東アジア共同体」共通通貨の創設、最終的には国家主権を移譲
●中国のチベット・ウィグル弾圧を内政問題として正当化
●沖縄米軍基地縮小、米軍再編と日米地位協定の見直し
●非核三原則法制化、米国に核先制不使用宣言をさせ「核の傘」からの離脱
●自衛隊のインド洋補給活動からの撤退により国際テロ対策から離脱
●ソマリア沖海賊対策を行う自衛艦を、武装が弱く危険な巡視船に代替
●文科省の解体と教員免許更新制度廃止による日教組の再建強化
●日教組主導の教科書採択と教科書検定廃止による左翼偏向教育
●ジェンダーフリー思想に基づく過激な性教育
●選択的夫婦別姓の実現




2 名前: マンサク(三重県)[sage] 投稿日:2009/09/11(金) 17:23:21.902Tz9B9h2
バランス考えろ



10 名前: ニオイタチツボスミレ(宮城県)[sage] 投稿日:2009/09/11(金) 17:24:44.92pxlbnKr2
悪い自民党、官僚をやっつけてやる!ww



618 名前: オキナワチドリ(東京都)[sage] 投稿日:2009/09/11(金) 19:42:44.62ls487csg
>>10
(´・ω・`)民主不況で仙台の雇用なくなるよ
     すでにその兆し来てるし
     恨むなら経済対策を審議拒否までして選挙に持ち込んだ民主を恨め




11 名前: クサノオウ(福井県)[sage] 投稿日:2009/09/11(金) 17:24:47.16bttyusb2
俺は散々民主を圧勝させちゃ駄目って書き込んでたぞ



14 名前: タネツケバナ(福岡県)[] 投稿日:2009/09/11(金) 17:25:09.99ARp/Nyc6
何なのこの国



16 名前: キショウブ(東京都)[] 投稿日:2009/09/11(金) 17:25:13.44O69iTsDa
もう遅いw



28 名前: ジョウシュウアズマギク(山形県)[] 投稿日:2009/09/11(金) 17:26:34.30NLLnGxbN
小泉チルドレンの次は小沢チルドレン
バランス考えろ




30 名前: ケンタウレア・モンタナ(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/09/11(金) 17:26:43.79bYIqcgI5
ネット調査とか必ずネトウヨが絡んでるからね。
信用できない。電話、新聞の調査が一番いい。




81 名前: ミゾコウジュミチノクコザクラ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/09/11(金) 17:31:19.08PzbL45ZB
>>30
ネット調査はゴミなのは置いとくとして
電話って信頼度高いか?

基本昼間に「XX新聞ですけど、アンケートお願いします」って家電に掛かってきて
切らずに、ホイホイ真面目に答えちゃうような奴だけの結果だろ?
ひどく人物が偏ってるきが……

お前らなら「アンケ……」まで聞いた時点で100%電話切るだろw




31 名前: ハボタン(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/09/11(金) 17:26:48.80OHqFpz2K
マスコミが「右向け!」と言えばみんな右向くのがこの国
わかっていたことなのに




36 名前: ヒマラヤユキノシタ(長屋)[] 投稿日:2009/09/11(金) 17:27:09.60tK5gwV5S
>民主党が掲げた重点政策の評価は、軒並み低かった。中学卒業まで1人あたり月額2万6000円を支給する「子ども手当」に
>賛成は44%で、反対の56%を下回った。比例選で民主党に投票した人でも36%が反対した。高速道路料金の無料化は
>反対70%、農家への「戸別所得補償制度」は反対53%。比例選で民主党に投票した人でも、それぞれ55%、40%が反対した。

日本の選挙は政策なんてどうでもいいということがよくわかった




55 名前: ナガバノスミレサイシン(福岡県)[] 投稿日:2009/09/11(金) 17:29:09.03gFiC8+bk
>>36
バーゲンに飛びつく心理と一緒だろうな




604 名前: ミツマタ(兵庫県)[sage] 投稿日:2009/09/11(金) 19:37:45.45rB+SCCUs
>>36
政権交代。
このフレーズだけで飛びつきすぎw
小泉のときと同じ




41 名前: ポレオニウム・ボレアレ(東京都)[] 投稿日:2009/09/11(金) 17:27:43.60vKRpUIX0
民主党に投票して後悔するの早すぎ
ていうか、民主党支持してるから民主党投票したわけじゃない人が多いのか
二大政党制だから、自民党がダメなら民主党を勝たせざる得ないみたいな感じだったからな




45 名前: ボタン(大阪府)[] 投稿日:2009/09/11(金) 17:28:11.03AjBDaPUr
マジで教えてほしいんだけど
なんでネットって自民支持のが多いの?
やっぱネットで真実を知ったから?




77 名前: ショウジョウバカマ(茨城県)[] 投稿日:2009/09/11(金) 17:30:56.248w6U5xHU
>>45
相対的な問題だろう

民主の面々がひどすぎるから、それならまだ
自民の方がマシだというに過ぎない

他にアテになる政党があれば、すぐにでも乗り換える




46 名前: イヌガラシ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/09/11(金) 17:28:26.089PXhW4ul
ほとんどの政策に反対なのに票入れてるからな
一回痛い目みないとわからんよ




78 名前: ポレオニウム・ボレアレ(神奈川県)[] 投稿日:2009/09/11(金) 17:31:01.31HvSJMzNU
情弱が選挙なんぞに参加するからこのざまだよ



95 名前: バラ(大阪府)[sage] 投稿日:2009/09/11(金) 17:32:35.062EumWe9Z
きも、、、、
まじに民主党に雰囲気とか空気で入れた馬鹿きもい
この国終わり




97 名前: サイネリア(不明なsoftbank)[] 投稿日:2009/09/11(金) 17:32:39.88n2V1JZ3u
マスゴミに乗せられて右往左往する愚民



102 名前: ショウジョウバカマ(関西地方)[sage] 投稿日:2009/09/11(金) 17:33:03.62bzfdGqMN
おめーら何の調査だったら信じるんだよ



128 名前: イワウチワ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/09/11(金) 17:35:22.70wH731ktL
>>102 マスゴミが一切関与しない調査



113 名前: オオニワゼキショウ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/09/11(金) 17:34:13.60W+Pp8Tfz
民主党に投票して個別の目玉政策(子供手当や高速道呂無料化)反対って頭に蛆が湧いてるのかな。
お仕置きとか偉そうなヤツが落選するのが快感とか言ってる低脳は
投票とかしなくていいから奴隷のように働いててくれないか?
お前らの味方になる与党、政権なんて絶対出てこないからw




117 名前: セキショウ(ネブラスカ州)[] 投稿日:2009/09/11(金) 17:34:40.52+N/Lj5zI
今更慌てても遅い
民主の増えた議席は丸々小沢のものになった
金丸時代が再びやってくる




130 名前: オステオスペルマム(千葉県)[] 投稿日:2009/09/11(金) 17:35:27.69PLe+jXrf
民主党政権で失業者10%、自殺者4万人突破とかなれば目が覚めるだろ
中途半端にするとまた民主にいれるバカが出るから、徹底的に死人を出した方がいい




136 名前: イヌムレスズメ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/09/11(金) 17:35:54.14W0/K9mNR
4年後は「民主なんかダメだ!やっぱり自民だ!」と自民圧勝。でも民主のゴタゴタから引き継いでやっぱりゴタゴタ。で、4年後は「自民なんかクソだ!」と民主圧勝。
簡単に踊らされヒステリックな日本人。




187 名前: ムラサキサギゴケ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/09/11(金) 17:42:19.94dC2HvYH1
>>136
民主主義は、それで良い。
それによって国益が滅茶苦茶になるという思考が異常。




249 名前: アマナ(東京都)[] 投稿日:2009/09/11(金) 17:49:11.731WL1hZa/
>>187
2大政党が国益を損なうのではなくて民主党の政策が国益を損なうのんだよ
論理のすりかえするなカス




268 名前: トキワヒメハギミツバアケビ(東京都)[] 投稿日:2009/09/11(金) 17:53:10.97rC2lrlBE
>>249
まったくだ
関連
民主党山口ネクスト副防衛相 「ミサイル防衛は役に立たない、縮小を」_ブルームバーグに語る
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1252654856/




146 名前: タチイヌノフグリ(愛知県)[] 投稿日:2009/09/11(金) 17:37:21.610u4fOWEL
これを機会に自民と民主からまともなのが何人か離党して新政党作ってくれれば。



153 名前: リナリア(東京都)[sage] 投稿日:2009/09/11(金) 17:38:29.33Y+gMMEcI BE:1041620148-2BP(4403)
sssp://img.2ch.net/ico/anime_okashi02.gif
>>146
それがベストなんだけどね
小沢は鳩山に寄生してしまったし
前ちゃんたらさんががんばればいけるか?




156 名前: ビオラ(静岡県)[sage] 投稿日:2009/09/11(金) 17:39:03.283WlNkaF8
おれもこうなること分かってたから自民に入れけど
民主に入れて今更文句言ってるやつらはアホか




158 名前: ジギタリス(埼玉県)[] 投稿日:2009/09/11(金) 17:39:18.06zYLATmEC
自民憎しで民主にいれたが、今頃になってポッポが首相ってことに不安を感じはじめたんだろう・・



166 名前: プリムラ・マラコイデス(東京都)[] 投稿日:2009/09/11(金) 17:40:04.24Lr35pGsh
まぁ愚民だよねwww踊らされて民主に入れて「少ない方が良かった(キリッ」
バカじゃねーの?www




185 名前: エピデントルム(兵庫県)[sage] 投稿日:2009/09/11(金) 17:41:59.07E1F+7WAs
↓が数日前の朝日の記事だって
結果は大して変わらんし、まぁ大体がこう思ってるってことでいいんでねーの?

【朝日新聞の世論調査】民主公約に「賛成」わずか。子ども手当て31%、高速無料化20%

子ども手当て
全体投票者  賛成31% 反対49% その他
民主党投票者 賛成43% 反対37% その他

高速道路無料化
全体投票者  賛成20% 反対65% その他
民主党投票者 賛成27 % 反対56% その他

自民党は立ち直って欲しい 76%




219 名前: オオニワゼキショウ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/09/11(金) 17:46:13.93W+Pp8Tfz
>>185
つまり民主党に自民党政治をやれと言ってるようなもん
で小沢さんが党を支配して旧来の自民党のような感じになってきた。
話が違うと思い出してるのは応援してきたブサヨ連中
あと公務員・官僚がなにがなんでも大嫌い厨(みんなの党をハブにした時点で気付よw)




209 名前: ショウジョウバカマ(茨城県)[] 投稿日:2009/09/11(金) 17:44:55.998w6U5xHU
>>185
>自民党は立ち直って欲しい 76%

ほとんどギャグだなw




221 名前: ヒマラヤユキノシタ(長屋)[] 投稿日:2009/09/11(金) 17:46:16.38tK5gwV5S
>>209
若手根こそぎ落としといてそれはないよな




220 名前: ショウジョウバカマ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/09/11(金) 17:46:14.574Za2wABk
考えて投票しろってのW



258 名前: リナリア(東京都)[sage] 投稿日:2009/09/11(金) 17:50:35.11Y+gMMEcI BE:976518465-2BP(4403)
sssp://img.2ch.net/ico/anime_okashi02.gif
>>220
選挙前からそれを訴えていったんだがな
本当に日本のために動いてくれる人をさ

党とか関係ないぜ




228 名前: アマナ(東京都)[] 投稿日:2009/09/11(金) 17:46:59.201WL1hZa/
雑誌やTVの筆者やコメンテーターの個人意見情報を信じるのは最情弱



229 名前: イヌノフグリ(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/09/11(金) 17:47:10.83h6TV7ndK
テレビしかみないジジイ共が大多数だからな
女と65歳以上は投票すんなよ




246 名前: ミヤコワスレ(大阪府)[] 投稿日:2009/09/11(金) 17:49:05.81k9bKbJ7H
衆愚政治wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

雰囲気で投票したオマエラのせいで、民主不況がやってくるぞ。
馬鹿か




266 名前: プリムラ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/09/11(金) 17:52:54.48Q5eWmRJ7
一年後には民主党に投票したなんて
消したい過去になってるだろ。
愚民すなぁ。




275 名前: モッコウバラ(東京都)[sage] 投稿日:2009/09/11(金) 17:54:29.86AmeSX3A8
タイゾーみたいのがが130人も増殖したからなぁw



283 名前: イワウチワ(長崎県)[sage] 投稿日:2009/09/11(金) 17:55:27.596OHmv3Bi
問題は民主に入れた人が民主多すぎ!って言ってることだろ。
アホの極み。堂々と勝利宣言してりゃあいんだよ




294 名前: プリムラ・ビオラケア(新潟・東北)[sage] 投稿日:2009/09/11(金) 17:57:00.53PmMJokAm
ほぼすべての政策に反対してるのに民主党に投票したマゾヒストは選挙以外に
性的高揚のネタを探したほうがいいな。




299 名前: タチツボスミレ(東京都)[] 投稿日:2009/09/11(金) 17:57:31.21XK3q3HSr
記者クラブ「クックックッ。これだから記者クラブはやめられないな。 次回は社民党に入れるようにテレビニュースであおってみるか.。」



309 名前: ツメクサ(長野県)[] 投稿日:2009/09/11(金) 17:59:00.53swHuTvF7
自民以外にまともな選択肢がないのが痛すぎ
民主とかギャグですよギャグ




322 名前: ケブカツルカコソウ(東京都)[] 投稿日:2009/09/11(金) 18:00:51.21Iyb5vuhK
2009年08月 鳩山代表がニューヨーク・タイムズに反米論文を掲載。
          → 反米独裁者チャベスと同じだと世界中から非難を浴びる
2009年09月 海外で「太陽パクパク」や「UFOに乗った」ことで有名な鳩山代表夫妻の愛らしい写真が話題になる
          → 世界中で日本が笑いものにされる始末
        中国との歴史すりあわせ作業が、民主党の足下を見られて延期される
          → 日本に不利になる可能性大
        日本の最先端研究開発支援が一時停止
          → 日本\(^o^)/
        庶民感覚の欠如した鳩山代表、最低予算1万円以上の高級日本料理店での昼食が発覚  ← new!!
          → またまた民主党ブーメランで自爆




330 名前: シロウマアサツキ(catv?)[] 投稿日:2009/09/11(金) 18:02:18.56sFa+DkoZ
まだはじまってもいないのにうろたえるなよwww

本当の地獄はこれからの4年間だwwww




340 名前: ユキヤナギ(東京都)[sage] 投稿日:2009/09/11(金) 18:02:58.856bfQWrz7
まあ俺はこれで心おきなく民主に不祥事起きたら叩きまくれるからいいけどな
郵政の時も反自民の俺には隙はなかった。今回民主に入れた奴は涙吹いて次の選挙までに反省しろ




377 名前: 藤(静岡県)[sage] 投稿日:2009/09/11(金) 18:11:24.56kPqFcX4/
>>340
マスコミ「民主は悪くない!悪いのは過去の自民党政権(キリッ」

数の多いジジババとかは影響受けまくり

\(^o^)/




342 名前: ミゾコウジュミチノクコザクラ(新潟・東北)[sage] 投稿日:2009/09/11(金) 18:03:24.85FOhpSN9N
ネトウヨがネット上でチョン工作員に敗北したのが悪い

ほんと使えねえな




343 名前: ハナイバナ(福岡県)[sage] 投稿日:2009/09/11(金) 18:03:32.11JQP2WjJg
後悔してももう遅い。在日擁護法で日本国民は朝鮮人の奴隷になる



364 名前: フクジュソウ(大阪府)[sage] 投稿日:2009/09/11(金) 18:08:59.33g+dnHkxH
俺は今回の結果は結構良かったと思ってるけどな。
これからの4年間で徹底的に日本をボロボロにしとけば、俺らみたいな負け組も勝ち上がるチャンスが生まれてくるってもんだ。




370 名前: ユキノシタ(catv?)[] 投稿日:2009/09/11(金) 18:09:56.052aaryck8
>>364
勝ち組が勝ちを減らし、負け犬は死ぬ。そんなヒャッハーな世界




388 名前: マツバウンラン(関東)[] 投稿日:2009/09/11(金) 18:12:48.06boYPfPwS
事前に300議席って数字が出てもワケわからんタレント紛いの候補やら新人に投票して
そいつらが勝ったら「こんなに勝たせるつもりはなかった(キリッ)」
とか馬鹿かと。アホかと。
こういう層は愚民としか表現しようがないな




397 名前: ピンクパンダ(静岡県)[sage] 投稿日:2009/09/11(金) 18:15:34.75nLR15/3r
>民主党が掲げた重点政策の評価は、軒並み低かった
馬鹿だろこいつら。責任とれよ。
てめえらの鬱憤ばらしで国政参加するなよ。
スイーツ脳じゃねえのか民主投票した低能は。




415 名前: セキチク(東京都)[sage] 投稿日:2009/09/11(金) 18:18:08.578EoktYUF
>>397
選挙前から民主の掲げる政策なんて支持されてない
自民の駄目な部分を修正することぐらいしか求められてないのに
民主が調子に乗りすぎているだけ




400 名前: ロベリア(神奈川県)[] 投稿日:2009/09/11(金) 18:15:48.67HmeXT6CI
無責任ワロタw絶対マニフェスト全部やれよ投票したのに反対とかしないよな



430 名前: 斑入りカキドオシ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/09/11(金) 18:21:47.31X3aIbQLB
マニュフェストも読まない
官僚を嫌う癖に政治が無茶やっても
国は回ると思ってる(官僚が頑張って尻拭いしてるのに)
お姉ちゃんが自宅の前で握手してくれたから票を入れる

こんな阿呆ばっかだもん、自業自得だわなwww
どんどん雇用がなくなってデフレ台風が吹き荒れて
乞食だらけになって死ねwww




432 名前: ヤブテマリ(福島県)[] 投稿日:2009/09/11(金) 18:22:16.99ulXZunoS
ふぐすまなんて5つの小選挙区全部が民主だぞ
すごいバカ県で羨ましいだろ
2区なんてキャバ嬢だぞ




456 名前: イヌノフグリ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/09/11(金) 18:29:40.52s0Jn7aOu
自民はもっと膿を出すために落とす奴は落とした方がよかった

民主はもっと議席を少ない方がよかった

公明党は1議席もいらなかった

社民諸々と論外

結論は政治家の糞豚どもなんかいらね、本当に日本のことを思ってる奴だせ
インターネットの癌と言われている2ちゃんネラーの方がまし




490 名前: プリムラ・マルギナータ(関東)[] 投稿日:2009/09/11(金) 18:40:54.68niC8lPaW
無党派層って呼び方は止めた方がいい

こいつらは何の主義主張もなく、その時の気分、天気、マスコミ報道で候補者を決めるような奴らだ

それをマスコミが「無党派層の動向が結果を左右する」なんて報道するから
自分達が国政を握っているような錯覚を与えてしまうんだ。
根無し層、無関心層とか呼ぶのが正しい。




508 名前: ねこやなぎ(北海道)[] 投稿日:2009/09/11(金) 18:50:55.909wwe6pqA
今回の選挙結果は浮動票が民主に流れ込んだ結果だからな
普段政治に無関心な衆愚層が日本にトドメを刺した。馬鹿でも一票は一票。
小選挙区制はこれからも変わらないだろうしやはり教育ってのは大事だなと常々思う。




521 名前: スイセン(catv?)[sage] 投稿日:2009/09/11(金) 18:55:11.86bwfPvyOq
>>1
アホすぎわろたw
写真の印象だけで投票してる愚民だけのことはあるなw
政策チェックくらい30分かからんのだからチェックしろとw




525 名前: マーガレット(関西・北陸)[] 投稿日:2009/09/11(金) 18:56:48.99s9uyai6n
もう総理を国民投票で決めようぜ



533 名前: クンシラン(関西)[] 投稿日:2009/09/11(金) 19:02:29.73mEzPC7uU
ニコニコ調査で自民が圧倒的に勝ってたからバランス取って民主に入れてしまったorz



536 名前: ピンクパンダ(関東・甲信越)[sage] 投稿日:2009/09/11(金) 19:04:52.39i09QN2cC
バランス考えて幸福実現にいれたんだけど
あいつらどこいったんだろ




623 名前: イヌノフグリ(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/09/11(金) 19:46:15.345RZ7PPCn
日本人の政治への関心の無さは異常。このままじゃ選挙なんてやる意味ないよ。煽ったもん勝ちなんだから。
民主主義なんて高度なもの日本人にはまだ早かったんだよ。




626 名前: カエノリヌム・オリガニフォリウム(福岡県)[] 投稿日:2009/09/11(金) 19:50:43.74CXMHEExK
マスゴミの日本人白痴化作戦は大成功だったな



640 名前: 斑入りカキドオシ(静岡県)[sage] 投稿日:2009/09/11(金) 19:57:44.593r030NoX
バランスどころの話じゃねーんだよ
自民が嫌で自民に入れないだけなのになんで民主にだけ入れてんだよって話で




645 名前: ボタン(東日本)[] 投稿日:2009/09/11(金) 19:59:03.81XquHrCS5
客観的に見てはとぽっぽが総理ってギャグだろ
器を考えろ




653 名前: アカシデ(福岡県)[] 投稿日:2009/09/11(金) 20:02:38.56YKnGHR6L
民主を選んだつもりが社民も選んでたでござる



663 名前: モリシマアカシア(catv?)[] 投稿日:2009/09/11(金) 20:07:00.288O7S1aF3
民主不況なんて生やさしいもんで済むと思ってんの?
50年後、100年後に教科書で習うような「民主恐慌」が起こるんだよ。
50年後の教科書は、中国語かもな。




688 名前: スミレ(ネブラスカ州)[] 投稿日:2009/09/11(金) 20:19:37.84x+f12peV
いくら泣き喚いてもこれから何年かは民主政権とお付き合いしなきゃいけないんだがな。
まあ「日本を変えてくれる」なんて期待してるジャップには
民主政権が身の丈に合ってるわな




697 名前: オステオスペルマム(東京都)[sage] 投稿日:2009/09/11(金) 20:25:33.30fGuYkkZS
ヨンさまとかに踊らされてた馬鹿女とか平気で民主入れてただろうな



717 名前: メギ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/09/11(金) 20:38:35.14MALwSxyZ
ミンスに投票した馬鹿は腹を切って死ぬべき

かといって自民は末期だし
公明・幸福実現は宗教だし
共産は思想がおかしいし
社民は頭がおかしいし

どこにも投票しようがないってのはあるよね




766 名前: ショウジョウバカマ(dion軍)[sage] 投稿日:2009/09/11(金) 21:50:41.14NXinhbFX
民主よりも社民や国民何たらが与党入りするのが理解できない
足りないからといわれても納得できんわ




767 名前: ジシバリ(東京都)[sage] 投稿日:2009/09/11(金) 21:55:10.08kcUZIGaF
>>766
小沢が政策よりも数を優先させたからだろがアレはひどいな
政治じゃなくてただの陣取りゲームだ




776 名前: サポナリア(千葉県)[sage] 投稿日:2009/09/11(金) 22:25:52.67Fq6rhH/C
横路が議長でみずほが閣僚入りって
旧社会党大勝利だな。民主の皮に騙されたアホどもざまああああ




786 名前: ツメクサ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/09/11(金) 22:30:33.77XZ2wm0Ls
みんな何を心配しているんだ?
パートのおばちゃんでも国会議員にしてくれる政党だぞ
底辺を見放さない政党だ 直に景気もよくなる
ネガティブな考えは捨てよう
ネトウヨは沸くだろうけど絶対に流されるなよ!




813 名前: タツナミソウ(長屋)[] 投稿日:2009/09/12(土) 00:27:35.83fXGDLB4W
民主党は在日朝鮮人の政党です。

民主党 党員資格
○在外邦人や在日外国人の方もOKです。
○党員は、民主党の運営や活動、政策づくりに参画でき、党代表選挙で投票することができます。
ttp://www.dpj.or.jp/sub_link/volunteer/

日本共産党 党員資格
第四条 十八歳以上の日本国民で、党の綱領と規約を認める人は党員となることができる。
ttp://www.jcp.or.jp/jcp/Kiyaku/

自民党 党員資格
第三条 本党は、本党の目的に賛同する日本国民で、党則の定めるところにより忠実に
義務を履行するとともに、国民大衆の奉仕者として積極的に党活動に参加するものをもって党員とする。
ttp://www.jimin.jp/jimin/jimin/tousoku/tousoku-1.html#102




888 名前: シンフィアンドラ・ザンゼグラ(神奈川県)[] 投稿日:2009/09/12(土) 09:39:16.00eKACHF8i
ヘッドライン
「核密約」解明へ有識者チーム=民主が検討
 民主党は11日、核兵器持ち込みに関する日米間の密約問題を解明するため、
新政権発足後、外務省に有識者による検証チームを設置する方向で検討に入っ
た。同党幹部が明らかにした。(時事通信)

自国の防衛に関わる裏取引を暴くってどいういうことだ?民主は何がしたいんだ?

本来国家機密でCIAなどが表に出るのを防ぐ案件だろ。

呆れた・・・


民主って日本の国益考えてねーな。




889 名前: キンギョソウ(宮城県)[sage] 投稿日:2009/09/12(土) 09:42:34.61PCGr4af6
>>888
民主党が敵国の機関だと思えば、何もおかしいところはありませんw




901 名前: ケマンソウ(岡山県)[] 投稿日:2009/09/12(土) 10:29:47.35coVcWiaS
お灸とか言ってたアホは責任取って死ね



関連記事
[ 2009/09/12 18:55 ]
性機能改善!ED治療薬| 社会 | TB(1) | CM(184)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




46639
民主に勝たせたアホどもは
きちんと政治を勉強してから投票しろよ
お祭りさわぎの流れで投票するからこうなる
[ 2009/09/12 18:59 ] [ 編集 ]
46640
比較的政治にはうるさいと思ってたうちの親父でさえ
自民は無為無策で何もしなかった、なんて言ってたくらいだからな。
実施した政策の是非はあれども少なくとも何もしなかったわけじゃないし狙った効果の出た政策もあったのに。
そもそも素早い対応が必要な時期に審議拒否で足引っ張ったのは民主党じゃね?
って言っても聞く耳もたんし、テレビと新聞と週刊誌辺りだけが情報元ならそんなもんなのかね。
[ 2009/09/12 19:10 ] [ 編集 ]
46641
まあ地方から死んでいくw
[ 2009/09/12 19:10 ] [ 編集 ]
46642
主要政策すべてに世論が反対してるわけか。
民主の右側と、自民の右側がくっついて
真正保守ができるのは近いな。
[ 2009/09/12 19:15 ] [ 編集 ]
46643
アホだー本気でアホだー

「民主主義をとっている以上、
 自分の主張と違う主張が主流になった時、
 それを「愚民どもめ」と罵る行為こそ独裁だ」

っていう言葉を聞いて、
それもそうだ、仕方ない俺は自民応援してたし、
民主には期待してなかったが、
あきらめて従おうとか思っていた矢先この結果はないわー
[ 2009/09/12 19:16 ] [ 編集 ]
46644
何でも否定的、女は一人残らずスイーツと思い込む

外に出て、ちゃんと人と接してれば
そんな事あるわけないって分かるはずなのにね

コミュ力が元々無いような人が2ch見ても
視野が狭くなり、偏見の塊の人間になるだけ

ν速はそれが特に顕著
[ 2009/09/12 19:17 ] [ 編集 ]
46645
まぁミンスを批判するのはそれでいいとは思うが、この日本の危機にすら選挙に行かなかったネット野郎は言う権利はない。
[ 2009/09/12 19:20 ] [ 編集 ]
46646
この国もうどうでもいいわwwww
[ 2009/09/12 19:21 ] [ 編集 ]
46647
だからいったんだよww後は民主に入れた人が責任もってねーw
[ 2009/09/12 19:22 ] [ 編集 ]
46649
日本人はホンマにアホが多いな
民主になって経済も上向きになるって真顔で言ってる
奴がリアルにいるから困る
[ 2009/09/12 19:25 ] [ 編集 ]
46650
何を今更
俺は一党独裁はやばいと思ったから自民にいれたよ

どっちにしろ地元じゃ自民独占だったけど
[ 2009/09/12 19:25 ] [ 編集 ]
46651
慰安婦と植民地問題の謝罪は
今年の1月に麻生が明博に
「二度と謝罪や賠償の請求をしない」
っていう誓約書を書かせて終了したよ。

アメリカでも韓国でも中国でも台湾でもシンガポールでも報道されてたよ。
日本では報道されてないけど。

民主はまだ謝罪したりお金払ったりしたいの?
[ 2009/09/12 19:26 ] [ 編集 ]
46652
一度痛い目にあわないと目が覚めないんだろうか
民主政権で日本がどうなるか、考えただけで恐ろしい
[ 2009/09/12 19:27 ] [ 編集 ]
46653
自民投票者が民主批判なら分かるけど、
民主投票者までギャアギャア騒いでるのはすげぇ不快
[ 2009/09/12 19:31 ] [ 編集 ]
46654
米46641
だよな~、こうなってるし。
 ttp://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0002336755.shtml
[ 2009/09/12 19:32 ] [ 編集 ]
46655
※46644

お前は誰と(ry
[ 2009/09/12 19:35 ] [ 編集 ]
46656
さすがにきもいとおもいます
私ゆとりだけど・・・
[ 2009/09/12 19:38 ] [ 編集 ]
46657
自民は散々マスコミが叩いてなんとか支持率下がった
民主はまだなにもやってないのに早くも不支持が過半数
14の言うとおり、何なのこの国
[ 2009/09/12 19:38 ] [ 編集 ]
46658
これを踏まえて文句を言ってもYahooでは信者・工作員・キモオタ・ネトウヨの認定を受けます
どうなってんだよこの世の中
[ 2009/09/12 19:39 ] [ 編集 ]
46659
「自民が駄目だから民主に投票する」
「民主が駄目だから自民に投票する」
って奴多過ぎ。
明確に指示する政党が無ければ無効票なり白紙票なり出せば良かっただけ。
各党に投票した奴はちゃんと責任持て。間違っても
「こんな政党だとは知らなかった」
なんて被害者面だけはするなよ
[ 2009/09/12 19:40 ] [ 編集 ]
46660
自民党にお灸据えたって、火傷するのは国民じゃん。
民主に入れた奴は「お仕置きだ」て言いながら蝋燭を自分に垂らす変態だな。
自殺志願者にカウントしとけ。
[ 2009/09/12 19:40 ] [ 編集 ]
46661
どこが与党だろうとぶれない共産党△
[ 2009/09/12 19:40 ] [ 編集 ]
46662
もう天皇に政治を返したほうがいいな
幕末の世の中みたいだ
[ 2009/09/12 19:41 ] [ 編集 ]
46663
ここ最近で一番腹の立つニュース
[ 2009/09/12 19:42 ] [ 編集 ]
46664
これは元から反対していた情報が格段に得られるネット住民に対しての調査だから
ネットしない人とは意見がかなり違うと思う。
[ 2009/09/12 19:42 ] [ 編集 ]
46665
お前ら本気出せよ
[ 2009/09/12 19:42 ] [ 編集 ]
46666
そもそも民主党の得票率は40%くらいっすから…
[ 2009/09/12 19:43 ] [ 編集 ]
46667
別に有権者の責任じゃないだろそれは。
むしろ六割も「少ないほうがよかった」と感じている人がいるのにそれを反映できない選挙制度の方に問題がある。
地方と都市部で一票の価値がどれほど違うか知ってんのか?
日本人に小選挙区制は合わない。
少なくとも現在の選挙区割りを変えるか、議席数を増やして均衡をとるか、あるいは選挙制度そのものを見直すべき。
[ 2009/09/12 19:43 ] [ 編集 ]
46668
バランス考えろってどうやって得票数とかどうやって計算するんだよwwww世論調査みても他のやつも同じこと考えてたら逆のことが起こるだろw
これ見て国民アホかとかいってる馬鹿は、都合のいい情報が出たらすぐに釣られる間抜けさを何とかしたほうがいいぞw
[ 2009/09/12 19:51 ] [ 編集 ]
46669
補正予算停止、円高容認、年末までにどんだけ潰れるかな・・・
[ 2009/09/12 19:53 ] [ 編集 ]
46671
友人が無邪気に民主大勝を喜んでるのを見て途方に暮れた。
頭はいいはずなんだけどなぁ…。
[ 2009/09/12 20:00 ] [ 編集 ]
46672
今回の政権交代って、
家の造りが古くてぎっくり腰になったから
まだ治ってないけど引っ越しすることにしたよ!って感じだな。
治ってからにしろっていう

政府系金融機関からの融資が政権交代で見直しするから一時中断だってさ。
うちの社長がマジギレしてたわ。
1年ぐらいは景気回復遅れるだろうな。そんでまた3万人死ぬと。
[ 2009/09/12 20:03 ] [ 編集 ]
46673
なーに
本当の地獄はこれからだ

ヒャッハー!
[ 2009/09/12 20:06 ] [ 編集 ]
46674
アホなのか痴呆なのか売国奴なのか、いったい何なんだこいつら?
自分の意志で民主党に入れたんだろう、テレビや新聞の洗脳を受けていたとしても
それなのに1年どころか1ヶ月も経たないうちに「民主圧勝しすぎたんじゃないか、不安だ」ってどういうことだよ

もうグダグダと何も言うまい、頼むから今すぐ氏ね
お前らは在日と同レベルかそれ以上の立派な日本の癌だよ
[ 2009/09/12 20:07 ] [ 編集 ]
46676
コイル投票での一件のパワーをなぜここで使わなかったのか 

今大変疑問に思った。
[ 2009/09/12 20:12 ] [ 編集 ]
46677
相対的なもんだけど
一日中暇してる爺婆と社畜として働いてる現役層じゃ
分母の数も投票率も違うだろうしな
現役犠牲にして自分達だけ安全ゴール目指してる層は
未来の日本の事なんて考えてないだろう
[ 2009/09/12 20:13 ] [ 編集 ]
46678
民主党と民主党に入れた奴、しねよマジで
[ 2009/09/12 20:15 ] [ 編集 ]
46679
民主はダメだって、周りに言い続けてたら
キチガイ扱いされましたよっとw
[ 2009/09/12 20:18 ] [ 編集 ]
46680
↑ああ 俺もだ
[ 2009/09/12 20:19 ] [ 編集 ]
46681
祉央「結局肉体に戻る選択肢を放棄したか。」

道鏡「そうよ。では本名たる祉央を名乗るべきですな。」

道鏡「では肉体を保有してのカミングアウトする。」

祉央「死んだ事になった。肉体に戻って弟を抱きしめて頭を撫でたかった。」

道鏡「拉致家族会か。彼等の事を放棄して自分はやっぱり肉親との再会って事が出来なかった。」

祉央「そうですよ。特攻隊にしても敵前逃亡してでも家族と会いたかったでしょう。でも無差別爆撃をする連中相手には逃亡出来なかった。」

道鏡「まあ間谷祉央の肉体を保有してる存在が道鏡を名乗れば問題無い。」

祉央「迷惑をかけて申し訳ない。本来前世と生まれ変わりなど赤の他人って事が多く、悪業や因縁も神仏への祈願で何とかなる部分もある。」

道鏡「どちらにせよ自分が弟を拉致されたらどう思うかで力を得た結果です。肉体を失う代償に死神としての地位を確立。」

祉央「何とかしてあげたいな。」

道鏡「拉致家族会ね。夜の崇徳さんの墓守を希望する人間が道鏡を名乗る。世間は狂言と思うか。」

祉央「師匠。頑張りましょう。」

道鏡「そうですな。」
[ 2009/09/12 20:24 ] [ 編集 ]
46682
※46668
選挙前に新聞で議席予想が発表されてただろ?
確かにアレが嘘だと決め込んで民主に入れたのかもしれんし、アレの影響で自民に流れたら困ると考えたやつもいるかもしれんが、”もしかしたら”という考えすらなかったのが信じられん
自民がダメ、じゃあ民主、じゃなく
自民がダメ、じゃあ他の政党はどうか?っていうことを考えて、結論が民主であればこんなアンケート結果にはならないだろうし、政党は自民・民主だけじゃないだろ

つーか、民主に入れた奴で今民主が何をやろうとしてるのか知らないやつの方が多いんじゃね?
[ 2009/09/12 20:26 ] [ 編集 ]
46683
民主党は自民党がやってきたことの修正を望まれているだけで、
主体的な行動なんて何も起こして欲しくは無かったということ
[ 2009/09/12 20:26 ] [ 編集 ]
46684
もういいよ・・・・。
こんな日本潰れちまえ!
[ 2009/09/12 20:30 ] [ 編集 ]
46685
民主はダメだってのが判るのは半年後w

過剰な人気は結果出ないと後がひどい・・・

お前らもあるんじゃないか?親などから過剰な期待を(ry
[ 2009/09/12 20:31 ] [ 編集 ]
46686
ネット見てるとみんなちゃんと考えてるんだよなぁ
ニコニコも2chも自民よりな意見多いのになんで
世論は民主なんだろうなぁ
やっぱテレビしか見ない層、じじばば層とかがもってくのかね
最低限の政治知識持ってる人しか投票できない制度にしてほしいな
今の大衆は馬鹿すぎる
[ 2009/09/12 20:34 ] [ 編集 ]
46687
独り言の声だけは皆さん大きいんですね。
普段喋らないのにw
[ 2009/09/12 20:39 ] [ 編集 ]
46688
選挙前にポッポが(もう何日か忘れたが)選挙の日は歴史的な日、
あぁこの日に日本は変わったんだなと言われる日になる、と言っていたがそうなりそうだな

アレな方向に
[ 2009/09/12 20:41 ] [ 編集 ]
46689
まだネトウヨ使ってる在日が湧いてる
ホント学習能力無いな
[ 2009/09/12 20:42 ] [ 編集 ]
46690
そもそも民主党に自民党並の政権運営能力があると勘違いしている人間が多かったのがそもそもの愚。
政権運営が誰にでも出来るとでも思ってたのか。
[ 2009/09/12 20:45 ] [ 編集 ]
46691
金持ちと年寄りが民主党に入れて、その数が多かったから民主党政権になった
民主主義的には何の問題もない
[ 2009/09/12 20:46 ] [ 編集 ]
46692
バーカバーカ
[ 2009/09/12 20:59 ] [ 編集 ]
46693
自殺者5万人突破マダー?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン
[ 2009/09/12 21:00 ] [ 編集 ]
46694
※46689
また都合が悪いときは在日認定か…
思考の仕方がネトウヨとかいってるやつらと同じだな。

同じレベルの低脳がベクトル違いで罵り合ってるの見ると、もはやコントみたいだw
しかもコントのテーマが日本の政治・未来w
泣けてくるねぇ。
[ 2009/09/12 21:00 ] [ 編集 ]
46695
マイナスの投票が出来ないのがツラい所。

鈴木太郎 賛成○○○票 反対×××票

というように反対票も投じる事が出来ればいいんだ。
現在の加算式投票では、消去法的消極的な票の数がいまいちわからない。
どの候補者、どの党は、諸刃の剣だという事さえわかればいい。
そして、一番反対票の少ない者が当選すればいい。
[ 2009/09/12 21:01 ] [ 編集 ]
46696
選挙が民主的なわけねーだろ
同じように民主党の政治家が民主的だったためしがない
[ 2009/09/12 21:05 ] [ 編集 ]
46697
ニコニコソース(笑)がプギャーされたばっかりなのに
またネットアンケートをソースにどうとか言ってるのかw
[ 2009/09/12 21:06 ] [ 編集 ]
46698
ネットアンケートかよ…
ネットやってるやつで民主の政策も調べず
民主に投票したやつなんて元から少数派だろ
いったい誰を向いてプギャーしてんだ
[ 2009/09/12 21:10 ] [ 編集 ]
46699
アホ過ぎって言う奴は、
日本人ではないんだろうな。
[ 2009/09/12 21:12 ] [ 編集 ]
46700
民主自身も予想以上に多くて戸惑っとるわ

選挙後の「なぜ民主党に入れましたか?」って質問に
どいつもこいつもバカの一つ覚えみたいに
「とりあえず民主」「自民党はダメ」「政権交代」
って答えてたな
マニフェストとか絶対見てないだろ
[ 2009/09/12 21:14 ] [ 編集 ]
46701
しかし、組閣前からここまで不安視されるか。
職場で民主に入れたって人も「あいつらで大丈夫か?」と
漏らしてたな。三人ほど・・・まあ組合の指示で仕方ない部分も
あったんだろうが、何を今更感は否め無い。
個人的に一番不安だったのが、その組合の選挙後集会に出た時、
組合幹部が妙に冷静で、全員「マニフェストが守られるか、
我々も注意して見ていきたい」と口をそろえてた事だな。
うかれてるのは当の民主とマスコミ、民団くらいじゃないのか?
俺の接触した範囲は、就職してて社会情勢に不安を持ってる層ということに
なると思うが、そういう層はかなり冷めた目で見てるな、民主党を。
[ 2009/09/12 21:14 ] [ 編集 ]
46702
民主旋風にも自民圧勝の愛媛に死角なし。
[ 2009/09/12 21:24 ] [ 編集 ]
46703
すでに鳩山不況は始まっている。
あれほど嫌いだった経団連や官僚に
民主の教育をお願いしたくなるとは思わなんだ。
いっそのこと民主を叩き出してくれ。日本から。
[ 2009/09/12 21:26 ] [ 編集 ]
46704
自民に入れたら家族から危ない人認定されたしw
てか親父もお袋もTV見て「自民党は長くやり過ぎてカスなんだ。だから民主党に入れた。駄目ならまた自民党に入れればいい」とか舐めてんのかと。
自民党になる前にえらいことになってるだろorz
[ 2009/09/12 21:26 ] [ 編集 ]
46705
※46686
選挙権持ってる中心層は60代・70代
2ちゃんは30代・20代が中心、ニコニコは10代・20代が中心といわれてる
あんたの言うとおり層が全く違う
[ 2009/09/12 21:27 ] [ 編集 ]
46706
心しておけ、
お前たちの惰弱な発想が日本を壊死させるのだと
[ 2009/09/12 21:27 ] [ 編集 ]
46707
ネトウヨって情強でかっこよくてすごいのは分かったから
2~3年後外出て訴えてきてよ
[ 2009/09/12 21:40 ] [ 編集 ]
46708
で、補正予算の執行をとめられて、大混乱と景気後退
さらには、無茶なCO2削減で増税フラグも立ちまくりw

当の民主党の御歴々がめいめい勝手にやってて、一体全体何がどうなってるのか誰も把握してないのが笑えるw
[ 2009/09/12 21:41 ] [ 編集 ]
46709
自民支持してる学会員は投票すんな
[ 2009/09/12 21:48 ] [ 編集 ]
46710
ほんと、それっぽっちの意志で民主に入れたとかどんだけミーハーなんだよ、人気投票じゃねえんだぞバカ共が
[ 2009/09/12 21:48 ] [ 編集 ]
46711
つーか民主に投票した情弱は
まだ政権に座ってもいない民主の悪いところなんてわかんねーよ
わかってたらそれはもはや情弱じゃないでしょw
ここで騒いでるのは、元からアンチ民主だった層か、
あるいは民主に投票したことで利益が見込めると踏んだ層だろ
[ 2009/09/12 21:56 ] [ 編集 ]
46712
衆議院選の選挙受付やってたが、
「政治なんてさっぱりわからん。テレビでそう言ってたから民主党にする。」
ってのが殆どだったぞ。
つまりこういうマスゴミに踊らされたヤツが一番のバカ。
[ 2009/09/12 21:57 ] [ 編集 ]
46713
全部民主が悪いんだ~!!!
ばっかじゃねーのw
[ 2009/09/12 21:57 ] [ 編集 ]
46714
「駄目なら替えればいい」とか言ってた馬鹿は誰だ?
戦犯として吊し上げたいな
[ 2009/09/12 22:01 ] [ 編集 ]
46715
死ぬのなら先祖に詫びてからにしろ
[ 2009/09/12 22:02 ] [ 編集 ]
46716
民主は悪くないよ
どんなアホでも政治に参加する権利は一応あるし
ただアホに票を入れる義務はないけどね
[ 2009/09/12 22:02 ] [ 編集 ]
46717
わかってた、こうなるって
選挙前からわかってたから次どうするか考えようぜ
[ 2009/09/12 22:02 ] [ 編集 ]
46718
古賀や2Fみたいな老害が好き勝手やっていたのを見て自民終わったって思ったんだよ。
選挙前には内輪もめしているし、郵政問題じゃ麻生が老害と頭のおかしい大臣に振り回されてたし。
小泉が何も言わないから調子にのった麻生が反撃食らって撤回するし。
[ 2009/09/12 22:02 ] [ 編集 ]
46719
 



         自民党にとって、最大の刺客は、

              不見識な発言を連発する麻生総理自身でしたね(笑)



 
[ 2009/09/12 22:12 ] [ 編集 ]
46720
さっさと小沢と辻元追い出せよ
それで少しはましになるだろ
[ 2009/09/12 22:13 ] [ 編集 ]
46721
そもそも民主の不況だから政権交代するんですってのもアメリカから来た世界恐慌で全く関係ないんだよなw
まあ支持率10%台なら解散してくれるんだろう。自民にあんなけいってたんだし。
[ 2009/09/12 22:13 ] [ 編集 ]
46722
テレビと新聞と週刊誌辺りだけが情報元のうちの母でも
「麻生さん真面目にやってるのにいじめるなんて皆ひどい!」
って言ってるくらいなんだから、たんに日本国民のレベルが低すぎなだけなんだろう。

これを機に民主主義の是非を見直さないといけないレベル。
[ 2009/09/12 22:15 ] [ 編集 ]
46723
民主主義っていうか、衆愚政治の典型だよな・・・
[ 2009/09/12 22:16 ] [ 編集 ]
46725
昔はもうちょっとバランス取れてた気がするんだけどな
世論調査でアレだけ民主党の圧勝が予想されてたのに民主党に投票して民主党の議席が多すぎるとか馬鹿じゃねw
前の選挙の自民圧勝の時もそうだけど自分で考えないでマスコミの情報に左右される人間が増えたのかね?
[ 2009/09/12 22:33 ] [ 編集 ]
46726
マスゴミって本当に仕事しないよな
[ 2009/09/12 22:37 ] [ 編集 ]
46727
国勢調査で民主圧勝って出てたから、アナウンス効果働くんじゃないかと思ったけど、全く変わらなかったな。
[ 2009/09/12 22:38 ] [ 編集 ]
46728
民主は景気対策そっちのけ状態
だいたい、株価なんか民主が参議院で勝った時辺りから下がってるし
民主で今の状況が良くなるとか思ってた奴ほんとおめでたい
[ 2009/09/12 22:41 ] [ 編集 ]
46729
この国の国民たちは国家からの自立でも考えてるんだろうか?
[ 2009/09/12 22:41 ] [ 編集 ]
46730
安保闘争の再来を未だに望んでるだろ
日米安保反対!!ってなw
[ 2009/09/12 22:50 ] [ 編集 ]
46731
てか、組閣遅えw
なんで半月も待つんだよ
ネクスト内閣はどうした?
[ 2009/09/12 22:51 ] [ 編集 ]
46732
てゆーか気がつくの遅すぎるよ、もう手遅れだよ。
[ 2009/09/12 22:58 ] [ 編集 ]
46733
何を叫ぼうが今更
イベント感覚で選挙に行った奴はしねよ
[ 2009/09/12 22:58 ] [ 編集 ]
46734
でも自分の周りの女達は全く政治に関心が無いし
年寄りはやっぱりテレビに流されやすい
投票するなら本当によく考えなきゃだよな
自民が民主がじゃなくてどこがより良いマニフェスト掲げて
なおかつ実現できるかとかさ
[ 2009/09/12 23:08 ] [ 編集 ]
46735
選挙行けよって散々あおってたな
[ 2009/09/12 23:10 ] [ 編集 ]
46736
とりあえず、来年の参院選で自民圧勝になればいいが・・・。
[ 2009/09/12 23:18 ] [ 編集 ]
46737
どうせ次の選挙じゃ自民が大勝するだろう。
ライバルが居ることで政策が良くなるなら
何度政権交代しても俺は構わんよ。
[ 2009/09/12 23:33 ] [ 編集 ]
46738
お前らがネット上で何か言っても意味ないってのがまだわからないのか?
単なる自己満足でしかない。
所詮は引きこもりで家から出ないし、ネットで発散するしかない。

ネットが役に立たないのは、総選挙見てればわかるしな。

所詮ジジババという数だけ多いただの人の群れを操れば、日本乗っ取りなんて楽勝なわけだ。

留学から帰ったら、マジで日本なくなってそうだなw
[ 2009/09/12 23:33 ] [ 編集 ]
46739
連日報ステに出てくるミンスの面々を見てると
ほんと、ろくな奴がいないってのがよく分かる
アホ晒してる上に未だに野党気分で自民批判やって帰ってくんだもん
[ 2009/09/12 23:41 ] [ 編集 ]
46740
アホだアホだって言ってるだけだな
[ 2009/09/12 23:41 ] [ 編集 ]
46741
今回民主に入れた馬鹿共はこれから景気悪くなっても自分の投票のせいだとか思ってないよ。
どうせ一票ぐらいじゃ変わらないだろうとか甘いこといってる連中なんだもの
[ 2009/09/12 23:50 ] [ 編集 ]
46742
コウモリ野郎でも損得を考えてるというのに
思考停止させて民主に投票した結果がこれかよ
もうやだこの国
馬鹿ばっかり
[ 2009/09/12 23:59 ] [ 編集 ]
46743
は?子ども手当て欲しさにミンスに入れたんだろ?乞食ども
[ 2009/09/13 00:02 ] [ 編集 ]
46744
※46740
釣りだよな?

本気で言ってる訳じゃないよな?
[ 2009/09/13 00:03 ] [ 編集 ]
46745
民主主義の弊害。
間違った意見でも数が多ければ採用されてしまう。
国民の大半が馬鹿なら馬鹿の選んだ奴らが議員になる。
[ 2009/09/13 00:06 ] [ 編集 ]
46746
※46738
お前みたいな馬鹿でも留学って出来んの?
[ 2009/09/13 00:06 ] [ 編集 ]
46748
クソにたかれば飯にありつけると思ってる蝿だから
クソ塗れの現状はむしろ喜ばしいんだろうよ。違うか?
[ 2009/09/13 00:25 ] [ 編集 ]
46750
※46737みたいな本質が見えてないアホがいる限り、
在日はいつまでもメシウマ
[ 2009/09/13 01:10 ] [ 編集 ]
46751
選挙でまで集団志向の人ばっかりだからな・・・。
多数派=正義とは限らないんだよ。民主主義は多数採決が原理だろうと。
[ 2009/09/13 01:19 ] [ 編集 ]
46752
ちんシュネタみてちょっとクスっときたw
[ 2009/09/13 01:21 ] [ 編集 ]
46753
結局、俺たちじゃジジババに接する手段が無さ過ぎるんだよな…
というかマスゴミの影響力強すぎ
[ 2009/09/13 01:23 ] [ 編集 ]
46754
遅いんだよバカか?
日本は衰退するかもな。みんな民主に投票した人のせいだ。
[ 2009/09/13 01:24 ] [ 編集 ]
46755
46754
餓鬼は寝てろよ
衰退するかもな、じゃなくてするんだよ馬鹿が
[ 2009/09/13 01:46 ] [ 編集 ]
46756
またあの時代が到来するよ。
マスコミが神になる時代が
[ 2009/09/13 01:54 ] [ 編集 ]
46757
46694
いままでなら君の意見は一理はあったんだろうが、
残念ながらもう事情はちがう。
なぜなら民潭が
「我々は毎日ネットウヨクと戦っていた」
と、誇らしげに語ってしまったからだ。

あと、相手を煽る気持ちで使ってる、
あまり褒められた言葉じゃないのを自主的に使ってるのに
煽り返されたら、怒るってのもおかしな話だとおもうよ。
相手を不快にさせるための言葉として、先に使ってるのは、ネトウヨって言ったやつなんだしさ。

民潭云々おいといても、
自分はレッテル貼りもして煽りもしてよくて
相手はそれをするのを許さないってどーよ?
相手にいやなことすりゃ自分もやられるのは当たり前だろ?
[ 2009/09/13 01:59 ] [ 編集 ]
46758
俺らが票の中心層になるころまでに日本が残ってるかどうかだな...
テレビ見て投票した民主ホイホイの高齢者はもはや老害だな。
[ 2009/09/13 02:00 ] [ 編集 ]
46760
バランスとるためなら、馬鹿だろうと国が損するような
行動しかしない地雷でもよくて、
それに投票しちゃうのが、すでに違うだろ。

2代政党なんていうと聞こえはいいが
中身が「この国を傾ける政党VSこの国に損を与える政党」
が、権力争いしてるだけじゃ意味がない。
2大政党って発想はまず「保守」「リベラル」が
国を良くする方法として、それぞれ別の意見を述べてるってのが形であるべきでさ。
手段はちがえど、国益を考えるってのが前提なわけじゃね?
「どんなあほうでも、無能でも、国を傾けるようなのでもいいから、2大政党として、擁立させよう」
って発想がまず間違いなんだよねぇ・・・。

2大政党にしろ、なんにしろ、
国のことを考えてるやつらが議員になることが前提じゃんよ。バランスってなんだよw
しかも後悔してるってさぁorz
マスコミの影響もあったとはおもいますが、政策を評価できないのにバランスのために(しかも実際皆がどこに入れるかなんてわからないのに)投票ってどうなんだろう?
元の内閣の仕事についても、「知らない」=「なにもしてない」って勝手に脳内変換しちゃうしさ。

政治に詳しいとか、投票してるって自負がある人ほど
人の話は聞かないし、そーゆうことは考えないし、
国債責めてても、
国債ってなぁに?って聞かれると答えられないし、
民主が社会党と元自民で構築されてるなんて気にしないし
ほんとねぇ。
[ 2009/09/13 02:17 ] [ 編集 ]
46761
そらインターネッツのアンケートならネトウヨばっかだからそうなるだろ
[ 2009/09/13 02:20 ] [ 編集 ]
46763
※46761
民団さん乙でーす^^
[ 2009/09/13 02:52 ] [ 編集 ]
46764
まさしく衆愚政治。
マスゴミ様の宣伝が、実際に行われた政策やマニフェストよりも力を持ったという証拠。

悪くもない人を宣伝でたたきつぶし、マスゴミ様以外メリットが無いゴミ政党を当選させる。
マスゴミ様は日本の王だなw
[ 2009/09/13 03:01 ] [ 編集 ]
46765
まさに平成デモクラシー
デモクラシーの本来の意味を取り戻す時がきたな
[ 2009/09/13 03:11 ] [ 編集 ]
46767
          _人人人人人人人人人人人人人人人_
         >      ごらんの有様だよ!!!  <
           ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^
_______  _____  _______    ___  _____  _______
ヽ、     _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、   ノ    | _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ  、  |
  ヽ  r ´           ヽ、ノ     'r ´           ヽ、ノ
   ´/==─-      -─==ヽ   /==─-      -─==ヽ
   /   /   /! i、 iヽ、 ヽ  ヽ / / /,人|  iヽヽ、   ヽ,  、i
  ノ / /   /__,.!/ ヽ|、!__ヽ ヽヽ i ( ! / iゝ、ヽ、! /_ルヽ、  、 ヽ
/ / /| /(ヒ_]     ヒ_ン i、 Vヽ! ヽ\i (ヒ_]     ヒ_ン ) イヽ、ヽ、_` 、
 ̄/ /iヽ,! '"   ,___,  "' i ヽ|     /ii""  ,___,   "" レ\ ヽ ヽ、
  '´i | |  !    ヽ _ン    ,' |     / 人.   ヽ _ン    | |´/ヽ! ̄
   |/| | ||ヽ、       ,イ|| |    // レヽ、       ,イ| |'V` '
    '"  ''  `ー--一 ´'"  ''   ´    ル` ー--─ ´ レ"
[ 2009/09/13 03:31 ] [ 編集 ]
46769
民主党に投票した奴らは
民主党に政権を渡すつもりで投票したんじゃないのかよw
[ 2009/09/13 05:14 ] [ 編集 ]
46770
共産党が党名変えてくれたらな~…
[ 2009/09/13 05:18 ] [ 編集 ]
46771
ホラ、また罵倒ばかりしてる
これだから自民には入れられない
益々自民離れが加速していく

アメリカの大本営発表である読売の記事を鵜呑みにする低脳がいる限り民主を支持する
馬鹿な自民信者にちょっと宿題を出してやろう
・アメリカ批判をすること
・自民批判(特に外資系議員)をすること
・郵政民営化を批判すること
以上の三つが出来ないようでは自民の今後は極めて暗い

世間知らずの世襲やニートには解らないことなのかもしれないけど、
一度失った信用は二度と取り戻すことは出来ないんだよ
はっきり言おう、自民はもう終わった
[ 2009/09/13 05:35 ] [ 編集 ]
46772
民主に投票した連中は
当然自分の住んでる地方の候補者の名前全員知ってるんだろうな?

名前知らないけど民主に入れるという団塊の糞老人、テレビで何度も見たぞwww
[ 2009/09/13 06:15 ] [ 編集 ]
46773
>46771
>アメリカの大本営発表である読売の記事を鵜呑みにする低脳がいる限り民主を支持する

民主信者には自分の投票した党に対して
「もっと少ない方が良かった」
っていう人が全体の58%も居ることについてはどう思うの?
マスコミに煽られた人達を低脳っていうのなら
民主信者は約6割が低脳なんだけど、なんであなたは民主を支持してるの?
[ 2009/09/13 07:10 ] [ 編集 ]
46774
いっそのことみんなの党にぶち込んで見るのも一驚かね。
白票だといちゃもんつけるやついるしな。
[ 2009/09/13 07:11 ] [ 編集 ]
46775
>>46771
ホラ、「罵倒ばかりしてる」とか言いながら自分も相手を罵倒している
これだから民主には入れられない
益々民主離れが加速していく

中韓の大本営発表である朝日・毎日の記事を鵜呑みにする低脳がいる限り自民を支持する
馬鹿な民主信者にちょっと宿題を出してやろう
・中韓批判をすること
・民主批判(特に元自民議員)をすること
・絵空事のマニフェストを批判すること
以上の三つが出来ないようでは民主の今後は極めて暗い

エセ日本人の在日やブサヨには解らないことなのかもしれないけど、
民主が信頼を勝ち得て政権を握ったんじゃないんだよ
はっきり言おう、民主は4年後には消えてる
[ 2009/09/13 07:26 ] [ 編集 ]
46776
ホント団塊世代って馬鹿だな・・・
[ 2009/09/13 07:43 ] [ 編集 ]
46778
共産に入れた俺は出来る男
[ 2009/09/13 08:13 ] [ 編集 ]
46779
よく調べずに投票してさ
こんな事いう日本人が多いよね
職場の人のいいおじさんも外人参政権賛成議員と握手してホクホク顔してたけど
多分、それすら知らないんだろうな
こういう人たちが投票のメイン層だと思うと恐ろしくなるよ
[ 2009/09/13 09:07 ] [ 編集 ]
46780
もう天皇陛下が政治してくれたら良いよ・・・
民主政権より大政奉還のほうが良いわ
[ 2009/09/13 10:12 ] [ 編集 ]
46781
馬鹿ばっかしだからな
老人どもは
テレビは在日や韓国朝鮮の報道しか報じないし
中国の報道を報じない
ただ民主はテレビやアメリカまたアメリカ軍恐ろしいだろうな
朝鮮人はワイ族でポキール族かエベンキ族だったかな?日本人とは全く関係ない人種でした
WWWW
[ 2009/09/13 10:21 ] [ 編集 ]
46782
団塊死んでからが正念場だろ。
共産はまだ憲法9条>人命だし、どうするんだ?

>ホラ、また罵倒ばかりしてる
>低脳がいる限り民主を支持する
民主信者(支持者ではない)は日本語できないのは何故?
[ 2009/09/13 10:27 ] [ 編集 ]
46784
民主党に投票した奴は馬鹿なの?死にたいの?
頼むから政策をしっかり検討してから投票しろド阿呆。
[ 2009/09/13 11:04 ] [ 編集 ]
46785
今回民主にいれたやつは選挙権を放棄すればいいよ。
政治は電話投票じゃないんだよ。
その分、未成年の子供にも選挙権を与えて、代理で親が投票できるようにしろ。
[ 2009/09/13 11:51 ] [ 編集 ]
46786
とりあえず何も考えずに民主に入れちゃったバカは文句言うなクズ
考えた結果民主しかないと思ったんならまだいいけど
[ 2009/09/13 11:51 ] [ 編集 ]
46787
これなら参議院は自民が勝つだろうと油断してたら
丁度子供手当支給時期+マスゴミマジックで民主が勝つぞ
今回だって楽観的な甘い考えで予想以上の大敗したんだし
[ 2009/09/13 12:16 ] [ 編集 ]
46788
もう韓国を笑えないな
[ 2009/09/13 12:31 ] [ 編集 ]
46789
民主に入れた朝鮮人並の糞馬鹿ども
今頃になって必死こいて責任転嫁始めやがったか。

民主に入れたお前らが全部悪いんだよカス。
少し調べりゃ民主がどれだけヤバイか分かったはずだろ。
マジで、死んでしまえ。
[ 2009/09/13 12:52 ] [ 編集 ]
46790
別に民主にいれることは自体は悪い事じゃない。
片方が駄目ならもう片方とかそんなアホな理由で
投票した奴が6割もいるのが問題なんだよな
まあ民主が嫌いな人達のいうようにもし民主党が日本を滅ぼすキッカケになったとしたら
この6割の馬鹿どもはどうするんだろうね?
[ 2009/09/13 12:56 ] [ 編集 ]
46791
メディアリテラシーが必須だな、この国。
戦時中のアカヒの紙面と戦後のアカヒの紙面比べてみろよ。
メディアに踊らされてるのは昔からだし、
こういうメディアがいまだ生き残ってるっていうのが、
国民が成長してないっていうことの証左だろうが。
[ 2009/09/13 13:02 ] [ 編集 ]
46792
しかしネットで見つけた情報を盲目的に信じ、
民主党を批判しているやつもアホなのではないだろうか
[ 2009/09/13 13:09 ] [ 編集 ]
46793
鳩山不況がやってくるぞー。
[ 2009/09/13 13:42 ] [ 編集 ]
46794
ネット右翼も民主に投票したやつもアホ
[ 2009/09/13 14:00 ] [ 編集 ]
46795
>ネラーにはjkのコピペ
この発言には笑わせてもらったw 2chねるが人生の全てなんだな
[ 2009/09/13 14:22 ] [ 編集 ]
46796
※46689
※46694

一人で何してんの?コント?
[ 2009/09/13 14:24 ] [ 編集 ]
46798
アホかって・・・
数字的にはまったく妥当だろ。
今回の民主党の得票率は4割程度なんだから。
議席獲得数に大きな差が出たのは小選挙区だからだぞ。
[ 2009/09/13 15:08 ] [ 編集 ]
46799
※46794
ネット右翼って何です?貴方の妄想の産物なんて知りませんよ
まともなことを言っているだけで、貴方の言うネット右翼とやらに認定されるのは甚だおかしなことだとは思いませんか?
[ 2009/09/13 15:18 ] [ 編集 ]
46801
得票率が議席数に反映されない小選挙区が問題なんじゃないかなあ。
前回も今回もどちらも圧勝じゃないのに。
[ 2009/09/13 15:48 ] [ 編集 ]
46802
「麻生が落選したら一番面白かったのにねー」
とか言う職場の糞婆ども死んでしまえ
そして最後に絶対言うのは「早くぽっくりしにたいわぁ~」

これから来る大増税を払ってから詩ね
[ 2009/09/13 15:53 ] [ 編集 ]
46804
とりあえず地方の馬鹿から死ぬのは確定だな
次回は血の涙流しながら保守系へ投票どうぞw
[ 2009/09/13 16:19 ] [ 編集 ]
46805
>これを機会に自民と民主からまともなのが何人か離党して新政党作ってくれれば。

それ現時点じゃ無理なんじゃねえか?
今の日本の政治家には左派が多すぎるんで
袋叩きに会うぞ
[ 2009/09/13 16:21 ] [ 編集 ]
46807
>>自民党は立ち直って欲しい 76%
>ほとんどギャグだなw
>
>若手根こそぎ落としといてそれはないよな

今回の選挙で自民が学んだことは「自民が立ち直れば与党に戻れる」ではなく「政策や討議をほっといてもドブ板で地方周りをやっていれば選挙に勝てる」ってこと。

民主の政策が売国ばかりで日本ヤバイのは間違いないが、自民党が与党に返り咲いてもその自民の政策も速度や信頼度が格段に落ちてるであろうこと。
何せ野党党首が党首討論や外国からの賓客をほっといてでもドサ周りして選挙に勝とうとするんだから、首相も同じことをしないといけないわな。

いろんな意味で政治がオワタ。出来る限り近いうちに捏造TV新聞をつぶして政策をまともに報道させるようにしないと日本オワタも冗談じゃなくなるぞ。
[ 2009/09/13 16:42 ] [ 編集 ]
46809


「愚民」って書くと

「これだからネトウヨは嫌いなんだよ」

という論調にしたがる人が多いが

本当に愚民が多いから

愚民以外に呼びようがない
 

[ 2009/09/13 18:41 ] [ 編集 ]
46826
変われば全て良くなると思ってるバカが多すぎ
変えてみた結果更に悪くなる可能性があるって考えないのが不思議でしょうがない
[ 2009/09/13 19:59 ] [ 編集 ]
46829
民主党が政権とると経済が破綻する
財源がない状態でマニフェスト実行しても大増税になるだけだから高速道路無料化とか児童手当とかはやらなくていいよ
[ 2009/09/13 20:11 ] [ 編集 ]
46832
こういう奴らって1年もしたら投票した自分を棚に上げて民主に入れた奴らを叩き出すんだろうな

普段は主権は国民にあるとか言うくせに国が悪いほうに傾いたら政治家のせいにするような奴は権利も義務も放棄しろよ
[ 2009/09/13 21:00 ] [ 編集 ]
46839
今までの歴史で繁栄してた国が一政党で消滅したことだってあるのに政治に関心持たないとかなんなの?
[ 2009/09/13 22:05 ] [ 編集 ]
46859
参院選でコテンパンに大敗させれば再編の目がでてくるだろ。
そこまでマスコミが擁護しきれるのかな
[ 2009/09/14 03:11 ] [ 編集 ]
46860
まず海運関係の職についてる人とその家族の人、
そして海上保安庁の人は死に対面する覚悟した方が良いよ。
海賊に対して圧倒的な抑止力のある海上自衛隊は
ソマリアから撤退する可能性が高い。
で、その代替は外洋航海能力も低く、他国の海軍と通信連携も取る事が難しく、
何よりも武装が海上自衛隊よりも明らかに脆弱な
海上保安庁の人達が派遣されるんだから。
[ 2009/09/14 03:23 ] [ 編集 ]
46862
前回の自民党勝利の郵政選挙の時も思ったが小選挙区制はやめようよ…
[ 2009/09/14 03:31 ] [ 編集 ]
46880
ぶれ過ぎとかとらせ過ぎとか言うのは勝手。だけど取り敢えず
今後何をやるか見てみないか?希望も絶望もするのにはまだ
早すぎると思うんだが。まあ一時しのぎのばら撒きやって
終わりだろうけどさw
[ 2009/09/14 07:43 ] [ 編集 ]
46881

皆がこの国の滅亡契約書にサインしたんだから仕方ないんじゃね?
民主的に売国して、民主的に侵略されて、民主的に衰退するんだよ。

そのための民主党

[ 2009/09/14 07:57 ] [ 編集 ]
46882
小泉んときは自民党ぶっ壊す&郵政民営化
今回は公務員やら特別会計やら

庶民は要するに既得権益を潰せと言ってるだけだよ
[ 2009/09/14 08:18 ] [ 編集 ]
46895
too lateだな、ふふん
大衆は政よりも祭りが好きなんだろ
黙ってまじめに4年を待つしかないでしょ
[ 2009/09/14 12:36 ] [ 編集 ]
46909
日本人に小選挙区制は無理だよ、死に票も多いし、
[ 2009/09/14 17:42 ] [ 編集 ]
46916
結局自民憎し
想像力がまったくないやつらばかり
まあそれも当然だわな
自虐史観教育、日教組による教育の偏り、テレビ・新聞・雑誌での報道形態
何が正しくて何が悪いかという伝え方じゃなく、一方を叩いて一方を良く見せようとする手法ばかり
そんなのに囲まれてたらいやでも愚民化するよ
[ 2009/09/14 20:21 ] [ 編集 ]
46933
ところで

低学歴低所得な社会の底辺層は
日頃から抑圧される側としての不満が積もりに積もってるから
それを発散するために
思想が民族主義的になったり右に傾倒する傾向があるんだと
これはどの国でも見られる傾向で
例えば低所得な白人は、ネオナチや白人至上な人種差別主義に傾くんだわ

2chにウヨや過剰な反中反韓が多いのは
まさにこれが理由なんだよw
ニートやヒキみたいな連中ばかりだからなw
[ 2009/09/15 04:23 ] [ 編集 ]
46934
米46933
いまだにひきこもりばっかだと思ってるやつがいるんだな
[ 2009/09/15 04:53 ] [ 編集 ]
46936
46934>

こういうところでオダを上げるのが人生における精一杯の難行であり
楽しみなんだろうから、放置しておいてやれよ。
[ 2009/09/15 05:47 ] [ 編集 ]
46939
46933>

君がそんな風な現在であるのは、君が悪かったんじゃない。
社会が悪かったんだ。分かってるから安心してくれ。
[ 2009/09/15 05:52 ] [ 編集 ]
46980
アホバカ愚民、これが今の日本の大多数orz

右も左も関係ない、国民に有利になる政策を
する政党にいれたいわ・・・。だが民主は糞・自民
は無能、その他はほぼ基地外、どうしろと言う
んだ・・・。
[ 2009/09/15 13:40 ] [ 編集 ]
46993
民主主義は必ずしも良い政治体制ではない
国民のバカさで左右されるなんて、自殺行為
[ 2009/09/15 17:13 ] [ 編集 ]
47014
ネットの情報を鵜呑みにしてるだけで他を情弱と見下す愚か者の多いこと多いこと
[ 2009/09/16 01:12 ] [ 編集 ]
47021
47014>

テレビと新聞、あとせいぜい週刊誌しか情報源がないよりはマシだろう。
もちろんネットだけってのも良くはないけどな。
[ 2009/09/16 03:47 ] [ 編集 ]
47133
愚民の皆さん、もう遅いですよ
[ 2009/09/17 22:29 ] [ 編集 ]
47463
自民入れたけど最悪の場合の覚悟はもうできてるから好きにしてくれ
民主入れた奴らはこれから頑張ってくれ
[ 2009/09/19 00:06 ] [ 編集 ]
55582
だから投票は早くネットに移行すべし
当然暫らくの年月は現行投票方式と併用だが
近い将来TVもチデジとなるとネットから投票するのが
当たり前に成ると思う

しかし 情報をTV及び新聞など前時代のメデアに
頼っている奴らは今回本当に馬鹿で遅れていると思った

誤解しないで欲しい俺は別に古びた自民党のままで
良いと思っているわけではない
(民主党よりは若干ましだが)
古ぼけた自民党をぶっ潰してくれた民主党には感謝している

今度はブメラン民主党己自身ぶっ潰して
真に日本国を守り育てていく政党を作るのだ
政界ガラガラポンが正解だ
これでいいのだ
[ 2009/11/30 00:07 ] [ 編集 ]
55583
中川 昭一先生には
未練だが戻ってきて欲しい
[ 2009/11/30 00:09 ] [ 編集 ]
70027
自民党の負の遺産を払い続ける民主党とそれに気が付かない民主党

それを理解しない愚民ども。


最初から自民にも民主にも期待してない俺には迷惑千万。
[ 2010/05/25 06:33 ] [ 編集 ]
79614
友愛民主党!シンガンス菅!日本人は世界からバカにされている。特に中国などは、弱虫日本なんかやっちまえ常態だ。バカな民主党のうちに既成事実を作ってしまえ。日本が謝罪すれば、中国の領土と認めたようなもの。ハッキリ言って、中国の恫喝は今後エスカレートする。だって日本人はバカだから。各国が自国の利益のぶんどり合戦しているのに、民主党の世界へのバラマキ、友愛の海?(意味わからん誰か教えて?)、日本国は日本人だけの物ではない?中国のものか!バカにされる民主党を選んだのは国民!バカにされた日本は今後バカにされつづける。弱い所を叩くのは当然です。金を出す所を叩くのも当然。これで終わらない!
[ 2010/09/26 12:40 ] [ 編集 ]
91189
結論出たな
[ 2011/02/22 17:34 ] [ 編集 ]
96010
え!?
[ 2011/04/20 16:54 ] [ 編集 ]
239076
ちょっとアレなニュース 【日本人アホ過ぎワロタw】 「民主党はもっと議席が少ない方がよかった」が6割 アホかお前らw
<a href="http://www.g6674qp74827r27ncn89nb0q2rk6hdhbs.org/">asnzrsxtxp</a>
snzrsxtxp http://www.g6674qp74827r27ncn89nb0q2rk6hdhbs.org/
[url=http://www.g6674qp74827r27ncn89nb0q2rk6hdhbs.org/]usnzrsxtxp[/url]
[ 2020/09/01 23:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



この記事のトラックバックURL
http://aresoku.blog.2nt.com/tb.php/1377-a6a0a986

許さない。絶対にだ。   財源足りないからJAXA(宇宙機構)廃止するよー (アルファルファモザイク)

sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!