ちょっとアレなニュース 【鳩山首相終了のお知らせ】収支報告書虚偽記載問題で参考人聴取


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【鳩山首相終了のお知らせ】収支報告書虚偽記載問題で参考人聴取 

1 名前: ノイズs(東京都)[] 投稿日:2009/10/03(土) 02:09:57.31eScPkIgE BE:353621142-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/u_doutei.gif
首相の虚偽記載問題、参考人聴取 東京地検特捜部、捜査が本格化

 鳩山由紀夫首相の資金管理団体の政治資金収支報告書虚偽記載問題で、東京地検特捜部は
2日までに、献金したとして収支報告書に名前を記載された人について、参考人聴取を始めた
もようだ。共同通信の取材に関係者が明らかにした。捜査を本格化させ、経理を担当していた
元公設秘書からも今後任意で事情を聴くなど、虚偽記載の実態解明を進めるとみられる。

 鳩山首相側は既に、虚偽記載を認めた上で元公設秘書の独断行為と結論付けているが、
捜査で背景事情がどこまで明らかになるのか注目される。
はと 
 捜査は「鳩山由紀夫を告発する会」と名乗る団体が7月、政治資金規正法違反(虚偽記載など)
容疑で元公設秘書のほか、鳩山首相や団体の会計責任者だった政策秘書の計3人を告発した
ことを受けて始めた。

 告発状によると、鳩山首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」が2004~07年分の収支報告
書に、既に死亡した人らが寄付したとの虚偽を記載し、首相は監督責任を怠った、としている。

 鳩山首相は6月30日の会見で、05~08年の4年間で約90人分に当たる193件、総額約
2177万円分の虚偽記載があったとする調査結果を公表。原資は首相本人の資金で、不正な
ものは含まれていないと説明したが、動機については「個人献金があまりに少ないので(元公設
秘書が)『大変だ』と思ったようだ」との釈明にとどまった。

 鳩山首相は元公設秘書を同日付で解雇。収支報告書については首相からの借入金として
修正し、虚偽と判明した個人献金者の名前や献金額を削除している。

2009/10/03 02:02 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/200910/CN2009100201001013.html




2 名前: ノイズ2(三重県)[] 投稿日:2009/10/03(土) 02:10:24.82dMJWClBE
指揮権発動するから問題ない



6 名前: ノイズn(中国地方)[] 投稿日:2009/10/03(土) 02:11:16.74Aenr+muv
国策操作ですね



7 名前: ノイズe(長屋)[] 投稿日:2009/10/03(土) 02:11:18.37SrH/RDn7
わりとまじで指揮権発動するらしいな
どっちが国策なんだか




17 名前: ノイズo(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/10/03(土) 02:13:14.56g1PfmuoX
犯罪者に優しい法務大臣だからなw



21 名前: ノイズn(奈良県)[sage] 投稿日:2009/10/03(土) 02:13:55.02RBXlMfoG
>>17
あっ、それで鳩はあいつを任命したのか・・・・




26 名前: ノイズc(コネチカット州)[] 投稿日:2009/10/03(土) 02:14:27.59sy2PR6c5
売国奴死ね



34 名前: ノイズe(長屋)[] 投稿日:2009/10/03(土) 02:15:25.97SrH/RDn7
自民党の残党が国策捜査で鳩山総理を追い詰めてるだけ
指揮権発動するのは正義の行い
とか言って発動するんかね

マスコミも政権発足まもない総理大臣を失脚に追い込む検察は悪者
もう政治家の犯罪くらいで騒ぐのやめましょうよ
とか言い出すのかね?




50 名前: ノイズa(東京都)[] 投稿日:2009/10/03(土) 02:17:32.30D2ZRfz13
鳩「ピコーン、そうだ東京地検特捜部は無駄だから廃止しよう」



52 名前: ノイズc(東京都)[sage] 投稿日:2009/10/03(土) 02:17:40.62Z3stzLzo
民主はこれも国策捜査だと言い張るのだろうか・・・・・w
衆参両院で過半数をもっている政権与党の総理の周辺を調べても・・・・

検察はかなり本気ですぜw
確固たる確信がなければ時の総理周辺なんぞに手をだせないからなw

臨時国会の前に逮捕とかあったら笑えるw
会期中でなければ不逮捕特権きかないからなw




71 名前: ノイズ2(三重県)[] 投稿日:2009/10/03(土) 02:20:33.94dMJWClBE
千葉法務大臣は

おまえなんで民主に居るの?ってぐらいの極左

共産党員や児ポスレのアホどもより警察と検察を毛嫌いしてる

指揮権発動しても辞任はしない




116 名前: ノイズ2(dion軍)[] 投稿日:2009/10/03(土) 02:23:39.83BtTXgd1/
>>71
というか民主党に旧社会党の残党が流れてきてるから当然なんだけどな




72 名前: ノイズa(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/10/03(土) 02:20:35.94uysqVk8U
国策?民主党がやってるって事?



92 名前: ノイズe(西日本)[sage] 投稿日:2009/10/03(土) 02:22:37.33iQ58kYvX
>>72
自民のは国策捜査だけど
民主のは友愛操作




73 名前: ノイズ2(東京都)[] 投稿日:2009/10/03(土) 02:20:38.40nOOy9uoX
・民主議員5人「政治活動費でキャバクラ三昧」
・民主江田五月議員の政治団体「政治活動費使ってニューハーフショーパブでマスコミ接待」
・民主議員の現役秘書、消費者金融から20万円詐欺
・【速報】民主当選者の出納責任者逮捕
・鳩山首相、故人献金リストからなぜか55人分の名簿を友愛
・鳩山首相、50万円のビルを10万円で賃貸「寄付に当たらない。全く問題ない。」
・直嶋キャバクラ担当大臣ら 今度は出身母体の労組から1億5000万円ものズッブズブ政治献金
・民主松木議員親族企業7社17人が8850万円献金(法的上限は5250万円)




88 名前: ノイズa(東京都)[] 投稿日:2009/10/03(土) 02:22:19.70D2ZRfz13
>>73
どれだけボロ出るんだよw




112 名前: ノイズe(東京都)[] 投稿日:2009/10/03(土) 02:23:36.02hVDIratX
マスゴミ総スルーで国民が知る機会激減
大して問題にならず何も無かったかの様に友愛




115 名前: ノイズw(福井県)[] 投稿日:2009/10/03(土) 02:23:39.54r9UTxDOU
ちょw
何でこの時期に!!
国策操作だろ。政権交代しろ!!




137 名前: ノイズf(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/10/03(土) 02:25:31.291XL51LfW
官僚は3ヶ月で鳩山政権ブッ潰すって言ってたな



172 名前: ノイズf(関西)[] 投稿日:2009/10/03(土) 02:29:01.50Rlj5Ozqk
>>137
失政の苦情は役所に行くからな。
リアルに対応させられたら堪らんからな。




147 名前: ノイズc(関東地方)[sage] 投稿日:2009/10/03(土) 02:26:34.0341Y5Z20i
年内保つかどうかとは思ったがまさか国会開いて所信表明する前に潰れるとは



151 名前: ノイズw(コネチカット州)[] 投稿日:2009/10/03(土) 02:27:09.03F8SynFtN
この間偉そうに世界に向けて発言してたくせに、本当恥ずかしいな。日本の恥だよ。



162 名前: ノイズw(神奈川県)[] 投稿日:2009/10/03(土) 02:28:23.40FsDpq27e
二人目の現役内閣総理大臣逮捕か、首が汚沢にすげかわっても三人目ということがありえるwww



163 名前: ノイズe(西日本)[sage] 投稿日:2009/10/03(土) 02:28:27.35iQ58kYvX
9日の韓国行きがぽっぽ夫妻の最後の旅行になるん?



187 名前: ノイズo(関西地方)[] 投稿日:2009/10/03(土) 02:30:58.768K/WKbWD
>>163
また韓国行って変な約束取り付けるから
その前にタイーホの方向で頑張ってるだよ検察はw




165 名前: ノイズh(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/10/03(土) 02:28:42.96IotI+fKi
いいぞもっとやれ
これがあるから民主には票入れなかったんだよ




182 名前: ノイズe(catv?)[] 投稿日:2009/10/03(土) 02:30:07.85mdXVzQi9
民主党はクリーン(笑)とか言われてたが実際には自民党より真っ黒でしたと
まぁ自民党は与党だったから厳しいチェック受けてたしね




183 名前: ノイズe(岐阜県)[] 投稿日:2009/10/03(土) 02:30:16.19cAKZdN8h
おっせーよ、馬鹿…。
温室効果ガス25%削減発言する前に捕まえとけや!!




194 名前: ノイズx(京都府)[] 投稿日:2009/10/03(土) 02:31:36.07nlKyLs3N
行方不明の2名の秘書(鳩山事務所)とか、小沢周辺のナゾの死亡者の件も
調べて下さいよー。

鳩山の故人献金含めた献金グラフ(読売に掲載だったな)が、政界で最悪の
ドス黒さだったのには、笑ったなw




205 名前: ノイズo(アラバマ州)[] 投稿日:2009/10/03(土) 02:32:01.70Wlhhbjp5
>>1
関連記事


首相「故人献金」 参考人聴取を開始 東京地検特捜部、実態解明急ぐ
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091003/crm0910030221026-n1.htm
産経新聞 2009.10.3 02:17




230 名前: ノイズc(山梨県)[] 投稿日:2009/10/03(土) 02:35:01.049A9xLRLW
      麻生内閣              鳩山内閣
9/16                      鳩山内閣成立
9/24  麻生内閣成立           国連総会出席
     年金関連法案提出
     三六協定見直し案提出
9/25  国連総会出席
9/29  所信表明演説
     第一次補正予算案提出
     テロ特措法改正案提出     
9/30                      居酒屋で羽目外す
10/1                     サモア地震で何ができるか考える(午前)電話がうるさいから夫人とホテルに宿泊(夜)                    
10/2                      IOC総会でコペンハーゲンに出発
10/10 北朝鮮制裁延長
10/16 第一次補正予算成立
10/24 金融機能強化法改正案提出
10/26                      臨時国会開催予定
10/27 日印安保共同宣言に署名
11/14 大陸棚拡張を国連に申請
12/12 改正テロ特措法成立
     改正金融機能強化法成立




305 名前: ノイズ2(熊本県)[] 投稿日:2009/10/03(土) 02:40:51.446YtNhzNn
>>230
鳩左ブレなにもしてねぇwwwwwww




252 名前: ノイズa(アラバマ州)[] 投稿日:2009/10/03(土) 02:36:47.581dYBZY91
五輪開催も夢と消え、のりpもお塩の話題も一段落
次の犠牲者はオマエだ!鳩山!もしくは小沢!
国民の話題を独り占めして、せめて国民に貢献して、もっと楽しませてくれ




283 名前: ノイズc(関西・北陸)[] 投稿日:2009/10/03(土) 02:39:20.79kmL58fEi
関テレで、青山さんがポッポの件を内定してると言ってたの思い出した。
汚沢の件もかなりの疑いが有るらしいょ!!
ポッポ内閣は、総辞職、解散選挙で政権交代だねぇ~!




309 名前: ノイズf(USA)[] 投稿日:2009/10/03(土) 02:41:05.74AeJOY8AJ
しかしすげえよなぁ・・・犯罪者が総理大臣やってるんだから
ミンス信者のトチ狂いっぷりで当分は楽しめそうだw




322 名前: ノイズc(九州)[] 投稿日:2009/10/03(土) 02:42:18.204o7lSjvp
なんだかんだ言って麻生より酷いことやってんのにマスコミは叩かないなw
小泉改革に踊らされた反省を活かせない国民も馬鹿だけど
やっぱりマスコミはクズだな、政権交代でまた国民を踊らさせて




337 名前: ノイズh(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/10/03(土) 02:43:24.31yUGcFwkj
>>322
踊るアホが悪い




325 名前: ノイズc(関東地方)[] 投稿日:2009/10/03(土) 02:42:29.91bbtx5aZZ
人前に出たくない小沢が25パーセントを宣言させる為と選挙対策に使ったのが鳩山
五輪での失態もさせたしもう御役御免ってことだ




377 名前: ノイズe(東海)[] 投稿日:2009/10/03(土) 02:47:30.66j8zX8+i/
>>325
在日参政権と戸籍廃止という大仕事が残ってる




394 名前: ノイズw(福岡県)[sage] 投稿日:2009/10/03(土) 02:49:37.10KKZMyrap
>>377
そういうことする目的ってなんなんだろうね
超左思想は理解できないわ

もう、中国が大発展して飲み込まれていくことは既定路線だし、小日本でいるより大中華帝国になったほうがいいじゃん
って思想なのかな?




360 名前: ノイズe(北海道)[] 投稿日:2009/10/03(土) 02:46:05.27xUVwsLyb
鳩山さんが日本にいたくない理由がわかる気がする…(´・ω・`)

-----------------------------------------------------------------------------

官邸内には「内政も日程が詰まっており、外遊が続くと体調が心配だ」と、総会出席への慎重論もあったが、首相自身の出席の意向は固く、押し切ったという。首相に就任してから2週間。官邸にこもりっきりの生活に、周辺に「息が詰まる。外の空気を吸わないと」と漏らしているといい、「気分転換」の側面もありそうだ。

-----------------------------------------------------------------------------

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20091003k0000m010094000c.html




514 名前: ノイズx(神奈川県)[] 投稿日:2009/10/03(土) 03:06:16.44V8BFcozf
>>360
>首相に就任してから2週間。官邸にこもりっきりの生活に、周辺に「息が詰まる。
>外の空気を吸わないと」と漏らしているといい、「気分転換」の側面もありそうだ。

異議あり!

16日 首相就任。
17日 自由が丘のすし店「鮨幸」
18日 私邸泊
19日 田園調布の私邸。朝の来客なし。午前中は来客なく、私邸で書類整理などして過ごす。午後、幸夫人とともに玉川の百貨店「高島屋玉川店」着。買い物。午後2時6分、私邸着。午前0時現在、私邸。来客なし。
20日 午前、田園調布の私邸で過ごす。東京・玉川田園調布のフランスパン・菓子店「エスプリ・ド・ビゴ」で買い物。神宮前のすし店「おけいすし」。
21-26日 米国外遊
27日 田園調布の私邸。朝の来客なし。午前中は来客なく、書類整理などして過ごす。大相撲秋場所を観戦、両国のちゃんこ料理店「巴潟」
28日 私邸泊
29日 恵比寿西の居酒屋「もつ焼き 縄のれん」、恵比寿西の居酒屋「さいき」
30日 幸夫人とともに東京・西新宿のホテル「パークハイアット東京」。同ホテルに宿泊。


あなたは首相に就任してからの2週間、ほとんど官邸に寄り付かず
常に私邸泊。外遊以外はほぼ連日、嫁やら取り巻きと外食、買い物をしていた。
そうですね、鳩山さん?




525 名前: モズク[] 投稿日:2009/10/03(土) 03:07:51.77ebCYGs7J
>>514

バー通いよりひどいだろw




363 名前: ノイズf(コネチカット州)[] 投稿日:2009/10/03(土) 02:46:12.32MXR47xrE
国のトップがこんな状態の時に地震とかミサイルとかあったらどうすんだよ?



378 名前: ノイズo(長屋)[] 投稿日:2009/10/03(土) 02:47:35.22k/1RARzn
また世界中で笑いがおこるな
友愛はもはや世界中で流行するわ




390 名前: ノイズn(東京都)[] 投稿日:2009/10/03(土) 02:48:41.53Qxt9LmoA
そういや、民主って法案作れるの?
脱官僚以前に何がしたいのか見えないよ。




393 名前: ノイズ2(dion軍)[] 投稿日:2009/10/03(土) 02:49:30.38BtTXgd1/
>>390
その前に国会開かないんだから法案も糞も無い




444 名前: ノイズc(福岡県)[sage] 投稿日:2009/10/03(土) 02:55:14.04Sx2YnKMr
ここはまた自民に頑張ってもらわんと



448 名前: ノイズh(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/10/03(土) 02:55:59.103k4Mmpd0
小泉安倍福田麻生と金に関する問題はなかったように記憶してるけど
ミンスは小沢鳩山と連続アウトで最悪だな




465 名前: ノイズx(関東)[] 投稿日:2009/10/03(土) 02:58:38.173UmKSl7A
これは酷い国策捜査!!


国家権力の暴走だ!!


政府与党はいい加減にしろ!!







あれ‥ ?




480 名前: ノイズh(catv?)[] 投稿日:2009/10/03(土) 03:01:13.14NaZIBfZJ
小沢は身内にも容赦ないなw
鳩山は政権取るまでの咬ませ犬で用済みになったらポイ捨てかよw




557 名前: ノイズe(東京都)[] 投稿日:2009/10/03(土) 03:12:51.76UUgeLQlD
>>>480
        ,..--‐‐‐‐‐‐‐‐---..
      /::::ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)
      .|::::::::::/        ヽヽ
    。 |:::::::::ヽ ........    ..... |:|
    ||  |::::::::/    )  (.  .||
    ||/〔.|」;|  -=・=‐  .‐=・-.|
    〔 ノ´`ゝ   'ー-‐'  ヽ. ー' |
    ノ ノ^,-,、.   /(_,、_,)ヽ  |   あ、もしもし検察ですか?
   /´ ´ ' , ^ヽ / ___    .|
   /    ヽ ノ'"\ノエェェエ>   |    なんか犯罪者が総理やってるんですけど・・・
  人    ノ \/ ー--‐   /|:\_
 / \__/:::\  ___/ /:::::::::::::
   ::::::::::::::::::::::::|\   /  /:::::::::::::::::



503 名前: ノイズx(福岡県)[] 投稿日:2009/10/03(土) 03:04:46.216fzG6p8q
ミンスと愉快な仲間たちが並んで大連立とかいってるの見ると
ガキ大将達が意気揚揚と街を闊歩してるように見えるんだけど俺だけ?




506 名前: ノイズa(ネブラスカ州)[] 投稿日:2009/10/03(土) 03:05:06.77wKqxG/5h
これでも擁護するコメンテーターとかいたら
ガチで殴っても合法になる勢い

時間的に朝刊間に合うのか?




523 名前: ノイズw(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/10/03(土) 03:07:28.09FX9sozyp
でもマスゴミはまた素っ頓狂な報道すんだろ?
「首相が脱税か」
「秘書の独断だった」
「鳩山はむしろ被害者」
「首相涙の会見」
「電話アンケートでは首相支持率80%」
「鳩山続投」
ポッポに媚売るマスゴミの姿が目に浮かぶぜ。




571 名前: ノイズ2(大阪府)[sage] 投稿日:2009/10/03(土) 03:15:43.03DkYqt/MG
前々から指摘されてたことなのに
何故それでも鳩山を担いだのか・・・




587 名前: ノイズs(西日本)[sage] 投稿日:2009/10/03(土) 03:18:10.86vyvZkgej
>>571
指揮権発動するから問題ないと思ってるんでしょ。
まじでやったら日本オワタ!になるけどw




599 名前: ノイズe(長屋)[] 投稿日:2009/10/03(土) 03:20:13.82SrH/RDn7
>>587
本気で指揮権発動したら日本売りが加速するな

っていうかあの法務大臣
やるかもって言っちゃってるのがおそろしい




662 名前: ノイズh(東京都)[sage] 投稿日:2009/10/03(土) 03:30:15.18HKa7u2zf
【政治】原口一博総務相側、献金500万円記載漏れ
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1254505509/

まずは、政権交代(笑)




668 名前: ノイズw(東京都)[sage] 投稿日:2009/10/03(土) 03:31:32.89cBfmpK5G
>>662
ボロボロ出てくるな




664 名前: ノイズw(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/10/03(土) 03:30:25.50AzwXic9n
散々揚げ足とってたわけだから
次は自分達の番だな




680 名前: ノイズe(長屋)[] 投稿日:2009/10/03(土) 03:33:11.03SrH/RDn7
いまあらためて考えると
自分たちが悪いことやってたくせに
国策捜査とか騒いでたなんてとんでもないことだよな
脳内で巨大な悪とでも戦ってたのか?ww
あんな国民をだますようなことをしてまで政権がほしかったのか
最低のクズ政党




739 名前: ノイズx(アラバマ州)[] 投稿日:2009/10/03(土) 03:43:34.492p6eOsWn
犯罪者に優しい国すなぁ
これをほっといたら終わりだな日本も




752 名前: ノイズs(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/10/03(土) 03:45:02.292/9YQGyJ
こういう大事件があるのに放置してるマスコミってなんなのさ



756 名前: ノイズw(群馬県)[] 投稿日:2009/10/03(土) 03:46:16.64ugxEVV47
>>752
パチンコ屋と裏社会、つまり在日韓国人の傀儡組織




754 名前: ノイズe(長屋)[] 投稿日:2009/10/03(土) 03:45:48.52SrH/RDn7
政権発足1か月もたってないのに
閣僚の不祥事やら問題発言やら閣内不一致やら
想像していた以上にいろいろ出るものだな

これから失政が重なって景気悪化するだろうし
いくら小沢ががんばっても来年の参院選やばいぞ
週刊誌は今から民主党70議席!自民党は少数政党に転落!とか書いてホルホルしてるけど




関連記事
[ 2009/10/03 16:07 ]
性機能改善!ED治療薬| 社会 | TB(2) | CM(92)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




49885
つか1時間後にでも解散して欲しいのだが・・・いや、ほんとに
[ 2009/10/03 16:26 ] [ 編集 ]
49886
スレ>>322の麻生より酷い事してるってどういう意味だろ?
麻生が特に失政した記憶は無いんだけど
読み間違い?w
[ 2009/10/03 16:40 ] [ 編集 ]
49888
ヤフコメの書き込み減ったな。何か理由あるの?
[ 2009/10/03 16:48 ] [ 編集 ]
49889
北の大将軍様へ、日本沈めるなら今ですよ
[ 2009/10/03 16:49 ] [ 編集 ]
49890
次、自民党が政権取ったら間違いなくマスゴミ規制やるからマスゴミは無理やりにでも民主党を立てなくてはいけない
民主党がつぶれるときはマスゴミもつぶれるんだよ、東スポ以外
[ 2009/10/03 16:52 ] [ 編集 ]
49891
※49886
麻生のやった「酷い事」って言ったら、マスゴミに散々に叩かれたのがいくつもあるじゃん。
「高級クラブを自腹ではしごした」とか「高級料亭で自腹で贅沢した」とか「漢字の読み間違いをした」とか。
[ 2009/10/03 16:52 ] [ 編集 ]
49892
そういえば世論調査めっきりやらなくなったな
いやどうせアテにしないからやりたくなきゃ別にいいんですけどね
[ 2009/10/03 16:53 ] [ 編集 ]
49893
司法がんばれ
日本のために超がんばれ
[ 2009/10/03 17:04 ] [ 編集 ]
49894
どっかで火事が、どっかで発作が、
[ 2009/10/03 17:05 ] [ 編集 ]
49895
あれ、アンケートで共産党とか自民党よりクリーンな政党に選ばれてなかったっけ

クリーン(笑)
[ 2009/10/03 17:09 ] [ 編集 ]
49896
これであわてて国会開いたら笑えるな。

脳内ファンタジーの民主教信者は民主の犯罪は全て陰謀だから問題ないよねw
[ 2009/10/03 17:14 ] [ 編集 ]
49897
頼むからまじで民主終わってくれないかな
[ 2009/10/03 17:16 ] [ 編集 ]
49898
なんだこの政党wwww
[ 2009/10/03 17:18 ] [ 編集 ]
49899
ってか酷すぎだろ民主
誰もが思い描く悪の政治家そのものじゃんあいつら
[ 2009/10/03 17:19 ] [ 編集 ]
49901
共同通信はネトウヨ
[ 2009/10/03 17:25 ] [ 編集 ]
49902
小沢が民主党で一番クリーンらしいけど
多分ホントのことだったんだろうな
[ 2009/10/03 17:26 ] [ 編集 ]
49903
今日も鳩山民主政権をマンセーしていたマスゴミ共をリストアップする作業が始まるお・・・

人数多すぎて終わらないお・・・
[ 2009/10/03 17:28 ] [ 編集 ]
49904
すげえ政権ができたもんだww
100万回死んで国民に詫びいれろや民主のクズ議員は
[ 2009/10/03 17:28 ] [ 編集 ]
49905
ニュースではちょろっとしかやらなかったな
カスゴミまじで腐ってる
[ 2009/10/03 17:33 ] [ 編集 ]
49906
火の無い所に煙は立たないってほんとなんだな
もはや煙どころか大火事だけど
マスゴミがどこまで隠せるか見物だ
[ 2009/10/03 17:37 ] [ 編集 ]
49907

中韓訪問の前に逮捕してくれ。

村山談話を超える売国発言を聞きたくないから。
[ 2009/10/03 17:40 ] [ 編集 ]
49908
┌─────┐
│友 愛 だ ぞ.│
└∩───∩┘
  ヽ(`・ω・´)ノ
[ 2009/10/03 17:43 ] [ 編集 ]
49909
今日にでも解散しろ。
[ 2009/10/03 17:43 ] [ 編集 ]
49910
攻殻機動隊S.A.Cの最終回か
[ 2009/10/03 17:44 ] [ 編集 ]
49911
>49904
お前の身内を含めた屑国民がこの政権を作ったわけですが
[ 2009/10/03 17:55 ] [ 編集 ]
49912
とっとと逮捕だ逮捕。ミンス支持者を見せしめで逮捕でもいい。
[ 2009/10/03 17:55 ] [ 編集 ]
49913
麻生は叩かれる理由もあったが褒められる点もあった

鳩山は今の所何処をどう探しても駄目な部分しか出てこない
[ 2009/10/03 17:56 ] [ 編集 ]
49914
開いた口が塞がんねえや
検察さんよ、鳩山の友愛バカに正義の鉄槌を下してくれ。
[ 2009/10/03 18:04 ] [ 編集 ]
49915
71ってアホなの?
ミンスは旧社会党を母体とする極左政党だぞ。
保守っぽいのは前原ほか数名が客寄せパンダとして存在するだけ。
騙される奴はアホの中のアホ。
[ 2009/10/03 18:08 ] [ 編集 ]
49916
この話選挙前に散々出てるのにこれだからな。解散しても自民と民主が
同じになるくらいであんまり変わらないんじゃないの?民主が政権与党
であるよりはマシかもしれないけど、自民が足を引っ張られまくってまともな
人ががんばろうとしても大して成果出せず、結局がんばった人が潰されていく
だけの展開に変わりはなさそう。根本はマスコミもそうだけど国民だからなあ
[ 2009/10/03 18:09 ] [ 編集 ]
49917
お前ら安心するのはまだ早い。
小沢というラスボスが残ってるだろうが。
奴は手強いぞ。
[ 2009/10/03 18:10 ] [ 編集 ]
49918
      麻生内閣              鳩山内閣


9/16                      鳩山内閣成立
9/24  麻生内閣成立           国連総会出席
     年金関連法案提出
     三六協定見直し案提出
9/25  国連総会出席
9/29  所信表明演説
     第一次補正予算案提出
     テロ特措法改正案提出     
9/30                      居酒屋で羽目外す
10/1午前                   サモア地震で何ができるか考える
同日夜                     電話がうるさいから夫人とホテルに宿泊
10/2                      IOC総会でコペンハーゲンに出発
10/10 北朝鮮制裁延長
10/16 第一次補正予算成立
10/24 金融機能強化法改正案提出
10/26                      臨時国会開催予定
10/27 日印安保共同宣言に署名
11/14 大陸棚拡張を国連に申請
12/12 改正テロ特措法成立
     改正金融機能強化法成立


>>49911
うちの身内は自民に入れたぞ?
[ 2009/10/03 18:11 ] [ 編集 ]
49919
鳩山潰しても次誰が総理になるんだろう
[ 2009/10/03 18:16 ] [ 編集 ]
49920
日本は三権分立して正解だったな。
アホに立法と行政を乗っ取られても司法が生きていて助かったw
[ 2009/10/03 18:16 ] [ 編集 ]
49921
━━☆はあとめーる☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     衆議院議員 民主党幹事長 鳩山由紀夫メールマガジン      
   2007年第15号(通算第294号)   2007/4/12   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆☆━

◇◆【 鳩山由紀夫のメッセージ 】◆◇◆○◆◇◆○◆◇◆○◆◇◆○◆◇◆

 みなさん、こんにちは。

 統一地方選挙の前半戦が終わりました。東京都知事選は、浅野史郎さんを民主党は勝手連的に支援をしましたが、石原都知事の三選を阻むことは出来ませんで
した。勝利の瞬間からあの傲岸不遜の石原氏が復活していましたが、オリンピックなどという時代錯誤的発想もさることながら、都民の意識に唖然としています。
ただ、候補者の擁立に遅れたこと、都民には情報公開の訴えは響かなかったことなど、こちらも反省しなければなりません。

 また、北海道でも荒井聡候補、福岡では稲富修二候補、それぞれ政策の主張で
は優れていましたが、有権者の心に十分に届かず現職の厚い壁を破ることは出来
ませんでした。残念至極です。一方、神奈川県では松沢成文さんが圧勝しました
し、岩手県でも新人の達増拓也さんが小沢代表の牙城をしっかりと守りました。
この現象を分析しますと、民主党と自民党の力量の差ということよりも、金銭的
な不祥事がない限り、首長選挙は基本的に現職が極めて強いということです。

 同時に行われた政令指定都市の選挙を併せて17の首長選挙がありましたが、現
職が敗れたのは浜松市長選挙ただ一つであったことを見てもお分かりと思いま
す。浜松市長選挙では、元民主党の衆議院議員同士の戦いになりましたが、私も
応援に行きました鈴木康友さんが、僅差でしたが見事勝利を掴むことが出来て何
よりでした。

 民主党は首長選挙においては自民党との「相乗り禁止」を原則に掲げました。
しかし、残念ながら今回の13知事選挙では6県において候補者を立てることが出
来ず、不戦敗と書かれました。有権者に選択肢を与えるという意味においては、
確かに候補者を擁立したほうが良いのでしょう。ただ、例えば現職が善政を敷い
ているような場合に、果たして何が何でも対抗馬を出さなければならないのかは
一考の余地があります。一般的に言えば、現職よりも劣っていると見られる候補
者を敢えて立てることは、かえって党の評価を下げかねません。「相乗り禁止」
は基本姿勢として、柔軟性が求められるべきです。

 同時に行われました道府県議会議員と政令指定都市の市議会議員選挙では、お
蔭さまで民主党は大躍進しました。道府県議会議員選挙では、230名から375名
に当選者を増やしました。推薦候補も合わせると500名になります。また、政令
指定都市では、川崎市と名古屋市において、民主党は第一党になりましたし、横
浜市、堺市や神戸市などでほぼ自民党と互角の戦いになりました。

 政党色を前面に出さない首長選挙では、格差是正などの民主党の訴えは必ずし
も浸透しませんでしたが、自治体議員選挙で自民党が衰退し民主党が躍進したこ
とは、積極的に候補者を擁立したことに加えて、民主党が安倍政権に対する国民
のみなさんの不満の受け皿になったことを意味します。まだ北陸地方や西日本な
ど民主党の基盤が弱い地域が広く存在していますので、十分な足腰とまでは言え
ませんが、今回の道府県議会議員選挙の結果、来るべき参議院選挙において民主
党が軸になり自公過半数割れを実現させるための基盤作りが出来てきたことは事
実です。あらためて、みなさまのご支援に心から感謝を申し上げます。


○●【 それはさておき、ひそヒショ話 】○●○●○●○●○●○●○●○●

 生きた、書いた、愛した。 スタンダール(作家)


♪・★・【 ご意見をお待ちしています 】♪・☆・♪・★・♪・☆・♪・★

 ◆ご意見やご要望は、お気軽にメールでお送り下さい。
  皆様から頂戴したご意見ご要望は、鳩山自身が残らず目を通し、
  政治活動の参考にさせていただきます。
 ◆件数が非常に多いため、個別にお返事を差し上げることはできません。
  予めご了承ください。
 ◆セキュリティ確保のため、メール添付ファイルは開かず削除しています。
  ご意見は、本文のみでお送りくださるようお願い致します。
 ◆「はあとめーる」に対するご要望やご提言などはこちらへ。
       yuai@hatoyama.gr.jp

♪・☆・【 このメルマガについて 】♪・★・♪・☆・♪・★・♪・☆・♪

 ☆転送、転載は自由です Please://是非、ご友人に紹介してください/
 ●『まぐまぐ』 を利用して配信しています http://www.mag2.com/
 ●購読解除はHP「メルマガ>登録・解除」で http://www.hatoyama.gr.jp/
 ●マグマグでも解除できます  http://www.mag2.com/m/0000074979.htm
 ●バックナンバーは http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000074979

*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*
  衆議院議員 鳩山由紀夫
  〒100-8981 東京都千代田区永田町2-2-1 衆議院第一議員会館334号室
  TEL 03-3581-5111 / FAX 03-3502-5295
   yuai@hatoyama.gr.jp  http://www.hatoyama.gr.jp/
*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?**END*
[ 2009/10/03 18:17 ] [ 編集 ]
49922
小沢は、経団連の財力が欲しくて脅したけど、相手にしてもらえませんでした。

CO2 25%削減とか円高固定とか、およそ普通の国では絶対しない企業いじめをして復讐しました。
私憤だから、国民に説明もないしできないし理解もできないよね。

そして完全に財界を敵に回しました。
パナソニックと京セラとブリヂストンとジャスコはどうすんのかな?

鳩の丸焼きはもちろん、お縄一郎も早く見たいよ。
毎日罪状が増えていってるからね。
[ 2009/10/03 18:17 ] [ 編集 ]
49923
※49913
あのマスゴミ ですら、叩くところを探すのに苦労していたみたいだったが
[ 2009/10/03 18:17 ] [ 編集 ]
49924
今度は「ファビョーン!地検はネトウヨニダ!」とでも言うつもりかwww
[ 2009/10/03 18:20 ] [ 編集 ]
49925
良いなあ鳩山さん。

北の将軍様とか大阪出身の在日コリアン大統領とかチャイナのコキンなんとかさんから、たくさんお金もらえてるんだもんね。

わけてよ鳩山さん。
[ 2009/10/03 18:27 ] [ 編集 ]
49926
>鳩山首相側は既に、虚偽記載を認めた上で元公設秘書の独断行為と結論付けているが、捜査で背景事情がどこまで明らかになるのか注目される。

新人議員に対して,「『秘書がやった』では許されない.」って言っていたのは何処の政党だっけか.
[ 2009/10/03 18:33 ] [ 編集 ]
49929
「曲がらねば世は渡れず・・・
 正しきものに安らかな眠りを・・・」
ってのは誰の台詞だったっけなww
[ 2009/10/03 19:04 ] [ 編集 ]
49930
鳩山さんはいいな。
たくさんのポケットマネーで好き放題やっても叩かれないもんね
[ 2009/10/03 19:08 ] [ 編集 ]
49931
外遊ばっかで所信表明演説もまだだもんな。
まあ国連総会は仕方ないとしても、
蛆虫(韓中)との会談なんて後回しにしてとっとと国会を開け。
どうせもうすぐ逮捕されるから遊んでるんじゃねーのか?

てめーが遊んでる間にどれだけの経営者が首つってると思ってるんだよ。
まずは雇用を確保すべきだろ。

今の景気状態で半月以上も国内を放ったらかしなんて考えられんわ。
最初から期待なんてしてないけど、想像以上すぎて泣けてくる。
[ 2009/10/03 19:18 ] [ 編集 ]
49932
居酒屋行くと、今でも団塊は民主党大好き。
民主党は、団塊が居なくなるまで何度でも蘇るさ。
[ 2009/10/03 19:25 ] [ 編集 ]
49933
日本経済がぶっ壊れる前に逮捕か
日本経済がぶっ壊れてから政権転落→逮捕か

前者であって欲しいわ…。
[ 2009/10/03 19:33 ] [ 編集 ]
49934
自民をはめた官僚自業自得涙目でぷぎゃー と思ってたが
どうやらやつらは本気を出してきたようだな
[ 2009/10/03 19:47 ] [ 編集 ]
49935
司法は文系の誇りだわ
日本を支えていると言ってもいい
[ 2009/10/03 19:50 ] [ 編集 ]
49936
自称他称左翼の俺が今回は自民に投票したんだ。
民巣はやばすぎる。
[ 2009/10/03 19:53 ] [ 編集 ]
49937
これが千葉景子を法務大臣にした理由。

こいつは国民のことなどまったく考えていない。

自分がいかに後世に語り継がれるかしか頭に無い。
まじで終わってる。
[ 2009/10/03 20:03 ] [ 編集 ]
49938
検察、早くしてくれー!
[ 2009/10/03 20:06 ] [ 編集 ]
49939
検察ガンガレ超ガンガレ

ぜひとも国会を開く前に民主をつぶしてくれ・・・っ
[ 2009/10/03 20:16 ] [ 編集 ]
49940
自民の一番黒いところと、社会党のクズが集まって「クリーン」って看板掲げたのが民主党だろ?
[ 2009/10/03 20:17 ] [ 編集 ]
49941
うわあ・・・
[ 2009/10/03 20:19 ] [ 編集 ]
49942
この程度では終了せんだろう。もう少し火種がほしいところだ。
頼みにできるものが検察しかないというのも情けない話だな。
大丈夫か日本。
[ 2009/10/03 20:21 ] [ 編集 ]
49943
流石にまだ潰れないよな
ぽっぽがくたばっても汚沢や取り巻きがいるし
どうせ首の挿げ替えとマスゴミパワーでのらりくらりとやってくんだろう
胸糞悪ぃ、さっさと破滅しちまえ腐れ売国奴共め!
[ 2009/10/03 20:21 ] [ 編集 ]
49944
一秒でも早く民主党をつぶしてくれ。
[ 2009/10/03 20:27 ] [ 編集 ]
49945
米49885
あーそれは言えてる。というかなんだったんですかね…
報道が無いのがマジで怖い。

というか報道しないなら潰れちまえ…。
[ 2009/10/03 20:33 ] [ 編集 ]
49947
※49937
まんま、チョンと同じ思考だな千葉は
まあ、犯罪者等で後世に語り継がれるじゃねーのw
[ 2009/10/03 20:43 ] [ 編集 ]
49948
ネットで情報仕入れてる奴以外でも、まともなやつはけっこう自民に投票してるぜ。
議席数は大差ついたが得票率はまた別。マスゴミに煽られたバカが多かったのはたしかだがな。
[ 2009/10/03 20:49 ] [ 編集 ]
49949
┌─────┐
│民 潭 だ ぞ.│
└∩───∩┘
  ヽ(`・ω・´)ノ
[ 2009/10/03 21:13 ] [ 編集 ]
49951
※49938
S.A.Cの地検でも2週間後だ
現実はもうちょっとかかった って意味合いだったな
[ 2009/10/03 21:16 ] [ 編集 ]
49952
こわいよこわいよこわいよー
[ 2009/10/03 21:30 ] [ 編集 ]
49954
これじゃ国会は開けないわなw
開いたら自民議員が一斉にこの事を責め立てるだろ。
よしんばやらんとしても、民主は今まで自分がそういう事
ばかりやってきたから、常に自分の影におびえる事になる。

こういう情報が出だしたって事は小沢も鳩山を切ったって事だろう。
だとすると首相逮捕の混乱のタイミングを狙ってなんか仕掛けて来るな。
小沢が頼む先が中国政府なら…東京に八一の軍旗が…。

ほんとにS.A.C 2ndの最後みたいになってきたな。
[ 2009/10/03 21:36 ] [ 編集 ]
49955
煙どころか見事に火の手が上がっている訳だが、これでも
マスゴミ様はスルーなんだろうねぇ・・・。
ま、脱法行為助長して憚らない法務大臣がおるで指揮権発動で
安泰ってか・・・つくづく腐りきった売国暗愚内閣だわ。

国民を愚弄しきった売国民主党に八百万の神々の神罰を!
[ 2009/10/03 21:41 ] [ 編集 ]
49956
ネガティブキャンプ
[ 2009/10/03 21:45 ] [ 編集 ]
49959
鳩山ってそうとうな金持ちの筈なのになんでそんなセコイ事してんだろうな。
小沢とか自民が出した膿を受け入れた民主がクリーンとかw
[ 2009/10/03 22:18 ] [ 編集 ]
49960
なんだこの犯罪政党は?こんな政党世界で日本じかいないぞ。
[ 2009/10/03 22:19 ] [ 編集 ]
49961
 



          不見識な発言でお馴染みの麻生氏に

                      総理は無理でしたね(笑)



 
[ 2009/10/03 22:23 ] [ 編集 ]
49962
↑マスゴミに報道は無理でしたね?
なにそれ、あたりまえじゃない。
[ 2009/10/03 22:49 ] [ 編集 ]
49963
>>34の予言がわりと本気で的中しそうで怖い……
[ 2009/10/03 23:01 ] [ 編集 ]
49964
まさに献金総理
[ 2009/10/03 23:20 ] [ 編集 ]
49965
もうそろそろ地震がくるお触れが出てるみたいだし(静岡方面で)
さぁ、どうなる?
[ 2009/10/03 23:28 ] [ 編集 ]
49966
馬鹿どもがぐちぐちうるせぇんだよ
まとめて友愛するぞコノヤロゥ

検察も逆らうなら友愛だ
[ 2009/10/03 23:33 ] [ 編集 ]
49967
>>680
見えない敵と戦うやつらの特徴を考えてみろw
[ 2009/10/03 23:36 ] [ 編集 ]
49968
49965
ちょ、やめてよ・・・静岡人なんだけど・・・
[ 2009/10/04 00:03 ] [ 編集 ]
49969
指揮権発動されても検事総長の肝が据わってればなんとかなる
[ 2009/10/04 00:34 ] [ 編集 ]
49970
さすがとしか言いようがないわ
[ 2009/10/04 00:36 ] [ 編集 ]
49974
選挙が終われば、「マニフェスト?何それ、美味しいの?」状態。マニフェストに無いことはさっさと決定するし・・・
ミンスに票を入れた奴はこれを期待してたの?
日本がめちゃくちゃになることもわからなかったの?
[ 2009/10/04 01:04 ] [ 編集 ]
49975
*49936
左も基本的に、みんなの幸せの手段として
右とは違う思想を展開してるだけだから・・・。
すくなくとも、現内閣のあれは、左とは言わない。

右も左も偏りすぎたり、意固地になるとだめになる。
目的を放棄し、手段であるはずの左右思想を主張することをこだわるのは、まさに本末転倒だからねぇ。
一番いいのは、右左合わせて議論、切磋琢磨されたその中で生まれる昇華された結論を生み出すことだとおもう。
争うために右左思想分かれてるわけでもないだろうし。

より良い選択を得るために、違う思想同士を戦わせるのであって、片方を駆逐するためにあるわけじゃないとおもうんだ。2大政党ってのはそーゆうもんじゃないん?
だから、貴方の選択はこだわりで目的を忘れてない、よいものだとおもいます。GJ
[ 2009/10/04 01:09 ] [ 編集 ]
49976
罪を犯したら法律に則って償う。
「秘書がやったでは済まされない」って言ったんだから秘書の責任にしない。

っていう最低限の筋も通せないの?
こんなの許してたら正直者が馬鹿を見るだけじゃねーか。
[ 2009/10/04 01:17 ] [ 編集 ]
49977
新聞はちょいちょい流してるけど
テレビではこの手のニュース全然扱ってないな……
嫁が料理本出してるとかそんなん放送時間使うなマスゴミ
[ 2009/10/04 01:19 ] [ 編集 ]
49978
おせーよ
たった一ヶ月で日本にどんだけ被害もたらしてんだよ
死ぬ前にいい夢見せる間もなくやっときゃ良かったんだよ
[ 2009/10/04 01:26 ] [ 編集 ]
49979
6時台のニュースで各局いっせいに同じようなタイミングで流して
それっきりだな
特番は無理としても、号外レベルのニュースなのにな

※49975
中道保守なんだ。
なぜかネトウヨとかにされるけどな
[ 2009/10/04 01:28 ] [ 編集 ]
49980
さっさと叩きのめしちゃって
[ 2009/10/04 01:37 ] [ 編集 ]
49981
※49966
そう言いたげだよな、馬鹿ぽっぽは。
本当に生きる価値のないクズだよ。
[ 2009/10/04 01:37 ] [ 編集 ]
49983
「うぎゃああ!!!!!!ゆ、友愛…」
友達の最期の言葉だ。
[ 2009/10/04 01:59 ] [ 編集 ]
49984
まあポッポは嫁も間男してぶんどって誤りもせず逃げて
手打ちをお母ちゃんに頼んだ奴だからな
[ 2009/10/04 02:27 ] [ 編集 ]
50003
イオン岡田に「チェンジ!」とでもいっておこうかw。
勿論アメリカ土人のあれじゃなくてでりへるの方なw
[ 2009/10/04 08:36 ] [ 編集 ]
50015
鳩山はこのまま何もせず、嫁と飯食って逮捕されてくれや
[ 2009/10/04 10:31 ] [ 編集 ]
50022
・・・国会議員て逮捕できなくね?
[ 2009/10/04 12:37 ] [ 編集 ]
50037
国会中はな。
[ 2009/10/04 15:19 ] [ 編集 ]
50065
逮捕されたくないためだけに

国会開くつもりか?
[ 2009/10/05 16:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



この記事のトラックバックURL
http://aresoku.blog.2nt.com/tb.php/1408-b4c339d0

関係者が友愛されちまう前に頼むよ。    【鳩山首相終了のお知らせ】収支報告書虚偽記載問題で参考人聴取 (ちょっとアレなニュース)
「謝罪文張れ!」セブンイレブンにモンスタークレーマーコンビニエンスストア最大手セブン-イレブンの神奈川県内の店舗内に、従業員の実名と写真入りの謝罪文が張り出され、それを何者かが撮影してネットにアップ。ネット上では「店側のいじめではないか」などと話題にな...
[2009/10/03 18:25] Turbulence

sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!