ちょっとアレなニュース 完全に見切り発車だったw 鳩山「温室効果ガス25%削減の経済的影響今から試算するよ」


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

完全に見切り発車だったw 鳩山「温室効果ガス25%削減の経済的影響今から試算するよ」 

1 名前: ノイズn(関西地方)[] 投稿日:2009/09/30(水) 14:10:47.65VnEerbv0 BE:151191825-PLT(12201) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/anime_tarn01.gif
 鳩山首相は30日午後、地球温暖化問題に関する閣僚委員会を首相官邸で開き、
温室効果ガス削減に伴う経済的影響の試算のやり直しを指示する。


 首相が「2020年までに1990年比25%削減」の新たな中期目標を打ち出した
ことを受け、麻生政権での試算を白紙に戻し、省エネや温暖化被害防止など
国民生活へのプラス面も含めた影響を改めて精査する。

 閣僚委員会には首相のほか、岡田外相、藤井財務相、
小沢環境相ら関係閣僚が出席する。

 麻生政権が今年6月、「05年比15%削減」(90年比8%削減)の中期目標を
決めた際、25%削減を国内分(真水)だけで達成しようとすれば、
1世帯あたり年間36万円の負担増になるとの試算を示していた。

(2009年9月30日11時04分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090930-OYT1T00367.htm




428 名前: ノイズc(catv?)[] 投稿日:2009/09/30(水) 16:18:25.17J6BNs2Ti
                     _________
      / ̄ ̄ ̄\       /
    / \    / \    /などと意味不明なことを言っており
   /  (●)  (●)  \ < 犯行に及んだ動機は未だ明かされていません
   |    (__人__)    |  \_____________
   \    ` ⌒´    /
   /              \



224 名前: ノイズh(大阪府)[] 投稿日:2009/09/30(水) 15:21:51.05am6B8aqW
終わりだ、日本が支配されるんだ!死のう!それか日本脱出だ
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄            
       ( ;+;)   
       (   つ/ ̄ ̄ ̄ ̄ (^ν^;)  / ̄ ̄ ̄ ̄
       (   ./       /(⊂   )< ・・・・
         /_______//(___) \___
        || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.||/
        ||,       .||

三ヵ月後  ( ^+^ )   
       (   つ/ ̄ ̄ ̄ ̄ (^ν^;)。○(早く出て行ってくれないかな・・・) 
       (   ./       /(⊂   )
         /_______//(___)
        || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.||/
        ||,       .||

一年後       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
          /       //||
         /_______//  ||
        || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.||/
        ||,       .||

四年後  <ヽ`∀´>   
       (   つ/ ̄ ̄ ̄ ̄ (`ハ´ )
       (   ./       /(⊂   )
         /_______//(___)
        || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.||/
        ||,       .||



3 名前: ノイズw(アラバマ州)[] 投稿日:2009/09/30(水) 14:12:21.10IWFdZN+e
直嶋「円高の影響調べてよ」
管「国家戦略ってなにするのか調べてよ」

なんなんだこの内閣?w




4 名前: ノイズ2(関西)[sage] 投稿日:2009/09/30(水) 14:13:11.23yjDgez4C
まるで詐欺師



5 名前: ノイズ2(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/09/30(水) 14:13:33.38Fs90FLKh
3ヶ月後位に化けの皮が完全に剥がれてどっちかに転ぶと思ってたけど
一ヶ月かからず真っ逆さまに転落しそうな政権だな




12 名前: ノイズh(北海道)[] 投稿日:2009/09/30(水) 14:17:51.55CyP8Tu4J
民主って集団は経済ド素人以下だなwww



13 名前: ノイズh(北海道)[] 投稿日:2009/09/30(水) 14:18:14.06Rkf/rckL
こうやって先手が取れず、仕事が後手後手になる奴は間違いなく無能。
これ豆知識な。




16 名前: ノイズ2(関西)[sage] 投稿日:2009/09/30(水) 14:19:05.95yjDgez4C
もう世界に約束しちゃったしね

あー鳩山のケツを拭くのは日本国民




24 名前: ノイズ2(コネチカット州)[] 投稿日:2009/09/30(水) 14:21:39.86BA1OOcvu
で、その見切り発車な発言を全世界に向けて発信しちゃったわけだが
どう責任を取るつもりだ馬鹿




34 名前: ノイズw(埼玉県)[] 投稿日:2009/09/30(水) 14:23:51.64xM5SU32/
うかつすぎるなギャグ政権かwww
まさしくノムヒョンクラス




35 名前: ノイズc(長屋)[] 投稿日:2009/09/30(水) 14:23:53.68u2l21b/e
例えば現実的に難しいとなれば修正すればいいんだよ
そういったやり直しのきく社会を作ろうというのも民主党の党方針ではある
今の社会へはみながノーをつきつけたんだから、政治も、そして国民も変わらないとダメ




41 名前: ノイズo(山形県)[] 投稿日:2009/09/30(水) 14:26:08.51Cc+k4uzd
>>35
100万歩譲っても国内だけの問題ならね
で、25%ってどこで言ったのかわかってるか?
夏休みの自由研究じゃないんだぞ




46 名前: ノイズh(東京都)[] 投稿日:2009/09/30(水) 14:27:10.40YKJY0b2r
これ関係の2chのログ10年保存しとくと面白いと思う
絶対無理だから結局金と技術を流出させる結果になると思う




60 名前: ノイズ2(関西)[sage] 投稿日:2009/09/30(水) 14:32:10.89yjDgez4C
お花畑内閣

歴史に残るだろうな




61 名前: ノイズe(関東・甲信越)[sage] 投稿日:2009/09/30(水) 14:32:11.35Be57KrHP
いくらエコの時代とは言え
この空気の読み間違いは危険すぎる

漢字の読み間違いの方がまだいいよ




71 名前: ノイズo(山形県)[] 投稿日:2009/09/30(水) 14:35:45.95Cc+k4uzd
>>61
感じの読み間違いは
誰でも読み間違いとわかるレベルであって、誰一人迷惑してないからね




63 名前: ノイズo(中国地方)[] 投稿日:2009/09/30(水) 14:32:36.16jnvMrz+1
2020年、達成できなかった日本は、多額のお金と
この問題に対する発言力を失う訳だ。
とんでもない負の遺産だよ




70 名前: ノイズf(アラバマ州)[] 投稿日:2009/09/30(水) 14:35:18.86aRVFPNKB
会社にこんな奴がいたら袋叩きで無能呼ばわりだな
なんという馬鹿集団




84 名前: ノイズe(北海道)[] 投稿日:2009/09/30(水) 14:39:38.020zEOlLu8
>1世帯あたり年間36万円の負担増

これって100%世帯負担させた場合だろ?
企業とかに相応の負担させりゃ半分以下になるはず




90 名前: ノイズs(catv?)[] 投稿日:2009/09/30(水) 14:41:59.42Vwao24Ff
>>84
ただでさえ藤井の円高でダメージ受けてるのに
この上メリットあるかどうかすらわからん環境負担かよ




91 名前: ノイズx(山口県)[] 投稿日:2009/09/30(水) 14:42:08.06yYtKC+kZ
半分になってもたけーよアフォが
企業が負担しなくちゃいけないってことは、それだけ人件費や他の部分に響くわけだろ
そうすりゃどうなるかくらい分かる




92 名前: ノイズs(dion軍)[sage] 投稿日:2009/09/30(水) 14:42:29.98Dr/gtyBp
無理を通して道理が引っ込む
民主党




103 名前: ノイズw(埼玉県)[] 投稿日:2009/09/30(水) 14:45:13.57xM5SU32/
自民時代の負の遺産処理っていうやるべき部分が遅々として進まず
自民のおかげで安定していた触らなくてもいい部分ばっかり壊して
必死で独自色出してるって印象がぬぐえないぞ
頼むからしっかりしてくれ、鳩山を黙らせろ




105 名前: ノイズh(catv?)[sage] 投稿日:2009/09/30(水) 14:45:43.45bukEfSi+
そもそも麻生の8%削減だって、かなり厳しい、というか、危険な数字だった。
麻生の8%は真水での削減だったからな。ここらがギリギリのラインだよ。
鳩山は排出権取引を前提にした内訳不明の25%だ。
これでは真水分の削減などほとんど期待できず、大半が排出権取引になるに決まってる。
要するに、「地球も守れない」し、「日本の国益も守れない」という、最悪のパターンだ。
中国とかは、「空気が帳簿だけで高値で売れる」と、大喜びだよ。
まあ変わりに化学物質と重金属だらけの黄砂と光化学スモッグ、酸性雨を
日本に送ってくれるだろうよ。




118 名前: ノイズo(北海道)[] 投稿日:2009/09/30(水) 14:48:31.19moMap5+b
野党の時はすぐにでも政治を運営してく準備はできてるから早く解散しろとか
言ってたのに、いざ政権取ったらちょっと待ってこれから決めるからってどうゆうこと?
まじで嘘つきじゃんw




123 名前: ノイズs(西日本)[] 投稿日:2009/09/30(水) 14:50:02.74HXW4VBUt
党首討論で論破されるのが嫌なので国会を開きません!



144 名前: ノイズo(北海道)[] 投稿日:2009/09/30(水) 14:57:19.46OtvQzhgR
>>123
国会開いても、西松献金、故人献金、CO2 25%、借金猶予法、キャバクラ政務費、その他もろもろ
あまりに問題多すぎてどれもこれも中途半端になってしまいそう。




127 名前: ノイズx(愛知県)[] 投稿日:2009/09/30(水) 14:50:51.88SfqQkYnG
人の上に立つ無能は大罪だと思うんだ



136 名前: ノイズh(catv?)[] 投稿日:2009/09/30(水) 14:55:51.48bukEfSi+
直嶋「調べたら予算減らすところなかったわ…あと円高の影響調べてよ」
管「よくわからない、国家戦略ってなにするのか調べてよ」
福島「予算減らす余地がない、むしろ増やすべき」
長妻「年金のことしかわからない、舛添さん、個人的に仕事教えてよ」

鳩山「世界中に数字出しちゃったけど、できるかどうか計算してくれる?」




155 名前: ノイズ2(熊本県)[] 投稿日:2009/09/30(水) 15:01:26.22HiuSFITZ
ダメージ量は『村山談話』級かそれ以上かもしれない『鳩山イニシアチブ』
鳩山、民主党及び民主支持者はよかったね。政権交代と合わせて将来教科書に絶対載るよ!!
政権とって一月もたたず歴史に名を刻むようなことするなんてなんてすごいわ、立派!!!!




181 名前: ノイズs(関東・甲信越)[sage] 投稿日:2009/09/30(水) 15:08:04.94ni5deBAY
参政権もアジア共同体やらも簡単に請け負ったんだろうなこのバカ



207 名前: ノイズa(コネチカット州)[] 投稿日:2009/09/30(水) 15:19:17.61Mmrz99xf
ガス25%削減を目指してるのに、
高速道路無料化で排気ガスを垂れ流しさせようとしている矛盾には突っ込んじゃダメなの?




234 名前: ノイズo(山形県)[] 投稿日:2009/09/30(水) 15:23:35.49Cc+k4uzd
鳩山絶賛してる馬鹿は
鳩山が絶賛されてたんじゃなくて、世界が鳩山発言に爆笑してたことに早く気付けw




249 名前: ノイズe(神奈川県)[] 投稿日:2009/09/30(水) 15:26:28.61JpfisCs+
>>234
爆笑じゃなくて褒め殺しの一種だろ。
「こんなに絶賛してるんだから、今さら撤回するなんて言う訳ねえよな~」
ってプレッシャーかけてる訳。




263 名前: ノイズa(宮城県)[] 投稿日:2009/09/30(水) 15:30:56.962eCG2mTq
鳩山「経済活動に影響を与えず、即効性がありかつ安価に温室効果ガスを25%削減する対策を考えろ」
官僚「無理です」
鳩山「はやく出せ」
官僚「無理です」
鳩山「やれば出来る!出せ!」
官僚「無理です!」

~記者会見にて~
鳩山「度重なる官僚の抵抗に遭っています。しかし我々はこれからも悪しき官僚政治と戦い続けます!(キリッ)」




268 名前: ノイズo(北海道)[] 投稿日:2009/09/30(水) 15:32:28.87OtvQzhgR
>>263
ありそうだわー。
官僚の記者会見も潰したしなー。




297 名前: ノイズ2(東日本)[] 投稿日:2009/09/30(水) 15:38:53.16krxrxjP0
お願いだから国会始まる前に辞めてくれ。



310 名前: ノイズa(福島県)[sage] 投稿日:2009/09/30(水) 15:40:50.057H/Q3vQn
野党時代と何ら変わってなくて安心した
それよりも小沢が怖い




323 名前: ノイズe(石川県)[] 投稿日:2009/09/30(水) 15:44:29.40aAN9ZjDP
>>310
鳩山や前原がクローズアップされすぎて
一切表に出てきてないんだよな
何かやってるぞ間違いなく




318 名前: ノイズ2(東日本)[] 投稿日:2009/09/30(水) 15:43:02.38krxrxjP0
これはあれだ、「クリスマスまでに彼女作る!」と同じことだろ?



325 名前: ノイズs(九州)[sage] 投稿日:2009/09/30(水) 15:45:15.48BE6MQm3F
マスゴミが擁護出来ないレベルまでいくのにあと何日掛かるかな



336 名前: ノイズs(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/09/30(水) 15:50:50.41Y48AusvW
>>325
マスゴミ舐めすぎ。
つーか、どうせ都合のいい試算がでてくるよ。




345 名前: ノイズ2(神奈川県)[] 投稿日:2009/09/30(水) 15:54:01.68ORYOIB/i
割を食う国家公務員様頑張れーwww



347 名前: ノイズe(アラバマ州)[] 投稿日:2009/09/30(水) 15:56:17.99NGGK+D7L
>>345
割を食うのは日本国民全員だろ




349 名前: ノイズ2(神奈川県)[] 投稿日:2009/09/30(水) 15:57:25.37ORYOIB/i
>>347
環境税って確定なのか?




364 名前: ノイズe(アラバマ州)[] 投稿日:2009/09/30(水) 16:01:32.50NGGK+D7L
>>349
どこかからか190兆円を捻出しなきゃいけない
国庫にはない

ならどこから調達するかはおのずと限られるわな




350 名前: ノイズe(東京都)[sage] 投稿日:2009/09/30(水) 15:57:35.059emQoHe1
ハイブリット車や省エネ製品、太陽パネルを各家庭が購入して
削減していくって言ったて、失業者が多いし、低所得者だらけの日本で
一体だれが買えるんだろうか・・・
しかも企業も削減しなければならないから、業績悪化必至。
さらに円高も響いて海外に脱出。さらなる無職を増産。
どうするんのよ・・・




354 名前: ノイズe(福岡県)[] 投稿日:2009/09/30(水) 15:58:59.48o6dN5ich
・選挙前
民主「あれもこれも、政権交代すれば全部できる!」

・選挙後
民主「脱官僚! これからは俺たちがお前らを管理してやる!」

・現在
民主「んで、実際できるの? 官僚、ちょっと試算してくれよ」




373 名前: ノイズo(福岡県)[] 投稿日:2009/09/30(水) 16:04:01.022y+zErPP
郵便局は全員自転車で配達な。
組合あげて民主を応援したんだ責任取れ。
株主は国なんだし逆らえないだろ。




382 名前: ノイズf(コネチカット州)[] 投稿日:2009/09/30(水) 16:05:15.81I8jMxhkW
36万も税金払うのか?
消費税だったら700万円分だぞ
マジでやったら俺一人でも政府に歯向かうわ




386 名前: ノイズf(北海道)[] 投稿日:2009/09/30(水) 16:06:53.43ZaJ7n3zo
>>382
36万で済めばいいな。
試算すると年間36万円「から」91万円の増税だぜ




388 名前: ノイズn(東京都)[] 投稿日:2009/09/30(水) 16:07:17.67WDiKZbPb
中国様に技術と金を渡すのが目的だから日本国民の負担なんてどうでもいいんですよ。



391 名前: ノイズo(アラバマ州)[] 投稿日:2009/09/30(水) 16:08:00.71cIMxSwIS
>>1
おいおい今から試算するのかよ
馬鹿かこいつら




397 名前: ノイズx(東京都)[] 投稿日:2009/09/30(水) 16:10:29.59vAUrkCYl
100kgの人間が25キロ痩せるのと
50kgの人間が12.5キロ痩せるぐらいの感覚じゃないのか?
キツいよなぁ
今の日本の工場だの会社にとっちゃ
ISOの絡みとかで環境配慮型の工場とかに
すでに移行してるところもあるから
これから25%ってとんでもない数字だろ




414 名前: ノイズo(アラバマ州)[] 投稿日:2009/09/30(水) 16:14:21.08JOYJm4vQ
>>397
だから、中国様との排出権取引ビジネスだろ。

むしろ、絶対に排出権ビジネスをやらないと達成不可能な数字を
設定したんだよ。




420 名前: ノイズn(アラバマ州)[] 投稿日:2009/09/30(水) 16:16:56.68Nj7XUDNO
>>414
そういや中国から買い取るとかバカみたいなこと言っていたような気がする




398 名前: ノイズc(東京都)[] 投稿日:2009/09/30(水) 16:10:37.54Drlwq9yW
これほど絶対に不可能と言い切れる公約も無い
ほら吹きは政治家の始まり




435 名前: ノイズh(愛知県)[sage] 投稿日:2009/09/30(水) 16:21:02.281I+XVvBP
25%は意外と可能かもしれない。
国土の25%を独立させて、別の国にしたら解決だし、
一年を25%短くする方法もある。




444 名前: ノイズx(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/09/30(水) 16:25:45.18TtCqTv/d
>>435
平均寿命を25%減らすって方法も。




473 名前: ノイズx(catv?)[sage] 投稿日:2009/09/30(水) 16:31:48.25goo5zIWn
四人家族はそこから一人殺して下さいってことだろ?せめて家族の手でな。



500 名前: ノイズe(福岡県)[] 投稿日:2009/09/30(水) 16:44:17.76DjKVNMKB
>>473
今は子供が生まれて5人家族だけどな
だから2人殺さないといけない




438 名前: ノイズo(新潟県)[sage] 投稿日:2009/09/30(水) 16:22:04.47RbxUCpJe
たかだか排出率4%の日本が削減したところで無駄だろうが
まず人間の生産活動のCO2がいかほど影響してんのか調査してから言えよ鳥頭




440 名前: ノイズe(catv?)[] 投稿日:2009/09/30(水) 16:23:26.00/mXsAVIW
これで日本人は世界から嘘つき呼ばわりですね、どう責任取ってくれるのかね



460 名前: ノイズa(愛知県)[sage] 投稿日:2009/09/30(水) 16:29:45.988UVHpe2V
はじめてのおつかい
生暖かい目で見てやれよお前らwwwwwwwww




509 名前: ノイズx(東京都)[] 投稿日:2009/09/30(水) 16:52:54.51S6X31hhB
>>460
はじめてのおつかいで
隣の山田さんがに会ったら困ってたから自転車買ってあげたとか
高橋さんもお肉買うのにお金がないといってたから松坂牛のロースを買ってあげたとか
ってレベル。もちろんつけで




497 名前: ノイズa(東京都)[sage] 投稿日:2009/09/30(水) 16:42:44.046RBvVoWe
ぶっちゃけどうやってガス量計るんだよ。
政府だっててきとーに企業にアンケート書かせて集計するだけだろ
企業はそんなのいちいちまじめに答えてられんから、都合の良い数字載せるがな
結果25%削減なんてできちゃったりしてなw




505 名前: ノイズh(アラバマ州)[] 投稿日:2009/09/30(水) 16:46:20.27DTRoKz6u
>>497
都合の良い数字を出すのは中国で
日本はそれを買うだけだから、そりゃ実現自体は可能でしょw

この件のキモはいかにマスコミに騒がれずに済ますかって所じゃね?




529 名前: ノイズa(愛知県)[] 投稿日:2009/09/30(水) 17:15:01.74S7eXfPq4
民主って童貞が初めてのデートで張り切りすぎて空回ってるような印象を受ける。



531 名前: ノイズc(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/09/30(水) 17:20:55.28ABLIhTSd
>>529
うまいこと言いますね!
その通りだし、だからこそとんでもない目標をぶち上げられたんですね。




532 名前: ノイズe(福岡県)[] 投稿日:2009/09/30(水) 17:31:09.94DjKVNMKB
>>529
童貞を自称してるだけで、童貞じゃないのが半分以上混じってるよ?




533 名前: ノイズe(西日本)[sage] 投稿日:2009/09/30(水) 17:31:54.76gzUILi5c
>>532
素人童貞なんじゃね?




562 名前: ノイズe(山陰地方)[] 投稿日:2009/09/30(水) 18:55:24.16k1kDbENv
マジで死んだ方が良いレベル
行き当たりばったりなヤツが日本で一番偉いとか有り得ない




576 名前: ノイズf(千葉県)[] 投稿日:2009/09/30(水) 19:12:14.789EVRBd7x
これ中国やアメリカが温暖化対策する事が前提だから
今のところ実現する必要無いんだよん




583 名前: ノイズf(沖縄県)[] 投稿日:2009/09/30(水) 19:39:03.34tkBQpmDK
>>576
アホか
今更そんな言い草通る訳ねーだろ
中国もEUも日本を食い物にする気満々なんだから
やっぱやめたって言えばフルボッコにされるだけ




590 名前: ノイズn(大阪府)[] 投稿日:2009/09/30(水) 19:49:06.42e9yk2CTx
到底、達成不可能な目標を掲げて
他国の排出枠を積極的に購入などという
某宗教の壺売買レベルの暴挙に国家レベルで荷担するんだから
もう犯罪といっても過言でないレベル




594 名前: ノイズn(新潟県)[] 投稿日:2009/09/30(水) 19:52:45.87pYq5wBCG
これが友愛政治と言うものだ!!!!!



602 名前: ノイズw(アラバマ州)[] 投稿日:2009/09/30(水) 20:06:58.92r2RRxyE+
他国は、黙ってても日本から排出権で金が入ってくるから諸手で歓迎だろ。しかも金を貰って日本に恩を着せられる。
その一方で、実質は地球温暖化には何の貢献も無いという、
壮大な税金の無駄遣い。
もう、俺は頭が爆発しそうだ。




633 名前: ノイズ2(東京都)[] 投稿日:2009/09/30(水) 22:34:28.39Z16CuGwa
民主党発、温室効果ガス超大不況が始まるわけか
しかも脱出不可能レベルw
どうすんだよ民主党信者?
死んで詫びろクズが




679 名前: ノイズc(北海道)[] 投稿日:2009/10/01(木) 02:11:46.02ZBEPMwwX
車乗るなと言わんばかりの増税

自動車産業死亡

ニート増加

一億総ニート時代も近いな




685 名前: ノイズo(東京都)[] 投稿日:2009/10/01(木) 02:30:06.72d7WBgzOL
台湾のテレビメディアは中国資本に乗っ取られてるそうだけど
日本のテレビも上層部を朝鮮人が占めてるの?

もう怖いくらい民主を批判しない。亀井が自民所属だったら今頃ズタボロで更迭されてるのが普通なのに。異常。怖いよ




693 名前: ノイズx(関東・甲信越)[age] 投稿日:2009/10/01(木) 09:02:42.31Y+oQkrls
>>685

報道が偏ってるのが客観的にわかるのに、それを鵜呑みにする庶民がいっぱいいることがもっと恐い




http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1254287447/



関連記事
[ 2009/10/01 12:31 ]
性機能改善!ED治療薬| 社会 | TB(1) | CM(113)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




49660
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920017&sid=afpwMo6kfCPQ
排出量削減、いまさらできませんでした☆ってにげれないように、
早速囲い込み始まってるようですよ。
ていうか、90年度比で25%って、直近年度の換算で40%くらい?
冗談じゃないよ・・・
[ 2009/10/01 12:59 ] [ 編集 ]
49661
うちの親父が製鉄だから聞いてみたけど
これやろうとしたら生産が40%落ちるらしいね

[ 2009/10/01 13:07 ] [ 編集 ]
49662
日本を売ることが目的だから
鳩山は、間違ってないよ
[ 2009/10/01 13:12 ] [ 編集 ]
49663
どーせこれもテレビでは報道しないんだろうなぁ…
子供手当てと高速道路無料にしか目が移らない人は無関係だと思ってるんだろ
[ 2009/10/01 13:18 ] [ 編集 ]
49664
今更無理ですとかそれこそ無理だからwww
世界へ土下座でもして許しを請うか???
[ 2009/10/01 13:18 ] [ 編集 ]
49665
この25%削減ってやつ、テレビのワイドショーで明るいBGM流しながら報道してた

クソゴミは叩く気サラサラなし
馬鹿だろ…
[ 2009/10/01 13:22 ] [ 編集 ]
49666
宇野越え成るか?
[ 2009/10/01 13:28 ] [ 編集 ]
49667
個人の力じゃどうにもならん
日本を愛するエラい人どうにしかしてくれ
[ 2009/10/01 13:37 ] [ 編集 ]
49669
麻生内閣の言っていたのは「90年度比」8%削減
鳩山内閣の言っているのは「90年度比」25%削減
麻生内閣の言っていた15%削減は「05年度比」
鳩山内閣の言っていることを「05年度比」になおすと32%削減

取り違えるなよ?
[ 2009/10/01 13:39 ] [ 編集 ]
49670
オッサン今からかい…('A`)
[ 2009/10/01 13:49 ] [ 編集 ]
49671
国が死ぬかバカが死ぬか、どっちが先だろうな
[ 2009/10/01 13:51 ] [ 編集 ]
49672
まあこの試算で個人の負担は月1万3千円以下になるまで
都合のいい計算をし続けるのは目に見えてるなw
[ 2009/10/01 14:07 ] [ 編集 ]
49673
欧米各メディア「ナイスジョーク」
[ 2009/10/01 14:07 ] [ 編集 ]
49674
少し前に炭素経済がテーマのアニメあったね…w
[ 2009/10/01 14:12 ] [ 編集 ]
49675
祉央「世界中の人間死滅の呪詛してるけど他民族からの呪詛返し対策は大丈夫か?」

道鏡「問題無い。こういった連中やマスコミが呪詛の受け皿となるからな。」

祉央「小沢や鳩山の血筋を根絶やしに出来る状況は実現できるか?」

道鏡「完全に終わってる。後は排除させる事で日本の状況改善か。」

祉央「日本人には劇薬だったか。徳島県阿南市上中町中原309生まれの間谷祉央は売国勢力やマスコミの完全崩壊を目論んでます。」

道鏡「あなた最初京都神護寺の怨霊仏の雰囲気見て自分に憑かせてみようってノリだったな。」

祉央「そうだったな。何時になればカミングアウト出来る事やら。」

道鏡「やる気無い性格。さっさと香川の崇徳さんの御墓行け。」

祉央「もう少し延ばしてもいいんじゃない?日本人呪殺は後味悪いがまあしょうがない。」
[ 2009/10/01 14:14 ] [ 編集 ]
49676
日本のおもな産業知ってるよな
1:車
2:機械 精密機械


どうすんだこれ…
[ 2009/10/01 14:19 ] [ 編集 ]
49677
エコ目指し
五輪招致で
二枚舌

川柳詠んでみました
オリンピック招致決まったら、どう考えても排ガス増加です
よくもまあ恥ずかしげもなく五輪招致に代表面できるな
[ 2009/10/01 14:22 ] [ 編集 ]
49678
朝日新聞に掲載されたパート主婦の投書で

25%削減は素晴らしい、我々も協力しなければならない。
子供にどうすればいいかと聞かれたので、無駄な電気を消しましょうと答えた。

と書かれていて、あまりにも能天気すぎてワロタ。
[ 2009/10/01 14:31 ] [ 編集 ]
49679
排出権を買うって言うけど実際はどういうこと?
どうして現状よりも減らしてさらに買う側と、数値目標も出さずに余裕で売れる側がいるの?
それとも途上国はこれからの発展分余計に権利をもってるの?


[ 2009/10/01 14:31 ] [ 編集 ]
49681
排出権取引すると何で25%削減できるのか誰か教えてください
[ 2009/10/01 14:41 ] [ 編集 ]
49682


日本人が反捕鯨団体を完全論破
http://www.youtube.com/watch?v=y2bP3nabN1M&feature=related

アメリカ人が反捕鯨団体を完全論破
http://www.youtube.com/watch?v=iAwGnHfAL6U&feature=player_profilepage

日本人がオーストラリア人を完全論破
http://www.youtube.com/watch?v=AAmChZk_mjc&feature=related

白人(デンマーク人)もイルカ虐殺してるんですけどw
http://www.youtube.com/watch?v=6AsIWHmEYoY

ソロモン諸島でもイルカ大虐殺してますけどw
ttp://www.youtube.com/watch?v=LESK7YQ-NeY

ブラジル人もイルカ虐殺してますけどw
ttp://www.youtube.com/watch?v=0wAkTEJxN7A


(削除されて見れない場合はこちら↓)

反捕鯨に物申す
http://whaling.blog88.fc2.com/
[ 2009/10/01 14:44 ] [ 編集 ]
49684
民主党はブレてない

この狼狽に見える愚かしさすら、全て中国に利した行動
[ 2009/10/01 14:48 ] [ 編集 ]
49685
判ってた事とはいえ、いざ始まると、やはり悲しいものよな
もう止めるすべもない・・・
[ 2009/10/01 14:50 ] [ 編集 ]
49686
※49679 , 49681
各国・地域ごとに、いくらまでCO2を排出してよいという上限枠がある。まぁ削減計画なんかをベースに決めるわけだけど。
排出権取引は、この上限枠の取引になる。
当然だが、日本が設定された上限枠を超えてしまった場合は、余ってるところから買って来なくてはならない。
削減しきれず、上限枠を超えたままの場合は確かペナルティが課されるはず。

詳細はグーグル先生に聞いてくれ。
[ 2009/10/01 15:02 ] [ 編集 ]
49687
米49681
そもそもその国ごとにCO2を排出できる枠がある。
国土の面積だがで決めてるらし
(細かく誰が決めたか知らんけど)

ハト:日本の25%分の排出権買うよ~
某国:余ってるから売るアル

某国:■■■■□□□
       □彡
     ↓
日本:■■□ □彡
     ↓ ↑25%分の排出権
日本:■■□□

っと25%枠が増えると排出量はそのままでも
”排出枠に対する総排出量”は25%減る

マニフェスト達成だお!

判りにくいかな?
ゴメン。

でも今この時点からの下げ幅は40%減になるから
かなりな量の排出権を買わなきゃならん。

アフリカ大陸の国々から買えば安く上がるんだろうけどねぇ…



[ 2009/10/01 15:05 ] [ 編集 ]
49688
排出権取引は別にいいんだけどさ

権利を売った国が、その削減分以上ゴミを出さないか
それをきちんと把握できるのか?

欧州ならまだ環境意識も高いかもしれんが
特亜なんて絶対嘘つくに決まってるだろ
金はもらっといて、実際はゴミ出しまくり
排出量を自己申告できるなら少なめに見積もるだろうし

しかもその環境破壊の影響は隣の日本に来るって…

[ 2009/10/01 15:19 ] [ 編集 ]
49689
誰だよ民主に票いれたやつ 
[ 2009/10/01 15:27 ] [ 編集 ]
49690
米49678
>無駄な電気を消しましょう
無駄な新聞を印刷をする輪転機を停めて、無駄な放送をするテレビ朝日を無くすという意味ですね、わかりますw
[ 2009/10/01 15:40 ] [ 編集 ]
49691
で、この馬鹿首相の支持率が70%とかまだ馬鹿いってる新聞やワイドショーがあるんだよなwちゃんと報道されてたら誰しも麻生>鳩山と思うのに。
[ 2009/10/01 15:41 ] [ 編集 ]
49692
やっぱり顔に迫力がない政治家はだめだ
鳩山なんて何も考えてなさそう
[ 2009/10/01 15:42 ] [ 編集 ]
49693
>日本を愛するエラい人どうにしかしてくれ
このままミンスに任せていると日本列島を愛する(ただし住民を忌み嫌う)
エラの張った人モドキが来ますがよろしいですか?
[ 2009/10/01 15:44 ] [ 編集 ]
49694
※49689
誰なんだ。俺は入れなかったぜ。かと言って幸福実現党とか
選択肢に入れるのはやめてくれよな。
実際どこのどいつだよ。目先のカネに目が眩んだ貧乏人か?
マスゴミどもに洗脳された老害か?
[ 2009/10/01 15:56 ] [ 編集 ]
49695
それはそうと二酸化炭素が増えると植物の成長が促進されて緑化がすすむんだろ?
だったら二酸化炭素は放っといてそれ以外の温室効果ガスを削減したらいいじゃない
メタンとか削減できそうじゃないか
[ 2009/10/01 16:00 ] [ 編集 ]
49696
日本国民の6割以上が無能で日本国民の害になる存在だな
民主党に入れた人間が死んでくれれば
高齢化社会や衆愚政治となった民主主義が変わるだろう
[ 2009/10/01 16:06 ] [ 編集 ]
49698
選挙で民主に入れたヤツが一定数しねば減らせるんじゃね?
[ 2009/10/01 16:15 ] [ 編集 ]
49699
ネクラによくいるよな。
話しかけられたのがうれしくてうれしくて、喋っちゃやばいことまで、聞いてもいなのにベラベラ喋り捲るやつ。
[ 2009/10/01 16:23 ] [ 編集 ]
49700
>49688
>権利を売った国が、その削減分以上ゴミを出さないか
>それをきちんと把握できるのか?
ムリだね。
売買できる上限は決めなきゃいかん罠
前年度温室効果ガス総排出量の20%までとかね
あとオーバーした際の取り決めとか。

そもそも枠広げて余裕を持たす事自体間違い。
ピザが痩せずにサイズ上げたパンツ買って
”フヒヒ 俺まだ余裕”って言ってるのと同じ。


[ 2009/10/01 16:24 ] [ 編集 ]
49701
池沼じゃなければ試算しなくても無茶って分かります
[ 2009/10/01 16:31 ] [ 編集 ]
49702
国売るだけじゃもたんぞ
国民をしっかり騙しとかんと
[ 2009/10/01 16:32 ] [ 編集 ]
49703
間違いなく日本は滅びるな
[ 2009/10/01 16:36 ] [ 編集 ]
49704
>>338
>これはあれだ、「クリスマスまでに彼女作る!」と同じことだろ?

これうまいなw
宣言してから「ところでどこ行けば出会えんの?」ってレベル。
[ 2009/10/01 16:40 ] [ 編集 ]
49705
閣僚で一番まともな行動をとったのがみずほたんという、誰一人予想だにしなかったオチですね
[ 2009/10/01 16:42 ] [ 編集 ]
49706
※49676
しかもJAXA解体までうたいだしたからな
技術革新はもういらねーんだとさ

宇宙開発技術はロケットにしか転換出来ないと思ってるらしい
[ 2009/10/01 16:50 ] [ 編集 ]
49707
なんか、日本だけカッコいい事言って減らすんじゃなくて
他国にも削減を勧めるような事を言って欲しいな。
[ 2009/10/01 16:55 ] [ 編集 ]
49708
鳩山はあえて経済をつぶし、リストラさせ、それで自殺者を多くだすつもりなんだよ
人口へってCO2削減というわけだ
それか四年後には日本なんて国はないから表示上日本は100%のCO2削減を実現したという結果になってるか
[ 2009/10/01 16:55 ] [ 編集 ]
49709
<ヽ`∀´> 計画通りニダ
[ 2009/10/01 16:59 ] [ 編集 ]
49710
左が勝ったのに、迂闊政権。
[ 2009/10/01 16:59 ] [ 編集 ]
49713
鳩山のせいで日本がおかしくなる。
[ 2009/10/01 17:17 ] [ 編集 ]
49714
政治家の発言は責任がないな。保身考えるだけってのがうらやましい
[ 2009/10/01 17:19 ] [ 編集 ]
49715
国際的公約を守れなかった違約金はハトの私財からな
[ 2009/10/01 17:25 ] [ 編集 ]
49716
実際のところ25パー実現できなかった時のペナルティってあるの?ソースは?
[ 2009/10/01 17:39 ] [ 編集 ]
49717
 投資詐欺が根拠なく「大丈夫です」と言ってるのと、完全に同じ手口。
 根拠が無ければ無いほど、自信満々に振舞う。
 人は意見の内容ではなく、その人が自信があるかどうかで判断している。
 世に詐欺師の種は尽きないわけです。
[ 2009/10/01 18:02 ] [ 編集 ]
49718
所詮鳩山、マスコミの擁護でも必ず庇いきれなくなるよ
だって鳩山だもの。
[ 2009/10/01 18:10 ] [ 編集 ]
49719
他国はそれほど甘くないだろうな
攻撃できる材料が手に入れば容赦なく攻撃するだろう
国益の為に
もし信用をなくしてしまえば、交渉の段階で
「信用できないのであなたが信用できる人物か証明してください」と言われたらどうする?
相手の言いなりになるしかない
鳩山イニシアチブなどと言ってるが、
結局、将来的に見ればイニシアチブを相手に渡すことになるかもしれないんだ
[ 2009/10/01 18:16 ] [ 編集 ]
49720
もうはとぽっぽは公園で豆でも食ってろ
[ 2009/10/01 18:17 ] [ 編集 ]
49721
どう見ても馬鹿内閣なんだがこれでもイメージ失墜しない東大京大のブランド力は半端じゃないな
もうじき戦場に放り込まれて無駄死にさせられた海上保安官の家族が国を訴えるよ
[ 2009/10/01 18:35 ] [ 編集 ]
49722
車屋と電気屋は早くマスゴミにプレッシャーかけろ!
ゴミを使わんと日本の痴呆どもは民主支持やめんぞ!
[ 2009/10/01 18:43 ] [ 編集 ]
49724
内閣発足から半月も経たんウチにコレか……

アホすぎる
[ 2009/10/01 18:51 ] [ 編集 ]
49725
汚沢か・・・最近ツラ見かけないから絶対悪巧みしてるだろうな
ぽっぽは放って置いても日本道連れにして100%自滅して死んでくれるけど汚沢がキナ臭すぎて敵わん
[ 2009/10/01 19:00 ] [ 編集 ]
49726
マスコミがお膳立てしてたんだから、余計なマニフェスト作ってPRしなくてもよかったのに。
初めての与党で、今まで出来なかった試算を出したら、無理でした。という逃げ口までお膳立てしてたのに
投票した人はホントに民主の政策に期待してたの?
[ 2009/10/01 19:04 ] [ 編集 ]
49727
ポッポは就任そうそう「失敗しても大目に見てね=責任は取りません」って言ってるじゃん。オワタ
[ 2009/10/01 19:10 ] [ 編集 ]
49729
クーデターでも起こして政府ごととっかえるしかねえよ
[ 2009/10/01 19:19 ] [ 編集 ]
49731
一つ分かった事がある
民主の連中は売国云々以前に
政治家として完全に無能過ぎて日本を滅ぼすんだ

まさか売国をするまでもなく日本を窮地に追い込むとは・・・
天晴れと言うべきかやれやれと言うべきか?
[ 2009/10/01 19:24 ] [ 編集 ]
49732
今日の朝のラジオでは岩上安見とかいう香具師が「この『年36万円負担』というのはあくまで政府が出した試算ですから。民主政権になって官僚の会見がなくなったことにより、大臣が自分の言葉で話すようになったのが大きな変化。これまで政府が出してきた情報に『それは違うんじゃないか』と言えるようになった」などとぬかしておりました。
[ 2009/10/01 19:35 ] [ 編集 ]
49733
こいつほんまもんのバカなんじゃないか?
[ 2009/10/01 19:36 ] [ 編集 ]
49734
民主二期は絶対続かないわ
[ 2009/10/01 19:47 ] [ 編集 ]
49735
技術ばらまき&無計画な約束&犯罪者輸入

もうさ、ここまできたら腹くくって今成長してる中国の養分にならないか?遅かれ早かれ日本は駄目だしせめてどっかの国を成長させて死のう(韓国以外)
[ 2009/10/01 19:55 ] [ 編集 ]
49737
こんな状況でも民主党を大絶賛する俺の両親が怖い
[ 2009/10/01 20:44 ] [ 編集 ]
49738
なんの考えもなしに
公表→試算 とか
もう駄目だ
[ 2009/10/01 20:47 ] [ 編集 ]
49739
あー、自民の作ったCMのまんまじゃんwww
なんか女にプローポーズして、結婚してから考えるみたいな奴
[ 2009/10/01 21:17 ] [ 編集 ]
49740
小沢の記者会見の記事読んだが、参院選の話しかしなかった
んだとよ。政治が分からない「政局家」の本領を発揮してる
のか、鳩山を舐め切ってて、いつでもクビに出来ると思って
るかのどちらかだな。

ところで、「脱官僚」ってジョークだったんだね。
[ 2009/10/01 21:22 ] [ 編集 ]
49741
キチガイ内閣のエンジンは十分温まったようだな。
[ 2009/10/01 21:24 ] [ 編集 ]
49742
環境省のデータみながら勝手に試算してみたんだけど。
火力全部撤廃して、原子力の稼働率を上げたり、負荷変動型の原子力にする安定化のために蓄電設備いるでしょうが。それでもまだ足らんから。
エコカー入れる、運送業とか。
次に減らせそうなのが、紙で、新聞、雑誌を、電子化する。
企業の排出量は、半分ぐらいしか把握してないみたいですね。これで削減できるんだろうか。
原子力の建設は10年かかるんだからどうかね。
ttp://www.env.go.jp/earth/ghg-santeikohyo/kouhyo/
ttp://www.env.go.jp/doc/toukei/index.html
[ 2009/10/01 21:31 ] [ 編集 ]
49744
民主に入れたやつだけ責任取ればいいのに
何で俺らまで巻き込まれるんだよ
[ 2009/10/01 21:43 ] [ 編集 ]
49745
なあ、無知で悪いんだけどさ。
ぽっぽは「途上国の参加を削減の条件に」といってるけど、
途上国が「何をしたら」、「参加」と呼ぶわけ?
いっせーの、で減らせる類のモンじゃないし、お前が削れ、いやいやお前が削れって言う水掛け論にはならんの?
[ 2009/10/01 21:51 ] [ 編集 ]
49747
>>336
それどころか害相のオカラが再計算してそれやれ言ってたぞ。
米49721
だが東大卒の多いキャリア官僚は理不尽に叩かれてるぞ。
[ 2009/10/01 22:30 ] [ 編集 ]
49748
この鳩山の暴走に対して、自民がやいやい口出ししている報道が無い…

だから、自民がまともに思えてくる。
政治家はテレビに出てこないほうがいいな。
[ 2009/10/01 22:51 ] [ 編集 ]
49749
あのさぁ、民主党が与党になった時、バイト先のヤシが「これで生活が楽になる」ってはしゃいでたから、「バカ、あいつら松平定信とおんなじだ、あとになってから後悔しても知らんぞ」言ったら、ソイツきれちゃった。ww
 短期のバイトだったから、もうそこにはいってないけど、アイツどうしているやら
[ 2009/10/01 22:53 ] [ 編集 ]
49750
いつアホがばれるかね。
ここまで程度が低いと、マスゴミだってフォローし切れんて。
妥当性や実現性の吟味もせずに数字だけぶち上げるなんて
つぶれそうなブラック企業の社長にも似た行動だな。
[ 2009/10/01 22:53 ] [ 編集 ]
49752
行動力のある無能が一番怖い
[ 2009/10/01 23:14 ] [ 編集 ]
49754
 



         かつての侵略行為・植民地支配を反省と謝罪をしている日本は、

                    諸外国のためにお役に立つべきですね(笑)



 
[ 2009/10/01 23:22 ] [ 編集 ]
49756
マスコミ「経済がどうこう言いますが温暖化は世界的な問題ですからね。すばらしい設定だと思います」

全治3年の経済危機のなかでやることじゃないだろ
[ 2009/10/01 23:30 ] [ 編集 ]
49759
国際公約出しちゃいましたが・・・
[ 2009/10/02 00:20 ] [ 編集 ]
49760
米49716
今いろいろググってみたところ、
「京都議定書」の場合しか発見できなかったんだけど、
目標達成ができなかった場合
・排出超過分の1.3 倍分を次期約束期間の割当量からの差引くこと
・次期約束期間における遵守確保のための行動計画を策定すること
・排出量取引の禁止
などの「罰則規定」があることが「マラケシュ合意」により決まっているらしい。
[ 2009/10/02 00:24 ] [ 編集 ]
49761
てゆーか今すぐ試算してどうするのよ!
[ 2009/10/02 00:35 ] [ 編集 ]
49762
ぽぽぽ 楽しんでいただいていますか 私たち民腫党を選んだ こ愚民の皆さん まだ始まったばかりなんです
[ 2009/10/02 00:44 ] [ 編集 ]
49763
エコっつーかエゴ
大体排出権買うっていうことがわけわからん
国と国とのあいだの付き合いに、
「目標は高い方が良い」とか「誰かが率先して
やらないと他の人はやらない」とかそういう
小学生レベルの感情論は要らんと思うぜ
だって何処の国も攻撃されたくないもっと国を
富ませたいでぴりぴりしてんのに日本だけ「皆さん
仲良くしましょう!友愛です!」だもんなハハハふざけんな
[ 2009/10/02 00:46 ] [ 編集 ]
49764
民主党って外交が弱いところが泣き所と言われていたが
経済も弱かったのか
ホントに最悪だな
[ 2009/10/02 00:50 ] [ 編集 ]
49765
二酸化炭素の排出のほとんど(確か90%ぐらい)は海からなんだそうだ
だから日本海を埋め立てて、埋め立てて竹島と地続きにして
ついでに太平洋を埋め立てて、埋め立てて沖ノ鳥島と地続きにして
さらに、九州と沖縄をも地続きにすれば25%削減なんて簡単にできるさ
[ 2009/10/02 00:54 ] [ 編集 ]
49766
そのうち温暖化否定派に鞍替えするんじゃね?
[ 2009/10/02 01:14 ] [ 編集 ]
49767
ただし、アメリカ、中国などが参加したら
ただし、アメリカ、中国などが参加したら
ただし、アメリカ、中国などが参加したら
ただし、アメリカ、中国などが参加したら
ただし、アメリカ、中国などが参加したら
ただし、アメリカ、中国などが参加したら
ただし、アメリカ、中国などが参加したら
ただし、アメリカ、中国などが参加したら
ただし、アメリカ、中国などが参加したら
ただし、アメリカ、中国などが参加したら
ただし、アメリカ、中国などが参加したら
ただし、アメリカ、中国などが参加したら
[ 2009/10/02 01:24 ] [ 編集 ]
49768
※49760
そう、京都議定書の場合しか見つけられなかったんだが、ついこないだのポッポの発言に京都議定書が適用されるなんてことがあるんじゃろうか?

ペナルティ云々じゃなくて単なる国際的信用の問題か?
[ 2009/10/02 01:44 ] [ 編集 ]
49769
100歩譲って25%が実現可能な目標だったとしても、発表する前に試算しろよカス。
この一点のみで議論の余地なく無能だと断言できる。
[ 2009/10/02 02:34 ] [ 編集 ]
49770
まぁどーせこんなこったろうと思ってたよ
マニフェスト読む前から頭が沸いてるとしか思えない発言してたしね
4年間でどれだけ地獄を作れるかいい経験だと思うしかないね
アレだけ馬鹿にしてた麻生総理は就任4日後には所信表明をしてたのにいまだにそれすらしていない
仕事する気がないんでしょ
[ 2009/10/02 04:59 ] [ 編集 ]
49772
言ってから考える 政権取ってから考える

自民のアニメCMそのまんま。馬鹿にしてた奴出てこいや

[ 2009/10/02 09:41 ] [ 編集 ]
49774
おおおぉぉぉぉい!
試算してなかったのかよ!アクセル踏みすぎだろw
[ 2009/10/02 12:46 ] [ 編集 ]
49777
見栄はって、ベンツのローン組んだけど支払い能力がありませんでしたってのと同じだな
[ 2009/10/02 15:16 ] [ 編集 ]
49778
朝生でミンスの奴が自民の試算を全否定しておいて25%削減の根拠はと言うと「だってIPCCがそう言ってるんだもん」
可能かどうかの見通しは「携帯電話だって7年で固定電話と入れ替わったでしょ!だから誰かが画期的な新技術を開発して、7年で普及すればいいでしょ!」

…唖然とした
[ 2009/10/02 15:29 ] [ 編集 ]
49821
日本がこれをチャラにしても許してもらえる
かもしれない方法がひとつだけあるぞ

ポッポにチョンマゲ結わせて、国連の壇上で
切腹させるんだ

アメ公なんざこれ一発で
「oh!harakiri!」ってなる
[ 2009/10/02 22:25 ] [ 編集 ]
49822
米49767
お前はアホか?
別に米中は25%でなくともいいんだってこと分かってんのか
そのうえ中国は現状がアレだから日本の技術がタダで手に
入れば25%どころか30%だって楽勝で達成可能だろうよ。

排出枠を買うためには金を払わなければならないだけでな
く、技術を提供しなけりゃならん。中国なんぞに技術を渡
してみろ、あっという間に廉価版作られて輸出される。
日本製品のような高いもの全く売れなくなるぞ。
[ 2009/10/02 22:35 ] [ 編集 ]
49823
そんなのマニフェストに書く前にやっておく事だろうがよ

仕事を請けた後に仕事を完遂できるだけの資金を準備できる
か検討する奴がいるか?

[ 2009/10/02 22:46 ] [ 編集 ]
49861
自民が1%数字を増やすっていったとき、マスコミは「一世帯当たり7万の負担」って叩いていた。
民主のこれは、単純計算でも36万以上の負担になるのではないかと・・・
[ 2009/10/03 10:22 ] [ 編集 ]
49875
>>207
どっかのスレで女子中高生にすら指摘されてたなwww
民主は女子校生以下かよw
[ 2009/10/03 13:48 ] [ 編集 ]
49878
25%の内訳できた!
とか言って曖昧なものをそれらしく発表して
それで解決した気になっちゃう未来が見える
[ 2009/10/03 14:00 ] [ 編集 ]
49971
国会召集すると、開催期間中は不逮捕特権で逮捕されない
んだよねぇ(w。
でも国会やると、あちこち追究されて支持率下がるしなぁ(w。
どうすんだよバカ鳩(w。
[ 2009/10/04 00:43 ] [ 編集 ]
50010
鳩「狂ックー狂ックー」
[ 2009/10/04 09:51 ] [ 編集 ]
50056
もう切腹させろよ。最初ッから最後まで、やっちゃいけないことをやり通すんだろ。

おいミンス支持者、お前らにも言ってんだぞ。聞えないフリすんな。耳引っ張って、瞼を引っ張り上げて、絶対に分からせるからな。
[ 2009/10/04 23:39 ] [ 編集 ]
50711
マジで関東方面の奴らは抗議デモなりやってくれ…
マスコミがTV・新聞で取り上げなくても
それを見た一般人になんらかの意識が芽生えるかもしれないだろ
だから頼む、地方民に出来ることは自民出身者を当選させることだった。それは果たせた。
あんた達にも出来る戦いが有るはずなんだ。だからマジ頑張れ
[ 2009/10/10 06:57 ] [ 編集 ]
91180
どんだけ
[ 2011/02/22 12:45 ] [ 編集 ]
91848
政治家ってバカが多いと思うのは俺だけか?
[ 2011/03/07 15:35 ] [ 編集 ]
95376
政治の話題は俺にはむずかしい・・・
[ 2011/04/12 12:08 ] [ 編集 ]
97959
政治家って適当な仕事でいいから楽だよなー
[ 2011/05/17 17:55 ] [ 編集 ]
111893
これが 国 の TOP なのか・・・
[ 2011/11/24 17:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



この記事のトラックバックURL
http://aresoku.blog.2nt.com/tb.php/1404-a9277c1c

まあわかっていたことだけどな。   完全に見切り発車だったw 鳩山「温室効果ガス25%削減の経済的影響今から試算するよ」 (ちょっと...

sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!