ちょっとアレなニュース 猫はしゃべることができる。とか言い出す人が急増


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

猫はしゃべることができる。とか言い出す人が急増 

1 名前: ノイズh(東京都)[sage] 投稿日:2009/10/17(土) 18:40:10.979y3+JxqI BE:959391656-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/anime_zonu01.gif

猫なで声で「あぶな~い」と話すネコ[動画有り]
http://news.ameba.jp/trend-news/2009/10/47744.html

 数あるYouTube動画の中から、今週の再生回数ランキング上位の動画をご紹介。
今週はあの人気ネコのおしゃべり動画に注目が集まっています!!
・猫の声がかわいい時 - Cute meow voice of my cat.(再生回数:1,954)



 遠くを見つめながら切なそうに鳴くネコとして、YouTubeではすっかりおなじみの
「ユッケ」。そんな彼女のささやきを集めた動画が、アップから約4 日間で再生回数約2,000
回を記録しました。カワイイ猫なで声で「あぶないっ!!」や「いないねえ~」などと話す「ユッケ」に、ユーザーたちもメロメロに!! コメント欄には、
「こちらもうっとりですぅ(^O^)v」や「喋った後のむにゃむにゃが、なんとも言えんなぁ~」
といった激萌えコメントが続々と寄せられています。




4 名前: ノイズx(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/10/17(土) 18:41:07.27DTrw2Rol

こっちじゃね?



6 名前: ノイズh(鹿児島県)[綺者(イロモノ)◇IRomONOmp. ] 投稿日:2009/10/17(土) 18:41:19.79SjR21BKL BE:674579579-2BP(2355)
sssp://img.2ch.net/ico/shishimai.gif
>>1
にゃーにゃーにゃ にゃにゃー にゃ?




360 名前: ノイズh(愛知県)[sage] 投稿日:2009/10/17(土) 19:33:12.86VAeIEtMj
>>6
いい年したおっさんがこんなこと書き込んでると思うと泣けてくる




9 名前: ノイズf(東京都)[sage] 投稿日:2009/10/17(土) 18:42:48.0694II9S4D
ミャウリンガルってどうなの買った奴



49 名前: ノイズx(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/10/17(土) 18:45:52.50DTrw2Rol
>>9 
f0036915_20574179.jpg 



77 名前: ノイズf(長屋)[] 投稿日:2009/10/17(土) 18:47:36.87jYzVofA3
>>49
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




24 名前: ノイズa(埼玉県)[] 投稿日:2009/10/17(土) 18:44:08.657iif+6Wu
お前ら話し相手が猫しかいないからって・・・とうとう気が狂っちゃったか(´・ω・`)



34 名前: ノイズh(東京都)[] 投稿日:2009/10/17(土) 18:44:54.285692nIZw
猫は何であんなに可愛いんだろう
不思議不思議




58 名前: ノイズf(関東)[] 投稿日:2009/10/17(土) 18:46:20.37mUMHTBti
夜中に児童公園の街頭の下とかに猫がたくさん集まって
黙って座ってることがあるけど
あれはどういう意味があってやってるんだ?




60 名前: ノイズc(北海道)[sage] 投稿日:2009/10/17(土) 18:46:26.96SaIATTHu
これか




61 名前: ノイズf(dion軍)[] 投稿日:2009/10/17(土) 18:46:32.98ZhdR6pV/
>>1
アドレス違う こっちだろ!





66 名前: ノイズn(東京都)[sage] 投稿日:2009/10/17(土) 18:46:47.26SoWWT32N
うちの猫は、ご飯が欲しいとき
「ごあーんごあーん」と、ちゃんとご飯ご飯としゃべるぞ。




78 名前: ノイズe(catv?)[] 投稿日:2009/10/17(土) 18:47:39.48EXHEBRBk
超かしこい猫を飼ったことあるわ
鳴きもしないし、虫獲るし、側でずっとゴロゴロしてた
別の猫を拾ってきたらどこかに行ってしまった




80 名前: ノイズh(鹿児島県)[綺者(イロモノ)◇IRomONOmp. ] 投稿日:2009/10/17(土) 18:47:50.12SjR21BKL BE:299813074-2BP(2355)
sssp://img.2ch.net/ico/shishimai.gif
この間鹿児島市の城山公園遊歩道で猫もふり撮りしてたら
十匹くらい集まってきて囲まれた

集会場におじゃましてたらしい




89 名前: ノイズs(関西地方)[] 投稿日:2009/10/17(土) 18:48:53.428BjD/sPn

|  /二ハ
_j_/二二l /
  l二二7 /____
丶 ヽ二ノ Y‐――i |
 l   , - 、\  | |
ノ   /    ヽ l //
    } 0   l V/
     ヽ _,ノ |'       猫がしゃべるわけねーだろ
ャ-J    -―十ー-
::::ノ       \ノ



119 名前: ノイズa(和歌山県)[] 投稿日:2009/10/17(土) 18:52:11.56NyW22sFo
ねこ「にゃー」
馬鹿「あらちょーなのぉ、おなかちゅいたのぉ」




212 名前: ノイズx(千葉県)[] 投稿日:2009/10/17(土) 19:05:08.67WrQ0J8GX
>>119
こんな感じか

         あらちょーなのぉ、おなかちゅいたのぉ

             (´∀` )
     ニャー      /    ヽ
     ∧∧      | |   | |
    (*^-^)      ∪   ∪ 
    /;;;;; |       | || | 
  \(;;;;;; /  .    (_)_) 


             (´∀` ) ←馬鹿
(…あっちいけ。死ね)/    ヽ
     ∧∧      | |   | |
    ( ^ν^)      ∪   ∪ 
    /;;;;; |   .    | || | 
  \(;;;;;; /      (_)_) 



240 名前: ノイズx(三重県)[sage] 投稿日:2009/10/17(土) 19:09:17.7113DrsOWA
>>212
ワロタw




126 名前: ノイズ2(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/10/17(土) 18:52:54.37qMlSbInz
しゃべるっていうか、意味を込めて鳴く。
それで人間とコミュニケーションをとったりするし、人間の言いたいことも、簡単なレベルなら認識する。
それはダメとか、メシにするかとか、そういう意味を類推する力はあると思う。




130 名前: [―{}@{}@{}-] ノイズo(東京都)[] 投稿日:2009/10/17(土) 18:53:16.66nTVXATK6
猫ヲタにはキチガイしかいないから困る・・・



141 名前: ノイズo(京都府)[] 投稿日:2009/10/17(土) 18:54:57.6446MqaTRn
>>130
逆だろ
どんな基地外も虜にしてしまう猫は哺乳類最強なんだ




153 名前: ノイズc(埼玉県)[] 投稿日:2009/10/17(土) 18:56:07.293zo8PBsk
お腹が減ってるときは確実に「ごわぁ~ん」と鳴く。



174 名前: ノイズ2(アラバマ州)[] 投稿日:2009/10/17(土) 18:58:01.52h01z6PLq
>>1
猫飼ってる奴はわかるけど鳥とか見つけると窓ガラス越しに威嚇するんだよ
威嚇の声がこんな声なんだよね
猫同士のケンカの声聞いてもガバッと飛び起きて声で参戦する
こういうときは気が立ってるからあんまり触らないほうがいい




187 名前: ノイズh(山口県)[] 投稿日:2009/10/17(土) 19:00:14.107mRPFaBo
んーん?
ってよくいう。
あれぇ?って意味?

おわーん おわーんって言うときもある。

怒ったときはこわい。
オロロロロロみたいな鳴きかた




189 名前: ノイズo(千葉県)[] 投稿日:2009/10/17(土) 19:00:39.57SApeZ7MK
15年一緒の猫は鳴き声で
何が食べたいとかトイレが汚いとかぐらいまではわかる。
3歳の猫はまだ何言ってるかわからん。




194 名前: ノイズo(ネブラスカ州)[] 投稿日:2009/10/17(土) 19:01:41.060qMFjN8W
ごはんの最中に喋ってるのは威嚇してるんだよな?
うちのは拾った当初だけゴニョゴニョ言ってたけどしばらくしたら鳴かなくなった
たぶん取られないことがわかったんだと思う




231 名前: ノイズa(長屋)[] 投稿日:2009/10/17(土) 19:07:58.04Z/eEE/DK
小鉄かっこよすぎだろ





247 名前: ノイズw(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/10/17(土) 19:10:29.74qRWUQaka
なんか部屋中何か探し回ったあと、俺のとこに来て
「いな~いねぇ~」って鳴いたときは爆笑したw
確かにそのときは家に俺一人だったし




272 名前: ノイズh(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/10/17(土) 19:14:35.01fm/1U3hy
猫に何期待してるんだよ。
あいつらは勝手気ままに生きてるだけで、飼い主のことなんて餌を出す便利な奴くらいにしか思ってないぞ。
家の猫をみて心底そう思う。
異論は20年以上同じ猫飼った奴に限り受け付ける。




298 名前: ノイズx(三重県)[sage] 投稿日:2009/10/17(土) 19:20:51.7613DrsOWA
>>272
この前世界丸見えみてて、ライオン飼ってた家族が
大きくなってきたから、施設で馴らして野生に離すことになったんけど
その家族が一年後に、完全に野生化したと思われたライオンに会いに行ったら
その家族のこと覚えててそのライオンと抱き合ってたぞ
このことから、主人になつく猫だっているはず




324 名前: ノイズf(愛知県)[] 投稿日:2009/10/17(土) 19:26:07.41xl/aUiax
>>298
これか。Youtubeで初めて感動した動画だ。俺が見たのは元ネタのやつだけど





342 名前: ノイズc(埼玉県)[] 投稿日:2009/10/17(土) 19:29:57.453zo8PBsk
>>324
やべえ、目から大量に汁が出て止まらねえ




414 名前: ノイズw(埼玉県)[] 投稿日:2009/10/17(土) 19:47:11.35BuP7wqG9
>>324
感動した
けど、飼っている間襲われたりしなかったのかな?
猫でも噛みついたり引っ掻いたりしてくるじゃん
ライオンだと甘噛みでも致命傷になりそうだけど




487 名前: ノイズf(愛知県)[] 投稿日:2009/10/17(土) 20:07:17.31xl/aUiax
>>414
多少は怪我したことあるんじゃないかな。仔のうちは噛む加減がわからなくて、マジギレされて学習していく
だから軽く噛んだのに致命傷になるほど大きくなってからは、ほんとそーっと噛んでると思う




290 名前: ノイズa(関西)[] 投稿日:2009/10/17(土) 19:18:43.61FSWkl+9W
うちの猫一切喉ゴロゴロ鳴らさないんだが大丈夫だろうか



296 名前: ノイズc(埼玉県)[] 投稿日:2009/10/17(土) 19:20:41.353zo8PBsk
>>290
早くから母ネコと引き離されるとそうなるらしい。
5ヶ月くらい母ネコと過ごした後にうちに来た元野良は、ドアの外にいても聞こえるくらいの爆音でゴロゴロ鳴くが、
ペットショップで買ったマンチカンは甘えん坊だけどまったくゴロゴロ言わない。




316 名前: ノイズa(関西)[] 投稿日:2009/10/17(土) 19:24:31.84FSWkl+9W
>296

そうなんだ
うちも生まれてすぐ病院に預けられたヤツだから
母猫を知らないわ
長年の謎がとけたthx




302 名前: ノイズ2(コネチカット州)[] 投稿日:2009/10/17(土) 19:21:33.59Y8EfYLnm
あいつら絶対人の言ってること全部理解してる



304 名前: ノイズ2(アラバマ州)[] 投稿日:2009/10/17(土) 19:21:40.97WHiaXYZZ

これ最高に好きだわ



305 名前: ノイズ2(長屋)[] 投稿日:2009/10/17(土) 19:23:13.94i5+tWUnN
まぁ実際にしゃべるとは思わないけど、「あ、いまかなりコミュニケーションがとれてるな」って思うことはあるよ。
本当に子猫の頃から飼ったことのない人には理解できないかも知れないけど。

うちの猫は、自分が猫というより人間だと思ってるとこがある。




312 名前: ノイズh(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/10/17(土) 19:24:02.545ig08LPm 
sukima001892.jpg 



335 名前: ノイズo(福岡県)[] 投稿日:2009/10/17(土) 19:27:48.60LQTuQSJW
>>312
(服役中)でワロタ




321 名前: ノイズh(愛知県)[sage] 投稿日:2009/10/17(土) 19:25:12.01VAeIEtMj
猫がゴロゴロ言うとか良く言われてるけど、飼ってないからどういうことかわからん
誰か動画でくれ




322 名前: ノイズn(滋賀県)[sage] 投稿日:2009/10/17(土) 19:25:24.33X3rUDhAV
腹減った
遊んで
あっちいけ

これくらいだろ、猫のしゃべってることなんて




331 名前: ノイズc(埼玉県)[] 投稿日:2009/10/17(土) 19:27:07.413zo8PBsk
>>321




326 名前: ノイズn(アラバマ州)[] 投稿日:2009/10/17(土) 19:26:32.90Gpje1dG0
野良猫がいたからおいでおいでーって手出したらすぐ近くまで来て腹見せて寝転がったから
触らせてもらえると思って触ろうとしたら猛ダッシュで逃げられた
うぜえ




328 名前: ノイズo(大阪府)[] 投稿日:2009/10/17(土) 19:26:40.15MGhqtFLm
>>322
さわんな
ドア(窓)開けろ




332 名前: ノイズe(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/10/17(土) 19:27:12.46VI9P7Kzo
   ∧_∧
  (:<l><l>)  考えるな、感じるんだ
  /::::::::T
~(:::::::::::|



353 名前: ノイズ2(長屋)[] 投稿日:2009/10/17(土) 19:32:02.05Io2npZ/Q
うち2匹のうち1匹は「おk」言うようになったよ。
もう片方は鳴き声にこぶしを効かせたりとかそっち方面に邁進してる。

でも、人間の言葉には置き換えられなくても、音的な意味合いで
人間の口調を真似るのか、けっこう会話は成立してくんね。
人間のほうも猫に合わせた口調でなるべくこまめにしゃべってやると。




359 名前: ノイズo(東京都)[] 投稿日:2009/10/17(土) 19:33:01.61jswfgRt/
うちのロシアンブルーは「ごは~ん」って言う。
俺って親ばかwww




369 名前: ノイズf(西日本)[] 投稿日:2009/10/17(土) 19:34:10.90nw5o7laz
おまえらって猫と話せるし二次元と付き合えるしすげーよな
でも全然うらやましくないんだ




389 名前: ノイズa(長崎県)[sage] 投稿日:2009/10/17(土) 19:39:57.244e9YDrdU
ウチのぬこは普段ほとんど鳴かないけど
メシ食ってる間だけウニャウニャ言ってる




390 名前: ノイズh(群馬県)[] 投稿日:2009/10/17(土) 19:40:00.12GItsRlQs
           i^,\ _,,_ /^l
           lノ  ⌒ i|l ⌒ヾノ チラッ
          シ " (● )  (ー )ミ
         メ  = ⌒(__人__)⌒=ヽ
        彡     |r┬'|   ;ミ
        γ⌒)   `ー '   ン



416 名前: ノイズn(愛知県)[sage] 投稿日:2009/10/17(土) 19:47:36.38J03yuHZP
猫の喧嘩時の声は
マーオ
これを互いが連呼し合う
交互にやりとりしていくにつれてどんどん伸びる&後部が高音になっていく
こんな感じ
Aマーオ
Bマーオ
Aマーーオ
Bマーオ
Aマーーーオ!
Bマーーオ!
Aマーーーーーーーーオ!!!!!!
Bマーーーーーーーオ!!!!!
A&B「ギャフベロハギャベバブジョハバ」
A&B「ゲフムギョボバハ」
A「フォー!」
B「フブフー!」
俺「Go!」
A&B「フギャシャムベロクジョフォホ」
こんな感じだった。




422 名前: ノイズx(dion軍)[] 投稿日:2009/10/17(土) 19:49:11.42quExJVZW
うちの猫は名前呼ぶと来る。ほかの声では全然来ない
賢い




424 名前: ノイズh(アラバマ州)[] 投稿日:2009/10/17(土) 19:50:26.63rdFCvB2D
めっちゃかわええ





490 名前: ノイズf(愛知県)[] 投稿日:2009/10/17(土) 20:08:59.34xl/aUiax
>>424
かわええ~

その人のこの動画もかわいい





445 名前: ノイズc(コネチカット州)[] 投稿日:2009/10/17(土) 19:55:16.88VPLEhBAx
飼い猫はおしゃべりになるよ
自分の要求を伝えるために
人間が聞きやすい音域帯で複雑に鳴いてアピールする、って技を覚えるから。
もちろん、発話対象は人間。
野良とか野生、特に田舎の山野良猫はとことん無口。
下手に鳴くと居場所がバレて命とりになるから、とにかく鳴かない。
だから、猫はしゃべるよ。
犬もそうだけど。
人間に飼われたことのない犬は「ワン、ワン」と短い音節で吠えられない。




473 名前: ノイズn(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/10/17(土) 20:03:45.17yl75HSCE
しゃべれるしゃべれないは、最低でも20年生きてからだと思う。
20歳未満の猫は所詮日世っ子




478 名前: ノイズa(東京都)[sage] 投稿日:2009/10/17(土) 20:04:51.68ZngP5HZb
>>473
ええっ?
20年以下は"子"呼ばわりか…




483 名前: ノイズn(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/10/17(土) 20:06:16.83yl75HSCE
>>478
20歳過ぎたらもうそれは化け猫の類だし、その辺の人間よりよほど世間つーものを知っとるがな




538 名前: ノイズs(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/10/17(土) 20:22:07.587+mtP4i7
言葉は分からんが、気持ちは通じているような気がする 
http://www.youtube.com/watch?v=Wpv01Yo1igA




546 名前: ノイズs(千葉県)[sage] 投稿日:2009/10/17(土) 20:25:27.96tsjmPgm2
部屋のドアを開けたら
丁度部屋に入ろうとドアまで接近してたうちの奴が居て
開けた瞬間に「にゃー、にゃー、にゃー」と連呼し始めた

「びっくりしただろー!驚いただろ!」なネコ語と分かった




610 名前: ノイズn(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/10/17(土) 20:42:06.43yl75HSCE
夜の猫

cat-1.jpg cat-2.jpg
cat-3.jpg 
cat-4.jpg cat-5.jpg

639 名前: ノイズc(関東)[sage] 投稿日:2009/10/17(土) 20:51:07.27iiPBRxoY
人間は猫(ひと)の気持ちを勝手にセリフにするのはやめてほしいにゃ



640 名前: ノイズc(静岡県)[sage] 投稿日:2009/10/17(土) 20:51:35.16XDdRWXBF
猫は飼いたいと思うが買うと高いので、地元のローカル紙をチェックして
子猫あげますという記事を探している
しかし、猫を家に入れてはいけないと両親から言われていて外で飼うしかない
だけれども、放し飼いにするとどこかに逃げて行きそうである




645 名前: ノイズn(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/10/17(土) 20:53:49.17yl75HSCE
>>640
2chでは外飼いは叩かれる方針になってるが、十分田舎で、周りに
車道もなく、変な隣人もいないなら外飼いでもいいと思うよ

あと、猫を買わないってのは大正解。
ペットショップはできるだけ使わないでくれ。
里親募集なんてネットでも見つかるから、
是非貰う形でひとつ




658 名前: ノイズf(愛知県)[] 投稿日:2009/10/17(土) 20:58:43.73xl/aUiax
>>645
外飼いだと肉球硬くなるし怪我してくるし汚れてくるし、飼い主にとってはあんまいいことない
でも猫にとってはやっぱ外出れた方が幸せだろうな




680 名前: ノイズo(沖縄県)[sage] 投稿日:2009/10/17(土) 21:09:42.8901IaNPg6
おまえらって頭の悪いビッチな女は嫌いなのに
猫は頭が悪いというのに好きだよな




681 名前: ノイズw(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/10/17(土) 21:10:34.841Yi9W4rG
>>680
猫は通帳や財布を持ち逃げしないからな




691 名前: ノイズe(コネチカット州)[] 投稿日:2009/10/17(土) 21:15:39.14TZrPHI1A
腹減ってそうにみえたから。
「これ食うか?」と言って、煮干しを差し出したら、
おもいっきり嫌な顔して、
「ウニャ」と言ったのは覚えてる




693 名前: ノイズw(東京都)[] 投稿日:2009/10/17(土) 21:16:32.41Q+3auJ86
別にしゃべんなくていいよ しぐさだけでほっこりする




698 名前: ノイズh(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/10/17(土) 21:18:55.527orj0J0V




704 名前: ノイズa(関西地方)[] 投稿日:2009/10/17(土) 21:22:32.34PBa3DXCe
>>698
こいつかわいいな




702 名前: ノイズ2(京都府)[] 投稿日:2009/10/17(土) 21:21:23.28v1Msy7YA
喋るってのは流石にないが、行動を見ていると人間に
「飯クレ」とか「遊べ」とか「言うこと聞けゴルァ」とか意図を伝えようとはしてくる。

他にも、アイツらは結構表情に出る。 
org271613.jpg 
org271622.jpg 
org271625.jpg 

705 名前: ノイズh(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/10/17(土) 21:22:38.48LvsmVIV7
>>702
一番下が俺の彼女に似てる・・・




703 名前: ノイズc(三重県)[sage] 投稿日:2009/10/17(土) 21:21:59.2390cLk6Wd
    i^,\ _,,_ /^l
    lノ  / i|l \ヾノ
   シ " ( ●)  (● )ミ
  メ  = ⌒(__人__)⌒=ヽ
 彡    ∩ノ ⊃  ;ミ
 (  \ / _ノ.|  ン 
  \ “  / _|  |
   \ /___/

                嫁                          ぬこ

費用         給料のおよそ99%                   食費のみ
食事        仕事から帰ると寝てる          ぬこ見ながら三度の飯が食える
掃除     「あんたがやれば」とやる気なし         しなくていい。かわいい
育児     「夫がしないなんてありえない」         子供の相手をしてくれる
休日          家族サービス強制            たまに一緒にいてくれる
思い出      夫の弱みだけは忘れない             記憶力なめんな
温もり     「触んないでよ」とうざがられる            あったかい。至福
癒し       満たさないと文句を言われる     俺が鬱病にならないのはこいつのおかげ
外見          要化粧・劣化あり                    美人
恥じらい          なにそれ?         恥じらいを見たときはすごく得した気分になる
処女か否か        基本非処女               どうだっていい。かわいい
病気      性病・持病・精神病の危険性あり          定期健診で安心
地雷     じわじわと金や精神を吸い取られる  プレゼントにクモもって来るぐらい。かわいい
夫の年収     「男のバロメーターよね」             年収?なにそれ
年数        離婚しない限り死ぬまで        15~20年。安心して天寿を全うしろ



719 名前: ノイズf(静岡県)[] 投稿日:2009/10/17(土) 21:33:15.95/0Vzfy84
野良猫に話し掛けたいが、「かわいいでちゅね~」
などと言ってしまいそうなので自粛している。




723 名前: ノイズf(愛知県)[] 投稿日:2009/10/17(土) 21:48:41.98xl/aUiax
>>719
言っちゃえばいいじゃん




724 名前: ノイズo(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/10/17(土) 21:51:21.00uV4aEyBB
今日、いつも馴染みの野良猫によく会う駐車場に通ったとき、
「雨上がりだから居ないだろうな」と思っていたら、
たーっと私の脚に走り寄ってきた。可愛かった。
野良猫はよく撫でるが、家まで着いてきたときしか餌は与えない。
初めて会った猫が500m以上着いてきて一晩泊まったことがあった。
翌日、出勤するとき、一日中家に閉じこめるのが嫌なので外に出そうとしたら
凄く嫌がった。外に出したら、それきり再会していない。




731 名前: ノイズx(北海道)[sage] 投稿日:2009/10/18(日) 00:32:24.04YFoMvPpo 
W4pGVODuym1ra229a5HPu5ato1_500.jpg 
猫もイチャイチャしてるのにお前らときたら…




743 名前: モズク[sage] 投稿日:2009/10/18(日) 01:23:15.00XimFfvum
猫も長いこと同じ名前で呼んでいればちゃんと返事すると寄ってくるようになるよね
うちの猫はもう13歳になるんだが、俺が実家に帰るのが年2回程度でもちゃんと覚えていてくれていてうれしい




746 名前: ノイズo(中国四国)[] 投稿日:2009/10/18(日) 01:30:12.18BqIUnyEy
時々ミャーって語尾を伸ばして鳴けない子がいるよな
前に住んでた土地の近所にあった猫コロニーの猫(おそらく兄弟)は揃いも揃って
ニャっとしか鳴けない子達だったわ




752 名前: ノイズe(関西地方)[] 投稿日:2009/10/18(日) 01:43:02.16qR7v/Keq 
up429.jpg 



755 名前: ノイズx(東京都)[sage] 投稿日:2009/10/18(日) 01:56:01.64aQbf8n6b
>>752
ふむ




764 名前: ノイズn(長屋)[sage] 投稿日:2009/10/18(日) 02:52:25.74ze9hD6Ta
うちで昔飼ってた猫、「ゴニャーン」(ご飯)って言葉だけはガチでしゃべったぞ。



766 名前: ノイズa(大阪府)[sage] 投稿日:2009/10/18(日) 02:53:48.41vqWV8EfG

この子が最強



776 名前: ノイズc(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/10/18(日) 04:28:32.66nZk1munL
talking cats




777 名前: ノイズe(東日本)[] 投稿日:2009/10/18(日) 04:29:14.06URz9UfkQ
猫は喋らないけど犬は喋るよな?



778 名前: ノイズc(dion軍)[] 投稿日:2009/10/18(日) 04:31:17.158vZ0m2Xr
>>777
ワン?




779 名前: ノイズf(catv?)[sage] 投稿日:2009/10/18(日) 04:31:50.65FEobIRDp
>>777
病院行けよ
お大事に




792 名前: ノイズe(東京都)[sage] 投稿日:2009/10/18(日) 05:08:40.11bcy0BhFC
226 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日:2005/07/17(日) 23:47:02
ぬこは一生に一度だけ人語を話すという。
大概とても重要で意味深なことを言うらしい。
昔話では浄瑠璃を語ったとか、事故を予言したとか…。

ある日家族でオムライスを囲んでいた。
「ケチャップ足りない。ちょっとケチャップとってー」
「ねえねえ、くり(ぬこ)、ケチャップ貰ってきて。」
くりはじっと聴いていたがおもむろに立ち上がり台所に行くと
「けにゃっぷ!!」と鳴いた。
家族全員びっくりしたが、しかしこれが一生に一度だけ話す人語かと思うと
何だかとても悲しかった。




関連記事
[ 2009/10/18 18:20 ]
性機能改善!ED治療薬| ペット | TB(0) | CM(40)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




51392
1げと
[ 2009/10/18 18:23 ] [ 編集 ]
51397
猫といると、本当はこいつら超賢いんじゃね? と思う瞬間がままある。


こいつアホwww と思う瞬間の1/3位は。
[ 2009/10/18 18:37 ] [ 編集 ]
51405
たまに猫の話題をしてくれるから好きだ、このブログ
[ 2009/10/18 19:15 ] [ 編集 ]
51406
太陽を食べたとか金星に行ってきたという、頭が花畑の奴が首相夫人なんだ。猫がしゃべってもおれは驚かないね。
[ 2009/10/18 19:22 ] [ 編集 ]
51408
いや、普通に喋るから
[ 2009/10/18 19:27 ] [ 編集 ]
51412

         r──- 、      ___ ..  -─‐… "¨¨フ
         ',       > ´                /─- 、
          \   /             、     ノ     \
           \ /               \ ,.く
             {                     }   ヽ
            / o 。   ヾ ヽ  レ'     u  ',   `,
              /  __    }   {       u. ヘ   }
              ノ   ヘ.`ャュ-<     >-ャァ‐'ノ     \  }
         -彡     `ー'’ノ     `ー彡    ヽ ,ゝ   }
           ゝ-─‐-/   ___   ヽ-─‐-   _rヘ    }
         '"  > '"/    `Y´    ヘ ̄ `ヽ'" `ヽ.   }
          /  ,{へヽ._ ....j!..... _  丿`ヽイ \     }
           / {  \   V¨¨¨V} `" / / \      }
          /   {  |__ヽ. L.__ィ,ノ  /_/   \    ,'
              \    `ーァ-‐ヘ´               }
               }    (=== )            }
[ 2009/10/18 19:38 ] [ 編集 ]
51416
お互い表情とか見てるんだろうけど
猫飼えば大抵>>538ぐらいのやりとりができて
なんとなくコミニュケーションとれてるな、と感じる
[ 2009/10/18 20:08 ] [ 編集 ]
51418
しゃべってるように聞こえるんだよな
[ 2009/10/18 20:29 ] [ 編集 ]
51419
>>4の猫カワイイわ
[ 2009/10/18 20:43 ] [ 編集 ]
51422
まぁ、、、統失持ち多いからな。猫飼い主は。そういう人間がネットで集まってるって事だろう。
[ 2009/10/18 20:48 ] [ 編集 ]
51434
51422
まぁ・・・その内犬の事も取り上げてくれるからさ・・元気出せって。
[ 2009/10/18 21:31 ] [ 編集 ]
51435
犬派とか猫派とかそんな低次元なこといってるやつはカス
動物は何でも可愛い。ハダカデバネズミだろうと
実験用マウスだろうとカエルだろうとワニだろうとな


ただ虫 てめーは駄目だ
こういうと
「お前みたいなやつが動物園で馬鹿やったり野生の動物に近づいて殺されかけるんだ」
とかいわれそうだけどな

[ 2009/10/18 21:33 ] [ 編集 ]
51436
ば~~~~~~~~っかじゃねえの?
爬虫類(+カエル)の方が可愛いにきまってんじゃん
[ 2009/10/18 21:33 ] [ 編集 ]
51438
そう聞こえるだけだろ、そうじゃないとしても
意思疎通の言葉でなく意味分かって言ってない。
なんで、いないねぇ、いやーん、あぶないっていうんだよ。
[ 2009/10/18 21:41 ] [ 編集 ]
51440
             _,,..r'''""~~`''ー-.、
            ,,.r,:-‐'''"""~~`ヽ、:;:;:\
           r"r          ゝ、:;:ヽ
   r‐-、   ,...,, |;;;;|       ,,.-‐-:、 ヾ;:;ゝ
   :i!  i!  |: : i! ヾ| r'"~~` :;: ::;",,-‐‐-  `r'^!
    !  i!.  |  ;| l|  ''"~~   、      i' |
     i! ヽ |  | |    ,.:'"   、ヽ、   !,ノ
    ゝ  `-!  :| i!  .:;: '~~ー~~'" ゙ヾ : : ::|
   r'"~`ヾ、   i! i!   ,,-ェェI二エフフ : : :::ノ~|`T
  ,.ゝ、  r'""`ヽ、i! `:、   ー - '" :: : :/ ,/
  !、  `ヽ、ー、   ヽ‐''"`ヾ、.....,,,,_,,,,.-‐'",..-'"
   | \ i:" )     |   ~`'''ー---―''"~
   ヽ `'"     ノ
[ 2009/10/18 22:11 ] [ 編集 ]
51450
猫にこんな力があったのか!?
[ 2009/10/18 23:01 ] [ 編集 ]
51451
FF8の喋る猫思い出した
[ 2009/10/18 23:06 ] [ 編集 ]
51452
猫は好きだけど過度の猫好き人間が気持ち悪い
[ 2009/10/18 23:09 ] [ 編集 ]
51454
軟禁状態から脱出して二日ぶりくらいに家に戻ったら
ぬこが聞いたこともない悲鳴というか凄い悲しい声で鳴きながら飛びついて来たのを思い出した。
[ 2009/10/18 23:41 ] [ 編集 ]
51456
うちのは俺が出かける時、なぜか「すぐ帰ってくる時」と
「遅くなりそうな時」を見分けんだよね。

遅くなりそうな時はやたらと甘えて、足を引っ掻いて来る。
車の鍵を出すとかで見分けてるんだと思ったが、電車とか
でもなぜか分かってしまう模様。
そんな感じなので、「今日はちょっと遅いから」とか嫁に
謝ってるかのような罪悪感があるw 嫁はいないがw
[ 2009/10/19 00:02 ] [ 編集 ]
51458
帰宅時確実に迎えに来てくれるのはなぜなんだ
開けると同時に階段から降りてくるエスパー
[ 2009/10/19 02:19 ] [ 編集 ]
51460
人間によってきて物欲しそうになくねこをみるとおまえはねこなんだから人間なんかにこびてんじゃねーよ、もっとプライドを持って強く生きろよと思う。だからえさもやらない。
[ 2009/10/19 03:33 ] [ 編集 ]
51461
言葉は喋らんが意思の疎通はできてる時があるよね
[ 2009/10/19 04:30 ] [ 編集 ]
51464
猫はどこまで行っても猫だろjk
会話が出来るとか意思疎通が出来るとか、どんだけ人間の友達いねぇんだよw
[ 2009/10/19 08:36 ] [ 編集 ]
51467
※51464
人間の友達も会話と表情、何気ないしぐさで意思疎通しているだろうが
[ 2009/10/19 11:00 ] [ 編集 ]
51497
にゃんこいスレかと思ったんだが違ったようだ
[ 2009/10/19 12:06 ] [ 編集 ]
51508
>>51464
クソ民乙
猫っていったらリア充アイテムの一つだろ
知ってるかい?
意思疎通や心の会話ってのは、相手への「思いやり」から起こるものなんだ
それは「動物だけじゃない。人間にも当てはまる」んだよね
[ 2009/10/19 13:32 ] [ 編集 ]
51509
横槍だけど。少なくとも、51508がリア充とは思えないし、
クソ民乙という、こやつが「思いやり」を持ってるとも思えない。

俺もネコ好きだけど、51508みたいなのとか、
「外飼いは嫌がられるのは2CHだけ」思ってるのは大概救いがたい。
猫の為にも外飼いはやめとけ、ノミ+病気も貰う。
エセ猫好きは、もういいよ・・・
[ 2009/10/19 14:47 ] [ 編集 ]
51510
猫嫌いにキチガイが多いと叩く前に
51508みたいな猫好きにも
キチガイが多いのを思い出してください。
[ 2009/10/19 14:49 ] [ 編集 ]
51514
俺もにゃんこいの影響なのかと思った
[ 2009/10/19 16:36 ] [ 編集 ]
51516
猫が好きなのに動物アレルギーの俺はどうしたらいいんですか・・・?
[ 2009/10/19 17:24 ] [ 編集 ]
51530
人間ってキチガイしかいないのか
[ 2009/10/19 19:36 ] [ 編集 ]
51628
空耳ってレベルじゃねーぞ
[ 2009/10/19 23:59 ] [ 編集 ]
51651
猫キチは頭が狂ってるからな
[ 2009/10/20 04:06 ] [ 編集 ]
51682
※51467
>人間の友達も会話と表情、何気ないしぐさで意思疎通しているだろうが

それは会話があることが大前提じゃないの?
[ 2009/10/20 16:34 ] [ 編集 ]
51709
※51682
飼っている猫の言葉なら知らない外国語よりは分かるよ。
[ 2009/10/21 12:27 ] [ 編集 ]
51715
基本芸をする動物はかわいいとは思うけど喋る動物だけは無理やり過ぎるだろうと常々思うな。字幕で誤魔化してるだけじゃないか。
[ 2009/10/21 22:33 ] [ 編集 ]
64966
◆朝青龍が引退!あの暴行事件の闇に隠された真実とは!!


http://asasyouryuu-blog.blogspot.com/


一般的な報道では、「一般人を暴行」して暴言を吐いたりした加害者のような報道をされている朝青龍だが実際は・・・





◆朝青龍が引退!あの暴行事件の闇に隠された真実とは!!



http://asasyouryuu-blog.blogspot.com/
[ 2010/03/15 06:02 ] [ 編集 ]
94558
最近ようやくねこのよさがわかってきた
[ 2011/04/04 18:06 ] [ 編集 ]
125760
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
[ 2012/06/05 16:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!