ちょっとアレなニュース 猫が「ゴロゴロ」いうのっていったい何のため?


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

猫が「ゴロゴロ」いうのっていったい何のため?  

1 名前: ノイズe(秋田県)[sage] 投稿日:2009/11/03(火) 12:20:42.709d4/RWak BE:253955232-PLT(12001) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/sii_zonu.gif
猫と長年暮らしている! という猫好きの皆さん、突然ですが、あなたは自分の飼い猫のことを本当に理解できていますか?

実はわたくし、かれこれ20年以上愛猫と暮らしていますが、改めて聞かれてみると、「これって何のための行動?」と不思議に思ってしまうものがいくつかあります。

その代表が、猫の「ゴロゴロ」。猫を飼っている人ならわかるかと思いますが、一般的に猫は、喉元を優しくなでてあげたりすると、「ゴロゴロ」と妙な音を発します。
これまで漠然と「甘えたいとき」や「うれしいとき」に出す音なのかしら? と思っていたのですが、改めて考えてみると、「?」と思ってしまいます。

もしかしたら、「甘えたいのね」と思っていたのは私だけで、猫の方はまた違った感情を伝えたかったのかもしれません。

と、こんなことを考え始めると、猫の行動のすべてが謎に思えてきませんか? この際なので、愛玩動物飼養1級管理士の土井晴人さんにお話を伺いました。

「猫のゴロゴロは、もともと子猫と母猫の間で行われるコミュニケーションだといわれています。まだ目の開いていない子猫に授乳を促すとき、まず母猫がゴロゴロという音を出します。
すると子猫は、それに応えるようにして、同じゴロゴロという音を出します。母猫に踏まれないように、自分の存在をアピールしたり、授乳がうまくいっていることを母猫に伝えたりするための
合図・行動だといわれています。もちろんそこには母子の親愛の表現も含まれているだろうと考えられています」
http://excite.co.jp/News/entertainment/20091103/R25_110000007823.html




5 名前: ノイズh(埼玉県)[] 投稿日:2009/11/03(火) 12:22:14.96xlCQIBdj
夜中に俺の布団の上にどっしりと座って、目を細めてゴロゴロいってる猫を見るのが幸せ



7 名前: ノイズe(長屋)[] 投稿日:2009/11/03(火) 12:22:17.30LS5mXwr8
お前を呪ってんだよ



10 名前: ノイズn(愛媛県)[sage] 投稿日:2009/11/03(火) 12:23:15.31B6x4KsW+
■あなたの上で体をコネコネしている
 →これは愛情の表れのように思うかもしれませんが、弱点を探しています。

■猫用トイレの砂を必要以上に掘る
 →これは遺体を埋めるための練習をしているようです。

■ジーと見てくる
 →目線をそらすと自分より弱いと考え襲ってくるそうです。

■動物の死体を持ってくる
 →これはプレゼントではなく警告らしい。

■あなたが寝ている時、あなたの顔を前足でイタズラしている
 →口をふさいで窒息死させようとしているらしい。

■部屋に入ろうとしたとき、すごい勢いで飛び出してくる
 →待ち伏せ失敗の時にとる行動のようです。




211 名前: ノイズh(ネブラスカ州)[] 投稿日:2009/11/03(火) 15:38:01.64iJ/8d8Pr
>>10
新聞を読んでると新聞上に乗って来るのは情報収集を妨害して孤立させようとしてるんだな




14 名前: ノイズe(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/11/03(火) 12:23:30.56JftZ3gNQ
立ってるときにコロコロで毛を取ろうとすると嫌がって逃げる
寝てるときにやるとゴロゴロ鳴らしておとなしくしてる




17 名前: ノイズe(千葉県)[] 投稿日:2009/11/03(火) 12:24:35.04o9AHOrfc
お前らネコネコうるせーけど、実家で飼ってて別にネコ好きでもない俺からすると
勝手にベッドに鎮座して、寝ようとしてもなかなかどかず、枕元にずっといる猫とかマジウザイ
クセーんだよネコ、猫臭い




29 名前: ノイズo(コネチカット州)[] 投稿日:2009/11/03(火) 12:27:18.5562eoydW3
>>17
う~む、文中からネコ好きが隠せども溢れ出てきていますな




36 名前: ノイズe(千葉県)[sage] 投稿日:2009/11/03(火) 12:29:27.04o9AHOrfc
>>29
だからクセーんだよ、あれでコロンの匂いがするならともかく
あいつら据えた小学生の汗臭さみたいな匂いだろ、俺は鼻がいいんだよふざけんなよ




37 名前: ノイズe(愛知県)[] 投稿日:2009/11/03(火) 12:30:17.64942/0BWA
>>36
ちょっと猫買ってくる。




25 名前: ノイズn(アラバマ州)[] 投稿日:2009/11/03(火) 12:26:25.20m6Fdoyla
猫のいびきがうるさくて寝られないでござる



46 名前: ノイズo(catv?)[] 投稿日:2009/11/03(火) 12:32:59.73DlW95HU/
新しい段ボール箱が入荷されるとまずは入り込んで一定時間ジッとしている
その後全く興味をなくす




55 名前: ノイズh(埼玉県)[] 投稿日:2009/11/03(火) 12:35:02.35xlCQIBdj
パソコンに向かってるときの猫はこれがデフォ




147 名前: ノイズe(アラバマ州)[] 投稿日:2009/11/03(火) 13:34:42.382IWrp/tH
>>55
愛されてんな畜生ぉぉおおおおおおおおおおお!!! 俺もご主人に愛されてぇええ!




56 名前: ノイズe(関西地方)[] 投稿日:2009/11/03(火) 12:35:35.53JAYNOghA
ごろごろ言ってる間は眠らないよな



70 名前: ノイズe(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/11/03(火) 12:40:15.52U7tLVQvL
>>56
だんだん音が小さくなっていって寝るんだよな




74 名前: モズク[] 投稿日:2009/11/03(火) 12:41:31.58Q3QL2IZP
うちの猫は機嫌よさそうにごろにゃーんと言った後シャーッって威嚇したことがある びっくりした



76 名前: ノイズc(長崎県)[sage] 投稿日:2009/11/03(火) 12:41:59.33ti3Fixqm
>>74
それ勝俣だよ




79 名前: ノイズa(東京都)[] 投稿日:2009/11/03(火) 12:42:34.92JE7mWNiL
>>74
それ、うちの嫁だ




107 名前: ノイズn(岐阜県)[sage] 投稿日:2009/11/03(火) 12:56:46.51JNiA+lqa
>>74
ノリツッコミだろ




86 名前: ノイズs(沖縄県)[] 投稿日:2009/11/03(火) 12:44:38.13HSY9MIZe
しゃべる猫の動画ください



90 名前: ノイズx(東京都)[] 投稿日:2009/11/03(火) 12:46:42.20xuyj/jQQ
>>86
はい





333 名前: ノイズx(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/11/03(火) 18:52:25.70fACl3qvt
>>86 定番のも





101 名前: ノイズn(東京都)[sage] 投稿日:2009/11/03(火) 12:52:03.24ST2wc6dh
猫を飼ってみて驚いたのは、意外にも社会的な動物である点だ。
うちの10年選手は家族のヒトをそれぞれ呼び分けるし
朝、最初に顔をあわせると必ず挨拶をする。もちろん「ニャ。」とかその程度なんだが。




132 名前: ノイズx(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/11/03(火) 13:16:24.50xckh89WR
肋骨三本折ったときにモミモミされて泣いた



135 名前: ノイズs(関西・北陸)[] 投稿日:2009/11/03(火) 13:20:20.91oW2DF+1k
>>132
弱いとこ探す動作としてはじつに的確




136 名前: ノイズe(北海道)[sage] 投稿日:2009/11/03(火) 13:22:27.95QAt1XAiE
いまだに猫のゴロゴロがどういう仕組みでどこで鳴ってるのかわからないって何かで読んだけど



138 名前: ノイズc(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/11/03(火) 13:24:56.86t1Hzm4T8
>>136
そんなもん解明しても何の特にもならないから誰もやってないとか




144 名前: ノイズo(岐阜県)[] 投稿日:2009/11/03(火) 13:29:31.20G/ZnCUOE
猫のゴロゴロは骨を強くするためとテレビで見たことがある。
骨は振動を与えると成長が進むといわれていて、ベッカムも骨に振動を与えて
骨折を早く治したらしい。




145 名前: ノイズe(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/11/03(火) 13:31:37.43U7tLVQvL
人が寝てると何故猫は突っかかってくるのか



157 名前: ノイズs(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/11/03(火) 13:46:36.96TRyJoq5v
>>145
無防備状態の飼い主を狩りの対象にしてるのです




146 名前: ノイズe(関西地方)[] 投稿日:2009/11/03(火) 13:32:31.46LagT875/
ゴロロロロログルルルルル ナーオ ゴロロロロログルルルルル ナーオ

ペロペロ ペロペロ




154 名前: ノイズe(関東地方)[] 投稿日:2009/11/03(火) 13:42:45.68fAT2DFAL
夜寝てると何度も急に頭にじゃれかかってきて
そのたびにびっくりして起こされるんだが
これやめさせる良い方法無い?
危なくてしょうがない




155 名前: ノイズ2(アラバマ州)[] 投稿日:2009/11/03(火) 13:44:00.576c7LzwEi
>>154
寝るときはヅラを外す




392 名前: ノイズe(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/11/03(火) 21:50:38.96o1BtFvXS
>>154
呼吸確認して死んでるのか調べてるとか聞いた




158 名前: ノイズn(コネチカット州)[] 投稿日:2009/11/03(火) 13:46:39.98/M2pzCx+
家ぬこのせいか、人が側にいないと落ち着かない
いつも俺の後をついてまわって、俺が座ると足にぴとっと体を付けてグルグル言う
外ぬこはこんなに人間依存じゃなかったからやはり環境の違いだろうか?




162 名前: ノイズe(コネチカット州)[] 投稿日:2009/11/03(火) 13:53:55.11S0iSu3V2
>>158
野性の猫はある程度の年齢で母親に威嚇されて自立するけど
家猫はそれがないから成長せず思考が子猫のまま育つってのは本で読んだ
だから逆に外猫とか元野良とかは自立心旺盛でそういうのがないらしい




164 名前: ノイズn(コネチカット州)[] 投稿日:2009/11/03(火) 13:59:47.08/M2pzCx+
>>162
そうなのか?
ウチのぬこは元々小笠原の野猫だった奴(天然記念物食い荒らすんで駆除されてる)なんだが…
あまりにも強力なので家飼いにしたら、それでも野生出身か!
と、言いたい位甘えまくりなんだよなぁ




170 名前: ノイズe(コネチカット州)[] 投稿日:2009/11/03(火) 14:06:58.76S0iSu3V2
>>164
人間でも東京から田舎帰ってきて急に母親にベッタリになるやついるだろ
まぁそんな感じじゃん




171 名前: ノイズe(東京都)[] 投稿日:2009/11/03(火) 14:07:00.66ub2Xehql
ゲロする場所って躾けられないの?



175 名前: ノイズe(コネチカット州)[] 投稿日:2009/11/03(火) 14:09:16.90S0iSu3V2
>>171
ゲロする瞬間にえさ皿で受けとめてると皿にゲロするようになる
でもバカ猫だと無理




184 名前: ノイズe(東京都)[] 投稿日:2009/11/03(火) 14:19:34.22ub2Xehql
>>175
留守中にゲロされると無理だなぁ…




187 名前: ノイズ2(関東)[] 投稿日:2009/11/03(火) 14:24:06.24pW2d3l8n
たまに座ったまま目を瞑ってゴロゴロいってる時がある

妄想乙




189 名前: ノイズn(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/11/03(火) 14:27:29.59c0Cx43G7
え?
ネコってゴロゴロってホントに言うの?




193 名前: ノイズc(北海道)[] 投稿日:2009/11/03(火) 14:47:59.30NaFT9ZfU
ゴロゴロ×
グルルル〇




194 名前: ノイズo(東京都)[] 投稿日:2009/11/03(火) 14:49:13.150XJFbcFL
> 猫のゴロゴロは、もともと子猫と母猫の間で行われるコミュニケーションだといわれています。

甘えんぼモードの“モミモミ”も赤んぼの頃の名残みたいだし、
にゃんこっていつまで経っても赤んぼなんだね^^




198 名前: ノイズe(福岡県)[sage] 投稿日:2009/11/03(火) 15:09:20.45nWbsiEV5
アマガミって言うのかな?本気ではなく痛くないくらいでハムハムと噛んでくるのはどういうことなんでしょう?
やっぱり決して良いイメージではないですか?




206 名前: ノイズe(東京都)[sage] 投稿日:2009/11/03(火) 15:30:39.93ub2Xehql
>>198
甘噛みは、甘えて噛んでくること

メスに避妊手術をすると甘噛みする力が強くなる
オスに去勢手術をすると甘噛みする力が弱くなる




200 名前: ノイズa(栃木県)[] 投稿日:2009/11/03(火) 15:11:22.18gmKYA0Vt
ご飯を
うまうま言って食べる




202 名前: ノイズc(関西・北陸)[] 投稿日:2009/11/03(火) 15:17:10.83PBpd+k7M
寒いから毛布だしたら朝から毛布に入ったまま出てこない
腹減ったら毛布から顔だけだしてニャーニャーみんなで騒ぐ始末
どうしてこうなった




213 名前: ノイズo(アラバマ州)[] 投稿日:2009/11/03(火) 15:45:07.58grdlYZ4D
なんかすげぇ腹減ってる感じの野良の子猫に
ワイソングヤラーのプレミアムチキンターキー味あげたら
「んまんまんま!!!んまんまんま!!!ぐほっ←勢い余ってむせる
んまんまんま!!!ゴルルルルルル←喰いながらノド鳴りが止まらない
んまんまんま!!!んまんまんま!!!んまんまんま!!!んまんまんま!!!」
ってなってワロタ




215 名前: ノイズo(鳥取県)[sage] 投稿日:2009/11/03(火) 15:45:33.18kfLVkp0u
去勢しようと思ってたけど、行儀がいいし何か可哀想になってきたので止めようと思ってる。
愛の鈴かわいいよ愛の鈴 
vlnews004003.jpg 



231 名前: ノイズe(アラバマ州)[] 投稿日:2009/11/03(火) 16:19:12.642IWrp/tH
>>215
玉々は魅力的すぎるけど、小さいうちに去勢しとかないと
後々家中にスプレー撒き散らすようになって手遅れになるんじゃなかったっけ?




236 名前: ノイズa(新潟・東北)[] 投稿日:2009/11/03(火) 16:24:40.93OJivJuht
>>215
去勢した方が寿命が平均一年から三年延びるらしいぜ




222 名前: ノイズe(東京都)[] 投稿日:2009/11/03(火) 15:53:54.71t3cXVmxp
本読んでたら上に乗って来るし勉強してたらノートに乗って来る
構ってほしいのかよって思って抱っこしようとすると触るなって感じで怒る




226 名前: ノイズn(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/11/03(火) 16:03:42.694BYGPdR9
犬には悲しいときの声?があるけど猫だと無いよね。
通常のにゃーん、と起こったときのフーッ!しか知らない




233 名前: ノイズc(コネチカット州)[] 投稿日:2009/11/03(火) 16:22:23.34g6iOaweo
>>226
まおーん まおーんがあるじゃん
何か探してる時とかに出す声




228 名前: ノイズe(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/11/03(火) 16:09:11.97cyH23WXm BE:1814688948-2BP(100)
sssp://img.2ch.net/ico/ne.gif
なんで猫は突進前にケツぶりぶりすんの?




230 名前: ノイズs(アラバマ州)[] 投稿日:2009/11/03(火) 16:18:48.75ResXhd2s
>>228
獲物の位置が変わるごとに右から踏み出すか左から踏み出すかを切り替えてるから




238 名前: ノイズh(長野県)[] 投稿日:2009/11/03(火) 16:30:13.09kNEWaAvG
【レス抽出】
対象スレ:猫が「ゴロゴロ」いうのっていったい何のため?
キーワード:ねこきらいー

抽出レス数:0

おまえら様式美ってものをだな




241 名前: ノイズf(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/11/03(火) 16:32:58.489kcXW5gE
ねこきらいー!
うちの近くにもなんか勝手に住み着いてさ、
こう寄って来て足元にスリスリしてくるっとひっくりかえって
おなかをぽんぽんするとにゃんにゃんにゃんてー!




251 名前: ノイズx(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/11/03(火) 16:53:13.57xckh89WR
窓際で鳥みるとカカカカってやる



263 名前: ノイズe(長屋)[] 投稿日:2009/11/03(火) 17:16:12.45q12ThRct
主に甘えたい時によく甘えた声で鳴くメス猫と
主に文句があるときによくウダウダ鳴くオス猫を飼っている




265 名前: ノイズe(関西地方)[] 投稿日:2009/11/03(火) 17:18:25.98LqOvdURr
庭に置いてたダンボール、
昨日の夜見たら、猫が充満していた。




300 名前: ノイズx(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/11/03(火) 18:28:00.34xckh89WR
>>265
なんであんなに段ボール好きなんだろ




302 名前: ノイズx(コネチカット州)[] 投稿日:2009/11/03(火) 18:33:28.59bKeprwDf
>>300
家がないから




304 名前: ノイズn(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/11/03(火) 18:34:41.42hRRalZx1
>>300
習性。
狭いところが好き。




319 名前: モズク[sage] 投稿日:2009/11/03(火) 18:41:31.57wcTqC2nA
>>300
タンスの引き出しやカバンの中も好きらしいぞ
狭いところが好きなんだな




272 名前: ノイズf(関東)[sage] 投稿日:2009/11/03(火) 17:22:28.11YNsjw/8J
うちの猫ハンターすぎて、うちの庭はすずめのお墓だらけ
今は鈴1個だけど、10個くらいに増やしたら穫らなくなるかな…




278 名前: ノイズe(埼玉県)[] 投稿日:2009/11/03(火) 17:27:56.22LudN29Em
カラフルな鳥咥えてきたときはあせったな



289 名前: ノイズw(東海)[] 投稿日:2009/11/03(火) 17:40:36.62Xq+eSAjR
うちのは犬みたいに投げた物をくわえて持ってきて、投げろと催促する



320 名前: ノイズ2(関東)[] 投稿日:2009/11/03(火) 18:42:51.08U0gHT4ZB
猫のお気に入りの場所がテレビの上なもんだからテレビ買い替えのタイミングが分からない
未だにブラウン管だよ…




323 名前: ノイズa(山形県)[] 投稿日:2009/11/03(火) 18:47:17.61etjcrkTz
>>320
微妙に暖かいから、ウチのネコも登ってる。




328 名前: ノイズe(アラバマ州)[] 投稿日:2009/11/03(火) 18:49:47.25cyH23WXm
ブラウン管テレビから液晶に変えたその日に無理やり飛び乗ろうとして
爪あとがディスプレイに付いた。設置その日にいきなりなにしやがんだクソ馬鹿ネコが




345 名前: ノイズh(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/11/03(火) 19:21:23.205qa6r1qq
こたつ出したらゴロゴロ具合がアップした



352 名前: ノイズa(和歌山県)[] 投稿日:2009/11/03(火) 19:32:53.06ULUzslNY
猫は人間に気に入られるためにかわいく進化した
ねっからの魔性の動物




356 名前: ノイズn(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/11/03(火) 19:43:20.42CLckPT04
猫って異性好きだよな
雄はかあちゃんにメスは俺にいつもくっついてた




360 名前: ノイズw(東京都)[] 投稿日:2009/11/03(火) 19:48:25.66Uinq46f8
>>356
虚勢したオスは誰にでも甘えるようになるらしい
不妊手術したメスは力が強くなるだけで、あまり性格に変化は見られないとか




357 名前: ノイズx(群馬県)[] 投稿日:2009/11/03(火) 19:43:24.73Eq4m1HoF
    i^,\ _,,_ /^l
    lノ  ⌒ i|l ⌒ ヾノ
   シ " ( ●)  (● )ミ
  メ  = ⌒(__人__)⌒=ヽ     
 彡           ;ミ
   ヾ         ン
   /     ""  | ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ



358 名前: ノイズf(東京都)[] 投稿日:2009/11/03(火) 19:44:41.63vr5qGuS8
       i^\ _,,_ /^l
       l ノ ⌒ i|l ⌒ ヾノ
      シ "( ー)  (ー) ミ
     メ = ⌒(__人__)⌒ =ヽ    アホな飼い主の相手をしてやるのは疲れるお
    彡     |r┬ |    ;ミ
      ヾ    `ー '  ;  ン



372 名前: ノイズo(東京都)[sage] 投稿日:2009/11/03(火) 20:37:30.83uwJT0z4F
夜寝てる時に猫2匹興奮して、家中を走り回ってる。
俺の布団から出た手足にじゃれて、朝傷だらけにw
訳わからねぇ。




376 名前: ノイズn(神奈川県)[] 投稿日:2009/11/03(火) 20:45:50.05r8v5AjxU
以前、すげー疲れて帰ってきて、「あ゙あ゙あ゙ぁぁぁ」って声を出しながらソファに横になったら、
急に猫が飛び掛ってきて顔に2発猫パンチして逃げてった。
俺が何したっての?




377 名前: ノイズc(東京都)[sage] 投稿日:2009/11/03(火) 20:47:54.57xT2VdxVP
>>376
なんか悪いものでも憑いてたんじゃない?




379 名前: ノイズe(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/11/03(火) 20:49:41.69WLPiVThF
うちの猫は綿棒が大好きだったな。
爪立てて襲ってくるから軍手必須で遊んでやってた




388 名前: ノイズo(埼玉県)[] 投稿日:2009/11/03(火) 21:39:47.0091lMrxxi
熱々のお味噌汁飲んでるときの肘の角度がお気に入りみたいで
頭突きかまされて火傷する事が多い




391 名前: ノイズs(関西・北陸)[] 投稿日:2009/11/03(火) 21:50:06.63oW2DF+1k
>>388
餌の皿じゃなく容器を傾けてるときにやってくるのはわざとだな




414 名前: ノイズe(東京都)[] 投稿日:2009/11/03(火) 23:44:52.75J3ZO0s8j
野生動物にとってのどは急所のはずなのに、どうして猫はなでられてゴロゴロ言いますか?



417 名前: ノイズo(東京都)[sage] 投稿日:2009/11/03(火) 23:50:54.91uwJT0z4F
>>414
何千年も前から猫は人間の手によって守られ、愛玩されて来たから。




419 名前: ノイズe(大阪府)[] 投稿日:2009/11/03(火) 23:55:13.50IGxuXnE1
>>417
チーターもゴロゴロやらなかった?
そういう動画をどこかで見た気がする




425 名前: ノイズo(東京都)[sage] 投稿日:2009/11/03(火) 23:59:41.67uwJT0z4F
>>419
じゃぁチーターも愛玩しちゃったんだよきっと。




422 名前: ノイズc(関西・北陸)[] 投稿日:2009/11/03(火) 23:56:54.15M3tXccad
ネコ科はみんなやるだろ
ライオンも腹見せてゴロゴロやってたぞ




424 名前: ノイズe(大阪府)[] 投稿日:2009/11/03(火) 23:59:25.16IGxuXnE1
猫みたいにゴロゴロ鳴くチーター




429 名前: ノイズs(東京都)[] 投稿日:2009/11/04(水) 00:05:11.62vQQcExNN
昔猫に派手に噛み付かれて病院行く程度の怪我をしたとき
数日後その猫が足に擦り寄ってきたんだ
次の瞬間靴を牙の後がつくくらいガブッと噛みやがったんだが
あれはなんだったんでしょう?




439 名前: ノイズ2(関東地方)[sage] 投稿日:2009/11/04(水) 00:24:06.79i0OYNCFu
>>429
エサと勘違いしている




432 名前:番組の途中ですが名無しです[] 投稿日:2009/11/04(水) 00:09:54.36T7NgupbG
肩乗り猫の可愛さは異常
おまえはコトリさんか?飼いならされた猛禽類か?
かわいいから許すけど背中は引っ掻くなよヽ(´¬`)ノ




434 名前: ノイズa(北海道)[sage] 投稿日:2009/11/04(水) 00:11:27.75xb5Uqrqh
ごろごろいいながら布団に入ってきて、散々ひとの太ももを揉んで寝る
冬だな




437 名前: ノイズf(関西・北陸)[] 投稿日:2009/11/04(水) 00:20:44.09A+0JGPi1
夢見てる猫にちょっかい出すのが好き。
髭、足ピクピク寝てたから、背中ちょんとつついたら10センチぐらい飛び上がって、部屋の外に走って出て行った。
ゆっくり追い掛けたら廊下でぼんやり立ちすくんでて、何しに来たかわからなくなったみたいで、とりあえず近くの水飲んでた。




448 名前: ノイズx(東日本)[sage] 投稿日:2009/11/04(水) 00:45:19.25kp9pDrsO
夜に電気消してPCに向かってると居間にいる猫が部屋のドアの前に来て何度も飛び跳ねるんだが
この癖なおさせる良い方法ある?




449 名前: ノイズs(東日本)[] 投稿日:2009/11/04(水) 00:48:43.08j0oeqsKz
>>448
あんたなんかやってるでしょ!って心配してるんだろ




450 名前: ノイズf(関西・北陸)[] 投稿日:2009/11/04(水) 00:53:12.19A+0JGPi1
猫に関してちょっと不思議な事あったんだけど、うちはいつも猫を2匹飼うのね。
捨て猫をまず拾って、4年後ぐらいにまた捨て猫拾ってのパターン。
やはり古参猫は新参を嫌って、新参猫は古参猫に遠慮がちに同居してた。色々努力したけど、新参猫が近寄ると威嚇したり逃げたりで全然仲良くならなかった。
不思議なのは古参猫が死んだ時。夜中に死んで朝まで仏壇の部屋に、毛布にくるんで安置する事にした。悲しくて寝れなくて朝方亡骸の様子見に行くと、その毛布の上に新参猫が乗ってすわってた。
ベタベタする間柄じゃないし、やはり畜生。暖かい毛布を見つけたから乗ってたのかと、とりあえず追い払った。
話には続きがあって、それから数年後にまた猫を貰ったんだけど、やはり新猫と仲良くならなかった。
そして、新参猫が老衰で死んだ時、同じように仏壇前に毛布にくるんでおいたら…やはり新猫が上に乗ってた。
ちょっと気味が悪い。あれは悼んでいるのか、仕返しなのか、意味ないのか。
俺が死んでも猫乗ってるんだろうか?




451 名前: ノイズc(関東)[] 投稿日:2009/11/04(水) 01:24:32.55esrb1raN
うちも二匹いたが古参と新参はわりと仲がいいっていうか新参が古参にベッタリだった
古参を去勢させたらとたんに離れてしまったが

んで古参が死んだとき
遺骸には近寄らないようにしてた
明らかに避けてた
でも落ち込んでた寂しそうというか
新参はいつもニャアニャアいっぱい喋るのに
古参が死んだ夜はすごく静かに俯いてた

猫もそういう感情があるんだろうか




457 名前: ノイズc(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/11/04(水) 02:10:30.60YrsNTPw2
いい加減うちの三毛猫返せよ



460 名前: ノイズx(東京都)[sage] 投稿日:2009/11/04(水) 02:16:01.83+SgvwQOA
>>457
マジでどきっとしたわwwwwwww
人懐っこい猫がよくうちでウロウロしてるから、よく2日くらい保護してるw
しかも飼い猫だとわかっててやってるw

帰られちゃうとすげー寂しいw




461 名前: ノイズ2(九州)[sage] 投稿日:2009/11/04(水) 02:23:03.486UCU59SP
うちの猫を近所のノラがナンパしに来る。
それを遠くからニヤニヤしながら見る俺




関連記事
[ 2009/11/07 10:15 ]
性機能改善!ED治療薬| ペット | TB(0) | CM(21)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




53574
人間も端っことか狭いところに鎮座するのが好きだからなぁ

空いてる電車に乗ると良く分かる。
[ 2009/11/07 11:06 ] [ 編集 ]
53575
俺もネコ様飼いてぇ
[ 2009/11/07 11:27 ] [ 編集 ]
53576
猫なつかねえんだが、コツないの?
[ 2009/11/07 12:05 ] [ 編集 ]
53577
俺の首の上で寝るのはやめてくれ
[ 2009/11/07 12:09 ] [ 編集 ]
53579
53576
猫ってのは人の良さってのに敏感
性格が悪かったり、鬱屈としたものを溜め込んでるような奴には近づいてこない
とくにソレ(センサー)は野良のレベルによって警戒心が上がってく
野良猫を何の道具もなしに懐かせる奴は本当にすげえ
っていうか、ほとけ様レベル
[ 2009/11/07 12:21 ] [ 編集 ]
53582
小日本のウヨブタブログに集まるカスども
お前らウヨブタはペットと同じ扱いになる日は近い
くやしい?www
[ 2009/11/07 13:15 ] [ 編集 ]
53584
※53579

んなわけあるかw
奴ら畜生は「今日の飯は何だろう?(ジュルリ)」ぐらいしか考えてないよ
[ 2009/11/07 13:40 ] [ 編集 ]
53585
最近、頭の上に猫を載せる夢をたびたび見るんだが、これは何を意味してるんだろうか・・・
[ 2009/11/07 13:49 ] [ 編集 ]
53589
動画見て思ったんだが
チーターの舌もザラザラなんだろうか?
[ 2009/11/07 14:27 ] [ 編集 ]
53592
うちの猫は膝の上で頭撫でてると
よだれたらしてくる
べとべとしてばっちい
[ 2009/11/07 14:53 ] [ 編集 ]
53594
>>17は犬だろw
[ 2009/11/07 14:56 ] [ 編集 ]
53602
>>53576
しゃがむ。相手は小さい。
猫をずっと直視しない。
近づいてきてもすぐに触らない。まず人差し指を差し出してみる

ずっと直視=こいつ俺の事狙ってるな!やんのか?お?お?って勘違いする。
[ 2009/11/07 15:48 ] [ 編集 ]
53611
うちのネコさあ
夏はすげー遠いところに座ってるくせに
冬になると、グルグル言いながらひざに乗ってきたりベッタリ

調子のいい奴すぎてムカつくわ、可愛くてムカつく
[ 2009/11/07 18:18 ] [ 編集 ]
53615
チーターの動画もそうだし、犬もそうなんだけど
なんであいつら舐めまくってくるの?
[ 2009/11/07 19:56 ] [ 編集 ]
53619
猫には懐かれるが人に懐かれない31歳魔法使いだが
俺はいつの間にか仏にもなっていたのか
[ 2009/11/07 21:55 ] [ 編集 ]
53627
猫のゴロゴロだかクルクルという声?音は血液が流れている音で別に喜んでるわけでない、と学校で教わった。
[ 2009/11/07 23:13 ] [ 編集 ]
53632
>>53576
あまりガン見しない、とか?
猫好きはガン見しすぎたり構いすぎたりしがちなので
猫から鬱陶しがられることが多い……

食べ物で釣るのが手っ取り早いけど、太るからなあ
[ 2009/11/07 23:48 ] [ 編集 ]
53638
猫の性格にもよるよね。
[ 2009/11/08 01:21 ] [ 編集 ]
53639
マジレスすると,ネコがかみついてくるのは,
子猫なら歯が生えそろう時にかゆくなるため。
成猫なら甘えるときか,餌と勘違いしているときね。
[ 2009/11/08 01:39 ] [ 編集 ]
53652
うちの猫は古参が新参においかけまわされまくってる
[ 2009/11/08 14:26 ] [ 編集 ]
53664
お前らここでクリスマスの相手ゲットしようずwww
ttp://550909.com/?f2593019
[ 2009/11/09 00:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!