ちょっとアレなニュース さすがお前らの選んだ民主党政権だぜ 完全失業率がさらに悪化


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

さすがお前らの選んだ民主党政権だぜ 完全失業率がさらに悪化 

1 名前: 音叉(西日本)[] 投稿日:2009/12/25(金) 08:50:18.47BAYoeuY4 BE:1854598098-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/kyu.gif
失業率5・2%に悪化、求人倍率は0・45倍
12月25日8時38分配信 読売新聞

 総務省が25日に発表した11月の完全失業率(季節調整値)は5・2%で、10月より0・1ポイント悪化した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091225-00000192-yom-bus_all




2 名前: ミキサー(山口県)[] 投稿日:2009/12/25(金) 08:50:52.61ehyko5Ff
日本崩壊の序曲



3 名前: 筆(広島県)[] 投稿日:2009/12/25(金) 08:51:06.82LyeC4lMg
日本破壊する実行力だけはピカイチ



6 名前: 修正液(神奈川県)[] 投稿日:2009/12/25(金) 08:52:04.62zYS6Wd9K
最初から判ってたのに投票するアホは此処にはいないだろ



10 名前: 大根(東京都)[sage] 投稿日:2009/12/25(金) 08:53:05.00ioQKFB+p
投票した馬鹿の希望通りに悪い方に変わっていきますね



13 名前: クレヨン(ネブラスカ州)[] 投稿日:2009/12/25(金) 08:55:10.82DQXEZ2gL
4月に新卒の大半が失業者になるから失業率凄いことになるな



22 名前: そろばん(ネブラスカ州)[] 投稿日:2009/12/25(金) 08:58:10.28RBc/5gEe
麻生が建て直そうとしたのに足引っ張って邪魔しまくった民主党の作った政権がこのザマ。

民主党支持者は今すぐ死ね




23 名前: トレス台(コネチカット州)[] 投稿日:2009/12/25(金) 08:58:13.97orFn8UyI
景気対策するにも金が要る
が、政府に金がないっていうどうしようもない状況




74 名前: ジューサー(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/12/25(金) 09:17:21.70gAx96K6m
>>23
じゃあ外国に金ばらまくなよ
節約以上に散財してるイミフ状態




30 名前: やっとこ(東京都)[] 投稿日:2009/12/25(金) 09:01:20.74kC++pC3P
自分の無能力を自民のせいにしてミンスに投票したワープア涙目w



49 名前: 蛍光ペン(ネブラスカ州)[sage] 投稿日:2009/12/25(金) 09:09:30.81A6YrbZM3
8月、民主勝利が濃厚になったから補正予算や本予算も大型事業も止めて
10月、停止項目が確定するまで宙ぶらりん


これでだいぶ悪影響になった




54 名前: トレス台(関東)[] 投稿日:2009/12/25(金) 09:11:12.71CIhb4f8w
自民党政権時代のエコカー減税にエコポイントは
非常にわかりやすくて効果のあった内需拡大策だったな

ちんしゅ党は内需拡大!内需拡大!
って騒いで外需を切り捨ててるが
実際の策はな~んにも出してないよな

恒久的な経済政策はもちろん一時的な景気対策すらまったくなしの無策
それでパフォーマンスの子ども手当てばら蒔きと事業仕分け(財務省の言いなり)なんかやってるだけ
円高対策も株価下落対策も何も無し

おまけに総理は不正会計のオンパレードで巨額の脱税疑惑
嫁は不倫略奪婚して今はあんなで世界に恥を晒し続けて

まじで日本をどうする気なんだよ




89 名前: ガスクロマトグラフィー(西日本)[] 投稿日:2009/12/25(金) 09:20:48.60vOFlNpej
そりゃ悪化もするよ
小泉構造改革で絞りきったところから
何でもかんでも無駄だの
コンクリートから人だの訳の分からないこと言い出して
タオル引きちぎる勢いなんだから
そうして財源を減らしておいてのバラマキだからな
日本が壊れるっつーの




102 名前: 上皿天秤(コネチカット州)[] 投稿日:2009/12/25(金) 09:24:14.42VndIN4WV
時給1000円マダァー?



114 名前: ミキサー(秋田県)[] 投稿日:2009/12/25(金) 09:27:41.61UjbHpGV6
民主が政権取ってから真っ先にやろうとしてる事は次の選挙の支持層確保のためのバラマキ政策ばかりだもんな
総理大臣なはずが国益よりも地球益とか考えてる地球大統領だし




116 名前: おろし金(山梨県)[sage] 投稿日:2009/12/25(金) 09:29:09.807r9AgoYj
地球益どころか偽装献金問題の事で手一杯だろうw



123 名前: クレパス(ネブラスカ州)[] 投稿日:2009/12/25(金) 09:31:47.00h0y9bE4L
「政権交代が一番の景気対策(キリッ

って台詞最近聞かねーな




146 名前: 蒸し器(長屋)[] 投稿日:2009/12/25(金) 09:41:19.52pFZVDj/m
失業者も内定でない学生も
マスゴミが景気対策の足引っ張った恨みだけは忘れるなよ




176 名前: ミキサー(dion軍)[] 投稿日:2009/12/25(金) 09:58:04.51/6vuJugo
自民のツケがあるからしょうがないって言ってるヤツって、
一生言い訳しながら生きていくんだろうなw




227 名前: ゴボ天(関西・北陸)[] 投稿日:2009/12/25(金) 10:18:15.41e9Iv0M7e
まだまだ、デフレと円高の影響はこれから出てくる。
さらに環境税導入で製造業が締め付けられ
最低賃金1000円で正社員の給与削減圧力が高まるだろう




283 名前: 鉛筆(ネブラスカ州)[sage] 投稿日:2009/12/25(金) 10:53:52.34gCNI9pAn
状況を把握しないまま批判と審議拒否で景気対策雇用対策の足を引っ張り続けて
いざ政権交代しても対策をたてもぜずにズルズルとなるべくしてなった
はいはい自民のツケ自民のツケ




294 名前: 筆箱(東京都)[sage] 投稿日:2009/12/25(金) 11:02:15.64EuVa/GcJ
自民のせい(笑)

3ヶ月も経って海外は持ち直しつつあるというのに日本だけ悪化
民主の無能ぶりにはほとほと呆れる




335 名前: カッター(神奈川県)[] 投稿日:2009/12/25(金) 11:17:37.00qe6TuGqF
民主党とその支持者は想像力が無さ杉だからな
馬鹿・無能とは言わないが、政をするには致命的な欠陥だわ
政権奪取からまだたった100日だしぃ、が言い訳なんだろうが
こういう能力は時間かけたって育たないんだよね




338 名前: 烏口(東京都)[] 投稿日:2009/12/25(金) 11:18:51.014gVO6mfn
普通は政権交代したら、しばらくは株価が上がるのに
どんどん下がってるぜ
民主党工作員さんw




357 名前: 鑿(東京都)[] 投稿日:2009/12/25(金) 11:24:29.13sB61/HyA
製造業への派遣原則禁止
CO2、25%削減
産業潰して市場も冷やして、どうやって失業率下げるんだ。
クビになったやつは農業やれってことか。で、戸別保証でまたバラマキか。
なんで借金してまで無理やり貧乏にならんといかんのだ。




360 名前: 烏口(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/12/25(金) 11:25:09.9930J1uiUM
痛みを伴う構造改革とやらから痛みしかなくなったな
もう共産にでもいっぺんやらしてみたほうがいいわw




363 名前: スパナ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/12/25(金) 11:25:54.14B7T86lRz
もう100日は過ぎてるよ
恥ずかしくないのかい?
民主党さん?
景気対策どころか
100日めで脱税、虚偽記載で総理の
秘書が起訴されてどうすんの?
犯罪だよ、犯罪者
でも総理て立場のヤツはいいよなw
上申書だけで終わるんだからw
これじゃぁ独裁者のやりたい放題になるから
今すぐ内閣総辞職、衆参総解散して民意を問いなさい




411 名前: 蒸発皿(福岡県)[] 投稿日:2009/12/25(金) 12:05:32.73Bl+0c4xE
一回民主党に政権取らせろとか言った奴は総じて死ねよ



421 名前: ルーズリーフ(北海道)[] 投稿日:2009/12/25(金) 12:13:29.83QcPwwobi
鳩山不況から民主大恐慌へ



457 名前: 厚揚げ(岡山県)[sage] 投稿日:2009/12/25(金) 12:29:51.86r62/51Li
手を加えるんなら来年から一からすればいいのに
間に合わんのに補正止めたりいらんことしてわざわざ悪化させたんだろ
参院選までに子供手当てをばらまくために

自民より民主がマシに見えてるやつは頭がおかしい




458 名前: スケッチブック(東海)[] 投稿日:2009/12/25(金) 12:30:14.14CBMGRcBG
でもこれが民意なんだよね(´・ω・`)
社会主義は公務員が主人公だよね




461 名前: 烏口(東京都)[] 投稿日:2009/12/25(金) 12:31:42.294gVO6mfn
最後に残るのは腐った公務員だけかw
さすが共産主義国家w




462 名前: まな板(東京都)[] 投稿日:2009/12/25(金) 12:32:18.49JetxYcPE
民主は、私企業を根絶やしにして、完全な社会主義目指してるんでしょ?
子ども手当も、要するに、配給制度だよw




492 名前: 鑿(千葉県)[] 投稿日:2009/12/25(金) 12:50:21.11sjXJDS3Q
もうダメぽ。取引先の倒産多すぎる。
リーマンショックをなんとか耐えたとこでも体力回復する前にこれじゃさすがに無理。
フリーランスもリーマンと変わらんぜー。
仕事をくれ仕事おおぉおおおおおおお!!




495 名前: 蛍光ペン(ネブラスカ州)[] 投稿日:2009/12/25(金) 12:51:27.88wwoEfzZe
だって鳩山ってミクロでもマクロでも特に何もしてないじゃん
雇用助成すら滞ってたし
母子加算だの事業仕訳だの、従来機能してた社会保障を部分的に切り崩してはバランス悪く配分し直しただけ
ほんとに無能、学部生レベルの政策の知識すらあるか怪しい




538 名前: 黒板(関西・北陸)[] 投稿日:2009/12/25(金) 13:19:08.67CvVI7p57
最低賃金1000円とは一体なんだったのか
ガソリン値下げ隊とは一体なんだったのか
高速道路無料化とは一体なんだったのか
子供手当て一律支給とは一体なんだったのか
埋蔵金とは一体なんだったのか




552 名前: お玉(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/12/25(金) 13:39:15.94Zxhf4Ob2
>>538
ガソリン値下げ隊 

138394.jpg 
up13736.jpg 




572 名前: マイクロピペット(北海道)[] 投稿日:2009/12/25(金) 14:04:31.10UgfZcKUE
最低時給は、少しずつ上げるのは効果的だが、いきなり平均1000円前後に上げると
なると企業にとっては深刻な問題になる。東京などの都会では1000円は当たり前とか
言うが、そのような時給の高いところでは、さらに高い時給を支払うことになるだろう。
また、田舎の中小企業は壊滅だ。それこそ雇用は取らないで今の社員でより過酷な
労働を強いることになる。悪化だ。まず雇用対策をし、景気が回復してから、
最低時給を上げるべきで、この不況のまっただなかで最低時給を大幅に上げるなど、
わざと日本の経済を潰そうとしてるとしか思えない。




577 名前: レンチ(関東・甲信越)[sage] 投稿日:2009/12/25(金) 14:16:31.34rh1ChNuA
名目GDPがこんなに減ってるのにまだ削減路線を突き進もうとしてるんだからな
無駄な努力を突き進めてさらに究めようとしてるのだな




578 名前: マイクロピペット(北海道)[] 投稿日:2009/12/25(金) 14:22:12.08UgfZcKUE
>>577
コンクリートから人へってのもヘンな話だよな。人が大事ならまず公共事業潰すなと思う。
こんな奇麗事語るなら、経済回復してから言うべきで。




582 名前: 偏光フィルター(東京都)[] 投稿日:2009/12/25(金) 14:43:07.26mVzfqFz3
コンクリートから(海外の)人へ
が正解
日本国内の仕事を潰して浮いたお金は海外へ流します
それが友愛




589 名前: トレス台(コネチカット州)[] 投稿日:2009/12/25(金) 15:14:27.51bZ0fb6MS
自民がこんなになるまで駄目にしたんだろーがw



590 名前: マイクロピペット(北海道)[] 投稿日:2009/12/25(金) 15:15:55.22UgfZcKUE
>589
自民のせいにしてりゃ楽だよなw
景気対策も雇用対策も何の方針も打ち出さないせいなのに、それを自民のせいに
するのは本当に楽だ。鳩山の犯罪も自民のせいにすりゃいいんじゃね?




591 名前: 三角架(東京都)[] 投稿日:2009/12/25(金) 15:16:18.41SBP3SHOx
なのに今年は派遣村ができない不思議w
去年の派遣村が民主党のヤラセってバレちゃったな




617 名前: クレパス(宮城県)[] 投稿日:2009/12/25(金) 19:02:22.1350rjvogo
ニート、無職こそ民主に入れろとかコピペしまくってたのいたな
ニートの自立支援団体が速攻で仕分けの対象になったのはクソワロタw




620 名前: 丸天(関東)[sage] 投稿日:2009/12/25(金) 19:11:36.48S9uE/QQm
コンビニのバイトすらなくなった。
交通整理、計量、警備もない。

10年前によくみた、学生さんの冬休みで一稼ぎってのが
もはやありえない。




626 名前: エビ巻き(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/12/25(金) 19:19:57.48MwTYF2y7
テレビに踊らされる馬鹿が選んだ馬鹿内閣



629 名前: 便箋(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/12/25(金) 19:23:02.792QTU6W5e
日本人がこんな状況でも外国人の権利増強だけに頑張っている民主党議員さん
氏んでください




関連記事
[ 2009/12/26 00:06 ]
性機能改善!ED治療薬| 社会 | TB(0) | CM(141)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




58113
民主党を叩くのは非常によくわかるんだけど
なんでみんな自民党は盲信すんの?
どっちも売国政党だろ

自民はアメリカに国を売り
民主は中韓に国を売ってる
[ 2009/12/26 00:36 ] [ 編集 ]
58114
民主に比べれば自民の方がはるかにマトモだからだよ。
というか、日本国内で民主よりヒドイ政党は流石に存在しないよ。
強いて言うなら人類史上最悪の政党だし。
[ 2009/12/26 00:41 ] [ 編集 ]
58115
※58113

自民じゃないから民主
民主じゃないから自民


もうちょっとましな二択にして欲しいよな
[ 2009/12/26 00:42 ] [ 編集 ]
58116
ま、成るようになっただけだろ
嫌な事から目を背け、当ても無く金を浪費すれば
誰だって破滅するだろこの期に及んで理解不能の政策されたら誰だって爆死だろ
おめでとう、おめでとうお前ら、そして俺も・・・・・
[ 2009/12/26 00:45 ] [ 編集 ]
58117
おまえらって言うな
[ 2009/12/26 00:46 ] [ 編集 ]
58118
※58114

意見に根拠なさすぎ。
自民党はどのくらいまともだと思ってるの?

いや、俺も小沢の乱心っぷりはあまりにひどいと思ってるけど
だからといって自民を手放しに褒めるのもどうかしてると思う

ネットの空気に流されず、バランス感覚もって
自分の頭で考えて欲しい
[ 2009/12/26 00:47 ] [ 編集 ]
58119
アメリカに国を売った自民党幹事長=中韓に国を売ってる政党を支配しているヤツ
[ 2009/12/26 00:47 ] [ 編集 ]
58120
※58118
具体的な政策をほとんど発表してないのに、バランスよく見ろって言われても難しいと思うよ・・・
[ 2009/12/26 00:57 ] [ 編集 ]
58121
>>58113
麻生がやってた時は「麻生GJ」な事が何回かあったが
鳩山はこの3ヶ月間でGJといわれるような事をしたか?
[ 2009/12/26 00:57 ] [ 編集 ]
58122
>58113
民主主義のアメリカと共産主義の中国のどっちがましかって事だろ?
[ 2009/12/26 00:58 ] [ 編集 ]
58123
>>58118

そりゃ在日に暮らしにくい政党だもんな民主マンセーになるわ
帰れよボケ
[ 2009/12/26 00:58 ] [ 編集 ]
58124
>>58113
衆院選前はその台詞も説得力があったが
ここ最近になっても同じ事言えるか?
中小企業の経営者とか皆口を揃えて
「自民党の方がまだマシだった」と言ってるんだぜ?
夏前は景気が反転してやっと回復の兆しが見えてきて
まだまだきついけどこれから正念場、頑張っていこう!だったのが
選挙後には各種助成金が打ち切られたり打ち切られるんじゃないかという噂で
折角勢い付いてきた景気の回復にブレーキがかかった
今なんてどこの企業も資金ショート回避の為にキャッシュ確保に必死なんだぞ

政権交代の時期が最悪すぎたんだよ
もっと景気のいい時に政権交代が起こればまた状況は違った
今回の政権交代は日本の経済をまた不況に追い込んだだけ
[ 2009/12/26 01:02 ] [ 編集 ]
58125
※58118
考えた上で、だと思うよ。
だって実質、麻生は経済立て直しかけてたんだし。
株価の動向追えばわかる。それも政権交代でパーになったが。

自民を妄信してるんじゃなくて、
それこそ政権交代前にどっちがマシかで議論になったじゃん。
で、やっぱ自民の方がマシだって言うことなわけだよ。
少なくとも数字上、今のところね。
[ 2009/12/26 01:03 ] [ 編集 ]
58126
独裁国家よりも先進国の方がマシだからじゃね?
もし明日から中国に併合されるなら俺は亡命するけど、アメリカなら亡命しない。独立運動はするかも。

売国云々の前に、民主党は経済知識無さ過ぎ。外交常識無さ過ぎ。

あと、民主党は賄賂や脱税酷すぎ。
小沢が自民党から汚職派閥引き連れて出て行って以降、自民党の党首にしろ総理にしろ、金の問題は出てないぞ。
漢字は読み間違えるけどな。
[ 2009/12/26 01:04 ] [ 編集 ]
58127
>>58113
売る相手がおかしい。露骨すぎだし。
日本を本格的に食い物にしようとする人種のがヤバい。
同盟国におもねる方がまだマシ。
[ 2009/12/26 01:06 ] [ 編集 ]
58128
民主党を選んだクズは猛省しろ
[ 2009/12/26 01:11 ] [ 編集 ]
58129
中国に売国したり、アメリカに売国したり全くもってまともな政治家がいないのは実に悩ましい事ではあるが、
ではどっちがマシかで考えたら、自国民を戦車でひき潰したり
自国民の頭の上で核実験したりする一般市民=家畜同等の
キチガイ共産国に売られるよりは、
まだアメリカに売られる方が真っ当な死に方ができそうだが
[ 2009/12/26 01:14 ] [ 編集 ]
58130
昨日地元のニュースメルマガが届いたが
県内有効求人倍率が6ヶ月連続上昇で全国1位というのがトップニュースだった
ちなみにこないだの衆院選の小選挙区は全部自民が勝った

民主が全部勝った県は今どういう状況なんだろうね
[ 2009/12/26 01:15 ] [ 編集 ]
58131
まあ、今更だな。
前からわかりきっていたこと。

これからは個人で資産運用なりで
色々守ってかなきゃいけないね。
[ 2009/12/26 01:19 ] [ 編集 ]
58132
※58118
とっくのとうに議論され尽くしただろうが。
ネットに流されてるって言うけど、感情論抜きにしても、
どっちがマシかなんて実務面でも素行面でも結論が出てると思うがな。二ヶ月くらい前に。
バランス良く見て判断する、なんて時期、とっくの昔に過ぎてるんだよ。
だけどどうしようもない状況に陥って、皆で延々クダ撒いてる。
[ 2009/12/26 01:19 ] [ 編集 ]
58133
最近は本当に「どっちもどっち」しか聞かなくなったなー

もう他に言うことないのか?
いいところ上げてみろよ、民主党の
[ 2009/12/26 01:20 ] [ 編集 ]
58134
自民の積極的支持者は公共事業しろっていったりエコカー減税が良策って言ったりどっちなんだか分からんわ。
経済勉強したことあるのかな。。
[ 2009/12/26 01:26 ] [ 編集 ]
58135
自民ならもっとマシだったかな?
なあ?マシだったかな?
なあ?おい?こら

民主に入れて良かったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww管理ニンニンwwwwww
[ 2009/12/26 01:32 ] [ 編集 ]
58136
失業率はもっとも遅く反映されるからな
どれくらい遅れるかはしらないけど
エコカー減税の実施が
4月1日で定額給付金もそれくらいだっけ?
>8月の失業率 5.5% 7カ月ぶり低下
そのあと順調に下がってて
>失業率、4カ月ぶり悪化 11月5.2%
ここで反転
選挙突入から鳩山内閣突入ぐらいが反映されてるのかな
と、なると今後の動向が見逃せない
[ 2009/12/26 01:32 ] [ 編集 ]
58137
景気が良ければこの政権交代で今までの腐った部分を取り除けると言う奴いるが
景気っていう問題がないだけ順調に売国が進むだけだろ、こんなやつらじゃ
[ 2009/12/26 01:39 ] [ 編集 ]
58138
つうか全部選挙前から予想されてたじゃん
今更なに言ってんだって感じしかない

経済回復よりズリネタ確保を優先したキモオタ
自分の頭で考えてるつもりで実は単に流されてただけの自称情報強者
自民が倒れれば日本は生まれ変わるって脳内お花畑
みのが言う事が全ての頭空っぽのおばはん
反権力が正義って勘違いしっぱなしのおっさん

ここら辺に該当する奴は全員首括れよ
[ 2009/12/26 01:42 ] [ 編集 ]
58139
民主の積極的支持者は論破されたことに気付かないふりしてぼやいたり
知能障害起こして火病ったりで手が付けられんわ。

本当に日本人なのかな。。
[ 2009/12/26 01:43 ] [ 編集 ]
58140
アメリカは日本を生かして美味しい汁を吸おうとするが
中韓は日本を滅ぼすことが目的だから
どっちが日本のために良いかは言うまでも無し
[ 2009/12/26 01:58 ] [ 編集 ]
58141
>>58113
そうなんだよな。
今まで売国してたのは自民なのも事実なんだよな。

まあ今は所謂「敵の敵は味方」理論で応援してるんだよ。
[ 2009/12/26 02:04 ] [ 編集 ]
58142
何が駄目って、自民党の支持率も下がっていることだよな。
この時期に反撃せんでどーすんだよ、谷垣とか空気じゃねーか。
[ 2009/12/26 02:07 ] [ 編集 ]
58143
ミンスで悪化→ほら見ろ!民主だからだ!!
自民で悪化→まぁ、民主だったらもっと悪くなるしな

ネトウはどう転んでも自分の良いように見るからなww
[ 2009/12/26 02:08 ] [ 編集 ]
58144
※58113
だから、どっちのケツ舐めるのがましかって話だろ?
二択しかないならアメリカのケツ舐める方がましだろうさ。
[ 2009/12/26 02:12 ] [ 編集 ]
58146
民主党は雇用創出には全く興味がないし、
慢性的に失業率の高い欧州型の経済が民主党の目標とするところ。

みんな分かってて投票したんでしょ?
[ 2009/12/26 02:13 ] [ 編集 ]
58148
>>自民党は盲信すんの?
まだ経済面はマシだったって程度だ
アメちゃん方面への自民流売国は誰もが認める所だが、
それでも今の民主とは比べるべくもないだろうよ
[ 2009/12/26 02:15 ] [ 編集 ]
58149
別に民主党擁護するわけじゃないが
今失業率が下がるのは民主じゃなくて自民のせいじゃね?
数年後とかなら分かるけど
[ 2009/12/26 02:17 ] [ 編集 ]
58150
> 「政権交代が一番の景気対策(キリッ

そうか!今こそ政権交代だ!
[ 2009/12/26 02:17 ] [ 編集 ]
58151
内需拡大!内需拡大!
と言いつつ公共投資を減らして内需を縮小させてるんだから救いようが無い
[ 2009/12/26 02:18 ] [ 編集 ]
58152
民主信者って苦しくなると自民も民主も変わらないとか言いだすよなw
[ 2009/12/26 02:29 ] [ 編集 ]
58153
※58113
なんかお前さんみたいな書き込みたまにあるけど、自民信者なんてほとんど見たこと無いぞ
ただ現在日本の政権任せるなら、そこしかないよなあっていう妥協案で自民挙げてるだけだろ
自民の屑なとこなんていくらでもあったが、それでも最低限の仕事はしてた、とみんな考えてる
いまの民主政権はダメなとこは見えるけど、仕事してる様子が全く見えない状態
例えば中韓寄りがダメなんじゃなくて、そこから国益を産み出そうって戦略が見えないのが民主の問題点
[ 2009/12/26 02:30 ] [ 編集 ]
58154
またどっちもどっち論に引き込もうとしてるのか。
見苦しいよ、民主ほめるとこねえもんな。
[ 2009/12/26 02:31 ] [ 編集 ]
58155
米58113
貴君は夢みたいな事ばかり言って働きもせず新興宗教に散財する阿呆と
ちゃんと給料は入れるけどお小遣いはたいて博打打ってる阿呆どっちがいい?
小生は少なくとも最低限の生活が出来る阿呆といるつもりだ
[ 2009/12/26 02:32 ] [ 編集 ]
58156
またどっちもどっち論に引き込んでうやむやにしたいのか。
見苦しい。
まあ、そうするくらいしかねえもんな。
民主ほめられるとこねえもんな。
[ 2009/12/26 02:34 ] [ 編集 ]
58157
>58113
ちったぁ考えろボケ
中韓に売るよりマシだろがJK

どっちも悪いなんて言い回しでミンス擁護すんな氏ね
[ 2009/12/26 02:38 ] [ 編集 ]
58158
*58113
売国よりも何も、まず自分らの暮らし向きを良くしてくれればおk
国民の生活が第一って、どこの政党のスローガンだったっけ?

あと、アメリカの方が民主的で、日本を尊重してくれて、強いから
シナ? 核実験場にされるのがオチだろ
[ 2009/12/26 02:44 ] [ 編集 ]
58159

民主党は詐欺を働いたのと同じ
上手い謳い文句で国民を騙した
そしてすべて裏切った

野党だった人が揃いもそろって秘書疑惑
お金のトラブル
そんなに忙しかったっけ?
知らないわけが無いでしょう
自分のお金の管理も出来ない人が国の財政立て直せるわけない。
[ 2009/12/26 02:49 ] [ 編集 ]
58160
国士様御用達ブログは平常運転か
[ 2009/12/26 02:51 ] [ 編集 ]
58161
民主と自民、どっちもどっちってかw

よ り マ シ な 方 を 選 べ よ

さもなきゃ、人任せにせず自分でやれ
[ 2009/12/26 02:52 ] [ 編集 ]
58163
何故かネットを頼りにして昔からの票田を放ったらかしにした挙句
小沢のなだめすかし全国行脚に全部持ってかれ惨敗した自民が今更何を言うの
[ 2009/12/26 02:57 ] [ 編集 ]
58165
ベストじゃなくてベターを選ぶんだよ。
政治に限ってはベストという選択肢は存在しない。
誰もが幸せになる政治など存在しないからな。


[ 2009/12/26 03:02 ] [ 編集 ]
58166
公共事業を箱モノと言って切り、それを支援してる民主党に投票した皆さんは
建設業だけに益を与えてると思ってる様だが、それは森を見て木を見ていない
コンクリの他に鉄も居るしガラス,電線,電気盤,発電機,重機,燃料等の他に警備員や
弁当とか付近のスーパー,コンビニ等ほぼ全ての産業に波及する事を知った方が良いよ。
結局取り易いとこから税金を取る様なので、実質の増税なのは政策から分かる事
一番の目玉としていた暫定税率は環境税になり、環境税と名を打つのだから
ガソリンほど高い税率にはならないが、軽油や灯油にも税金が掛る事になる。
しかし、ガソリンが5円安くなるけど、他の石油やガス関連に掛る税金の方が多くなる。
私は嫌煙者なので、自民党では出来なかった100円もの値上げとなったたばこに
関しては大いに評価するが、これも増税でしょう。
扶養控除の廃止で、代わりの政策で収入が上がる家庭もあるが、全体でみた場合は増税
これじゃ選挙時の時は良い事を言って政権取ると、実は嘘でしたと詐欺行為と同じ
それに秘書が行った事は政治家の責任と言ってたのは、民主党だったのに知らなかったで
終わらす様だけど醜くないかい。
[ 2009/12/26 03:02 ] [ 編集 ]
58167
民主党信者の「自民よりマシ」は、もはや呪文の域
すげーな
[ 2009/12/26 03:02 ] [ 編集 ]
58168
>58163
民主党関係者か
いっとくが、俺は自民党関係者じゃない・・・有 権 者 だ
[ 2009/12/26 03:09 ] [ 編集 ]
58169
ゆるやかに日本壊滅をするのが自民
圧倒的速度で日本壊滅を促進するのが民主
それだけの違い
ていうかあんだけの人数がいてまともと思える政党が一つもない日本の政治は異常
[ 2009/12/26 03:17 ] [ 編集 ]
58170
>>58168
夜中に「このような」サイトに出没する有権者ね。

自民党の戦略ミスだよね、明らかな。
[ 2009/12/26 03:17 ] [ 編集 ]
58171
民主主義とはよりましなバカを選ぶための制度であるとは言ったものでね
○○党に投票すればこの国が良くなるだなんて夢にも思っちゃいけないんだよね
俺は自民に投票したけど自民が好きだとか何かを期待して投票したわけじゃない
民主や共産にまかせたらろくでもないことになるから自民にしたんだけどな
本当に悪夢
[ 2009/12/26 03:21 ] [ 編集 ]
58173
58113
さっきから自民を盲信とか何いってんの
[ 2009/12/26 03:25 ] [ 編集 ]
58174
*58170
こんな時間に書き込みできる理由は簡単

俺が、この、完全失業率の悪化に寄与したからだよ
有権者バカにしてんのか?

てか、自民関係者だろうと、選挙権はあるだろ、普通
おまいひょっとして、選挙権ないの?
[ 2009/12/26 03:40 ] [ 編集 ]
58175
国を売ると米国は対価を支払ってくれるけど、
中国はその支払いすらおぼつかないじゃねーか。

米国は形式上であれ、
日本と対等な取引をやることで国益を最大化できる。
中国にはなんかあるの?そういうの。
[ 2009/12/26 03:48 ] [ 編集 ]
58176
>>620
北海道とか特に終わってる所は10年以上前からその状態
高校生がやるような午後5時からのバイトを20過ぎた社会人や30超えてる人がやってる。時給600円前後でね…
[ 2009/12/26 04:03 ] [ 編集 ]
58177
今の日本は
実力以上に富み過ぎている
[ 2009/12/26 04:14 ] [ 編集 ]
58179
>>58113
自民を盲信しているんじゃない。
経済指標が示す麻生政権の成果と鳩山政権の惨敗っぷりを信じるんだ。
そしてこの間抜けな外政と内政をみて民主の何を信じているんだと。
自民がどうとか民主がどうとかどうでもいい。経済を何とかしていたのが自民で民主はそうじゃない。それ以外に何が必要なんだ?
[ 2009/12/26 04:51 ] [ 編集 ]
58180
現政権の駄目さに気づいてながら、前政権が認められないのはもはやある種の病気だな。
小鳩症候群とでも命名したい。
[ 2009/12/26 05:22 ] [ 編集 ]
58181
自民党妄信w

どこをどう辿ればそんな結論に行き着くのだろう?
不思議だ

[ 2009/12/26 06:41 ] [ 編集 ]
58182
俺、民主なんかに入れてねぇし
自民党に入れたんだが・・
[ 2009/12/26 06:44 ] [ 編集 ]
58183
>自民はアメリカに国を売り
>民主は中韓に国を売ってる
それも偏った見方だな。
自民はアメリカにも中国にもどちらにも国を売っている。
その実績たるや、列挙すればすさまじい。さすが戦後数十年間も政権を担ってきただけのことはあるよ。
政権取得後数ヶ月でたいした実績のない民主党なんてカワイイものだ(もっともこれからの活躍が期待されるがw
[ 2009/12/26 06:46 ] [ 編集 ]
58184
だって回復する要素がないじゃん
[ 2009/12/26 07:05 ] [ 編集 ]
58185
民主に入れた奴晒せ
俺が友愛してやるから
[ 2009/12/26 07:17 ] [ 編集 ]
58186
民主信じてるやつって何かうわごとにうなされる病気でもかかってるだろ
現実見ろよwwwっwwwっwwwwっwwwwwっwww
[ 2009/12/26 07:19 ] [ 編集 ]
58187
※58113
バカかお前は
日本の思想対立は戦前からおおまかに 親欧米派vs親大陸派(支那・露西亜)だ。

戦争への道を作った鳩山政友会とマスゴミは大陸派
つまりそういうことだ。
[ 2009/12/26 07:31 ] [ 編集 ]
58188
別に民主信者でもないしむしろ毛嫌いしているけど、これを丸々民主のせいにするのはさすがにやりすぎだろう
失業率は政策から遅れて表れるものじゃあないかい

叩く人はもうちょい考えて叩いてほしい

ただ3ヶ月後もこうだったら遠慮なく叩いてよし
[ 2009/12/26 08:12 ] [ 編集 ]
58189
民主党の政策が気に食わんのは「タダ」が多すぎなんだよ。
例えば雇用対策だが、自民党は企業に助成金を出して雇用を維持させようとする。
この場合、企業にも負担があるし、労働者も働いた対価として賃金を得る。
だけど、民主党は失業者を直接支援しちまう。
失業者に生活資金を援助したり、住むところを提供したり。
これだと、失業者は何の対価も払わずに金を受け取り、尚且つ労働意欲も殺がれる。
農家補償とか、民主党の政策ってそんなんばっか。
[ 2009/12/26 08:29 ] [ 編集 ]
58190
民主「失業率下げたいなら、失業者に生活保護あげればいいんじゃね?」
[ 2009/12/26 08:31 ] [ 編集 ]
58191
この3ヶ月で具体的に民主は何したの?
叩かれて当たり前だろう

それとも海外の景気回復の波及効果でも待ってるのか?
それなら楽で良いよなw
[ 2009/12/26 08:36 ] [ 編集 ]
58193
>58113
自分達より国力や経済力が高い所と連携するのは自然な事
でも中韓と連携するメリット無いよね

オマエだって今まで生きてきて、その前から国を支えて来た党を信じて何が悪い?
今まで支えてきた党に文句あるなら自害するか国を出ろよ
[ 2009/12/26 08:44 ] [ 編集 ]
58194
不況の最中に政治運営素人売国集団が政権取ったらどうなるか?
その結果が今だよ
[ 2009/12/26 08:47 ] [ 編集 ]
58195
公が絡む仕事って、政府が方針予算決定→地方が方針予算決定→企業が設備投資雇用を決定ってな感じで流れるわけだが、一番上流で金を削るけど、方針はどこ向いてるのかさっぱりってな状況だと、地方も予算決められない、まして、企業は投資なんてできるわけがない。そんな経済活動の初歩の初歩もわかってないから、補正予算停止なんてばかげたことができるわけだよ。本当に、左翼は現実見ないよな…。現状・予算を無視すればどんな政策でも立案できる。立案だけはね。ただし、そんな机上の空論が時効できることなんて100%ありえないから…。
[ 2009/12/26 08:48 ] [ 編集 ]
58196
>>58113
んなもん各陣営の保守見りゃ分かるわ。
外国人参政権が出そうな時に民主の保守は何やってたんだよ?
有権者の声が高まらなかったら、非常にやばかったぞ。
だからこそ、各自治体で反対を表明する決議が出てるんだよ。
ネットやるのはいいが、ニュースもネットで検索しないと宝の持ち腐れだぞ
[ 2009/12/26 08:53 ] [ 編集 ]
58197
民主支持者が「1年やらせてみよう」って言ってた。
「一回やらせてみた」結果が御覧の有様なのにまだ目を覚ましてなかった
民主支持者は馬鹿しかいないってことなんですね。
もう嫌・・・
[ 2009/12/26 08:55 ] [ 編集 ]
58198
明らかに悪意を持って日本を殺しに掛かってるよな?

改善しようとしてたらここまで酷くなんないもんな?

おい、出てこいよ民主に入れた奴。おめーらは人事じゃねえんだぞ。
[ 2009/12/26 09:47 ] [ 編集 ]
58199
どうでも良いけど、自民も民主も駄目だからって共産に一回やらせてみようてやつは本物の馬鹿か確信犯だけだぞ。

米58113
つーか自民だからって盲信してるやつなんてほんとにいるのか?あそこが真っ黒だってことぐらいみんなだって分かってるだろうに。
[ 2009/12/26 10:02 ] [ 編集 ]
58200
>58113
売国云々の前にお前の目は節穴か!?
現状でどこに日本人が民主党擁護出来る材料がある?
暴動起こす材料しかないだろ!

[ 2009/12/26 10:24 ] [ 編集 ]
58202
そこら中で就職に失敗した無職とその怨嗟の声で溢れ
職持ってる奴も企業が弱り果てて
色々削られまくり、自身が散々バカにしてたワープアになっちゃうから
現職ニートの俺も肩身が狭い思いしないで済むね!
ありがとうミンス党
[ 2009/12/26 11:13 ] [ 編集 ]
58204
失敗を押し付けて無傷で逃げ切るのはいつだってお偉いさんばっかりだチクショウとボロボロの前線で兵隊がぼやく図みたいなのが浮かんだ

※58113
「どっちもどっち」とかいうにはかなり無理があるぞ
[ 2009/12/26 11:16 ] [ 編集 ]
58206
麻生総理が就任したときはオタクの味方なんて持ち上げまくったくせに、
マスゴミの洗脳にそまってボロクソに叩くようになった連中も一杯いるからな。
それが今の大多数の日本人ってことだ。
[ 2009/12/26 11:53 ] [ 編集 ]
58207
え?
自民がアメリカに国を売ったとか笑えるwwww
日本意思なんて無視でアメリカに強奪されただけだろ。
敗戦国の末路なんてそんなもんだ。
敗戦国の分際で権利なんて主張してんじゃねーよ。
言いなりになるしかないんだよ。

自民が日本をだめにしたとかもよく聞くけど。
こんだけ世界から信頼される、経済大国に育てたのは自民だぞ。
だいたいバブル期と比べて景気悪くなったとか言ってるやつはバカ。
バブルなんて異常現象がずっと続くわけねーだろ。
今の景気が正常なんだよ。(民主政権前)
民主みたいに無責任に邪魔するだけしかできないやつら相手に良くがんばってたと思うよ。
今回の政権交代で民主は本当にゴミだということが証明されてしまったな。
[ 2009/12/26 11:58 ] [ 編集 ]
58208
あれ?ここのコメント欄逆さまになってね?
[ 2009/12/26 12:13 ] [ 編集 ]
58209
※58113は早く皆にコメ返してやれよw
[ 2009/12/26 12:27 ] [ 編集 ]
58210
就労時に半年以上雇用保険に入っていて、
ハローワークで手続きをして失業手当を受け取る
これで初めて「失業者」と認められる

半年以内に辞めたりハロワに行かなかった人
失業手当の期間が終わったが、仕事が見つからない人
無い内定のまま高校や大学を卒業した人
全員失業者ではない。ただの無職

だから、もう失業率は上がる余地はない。
[ 2009/12/26 12:33 ] [ 編集 ]
58211
ある程度の海外への資金提供は仕事引っ張ってくるって事で分かるが、増やす必要はないよな・・。
[ 2009/12/26 12:38 ] [ 編集 ]
58212
イザナミ「あなたの自作自演のつけを私が清めるのか。民主党に政権をとらせた後に反魂の法で間谷祉央と言う肉体を得た女系の祖に呪詛飛ばしで民主党崩壊をさせたいのですな?」

死王「イエス。崇徳さんの魔道の師匠が肉体を得ての呪詛飛ばしがどれほどのレベルかを世間に知って欲しい訳です。本気で皇室及び日本人を滅ぼす気ならすでに日本人は歴史上から消えてるとまで言われ、全世界日本を含むすべての神仏魔性を恐怖させる大魔道の本気を見てみたかった。」

イザナミ「あほだろあんた?普通は恐ろし過ぎて誰もそんなこと考え付かない。」

死王「まあまあ。拉致家族会を助けてあげましょうねご主人様。」
[ 2009/12/26 12:50 ] [ 編集 ]
58213
アメリカと中韓だったらアメリカの方が200倍ましだろ

それに売り方が全然違うじゃん

もう少し考えてみろよ
[ 2009/12/26 13:04 ] [ 編集 ]
58214
溺れるワープア、民主党をも掴む

mg(^д^)プギャー!
[ 2009/12/26 13:18 ] [ 編集 ]
58215
頭悪いんだよ、民主党に投票したやつ
変われば良くなるとか馬鹿な事言うし、変わる事に痛みが付くのは当たり前だし、良いものも悪いものも壊してしまった物を直す事は出来ないのに
自分の明るい未来を他人に期待してるのが社会の底辺に多すぎる、だから社会の底辺に居るんだろうけど
[ 2009/12/26 13:33 ] [ 編集 ]
58216
選挙前に愚民を煽っていた芸能人とかが一番ムカつく。
自民が築いた日本で大金稼いでおいて国が悪いだの、弱者切り捨てだの謳って民主を持ち上げていた。
桑田、お前だよ!
[ 2009/12/26 13:40 ] [ 編集 ]
58217
大連立で景気悪化を乗り切りつつ民主党のボンクラに政権運営を体験させる
→政権交代って流れならまだよかったんだろうな

いきなり政権運営ド素人集団がまっとうな経済政策や外交政策を
打てるはずがない
福田小沢の連立話を当の民主党が潰したんだからまぁ救えない集団だったってだけだけど
[ 2009/12/26 13:49 ] [ 編集 ]
58218
父さん会社が倒産しちゃったよーーーーー
[ 2009/12/26 14:02 ] [ 編集 ]
58221
特定アジアが嫌いだから民主も嫌いなんだろ

[ 2009/12/26 14:51 ] [ 編集 ]
58222
初めから分かってた事だな
ネットや自民広報で散々言われてた事も知り得なかったから
情報弱者と呼ばれるんだよ、ミンス信者は
でも、民主に入れた奴って、指摘されると大抵逆ギレするんだよな。
「知ってたんなら、最初っから教えろよ(怒)」ってさ。
まともに聞く耳すら持たず、「ネガキャン(キリッ」だの「未来志向じゃない(キリッ」だの言ってたくせに。
それが今になってギャアギャア喚くんだからタチが悪い。
[ 2009/12/26 14:51 ] [ 編集 ]
58223
58221
何いってんのお前

58222
「ネトウヨの妄想乙w」「きめぇwww」「自民工作員乙」
とか言ってたもんなぁ、話もろくに聞かないで。
「ネトウヨの妄想」が現実になり始めてからあんなにいた民主信者は今どう思ってるんだろうな
何処に行ったんだろうな
裏切られたとか思って民主叩きしてるんだろうか
[ 2009/12/26 15:18 ] [ 編集 ]
58224
58221
特定アジアを贔屓にするから民主はダメなんだろ
[ 2009/12/26 15:22 ] [ 編集 ]
58225
※58174
>俺が、この、完全失業率の悪化に寄与したからだよ
>有権者バカにしてんのか?
それが本当であれば誠に残念である。

自民党政権があなたのような経済的弱者の味方であったか。
違うでしょう。特に中曽根政権以降は。
[ 2009/12/26 16:08 ] [ 編集 ]
58226
※58225
自民党が味方でなかったとして、民主党は敵じゃん。
景気悪化させて税金上げるなんてのは敵対行為だろ。
それを取り繕う気もないようだし。
[ 2009/12/26 16:22 ] [ 編集 ]
58227
減らすなら減らす、増やすなら増やす。
国内のことに関しては中途半端なことしかやってないから
二進も三進もいかないんや
予算を過去最大にしたかと思えばマニフェストの分は減額って
自分の言ってた事に自信がありませんって言っているような物
要するに馬鹿。
[ 2009/12/26 16:46 ] [ 編集 ]
58228
>自民党が味方でなかったとして、民主党は敵じゃん。
馬鹿なの?
[ 2009/12/26 17:04 ] [ 編集 ]
58229
>景気悪化させて税金上げるなんてのは敵対行為だろ。

一般論として税金上げるというのは弱者を利するか強者を利するかわかってるのか?
累進課税とか聞いたことないのか?

そもそも君が民主党の経済政策を右から批判したいのか、左からなのか、それすらわからん。民主党のやることなら何でも批判したいのか?
[ 2009/12/26 17:09 ] [ 編集 ]
58230
※58228
スルーしてやれよw
[ 2009/12/26 17:58 ] [ 編集 ]
58231
*58229
強者に利する

強者は、いろんな合法的な節税方法を使えるから
法人化、海外移転、租税条約を使ってタックスヘイブンで納税、政治家になって偽装献金
およそ、所得にかける税金をいくら上げても、追跡しきれない以上無意味なんだよ

逆に、増税で景気が悪くなったら、一番割りを食うのは首を切られる弱者
[ 2009/12/26 18:18 ] [ 編集 ]
58232
強者は、いろんな合法的な節税方法を使えるから
法人化、海外移転、租税条約を使ってタックスヘイブンで納税、政治家になって偽装献金
およそ、所得にかける税金をいくら上げても、追跡しきれない以上無意味なんだよ

↑典型的な新自由主義者の主張ですが、それウソですから。
いちいち反論するのも馬鹿らしいものもありますが(偽装献金とか)とりあえず海外移転については下記参照。
http://blog.goo.ne.jp/rebellion_2006/e/f5391c4d7c9017d067210b6690d770e6
[ 2009/12/26 18:27 ] [ 編集 ]
58233
>>58232
これ、人件費の話だろw

>>58231は、「 租 税 」の話な?
租税条約のおかげで、本社機能が移転したり、永住権とってしばらく向こうで暮らしてたりすると、日本政府は課税できないんだよ
[ 2009/12/26 18:39 ] [ 編集 ]
58234
中国を受け入れるということは
中国の労働者も受け入れるということだ
そら失業率も減るわな
[ 2009/12/26 19:28 ] [ 編集 ]
58237
58113
自民党は汚職政党かも知れないが、売国政党ではない

日本は軍隊をあからさまに持てないので、どこかの国と軍事同盟を結ぶ必要がある

(1)中国と同盟→共産主義国家日本
(2)アメリカと同盟→自由主義国家日本(現在)

自民党は、(2)を選択して経済成長を達成した。当時、アメリカは、共産化を防ぐために日本に経済援助をして、復興を助けざるを得なかった
つまり、自民党は、「アメリカと組んだ方が国全体が豊かになる」と考えてアメリカと手を結んだのであって、国を売ったわけではない

民主党も、「中国と組んだ方が国民が幸せになる」と考えてやってるなら売国ではない

しかし、鳩はどうだ? 「友愛」に「地球益」で、国民の幸福なんて出て来ないだろ?
そういう国民のためにならない政治を、売国と言うんだ


[ 2009/12/26 20:17 ] [ 編集 ]
58247
自民は米>日>中韓だが
民主は中韓>>>日>米だからだろjk

その程度の事も分からないなら死んだ方がいいよ?
[ 2009/12/26 21:26 ] [ 編集 ]
58248
米と中国なら民度としての品格が違うから比較対象になんのか?
しいて言えば、民主党丸ごと中・韓に行ってくれが最善だと思う。

政権交代の時点で日本持ち直しつつあったんだが、どうしてこうなった…。
民主は長期的なプラン立てれないから何しても駄目だよ。
目先の事でしか反応しない。
どんなに良策を上げても、後には繋げられないからね。
民主よりマスゴミの罪は重いというか、報道関連まともに機能しないなら縮小か他のメディアが簡単に参入できないと不味いだろう。
[ 2009/12/26 21:28 ] [ 編集 ]
58256
民主に投票した馬鹿は今どんな気持ち?
[ 2009/12/26 22:39 ] [ 編集 ]
58257
※58247
誰に対して言ってんだよ低脳
[ 2009/12/26 22:43 ] [ 編集 ]
58264
とりあえず、何が何でも民主党批判したい人はそのまま突っ走っていただければいいと思うんだけど、そういう人に阿ることにした自民党の作戦がマズいんだよね。
[ 2009/12/27 00:06 ] [ 編集 ]
58265
>>58264
なんかお前、面白いなw
ひょっとして、俺らが自民党の党員とでも思ってる?

俺は、単なる哀れな失業者だよ
補正予算止められたせいで、連鎖倒産食らった、な
[ 2009/12/27 00:13 ] [ 編集 ]
58269
58113叩かれ過ぎてワロタ

今NHKで「そこが知りたい」という番組放映してるが、下に字幕が流れているのだが民主党批判が圧倒的です。
擁護してる人は現実を知った方が良い。
アンケート結果でも政権交代して政治がどうなったか?
良くなった24%
悪くなった57%
変わらない12%
あのNHKですらさえ隠せなくなった様だ。
[ 2009/12/27 00:29 ] [ 編集 ]
58270
この数字絶対おかしい。実際はもっと悪いはずだ。
[ 2009/12/27 00:40 ] [ 編集 ]
58271
良くなったが、19%に落ちていた。
[ 2009/12/27 00:44 ] [ 編集 ]
58275
まあ・・上海→韓国→統一→CIA→ナベツネ→小沢

だからな・・・

日本がアメリカについているのは先の大戦の結果と、冷戦下のアメリカの国益に基づくものだが

冷戦以後の日米関係は、従来路線のほかに経済面における化かし合い。
CIAは日本を脅威として、経済の押さえ込みを試みたが、優秀な官僚の手腕により、名より実を取る戦略で何だかんだでアメリカから色々引き出していた。

90年代の小沢は現在の媚中(媚上海)ではなく、アメリカに400兆を供出したアメリカの、いやCIAの犬。
そして小沢はそのCIAの支配下にある統一、そして上海から金をもらっているとい。

[ 2009/12/27 01:09 ] [ 編集 ]
58283
>>58265
もう一度書くが君の考えなんてどうでもいい。
好きなだけ民主党を批判していればいい。
早く仕事が見つかることを心から祈る。

何を批判しているかよく読もうな。
[ 2009/12/27 05:10 ] [ 編集 ]
58284
自民がアメリカに国売ってるとかいうけど、
貿易額だけ見たらアメリカから金巻上げてるのは日本なんだが。
[ 2009/12/27 05:15 ] [ 編集 ]
58299
選挙前、ネトウヨネトウヨという言葉が跋扈して、状況から民主党にいれることが良識ある判断だというのが2chでも広がっていた
実際2chにいる人間も情報はあってもまともな判断力はないさ
[ 2009/12/27 11:20 ] [ 編集 ]
58300
>>58113

マスゴミに毒されすぎ。
[ 2009/12/27 12:05 ] [ 編集 ]
58305
>俺は、単なる哀れな失業者だよ
>補正予算止められたせいで、連鎖倒産食らった、な

何で一瞬でバレる嘘をつくかな。
[ 2009/12/27 14:47 ] [ 編集 ]
58308
58283
マスコミ放送各局に金をやれって話?ムリダカラー

金でどうにかなる時点はすでに過ぎている。
これ以上放送各局の外国人持株比率が上がると、放送権停止の事態になるから、つまり 外 国 人 のいいなり。
現状ですでに、ね。
金をいくら積んでも売ってくれないよ、ムリ
[ 2009/12/27 15:22 ] [ 編集 ]
58309
それなりの成果を出したのに責められ落とされた麻生、
問題ばかり起こしてむしろ足を引っ張るのに擁護される鳩、

今の民主氏ね・自民カムバックな空気は
自民の工作がどうのこうのじゃなく
マスコミが仕掛けた偏向報道によるブーメラン効果だと思うがな、
単純に筋が通ってない話なだけ

漢字の読み取りで大騒ぎしてたのと今のマニュフェスト守らなくてもOK、な空気の違いを
民主支持者はどう思うわけ?

このままマスゴミごと無価値になって消えちまえ
[ 2009/12/27 15:31 ] [ 編集 ]
58363
テレビ局に広告費を出してくれている大企業様www

ブリジストン(筆頭株主は鳩山首相実母)と
イオン(岡田外相の実家)への配慮みたいですね。
そうしないと、金がもらえなくなりてテレビ業界関係者も
失業する羽目になるから・・・

最近テレビCMでよく見かけると思ったら・・・。
[ 2009/12/27 19:40 ] [ 編集 ]
58378
>マスコミ放送各局に金をやれって話?ムリダカラー
あんた読解力なさ過ぎ。
むしろセコウを中心にマスコミ対策しまくってたのが自民党。
[ 2009/12/27 21:08 ] [ 編集 ]
58383
マスコミ放送各局に偏向報道するなって安倍内閣が頑張っていた時の話?
超々マスゴミ包囲網をしかれて、それから自民党が叩かれまくっていたよね?
あれって自民のネガキャンペーン?
[ 2009/12/27 21:32 ] [ 編集 ]
58415
>マスコミ放送各局に偏向報道するなって安倍内閣が頑張っていた時の話?
セコウって書いてあるのも読めないのか?
[ 2009/12/28 00:46 ] [ 編集 ]
58449
セコウって?
[ 2009/12/28 18:04 ] [ 編集 ]
58493
単に仕方ねえってだけだろ自民妄信
あとな、共産党もいいぞ
政権?それはダメ、やらせられるかよwww
物頼んだ時、何とかやってくれるのは自民共産この二党だけだったってこった
必須知識な
今はどうかわからんけどな
[ 2009/12/28 22:48 ] [ 編集 ]
58496
民主信者は自民って言葉使わず民主政権のすばらしさをアピールしろよ
犯罪、利益誘導、天皇の政治利用、売国、中身空っぽのアホ向け政策、地球益のための環境税+海外へのばらまき
プラス評価どころかマイナス評価しかないなんてあり得ない酷さだろw
[ 2009/12/28 22:56 ] [ 編集 ]
58506
チュン チョン と馴れ合うぐらいなら
ジャップ と呼ばれる方が良い

と思うよ その結果 先進国なんだから
[ 2009/12/29 02:26 ] [ 編集 ]
58514
アメリカに併合された場合は、待遇が悪ければ文句を筋道立てて
裁判などで争えばいつかはちゃんと認めてくれそうなイメージ
それでも差別は根強いだろうけど

逆に中国に併合された場合文句を言えば問答無用で射殺されて民族浄化されそうなイメージ
[ 2009/12/29 09:04 ] [ 編集 ]
59003
>>58113
普通に叩いてるけど?w
叩いてないように見えるのはそういうスレをお前が見ようとしてないからだろ
[ 2010/01/05 21:07 ] [ 編集 ]
59019
>こんだけ世界から信頼される、経済大国に育てたのは自民だぞ。

結果論としてはそういうことになるんだろうけど
たまたま優れた経営者や技術者がいたってだけだと思う
その強みがあるから馬鹿みたいな政治をしてもやってこられた
[ 2010/01/06 15:18 ] [ 編集 ]
59291
自民→ウンコの臭いと味がするカレー
民主→臭いだけカレーのウンコ
[ 2010/01/08 22:50 ] [ 編集 ]
64675
はっきり申し上げて、
日本よりチャイナと朝鮮半島贔屓の民主党のトップである鳩山由紀夫首相は学歴がありお金持ちですが「 人として馬鹿 」であります。
政治家にはなってはいけない人ですましてや首相は論外であります。

お金持ちだから代議士になれただけの輩です。

直ちに、内閣総辞職し衆参両院総選挙せよ。他に鳩山由紀夫首相が日本の為に出来る事はありません。

民主党の馬鹿さ加減を周囲に周知徹底し首相官邸 電子政府の総合窓口 民主党 自民党 国民新党 みんなの党 社民党 共産党 公明党に子供手当て 高校無償化


外国人参政権 人権擁護法案反対のメッセージをどんどんと発信中であります。
一刻でも民主党の下野を強く望みます。
この場をお借りします、民主党の売国法案に反対の皆々様各所
ニュースサイトのコメント欄
更にはマスコミの意見コーナーにメッセージ発信して下さい。
周囲の方々に民主党の著しい危険性を周知徹底して下さい。

日本チベット化
滅亡に直結する在日外国人参政権付与反対に
何卒、お力を貸して下さい。

日本人一人一人の行動あってこその高信頼社会国家である日本の安寧と安定そして平和があると考えております。
高信頼国家
社会は
ブログ クロフネが外交と戦略を考えた
さん
からの引用であります。
引用許可は貰ってあります。
僭越乍m(__)m
[ 2010/03/12 23:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!