ちょっとアレなニュース 【民度】ハイチ地震、中国人だけ助ける中国人


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【民度】ハイチ地震、中国人だけ助ける中国人 

1 名前: げんのう(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/01/20(水) 12:13:29.34hACIFiqJ BE:79314454-PLT(12106) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/omaemoka.gif
中国外交部の馬朝旭報道官は19日、北京で開かれた記者会見で、ハイチ地震の救援に駆けつけた中国国際救援隊が中国人だけを対象に救援活動を行っているとの報道に対し、「完全に間違っているうえに、下心がある報道だ」と反論した。新華社が伝えた。

これに対し、中国のネット上では「メディアが中国国際救援隊のほかの救援活動を報道しないからであり、これではイメージが悪すぎる」、「国家の報道官が『下心のある報道だ』などという言葉を使うべきではない」など、中国の反論に対して反論するコメントも寄せられていたが、「自国の人間を先に救出することは非難されるものではない。
同胞を見捨てて他人を助けることで高尚さを示さなければならないというのか?」、「同胞が生き埋めになっているのに見捨てるわけにはいかないだろう」など、中国人を優先して救助することは過ちではないとするコメントが大半を占めていた。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0120&f=national_0120_004.shtml

屑すなぁ




4 名前: 漁網(京都府)[] 投稿日:2010/01/20(水) 12:15:03.97NCo8EaFQ
むしろ中国人が自国民を助けたことに驚く



6 名前: スターラー(大阪府)[] 投稿日:2010/01/20(水) 12:15:47.523RENZv6n
>>4
・・・まあ、そうだよなあw




85 名前: マイクロシリンジ(愛知県)[] 投稿日:2010/01/20(水) 12:42:19.834rtNl07m
>>4
ハイチ経由でアメリカに大量の密出国者出してて、その中に工作員を
忍び込ませているんじゃないでしょうか?今回はそれら工作員の保護
が目的ではないかと。




7 名前: 梁(アラバマ州)[] 投稿日:2010/01/20(水) 12:16:05.04dbqN4yYs
そんなに同胞を愛してるわけない


9 名前: のり(アラバマ州)[] 投稿日:2010/01/20(水) 12:16:55.39yHz1gjZd
大量の密航者が居たようだから、その隠蔽のためだろ



24 名前: 昆布(埼玉県)[] 投稿日:2010/01/20(水) 12:19:42.79jz3a/ID8
日本でも大地震が起きたら
真っ先に人民解放軍が来る時代が来るのかも・・




26 名前: 天秤ばかり(鳥取県)[sage] 投稿日:2010/01/20(水) 12:19:53.54SSjs1H+0
ハイチってそんなにたくさん中国人がいたのか。



33 名前: 千枚通し(岩手県)[sage] 投稿日:2010/01/20(水) 12:21:25.51Y5zDO9v7
>>26
【ハイチ/中国】不運!中国人数百人、密航途中でハイチ大地震に巻き込まれ、生死不明の状態[01/19]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1263897591/




35 名前: ボウル(徳島県)[sage] 投稿日:2010/01/20(水) 12:21:51.29AiF79QjJ
同国人を優先的に救助する心情はわからんこともないけど
それを口外するあたりある意味真正直と言うかアホと言うか




40 名前: 包装紙(東京都)[sage] 投稿日:2010/01/20(水) 12:22:05.17nycCnbjy
途上国じゃよそ者のくせに稼いでる華僑は嫌われてるから
誰も地元民は助けてくれない

だから余計華僑ネットワークで団結しちゃうんだけど
それで余計ネイティブから嫌われるという負のスパイラル




81 名前: 夫婦茶碗(東京都)[] 投稿日:2010/01/20(水) 12:37:01.29cO94uEqN
助けるったって密航者なんだろ
そりゃ現地人からして見りゃ何してはるんの一つも言うわ




68 名前: ラチェットレンチ(関東・甲信越)[] 投稿日:2010/01/20(水) 12:31:35.121aC8+I6t
四川地震の時は日本の救助隊を災害現場に入れないようにして救助活動させなかったよな中国政府は

助かった命もあったろうに




75 名前: げんのう(岐阜県)[] 投稿日:2010/01/20(水) 12:35:13.805PYsDwVi
>>68
結局受け入れたけどな
まあ阪神大震災とか日航機墜落の時の日本も最初はアメリカとかの救助を断ってたから
どこの国でもそれが言えるよね




91 名前: ラチェットレンチ(関東・甲信越)[] 投稿日:2010/01/20(水) 12:44:53.311aC8+I6t
>>75
阪神の時は自国の救助隊すら…
村山はキチガイだ




98 名前: マイクロシリンジ(愛知県)[] 投稿日:2010/01/20(水) 12:49:07.98WVbm9UjA
救援隊が要救助者選別するとか
何しに行ったんだよ
同国人探す暇があるとは思えないんだがな




99 名前: グラフ用紙(長野県)[sage] 投稿日:2010/01/20(水) 12:49:56.38K4/JExC2
アメリカと中国の政権に対する主導権争いだろ
日本はッスルーでいい




109 名前: げんのう(福岡県)[] 投稿日:2010/01/20(水) 12:59:11.97X1EHfrSx
正規のルートで入国してない中国人も助けろとか言ってたし
スパイとか工作員が被災して急いで回収してるように見えるわ




113 名前: ゆで卵(東日本)[] 投稿日:2010/01/20(水) 13:11:15.947yoLti2e
だいたい、救急車に乗せるのに値段交渉する民族がまともな訳がない



114 名前: 便箋(埼玉県)[] 投稿日:2010/01/20(水) 13:12:38.36zehCQ47w
むしろ救助隊が略奪行為をしていなかったことに驚く



115 名前: ラジオペンチ(関東・甲信越)[] 投稿日:2010/01/20(水) 13:13:51.82BLdIDlEi
何日も遅れてようやくわずか数名の医師しか送らない日本が直ちに部隊を派遣した中国を批評できる立場にはないけど
まぁ、救助の際に選り好みすんのは印象良くないわな
ただ何を根拠にこんな記事を書いたかがわからんと言うのもフェアじゃない気もするし

今回中国は対応早かったのにこういうトーンの記事が多いのは何か他に事情でもあんのかな?
被災者に要人か重要手配人物でもいて当局が捜してたりして・・




133 名前: げんのう(東京都)[] 投稿日:2010/01/20(水) 14:09:20.80+SiEWv/C
だいたい自国民って
アメリカへの密入国者だろ

中国「ハイチに密航した同胞を助けて欲しい」
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1263859688/

北京紙、新京報などによると、ハイチは近年、米国への不法入国をめざす中国人密航者の重要な中継地点
となっている。密航者は、「蛇頭」と呼ばれるブローカーの斡旋(あつせん)を受け空路などでハイチ入りし、
民家に隠れ住み、米国へ船で渡るチャンスを待っていたという。




144 名前: カッター(和歌山県)[sage] 投稿日:2010/01/20(水) 14:44:04.77JW0v7HS7
自国民を優先、自国民だけを助ける事に問題が有るのではなくて、
その行為を後々に我が国は救出活動に貢献したなどとと偽る事
に問題があるのだ。




152 名前: めがねレンチ(アラバマ州)[] 投稿日:2010/01/20(水) 15:29:38.19QaXX40+w
中国人はなんか下心がありそうで素直に賛美できない



155 名前: 釜(東京都)[] 投稿日:2010/01/20(水) 15:40:56.84peFLZQyn
いち早く救助に行けば良い宣伝になるし
中国ってその辺は上手いな




156 名前: ドリルドライバー(長野県)[] 投稿日:2010/01/20(水) 15:51:15.94BdDbWO3u
自国民すらいち早く助けに行かない国もあるから笑えないわ。



159 名前: ペンチ(滋賀県)[] 投稿日:2010/01/20(水) 17:21:18.06afHHFVrE
>>156
イラン・イラク戦争が勃発した1985年3月17日。
イラクのサダム・フセインが
「今から40時間後に、イラクの上空を飛ぶ飛行機を打ち落とす」
ということを世界に向かって発信した。
邦人がテヘランに取り残された。
JAL(当時は日本国の国営航空だった)は、
労働組合が「安全が保証されない」とフライトを断固として拒否。

日本政府の要請を無視した。
日本政府は邦人救出の手段を失った。
母国のエアラインに見捨てられた邦人は絶対絶命の情況に。
世界各国のエアラインが続々と自国民を乗せてテヘランを飛び去っていく。

あと四十時間で無差別攻撃が始まる・・・・・ と、そのときだった。
1機の飛行機が日本人救出のためだけに危険を犯して戦争状態のテヘランに飛来した。
トルコ航空機だった。
歓喜の声があちこちからのぼった。「トルコ航空が助けに来た!」
日本人だけ250人を乗せたトルコ航空は決死のフライト。
イラクがテヘラン攻撃を予告した2時間前の間一髪の救出劇だった。
飛行機はイラン国境を脱出、トルコ領空に入った。

機長がアナウンスする:「日本人のみなさん、トルコにようこそ!」
日本人乗客はみな涙を流した。
後に小泉首相はこの老機長をわざわざトルコ訪問の際に招いて感謝の意を直接伝えた。




165 名前: ペンチ(東京都)[sage] 投稿日:2010/01/20(水) 17:40:54.63KDJ5unW8
ハイチは台湾と国交があって中国とは無い
あとは、わからないかなw




166 名前: 足枷(大阪府)[] 投稿日:2010/01/20(水) 17:43:55.19y8aG9Ofq
中国人に期待するだけ無駄ってものだ



167 名前: 墨(茨城県)[] 投稿日:2010/01/20(水) 17:46:52.243EGw151u
自国民助けるだけでもずいぶん進歩したなw



168 名前: 鉛筆(福島県)[] 投稿日:2010/01/20(水) 17:47:39.68OTLYttaJ
これからアメリカに潜入する大事な工作員だからな。



170 名前: レーザーポインター(長屋)[] 投稿日:2010/01/20(水) 17:57:06.40f1vJourI
いくらなんでも、目の前で苦しんでる人を無視して同胞のみ救うってことはないだろ


と思いたいが、つい最近、救急車の乗務員が法外な金をせびるなんて報道があった国だしなぁ




173 名前: 印章(コネチカット州)[] 投稿日:2010/01/20(水) 18:03:08.71WvVnQD8l
助けてるのは国策でアメリカに潜入する密航者だろ?
アメリカで暗躍する大事な密航者達だからこいつらしか助けないのは当たり前




184 名前: 足枷(群馬県)[] 投稿日:2010/01/20(水) 19:15:52.32iHbvPmcc
俺は中共は嫌いだが
>「自国の人間を先に救出することは非難されるものではない。
>同胞を見捨てて他人を助けることで
>高尚さを示さなければならないというのか?」

この部分には同意する。日本政府にきかせてやりたいわ。




194 名前: ホールピペット(東京都)[] 投稿日:2010/01/20(水) 20:25:36.57bEplSy11
>>184
日本政府が自国民を優先しようとすると非難するやつらがいるんだよね。
日本国民のふりした半島や左の人々のことだけどね。




199 名前: 墨(静岡県)[sage] 投稿日:2010/01/20(水) 21:08:10.41iMX/yhR4
治安が悪いとか、民度が低いところではいわゆる略奪や
暴動のほかに軍や警察や消防などの救助チームが

○お礼がたくさんもらえそうな被災者を優先的に救助する
○救助の現場で礼金の交渉が行われ、助ける順序が変わったりする

といったことが当然の事として行われたり、被災者同士の
相互救助でも同様の交渉が行われたりする。

暴動や略奪を軍や警察が押さえ込むことも大事だが、それ以前の問題
が根深くはびこっていて、並みの感覚の日本人では全く手に負えない・・・

日本の新聞やテレビはこういう根深い問題を必ず無視する。
だから多くの日本人やワイドショーコメンテーターはトンチンカンな
発想で救助や援助を語って、現実を知る人に失笑されてしまう。




200 名前: げんのう(dion軍)[] 投稿日:2010/01/20(水) 21:48:22.95WSth4yRG
優先的に救出するならわかるが
「だけ」ってのは引っかかるわ




230 名前: さつまあげ(東京都)[] 投稿日:2010/01/21(木) 05:45:34.38mNQFUns4
別に中国人を見捨てろって言ってるわけじゃないのにやっぱり中国人は馬鹿だな



232 名前: パイプレンチ(catv?)[sage] 投稿日:2010/01/21(木) 11:03:06.48ESIPTPeP
(  `ハ´) 色が黒いから動物アル

って考えてるから仕方がないだろ。中華思想的に考えて。




http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1263957209/
関連記事
[ 2010/01/21 15:27 ]
性機能改善!ED治療薬| シナー | TB(0) | CM(63)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




60399
単に被災した中国人が袖の下渡すことを知っていただけ
[ 2010/01/21 15:45 ] [ 編集 ]
60400
>>159
トルコ航空△!!
[ 2010/01/21 15:52 ] [ 編集 ]
60401
中国人増えすぎなんだよ
[ 2010/01/21 16:00 ] [ 編集 ]
60402
トルコさんはエルトゥールル号のことを忘れてなかったんだよな・・
[ 2010/01/21 16:15 ] [ 編集 ]
60403
一方中国の漁師は、溺れた子供を助ける為川に飛び込み溺死した大学生数人を引き揚げる事を条件に、1人16万円要求しました。
(その値段交渉の間遺体は水に浸けたまま、遺体の腕を船にくくりつけていました。)
[ 2010/01/21 16:18 ] [ 編集 ]
60404
情勢が落ち着いたら、助けてやった事に恩を着せるのだろうね。
「助けたのだから資源よこせ」みたいな。
[ 2010/01/21 16:28 ] [ 編集 ]
60405
>>159
その時日本人を優先的に救援機に乗せた為乗れなかったトルコ人(約500人)は陸路でイランを脱出してるんだよな。トルコさんマジかっけえ。
[ 2010/01/21 16:32 ] [ 編集 ]
60406
JALさん屑すなぁ
[ 2010/01/21 16:33 ] [ 編集 ]
60407
なにこの地球のガン細胞
[ 2010/01/21 16:33 ] [ 編集 ]
60408
中国はハイチにPKO要員として人民解放軍を派遣してたんだよ。
で、彼らも多数被災したんでまず彼らを救いに行ったって説が流れてんだよね。
まあ友軍だし気持ちはわからんでもないけどね。

「密航者」とか訳知り顔でレスしてるやつとかニュース見てんのかね
[ 2010/01/21 16:40 ] [ 編集 ]
60409
中国「アメリカに犯罪しに密入国するアル!」

ハイチで地震に巻き込まれる

中国救援者「中国人を助けろ!!」

中国人密入国>>>>>>>>>>>>>>>>ハイチ民


そんな外道な国が素晴らしく、交流がしたいと思っている
国。日本。
[ 2010/01/21 16:43 ] [ 編集 ]
60410
≫159
何度読んでもトルコ航空が格好良すぎて惚れる
[ 2010/01/21 16:47 ] [ 編集 ]
60411
なんだいつもの中国




・・・・・・なのかな?
[ 2010/01/21 16:50 ] [ 編集 ]
60412
そもそもなんで中国人が地球の裏側のハイチにそんなにいるのかわからんw
[ 2010/01/21 16:55 ] [ 編集 ]
60413
>>184
何か外国で災害があって、被災地に派遣された日本の救助隊が日本人を優先的に助けていたら何をしに行ったのかと言いたくなるわ
こいつも中国人っぽいな
[ 2010/01/21 17:10 ] [ 編集 ]
60414
ただ「同胞を助ける」んじゃないだろ? 「他人を蹴落としてでも助ける」だ
人殺しと罵られてもしょうがねえよな
[ 2010/01/21 17:40 ] [ 編集 ]
60415
おい・・・日本は!?日本はどうした!!
[ 2010/01/21 17:44 ] [ 編集 ]
60416
救援に大きく遅れを取った日本は何も言える立場に無いだろ。
少なくとも中国は一番乗りしてるんだぜ。
日本の何倍も多くの生命を助けてるんだぜ。
ポッポは本当に無能だな。
[ 2010/01/21 18:06 ] [ 編集 ]
60417
>【ハイチ/中国】不運!中国人数百人、密航途中でハイチ大地震に巻き込まれ、生死不明の状態
行方不明とか死んだ奴と工作員をスリ変えてたりしてなw
なんでこんな不謹慎な事思いついちゃうんだろ、自分で嫌になるわ
[ 2010/01/21 18:09 ] [ 編集 ]
60420
60416

禿同。これに関しては中国のことを責められないだろ。
[ 2010/01/21 18:21 ] [ 編集 ]
60422
民主党や社民党は自衛隊が活躍するのが大嫌い。
[ 2010/01/21 18:23 ] [ 編集 ]
60423
【民度】ハイチ地震、誰も助けない日本人

【民度】ハイチ地震、メシウマするν速民

ってかwwww
[ 2010/01/21 18:23 ] [ 編集 ]
60424
>232 名前: パイプレンチ(catv?)[sage] 投稿日:2010/01/21(木) 11:03:06.48ESIPTPeP
>(  `ハ´) 色が黒いから動物アル
>って考えてるから仕方がないだろ。中華思想的に考えて(キリッ

よくもこんなに恥ずかしいことを堂々と言えるなあ・・・catv?か?
と思ってたら予想通りcatv?で吹いたwwww
[ 2010/01/21 18:28 ] [ 編集 ]
60425
まあ、日本の国力や知名度低下、内需崩壊に日本人消滅に続き、中国や韓国で創られた「残虐非道の日本人」ってイメージを世界中に作りたいんだろ、民主党は。

国民の意思は自分達の考え方と一心同体、民主党に逆らう者は居ないってのが民主党の考え方何だし。
[ 2010/01/21 18:29 ] [ 編集 ]
60426
やっぱりまだバカな中国人のがずっと多いんだね・・・
最近の"アタマの良い中国人"に少しでも脅威を感じた俺がバカだったわ
[ 2010/01/21 18:30 ] [ 編集 ]
60427
中国ですら救援してたのに(あくまで名目上だが)
日本は何もしなかったのか。

海外から
中国>>>>>>>>日本(笑)
と思われるのも納得だなw
[ 2010/01/21 18:32 ] [ 編集 ]
60428
日本の政治家さんも日本人を助けないで
中国人と朝鮮人ばかり助けてます
[ 2010/01/21 18:33 ] [ 編集 ]
60429
これ記事の通りだと中国人以外も助けてるって言ってるけど、下の方のコメント見ると結局民度疑われるレベルだよな

中国の情報を信用してもしなくてもマイナス印象にしかならないw
[ 2010/01/21 18:37 ] [ 編集 ]
60430
>これ記事の通りだと中国人以外も助けてるって言ってるけど、下の方のコメント見ると結局民度疑われるレベルだよな

ニュース記事よりもコメントの方を信じちゃうんですかwwww
さすが真性情弱は違いますねえwwwww
[ 2010/01/21 18:41 ] [ 編集 ]
60431
これ以上シナ人要らんだろ
[ 2010/01/21 18:59 ] [ 編集 ]
60432
よそ様を助けるのは、自分とこは十分助かって心配少なくなった見込みがたってからだろ
マザーテレサじゃないけど一切無視して自国民と他国民を同等に扱えってのは異常
[ 2010/01/21 19:06 ] [ 編集 ]
60434
>よそ様を助けるのは、自分とこは十分助かって心配少なくなった見込みがたってからだろ

あのー、「国際救助隊」ですよ?
日本語が母国語でない国の人なら仕方ないですけど、それなら無理してコメントしなくていいですよw
引き合いに出されるマザーテレサもかわいそうだわ
[ 2010/01/21 19:23 ] [ 編集 ]
60435
アホなネトウヨて本当にいるんだね
[ 2010/01/21 19:40 ] [ 編集 ]
60437
60434

単 芝 w
[ 2010/01/21 20:17 ] [ 編集 ]
60439
日本は今回あんまり援助してないみたいだから中国を批判するのはおかしいんじゃない?
[ 2010/01/21 20:29 ] [ 編集 ]
60441
×中国人だけ助ける中国人

○漢民族だけ助ける漢民族
[ 2010/01/21 21:28 ] [ 編集 ]
60443
しかしBS中国では黒人ばかりを救出や治療した映像だったな。
なぜがみんな大人しいって言うか静かで軽症の人ばっかりだったけど。
[ 2010/01/21 21:48 ] [ 編集 ]
60444
両方助ければ誰も文句言わんだろうに
[ 2010/01/21 22:00 ] [ 編集 ]
60448
これは全然おかしくないだろ
現地は相当カオスな状況になってるらしいから、まずは自国民からって事だろ
多分どこの国も同じ様なモンだろうが、中国だけ悪意の報道されただけなんじゃないの?
[ 2010/01/21 23:42 ] [ 編集 ]
60451
ニュースでやってたけど、人命というより政治的な思惑での救助なんだね。

 考えてみれば、あの中国政府が人命のために地球のほぼ裏側まで行くハズないw
[ 2010/01/22 00:09 ] [ 編集 ]
60453
60439
>日本は今回あんまり援助してないみたいだから中国を批判するのはおかしいんじゃない?

それでも必死に異文化を排斥しようとするのがネトウヨです
ここの※欄を見ればよく分かりますよね?


(´・ω・`)
[ 2010/01/22 00:14 ] [ 編集 ]
60454
中国人の救護活動?
おかしいね、あのCNNですら中国人救助隊のこと
全く報道してないよ、あ、自国民だけ救済したから
非難されて完全スルーだったか
[ 2010/01/22 00:36 ] [ 編集 ]
60456
どんな意図にせよ救助はいいと思うが。やってないのか?
[ 2010/01/22 01:05 ] [ 編集 ]
60457
トルコ航空さんはマジで・・ほんとに・・世界の最後の良心
[ 2010/01/22 01:15 ] [ 編集 ]
60459
おかしいと思ったよ。
各国救助隊の第一報聞いて
アメリカ、フランス、ちゅー・・・中国!?
二度見したwww今まで大規模災害で見かけなかったから。
今までなら有り得ない速さで救助隊出したよwww
[ 2010/01/22 01:21 ] [ 編集 ]
60462
何で最近の日本政府は恩を仇で返すような馬鹿なことするんだろう?
そろそろトルコにも愛想尽かされるんじゃないか?
[ 2010/01/22 02:19 ] [ 編集 ]
60463
中国を見習えとは言わんが、日本人はもっと自国民を優先した方がいいと思う
[ 2010/01/22 02:32 ] [ 編集 ]
60464
迎えに行くだけまだましか・・・にしても屑だな。
[ 2010/01/22 03:23 ] [ 編集 ]
60465
>60408
密航者に関してはハッキリとしたソースがあるだろ
一方、お前が言う「説」とやらは噂話にすぎないわけだが
どっちが信ぴょう性があるかは明白
[ 2010/01/22 03:26 ] [ 編集 ]
60468
♪外国で飛行機が落ちました
♪乗客に日本人はいませんでした
♪いませんでした

何の歌だっけ?
[ 2010/01/22 05:56 ] [ 編集 ]
60469
中国人って何処にでもいるんだな
[ 2010/01/22 06:12 ] [ 編集 ]
60470
昔の恩を忘れないトルコ人って素敵
そして、その善意を隠そうとするマスコミって最低

※60468
歌は知らんが
あれって現地に身内が行ってる人のためなんだけどね
別に、日本人がいなかったからよかったwって言ってる訳じゃない
[ 2010/01/22 06:20 ] [ 編集 ]
60471
本気で困ってる人達を利用して点数稼いだり見返りを求めたりするようなのは卑しいと思うのが日本人的な美徳じゃないのかね。
困ってる人らにとってはこんな話とか貢献度とかどうでもいい。遠くからわざわざ来てくれた援助隊の質に注文つける人なんていないだろと。
[ 2010/01/22 07:10 ] [ 編集 ]
60474
※60471については※60453で答えが出てる件
[ 2010/01/22 09:00 ] [ 編集 ]
60475
>同胞を見捨てて他人を助けることで高尚さを示さなければならないというのか?
>同胞が生き埋めになっているのに見捨てるわけにはいかないだろう
別に同胞を見捨てろなんて誰も言ってないんだけどね。その同胞を助けた後にでもいいから
ハイチ民も救助してやれって言ってるだけなのにね
[ 2010/01/22 09:09 ] [ 編集 ]
60485
えぇ??でも瓦礫の下にいるのが、自国民かそうじゃないかなんて判断つくものなのか…???
[ 2010/01/22 10:25 ] [ 編集 ]
60492
これ、麻生だったら取り急ぎで部隊を編成してさっさと送り込んだだろうな。

で、マスコミが「急場しのぎで役に立っていない」と報道。
(こいうことはスピードが命ということを無視。)

民主党?
基地の問題見ても分かるように、あいつらにスピーディな
問題解決は無理。
[ 2010/01/22 13:19 ] [ 編集 ]
60493
中国人だけ助ける中国人、それはそれでアリじゃないか?
日本も人のことは言えない
かといって現地人の救助を邪魔しちゃいかんし、余裕があれば現地人を助けるべきだ
[ 2010/01/22 14:33 ] [ 編集 ]
60496
まぁ同胞見捨てないっていう点は評価する、日本じゃ同胞を助ける=けしからん、って言う基地外カルトだらけだしな・・・うらやましいわ。
[ 2010/01/22 15:59 ] [ 編集 ]
60497
ハイチの治安の悪さを考えると、まず自国の人間を救助するのは当然。
第一、ほかの国だって、治安が悪すぎて、まともに救助活動できてないでしょ?
この件に関しては、むしろ自国民だけでも救助活動できてる中国がGJ
[ 2010/01/22 16:57 ] [ 編集 ]
60498
で、中国の飛び地が出来上がる訳か。
[ 2010/01/22 17:50 ] [ 編集 ]
60500
救援隊なのに現地解散なんですねわかります。
[ 2010/01/22 19:43 ] [ 編集 ]
95775
Kt*0(7#h, www.infosale.biz, カ・ヌマス鯀エシヤ、ホハ?、ヌ、篝。、ニ、?スチロ、マ、ウ、チ、鬘ェ, http://www.infosale.biz/news/83.html
[ 2011/04/18 21:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!