ちょっとアレなニュース 橋下 「声が小さい!みなさんは国家のもとで仕事をするのだから、国歌はきちんと歌うのが義務だ」


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

橋下 「声が小さい!みなさんは国家のもとで仕事をするのだから、国歌はきちんと歌うのが義務だ」 

1 名前: 墨壺(栃木県)[sage] 投稿日:2010/04/01(木) 12:29:37.24YBQvFzZx BE:119265555-PLT(12101) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/aibon_face.gif
【新年度】橋下知事が任命式の君が代斉唱に「声が小さい!」

 大阪府の新規採用職員任命式が1日、大阪市中央区の府庁新別館で開かれた。今年度から
式典の開会にあわせて国歌斉唱を導入。橋下徹知事は「声が小さい」と一喝。「みなさんは
国家のもとで仕事をするのだから、思想信条の自由とかいっている場合ではない。国歌は
きちんと歌うのが義務」と早速、新職員に橋下流の洗礼を浴びせた。

 ■橋下家の子供も歌えず…/市長「大阪市こそ中心」

 任命式では例年、国歌斉唱は行われていなかったが、橋下知事からの指示を受けて実施することに。
今年は新たに137人が入庁。国歌を歌っている職員も、そうでない職員もいたが、みな緊張した面持ちで式典に臨んでいた。

 訓示のなかで、橋下知事は「うちの子供が国歌を歌えなくてびっくりした。みなさんは公務員になって
憲法を順守すると誓った。国家のもとで仕事をするのだから、国家国民を意識しないといけない。
これからはことあるごとに国歌斉唱をしていきます」と訴えた。

 これまで国歌をきちんと歌ったことがないという男性職員は「学校などで国歌を学ばなかったので、
歌えなかった。日本人なのでこれからは歌えるようにしたい」。別の女性職員は「歌えるけど、
恥ずかしくて声が小さかった」と話した。

 また大阪市でも新規採用者の発令式が行われ、平松邦夫市長が新職員約120人にあいさつ。
「市職員の不祥事が続発しており、周囲から心配された人もいるかもしれないが、市民のために
動ける大阪市を皆さんの力を借りながらつくっていきたい」と呼びかけた。さらに「府市再編とか
一方的に言っている人がいるが、地域主権の主体である基礎自治体をリードしていくのは大阪市だ」と
橋下知事を牽制(けんせい)した。

http://sankei.jp.msn.com/politics/local/100401/lcl1004011205005-n1.htm




10 名前: 篭(神奈川県)[sage] 投稿日:2010/04/01(木) 12:31:46.17o1nLJChM
歌わないヤツの給料をカットしようぜ!?



11 名前: パステル(東京都)[] 投稿日:2010/04/01(木) 12:31:48.45fGQQQlPr
国家が歌えない公務員とかないわー



12 名前: 虫ピン(北海道)[sage] 投稿日:2010/04/01(木) 12:31:54.460eOAeGpW
決まりは守るのが当然だよね

社訓や接客七大用語斉唱に従えない社員は首切られるんだし
公務員もそうしないとな




14 名前: 綴じ紐(大阪府)[] 投稿日:2010/04/01(木) 12:32:15.189wKXlQm+
国家から入るとは
橋下はきっちりしてるな




19 名前: 落とし蓋(東京都)[] 投稿日:2010/04/01(木) 12:32:46.01A0uI5ht3
試しに韓国国家か北朝鮮国家を歌わせてみてはどうか?



30 名前: 篭(アラビア)[] 投稿日:2010/04/01(木) 12:33:51.94nvezQ1OE
>>19
涙流しながら歌ってんじゃね?




36 名前: 薬さじ(東京都)[sage] 投稿日:2010/04/01(木) 12:35:16.41+q6y6hQ5
俺らより生活が保障されてる公務員なんだから歌って当たり前だ
橋下△




41 名前: エバポレーター(大阪府)[] 投稿日:2010/04/01(木) 12:36:00.66jX11JdXu
公務員で歌わないのは公私混同だよね
社歌歌わせる一般企業なんていくらでもあるのに




42 名前: 輪ゴム(宮城県)[] 投稿日:2010/04/01(木) 12:36:11.94m7gBqLq5
子供じゃないんだから
国家を歌うのが恥ずかしいじゃ通らないだろw
バカもブサヨも全員クビにしろ




68 名前: 振り子(コネチカット州)[] 投稿日:2010/04/01(木) 12:40:15.00Wy6UMWrN
国旗国家に敬意を払えない奴は公務員にするな
採用試験で落とせよ




75 名前: コンニャク(香川県)[] 投稿日:2010/04/01(木) 12:41:04.45LZ1cJmzz
橋下はまずこの職員に国歌斉唱させるべきだろ
ttp://image.blog.livedoor.jp/isa7/imgs/1/c/1c167f95.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=0KLbUTyFsKA




111 名前: 包装紙(アラバマ州)[] 投稿日:2010/04/01(木) 12:46:35.86Rv3vZelU
恥ずかしいとかなら判るが歌えないってのが意味不明
まともに小学校通ってて記憶障害でも持ってなきゃ誰でも歌えるもんじゃねぇのか
歌ったの20年以上前だがあんだけ歌えば馬鹿な俺でも覚えてるわ




137 名前: 目打ち(アラバマ州)[] 投稿日:2010/04/01(木) 12:53:16.02hDhmcOlO
国歌が国民に知られてないとかまじ終わってるな



139 名前: 鍋(神奈川県)[] 投稿日:2010/04/01(木) 12:53:33.30iKU1q1Qn
義務ではないだろう
でもオリンピックやワールドカップで国家歌わない奴らはどこの国の代表だよと思うが




151 名前: 厚揚げ(青森県)[] 投稿日:2010/04/01(木) 12:57:04.11LeEPx5ZJ
国家を学校で学ばないって
一体どんな学校卒業してきたんだよ

入学式、卒業式、事あるごとに歌うだろ普通




161 名前: 硯(アラビア)[sage] 投稿日:2010/04/01(木) 13:00:55.71D2QFjami
>>151
大阪の公立中学高校卒だが、入学式で君が代はなかったと思う。
卒業式では歌ったが、教師からは暗黙的に「俺らの空気読んで君が代のときに起立すんな」的なプレッシャーをかけられる。
日の丸も、屋上の下からは見えないところで掲揚してると言ってた。
大阪ってそういうところ。




169 名前: ペトリ皿(香川県)[sage] 投稿日:2010/04/01(木) 13:02:28.62dl2ExM2G
国歌が歌えない・・・だと・・・?



171 名前: プリズム(dion軍)[sage] 投稿日:2010/04/01(木) 13:03:10.93ZapXNedB
反対しているのは日教組かブサヨ、通り名で潜り込んでる朝鮮工作員だけだろw



175 名前: パステル(北海道)[sage] 投稿日:2010/04/01(木) 13:05:35.15qqz0CjL7
高校卒業するまで学校では一切習ったことないです
その後、中学の時の音楽教師が連合の役員やってる事を知って噴出しそうになったw




181 名前: 厚揚げ(青森県)[] 投稿日:2010/04/01(木) 13:07:06.44LeEPx5ZJ
>>175
まじで?
えー、今の学校ってどうなってんの?w

国歌も歌えない日本国民育ててどうすんの?
海外に出た時恥ずかしいぞw
国民として最低限の知識だろ、国歌なんて




180 名前: 硯(アラビア)[sage] 投稿日:2010/04/01(木) 13:07:03.32D2QFjami
君が代のページにプリント貼らせる
君が代をまともに歌わせない
式典では一応国旗を掲揚するが見えないところで掲揚

こんなにひどい反国家的工作が教育現場で行われてるって、世界のどんな国でもドン引きするレベル。
やはり大阪は日本ではなかったか。




195 名前: パステル(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/04/01(木) 13:09:49.58FLidHn6L
国家歌えない奴とか現実にいるんだな
何十回も流れるし
歌詞も簡単だからなんとなく覚えるもんだろ・・・




197 名前: マスキングテープ(愛知県)[sage] 投稿日:2010/04/01(木) 13:10:33.36PMQy0b6D
日本の国家歌いたくないのなら日本から出て行けばいいのにね



199 名前: エビ巻き(大阪府)[sage] 投稿日:2010/04/01(木) 13:11:09.98p9AWg9xA
国歌を歌わなかったら売国奴・・・w

分りやすいオツムやなw




208 名前: のり(京都府)[sage] 投稿日:2010/04/01(木) 13:13:00.40ILgMWonD
>>199
わかりやすいエラだな




250 名前: 厚揚げ(青森県)[] 投稿日:2010/04/01(木) 13:23:15.38LeEPx5ZJ
とりあえず
俺の住んでるあたりの小中高校は
どこも君が代歌ってるんで、日教組とかいうキチガイ集団の勢力が弱くて良かった

思想の偏った教師に教えられる子どもの事を考えると
可愛そうで仕方がない




282 名前: 羽根ペン(不明なsoftbank)[] 投稿日:2010/04/01(木) 13:29:24.46GhZgRuMo
海外の左翼は自分の国と歴史大好きなのに
日本の左翼はスパイの巣窟だからかしらんが忌み嫌ってるんだよな




296 名前: ピンセット(埼玉県)[sage] 投稿日:2010/04/01(木) 13:31:28.74/CrzllL2
嫌なら辞めればOK
普通の人なら「面倒だし恥ずかしいけどしょうがないな」で済む話
「絶対に歌わん。自我が崩壊しそう」なら病気
辞めた方がいい




320 名前: 鑢(大阪府)[sage] 投稿日:2010/04/01(木) 13:35:43.16Y437gEDO
平日の昼間からニュー速で国歌の話とか胸が熱くなるなw



370 名前: スケッチブック(埼玉県)[sage] 投稿日:2010/04/01(木) 13:43:29.581ev4b6qv
国家公務員なんだから歌わないやつはクビでいいよ
そんなに国歌が嫌なら外国に行け




438 名前: ざる(香川県)[] 投稿日:2010/04/01(木) 13:56:28.25Ovmg5We4
公務員はギリギリ許せるけどスポーツの世界大会で選手が歌わないのはイラッとする



474 名前: スパナ(香川県)[] 投稿日:2010/04/01(木) 14:06:10.268JZpnyRW
>438
戦争の代わりだからな。

っていうか、桜を愛でるのと同じレベルの話でいいんじゃねーの?とは思うが。。




558 名前: 巾着(埼玉県)[] 投稿日:2010/04/01(木) 14:51:12.03Q5eW7kaq
国がどうでもいいとかいってる奴は自分が今どこに住んでるかわかってるのか?
日本って国があるから暮らしていけてるんだぞ
国を大事にしろっていっても大日本帝国万歳みたいなことする必要はないんだよ
少しでもいいから国家という枠組みの大切さを知ってたほうがいいってことだよ




580 名前: ペトリ皿(愛知県)[] 投稿日:2010/04/01(木) 15:07:19.28gA8W1cdM
国歌を歌わないってのはなんらかの思想があるからまだいいとして
歌えない、知らないってのは相当歪んでるよな




591 名前: パイプレンチ(catv?)[sage] 投稿日:2010/04/01(木) 15:17:02.83Z5V21y35
むかし、社会党だか左翼団体だかが公募で作った、
新国歌の歌詞みたいなのを見たことがあるけど

ノリが完全に昭和的フォークソングのノリというか、
ラジオ体操の新しい朝が来た的なノリで、けっこうひどかったぞ

現行の国歌はそんなに長い曲でもないし、独特で良いと思うがねぇ。
あの音楽を聴くたびに青筋立ててファビョる人間が今でもいるとか、
どんだけイデオロギッシュな化石なのかと。

兵庫出身で、同和教育はかなり盛んだったが、幼稚園、小学校低学年で国歌はきっちり習ったぞ。
「あんたらが、将来この歌を思想上の理由で歌うか歌わないかは自分で決めればいいけど、
歌わなくて良い=歌えなくて良い、じゃないからね~。これは国民として最低限の教養なのよ~」
という趣旨の事を言ってたのは鮮明に覚えているな。




653 名前: 製図ペン(アラバマ州)[] 投稿日:2010/04/01(木) 16:44:00.41b0kaMI0h
橋下いいね
今国会でグダグダやってる政治家達に橋下の爪の垢を飲ませてやりたい




677 名前: 砂鉄(大阪府)[] 投稿日:2010/04/01(木) 17:31:13.40C6t4ggcj
橋下社長 「声が小さい!みなさんは会社のもとで仕事をするのだから、社歌はきちんと歌うのが義務だ」 


ハイ終了
反論は社会知らないニートだけ




692 名前: シール(神奈川県)[sage] 投稿日:2010/04/01(木) 18:15:16.94IKzz39nN
国歌うたえねぇ奴は国外いって国籍変えろ
社会人にもなって歌えねぇとか言ってる奴は他の語学学ばなかっただけの怠慢な奴だろ




694 名前: 鏡(大阪府)[sage] 投稿日:2010/04/01(木) 18:19:49.38KBq+hfxU
>>692
歌と語学になんの関係があるんだよ
アホか
いい年こいて一々歌ってられるか




706 名前: 釣り竿(大阪府)[sage] 投稿日:2010/04/01(木) 18:58:02.31s3osFQlq
>>694
そりゃお前にとって君が代は外国の歌だろうからな。




783 名前: 烏口(長屋)[] 投稿日:2010/04/02(金) 04:32:03.35SViuEEJb
政治家から教育者から
日本を嫌いになるように教育するよう仕向けてるんだもんなぁ
そりゃぁ学級崩壊どころか国家崩壊するわな




793 名前: チョーク(千葉県)[] 投稿日:2010/04/02(金) 05:07:29.94U71Saj0t
今、歌えない奴は仮に国歌が変わっても歌えないし歌わない
”愛国心”とかの問題ではなく
自分の祖国が日本という意識が無いって事
国旗や国歌なんてものはその国を表す記号みたいなもんだ
意味がどうたら、歴史がどうたら御託はいらない
日本といえば日の丸、君が代、それだけのことだ




809 名前: ゆで卵(兵庫県)[] 投稿日:2010/04/02(金) 08:45:55.64M8m6jw/+
公務員ならこれぐらい当たり前
というか国のために働けないヤツばっかり潜り込んだ結果
こんだけ借金と腐敗だらけになったんだろ




824 名前: アルバム(千葉県)[] 投稿日:2010/04/02(金) 09:36:37.11XdU7K6Dn
ってか、日本国のためにって頑張れない奴が、公務員なってどうすんねん。



関連記事
[ 2010/04/02 17:11 ]
性機能改善!ED治療薬| ちょっとアレなニュース | TB(0) | CM(65)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




66720
当然の事をわざわざ言わなければならない時点で
知事さんご苦労さんです。
[ 2010/04/02 17:56 ] [ 編集 ]
66722
>外国の左翼は自国の歴史好きなのに


レーニンとかポルポトってそうなん?ww
真逆だと思うんだけど。
[ 2010/04/02 18:00 ] [ 編集 ]
66723
佐賀県民だが君が代にアリラン貼らされたなぁ
[ 2010/04/02 18:10 ] [ 編集 ]
66724
公立・国立ついでに国会開催中の議員など、すべての公務員やそれに連なる待遇の人に歌う事を義務化するべき。

国歌・国旗・国そものに忠誠を誓うのが公務員やそれ基準の待遇の人の最低限度のマナー。

[ 2010/04/02 18:12 ] [ 編集 ]
66725
俺も国家歌えないわ
歌いたくないんじゃなくて歌えない、歌詞すら全く知らない
というか大学に入学するまで「君が代」は教職員だけが歌うものだと本気で思い込んでた
学校でそういう風に教えられたからなんだが、よく考えると異常なんだよな
[ 2010/04/02 18:13 ] [ 編集 ]
66726
まてまて、「教わってないから歌えません」は本人の責任じゃないだろ
お前らだって社会に出てから初めて知って恥かいた常識とか一つくらいあったろ?
[ 2010/04/02 18:17 ] [ 編集 ]
66727
66726
まだ社会に出たことない学生達は・・・
[ 2010/04/02 18:24 ] [ 編集 ]
66728
日本の教育ヤバ過ぎだろwww
どうなってんだよコレ(´・ω・`)
[ 2010/04/02 18:25 ] [ 編集 ]
66729
俺も全く習わなかったな
っていうか日の丸を掲げるものなのか学校って
それすら知らなかったぞ
[ 2010/04/02 18:32 ] [ 編集 ]
66730
軍靴n(ry
[ 2010/04/02 18:33 ] [ 編集 ]
66731
君が代は
千代に八千代に
さざれ石の
巌となりて
苔の生すまで
[ 2010/04/02 18:35 ] [ 編集 ]
66732
S62生まれのゆとりだけど、学校じゃ教えてくれないから自分でググって覚えたよ。
小中と、先月の大学の卒業式では国旗・国家出してなかった。
唯一国旗・国歌出したのは高校だけだったな。
[ 2010/04/02 18:37 ] [ 編集 ]
66733
流石大阪民国、橋下知事は解ってないだってあそこだけ日本じゃないんだもん仕方ないよ
[ 2010/04/02 18:44 ] [ 編集 ]
66734
母校は半分以上が日教組だったが君が代は歌ったし歌ってた

まぁ、歌わないでもいいよとは言ってたけど
[ 2010/04/02 18:45 ] [ 編集 ]
66735
習わなかったなぁ@29歳
校歌の書き取りはやったし市歌なら歌えるけどね。
そもそも国歌国旗って、国歌国旗法で国民の意思を問うことなく勝手に決まってたイメージだし。
いや国旗はアレでいいけど国歌はセンス悪すぎだから
「法律」で「強制」されるの嫌なんだよね。
[ 2010/04/02 18:45 ] [ 編集 ]
66736
※66735
        ___ モシャモシャ
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \
   /    (●)  (●) \   なに言ってんだ? こいつ
    |   、" ゙)(__人__)" .)|    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_
[ 2010/04/02 18:48 ] [ 編集 ]
66737
国家歌わないやつは売国奴~とかエラの張った人外~とかは置いておいて
国歌を学校で教えない、歌わせないってのは㌧でもねー事だよなあ・・・
敵に教育機関押さえられてどーすんだよ、日本
[ 2010/04/02 18:53 ] [ 編集 ]
66738
公務員試験で君が代をソラで歌えるかどうかっての入れるべきじゃね。
[ 2010/04/02 18:55 ] [ 編集 ]
66739
国歌を歌わない理由がセンスが悪いからとか
知恵遅れもいいとこだと思うの
[ 2010/04/02 19:05 ] [ 編集 ]
66740
国家があるから、自分自身の証明になり、信用される。
国家を軽視するということは、他人から自分の存在を軽視されても文句言えないよ。

[ 2010/04/02 19:05 ] [ 編集 ]
66743
母校の校長が入学式と卒業式に日本国旗と韓国旗を並べて両国家斉唱させようって言い出したときの騒動は傑作だったなぁw
[ 2010/04/02 19:10 ] [ 編集 ]
66744
小中高と音楽の授業では習わないどころら触りすらしなかったな
君が代といえば卒業式で何故か流される曲(異常に音質悪い)でした。
ええ、試 さ れ る 大 地 で す
[ 2010/04/02 19:12 ] [ 編集 ]
66745
橋下はホント余計なことばっかりするな……
大阪民国の人間に"日本国の国歌"なんて歌ってもらいたくねーよ
国歌が汚れるわ
あいつらは大阪を讃える歌でも歌ってれば良いさ
[ 2010/04/02 19:32 ] [ 編集 ]
66746
>母校の校長が~
kwsk
[ 2010/04/02 19:34 ] [ 編集 ]
66747
うちの地域では小中高としょっちゅう国家斉唱、国旗掲揚やってた。
それでも創氏改名、強制連行&南京大虐殺はあった、昭和天皇が諸悪の根源だってしつこく教えられたけど。
[ 2010/04/02 19:45 ] [ 編集 ]
66748
試される大地に住んでたって君が代歌いたいんだよ
北教組しね
[ 2010/04/02 19:55 ] [ 編集 ]
66749
米66745
冗談でもそういうことは言いなさんな
変な奴らがゴキブリの如く現れるぞ
[ 2010/04/02 19:57 ] [ 編集 ]
66751
嘘だろ?
俺もこの世代で大阪出身だが小学生の時点で普通に教えられたぞ
教えることは教えるってだけで国家歌わせまくりなわけでもなかったしな
お前ら通ってたのマジで日本の学校か?
[ 2010/04/02 20:10 ] [ 編集 ]
66752
すまん、日本人だが君が代歌えない…
小・中・高校で歌ったことない
[ 2010/04/02 20:13 ] [ 編集 ]
66754
公務員は国家の奴隷だから歌って当然って人達が集まる場所では本人の意思に関係なく歌わなくてはいけないな。
歌う方が自分の得になるのだからでかい声で涙を流して
歌っていれば良い
[ 2010/04/02 20:37 ] [ 編集 ]
66755
いや大阪だけど
国旗も掲げられるし
国家も歌うよ本当に大阪なの?
[ 2010/04/02 20:39 ] [ 編集 ]
66759
>66751
この世代って歳いくつよ? 大体24より下くらいから出身地に関係なく国家知らないor歌えない奴多いぞ

>66755
正直大阪云々は半分ネタで言ってるんだろうし関係ないと思う 学校によってまちまちなんだろうさ
まぁ俺の通ってた大阪の中学校は国旗は掲げてたけど君が代は全然教えてくれなかったし歌わせてもくれなかったがな
あと一応高校も大阪だがこっちは普通だったぜ
[ 2010/04/02 21:14 ] [ 編集 ]
66761
公務員ってのは国のために働く人ってことになってるんだから今の時世、公務員になるんだったら最低限やらないとダメっしょ。

批判してるやつはわっかりやすいキムチだよなぁ
[ 2010/04/02 21:22 ] [ 編集 ]
66762
右翼だろうが左翼だろうが国歌くらい歌えるようになっとけ。

外国行ったときマジで恥ずかしいぞ
国歌歌えないヤツなんているのか?くらいバカにされるぞ
[ 2010/04/02 21:24 ] [ 編集 ]
66763
橋本はちゃんと自分の考えを主張するから好印象だな。
保身ばかりで自分の考えを表に出さないような政治家は信用できない。
[ 2010/04/02 21:39 ] [ 編集 ]
66764
この話題については大阪のこと笑えない都道府県多いだろ
三重とか北海道とか
[ 2010/04/02 21:47 ] [ 編集 ]
66765
うちは大阪の高校だが、ちゃんと国家斉唱、国旗掲揚するぞ
しかも建国記念日は校門の両脇に国旗と門松が一日中置かれる
私立だけどな
俺は日本人であることを誇りに思う
[ 2010/04/02 22:07 ] [ 編集 ]
66766
試される大地だけど、君が代習ったし行事があれば国旗も掲げてたから、歌えないし国旗を掲げないって聞いてビックリしたわ
[ 2010/04/02 22:34 ] [ 編集 ]
66767
歌えない奴らの親もどうかしてる。
家庭で祝祭日に国旗掲揚するのが本来だろうが。家庭からして歌えない奴らはおかしいだろ。
何かしらのスポーツ祭典があれば国歌だって流れる。
どういう反日生活してんだよ。呆れるわ・・・。
[ 2010/04/02 22:52 ] [ 編集 ]
66768
そういや小学校の音楽教科書の最後のページにあった国家の上に変なプリント貼らされたなぁ
当時は何の疑問も浮かばなかったが、そういうことだったのか
[ 2010/04/02 23:00 ] [ 編集 ]
66770
ゆとりの俺だが、小学校のときから習ってたぞ?
意味までちゃんと教わったし、入学式や卒業式はもちろん歌った。
ちなみに福岡な。
[ 2010/04/02 23:29 ] [ 編集 ]
66771
大阪の私立高校(キリスト教)卒だけど、普通に国家斉唱も国旗掲揚もしてたよ。
[ 2010/04/02 23:43 ] [ 編集 ]
66772
橋下の進めてる地方分権は外国人参政権を併せると見事に日本分割侵略に繋がるんだよな。
どこまで自覚してるか解らないな。
評価の難しい人だよ。
[ 2010/04/02 23:43 ] [ 編集 ]
66773
大阪人は日本人ではない件
[ 2010/04/03 00:04 ] [ 編集 ]
66774
66773
はいはいw
[ 2010/04/03 00:14 ] [ 編集 ]
66775
小学校大阪だったけど
確かに君が代のページにプリント貼らされたわwww
そういうことだったんだよな今さらだけど
[ 2010/04/03 00:27 ] [ 編集 ]
66776
千葉+東京だけど普通に教えてもらったな
子供の頃だから、暗くてあまり好きじゃなかったけど
[ 2010/04/03 00:34 ] [ 編集 ]
66778
佐賀県の東のほう出身だが、小中高と入学式や卒業式には普通に歌ってたし練習だってあったぞ。教師も特に妙な行動とったりしてなかったから、ここで言ってることが半信半疑なんだが。
[ 2010/04/03 00:55 ] [ 編集 ]
66779
この記事を読んで大阪叩いてるやつみると哀れでならないな
お前らの住んでいる都府県はこういう当然なことも言えないんだよ。
[ 2010/04/03 01:12 ] [ 編集 ]
66780
さすがボートピーピルの子孫は性根が腐りきってるなw
在日白丁は例外無く屑
[ 2010/04/03 01:33 ] [ 編集 ]
66781
こんな下らんことを議論しなくちゃいけない国であることが恥ずかしいわ。
どんだけシナチョンに金玉抜かれてんだって話ですよ。
ケツ穴掘られてヘラヘラ笑ってんじゃねえっての。
[ 2010/04/03 01:41 ] [ 編集 ]
66782
小学校だけ公立で、当然「君が代」は習ったが
中学からはキリスト教系私立に通って
校歌もなかったし国歌を歌うこともなく賛美歌だけ歌ってた。
他の学校を知らないからなんともいえないが、
小学校から私立学校に通ってたら知らない可能性あると思う。
もし公立に通っていて知らなければ、教師がおかしい。
[ 2010/04/03 01:58 ] [ 編集 ]
66784
「カセットで流すから歌うな」って言われた。
オッサンばっかの男性合唱で、
小学生の歌声には確かにあわねーけどさー
全員で歌ってカオスってもいいじゃんと昔は思ってた。
[ 2010/04/03 02:55 ] [ 編集 ]
66785
※66781
こんな所で愚痴ってる時点でキミも同類さ
不満があるなら何でも良いから行動してみたらどうだい?
[ 2010/04/03 02:57 ] [ 編集 ]
66786
日本は独裁政治の方がいいとか抜かした
徴兵制度に大賛成してる創価臭い橋下なんて
反日朝鮮人より数倍危険だろ
[ 2010/04/03 03:03 ] [ 編集 ]
66787
すげえ良いこと思いついた
国歌を変えれば、歌わない理由がなくなるじゃん
[ 2010/04/03 03:09 ] [ 編集 ]
66790
66787
黙れ朝鮮人
[ 2010/04/03 03:29 ] [ 編集 ]
66792
※66723
そこまであからさまにえげつないことするんだ… 

自分はあの田母神産んだ地域なんで
そういうのはなかったかなー
[ 2010/04/03 04:23 ] [ 編集 ]
66806
在チョンは首吊って死ね^^
[ 2010/04/03 10:10 ] [ 編集 ]
66807
>国歌を変えれば、歌わない理由がなくなるじゃん

ラ・マルセイエーズみたいな国歌にでも変えてみるか?
[ 2010/04/03 11:15 ] [ 編集 ]
66909
こんにちは
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。






[ 2010/04/04 00:06 ] [ 編集 ]
67026
本来は左翼も国を憂いての物。
国をないがしろにした売国は右でも左でもない、下。下翼だ。
[ 2010/04/06 05:32 ] [ 編集 ]
67062
君が代はどう歌ってもいいし、思いっきり歌うこともできる
世界に一つだけの花みたいな偽善の歌のほうが恥ずかしい
[ 2010/04/06 21:06 ] [ 編集 ]
69015
私立の女子中高だったけどどっちでも君が代は必ず歌ったなー
小学生の時も君が代の上に別の楽譜を貼った気はするが、上だけくっつけて、捲れば見れる仕様だった。
[ 2010/05/08 18:29 ] [ 編集 ]
167541
排他的なのiPhone白と 太陽を消去します。 具体的には全豪オープン​​に参加するために設計されたウィリアムズの個人的な要求であることがある小さな緑のドレスをダブル<a href="http://www.vxjyif.com/">バーバリー レディース</a>それにもかかわらず 以前、私はあまりにも身勝手なと自己中心的であったhttp://www.ufwzrn.com/ あなたがこれらの靴をひもで締めるときに、新しい経験があなたを待っています<a href="http://www.tzmxtc.com/">バーバリー ヴィンテージ</a>ンズのスキニのぶれば)、今年三月七日、当村百姓与作後家篠 それにもかかわらず本物で、センターが作成モットーは、前もって起動に加えて、低いあなたの男性ナイキダンクで検出不可能だたい可能性が高くなります可能性があります<a href="http://www.wvwioc.com/">burberry ポルトギーゼ クロノ</a>前かがみにまで意図しています。 あなたは膝にそれらをプルアップまたは最も極端な前かがみの一見のためにそれらのすべての方法をプッシュダウンできます。 それはあなたを暖かく保つためhttp://www.uwvnfm.com/スケッチまたはあなたが見つけることができるすべてのデザイナーの友達づくりを意味します。 謙虚なシープスキンブーツの背が高くトッププロの製品の空白が埋められます。 中国の自家製スポーツの靴は キャンバスの種類はかなりのスニーカーのトップスと合併しました リーボックは、ナイキがグローバル3時価総額(ジャネJ、2000年、PP 44)に多くをあえて限られた流通戦略を受け入れたのに対し確かにコンテンツを終了し何と云う事もなく眺めていた ジョーダン?まだ彼の大学バスケットボールのユニフォームに夢中?彼のブルズのユニフォームの下で彼のノースカロライナ大学のパンツとジャージを身に着けていた露柴の機嫌(きげん)を窺(うかが)い出した。………
 鏡花(きょうか)の小説は死んではいない。少くとも東京の魚河岸には オンラインショッピングは速く、簡単に、時間の節約になり、人への物理的な買い物よりも多くのメリットを提供しています

[ 2013/05/28 15:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!