ちょっとアレなニュース あなたが思う「日本の誇り」は何ですか? → 1位は「美しい自然」


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

あなたが思う「日本の誇り」は何ですか? → 1位は「美しい自然」 

1 名前: ハタ(鹿児島県)[] 投稿日:2010/04/27(火) 20:20:43.70DsnII3CK BE:994968656-PLT(20432) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/u_mokuba.gif
今年1月21日~2月7日に行われた最新の調査(結果は3月29日公表)で、「日本の誇り」として
回答が集まった選択肢の順番は、以下の通りとなった。

「美しい自然」(49.4%)
「長い歴史と伝統」(47.9%)
「すぐれた文化や芸術」(46.3%)
「治安のよさ」(42.5%)
「国民の勤勉さ、才能」(32.5%)
「自由で平和な社会」(26.3%)
「高い科学技術の水準」(24.9%)
「国民の人情味や義理がたさ」(22.9%)
「高い教育水準」(16.7%)
「社会の安定」(9.1%)
「経済的繁栄」(7.4%)
「国民としてのまとまり」(4.3%)
その他(0.2%)
ない、わからない(4.3%)
http://www8.cao.go.jp/survey/h21/h21-shakai/index.html

トップの「美しい自然」は、保全のための関係者の努力はあるにせよ、もともと日本に備わって
いたものである。第2位の「長い歴史と伝統」は、基本的には先人の功績であり、現在の日本人は
受け継ぐ立場にすぎない。第3位の「すぐれた文化や芸術」、第4位の「治安のよさ」についても、
近年になって突然生み出されたものとは言えない。経済に関係する項目でようやく出てくるのが、
第5位の「国民の勤勉さ、才能」である(32.5%)。これと、第7位の「高い科学技術の水準」
(24.9%)が、日本経済の今後にとって、いわば最後の頼みの綱なのだろう。筆者が注目する
「経済的繁栄」は7.4%で、11番目にようやく顔を出した。前年から2.5%ポイント下がっており、
3年連続の低下である。
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/3350




10 名前: イトヨ(神奈川県)[] 投稿日:2010/04/27(火) 20:22:35.74rpaOA59r
どれもこれも失われつつあるよね



11 名前: カジキ(兵庫県)[] 投稿日:2010/04/27(火) 20:22:46.08QAUkNBzB
ロッテ朝鮮カルト宗教パチンコTBS朝日小沢民主



12 名前: アカヒレ(宮崎県)[sage] 投稿日:2010/04/27(火) 20:22:50.42icqJ69lx
「蛇口ひねれば飲用水が出てくる」とか当たり前すぎて思いつきもしないしね



51 名前: イズハナトラザメ(千葉県)[sage] 投稿日:2010/04/27(火) 20:32:11.31lbZBtXna
>>12
電車で居眠りしても強盗に遭わない幸福をもっと噛み締めるべきだよね




26 名前: サメ(長野県)[sage] 投稿日:2010/04/27(火) 20:26:18.52v6miZOT1
米の旨さ。いやマジで。



27 名前: レッドテールキャットフィッシュ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/04/27(火) 20:26:30.48D0blLgXm
世界史年表もってきて世界最長の国家だってホルホルできるとこ



29 名前: アカムツ(大阪府)[] 投稿日:2010/04/27(火) 20:26:53.84sZUEYlBT BE:1005771492-2BP(101)
sssp://img.2ch.net/ico/u_sofa.gif
治安の良さと水の安全性だけは他の追随を許さないと思うな




61 名前: [―{}@{}@{}-] アーマードプレコ(福島県)[sage] 投稿日:2010/04/27(火) 20:36:26.57145T5E3r
俺の誇りはおまいらだ!



62 名前: チゴダラ(アラバマ州)[] 投稿日:2010/04/27(火) 20:37:40.44nnl1rP2i
こういうの日本人に聞いても分らんよな



74 名前: ハコベラ(東京都)[sage] 投稿日:2010/04/27(火) 20:47:04.64Zc4JqTn/
食べ物が美味しい

これが1番だろ




83 名前: マガレイ(茨城県)[sage] 投稿日:2010/04/27(火) 20:49:52.18/XIFxNN3
桜の季節は
毎年日本人でよかったと思わされるよね
死ぬときは、満開の桜の元で死にたい




104 名前: ハリセンボン(埼玉県)[] 投稿日:2010/04/27(火) 20:53:28.57DB/I+kdD
まぁ桜とかを見て美しいと思えないようなやつは心が狭い



129 名前: レイクトラウト(東京都)[sage] 投稿日:2010/04/27(火) 21:00:24.74r3UlrlyA
AVとか凄くねモザイクかかってるのに海外でも大人気だぜ



133 名前: カンディル(埼玉県)[] 投稿日:2010/04/27(火) 21:00:49.28TKA6yJoB
水資源が豊富なところかな?
お風呂とか最高だよ




138 名前: ペンシルフィッシュ(東京都)[] 投稿日:2010/04/27(火) 21:02:24.14jFUie+AE
良くも悪くも謙虚さ
ってか他の国が無さ杉




139 名前: カクレウオ(アラバマ州)[] 投稿日:2010/04/27(火) 21:02:40.50oF10397r
・食
・識字率

冗談抜きで最強レベル




143 名前: ハマチ(神奈川県)[sage] 投稿日:2010/04/27(火) 21:03:59.773bF5rkb8
>>139
日本に来ればだいたいの国の飯は食えるし
スナック菓子とかも評価高いよね。




146 名前: タイガーショベルノーズキャットフィッシュ(高知県)[] 投稿日:2010/04/27(火) 21:05:40.12nr7CIyzi
文房具のレベルの高さはダントツらしい



152 名前: マガレイ(アラビア)[] 投稿日:2010/04/27(火) 21:08:00.83f+rj4QYd
欧州生活3年目だが
日本が他を圧倒してるのは治安・水・飯
これに尽きる




159 名前: サツキマス(福岡県)[] 投稿日:2010/04/27(火) 21:10:45.91irsq8h7c
良くも悪くも危機感の無さ



167 名前: ガー(長屋)[sage] 投稿日:2010/04/27(火) 21:16:16.13aTu2V6Pc
>>159
むしろ日本は危機感ありすぎなんだよ
でなければこんな安全を求めないし貯蓄もしない




169 名前: マガレイ(アラビア)[] 投稿日:2010/04/27(火) 21:16:40.92f+rj4QYd
デフレのせいか実は家賃以外日本の物価はかなり安いと思う
食品とか文房具みたいなこまごました生活用品は大抵欧州より2-3割安い




197 名前: ガー(長屋)[] 投稿日:2010/04/27(火) 21:28:19.43aTu2V6Pc
最近は海外の人とも付き合うようになったけど
やっぱ趣味について一緒に語れる人が多いのがいいな
日本の多様性は魅力的
いろんなものに目移りするから、どこか優先しないといけなくなるけど




202 名前: ヨツメウオ(長屋)[] 投稿日:2010/04/27(火) 21:28:56.62F24uvpLH
あと日本ってそんな歴史長いの?
ヨーロッパや中国には流石に3歩くらい遅れてると思うが




210 名前: ウミテング(大阪府)[] 投稿日:2010/04/27(火) 21:31:21.65hs1GGmaj
>>202
日本の歴史の長さのいいとこはずーっと「日本」だったこと




226 名前: ミツクリザメ(東京都)[sage] 投稿日:2010/04/27(火) 21:36:41.71yb2C+V2U
>>210
「日本」ていう意識は割と最近まで無かったんじゃないかな
卑下とかじゃなくて、ドイツやイタリアと似たような感じという意味で
まぁ大陸や朝鮮半島みたいな民族の入れ替わりは無いっちゃ無かったけど




236 名前: アーマードプレコ(中部地方)[sage] 投稿日:2010/04/27(火) 21:41:03.34E6vOGFSW
別に自分より上が居ても自分が素晴らしいと思えば誇りに思っていいんだぜ?
このスレを見てると深刻なのは自尊心の低さだな
日本人の精神的文化だからという奴もいるが実際深刻だと思う
そりゃ幸福度が低くて自殺大国なわけだな




246 名前: イェンツーユイ(滋賀県)[sage] 投稿日:2010/04/27(火) 21:46:09.50sXU3YNJS
大陸の歴史は場所が同じでも民族とか王朝がくるくる入れ替わってるからな
国の歴史っていっても日本みたいな感覚じゃないんだよ

日本みたいに昔っからわが国はわが国だったっていう感覚はないよ

まあ世界史と日本史の年表並べればすぐわかる




254 名前: キントキダイ(長屋)[] 投稿日:2010/04/27(火) 22:01:09.41CqJX2TTt
美しい自然って世界何処にでもあるし、日本には秘境のとんでも風景の様な物が
一切無いじゃない。 こんなん挙げる奴って何考えてるの。




265 名前: ウルメイワシ(愛知県)[sage] 投稿日:2010/04/27(火) 22:24:28.64veUsvHW6
>>254
国外に出たことの無い人の意見だね
美しい自然世界中はどこにでもあるけど
日本にある美しい自然は他所の国に無い物がいっぱいある

富士山の美しさは多分外国人には理解できないだろうけど
日本人には特別なもの、誇りってのは秘境だとかそういうのとは別だと思うよ




266 名前: キントキダイ(長屋)[] 投稿日:2010/04/27(火) 22:29:23.04CqJX2TTt
>>265
日本にしかない美しい自然っての具体的にkwsk




271 名前: マガレイ(アラビア)[] 投稿日:2010/04/27(火) 22:32:19.66f+rj4QYd
>>266
横レスだけど屋久島とか沖縄とか北海道とか

普通の農村風景や鎮守の森とか竹林にも独特の美しさがあるよ




281 名前: ゲンゴロウブナ(北海道)[] 投稿日:2010/04/27(火) 22:49:26.62QyI5ZIs6
納豆だな



295 名前: アーマードプレコ(中国地方)[sage] 投稿日:2010/04/27(火) 23:12:41.82JOZK2pR7
事実を言うだけでホルホルしてると言われるのが困る
別に自慢でもなんでもないだろ
持ってない国の人たちからすれば自慢に見えるのかもしれんが




299 名前: オナガザメ(岩手県)[] 投稿日:2010/04/27(火) 23:16:27.63rFRGW+aD
アジアで唯一近代化したことは褒められてもいいことだと思う



303 名前: マス(栃木県)[] 投稿日:2010/04/28(水) 00:08:25.22sYgzSKte
治安と勤勉さはやっぱ群を抜いてる
これから先どうなるかはわからんけど




305 名前: ナヌカザメ(東京都)[sage] 投稿日:2010/04/28(水) 00:14:42.60NGvU6994
>>303
治安は相当良い方だと思うけど
外国人に足引っ張られてるよな




315 名前: カワアナゴ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/04/28(水) 01:01:11.11LTGm8tY5
美しい自然も今や中国韓国にひそかに買い占められてるんだがな
櫻井よしこのブログ参照




347 名前: マンタ(東京都)[] 投稿日:2010/04/28(水) 01:57:25.47qLH88U/p

淡水の安全性
川で泳いで安全なのは日本だけだぜ
世紀末となったらやはり水であろう

コンビニの水(軍需産業の外国製)飲んでる奴乙




356 名前: カワムツ(愛知県)[] 投稿日:2010/04/28(水) 02:25:13.13ZYNtdvEK
飯は最悪な部類だろ



357 名前: ヒメマス(京都府)[sage] 投稿日:2010/04/28(水) 02:26:46.64zxWFdG0v
>>356
一度海外行ってみろよ




365 名前: アピストグラマ(関東・甲信越)[] 投稿日:2010/04/28(水) 02:31:11.64Htp1oDAn
海外のサイトたまに見るがハシ使ったり家で靴を脱ぐ外人は増えているようだ



366 名前: マグロ(アラビア)[] 投稿日:2010/04/28(水) 02:32:16.58LI0rWfd4
>>365
靴脱ぐ家は結構増えてるね
玄関との段差が無いから日本人としてはまだ不満だが




408 名前: トラギス(東京都)[sage] 投稿日:2010/04/28(水) 08:58:40.19i+KPD21e
朝から元気だな、おまえら。w



423 名前: カンディル(アラバマ州)[] 投稿日:2010/04/28(水) 09:37:49.72MTtzpnxl
国民の変態性かな



http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1272367243/
関連記事
[ 2010/04/28 12:55 ]
性機能改善!ED治療薬| 調査 | TB(0) | CM(81)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




68519
食に関して大らかなところ
[ 2010/04/28 13:08 ] [ 編集 ]
68520
↑逆だろ
[ 2010/04/28 13:15 ] [ 編集 ]
68521
天皇にきまってんだろ
[ 2010/04/28 13:17 ] [ 編集 ]
68523
切腹(自殺)の精神かな。

いさぎよし
[ 2010/04/28 13:19 ] [ 編集 ]
68525
※1
有名なコピペ
日本 「すまん。トイレ逝ってくる」
米露韓中北「いってらー」

中国  「(ヒソヒソ)日本を本気で怒らせてみたいが、難しい。潜水艦で領海に
      入っても怒らない」
韓国  「独島を占拠しても怒らない」
ロシア 「北方領土を返さなくても怒らない」
北朝鮮 「なら、おれが核ミサイルをぶち込んでみようか」
米国  「よせ、それはもうおれがやってみた」

米露韓中北  「一体どうすれば…(途方にくれる)」

中・韓  「俺らは日本人を怒らせようと犯罪者を大量に輸出してみたんだが、
      逆にビザ免除に動いてくれてるし‥」
北・露  「ふーむ…」

米国   「・・・あ、でも、牛肉に脊柱にいれたら、
       日本国民が激怒したな‥」
露韓中北 「それは、おまい怒るよ」

中国「野菜に毒(農薬?)盛ったら怒ったぞ?」
韓国「生ゴミ餃子も怒った」
米国「寄生虫の卵を食い物に入れて輸出しあってる奴はちょっと黙れ」

ロシア「あいつ、食い物以外じゃ怒らねーんじゃねーの?」

米韓中北 「あ!」

[ 2010/04/28 13:20 ] [ 編集 ]
68526
武士道
[ 2010/04/28 13:22 ] [ 編集 ]
68527
義務教育で「伝統」という教科を創設すべき。
こんなに長い歴史と豊富な伝統文化を持ってるのに、
その国の国民がそれを知らないというのはおかしい。
[ 2010/04/28 13:23 ] [ 編集 ]
68528
日本の誇りか・・・

「文化の多様性」かな
[ 2010/04/28 13:24 ] [ 編集 ]
68529
失われつつと言われるが、やはり誠実さ・礼儀正しさかな
せめて自分だけでもこの誇りを失わないようにする
[ 2010/04/28 13:27 ] [ 編集 ]
68530
勤勉さってのが特に失われつつあるな
[ 2010/04/28 13:33 ] [ 編集 ]
68531
絶対調査対象が爺だろこれ。

そして高速で破壊してるあふぉがうじゃうじゃいてるし
[ 2010/04/28 13:41 ] [ 編集 ]
68532
絶対調査対象が爺だろこれ。

そして高速で破壊してるあふぉがうじゃうじゃいてるし
[ 2010/04/28 13:41 ] [ 編集 ]
68533
正直歴史に関しては中国の方が面白いな
[ 2010/04/28 13:52 ] [ 編集 ]
68535
杉の人工林を見て自然が豊かとか言っちゃう奴らだろ
[ 2010/04/28 14:02 ] [ 編集 ]
68537
日本の埃(ほこり)
1位「鳩山」
[ 2010/04/28 14:08 ] [ 編集 ]
68538
ルーピー鳩山と収賄小沢さまに決まってんだろうが
[ 2010/04/28 14:15 ] [ 編集 ]
68540
難しいな
[ 2010/04/28 14:23 ] [ 編集 ]
68541
日本語の柔軟性。
[ 2010/04/28 14:28 ] [ 編集 ]
68542
やっぱり勤勉さかな
確かに失われつつはあるが、
その状態でもなお他国に比べて遥かに働いてる
[ 2010/04/28 14:44 ] [ 編集 ]
68543
食文化
あとなんだかんだで平和なとこ
[ 2010/04/28 14:50 ] [ 編集 ]
68544
勤勉さを美徳とする精神が行き過ぎてブラック会社が横行してるけどな~。
※68519は、日本がいろんな国の料理を受け入れて美味しくアレンジしてるって事を言いたいんじゃないの?
[ 2010/04/28 14:53 ] [ 編集 ]
68545
>1位は「美しい自然」

その割にはこの間アンビリバボーで、沖縄の珊瑚だったかを保護?しようと個人で頑張ってる人の回があったんだけど
実況スレではその人を馬鹿にするレスしか無かったけどなぁ

不思議なもんだ
[ 2010/04/28 14:55 ] [ 編集 ]
68546
それらを残した先人と
壊さないお前ら
[ 2010/04/28 15:15 ] [ 編集 ]
68547
田舎の山々の雑然とした自然よりも
都内の人工的かつ洗練された自然の方が
美しいと思ってしまう・・・
[ 2010/04/28 15:34 ] [ 編集 ]
68548
皇室も歴史だよ。今では世界で唯一の皇室だもん。
王室はあるけどね。
やっぱり歴史と自然かな。
[ 2010/04/28 15:49 ] [ 編集 ]
68549
おいおいおい
データに対するコメントがひどすぎるだろw
なんで誇りに思うことの上位が自然や歴史じゃ悪いんだ?
とにかく日本オワタと言いたいんだろうなこいつはw
[ 2010/04/28 15:54 ] [ 編集 ]
68551
海外回った経験からほとんど全部同意できる
どれも他国に比べて日本は遥かに素晴らしいと思う

でも1位の「美しい自然」だけはあんまり同意できない
自然の美しさに関しては日本(東京だろうと沖縄だろうと北海道だろうと)より上な国が腐るほどある
[ 2010/04/28 16:07 ] [ 編集 ]
68552
日本の歴史はすごいよ。あまり知られてないけど現存している世界一古い国&皇室。なんと2670年の歴史。しかも経済はアメリカに次ぐ2位。2位だぜ?俺は日本のこういう所が誇りだと思う。
[ 2010/04/28 16:09 ] [ 編集 ]
68553
自分は田舎住みだから自然が一番に上がるかなあ
外国に一度も支配されてないってのも誇れることかと思う
[ 2010/04/28 16:14 ] [ 編集 ]
68554
世界一長い皇室ねえ・・・
過去の遺物、ただの王政の名残じゃん
何時までも過去のしがらみから抜けられないだけちゃうかと
[ 2010/04/28 16:33 ] [ 編集 ]
68555
「朝鮮人が嫌いな事」がないのが不思議
[ 2010/04/28 16:38 ] [ 編集 ]
68556
そう言えばいつまでたっても過去のしがらみにとらわれて謝罪と賠償を要求してくる国家があったな
[ 2010/04/28 16:48 ] [ 編集 ]
68557
何で日本の汚点のお前らが、抜け抜けと誇りなんてかたれるの?
[ 2010/04/28 16:57 ] [ 編集 ]
68558
まあ自然だな、やっぱり

中緯度の冷涼~温暖なところに位置し、寒暖の差が大きく生物相が多様。
勿論種類の多さでは熱帯の多雨林ということになろうが、様々な環境でこの狭い国土に色々な自然が見られるのはありがたい。
火山地帯だから土壌が肥えているのも大きい。

そして何より四季だろう
季節ごとに大きく4つの気団に影響され、年中湿潤ながら梅雨もあり台風もあり、山脈を隔てては豪雪ありと盛り沢山の気候が見られるからな
これはかなり特殊な地理的条件と言える

まあ他地域は他地域で面白いんだがね
こういう条件下で日本人の民族性や文化が育まれたと考えると愛着が沸いてくるじゃないか
[ 2010/04/28 16:58 ] [ 編集 ]
68559
技術力の高さ、海底資源の豊富さ、これだけ優秀なのにまだまだすごいポテンシャルを持っている。大日本帝国は復活しなければならない。
[ 2010/04/28 16:58 ] [ 編集 ]
68560
文化って答える
[ 2010/04/28 17:04 ] [ 編集 ]
68561
皇室の歴史が2000年以上だの何だの言ってるけど、どこの土地でも人が集まればリーダーが出来るのが自然。
そんなのヒトの群れに文化的な暮らしが生まれた時点でどこにでもあるわ。
それに『王族』やら『皇族』やら名前をつけただけに過ぎん。
今の時代は直系に気を使ってるけど、元々天皇なんて制度だけで直系の血のつながりはほとんどないじゃん。
平家滅亡の時に身投げした幼い天皇もいるし。
ネズミ式に増えて一般人との区別がつかないような子孫らに露骨なイス取りゲームさせてるだけ。
要は起てた候補を天皇の座に就かせれば勝ちの権力争い。
天皇は周りのコマにすぎない。
[ 2010/04/28 17:17 ] [ 編集 ]
68562
その自然にできたリーダーが2000年も続いてるから凄いんじゃないのか
別に絶対的な権力で服従をさせたわけでもなく、だぜ

他にも例があれば話は別だが日本だけだからな
[ 2010/04/28 17:24 ] [ 編集 ]
68563
>>皇室の歴史が2000以上~
もう少し日本史をお勉強してから来ましょうね。でないと社会に出た時に恥をかきますよ^^
[ 2010/04/28 17:27 ] [ 編集 ]
68564
皇族軽んじてるやつ多すぎだろwwwwwwwww

世界史の各国の王朝等の一覧と比べてみろよ…どれだけ日本が凄い(浮いて見える)ことかww


あとあれだ、混血の雑種より血統がしっかりしてる方が価値あるだろ?そいう事だ
[ 2010/04/28 17:30 ] [ 編集 ]
68565
やっぱり左翼が発狂してるのかw
こういう記事での左翼の火病は様式美だなwww
[ 2010/04/28 17:55 ] [ 編集 ]
68566
米68546
禿同
[ 2010/04/28 18:19 ] [ 編集 ]
68567
独自の文化と魔改造が両立してるところに尽きる
[ 2010/04/28 18:21 ] [ 編集 ]
68568
飯ぐらいしか思い浮かばん。
[ 2010/04/28 18:22 ] [ 編集 ]
68569
>68561

無知乙
[ 2010/04/28 18:24 ] [ 編集 ]
68570
日本の歴史は誇りに思うが、別に皇室だけ切り取る必要性は感じないな
支配者の血が続いてるから何なの?って感じだな
経済は普通に誇りに思って良いと思う
[ 2010/04/28 18:48 ] [ 編集 ]
68572
さっそく一発目にチョンかwwww
[ 2010/04/28 19:04 ] [ 編集 ]
68573
確かに確実に存在していたと言えるのは10代の祟神天皇ですし、26代の継体天皇の議論もありますが、それを差し引いても一つの王朝がこれほど長く続く国というのは世界で唯一日本だけです。
これは世界にも例を見ない平和な国という事で誇りに感じても良い事ではないでしょうか?
[ 2010/04/28 19:11 ] [ 編集 ]
68574
これで衆愚政治じゃなかったら最高の国なのにな
[ 2010/04/28 19:28 ] [ 編集 ]
68575
>>68570、68561

長いしがらみ、無駄なものっていうけど存続してきたという事実こそが重要。 例え形だけであったとしても、日本の権力者は常に天皇から任命されるという形をとってきた。 これだけ長い歴史の中で皇室を潰そうとする勢力も常に負け続けてきた事実がある。

それに国外の認識は、日本の元首は天皇であるという認識がある。

なんとなく上の者を貶めたいという卑しい根性はやめたら?
[ 2010/04/28 19:29 ] [ 編集 ]
68576
自由と平和を声高に叫ばない所に日本の美徳があった
皮肉な事に自由と平等を殊更に理念と掲げる国に
それらが、うまく機能しているかと言うと疑問だ
それが人間工学であるのではないだろうか
[ 2010/04/28 19:36 ] [ 編集 ]
68577
メシが美味いのは非常にありがたいな。
外国で暮らしていける気がしない。
[ 2010/04/28 20:03 ] [ 編集 ]
68578
コリアンの監視下・支配下の元に繁栄してきた日本
[ 2010/04/28 20:04 ] [ 編集 ]
68579
美しい自然を誇りに思うのは結構な事だけど、そう思ってるなら少しは大切にしろよ。富士山なんてゴミだらけじゃん。
[ 2010/04/28 20:24 ] [ 編集 ]
68581
米かな。米の活躍半端ねーじゃん。
[ 2010/04/28 20:44 ] [ 編集 ]
68582
筆者が注目する経済的繁栄ってやつは、上位にあがった先人が守った功績や魅力を押しつぶすことにもなり得るわけだよな
必要なことかもしれんが、これ以上働くこととか思いやりや心よりも経済、ってなると違う点で窮屈になっていく気がするのは俺が馬鹿だからか
どっちもうまく機能すりゃいいけど、そんな簡単じゃないしなあ
[ 2010/04/28 20:47 ] [ 編集 ]
68583
>68525
というより自分の身に降りかからない限り
あらゆることを他人事にする国民性なんだろな
[ 2010/04/28 20:53 ] [ 編集 ]
68584
味覚。
アレンジ上手。
他国の料理もアレンジして、美味しいものに仕上げる。
[ 2010/04/28 21:12 ] [ 編集 ]
68585
う~ん
鳩山や小沢みたいな屑で売国奴の犯罪者でも生きていけるところ
しかも保護までされる始末
[ 2010/04/28 22:12 ] [ 編集 ]
68587
すべて失われてるねたしかに在日がいなければここまで壊れなかったんだなって思う、歴史人物でも心がまえがすごいと感じるときがあるかなわないなーって思うw
[ 2010/04/28 22:21 ] [ 編集 ]
68589
国内がどんなに酷いことになっても
外国のことを聞いて
やっぱり日本に生まれてきてよかったと思えること
[ 2010/04/28 23:56 ] [ 編集 ]
68590
誇りなんて持つ必要も考える必要もないところ

だったんだけどな・・・・・
[ 2010/04/29 00:02 ] [ 編集 ]
68591
>これで衆愚政治じゃなかったら最高の国なのにな

まったくもって同感だわ
[ 2010/04/29 00:03 ] [ 編集 ]
68592
天皇が好きだろうと嫌いだろうと、日本人はその恩恵を受けてるよ
歴史あるものは自然と周囲から尊敬を集めるし
皇室の外交は、総理大臣の訪問よりよっぽど影響力がある
第二次世界対戦で負けたから、悪のレッテルを貼られたりするけど
勝ってたらまた違っただろうね
千年以上、色んな争いがあった中でそれでも続いてきたんだから
日本人の大多数がいらないって言うようになるまでは
まったり続けていけばいいと思う
[ 2010/04/29 00:38 ] [ 編集 ]
68593
日本の埃は某独裁民主党です
[ 2010/04/29 02:17 ] [ 編集 ]
68594
こういう素晴らしい所が糞在日にどんどん壊されてるって事実をアンタらは黙って見ているだけなのか
[ 2010/04/29 06:23 ] [ 編集 ]
68595
誇りに思う割には守ろうとしてないよな
[ 2010/04/29 07:01 ] [ 編集 ]
68596
アジアで唯一、自力で近代化を果たし

世界最大の白人帝国ロシアに勝利して、白人絶対優位を覆し

朝鮮や台湾に文明を与えて近代化し

アジア諸国から欧米列強を追い出して植民地から開放し

現在も、世界にもっとも良い影響を与える国の一つであること

‥‥ぐらいかな?
[ 2010/04/29 07:12 ] [ 編集 ]
68597
米68561
キミの話わかるよ! すごくわかる!











中学生の頃はそうした思考に陥りがちだよね!
[ 2010/04/29 08:58 ] [ 編集 ]
68598
味だ料理だ味覚だって言うけどさ

名古屋メシっつったら馬鹿にするだろ?

ダブスタ乙
[ 2010/04/29 08:59 ] [ 編集 ]
68601
勝手に決め込んでダブスタ乙って言われても…
[ 2010/04/29 13:06 ] [ 編集 ]
68602
もう少しで日本は無くなるけどなwww
[ 2010/04/29 16:23 ] [ 編集 ]
68605
わびさび
[ 2010/04/29 18:08 ] [ 編集 ]
68606

【緊急事態発令】ネットで民主党叩くと犯罪になる法案成立へ

民主党を叩くと犯罪になるらしい!(ネタではありません)
ネットで民主党の誹謗中傷をした場合は犯罪になるらしいです。完全に言論の弾圧です。マスゴミや民主工作員の過剰な自民叩きは犯罪にならないのか(笑)

ネット選挙が今年の夏から可能になるらしく、民主党はこれで票を伸ばすのでしょう。工作員が民主党に票をたくさん入れてくれるでしょう。そこで、民主のことを叩くと犯罪。都合が良いですね...ご都合主義というか、独裁もいいところです。言論の自由はなし。中韓化しています。

詳しくはこの方のブログを。

http://ameblo.jp/minsyutousaiaku/entry-10520896993.html


[ 2010/04/30 00:16 ] [ 編集 ]
68608
2chの存在も日本人のモラル低下に一役買ってると思う。アメリカにサーバー置いて言論監視してる糞売国サイトさっさと潰れるべき。
[ 2010/04/30 10:27 ] [ 編集 ]
68629
くだらねー
サー残過労死蔓延るクソ日本なんかさっさと滅亡しちまえ
[ 2010/04/30 16:13 ] [ 編集 ]
68705
その自然も
買収されて
ペンキ付きの禿山になるよ

>アメリカにサーバー置いて言論監視してる

中国に置いてあるなら友愛できるのに
残念だね1日中F5ニートの人w
[ 2010/04/30 21:35 ] [ 編集 ]
68717
皇室
[ 2010/04/30 22:26 ] [ 編集 ]
68727
海外で何で王室が復活してるか考えてみろ
権威ってのは武器になるからだよ
貴種ってのはどの国でも受けるんだよ

斜に構えてないで勉強しろよ
[ 2010/05/01 01:17 ] [ 編集 ]
68889
下へ下へと向かうんだなオマエラは

そんなんじゃ時代の波に取り残されるよ
[ 2010/05/05 11:55 ] [ 編集 ]
68891
ネトルピのナショナリズムを煽る書き込みはもう古い
[ 2010/05/05 11:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!