ちょっとアレなニュース 彼女が料理クソマズなんだが、正直に言った方がいいの?


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

彼女が料理クソマズなんだが、正直に言った方がいいの?  

1 名前: 優香(岡山県)[] 投稿日:2008/04/29(火) 12:19:47.12

彼女の手料理がマズかったら本当はどうすればいいの?

「な、なんじゃこりゃー」と彼女の手料理を食べて、驚いたことありませんか? いや、おいしくてじゃなくて、逆の意味で…。
こんなとき、せっかくの手料理だからと遠慮して、無言ままでいるのは得策ではありません。
今後の長~い(?)お付き合いを円滑に進めるためにも、この問題は早めに解決しなきゃ!
ということで、今回は『濡れ男』(モバイルメディアリサーチ)などの恋愛本を多数著書に持つ、春乃れぃさんにご相談。
「料理がマズい!」という気持ちを、相手を怒らせずに伝える方法を聞いてみました。

「誰だって頭からダメ出しされるとイラっとします。そこで、まずホメる、感謝、それから好みの味を伝えるという、3つのステップを踏むことが大切ですね」(春乃さん)
正論です。でも、マズい料理にホメるところはないような…。

「本当にマズい料理だけが出てきても、モリモリ食べるのは基本です。
それから『いつもありがと。また作ってな!』と、笑顔でお礼を言ってから、味に対する要望を伝えましょう。
『もうちょっと甘いとうれしいかなー』とか、決して命令口調にならないことが大切です。
なお、少しでも満足した部分があるときは、オーバーなリアクションを取るよりも、
“思わず心の声が出ちゃった”ふうに『うめぇ』と小声でつぶやいた方が、本心っぽく聞こえますよ」(同)

女性がムカツクのは、彼女が料理を作るのを当たり前に思っている男。「いただきます」や「ごちそうさま」すら言わないようだと、百年の恋も冷めてしまうのだとか。

「リアクションが薄いのはダメ。食べる前に『うまそ~!』と言っておくだけでも、彼女の機嫌がずいぶん良くなると思います。
とにかく、何かの要望を伝える前にはホメることを忘れないで!」(同)

恋愛において、互いの味の好みが違いすぎるとモメゴトの種になりがち。
すり合わせには時間がかかるかもしれませんが…ま、愛の力でじっくり“二人の味”を作っていきましょう!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080424-00000010-rec_r-ent



2 名前: 小春(東京都)[sage] 投稿日:2008/04/29(火) 12:20:04.17
料理を作る服がない


7 名前: 美咲(dion軍)[] 投稿日:2008/04/29(火) 12:21:26.29
ちゃぶ台ひっくり返せ


9 名前: 彩音(東京都)[] 投稿日:2008/04/29(火) 12:21:35.86
グーでパンチ


14 名前: 芽生(東京都)[] 投稿日:2008/04/29(火) 12:21:55.97 
「実は今まで隠してたんだけど料理まずい」って

喧嘩したときに言ったら 

 
「私もSEXきもちよくなかったしイッたふりしてた」 


っていわれた





16 名前: 一花(東京都)[] 投稿日:2008/04/29(火) 12:22:27.43
スイーツの甘えは異常
何が褒めろだ
死ね





17 名前: 心花(京都府)[sage] 投稿日:2008/04/29(火) 12:22:30.39 
嫁のメシがまずいスレのスレタイ集↓





39 名前: 優愛(アラバマ州)[sage] 投稿日:2008/04/29(火) 12:28:27.96 
【隠しきれない】嫁のメシがまずい その5【隠し味】 
【匙加減を】嫁のメシがまずい その6【知らぬ愛】 
【外食で】嫁のメシがまずい その7【命をつなげ!】
【愛ゆえの】 嫁のメシがまずい 8皿 【暴走】 
【好きだから】 嫁のメシがまずい 9皿 【言えない】 
【誘導】嫁のメシがまずい 10皿目【禁止】 
【誘導】嫁のメシがまずい 11皿目【禁止】 
【鍋もおでんも】嫁のメシがまずい 12皿目【アレンジ禁止】 
【妻の手は】嫁のメシがまずい 13皿目【ハルプン手】 
【妻の手は】嫁のメシがまずい 14皿目【メガン手】 
【目Newは】嫁のメシがまずい 15皿目【救世主?】 
【ダイナマイト】嫁のメシがまずい 16皿目【カキフライ】 
【夕食に】嫁のメシがまずい 17皿目【招くぞ】 
【妻の愛情】嫁のメシがまずい 18皿目【夫の驚愕】 
【これは】嫁のメシがまずい 19皿目【何?】 
【天使の微笑】嫁のメシがまずい 20皿目【悪魔の味覚】 
【緊張の夏】嫁のメシがまずい 21皿目【メシマズの夏】
【食欲の秋】 嫁のメシがまずい 22皿 【激ヤセの俺】 
【味覚の秋】 嫁のメシがまずい 22皿 【死角の味】 
【夫で】 嫁のメシがまずい 22皿 【実験】 
【ゆでん?】 嫁のメシがまずい 25皿 【ゆどん?】 
【言うも地獄】 嫁のメシがまずい 25皿 【言わぬも地獄】





61 名前: 優愛(アラバマ州)[sage] 投稿日:2008/04/29(火) 12:32:29.97 
【しゃくって】 嫁のメシがまずい 26皿 【ゆった(泣)】 
【これ美味しい!】 嫁のメシがまずい 28皿 【今度作るね!】 
【勇気を出した】 嫁のメシがまずい 29皿 【前歯が折れた】 
【あれ鈴虫が】嫁のメシがまずい 30皿【煮えている】 
【栄養一番!】嫁のメシがまずい 31皿【命は二番】 
【ガンガる娘は】嫁の飯がまずい32皿【迎撃機!】 
【弁当に】嫁のメシがまずい 33皿【牛乳シシャモ】 
【真っ黒】嫁のメシがまずい 34皿【ゴーヤチャンプルー】 
【生はだめぇ!!】嫁のメシがまずい 35皿【牡蠣サラダ】 
【旦那のヘタレが】嫁のメシがまずい 36皿【メシマズ加速】
【大さじは】嫁のメシがまずい 37皿【お玉じゃねえ】 
【嫁の料理は】嫁のメシがまずい 38皿【当たりつき】 
【天国に】嫁のメシがまずい 39皿【一番近いメシ】

【サバの味噌煮は】嫁のメシがまずい 40皿目【鯵じゃ無理】

【幼子も】嫁のメシがまずい 41皿目【匙を投げる】

【次スレくらい】嫁のメシがまずい 42皿目【とっとと立てれ】

【レシピ通りに】嫁のメシがまずい 42皿目【作ったら負けかと思っている】

【わかんない】嫁のメシがまずい 44皿目【思いついただけ】

【喉が痛いなら】嫁のメシがまずい 45皿目【イソジンカレー】

【マズメシは】嫁のメシがまずい 47皿目【家庭崩壊の危機】

【普通を求めて】嫁のメシがまずい 49皿目【何が悪い】

【はるかな夢】嫁のメシがまずい 50皿目【美味い飯】

 【夏バテだから】嫁のメシがまずい 51皿目【素麺にリポD】

【びゃあ゛ぁ゛゛ぁ】嫁のメシがまずい 52皿目【まずいぃ゛ぃぃ゛】

【サンマと漁師に】嫁のメシがまずい 53皿目【ゴメンナサイ】

 【秋茄子は】嫁のメシがまずい 54皿目【嫁に任すな】

 【マズメシキケン】嫁のメシがまずい 55皿目【タベタラシヌデ】

【食べるな】嫁の飯がまずい55皿目【危険】





68 名前: 優愛(アラバマ州)[sage] 投稿日:2008/04/29(火) 12:33:39.53 
【綺麗な料理だろ】嫁のメシがまずい 56皿目【食えないんだぜこれ】

【片栗粉は】嫁のメシがまずい 59皿目【骨じゃねぇ・出汁でねぇ】

【マズメシ憎んで】嫁のメシがまずい 60皿目【嫁を憎まず】

【電子レンジは】嫁のメシがまずい 61皿目【パンドラの箱】

【秘蔵の日本酒】嫁のメシがまずい 62皿目【嫁の料理酒】

【発酵?】嫁のメシがまずい 63皿目【腐敗?】

【漬け物で】嫁のメシがまずい 64皿目【入院】

【一撃で】嫁のメシがまずい 65皿目【斃します】

【地雷戦隊】嫁のメシがまずい 66皿目【アレンジャー】

【地震・雷】嫁のメシがまずい 67皿目【火事・食事】

【西京焼きも】嫁のメシがマズい 68皿目【妻恐焼き】

 【メシとして】嫁のメシがマズい 69皿目【軸がぶれている】

【食材に】嫁のメシがマズい 70皿目【贖罪しろ】

【いちご煮は】嫁のメシがマズい 71皿目【苺煮じゃねえ】

【嫁の親切】嫁のメシがまずい 72皿目【夫の毒物】

 【てんぷらフガフガ】嫁のメシがまずい 73皿目【うどんドゥルドゥル】

【ネットレシピは】嫁のメシがまずい 74サラ目【地雷の宝庫】

【中国産か?】嫁のメシがまずい 75サラ目【嫁産か?】

【アレンジ・チャレンジ】嫁のメシがまずい 76皿目【大惨事】

 【愛されレシピで】嫁のメシがまずい 77皿目【ホネかわスリム】

【生米生豚】嫁のメシがまずい 78皿目【生キノコ】

【前門の生】嫁のメシがまずい 79皿目【後門の消し炭】





79 名前: 奏音(アラバマ州)[] 投稿日:2008/04/29(火) 12:36:57.80
【鍋もおでんも】嫁のメシがまずい 12皿目【アレンジ禁止】

【妻の手は】嫁のメシがまずい 13皿目【ハルプン手】

 【天使の微笑】嫁のメシがまずい 20皿目【悪魔の味覚】

【夫で】 嫁のメシがまずい 22皿 【実験】

【言うも地獄】 嫁のメシがまずい 25皿 【言わぬも地獄】

【これ美味しい!】 嫁のメシがまずい 28皿 【今度作るね!】

【勇気を出した】 嫁のメシがまずい 29皿 【前歯が折れた】

【あれ鈴虫が】嫁のメシがまずい 30皿【煮えている】

 【栄養一番!】嫁のメシがまずい 31皿【命は二番】

 【弁当に】嫁のメシがまずい 33皿【牛乳シシャモ】

【真っ黒】嫁のメシがまずい 34皿【ゴーヤチャンプルー】

【生はだめぇ!!】嫁のメシがまずい 35皿【牡蠣サラダ】

 【大さじは】嫁のメシがまずい 37皿【お玉じゃねえ】

【嫁の料理は】嫁のメシがまずい 38皿【当たりつき】

 【サバの味噌煮は】嫁のメシがまずい 40皿目【鯵じゃ無理】

【レシピ通りに】嫁のメシがまずい 42皿目【作ったら負けかと思っている】

【わかんない】嫁のメシがまずい 44皿目【思いついただけ】

【喉が痛いなら】嫁のメシがまずい 45皿目【イソジンカレー】

【夏バテだから】嫁のメシがまずい 51皿目【素麺にリポD】

【サンマと漁師に】嫁のメシがまずい 53皿目【ゴメンナサイ】

 【綺麗な料理だろ】嫁のメシがまずい 56皿目【食えないんだぜこれ】

【電子レンジは】嫁のメシがまずい 61皿目【パンドラの箱】

【漬け物で】嫁のメシがまずい 64皿目【入院】

【一撃で】嫁のメシがまずい 65皿目【斃します】

【地震・雷】嫁のメシがまずい 67皿目【火事・食事】

【メシとして】嫁のメシがマズい 69皿目【軸がぶれている】

【食材に】嫁のメシがマズい 70皿目【贖罪しろ】

【いちご煮は】嫁のメシがマズい 71皿目【苺煮じゃねえ】

【ネットレシピは】嫁のメシがまずい 74サラ目【地雷の宝庫】

【生米生豚】嫁のメシがまずい 78皿目【生キノコ】





18 名前: 芽生(東京都)[] 投稿日:2008/04/29(火) 12:22:37.69 
正直に言わないと一生後悔します





27 名前: 美姫(大阪府)[] 投稿日:2008/04/29(火) 12:24:30.69
それなんてエロゲ





35 名前: 真央(長屋)[] 投稿日:2008/04/29(火) 12:26:15.68
今風に
マズウマ
とか言えやタコ





41 名前: 芽生(東京都)[] 投稿日:2008/04/29(火) 12:28:40.82 
男の子にはマズ飯を食わせろと言うね

将来嫁になるであろう女の為に





72 名前: 美優(長屋)[sage] 投稿日:2008/04/29(火) 12:35:34.44
女の、とにかくお世辞を言って私を喜ばせろ、一切不快にさせるな、っていう
幼稚な甘えの強さにはビックリする。





80 名前: 愛美(滋賀県)[sage] 投稿日:2008/04/29(火) 12:37:07.60
うちのは見た目ヤバくて味はおいしいので文句は言わない。
本人も自覚してるので来客にふるまう時は自分が作るし。





87 名前: 陽菜(愛媛県)[] 投稿日:2008/04/29(火) 12:39:06.02 
調味料を追加 → まずいなら素直にそういえばいいじゃない。隠し事はしないって言ったじゃない。

 素直にまずいという → 一生懸命作ったのに・・・酷い。もっと言い方があるでしょう?

お腹いっぱい → 私が忙しい中作って「あげた」のにー。だいたいあなたは私が普段か・・・

誉めてから言う → 結局おいしいの?おいしくないの?そういうはっきりしない態度が仕事にも・・・

アドバイスをする → じゃああなたが作りなさいよ、明日からずっと。私は毎日大変な・・・ 

結局受け取る人間次第だな。





89 名前: 愛花(岡山県)[] 投稿日:2008/04/29(火) 12:39:16.86 
飯を食う服がない





110 名前: 咲良(アラバマ州)[sage] 投稿日:2008/04/29(火) 12:46:03.97
まず「これ味見した?」って聞いてみるべきだな。
味見してそれなら、味覚破壊起こしてる訳だから
即刻医者に連れてってやれ。





115 名前: 咲良(東京都)[sage] 投稿日:2008/04/29(火) 12:46:57.81 
セックルしか取り柄のない女って





118 名前: 心菜(北海道)[sage] 投稿日:2008/04/29(火) 12:47:36.86
>>115 
日本女の8割はそれ





152 名前: 真央(catv?)[sage] 投稿日:2008/04/29(火) 12:58:28.13 
母ちゃんの作った料理だと思って、ハッキリ不味いって言ったら 


実は兄嫁の作った料理でヤバイ空気が漂った 

そして嫌われた





177 名前: 真優(西日本)[] 投稿日:2008/04/29(火) 13:05:30.94
飯作れない奴ほど隠し味とか入れたがる、あと味見をしない
そんな料理もどきに愛情なんてねえよ、あるなら丁寧に作るはずだろうが





191 名前: 優奈(滋賀県)[sage] 投稿日:2008/04/29(火) 13:09:10.78 
俺の彼女は料理滅茶苦茶上手いよ 

 
ただ引っ込み思案な性格でなかなか画面から出てきてくれないんだよなぁ





246 名前: 桃花(富山県)[] 投稿日:2008/04/29(火) 13:25:47.68 
ありがとうって言って残せばいいんじゃね? 
女がバカじゃなかったら気ずくと思う





252 名前: 日和(東日本)[] 投稿日:2008/04/29(火) 13:27:02.43
彼女が作る料理は激マズだけど彼女の母親が作る料理はマジ美味い
正直に母親の方に言ってみたら「何回も教えてるんだけどねぇ・・・」と
ため息つかれたんだけど微妙な心境





352 名前: ひなた(東京都)[sage] 投稿日:2008/04/29(火) 14:06:28.78 
料理の出来ない奴に限って複雑な料理を作ろうとする気がする。

 
で、自爆w





390 名前: 真優(西日本)[] 投稿日:2008/04/29(火) 14:52:10.46
そもそも箱の作り方なんて見ないのがメシマズ女





391 名前: 愛海(関西地方)[] 投稿日:2008/04/29(火) 14:52:18.31
エロゲではまずい料理出ても実際食わないから笑って許せるがリアルだと殺したくなるよね。





422 名前: 真優(西日本)[] 投稿日:2008/04/29(火) 15:31:42.50 
料理できない専業主婦って何の為に存在してるだよ、死ぬの?





438 名前: 桃花(愛知県)[sage] 投稿日:2008/04/29(火) 15:46:39.44 
男が「もっとこうしたほうがいいんじゃない」とかうるさいから

もう作らないことにした。





439 名前: みずき(西日本)[] 投稿日:2008/04/29(火) 15:51:36.84 
女が「そんなに文句言うなら自分で作れば?」とかうるさいから

別れる事にした





465 名前: 桜子(アラバマ州)[sage] 投稿日:2008/04/29(火) 16:26:17.64
女って、基本的に男と味覚が違うんだと思う

お菓子とかスイーツ(笑)とか甘いもんばっか食ってるし
料理も味付けとかなんか男の味覚ではない





466 名前: 由衣(樺太)[] 投稿日:2008/04/29(火) 16:26:18.49 
まだ毒物を入れられないだけいいじゃないか





467 名前: 奏音(catv?)[] 投稿日:2008/04/29(火) 16:27:36.83 
婚約者がタイ人の俺はどうすれば・・・ 
極端に甘い物と極端に辛い物が大好きだからマジで心配





469 名前: 由衣(樺太)[] 投稿日:2008/04/29(火) 16:29:48.22
>>467 
タイへんだなw 
タイだけにww





496 名前: 愛菜(東日本)[] 投稿日:2008/04/29(火) 18:00:11.99
アニメでありがちな展開だけど

マズメシを作るヒロインが主人公にマズイ弁当を食わせようとする
嫌がる主人公
ヒロインの友人「女の子の作ったものは文句言っちゃ駄目だぞ 我慢して
全部食べないと」

そのまま喰って倒れる


この流れ いい加減やめて欲しい





508 名前: 絢音(樺太)[] 投稿日:2008/04/29(火) 18:51:23.23
手羽先焼いてって頼んだらハーブ乗せて焼かれた。
ブッ殺そうかと思った。
料理下手な奴は余計な味付けが多い。





516 名前: ひなた(東京都)[sage] 投稿日:2008/04/29(火) 18:57:59.25 
森の妖精スープ 
キノコの山のサラダ 
牛さん豚さん仲良しソング焼き 

こんなメニューが出る店を好んでいく嫁は駄目だと思う。





533 名前: 陽菜子(富山県)[] 投稿日:2008/04/29(火) 19:32:02.83
下手以前に育った環境や味覚の違いもあるだろうね。
親父が比人と再婚したが、比の伝統料理みたいなのは食えたもんじゃない。
ちっちゃい魚とトマト丸ごとと大根を薄く濁った白いスープにぶち込んだ食べ物とか
ゴーヤと小さい妙な豆と牛肉を煮た緑の食べ物とか
魚の腐った臭いが家中に広がる。
国際結婚考えてるやつは慎重にな。





537 名前: 優愛(神奈川県)[] 投稿日:2008/04/29(火) 19:42:27.69 
>モリモリ食べるのは基本です 
ふざけんな、そんなのにおれの一生は終わらせない。 

ごめんこれは食べれないって言ったらなかれたけど

食わせたら謝られた 

出す前に食えよw





581 名前: 舞(東京都)[] 投稿日:2008/04/29(火) 21:47:22.53
こないだ妹に肉じゃが作ってって頼んだら
「そんなん自分で作れ!」って返された
でも次の日Googleの検索履歴見たら

肉じゃが
おいしい肉じゃが
最高の肉じゃが
究極の肉じゃが
至高のにkjはd
至高の肉じゃが

ってあってワロタ





613 名前: 里彩(樺太)[] 投稿日:2008/04/29(火) 23:17:36.55 
まずくは無いけど、なんでかカレー作ってもらうと腹壊す





638 名前: 綾乃(神奈川県)[] 投稿日:2008/04/30(水) 01:58:21.09
俺の彼女が
「結婚したら料理学校に行こうかな」
といったので、そういうのは結婚前にいくもんだろとおもったから
「結婚してから料理学校に行くなんて前代未聞だな」
といったら猛烈に怒られた。
いまはそういうものらしい。





639 名前: 愛海(樺太)[] 投稿日:2008/04/30(水) 01:59:50.28
林先生「もしかして、その彼女というのはなんとかかんとか





647 名前: 絢音(catv?)[] 投稿日:2008/04/30(水) 02:10:32.15 
彼女いない暦=年齢の俺勝ち組www
おまえらは糞マズイ飯でも食ってろ!w




dat落ち

関連記事
[ 2008/04/30 18:41 ]
性機能改善!ED治療薬| スイーツ(笑) | トラックバック(-) | CM(31)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




507
彼女いない暦=年齢の俺勝ち組www
しかもおれは料理が得意だwwwww
お前らはマズい飯食ってあぶく出して失禁して

死ね
[ 2008/04/30 19:18 ] [ 編集 ]
508
既男板?スレタイセンス高すぎる
[ 2008/04/30 19:22 ] [ 編集 ]
509
まずかったら言ってあげるのが彼女のためだろうけど
てめーで料理のできない奴は発言権なし。
[ 2008/04/30 19:57 ] [ 編集 ]
510
今は一人暮らししてる男の方が料理上手という場合もあるからな。家事もろくにできない女の存在価値なんて子宮ぐらいのもんだろww
[ 2008/04/30 19:59 ] [ 編集 ]
511
俺は嫁のメシがまずかったらはっきり言うぞ
[ 2008/04/30 20:00 ] [ 編集 ]
512
味見しないでマズイの作って食わせる女は酷いけど、
最近味覚音痴な若者が増えてきているそうで、
自分が作ったまずい料理を「こんなもんでいいかな?」位にしか思うことが出来ない人はどうしようもないよ・・・・だからといってレシピに頼れというと90%位はケンかだしねぇ・・・
[ 2008/04/30 20:01 ] [ 編集 ]
513
>>米3
映画を撮れない奴は映画を批評しちゃいけないのか?
マズイものにはマズイと言ってやるのが本人のためになるんだよ。そうしないと間違った味を正しいと思うようになるからな。
[ 2008/04/30 20:01 ] [ 編集 ]
514
正直に言うけど作ってくれることへの感謝は忘れない
[ 2008/04/30 20:53 ] [ 編集 ]
515
自分が料理好きだから一緒に作るけど、作りながら優しく指摘できるからお勧め
作ってもらった物を不味いとはいい辛いよね
[ 2008/04/30 20:57 ] [ 編集 ]
516
3つのステップ
まずい物もモリモリ食う
リアクションが薄いのはダメ

すげえめんどくせ
まず人並みに作れるようにしろよ
[ 2008/04/30 21:02 ] [ 編集 ]
517
女「ねぇ、なんか言ってよ」

俺「美味いよ」
女「心がこもってない!」

俺「うめ~!」
女「わざとらしい、なんか隠してない?」

どうしろと?
[ 2008/04/30 21:05 ] [ 編集 ]
518
>>516
>森の妖精スープ

一瞬メンヘラかと思ったら、ちょっと違うようだ・・・
[ 2008/04/30 21:07 ] [ 編集 ]
519
ここがマズイとたった一言言うためにいつからこんな作業が必要になったんだよ
指摘されたら見返そうってタフな女はいないのか
[ 2008/04/30 21:11 ] [ 編集 ]
520
管理人へ
メシマズのスレタイが見づらい・・・・
オチの後半部分が2段だったり、真下に書いてあるのより、いつものサイズで右にあるほうが見やすい気がする・・・・
[ 2008/04/30 21:17 ] [ 編集 ]
521
ぶっちゃけると・・・作るメシが致命的に不味い奴は脳に欠陥があるので注意
[ 2008/04/30 21:58 ] [ 編集 ]
524
米3
死ねよスイーツ
死にかけた人間までいるんだぞ?
[ 2008/04/30 22:50 ] [ 編集 ]
525
本当はマズイ!氏ね!と思っていても
直接マズイは言わない
塩辛いとか味噌汁に入ってるワカメを煮込むなとか
具体的な指示を出して改善してもらう
あとタマに俺様の手料理を振る舞い、格の違いを見せ付けておく
[ 2008/04/30 22:51 ] [ 編集 ]
528
よかったぜ
女と関わるとろくなことにならねーw
[ 2008/04/30 22:58 ] [ 編集 ]
536
彼女よりも俺の方が料理が上手いという。
今の女って何で料理出来ないの?
[ 2008/04/30 23:58 ] [ 編集 ]
537
お願いです。
改善要求したら逆切れするのだけはやめて…
がんばっているのはわかっているからさ…
[ 2008/05/01 00:05 ] [ 編集 ]
538
とっても、おいしそうでした
[ 2008/05/01 00:06 ] [ 編集 ]
544
彼女だろ?料理なんか不味くてもいいじゃないか

自分より料理が上手でレパートリー豊富じゃないと 結婚 はあり得ないがな
[ 2008/05/01 00:41 ] [ 編集 ]
553
・味見しまくる。
・失敗を反省して次に活かす。
この2点を心掛ければ、少なくとも不味くはなくなるはず。
味覚障害の奴は知らね。
[ 2008/05/01 05:45 ] [ 編集 ]
557
>森の妖精スープ
>キノコの山のサラダ
>牛さん豚さん仲良しソング焼き

テラカオスwww
[ 2008/05/01 07:16 ] [ 編集 ]
558

「今度一緒に作ろうか。」
でいいんじゃない?
[ 2008/05/01 09:26 ] [ 編集 ]
562
飯まずでも好きで結婚したんだろうから良いんでないの
[ 2008/05/01 10:20 ] [ 編集 ]
564
そんなに文句言うなら自分で作れば?
と言われて自分で作ろうとすると怒り出すのが現実
[ 2008/05/01 11:12 ] [ 編集 ]
568
>>613
砒素はいってんじゃね?
って触れてやれよ…。
[ 2008/05/01 11:56 ] [ 編集 ]
579
>>女が「そんなに文句言うなら自分で作れば?」とかうるさいから

実際料理の旨い男が作って見せたらどういう展開になるの?
[ 2008/05/01 20:27 ] [ 編集 ]
580
米を洗剤で洗うのはやめろ死に至る
[ 2008/05/01 21:35 ] [ 編集 ]
581
>>613

本物のスパイスを使ってれば当たり前のこと。
[ 2008/05/01 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!