ちょっとアレなニュース テレビ局の不況「ネットより面白い番組作れ」2ちゃんねらーがテレビ批判の流れでネットを礼賛


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

テレビ局の不況「ネットより面白い番組作れ」2ちゃんねらーがテレビ批判の流れでネットを礼賛 

1 名前: 真優(三重県)[] 投稿日:2008/04/29(火) 13:27:09.24

テレビ局が現在、スポンサー離れで不況に陥っているというニュースが2ちゃんねるで話題 となっている。

ここでは、スポンサー離れの理由は視聴率の低下だと説明されており、その原因は番組の質の低下にあり、若者がネットに流れていることも拍車を掛けていると分析されている。

テレビ局の不況に関しネットでは

「クイズか面白くない芸人のネタ番組しかやってないからなぁ」

「1時間番組で一言しかしゃべらないゲストを5人も6人も並べたりしてんだから制作費も高くなるだろうな」

「今までスポンサーが狂ったように大金を出していた事が異常なんだよ」

など局に対する批判的コメントが大量に寄せられている。

また、「ネットは作り手も受けてもお互い意見を出し合えるから的確にニーズに合ったものが作れる。これが一番大事」

「番組がつまらないからネットに流れるんだよ ネットより面白い番組を作ればいいだけ」
のように、テレビ批判の流れでネットを礼賛する声も。

このように批判的な意見が多いことについてテレビ雑誌編集者は

「視聴率至上主義が染み付いて いて、 局ももはや『流行っている人』

をブッキングすることが最善 の策になってしまっているため、 これらの批判は的を射ています。

でも、今回『ごくせん』が高視聴率を挙げているなど、明るい兆しは常にあるものですが、悪いところが常に目立ってしまうんですよね…」とテレビを擁護した。

http://news.ameba.jp/weblog/2008/04/13336.html



11 名前: 優衣(福島県)[] 投稿日:2008/04/29(火) 13:30:01.96
流石にテレビもアメブロよりは面白いだろw


19 名前: 遥(樺太)[sage] 投稿日:2008/04/29(火) 13:32:09.93
2chとニコニコがあればテレビいらんわ。
あっても見るのニュースとアニメくらいだな。
民放のニュースもくだらない情報が多すぎて見る気うせるし。



21 名前: 春菜(長屋)[] 投稿日:2008/04/29(火) 13:32:26.11
視聴率至上主義が染みついてると嘆いておいてその後すぐ
ごくせんは高視聴率で良いってどういうことだよw頭おかしいだろ



29 名前: 愛依(愛媛県)[sage] 投稿日:2008/04/29(火) 13:33:55.78
一日は24時間しかないのにテレビなんか見ている暇は無い


32 名前: 萌生(関西地方)[sage] 投稿日:2008/04/29(火) 13:34:45.32
アナログと共に俺はテレビをやめるつもりです
新しいテレビを購入する気はございません



42 名前: 結愛(東京都)[] 投稿日:2008/04/29(火) 13:37:59.89
クイズ番組だらけになるのは1月の段階でわかってただろ
日本で一番談合してるのはテレビ



48 名前: 莉央(福岡県)[sage] 投稿日:2008/04/29(火) 13:41:14.61
層化タレントの氾濫にはどこも言及しない


53 名前: くるみ(大分県)[] 投稿日:2008/04/29(火) 13:42:31.60
年間何兆円て集めた金はいったい何処に消えてんだかな


60 名前: 百花(神奈川県)[] 投稿日:2008/04/29(火) 13:44:19.95
2ちゃんねるをTVで写せば
高視聴率間違いないよ



65 名前: 桃子(東京都)[] 投稿日:2008/04/29(火) 13:45:06.95
自然科学とか物理科学とかの番組もっと作ってほしい。
ナショナルジオグラフィックスみたいな番組。

そういうのはネットでは出来ないんだからさ。
お笑いとかそういうのはもうネットでいい。



72 名前: 桃子(山梨県)[] 投稿日:2008/04/29(火) 13:48:50.36
テレビ離れは至極あたりまえなこと。月九にOLが噛り付いていた昔のほうが異常だった。


74 名前: 胡桃(関東地方)[sage] 投稿日:2008/04/29(火) 13:49:09.29
あれだけの巨大利権、既得権益に乗っかって不況ってどれだけ世間を舐めているんだよ!と
言いたい。今まで良い思いしすぎただけ。



79 名前: 結(神奈川県)[sage] 投稿日:2008/04/29(火) 13:50:42.89
未だにテレビにかじりついて見ている奴ってスイーツ(笑)やおばさん、年寄りぐらいだろ


83 名前: 萌生(関西地方)[sage] 投稿日:2008/04/29(火) 13:52:25.27 
うはwwwwwww徹子www神発言wwwwとか打てたらテレビ買う


84 名前: 百花(神奈川県)[] 投稿日:2008/04/29(火) 13:52:27.67
ドキュメンタリーやって欲しい
単純に世論調査をして淡々と結果を表示するだけでもいい
つまんない芸人にギャラを払うよりもそのほうが100倍マシだし世の中のためになる



86 名前: 由衣(北海道)[] 投稿日:2008/04/29(火) 13:53:46.34
パチンコ、サラ金、保険だらけの中でCM打ちたいと思う企業なんてないわなwww


97 名前: 一花(長屋)[] 投稿日:2008/04/29(火) 13:57:40.85
>「クイズか面白くない芸人のネタ番組しかやってないからなぁ」

まるでクイズは少し面白かのような言い方だな
実際は「面白くないクイズか面白くない芸人のネタ番組」じゃん



109 名前: 未羽(東京都)[] 投稿日:2008/04/29(火) 14:03:09.78
マスコミはスポンサーではない企業の不祥事を探して、追い詰めるからな。
不二家なんかいい例だった。
もしトヨタ並にスポンサーしてればあそこまでたたかれなかっただろうに。



133 名前: くるみ(大分県)[] 投稿日:2008/04/29(火) 14:16:29.24
企業も7兆も8兆円もマスコミの広告宣伝費に使うなら
公共事業に投資して道路や橋に企業名入れたり看板立てた方が
よっぽど宣伝効果もあるし社会の役に立ちそう。w



138 名前: 心結(福岡県)[] 投稿日:2008/04/29(火) 14:18:25.99
スポンサー離れでTVが斜陽化したら高額なCM料が消えてメーカーは
ネットの安いCMに流れれば物価も安くできるんじゃないの。
ということは消費者も助かる。テレビを見るのやめてネットにしよう。
糞高いタレントのギャラも消える。



144 名前: 里桜(catv?)[sage] 投稿日:2008/04/29(火) 14:20:02.54
魅力的なタレントなんて一人もいない
誰が消えてもまた次が出るだろ



146 名前: そら(アラバマ州)[] 投稿日:2008/04/29(火) 14:20:12.96
オッサンと文化系男が見れる番組がほとんどない
DQNと女に向けてしか作ってないだろ



148 名前: 碧(樺太)[] 投稿日:2008/04/29(火) 14:21:11.76 
ヒストリーチャンネルみたいなのを作れ


164 名前: 彩華(福島県)[sage] 投稿日:2008/04/29(火) 14:27:27.53
テレビなんて窓から投げ捨ててしまえ


165 名前: 優月(東京都)[] 投稿日:2008/04/29(火) 14:28:02.01
テレビはもうニュースしか見てないわ
そのニュースでさえニュー即に劣る



199 名前: 美緒(埼玉県)[] 投稿日:2008/04/29(火) 14:42:02.05
どこ見ても芸人がゲラゲラ楽しんでるだけの番組を見るわけないだろ…
ちょっとは差別化しろよ、経済とアニメのテレ東みたいに



217 名前: 優希(神奈川県)[] 投稿日:2008/04/29(火) 14:54:27.61
島田チョン助とかがデカイ顔をしてるようじゃ見る気にならない


233 名前: 結衣(dion軍)[] 投稿日:2008/04/29(火) 15:03:45.58
もはやテレビは数あるネタ提供元の一つに過ぎない


259 名前: 楓(catv?)[] 投稿日:2008/04/29(火) 15:15:17.16
昔はほんとに食い入るようにテレビみてて
番組と番組の間の10分くらいにコンビニにダッシュして買物してきたりとか
バラエティでも録画してまた観たりとかして、すごい大好きだったんだけど

最近じゃテレビ自体置いてないからな、家に。
なんちゅーか目が疲れてみてられなくなった。



261 名前: 咲良(アラバマ州)[sage] 投稿日:2008/04/29(火) 15:15:39.49
テレビのCMなんてパチンコと酒と缶コーヒーしかやらないこと考えれば
どういう人間がテレビを見てるか自ずと理解できる



271 名前: 美結(兵庫県)[] 投稿日:2008/04/29(火) 15:17:30.24 
あれだけ金かけて内容0の番組良く作れるなと関心する事はある。


274 名前: 彩花(ネブラスカ州)[] 投稿日:2008/04/29(火) 15:19:13.23
家の両親すらテレビつまらないとか言い出しているからな
若い世代は尚更だろう



276 名前: 優月(関西地方)[] 投稿日:2008/04/29(火) 15:19:29.70
日テレの「知られざる世界」や「すばらしき世界旅行」のようなよい番組を作ればよいではないか。
お笑い芸人のクソつまらない番組はゼロに白とは言わないが、今はそれが8割~9割あるように感じる。



279 名前: 真優(北陸地方)[] 投稿日:2008/04/29(火) 15:20:39.54 
オヅラもお仕舞いだな


286 名前: 和奏(東京都)[] 投稿日:2008/04/29(火) 15:24:20.77
テレビのメインターゲットは随分前から女性と子供、
それからそもそもメディアを選択できない老人へとシフトしたわけだけど、
その層の間ですら視聴率が落ちてる現状を、擁護してる人達はどう考えてるの?
ごくせん20パーっていったって今テレビ見てる人間の20パなんですよね?



297 名前: 和奏(コネチカット州)[] 投稿日:2008/04/29(火) 15:28:29.18
基本的にスイーツ(笑)向けに制作してるから男が見てもつまらんのは当たり前だろ
NHK以外は番組よりCMのほうが面白い



302 名前: 百花(福岡県)[] 投稿日:2008/04/29(火) 15:31:42.50
深夜で人気がでたらゴールデンに格上げってのがバカすぎる。
深夜だからおもしろい番組がほとんどなのに。
タモリ倶楽部みたいにずっと続けろよ。
内Pとマシューと上々を復活させろ。



320 名前: 愛莉(アラバマ州)[sage] 投稿日:2008/04/29(火) 15:38:19.34
とりあえず右上辺りに芸人の顔を映すのはやめろ
不愉快でしかない。せめて犬とか猫の顔を映せ



326 名前: 優花(愛媛県)[] 投稿日:2008/04/29(火) 15:41:06.81
この流れ。

 ひとまずTVや新聞で情報を仕入れる
   ↓
 それが本当かどうか、ネットで確認
   ↓
 嘘・歪曲・捏造なら祭り



387 名前: 愛実(東京都)[] 投稿日:2008/04/29(火) 16:06:14.67
羞恥心売りのクズ芸人が出てると速攻ch変えるけど
最近はどこまわしても似たようなのがずらずら並んで出てやがるから嫌気がさす。
そんな時はネットやってたほうが数倍楽しい。



431 名前: 優那(アラバマ州)[] 投稿日:2008/04/29(火) 16:22:56.82
クイズ番組や芸人多用番組が増えた理由。

・地デジ移行の関連で番組制作に回せる予算が減った。
・ネットやCS放送の普及で、地上波テレビの必要性が無くなってきた。
・生活環境の変化で、ゴールデンタイムでさえも平日では老人か主婦・学生くらいしか観れない。

老人は一日中ヒマだから確実に観てくれるけど、カネにならない。
バカなスイーツなら宣伝にも簡単に乗ってくれるし、低予算番組でも満足して見てくれる。



445 名前: 優那(アラバマ州)[] 投稿日:2008/04/29(火) 16:27:35.84
雑学系のクイズ番組なんかトリビア辺りで既出のネタが多いし、
ググればすぐ出てくるようなネタで盛り上がってる番組ばかり。

ただでさえそんな程度なのに、ネタを勘違いして扱っている時さえもある。いい加減すぎ。
どんだけ低予算なんだよwww



450 名前: 美桜(北海道)[] 投稿日:2008/04/29(火) 16:30:16.20
芸人が芸人をバカにしたり内輪ネタで笑いを取ろうとする番組どうにかならないの?
程度低すぎなんだけど。どう考えてもいじめの温床。



461 名前: 絢音(関東地方)[sage] 投稿日:2008/04/29(火) 16:33:32.77
万物創世記みたいな番組つくれよ
糞みたいなドラマとかクイズ番組とかバラエティーとかつまんね



501 名前: 優花(愛媛県)[] 投稿日:2008/04/29(火) 16:49:13.92
TVって、
スポンサー企業、恫喝する団体、某宗教らに
配慮ばかりして、タブー多すぎじゃん。
そんな報道ばかりしてるから、ネットで暴かれて飽きられてるんじゃん。



507 名前: 彩華(東京都)[] 投稿日:2008/04/29(火) 16:50:44.37
似たような雑学クイズ毎日やってるよな
もう末期症状だと思う



528 名前: 由奈(東京都)[] 投稿日:2008/04/29(火) 16:55:27.63
まったく同感

どのチャンネルも、似たような顔ぶれが
ワイワイガヤガヤしてるだけ。

映画もワンパターン、

スポーツもワンパターン

ミリタリーやらないから国民平和ボケ



553 名前: 彩花(北海道)[] 投稿日:2008/04/29(火) 17:03:37.46
・微妙な雑学クイズをしている
・誰かが何か食ってコメントしてる
・ネタをやらない芸人が雰囲気芸しかない芸人を弄っている



592 名前: 悠月(石川県)[sage] 投稿日:2008/04/29(火) 17:18:31.47
ネットが面白いってのは個々のニーズの細分化に対応できてるだけで
娯楽ひとつひとつの規模はテレビと比較にならないぐらい小さいし
テレビがいくらネットを意識してもなんの意味もないだろ。



595 名前: 葉月(ネブラスカ州)[] 投稿日:2008/04/29(火) 17:19:27.88
今のテレビには大人がいないよね。
おっさんのくせして中身はガキばっかり。



596 名前: 葉月(東京都)[] 投稿日:2008/04/29(火) 17:20:37.99
ネットなんか意識しなくていい。テレビにしかできないことをやれよ。
具体的なことは思いつか無いけど



632 名前: 心晴(東京都)[] 投稿日:2008/04/29(火) 17:39:07.77
・番組中のここだけみたいってだけでずっとテレビに前にいるのも馬鹿らしい。
・見たい部分だけようつべに上がってるからテレビなんて見る必要が無い。
・土日の8時、9時に家に引きこもってテレビ見てるなんて何の罰ゲームですかw



653 名前: 真優(コネチカット州)[] 投稿日:2008/04/29(火) 17:49:05.34
ガキの頃はテレビ面白かったな
テレビつまらないってのは番組内容より年齢の問題じゃね?
昔とーちゃんが「テレビなんかくだらないもの見ないで寝なさい」
とか言ってて大人の感性が信じられなかったが
今ならよくわかる

俺らがおっさんになったんだよ



657 名前: 結衣(山口県)[] 投稿日:2008/04/29(火) 17:50:09.57 
ココが変だよ日本人を再開させろよ
そうしたらテレビ買ってやる



667 名前: 遥(catv?)[] 投稿日:2008/04/29(火) 17:53:00.62
クイズで面白いのなんて
アタック25 ←難易度高杉
ピントでヒント
ハウマッチ 
くらいだろ



678 名前: チビ[] 投稿日:2008/04/29(火) 17:57:45.27
コネ入社→ゴマスリの毎日な人たちに
面白いもん作れと言うほうが酷



680 名前: 璃子(コネチカット州)[] 投稿日:2008/04/29(火) 17:57:50.84
>>テレビ局が現在、スポンサー離れで不況に陥っているというニュースが2ちゃんねるで話題となっている。

マスゴミは現在、2ちゃんネタで記事を書くまでに落ちぶれてしまうほど優秀な人材不足に陥っている。
というニュース。



693 名前: 彩花(大阪府)[] 投稿日:2008/04/29(火) 18:02:13.52
テレビの視聴率が下がっている理由として娯楽の多様化という
言い訳をするけど、単純につまらないのだよ。



701 名前: 未羽(大阪府)[sage] 投稿日:2008/04/29(火) 18:04:49.69
録画したい番組って全然ないよね


733 名前: 悠月(徳島県)[] 投稿日:2008/04/29(火) 18:15:34.51
視聴率は信頼できない数字だと思ってたけど、
30%越えが1979年に1864回もあったのに、去年は7回だけだったらしい…
ある程度でもウソをつけるなら、こんな凋落ぶりは隠すと思うんだよね
数字が激減してるのが、信頼できる証拠になってるのは皮肉だな



777 名前: 杏莉(神奈川県)[] 投稿日:2008/04/29(火) 18:42:59.57
ネットやらずにテレビを見てる人と話題が合わないのがちょっと困る。
タレントの名前出されても全くわからない。



794 名前: 芽依(長屋)[sage] 投稿日:2008/04/29(火) 18:51:54.87
低俗さは、昔のほうが低俗だった。
人気がなくなったのは、低俗でなくなったせい。



810 名前: 心花(コネチカット州)[] 投稿日:2008/04/29(火) 19:00:13.41
レイパー芸人の奴らがテレビにバンバン出てキモいし
長野の聖火リレーも生中継しなかったし
最近どの番組見ても胡散臭くみえるわ



849 名前: ひなた(山梨県)[] 投稿日:2008/04/29(火) 20:15:03.87
だってニュースなんか嘘と世論誘導ネタばっかじゃん。
真実は隠蔽するし。
ネットの方がまだマトモ



859 名前: 愛海(埼玉県)[] 投稿日:2008/04/29(火) 20:45:38.98
クソつまらない番組が増えて、テレビ離れになって、面白い番組を見逃すことが増えた。
昔みたいに夜の1時くらいには放送休止にし他方が良い



878 名前: 萌生(catv?)[] 投稿日:2008/04/29(火) 21:21:54.65
まず報道番組は、真実のみを伝えることに専念しれ。
世論誘導みたいな過剰演出をやめろ。捏造なんてもってのほかだ。



890 名前: 裕子(愛知県)[] 投稿日:2008/04/29(火) 21:39:34.20
いまだにTVが面白いといってる奴が中年や年寄りに多いから困る。
職場でTVの話をしている職員を見るたび、こういう馬鹿がいるかぎりTVはなくならないんだろうなと思った。



915 名前: 澪(福岡県)[sage] 投稿日:2008/04/29(火) 22:36:38.83
自分で必要な情報を取りに行くネットに慣れてしまうと、
必要な情報が配信されるのを待つ必要があるテレビというのは
本当にまどろっこしくて時間の無駄と思える。

ニュース番組でも、自分の知りたいニュースが放送されるまで
ほけーと待つのはアホみたいだ。

番組がひっぱってCMに行ったりすると、さっさと電源切って
ぐぐったほうがいいやと思う。



923 名前: 遥(神奈川県)[] 投稿日:2008/04/29(火) 23:09:25.77
もう今はテレビをどうこうするより、
今のテレビを見ているバカをどうにかする段階に来ていると思う



946 名前: 葉月(大阪府)[] 投稿日:2008/04/30(水) 00:10:39.17
実家に帰って久しぶりにテレビ見たんだが、
出てるお笑いタレント、ほとんど分かんない。
ま、ちっとも面白くないからいいんだけどね。



987 名前: 和奏(鳥取県)[sage] 投稿日:2008/04/30(水) 00:43:08.93
芸能人にメシ食わす番組とか、あれ誰が喜んでるんだよ?
ネット掲示板と一緒。他人の極度な内輪ネタ・馴れ合いを見せられるほうは不快になるもんだ。
2chに人が多いのは、少しの馴れ合いと適度な距離感のバランスがいいからだと思う。
少なくとも自分はそう。mixiとか絶対無理



996 名前: 桃花(栃木県)[sage] 投稿日:2008/04/30(水) 00:48:09.24
1000ならテレビは崩壊


997 名前: 夢叶(千葉県)[] 投稿日:2008/04/30(水) 00:48:33.37
1000ならおれに100万円


999 名前: 夢叶(千葉県)[] 投稿日:2008/04/30(水) 00:49:45.10
1000


関連記事
[ 2008/04/30 23:11 ]
性機能改善!ED治療薬| TV | トラックバック(-) | CM(41)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




531
唯一定期的に見るニュースも局の馬鹿っぷりがみたいから見てるもんだしな
[ 2008/04/30 23:23 ] [ 編集 ]
532
単純に考えたら、いろんなしがらみがある普通のテレビ局のプロデューサー1人がつくる番組より、
星の数ほどの人間が面白さを求めて蠢くネットのほうが面白いのは至極当然・・・。
ニュースなんかでもアカヒみたいに故意に都合の良い報道しかしないエセジャーナリズムもあるし、それぞれスポンサーやらなんやらの元で真のジャーナリズムが無理なのも当然といえば当然。ニュースが信用できなくなったら、もうそいつはTVについては終わりさ
[ 2008/04/30 23:25 ] [ 編集 ]
534
ドラマは去年の風林火山とちりとてちんが面白かったんだけどなあ
[ 2008/04/30 23:53 ] [ 編集 ]
535
規制をかけすぎるわタレントが偏ってるわ同じような番組しかないわで面白いのがいないわ。
TVなんてもう何年も見てないしな。
情報操作もロクに出来ないTV局おつwwwwwww
[ 2008/04/30 23:58 ] [ 編集 ]
539
風雲たけし城やれっ!
[ 2008/05/01 00:06 ] [ 編集 ]
540
1000は!?
[ 2008/05/01 00:08 ] [ 編集 ]
541
テレビが焦げ臭いと思ったら逝ってしまったので、
このさいだと40インチ+BDこーた。
地デジは確かに綺麗なんだが、やっぱテレビより
BDで映画とか繰り返し見てるわ。
[ 2008/05/01 00:12 ] [ 編集 ]
542
>うはwwwwwww徹子www神発言wwwwとか打てたらテレビ買う


クソフイタwwwwwwwwww
[ 2008/05/01 00:12 ] [ 編集 ]
543
ネットが普及する前は多少つまらん芸能人や番組でももてはやされたんだよな。「自身を全国に発信できる立場にある」っていうことが視聴者に憧れを持たせたんだよ。
今じゃネットで誰もが配信者だからな。
芸能人やテレビというものに憧れみたいなものなんざ微塵も感じない人も出てきたってのも衰退の原因の一つだと思う。
[ 2008/05/01 00:26 ] [ 編集 ]
545
なるほどざワールドまたやんねえかな
[ 2008/05/01 00:42 ] [ 編集 ]
546
れ・・・礼賛
[ 2008/05/01 00:43 ] [ 編集 ]
547
なんかきもちわるいな
[ 2008/05/01 01:06 ] [ 編集 ]
549
上岡龍太郎帰ってきてくれないかな。
説教してほしい。
[ 2008/05/01 02:22 ] [ 編集 ]
550
スレにもでてきたが、万物創世記や特命リサーチなんかを復活させればいいと思う。TBSの世界遺産しか楽しみな番組がない
[ 2008/05/01 02:35 ] [ 編集 ]
551
鉄の俺はデジタルハイビジョンの紀伊本線とか見てるぞ。
電車が走ってるのが綺麗に写るだけでよい。
近場の宿屋の紹介も味があっていい。

あきらかに安く番組作ってても、こっちが求めるものなら見る人は見る。

趣味が多様化してる現状で最大数のものに合わせて番組作ってたらそりゃ視聴率は落ちていくだろうなぁ。
[ 2008/05/01 03:56 ] [ 編集 ]
552
タブーに挑戦とか製作に気概がなくなって来てるからなぁ
[ 2008/05/01 05:27 ] [ 編集 ]
554
放送大学面白いよ。
一回見始めると3コマ分ぐらい見てしまう。
早く寝なきゃいけないのに……
[ 2008/05/01 06:08 ] [ 編集 ]
555
TVの断末魔wwwwwwww
テレビ関係者=底辺の時代wwwwwww
[ 2008/05/01 06:17 ] [ 編集 ]
556
美の巨人たちと日曜美術館と世界ふしぎ発見! はわざわざ録画してみてる
昔は万物創世記が面白かった
あとは何も見てない
ニュースも見ない
[ 2008/05/01 07:08 ] [ 編集 ]
559
こう考えるとやっぱNHKって意外と見るんだよな・・・
歴史や文化系番組おもろいし・・・
[ 2008/05/01 09:30 ] [ 編集 ]
560
今のテレビがつまんないとは思うが
だからといってテレビ見てるやつが馬鹿とかいうやつは
2ちゃんとか見てるほうが世間的にはよっぽど馬鹿扱いされてることを知ってるんだろうか
テレビにだまされない俺かっこいい
って自分に酔ってるだけじゃないの?
[ 2008/05/01 09:34 ] [ 編集 ]
561
あーーーホリエモンと仲良くなっときゃよかったのにw
[ 2008/05/01 10:09 ] [ 編集 ]
563
歴史や化学の検証番組も民法のレベルじゃ
結局は入門編をループしてるだけだからな。
ちょっと興味が出て勉強すれば物足りなくなるレベル。

テレビは低知識層専門のメディアだと思うよ。
高度成長期をとっくに過ぎた現代ではその役目はほぼ終わったと思う。
[ 2008/05/01 10:46 ] [ 編集 ]
565
お笑いやバラエティはあっても全然構わないんだが、自然科学や歴史や教養番組まで芸人使ってつまらなくするのは勘弁、5分で説明できるものを20~30分使って引き伸ばすのはよしてほしい。
真面目な番組は視聴率は取れなくてもイメージのよさでスポンサーを取り易いだろうに。
それと映像を流すときにPinPで出演者の顔を映す意味がわからん、何か契約でもあるのかと。

後週一ぐらい放送休止日くらい作れと。

[ 2008/05/01 11:22 ] [ 編集 ]
566
地上派はガキ使だけあればいいや。
それ以外はCS
・ディスカバリーチャンネル
・ヒストリーチャンネル
・ナショナルジオグラフィック
・アニマルプラネット
・フジのゲームセンターCX
こういういろんな方面でマニアックな番組が見れるCSのが100万倍面白い。
[ 2008/05/01 11:29 ] [ 編集 ]
567
クイズ番組も似たようなのばっかりで内容も酷いよね。
特にIQサプリなんてこじ付け過ぎて見ててイライラした
[ 2008/05/01 11:45 ] [ 編集 ]
570
TVに騙されないのはカッコいいとは思わないが、
そのTVに踊らされて2ch馬鹿にしてる連中は馬鹿だなあと思う
その世間様もTVを鵜呑みにしてるだけでしょ
[ 2008/05/01 13:06 ] [ 編集 ]
571
ごくせんだって漫画が元ネタじゃねえか
仲間と作者の手柄だろ。
[ 2008/05/01 13:45 ] [ 編集 ]
572
NHKとテレ東しか見るものがないって状況はもう末期としか・・・
[ 2008/05/01 14:20 ] [ 編集 ]
573
>うはwwwwwww徹子www神発言wwwwとか打てたらテレビ買う

そのためのニコニコ動画だったか。
[ 2008/05/01 14:49 ] [ 編集 ]
574
>低俗さは、昔のほうが低俗だった。
>人気がなくなったのは、低俗でなくなったせい。

ああ、たしかにそうかもな。
アレだ、今は『毒にも薬にもならない番組』しかないんだな、きっと。
[ 2008/05/01 15:20 ] [ 編集 ]
575
全ての番組をネットで流してコメント打てるようにしたらいんじゃね?ニコ厨も霧散しそうでちょうどいい
[ 2008/05/01 15:31 ] [ 編集 ]
576
「ごくせん」って何?

[ 2008/05/01 17:16 ] [ 編集 ]
577
より楽しい、面白いものに集まるのは必然だろ?
子供(小中高校生)受けする番組が作られるようになればお前らの忌み嫌う子供がVIPに来ることも無くなるんじゃね
[ 2008/05/01 18:55 ] [ 編集 ]
578
テレビはもういらない子
[ 2008/05/01 19:27 ] [ 編集 ]
582
がっちりマンデーは面白い。
ネットがどうとかいうけどテレビじゃなきゃできないことは今でも多いはずなんだ。気付け。
[ 2008/05/01 22:05 ] [ 編集 ]
607
ガイアの夜明けは好きだ。

でも、あの時間だと見れないからネットで放送して欲しい。
[ 2008/05/02 06:10 ] [ 編集 ]
616
テレビかぁ・・・

アニメぐらいしか見てないなぁ・・・
ニュースはネットで見た方が効率が良いし・・・
作業しながらだとラジオの方がいいしなぁ・・・
[ 2008/05/02 18:22 ] [ 編集 ]
621
家の60になる母はここ数年ケーブルテレビしか見ていません。
年寄りにもテレビは飽きられていくのかもしれませんね。
[ 2008/05/02 23:52 ] [ 編集 ]
82265
ヘタレ芸人らがワイワイガヤガヤ飲み食いやっている番組のどこが面白い。ワイドショー的な番組でも同じことをやっている。プロデューサーの頭の低度が知れる。
そんな番組に広告を出しているスポンサーの製品がいくら良くても、買う気にはなれんでしょう。
[ 2010/10/20 14:55 ] [ 編集 ]
154981
残念


2013年
地上デジタル放送になり二年経つが

地デジ番組民放最悪(笑)
[ 2013/01/17 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!