ちょっとアレなニュース 櫻井よしこ 「北京五輪の真実を報道しないNHKは、見るに意味なし」


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

櫻井よしこ 「北京五輪の真実を報道しないNHKは、見るに意味なし」 

1 名前: 芽生ちゃんの母(92才)[sage] 投稿日:2008/05/07(水) 17:40:11.63

7日、聖火リレーのトーチが当局によって消されたという衝撃のニュースを、私は20時すぎの「CNN」で知った。
「BBC」に切り換えてみると、「炎が消された」との確認情報をパリ支局が報じていた。飛行機などを駆使する聖火の運搬では、種火だけを運ぶこともあるのだろうが、大規模な抗議行動の前に、トーチの炎を消さざるを得ない状況に追い込まれたのは、異常中の異常で、北京五輪はまさにこの点でも歴史に残るだろうと考えた。
それだけに、同ニュースを21時のNHKニュースがどう伝えるのか、大きな関心があった。

だが、NHKは一言も報じなかった。事件発生から、30分以上がすぎているのに、21時のニュースで報じないのは何故か。情報が入手出来ていないのか。とすれば、速報を旨とするテレビ報道では落第である。それとも、情報は入手していても、伝えなかったのか。とすれば、情報の価値への適正な判断が出来ないという点でこれまた落第である。NHKの報道は見るに意味なし、聞くに意味なし。その点で受信料を払う甲斐もないと嘆息するゆえんだ。


http://yoshiko-sakurai.jp/index.php/2008/04/17/%e3%80%8c%e5%8c%97%e4%ba%ac%e4%ba%94%e8%bc%aa%e3%80%81%e6%97%a5%e6%9c%ac%e3%81%93%e3%81%9d%e7%95%b0%e8%ad%b0%e3%82%92%e5%94%b1%e3%81%88%e3%82%88%e3%80%8d/





3 名前: 美音ちゃんの母(90才)[] 投稿日:2008/05/07(水) 17:40:42.61
よく言った





6 名前: 楊尚昆[] 投稿日:2008/05/07(水) 17:41:22.32
なんだこの長~いアドレスは





8 名前: 日和ちゃんの母(50才)[] 投稿日:2008/05/07(水) 17:41:31.10 
あぁ正論すぎる





9 名前: 美空ちゃんの母(52才)[] 投稿日:2008/05/07(水) 17:41:32.02 
NHKを見る服がない





13 名前: 大貴くんの母(71才)[sage] 投稿日:2008/05/07(水) 17:42:16.65
次の総理は櫻井でおk





19 名前: 結ちゃんの母(69才)[sage] 投稿日:2008/05/07(水) 17:43:20.73
親中すぎるよな
怒った国民が一斉に受信料払わなくなるぐらいじゃないと体質変わらんかね





21 名前: 大翔くんの母(49才)[] 投稿日:2008/05/07(水) 17:44:34.50
チベット・北京関係のニュースは報道ステーションの方がまだマトモに報じてるように感じる。
チベット支持者の映像も、民放は流すのにNHKは一切流さない。(TSNJのデモとかの映像は流すけど)





22 名前: 優真くんの母(57才)[sage] 投稿日:2008/05/07(水) 17:44:40.56
「聖火リレーは大きな混乱もなく無事に終了しました」

と、うわ言のようにのたまっておりました。





35 名前: 太陽くんの母(58才)[] 投稿日:2008/05/07(水) 17:47:30.44 
ぜひ首相になってこの国を導いてください





51 名前: 芽生ちゃんの母(66才)[] 投稿日:2008/05/07(水) 17:52:10.72 
右よりだと 
真実を報道しないのはいかがなものかと 
進言してるだけだ 
いまのメディアはそれすらもながさねぇ 
政府の犬だな





60 名前: 愛奈ちゃんの母(64才)[] 投稿日:2008/05/07(水) 17:54:22.81
NHKの理想は 「今日のニュースは何もありません」





61 名前: 美音ちゃんの母(90才)[] 投稿日:2008/05/07(水) 17:54:42.47
朝日新聞にも突っ込んでくれ





71 名前: 大悟くんの母(99才)[sage] 投稿日:2008/05/07(水) 17:56:17.33
受信料を払わない理由がまた出来てよかった
ざまぁm9(^Д^)





92 名前: 七海ちゃんの母(102才)[] 投稿日:2008/05/07(水) 18:01:29.20
NHKいらね





95 名前: 結愛ちゃんの母(73才)[] 投稿日:2008/05/07(水) 18:03:01.60
さすが櫻井よしこ!マスゴミにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!





101 名前: 瑠奈ちゃんの母(93才)[] 投稿日:2008/05/07(水) 18:08:22.40
受信料を払らわなくていい の部分だけ読んだ
納得





104 名前: 美結ちゃんの母(60才)[] 投稿日:2008/05/07(水) 18:10:28.24
その裏で朝日がそおっと右傾化してきている
常に大衆を煽って人気取りをすることにしか興味がない
なんべん同じ過ちを繰り返すつもりか
表立ってまともな事言えるのは石原とこの人ぐらいだな。





121 名前: 小春ちゃんの母(42才)[] 投稿日:2008/05/07(水) 18:14:50.79 
この人が「リベラル」であって
最近の自称リベラルはめちゃくちゃ勘違いしてる





126 名前: 瑛太くんの母(50才)[sage] 投稿日:2008/05/07(水) 18:15:48.93
BSのニュースなんかもっとあからさまだろ
まるで関係のない韓国のニュースをトップあつかいとか意味わからんのよ
乗っ取られてるでしょあれ





141 名前: 心菜ちゃんの母(89才)[] 投稿日:2008/05/07(水) 18:23:28.73
そもそも左巻きのNHKなんて介在してるから
政府の意向が国民に伝わらないのかもな
いっその事、民放の枠を買って一斉に番組を流せばNHKも必要ない。





148 名前: 大智くんの母(93才)[] 投稿日:2008/05/07(水) 18:26:09.76
この人は正直に言いすぎるから、気に食わない人間に嫌がらせを受けている。
そう言うのが、言論の自由とか言い出すから、見ていて笑えるぞ。





162 名前: 龍之介くんの母(81才)[] 投稿日:2008/05/07(水) 18:34:12.35
────────────────────────────────
参加者:筑紫 鳥越 古舘 小倉 田原  閲覧(1)
────────────────────────────────
筑紫 : ROMってる奴ってネットウヨなんじゃないの?
────────────────────────────────
鳥越 : インターネッツのゴミ貯め・2chに生息するあの連中ですかww
────────────────────────────────
古舘 : 怖い怖い、我々も論破されちゃうんですかね~(藁
────────────────────────────────
田原 : 論破して貰おうじゃないの、ホラ、入ってきなさいよ
────────────────────────────────
小倉 : さっさと入って来いよ、ハゲ!
────────────────────────────────
『櫻井よしこ』が入室しました
────────────────────────────────
『筑紫』が退室しました
────────────────────────────────
『鳥越』が退室しました
────────────────────────────────
『古舘』が退室しました
────────────────────────────────
『田原』が退室しました
────────────────────────────────
『小倉』が退室しました
――――――――――





169 名前: 美空ちゃんの母(59才)[] 投稿日:2008/05/07(水) 18:40:10.72
NHKの映らないテレビを作れば
バカ売れなきがするw





201 名前: 優心くんの母(41才)[sage] 投稿日:2008/05/07(水) 19:06:50.66 
長野も大した混乱もなく、日本人が5人逮捕されただけで終了したんだろ? 

犬HKさまによれば。





226 名前: 漣くんの母(100才)[] 投稿日:2008/05/07(水) 19:26:20.42
かっけー。
日本では数少ないジャーナリストと呼べる存在





236 名前: 心菜ちゃんの母(89才)[] 投稿日:2008/05/07(水) 19:33:20.97
NHKにやりたい放題させてるのは、国益にならないし税金と受信料の無駄だな





248 名前: こころちゃんの母(61才)[] 投稿日:2008/05/07(水) 19:37:42.47
年に1-2時間くらいしかNHKは見ることないけどずっと受信料払ってる
もう払うの止める





252 名前: 健太くんの母(54才)[] 投稿日:2008/05/07(水) 19:39:02.36 
俺が、女はみんな馬鹿って言い切れないのはこの人がいるから





262 名前: 龍之介くんの母(51才)[] 投稿日:2008/05/07(水) 19:47:45.75
日本の政治家全てにに櫻井さんのような考えがあれば
不当なODAは無かった
行き過ぎた留学生支援も無かった
野中に3兆円取られることも無かった
特権階級の税金免除も無かった

その結果税金は減り、消費は動き、経済は活性化していた
少子化などは無く福祉も安定した
まさに理想国家になっていたはず





267 名前: 美海ちゃんの母(50才)[] 投稿日:2008/05/07(水) 19:56:17.57
NHKも民放も見るに値しない日本の糞テレビ





272 名前: 夢叶ちゃんの母(59才)[] 投稿日:2008/05/07(水) 20:05:54.85
ようつべ見たけどこの人の話し方憧れるわ。どんな時でも常に落ちついてゆっくり話してる。
俺の理想の話し方だな





289 名前: 勇翔くんの母(68才)[] 投稿日:2008/05/07(水) 20:25:46.21 
桜井よしこは今日か昨日のどこかの新聞にもチンパンに「これ以上売国すんな、いい加減にしろ」って名指しで意見広告出してたからな。 
もうこの人に総理やってもらいたい





293 名前: 大夢くんの母(95才)[] 投稿日:2008/05/07(水) 20:32:11.93
一番良いのは日本国民が北京五輪をボイコットすること
ボイコット言っても簡単です、様は各民放、NHKの
五輪関係の番組を見ないか録画してみれば言いだけ
視聴率が低ければ嫌でもマスゴミは反省せざる終えない





295 名前: 勇翔くんの母(68才)[] 投稿日:2008/05/07(水) 20:41:37.62
意見広告 内閣総理大臣 福田康夫様  櫻井よし子 (国家基本問題研究所 理事長)

産経新聞 平成20年5月6日
9面 国際

意見広告

内閣総理大臣 福田康夫様

◇媚びへつらいは、外交ではありあせん。
国益を主張するのが、外交です。

◇中国・首脳会談・提言
◇毒入り餃子・東シナ海のガス田開発・チベット弾圧と北京五輪・尖閣諸島の領有権・異常な軍拡・環境汚染・史実歪曲の反日教育
◇「相手のいやがることはしない」・国益に反する一方的譲歩・日本国民への背信
◇聖火リレー・チベット政策・中国共産党・新疆ウイグル問題・台湾問題・
◇首相の責任
◇国家基本問題研究所・隣国中国・わが国の国益の根幹に関わる重要事・提言
◇「政治的催物」
◇わが国の皇室
◇譲歩
◇ケジメ
◇新たな要求に断固拒否
◇取引材料

ブログソースだけど、意見広告の内容あった。
ttp://blog.goo.ne.jp/shirabemono2008/e/606b737a08bad8020bc45e0ba7f75fcb





321 名前: 翔太くんの母(65才)[] 投稿日:2008/05/07(水) 21:39:06.18 
櫻井女史は日本の良心





333 名前: 美緒ちゃんの母(40才)[] 投稿日:2008/05/07(水) 22:42:33.47
NHKと言えば自分の子の病気を自分達の出費は極力抑えて人の募金で賄おうと言う
素晴らしい職員が夫婦揃って勤めている所か。





335 名前: 駿くんの母(92才)[sage] 投稿日:2008/05/07(水) 22:45:28.35 
最近、凄い事に気付いた 
右翼、保守派の人は目がトロンとしてて、落ち着いた感じでぶすっとしてる。 
左翼、共産主義思想の人は、目が飛び出てて、デメキンみたいで落ち着きが無い。。 
マジで結構当たってるから、色々タレントとか言論人思い浮かべてみ





337 名前: 遼くんの母(78才)[] 投稿日:2008/05/07(水) 23:05:47.27
>>335 
まぁ、保守派の論壇ってチャンネル桜の水島さんにしても、 
のんびりした大らかな人が多いよな。 

麻生も、中川(酒)も、毅然としてるけど、おっとりした感じ。 
三宅のじいちゃんもよくしゃべるけど、なんか丸っこいかわいい感じ。 

左翼はキャンキャン高い声でほえる小型犬みたいなのばっかりw





338 名前: 愛実ちゃんの母(43才)[sage] 投稿日:2008/05/07(水) 23:08:16.93
>>337 
小型犬にあやまれ





339 名前: 陽太くんの母(78才)[] 投稿日:2008/05/07(水) 23:09:46.21
NHKのスポーツとドキュメンタリーは良いと思うがな

つうか、この婆さんは日テレにいたんだから民放に何か言ってくれや

何だよ、あのゼロとかいう報道番組はよ

ジャニタレが政治を語るクルクルパーな惨状なんだけどよ

民放こそ見る価値ゼロだろ





341 名前: 琉斗くんの母(101才)[] 投稿日:2008/05/08(木) 00:03:56.56
いやNHKはおかしい。パンダの件ではインタブーが
「パンダ欲しい、パンダかわいい」ばっかw





348 名前: 優希ちゃんの母(106才)[] 投稿日:2008/05/08(木) 00:14:44.02
荒川静香のウィニングランをわざと映さなかったNHKを忘れない





352 名前: 美緒ちゃんの母(67才)[] 投稿日:2008/05/08(木) 00:18:47.00
全ての中国人に聞きたい…

恥ずかしい毒災政府が恥ずかしい人民を量産しそれを恥ずかしげもなく
病原菌のごとく世界中にばらまいているこの状況を中国人否人類としてどう思っているのかね?

古より続く誇りある歴史や文化を中共の横暴によって破壊され
血塗られた恥ずべき歴史に塗り替えられていく気分はどうかね?

自国の政府に不満はないのかね?
それを口にできない状態が正常と言えるのかね?
巨大な暴力に永遠屈するしかないのかね?
他国を叩いて鬱憤を晴らせばそれで満足なのかね?

世界中に愚民はあれど君らは世界一哀れな愚民になりつつあると思う。

意見があるなら逃げずに是非とも反論なりして欲しいが私は寝るかもしれないスマン。





358 名前: 美優ちゃんの母(104才)[] 投稿日:2008/05/08(木) 00:28:32.13
NHKだけはまとも。
そう思う時期が(ry





368 名前: 康康♂[] 投稿日:2008/05/08(木) 01:05:20.75 
櫻井よしこカッコイイな。 
こないだもテレビで「パンダに騙されないでほしいですね」ってキッパリ言ってて惚れた。





373 名前: 陽菜子ちゃんの母(94才)[] 投稿日:2008/05/08(木) 01:58:09.39
つーかNHK、地震速報だけやってろと





381 名前: シュアンシュアン♀[] 投稿日:2008/05/08(木) 03:27:05.87
麻生が首相になったら
櫻井を外務大臣にしてくれ





383 名前: 興興♀[] 投稿日:2008/05/08(木) 03:32:34.58
つまり俺のよしこが言いたいことは
NHKに受信料払わなくていいよ
ってことだからな





394 名前: 乃愛ちゃんの母(38才)[] 投稿日:2008/05/08(木) 10:13:55.67 
チベット報道は報ステが一番マシでウヨ混乱





397 名前: 涼太くんの母(77才)[] 投稿日:2008/05/08(木) 10:37:36.90 
受信料払って糞チョンドラマを見せられるんじゃたまったもんじゃない





425 名前: 歩夢くんの母(104才)[sage] 投稿日:2008/05/08(木) 17:13:31.17
まぁ、受信料云云はひとまず置いとくにしても
日中記者交換協定廃止せんことには何も始まらん
マスゴミと世論の乖離がこのまま進むと、スポンサーも視聴者も
愛想尽かして、ネットじゃなくても他のマスメディアが台頭しちゃうんじゃないかね





430 名前: 優希ちゃんの母(88才)[sage] 投稿日:2008/05/08(木) 19:05:00.28
絶望先生で初めてこの人を知ったけど
櫻井女史になら掘られてもいい





437 名前: 悠希くんの母(63才)[] 投稿日:2008/05/08(木) 20:55:50.77
お嬢っぽく見えるが結構苦労人だよな、この人。





440 名前: 蘭蘭♀[] 投稿日:2008/05/08(木) 21:13:42.65 
一方ニュー速はNHKのマンコデイフェンスの報道を高く評価した





dat落ち

関連記事
[ 2008/05/10 02:55 ]
性機能改善!ED治療薬| TV | トラックバック(-) | CM(9)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




826
>>162
ワロタw
[ 2008/05/10 07:53 ] [ 編集 ]
828
受信料払っても
韓国ドラマ
再放送教育番組
捏造報道

なので先月葉書&電話で受信契約の解除をしました。
批判している奴らは行動起こせないようなら存在
価値はないね。
[ 2008/05/10 09:02 ] [ 編集 ]
830
家にはテレビ置いてないから、きっぱり断った。
だけどNHKの集金係の連中は証拠を見せろってうるさい。基地外じみてるよ。
[ 2008/05/10 09:56 ] [ 編集 ]
832
日本も大統領制にならんものか・・・・
[ 2008/05/10 10:36 ] [ 編集 ]
835
ノーパン運動ばんざい!
[ 2008/05/10 10:49 ] [ 編集 ]
838
たしかに福田と麻生の時も国民が支持する方が総理にならなかった時点で、おかしいだろ。

民主主義(笑)せめて国民が候補者の中から選べるようにしろよ・・・

櫻井よしこさんみたいな「ジャーナリスト」って少ないよなぁ~・・・はぁ・・・
[ 2008/05/10 12:33 ] [ 編集 ]
839
徴収員は何でもいいからとにかく金集めようとしかしてないので相手しても説明しても無駄。
NHK本社に「~~だから二度と来るな」と電話入れればOK
電話入れても末端の馬鹿には伝わってなかったり、知ってても知らないフリして金せびりに来るが、名前確認してとっ捕まえたままもう一度本社に電話入れたらそこで殺せる。
[ 2008/05/10 12:35 ] [ 編集 ]
840
櫻井女史かっけー
やはり唯一、信用出来る方だw
[ 2008/05/10 13:18 ] [ 編集 ]
847
櫻井女史はリアル天照大神

俺は3月に受信料の銀行引き落とし止めますた
[ 2008/05/10 18:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!