ちょっとアレなニュース ライトオタク、ぬるオタク、中途半端なオタク(笑)


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

ライトオタク、ぬるオタク、中途半端なオタク(笑)  


1 名前: 【ms:1】 彩華(佐賀県)[sage] 投稿日:2008/05/02(金) 18:54:06.87 

★メードカフェで「アート×オタク」コラボ企画-シルバーアクセ販売

秋葉原の「アートメイドカフェ・シャッツキステ」(千代田区外神田3)は5月1日から、
シルバーアクセサリーの企画展示を始めた。
「創る者と見る者が交わり、互いに満たし合う場所を提供する」をコンセプトに知的好奇心を刺激する、秋葉原の交流場を目指してきた同店。今年でオープンから3年目を迎えた。

今回の企画は「アート×オタク」コラボ企画として同店の新たな試みとして行うもの。
イタリアで彫金技術を学んだ彫金師による「スーパードルフィーとドーラー(持ち主)のためのペアアクセサリー」と「シャッツキステの世界観を題材としたアクセサリー」の展示・販売を行う。

今後も、裏原宿の服飾デザイナーによるコスプレ服の展示や、フェルト作家によるメードグッズなどの企画を予定している。


http://akiba.keizai.biz/headline/949/






3 名前: 碧(石川県)[] 投稿日:2008/05/02(金) 18:54:24.91
ぬるぽオタク






5 名前: 彩花(dion軍)[sage] 投稿日:2008/05/02(金) 18:54:44.18
イケてるオタク






9 名前: 愛花(長屋)[] 投稿日:2008/05/02(金) 18:55:33.55
オタクのオタク






11 名前: 美琴(大阪府)[] 投稿日:2008/05/02(金) 18:55:56.41 
一般人から見ればみんないっしょ






12 名前: 友菜(樺太)[] 投稿日:2008/05/02(金) 18:56:10.24 
ライトなオタクで本当によかった






14 名前: 心寧(京都府)[] 投稿日:2008/05/02(金) 18:56:28.65 
等身大のオタク(笑)






15 名前: 心晴(鹿児島県)[] 投稿日:2008/05/02(金) 18:56:31.45
濃いオタクよりはまだ社会復帰の可能性がある






23 名前: 日和(東京都)[sage] 投稿日:2008/05/02(金) 18:57:16.72 
イケメンヲタクだけは許せない

 






25 名前: 寧々(catv?)[] 投稿日:2008/05/02(金) 18:57:37.38
半端だろうけど楽しいからいいよ






27 名前: 咲来(アラバマ州)[sage] 投稿日:2008/05/02(金) 18:58:04.65
中途半端にアニメや漫画やゲームに詳しいと

一般人にはオタク気持ち悪いと言われ
オタクにはライトオタクと馬鹿にされ






52 名前: 瑠那(千葉県)[] 投稿日:2008/05/02(金) 19:01:07.82 
電車男からか。こんなにオタクが一般化したのは






64 名前: 咲来(アラバマ州)[sage] 投稿日:2008/05/02(金) 19:03:06.48 
ニコニコは腐女子のすくつ






76 名前: 美咲(千葉県)[] 投稿日:2008/05/02(金) 19:04:32.52
声優オタにだけはなっちゃいけない






77 名前: 一花(東京都)[sage] 投稿日:2008/05/02(金) 19:04:35.95
ねんどろいどしか買わない俺のことですね。わかります






93 名前: 愛花(長屋)[] 投稿日:2008/05/02(金) 19:06:21.11
さっきからライトオタクアピールしてる奴なんなの?






100 名前: 愛依(東京都)[] 投稿日:2008/05/02(金) 19:07:22.29
電車男らへんからオタにも市民権が得られるようになったな
昔はただキモいと迫害されるだけの存在だった・・・






118 名前: 美緒(東京都)[sage] 投稿日:2008/05/02(金) 19:10:01.18
逆にどうなったらオタクになるのか
オタクの定義から決めないとなぁ






160 名前: 美羽(埼玉県)[sage] 投稿日:2008/05/02(金) 19:17:48.40
>>118
歴史的な流れで物事を捉えてるのがオタク
ライトオタクはその時の流行モノを消費するぐらいの人
オタク版スイーツ






125 名前: 咲良(関西地方)[] 投稿日:2008/05/02(金) 19:11:50.02
友達や彼女が居るオタクも全員ニワカ






132 名前: 心寧(京都府)[] 投稿日:2008/05/02(金) 19:13:54.22
周りを気にせず好きなようにやってたからオタクって言われ始めたんだろうに
そういう人らに趣味の楽しみ方をどうこう意見されるいわれはないよね。






138 名前: 楓花(dion軍)[] 投稿日:2008/05/02(金) 19:15:29.98 
プリキュア見てる程度ならどれぐらいのレベルですか?






141 名前: 咲来(アラバマ州)[sage] 投稿日:2008/05/02(金) 19:15:44.74
>>138
変態






149 名前: 玲奈(東京都)[] 投稿日:2008/05/02(金) 19:16:21.39
この手のスレは結局見た目次第ってことでまとまるよな






154 名前: 陵陵♂(コネチカット州)[sage] 投稿日:2008/05/02(金) 19:17:15.50
見るからにヲタっぽい奴との探り合いの会話から趣味が一致した時の昂揚感は異常






170 名前: 心愛(徳島県)[] 投稿日:2008/05/02(金) 19:20:20.09
ガチオタは40歳以上






182 名前: 陽菜(青森県)[] 投稿日:2008/05/02(金) 19:23:27.86
ライトオタク→いずれ脱オタする人たち。オタ趣味以外の趣味をもっている人たち
濃いオタク→生まれた時からヲタになる以外の選択肢がなかった人たち

こんなイメージ






187 名前: 凜(茨城県)[] 投稿日:2008/05/02(金) 19:24:12.41
オタクからはにわかと馬鹿にされ、一般人からは一緒に軽蔑される
そんな僕です






196 名前: 陽菜子(東京都)[] 投稿日:2008/05/02(金) 19:26:15.65
イケメンが友達にPCの話する→女「すごいね!詳しいんだー(発情)」
キモメンが友達にPCの話する→女「すごいね!詳しいんだー(うわっこいつきめぇw)」






206 名前: 萌生(関西地方)[] 投稿日:2008/05/02(金) 19:28:45.57 
近年最も成功したオタクはさかなくん






208 名前: 凜(茨城県)[] 投稿日:2008/05/02(金) 19:28:51.20
そもそも自分で私はオタクですって言うのは間違ってる
オタクってのは二人称だしな
だから他人に認められて初めてオタクへと昇華される






209 名前: 歓歓♀(アラバマ州)[sage] 投稿日:2008/05/02(金) 19:29:38.67
むしろ、見た目オタっぽいのにオタじゃない奴とか
いったい何のために生きてんの?って気がするわ






244 名前: 凜(茨城県)[] 投稿日:2008/05/02(金) 19:35:40.84
ゲームをただやっていても、漫画をただ読んでいてもオタク認定はされない
だがアニメは見ているだけでオタク扱いなんだよな
敷居が低くなってきてる






246 名前: 楓(アラバマ州)[] 投稿日:2008/05/02(金) 19:36:16.51
かつてオタクってのは特定の分野を極める孤独な求道者だったのに
それがいまや周囲をコミュニケーションをとるためのツールに成り下がった
だから今のオタクにとって知識や濃さを自慢することは恥ずかしいことなんだって
って痩せた人が言ってた






288 名前: 芽生(東京都)[sage] 投稿日:2008/05/02(金) 19:43:09.95 
硬派なオタク(笑)






292 名前: 葉月(東京都)[] 投稿日:2008/05/02(金) 19:43:43.78 
女からみてキモいのが全部オタク






307 名前: 隆浜♂(兵庫県)[] 投稿日:2008/05/02(金) 19:47:50.47
中高生オタの特徴

・リアルで2chやニコニコ動画で使われてるスラングをやたらと使いたがる
 例:「○○涙目wwww」「なんぞこれー」

・若いうちにオタ文化に触れる事が偉い、スゴいなどと勘違いしている
 例:「俺中学生の時にコミケ行ったしwwwwww」
 例:「アキバ行ってきたwwww俺おわたwwww」

・18歳未満でエロゲーをすることに優越感を感じる
 例:「昨日Amazonから届いたアレやべーわwwwエロイわ、うん、アレwww」

・やたらと性癖アピールする
 例:「俺ガチでロリコンだからwwwwwww幼女幼女wwwwwwww」

・自分がオタであることをアピールしたくてたまらない、自己主張が激しい
 例:アニソンを校内放送で流す、キャラクターの下敷きを持ってきて堂々と使う

・自分が属する所とその一つ下の所との間には大きな壁があると思い込む
 例:「○○が好きとか言ってるヤツはにわか」

・2chにて学校で起こったオタ関連の事件を報告する
 例:「文化祭のポスターにハルヒが書いてあったwwwこんな学校他にねぇよwww」
 例:「体育祭でもってけセーラー服のダンスを踊った俺の学校が最強」
 例:「メイドカフェが毎年催されていた俺の学校はどうすればいいんだ?」






317 名前: 優(愛知県)[] 投稿日:2008/05/02(金) 19:50:17.61
俺はただのアニメフェチだからセーフだな






321 名前: 一華(樺太)[] 投稿日:2008/05/02(金) 19:50:36.21
ヲタ度の濃い順番に並べると

道路
ガンダム
鉄道

エヴァ
戦闘機


まともに語れるのは道路だけ
どうせ誰も聞かない






343 名前: 百花(東京都)[sage] 投稿日:2008/05/02(金) 19:54:16.19
>>321
道路って何だよ
じゃあ環七について少し語ってみてよ






356 名前: 夢叶(樺太)[] 投稿日:2008/05/02(金) 19:57:34.96
>>343
前に道路オタが降臨してたが
あれはあれで凄かった






368 名前: 優衣(愛媛県)[] 投稿日:2008/05/02(金) 20:03:07.41
関東の道路は二言目には渋滞だからあまり話を広げようがないんだよな。
まあ美女木JCTの信号構造は類を見ない構造だし首都高中央環状新宿線と
首都高渋谷線とのJCTはぐるぐる構造で面白いと言えば面白いんだが。
裾野や大垣や竜野西の構造は結構面白いね。あと、今年7月5日に暫定2車線で開通する
東海北陸自動車道の飛騨河合PAはちょっとデンジャラスじゃないかと思う。
有名な高峰SAほどではないにしろ。






369 名前: 百花(東京都)[] 投稿日:2008/05/02(金) 20:04:05.43
>>368
お前気持ち悪いな

美女木は近所だが他の道路とどう違うのかよくわからん
車乗らないからな。






372 名前: 優衣(愛媛県)[] 投稿日:2008/05/02(金) 20:05:24.70
>>369
高速道路のJCTに信号があるのは日本で美女木だけ
まあ首都高は正確に言えば高速道路ではないんだがね






323 名前: 友菜(東京都)[] 投稿日:2008/05/02(金) 19:50:54.96
ライトオタクって、ようはこういうスレの住人のことだろ

フラッシュライト 闇を切り裂く!164ルーメン
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/hobby/1206666237/

ここだけ10年間進んでいるスレ ライトマニア限定
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/hobby/1140407580/

【10年間】トリチウムライト4年目【光り続ける】
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/hobby/1162970712/






341 名前: 幸浜♂(北海道)[] 投稿日:2008/05/02(金) 19:53:52.40
そもそも「オタク」という言葉がいかん。
何かこう汚いイメージがある。
もっと洒落っ気のある呼びかたはないものか。






350 名前: 童童♀(広島県)[sage] 投稿日:2008/05/02(金) 19:56:04.46
オーオタでミリオタで自作PCオタでカメラオタで車オタでアニオタでエロゲオタでフィギュアオタで声優オタでDTMオタの俺は金が幾らあっても足りない
特にオーディオとフィギュアと車は異常に金がなくなる






355 名前: 愛(広島県)[sage] 投稿日:2008/05/02(金) 19:57:22.05
>>350
オーディオと車の散財ぶりはすごいからな
ほかのオタクと物の単価が違う






379 名前: 優月(catv?)[] 投稿日:2008/05/02(金) 20:08:25.55 
都会は声優と握手して同人活動もするキモオタ
田舎はアニメも映らずニコニコやつこうたで見ているだけのぬるオタ

もちろん金ねぇ学生はほとんどがぬるオタ






398 名前: 未来(長野県)[] 投稿日:2008/05/02(金) 20:14:26.04
>>379 
なんでDVDをレンタルしてくるって選択肢はないの?






403 名前: そら(東京都)[] 投稿日:2008/05/02(金) 20:16:24.39
>>398 
レンタルする服がない






401 名前: 宝玲♀(埼玉県)[] 投稿日:2008/05/02(金) 20:16:01.60
漫画やアニメが好きってだけで人をオタク扱いすんなよ!
車やバイクが好きな人は皆走り屋か?違うだろ!






402 名前: 結(山梨県)[sage] 投稿日:2008/05/02(金) 20:16:06.86
顔つき自体はオタクっぽくても、
そこそこお洒落な雰囲気の服着て
普通に可愛い彼女連れてるような人が増えた気がする。
そういう奴を見かけるたびに心が揺れる。






421 名前: 優奈(コネチカット州)[] 投稿日:2008/05/02(金) 20:21:48.50
聞いてもないのにアニヲタ自称したり
いちいち馴れ合いたがったり
ヲタといえばアニメかマンガとしか考えてなかったり
ほんと増えたな






434 名前: 七海(コネチカット州)[sage] 投稿日:2008/05/02(金) 20:28:02.85 
隠れオタはいつの世も肩身が狭い






465 名前: 珊珊♂(千葉県)[sage] 投稿日:2008/05/02(金) 20:44:50.97
ガノタってガノタ同士で派閥争いみたいなことしてるよね






466 名前: 良浜♂(群馬県)[] 投稿日:2008/05/02(金) 20:45:34.78
ガノタってGガンダムの話するとキレるから怖い






467 名前: 心晴(樺太)[] 投稿日:2008/05/02(金) 20:47:21.77
ハルヒ見てるけどオタクじゃないよ→オタク
ハルヒ見てるけどオタクだよ→オタクじゃない

ふしぎ!






520 名前: 愛奈(樺太)[sage] 投稿日:2008/05/02(金) 21:07:57.60
オタクはアニメ漫画の話しかできなくてつまらないっていうけど
リア充だって同じようなもんだろ
ドラマ(笑)お笑い(笑)






546 名前: 寧々(関西地方)[sage] 投稿日:2008/05/02(金) 21:24:38.79
~は俺の嫁っていうやつはマジくず。
本当にそのキャラのことを愛しているならそんなこというはずない。
相手の気持ちを尊重してこその結婚なのにそんなこというのは相手の気持ちを微塵も考慮していないクズ






548 名前: 心愛(徳島県)[sage] 投稿日:2008/05/02(金) 21:25:14.07
嫁は俺の嫁






576 名前: 咲希(愛知県)[] 投稿日:2008/05/02(金) 21:56:40.50
イデオンを知らずにエヴァエヴァ言ってる奴は全員死んだら良いと思うよ






622 名前: 陽菜(長崎県)[] 投稿日:2008/05/02(金) 23:19:53.41
アニメ雑誌が恥ずかしくて買えない俺はライトオタク






627 名前: 優菜(アラバマ州)[sage] 投稿日:2008/05/02(金) 23:23:45.25
しかし死語にならんなオタクって言葉は。






661 名前: 桜子(埼玉県)[sage] 投稿日:2008/05/03(土) 00:12:04.36
ライトオタ→あまり金を落とさない。
こんなのがこの先増えれば高価なDVD販売で回ってるアニメ業界が危機に。






701 名前: 小春(dion軍)[] 投稿日:2008/05/03(土) 00:35:04.68
自分のことをやけにキモヲタって連呼してる人ってなんなの?
キモヲタである事にメリットなんてないだろ。






702 名前: 愛花(樺太)[] 投稿日:2008/05/03(土) 00:35:11.78
自らオタクと認めるのはオタク
自らをオタクではないと言うのが隠れオタク
オタクを一種のステータスと考えて、オタクの俺カコイイ!!と思って自らをオタクとするやつはライトオタク、と勝手に考えてる






726 名前: 璃子(アラバマ州)[] 投稿日:2008/05/03(土) 00:47:12.82
昔・・・・・フギュア付きのローゼンメイデンの単行本が本屋に平積みしてあるのを見て
      こんなの買うやつなんて人生終わってるよなと思って眉をひそめてた俺。

今・・・・・毎日のようにローゼンスレで書き込み。SDまで買おうかとう勢い。
      わが人生に一片の喰い無し






749 名前: 里桜(東京都)[sage] 投稿日:2008/05/03(土) 00:59:51.51
今までガンダム好きの奴って色々会ったけど
みんな見た目は普通の奴ばっかだったし
オタクではないけどガンダムは子供の頃から好きって奴ばっかだかったから
そんなもんかーと思って前の劇場版Zガンダム見に行ったら
見事に画に書いたようなオタクばっかいて思わず帰っちゃったよ。
俺には歌舞伎町であの列に並ぶ勇気はなかった。






769 名前: ひより(アラバマ州)[] 投稿日:2008/05/03(土) 01:06:42.26
どうでもいいがSFおっさん世代って
自分のことオタだなんて分類してないんじゃねえの
オタキングのいい加減な分析だと、
その辺りもなんとなくオタクって感じになってしまうが






771 名前: シュアンシュアン♀(埼玉県)[] 投稿日:2008/05/03(土) 01:06:57.49
覚えたツンデレの説明をする奴→ライト
ツンデレの定義を考え出したた奴→オタク






774 名前: 美羽(長屋)[] 投稿日:2008/05/03(土) 01:08:05.05
現代でまだサブカルチャーって存在するのか?
90年代であらかた日の当たるとこに引きずり出された気がする






788 名前: 杏(東京都)[] 投稿日:2008/05/03(土) 01:15:25.77
最近ニコニコの男女がどうとか嬉々として話してくるあいつは
三年前パトレイバーのOVAを買っている俺を見て気持ちが悪いとぬかしていた
絶対に許さない絶対にだ






799 名前: 遥菜(dion軍)[] 投稿日:2008/05/03(土) 01:24:05.29 
これがガチのオタクだ 
よくみとけ

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k52142772






800 名前: 璃子(長野県)[] 投稿日:2008/05/03(土) 01:25:57.52
>>799
俺が見た時は10万ぐらいだったのに
これはまだまだ上がるなw






816 名前: 凜(愛知県)[sage] 投稿日:2008/05/03(土) 01:59:24.98 
自分で「俺ヲタクだわwwwwww」とか自己主張するやつなんなの






818 名前: ひより(アラバマ州)[] 投稿日:2008/05/03(土) 02:00:20.26
そういう連中のことを「ニコニコ世代」と呼んでいる






822 名前: 愛莉(愛知県)[] 投稿日:2008/05/03(土) 02:08:53.39
オタクが好むアニメが一般ウケ良かったら「何か違う」と言うように、
オタクと言うキャラが一般層に浸透したらやっぱ「何か違う」んだろうね

でもそんな線引きは果たして意味のあるものなのだろうか
本当のオタクだとか無駄な定義としか思えない






843 名前: 飛飛♂(コネチカット州)[] 投稿日:2008/05/03(土) 02:43:17.07
こうはっきりとカテゴライズしていいもんかは分からないが、
昔から批評組とコミケ出展組はあまり仲がよくなかったような気がする。
仲が悪いというか、批評組がコミケ出展組やウェブリンクなんかで交流してる層を一方的に下に見ているという形で。
俺の知るかぎり01年くらいまではそうした批評のサイトの方がメインであったし、
実際アクセス数なんかも二次創作サイト・ニュース系サイトなんかより高かったと思うのだが、
ここ数年でそれが逆転した感がある。






845 名前: 蘭蘭♀(宮城県)[sage] 投稿日:2008/05/03(土) 02:47:35.63
だからヲタク同士でランク付けしてどうすんだと。

結局外からみればヲタクはヲタクじゃねーか。






905 名前: 飛飛♂(dion軍)[sage] 投稿日:2008/05/03(土) 03:40:28.40
オタクはオタクを嫌う。
これ昔から常識。






924 名前: 結菜(茨城県)[] 投稿日:2008/05/03(土) 03:54:12.54
最底辺のキモオタはヤンキーDQNと同レベルかそれ以下。
オタクにも階層は存在する。






926 名前: 心結(樺太)[] 投稿日:2008/05/03(土) 03:56:10.23 
なんでお前らがファビョってんだよwww





関連記事
[ 2008/05/05 00:40 ]
性機能改善!ED治療薬| 話題 | トラックバック(-) | CM(6)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




679
見た目がそんな感じ=オタク、本当はオタクじゃなくてもオタク。
見た目が普通、池面=ライトオタク、どんだけディープでもライトになる。

ひどいよね・・
[ 2008/05/05 01:32 ] [ 編集 ]
681
オタクだからってコミュ力ないのは人間としてダメだから。

イケメンじゃなくたってタモリ倶楽部に出てくるオタク達を見てみろよ?自分の信念に忠実で情熱的で、それでいて味があって粋だろ?安西とかみうらじゅん系の人として味があるオタクになってほしいものだ。
[ 2008/05/05 01:43 ] [ 編集 ]
683
なんで他人に影響を与えずただ楽しいと思うことをやっているだけなのにレッテル張りされなきゃいけないんだ。おれは普通だ
[ 2008/05/05 02:34 ] [ 編集 ]
685
そして勘違いオタクが
アキバでエアガン乱射するわけですね、分かります
[ 2008/05/05 03:04 ] [ 編集 ]
694
>>307
これみると恥ずかしくて死にたくなる
[ 2008/05/05 10:51 ] [ 編集 ]
713
モンハンのプレイ時間自慢とかもうね・・

中高生なら勉強とか部活とかに励めよ
[ 2008/05/05 16:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!