ちょっとアレなニュース 知らない番号の着信あったら かけ直す?かけ直さない?


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

知らない番号の着信あったら かけ直す?かけ直さない? 

1 名前: 将軍マジレス(神奈川県) 投稿日:2008/06/18(水) 16:52:26.96
「ワン切り」を悪用してかけ直してきた人を有料情報番組などへ誘導する手口が社会問題化したのは2001年頃。
2008年現在、携帯電話に知らない番号から電話がかかってきた時はどのように対応するのか。
アイシェアでは、電話帳登録外番号からの着信に関する意識調査を実施。
知らない番号の着信履歴には「かけ直さない」が9割にものぼることが明らかになった。
調査は5月29日~6月2日に行い、有効回答数は493名だった。

携帯電話の電話帳に登録されていない番号から電話がかかって来た時はどうするかを「090や080、070で始まる番号(携帯・PHSの番号)」「03など市外局番で始まる番号(固定電話の番号)」「非通知設定」のそれぞれの場合で聞いたところ、「携帯・PHS」の場合、「出る:1回目の着信で」が 26.2%、「出る:2回目以降の着信で」が16.6%で、合わせると42.8%。一方固定電話からでは、1回目で出るのが28.8%、2回目以降で出るのが17.4%、合わせると46.2%で、携帯・PHSよりも出る人の割合が少し高かった。

また、「非通知」の場合は1回目で出るのが14.8%、2回目以降で出るのが6.7%、合わせると21.5%で、出る人の割合は番号を通知している場合に比べて半分程度。
さらに「非通知」の場合、着信そのものを拒否している人が27.0%で4人に1人となっており、番号が明らかでない相手は警戒する人が多いと言えそうだ。
なお、いずれの場合も男性より女性の方が電話に「出る」割合は低く、女性の方が知らない番号への警戒心が強いことが伺える結果となった。

(以下略)

52073-tel_graph_150.jpg


http://www.rbbtoday.com/news/20080618/52073.html








2 名前: エコまる(栃木県) 投稿日:2008/06/18(水) 16:52:54.16
時と場合によるけど気は進まない。







4 名前: マージ・レスキン氏(東北地方) 投稿日:2008/06/18(水) 16:53:24.79
重要なことだったら、相手がかけ直してくるから、こちらからはしない







5 名前: キン・モー(福島県) 投稿日:2008/06/18(水) 16:53:49.18
かけなおす為の服がない







8 名前: スレッガー・ロウ(愛知県) 投稿日:2008/06/18(水) 16:54:02.77
まず番号をググる







11 名前: モーネル秋田(香川県) 投稿日:2008/06/18(水) 16:54:20.05
普通にかけなおすけど。間違いと断定してるうえでかけなおす







14 名前: エネモ(兵庫県) 投稿日:2008/06/18(水) 16:54:52.01
かけなおしたら電話代もったいない







21 名前: ごきゅ~(京都府) 投稿日:2008/06/18(水) 16:56:26.30
もう二ヶ月誰からもかかってこないな。







22 名前: クロトワ(埼玉県) 投稿日:2008/06/18(水) 16:56:35.28
知らない番号からかかってきたから、
嫌がらせでAVを大音量で再生しながらかけてみた
元カノだった








24 名前: レビル(福岡県) 投稿日:2008/06/18(水) 16:57:08.66
警戒するだろ常識的に考えて・・・







35 名前: 大王ヤンマ(鳥取県) 投稿日:2008/06/18(水) 16:58:45.48
春日井在住のボケジジイから間違い電話が何度も掛かってきてうざいんで
家族に代わってもらって番号違いを伝えようとしたら

バーサンもボケてたw






37 名前: ムッシュ ロイ・キロ(久留米) 投稿日:2008/06/18(水) 16:59:19.58
知らない番号は基本シカト
インターホンなんかもアポなしの訪問者の場合はシカト
特に困ったことはない








45 名前: ハロ(長屋) 投稿日:2008/06/18(水) 17:01:15.37
知らない番号は3回着信が溜まるまで放置







47 名前: オスカ・ダブリン(東日本) 投稿日:2008/06/18(水) 17:02:52.68
どっかの会社の女の子が間違えて入れた留守録のメッセージを大事に残してる







51 名前: セイラ・マス(巣鴨) 投稿日:2008/06/18(水) 17:03:14.64
かけ直すわけないじゃん。用もないのに。
ていうか知ってる番号でもかけ直さねえよ。どうせ操作ミスだろ。








52 名前: フムラウ(埼玉県) 投稿日:2008/06/18(水) 17:03:29.92
知らない番号から着信

ぐぐる

載ってない

知り合いの女の子かもワクワク。

でも怖くてかけなおせない

2、3日後 家に創価の同級生(男)がくる

本当にあった怖い話








53 名前: カミラ(巣鴨) 投稿日:2008/06/18(水) 17:03:40.73
何度いっても非通知でしか電話してこない知り合いがいるんだが、どういうつもりなんだろ教えてくれ。







55 名前: キッカ・キタモト(久留米) 投稿日:2008/06/18(水) 17:03:47.32
知らない番号で末尾が110でした







57 名前: フムラウ(埼玉県) 投稿日:2008/06/18(水) 17:04:36.53
そういや 知らない電話番号から電話かかってきて
ぐぐったら 東京都の警察の本部だったことがあったワロタ








60 名前: バムケッチ(京都府) 投稿日:2008/06/18(水) 17:05:55.91
知らずに間違い電話かけちゃったんだけど、相手が出なかったからよかった
・・・と思ったら後でかかってきた、怖かった








61 名前: 人造人間18号(山陰地方) 投稿日:2008/06/18(水) 17:05:59.11
本当に自分に用事があるならまたかけてくるだろうから放置







66 名前: アントニオ・カラス(東京都) 投稿日:2008/06/18(水) 17:06:30.64
携帯なら一応かけなおす
昔の女や微妙に距離が遠い友達の番号変更かもしれん








67 名前: クイ(山形県) 投稿日:2008/06/18(水) 17:06:46.30
毎月一回、非通知でかかってきて2年。
非通知拒否にしてるのに懲りないな。
一回出たけど無言で後ろで話し声がするだけだったし。








73 名前: クイ(コネチカット州) 投稿日:2008/06/18(水) 17:08:19.92
>>67

禿だったら、毎月一回、回線が生きてるか非通知で確認するんだってさ








68 名前: チャー・フイター(久留米) 投稿日:2008/06/18(水) 17:06:52.63
内定の電話が非通知できてビックリ







77 名前: キッカ・キタモト(愛知県) 投稿日:2008/06/18(水) 17:10:01.66
知らない番号でかかってきてシカトしてたら留守電入ってて
「やっちゃーん、お母さんだけど(無言)もうだめやわ~。ごめんなあ~、
天国のおとうちゃんとこいくわ~(しばらく無言)ごめんなあ・・・」
って入ってた。かけなおすの怖いから聞かなかったことにした。








82 名前: ニッセンレンジャー(神奈川県) 投稿日:2008/06/18(水) 17:10:54.50
>>77
それは俺が気になるから
今からかけ直せ








84 名前: ニンキーニ・シット(長野県) 投稿日:2008/06/18(水) 17:10:57.46
知らない番号から電話かかってきて出たら
「パパーいつ帰ってくるの?」っていう子供の声
間違え電話されたのになんでこっちが凹まなきゃならんのだ








109 名前:ビシソワーズ ◆LOBPLJpLSc 投稿日:2008/06/18(水) 17:15:19.00
>>84
もう帰らないよぐらい言えよ








88 名前: モーネ・アホカト(高知県) 投稿日:2008/06/18(水) 17:11:22.65
非通知で掛けなおしたらドスの効いたオッサンが
番号出して掛けなおせって凄んで来たから
警察の番号教えてぶった切った。








89 名前: エネモ(兵庫県) 投稿日:2008/06/18(水) 17:11:39.50
ガイジンから留守電入ってたことはあるな
多分英語しゃべってる








103 名前: セトル(高知県) 投稿日:2008/06/18(水) 17:13:47.60
公安調査庁って非通知でかけてくるんだけど
あれって窓口の電話番号表示にでもすればいいのに








105 名前: オーレ・モレモ(チリ) 投稿日:2008/06/18(水) 17:14:02.55
まず知らない電話からかかってきたらググる
だいたい半分近くはひっかかってそういう迷惑電話サイトに載ってる。
それからその番号だけを着信拒否だな。ネット万歳\(^o^)/








106 名前: 駿手 津代(コネチカット州) 投稿日:2008/06/18(水) 17:14:05.34
丁度昨日未登録の携帯から電話あったな。
無視した末に未登録以外着信拒否したけど、あんまりしつこいんで掛けなおしたら単なる間違いだった。
なのに数時間後にまたかかってきた。
馬鹿かと。
みすずこうぎょうってどこだよ?








107 名前: ジル(埼玉県) 投稿日:2008/06/18(水) 17:15:03.00
ワン切りにでてしまったときの気まずさ







113 名前: ネッキー(青森県) 投稿日:2008/06/18(水) 17:15:45.85
みんなググったりしているのか、俺は即着信拒否指定だな。







119 名前: ウーロン(鳥取県) 投稿日:2008/06/18(水) 17:17:17.30
なんか少しかけるだけでものすごい通話料請求されるのってなかったっけ
それさえなければ普通にかけ直すんだけど








121 名前: 妹尾友衛(横浜) 投稿日:2008/06/18(水) 17:17:24.97
かけなおしたら警察署だった






130 名前: フリーザ(福島県) 投稿日:2008/06/18(水) 17:18:47.70
番号を変えた昔の女からと思ってワクテカする

かけ直そうとするが「そんな訳無いだろう常考…」と思い直す

かけるか、かけないかで悶絶する

もう一回かかってきて「よっしゃー」と電話に出る

違ってた('A`)








131 名前: ヒッシ・ダナー(讃岐) 投稿日:2008/06/18(水) 17:19:04.94
留守電入れてるくせにすぐ消すやつしねよ







132 名前: ヒドラ(巣鴨) 投稿日:2008/06/18(水) 17:19:12.01
馴れ合ってる奴ら死ねよ







133 名前: ミスター・サタン 投稿日:2008/06/18(水) 17:19:44.95
非通知接続なしってなんだ







140 名前: ドーシタイン(コネチカット州) 投稿日:2008/06/18(水) 17:21:59.13
>>133
業者が番号生きてるか調査してる








137 名前: 亀仙人(新潟県) 投稿日:2008/06/18(水) 17:21:14.23
月に一回は非通知での着信がある
アドレス変えたばかりなのにスパムがバンバン来る
禿の野郎、どこかで俺の情報を漏らしてるのか








141 名前: ユーキャンキャン(巣鴨) 投稿日:2008/06/18(水) 17:22:01.80
そういえば大学の時都内のトイレに
    インポ野郎
       ↓
    ○○○○○○ 

って書いてあって俺の番号だった







147 名前: キリバン(横浜) 投稿日:2008/06/18(水) 17:24:48.13
四年間毎日芥川さんいますかと数人から間違い電話を受けてた
全然愛想いいので違いますよと毎日答えてたけど
ナンバーディスプレイ付けて知ったけど全て近くのホテル数件から掛かってた
警察に相談したら893から逃げてる人の電話番号だからすぐ変えなさいと言われたけどこの番号気に入ってるから変えない








162 名前: ロウル(横浜) 投稿日:2008/06/18(水) 17:30:14.60
そういやよくわからない言語の間違い電話が、夜中によくかかってきた。
どこの言語かわからないので間違い電話とも教えてあげられない。
仕方なく着信拒否したけど、留守電入れられるから消すにも通話料掛かるし困ったわ。








167 名前: ゴップ(四国地方) 投稿日:2008/06/18(水) 17:36:33.36
一般常識で考えて、知らない番号からの電話とか
古い同級生からの電話はトラブルの元でしかない








173 名前: 亀仙人(久留米) 投稿日:2008/06/18(水) 17:45:15.35
相手「あの、島田さんですか?」
俺 「いえ○○ですけど」
  「あー変わったんだ……すみませんどうも」
二日後
  「島田さんですか?」
三日後
  「あの、島田


こいつマジでどうにかしろと思った








175 名前: マジュニア(長屋) 投稿日:2008/06/18(水) 17:47:05.63
非通知のワン切りって何の意味があんだよ







179 名前: ニッセンレンジャー(神奈川県) 投稿日:2008/06/18(水) 17:48:37.84
>>175
知り合いの嫌がらせだろw








185 名前: 武泰斗(巣鴨) 投稿日:2008/06/18(水) 17:51:53.28
一ヶ月ぐらい経って履歴が残ってて気が向いたら非通知でかけるw
んで野郎が出たら速攻で切る








197 名前: ケニス・ルナー(東北地方) 投稿日:2008/06/18(水) 17:56:22.06
公衆電話からかけなおしたら畳屋と名乗ってた

ワン切り畳屋








198 名前: クシャナ(埼玉県) 投稿日:2008/06/18(水) 17:57:30.82
ワンギリ調べると パチンコ攻略 のサイトが出てくる
暇だったら Skypeでイタ電しまくる








200 名前: マクシミリアン(久留米) 投稿日:2008/06/18(水) 17:58:15.82
そもそもお母ちゃん以外かかってこない。







204 名前: スレッガー・ロウ(京都府) 投稿日:2008/06/18(水) 17:59:04.26
そもそも携帯持ってない







205 名前: マクシミリアン(久留米) 投稿日:2008/06/18(水) 18:00:34.44
ていうか、私設私書箱通せば携帯でも固定の番号使えるんだから
あまり固定だからと言ってむやみにかけ直さないほうがいいよ。








212 名前: 備府九斎(横浜) 投稿日:2008/06/18(水) 18:05:51.27
何故か最近はまったくない前の携帯はしょっちゅうかかって来たけど
女と別れたあと頻繁にかかって来るようになったんだけどこれは・・








214 名前: 備府九斎(愛知県) 投稿日:2008/06/18(水) 18:07:21.84
>>212
夜窓閉めとけ








213 名前: ムズ(讃岐) 投稿日:2008/06/18(水) 18:06:59.19
携帯電話を持ち始めて5ヶ月 

まだ1度も着信がない







220 名前: ホーソレデ(埼玉県) 投稿日:2008/06/18(水) 18:10:03.38
何か無言電話かかってきたので犬に任せて放置してたら、
携帯が唾液でベタベタになってた








221 名前: ナムリス(巣鴨) 投稿日:2008/06/18(水) 18:11:55.48
「宮崎の○○だけど覚えてる?神奈川の●●だよな?」って携帯買ったその日にメール来た
北海道に住んでるのに








224 名前: ネーヨ(横浜) 投稿日:2008/06/18(水) 18:16:50.79
昨日知らない番号からかかってきてたからググッたら奈良の探偵事務所の番号だった
思わずハァ?って声出したわ








227 名前: やおいちゃん(滋賀県) 投稿日:2008/06/18(水) 18:34:09.62
まあ絶対掛け直さないな
昔の彼女が…とか、女友達が、とかの可能性が
全くないからな。なぜないかは聞くな。








228 名前: ヘタスルト・ダスレー(コネチカット州) 投稿日:2008/06/18(水) 18:36:51.32
>227
なぜないか?








234 名前: イズィー(長屋) 投稿日:2008/06/18(水) 18:43:59.14
2,3年に一度、俺の携帯に
「大根屋さんですか?」という電話がかかってくる

今度かかってきたら、ハイと言ってみる








252 名前: チクク(四国地方) 投稿日:2008/06/18(水) 22:12:44.22
>>234
間違い電話に相づち売ってたら
草加の悪口1時間以上聞かされたぜ








255 名前: セトル(埼玉県) 投稿日:2008/06/18(水) 22:14:13.06
>>234
そういや、コロッケ屋の××さんですか。
コロッケ50個配達おねがいします。
とか電話かかってくる。 

50個かよって驚いた。








235 名前: ミスター・サタン 投稿日:2008/06/18(水) 18:44:04.90
auの携帯だった時、女性からの間違い電話が多かった 
ググってみたら、芸能人の番号としてさらされてた
知らない番号の着歴はみなそれ系だったな








238 名前: キリバン(愛知県) 投稿日:2008/06/18(水) 19:13:42.92
かかってこないからわからない







239 名前: ネカリ(巣鴨) 投稿日:2008/06/18(水) 19:43:43.85
かかってくる携帯を買いに行く服がない







247 名前: ユパ・ミラルダ(讃岐) 投稿日:2008/06/18(水) 20:51:55.08
ソフトバンクに替えたら月に1回非通知のワン切りが掛かって来る様になった。
俺はあんまり気にしないけど、気にする人間は気にするんだろうな。ハゲに替えようとしてる奴は注意な。








250 名前: セトル(埼玉県) 投稿日:2008/06/18(水) 22:09:34.22
>>247
非通知は着信すらならないようにできるだろ。








253 名前: ユパ・ミラルダ(讃岐) 投稿日:2008/06/18(水) 22:12:59.37
>>250
非通知拒否は出来るが着信履歴には残るので不在着信のランプが光ったりする。
ドコモやauには着信履歴にすら残らない様にも出来るのだがソフトバンクにはそれが出来ない。

俺は安かろう悪かろうだと思って割り切ってるが、他から乗り換えて来た奴にはウザったいんだろうな。








248 名前: テラ・W・ロッソ(秋田県) 投稿日:2008/06/18(水) 20:52:29.04
知らない着信番号をかけ直して仲良くなったのが今の嫁







256 名前: ヒドラ(埼玉県) 投稿日:2008/06/18(水) 22:14:43.87
3ヶ月に1回ぐらいしか携帯が鳴らないから
鳴った時は家族でもビビる








261 名前: ドーシタイン(コネチカット州) 投稿日:2008/06/18(水) 22:20:25.40
>>256 
そんなに掛かってくんの?







293 名前: ジド(秋田県) 投稿日:2008/06/19(木) 00:32:42.69
ちょうど今日知らない番号から着信あったわ
留守電で時間いっぱいまで「ハァハァ」言っててストーカー受けてる可愛い子ちゃんの気分になれた








302 名前: 火ぐまのパッチョ(埼玉県) 投稿日:2008/06/19(木) 01:10:45.78
こないだ出たよ。番号出てたし結構シツコク鳴ってたから。
「もしもし」って出たら相手は若い男で「誰?」
俺「誰じゃねーだろwお前から掛けてきたんじゃねーかw」
男「お前って誰に言ってんだ!この野郎!○○(恐らく女の名前)の携帯だろーがよ!」
俺「は?間違って掛けてきて、お前何言ってんの?」
男「いーから○○出せよ。ごちゃごちゃ言ってんじゃねーよ!」
俺「だからチゲーっつてんだろ!もう一度ちゃんと番号確認してから掛けなおせよタコスケ」
って切って、即着拒設定した。
その時、失礼なバカに興奮してそー言っちゃったけど、今考えると
新しい男のフリして煽ったり、どっか待ち合わせして決着付けるとか言って
VIPでもスレ立てれば良かったと後悔してる。








306 名前: マッサーニ・ゲドー(巣鴨) 投稿日:2008/06/19(木) 01:52:22.06
>>302
全く同じ事が俺にもあった。
なんであいつらって女のケータイと間違えて、しかも微塵も疑わないで
更にしつこく何度もかけてくんだろーな。
よっぽどそのまんこが気持ちよかったのかな。








303 名前: 貝貝(巣鴨) 投稿日:2008/06/19(木) 01:14:41.42
家電にたまに掛かってきて取ったら切れる
かけ直したらしれっと「うちはかけてません」とか言われた
検索したらワン切りで有名な番号だった








307 名前: ゆうさく(埼玉県) 投稿日:2008/06/19(木) 03:08:39.44
禿の携帯はしょっちゅう非通知でかかってくるね







308 名前: 古代都市ワクテカ(ネブラスカ州) 投稿日:2008/06/19(木) 03:17:44.36
>>307
間違い電話と非通知がやたら多いんだけど、なんでなの?
じぃさんから若いにいちゃんまでかけてくる
女ならいーのに








312 名前: キン・モー(コネチカット州) 投稿日:2008/06/19(木) 03:25:03.97
かけ直したらかけてませんていう馬鹿はなんなの?
こっちはその通知をリダイヤルしてかけてんのに








321 名前: ヌルポガ(山梨県) 投稿日:2008/06/19(木) 04:20:06.60
知らない奴から着信あったんで、かけ直したら「お前だれだよ!」ってキレられて以来かけ直さないようにしてる。







326 名前: ブリーフ博士(愛知県) 投稿日:2008/06/19(木) 04:34:39.85
誰からもかかってこない俺の携帯に珍しく電話があった
ググったら新潟県警からだった








330 名前: ナウシカ(コネチカット州) 投稿日:2008/06/19(木) 07:40:18.27
二日連続でかかってキタから、かけなおしたら「どちらさんですか?」と言われた。 

 
おまえが誰だよwwww







331 名前: 備府九斎(茨城県) 投稿日:2008/06/19(木) 07:47:55.39
知らない番号の電話に出て意気投合したから
会ってみたとか言ってた人が知り合いに居た








362 名前: ワッケイン(横浜) 投稿日:2008/06/19(木) 11:09:33.46
>>331
それ昔よくやったよ
友達数人でお互いの知らない女友達に間違いを装って電話して仲良くなってた
かなり成功(性交)率高いんだぜ








337 名前: 妹尾友衛(横浜) 投稿日:2008/06/19(木) 08:18:31.75
君子危うきに近寄らず







340 名前: セルム(山形県) 投稿日:2008/06/19(木) 08:22:36.82
酔って寝てた時に電話きて腹立ったからかけ直したら
女が出て「知らないです」って言ったからぶち切れたら、「ごめんなさい、ごめんなさい」って言ってた








360 名前: 火ぐまのパッチョ(巣鴨) 投稿日:2008/06/19(木) 10:55:24.31
非通知でもわりと重要な所から電話が掛かってきたりする







dat落ち

関連記事
[ 2008/06/21 00:38 ]
性機能改善!ED治療薬| 調査 | トラックバック(-) | CM(9)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




2437
間違え電話で
『あ間違えた』しか言わないで謝りもしないアフォは本当に腹立つw
[ 2008/06/21 02:49 ] [ 編集 ]
2440
彼女の番号だと疑わずに全然違う人に掛けまくったことがある。
悪いことしたなぁ。
アドレス帳の番号全件暗記したとか友達に自慢して調子こいてたからな
[ 2008/06/21 05:42 ] [ 編集 ]
2454
携帯の目覚まし代わりのアラームを電話と勘違いして
寝ぼけて昨日来た宅配便のおっちゃんにかけちゃった事ならある
[ 2008/06/21 11:02 ] [ 編集 ]
2456
こないだ携帯変えたその日に
「もしもし?ゆいとくん?」とかかかってきたけど
たぶん女だけど低い声でかわいくなかったから
適当にあしらって切った。
[ 2008/06/21 12:11 ] [ 編集 ]
2462
>84
オレも同じことあったよ・・
寝てるときだったから番号見ないで出たら、
小さい女の子が泣きそうな声で
「お母さん・・早く帰ってきて・・」
ものすごく嫌な目覚めだったよ。
[ 2008/06/21 14:48 ] [ 編集 ]
2465
当時好きだった人から電話があった。
10分くらい「久しぶりだね~」「今なにしてんの?」とか
盛り上がってたんだけど、途中からなんか会話がかみ合わない。
相手が「アレ?えっ?○○○だよね?」と知らない名前言ってきたから
「え…?( ゚д゚)」
「えー?違うの?…んじゃ。」ガチャリ

全くの別人だった。
好きな人の声を聞き分けられない自分への情けなさと、
失恋した気分になってその日はブルーだったw
[ 2008/06/21 15:16 ] [ 編集 ]
2476
間違い電話の場合、きちんと誤るのが女で逆切れが男で
間違いにきづかなかったのが知らないお婆ちゃんだったな
[ 2008/06/22 00:38 ] [ 編集 ]
140213
知らない番号から21時過ぎなのに
[ 2012/09/14 22:08 ] [ 編集 ]
168179
51 名前: セイラ・マス(巣鴨) 投稿日:2008/06/18(水) 17:03:14.64
かけ直すわけないじゃん。用もないのに。
ていうか知ってる番号でもかけ直さねえよ。どうせ操作ミスだろ。

こいつ友達いないのかな(´・ω・`)
[ 2013/06/03 20:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!