ちょっとアレなニュース 【書籍】 日本文化、韓国の影響が95%・・・なのに韓国のものではないと歪曲~「日本に残った韓国美術」コベル著[06/20]


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【書籍】 日本文化、韓国の影響が95%・・・なのに韓国のものではないと歪曲~「日本に残った韓国美術」コベル著[06/20]  

1 名前:蚯蚓φ ★ 投稿日:2008/06/19(木) 22:10:25
米国の美術史学者ジョン・カーター・コベル(John Carter Covell, 1910~1996)は1941年「15世紀日 本の禅画家研究」でコロンビア大学の日本美術史博士号を受けた。彼は以後、京都の大徳寺で仏教美術を研究し、ハワイ大学で東洋美術史を講義しながら代表的な日本美術史学者として活動した。

コベルはしかし、1978年から1985年までは韓国にとどまって韓国文化を探索して日本文化に対する影響を明らかにする文を1000編以上書くようになる。ハワイ大学を定年退職するやいなや韓国に飛んで来たのは、日本美術史を掘り下げれば掘り下げるほど韓国の影響が絶対的だ、という事実を悟ったからだと言う。

彼は「1930年代、奈良と京都で百済観音のような仏像と法隆寺の飛鳥仏教美術を見た時、20%は韓国から直接入って来たとか、強い影響を受けたのだと思ったが、1980年代は韓国の影響が95%にのぼるということを確信するようになった。」と述懐したこともある。

「日本に残った韓国美術」(キム・ユギョン編訳)は、彼が韓国で多様なメディアに寄稿した文の一部
を編んだものだ。最近は、韓国文化が日本文化、特に日本の古代文化にこの上なく大きな影響を及ぼした、という話は古臭く感じられるほどありふれている。それでもこの本がおもしろいのは、日本の多くの芸術品が事実上韓国のものながら、そうではないように過って知られている、というところに焦点が合わせられているからだ。

韓国の文化財が日本にたくさんあるように、エジプトの文化財はロンドンに、日本の文化財はボスト
ンに多い。ところでエジプト文化財はエジプトの、日本文化財は日本のものと知られているが、日本 の韓国文化財は日本や中国のものと歪曲されている、というのだ。

コベルは特に1981年の状況ではあるが、「韓国のすべての博物館長は日本人で訓練受けた人々で、そのためか厳然たる事実を明らかにして波風を起こさないようにする。」と指摘した。このようだから、誰にも借りのない若い学徒なら、立ち上がって韓国のものは韓国のものだ、と真実を明らかにし、古臭い主張などを一笑にふしてしまわなければならない、と声を高めた。

コベルの忠告によらずとも、我が学界が27年前とは違うように「一人立ち」しているか自問してみる
事だ。

2万5000ウォン

ソ・ドンチョル文化専門記者

ソース:(韓国語)韓国のは韓国のだと真実を明らかにしなさい
http://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20080620023003&spage=1

関連スレ:
【日韓】 扶余騎馬民族が日本を建てた?~日本は千三百年間歴史を歪曲捏造と米国学者★3[07/28]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1185634352/








2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 22:11:19
それはないわ







5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 22:11:34
まーた 始まったw







8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 22:11:39
>>1
もう基地害としかw








9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 22:11:40
     /~~/
    /  /   ハ゜カ
   / ∩∧ ∧
   / .|< `Д´>_  2ゲットニダ!
  // |   ヽ/
  " ̄ ̄ ̄"∪








10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 22:12:02
>>1000なら日本は今までの歴史歪曲を認め韓国に対し謝罪と賠償を表明する。







21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 22:13:06
ジョン・カーター・コベル「そんなこと言ってない」







29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 22:13:52
最近のトレンド(死語)は外国人に言わせる。
これで説得力がぐっと上がるという勘違い。

こういうバカなことはさすがの中国でもやらない
まさに、チョンの独壇場








30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 22:14:18
こいつらはこの論理のみで過去から現在に至る
全ての日本文化の形成を朝鮮が担ったと思い込むからな。








32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 22:14:31
何度も言うが李氏朝鮮以前に現代の韓国人による国家存在しない。







43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 22:15:44
韓国技術、日本の技術転用が95%・・・なのに日本から技術を盗んでいないと歪曲

ですね、わかります








57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 22:17:13
たったひとつしかないキムチ文化でさえ、
秀吉からたまわったものなのに、韓国哀れ。








64 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 22:18:14
この理論を認めたら、ハンバーガーはイギリスやドイツの食べ物で
アメリカにはアメリカの食べ物が存在しなくなるんだけど。
野球にしたって、つまるところはヨーロッパのスポーツってなるし。








73 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 22:19:35
もー飽きたから
もっと壮大な嘘つけよ








75 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 22:19:47
残り5%を具体的に指摘してみろよ。







76 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 22:19:55
羨ましくて仕方ないんだからおまえらあんまりいじめるなよ







77 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 22:19:59
>>1ギャグで言っているのならまだしも本気で言っているのだったら世界中の笑われ者







78 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 22:20:27
どんどんやって真実を知った時に打ちのめされればいいと思うよ。







88 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 22:21:37
日本文化韓国の影響95%って嘘発言してんじゃねーよ韓国の文化ってレイプと放火だろう!







89 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 22:21:38
ふと 気づいたのだが


韓国人って 南大門燃えたこと 記憶から無くなってるんじゃないのか?








108 名前:うっう~☆支援機構@アイマス ◆2ChOkEpIcI 投稿日:2008/06/19(木) 22:23:09
>>89
海馬と前頭葉が先天的欠損の民族に何を・・・w








97 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 22:22:21
つかね、この人、
もう10年以上前に亡くなっている人なんだよね。

それ以後、「コベルの主張(嘘)」を引き継ぐ人も居ないもんだから、
こうやって時々記事に出して、しがみ付いてるのが現状。








110 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 22:23:26
馬鹿なミンジョクだなあ
このぐらい馬鹿に生まれて馬鹿のまま死ねたら幸せなのかもなww








118 名前:kimura ◆Oamxnad08k 投稿日:2008/06/19(木) 22:24:24
( *H*)y-~~出たな翻訳掲示板のバカ韓国人御用達のジョン・カーター・コベルwwwwwwwww

だいたい美術史家だしな。wwwwwww








120 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 22:24:34
韓国の影響が95%もあったら、全部燃えて無くなってるわ
それが文化だ








122 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 22:24:51
もうネトウヨは現実と向き合わなければならない。

それがつらいのは理解してあげるが。






150 名前:居残りサベージ ◆7FPFdtXVeA 投稿日:2008/06/19(木) 22:27:53
>>122
昨日他のスレでも貼ったんだが

   イザベラ・バード 朝鮮紀行  85P~86P

 清国と同じように孔子廟とその教えを記した碑があるのはべつにして、ソウルには公認の寺院がひとつもなく、また僧侶が城内にはいれば死刑に処せられかねなかったので、結果として清国や日本のどんなみすぼらし町にでもある、
堂々とした宗教建築物のあたえる迫力がここにはない。
《南大門》外に軍神をまつったちいさな堂があり、とてもめずらしいフレスコ画が描かれているが、
参拝者に出会ったことはめったになかった。寺院がないのは朝鮮の他の都市の特徴でもある。

 
 仏教は李王朝が創建される以前、千年にわたり大衆に好まれた宗教だったが、一六世紀以来「廃止」されており、実質的に禁止されてしまった。

 
 聖職者に対して過酷な法律が制定されたのは、三世紀前に日本が侵略してきたとき、日本人が仏教僧に変装して都に入る許可をもらい、守備隊を虐殺したからだと朝鮮人はいう。
 その真偽はいずれにせよ、朝鮮ではよほど探さなければ仏教の形跡は見つけられない。

んで、禅文化が何だって?









125 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 22:25:03
こういう記事を見る度に、日本人で良かったとしみじみ思うわwww







137 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 22:26:47
〔今後の流れ〕

  → 日本にある韓国文化財を韓国のものと認定
  → 日本にある韓国文化財を韓国に返還する運動
  → 国連ユネスコの決議により、日本にある韓国文化財の返還命令
  → 返還された韓国文化祭の修復費用を日本に請求








140 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 22:27:10
<丶`∀´>これが本当の刀の差し方ニダ 
vip546953.jpg
 







171 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 22:29:46
>>140
逆差両班乙w
つか、鞘抜いてどうする気なんだ?








142 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 22:27:10
影響を及した側に、元となる物がなぁ~んにもない。
誰かこれの説明をしてくれ。








143 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 22:27:15
美術が中国から朝鮮半島を通って日本に来たってのは認める
でもそれって当時中華の属国だった朝鮮の文化じゃなくね?








159 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 22:28:50
韓国文化とやらは日本文化より評価されてるの?
みじめというか、恥ずかしくないのかなあ?








194 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 22:31:54
>>159
NYの博物館へ行けば分かるよ 悲惨だからw








205 名前:たいぞう ◆6YtHw9Csqs 投稿日:2008/06/19(木) 22:32:51
>>159
みじめな思いをするのは、みんな日本が悪いニダ!








163 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 22:29:05
          __   __
         /// ヽ_// \\
        ///  | (,(,;;)、  ))ヽ )
        vVヽノ(,;(,;;),;;)⌒レレノ
            ii,r';i;i、 。    :::.+::'.+:    +  :。::'.+:: :..
            ii,r';i;∧_∧。::'.+:    +  :。::'.+:: :..
            iiir'<"`∀´>  ,:'. 。,:'.. .
            iiir'⊂  ) +  :。::'.+:: :..  .:+
            r';i;i⊂__丿+  :。::'.+:: :..
            r';i;i;i;ii
            lwwwl
            lwwwl    あ あ、こ ん な 幸 せ な
            ;i;i;i;i;i;:l    気 持 ち に な っ た の は
            ;i;i;i;i;i;:l       初 め て ニ タ ゙~   
            ,w;w;wii
            ,w;w;wii     ~幸せ回路作動中~
           /;;;i;;i;i;i;i;i
          ノ;w;w;w;ii||
~~~"""''"""''''"""~~"""'''''"""""~~~"""''''"""~~"""'''''"""








173 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 22:30:01
自国の文化に誇りと自信があるなら他国の文化も尊重できるんだよな

でも誇るべきものが何もない朝鮮w
そして凄まじいまでの朝鮮人の劣等感w








206 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 22:32:54
もうやだ、こんな隣国。






224 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 22:34:43
金で買収して書かせた本を根拠に電波記事を書く
どうにか ならんものかのう








238 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 22:35:44
他国の文化なんぞにこだわってるから、いつまでたっても
駄目なんだよ。

わかるかな?

わかんねえよなあ…。








246 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 22:36:18
いい加減にチョンは何故世界中から嫌われるのか理解するべき。
反日教育を行っている中国地方から日本人以上に嫌われるのか理解すべき。








262 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 22:37:29
95%も影響されるところがないのに、こいつらなにいってんだwww







279 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 22:38:58
もう過去に固執するのやめて、自転車操業するしかない国の将来をしっかりと見つめるべきw







290 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 22:39:49
ニッポンの美術の源流は

1)インド・チベット
2)インド・ガンダーラ
3)中国北部
4)中国南部
5)南方系
6)ペルシャ・エジプト・ギリシャ
7)シベリア
8)千葉

だろう








298 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 22:40:37
>>290
最後のはなんだw








291 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 22:39:55
こんな記事を書くだけで、お給料が頂ける新聞社にお勤めしたいです。







296 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 22:40:22
併合前の朝鮮の、文化的なものが写ってる写真って見たこと無いな







326 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 22:42:42
韓国人ってホント可哀そうな民族なんだな。怒りを通り越して同情すら覚える。
文化なんて多種多様なものが融合して変遷して形作られるもの、日本文化が日本
独自のものなどというつもりはないし、事実アジアや南洋の影響や、近代以降は
欧米の影響を色濃く反映してる。
それなのに「韓国の影響が95パー」ってなんだ?? おまえらだって開闢以来
多様な影響を受けて、特に中国の属国なんだから中国の影響なんてもろに被って
きてるはずだよな。
韓国独自のもの、おまえらがお得意の韓国起源のものなんてほとんど無いことに
いいかげん気づけよ、ばーか。








331 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 22:43:15 株
       ∧ ∧ まずね、
       (*゚ー゚) 30%とか95%とかの、影響のパーセンテージ(%)の意味がわかんね?
        lつ旦O  _。_  どうせ都合のいい部分だけ抜粋して意味を歪曲してるんでしょう?
     __と_)_) c(__ア~ キチガイ朝鮮人のいつもの手ですニャ。日本には古い文化財残ってる。
    l| ̄\" ̄ ̄ ̄ ̄\ 朝鮮には全く何も残っていない。それが事実だよ。
    |l:   |: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:|
    l|:   |: Nyamo® :|
" ゙" ゙ "゙"゙ "" ゙ "゙ " ゙"゙ ""








358 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 22:45:55
そもそも95%も影響を受けていたら、朝鮮語の物の名前が氾濫しているはず。
でもそうじゃない。
むしろ、「チョン、ニョン」等々これらの擬音語は日本語において単に不快な意味を
示す擬音語として用いられているだけ。








360 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 22:46:05
韓国からの影響は犯罪だけだな。






372 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 22:47:03
朝鮮がそんなに特筆すべきような文化を持っていたら
ジャポニズムとかシノワズリって言葉があるように
コリアなんとかって言う言葉があってもおかしくないのに
無いのは何故??








411 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 22:50:20
>>372
そうだよ。そんなに韓国の文化が素晴らしかったら世界が放っておくわけがない。
日本のアニメだってそう。ただ日本国内用にやってただけなのに、外国が放って
おかなかっただけだ。テコンVという作品がそれを証明している。








375 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 22:47:12
厄介な国が隣りにあったもんだ。







385 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 22:48:05
韓国の影響なんて5%もあれば多いほうだろう。

どう考えても捏造95%です。
ほんとうにあり(ry








450 名前:伊58 ◆AOfDTU.apk 投稿日:2008/06/19(木) 22:53:44
>>385
> 韓国の影響なんて5%もあれば多いほうだろう。
> どう考えても捏造95%です。
> ほんとうにあり(ry

5%どころか1%も無いだろう。
マジでキムチぐらいだろ。








390 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 22:48:13
    |┃三 ガラッ! ┌───┐ミ 
    |┃       | どっきり|  
    |┃ ≡ 〆⌒└─┬─┘ミ
____.|┃   ( ___)│    サッ 
    |┃=  (_》 `Д´>E)   
    |┃ ≡⊂     ノ  








392 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 22:48:32
韓国の唯一の文化は犬食い







406 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 22:50:02
韓国美術て何?整形のこと?







447 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 22:53:31
日本人もウリたちのように捏造しているに違いないニダ
と思ってるんだろうな、気持悪い。








466 名前:ヽ(・ ∀・)ノ(´・ω・`)ヽ(・∀ ・)ノ 投稿日:2008/06/19(木) 22:54:50
日本から半島へ影響を与えた物がある、
中国から日本へ、半島へと影響を与えた物もある。

なんで、半島⇒日本 しか頭に無いんだろうか。。








498 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 22:57:07
>>466
簡単だよ
中国との関係を日韓の中に含めると
自分らが中国の属国だった事実を踏まえて
話さなきゃ、話が成り立たなくなるから
歴史教育でもその辺は切り捨ててるし








504 名前:朝鮮28号 ◆8PxOawJTkY 投稿日:2008/06/19(木) 22:57:21
>>466
ちゃんと世界史を勉強してないからだろう。
韓国に生まれた人たちって不憫だよなぁ。
まともに勉強しようにも、嘘っぱち史料しかないんだから。








517 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 22:58:29
>>504
韓国には、世界史を教える学校が高校の選択性で
全国に11校しか無いそうなw








529 名前:居残りサベージ ◆7FPFdtXVeA 投稿日:2008/06/19(木) 22:59:39
>>517
それは世界史を教えたくないのか、そもそも教えられる程の知識を持った人間がいないのか
どっちなんだろうか気になるw








584 名前:ヽ(・ ∀・)ノ(´・ω・`)ヽ(・∀ ・)ノ 投稿日:2008/06/19(木) 23:03:02
>>529
海外へ出て世界史学んだ韓国人の中には、ショックを受けるの少なくないそうで。
親日派の弁明とかに出てくるが。








509 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 22:57:46
>1978年から1985年までは韓国にとどまって


8年間もの時が無駄だったと認めたくなかったんだろうな 







471 名前:在日追放へ向けて国民投票実施を呼び掛ける 投稿日:2008/06/19(木) 22:55:22
在日韓国人どもを韓国に返還する"外交圧力"に使ったらどうか?
在日犯罪に密入国の過去、土地強奪や日本人殺害レイプして来た事を国際社会に広く訴え、引き取らない韓国を「非人権のロクデナシ国家!」と世界中に言いまくる。
在日の生活保護や犯罪、原爆不当請求やシベリア帰還費は韓国に請求すべきよ!日本人の税金でやって何故日本国民は怒らないの?
拉致は「同じ朝鮮人だ」と言ってる韓国に謝罪と賠償を要求すべきよ!何故やらないのか日本政府よ。








485 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 22:56:13
くやしい、くやしい、ああ、くやしい!
野蛮な倭人の国が世界有数の、経済大国だなんて!
くやしい、くやしい、ああ、くやしい! 


無知な倭人の国が、アジア唯一の先進国だなんて! 
くやしい、くやしい、ああ、くやしい!


未開の倭人の国が豊かな文化に満ちているなんて!
くやしい、くやしい、ああ、くやしい!


このくやしさ、なんとかならないものか?

 

 

511 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 22:58:04
>>485
朝鮮通信使乙








500 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 22:57:15
なんでこういう記事っていつも具体的な例を示さないの?
具体的に例を示して解説したほうがわかりやすいんじゃない?








518 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 22:58:45
以前は韓国人の言う「日本の文化はほとんど全て韓国起源」という意味が
判らなかったんだよ
だって似て無いじゃん
でも翻訳掲示板で韓国人の主張を聞いているうちに、ようやく彼らの
言ってることの意味が判るようになった

彼らに言わせれば「日本人が、韓国の文化を根こそぎ丸ごと奪い去り
韓国の文化を徹底的に破壊してしまった」んだそうだよ
つまり、日本人が日本文化だと信じている文化はほとんど全部が
本来は韓国の文化なのであり、現在の韓国の文化は日本に破壊され
収奪された残りカスなわけだ
だから日本文化(本来の韓国文化)と韓国文化(残りカス)が似てなくて当然
という理屈なんだな








536 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 23:00:17
まあ実際にすべてを記録に残してる日本の資料を当れば、半島が日本に与えた影響とやらが
どれだけ少ないかを理解出来るはずだけどな。

特に、現在の日本文化が鎌倉時代を源流としている事を考えれば、その影響力は
皆無と言ってもいいと思う。








539 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 23:00:27
まーたコリアンファンタジーか







548 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 23:00:57
韓国がこの世から消えても余り影響なさそうなんだが・・・・・・・・・






601 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 23:03:59
>>548
そんな訳ないだろ!!
もしも韓国が消えたりしたら、
この世界に多大な影響が出ることは確実だぞ。

 

 

 

 

良い意味で。







581 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 23:02:53
ジョン・カーター・コベルを知りたい人は、こちらをどうぞ。

http://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=phistory&nid=97713
http://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=phistory&nid=98083








598 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 23:03:56
       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  もうHistory of Koreaの画像を貼り続ける仕事はいやだお…
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /

【朝鮮】


        1895年 ソウル 南大門                                      1888年 ソウル 南大門大通り
 0003.jpg 4_20080621032608.jpg


       ソウル 東大門通り                                              ソウル           
 keijo54.jpg 48.jpg
 
 平壌 
heijo21.jpg kawadesentaku.jpg

3ae580f3034d6e9cd7664644afd23f25.jpg
 
        
【日本】
1863年 江戸 

Edo.jpg


【日本統治後の韓国】
ソウル 南大門 

o_kr_0-016.jpg
 
ソウル 全景 

keijo1.jpg keijo0yama.jpg

        








599 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 23:03:56
〃´ ̄`ヽ 
! 〈(/゙"ヽ)〉  李氏朝鮮時代の真実の姿を見なさい 
!、_!|‘ー‘ノ|             
 /jjヲ芥)、      それですべての答えが出るはず
(_,く.__j__ゝ)
.   し'ノ








626 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 23:05:38
韓国史を読むと、かつては中国人が世界で一番優秀で、2番目が韓国だという書き方だったが、
高度経済成長以降は、韓国人が世界で一番聡明な民族だと書く人が多い。

理由は、中国が明らかに停滞を続けていたのと、どうしても日本を越えることができない。
でも、韓国のほうが優秀だと思いたいというジレンマが、
日本文化のルーツは韓国文化、日本人のルーツは韓国人という主張を盛り上げることになった。

韓国は、文化も何もなかった日本に、漢字を教えてあげた、儒教を教えてあげた、
仏教を教えてあげたというように、いろいろな文化を教えてあげた、伝えてあげたと
教科書にはしつこいくらいに書かれています。

ですから、生徒達は皆、我々の祖先がいなければ、日本という国は成り立たなかったと
考えるようになります。

韓国の歴史教育は、日本については、極めて意図的、作為的な記述に満ちています。
(売国奴 呉善花他より)


これが韓国の実態ですなあ。








650 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 23:07:13
日本が韓国にパクられた文化の方が遥かに多い






716 名前:地獄博士 投稿日:2008/06/19(木) 23:12:25
なんにせよ 今の朝鮮人を見てればだいたいわかる。
いままで ずーっと北朝鮮みたいな状態だった訳だよ。
 
文化なんぞあるわけがない。








733 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 23:14:23
で、最後の行の『2万5000ウォン』って何?
朝鮮文化の価値?








748 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 23:15:08
だから元になった韓国美術の現物出せってw
それで証明終わりだろうw








762 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 23:16:31
>>748
ほえづらかかせてやるニダよ10年ほど待ってくれニダ








761 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 23:16:31
もしかして韓国人って頭沸いてるの?







764 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 23:16:36
つまり韓国の文化の95%が日本からのコピー品なんですか?







803 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 23:19:43
ttp://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=phistory&nid=97713

嘘じゃんwwwww








804 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 23:19:44
「影響」なんて隣国ならお互いにあって当たり前だろ
起源だの元祖だの自分達を上に置こうとしか考えないからアフォなんだよ。








808 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 23:19:51
必死すぎなんだけど、この国。
碌な根拠もないのに日本文化はウリナラの影響とかいうまえに
おまえらの文化とやらはどうなんだよ。

碌になにも残ってないのに日本に影響を与えたとか言ってもなんの根拠にもならんのよ。
普通は影響を与えた物の伝統やらなんやらが残っているのが当たり前だろ。
口だけなら誰にでも言えるんだよ。








815 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 23:20:14
こんだけインターネットやら何やらで外の情報が入ってくるように
なったんだから、もういい加減自分たちの教わった歴史が
嘘の歴史だってことに気付く奴らが出てきてもいいと思うんだが、
キムチで頭をやられてるせいか、未だそういう奴らは出てこないねぇ








834 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 23:21:54
>815
気づかないんではなく「認めない」んだとおもうんです。








852 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 23:23:15
>>815
調べる気が無いからな
ハングルでその辺の「事実」が書かれたサイトなんかあったら、
すぐに攻撃の対象になって長くはもたないだろうし








827 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 23:21:11
最近ディスカバリーチャンネルとかで「韓国は5000年の歴史があり」とかナレーションで
さらっと言ってるのを何度か見た。

普通、5000年の歴史があったら進んだ文明があって当たり前だから
他国に文明を伝えたとしても不思議ではないと思ってしまう。

冷えた頭で考えてみれば朝鮮に5000年の歴史なぞ荒唐無稽な話なんだが
本気で番組を見てない人にとってはサブリミナル効果があるかもしれん。








840 名前:居残りサベージ ◆7FPFdtXVeA 投稿日:2008/06/19(木) 23:22:23
>>827
中国4千年もだいぶ怪しいw








849 名前:清純派うさぎ症候群Lv.7 ◆b60KcdvzZ2 投稿日:2008/06/19(木) 23:22:56
>>840
最近は五千年になってないっけ?








869 名前:たいぞう ◆6YtHw9Csqs 投稿日:2008/06/19(木) 23:24:16
>>840
それ言い始めたのは日本の旅行会社と言う噂もw
ヒクソンの400戦無敗レベルw








860 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 23:23:46
>>849
最近は9000年ニダヨw








880 名前:居残りサベージ ◆7FPFdtXVeA 投稿日:2008/06/19(木) 23:25:00
>>849
増えたのw?

まあ烈さんあたりが言う分にはファンタジーとしてはいいんだけど、本気で言われたら困るw







891 名前:清純派うさぎ症候群Lv.7 ◆b60KcdvzZ2 投稿日:2008/06/19(木) 23:26:02
>>880
つーか現存する史料が少ないから、
ドンドン増えてったとかなんとか、聞いた事ありますw









857 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 23:23:27
でもさ、日本人と韓国人で似ている部分もあるよな。


目と手と足がそれぞれ1対ずつとか、体毛があるとか、
酸素を吸って二酸化炭素を吐くとかさ。








874 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 23:24:28
>>857
ダウト
酸素を吸って嘘を吐きます

あの生物は。








859 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 23:23:36
前方後円墳が発見され次第ブルドーザ潰すのって何処の国だったっけなあ?(棒







900 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 23:26:43
これを貼る必要があると思った

イギリスの国際英語学校で現実を悟った.


夏休み時代イギリスの国際英語学校へ行った.プランス人,ロシア人,独逸人,中国人,イタリアである,エジプト.日本人,タイ国人そしてまた多い外国人々が皆集まった.


こんにちは,私はどこから来たの.親しく過ごそう.お互いにこのようなあいさつをして友達になれば,誰かが突然自国の自慢をして来たから,皆祖国の自慢を始めた.


独逸人は私たちは創造力がすぐれて,大部分発明品を作ったし,世界の人々が全部ドイツの物を稲作した.
いつも大部分強大国だと言う時代だったの!世界でもドイツを追従する人が多い.

中国人は独逸人に創造力を誇る?中世時代以後でドイツが多い発明品を作ったと言うことは納得するが,私たちは世界 3大発明品を全部作った.
大部分強大国の時代だったことももっと多くて,アジアの国々に文化を与えて朝貢受けていた.今も唯一のアメリカのライバルに成長してこれからアメリカを裂く.

イギリス人ボランティアも中国は大部分強大国で今もアメリカの唯一のライバルに成長しているが,支配にあったことも多かった.
しかし,私たちはヒトラーもナポレオンの侵略も防御した.頻岾フ 消えない帝国を建設した!イギリスの金融はアメリカと対等な状態で日本も追い越している.


皆あれこれ自慢をするのです.

日本人の誇る手順が来たんですが,日本人を謙遜をあたって,日本には誇ることがないです.こんなに言いました.


それでは,世界中の人々は,日本は世界 2位の経済対局だ!任天堂!さむらい!ニンザ!相撲!着物!ゲーム!アニメーション! 大好き.
世界中の人々は全部日本のアニメーションとゲームをしながら成長する!
家の自動車はトヨタが好き,日本の家電製品を使っている.
皆日本の自慢をしていました.


これを見ている私は妬みに積もって,私も韓国には誇ることがないです!言いました.








905 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 23:26:59
>>900
それでは,世界中の人々は悲しい表情を作って言いました.
可憐ですね.誇ることができること一つもないですか?


他の人々が小さな声で密かに話すのが思わず聞くようになりました.
韓国は誇ることができることがないか?
うん.そう.金正日.ル ミサイル.このようなことは有名だが,このようなことは誇ることができないでしょう.


OTL...................


私は荒てました.日本人が誇ることがないと言えば,皆日本の物を続いて誇ったが,私の誇ることがないと言えば,悲しい表情を作る.

私は直ちに,韓国で学んだ内容を言いました.韓国は世界 4大文明と似ている 5000年歴史,もしかしたら 2倍壮大な 9000年歴史かも知れない.
韓国が日本を教えたの.韓国がなければ,日本は今も土人国家だ.三星,LG ある.


世界中の人は腰を取って笑いました.
ハハハ.本当に韓国はすごい国家ですよね.世界 4大文明より壮大な国家.日本を教えたんですか?
ヨーロッパでもイタリアとギリシアから文明を受けたが,そんなことを誇るイタリアギリシア人はいないです.
そのように思えば,韓国は中国に文明を受けなかったの?そして三星LGを誇る理由は何ですか?三星LGは有名ですね.製品も持っています.しかしそれは日本の企業ではないの?


OTL.................


横の日本人はほほ笑みを作っていました.
急に日本人を見れば私は怒るようになって,日本人を殴りました.
皆日本のためであっては!日本のためなの!悪いことは全部日本だ!こんなに言いながら殴っていれば,変に私を擁護する人はいなくて,皆日本人を擁護しました.

どうして日本人を殴って?彼は敢えて悪いことをしなかった.ところでどうして暴行をはたらくのか?頭変なのか?


私は挫折しました.そのように私は友達がいなく,さびしく夏休みを英語学校で過ごしました.
休みが終わって,帰国して家で休息をしながら,思わず tvを付ければ,tvでは世界中は韓流熱風だと言っていました.



OTL...








935 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 23:29:17
>>905
後半部分、初めて読んだかもしれないw
>>横の日本人はほほ笑みを作っていました.
の部分は、生暖かい目で見てたんだろうな…。








996 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/19(木) 23:33:36
つか日本のルーツは中国中部及び南部なんだがな。
海流の関係で朝鮮半島からは日本に来るのは難しい








関連記事
[ 2008/06/21 03:17 ]
性機能改善!ED治療薬| ニダー | トラックバック(-) | CM(30)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




2441
韓国の唯一の文化が犬食いだなんて失礼な!
犬も猫もシナが先だっつーの!
[ 2008/06/21 05:57 ] [ 編集 ]
2442
影響されるようなものってあったかい?
アホすぎて誰も相手にしないって分からないのかな、この狼少年は。
捏造大国だな、ほんと。
存在自体捏造じゃないのか?
[ 2008/06/21 07:35 ] [ 編集 ]
2443
アリストテレス?か誰かが言ってたじゃん
賢くなるためには
まず自分が無知であることを自覚しないといけないって

チョンはまず自分らの世界での立ち位置を知って
自分らの情けなさを自覚した上で
必死に努力して初めて成長するものだ
高度成長期の日本も英米に追いつこう追いつこうと
がんばって発展してきた
自分の小ささを認められない民族には進歩はないよ
早く財政破綻してくださいね
[ 2008/06/21 07:48 ] [ 編集 ]
2444
326と905に納得。

いい加減この無意味な論争に終止符を打つ為に日本から世界に向けてアクションを起こすべき。まあどうせあちらさんは出てこないのが目に見えてるけどね。
[ 2008/06/21 08:49 ] [ 編集 ]
2445
韓国文化の2番煎じである日本文化はナゼ世界で認められ
韓国文化は世界に伝わってないのだろうか?
正直韓国にはなにがあるって聞かれると
白菜漬けた食べ物しか頭に浮かばない

日本の食文化は多岐にわたるけど納豆も日本の誇れるもの
でも納豆はそんなにも世界に宣伝されていない
だから韓国唯一の文化である『あれ』を
自慢して生きていけばいいと思うよ
いろいろなところで嫌われているけどね
[ 2008/06/21 08:57 ] [ 編集 ]
2446
米3
無知の知はソクラテスじゃなかったっけ?
[ 2008/06/21 09:07 ] [ 編集 ]
2447
なんだコベルか
[ 2008/06/21 09:09 ] [ 編集 ]
2448
最後のチョンレポートが痛すぎてワロタ
[ 2008/06/21 09:12 ] [ 編集 ]
2449
日本が羨ましくて羨ましくて仕様がないんだろうな

あ、でもウンコ食うのと惨殺した犬食うのは
韓国独自の文化って事で頼みます
これは日本の文化にないし、真似もしませんので
[ 2008/06/21 09:15 ] [ 編集 ]
2450
本当に韓国人って呼吸するのと同じように嘘吐くんですね
[ 2008/06/21 09:17 ] [ 編集 ]
2451
ま、犯罪の95%は韓国の影響かもな
[ 2008/06/21 10:31 ] [ 編集 ]
2452
文化パクル隣国と
4000年の歴史の中でトイレのドアすら思いつかない中国
最近外人省にのっとられて中国の手ごまになった台湾
人命よりクジラガ大切オーストコリア
北方領土返せよロシア

もうやだこんな隣国。ああ神よ、われわれにこのような試練をお与えになり、あなたはいったい何を学ばせようとしているのか
[ 2008/06/21 10:39 ] [ 編集 ]
2453
姦国ってそんな昔からあったっけ?
[ 2008/06/21 10:46 ] [ 編集 ]
2455
大韓民国の歴史教育における朝鮮通信使

大韓民国の歴史教育においては、朝鮮通信使を以下のように教えている。

壬辰倭乱をきっかけに朝鮮と日本の外交関係は断絶していた。したがって、日本は経済的に困難に陥った。ために戦乱後成立した日本の徳川幕府は先進文物を受け入れるために、対馬島主をとおして交渉を許可するように朝鮮に懇請した。朝鮮では日本が犯した誤りを恨みながらも建国以来の交隣政策の原則に照らし、制限された範囲内での交渉を許した(1609年(光海君2年)、己酉約条)。そうして富山浦に再び倭館が設置され、そこで日本人は米、木綿、人参などを求めていった。
また日本は朝鮮を文化の先進国と考え、使節を派遣するよう要請してきた。これに対し朝鮮では通信使を派遣したが、その一行はおよそ400余人になり、国賓として待遇を受けた。日本は通信使の一行をとおして先進学問と技術を学ぼうと懸命であった。したがって通信使は外交使節としてだけでなく、朝鮮の先進文化を日本に伝播する役割も果たした[8]。
[ 2008/06/21 11:16 ] [ 編集 ]
2457
最後のコピペでなんかものすごく韓国がかわいそうになった
韓国の教育ってなんなの?
それを正すために韓国の若者が立ち上がるべきじゃないのかと
[ 2008/06/21 13:06 ] [ 編集 ]
2459
どうせ嘘つくならもっとスケールのでかいわかりやすい嘘ついてくれよ
[ 2008/06/21 14:04 ] [ 編集 ]
2460
かばうつもりはさらさらないが、天皇家が朝鮮から来たのは事実だと思う。
欽明天皇は、「故郷である内官家(任那のこと)を新羅から取り返せ」と遺言している。
大伴金村も、任那の土地を失ったことで失脚している。
もっとも、そのころは今の朝鮮人のような、数えきれないくらいの虐殺を経て非人間的になった民族がいたわけじゃなくて、任那、百済、西日本で一つの「やまと文化圏」を形成していたと思う。
万葉仮名みたいな名前ばっかりだしね。
唐の影響で、新羅の王が「金」と名乗り始めた時から、歴史は狂い始めたんだ。
[ 2008/06/21 14:31 ] [ 編集 ]
2461
朝鮮通信士の時代は既にアジアの時代は終わってただろうに…。
[ 2008/06/21 14:34 ] [ 編集 ]
2463
ストーカー規正法でこの国どうにかならんもんかな
[ 2008/06/21 14:52 ] [ 編集 ]
2464
あの国が隣にあるかぎり、俺は「早く自分達のいいところを見つけてまともになってくれさえすればなあ」と願ってやまない。
「いいものは全部奪われた(=まるで自分の国にいいものがないというような言い方)」とか、ネガティブな方向じゃなくて開き直っちゃえばいいのに。
戦後韓国政府が日本政府からの賠償金を国民に払わず使ってしまったというのを聞いて「それが本当なら恥ずかしい」という奴がいたぐらいだから頑張ればまともになれると思う・・・・・・多分。
[ 2008/06/21 15:00 ] [ 編集 ]
2466
他国の文化を尊敬できない国は国際社会では底辺にしかなれない。

そういうわけだから、韓国の嘘をつく文化というものも尊敬してあげようよw
[ 2008/06/21 16:03 ] [ 編集 ]
2467
900だけで905が想像できるとは・・やはり朝鮮か
[ 2008/06/21 17:12 ] [ 編集 ]
2473
南大門の大炎上は最高のエンターテインメントだったなあ
[ 2008/06/21 21:25 ] [ 編集 ]
2477
ってか常識的に考えて中国の影響が大きいだろ
韓国も日本もwwwwwwwwww
特に韓国は独自性を発揮しにくい地理的位置にいるから
仕方ないと思うよ。
[ 2008/06/22 01:33 ] [ 編集 ]
2478
夜郎自大
それが韓国
[ 2008/06/22 01:46 ] [ 編集 ]
2479
じゃんけんの95%は韓国起源
[ 2008/06/22 01:49 ] [ 編集 ]
2481
> 皇家が朝鮮から来たのは事実だと思う。

日本人とDNAが一番近いのはモンゴル人
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%83%88%E4%BA%BA#cite_note-0


それに、現在の朝鮮人が百済や高麗を滅ぼしたんだろう。
過去の朝鮮文化が自分たちの文化ではない事は知らないのか
[ 2008/06/22 08:28 ] [ 編集 ]
2483
> 皇家が朝鮮から来たのは事実だと思う。

それを言うなら、朝鮮の皇族達は中国から来たのも事実だと思うよ。

朝鮮はずっと中国の属国だったんだから。
属国が娘を献上して子が産まれたら属国の王にしたり、王が妊娠した妾を家臣達に下賜したりしたりという文化が中国にはあるじゃん。

余談だが、日本にも同じような風習があった。
日本の平清盛も天皇のご落胤だったって説が有力なんだぜ。
白河天皇が妊娠した妾を忠盛に下賜し、清盛が生まれた。
だから清盛が武士の癖に異例の出世をしても誰も疑問に思わなかったとか。
[ 2008/06/22 09:54 ] [ 編集 ]
2498
加藤智大は韓国文化の影響を受けています
[ 2008/06/22 15:14 ] [ 編集 ]
2499
というか天皇家が半島にも西日本にも勢力を伸ばしていた
時代には日本国もまだなかったし
その頃南半島にいた人々の人種も明確にわかってないしな
モンゴルからアラブトルコ系といたという話もあるし
半島も日本も始まりは華僑の商業市場開拓だしね
[ 2008/06/22 16:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!