ちょっとアレなニュース 【台湾】「中国と連携して日本に対抗しては?」という立法委員の質問に「そのような発言は慎重に」と劉行政院長[06/17]


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【台湾】「中国と連携して日本に対抗しては?」という立法委員の質問に「そのような発言は慎重に」と劉行政院長[06/17]  

1 名前:´◇`)<誤訳あったらごめん。@シャイニング記者。φ ★[sage] 投稿日:2008/06/18(水) 01:07:09
中国と連携して抗日? 劉行政院長:そのような発言は慎むべきだ!
---
台日間が釣魚台(*1)の事件によって緊張した関係になっている中、中国国民党の廖國棟立法委員は今日(17日)午前の立法院での質問で、行政院に対して、国家的な利益を考えて、中国と共同して日本に対抗し釣魚台の主権を堅持することを考えては、と建議した。
これに対して劉兆玄行政院長は「そのような意見は、慎重になるべきだ!」と答えた。

台湾の聯合号が釣魚台海域附近で日本の海上保安庁の巡視船に衝突され沈没した事件は、台日間の「保釣」(*2)争いを引き起こしている。廖國棟立法委員は午前の質問の際、今回の釣魚台事件では、アメリカの在台湾協会代表が中立を表明し、中国も決して大きな反応をしていないなど、中国とアメリカの態度がきわめて曖昧だと指摘した。

さらに、廖國棟は劉兆玄行政院長に対して、国家の利益を考えて、中国と手を取って日本に対抗してはどうか?と質問した。
劉兆玄行政院長はこれに対し、中国は公式には大きな表明を行っていないと述べつつ、中国と連携して日本に対抗するという意見に対しては、そのような発言は慎むべきだと答えた。

劉兆玄行政院長は廖國棟立法委員に正面からの回答は避けたものの、廖國棟はなおも、現在、アジア周辺にはある一つの情報が広まっていると続けた。
「日米が連携して大規模な海域の制御権を握ろうというもので、特に南シナ海については、このような情勢の下では台湾にとって不利なことから、合従連衡を進めることがが必要になってくる。
特に我々が釣魚台の主権が我々のものだと主張するにあたり、もし外部からの援助や協力がなければ、どのようにしてこの事実を守ることが出来るか。
現在、両岸関係は雪解けを迎えている。行政院にもこの考えを持ってほしい」

★ ソースは、中国時報 [台湾] とか。
ttp://news.chinatimes.com/2007Cti/2007Cti-News/

(中国語・繁体字)

★ 訳註。
(*1) 尖閣諸島の台湾での名称「釣魚台列嶼」から。以下同じくソースに準拠。
(*2) 「保衛釣魚台」の略。「釣魚台防衛」の意味。

★ 関連スレ。
【日台中】台湾遊漁船衝突沈没事故に中国外務省が強い不満を表明 [08/06/10]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1213105836/
【台湾】「政権交代でこんなに中国と台湾が接近するとは…」中台関係拡大で住民に戸惑い 「安全保障で問
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1213356006/
【尖閣問題】 中国紙、“中台共闘”の連携に期待感「両岸(中台)は手をつないで釣魚島を守ろう」 [06/16]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1213627663/
とか。







4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/18(水) 01:09:49
シナが台湾と対等なんて考えるわけがない
飲み込まれて終わり

やりたきゃやればいいよ







7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/18(水) 01:10:09
>日米が連携して大規模な海域の制御権を握ろうというもので、
>特に南シナ海については、このような情勢の下では台湾にとって不利なことから、
>合従連衡を進めることがが必要になってくる。

でシナとの友好=命令に従うべきだ、って言い方するやつ、日本にもたくさんいるね。
国を売る奴のロジックは万国共通だな。







8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/18(水) 01:10:46
台湾が中国と連携したら、第二のチベットになるんじゃね。






11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/18(水) 01:12:40
全力で飲み込まれる気満々w






14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/18(水) 01:13:11
台湾馬鹿だな

台湾が中国になれば、国民党関係者は粛清されるぞ

共産中国を中華民国にできると思っているのか?







15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/18(水) 01:13:33
そもそも台湾が独立すれば話は早いのに独立の意思がないから
事がややこしくなるんだ。







45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/18(水) 01:21:05
>>15

独立はしたいがそうなると外省人が暴れるわ出ていくわで内戦・経済崩壊→混乱を口実に中国しゃしゃってウマー、だからな

逆に併合でも同じフラグ立つから痛い







21 名前:F.C.ラウクハルト(ギーセン) ◆TimeZ4pKDM [sage] 投稿日:2008/06/18(水) 01:15:06
中国はいったいどれほどニヤニヤしていることだろう





27 名前:七つの海の名無しさん[] 投稿日:2008/06/18(水) 01:16:39
台湾を呑みこんだ後は沖縄で、九州で・・・






34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/18(水) 01:18:19
民主主義とはまったくかけ離れた独裁専制警察国家の中国に
飲み込まれたいのかね、台湾は?







54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/18(水) 01:23:16
「日米が連携して大規模な海域の制御権を握ろうというもの」・・・こんな
情報は初めて聞いたな。反日だけでなくて反米雰囲気までつくるつもりか?
台湾としては、日米が味方にならなかったら、中国に追従する他に道はないじゃない
の。まさに、中国に取り込まれるように仕向けられているw







55 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/18(水) 01:23:26
今回の台湾の盛り上がりは台湾が対日に関係においてとても大きな何かを失
ったことは確かだな。馬政権の地盤は結構脆弱であり。今回の件は痛手だと思うよ







61 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/18(水) 01:25:20
今中国に台湾が呑み込まれるのを望むなら別にそれも仕方無い。
日本の周りには反日国家だらけになるけど、はっきりしていいさ。
日本は防衛を強化して国民投票で憲法9条を変えて核兵器持って普通の国になれる。







63 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/18(水) 01:25:24
中国も尖閣については領有権を主張してるのに
この問題をつつけば台湾は自分のクビを締めるのことになるだろ

台湾の立場では尖閣の問題は主張はするが
当たらず触らずしかないだろ
台湾人って政治能力ないのか?







79 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/18(水) 01:29:54
>>63
尖閣は口実
中国に乗っ取られたい人がいるんだよ







94 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/18(水) 01:34:17
>>79

実態はそんなところでしょw

もともと外省人は、共産主義でビンボ人になるのが嫌だっただけで、
今なら大陸と合体してもビンボ人にならないアルwと思い込んでれば
よろこんで股を開くだろうしw

愚かだよ、あの香港がどうなったかが見えてない。

そしてこれは強調しとかにゃいかんが本省人は今戦々恐々だと思う。
国民党が来てから長い差別と圧迫の日々をやっと払いのけたと思ったら
馬を選んだせいで長年の努力がフイになろうとしてるんだから。







84 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/18(水) 01:31:20
中国としては

・最低でも日台の関係を悪化させる
・国民をまるめこんで、台湾を吸収(反日を利用)
・福田が話合いに来たら、尖閣を実力占領(まずは漁船群)
・そのまま「護衛」の名目で中国軍を出す(何故か漁船と入れ替わり)
・展開している中国軍をジワジワ北上させ、沖縄を狙う(これは数年かかる)

現時点において、アメリカはメリットが無いから口出ししないだろうしな。
もう、ブッシュの任期も切れるし、中東問題が片付いてないから軍は動かせないしな。







65 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/18(水) 01:26:19 
<*`∀´> 中国との連携も日本との和解も難しい・・・そこでウリの出番ニダね。






101 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/18(水) 01:37:00
国民党になってから言ってることが北朝鮮と同じに聞こえるニダ






120 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/18(水) 01:42:02
おまいらこれを見ろ
中華民国の尖閣諸島住民に対する感謝状だ(コピベよろ)
http://homepage2.nifty.com/tanimurasakaei/syasin.htm







128 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/18(水) 01:44:08
これはいよいよ中国による静かな台湾占領作戦といえるだろうな。
台湾人は独裁軍事共産国家の中国の一部になりたいのか?
中国は最近手法を変えつつある。以前は強引に侵攻していただけだったが、
占領を目標とする国家に大量に中国人を送り込んで、実質中国化することで、
内部から溶かす戦術。これが資本主義国に対しては非常に有効だと考えているようだ。







144 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/18(水) 01:47:53
>>128
この間の長野の聖火リレーみてれば実感できる







142 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/18(水) 01:47:27
台湾が尖閣を占領しようと思ったら台湾が中国に占領されてたってオチかな






152 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/18(水) 01:49:48
たしか台湾にも2ちゃんのようなものがあったと思ったが、
これに関する議論がどうなってるか解る人いる?
今回の件で、活動家と国民党以外の意見を全く聞いた事が
無いのだが。







164 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/18(水) 01:52:23
>>152

おそらくシナからの工作員が山ほど入り込んでいると思われ。

更には、やつらの常套手段、なりすまし日本人が
煽りまくってるんじゃねえの?







156 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/18(水) 01:50:36
まあ市民がどう考えようが、この政府に権力与えた時点でもう取り返しは付かん。
台湾人も流されやすいから、自分達の選択を正当化する方向に流れる奴も多いだろう。
中国が派手にやらかしてくれれば、また流れは変わるかも知れんが。







178 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/18(水) 01:57:02
まあ台湾人にとって、国民党を選択した最大の理由は景気浮揚だから、
そこに失敗すりゃ人心が離れるのは目に見えてるんだが、
既に失敗が透けて見えてる状況ってのも話を難しくしてるな。







187 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/18(水) 01:59:34
敵は台湾国民党の反日勢力!!

李登輝さんは悪くない。


そこんとこ宜しく。







197 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/18(水) 02:01:31
台湾人のコメント
ttp://www.excite.co.jp/world/chinese/web






218 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/18(水) 02:07:36
台湾の掲示板は「大陸と統一してこそ小日本鬼子を滅ぼせる」みたいな
過激なのと、それに対して「お前は高麗棒子か大陸人か?
台湾の掲示板に来てふざけたこと言うな、台湾の事は台湾人が決める」
みたいなのの罵り合いだった。







227 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/18(水) 02:10:08
中国共産党の息のかかった政治家が日台が対立するように
工作しているわけだが、これを真に受けて台湾叩きし出す低能が多くてあきれる。

日本人に成り済まして台湾攻撃しているちゃんころ工作員も
多分に交じっているんだろうがな。







233 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/18(水) 02:11:30
反日外省人VS親日本省人の戦いですね。わかります。






238 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/18(水) 02:12:45 
中国の離反政策だったようだな。問題は台湾側にある。
この程度の工作にひっかかるなら、韓国化はまぬかれない。
やはり外省人と中国共産党の日台対立工作だな。
チャンコロ工作員は必死に否定するだろうけどバレバレだ。

 




250 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/18(水) 02:16:18
馬は台湾を売り飛ばしたな・・・それにしても親日を演出したりして
人間の質的には恥ずかしいの域だな
こんな奴、初めっから見抜けよ台湾人






313 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/18(水) 02:31:09
おれはこんなことで台湾を嫌いにはならんし、こんなもんだと思ってるけどね
親日だとか、そういったご近所さん感覚で外交を捉えてた人は怒り心頭かもしれんが


親~なんて国家が生き残っていく上ではなんの当てにもならんことは
特アや反日ロビーが慰安婦やら色々な問題で日本をいたぶってる時にさえ、どこも救いの手をさしのべてくれなかったことで明らか
そういうご近所さん感覚、友達感覚の外交姿勢が抜けないから日本は世界から見くびられ、鴨にされる

かつての英国みたいに表向きのスタンスと国益の追求を使い分けて
とことん現実主義になれる国のほうが結果としてなぜか世界で尊敬されるもんよ
日本は好感度高いっても、いい奴だけど、お間抜けさん的な認識のされ方だろう

国益主義者の東亜板の連中がいつもこの手のご近所さん感覚の
親日反日とかいう基準を捨てられない理由が分からない

日本人の思考の限界ってやつか






331 名前:うっう~☆支援機構@アイマス ◆2ChOkEpIcI [sage] 投稿日:2008/06/18(水) 02:33:57
100%志向が合致する隣人なんてそれこそ怖いがね。
何が何でも同じなんて考えるほうがおかしい。






361 名前:うっう~☆支援機構@アイマス ◆2ChOkEpIcI [sage] 投稿日:2008/06/18(水) 02:42:16
そもそも台湾の少数の反日行動を勝手な妄想でフレームの外にまで広げて考えてる人多すぎ。
今回のデモだってたった「60人」だぞ?
60人のデモに釣られて領海侵犯する国家の長ってどーなんよと。
根本的に見るべき点を間違ってる人が多すぎ。






362 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/18(水) 02:42:25
こうしてみると中国に隷属している議員の発想や発言はどの国でも同じだね






376 名前:朝鮮28号 ◆8PxOawJTkY [] 投稿日:2008/06/18(水) 02:45:59
どこの国も一枚岩じゃないからなぁ。
それに日頃の日本の態度見てりゃとてもじゃないが頼りにできんし。

しかし>>1の廖國棟立法委員は中国に助力を頼んでるように見えるが、実際のところこの内容だと中国は助力したくてもできないと思うぞ。






401 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/18(水) 02:51:38
>>376
実際、台湾政府から要請があれば、援軍を送る振りして占拠しちゃえば良い訳だから、関係無いでしょ。






412 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/18(水) 02:53:14
>>376
日本、台湾、うんこくの民主主義が悪くみえてきてしまう、メディアに操作されやすく
何も決まらない、その反面ロシア、中国が良くみえてきてしまう。危ない危ない。






417 名前:うっう~☆支援機構@アイマス ◆2ChOkEpIcI [sage] 投稿日:2008/06/18(水) 02:53:59
>>412
ロシアはともかく支那がよく見えたらそりゃ眼病だ。






409 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/18(水) 02:52:32
台湾が一人で踊ってるようにみえる






425 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/18(水) 02:55:27
もう台湾だめだろ
コイツら見捨てようぜ。勝手に中国に吸収されろよ






462 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/18(水) 03:03:47
>>425
今回の件で台湾切るぐらい鋭い国なら
中国朝鮮とは何百回も戦争しているはず






492 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/18(水) 03:09:35
アメリカから台湾への戦闘機の売却は、当分凍結だろうな。

台湾経由で技術が中国へ流れるからね。


このアメと台湾の信頼欠如は今後に大きな影響を与えるよ。

まっ、台湾が大陸を選んだんだから自己責任だけど。






527 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/18(水) 03:18:54
韓国や中国と戦争するんなら、色んな意味で日本に御旗が有るんだがな~
台湾とは戦いたく無いな~ 領土問題絡みなんだから国際司法で戦った方が良いよ。
東アジアでは唯一の同じ民主主義国家同士だし。






538 名前:朝鮮28号 ◆8PxOawJTkY [] 投稿日:2008/06/18(水) 03:22:24
すげぇ単純な考えだが、この尖閣諸島の問題は九月までにケリがつくよ。
てか九月までに終わらせないと台湾終了フラグ。

この時機だからこその>>1の発言だとも思えてくるけど。






543 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/18(水) 03:23:27
台湾本省人の声↓ 「尖閣諸島は日本のものだ。」
ttp://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?

 

 










564 名前:朝鮮28号 ◆8PxOawJTkY [] 投稿日:2008/06/18(水) 03:31:42
てかさ、これは台湾が要請しようがしまいが中国は介入してくるんじゃないの?
台湾の言う「主権」とやらが漁業権程度なら介入してこないかもしれんが、領有権となったら話は別だ。
中国からすれば日本と台湾だけで尖閣の領有権云々なんて話は言語道断だろうし。
そんな話台湾だけにやらせれば「台湾は中国の一部」なんて言えなくなる。






575 名前:うっう~☆支援機構@アイマス ◆2ChOkEpIcI [sage] 投稿日:2008/06/18(水) 03:34:25
>>564
見境はないかもしれないけど
少なくとも現時点、オリンピック終了まではある程度
対外的には大人しい筈なんだよね。
火種作りたくないだろうし。






586 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/18(水) 03:37:02
>>575
現時点では介入しなくていい環境作りに
全力投球中に見えます。
日本の親中マスコミのおとなしさまで
含めてね。






592 名前:朝鮮28号 ◆8PxOawJTkY [] 投稿日:2008/06/18(水) 03:39:02
>>575
今回の件はさ、身動きのできない中国の状況を利用した台湾の策略とも思えてくるんだよな。
まあ俺の推測なんて当たらないもんだけど。






599 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/18(水) 03:40:04
よく見ておけ。国が滅ぶということはこういうことだ。
冗談向きに台湾は中国に吸収されるのも時間問題だな






605 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/18(水) 03:41:47
>>599

村山政権時代の日本も外から見たら
絶対にそう思われてたと思うよw

当時は在米だったが、アメリカ人が「あーあ・・・日本オワタ」って
反応ですたw






652 名前:朝鮮28号 ◆8PxOawJTkY [] 投稿日:2008/06/18(水) 03:57:30
今回の件はさ、日本にとってもまさに好機であり爆弾でもある。
今まで中国との間で有耶無耶になっていた尖閣の領有権だが、台湾が介入したとなれば日本政府も重い腰を上げざるを得ない。
尖閣を日本の領土だとはっきりさせれば、竹島や北方領土などの領土問題を解決する契機にもなる。
問題は日本の外務省。
さすがにことの重大さはわかっていると思いたいが。






772 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/18(水) 04:31:02
そんなことよか
9条が今回も、激高した台湾の足止めなったのかが知りたい

とりあえず現憲法が施行されて以降
脅しはともかく
何はともあれ、他国による武力侵略はないんだからな






799 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/18(水) 04:42:53
>>772
9条の捉え方にもよるわな。
自衛権も否定、なら全く抑止力にはならんだろ。
攻めてきたら自衛戦争しますよ、と捉えてるなら簡単には攻めてこれない。
単純に9条だけで考えると。

気にせず侵略してくる韓国もいるがね。






788 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/18(水) 04:36:33 
確かに竹島のことはあるが
あれは俺たちも、あんな小島はいきり立つまでもないし
まあ、相手が韓国だしいいやという感覚あるしな







790 名前:うっう~☆支援機構@アイマス ◆2ChOkEpIcI [sage] 投稿日:2008/06/18(水) 04:37:43
>>788
朝鮮人様お帰りはあちらです。
とっとと国際線つかって朝鮮にお帰りやがれ。






791 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/18(水) 04:37:47
>>788
返せよ。日本人殺しやがって。






796 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/18(水) 04:41:55
結局、台湾の本省人はどうしたいんだ
このままシナの一部になりたいのか?
米国の一部になりたいのか?
それとも真剣に自治を確立したいのか
一体どれなんだ
もうわからなくなってきた






798 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/18(水) 04:42:44
>>796
現状維持でしょ?
事実上は独立状態なんだし。






801 名前:うっう~☆支援機構@アイマス ◆2ChOkEpIcI [sage] 投稿日:2008/06/18(水) 04:43:36
>>796
善悪も好き嫌いもぶっ飛ばして言えば
台湾の意思は関係なく、日米にとって台湾は要衝であり
重要拠点だから支那には絶対に渡せない。
それだけ。






803 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/18(水) 04:44:41
>>796
シナに取り込まれたくない、かといって米国の一員に
なるなんて非現実的。独立しようにも中はもちろん
日米の後ろ盾も怪しい。どうすりゃいいんだって一番
悩んでるんじゃない?






813 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/18(水) 04:54:13
尖閣列島に他国軍が侵攻したら日米安保が発動するのを知らんのか?
この立法委員とやらはw
米国の公式文書だぞw
一回尖閣列島に関する日米安保の米国の発言を読み直して来いよ

そうでなきゃ、中国政府が今まで一度たりとも軍を出してないことに気がつけよw
日米安保は日本人は全然何も感じてないが、
中共は結構怖がってるからな






826 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/18(水) 04:59:27
尖閣界隈で、ガス油田あるとわかった日には
中国のみならず、旧植民地で弱小な台湾でさえ
国際法廷じゃ無理目な事案なのに
歯むき出しで日本にくってかかって来てるぞ

いまサハリンで資源ハケーンされたんだし
日本の国益のために、ロシアに戦争も辞さないくらい食ってかかれよ

つーか屁たれの分際で竹島とか、言いやすい弱い者をターゲットにして
まっとうな事を言ってるつもりになるなや見苦しい






828 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/18(水) 05:01:11
>>826
>日本の国益のために、ロシアに戦争も辞さないくらい食ってかかれよ

ロシアに戦争しかける時点で国益にはかなわんだろ。






837 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/18(水) 05:03:11
>>826
竹島程度取り返せないでロシア相手できるわけねーw
まずは竹島を武力で取り返せるくらいの法整備や世論
つくらなきゃな。






843 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/18(水) 05:11:57
お~い台湾人よ。このスレ見てるか?
尖閣列島は、日米安保の対象範囲内ですよ。

尖閣列島の領有権が欲しい場合は中国共産党と同じやり方でないとだめだよ。
つまり、米国と日本と両方を敵として、喧嘩するという手法を取らないとだめですよ。

米国の傘の下で尖閣列島を取りに行くのは、やり方が間違ってますよ。
尖閣列島を取りに行く場合は、
米国の傘から出て、人民解放軍の傘の下に入ってから、
取りに行く必要がありますよ。

戦争を仕掛けるには、それなりの準備をしてからしましょう。






846 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/18(水) 05:12:47
9条の功罪はいちがいに言えないけど
少なくとも、敵陣営の防波堤に位置して
周りが敵国なのに武力を一度も行使することなく
今の今までは平和を謳歌できたできたしな






847 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/18(水) 05:14:59
>>846
武力を行使されて日本人殺された挙句
島を不法占拠されたがな。早く返せよ。






849 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/18(水) 05:17:51
イスラエルほど四面楚歌な状況で
日本人がここまで安逸に暮らせるのは
9条の効果が大きいのか、隣国がアラブ諸国よか大人で賢明なのか
どっちかだよな






850 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/18(水) 05:18:51
>>849
そりゃ、アメリカの核の傘下以外あるまい。






852 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/18(水) 05:19:44
>>849
周りがアレなとこばかりで、連帯する事が無いからじゃない?
うかうか足元お留守にできないもの。






858 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/18(水) 05:21:34
台湾「中国と連携して」
中国「台湾島は中国領土アルヨ」






879 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/18(水) 05:53:24
みんなカッカし過ぎ。
確かに、今の台湾政権はむかつくが、中国の犬が政権とったんだから
仕方ないでしょ。今までも中国の犬は台湾で反日してたけど野党だから
主導できなかった。でも、今は与党だから主導して大暴れしてるだけ。
民主党が政権とったら日本だって反米、親朝鮮になる可能性あるのに。






883 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/18(水) 06:08:40
>>879
わざと沸点低い書き込みして煽ってる連中がいるだけという気がしてならない。
領土問題なんて近隣国ならあっても当たり前の事だし、それで一々「台湾も特亜だー!」はねえ…

少なくとも何十年もかけて反日教育とかやってない時点で特定アジアではなかろうに。






893 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/18(水) 06:22:03
実は>>1って
「既に台湾は中国の一部だ!独立国のような発言は控えろ!」
かも知れない。






917 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/18(水) 06:39:20
<丶`∀´>台湾が中国になれば産地表示も Made in china になって売れ行きが下がり
<丶`∀´>Made in Korea の売れ行きがあがって最高ニダ!






919 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/18(水) 06:39:49
国益を考えて中国と連携wwww

アホすぎる。
国益どころか国の名前変わるぞww






920 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/18(水) 06:40:57
>>919
ほとんど変わらないよ。

中華民国台湾省

   から

中華人民共和国台湾省

になるだけ






935 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/18(水) 06:52:31
台湾も自分が中国人との自覚が芽生えてきたな。
中国人らしくウリ達日本人を目の敵にしてくれていいよ。






937 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/18(水) 06:54:29
>>935

  工作ご苦労さん。






939 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/18(水) 06:55:20
台湾人を虐殺した大陸浪人の国民党
選んだのは台湾人
台湾人の平和ボケは日本人の考えることを放棄した人たちに通じる






940 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/18(水) 06:58:09
>>939 
>日本人の考えることを放棄した人たちに通じる
9条の会とか社民党の方々ですね。わかります。






942 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/18(水) 07:00:18 
日本もアメリカが信用できない以上、 
韓国あたりと同盟関係になるしかどうしようもない事態になってきたな






952 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/18(水) 07:09:59
>>942
歴史に学んだから朝鮮との同盟は未来永劫ない






953 名前:ITisKOREA ◆xVWm6gzVAc [] 投稿日:2008/06/18(水) 07:12:32
>>942

もう韓国しかないね┓( ̄∇ ̄;)┏






957 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/18(水) 07:15:16
>>953
ゴミは 北と同盟でしょ?






960 名前:ITisKOREA ◆xVWm6gzVAc [] 投稿日:2008/06/18(水) 07:18:08
>>957
台湾をゴミ呼ばわりですかぁ……

ちょっと日本の意に沿わないからってヒドいな日本人わ┓( ̄∇ ̄;)┏ヤレヤレ






963 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/18(水) 07:19:16
>>960
日本人にとってゴミと呼ぶ場所は朝鮮半島以外存在しない






950 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/18(水) 07:08:34
日本にも社会党に政権を渡した大汚点があるんだし、あまり台湾の国民を馬鹿に出来ないんじゃ。






965 名前:馬喰い[] 投稿日:2008/06/18(水) 07:19:54
今回の台湾の反日騒ぎでは次の三つを教訓として汲み取るべきだ

①相変わらず特亜では、拝中は反日に直結する
②過剰な対中投資は、致命的な事態をまねく
③中国の工作活動は依然健在で要注意






973 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/18(水) 07:26:46
しかし、アメリカを切り捨てて中国に擦り寄ろうとしてるのは凄いな。
幾ら本音とは言え、公で言ってしまうのが凄い。






978 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/18(水) 07:30:37
>>973
そこまで考えてるようには見えないけどな。

米国が中国へのスリよりに不快感を示して台湾関係法の見直しを臭わせたら
自分たちの行動を棚に上げてヒステリー起こしそうな気もするw






982 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/18(水) 07:34:04
だがちょっと冷静になって待って欲しい
このまま行くと中国の思う壺ではないだろうか






986 名前:馬喰い[] 投稿日:2008/06/18(水) 07:37:53
>>982 天は自ら助く者を助く 自滅したい人はどうぞどうぞ

日本の孤立?おおいに結構、日米豪印で十分l小国無視






987 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/18(水) 07:38:25
>>982
内政干渉までは出来んからね。ま、しゃーなくね?
対中融資に力入れ過ぎて反中はもう無理なんだろ。悲しい事だが。






989 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/18(水) 07:41:58
>>987
もしかして、中国経済が崩壊すると台湾経済も崩壊か?
だったら、どっちにしても台湾は終わりだな。






994 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/18(水) 07:45:49
>>989
それはマジで有り得ると思う。
つか、多分第二次世界恐慌の原因は中国の経済破綻。
福田が今度のサミットで中国経済に対する各国の対策を議題として取り上げるそうだ。
ホント、迷惑な国だよ。






992 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/18(水) 07:43:21
>>982
思う壺にはまっていったのは台湾でしょ、どう見ても

さっさとケリ付けた方が互いのためと思うけどな
さっさとケリ付けて、国際法を基準になんらか日台協定結ぼうってなれば
シナ親分は慌てるかな、「おいおい、俺を差し置いて」って

福田と馬では無理か






990 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/18(水) 07:42:31
国民党が李登輝さんを重用したのは
本省人の支持を得る為。

本省人の支持を得た後、
世代交代やら何やらで李登輝さんとそのグループを排除。

民進党の汚点を衝いて政権奪取。
李登輝さんの影響力が薄まった国民党は
本性を現したという事か?

尖閣諸島領有を放言している馬英九さんがトップの国民党。
それが現在の国民党の総意。

国民党が政権の座にある限り、日台蜜月はもう無いのかも知れん。






995 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/18(水) 07:46:15 
まあ、この1件で台湾より韓国の方が、

日本には友好的な国だといことはわかったろう






1000 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/18(水) 07:50:20
>>995
まずは竹島返せ。
話はそれからだ。




関連記事
[ 2008/06/19 03:43 ]
性機能改善!ED治療薬| 台湾 | トラックバック(-) | CM(26)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




2395
日本は、台湾に対抗されるほどの事をした覚えが無い
やはり反日政策を取るヤツらの言うことは同じですね
[ 2008/06/19 07:39 ] [ 編集 ]
2398
なるほど、ようやく分かった


尖閣問題で戦争だ!

でも台湾より日本のが強い・・・

じゃ中国と連携!

中国台湾省完成!

台湾人も納得!!

こういうシナリオですか。


じゃ日本はアメリカの1州でいいよ。
所詮イレブンですから。
[ 2008/06/19 08:54 ] [ 編集 ]
2400
綺麗な1000だなw
[ 2008/06/19 09:02 ] [ 編集 ]
2402
海老で鯛を釣るとはこのことか
[ 2008/06/19 09:05 ] [ 編集 ]
2403
飛んで火に入るなんとやら・・・か。
[ 2008/06/19 09:23 ] [ 編集 ]
2404
台湾メディアの反応
(エキサイト翻訳すれば良いと思うよ、意外と冷静)
ttp://www.taipeitimes.com/News/editorials/archives/2008/06/17/2003414923
ttp://www.taipeitimes.com/News/editorials/archives/2008/06/18/2003414990

それにしても憲法九条はクソの役にもたたねぇぜ
国際紛争の武力解決禁止してるから遺憾の意しか出来ないとか
もうギャグとしか思えねぇ対応だった
[ 2008/06/19 09:34 ] [ 編集 ]
2405
おい韓国ヒトモドキいちいち笑わせんなwwwwwww
[ 2008/06/19 10:50 ] [ 編集 ]
2408
保管されている「感謝状」の写し。中国が尖閣諸島を日本の領土と認知していたことを裏付けている
日本が実効支配する東シナ海の尖閣諸島(中国名・釣魚島)の領有権について、中国当局が日本固有の領土であることを公式に認めていたことを裏付ける史料が、沖縄県石垣市役所に保管されていたことが二十二日までに明らかになった。領有権をめぐっては、中国、台湾などから対日批判が高まっているが、この史料が中国や台湾の主張を崩す有力な資料として注目される。
[ 2008/06/19 11:32 ] [ 編集 ]
2413
台湾一般市民が意外に冷静で大変感銘を受けた俺が
通りますよ^^。
加熱してるのは政府の上だけで、大方の台湾人は
中国に接近しすぎる事を危惧して、領土問題を平和
的に解決する事を望んでる。いやぁ住んでる地域で
結構差が出るもんだねぇ、中国のような強烈な反日
デモでも起きてるのかと思ったらそうでもなかった
し、このまま終息してくれればいいんだけどな。
[ 2008/06/19 14:35 ] [ 編集 ]
2414
姦国と同盟とか言ってるヤツがいるのが不思議。
中国以上に経済崩壊しかけている上、過去の事例から考えて裏切りの連続。しかも、何一つ反省していない。
同盟どころか、植民地にすらできないクソ国家だぞ。姦国相手は現状の鵜飼経済で十分。これ以上結びつきを強めるべきじゃない。
[ 2008/06/19 14:48 ] [ 編集 ]
2417
台湾の一般市民には、本当に親日でいてくれて、まともな考えをしてくれる人がまだちゃんといるってことが嬉しいし、その人達が現状に苦悩してることを思うと悲しい。
お互い、馬鹿で無能な権力者には苦労しますね、と言いたい。
[ 2008/06/19 16:47 ] [ 編集 ]
2419
馬はかつて対日強硬発言でならしたものだから、下手にでると揚げ足とられるとかあるそうだしね。
[ 2008/06/19 18:23 ] [ 編集 ]
2420
姦国と同盟とか笑わせるwwwww
工作員、もっと頭使えよwww
[ 2008/06/19 18:37 ] [ 編集 ]
2421
なんつー中国にとって美味しい流れ・・・


言っておくけど、台湾の次は 日本 ですよ?
[ 2008/06/19 20:05 ] [ 編集 ]
2422
なんか台湾が勝手に中国にのみこまれていくw
[ 2008/06/19 20:20 ] [ 編集 ]
2423
あんだけ国土があるのにまだ満足しないチャイニーズは本当に傲慢だ。
お前らは有り余ってる人間使って人間島でも作ってろよ。
あと台湾、先読みのできない民族は滅びるんだぜ?
選択を間違えたな。
[ 2008/06/19 20:27 ] [ 編集 ]
2424
台湾は自分から消滅する気満々らしいな
馬もチンパンも早く死んでくれ
[ 2008/06/19 20:43 ] [ 編集 ]
2425
武力衝突で負けたら尖閣の占有権は日本のもの。
ていうか十中八九勝てないだろうし、結果見えてると思うんだが。
それなら国際司法裁判所で平和的に白黒付けた方が人死なないだけマシなんじゃないかと思うんだけどね。

開戦して専守防衛には限界があるとか言う流れになって日本が軍拡し出したらどこもメリット無いだろ。
寝てる獅子起こすようなもんだと思うんだが。
[ 2008/06/19 20:53 ] [ 編集 ]
2426
しかしいろんな工作員が湧いてるな。
どさくさに紛れて9条とか言い出すとは。
[ 2008/06/19 21:08 ] [ 編集 ]
2427
台湾人よ『台湾大虐殺』を忘れることなかれ

大陸共産党の政治は粛清による恐怖政治である

大陸の扇動に惑わされることなかれ
[ 2008/06/20 01:38 ] [ 編集 ]
2428
まぁ朝鮮はアジアレベルでいらない国
[ 2008/06/20 03:02 ] [ 編集 ]
2429
中国と協力ってww 島ひとつの為に国を捧げる気か台湾ww
やっぱ中国系議員が台湾で工作してるんだろうな。
[ 2008/06/20 03:07 ] [ 編集 ]
2430
本気でいってるとしたら頭いってるなw
[ 2008/06/20 07:36 ] [ 編集 ]
2431
中国と連携したかったら
中国と以上に日本と連携しないと無理だろ…
日本と敵対したら中国に吸収されて終わり
[ 2008/06/20 10:39 ] [ 編集 ]
2435
俺の友達の台湾人(留学生)は
「今の台湾政府の発言をそのまんま台湾人の声だと思わないで欲しい。日本人のキミだって福田総理や日本政府の今の政策を日本人の総意だと思ってないでしょう?」
て言ってた。
(ちなみに彼は台湾独立主義者)
[ 2008/06/21 02:39 ] [ 編集 ]
2438
台湾にも、中国に弱み握られている売国奴議員がたくさんいるんだろうな。日本みたいに。
[ 2008/06/21 03:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!