ちょっとアレなニュース 日本人てなんで皆して頭をウンコ色に染めてるの?西洋人に馬鹿にされているのを知らないのか


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

日本人てなんで皆して頭をウンコ色に染めてるの?西洋人に馬鹿にされているのを知らないのか  

1 名前: ムシゴヤシ(愛知県) 投稿日:2008/06/25(水) 19:05:35.49
★『美味しんぼ』雁屋哲 「茶髪、金髪何とかなりませんか」

・『美味しんぼ』の作者で知られる雁屋哲さんが2008年6月23日、自身のブログ「雁屋哲の
 美味しんぼ日記」で若者の茶髪・金髪について意見している。

 「あの茶髪、金髪は何とかなりませんか」。
 こう主張する雁屋さんは、一時的な流行が定着しつつあることに不満で、嫌悪しているようだ。
 日本人には絶対に似合わないし、西洋人に馬鹿にされているのを知らないのか、と持論を展開。

 さらに、書いているうちにヒートアップしてしまったのだろうか、茶髪・金髪からは知性が
 感じられないと憤る。そして、こんな風に説教しているのだ。

 「若者たちよ、茶髪・金髪で身をかざる暇があったら、その頭の中味を鍛えろよ。勉強しろよ。
 世界中の若者は一生懸命勉強しているぞ。日本の若者は携帯にしがみついて受け身の文化に
 身をまかせていて、自分で何かを作ろうとすることがない。日本の今の若者は団塊の世代の
 残した遺産を食いつぶしているだけだ」

 この意見に対し、ネット上では賛否が分かれ盛り上がりを見せている。
 特に「はてなブックマーク」に付けられたコメントでは、「オレたちが言えない事を平然と言って
 のける!」「何故か強烈に説得力あるので納得してしまう」「たしかに似合わない」といった
 肯定的な意見。
 一方、「別に西洋人にあこがれて茶髪や金髪にしているわけではないだろう」「人を見た目で
 判断してよかですか?」「視野が狭いんじゃないか」といった否定的な意見もある。

 http://www.j-cast.com/2008/06/25022415.html








7 名前: 桃白白(群馬県) 投稿日:2008/06/25(水) 19:06:33.77
ウンコ色に染める髪がない







8 名前: マッティー・真下(東日本) 投稿日:2008/06/25(水) 19:07:00.26
いや・・・おいしんぼの作者に言われても・・・







9 名前: クシャナ(滋賀県) 投稿日:2008/06/25(水) 19:07:02.52
西洋人も黒に染めたりしてるが







12 名前: ニンキーニ・シット(山口県) 投稿日:2008/06/25(水) 19:07:09.01
ニュースでも速報でもないな







14 名前: ヤムチャ(福岡県) 投稿日:2008/06/25(水) 19:07:19.00
また西洋人からどう思われてるか厨か







15 名前: フラウ・ボゥ(鳥取県) 投稿日:2008/06/25(水) 19:07:23.47
西洋人だって、多くが偽ブロンドなのを知らないのか・・・?m9(´・∀・`)







16 名前: ハワド(埼玉県) 投稿日:2008/06/25(水) 19:07:26.45
今更、髪の毛の色とかどうでもいいだろ
もっと大事なもの沢山失ってんだから日本人は








44 名前: クイ(富山県) 投稿日:2008/06/25(水) 19:10:32.15
やっぱ日本人にはちょんまげだよな
ハゲも隠せるし








56 名前: バーダック(久留米) 投稿日:2008/06/25(水) 19:11:01.80
正解は似合う奴は似合う。似合わない奴は驚くほど似合わない。







66 名前: ヤコン(富山県) 投稿日:2008/06/25(水) 19:11:46.92
外国人様に馬鹿にされるから止めろという理論もどうかと思うが







91 名前: シャプナー(神奈川県) 投稿日:2008/06/25(水) 19:14:31.70
学生でちゃらちゃらしてんのはまあ許せるよね。
ただ社会に出てまで茶髪は阿呆としか言いようがない。
土方が馬鹿にされる理由もそこある。








100 名前: ゴタン(山形県) 投稿日:2008/06/25(水) 19:15:02.89
日本に住んでるのに、何で西洋人の目を気にする必要があるわけ?
おい答えてみろよおい








117 名前: ミラルパ(讃岐) 投稿日:2008/06/25(水) 19:16:09.98
周りが髪染めてるからって理由だけで染めてる奴もいるしな。
おめー、自分のポリシーねーのかっていう。
周りと同じでないと不安で仕方ないんだろ。








123 名前: ウーロン(横浜) 投稿日:2008/06/25(水) 19:16:25.92
茶髪はビッチチェッカーとして役立つ







135 名前: 怪盗デキネ(東京都) 投稿日:2008/06/25(水) 19:17:34.07
今時茶髪なんてほとんど居ないけど
どこの田舎の話?








150 名前: ポリタン(四国地方) 投稿日:2008/06/25(水) 19:18:50.83
ブロンド髪はアホの子に見られる風潮があるから黒に染める白人が多いらしいが・・・
風潮やら何やらで髪の色決めてる馬鹿をスタンダードに語るのはアホに見える








158 名前: ケニス・ルナー(ネブラスカ州) 投稿日:2008/06/25(水) 19:20:20.18
俺の会社、茶髪、金髪、ヅラ禁止







167 名前: カル(富山県) 投稿日:2008/06/25(水) 19:20:59.17
今は、人段落落ち着いてきた時代。
一番酷かったのは、90年代末~2000年初頭ぐらい。
金髪だの茶パツだのがデフォだった。
汚いノリと綺麗なノリとかいって、写真みて笑いの種になってるけど、
あれは中村ノリが特別なんじゃなくって、
日本中の乗りがあんな感じだった。
金髪でどこまでDQNな雰囲気になれるかみたいな・・・・。








169 名前: ラステル(東京都) 投稿日:2008/06/25(水) 19:21:10.21
綺麗な黒髪の女の子が減ったことについては同意する。
何でもかんでも茶髪にしてんじゃねえよ








173 名前: マニ族僧正(愛知県) 投稿日:2008/06/25(水) 19:21:19.19
外人は(イケメンが多いから)何色に染めても似合う
日本人は(顔が悪い奴が多いから)何色でも気持ち悪い

残念ながら事実








174 名前: テト(埼玉県) 投稿日:2008/06/25(水) 19:21:27.33
生まれつき茶髪。

つか歳を取るごとに、どんどん色が付くんだけど
これは保護色なんだろか。








178 名前: ジド(福岡県) 投稿日:2008/06/25(水) 19:21:52.57
それよりババァの紫の方が問題だろ







182 名前: オジル(四国地方) 投稿日:2008/06/25(水) 19:22:20.41
茶髪は別にいいけど
茶髪の上に顔まで茶色に焼いてる奴がいるから笑える
うんこかよ








184 名前: ニーチュ(東京都) 投稿日:2008/06/25(水) 19:22:21.10 
>日本の今の若者は団塊の世代の残した遺産を食いつぶしているだけだ

今、日本にあるのは団塊の世代が作った借金を若者が背負ってる状態だが








194 名前: イヨクマン(横浜) 投稿日:2008/06/25(水) 19:23:02.59
見た目で判断せざるを得ないほど馬鹿が多いからしょうがない







204 名前: マーロン(長屋) 投稿日:2008/06/25(水) 19:24:21.34
茶髪金髪気に入らん、というのは一つの意見として拝聴してもいいが
「西洋人に馬鹿にされているから」がその論拠じゃダメだな

西洋人がどうとかじゃなくて
自分の立場から自分の言葉で物を言え








209 名前: カル(富山県) 投稿日:2008/06/25(水) 19:25:14.15
団塊の世代って、自己主張は激しいけど、一見派手だけど、深みがない文化を
生み出してる。
意外と、その前の世代が自己主張しないかわりに、実力があるんだよね。








215 名前: けんけつちゃん(長屋) 投稿日:2008/06/25(水) 19:25:52.41
特亜に媚び諂ったこいつの漫画は気持ち悪い
つーか髪染めてる奴とか最近じゃ随分と少なくなったと思うんだが








253 名前: モーネ・アホカト(滋賀県) 投稿日:2008/06/25(水) 19:29:34.11
デーブスペクターも金髪に染めてるが







262 名前: 女尼女尼(埼玉県) 投稿日:2008/06/25(水) 19:30:36.75
この時代、誰がどんな髪の色してようが関係ないだろ







270 名前: キナガニオトス(ネブラスカ州) 投稿日:2008/06/25(水) 19:31:10.23
茶や金に染める人がいるから俺の好きな黒の人が輝き引き立つのでまったく問題ない







280 名前: マチルダ・アジャン(埼玉県) 投稿日:2008/06/25(水) 19:31:50.58
髪を染める服が無い







304 名前: カル(富山県) 投稿日:2008/06/25(水) 19:34:28.18
今はどっちかつうと、時代遅れの中年とか、
遅れて茶髪ロンゲデビューした時代錯誤オタとかそんなのばっかだしな。
若い女でもおしゃれな子は黒髪が多い。








315 名前: ゴル(秋田県) 投稿日:2008/06/25(水) 19:35:36.55
むしろ茶髪にしてくれたほうが
ゆとり人種とノーマル人種の区別が付きやすくて助かるんだけど








353 名前: 占いババ(茨城県) 投稿日:2008/06/25(水) 19:39:41.59
と言うか
「最近の若者は~」
これって何時まで言い続ける気なの?
最近の若者は~って言われてた若者もオッサンになったら
今度は自分達が「最近の若者は~」って言うんだろ?
大昔のどこだがの壁画にも書かれてたとか何年も前から進歩ないなぁ








367 名前: 宮 許明(埼玉県) 投稿日:2008/06/25(水) 19:41:26.08
団塊こそが戦前戦中世代が築き上げた遺産を食い散らかした上に
後の世代に思い切り税金面等で大迷惑かけてんだろうがと

厚生年金満期組がなあ・・・・どうすんだこれ








372 名前: トランクス(巣鴨) 投稿日:2008/06/25(水) 19:41:44.93
注:イケメンは批判の対象外です







387 名前: レツ・コ・ファン(糸) 投稿日:2008/06/25(水) 19:43:32.10
お前等

サッカー日本代表女子を見て何も思わないのか?
試合前の国家が流れる場面で一列に並んでいるが、
選手たちの殆どが汚く黒く焼けた肌に茶髪ときてる、中には金髪に近いのも居る。
こんなのが世界に流れてるんだぜ、恥ずかしい…








406 名前: フラウ・ボゥ(横浜) 投稿日:2008/06/25(水) 19:44:46.27
批判するのは自由だけどウンコ色とか言うなよ、元からその色の外国人とかに失礼だろ







408 名前: 亀仙人(USA) 投稿日:2008/06/25(水) 19:45:05.46
アメリカでは黒髪の方がもてる







421 名前: ミリー(福岡県) 投稿日:2008/06/25(水) 19:46:19.85
周りの女見ても、テレビ見てもほとんどが茶髪なんだよな。
だから黒髪が引き立って美人に見える。








458 名前: ソレナンティエ・ロゲ(神奈川県) 投稿日:2008/06/25(水) 19:49:10.82
なんで名古屋のババアってザビ家の人みたいな髪の色に染めてんの?







476 名前: ネーヨ(四国地方) 投稿日:2008/06/25(水) 19:50:29.62
>>458
大阪では未だにメッシュ入れてるババアに
遭遇する訳だが








510 名前: 歓歓(東京都) 投稿日:2008/06/25(水) 19:52:55.75
>>476
いるいるw
nm6767.jpg







477 名前: リード(広島県) 投稿日:2008/06/25(水) 19:50:30.85
黒髪は日本人の誇り







480 名前: ムズ(讃岐) 投稿日:2008/06/25(水) 19:50:39.91
20代の女なんて染めてないほうが少数派だもんな
どうなってるのこの国








505 名前: 飛行ガメ(巣鴨) 投稿日:2008/06/25(水) 19:52:24.15
金がなくてオキシドールで脱色してた奴が
久しぶりに会ったら毛根が焼けて、ツルッパゲになっててワロタ








526 名前: おたすけ血っ太(横浜) 投稿日:2008/06/25(水) 19:54:18.32
美味しんぼの作者は韓国大絶賛反日そうかそうかじゃなかった

まぁ自分も黒髪の方が好きですけど








532 名前: コビー(埼玉県) 投稿日:2008/06/25(水) 19:54:54.36
女性を後ろから見たとき
黒髪というだけで輝いて見える
茶髪だと痛んで見えて見る気すら起きない

特にセーラー服+黒髪は魔法のように美しい








545 名前: カイ・シデン(宮城県) 投稿日:2008/06/25(水) 19:55:54.09
ある分野で成功した人って、小さい万能感を得てしまって
関係ない分野にまで上から目線で口出したがるよな。








566 名前: オスカ・ダブリン(巣鴨) 投稿日:2008/06/25(水) 19:57:19.77
<#`Д´> ウンコ色はウリナラが起源ニダ!







570 名前: マルティシネ(横浜) 投稿日:2008/06/25(水) 19:57:47.51
黒じゃ陰影が出ないから立体感が出ない。
頭がヘルメットみたいに重く見えて暗い印象を与える。


それが嫌だから染めてるだけ。別に白人に憧れてるわけじゃない








589 名前: コビー(巣鴨) 投稿日:2008/06/25(水) 19:58:52.21
10年位前まではひどかったけど、今はかなり落ち着いたよな。
今時髪染めて喜んでるやつなんてホスト紛いと田舎のDQNくらいだろう。








627 名前: レツ・コ・ファン(糸) 投稿日:2008/06/25(水) 20:01:49.56
若者だけじゃなくトラックの運ちゃんや建設作業員のオッサンって
髪を茶髪してる人多いよな

あれが一番見苦しい








636 名前: 亀仙人(埼玉県) 投稿日:2008/06/25(水) 20:02:28.81
日本人が髪を茶や金に染める事とを西洋人となんの関係があるんだ?
???








640 名前: 桃白白(久留米) 投稿日:2008/06/25(水) 20:02:41.96 
>西洋人に馬鹿にされている

そもそもこんな基準でものを考えてる奴こそ・・・








641 名前: ジュダック(福井県) 投稿日:2008/06/25(水) 20:02:43.79
しょうがないよ・・・・・・・頭錆びてるんだから。(笑)







658 名前: テラ・W・ロッソ(埼玉県) 投稿日:2008/06/25(水) 20:04:03.12
キーワード:染める髪が無い


抽出レス数:489








681 名前: オジル(愛知県) 投稿日:2008/06/25(水) 20:05:42.49
染められるうちが花







705 名前: 宮 許明(中部地方) 投稿日:2008/06/25(水) 20:07:07.99
ブスが染めたらブサイクが緩和される
美人が染めたら残念な感じになる








715 名前: 通 報(秋田県) 投稿日:2008/06/25(水) 20:08:08.61
しかし昔のアニメの西洋人率は90%くらいかな
ジブリも殆どヨーロッパが舞台

ヤマトの森雪や銀河鉄道のメーテルとかみてると団塊の白人コンプはすさまじかったと思う








724 名前: コッチ・ミンナ(福島県) 投稿日:2008/06/25(水) 20:09:21.30
>>715
80年代の日本のCMはすごいぞ
白人ばっかり








728 名前: ロリモスキー(埼玉県) 投稿日:2008/06/25(水) 20:09:39.38
日本の欧米コンプはたぶん隣人への嫌悪から来てる気がする







731 名前: バージ(鹿児島県) 投稿日:2008/06/25(水) 20:09:54.42
白人コンプひどいよねこの世代
黒人にバカにされたり東南アジア人にバカにされてても何も思わないんだろうね
すべての価値観が白人基準なんだね
顔黒くするようなギャルとか見れば白人なんて目指してないの分かるだろうに
日本には欧米にはないKawaiiて価値観があるんだよ
自分の価値観で生きてない人って惨めだよね








761 名前: クワシク(徳島県) 投稿日:2008/06/25(水) 20:12:17.86
だって茶髪って見た目がすげーバカそう
かといって黒髪メガネはオタクにしか見えねーし・・・
だいたいなんで茶色に染めるんだ?染めるなら原色の赤とか青の方がきれいでいいじゃん。








786 名前: ボラ(愛知県) 投稿日:2008/06/25(水) 20:13:30.90
761 クワシク(徳島県) New! 2008/06/25(水) 20:12:17.86 ID:MfREorq80
だって茶髪って見た目がすげーバカそう
かといって黒髪メガネはオタクにしか見えねーし・・・
だいたいなんで茶色に染めるんだ?染めるなら原色の赤とか青の方がきれいでいいじゃん。

お前は一度赤とか青とか染めてみろ
そして、それの維持の大変さを知れ








827 名前: 歓歓(東北地方) 投稿日:2008/06/25(水) 20:16:18.93
結局、主観だよね
てめえの好き嫌い
それを他人に押し付ける下衆野郎
雁屋哲は「卑しいぼ」でも描いてろよ








830 名前: ミト(愛知県) 投稿日:2008/06/25(水) 20:16:33.00
黒髪ってなんかゴキブリみたいじゃん
少し抜いたほうがいい








831 名前: フリーザ(長屋) 投稿日:2008/06/25(水) 20:16:33.19
ヲタやヒッキーの黒髪はただの不精だろ







855 名前: プイプイ(横浜) 投稿日:2008/06/25(水) 20:18:04.28
金髪黒眉毛ほどださいものはない
見てらんない








856 名前: ヴァルディ(四国地方) 投稿日:2008/06/25(水) 20:18:15.32
髪の毛は黒がカッコイイ
染める奴はダサいという世の中になったら染める奴はいなくなりそうだな

染髪剤売って設けているメーカーは潰れるかも








862 名前: ホーソレデ(高知県) 投稿日:2008/06/25(水) 20:19:01.11
茶色に染める事がなんで白人コンプになるんだ?
白人意識して染めてる奴なんていないだろ?








901 名前: ネカリ(京都府) 投稿日:2008/06/25(水) 20:22:05.71
昔は脱色なんて田舎の不良がすることだったのにな







921 名前: けんけつちゃん(長屋) 投稿日:2008/06/25(水) 20:23:09.67
まあ暗い顔の奴はちょっと明るい色にするのもいいかもしれん
その程度のことなのに何ムキになってんだよw








948 名前: レビル(埼玉県) 投稿日:2008/06/25(水) 20:24:58.74
日本人はカレー色に髪を染めたんだ
ウンコとカレーの見分けがつかない西洋人が悪い








960 名前: ハントシー・ロムッテロ(愛媛県) 投稿日:2008/06/25(水) 20:25:39.56
金髪が伸びて根元2cm位地毛が見えてる奴を見ると
イライラする。








962 名前: とれたてトマトくん(愛知県) 投稿日:2008/06/25(水) 20:25:46.92
一番似合うのは地毛なんだよなぁ
一掴みのかわいい人が染めてもその人がかわいいから似合うだけで
一般のブサイクが染めても何の意味も無い








963 名前: バムケッチ(長屋) 投稿日:2008/06/25(水) 20:25:51.66
結論:キモオタは何をやってもダメ

イケメンは他人の髪の色なんて気にしないよ
ということで

~終了~








988 名前: カー・コローグ・ヨメ(コネチカット州) 投稿日:2008/06/25(水) 20:27:37.96
染める染めないは個人の自由
染めたい人はガンガン染めちゃってください
己を貫き通してください
馬鹿に見られようがアホに見られようが他人は関係ないですよ








993 名前: 管蟲(群馬県) 投稿日:2008/06/25(水) 20:27:46.40
ほんとに賛否両論でワラタ







994 名前: ビーデル(東京都) 投稿日:2008/06/25(水) 20:27:47.28
染めたこと無いのに禿げてる奴って何なの?







995 名前: ムズ(讃岐) 投稿日:2008/06/25(水) 20:27:49.63
※結論:イケメンは何色でもおk







関連記事
[ 2008/06/26 19:46 ]
性機能改善!ED治療薬| 話題 | トラックバック(-) | CM(16)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




2651
ウンコスレかとオモタ
[ 2008/06/26 20:38 ] [ 編集 ]
2652
髪を染めるのは活性酸素の発生を引き起こし、生体にダメージを与えるから止めた方がいい。
[ 2008/06/26 20:39 ] [ 編集 ]
2653
翠星石の茶髪は自毛だよな?
いやまあ人形だからそれ以前に植毛なんですけどね
[ 2008/06/26 20:51 ] [ 編集 ]
2654
栗田さんって茶髪じゃないのかな?
[ 2008/06/26 21:01 ] [ 編集 ]
2655
チャパうんぬんに関しては賛同するが
それが強烈な売国奴の口から出てる弁では、何か裏があるんじゃないかと
勘ぐってしまうよねぇ


「日本の今の若者は団塊の世代の
 残した遺産を食いつぶしているだけだ」
これが言いたかっただけと違うんか!
一部分だけ賛同されそうな意見入れて全体を正論であるかのように装う
姑息な手を使う奴、それがこの売国奴、雁屋哲の手法
[ 2008/06/26 21:24 ] [ 編集 ]
2657
金髪ってドラゴンボールくらいから増えたよね?
[ 2008/06/26 21:53 ] [ 編集 ]
2658
絶対ドラゴンボールの影響はデカイとおもう。
まあサイヤ人なんてアーリア人種への憧れの塊みたいなもんだな。目の書き方とかもさ。
大学生くらいが若気の至りで頭をいじってるのはどうでもいいけど、確かにサッカー日本代表のビジュアルの悪さは国辱レベル。ギャル男丸出しなのは何とかして欲しいわ。


[ 2008/06/26 22:31 ] [ 編集 ]
2659
うんこ色に染めるアホに関しては同意
うんこ色に染める奴は自分がうんこだということを自覚してるんじゃない?
[ 2008/06/26 22:33 ] [ 編集 ]
2660
髪染める勇気がない人ってなんなの?
[ 2008/06/26 22:44 ] [ 編集 ]
2661
明るい色に染めすぎると違和感を感じるんだよな。
黒に少し茶色がかかったくらいが丁度良く感じる。
[ 2008/06/26 22:51 ] [ 編集 ]
2663
アジア系女性の黒髪は世界基準で見ても美しいとされているから、わざわざ染めて美しさを失うのはどうかと思う。
[ 2008/06/26 23:53 ] [ 編集 ]
2666
髪がちょっと明るい方がファッションの幅が広がるし、
黒髪だとちょっと気を抜くと地味になってしまうから
なんだろうなと思う。

まぁ自分は地肌弱りすぎてもう髪は染められないけど
[ 2008/06/27 00:25 ] [ 編集 ]
2670
染める染めないは自由だと思うが、まず立場を考えないとな。
学生は赤だろうが青だろうが勝手に染めてろってことなんだがスーツ姿で染めるのは印象よくないよな。
デブが見苦しいっていわれるのと同じことだな。
似合う・似合わないは染髪以外にもいえることだからなー。
服とかアクセとか香水とか。
[ 2008/06/27 00:55 ] [ 編集 ]
2703
コーユーヤツハアイテニスルダケツカレマスヨセンパイw(^^)
[ 2008/06/27 16:19 ] [ 編集 ]
2714
キモ男除けのためにわざわざ明るい髪にしてた子がいた。
小柄で童顔だったから粘着されまくったらしい
[ 2008/06/27 22:44 ] [ 編集 ]
55298
スレ>>830

お前は「黒はゴキブリみたいだから」って理由で茶色に染めたのかwwwww
愚かな奴wwwww
ゴキブリにはな、「チャバネゴキブリ」っつって茶色いゴキブリもいるんだよwwwww
せっかく染めたのにご苦労様wwwww
[ 2009/11/26 20:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!