ちょっとアレなニュース ブックオフがすばらしい理由と嫌われている理由


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

ブックオフがすばらしい理由と嫌われている理由  

1 名前: 人造人間18号(佐賀県) 投稿日:2008/07/09(水) 11:25:55.57
本や書籍、映画などの考察をしているブログ「本屋のほんね」の、
ブックオフについて書かれたエントリーがネットで話題となっている。

このエントリーでは、『ブックオフが出版業界に嫌われるホントの理由』という書籍を挙げ、
その内容を簡単に述べたうえで自身の考えが述べられている。同書籍では、ブックオフの
素晴らしい点(店にある本すべてが一度は売れた本である、 平積みが無い、など)がまず
挙げられており、それ故に出版業界から嫌われる理由(出版業界の一番美味しい部分で
あるところの「スケールメリット」を食ったから)が挙げられている。

それに対し著者は、現在、顧客目線のない取次と出版社が顧客目線を持ち、
対抗することの必要性を説いている。また、ブックオフの素晴らしい点として
「従業員優先主義と教育の最重視」「誰にでもできる簡単なオペレーション」
「無駄なことは一切やらない、合理的でシンプルな店舗設計」を挙げている。
http://news.ameba.jp/weblog/2008/07/15502.html

2008-07-06 - 本屋のほんね
http://d.hatena.ne.jp/chakichaki/20080706





3 名前: ポリタン(山梨県) 投稿日:2008/07/09(水) 11:26:12.72
人生90%OFF




6 名前: トエト(四国地方) 投稿日:2008/07/09(水) 11:27:30.60
隣のデブが臭い




7 名前: タムラ(埼玉県) 投稿日:2008/07/09(水) 11:27:43.91
ご本と言えば、龍角散




9 名前: ポリタン(横浜) 投稿日:2008/07/09(水) 11:27:47.14
おまえらは年中OFFだもんな




11 名前: ゴテンクス(巣鴨) 投稿日:2008/07/09(水) 11:28:56.31
本売るとき、だいたい自分の思ってる最低でもこのくらいの値段だろと思ってる金額の
さらに3分の1くらいの値段にしかならないので腹たって売るのやめた。
あれなら、自分で処分したほうが精神衛生上良いよ





101 名前: カミラ(巣鴨) 投稿日:2008/07/09(水) 11:43:44.24
>>11
禿同
持って行く手間を考えると
捨てた方がマシ





13 名前: ごきゅ~(福岡県) 投稿日:2008/07/09(水) 11:29:06.27
いらっしゃいませーこんにちは~




31 名前: メーヴェ(久留米) 投稿日:2008/07/09(水) 11:31:08.96
>>13
あの連鎖はちょっと異常だよな
言わないと指導受けるんだろうきっと





14 名前: 女尼女尼(愛知県) 投稿日:2008/07/09(水) 11:29:12.38
立ち読みすることにより足腰が鍛えられる




18 名前: 地蟲(福岡県) 投稿日:2008/07/09(水) 11:29:54.86
買う必要のない本をタダで読めるのは無職には助かる
周りも似たような連中が多いのが我慢のしどころか





20 名前: ニッセンレンジャー(東北地方) 投稿日:2008/07/09(水) 11:30:08.45
店員と店内放送がやかましい
本屋としてあり得ないレベル





23 名前: テラ・W・ロッソ(四国地方) 投稿日:2008/07/09(水) 11:30:24.93
ブックオフ出うるくらいなら捨てる
最近はためてからヤフオクかな





27 名前: アストモくん(巣鴨) 投稿日:2008/07/09(水) 11:30:45.58
買う客より立ち読みしてるカスの方が態度がでかい不思議な店




28 名前: ヒーラン(四国地方) 投稿日:2008/07/09(水) 11:30:51.32
いきなり「どうもヘビーユーザーの清水邦明です^^」とか言われて
テンションがクスリレベル





41 名前: キビチー(秋田県) 投稿日:2008/07/09(水) 11:33:25.00
清水国昭がヘヴィーユーザーを名乗れる層の薄さ




46 名前: ナーラ・クルーナー(鳥取県) 投稿日:2008/07/09(水) 11:34:04.15 
むしゃくしゃした日はブックオフに行く 
そして本棚の陰に隠れてでかい声で「いらっしゃいませー!!」
と叫ぶと、 
フロアにいる店員が一斉に「いらっしゃいませー!」とつられて言う

これを2、3回繰り返し、気が済んだとこで店を出る




48 名前: ヤムチャ(横浜) 投稿日:2008/07/09(水) 11:34:11.94
350円の値札の本を数日後同じ店に持って行ったら、他の100円と同じ10円買取りで参った
Amazonに出したら800円で売れてワロタ





60 名前: ブルマ(鹿児島県) 投稿日:2008/07/09(水) 11:36:01.26
いきなり100円の値付けになっている本は何か決定的な欠陥があるケースが
多いから、半額から100円になってる本を狙う。
割とキレイな本が100円になっていてラッキーと思ったら、中で蚊が潰れて
死んでいたというのがあった。





63 名前: チヤルカ(神奈川県) 投稿日:2008/07/09(水) 11:36:37.90
良 本がきれい
悪 店内放送がうるさい。店員のいらっしゃいませがうるさい。





69 名前: ソレナンティエ・ロゲ(巣鴨) 投稿日:2008/07/09(水) 11:37:00.41 
うるせーよ

魚屋じゃねえんだから




73 名前: mi-na(久留米) 投稿日:2008/07/09(水) 11:37:57.32
店内放送の騒音は立ち読み防止じゃないのかw




75 名前: 平和の鳩(和歌山県) 投稿日:2008/07/09(水) 11:38:07.38
平日の昼間行くとダメ人間が立ち読みしたりしてる




80 名前: キン・モー(横浜) 投稿日:2008/07/09(水) 11:39:07.53
酸っぱい臭いがするんだけど
何飼ってるの?





86 名前: 慈 円(長屋) 投稿日:2008/07/09(水) 11:40:18.77
良 マイナーな探してる本がある
悪 店員の風貌が絵に描いたようなオタで不潔





96 名前: 慈 円(巣鴨) 投稿日:2008/07/09(水) 11:42:02.16
ラテン国家なら客も山びこに参加してる




109 名前: キビチー(秋田県) 投稿日:2008/07/09(水) 11:45:02.88
そろそろ俺も100円仕入れ→アマゾンマーケットプレイスで一旗揚げるか




136 名前: A球悪菌(東日本) 投稿日:2008/07/09(水) 11:50:11.14
           l
   / ̄ヽ     l               お
   , o   ', 食朝 l         _     .は
   レ、ヮ __/  べご l       /  \    よ
     / ヽ  よは.l       {@  @ i    う
   _/   l ヽ うん l       } し_  /
   しl   i i  を l        > ⊃ <   今
     l   ート   l       / l    ヽ   日
 ̄ ̄¨¨~~ ‐‐‐---─|      / /l   丶 .l  も
            |      / / l    } l  い
  | ̄ ̄ ̄ ̄|    l    /ユ¨‐‐- 、_  l !  い
  |  ──  |    l _ /   ` ヽ__  `-{し| 天
  |__─_|   l /         `ヽ }/気
           l          / //  だ
 ̄ ̄ ¨¨¨ー─‐‐--- ,,, __ ____/ /_/
      ,, _    |         ̄¨¨` ー──---
     /     `、  |  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
    /       ヽ .|  .|                      |
   /  ●    ●l | .|                      |
   l  U  し  U l | |   家から出て行って  .|
   l u  ___ u l | |                      |
    >u、 _` --' _Uィ l  |                      |
  /  0   ̄  uヽ | |            母より |
. /   u     0  ヽ| |___________|
              | 
              |





143 名前: シャルル・ド・ヨウビー(福島県) 投稿日:2008/07/09(水) 11:51:03.35
新書を購入する人間がいるので古本屋があるのに
ブックオフあるから本屋いらねぇとか行ってた高校生





151 名前: 備府九斎(京都府) 投稿日:2008/07/09(水) 11:52:28.60
てかお前ら、良く他人がべったり触った本読めるよな・・・
大体何処かのキモオタが触った本だぞ





173 名前: ブルマ(鹿児島県) 投稿日:2008/07/09(水) 11:56:09.59
>>151
変態は少女向けの漫画を買うんだぜ。少女が売ったと踏んで。まあ、
売ったのがキモいおっさんである可能性は否定できないわけだが





154 名前: 大王ヤンマ(福島県) 投稿日:2008/07/09(水) 11:52:44.80
ブックをオフする為の服が無い




164 名前: イレーザ(鹿児島県) 投稿日:2008/07/09(水) 11:54:53.98
500冊くらい古い単行本と文庫本系のがあるんだけど、持って行って5000円に変わったらいいほうってこと?




170 名前: フムラウ(東京都) 投稿日:2008/07/09(水) 11:55:50.65
>>164
間違いなくフリマとかで売ったほうがマシなレベル
めんどくなかったらヤフオク





178 名前: オスカ・ダブリン(京都府) 投稿日:2008/07/09(水) 11:57:04.80
ノーブラタンクトップやキャミソールの
立ち読み少女の無防備な乳首を鑑賞出来る季節です





185 名前: エネモ(大阪府) 投稿日:2008/07/09(水) 11:59:01.71
古い本売りに行く
→「こちらの本はお値段付かなくなってしまうのですが…」
 →「もしよかったら当方で処分いたしますが?」
   →次の日普通に売ってる

こんなことやってるって話聞いたんだが詐欺すれすれじゃね。





192 名前: ジュダック(福岡県) 投稿日:2008/07/09(水) 12:00:08.15
なぜ臭いのか




202 名前: ハロ(埼玉県) 投稿日:2008/07/09(水) 12:02:20.89
  イラーーーーーーーーサイマセーーーーーーーー!!

     イラーーーーーーーーサイマセーーーーーーーー!!

イラーーーーーーーーサイマセーーーーーーーー!!



ひっさびさにブックオフ行ってみたけど店員さん言語障害か何かかと思った
もう2度と行かない 





219 名前: コーリン(東日本) 投稿日:2008/07/09(水) 12:04:59.62
本を売った時の「キレイな本をたくさんありがとうございます!」という時の店員のさわやかさは評価できる
だが1冊10円なのがイラつく





236 名前: プイプイ(東京都) 投稿日:2008/07/09(水) 12:09:37.06
まんだらけのほうが買い取りはいいな




240 名前: スットン.D.木間下(コネチカット州) 投稿日:2008/07/09(水) 12:10:04.62
他人のチンコやケツ拭いた手でオナニーされまくった書籍なんて良く買うなお前ら




247 名前: キビチー(秋田県) 投稿日:2008/07/09(水) 12:12:28.72
>>240
ハナゲを下に2,3本植えるオッサンだけは許せない。
ページをめくる欲望が40%くらい萎える





597 名前: アイスちゃん(巣鴨) 投稿日:2008/07/09(水) 17:03:05.22
>>247
鼻毛職人は確かに存在する





241 名前: 慈 円(横浜) 投稿日:2008/07/09(水) 12:10:13.21
先日漫画12冊(ソウルイーターとか)とゲーム一本とCD一枚売ったら全部で600円だった\(^O^)/
持って行くのも恥ずかしかったのに‥
棒はアニメで観るから漫画はさようなら





260 名前: チャー・フイター(巣鴨) 投稿日:2008/07/09(水) 12:14:45.75
普通の古本店なら100円で買ってくれる漫画を40円とか20円でしか買い取ってくれない
だからゴミしか売らない





266 名前: メルラン(東北地方) 投稿日:2008/07/09(水) 12:17:33.75
本売る気ないよな?街の書店って。
くだんねぇ女性ファッション雑誌とジャンプの漫画、あとラノベとか
並べて「本が売れません」アホか。おまえんとこ「本」なんかないじゃん

ゲームとかもそうだけど、売れない売れない言う前に
ネットとか店頭POPとかで「売りたいものを売る」努力しろよカス
できないなら駅前の一等地から立ち退け





274 名前: ムッシュ ロイ・キロ(栃木県) 投稿日:2008/07/09(水) 12:19:07.57
>>266
まさか小さな書店の店主が自分が好きな本だけ並べることができるほどに強い力を持ってるとお考えなのですか?





268 名前: クソスレータ・テルナー(コネチカット州) 投稿日:2008/07/09(水) 12:18:05.94
PS2のソフト二本売ろうとしたら70円だった。断って、他の店で売ったら2000円になった。この差は一体…?




279 名前: シェンロン(埼玉県) 投稿日:2008/07/09(水) 12:20:29.09
おまえらのオナった汚い手で読んだ本を買い取ってくれる。
神企業だよ。





299 名前: チョ・プゲラ(福島県) 投稿日:2008/07/09(水) 12:29:55.88
立ち読みしてる奴が多すぎて暑苦しい




304 名前: コーリン(東日本) 投稿日:2008/07/09(水) 12:32:08.13
エロ本は通学路の道端に捨てて未来の童貞育成が基本




305 名前: チャー・フイター(長野県) 投稿日:2008/07/09(水) 12:32:37.09
店員になりきって「いらっしゃいませこんにちは~」って言うってネタがあったけど
誰か「いらっしゃいませこんばんみ~」でやってみてくれよ





309 名前: ティアンム(横浜) 投稿日:2008/07/09(水) 12:33:25.49
ヘビーユーザーの清水國明が嫌い




314 名前: 晶晶(高知県) 投稿日:2008/07/09(水) 12:35:00.05
ジャジャーン!!
清水國明のTカード講座~~!!!





332 名前: ヌイ・テネル(関西地方) 投稿日:2008/07/09(水) 12:42:23.45
クレヨンしんちゃんを350円で買って、ハナクソが付いていたのを発見した時は殺意がわいた。




338 名前: 慈 円(巣鴨) 投稿日:2008/07/09(水) 12:45:48.61
ココで長時間立ち読み出切るヤツは
山びこ・国明・わけわからん音楽を何とも思わない連中
そりゃおかしいのしか残らんわな





375 名前: ネッキー(石川県) 投稿日:2008/07/09(水) 13:00:46.77
おまえら「買取は出来ませんが、よければこちらで処分しますが」
って言われたら「じゃあお願いします」って言って表紙破ったほうがいいぞ
こいつら処分するとか言って平気で売り物にしやがるからな
詐欺だろこれ





402 名前: ケニス・ルナー(宮城県) 投稿日:2008/07/09(水) 13:18:49.54
田舎なのにリュックしょって立ち読みしてるピザ見た時は狙ってるのかと思った




403 名前: けんけつちゃん(長屋) 投稿日:2008/07/09(水) 13:19:58.81
きもい人間のエンカウント率は異常だよな




413 名前: 平和の鳩(和歌山県) 投稿日:2008/07/09(水) 13:24:59.14
100円のマンガ立ち読みしてるやつとかどんだけ貧乏なんだよw




415 名前: ピカちゃん(埼玉県) 投稿日:2008/07/09(水) 13:25:26.98
なんであんなにキモい奴が多いのか




416 名前: ナムリス(埼玉県) 投稿日:2008/07/09(水) 13:26:28.04
キモヲタ御用達




423 名前: 桃白白(讃岐) 投稿日:2008/07/09(水) 13:30:48.47
【キーワード抽出】
対象スレ: ブックオフがすばらしい理由と嫌われている理由
キーワード: 10円

抽出レス数:9





426 名前: モーネル秋田(巣鴨) 投稿日:2008/07/09(水) 13:33:18.10
小学生が恥ずかしそうに
ふたりエッチ読んでる





432 名前: ソレナンテ=エ=ロゲ(山形県) 投稿日:2008/07/09(水) 13:36:58.11
>>426
ピンコ立ちさせてパンツ膨らませながら
必死になって読んでる小学生良く居るねw





427 名前: ピコ・W・ロッソ(巣鴨) 投稿日:2008/07/09(水) 13:34:10.67
ブックオフでオナニーする英雄もいるらしいが




442 名前: ヘンナナ・ガレ(空) 投稿日:2008/07/09(水) 13:47:53.19
この前、綺麗な漫画を10冊をPS2のソフトを1本持ってったら、120円だと?
それじゃカップヌードルすら買えない時代だぞ






458 名前: マッティー・真下(久留米) 投稿日:2008/07/09(水) 14:11:13.51 
中学生がオナニーしてた





464 名前: ヘンナナ・ガレ(空) 投稿日:2008/07/09(水) 14:15:30.85
スラムダンク読もうとしたら、中身が電影少女だった
カバー取り替えてまで読みたかったのか
電影は普通に立ち読みできるだろ。桜通信といちご100%は無理だが





478 名前: ごきゅ~(巣鴨) 投稿日:2008/07/09(水) 14:24:34.45
ブックオフって欲しい本が全く無いのが凄い

CDも別に安くないしな





492 名前: パオロ・カシアス(巣鴨) 投稿日:2008/07/09(水) 14:46:50.98
久々に漫画読みたくなってブックオフに本を買いにいったら
漫画コーナーで人生終ってるような顔つきした奴ばっか立ち読みしてて気持ち悪かった
立ち読み可能な古本屋ってなるべくいきたくないわ





521 名前: 士根嵐(横浜) 投稿日:2008/07/09(水) 15:43:21.17
本によくハナクソが付着してる件




525 名前: コッチ・ミンナ(横浜) 投稿日:2008/07/09(水) 15:50:03.19
「ブックオフヘビーユーザーの清水國明でーす」




526 名前: ジュダック(福岡県) 投稿日:2008/07/09(水) 15:51:44.77
清水國明はほんとにヘヴィユーザーなのか?
誰かブクオフで見かけた人いないのか





549 名前: マタリ=サゲシンコ(讃岐) 投稿日:2008/07/09(水) 16:13:55.91
まえ本を売りに逝って、査定してもらっていたら、
人が大事に扱ってそのまま取って置いたコシマキ勝手に破って捨ててやんの。
もし俺が査定額気に入らないから、元のまま返してくれって言ったら
あいつら、どうする積もりなのかね?





558 名前: ミライ・ヤシマ(山梨県) 投稿日:2008/07/09(水) 16:36:14.00
ブックオフで買う

読む

ヤフオクで売る

儲けが出る





561 名前: 大王ヤンマ(神奈川県) 投稿日:2008/07/09(水) 16:37:34.07
ブクオフの漫画コーナーは豚小屋の匂いがする




566 名前: ラステル(愛知県) 投稿日:2008/07/09(水) 16:40:41.93
清水國明ってあれか、琵琶湖にブラックバス放流したキチガイか




572 名前: 怪盗デキネ(愛知県) 投稿日:2008/07/09(水) 16:45:48.94
すばらしい理由  ゴミニ値段を付けた
嫌われる理由   万引きされた物でも断るマニユアルなし
駄目な理由    従業員の内引きが非常に多い





574 名前: ラステル(愛知県) 投稿日:2008/07/09(水) 16:47:18.61
>>572
お経のように「いらっしゃいませこんにちはー」と無気力に繰り返すのも駄目なところ





616 名前: ハンツキー・ロムッテロ(横浜) 投稿日:2008/07/09(水) 17:31:43.60
ブックオフで立ち読みしてる臭くて汚らしい奴って何なの?
長時間の立ち読みを防ぐために雇ってたりすんの?





649 名前: マーロン(讃岐) 投稿日:2008/07/09(水) 18:55:39.85
他の古本屋で売れなかったのだけブックオフで売る




650 名前: 有有(東京都) 投稿日:2008/07/09(水) 18:59:05.17
ときどき、かなり価値のある古書が捨て値で売ってるよね。
相場3万の昔の法律書が100円で買えたが、ブックオフならでは。





651 名前: アストモくん(秋田県) 投稿日:2008/07/09(水) 18:59:34.47
臭い奴をどうにかしろ
独り言を言う奴をどうにかしろ
同じ場所に1時間以上いる奴をどうにかしろ





684 名前: 備府九斎(京都府) 投稿日:2008/07/09(水) 20:29:45.31
本当に少女漫画は少女が売ったものなの?




731 名前: オジル(コネチカット州) 投稿日:2008/07/09(水) 21:55:50.61
買う客が、立ち読みにうざがられる。
カップ麺食いながら漫画読んでるコジキヤンキーみたいのが居ても注意しない。





756 名前: キ・シュツ(久留米) 投稿日:2008/07/09(水) 22:43:05.55
コピペのようにでっかい声で「いらっしゃいませ~!!」って言ってみたら
自分の予想以上に甲高い声出るし店員も合わせてこないし少女漫画コーナーの連中に
クスクス笑われるしでマジで死にたくなった





761 名前: オジル(宮城県) 投稿日:2008/07/09(水) 22:50:46.76
>>756
ww





773 名前: ソレナンテ=エ=ロゲ(コネチカット州) 投稿日:2008/07/09(水) 23:06:14.62
この前の全店全品半額セールはありがたかった
何店か廻ってヤフオクの相場と見比べながら500冊くらい買った





775 名前: ラディッツ(京都府) 投稿日:2008/07/09(水) 23:09:24.79
【レス抽出】
対象スレ: ブックオフがすばらしい理由と嫌われている理由
キーワード: 清水


抽出レス数:13


ところで清水邦明ってだれなんだ、芸能人か?





776 名前: セライネ(神奈川県) 投稿日:2008/07/09(水) 23:09:49.25
時間が~足~りない~。

私が思うにですね、まず店が綺麗、それに立ち読みも自由ときてるから、ホントたまらないですよね!





778 名前: ハヤト・コバヤシ(埼玉県) 投稿日:2008/07/09(水) 23:10:37.92
ブックオフの嫌われる理由
1.ビジネスモデル上の収益源泉が物販ではなくて、フランチャイズオーナーからの
 契約金であること。
2.立ち読みしてるキモヲタ糞デブが信じられないくらい臭っせぇ。
3.脂ぎった「2.」がスウェットのズボンに我慢汁のシミつくりながら、ボリボリケツの穴
 掻いて鼻くそほじって洗ってない手で持って脂汗たらしながら読んだ本なんて
 触りたくもない。





784 名前: モーネ・アホカト(福島県) 投稿日:2008/07/09(水) 23:23:15.02
______ 
|←Book|
|  Off | 
. ̄.|| ̄ ̄    ハジマタ┗(^o^ )┓          三
  ||           ..┏┗ □ ←金田一全巻 三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
______ 
|←Book| 
|  Off |                 ⑩
. ̄.|| ̄ ̄    三      ┏( ^o^)┛  オワタ 
  ||       三         ┛┓  
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





798 名前: 備府九斎(京都府) 投稿日:2008/07/09(水) 23:45:55.45
店員に近付くと「いらっしゃいませー」って言うから、本を探してる振りして
気に入った店員の横を5回ぐらい通って何度も声聞くのが日課になってる





826 名前: セント・リー・ガッセン(埼玉県) 投稿日:2008/07/10(木) 01:10:22.04
デカイバックに思いっきり詰めてヘトヘトで持ってって査定に20分待たされて
「○○様、全部で75円の買取になります。よろしいでしょうか?」とか、
ぜんぜんよろしかねえけど持って帰るのめんどいし、よろしいわ、ボケ!





http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1215570355/

関連記事
[ 2008/07/11 00:12 ]
性機能改善!ED治療薬| 話題 | トラックバック(-) | CM(27)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




3326
ブクオフで小学生がシコってる動画
何かのスレでうpされてたな
[ 2008/07/11 01:12 ] [ 編集 ]
3327
つーかブクオフの客ってマジ底辺しかいねえからなあwwwww
何かあそこはいると世の末を感じるwww
ドンキ以下ですwwwww
[ 2008/07/11 01:14 ] [ 編集 ]
3330
なんで誰も創価って言わないの?
[ 2008/07/11 01:33 ] [ 編集 ]
3333
↑本スレでは言ってるんだよ。つまり・・・ね?
[ 2008/07/11 02:31 ] [ 編集 ]
3334
こんなとこよく入れるね
[ 2008/07/11 02:45 ] [ 編集 ]
3337
ブクニー
[ 2008/07/11 04:04 ] [ 編集 ]
3341
本の上に座って漫画読んでるおばさんどうにかならないのか
[ 2008/07/11 06:37 ] [ 編集 ]
3344
スーパーでも何でも声出せばOKとか思ってるやつが
結構多い正直うざいからね
[ 2008/07/11 07:37 ] [ 編集 ]
3347
100レスくらい読んだところで、意図的に創価レスを省いて編集してるなと思った
[ 2008/07/11 08:38 ] [ 編集 ]
3351
デカイバックに思いっきり詰めてヘトヘトで持ってって査定に20分待たされて
「○○様、全部で220円の買取になります。よろしいでしょうか?」とか言われて、
ぜんぜんよろしくなかったから、持って帰って捨てたわボケ!
[ 2008/07/11 10:12 ] [ 編集 ]
3354
>>46
想像してワラタ
[ 2008/07/11 10:52 ] [ 編集 ]
3356
164 名前: イレーザ(鹿児島県) 投稿日:2008/07/09(水) 11:54:53.98
500冊くらい古い単行本と文庫本系のがあるんだけど、持って行って5000円に変わったらいいほうってこと?

たぶん千円
[ 2008/07/11 11:11 ] [ 編集 ]
3358
米4
やっぱりかw
ということは、ここの管理人はらりるれろ
早くパソコンの電源を切るんだ!!
[ 2008/07/11 12:44 ] [ 編集 ]
3360
ああ、ここの管理人層化だったのかwww乙wwww
清水邦明は姉がブクオフ社長だよ
[ 2008/07/11 13:03 ] [ 編集 ]
3365
創価管理人の大勝利!!!!!!!!!!!
[ 2008/07/11 15:05 ] [ 編集 ]
3378
ゲームは中古ゲーム屋に持ってくべし。
貴重な本は個人の古本屋へ。
人気のあるコミックはヤフオクへ。

どうしても持っていくなら、自分の想定の
半分~1/4くらいの買取値を覚悟すること。
[ 2008/07/11 18:23 ] [ 編集 ]
3380
ブックオフ=創価なんて有名なのに隠そうとする管理人て・・・

もしかして信者ですか?www
[ 2008/07/11 18:35 ] [ 編集 ]
3388
中古ゲーム屋でバイトしてた時に古本も扱ってたけど
売る奴はバカだと思うような値段表だった
5%とか
[ 2008/07/11 20:58 ] [ 編集 ]
3397
古本扱う中古ゲーム屋でバイトしてるけど
うちは少年コミックなら最大200円、最低50円ぐらいで買取
相当汚ねぇと10円
今年発売以外の本はああいう店では売らない方がいいよ

あと廃棄本並べるとかありえないから
ただでさえ倉庫パンパンなのにゴミ並べても売れねーよ
裏のゴミ捨て場直行
[ 2008/07/12 01:22 ] [ 編集 ]
3404
何故ニートはブックオフ貿易を始めるのかw
[ 2008/07/12 08:46 ] [ 編集 ]
3428
創価管理人死ね屑
[ 2008/07/12 21:52 ] [ 編集 ]
3472
創価の圧力を気にしてレス省いてたのかと思ってた・・・
管理人創価だったのか・・・・・
[ 2008/07/13 14:39 ] [ 編集 ]
3497
楽で自給は低いけど交通費が結構もらえたから割と良かったかな
[ 2008/07/14 00:28 ] [ 編集 ]
3543
田舎だからか「いらっしゃいませー!」なんてそんなに酷くないけどな
[ 2008/07/14 22:21 ] [ 編集 ]
3565
古本市場で売った方が高い
[ 2008/07/15 23:40 ] [ 編集 ]
23625
火曜日に富士書店とお宝マーケット行って来たけど酷かった
ブックオフじゃなくてもまさしくお前らの言ってる通りだよ
マジで酷いgkbr

富士書店は
ホント20代前半くらいの男性客しかいなくて全員立ち読み
店内は音楽が気休め程度にかかってて静か過ぎて
女性客なんて珍しいのか知らんが、
入った時店員の笑い声が聞こえたような気がしたし
とにかく居場所なくて一人で気まずい思いしてた

お宝も同じだった 他のコーナーには親子連れとかも
いたけど、漫画コーナーにはやっぱり男性客しかいない
欲しい漫画散々探したけど結局見つかんなかったし疲れた
[ 2009/01/31 02:25 ] [ 編集 ]
97566
>>464
ブックオフはやる気のないバイトがカバーはずして研磨してカバーつけるからその時中身が入れ違うんだお。

[ 2011/05/11 00:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!