ちょっとアレなニュース 【韓国】代案なき政府 焦る金融圏 9月債権償還危機[07/03]


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【韓国】代案なき政府 焦る金融圏 9月債権償還危機[07/03]  

1 名前:戸締りφ ★ 投稿日:2008/07/04(金) 06:59:21
[ファイナンシャルニュース] 2008年 07月 03日
グラフ1:重要債権月別満期到来推移。

 7-1-0921908964.jpg
単位は「兆ウォン」。X軸は08年7,8,9,10,11,12月です。


グラフ2:外国人保有債権満期到来額。
同じく、単位は「兆ウォン」。X軸は08年7,8,9,10,11,12月です。



石油価格急騰と物価不安でだぶつく金融市場の不透明性が行くほど増大している。
3日金融圏によれば株式市場で外国人たちの売渡が続いている中、今年に入って月平均 4兆ウォン内外の債券を純買受して来た外国人たちが投資金額を減らしている. これと共にグローバル金融市場で我が国の不渡り(倒産)危険を現わすクレジットデフォルトスワップ(CDS) プレミアムも急騰している. このように金融全般の悪材が積もっているが政策政府は “金融不安は外部のせい” と言いながらこれといった解決法を出すことができない.


■債券…9月が問題
 金融監督院によれば、外国人たちは今年に入って 5月まで月平均 3兆9400億ウォンの債券を買収して来た. しかし外国人たちは 6月に入って買受金額を半分ほどである 2兆226億ウォンに減らした。

 
外国人たちが債券買受金額を減らしたことは債券市場がインフレーションの直撃弾を受けながら 債券金利が倦まず弛まず上昇しているからだ. 債券金利上昇は債券値下落を意味して債券を買えば直ちに損失を見る. 実際国庫債 3年物金利は今年の 4月 30日 4.88%だったが 2日 5.97%まで上がった. 問題は外国人たちの債券投資金額が減っているというより、来る 9月渡来する外国人保有債券の満期金額が 8兆6000億ウォンに達するということだ. 今年月平均満期金額である 1兆ウォンの 8倍水準だ.市銀関係者は “国庫債を含んで 9月満期到来する債券は 33兆5000億ウォンに達する” と “もし外国人たちが債券市場でロールオーバー(満期延長)しないで離脱したら債券価格が暴落して為替が急騰するなど市場混乱は極まることになる”と言った. ■不渡り(倒産)危険…増加


 我が国の不渡り危険定規で使われる CDSプレミアムが聳えている.金融市場不安憂慮が大きくなって株価暴落など不安心理が拡散しているからだ. ブル-ムバ-グによれば 5年満期外国為替平衡寄金債券 CDSプレミアムは 2日現在1.08%ポイントまで上昇した. 今年の 1月末備え 0.90%ポイントほど上昇したのだ. 特に 1月当時中国と 0.07%ポイント差があったが 2日 0.25%ポイントも広げられた. 同期間韓国の不渡り危険がずっと大きくなったのだ. イソンジュ産業銀行グローバル金融本部理事は “韓国経済の海外依存度が高くてグローバル金融不安と実物景気低迷影響を直接受けている”と言った. また “外国係インベストメントバンク(IB)らが現金確保のためにアジアで過去 30倍に達したレバリッジ割合に 20倍以下で縮小中”と言いながら “アジアの金融不安はしばらく持続すること”と言った.


■政府…妙案ない
 金融市場不安に対して政府と韓国銀行はこれといった対策を出しにくいという立場だ. 株式, 外為, 債券市場不安に対して基本原因はアメリカの金融市場不安と高油価による世界的な不況など外部にあるというのだ. 全世界的な現象なので政府が政策的に対応するには 限界があるという立場だ.
ただ為替級等に対しては物価安定のために上昇を抑制する政策を広げるように見える. 政府関係者は “為替は上昇要因が多いが政府は政策方向を物価安定で取った以上ちょっと無理しても為替上昇を抑制する政策を拡大する”と言った.

(韓国語)sincerelee ◆fcs1rllchQ様、紹介、翻訳記事を記者が確認、一部訂正しました。
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=4&articleid=2008070317503794036&newssetid=1352






2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 07:00:45
ちょろいちょろい
また、得意の踏み倒しをすればいいだけ





8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 07:02:06
どんだけ前から東亜で警告してたと思ってんだ?




9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 07:03:00
>>9なら日韓友情の華が咲く




11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 07:04:08
奴らはいつも大袈裟にアイゴーと泣き喚くからな。
ほっとけ。





12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 07:04:17
>>12なら>>9は永久に無効




16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 07:05:26
驚いたことに、2002年にハン板覗いたとき、すでに言われてた。




23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 07:08:05
>>16
そんな前から?
wktkスレでは数年前くらいだったよな?





35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 07:14:00
>>23
韓国のV字回復がいかに嘘かという話はよく出てた。
サムソンや現代やら韓流ドラマが日本に売り込みをかける前から、韓国の経済構造は
そのうち破綻するって言ってたんだよね。その分、工作員の勢いもすごかったよ。

東亜ができた頃には、プラスティック・バブルが馬鹿にされてたかな。
完全に「あの国はダメだね」で一致したのは、のむたんが大活躍をした頃からだな。





38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 07:15:00
>>35
どんだけ分かりやすい国なんだよ
さすが箱庭経済





41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 07:17:33
>>38
長期の経済予測ってのは普通は難しいもの
なんだけど、韓国の場合「確実にこける」事
を当時からやってたわけでw

しかも2003年頃から「なぜヤバイのか」が、
NAVERで何度も日本人によって指摘されたが、
韓国人は全く意に介さなかった。





45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 07:20:25
>>41
去年だったか、イギリスの新聞が「韓国はフィリピン並みの貧困国家になる」とか書いてたな。
ここで読んだよ。
オレら素人が見ても、マクロで特長がないからね、
先端技術でもないし、あふれるばかりの労働力でもない





31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 07:13:10
<ヽ`∀´>
8月に『韓国をオリンピックにだしてくだ債券』を発行して、33兆ウォン集める予定だから安心してるニダ





32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 07:13:23
経済破綻したら、
また、経済難民な密入国者や不法滞在者が日本にくるな。

ビザなしやめて、海保を強化しないと。。。





37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 07:14:22
在日を全員帰国させて
親日罪で財産没収すればいいよ





55 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 07:23:23
だがちょっとまて!

かの国は、日本への借金を返したのか?

…ふざけんな! 潰れるのは責任取ってからにしろ!





61 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 07:26:31
じゃあ日本が背中を押してあげようじゃないか。
9月になったら竹島に護衛艦を出そうw





78 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 07:34:38
アキヒロだって日本から金をいかに収奪するかが奴の経済政策であって
ノムの経済政策と全く同じ。
もっとも韓国の経済なんて朝鮮人という世界でもっとも劣等で愚かな
民族がいるかぎり誰が何やっても同じ。





85 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 07:41:03
韓国が借金を帳消しにする方法は北朝鮮に併合されることだけじゃないかと本気で思う




113 名前:電動キムチ ◆QkRJTXcpFI 投稿日:2008/07/04(金) 08:01:05
国民から金品を徴発すればよい。理由は親日罪とか適当に言ってたらいいよ。




115 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 08:02:42
ケンチャナヨ




120 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 08:05:10
でもどうせお人よしの日本がまた助けてくれるんだろ?




123 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 08:06:02
>>120
日本がお人好しだと思うか?
今まで韓国助けてたのも、きっちり打算があったんだぞ?





128 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 08:07:57
大清国属太極旗




129 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 08:08:03
韓国が中国領になったら獨島も中国領になるぞ 日本には永久に返ってこない
中国に喧嘩を売れないヘタレ日本 中国に竹島返せと言えない 言えば戦争になるから





134 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 08:09:07
対案なき政府って書いてあるから、
もともと、どうするつもりの案だったんだよ
って、書こうと思ったら、
本文は、「妙案がない」になってた


ご利用は計画的に





148 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 08:13:45
プーチンはいらないかなぁ?




168 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 08:20:45
親日法を根拠に在日の金持ちを犯罪者認定し
犯罪者引き渡し条約により本国に。そして財産没収。





180 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 08:24:08
ワールドカップ以来、国際的に、日本と韓国は同一経済圏とみなす傾向が強い。




185 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 08:24:52
>>180
それは目の錯覚だな.





194 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 08:26:34
>>180
× ワールドカップ以来、国際的に、日本と韓国は同一経済圏とみなす傾向が強い。

○ ワールドカップ以来、国際的に、韓国は日本の一地方と誤解する傾向が強い。





188 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 08:25:40
もう火星あたりにネオコリアとか作って奴らを移住させね?
うぜーだろいいかげん





203 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 08:28:51
実際には韓国経済が崩壊してないじゃないかというコピペがよく貼られるが、もう崩壊してるんじゃね?
崩壊しましたって言わないだけで。





211 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 08:30:39
つーか、金泳三・金大中・ノムヒョンの15年でナニをやってたのよ韓国。

民主主義の名を借りた職場放棄癖を国民に仕込んだだけちゃうのん。





226 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 08:36:44
在日帰国法まだぁ~?




237 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 08:39:27
在日はチャンスだ。経済破綻したら在日の金が何倍にも膨れ上がるぞ。
そして半島で天下とれかもしれない。帰国の準備しろ。





250 名前:SALMIAKKI ◆Fazer.7glw 投稿日:2008/07/04(金) 08:46:57
>>237
まあ、意地でも帰国しないだろうなあ、奴らは…
どうせ、寄ってたかって身包み剥がされるのは目に見えてるし。

でも、南北統一したら帰らざるを得ないだろうが。





256 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 08:47:36
これからの韓国チャート

8月頃 メディアで少し騒がれだす。

8月中旬 アキヒロ だ・だ・大丈夫ニダ 発言

9月  アキヒロ やっぱりダメにだ

9月中旬 暴動

10月  崩壊

10月中旬 朝鮮国家 誕生

でいいのかな?





261 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 08:50:35
>>256
なぜか日本に宣戦布告!も入れて欲しい。





268 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 08:52:15
>>256
あの無能民族がわずか半月で新国家を設立できるわけが無いwww

10年ほど国連管轄地かサミットばば引き大会の×ゲーム賞品になったあと
中国が完全な親中政府つくって属国化完了って流れだろ





266 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 08:51:36
大前研一が「韓国民は、金大中にありがとうといわなければならない」とか「日本は韓国のV字回復を見習え」みたいな記事を、確かSAPIOという雑誌に書いていたと記憶する。

まだカード破産が表面化する前だったと思うが、韓国でのクレジットカードでの決算率が日本に比べてかなり高くなり、宝くじ機能も持たせたので、使えば使うほど当たる確率も高くなるみたいな事を書いていた。
お陰で消費も伸び、V字回復に繋がった。
韓国民は、金大中の優れた経済政策に対して感謝しなければならない云々みたいな記事だったと思う。

その記事を読んだときから、「そんなのカードで借金して買っているから、消費が回復したように見えるだけじゃねーの?
借金なんだから、後々返済が待っているんだぞ。それがわかっていてカードで買い物しているのか?韓国人よ」と思ったので、この記事も覚えている。
まあ結果は破産者が爆発的に増え、直ぐに明らかになったんですけどね。
私の予想の外にあったのは、国が救済策を打ち出して借金をチャラにするような事をしたということw

いやいやいや、そういうモラルハザードをまねくような事しちゃうと、その人達は再度同じことするよとwで、又借金しているし、実際w





271 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 08:52:40
たしか今年中に国家予算の3倍の借金返さないといけないんだっけ?




288 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 08:55:41
>>271
なんでそんなべらぼうな額を短期債にするんだろ・・・?

って、信頼ゼロなんで、長期債が無理なんだっけ。





290 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 08:55:57
まああれだ、経緯は違うけど李朝末期と同じ状況に
なりつつあるなw
今回は日本が助け舟を出したりしないよw





308 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 08:58:54
 あと、韓国のサービス収支の悪化を押さえる為に、日本へ
の入国を制限する必要もあるな。





316 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 09:01:12
>>308
つーか、韓国は本来なら4年前くらいの時点で出国制限
していないといけなかったんですよw
何もしないから国内資産がダダ漏れになって更に状況が
悪化した。





328 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 09:03:05
経済素人なんだが、韓国は借金で経済を活性化させていたけど、
そろそろ返済期日が迫っているということ?





332 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 09:03:59
>>328
借金した金を経済に回さずに博打に使ってた。





329 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 09:03:26
       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    <`∀´ ∩<政府がなくなれば借金も無くなるニダ!
    (つ  丿  \______________
    ⊂_ ノ   
      (_)





339 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 09:05:14
>>329
画面が汚れたので謝罪と賠償





334 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 09:04:18
韓国経済が傾くと、うちらのような韓国への輸出で食ってる
中小企業は困るんだよなあ
現実に、かなりの数の日本企業は韓国頼みになってることを
君らにもわかってもらいたいね





340 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 09:05:19
>>334
ちゃんと輸出代金回収できるといいですね。





356 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 09:08:20
>>334
>韓国への輸出で食ってる

この時点で終わってる、首吊れ





351 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 09:06:42
独島を日本に売ればいいニダ
対馬も売ってやるニダ
慰安婦の慰謝料や戦争の賠償金もあるし
キムチの特許料も頂くニダ



日本だけが頼りニダ





441 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 09:20:46
自立で経済成長したことない国でしょ?今回ちょっと良かったのも
中国のバブルのおこぼれだし、その中国がダメなら無理だよ
でもまだまだ日本の貿易黒字に貢献しろ!どんだけ援助してると・・・





501 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 09:29:35
ノムが無策すぎた
ノムは何をしていたんだ?





517 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 09:31:29
>>501
...あれって無策って言うのかなぁ...悪い方ばっかり選んでたような気が.





511 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 09:30:58
 ニダー、早く
 こち来るアル!

   ∧∧       ウリは極東アジアの
 ./ 中\ マンセー   バランサーニダ
 ( `八´)∧北∧        
 ( \ > <、´Д`>    ∧南∧   __ あ!韓国
 /`┐ノ、( \>    ヽ<`∀´, >ノ  | 米 | こいつ!!
 ` 丶 、  `┐ノ、     (   )  _☆☆☆_
      ` 丶 、  ` 丶 、/ └i  .(´⊂_`;)∧日∧
          ` 丶 ◎ ` 丶 、ミ </ ) (´Д`;) またかよ…
             | .|` 丶 、  `ノ┌、   </ )
             | .|     ` 丶 、 .` ノ┌、
             | .|         ` 丶 、/. }} グラグラ…
             | .|             ノノ  グラ…
             | .|
 ゙`゙゙´~~~``´゙`゙゙´´ ~~~´~~゙゙´```´゙`゙゙´´ ~~``゙`゙゙´






    アイヤー!! ヽ l // アイゴー!!
    〃 ――* * *―――
  ノヽ  〃  // | ヽ
  \ \ ./ ./ ..|  ヽ
  〃\ \ ./ . |
 .〃〃 .\ \
  〃   \ \        .__
        \ \      | 米 |
          `◎\    _☆☆☆_ ヾ
          | .ト、 \   (  ; ) ))
          | .| \ \ </ /∧日∧ヾ
          | .|   \ ×へノ (  ; ) ))
          | .|    \ \ </ /
          | .|      \ ×へノ  ガックン!!
          | .|     Σ \ノ =3
゙`゙゙´~~~``゙゙´´ ~~~´~~゙゙´```´゙`゙゙´´ ~~``゙`゙゙´


【韓国/経済】日本財界「不安な韓国に投資する理由ない」[07/04]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1215129445/

そろそろ経済ニュース貼る必要無くなってきましたね・・・





514 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 09:31:17
経済成長の速度は鈍るものの、地道に部品の質を上げ、
部品の国産化率を高める等しておけばよかったのに……。

アメリカに工場進出した日本の自動車企業すら、基準を満たす
パーツメーカー探しに苦労したくらいだから、非先進国にとっては
意外とハードルが高いのかな。





539 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 09:35:35
もしここで祝破綻になったら今度は移民として大量に日本に来るんじゃ…?
どうなんでしょその可能性





550 名前:高木流総本家家元 ◆IemotoKZ.. 投稿日:2008/07/04(金) 09:37:50
>>539
破綻したら資産持って移住するのを韓国政府が認めるわけないと思うけど。





551 名前:東亜中毒 ◆HarQfDtezs 投稿日:2008/07/04(金) 09:38:04
>>539
移民じゃなくて密入国だろ





542 名前:ぬこヌードル@茶蕎麦 ◆NukoTan6fQ 投稿日:2008/07/04(金) 09:36:08
>>539
経済難民は受け入れ義務はない





556 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 09:38:41
>>542
その上、破綻した場合、戦争なんてやってられんから北と終戦協定も結ぶだろうし...
色々動きそう.





574 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 09:42:37
>>556
統一して日本に宣戦布告してくるぞ。
そして即日無条件降伏→併合してくれとW





578 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 09:43:24
>>574
                  ハ,,ハ 
                  ( ゚ω゚ )  <お断りします 
           ハ,,ハ (つ旦と)   ハ,,ハ 
お断りします> ( ゚ω゚ ) ̄ ̄ ̄ ̄\( ゚ω゚ ) <お断りします 
           /  つ旦      旦と  ヽ 
          (_ ゝ※\_旦___\__,ノ 
            \\ ※  ※ ..ハ,,ハ※ヽ、 
              \`ー‐ノ (  ゚ω゚)、ーヽ____ 
                 ̄  ゝ__つと_,)  ̄ |\____\<お断りします 
                            | |====B=| 
                              |\.|_l__◎_| 
                              |  |  ̄ ̄ ̄ | 
                                \|_____| 





586 名前:高木流総本家家元 ◆IemotoKZ.. 投稿日:2008/07/04(金) 09:44:49
>>574
即日無条件降伏

日本却下

火病

朝鮮全土が炎に包まれる





600 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 09:46:45
>>586

即日無条件降伏

日本、即日30円で半島を中国に売却

火病

朝鮮全土が炎に包まれる





608 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 09:48:04
>>600
...30円で売れるかなぁ...逆に金要求されるんじゃないだろうか...w





555 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 09:38:30
日本人の朝鮮人嫌いはガチ
あんたらも嫌いでしょ日本人が?同じでよかったw





573 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 09:42:32
 為替変動に弱い国家を形成したのはチョンの罪、そしてワロス曲線と現状はその罰だ。




583 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 09:44:34
ノムは気楽に蝶々を追っているとは

あのオッサン韓国をボロボロにしたのに責任感じてないのか

アキヒロもババ引いたもんだな





626 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 09:54:35
朝鮮と陸続きじゃなくて、マジで良かった
本当に良かった
日本海ありがとう!





741 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 10:19:58
チョンだけが大恐慌起こしても
周りの国は影響なしw
チョンは特殊な国だし・・w





746 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 10:24:23
国債が外債で短期のチョンは
やはりまだ実質的に
アメから独立してないいまだに休戦状態の
国なんだよねw





755 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 10:32:03
もっとまともな国民性なら、
日本復帰という手もあったろうにな





757 名前:AWACS TUNDEREHEAD ◆ZCE767/ECc 投稿日:2008/07/04(金) 10:33:02
>>755
もっとまともな国民性なら、10年で2度も財政破綻しないでしょw





758 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 10:35:48
まぁ、こんな時のために今まで長い時間かけて粛々と日本社会に在日を潜り込ませていたってわけだろうからね。
それを許してしまった時点で日本は既にからめとられているわけだ。

そろそろありとあらゆる手段で日本が援助するようになってくるよ。





761 名前:日本海 ◆JapanX.9G2 投稿日:2008/07/04(金) 10:36:52
>>758
そんな意味が在日にあったのかww





764 名前:高木流総本家家元 ◆IemotoKZ.. 投稿日:2008/07/04(金) 10:37:38
>>758
全在日朝鮮人の約70%が無職なのに?w





777 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 10:42:40
朝鮮は一体何度国を崩壊さされば気がすむんだよw
ひょっとして国家運営能力がないんじゃないの?





779 名前:AWACS TUNDEREHEAD ◆ZCE767/ECc 投稿日:2008/07/04(金) 10:43:34
>>777
何を今更w





789 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 10:48:31
まあ、なんやかんやで財政破綻しようがなんだろうが
土地と人さえあればどんな形であろうが国としては存続していくんじゃないの
例えそれが隔離された家畜農場みたいな場所であっても





797 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 10:51:24
韓国は、2011年に竹島に人を移住させて既成事実作るんだろ。

外務省は、今すぐ、竹島返還要求カードをきれよ。
今が一番の時期だぞ。





820 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 11:00:14
南北が電撃合併すりゃいいんだよ。
朝鮮戦争終結 → 特永なくなる → 帰化できない半島人(=犯罪者)故郷へ帰る → 収監して財産ボッシュート

日本としてはやくざと脱税したやつを送り返せるから相当世の中綺麗になるし、半島もパンチョッパリしばいてお金が入る一石二鳥じゃないですか。

たーのしーみだー!!





841 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 11:11:15
日本が金を出さなかったら韓国は軍を出動させて日本に経済協力を要請するかもね




843 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 11:11:57
>>841
それどこの強盗だよ
と言うか日韓の戦力差を考えろよ





887 名前:うりならまんせー 投稿日:2008/07/04(金) 11:27:04
なんで9月に自滅する国とわざわざ戦争しなけりゃならんのだ?
しかも南鮮の軍事統帥権はアメがもってるじゃねーかw

姦国人バカ杉w





888 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 11:28:13
お前ら何も分かっていない。
韓国は休戦中の国なので、戦争を再開すれば財政破綻の問題なんて吹っ飛ぶ。
韓国は戦争を再開させることで国民の目を財政破綻問題から逸らすことができる
し、国民の生活レベルを限界まで落とせるし、国際社会からの援助も得られるし
でウッハウハだ。





897 名前:ヽ(´∀`)ノハハハッ ◆GqzA.Faf7o 投稿日:2008/07/04(金) 11:31:45
>>888
>韓国は休戦中の国なので、戦争を再開すれば財政破綻の問題なんて吹っ飛ぶ。

国民の意識からは吹っ飛ぶわな

>国民の生活レベルを限界まで落とせるし

さらに内需が縮小かw

>国際社会からの援助も得られるしでウッハウハだ

戦争に大義名分があればね





902 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 11:35:06
月刊 ダイナミック・コリア




905 名前:ヽ(´∀`)ノハハハッ ◆GqzA.Faf7o 投稿日:2008/07/04(金) 11:36:43
月刊 ファイヤー オブ コリア




907 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 11:38:24
お前らチョンの動物的本能を理解していない。
奴らを普通の人間として見ている時点で違う。
チョンはキムチと女とライターを供給するだけでムテキングの加藤になる動物だ。
人間のものさしでチョンを見ると痛い目にあうから注意しろ。





911 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 11:39:52
在日問題の解決に我々が出来ることは、
連中の「強制連行されてきた」という主張が嘘で有ること、
組織暴力を背景に特権を得てマスゴミも沈黙している、
といったことを周りに広めていくことだよ。





922 名前:真面目に働く日本人 投稿日:2008/07/04(金) 11:47:54
半島人の日本に対し強請りたかりの国民性が出るか。
それでも,半島援助に反対します。
500年の李氏朝鮮王朝両班(ヤンパン)政治へ戻ってください。
北朝鮮に既にそのコピーがあります。
両方が両班(ヤンパン)政治へ戻ると統一しやすいのでは。





926 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 11:50:41
マジで在日引き取ればいいのに




932 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 12:00:48
社会科の教科書に必ず載る有名な日本と露と米と中が釣り人で、韓国を魚に例えた風刺画があったけど
あの絵で例えると今釣り人は一体どれ位参加してるんだろう?韓国と言う魚はどんな状態なんだろう?





938 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 12:09:54
>>932
米と中と露は去り日本人だけが竿を垂らしてて、その日本人に朝鮮魚は噛みつきかかろうとし、日本人は困り果ててる。





941 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 12:14:31
>>932 

                        lib036383.jpg

 




942 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 12:17:04
>>941
ちゃんとお魚が二匹になってるw





943 名前:ひげやま ◆Neko.7Vnwg 投稿日:2008/07/04(金) 12:18:20
>>941
最後は二匹とも死ぬのねw





946 名前:SALMIAKKI ◆Fazer.7glw 投稿日:2008/07/04(金) 12:21:21
>>941
死ぬ前に統一出来なかったか…w





947 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 12:25:31
>>941
2匹が共食いしてたら完璧だったかも(笑)





952 名前:うりならまんせー 投稿日:2008/07/04(金) 12:40:04
結論でたじゃん

結果:朝鮮人には独立は無理でした

まぁ50年もかけるほどの実験じゃなかったがな





953 名前:アサヒる安崎上葉@Free Tibet ◆giKoK4gH6I 投稿日:2008/07/04(金) 12:43:53
>>952
結局、北チョンの状態こそがあの民族に相応しい。





961 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 13:16:11
こう何度も裏切られたら、見放すのは当然
せいぜい、万年デモしてホルホルしてなよ
日本は独自の道行くから付いて来るな





967 名前:電動キムチ ◆QkRJTXcpFI 投稿日:2008/07/04(金) 13:42:56
アジアの小国がデフォルトしても困る国はないだろ
それより次に狙われないように政策を考えるほうがよい。





970 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 14:00:36
正確には9月何日何だろ? 分かれば、その当日は有給を使って祭りに参加したいw




972 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 14:07:22
9月までに福田が総理辞めてたらいいのに

でも民主党が与党になっても…
日本が金出す事にならなきゃいいのに





979 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 15:04:58
    ∧酋∧  
    《 `↓´ 》  イルボン政府に お願いがあるニダ
     U θ U    
  / ̄ ̄Ⅰ ̄ ̄\ 資産つきで 在日同胞の帰国事業をそろそろ......
 |二二二二二二二|
 |        |





985 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 15:39:54
資産を持った在日の方は韓国に、もってない人は北朝鮮にどうぞ。




990 名前:代案 投稿日:2008/07/04(金) 16:32:08
<`∀´>




991 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 16:46:19
【埋葬中】
          
   ∧,,∧             ∧,,∧  ∧,,∧  ∧,,∧  ∧,,∧
   ( ´・ω)            (,,   )(,,   )(,,   )(,,   )ナムナムー
   | ⊃|__,>;* ザッザッ    ⊂  ヾ ⊂  ヾ ⊂  ヾ ⊂  ヾ
    u-u     ・;*;'∧ ∧  (  ,,) (  ,,) (  ,,) (  ,,)
~~~~´゙`゙゙´´ ~~゙`゙´\<丶`Д´>/`゙゙´´ ~~゙゙´``´`´~~~~~~~~~~~~゙゙´``´`´
             >>990





997 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 16:56:27
<ヽ`∀´> 1000なら踏み倒すニダ




998 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 17:00:38
やった!1000げと




999 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 17:01:09
>>1000なら朝鮮人滅亡




1000 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 17:03:59
すいま千




関連記事
[ 2008/07/04 22:30 ]
性機能改善!ED治療薬| ニダー | トラックバック(-) | CM(6)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




3044
ざまぁw
[ 2008/07/04 23:39 ] [ 編集 ]
3045
スワップは本当に奥が深いというか…。
天候スワップはよく例に挙がるけど、国のデフォルトリスクにもあるとか、何でもありだな。
[ 2008/07/05 00:03 ] [ 編集 ]
3048
そこで南北統一ですよ
面積二倍でパワーも二倍!
赤化で経済も安定しますよ
[ 2008/07/05 02:01 ] [ 編集 ]
3055
韓国は親日罪で在日の財産没収&強制帰国か
中国に吸収かどちらかしか道は残されていないと思う
とりあえず日本に頼るな寄生虫
[ 2008/07/05 08:07 ] [ 編集 ]
3058
日本は余裕のよっちゃんの姿勢で馬鹿にするのはなく、
1.ちゃんと自国の不利益を出さないような対策と
2.反面教師としての学習をすべき

特に1に関して日本は甘い。
もし本当に韓国が破綻して、

難民流出、韓国政府は止められず(半チョッパリの親戚を頼って~、日本国内では止めるどころか受け入れに力を入れる。民主公明、一部自民の力とお人よし日本人の性質により、どさくさにまぎれ北朝鮮からもコンニチハ)

南北合併(日本は完全敵国へ、再度破綻するまで集り強化)

中国吸収(日本国ないの在日がスパイ化する可能性大、日本にスパイ防止法なし、朝鮮が消滅した時の在日の処遇に困る)

アメリカ吸収(アメリカに挟み打ちされる、べらぼうな値段で色々買わされるかも)
こんなことになったら面倒だ。
正直、韓国が破綻したら日本も困る。
破たんしなくても悩みの種であることに変わりはないが。
[ 2008/07/05 10:13 ] [ 編集 ]
3076
連中の事だからまたIMFおかわりすれば済むとでも考えてんだろw
[ 2008/07/06 00:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!