ちょっとアレなニュース 「こんなつまらないヤツら、TVに出していいのか」 お笑い若手芸人のレベルの低さに業界人も苦言


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

「こんなつまらないヤツら、TVに出していいのか」 お笑い若手芸人のレベルの低さに業界人も苦言  

1 名前: 人造人間18号(佐賀県) 投稿日:2008/07/09(水) 13:04:15.34
日テレのモクスペ「お笑いの祭典 ゴールドステージ」。堺正章や山田優が司会。
お笑い芸人が1、3、5分に分かれたそれぞれの持ち時間でネタに取り組んだ。

アンジャッシュやおぎやはぎ、バナナマンら多数が参加していた。
知らない若手も結構いた。いろいろやってたけど、結局分かったのは、
5分演じるというのは、1分や3分とは違っていかに大変か、ということだ。
本来はその5分をきちっとできないといけないのだが。

1分の枠に出てた芸人の中には、「こんなヤツらテレビに出していいのか」
というレベルの者もいた。はっきり言ってつまんなかった。

ゲストも多くて伊東四朗や眞鍋かをり、井上和香などなど。ワーワーとうるさかった。
ゲストがいると華やかだ、いうつもりなのかもしれないが、「審査」をしてるような
「審査」になってないような、彼らの存在意義がよく分からない。

番組は、持ち時間を分けて「工夫」したつもりかもしれない。
しかし、「レッドカーペット」のようなスピード感はないし、さりとてじっくり見せるものにも
なっていなかった。中途半端な出来だった。NHKの爆笑オンエアバトルが出てきてから、
お笑い番組はあまり進化してないな、と改めて思った。

とはいえ、スタジオにきている若い女性たちにはとてもうけていた。
笑いのツボが違うといえば、違うのだろうが、こんなネタでよくあんなに笑えるな、
と感心した。

芸人を 知らない私が 古いのか

http://news.livedoor.com/article/detail/3720065/





2 名前: オジル(コネチカット州) 投稿日:2008/07/09(水) 13:05:12.68
気付くの遅いよ




6 名前: ピコ・W・ロッソ(佐賀県) 投稿日:2008/07/09(水) 13:06:14.27
大御所芸人が面白くないことを言ってもTV画面を盛り上げようして大袈裟に手を叩いて笑う若手芸人




10 名前: カイ・シデン(横浜) 投稿日:2008/07/09(水) 13:07:15.79
流行だからな
数字が取れれば何でも良いんだろ





12 名前: オムル・ハング(大阪府) 投稿日:2008/07/09(水) 13:08:11.32
出演料を削減していくとこうなるんだろうな




35 名前: A球悪菌(東日本) 投稿日:2008/07/09(水) 13:12:21.58
まあ好きにやらせたらいいよ、オレは見ないから




37 名前: イチオッツ(大阪府) 投稿日:2008/07/09(水) 13:12:41.22
そんな事より紳介さんやさんまみたいな一流の老害が早く辞めないと駄目だろ




39 名前: ネカリ(四国地方) 投稿日:2008/07/09(水) 13:12:46.77
本気で笑ってるゲストなんていないよね?




51 名前: ツ・レタ(東日本) 投稿日:2008/07/09(水) 13:14:58.38
小学生向けなんだからしょうがないだろ
大人が見るもんじゃない





53 名前: コルベット(巣鴨) 投稿日:2008/07/09(水) 13:15:23.40
ニュー速民みたいに知的で魅力的な美男たちが椅子に座り、
彼らのユーモアとウィットに富んだ会話が楽しめる番組はないの?





73 名前: マタオーサ閣下(ネブラスカ州) 投稿日:2008/07/09(水) 13:18:27.55
テレビで流して良いレベルに達してなくね




92 名前: ネカリ(四国地方) 投稿日:2008/07/09(水) 13:21:21.38
こういうお笑いのスレで、「中学・高校の面白い奴の話を聞く方が楽しめる」
なんて言ってる人がいたけどその通りだと思う





93 名前: キン・モー(横浜) 投稿日:2008/07/09(水) 13:21:24.39
芸能人もリストラしろよ




110 名前: クリリン(京都府) 投稿日:2008/07/09(水) 13:23:26.40
エドはるみの売れ方に恐怖を感じる




121 名前: オリー(愛知県) 投稿日:2008/07/09(水) 13:25:19.93
エンタが始まってから質がストーンて落ちた




144 名前: クリリン(京都府) 投稿日:2008/07/09(水) 13:27:31.37
この事実に気づいているのは俺だけか
お前らも所詮テレビ界の手の上で踊らされているだけに過ぎない





199 名前: 巨神兵 投稿日:2008/07/09(水) 13:35:41.67
TVがレベル高いとかの価値観は過去の事だろう。
勉強してこなかったクラスのいちびりさんがTVに出るのは、少しでいいよ。
あとは学のある人だけで構成してくれ。真面目なクイズ番組みたいに。





217 名前: 孫 悟天(讃岐) 投稿日:2008/07/09(水) 13:37:17.60
とりあえず最近のTVはテロップがうるさい
ボケの解説なんてされても寒いだけ





224 名前: ゴテンクス(愛知県) 投稿日:2008/07/09(水) 13:38:33.47
半年ぐらいテレビから離れててお笑いなんか見せられたら 
余りのくだらなさに絶句するだろ。





236 名前: エコまる(チリ) 投稿日:2008/07/09(水) 13:40:12.65
似たような番組ばかりになったよね。




238 名前: クイ(三重県) 投稿日:2008/07/09(水) 13:40:24.31
エンタに出てる芸人よりお前らのほうがよっぽど面白いのに




250 名前: スレチョウ副大統領(讃岐) 投稿日:2008/07/09(水) 13:41:29.57
エンタ芸人は学芸会レベル




280 名前: セイラ・マス(横浜) 投稿日:2008/07/09(水) 13:45:37.58
エドはるみとか、テレビに映ったらチャンネル回しちゃうくらいだ
あれもエンタ芸人か・・・?





298 名前: ハントシー・ロムッテロ(福島県) 投稿日:2008/07/09(水) 13:48:32.05
いまだにテレビ観てる奴とか居るの?都市伝説だろw




311 名前: ロリモスキー(愛知県) 投稿日:2008/07/09(水) 13:50:52.51
でもエンタ芸人はかわいそうじゃね?
将来ダウンタウンやBIG3みたく安定した地位で有名・大金持ちになりたいと芸人志したのに
お前これやれと無理やりネタをあてがわれて練習させられて怒鳴られてやるんだぜ。断ったら干される。

しかもツマンねーから叩かれるし、うまくいけば車買えるくらいのボーナスにはなるんだろうけど
何も身についてないから大物になる夢を諦めて消えていくしかない。
消えた後もしばらくは街あるけない。





328 名前: スットン.D.木間下(コネチカット州) 投稿日:2008/07/09(水) 13:53:34.06
スイーツはノリだけで笑ってる
だからエンタ芸人とかはすぐ飽きる
芸人が可哀相





341 名前: ネーヨ(岩手県) 投稿日:2008/07/09(水) 13:57:15.55
タレントのギャラも社員のバカ高い給料も消費者が払ってる事を忘れてるな




349 名前: ナウシカ(兵庫県) 投稿日:2008/07/09(水) 13:59:43.91
今時お笑い芸人を目指すなんて人間のくず




351 名前: 平和の鳩(岩手県) 投稿日:2008/07/09(水) 13:59:56.28
スイーツ(笑)雑誌(男女とも)に
「お笑いの話が出来る子はモテる!」とか記事が載る

鵜呑みにした馬鹿がお笑い番組チェックする

まんまと意気投合出来る会話がお笑いだけになる
また最近の一発芸風潮のせいで会話の随所に
ネタを盛り込まれるため、それを理解する必要性が出てくる

かくして最新のお笑いトレンド(笑)をチェックするためにエンタを見る


要は最近のお笑い芸人のネタなんて、2ちゃんねる方言みたいなもん
「それがわかる」ということで仲間意識を高めるためだけの道具





360 名前: キ・シュツ(大阪府) 投稿日:2008/07/09(水) 14:02:12.65
エンタで大爆笑してる奴にはドン引きしたわ
ヘキサゴンやらエンタやらの話されると不快でしかたがない





363 名前: ヘタスルト・ダスレー(巣鴨) 投稿日:2008/07/09(水) 14:02:36.74
エンタ見てても罰ゲームやらされてるようにしか見えん。よくやるよ。




385 名前: クソスレータ・テルナー(コネチカット州) 投稿日:2008/07/09(水) 14:08:02.75
誰かが言ってたな。ネタを自分で考えれず構成作家の出してきたのばかりやるような奴は駄目だって
もうお笑い芸人ではなくお笑いタレントくらいな名称が丁度いいんじゃないか





411 名前: セネイ(大阪府) 投稿日:2008/07/09(水) 14:16:26.43
若手芸人の芸を見て静まり返ってるうちのお茶の間のクールさを是非本人にも教えてあげたい




438 名前: カレイニス・ルー(滋賀県) 投稿日:2008/07/09(水) 14:26:16.41
>>411
エンタ、レッドを家族で見てる時のうちとこもそうだ。
俺・・・まず笑わない。
妹・・・同じく
父・・・我が家とか東京03等のコント系では時々笑ってる。
母・・・基本的に父と同じ、そしてナベアツやエドが出てくると
まったく笑わない挙句、一体どこが面白いの?と俺に聞いてくる。
いやつまんねーよって返すだけ。





420 名前: ニッセンレンジャー(横浜) 投稿日:2008/07/09(水) 14:19:01.53
俺はエドはるみのどこが面白いのかさっぱりわからんのだが

いい年したおばさんが顔強ばらせて「グゥ~」とかやってんのは醜悪です。





431 名前: ジル(秋田県) 投稿日:2008/07/09(水) 14:24:43.88
エドはるみはつまらないだけならまだ許せるけど
芸人のくせに異常に日焼けを気にしてるのを見た時は
もういい加減にしろよって思ったね





446 名前: セネイ(大阪府) 投稿日:2008/07/09(水) 14:28:52.82
くりぃむ司会の笑いの金メダルがgdgdになって終わったとき
やっとお笑いブームも終わったと思ってたが終わらんなあ





460 名前: カレイニス・ルー(滋賀県) 投稿日:2008/07/09(水) 14:30:31.36
つーかエンタとかでも当然オーディションあって、
これは視聴者にウケルと判断された奴が出れてるわけだよな?
例えば、生徒会長金子だっけ?
あれで笑える奴って逆に病気だろ。
失笑すら100パーセントらありえない。





473 名前: スレッガー・ロウ(横浜) 投稿日:2008/07/09(水) 14:34:09.48
やる夫がなべあつのギャグをやろうとして失敗するのは深い。




491 名前: 将軍マジレス(讃岐) 投稿日:2008/07/09(水) 14:36:07.16
子どもとバーチャンが一緒の時に鳥居みゆきが出てくると妙に焦る
志村動物園に出てきた時はどうしようかと思った





517 名前: ゆうさく(讃岐) 投稿日:2008/07/09(水) 14:40:44.47
おもしろい奴らが居ないんじゃなくて皆やってることおんなじなんだよ
あるあるネタに音楽ネタに客いじりに自分らが描いた絵
ものまねは一人しか出来ないし大卒の奴はクイズ番組でしょっちゅう見るけどネタなんて一度も見たことない

DAIGOクラスの話すだけで笑い取れる芸人出てこいよ





529 名前: ソレナンテ=エ=ロゲ(コネチカット州) 投稿日:2008/07/09(水) 14:43:25.39
女をアピールする糞バカタレは総じて消えてほしい
特ににしおか、クワバタオハラの眼鏡じゃない不細工、青木あたり





531 名前: ガンシップ(滋賀県) 投稿日:2008/07/09(水) 14:43:54.13
何だろう。テレビ局が芸人を育てようという気が無いのかどうか
知らないけど1つネタ無くなったらすぐ消えそうな芸人ばかり
並べられると凄いきつい。転んでも倒れないダルマみたいな芸人が良い





536 名前: ミーシャ(愛知県) 投稿日:2008/07/09(水) 14:45:35.96
これは芸人が悪いんじゃなくて、
業界こそが悪いんだけどな。
芸人の使いしてるのはお前らじゃないかと。





546 名前: スノ(長屋) 投稿日:2008/07/09(水) 14:48:06.05
電波少年の全盛期の頃は面白かった。今はネタやるだけだから
芸人は楽だな。





549 名前: レンダーエフ5世(四国地方) 投稿日:2008/07/09(水) 14:48:19.57
今の芸人って派遣より扱いひどそうだな
週に2,3回あるかないかの収録で安い給料もらって
1、2ヶ月経って飽きられたら二度と見られないようなポジションに
追いやられる奴がほとんどだろ
まぁ面白くもないのにテレビに出られてることが奇跡だと思うが





550 名前: 占いババ(山口県) 投稿日:2008/07/09(水) 14:48:44.39
暑い夏を前に、寒いネタでお茶の間を冷やしてやろうかという
優しい気遣いが分からないとはね。ν即民が聞いて呆れる。
ところが最近は寒いどころじゃなく吐き気がするレベル。





553 名前: ダレソレ(久留米) 投稿日:2008/07/09(水) 14:48:50.61
最近の芸人は3ヶ月くらい売れると司会にジョブチェンジする。
しかも前のスキルは継承しない。





566 名前: ガンシップ(滋賀県) 投稿日:2008/07/09(水) 14:53:08.29
バラエティがつまらなくなってから一気にテレビ見なくなったな
やはりバラエティの力は偉大だったか





568 名前: リュウ・ホセイ(宮城県) 投稿日:2008/07/09(水) 14:54:36.78
悪いけどレッドカーペット見てる奴とは友達になれない。

あの番組は芸の〆は必ず動く床で強制移動されるが、
床の移動そのものが既に芸の一部になっている。
芸をしているのではなく芸を さ せ ら れ て い る 。
あの番組に登場する芸人は全て使い捨てが前提になっている証拠。





571 名前: ミーシャ(京都府) 投稿日:2008/07/09(水) 14:55:15.78
レッドカーペットはテレビ壊したくなるほどの不快感




588 名前: カミコ ウリン(コネチカット州) 投稿日:2008/07/09(水) 14:59:28.76
結局こういうことだろ

ブームのきっかけになる場が与えられる

今まで機会を与えられていなかった面白いやつが出始める

面白いやつがいなくなり、番組を続けるために経験も浅い微妙なやつが出始める

結局、制作が悪い





605 名前: セイラ・マス(横浜) 投稿日:2008/07/09(水) 15:04:50.69
生徒会長金子のつまらなさはだけは宇宙の真理




636 名前: ごきゅ~(東京都) 投稿日:2008/07/09(水) 15:16:35.63
俺の中のお笑いビッグ3
山崎法制
出川
村上ショージ

異論は一切認める





648 名前: ナーラ・クルーナー(愛知県) 投稿日:2008/07/09(水) 15:21:32.33
今の日本のバラエティの状況は異常。

つまらないネタ→作られた笑い声とテロップ→条件反射で笑う視聴者(池沼)





657 名前: ソレナンテ=エ=ロゲ(コネチカット州) 投稿日:2008/07/09(水) 15:25:32.39
確かにクイズ番組多すぎ
なぜ芸能人がクイズに答えてるのみて面白いんだ?
世界丸見えとかは面白いが





665 名前: ラステル(鹿児島県) 投稿日:2008/07/09(水) 15:29:27.88
今好きなの

自由に新ネタ練習してるときのナベアツ
モンスターエンジン
オードリー
小林旭ネタの兄妹コンビ
ボケ突っ込みが持ち回りで替わるトリオ

大嫌いなの

詩吟のやつ
ザコシショウ(東野の突っ込み付きでも無理)
エド(ネタやらずバラエティ番組内の再現ドラマやってる分にはいい)





673 名前: セキ(秋田県) 投稿日:2008/07/09(水) 15:32:22.46
テレビ観ない自慢って言われるかもしれないけれど、
まじでテレビ観てないから最近のお笑い知らなくて、
飲み会とかで話がついてけない。

スタッフぅ~とか。
あれなに?





674 名前: 小和田 仁成(ネブラスカ州) 投稿日:2008/07/09(水) 15:33:26.04
とんねるずのみなさんとめちゃイケでしか笑えない




676 名前: ソレナンテ=エ=ロゲ(コネチカット州) 投稿日:2008/07/09(水) 15:34:49.17
とんねるずってまだレギュラーを持ててる事が不思議




678 名前: アーオリニ・ヘッコム(石川県) 投稿日:2008/07/09(水) 15:36:12.89
太田はすっかりキチガイのイメージが定着して
最近どんなネタをやっても笑えなくなった。

太田総理に出演して「馬鹿そうなのに実は真剣に考えてる」
キャラの意外な一面をアピールしたかったんだろうけど
芸人としては自ら幕を引いたと思う。





682 名前: タムラ(横浜) 投稿日:2008/07/09(水) 15:38:15.02
堺正章って過大評価されてるよな
西遊記は認めるけど





716 名前: バムケッチ(久留米) 投稿日:2008/07/09(水) 15:50:59.02
小島よしおは好きだ
面白いとは思わないけども





720 名前: スノ(長屋) 投稿日:2008/07/09(水) 15:52:51.71
もっと体張れよ。芸人が七転八倒するのが面白いのによ。
ネタばっかやって楽するなよ。





724 名前: 鶴仙人(東京都) 投稿日:2008/07/09(水) 15:53:25.58
俺も話しについていく為に、こないだからお笑い番組見てるが
あれみんな面白いのか?
ナベアツとか江戸ハルミとか、、あれ本当に、あれ見て笑ってるの???





726 名前: ギックリ(富山県) 投稿日:2008/07/09(水) 15:53:50.34
あれ?お前らテレビ見てないんじゃ・・・




737 名前: ヌルポガ(鳥取県) 投稿日:2008/07/09(水) 15:57:26.77
芸人(笑)の存在自体が失笑ものだろ
笑わせようとするクズ共は死刑でいいよ





743 名前: ラディッツ(長屋) 投稿日:2008/07/09(水) 16:01:48.50
鉄拳みたいにそれなりに時間かけて
準備してるなっていうのだけ評価してくしかないな。





755 名前: ベジータ(横浜) 投稿日:2008/07/09(水) 16:11:47.62
最近のお笑い番組は小学生以下が対象なんでしょ?




769 名前: おばこ娘(茨城県) 投稿日:2008/07/09(水) 16:19:08.09
うちの近所にカトちゃんそっくりのくしゃみする人がいるんだwww
しかも連発
一度誰なのか会ってみたい





775 名前: スノ(讃岐) 投稿日:2008/07/09(水) 16:22:23.94
ドリフは体張ってたじゃん
グゥ~とかそんなの関係ねぇとか一発芸で笑いとってる奴らとは違う
まあ美化されてるってのは同意見だけど





784 名前: ミライ・ヤシマ(東京都) 投稿日:2008/07/09(水) 16:27:15.02
最近のテレビは女子供が対象なんじゃないの?
でも、本来大人向け男性向けだったものが女性向けに変わるとその業界の先は短いんだよね





796 名前: スットン.D.木間下(コネチカット州) 投稿日:2008/07/09(水) 16:43:14.92
目の悪い親父が小島よしおの名前のテロップ見て
「ことりよしお!お前はつまらん!」
って言ってた。





817 名前: ニガ(東京都) 投稿日:2008/07/09(水) 17:27:56.19
若手を並べると、いかに吉本の連中がレベル高いか良く解る
競争って大事だ
ほとんどの若手芸人達は、吉本に入ったら前説でも使えないレベル





827 名前: ヴィグリ(石川県) 投稿日:2008/07/09(水) 17:42:52.65
エドの面白さが全く理解できない。
初めて見たときは素人のおばさんがやってるのかと思った。
あれ面白いと思ってるのって小学生なのかな。





833 名前: アイスちゃん(巣鴨) 投稿日:2008/07/09(水) 17:54:03.89
ここまで品川がゼロ




844 名前: 備府九斎(ネブラスカ州) 投稿日:2008/07/09(水) 18:05:15.42
おまえらってテレビ見ないアピールをよくするけど
その割には芸人に詳しいよね。
実は見ているんじゃないのか?





845 名前: 備府九斎(ネブラスカ州) 投稿日:2008/07/09(水) 18:05:16.53
おまえらってテレビ見ないアピールをよくするけど
その割には芸人に詳しいよね。
実は見ているんじゃないのか?





846 名前: ランチ(東北地方) 投稿日:2008/07/09(水) 18:05:39.65
>>844
>>845
昔のふかわの真似か





853 名前: コッチ・ミンナ(横浜) 投稿日:2008/07/09(水) 18:12:00.67
>>846
大事な事なので二回言いました





898 名前: ニンキーニ・シット(コネチカット州) 投稿日:2008/07/09(水) 18:56:15.89
普通にTV局のプロデューサーが
お笑い芸人の事務所から賄賂とか接待を受けて
つまんないゴミ芸人を使ってるんだと思うけどね。
吉本芸人マジいらねー。
俺がテレビ見なくなったのは糞ツマンナイ吉本芸人が
あらゆる番組に出演しだしたからだ





904 名前: マルティシネ(大分県) 投稿日:2008/07/09(水) 19:00:33.46
今の十代とか女はコントとか長いから観れないんだって
セットを作る予算の関係もあるらしいが
だからこうやって流れ作業でセットもいらない、すぐ笑えるものを用意する
とにかく大盛り感を出す為にいっぱい出す今は芸人の好みもそれぞれ違うから
それだけ出しておけば一つ二つは視聴者が好きな芸人が見つけられてハズレが無い
これが今の視聴者に合わせたバラエティの作り方





907 名前: ブラクラ中尉(神奈川県) 投稿日:2008/07/09(水) 19:01:24.94
お前らは本当にテレビ番組と芸能人叩きの話題が好きだな




dat落ち
関連記事
[ 2008/07/10 21:30 ]
性機能改善!ED治療薬| TV | トラックバック(-) | CM(48)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




3300
だから内Pを復活させろと・・・
[ 2008/07/10 22:05 ] [ 編集 ]
3301
正直東京03のためにエンタ見てたが、もう疲れたよ……
[ 2008/07/10 22:11 ] [ 編集 ]
3302
ザ・パンチのツッコミは許してあげて
[ 2008/07/10 22:13 ] [ 編集 ]
3303
>>796の父ちゃんのがよっぽど面白いわなw
江頭みたいにお笑いに人生かけてるやつがいないのが原因。
[ 2008/07/10 22:17 ] [ 編集 ]
3304
ちょwww
品川さんwww
自分の事をスレ立てして何が楽しいんですかwww
[ 2008/07/10 22:18 ] [ 編集 ]
3305
みんなよく知ってるなぁ。
レッドカーペットとかエドはるみとかナベアツとか知らん名前ばっかだ。
[ 2008/07/10 22:42 ] [ 編集 ]
3306
国会中継の方がウケる
[ 2008/07/10 22:44 ] [ 編集 ]
3307
エンタ(笑)
[ 2008/07/10 22:51 ] [ 編集 ]
3308
大抵の芸人は舞台を見たほうが面白いと思うよ。
ネタの時間制限無いし、趣味に走るから。
見に行く時間がなくても最近だとDVDも出してるし。

そもそも、こっちで好みの芸人に焦点当てられるのが大きい。
[ 2008/07/10 22:53 ] [ 編集 ]
3309
今ってお笑い芸人目指すヤツいるのかね
売れてもせいぜいエンタに出て少しの間女とヤリ放題なだけだろ?
よっぽど人生捨ててるか自分に自信があるのかどっちかだな
[ 2008/07/10 22:54 ] [ 編集 ]
3310
エンタはアンジャッシュと東京03のために見てたが、あまりにも酷くなって見るの止めてしまった。
あれはどこの層に受けてるの?
[ 2008/07/10 22:59 ] [ 編集 ]
3311
おかんから小学生の強烈な武勇伝を聞いてる方がよっぽど面白い
[ 2008/07/10 23:04 ] [ 編集 ]
3312
深夜にやってたオンエアバトルは面白かった
それ以降はシラネ
[ 2008/07/10 23:14 ] [ 編集 ]
3313
客の声がうざすぎる。
特にいきなり黄金伝説。エンタの神様。
天才志村動物園。

客「おおーーーー!!」拍手喝采
俺「イライライライライライラ・・・・」
[ 2008/07/10 23:15 ] [ 編集 ]
3314
テレビ界の本音。あえて今のテレビを擁護する側に立たせてもらうと
「女性人気は、今の方が高いということ」

・主婦や女性はテレビを流しながら何かをしてる作業が多いからテレビを楽しめない。主婦だって楽しみたい!という要望からテロップが積極的に使われるようになった。
実際台所仕事をすると音で何を話しているのかわからないから今の方が好まれているらしい。(ソース:日本テレビ)

・お笑いで5分ネタや漫才をやらせない理由、それもやはり女性の影響が高い。漫才やコントは3分から5分。女性は離籍やながら作業が多く、漫才やコントをやられると、女性は置いてけぼりになって楽しめない。事実そういうクレームがある。だから一発ギャグやエンタが支持され、ヘキサゴンも今の形式になったら女性人気が一気に上がった。
最近ではオーデションの段階で、一発ギャグとかエンタのあの形式以外では、出てもらわなくて結構です。と言われます。(日本テレビ・フジテレビ)

あと吉本興業は、エンタの五味さんのおかげで再びTOPに躍り出たのは有名な話。

とりあえず議論の資料になるだろうか。
[ 2008/07/10 23:21 ] [ 編集 ]
3315
>>904が言っている事が正しいなら・・・

ラーメンズのコントとかどうなるんだろう・・・
[ 2008/07/10 23:26 ] [ 編集 ]
3317
芸人にとっても今の現状は可哀相だよな。
ネタ時間は短くされて無理やり勢いだけで笑いに持っていくような芸人ばかり重宝されるし、本来ネタ作りってネタ作ってから練習して劇場で試して練り直したりしながら育てていくものなのに、育てる間もなく電波に乗せられて、すぐに新しいネタを求められてるのが現状だからな。
[ 2008/07/11 00:05 ] [ 編集 ]
3318
最近の芸人は体はってないよなぁ
規制とかうるさいせいかもしれんけど・・・
[ 2008/07/11 00:10 ] [ 編集 ]
3319
逆に会場の客が誰も笑わないと笑えるかもしれない・・・。
ふかわがアフロになってもドッキリでお客が誰も笑わなかったときは吹いたw
[ 2008/07/11 00:11 ] [ 編集 ]
3320
素人の宴会芸の方が面白い
[ 2008/07/11 00:29 ] [ 編集 ]
3321
今のお笑いは確かに面白くないが
イロモネアで絶対笑わないぞ見たいな顔しているオタクみたいな観客はキモイ
[ 2008/07/11 00:42 ] [ 編集 ]
3322
リチャードホールや笑う犬のような番組が消えたことが悲しい。
少し前のアドレナガレッジとかは、腹抱えて笑ってたけどなー
[ 2008/07/11 00:48 ] [ 編集 ]
3323
今やってるバラエティで笑えるのはリンカーン、ガキ使、アメトーークのみ。
めちゃイケでさえ最近つまらない。
[ 2008/07/11 00:54 ] [ 編集 ]
3324
この前レッドカーペット久々に見たけど
身震いがする程つまんなくて悲しくなった。
[ 2008/07/11 00:55 ] [ 編集 ]
3325
今のお笑い(笑)は公共の電波で流していいレベルじゃない
[ 2008/07/11 01:00 ] [ 編集 ]
3328
実名挙げて五味Pをボッコボコにけなした伊集院は勇気あるな

芸人は賤業だと自覚し、そしてその賤業であることに己の誇りと人生をかけるのが芸人魂
浅草キッドみたいな本物の芸人がもっと増えてほしい
[ 2008/07/11 01:19 ] [ 編集 ]
3329
ウンナンの気分は上々の復活を希望する
[ 2008/07/11 01:33 ] [ 編集 ]
3331
ちょっと前の正月深夜にだいたひかるを見た
生だったのか全く笑い無しでちょと笑った
それも一瞬で痛々しくてすぐ消したけどね
[ 2008/07/11 01:40 ] [ 編集 ]
3332
確かにつまんないけどさ、そこまで攻撃的にならんでも…
ほとんどタダで見てるんだから面白いもの期待しちゃダメ
[ 2008/07/11 01:42 ] [ 編集 ]
3335
もう中学生と「ナナナナー、ナナナナー」
とか言ってる眼鏡で笑える奴は逆に凄いと思えるんだが。
[ 2008/07/11 02:55 ] [ 編集 ]
3336
しかしなんだかんだいって知ってるやつおおいな
そちらにビックリだわ
[ 2008/07/11 03:29 ] [ 編集 ]
3343
一回芸能人全部リセットして一から作り直せば少しはましになるんじゃない?
[ 2008/07/11 06:58 ] [ 編集 ]
3349
>>438
まるで鏡を見ているようだ・・・。

母親には、そんなこと俺に聞かれてもと常に思うよ・・。
[ 2008/07/11 09:26 ] [ 編集 ]
3350
内P復活希望
[ 2008/07/11 09:45 ] [ 編集 ]
3382
モンスターエンジンの神々の遊びは好き。
ザコシショウは感性が意味わからなすぎて見ていたい
[ 2008/07/11 18:41 ] [ 編集 ]
3387
そこでラーメンズですよ。
[ 2008/07/11 20:26 ] [ 編集 ]
20392
親戚に中1の女の子が居るんだが、
その子が「2008年のM1はつまらなかった」って言ってたな
子供にまで見捨てられてた
[ 2009/01/02 23:39 ] [ 編集 ]
20515
バカパクと言ってた時代から、楽しいと面白いは違うと言ってたけど、
周囲はまったく理解ができていなかった
今もやはりそういう人が多い気がする

何言っても楽しい場の「ノリ」で流されて笑うのは楽しいだけで、
面白いって違うんだよね
ウッちゃんはそんな意識を強く持ってる言動があったなあ
それを松っちゃんがたいしたものだと言ってたかな
今の芸人はノリを演出されてるし、大事にしなきゃならないムードがあってかわいそうだね
[ 2009/01/04 18:49 ] [ 編集 ]
20565
"バラエティ"なんて間抜けなジャンルが存在してるのは日本だけ。
20年ほど前にイギリスで、日本の人気番組として風雲たけし城やドリフが紹介されたことがあったが、クソミソに酷評されてたぞ。
[ 2009/01/05 02:02 ] [ 編集 ]
21205
>>20565
イギリスが他国を褒めることなんてないだろ
皮肉やブラックジョークが異常に好きで、アメリカの突拍子もないノリでさえ低俗扱いだし

それにイギリスの番組を日本で紹介したとしてもほとんどの日本人には評価されないだろう
一部のインテリきどりにはウケるだろうけど
[ 2009/01/11 01:49 ] [ 編集 ]
21811
マジ歌選手権が面白いお
[ 2009/01/17 13:05 ] [ 編集 ]
22583
>>20565
それは各国文化の違いだから突っ込むとこじゃないだろう。
アメリカンジョーク聞いてもたまに「?」ってなる感じで。
問題はそのお笑い文化が衰退していってることじゃないのか?
[ 2009/01/22 23:36 ] [ 編集 ]
23136
つまらないよりあからさまな下ネタはいいの?
ゴールデンに俺のバットを握ってくれレベルのこと平気で言ってるけどPTAに抗議されないの?
[ 2009/01/28 02:41 ] [ 編集 ]
23623
>>23136
我が家のネタは面白いと思うが、
ショートコントで下ネタ混ぜるのは止めてくれと思う
もう芸人はタカトシと爆笑と次長課長だけ出てればいいよ
ジョイマンうぜぇ、髭男爵もうぜぇ

最近の芸人はちょっと売れるとすぐバラエティ進出とか
ドラマ出演とかでネタ披露しなくなって、元々ツマランから
それはそれでいいのだが、本当に面白い芸人も進出の波に
乗ってネタやらなくなってるからそこは困り者だ

レッカーなんて審査員の審査クソ甘くて、お前らの笑いの
壷って…て感じで、こんなののどこが面白いんだよと
蔑視してたら、うちの姉ちゃんとその彼氏は毎週観てるらしくてショックだorz 笑いの壷が全く違うことに…
[ 2009/01/31 01:53 ] [ 編集 ]
45278
別に誰をとやかく云うつもりはないけど、
失笑するギャグもあったりなかったり。
お笑いは大好きだけど、
伝わらないギャグは自重してほしいwww
[ 2009/08/27 21:05 ] [ 編集 ]
51829
お笑いって番組の名前に「爆笑」とかつけてるくせに全然わらえん。てかレッドカーペットはレベルが低すぎる…満点大笑いとかありえな
[ 2009/10/24 20:34 ] [ 編集 ]
51832
お笑いって番組の名前に「爆笑」とかつけてるくせに全然わらえん。てかレッドカーペットはレベルが低すぎる…満点大笑いとかありえな
[ 2009/10/24 20:40 ] [ 編集 ]
142360
何かアンジャのネタがワンパターン・・・。
笑えない。
[ 2012/09/26 02:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!