ちょっとアレなニュース 【岩手地震】中国のおまえら「本音をいえば日本の地震はかなりうれしい」と韓国よりはオブラート


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【岩手地震】中国のおまえら「本音をいえば日本の地震はかなりうれしい」と韓国よりはオブラート 

1 名前: 格力高(大阪府) 投稿日:2008/07/25(金) 20:55:55.79
sssp://img.2ch.net/ico/anime_sasuga04.gif
リクエストをいただきましたので、24日未明に発生した岩手北部地震についての中国紙の記事、ならびに掲示板の書き込みをざっと紹介しましょうね。

記事の題名は「日本の東北地方でマグニチュード6.8の地震。東京でも揺れを感じる」。
(中略)
で、掲示板ですが、いちばん多くの同意を集めている書き込みは、おそらく日本在住の中国人が書き込んだと思われるもので、

「さっきすごい揺れを感じた。ソファに座ってたんだけど、どんと突き上げられる感じ」それに「中国の地震のときに支援してくれた日本の態度は立派だった。
いまは大変かもしれないけど、大国の風格を示してほしいと願う。日本がんばれ!」

「死傷者のないことを祈ります。中国は日本の経験に多くを学ばなければなりません。故意に手抜き工事をする業者に厳しい制裁を科し、建築の質を高めるべきです。私たちの払った代価はあまりに大きいものでした」

と続きます。まあ一般的な反応ですね。でもまあ、これはいかにもといった優等生的な意見。本音の部分のやりとりをすこし見てみましょうか。

北京の網友(ネットユーザ) : 「本音をいえば日本の地震はかなりうれしい」
広東の網友 : 「同感」
雲南の網友 : 「ほんとにうれしいとは言えないなあ」
江西の網友 : 「わたしもほんとはうれしい」
江蘇の網友 : 「日本がんばれ! 心ではうれしくても僕は口ではそう言うよ」
浙江の網友 : 「ははは。今日はうれしくっておつまみを買ってきちゃった。これから飲むよ」


http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-3418.html
http://news.163.com/08/0724/00/4HIUP5G10001121M.html





2 名前: 蘭博吉尼(catv?) 投稿日:2008/07/25(金) 20:56:27.74
だが被害は皆無




4 名前: 格力高(大阪府) 投稿日:2008/07/25(金) 20:56:50.80
福建の網友 : 「イエーイ、なんかすっごくうれしく感じたのは気のせい?」
貴州の網友 : 「今日は祝電を打ったぜ」
広東の網友 : 「…おまえら行き過ぎじゃねえの」
浙江の網友 : 「あ~あ、良心を犬にでも食われちまったか?」
山東の網友 : 「おまえらみんなゴミ」
浙江の網友 : 「中国の地震のときに救援隊が来た。それなのに日本の地震のときには喜ぶやつがいる。
それが国を愛するということなの?あったま悪くて騒ぐだけ騒いで。私たちの国にこんな素養の低い人間がいると思うと悲しい」
広東の網友 : 「ニュースを見終わって、ベッドにもぐってほくそ笑む。だれも見ていない」
広東の網友 :「私たちの国で地震があって、日本は3日を空けずに救援隊を派遣してくれたのに、私たちは相変わらず日本軍が中国を侵略したことを話題にし、
徳を積むことができないでいる。日本の車と家電にかこまれ、アダルトビデオでさえ日本のものは美しい。
しかし私はあなたたちが賤しいというつもりはない。私だってこの賤しい国の住人に変わりはないのだから」



http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-3418.html
http://news.163.com/08/0724/00/4HIUP5G10001121M.html





20 名前: 芬達(コネチカット州) 投稿日:2008/07/25(金) 20:59:54.15
中国で同じ規模の地震きたら死者出まくり疫病多発で暴動起きまくりんぐwww




26 名前: 金融新聞聯播網(大阪府) 投稿日:2008/07/25(金) 21:01:05.87
はっきり言ってどこかの半島国以外は案外東アジア全体でまともだな




29 名前: 法国鰐魚(大阪府) 投稿日:2008/07/25(金) 21:01:21.81
別に日本じゃ地震はよくあるんでどうでもいいが
四川みたいに5万も10万も死ぬ方が異常





31 名前: 巴爾曼(神奈川県) 投稿日:2008/07/25(金) 21:01:50.34
韓国だったら「ウリが正義の呪いで自身を起こしたニダ」とかいいそう。




39 名前: 格力高(大阪府) 投稿日:2008/07/25(金) 21:03:47.17
>>31
それマジで言ってたしw





42 名前: 大発(千葉県) 投稿日:2008/07/25(金) 21:04:21.65
>>31
【大地震】韓国人が予想通りの反応「天罰だ」「挑発するからだ」「倭国の地震は私が起こした」
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1216827776/





37 名前: 佳得楽(東京都) 投稿日:2008/07/25(金) 21:02:49.91
どうした中国
お前ららしくない
こんな中国はきもちわりいよ





48 名前: 日清 投稿日:2008/07/25(金) 21:05:45.56
韓国→政府、個人共に日本にギャーギャー言う。
中国→政府と20~24歳くらいはギャーギャー言うけど、
その他落ち着いてる年齢の人と、日本アニメ見てる
学生は日本好き。





54 名前: 奥貝尓(東京都) 投稿日:2008/07/25(金) 21:07:38.60
まあ市民レベルはそんなもんだろ。
韓国は国営放送の夜7時のニュースで、
日本の災害報道のあとキャスターが「天罰ですね」と締めるがな。





68 名前: 福斯特(コネチカット州) 投稿日:2008/07/25(金) 21:14:19.54
今回は死人が出てないので何を言われようが痛くも痒くもないがなw




73 名前: 奔馳(栃木県) 投稿日:2008/07/25(金) 21:15:42.04
韓国人よかマシだな




77 名前: 薩伯(アラバマ州) 投稿日:2008/07/25(金) 21:16:27.60
死者ゼロはさすがにびっくりした。どんだけ地震慣れしてんだよ日本




82 名前: 芬達(樺太) 投稿日:2008/07/25(金) 21:17:33.99
チュンはチョンと違って話がわかると言ういい証拠だな
チョンはマジでゴミ以下





90 名前: 好時(樺太) 投稿日:2008/07/25(金) 21:19:28.55
本音と建前の使い分けか

中国人の民度も上がってきたんだな





98 名前: 花花公子(東京都) 投稿日:2008/07/25(金) 21:21:55.08
何故か離れた千葉で怪我した人がいるとニースで聞いた時に
吹いてしまった事を懺悔します





110 名前: 夏奈爾(福岡県) 投稿日:2008/07/25(金) 21:29:15.75
いいじゃん。俺だって四川地震でざまぁwwwwとか思ったし。この程度はむしろ可愛い部類だろ。




111 名前: 吉野屋(東京都) 投稿日:2008/07/25(金) 21:29:58.86
まあ人は死んでないしな。




116 名前: 吉尼斯(catv?) 投稿日:2008/07/25(金) 21:32:12.49
日本では中国に災害が起きるように祈祷してる奴がオカ板に大量にいるし似たようなもんじゃねーか




133 名前: 美力(長屋) 投稿日:2008/07/25(金) 21:40:17.55
チョンコのカスッぷりが目立ってしょうがない




150 名前: 力士(埼玉県) 投稿日:2008/07/25(金) 21:46:59.74
2ちゃんよりマシって言ってる奴アホだろ
向こうはマジで言ってるんだぜ?w





173 名前: 荷氏(樺太) 投稿日:2008/07/25(金) 21:55:23.82
最近韓国のニュースばっかり見てたせいか、中国人がまともに見えるw




177 名前: 時代(長屋) 投稿日:2008/07/25(金) 21:57:14.48
あほくせー。特アの反応なんてどうでもいいだろ。




178 名前: 数字設備公司(兵庫県) 投稿日:2008/07/25(金) 21:57:30.83
中国:日本が地震に遭ってうれしい
韓国:地震はわしが起こした





197 名前: 柯達(熊本県) 投稿日:2008/07/25(金) 22:10:11.44
>>1
無邪気なもんだな、自国ん時とは違ってたいした数の犠牲者出なかったって知らないんだろうなw

だれか教えてやれよ。そして

「僕は日本人ですが、僕もうれしいです。だって日本のはたいした事なかったものwwwwwwwwww」

って投稿してやったら、なんて反応するかみてみたいw





209 名前: 宝馬(静岡県) 投稿日:2008/07/25(金) 22:15:22.26
>広東の網友 : 「ニュースを見終わって、ベッドにもぐってほくそ笑む。だれも見ていない」

少なくともおおっぴらに笑わないだけ韓国人よりマシかもしれない。





212 名前: 蘭博吉尼(神奈川県) 投稿日:2008/07/25(金) 22:19:12.39
悪いことしたら、死んで今度生まれ変わるとき中国人か朝鮮人になっちゃうよ、
と子供にはいつも教えている。





220 名前: 施楽(岐阜県) 投稿日:2008/07/25(金) 22:25:02.38
>>212
ttp://blog.goo.ne.jp/dongyingwenren/e/81a2306c085a99f0ac59e8bd81aadab2

思考回路が一緒だな





215 名前: 日本経済新聞(東京都) 投稿日:2008/07/25(金) 22:21:16.51
世界最低民度は韓国で揺るぎない




224 名前: 苹果牛仔(東京都) 投稿日:2008/07/25(金) 22:30:19.26
              ネット              リアル
普通の日本人   いい気味だw          お悔やみ申し上げます  
中国人        ちょっと嬉しいかも      小日本ざまぁwww
韓国人        天罰ニダ!www         天罰ニダ!wwww
お前ら        m9(^Д^)プギャー         ………





240 名前: 丘比(長野県) 投稿日:2008/07/25(金) 22:40:55.68
まあ近隣の国なんてどこもこんなもんだろ




242 名前: 康泰克斯(宮城県) 投稿日:2008/07/25(金) 22:41:26.77
だから普通に中国とは付き合えるんだって。民主化して変態思想さえ直してくれれば
韓国は無理だけど





258 名前: 精工(樺太) 投稿日:2008/07/25(金) 22:48:13.47
中国の地震は天罰

日本の地震は日常の一部





267 名前: 福斯特(コネチカット州) 投稿日:2008/07/25(金) 22:53:35.19
まぁ庶民の本音としてはこんなもんかな
でも意外とマイルドだね





275 名前: 康泰克斯(アラバマ州) 投稿日:2008/07/25(金) 22:56:58.87
まともな中国人なんか中国人じゃない




281 名前: 夢特嬌(愛知県) 投稿日:2008/07/25(金) 22:58:42.09
まだ中国人にはまともな奴が多い。
朝鮮よりはましだ。





294 名前: 奔馳(大阪府) 投稿日:2008/07/25(金) 23:14:24.90
やっぱ中国はこうじゃないと調子が狂う




295 名前: 莎綺珂(静岡県) 投稿日:2008/07/25(金) 23:14:39.83
いつもどおりで安心した




298 名前: 美能達(福岡県) 投稿日:2008/07/25(金) 23:17:30.83
だからってシナを受け入れようとすんなよカス共




309 名前: 美極(コネチカット州) 投稿日:2008/07/25(金) 23:27:58.71
やっぱりシナは歴史がある分だけマトモ(チョンと比べれば)だったという




318 名前: 摩爾(関西地方) 投稿日:2008/07/25(金) 23:29:55.62
いくら何でも支那人を朝鮮人と比べたら可哀想だ。




331 名前: 好侍(catv?) 投稿日:2008/07/25(金) 23:37:34.97
「日本人も同じだし」って考えるのはいかにも日本的。
あれだけ日中関係が冷えてる中で、役人が支援物資ぱくったり、救助隊が送り返されたり、
報道規制ばっかりしてたら失笑するのも当然。

支援受けた直後でもこんなことを言ってしまうあたり、中国は狂ってると思う。





362 名前: 喜力(アラバマ州) 投稿日:2008/07/25(金) 23:55:06.68
岩手地震で、当日に普通通り小学校に登校する生徒を見て驚くね
被害も少ないしね。中国は学校が倒壊するわけだし





371 名前: 戴姆勒・奔馳(アラバマ州) 投稿日:2008/07/26(土) 00:00:13.05
中国と仲良くなって朝鮮を総叩き
こうなる日も近い





380 名前: 賽百味(アラバマ州) 投稿日:2008/07/26(土) 00:07:10.07
人によるだろ。
日本人にも、中国人にも、良い人もいれば、悪い人もいる。
韓国人は、低俗だがな。





392 名前: 読者文摘(栃木県) 投稿日:2008/07/26(土) 00:19:41.75
年下の友達を呼ぶときに頭に小をつけて親しみを込める
小李、小王

小日本というのは必ずしもバカにしたニュアンスだけじゃない。
もちろん、下に見たい気持ちが含まれているのは事実だけど、
小韓国とは決して言わないことからもわかると思うけど、
心底相手にしないレベルだったら小なんてつけない





393 名前: 三得利公司(新潟県) 投稿日:2008/07/26(土) 00:20:10.22
お互い様で正常だべ。

テロリンピックが楽しみ。

あと中国人観客の暴徒化とか。





399 名前: 普利斯頓(東京都) 投稿日:2008/07/26(土) 00:28:27.63
もし自分が他の国に生まれていたら、どういう行動をとるのか考えてみる。
犬に生まれてたら犬を意識するし、猫なら猫が気になる筈だ。
不良をやっていたら不良と目が合う。大体は理解出来る。

ただ韓国だけは理解が出来ないのだ、勉強が足りないのか。





404 名前: 莫師漢堡(長崎県) 投稿日:2008/07/26(土) 00:38:16.77
まぁ、韓国よりはまし




409 名前: 伊都錦(東京都) 投稿日:2008/07/26(土) 02:04:25.79
政府を置いとけば、
中国人とは仲良く出来るかも知れんと思う。

でも韓国人とは絶対無理w





410 名前: 華爾街日報(大阪府) 投稿日:2008/07/26(土) 02:57:18.75
>>409
へ?政府を置いといたとしても
本質的に中国人は詐欺的な精神の持ち主が要る事には変わらんよ。
反日が無くても詐欺をする人間を信用できんの?
反日の無い中国人の言動と行動を見て仲良くできるかどうかって所を考えてね。
ああ、ニュー即だから釣りですか、サーセンw





411 名前: 美宝蓮(コネチカット州) 投稿日:2008/07/26(土) 08:19:37.79
>>409
中国人がアホだとしたら
韓国人はバカだな

中国人は一度厚い信頼関係築いたら、うまくやってける
いろんな意味での「兄弟」という繋がりを大切にするからな





418 名前: 普拉達(東京都) 投稿日:2008/07/26(土) 08:44:33.50
韓国人って生まれ変わっても韓国人なんじゃねの?
輪廻転生の無限ループだ。





424 名前: 奥斯丁(静岡県) 投稿日:2008/07/26(土) 09:03:17.07
人類未満の半島人よりマシなのは当然として
なんか俺らより随分とマシじゃね?





dat落ち

関連記事
[ 2008/07/26 22:33 ]
性機能改善!ED治療薬| シナー | TB(0) | CM(46)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




4287
お~、嬉しいこといってくれるねw
死者が0人だったのをそんなに喜んでくれるのかwww
[ 2008/07/26 23:07 ] [ 編集 ]
4288
中国は結構まともな人多い
政府がクソなだけ
韓国はお察しの通りです。
[ 2008/07/26 23:08 ] [ 編集 ]
4289
>>220は閲覧注意とだけいっとくか
[ 2008/07/26 23:10 ] [ 編集 ]
4290
まともな常識人もやはりいるんだな
このままその考えが広がってくれることを願う
[ 2008/07/26 23:11 ] [ 編集 ]
4291
洗脳レベルの違いです
[ 2008/07/26 23:15 ] [ 編集 ]
4292
中国の論語は健在だった!
[ 2008/07/26 23:19 ] [ 編集 ]
4293
韓国人は嫌い
中国人は相容れない

これが全て
[ 2008/07/26 23:26 ] [ 編集 ]
4294
やっぱ中国人は賢いよ、現中共政府さえ崩壊したら喜んで付き合えそう。
韓国は…無理かな…
[ 2008/07/26 23:31 ] [ 編集 ]
4295
震度6強でも倒壊ゼロだった事実を知ったら四川地震をどう思うんだろうな・・・
[ 2008/07/26 23:37 ] [ 編集 ]
4296
死者0すげー!
[ 2008/07/26 23:44 ] [ 編集 ]
4298
一応レス
[ 2008/07/26 23:55 ] [ 編集 ]
4299
こういうのを見て、人はまた考えを変えていく。

別にその民族に対する考えを変えるのはいいと思うよ、嫌うよりは好きであったほうがいいと思う。
でも簡単にこういう記事でコロコロ変えるようなら、一回自分で現地にでも行って世界を見て決めたほうがいい。

そんな俺は、どの民族にも最悪な奴もいりゃ良い奴も居るということでどっちつかず。
[ 2008/07/26 23:56 ] [ 編集 ]
4300
今回の震度6強って
測定器が揺れやすい場所にあったから
6強になった可能性が高いらしい

つまり谷間じゃなくて山の上だ。
[ 2008/07/26 23:57 ] [ 編集 ]
4301
他国の意見でこれはだいぶましなんじゃ・・・
中国の地震の時は日本でも喜んでる奴だいぶ居たし。
[ 2008/07/27 00:00 ] [ 編集 ]
4302
ただ単純に人口が多いから韓国よりまともな人間も居るんだろ。
アレな人間が多いことに変わりは無い。
[ 2008/07/27 00:08 ] [ 編集 ]
4303
日本だとこの規模の地震でも、びくともしない(数万人も死ぬ大災害にはならない)けど、同規模の地震が日本以外の国に出たら、都市が壊滅する規模の大災害なんだよな…。

外国の建物だと、震度4クラスから建物の倒壊始まるんだっけ。
[ 2008/07/27 00:08 ] [ 編集 ]
4304
やはり韓国はウンコか
[ 2008/07/27 00:09 ] [ 編集 ]
4305
確かに政府さえまともになれば台湾までとはいわんが、それに近いぐらいまでまともにはなりそうだな、中国。
[ 2008/07/27 00:15 ] [ 編集 ]
4308
浙江の網友 : 「中国の地震のときに救援隊が来た。それなのに日本の地震のときには喜ぶやつがいる。
それが国を愛するということなの?あったま悪くて騒ぐだけ騒いで。私たちの国にこんな素養の低い人間がいると思うと悲しい」


国から情報統制され、反日教育までされてんのに、ここまで言えるのは評価できる。他にも知性的なレスがあって感心した。
[ 2008/07/27 00:46 ] [ 編集 ]
4309
>>224
"普通の日本人"か"お前ら"に入るんだろうけどざまぁwなんて思わなかったよ

子供を亡くして泣いてる親、呆然としてる子供、老人を見たら感情的なものが来る
気違い嘘泣きの涙と違って本物に見えたから
まぁ被害が大きくなったのは自国の人間が原因になってるわけだから、そこは非難的な気持ちは出たし

一番自分の中で生まれた一番不道徳で最悪なことは
食糧危機が…って言葉が一瞬浮かんだことだ、あぁ罪悪感が
[ 2008/07/27 00:47 ] [ 編集 ]
4310
せっかく民度が上がってきたのなら
中国にはもっと頑張ってもらって早く
パクリと環境破壊をやめてほしい
[ 2008/07/27 00:50 ] [ 編集 ]
4313
オカ板住人として・・・色々と呪っててすいませんでした。
だがオリンピックは(死人が出ない程度に)潰れてほしい。
[ 2008/07/27 01:18 ] [ 編集 ]
4315
中国人は結構まともだな。が、仲良くする気は起きない
資金も技術も提供したくないし、日本に来てほしくない。
[ 2008/07/27 01:39 ] [ 編集 ]
4316
中にはまともなコメントする人いるしその辺は日本も同じ
[ 2008/07/27 01:53 ] [ 編集 ]
4317
つーかノリが完全に2chだなw
[ 2008/07/27 01:57 ] [ 編集 ]
4320
中国といい韓国といい日本といい
ネットにはろくなやつがいないなwwwwwww
[ 2008/07/27 03:10 ] [ 編集 ]
4321
ねらーの反応らしいな

お前らも同じだって思われたくないからイマイチ反応が鈍いんだよな
中国とかひとくくりにして馬鹿にしてるけど、日本ってひとくくりにされると、逆に馬鹿にするっていうか・・・

馬鹿に国境はないってのな
[ 2008/07/27 03:54 ] [ 編集 ]
4325
俺もさ
四川省で起こった地震で死傷者多数ってニュースで出たときは飛び上がるほど喚起したよ
だって中国人が沢山死んだんだぜ?住居失ったんだぜ?
うれしくて声も出ないよ

でも、こんなこと言える俺って人間としてかなり腐ってるな
[ 2008/07/27 06:06 ] [ 編集 ]
4328
恣意的に日本に好意的なコメントだけ抜き出して記事にすれば韓国版でも同じ記事ができるよ。
どれだけネットに踊らされれば気が済むの?w
嘘を嘘と見抜けない人にry
[ 2008/07/27 09:05 ] [ 編集 ]
4330
中国は現政府が狂ってるだけで、上流階級の人間はわりとまとも
そもそも天安門事件の際に、数十万人の有識者が海外に亡命してるからね
蒋介石の時代は日本と同等の国力持ってたんだし、今の政府が潰れれば、元に戻る可能性がある
[ 2008/07/27 10:25 ] [ 編集 ]
4333
↑(2008/07/27 10:25 の人)
>上流階級の人間はわりとまとも
>そもそも天安門事件の際に、数十万人の有識者が海外に亡命してるからね

これは本当だよね。
上流階級がみんなまともかと言われれば否定するけどまともな人が多いのは事実。
文化大革命の時に嫌なことをされた経験を持つ、危険な目にあった人が多い。
それに一時でも海外に出て客観的に見る機会を得ることが出来る。

>今の政府が潰れれば、元に戻る可能性がある
日本人としては焦るなw
けど昔中国が好きだったときの感情ももどってきそう
[ 2008/07/27 10:46 ] [ 編集 ]
4350
>アダルトビデオでさえ日本のものは美しい。

これに糞ワロタのは俺だけですか
あいつらどんだけ日本のAV好きなんだよw
[ 2008/07/27 11:50 ] [ 編集 ]
4357
>浙江の網友 : 「中国の地震のときに救援隊が来た。それなのに日本の地震のときには喜ぶやつがいる。
それが国を愛するということなの?あったま悪くて騒ぐだけ騒いで。私たちの国にこんな素養の低い人間がいると思うと悲しい」

下手すりゃ思想犯あつかいされるかもしれんのに
よくレスしたなあ
[ 2008/07/27 12:11 ] [ 編集 ]
4360
しかし、最近一部中国人の民度があがってきていることを感じる。
やはり経済が潤ってくると違うんだろうが、お隣の犬はいつまでたっても進化しないよね。やっぱコンプレックスがあるやつは成長しないもんなのかな
[ 2008/07/27 13:00 ] [ 編集 ]
4362
連中は親近感持った相手には結構甘いな

赤の他人、特に利害関係争う相手にはキツイが

身内至上主義の副産物かねえ
[ 2008/07/27 13:13 ] [ 編集 ]
4363
中国共産党がわるい
[ 2008/07/27 13:18 ] [ 編集 ]
4378
なんか中国がまともとか言ってる奴がいるけど
韓国よりはまともってだけだぞwww
十分あいつらは消えて欲しい部類だ
[ 2008/07/27 16:21 ] [ 編集 ]
4383
というか中国はありえない人口だからね。そりゃいろんな人がいるよ。
半島は反日一色遺伝子レベルだが。
[ 2008/07/27 17:35 ] [ 編集 ]
4388
まあ、今は日本の協力が必要だから一般市民もこんな感じなんだろう。
[ 2008/07/27 19:05 ] [ 編集 ]
4441
日本人だって中国で地震が起こったときざまあって思ったやつたくさんいただろうしな
死者とか負傷者をかわいそうと思いつつも心のどこかで喜んでる部分があるってのは割と普通な気がする
ましてや互いに嫌っている国同士ならな
[ 2008/07/28 11:36 ] [ 編集 ]
4453
日本とあんまり変わらんかんじだな
日本でも似たような馬鹿はいるし
比率がどうなってるのかは知らんが
[ 2008/07/28 14:13 ] [ 編集 ]
4465
もし韓国で地震が起こったら、彼らはどんな行動に出るんだろうな
[ 2008/07/28 17:07 ] [ 編集 ]
4496
ここは怒るべき所なんだろうが・・・
和むというかなんかワロタ
[ 2008/07/28 22:09 ] [ 編集 ]
4533
中国は金と中共が関わらなきゃなぁ
[ 2008/07/29 16:47 ] [ 編集 ]
93109
なんだかんだで韓国人とは違う生き物だわ
共産党政権さえ倒れれば仲良くできる
[ 2011/03/17 17:56 ] [ 編集 ]
110844
_lN(31U3, www.ex-navi.biz, チヌソヘ、ホネ?セッスオホチ・ィ・?ーイ? http://www.ex-navi.biz/?page_id=98
[ 2011/11/02 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!