ちょっとアレなニュース 【韓国/経済】外資の投資回収加速、純投資額が27年ぶりマイナス[08/01]


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【韓国/経済】外資の投資回収加速、純投資額が27年ぶりマイナス[08/01]  

1 名前:あばかぶφ ★ 投稿日:2008/08/01(金) 14:04:49
 オランダ家電大手のフィリップスは今年3月、LGフィリップスLCDに対する持ち株6.7%を売却し、
約10億ドルの投資資金を回収した。フィリップスはバイオ、ヘルスケアなどの成長分野に投資する
ための資金確保だと理由を説明したが、韓国の立場からすれば外資撤退に当たる。

 粘着剤付き付せん「ポスト・イット」で知られるスリーエムは、アジアで新規工場の建設先として
韓国とシンガポールを検討していたが、結局はシンガポールへの進出を決めた。政府関係者によると、外国資本に対する優遇、外国人の生活環境など投資環境面で韓国はシンガポールより評価されなかったという。
 外国企業が新工場を中国やシンガポールなどアジアのライバル国に建設する一方、韓国からは
投資資金を回収しており、韓国への外国直接投資(FDI)は落ち込みを続けている。

 韓国銀行は31日、今年上期に外国人が経営参加目的で韓国で企業の株式10%以上を取得した直接投資の純投資額(新規投資から投資回収分を差し引いた額)はマイナス8億8610万ドル(約955億円)だった。
 外国人が韓国に投資した額より投資を回収した額が多かったという意味で、半期べースで純投資額がマイナスになったのは光州事件で政情が不安定になった1980年下期(マイナス6200万ドル)以来27年ぶりだ。
 外国直接投資のうち、投資額は2000年の44億5010万ドル(上半期・約4800億円)をピークに減少に転じ、ついに今年はマイナスに転落した。

 これに対し、韓国企業による海外投資額は毎年増えており、今年上期の海外直接投資の
純投資額は68億1800万ドル(約7355億円)で前年同期(50億880万ドル)を36.1%上回った。


金洪秀(キム・ホンス)記者
2008/08/01

朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/article/20080801000007





2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 14:05:28
>>1000なら韓国経済が世界を制する




5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 14:06:33
逃げるのに必死




6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 14:07:18
何でもデモ 大騒ぎ
反日 反米 無責任体質 じゃ逃げるよ





7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 14:07:42 
見よ!この怒涛のフラグラッシュを!!

【韓国】 貿易収支、57ヶ月ブリに赤字に転じる [01/03]
ttp://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1199346647/
【韓国】 昨年の外国人投資、105億ドル…3年連続減少傾向 日本企業による投資は大幅減 [01/06]
ttp://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1199598293/
【韓国】 2年連続で対中貿易黒字が減少、対日赤字は最大に [01/13]
ttp://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1200225465/
【韓国/イラク】韓国向け原油輸出を停止【01/29】
ttp://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1201579496/
【韓国】サービス収支赤字、200億ドル超える[01/30]
ttp://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1201682103/
【韓国】貿易赤字11年ぶり高水準、1月の輸入額が急増[02/01]
ttp://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1201879975/
【韓国/経済】1月の韓国経常収支は20.3億ドルの赤字、過去11年で最大~中央銀行[02/28]
ttp://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1204162143/
【韓国】IMF韓国事務所が10年ぶりに閉鎖、経費削減のため[04/11]
ttp://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1207934166/
【韓国経済】3月の原材料物価52.4%急騰、10年来の高水準[04/17]
ttp://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1208424948/
【日韓/経済】対日貿易赤字、4ヵ月間で100億ドル超~過去最大の昨年を上回る規模に[05/06]
ttp://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1210102960/
【経済】韓国、8年ぶり純債務国に転落へ★34[05/21]
ttp://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1211638226/
【韓国】国民総所得(GNI)、韓国51位…中国成長著しく[080519]
ttp://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1211262460/
【韓国】増える自己破産、個人回生の3倍に[05/22]
ttp://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1211427329/
【中韓/経済】韓国、主力部門の輸出減速目立つ~対中貿易、数年後には赤字も[06/07]
ttp://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1212799961/
【韓国】働かない父親、198万人に~統計庁調査[06/11]
ttp://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1213138845/
【経済】消費者信用残高640兆ウォン超、過去最高額更新[06/09]
ttp://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1213021312/
【韓国経済】短期対外債務急増 債務国転落が目前に[06/15]
ttp://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1213523817/
【韓国経済】韓国で未分譲・未入居マンション急増中[06/15]
ttp://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1213505452/
【韓国】集団運送拒否3日目 釜山港埠頭、コンテナ山積みに[06/15]
ttp://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1213503653/
【韓国】牛肉デモと労働界ストが結合 全国に「夏闘」が急速に広がる危機的状況[6/15]
ttp://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1213542118/
【韓国】「貨物連帯がスト突入、1日に1,280億Wの被害予想」~キャンドルデモも連鎖[06/16]
ttp://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1213574471/
【韓国/経済】韓国の今年・来年成長率はアジア最下位圏 [06/23]
ttp://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1214186417/
【韓国】5月の韓国経常収支、1080億円の赤字に転落=韓国銀行(中央銀行)[06/27]
ttp://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1214541363/
【韓国/経済】経常赤字53億ドルに拡大 1-6月、通貨危機後で最大[07/29]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1217304009/
【経済】日本財界「不安な韓国に投資する理由ない」★2[07/04]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1215148622/
【韓国/経済】1000万ウォン以下の信用融資延滞者、延滞利子を帳消し [08/07/25]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1216966620/
【経済】韓国経済の投資余力、通貨危機後最低の水準に[07/09]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1215533397/
【韓国経済】韓国株はリスク性資産 外国人30日連続売り越し、持ち株比率30%割れ目前★2[07/21]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1216616347/
【経済】韓国経済、輸出除けばアジア金融危機時と同じくらい深刻 企画財政相[07/22]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1216714889/





8 名前: 投稿日:2008/08/01(金) 14:08:18
外資がひきあげるまで、ゴールドマンサックスは”韓国経済は空前の好調”って
言い続けるよ。(笑)





14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 14:10:37
荷造りの途中です
暫くお待ち下さい





17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 14:12:52
独島独島と叫んで沈んでいくんだねwwww




26 名前:中華三世 ◆pkcHInAARc 投稿日:2008/08/01(金) 14:18:02
一ついえるのは、韓国内でモノを作ったりするのは無謀ってことだな。




37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 14:27:41
それだけ国内資本が成長したということだね。
外資頼みのシンガポールなんて所詮都市国家で歪な形だしね。
韓国は地力が違うから全然問題ない。





42 名前:陰茎ちゃん ◆9cmTINvnS6 投稿日:2008/08/01(金) 14:30:14
>>37
    ||
  ∧||∧
  ( ・∀・) <韓国経済は力強いからねw
  (∪ ∪
  ∪∪

韓国経済、あちらこちらから警告のシグナル
http://japan.donga.com/srv/service.php3?bicode=020000&biid=2007032355578
韓国、8年ぶり純債務国に転落へ
http://www.chosunonline.com/article/20080521000010
政府・家計・企業のトリプル赤字で韓国経済「火の車」
http://www.chosunonline.com/article/20070122000039
国の財政10兆8000億ウォン、3年連続の赤字
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=85756&servcode=300§code=300
韓国銀行、今年の赤字を1兆2千億ウォンと予想
http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=2007022200410088
韓銀は世界唯一の「赤字中央銀行」
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/02/23/20070223000045.html
韓国の対日貿易赤字が過去最大を記録
http://www.data-max.co.jp/2007/03/_1_119.html
経常収支黒字、韓国だけが下降線
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=85706&servcode=300§code=300
国民1人の借金1400万ウォン上回る
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=88755&servcode=300§code=300
家計の借金:韓国、史上最大規模の約72兆円
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/03/07/20070307000037.html
韓国の家計は火の車、10世帯中3世帯が赤字
http://www.chosunonline.com/article/20070213000039
増える自己破産、個人回生の3倍に
http://www.chosunonline.com/article/20080522000045





38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 14:29:03
まだだ、まだ終わらんニダ




41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 14:29:33
朝鮮人はずっと竹島で騒いでいれば宜しい。
反日すれば宜しい。
難しく考える必要はない。





45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 14:31:17
竹島問題で日本の反韓感情を煽って、名称の変更だけでブッシュには借りを作ってwwww

9月経済危機前に、何やってんだよwwwwwwwwwwwwwwwwww





75 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 14:37:39
外資も自国企業も逃げているのが面白いな




101 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 14:41:51
火病国家じゃ安心して商売もできないかw

韓国終わったな

将来はアジアの最貧国へ





148 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 14:50:02
外資が入らないと韓国は沈む。
どうでもいいがね





150 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 14:50:49
竹島など国の領土を盗んで平気でいる国に投資などできるか。
ただ盗まれに行くようなもんだ。
徹底的に韓国をつぶし、竹島を取り戻す。





168 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 14:53:27
ここで一発、日本国政府が竹島キャンペーンすればいい。
おバカな韓国は意地になって莫大な金使って軍事演習。
どんどん疲弊してゆく。





170 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 14:53:39
ベトナムもかなりヤバい状況らしいが
韓国が最大投資国らしいじゃん。
なんか前回の通貨危機と全く同じ構図な…





174 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 14:55:05 
それでもファンドの評価は韓国経済好調ニダ




220 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 15:01:47
外資が逃げ出す
   ↓
wonは安くなる
   ↓
韓国政府がwonを買い支える
   ↓
外資は投資を引き上げながら笑いが止まらない

won高のときもそうだったけど、韓国政府はよっぽど
外資に儲けさせたいらしいwwww





232 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 15:03:20
外資なんて怖くない 韓国は経済大国だから一企業に国が負けるわけないだろw




246 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 15:04:39
>>232
そうだな、それが妄想だって事を除けば完璧な理論だな。





279 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 15:09:05
>232
経済大国じゃないし、たくさんのハゲタカに毟られそうな韓国は一体どうすればいいですか?





286 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 15:10:44
>>279
1.あきらめて爆死する
2.あがきながら爆死する
3.日本をののしりわめきながら爆死する





236 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 15:03:57
新しい鵜をゼロから育てるのも大変だから、韓国には頑張って貰いたい
日本の恒久平和の為に





241 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 15:04:29
>韓国企業による海外投資額は毎年増えており、今年上期の海外直接投資の 
>純投資額は68億1800万ドル(約7355億円)で前年同期(50億880万ドル)を36.1%上回った。

普段は愛国愛国叫んでるくせに、危なくなったら我先に逃げるんだもんな。
海外の投資家が逃げ出すのは当然だな。





245 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 15:04:37
何だかねえ・・・
君らも、普段はハゲだクソだと外資をバカにしておきながら、
こんな話題になると外資マンセーかwww
ご都合主義もいいところだな





263 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 15:06:57
>>245
だって、日本には関係ないもの





254 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 15:05:43
チョンは経済とか考えなくておk。 ケンチャナヨ。 ホルホルホル。
そんなことより竹島だろ、竹島www





266 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 15:07:05
在日の皆さんへ
本国から資産没収のお知らせがあると思いますので
速やかに帰国の準備をしてください。





276 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 15:08:25
★★★韓国経済起死回生には日本滞在税しかない★★★


1、韓国旅券(パスポート)の切り替えを発表(現行旅券の使用期限を短縮)
2、在外公館での旅券発行を停止、本国帰国を要件にする。
3、日本政府に韓国旅券を持たない不法滞在者の返還を要求。
4、旅券発行手数料を資産累進にする。
5、日本政府は、不法滞在経験者の入国拒否



①最近の特権剥奪を逆手にとって
  北&南が共同して、「日本は、われわれの自国民を不当に拘束しており、さらには差別搾取している」として、
  特別永住許可の取り消しを主張。

②さらに、自国民には帰還を命令。
  在日はあくまで朝鮮国民だから日本には拘束する権利はない。
  さらに、相手がお前の国に住まわせるなといわれたら従うしかないよね
  (住まわせろっていったら内政干渉だが、自国民を帰せっていうのは国際協調の立場上従うしかない)

③今海外への現金持ち出しは1000万円までだから、日本はもちろん在日の金持ち出しにストップをかける。
  だけど朝鮮は「これは同胞が汗水を流して得た金だ、それは持ち出せないというのは差別であり搾取だ」と主張

④で朝鮮は提案する「個人は1000万円まで持ち出させることにし、
  それ以上の金はわが国で管理して公平に再分配する。
  つまり、個人の1000万以上の金は俺たちによこせ」と提案する。
  日本はそれなら持出の法改正もしなくて良いし、在日には預かり金として預かり、
  それを相手国に送金する
  (もちろん手数料は取らなければいけないし、それを稼いだ過程を調査することで脱税部分を摘発し、
  徴税できるからWINWIN、在日だけ涙目ってことに)





280 名前:Free Tibet 投稿日:2008/08/01(金) 15:09:18
>>1
そうだ、在日の資産とりあげればいいよ。





281 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 15:09:31
わずか100年の歴史の中で実質2度国家破綻し、いずれも日本に助けてもらい、
その御恩を仇で返しつつ、3度目の国家破綻に突き進む南朝鮮。

これほど愚劣な民族と国家って、有史以来存在するのだろうか???





287 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 15:10:49
フィリップスのLGフィリップス株の処理は第6世代どころか5・5世代規格を夢中になって
生産し、次世代の第8・第10世代への進化がまったくストップしている現状に呆れ果てたの
が原因だろう。日本勢との価格競争に勝てる見込みは絶望的だ。

シャープが実行した製造情報の遮断とブラックボックス化が効果覿面。

韓国が「トクトヌンウリタン!」と叫んでる間にどんどん差は開きつつある。w

韓国殺すにゃ鉄砲は要らぬ、技術情報の遮断と金の流れを止めれば終了。
実力行使で喧嘩を売って来たならば、主要三港に機雷をまけば海上封鎖も完成する。w





294 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 15:11:53
韓国号という沈みゆく船に乗っていても良いことなどないからな
外資企業はシビアで賢明な判断をしたよ





307 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 15:13:28
韓国「日本は大事なパートナー」
日本「韓国は頭がパートナー」

ってことですか?





312 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 15:14:15
韓国は9月の返済金どうやって用意するの?

誰か簡単に教えて。





337 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 15:16:50
>>312
お金はない。利子分を払って、借り換えるしかない。
苦しみを先延ばしするだけですが。





330 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 15:16:10
日本が韓国に提供できるものは、ただ一つ。
在日という人的資源を返してやるよ。





331 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 15:16:11
中国が日本とGDP肩ならべて、技術水準が韓国並みに上がってきた。
もう韓国程度の工業力国家のいる場所などないよ。
超先端技術と高級志向の日本、膨大な生産力を誇り普及品なら
なんでも作れるようになった中国。

韓国なんか、サムスン、現代以下十社ぐらいで韓国経済を
支えているんだろ。裾野があまりに狭く、危なかっしい。
それも、部品のほとんどを日本に頼っているわけだし(だいたい60~80%)。
対日赤字というのはそれでしょう。組み立て貿易国家という意味では
中国、韓国はまったく同じ構造。

中国がこれから、どんどん韓国のやってた程度のものに
進出してくると仮定すると、韓国に将来はないよ。

日本の最先端技術程度のものを自分でどんどんつくり出せるかだね。
小国の生き残りはそれしかない。
パクリばかりしてきた韓国人には無理だろうね。





407 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 15:26:56
韓国経済現況のテンプレ ver. 2008.5

・世界に類を見ない「経常収支」「資本収支」「財政収支」「家計収支」「企業」「中央銀行」の"六つ子の赤字"。
・経常収支・貿易収支は07年12月以降連続赤字(通貨危機直前の97年7-10月以来初)。
・円安ウォン高・ドル安ウォン高が10-15%進んだだけで、利益半減するいびつな産業構造。
・慢性的な対日貿易赤字>貿易黒字全体で、2007年は対日貿易赤字がついに3兆円を超えた。完全に経済植民地状態。
・高品質な製品は日本に、低価格な製品は中国に奪われる"サンドイッチ"経済状態。
・根幹技術や特許が無い。工業製品のコアパーツの大半が技術力不足のため製造不可能で、日本からの輸入に頼っている。
・中国などで苦労して稼いだ貿易黒字を日本で使い果たす"鵜飼いの鵜"経済。
・大企業10社のうち4社近くが赤字で、中小企業ではほぼ壊滅状態。設備投資が絶賛減少中。
・世界で唯一、中央銀行が赤字経営。
・サブプライムで暴落するドルに対しても下げ続ける最弱通貨ウォン。外国人投資家が資金引き上げ中。
・2007年末時点で3807億ドルの外債があり、この年だけで1206億ドル増加。1939億ドルが流動外債(短期外債と1年未満に返済しないといけない長期外債)。
・外債の利子も海外から借金しており、ロールオーバ(借金の借り換え)が70%程度しかできていない。
・2008年についに純債務国化。
・「通貨安定証券」と呼ばれる隠し債務が中央銀行に約2000億ドルあると言われる。
・国内で流通している資金の大半が株式市場に過剰投入されている為、銀行などが資金不足に陥っている。
・産業育成の要である主要銀行や主要企業の大半が外資に押さえられている。
・1998年の通貨危機直後以来の売れ残り住宅があり、明らかな過剰住宅バブル。
・韓国版サブプライムローンと言われる不動産のゆとりローンという爆弾を抱えている。
・日本の借金を住宅ローン(貸し手は身内)に例えれば、韓国のそれは闇金・サラ金からの借金(貸し手は外国)。
・極めて低い貯蓄率なのに借金して株と不動産を買っているので、暴落したら即刻自己破産。
・この4年間で自己破産者は約90倍に脹らみ所得格差はOECD加盟国中最悪。国民の1/5が借金生活。
・世界一の少子・高齢化社会。ハンガリーを抜く世界一の自殺率。OECD中アメリカに次ぐ離婚率。世界有数の格差社会で、ホームレス(特に若年層)が急増。
・全教組と平準化教育のために学力の絶望的低下。国民総所得は日本の1/2なのに、日本よりも高い学費。
・未来を支える10~20代が年間数万人単位で母国を見捨てて海外へ。一方で北朝鮮から超絶貧乏人が亡命にくる。
・非正規社員が60%で、一流大学でさえ2人に1人しか就職できない。大卒全体では4人に1人。
・法を軽んじ、契約を守らず、嘘つきで、恩知らずで、借金に抵抗のない国民性。





412 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 15:27:49
日本が出来る事はそう多くない。
たとえば、迫り来る難民をどうやって水際で屠殺するか、とか。





414 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 15:28:48
経済崩壊してもずっとデモやってるの




419 名前:陰茎ちゃん ◆9cmTINvnS6 投稿日:2008/08/01(金) 15:31:54
>>414
    ||
  ∧||∧
  ( ・∀・) <だって連中、デモのプロだもの。
  (∪ ∪    お金もらってデモやってるんだよ?w
  ∪∪





426 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 15:32:43
だれだっけ、鵜飼経済とか言ってたような。
日本製の工作機械で、日本製の部品を、中国とか東南アジアとか
低賃金のとこで加工して、海外に輸出するとか。
結局、工作機械とか、部品は日本製だから、貿易赤字になるんだよね。
こうなることは、かなり前から、わかっていたはず。





434 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 15:34:18
ところでこれで借金があってかえせないとして、
それでどうなるんだ?
ジンバブエ状態になったからといって韓国がどうなるんだ?





462 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 15:39:18
>434
主に、外国と自由に貿易ができなくなる。
まあそれがどの程度の不利益と考えるかはあなた次第。


ヒント1  韓国の食糧自給率は日本よりずっと低い
ヒント2  韓国の貿易依存度はGDP中の7割を占めている。





444 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 15:36:07
>>434
国中がこんな感じになる

ソウル近郊(2003年頃)
01_20080803205313.jpg 02.jpg 04.jpg 05.jpg 06.jpg 07.jpg 08.jpg 09.jpg 10_20080803205452.jpg 14_20080803205502.jpg 15_20080803205512.jpg




461 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 15:39:01
>>444
あ、いやそーいうまぜっかえし(ちょっと違うか)じゃなくって
物理的にどーなんの?
って話。借金まみれで国自体が貧しくなったり事実上崩壊したところで
竹島はわが領土つってるだろうし、経済崩壊も日本のせいってわめき散らすだろうし
なんかかわるの?って意味
借金による国連統治とか聞いた事ないからさ。どーなんの?って





475 名前:AWACS TUNDEREHEAD ◆UjuYi07xEQ 投稿日:2008/08/01(金) 15:42:33
>>461
IMFの管理下におかれて(しかも2度目)、
インフラ、軍備、企業とか売れる物は全て叩き売られる。
無論、ドクトがどうとか吼えたとしても、
もはや竹島に警察を駐留させるだけの力さえなくなる。
最終的には欧米の経済植民地にされるかな、アフリカのように。





479 名前:陰茎ちゃん ◆9cmTINvnS6 投稿日:2008/08/01(金) 15:42:56
>>461
    ||
  ∧||∧
  ( ・∀・) <本格的にIMFの統治下に入ったとしたら、
  (∪ ∪    今までのような諸外国との交易が自由に行えなくなります。
  ∪∪      グックランドの主流は加工貿易ですから、
            ほとんど手足を封じられた状態になるわけですね。





502 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 15:47:21
>>461
最も怖いのは経済難民の日本流入による治安悪化。
そして混乱に乗じた北朝鮮の南進。
おそらくIMFおかわりは不可能だから10年以内にアジア最貧国の仲間入り。
国連統治になれば領土問題を含めた自治権は剥奪。
とりあえず鍵を握るのは北朝鮮の動向。





497 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 15:46:42
自暴自棄になって最後に北と組んで日本に攻め込んで来たりしそうだな。
んで北に裏切られてソウル占拠されたりしそう。





514 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 15:50:15
>>497
そもそも戦時統制権が韓国に戻ったら
韓国軍の指揮の下アメリカが日本を攻めてくれるなんて思ってたような知能で
戦争なんて出来るんだろうかね
戦争のやり方まで忘れたから未だに北と終戦も出来ないんじゃなかろか





510 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 15:49:32
ニュー速からきますた
初心者の俺に教えてください
韓国経済破綻したら日本が援助させられるの?





534 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 15:54:14
>>510

日本はASEANスワップ協定のチェンマイ・イニシアティブの決まり事がある為助ける事はできません

チェンマイ・イニシアティブ

構造
①二国間通貨スワップ取極(BSA)(注)のネットワーク
②ASEANスワップ協定(ASEAN Swap Arrangement: ASA)
により構成されます。

(注)Bilateral Swap Arrangement (BSA)。通貨交換(スワップ)の形式によって、
短期的な資金の融通を行う取極

BSAのネットワークとは、「(スワップの発動方法や条件を規定する)基本原則」に
基づく通貨スワップ取極をASEAN+3各国が二国間ベースで多数締結するもので、
締結相手の選択は各国の判断に任されています。スワップの発動条件は、
基本的にIMF融資とリンクしています(但し、締結されたスワップ総額の20%までは
IMF融資とのリンク無しに発動可能)

○ ASEAN10カ国のマルチ協定であるASEANスワップ協定は、2005年11月に
10億ドルから20億ドルに拡大されました。

-------------------------------------
日本が融資可能な金額は20億ドルまで、とASEANでの協定で決まっています。
当然ですが国同士の協定を破るわけにはいきませんからね。
この金額では何もできない為、通称香典と呼ばれています。

追加

2か国間通貨スワップの20億ドルの付帯条件
円建て返済のみに使う事。ドル、ユーロなどの外貨の返済には使用不可

つまり韓国の外貨準備高がゼロになって、日本企業に支払いができなくなり、
韓国と取り引きしている日本企業が連鎖倒産をしないために、
(韓国の外貨準備高がゼロになった場合)
緊急に日本政府が、約2000億円融資(貸すだけです。後で返してもらう)するが、
日本企業への支払い以外には使ってはいけない。

です。韓国を助けるための措置じゃないよ。
あくまで民間の日本企業を守るためのもんだからね





527 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 15:52:44
>>517
アホかよ、日本。韓国なんか絶対援助してはいけないのに。
あんな恩を仇で返す民族だし、支援が終われば元の木阿弥なんだから。





545 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 15:56:08
<丶`∀´> 外資を追っ払ってやったニダ




550 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 15:56:44
しかし、あいつら目を逸らしたいのか本気で気付いてないのか・・・
毎日毎日国民も政治家も総動員で日本を非難し喚き散らして
気がつくといつの間にか、明日の食事も買えないネットも繋がらない状態になってる
そこまで行っても、何でこうなったのかさえ理解できずに日本に向かって叫び続けるんだろうな





562 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 16:00:00
しかし隣に日本があって、しかも技術も金も貰い放題だったのに
この有様ってよっぽど無能なんだろうな、逆に凄いよ。
堅実にやってりゃ絶対危機なんて起こらない立地条件だろw





566 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 16:00:40
日韓同意の上でのスワップ協定があろうがチェンマイがあろうが
あいつらは日本が援助しなかったせいで破綻した、総ては日本が悪いって言うんだろうな





571 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 16:01:29
>>566
前の援助の事ですら、文句言ってるくらいだからなw





589 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 16:05:32
>>566
前回のIMFのときは 日本の援助が無くても復興できたとか何とかいってましたっけか
出しても出さなくても文句言うでしょうから、出さないほうがましってもんでしょう





579 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 16:03:16
>>566
気にするな。朝鮮人は日本に対して「日本が悪い」以外のことは言わないから。
それが嫌なら(嫌だけど)、韓国とは断交するだけ。
むしろ言わなくなったら、その方を注意するべき。





601 名前:AWACS TUNDEREHEAD ◆UjuYi07xEQ 投稿日:2008/08/01(金) 16:08:08
>>579
こんな事を言い出したら嫌だw

<丶`д´><「我々は今まで自らの能力不足を周辺国家に押し付け、目を背ける事で
        危機的な経済状況を誤魔化して来た。今回の破綻はその結果として当然の物だ。
        これを契機に先進国、特に日本を目指すのを止め、独自国家としての
        アイデンティティを確立する為、ゼロからもう一度スタートを切る事を
        国民の皆さんには覚悟していただきたい。我々の真の国家建設はここから始まるのだ」





603 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 16:08:59
>>601
どこの民族に入れ替わったんですか?それw





615 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 16:10:02
>>601
それ絶対中の人入れ替わってるだろw





617 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 16:10:26
>>603
朝鮮人と中国人以外なら言えるだろ、JK。





622 名前:AWACS TUNDEREHEAD ◆UjuYi07xEQ 投稿日:2008/08/01(金) 16:11:05
>>603
>>615
たまにいるんだ、朝鮮にもこういう事を言い出す奴がw
軒並み売国奴扱いされるがw





636 名前:えさかえる ◆frog08PJqY 投稿日:2008/08/01(金) 16:14:41
>>622

まともに国のことを考えると非難され、群集の流れに乗って根拠も無くホルホル&反日する必要がある
こんな風潮がまかり通るってのは本来悲劇なんだがなぜか喜劇になる国がどこかの半島にw

まあ自業自得なんですけど、なでそこまで目を背けていられるのかが謎といえば謎





584 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 16:04:45
韓国か潰れちゃうと難民出てウリの住んでる九州に来そうで恐い。
潰れない程度に潰れてください。





633 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 16:13:59
全部農業化して農業国家とかになればいいのに。アジアの食糧庫
とかいう異名をあげるから。





663 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 16:19:34
>>633
ムリ。
国土は痩せてるし気候は適さないし日本以上に山ばっかだし。
現在の北朝鮮の状況と大差ない。
自国民を養うことすら不可能。





654 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 16:17:23
韓国はなくなるのではない
最初からなかったことになる





661 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 16:19:19
「今までの事はごめんなさいニダ、これから心を入れ替えて日本に尽くしますから
  なんとかして今度だけ助けてくださいニダ」
って地面に頭擦り付けて媚びて来たらどうするよ?助ける?





673 名前:陰茎ちゃん ◆9cmTINvnS6 投稿日:2008/08/01(金) 16:20:52
>>661
    ||
  ∧||∧
  ( ・∀・) <個人的には、狼少年の言う事に耳を貸す気はさらさら無い。
  (∪ ∪    日本政府がどう対応するかは知らんけど。
  ∪∪





674 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 16:20:57
>>661
恩を仇で返すことが100%決まっているのに?





700 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 16:24:56
>>661
それは通貨危機の時、金永三がやって、即裏切ったからなw
ソレやったお陰で日韓のパイプが無くなったとも言えるが





667 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 16:20:17
これは日本が何とかしてやらないと

止めを刺すとか




693 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 16:22:44
親しい隣人である我々の出来ることは・・・


竹島は「日本固有の領土」「従軍慰安婦はただの売春婦」を政府と民間で声だかに言い続けることですね
すれば彼らは経済崩壊を直視しないで済む





705 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 16:25:36
もう、韓国は十分に大人の国だ。
そういう態度や口のききかたを、ずっと見せつけられてきた
日本としては、そう認めざるを得ない。
よって、韓国に何が起ころうとも自力で解決するべし。
ゆめゆめ、敵国日本に助けなど求めることの無いように。





745 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 16:32:10
面白い展開に、なんだか、ワクワクウキウキテカテカピンピンしてきたぞ。




768 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 16:35:53
これさ、日本を真似てもっと短期で発展しようとして
やってはいけない無茶苦茶な経済運営を財閥資本頼みでやっちゃったから
こうなるんだよな





771 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 16:36:36
>>768
それって全てに渡る朝鮮人の基本的態度だな
自業自得か





777 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 16:37:49
今日も正常運転


【政治】韓国 イ・ミョンバク大統領の親せき 詐欺で逮捕
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1217574139/





784 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 16:39:33
さて崩壊後の韓国の難民について考えようではないか。
まず、前回の破綻時にはアメリカへの密入国が過熱だったわけですが、
アメリカは韓国人を規制したので、今度は韓国人に人気の豪州とフィリピンへ
行くでしょう。そして問題なのが日本。韓国人は世界で一番日本語を勉強している国であり、
親日的な国民が増えてるという事実があります。
日本に大量に密入国してくる可能性も高いと考えるべきです。
これを食い止めるにはどうするのかが問題。
前回の崩壊時には、愛国教育で難民を食い止めましたが、ネット普及後の現在では不可能に近い。
っという事は日本から動かなければなりません。
ここでどういう行動が取れるかで、未来が決定するわけですが
ここは思い切って軍事行動を取るべきではないか?っと思ってます。
さあ憲法改正、メディアも世論も難民に厳しい態度へ!





788 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 16:40:24
日本が外国人にとって魅力的な市場にならないのは何故?




874 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 16:59:45
>>788 
お前ら朝鮮人が帰らないからだろ。




820 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 16:48:29
早く潰れてほしいが、

実は潰れそうで潰れないギリギリの

苦しい状況が永遠に続いてくれたほうがいいかも。





821 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 16:48:51
民主がもしも政権取ったら
経済難民を受け入れるかもな。





830 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 16:50:53
>>821
それどころか第二次日韓併合とか言い出しそうorz





831 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 16:50:53
国際国家としての経済はまず倫理教育が最初に立つ
まず倫理教育が上手く言ってない場合の国内情勢は
・国として魅力を失っているので内需が非常に低い
・人間として互いを信用できないので取引が悲惨
国外との関係
・自国に魅力がないのでお金がどんどん逃げる
・国外の信用できる人間をだまそうとするので信用を失って孤立する

そう、彼らは反外国思想と倫理教育を疎かにした時点で滅びは確定していたのだ





919 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 17:16:40
韓国がつぶれると日本の対韓国の貿易黒字は減るね。
けど韓国と日本は産業構造が被ってるから、他国への輸出シェアは伸びる。





920 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 17:17:31
>>919
>日本の対韓国の貿易黒字は減るね

他のところで補えるわな。





926 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 17:20:30
牛肉や竹島でデモしてる場合じゃねぇニダ!!
って気付くのはいつだろうか





933 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 17:22:07
>>926 
『牛肉や竹島でデモしてる場合じゃねぇニダ!!』デモが起きるだけ。




936 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 17:22:42
>>933
結局デモするんだなwwwwww



967 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 17:33:53
沈没船から逃げ出すのは当たり前。

船長は最後まで残って、頑張ってくれ。





971 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/01(金) 17:35:01
>>967
韓国人の船長は真っ先に逃げ出すけどなw




関連記事
[ 2008/08/03 20:39 ]
性機能改善!ED治療薬| ニダー | TB(0) | CM(23)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




4881
問題はこれからだ
日本のお偉いさんが・・・
[ 2008/08/03 22:25 ] [ 編集 ]
4882
インドあたりを第二の鵜にしますか。
[ 2008/08/03 22:34 ] [ 編集 ]
4883
こいつら日本を楽観視しすぎww
こんな小国馬鹿にしてしかアイデンティティを保てないようじゃだめだな

日本もこのままだとどんどん落ちぶれていくから早くなんとかせんと
[ 2008/08/03 22:39 ] [ 編集 ]
4884
前回の破綻の時に何も学べなかったのが痛すぎるな。
一つの民族で二つの国を運営して、どっちも破綻って
ダメすぎるだろ、常考。
[ 2008/08/03 22:40 ] [ 編集 ]
4885
↑その通りだよな
馬鹿な真似して韓国に日本の足くび掴まれたら最悪なんだけど
[ 2008/08/03 22:43 ] [ 編集 ]
4886
福田が外国人留学生30万人受け入れを実行してるのはこのためなんじゃないのか?
確か次の臨時国会で採決になるだろこれ。

なんで日本の大学生の1/3が外人にならなきゃいけないんだよ!
[ 2008/08/03 22:43 ] [ 編集 ]
4887
日本に降り掛かる火の粉はいつもの罵声と難民だけってことでおk?
[ 2008/08/03 22:47 ] [ 編集 ]
4888
そうなんだよ。
南朝鮮が勝手に崩壊してくれる分には構わない。
けれど日本が被る損失は計り知れない。
金があってもなくても最期まで日本の足やら服やら引っ張ってくる。
近くに居るってだけなのに災難だわ。
[ 2008/08/03 22:48 ] [ 編集 ]
4889
日本国民全員でバダ足で列島ごと逃げるしかない。
[ 2008/08/03 22:55 ] [ 編集 ]
4892
日本の将来が終わる動きが分かってるのに、誰も止めようと行動しない悲しさよ
[ 2008/08/03 23:11 ] [ 編集 ]
4893
これはもう、南北統一していただかなくては。
[ 2008/08/03 23:21 ] [ 編集 ]
4894
関係の深い日本にも少なからず影響あるだろうし、
経済中堅国家の破綻なんてそうそう見られるもんじゃないし、何より自業自得みたいだし面白そうだから追跡調査するとしよう。
[ 2008/08/03 23:51 ] [ 編集 ]
4895
現実を直視しなきゃいけねぇのは奴らだけではないんだがな
明日学校行くか…
[ 2008/08/03 23:56 ] [ 編集 ]
4896
そんなことより選挙が恐い
[ 2008/08/04 00:05 ] [ 編集 ]
4899
米4894
日本全体のGDPの0.05%ぐらいは占めてるんじゃないかと思われる対韓貿易黒字が完全に消え失せるわけだからな。かなりのダメージだぜ。

日本がするべきは韓国を殺すのではなく、ゾンビにして内部から支配し、組み立て工場として使用し続けることだな。
[ 2008/08/04 00:26 ] [ 編集 ]
4915
97年のタイ・バーツ暴落時にコリアの中小企業の破綻が相次いでウォンが急落した。
その時に日本はウォンが暴落しそうになったら100億ドルまでは日本がウォンを買い支える約束をした。
またこんなことになるんじゃねえの?

ちなみにそのときの韓国の反応は
「日本の資本が撤退したのが責任ニダ!100億ドルとか言ってないで全て日本が払うニダ!!!!」
でした。
もうねアホかと。
[ 2008/08/04 02:02 ] [ 編集 ]
4921
こんな時に限って日本は売国内閣が・・・
韓国人中国人の常套句だけどホント「歴史からまなべ」を実践してほしい
[ 2008/08/04 03:17 ] [ 編集 ]
4924
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
そして毒島も維持できなくなる・・・
って半島捨てて毒島に籠もるかwwww
[ 2008/08/04 04:22 ] [ 編集 ]
4936
ノービザ入国解禁

韓国崩壊

永住外国人参政権


つまりそういうことだったのか orz
[ 2008/08/04 08:39 ] [ 編集 ]
4944
韓国が経済破綻してどれだけ日本に難民が流れ込んでくるんだかな
政治家の動きに期待したいが売国奴ばっかだしな…
[ 2008/08/04 12:36 ] [ 編集 ]
4990
韓国が沈んじゃうことには別にカワイソーともなんとも思わないけど、
その残りカスが日本に漂流してきたらヤダなー
[ 2008/08/04 22:15 ] [ 編集 ]
5036
元ROプレイヤーだが、今リニューアルで大騒ぎしている
けど、こういうやヴぁい経済危機が起こっていて重力と
親会社のがんほーもあぼーんしそうなのわかってない
ヴぉけ共多すぎてわろたw

どの道そのアップデートどころかゲームすら出来なくなる
のになwww
[ 2008/08/05 10:36 ] [ 編集 ]
124260
自民党になるかどうか。
[ 2012/05/25 10:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!