ちょっとアレなニュース 【sage】「あの伝説」に東原亜希がコメント 「頑張ってる選手に失礼です」


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【sage】「あの伝説」に東原亜希がコメント 「頑張ってる選手に失礼です」  

1 名前: 獅王(三重県) 投稿日:2008/08/17(日) 10:31:29.81
sssp://img.2ch.net/ico/u_naoruyo_bath.gif
史上最低のメダル獲得数となった北京五輪柔道男子。
「元凶」は現地で観戦しているタレントの東原亜希さんにあるのではないかと、
囁かれている。これに対し東原さんは2008年8月16日のブログで
「選手に失礼です」コメントしている。

北京五輪で、日本柔道は最悪の結果に甘んじた。主将を務めた男子100キロ級の
鈴木桂治選手は、まさかの初戦敗退。敗者復活戦でも簡単に負け、引退説が流れた。
ほかも惨敗の連続で、男子柔道が獲得したメダルは「金」が2つだけ。
史上最低の数だった。
女子も芳しくない。シドニーとアテネ五輪で「金」を獲得した女子48キロ級の
谷亮子選手は「銅」、2大会連覇を狙っていた女子78キロ超級の塚田真希選手は
決勝戦終了間近で破れ、惜しくも「銀」だった。

その原因が東原さんにあるのではないか、実は「さげまん」なのではないか、
というのだ。この「都市伝説」みたいな話題でネットでは盛り上がっている。
8月16日「日刊サイゾー」には、「五輪柔道惨敗は『恐怖の本命キラー』東原亜希の
“呪い”!?」と題した記事が載っている。
「現在、東原は夫である井上といっしょに北京入りしており、現地でオリンピックを
観戦している。ところが、東原が過去に会ったり応援したりした柔道選手は
みな敗退しているという。そればかりか、星野ジャパンが初戦を落としたのも、
女子マラソンの野口みずき選手が欠場したのも、すべては東原の“呪い”に
よるものだ、と恐れられているのだ」
また、記事では東原さんの過去の「呪い」についてもふれている。夫で元柔道選手の
井上康生さんと交際を始めたら、井上さんはアテネオリンピックでメダル獲得に
失敗、今度は結婚したら五輪出場権を逃して引退。そんな経緯から「さげまん」伝説が
定番となっている、と書かれている。

http://www.j-cast.com/2008/08/17025236.html
東原亜希オフィシャルブログ 『ひがしはらですが?』
http://ameblo.jp/higashihara-aki/




34 名前: 高絲(福島県) 投稿日:2008/08/17(日) 10:37:42.65
東原亜希伝説

北京オリンピック
* マラソン野口みずきを激励→故障で北京欠場。
* まだ一度も会ったことのない谷本歩は見事2大会連続のオール一本勝ちで金メダル。
* 観戦できなかった柔道上野雅恵選手は金メダル獲得。
* 泉浩とカラオケへ行き、ブログに掲載→まさかの2回戦敗退。
* フェンシング太田に元気わけあたえに行きたい→決勝で破れ金逃がす。
* 競泳東原北島を熱烈応援→北島世界新記録を逃す。
* 200mバタフライ決勝を観戦→中西5位に涙の敗退。
* 男子体操個人観戦中→内村あん馬で落下、富田吊り輪で落下。
柔道会場に移動後→内村奇跡の逆転銀メダル。
* 柔道開始時間に無事間に合った東原。試合前日デスブログ上に名前を載せられた鈴木桂治、北京にてあえなく一本負けで初戦敗退。
敗者復活なるも、一回戦試合開始早々一本負け。同日女子柔道中澤さえも初戦敗退。
* フジテレビに解説で出ている、夫・康生(元100キロ級代表)の価値が無くなる。
* 友人と日本-キューバ戦を観戦。星野JAPAN大事な初戦を落とす。
前日に先発投手ダルビッシュに元気を分け与えていたことをブログ掲載で発覚。
* 星野JAPAN韓国戦を観戦。同点の終盤アンラッキーなヒット、エラーが続き敗れる




6 名前: 今日美国報(アラバマ州) 投稿日:2008/08/17(日) 10:32:19.78
東原は全力で韓国と中国を応援しろ
日本のためだ




46 名前: 本田(大阪府) 投稿日:2008/08/17(日) 10:39:56.78
前からさげまんって言われてたのな

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/080504/tnr0805042218014-n1.htm




51 名前: 新奇士(東京都) 投稿日:2008/08/17(日) 10:40:27.41
【不幸を呼ぶ】東原亜希の呪い3【最強さげまん】
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/occult/1218898513/




13 名前: 戴姆勒・克莱斯勒(東京都) 投稿日:2008/08/17(日) 10:33:09.45
マラソン女子も東原伝説



18 名前: 湯米・希爾弗哥(福岡県) 投稿日:2008/08/17(日) 10:34:21.89
お前が(ry



19 名前: 七星(コネチカット州) 投稿日:2008/08/17(日) 10:34:28.48
昨日の野球の9回のドタバタ守備は凄かった。

まるで何かにとりつかれていた様だった。




28 名前: 曼妥思(愛知県) 投稿日:2008/08/17(日) 10:36:07.11
しかしこれだけの事が起こると本当にさげまんとかいうのが存在するんじゃないかと思えてくる



38 名前: 力士(栃木県) 投稿日:2008/08/17(日) 10:38:17.80
「東原が本命予想で取り上げた馬は、たとえ1番人気馬であってもことごとく負けてしまう」
という本人にとっては不名誉なジンクスがあり(2007年春シーズンは21連敗を喫しており、さらに本命に挙げた馬が3頭骨折している)、
「本命キラー」と呼ばれ、東原が番組内で使用する
予想フリップや競馬ノートは「DEATH NOTE (デスノート)」と揶揄されて、
競馬ファンのみならず競馬関係者にまで話題となる。

wiki引用

すげえサゲマン




39 名前: 三星(樺太) 投稿日:2008/08/17(日) 10:38:22.53
佐藤藍子「ずっと前から東原さんのせいだと思ってました」



47 名前: 星期五餐庁(北海道) 投稿日:2008/08/17(日) 10:40:00.34
しかしこいつ間違いなくロンドン五輪も観戦するだろうな
こいつがいる限り日本\(^o^)/




59 名前: 曼妥思(青森県) 投稿日:2008/08/17(日) 10:41:27.15
五輪期間中はどこかに監禁するしか手がないのではないか?



61 名前: 数字設備公司(東京都) 投稿日:2008/08/17(日) 10:41:46.63
とりあえず目の下のクマは何時取れるのかと



69 名前: 日本放送協会(愛知県) 投稿日:2008/08/17(日) 10:42:49.20
誇張はあるかもしれないけど、サゲマンの噂が
立った時点で普通の人なら応援は遠慮するよなぁ…




78 名前: 時事通信(茨城県) 投稿日:2008/08/17(日) 10:44:17.76
自分でそう言われてる事わかってても自重しないのがさすがだわ
ただの嫌がらせだろ




124 名前: 麦絲瑪蕾(長屋) 投稿日:2008/08/17(日) 10:50:27.39
まぁイラッとさせるような性格なのは間違いないようだ



128 名前: 力保美達(西日本) 投稿日:2008/08/17(日) 10:51:12.00
普通ならここまで言われてると知れば
気にして会場に行くの辞めるよな・・・




136 名前: 起亜(愛知県) 投稿日:2008/08/17(日) 10:52:09.22
言われたくなきゃひきこもってりゃいいものを
毎日嫌がらせのように話題になってる競技場グルグル巡回するのって




141 名前: 旁氏(東京都) 投稿日:2008/08/17(日) 10:52:34.39
ここまで伝説と呼ばれる出来事が続くと
スポーツ選手としてはお近づきになりたくないよねぇ
おまけにブログみたらすごいアホな文章で・・・
どっちが選手に失礼だよ




159 名前: 先鋒(石川県) 投稿日:2008/08/17(日) 10:54:59.50
マイナスイメージ強すぎる東原伝説



164 名前: 嘉緑仙(福岡県) 投稿日:2008/08/17(日) 10:55:35.58
いやいや、もうこいつは人との接触を禁ずるべきだろ
五輪期間中は檻に入れて隔離しろ




172 名前: 健牌(コネチカット州) 投稿日:2008/08/17(日) 10:57:34.08
選手は靴下どっちから履くとかパンツの色とか気を使ってんのに
このアホは死ねばいいよ




207 名前: 聖羅蘭(アラバマ州) 投稿日:2008/08/17(日) 11:02:09.73
こいつは本当に日本に帰ってこなくていい



216 名前: 国家広播公司(北海道) 投稿日:2008/08/17(日) 11:03:17.76
東原亜希伝説

☆競馬連敗記録で38連敗という恐ろしい内容
☆本命にあげた馬が三回も骨折
☆超大本命でも東原が選ぶと惨敗
☆武豊をはじめ数々の騎手に自分が騎乗する馬は本命にしないでくれといわれる
☆二十連敗したときは新聞にまで報じられる
☆世界中でほぼ敵なし状態であった井上康生とつきうも直後アテネオリンピック四回戦敗退
☆東原が初観戦に訪れた05年1月の嘉納杯で右大胸筋断裂の大けが
☆今年入籍するもオリンピック代表からも外れ引退となる
☆K-1グランプリ 応援してた選手が全員敗退
☆かつて自身がCMキャラクターになっていた消費者金融のディックが全店舗閉鎖
☆『スーパー競馬』のレギュラーになってわずか3ヶ月後に番組終了。『スーパー競馬』20年の歴史を閉じる
☆「ウオッカ以外の全馬の名前をデスノートに書いときます」→馬インフルエンザ蔓延。中央競馬中止。ついでにウオッカも故障
☆2007年7月1日放送の『ジャンクSPORTS』に出演した際、武幸四郎騎手から「もうカンベンしてください」
と懇願された東原は「名前いっぱい書いてやりますから!」と逆切れ。
2ヶ月後の9月9日、武幸四郎は札幌の利尻特別で落馬。検査の結果、全身打撲、左肺挫傷、左肋骨骨折の重傷と判明

ついでにブログでうまい棒紹介した約3ヶ月後、そのお菓子工場ごと火事にあったらしい・・・




237 名前: 蓮花(岡山県) 投稿日:2008/08/17(日) 11:06:30.70
ブログ開いたらお腹壊した



248 名前: 蓮花(岡山県) 投稿日:2008/08/17(日) 11:08:02.83
☆友人と日本-キューバ戦を観戦。星野JAPAN大事な初戦を落とす。
☆試合前日デスブログ上に名前を載せられた鈴木桂治、北京にてあえなく一本負けで初戦敗退。中澤さえも初戦敗退。
観客席には東原の姿が・・・。フジのスタジオからその信じがたい光景を見つめていたのは、夫の康生。
☆柔道開始時間に無事間に合った東原。見事鈴木中澤両一回戦敗退の快挙を達成。
☆カワカミプリンセス秋華賞のプレゼンター→次走エリザベス女王杯1位入線降着→Vマイル惨敗→骨折長期休養
☆マラソン野口みずきを激励→故障で北京欠場
☆競泳東原北島を熱烈応援→北島、200金死守するも世界新記録を逃す
☆フェンシング太田に元気わけあたえに行きたい→決勝で破れ金逃がす
☆まだ一度も会ったことのない谷本歩は見事2大会連続のオール一本勝ちで金メダル
☆男子体操個人観戦中、内村あん馬で落下、富田吊り輪で落下。柔道会場に移動後、内村奇跡の逆転銀メダル。




256 名前: 力士(栃木県) 投稿日:2008/08/17(日) 11:08:30.55
『ジャンクSPORTS』に出演した際、武幸四郎騎手から「もうカンベンしてください」
と懇願された東原は「名前いっぱい書いてやりますから!」と逆切れ。
2ヶ月後の9月9日、武幸四郎は札幌の利尻特別で落馬。
検査の結果、全身打撲、左肺挫傷、左肋骨骨折の重傷と判明

↑の方が酷いよ・・・番組とか抜きで、本人嫌がってたんだから




265 名前: 哈根達斯(関西地方) 投稿日:2008/08/17(日) 11:09:44.99 
東原は韓国でも応援してたらいいのに



関連記事
[ 2008/08/18 18:51 ]
性機能改善!ED治療薬| 芸能 | TB(0) | CM(27)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




5893
「アクセス数が増える」に対しての「選手に失礼ですね」だろ?
[ 2008/08/18 19:19 ] [ 編集 ]
5894
呪いの原理でいえば、既に東原さんは本物になっているといえるでしょう。

東原さんがいる→何か悪いことが起こるんじゃないか→心理的不安の発生→肉体に影響。
[ 2008/08/18 19:20 ] [ 編集 ]
5896
選手に失礼、じゃなくて私に失礼、の間違いじゃねw
[ 2008/08/18 19:37 ] [ 編集 ]
5897
帝国ホテルも燃えたしな・・・。
[ 2008/08/18 19:45 ] [ 編集 ]
5898
(厨国の毒ガス大気と東原さんの呪いに板挟みになっても)頑張ってる選手に失礼です。

さあ、せめて呪うのを止めよう。
[ 2008/08/18 19:45 ] [ 編集 ]
5899
不憫っていえば不憫だな
[ 2008/08/18 20:00 ] [ 編集 ]
5900
ブログ開いたとたん腹こわした
って上にもかいてあったな
こえぇぇぇ
[ 2008/08/18 20:13 ] [ 編集 ]
5902
>>256見るとトンデモネークソビッチに見えるから困る
[ 2008/08/18 20:36 ] [ 編集 ]
5904
まじで東原さんには韓国・中国の応援団になって頂きたい
[ 2008/08/18 20:49 ] [ 編集 ]
5905
そういえば東原さんの画像みた翌日のイベントで何もして無いのに知らないおばさんに文句言われまくったりしたなぁ
[ 2008/08/18 21:52 ] [ 編集 ]
5906
応援に行く東原は頭がおかしいとしか思えん
[ 2008/08/18 22:57 ] [ 編集 ]
5907
てかそれでも金とった北島すげぇ
[ 2008/08/18 23:59 ] [ 編集 ]
5908
デスマン自覚していてるくせに
わざわざ北京に応援にいったんだよな
悪運でも使い切ったら終わりなのに



[ 2008/08/19 00:05 ] [ 編集 ]
5909
※5907

でも、世界新は出なかったんだよな…
[ 2008/08/19 00:08 ] [ 編集 ]
5910
こんだけうわさたって本人も耳にしてるのにちっとも自重しないのは本当嫌がらせだよな・・・せめて家で見る程度にしようぜ・・・
[ 2008/08/19 00:33 ] [ 編集 ]
5911
不憫だとは思うし、選手に失礼なのも間違いではない。
が、これだけ事実が積み重なった上での噂を、
本人が知っているにも関わらず気にせず応援するのは
ちょっと異常だと思う。
こんな噂がある人間に応援される事自体が、
スポーツ選手のメンタルに関わってくる事を、
東原が理解しているとは思えない。
[ 2008/08/19 01:01 ] [ 編集 ]
5913
相手の運気盗まないと自分が不幸になるんじゃね
[ 2008/08/19 01:43 ] [ 編集 ]
5914
なんという吸血鬼
[ 2008/08/19 07:05 ] [ 編集 ]
5915
ちょwwwうまい棒wwwww
うまい棒は元から人気だからお前が紹介しても意味無いのによwwwもう嫌がらせとしか思えないwww
[ 2008/08/19 07:12 ] [ 編集 ]
5916
変な性格なのは間違いないけど
自重して見に行くなとか馬鹿だろ
ネタと現実を一緒にすんなよ
[ 2008/08/19 12:34 ] [ 編集 ]
5918
言ったら反発する性格みたいだから
「是非来てください。是非応援してください」って言ったら試合会場に来なくなる。
ってことはないか・・・
[ 2008/08/19 12:46 ] [ 編集 ]
5919
東原さんには是非とも創価学会を応援してもらいたいものだね
[ 2008/08/19 14:41 ] [ 編集 ]
5920
*5916
お前1回応援してもらえw
自分に火の粉が降りかかって体に火がつけば気持ちが分かるだろうw
[ 2008/08/19 16:22 ] [ 編集 ]
5921
タレントとして3流な訳がよく理解できる

空気読めなさ杉
[ 2008/08/19 21:02 ] [ 編集 ]
5924
メッチャ気になるブログですぅ~♪

エイッ! お気に入りに登録 完了♪
[ 2008/08/20 03:11 ] [ 編集 ]
109470
L4Y$MN$U, gal.ex-navi.biz, トカ・ォ・??ニ?・ョ・罕?ヒタク・マ・睹「ツウテ貎ミ、キ, http://gal.ex-navi.biz/nakadashi/195.html
[ 2011/10/13 06:32 ] [ 編集 ]
151378
エナジーヴァンパイヤのくせに…

良質なエナジーしか食べませんだってさ…

受け入れた旦那と犯罪者のエナジーだけ食ってろよ…

頑張ってるアスリートに失礼だろが(怒)

アスリートじゃないけどコイツが地元に来た日から急激な体調不良におそわれて今も気がボロボロ

平均的中国顔と鼻が瓜二つ
[ 2012/12/15 18:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!