ちょっとアレなニュース 【産経コラム】拉致と竹島支配の共通性…”日本の主権を侵して奪い去ってやった”という、朝鮮民族の卑小なる復讐カタルシス[8/20]


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【産経コラム】拉致と竹島支配の共通性…”日本の主権を侵して奪い去ってやった”という、朝鮮民族の卑小なる復讐カタルシス[8/20]  

1 名前:ポリリーナφ ★ 投稿日:2008/08/20(水) 07:57:07
【正論】筑波大学大学院教授 古田博司

■朝鮮民族の復讐のカタルシス
≪拉致と竹島支配の共通性≫
言いにくいことだが、北朝鮮による日本人拉致と韓国による竹島実効支配は、人間と
領土という違いこそあれ、じつは朝鮮民族の日本に対する意識の地平においては
同じものである。それは、日本の主権を侵して奪い去ってやったという彼らの「復讐
(ふくしゅう)のカタルシス」に由来するものであり、過去の被植民地化という恥辱から
生ずる、ストレスやコンプレックスの解消の素材であり続けていると言わねばならない。

ここに彼らがこのカタルシスを手放すことがなかなか難しい原因があると思われる。

ならば韓国相手の竹島の方は、国際司法の場で民主的に決着をつければ良いでは
ないかと、人は言うかもしれない。しかし、国際社会というのは本来アナーキーなもので、
出てこいと言われて、負けると分かっている法廷に、のこのこと出かけていく者もいな
ければ、召喚を命令できる明確な主体も存在しない。

人間は理性にのっとっていれば、普遍的な価値観を共有でき、国際正義に基づく解決が
当事者間の紛争を未然に防ぐのだというモダンな理想は、「後近代(こうきんだい)」の
現代ではもはや夢をさそう物語にもならないのではないだろうか。

≪「反日のうねり」に転化せず≫
ここのところの中学社会科の新学習指導要領の解説書における竹島問題をめぐる
韓国民の反応も、日本の一部マスコミの期待にもかかわらず、1980年代のような
大きな反日のうねりには転化しなかった。韓国でもようやく後近代が本格化しつつあり、
誰かが普遍的な価値観をになって人々を扇動できるような時代がもう終わったという
ことなのである。

すでに手に入れているのだから、なにを騒ぐ必要があるのかと、効率性をまず考える
のがポストモダンな生き方というものである。だから韓国政府は実効支配が完璧
(かんぺき)だという政治的パフォーマンスを演じればそれで済むのだろう。

しかしこのような後近代の情況は、韓国民のモダンな物語をも確実に切り崩さずには
おかない。たとえば、韓国が日本に強要し続けた「正しい歴史の認識」がそれである。
じつは現在の歴史記述に関連する教科書では、国定のもの以外に検定数種がすでに
多彩に使われているのが現状となっている。

中学校の社会では9社10種類、高校の韓国近・現代史では6社6種類、世界史は3社
3種類があり、19種類もの「正しい歴史の認識」がゆるい検定下で別に存在するという
矛盾が生じている。

この事実に気づいているのか、教科書の中にはすでに開き直った記述も見られ、
「我々の歴史を正しく見るということは重要なことだ。問題はどのようにすれば我々の
歴史を正しく見られるかという事実だ」(『高等学校 世界史』教学社)と、自己の失政の
歴史をも正しいものと認識したいという、意欲あふれる教科書まで登場している。

ソース:産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/life/education/080820/edc0808200321006-n1.htm

>>2-5に続く




825 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/20(水) 10:38:04
昨晩から、韓国はなぜ反日か。に行ってきました。
ものすごくためになったので、まだ行ったことない人、
ぜひ見てきたほうがいいですよ。
http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html
スレ汚しすみません。




2 名前:ポリリーナφ ★ 投稿日:2008/08/20(水) 07:57:20
>>1
※続き

≪先祖批判を許さない儒教≫
これらすべてを精読したところ、実りある知見を得たのでここで紹介しておきたい。
それは彼らが何故(なぜ)これほどまでに自らの歴史を正しいものとしたがるのかという
根本の動機である。管見ではそれは、「儒教道徳上、失敗した先祖を非難することが
できない」という伝統的で圧倒的なプレッシャーによるのだと思われるのである。

そのカタルシスのためには、たとえ植民地化されるという「失政」を犯そうと、自らの
先祖は絶対に正しいことをしたと言わなければならない。

そのような儒教的な考えがどんなに偏狭であることか、それは彼らの世界史関連の
記述を見ればよく分かる。20世紀は列強による植民地化の時代であったが、韓国人は
多くの歴史教科書で平然と被植民地諸国を見くだすのである。

「東南アジアの諸国は次第にヨーロッパ強大国の原料供給地と植民地に転落した」
のであり、「エジプトは英国の保護国に転落した」し、「インドは英国の原料供給地と
商品市場に転落した」と、記述する。

しかし、自分たちに関しては、そうは言いたくない。「朝鮮は日本の植民地支配を受ける
ことになった」のであり、「日帝は朝鮮の国権を侵奪した」のだと、他国に押しつけよう
とする「転落」歴史観から、自分たちだけは絶えず逃れ出る記述をこころみるのである。

敢(あ)えて厳しい見方をすれば、拉致問題も、竹島問題も、歴史教科書問題も彼らの
卑小なるカタルシスが根にある。ゆえに、すべての解決は彼らの謙虚さと自省から
始まるのであり、そのような作業は少数だが心ある韓国人の間から、すでに曙光
(しょこう)のように輝き始めているものと私は見ている。(ふるた ひろし)

ソース:産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/life/education/080820/edc0808200321006-n1.htm




25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/20(水) 08:05:48
>>2
>すべての解決は彼らの謙虚さと自省から 
始まるのであり、そのような作業は少数だが心ある韓国人の間から、すでに曙光 
(しょこう)のように輝き始めているものと私は見ている。(ふるた ひろし)


この結論で全て台なし。
産経はなんで韓国に期待し続けるのかね。
半万年変えられない民族性が簡単に変わるわけないだろ。




41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/20(水) 08:09:24
まともなことを堂々と言える数少ないマスコミか。

>>2 
>20世紀は列強による植民地化の時代であったが、韓国人は 
>多くの歴史教科書で平然と被植民地諸国を見くだすのである。 

>しかし、自分たちに関しては、そうは言いたくない。「朝鮮は日本の植民地支配を受ける 
>ことになった」のであり、「日帝は朝鮮の国権を侵奪した」のだと、他国に押しつけよう

奴らの信念は「弱いことはそれ自体悪」なんだよな。
しかし、自分たちにそれを適用してしまうと、自分たち自身も何をされても
仕方がないことになってしまうから、自分たちに対してだけまったく違う基準を作り上げる。




4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/20(水) 07:58:58
すばらしい記事の内容だな。



5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/20(水) 07:59:47
さすが産経だなw



6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/20(水) 07:59:54
朝鮮人の日本コンプレックスは異常



11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/20(水) 08:02:04
普通に分析すればこのような結論に至るね



20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/20(水) 08:05:15
少し間違ってるな。
竹島不法占拠時の朝鮮人は日本から莫大な恩恵しか受けていないことをみんな知っている
復讐などではなくただの下劣極まりない支配欲。




52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/20(水) 08:12:47
>>20
「復讐」だというのは間違っていないんだよ。
ただ、これは奴らにしか理解できない歪んだ心理状況でな。

・自分たちは死にかけているところを日本に助けられた
・誇り高い自分たちにとって、死に掛けて他国に助けられたなどということは屈辱である
・その屈辱を与えた日本には絶対に復讐してやる

これが奴らの思考形態だ。信じられなくても、すべての証拠が示している。
だから、奴らのことは絶対に絶対に絶対に助けてはいけないのだ。




24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/20(水) 08:05:48
もう一歩踏み込んで、日韓条約で北の分まで分捕ってるとか、タカリの実態まで書けば

完璧だったな。




26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/20(水) 08:06:10 
>日本の一部マスコミの期待にもかかわらず、1980年代のような 
>大きな反日のうねりには転化しなかった。


ワロタwww期待してたのかwww




28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/20(水) 08:06:35
併合は日本最大の失政



32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/20(水) 08:08:08
朝鮮人って、独島の領土自体が欲しいんじゃなくて
「日帝の侵略からウリ達の領土を守っているニダ」!っていう自己満足感が欲しいんだろうな
領土問題というより、反日とか克日の問題って感じがする




55 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/20(水) 08:13:50
同じ大学教授でもいろんな意見があるんだな
当然と言えば当然だけど
この手の記事に出てくる日本の大学教授は
「えー?」って奴ばかりだから




76 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/20(水) 08:18:27
もともと朝鮮人には、中華体系思想による日本へのばかげた根本的な差別視があるわけで。
その上下関係がいつも裏切られてきた故の怨念があります。
その点、よろしく。




94 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/20(水) 08:21:39
>>1
            \     _n         グッジョブ   /
              \   ( l     _、_       /
               \   \ \ ( <_,` )    /
                 \   ヽ___ ̄ ̄  ) /
   _、_  グッジョブ      \    /    / /  _、_   グッジョブ
 ( ,_ノ` )     n        \∧∧∧∧/   ( <_,` )     n
 ̄     \    ( E)       < の  グ >   ̄     \    ( E)
フ     /ヽ ヽ_//        <      ッ >  フ     /ヽ ヽ_//
─────────────< 予  ジ >───────────────
   ∩               <      ョ >
   ( ⌒)       ∩ グッジョブ < 感  ブ >       |┃三     話は聞かせて
   /,. ノ      l 'uu       /∨∨∨∨\      |┃  ガラッ    もらった
  / /      / /"    /         \     |┃ ≡   _、_   グッジョブ
  / / _、_   / ノ     /    グッジョブ   \  |ミ\__( <_,` )
 / / ,_ノ` )/ /    /|    _、_     _、_   \ =___    \
(        /     /\ \/( ,_ノ` )/( <_,` )ヽ/\≡   )   人 \
 ヽ      |   /   \(uu       /     uu)/  \



97 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/20(水) 08:22:55
>>1
>国定のもの以外に検定数種がすでに 
>多彩に使われているのが現状となっている。 

>中学校の社会では9社10種類、高校の韓国近・現代史では6社6種類、世界史は3社 
>3種類があり、19種類もの「正しい歴史の認識」がゆるい検定下で別に存在するという 
>矛盾が生じている。

おや?国定しか無いと思ってたが、そうじゃなくなってたのか。
で、でも洗脳から解除されてない韓国って・・・・・・




107 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/20(水) 08:26:10
教科書といえば韓国は匿名で教科書を作ってるらしいな



115 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/20(水) 08:30:43
やっぱキチンとした事実に基づいた論説ってのは、必然的に読みやすい文になるね。
朝日や毎日の「持論ありき」の文章みたいに無理な転換や飛躍が無いから、
すーっと自然に頭には言ってくる。




130 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/20(水) 08:36:08
「朝鮮民族の卑小なる復讐カタルシス」という点は正しいのだが、日本の植民地支配に対する
というのは、少し間違っている。
朝鮮人は常に「日帝の支配に対する恨み」と言っているのだが、実際には彼らの怨念は
2000年間の間、モンゴルや満州族、漢族によって次々と略奪、暴行、蹂躙されたという
長期間にわたる恨みが心の中で凝縮したものだ。
そしてそれが最後に朝鮮を支配した日本に向けられたというにすぎない。
日本の支配はモンゴルや満州族の支配と比べればはるかに文化的で恩恵をもたらすもので
あったことを考えればまったく言いがかりのようなものだ。
日本としてはこの手の精神異常民族は相手にしないというのが最上の方法だ。




135 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/20(水) 08:37:07 
>>日本の主権を侵して奪い去ってやったという 
>>彼らの「復讐(ふくしゅう)のカタルシス」に由来するものであり、 
>>過去の被植民地化という恥辱から生ずる、 
>>ストレスやコンプレックスの解消の素材であり続けていると 
>>言わねばならない。


「植民地化」と言うのは嘘ですよ、正しくは「併合」ですから、マスコミは、こんなとこでも、プロパガンダを行うのですね。
ストレスやコンプレックスと言うのは、戦後の教育が韓国の国策として反日が行われた事によるもので、むしろ彼らには、
日本を敵と思う感情が強く在るということです。日本人は仲良くと思っていても、彼らには日本を見下したい支配したいという
欲望を満たす対象でしかないのだと思うのです。戦前は多くの朝鮮人が日本人に成ることに憧れていました。このことを隠したい
という思いの裏返しが、日本への執拗な嫌がらせなのだと思うのです。朝鮮人は日本人に成ることを憧れていたということです。




150 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/20(水) 08:40:08
韓国は当時の韓国の状況のふがいなさを反省したり、
併合されたという事実を恥じることをしないのだろう?
当時の韓国は国力がなく、近代化する気概も民度もなかった。
そのことが併合の原因であることから目をそらす韓国。

日本はアメリカに負けたことを恨んだりはしない。
原爆が人類最大の人道に反する攻撃であろうと、同じだ。
どうしてアメリカに負けるようなことがあったのだろうと
自国の至らなさを反省し、恥じるのである。
その「反省と恥じる心」は先人への尊敬と両立しうる。

この産経の記事はすばらしい。
産経新聞を購読したい。




188 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/20(水) 08:45:44
日本国がアジアを白人植民地から解放した歴史的事実

天が日本国を応援し、植民地解放を果たさせた。




243 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/20(水) 08:54:50 
> 言いにくいことだが

ワロタ
ちっとも言いにくそうじゃねえwww
産経がんがれwww




281 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/20(水) 08:59:20
産経新聞がなくなれば日本は闇です。



282 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/20(水) 08:59:21
あえてこの記事につっこむなら
日韓併合は植民地支配ではないと、ここは訂正してほしいネ




336 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/20(水) 09:07:07
ウヨでもサヨでもないけど、「復讐カタルシス」というのは初めて聞く。
受け入れやすい解釈だけど。

ただよく聞いていたのは、
「竹島編入が植民地併合の第一歩だったから過敏に反応する」だったよね?

古田先生の説は、新しい説なの? この二つの説は整合するの?




369 名前:mdyaroh ◆L4QfUCYwRE 投稿日:2008/08/20(水) 09:14:40
>>336 
>「竹島編入が植民地併合の第一歩だったから過敏に反応する」

これはタテマエだろ。
「竹島を皮切りに日本は朝鮮半島を再侵略する」なんて誰も信じちゃいない。朝鮮人ですら。
半島に侵略する価値なんか無いのだから。

韓国人にとって竹島は、
「日本から実力で奪い取った唯一の勝利」
だと云うのが正解。




345 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/20(水) 09:08:43
>>336
>竹島編入が植民地併合の第一歩 ってのはアッチの勝手な解釈じゃないのか?




370 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/20(水) 09:15:15
>>345
実際は日韓併合と竹島編入は何のつながりもない事だし
よく朝鮮人は「竹島編入の時、韓国の外交権は日本に押さえられていた」
と主張するが、全くのでたらめだし




381 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/20(水) 09:17:35
結局、話し合いは無駄、竹島は力ずくで取り戻せということか。



396 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/20(水) 09:22:03
産経GJ。
しかし日本人に復讐される理由が今一理解出来ない。
賠償も終わり謝罪もしたもちろん韓国の発展に大いに貢献した日本
なのに何時までもしつこく火病熾してウザくてしょうがない。
まぁいい加減物には限度と言う事があるw。




402 名前:東亜中毒 ◆HarQfDtezs 投稿日:2008/08/20(水) 09:23:54
>>396 
>賠償も終わり謝罪もしたもちろん韓国の発展に大いに貢献した日本

ここだろw
奴らは自分で祖国を発展させる能力が皆無なのに
日本人にそれが出来ちゃったのがたまらなくかんしゃくおこるんだろw




408 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/20(水) 09:25:17
>>402
<丶`皿´>「チョパーリはウリナラの自主的な近代化のチャンスを奪ったニダ!!」




411 名前:快傑ゾラック ◆ZoracMJfHA 投稿日:2008/08/20(水) 09:26:51
>>402
日本人に出来るなら
当然ウリ達にも出来るニダ

こういう思想のリアル朝鮮人には
何回も遭遇していますなぁ
たいてい最後は火病るんですけどねw




397 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/20(水) 09:22:35
脳に障害がある民族だからな、朝鮮族は。
早く淘汰された方がいいな。




410 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/20(水) 09:25:33
チョンの異常な精神や行動の根源には基本的に「ウリたちは世界で一番優れているのだから、他の民族に遅れを取るのが我慢ならない!」という、イカれた発想からきてるんだよなw
半万年中国の属国をやってきた事など、コロっと忘れてw




438 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/20(水) 09:35:25
卑小なる復習カタルシスって
ニート右翼がこの板に書き込む事と同じだね




439 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/20(水) 09:35:36
おれは日本人だが ここの劣等倭猿は恥ずかしい



444 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/20(水) 09:36:35
>>439
だからさあ、日本人に猿って言ってもノーダメージよ?www
怒らせたいなら朝鮮人と言えと何度言えば・・・




446 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/20(水) 09:36:50
>>438>>439

朝鮮人乙




451 名前:チビっコリ ◆SdmXwf1Uu6 投稿日:2008/08/20(水) 09:37:27
なんだか日本の新聞とは思えないです。



458 名前:東亜中毒 ◆HarQfDtezs 投稿日:2008/08/20(水) 09:38:39
>>451
ああ、日本の新聞は反日多いから、
お前の偉大な祖国を批判されてビビってんだろw




474 名前:チビっコリ ◆SdmXwf1Uu6 投稿日:2008/08/20(水) 09:40:34
>>458
わふ~…何だかここまで嫌悪感剥き出しにした
新聞は、久々に見ました。




485 名前:東亜中毒 ◆HarQfDtezs 投稿日:2008/08/20(水) 09:42:01
>>474
お前の祖国の新聞がよくやってる事はスルーかw
流石だな朝鮮人w

あと、わふ~ って何のつもりでつけてるの?
キャラを立てるため?キモがらせるため?
正直後者にしかなってないんだけど。




513 名前:馬喰い 投稿日:2008/08/20(水) 09:45:14
とにかく竹島奪還して日韓関係を壊そうぜ!!



519 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/20(水) 09:45:50
おれは日本人だが独島なんていらない



528 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/20(水) 09:46:54
>>519
つ=( ゚∀゚) お面を付け忘れてるぞ




529 名前:日本海 ◆JapanX.9G2 投稿日:2008/08/20(水) 09:47:04
>>519
よう、朝鮮人w




541 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/20(水) 09:48:12
>>519
俺は韓国人だが竹島なんていらない




524 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/20(水) 09:46:18
日本はむしろ感謝されてしかるべきなのに、謝罪、賠償要求の無限ループ。
日章旗や天皇の写真をいまだに燃やして喜んでる反日国家だからな。
いやホント、日本は韓国から感謝されるべきだって。狂ってるよ韓国・・・




572 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/20(水) 09:51:45
>>524

朝鮮人には「感謝する」という言葉も習慣も存在しないんだろ。
日本にしてもらっても当然。してくれなければ暴れて騒ぐ。

日本が甘やかすから、こういうことにもなる。
朝鮮人のような馬鹿民族には、「アメとムチ」の政策が必要であり、
アメばかり与えるから、朝鮮人が勘違いする。

いつまでたっても、朝鮮人の「しつけ」が出来ない日本にも責任がある
と言われても仕方ないかもね。




542 名前:馬喰い 投稿日:2008/08/20(水) 09:48:20
所詮、特亜は日本あっての特亜
いつも優しく技術指導してくれると思っている

そこで竹島を武力奪還する
これで、特亜が震え上がる→それでいいのだ!

北方領土返還や対中関係にも必ず良好な事態が生ずる




631 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/20(水) 09:58:18
いま読んだけど素晴らしいね。正論過ぎて頭棍棒で殴られたようだろうな。
案の定朝から激しく沸いてるね。




632 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/20(水) 09:58:27
少し、本当のことを書いただけで朝鮮人大騒ぎ。
図星だろ。




638 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/20(水) 09:58:44
日本の糞ウヨの言うことは、メンタリティが北朝鮮とか韓国と瓜二つ。
だから糞ウヨはバカにされるし、ひたすら格好悪い。




648 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/20(水) 09:59:57
>>638
朝鮮右翼の事ですね。よくわかります。
と言うはそのまま半島人ですけどね。w




658 名前:東亜中毒 ◆HarQfDtezs 投稿日:2008/08/20(水) 10:01:31
>>638
>日本の糞ウヨの言うことは、メンタリティが北朝鮮とか韓国と瓜二つ。

そりゃあ、在日朝鮮人は北朝鮮人か韓国人なんだからそっくりっていうか全く同じだろ。




681 名前:馬喰い 投稿日:2008/08/20(水) 10:03:44
古田さん、チョンに優しすぎるよ
分析は正しいだろうが・・・・

問題はこういう、本来は未開のまま中国の一自治国であるべき国が
まがりなりにも経済発展し、また核までもとうかという国になってしまったということ

この責任は勿論、日本にある
ちょっとチョンを買いかぶりすぎた、こんな野蛮人を2倍に繁殖させてしまった、全くなんたる失態
この事態をどう収拾するかだ

中国とコリア問題をじっくり話し合う必要がある




684 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/20(水) 10:04:12
戦前の朝鮮人と戦後の韓国人の違いは、戦前の朝鮮人は日本に憧れ
日本人に成ろうとした、戦後の韓国人は、俺達は戦勝国だと威張り始め
日本から奪えるものはすべて奪おうとした。日本人に憧れ日本人に成ろうと
する記憶を消すために、植民地支配されたと言い張る。
助けられた朝鮮は、日本に侵略されたと言い張る。戦後の韓国も日本にどれだけ
助けられたということか、戦後の韓国が日本のお膳立てで日本によって作られた
といって過言ではない。しかしそれもこれも認めたくないから醜さが際立ってしまう。
竹島はかつて朝鮮の領土だったことは一度もない、だから大騒ぎするのだ、日本に
歴史の反省を求めるのは韓国のねつ造歴史を誤魔化すためのまやかしだ。
本当に反省すべきは、歴史をねつ造し惨めな朝鮮を記憶に残したくないという思いの
韓国だということだ。朝鮮半島にどんな歴史があったのか惨めが故に日本を恨む、こんな
事を続ければ続けるほど益々どうにもならない鬱憤が蓄積するだけだ。




702 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/20(水) 10:07:36
なんてコラムだ・・・俺は今日ほど日本国籍が恥ずかしいことは無いよ・・・ORZ



714 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/20(水) 10:09:26
>>702
じゃあ韓国籍に戻せ、帰化チョン。




712 名前:チビっコリ ◆SdmXwf1Uu6 投稿日:2008/08/20(水) 10:08:52
>>702
同感です…民族主義がぷんぷん匂ってくるのです。
臭い臭い




730 名前:東亜中毒 ◆HarQfDtezs 投稿日:2008/08/20(水) 10:11:22
>>712
祖国韓国の新聞社にも言ってやれw
お前の国んとこは毎日やってるぞw




735 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/20(水) 10:12:08
朝鮮人に関して言えば、幾ら日本のことを良く知ってて研究してても
トンチンカンな日本人観を持ってる研究者は沢山いる。
それを記事にされると、読んでる日本人は腹が立つ。

それと全く一緒じゃないかね?
2ちゃんねるで書くならともかく、新聞に載せるような記事じゃねーよ。
実証不可能な妄想を、記事にしたところで何の意味もないし
人種差別と反感を煽るだけ。




753 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/20(水) 10:15:26
>>735

朝鮮の記事は事実に基づかない記事だから、日本人が怒るのは当然。
まあ、そんな記事、日本では話題にもならないが。

しかし、この記事は違う。
なにせ、事実を書いているからな。
このような事実を書かない日本のマスコミの方が問題なんだよ。




769 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/20(水) 10:20:26
極右!極右!産経は極右!

日本の(マスゴミの)標準が左に寄りすぎなせいで
侵略に異を唱えると言う当たり前のことさえ極右と呼ばれる国w




783 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/20(水) 10:22:51
>>769街宣右翼は在日だしな



780 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/20(水) 10:22:29
このAAの元ネタになった対談の人だな
     ∧__∧    
    (・ω・`)  資料をご覧になって下さい
     と  ⊂)
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |              |

   ∧__∧    韓国に対する愛情はないのかーっ!
   <#`Д´>||| 
  (     O//バンッ!!
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |              |


     ∧__∧    
    (・ω・`)  資料を見て下さい
     と  ⊂)
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |              |

    ∧__∧    資料はそうだけれど…
    <;`Д´> 
   (つ/⌒と)
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |              |


     ∧__∧    
    (・ω・´)  ・・・、資料を見てくれ
     と  ⊂)
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |              |
    ((⌒⌒))
   ((((( )))))
     | |
    ∧_∧    研究者としての良心はあるのかーっ!
   ∩#`Д´>'') 
   ヽ    ノ
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |              |



789 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/20(水) 10:24:08
客観的に見ても朝鮮人は異常だよ。

「火病」なんていう、朝鮮人特有の病気があるくらいだからな。




799 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/20(水) 10:27:31
そもそも復習でもなく、逆恨みだろw



800 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/20(水) 10:27:45
ことごとく真実だなw
ただ最後が優しすぎるだろと。
バ韓国人に期待しても無駄。無駄無駄無駄無駄無駄無駄




801 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/20(水) 10:27:55
そもそもがこんな気味の悪い蛮族と国交してるのがおかしい
断絶すりゃいいものを
いつまでも甘い汁吸わせてるから付け上がるんだよ




812 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/20(水) 10:31:45
>>1
チョンに謙虚さなんて皆無だろjk
捏造・略奪・逆恨み
ここまで民度の低い、というか、基地外民族はいないな




831 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/20(水) 10:40:17
まあようするにキムチ共は


『俺 た ち が お 前 ら を 批 判 す る の は オ ー ケー 。

 だ が お 前 ら が 俺 ら を 批 判 す る の は 許 さ な い。 』


これで全て理解出来るんだよね、キムチの動向が。
まあ、何にせよ、共存なんて一切無理だ。こんな基地外民族とは。 




840 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/20(水) 10:42:58
>>831
「韓民族は世界一優秀」を本気で信じてますからね。




852 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/20(水) 10:45:34
チョンから反日無くすのなんて簡単だよ。
日本が軍事国家に戻ればいいだけ。

コイツラは犬と同じなんだから、棍棒で叩けばすぐに大人しくなる。
日本が現状のままゆるい対応をしている限り永久に反日は無くならない。
犬が自らを省みたりする事など有り得んのだからなw




899 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/20(水) 10:53:51
日本が関与していない北朝鮮を見てみろよ。

あれが本当の朝鮮人の姿なんだよ。




908 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/20(水) 10:55:10
産経を読んで、靖国に参詣しよっと。



914 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/20(水) 10:55:48
>>1
韓国男が日本女性を強姦しまくるのも同じ理由。
韓国人は日本社会の敵だ。




933 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/20(水) 11:00:50
北朝鮮=本来の朝鮮人の姿

南朝鮮=日本が作り上げてしまった朝鮮人


日本は責任をもって、本来の朝鮮人の姿に戻してやるべきだろ。
その方が、連中にとっても幸せなんだよ。




980 名前:ITisKOREA ◆xVWm6gzVAc 投稿日:2008/08/20(水) 11:19:52
日光猿軍団でも反省できるというのにおまいらときたら┓( ̄∇ ̄;)┏ヤレヤレだぁ



991 名前:河内国衆 ◆o3LRQ4./Dg 投稿日:2008/08/20(水) 11:22:25
>>980
日韓友好自体には何にも興味がございません。
双方にメリットがあってこその日韓友好であり、
双方にメリットのない、日韓友好には意味がない。


だから、日韓断交だwww




992 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/20(水) 11:22:32
朝鮮人は歪んでるね



993 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/20(水) 11:22:38
朝鮮宗教の統一教会も同じ復讐心からだろうな
何万人もの日本人女性が洗脳され奴隷として朝鮮半島に連れ去られた
現在進行形の重大な人権侵害




996 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/20(水) 11:23:27
産経がいまさらつべこべ言っても、もう終わり。
だって国が動かないんだもん。まるでもう朝鮮領と認めてるような、腰砕け振り。

向こうは議員が上陸したり、この間は外国人まで上陸させて領土主張させてた。子供への教育もすごいし。


 産経は口だけでないんだったら、ボートチャーターして上陸したら?ネットで生中継して、朝鮮の警備隊に射殺される瞬間まで、世界に中継させてたら、いくら腰抜け日本でもやっと思い腰を上げるかもしれないよ・
産経よ、書くだけでなく、行動しろよ。




998 名前:預言者 ◆o3LRQ4./Dg 投稿日:2008/08/20(水) 11:23:50
>>1000なら、日韓断交!
>>1-999なら、韓国消滅!
>>1001なら、中韓併合!

さぁ、どれにする?




関連記事
[ 2008/08/22 15:24 ]
性機能改善!ED治療薬| マスゴミ | TB(1) | CM(20)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




6040
韓国人はルサンチマンの塊。
奴らの奇怪な行動は全て劣等感で説明がつく。
[ 2008/08/22 17:25 ] [ 編集 ]
6041
ふるたひろしか・・
覚えておこう。GJだ
[ 2008/08/22 17:27 ] [ 編集 ]
6042
北と合併してもらって、日朝断交が理想的
[ 2008/08/22 17:27 ] [ 編集 ]
6044
日本人の最大の弱点は、自分たちがこうだから相手もこうだろうと思い込んでいる点
アメリカ人なんかは相手を信じない
信じるのは契約書、誓約書の内容だけ

チョンの留学人学生をどうにかしてくれ
研究室の備品を勝手に持ち去るだけでなく、俺らの私物まで勝手に使ったり持ち帰ったりしやがる
少し前に俺の研究科棟で盗難が多発しているから、鍵閉めを気を付けるようにと事務から連絡があった
俺たちの間では犯人はきっとやつだと噂になっている
[ 2008/08/22 17:37 ] [ 編集 ]
6045
ちょっと産経買ってくるわ
[ 2008/08/22 18:09 ] [ 編集 ]
6046
最近あっちこっちで韓国を批判する声が聞こえる。
ネットの普及かも知れないが、それ以外に周りを押さえ込む資金が不足してる感じだな。
[ 2008/08/22 18:10 ] [ 編集 ]
6047
本スレは気持ちの悪い連中が湧いてるな。
日本人相手に火病るなら火病るで、
半島人のアイデンティティを代表して火病るのがスジだろうに、
どうして日本人のフリをして火病るんだ?
全く卑怯な連中だぜ。
[ 2008/08/22 18:12 ] [ 編集 ]
6050
ここに書き込んでる在日だか朝鮮人だかの言説を見るだけで、奴らが劣等民族だとわかる
つまり「猿」と挑発することしかできず、論理的な批判がまるでなってない
[ 2008/08/22 18:43 ] [ 編集 ]
6051
事実を歪曲する下劣な反日言論を振りかざすから、
「在日乙」「チョン乙」と言われるのであって。

「俺生粋の日本人なんだけど」とか前振っても
「ザパニーズ乙」「成りすまし乙」になるだけ。

俺自称【~~】なんだけど、という書き込みは、
真偽を判断できないネットでは通用しない。
通用するのはガキと特ア人だけ。

書き込みの内容の論理性、正当性で勝負しろ。無理だろうけど。

[ 2008/08/22 18:58 ] [ 編集 ]
6052
よく日本人を猿と言うけど一回自国のスポーツ選手と日本の選手比べて見ろよ。
韓国化け物しかいないじゃんww
[ 2008/08/22 18:59 ] [ 編集 ]
6053
猿に懇願して併合してもらい、猿に援助されている猿以下の生物が日本の近くに居るらしいよ。
[ 2008/08/22 19:11 ] [ 編集 ]
6054
だからお隣とはいえ国が違うんだよ
こちらの常識が通用する分けないから
拳で語るのが一番だと思うよ
[ 2008/08/22 19:40 ] [ 編集 ]
6055
在日のみなさーん!
猿の食いカスおいしいですかw?
[ 2008/08/22 19:53 ] [ 編集 ]
6059
「植民地」って言葉が出るたびに脊髄反射で「それ併合ですから」と書き込む奴、もう少しちゃんと理解してから書き込もうぜ。

いや、併合じゃなかったというわけじゃない。
「日本」&「旧朝鮮」として国で見た場合は、確かに朝鮮側も希望した「併合」で間違ってない。

でも世界的に見たら「併合という手順での植民地化」なんだよ。(ただし非常に緩やかで人道的な植民地化)
だから「植民地じゃねー。併合だ」って主張しても、非当事者からすればポカーンなうえに「おまえ何言ってんだ?」と馬鹿にされるレベルの屁理屈なのよ。

んでもって、朝鮮人どもが言ってる「植民地化」ってのは「侵略という手順による植民地化&奴隷支配」の意味。
もちろんこんな妄言を受け入れる必要は無ぇぞ。


何が言いたいかってーと「植民地」って言葉に噛み付くんじゃなくて、もっと本質的な「侵略」って部分に対して「そーじゃネーだろ、併合だろ」っていおうぜって事だ。
[ 2008/08/22 21:51 ] [ 編集 ]
6060
中国の躾が悪いから…
[ 2008/08/22 22:03 ] [ 編集 ]
6067
朝鮮半島においては強盗行為が文明の中核を成すようだ。
どんなに見栄えが良くても中身は紀元前と変わらん。
力こそ正義 を地で行く国。
[ 2008/08/23 00:32 ] [ 編集 ]
6069
いいこと考えた

日韓トンネル作って

初日に韓国側から浸水させようぜ
[ 2008/08/23 01:39 ] [ 編集 ]
6072
まあ、これ以上語り合っても無駄だから
北と南、まとめて国交断絶しましょう。
関わっても日本に良い事ないし、別に困らないものwww。
竹島は海自に取り返して貰いましょう(明らかに侵略だから)
これが日本に出来る最後の優しさだと思います。
[ 2008/08/23 03:15 ] [ 編集 ]
6074
竹島は経済破綻しないための取引に使うため占拠を強化しだした
[ 2008/08/23 09:24 ] [ 編集 ]
6077
韓国の近代化に協力してきた日本に対して評価も配慮も全くしようとしない韓国政府
[ 2008/08/23 20:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



この記事のトラックバックURL
http://aresoku.blog.2nt.com/tb.php/613-f6d7091f

日本人を貶める変態記事(英語版サイト)に真摯な謝意を示さない毎日新聞社に対する国民の怒り総攻撃! http://shinpuren.jugem.jp/?mode=comment&act=captcha 【産経コラム】拉致と竹島支配の共通性…”日本の主権を侵して奪い去ってやった”という、朝鮮民族の卑小

sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!