ちょっとアレなニュース ヤフオク出品者の胡散臭さは異常、お前ら騙された事ある?


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

ヤフオク出品者の胡散臭さは異常、お前ら騙された事ある? 

1 名前: ネットカフェ難民(神奈川県) 投稿日:2008/09/05(金) 04:22:22.35
sssp://img.2ch.net/ico/gomi2.gif
オークネット、PCαオークション新規入会キャンペーンを展開
9月5日2時40分配信 レスポンス


オークネットは、9月1日 - 10月31日の期間「PCαオークション新規入会キャンペーン」を
実施すると発表した。キャンペーン期間中の入会者には特典として
年会費最大3か月間無料となる。

また、期間中は新規顧客を紹介した既存会員店向けにカタログギフト券
5000円相当を進呈する「ご紹介キャンペーン」も実施。

PCαオークションは、2005年12月から開始。
フィンランドのブランコ社が開発した消去ソフトで完全に
データ消去したPCだけを流通している。
また、PCだけでなく、プリンターなどのPC周辺機器を集めた
「トレジャーオークション」も開催している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080905-00000001-rps-ind




2 名前: またぎ(京都府) 投稿日:2008/09/05(金) 04:23:30.59
別にまともな取引だったよ



8 名前: ネットカフェ難民(徳島県) 投稿日:2008/09/05(金) 04:24:42.80
やりたいけど踏み出せずにいる



9 名前: 四十代(東京都) 投稿日:2008/09/05(金) 04:25:12.73
質問1 投稿者:snoopychache (418)
2月 9日 14時 12分
画面シラシキとはどういった状態なのですか?
--------------------------------------------------------------------------------
回答1 投稿者:skwhhw (6166) (出品者) 2月 9日 23時 55分
画面シラシキになります。
--------------------------------------------------------------------------------
質問2 投稿者:zakey0313 (4)
2月 9日 14時 47分
日通の代引は、クレジットカードOKですか?
--------------------------------------------------------------------------------
回答2 投稿者:skwhhw (6166) (出品者) 2月 9日 23時 54分
大型の商品のため代引きできません。入金のみになります。
--------------------------------------------------------------------------------
質問3 投稿者:rdngr304 (182)
2月 10日 7時 16分
はじめまして。シラシキの意味、内容を教えて下さい。宜しくお願いします。
--------------------------------------------------------------------------------
回答3 投稿者:skwhhw (6166) (出品者) 2月 10日 16時 14分
画面にチラシキになっております。
--------------------------------------------------------------------------------




12 名前: 四十代(東京都) 投稿日:2008/09/05(金) 04:26:31.02
質問4 投稿者:snoopychache (418)
2月 10日 7時 22分
日本語にシラシキという言葉はありませんよ?
--------------------------------------------------------------------------------
回答4 投稿者:skwhhw (6166) (出品者) 2月 10日 16時 15分
画面にチラシキになっております。
--------------------------------------------------------------------------------
質問5 投稿者:rangerover_ryofu (99)
2月 10日 13時 12分
シラシキの言葉の意味を教えてください。
--------------------------------------------------------------------------------
回答5 投稿者:skwhhw (6166) (出品者) 2月 10日 16時 15分
画面にチラシキになっております。
--------------------------------------------------------------------------------
質問6 投稿者:will_good_company (19)
2月 10日 16時 29分
画面のチラツキではないのでしょうか?ちらつき
--------------------------------------------------------------------------------
回答6 投稿者:skwhhw (6166) (出品者) 2月 11日 9時 35分
画面にチラシキになっております。
--------------------------------------------------------------------------------
質問7 投稿者:pcdaisukiotoko (37)
2月 10日 22時 41分
チラシキの意味がわからないのですがジャンク品ということですよね?
--------------------------------------------------------------------------------
回答7 投稿者:skwhhw (6166) (出品者) 2月 11日 9時 35分
画面にチラ,チラになっております。




18 名前: 三十代(宮城県) 投稿日:2008/09/05(金) 04:28:58.30
>>12 
キチガイワロタ



366 名前: ブサイク(広島県) 投稿日:2008/09/05(金) 10:19:33.95
そういえばこないだ画面シラシキの人と取引したんだが中国人だったよ



19 名前: 四十代(関東地方) 投稿日:2008/09/05(金) 04:29:13.09
初めての取引のとき土日に現金振込できないの知らなくて
土曜日に振り込むって言ってたんだけどできなかったから
メールで「世間知らずが恥ずかしい限りです」とか思いっきり謝って月曜には間違いなく振り込みますってメールしたら
悪質なものではないと思うので発送しましたって返事がきた
ちょっと人の優しさにふれたと思った




22 名前: IMF(東京都) 投稿日:2008/09/05(金) 04:29:35.27
・ネットオークションで落札したものを返して欲しいという出品者
 代金は中古なので半分しか返さないと主張




26 名前: 左利き(アラバマ州) 投稿日:2008/09/05(金) 04:33:46.04
昔、ヤフオクで取引して、ゆうパックかなんかで送られてきたんだけど

切手?に消印が押されてなくって、その切手を綺麗にはがして再利用した




29 名前: 五十代(愛知県) 投稿日:2008/09/05(金) 04:35:30.22
>>26
通報しました




192 名前: マーモット(長屋) 投稿日:2008/09/05(金) 08:07:17.83
>>26
消印ついてなくても特殊な顔料インクが付いてるから速攻で弾かれるよ。
受取人に請求が行くんだよそれ




27 名前: 鵜(樺太) 投稿日:2008/09/05(金) 04:34:30.17
中国人出品者の包装しない率は異常
つか日本人梱包頑張りすぎワロタ


32 名前: 四十代(東京都) 投稿日:2008/09/05(金) 04:38:40.75 
そういえば一昨年の10月に落札して入金したi podがまだ届かないな 
やっぱ北海道からだと時間かかるのかな



34 名前: 鵜(アラバマ州) 投稿日:2008/09/05(金) 04:40:31.87
なんか文体が無礼だったりいまいち意図が伝わらなくて、
さらに連絡先に変なハンドルネームみたいなの書いてて本名名乗らないから
イラっときて「この名前は何ですか?」とかメールしたら
そいつインドだかラオスだかから来た留学生だったw




36 名前: 主婦(樺太) 投稿日:2008/09/05(金) 04:41:35.83 
ツレの知り合いがヤフオクでバイク買ったら 
バイクのタンクだけが送られてきたらしい。



37 名前: 鵜(樺太) 投稿日:2008/09/05(金) 04:41:47.62 
落札者が女性だとなんか興奮しちゃうよね



39 名前: 紅茶鑑定士(コネチカット州) 投稿日:2008/09/05(金) 04:43:33.80
>>37
おい、童貞
何を落札すりゃいい?教えて下さい




40 名前: またぎ(京都府) 投稿日:2008/09/05(金) 04:43:42.20
評価: 非常に悪い出品者です。
コメント : 終始迅速且つ丁寧な応対をして頂き有難うございました。 

これにはワロタ



41 名前: 四十代(京都府) 投稿日:2008/09/05(金) 04:43:50.21
出品者が2軒先のご近所さんだった事がある
今でも少し気まずい




45 名前: ネットキムチ(アラバマ州) 投稿日:2008/09/05(金) 04:45:15.23
◆■さくらももこ エッセイ さるのこしかけ■◆(5月 16日 22時 45分)
落札者は「 非常に悪い 」と出品者を評価しました。
コメント:取引はスムースでしたし商品自体には何も問題ありませんでしたが、何と言いますか、 
表紙と1ページ目の間に明らかに陰毛と思われるものが挟まってました。
きちんと発送前に確認 していただきたかったです。(5月 19日 7時 32分)



返答:それは本当ですか?大変申し訳ありませんでした。こんなことで許してもらえるか分かりませんが、私は20代前半の女性です。証拠にメールの方に私の画像を送りました。 (5月 21日 5時 51分)

落札者は「 非常に良い 」と出品者を評価しました。
コメント:家宝にさせていただきます。 (5月 23日 1時 56分)

47 名前: 下痢気味(コネチカット州) 投稿日:2008/09/05(金) 04:46:49.37
どうでもいい出品物が予想外に高値で競り落とすされたら、なんか逆に焦るよね?



48 名前: 五十代(愛知県) 投稿日:2008/09/05(金) 04:47:14.90
>>47
ドキドキするよね




49 名前: 下痢気味(コネチカット州) 投稿日:2008/09/05(金) 04:48:18.59
エロDVDで5800円詐欺にあったが泣き寝入りw



50 名前: 三十代(東日本) 投稿日:2008/09/05(金) 04:48:51.62
1、俺落札する
2、取引内容をやりとりする
3、俺翌日即入金する
4、相手商品を送ってくる

俺落札しかしたことないからよく知らないけど、なんでこの時点で
みんな俺に評価しないの?

この後、
5、俺商品が届いて、相手に評価をつける

この時点でやっと相手も俺の評価つけてくるんだが。
これおかしくないか?
普通落札者が迅速に金入金したら、商品送ったあとにでも自分から
落札者に良い評価つけろよ!と思うんだが
なんで落札者が評価しないと評価してこないカスしかいないの?




53 名前: 三十代(東京都) 投稿日:2008/09/05(金) 04:52:43.43
>>50
先評価入れたら入れたで
「お前は送ったらそれで終わりかい!」みたいに感じる奴もいるんだよ
それは黎明期からえんえんくり返されてる議論なんだ
先評価ほしかったら「発送連絡は評価からお願いします」って言え




51 名前: 三十代(東京都) 投稿日:2008/09/05(金) 04:51:26.49
>>50
商品が無事届くまでわからんだろ
送りつけて「はい取引終了」て評価してくる方が俺は嫌だ




55 名前: 三十代(東日本) 投稿日:2008/09/05(金) 04:52:54.88
>>51
金を入金した時点で、落札者としてやることは全部終わってるんだから
その点において評価するもんじゃないの?
取引が全部おわっているいないにかかわらず、金入金されたら評価するべきだろ
落札者の責務はたしてんだからよ




58 名前: 鵜(樺太) 投稿日:2008/09/05(金) 04:55:18.69
>>55
取引は金を渡して商品が届いてから初めて成立するだろ?
オークションは性質上落札者側が取引の成立を確認する立場にあるんだから
そちらから評価を付けるのがスムーズだろ




59 名前: 三十代(東日本) 投稿日:2008/09/05(金) 04:56:27.83
>>58
入金されたらもう落札者はやること終わってるんだからその点において
評価すればいい。出品者がさきに評価するべき




61 名前: 五十代(愛知県) 投稿日:2008/09/05(金) 04:57:23.78
落札者にはモノを確認する作業が残ってるんだよ



62 名前: 三十代(東日本) 投稿日:2008/09/05(金) 04:58:23.34
>>61
それは落札者から出品者に評価するときに必要な要素だろ




66 名前: 五十代(愛知県) 投稿日:2008/09/05(金) 05:00:06.11
>>62
だからその全作業がおわtt だめだwもう平行線だなww




64 名前: ブラ男(千葉県) 投稿日:2008/09/05(金) 04:59:07.95
評価催促野郎は憐れだな



69 名前: 三十代(東日本) 投稿日:2008/09/05(金) 05:01:26.56
つーか俺が気に入らないのは入金しても三日四日後に送ってくるカス
なんなのあいつら
俺は即日入金してるのにやる気あんのかよ




74 名前: 三十代(東京都) 投稿日:2008/09/05(金) 05:03:44.33
>>69
それはクソだな
おれは入金されたら基本24時間以内発送厳守
まあ無職だからできることかもだけどね\(^o^)/




77 名前: ワキガ(神奈川県) 投稿日:2008/09/05(金) 05:05:10.68
出品してた時
海外発送は、しないとしていたのに
台湾人からしつこく質問がきた('A`)




80 名前: 鵜(樺太) 投稿日:2008/09/05(金) 05:07:08.37
売れなくてずっと再出品してる商品なのに
ウォッチリストに入れてる奴が常時2~3人いる
なんか視姦されてる気分だわ




82 名前: 三十代(東京都) 投稿日:2008/09/05(金) 05:07:20.70
悪いが15くらいある奴にあえて入金前発送してみたときは軽くシビレたな
2週間くらい催促したら払ってくれたけど




86 名前: 四十代(兵庫県) 投稿日:2008/09/05(金) 05:10:55.84
業者がやってる1円オークションはほぼ例外なく吊り上げしてくる。
そんな無駄な労力使うなら最初からスタート価格を適正にしておけよと言いたい




88 名前: 四十代(京都府) 投稿日:2008/09/05(金) 05:12:39.00
この前ゲームのポスター落札したら出品者が俺と同姓同名の女でびっくりしたよ
でもお互いそのことには触れず取引終了




94 名前: アスリート(ネブラスカ州) 投稿日:2008/09/05(金) 05:19:20.75
モバオクの方がヤフオクよりひどいような
特に携帯電話の白ロム売買に関しては


明らかに売る気のない最新ケータイを撮影して金だけ取るしかも文章があきらかに中学生




97 名前: 9条教徒(千葉県) 投稿日:2008/09/05(金) 05:22:03.77 
前に赤いZで騙されそうになった 
エンジンが違うのにターボって書いてあってボンクラ言われたぜ 


                                                                         関連キーワード ふぐすま ボンクラ
98 名前: 五十代(愛知県) 投稿日:2008/09/05(金) 05:23:04.80
>>97
あるあるw




108 名前: 四十代(神奈川県) 投稿日:2008/09/05(金) 05:53:37.24
送料自分持ちで速達で送ってしまう俺は弱気。



119 名前: アスリート(ネブラスカ州) 投稿日:2008/09/05(金) 06:11:58.32
5つ落札したことをすっかり忘れてて気付いたら-5になっててワロタ
そしてもう二度と利用しないと決めた
俺みたいなやつれが居るからトラブルが起きるんだ




120 名前: 芸術家(東京都) 投稿日:2008/09/05(金) 06:13:46.07
当方落札者。
いくら経っても届かないから、しつこくメールしたら、
 →「携帯電話の文字数制限(ショボ)で、住所まで見れなかった」
再度住所を連絡したが、いつまで経っても着かないので再度連絡。
 →「発送はしてるので、運送会社に確認する」
やっと到着した荷物の住所を見たら、一部誤表記されてて、これじゃ届くわけない。
で、「悪い」で評価したら、
 →「無事に届いたから文句言うな」
と逆切れ+報復の悪い落札者評価。
モノはすぐ捨てた。




123 名前: 韓国料理シェフ(千葉県) 投稿日:2008/09/05(金) 06:16:42.88
二年ほど前、ヤフオクで出会った落札者の京都の主婦に誘われ、電話で連絡とってたが
いざ会いたいと言われると怖くなって逃げた。住所バレてたから終ったと思った。
旦那も子どももいたけど生電話は当時の俺にはかなりドキドキでした。




125 名前: 毎日新聞配達(関西地方) 投稿日:2008/09/05(金) 06:18:48.61
評価200ぐらいで悪いがついてないならみんな安心して取引できる目安になるのに
それ以上評価お願いしますとメールしてくるやつなんなの? 


ポケモンマスター目指してるの?



135 名前: ママ(大阪府) 投稿日:2008/09/05(金) 06:51:58.33
小説類はまだ綺麗な状態が多いが、
漫画を買った時は端にのりがべったり付いていてどうしようもなかった




136 名前: 芸術家(東京都) 投稿日:2008/09/05(金) 06:59:39.07
>のりがべったり付いて

(*‘ω‘ *)ィャン




141 名前: 五十代(東京都) 投稿日:2008/09/05(金) 07:06:01.11
ぶっかけ済みの限定フィギュアが万単位で売れるのはありがたい



145 名前: 無防備マン(catv?) 投稿日:2008/09/05(金) 07:17:31.86
出品者からのコメント : (自動メッセージ)この落札者は、落札者の都合によりキャンセルしたため、出品者に削除されました。 (評価日時 : 2005年 11月 4日 23時 17分)
出品者からのコメント : メーラーダエモンさん、すべて英語の文字で書かれてあるのをどうして日本人の私が理解できるのでしょうか?私はするべきことは何度も問いただしたはずです。
せめて私が書いた、郵便番号・ご住所・お名前・電話番号は英語ではなく日本語で書いて欲しかったです! (評価日時 : 2005年 11月 5日 0時 23分)
出品者からのコメント : メーラーダエモンさん、そういう風に言われるのならこの商品を29000円で買って頂けるのでしょうか?どのようなお考えなのでしょうか?
もし買われるのならはっきりと日本語でお知らせ願えるのでしょうか?お待ちしています。 (評価日時 : 2005年 11月 5日 0時 48分) (最新)




152 名前: 鵜(栃木県) 投稿日:2008/09/05(金) 07:33:29.52
http://rating9.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=patriotclub2002&u=;patriotclub2002
俺この業者に詐欺られたことある
お金だけ取られて商品送ってこなかった
評価の多さに眼がくらんだけど、よく考えてみたら5%の評価が悪いってのはすげー確率だよな
警察は動いてくれないし、勉強にはなった




162 名前: 三十代(岩手県) 投稿日:2008/09/05(金) 07:46:25.55
>>152
数なんて続けてれば自然に溜まってくんだから悪い評価の割合こそ注目しないと。
俺は落とすときは必ず評価チェックしてるけどな。




163 名前: 五十代(東京都) 投稿日:2008/09/05(金) 07:46:57.74
>>152
目が痛い
どっかの病院のサイトみたいだ




155 名前: 九条マン(コネチカット州) 投稿日:2008/09/05(金) 07:39:09.48
初めてヤフオクに行ったワクワク感は異常
そして、どこ見ても「新規の入札は削除」の絶望感も異常




170 名前: 四十代(兵庫県) 投稿日:2008/09/05(金) 07:52:03.43
ヤフオクって在日多いよな



173 名前: 住居喪失不安定就労者(中部地方) 投稿日:2008/09/05(金) 07:55:31.91
出品が大阪だったら警戒する
つかバッタもん多すぎじゃない大阪




176 名前: 下痢気味(西日本) 投稿日:2008/09/05(金) 07:58:20.61
マジレスすると出品者地域が大阪か京都ならまじで警戒したほうが良いw



178 名前: ダフ屋(樺太) 投稿日:2008/09/05(金) 07:58:37.83
要らない物を少しでも金にしたい場合や、普通に処分したら金がかかる場合に使うのがヤフオクの正しい使い方。
プレミアの付いた限定品をどうしても手に入れたいってならわかるが、
普通に売ってる物を安く手に入れたいって目的だと痛い目を見る。




189 名前: マーモット(dion軍) 投稿日:2008/09/05(金) 08:05:41.42
ヤフオク上最高の取引はこれだな

http://rating3.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=tyu89k554&author=gar767&aID=b28394525&bfilter=&bextra=&brole=&bapg=




551 名前: 党代表(樺太) 投稿日:2008/09/05(金) 12:32:03.75
>>189
警察沙汰にしたくないんですお願いします

警察警察警察

西部警察西部警察西部警察

大門軍団大門軍団大門軍団


のとこワロタ




206 名前: 紅茶鑑定士(東京都) 投稿日:2008/09/05(金) 08:15:41.09
>>189
こいつのせいで取引ナビができたんだな




207 名前: 自宅兵士(アラバマ州) 投稿日:2008/09/05(金) 08:17:05.14
>>189
最後まで読んで泣いたw




210 名前: ネットキムチ(コネチカット州) 投稿日:2008/09/05(金) 08:18:21.55
支払いも終わって商品も届いたのに評価のコメントをしないで放置してる奴ってなんなの?



261 名前: 船長(徳島県) 投稿日:2008/09/05(金) 08:58:16.18
>>210
たしかに失礼だね、金もらったら終わりみたいなのがたまにいる
そのくせ入金するまでは非常にこまめにメールなどが来る。
評価くれないのはたいがい出品物が多いショップ系だけど
何万件取引しているのにすべての相手にお礼の評価する律儀なショップも存在する。




226 名前: 元組員(dion軍) 投稿日:2008/09/05(金) 08:26:09.83
雑誌を買ったら、図書館からの払い下げ品で、ボッロボロだった。
商品説明文にはそのことは一切書かれてなかった。
だまされたというわけじゃないけど、悪質だなぁと思う。
そういう出品者もいるから気をつけてね!




247 名前: 三十代(神奈川県) 投稿日:2008/09/05(金) 08:45:08.24
80年代のスキー大会のビデオ(たしかウェンゲン)が1円で売ってたんで入札してみたら
そのまま1円で落札してしまった。しかも出品者が自主的に送料負担してくれた。




248 名前: 四十代(新潟県) 投稿日:2008/09/05(金) 08:46:03.87
友人がヤフオクで生きてるけど、同種の品を扱う同業者から脅しが来たりして
大変だそうだ




276 名前: IMF(アラバマ州) 投稿日:2008/09/05(金) 09:14:31.41
気になる記述があったんで質問したらなんの返答もなしにそこの記述だけ直して再出品しやがったのがいる
まあ昨日の話なんだが吹いたわ、わざわざ再出品なのは俺の質問消すためだろな




287 名前: 九条マン(コネチカット州) 投稿日:2008/09/05(金) 09:24:30.57
出品者(ショップ)から、人気がある商品をなぜか開始価格で落札出来た。
2日後、相手がやっと手続きをしたと思ったらメールがこない。
ショップだからなにかあるのか?と思い待つことに。
それからまた数日後、メールがこないから出品者のページを見ると落札した物が再出品されていた。
評価よりキャンセルなのか問い合わせると、「あなたには送ったはずだ、言いがかりをつけるな」と評価から返事。
「メールも来てないし、振込先もわからないのになんで送ったのか?」と聞くと「うちは店なんでぇ、そんなに言うなら在庫あるんで送りますよ~」と不可解な返事。
「最初送ったって言いましたよね?話がおかしいです、ショップで出品されてるから信頼してたのに」
「店なんかしてません、いるなら送りますがぁ。どうしますかぁ?」
個人でもこんな対応された事ないし、ショップで出してる奴って変な奴多いのか?




298 名前: ワキガ(広島県) 投稿日:2008/09/05(金) 09:34:50.89
>>287
ショップ登録してる店でも怪しいところはけっこうある。
商売として取引したくて、近くの人間にその場所に行って確認してもらったら
マンションがあるだけで郵便受けにもその会社の名前はないってことがあった。
沢山出品してるんだけどねえ。倉庫が別にあったとしてもあり得ない。
商売をしていて郵便受けに屋号がない商売人なんていないよ。
税務署、社会保険事務所、役所等から書類がくるから。
マンションの一室で商売していてもね。

名前は言わないが、北九州で乾燥機を出している会社。w




307 名前: 9条教徒(大阪府) 投稿日:2008/09/05(金) 09:38:10.88
画面上部にやたら広告を貼る店はまず弾く



326 名前: 家事手伝い(ネブラスカ州) 投稿日:2008/09/05(金) 09:49:09.53
日本語がおかしいやつ、いるよな。
在日がどうとかいう話でなくさ。
こういう奴は要注意。




335 名前: 農業(栃木県) 投稿日:2008/09/05(金) 09:56:25.00
ノークレーム・ノーリターンはキッチリ商品の説明をしたうえで通用する言葉
騙すことを前提で使うバカも居るので困る。




343 名前: 芸術家(コネチカット州) 投稿日:2008/09/05(金) 10:01:57.64
ノークレーム・ノータリンでお願い致します!



344 名前: イケメン(兵庫県) 投稿日:2008/09/05(金) 10:02:31.44
1番わけわかんない奴は
タイトルに格安出品!!と煽っといて最低落札設定。
チキンならやめとけ。




356 名前: IT戦士(神奈川県) 投稿日:2008/09/05(金) 10:10:31.85
100円でジーパン落札したらそのジーパンのポケットに500円はいっててワラタ


374 名前: 三十代(岩手県) 投稿日:2008/09/05(金) 10:24:47.61
一度だけ興味本位で情報商材を買ったが案の定クソの役にも立たない物だった。
警察に言うぞゴルァってやったらあっさり金返ってきたけど。




382 名前: 四十代(東京都) 投稿日:2008/09/05(金) 10:29:17.48
ジャンクの液晶モニタだけ1000件レベルで落札してる人とかいるけど、
やっぱり修理してどっかに売ってるんだろうか




385 名前: ワキガ(広島県) 投稿日:2008/09/05(金) 10:31:40.03
>>382
そういう人は修理専門。
液晶は数カ所しか、修理するところはない。
その部品を交換すればたいてい動く。
壊れた液晶出品者に症状を聞けばだいたいわかる。
俺も一時期やっていた。w




401 名前: 団体役員(北海道) 投稿日:2008/09/05(金) 10:42:47.68
深夜2時終了→連絡する→朝方、落札者様から連絡が来た。
「昼間は仕事で連絡できないので、連絡は夜になります、ご迷惑お掛けします」って
一応こっちは記載してたんだけど。

そのあと昼に携帯に「番号非通知」で電話が何度も入る
ひょっとしたら、落札者さん??と思っても何か怖くて無視
その人、電話番号教えてくれてなかったし、非通知だし。普通出ないだろう。

そしたら取引ナビに何度も「なんで電話に出ない?詐欺ですか?そうなんですか?
電話に出ない訳を教えろ!ヤフーに通報するぞ!なんで出ない?」って連絡が・・・。

「お電話番号お教え頂いてませんでしたし、非通知の番号には怖いので出れませんでした…」
って連絡したら「も…申し訳ございませんんん無礼をおわびしますうううう」みたいな平謝りされた。

悪い人では無いのかもしれないけど、もっとゆったりやろうよ。
追加で買えないか聞きたかったらしいけどナビで連絡すれよ・・・




420 名前: ブサイク(広島県) 投稿日:2008/09/05(金) 10:58:19.28
良くある落札者

・落札後に代引き希望
・JNBもってないのに(イーバンク)手数料かかるからJNBの口座教えろと。
・定形外不可って書いてあるのに定形外希望
・NC、NRなのにクレームつけてくる奴
・故障品って明記してるのに動かないのでYahooに通報する
・落札してるくせに住所を頑なに教えてくれない
・2ch用語を連発する
・取引後に評価(非常に良い)したら評価すんなボケと返信の後悪い評価を付けられた
・日本語が通じない
・銀行振り込みの方法を聞いてくる
・すぐに電話かけてくる
・「迅速な対応感謝致します。とても信頼できる方です」で悪い評価




441 名前: 団体役員(北海道) 投稿日:2008/09/05(金) 11:13:56.87
読んでみたかった小説が「一度だけカバーはずして読みました美品です」って
定価の半額であったので落札した。
評価が2,000超えてて全部「非常に良い」だった。

メール便で送料も安かったし、ほぼ新品状態で綺麗で凄く嬉しくて、いい人見つけたなーって
数日後またその人の出品物のぞいたら…

その出品者が万引きで逮捕されてたw
「大型書店で万引きを繰り返し、オークションで転売」してたらしい。
なんか複雑な気持ちになった。




467 名前: 自宅兵士(宮崎県) 投稿日:2008/09/05(金) 11:39:46.56
基本的に落札者が全部リスク被る制度はどうにかならんかね?
キチガイ出品者多すぎ。




468 名前: 五十代(長屋) 投稿日:2008/09/05(金) 11:40:43.48
キチガイ入札者も多いから別にいいんじゃね?



495 名前: 尿管結石(宮城県) 投稿日:2008/09/05(金) 11:58:11.90
評価はするものだと思って気にせずいれる

評価は落札者/入札者からするべき!されない限りしない!

評価トラブル

評価ごときで熱くなる奴何なの?うぜえ。そんな物無条件でくれてやるよ。

取引トラブル

オク利用者なんかチキガイばっかもうやらね

歳月

そういえばオークションって便利だったなー

スタートに戻る




548 名前: 党代表(樺太) 投稿日:2008/09/05(金) 12:31:27.62 
どんなものでも一回精子かけてから出品する
落札者ざまぁ




575 名前: ネット弁慶(樺太) 投稿日:2008/09/05(金) 12:46:24.63
おとといPCの部品を落札したら、
相手と連絡が取れなくなって落札ナビに書いてたメアドに
連絡いれた。

んで詐欺まがいの行為をしてすみませんでしたと
謝罪しつつ直接品物を持ってきてくれたw
まぁ同じ都道府県で近かったけど
ヤフオク歴浅いんでビビった




584 名前: イケメン(神奈川県) 投稿日:2008/09/05(金) 12:51:31.45
洗剤の説明文を論文並に書いてた奴がいた筈なんだけど、まだ継続してんのかな



616 名前: 尿管結石(東京都) 投稿日:2008/09/05(金) 13:13:45.06
>>584
健在ですよ
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f61874574




589 名前: 住居喪失不安定就労者(catv?) 投稿日:2008/09/05(金) 12:53:49.45 
中古の女児服買ったとき、その女児が書いた手紙が入ってた 
全力でボッキしたwww



592 名前: 民主労働党(兵庫県) 投稿日:2008/09/05(金) 12:56:59.79
>>589
実際はロリコンのおっさんが書いてるんだけどな



626 名前: 芸術家(コネチカット州) 投稿日:2008/09/05(金) 13:21:10.13
シャツ落札して届いたら強烈なワキガの臭いして、3回洗っても
臭いは消えなかった。定価6万のブランド服だったが家の庭に埋めた。
土にかえったよ




629 名前: ネット君臨派(熊本県) 投稿日:2008/09/05(金) 13:22:08.19
>>626
土壌汚染
草一本生えない土地




660 名前: ひよこ鑑定士(コネチカット州) 投稿日:2008/09/05(金) 13:48:40.27
GAMEBOY ADVANCEのスパロボAを
オクに出したんだか落札者が面白かった
箱のままだとメール便で送れないから
箱いらないからカセットと説明書だけ
メール便で送ってくれと言われた
どんだけ送料ケチってるんだよw




661 名前: 四十代(dion軍) 投稿日:2008/09/05(金) 13:48:55.93
俺は自分で着用するためにスクール水着をよく入札するけどトラブルにあったことは一度も無いな。



669 名前: 五十代(埼玉県) 投稿日:2008/09/05(金) 13:54:12.21 
涼宮ハルヒの憂鬱DVD全巻初回版を100円スタートで出品したときに
「今の価格で即決できませんか?」って質問きたときはビックリしたな



678 名前: 芸術家(コネチカット州) 投稿日:2008/09/05(金) 14:04:22.19
ソファー買ったのに冷蔵庫届いた。
ついにやられたかと思ったら宅配業者のミスだった。




771 名前: 紅茶鑑定士(ネブラスカ州) 投稿日:2008/09/05(金) 16:29:40.14 
アニメDVDを透明のビニール袋に入れて送ってきたボケ死ねー!



809 名前: 日本にネチズン(東京都) 投稿日:2008/09/05(金) 16:55:27.14
>>771
これ思い出した
up296608.jpg 


822 名前: 自宅兵士(アラバマ州) 投稿日:2008/09/05(金) 17:05:00.91
>>809 
送るとき恥ずかしいと思うんだが



779 名前: 自宅兵士(長野県) 投稿日:2008/09/05(金) 16:36:15.99
最近はストアの出展が多くなってきて鬱陶しいよ。
中には堂々と落札手数料もらいますとか書いているやつもいるしワロタw
しっかしSBの新機種の白ロムの出品が絶えないな。半年間は禁止しているのに




780 名前: 住居喪失不安定就労者(広島県) 投稿日:2008/09/05(金) 16:37:00.08
既に誰かが書いてたけど、画像から説明文までキチンと丁寧に書いておけば
誠実さとスキの無さみたいなものが自然と伝わるのか、あまりおかしな人は
寄ってこないもんだ。カテゴリにもよるだろうけど、見ず知らずの人に対して
乱暴で生意気な口をきくとか、自己中な振る舞いをすることは、大人として
恥ずかしいことだ。

ずいぶんまえに素晴らしく手際のいい出品者がいたので、トラブル回避の極意を
尋ねると、それは「決して相手の落ち度を攻撃しない」ことだそうだ。




785 名前: 五十代(長屋) 投稿日:2008/09/05(金) 16:38:09.04
ゲームソフトぐるぐるラップで巻いて送ってきたのいたなぁ。もち中丸見え。

気にしないからいいけど、すごい量のラップで巻いてて驚いた。
普通に紙袋とかのほうが、金かからんとちゃう?とおもた。




796 名前: 四日便秘(樺太) 投稿日:2008/09/05(金) 16:48:34.16
100円スタート

最低落札価格:50000円

こんな基地害ばかり




803 名前: 尿管結石(宮城県) 投稿日:2008/09/05(金) 16:50:44.91
ビデオカメラ落札したとき奥さんや幼女の動画が消されず残っていた。
全力で抜いた。




839 名前: 五十代(東京都) 投稿日:2008/09/05(金) 17:17:25.84
妻のレースクイーン時代の
コスチュームを出品した時
オクが終わって落札メールを送ったら
今晩使いたいって内容の返事が2分と経たず返信され
うぜぇのに当っちゃったなぁと思いつつ
ヒマだったし届けたら
これで最高の夜になりますありがとう!って
落札代金の他に御礼って1万円が
封筒に入ってたのは良い思い出だが
撮影で使ったのかプレイかオナニーか
とても気になる




850 名前: 四日便秘(dion軍) 投稿日:2008/09/05(金) 17:24:14.77
今月は出品10回までタダだから出しまくれ。売りまくれ。

一度すげー体験したけど、落札相手が俺んちから歩いて30秒くらいの家の人だったことがあった。
CRTディスプレイをよっこらよっこら歩いて取りに来たよw
なんかすげーネコのしょんべん臭かったけどw




860 名前: 四柱推命鑑定士(京都府) 投稿日:2008/09/05(金) 17:29:31.99
>>850
おれも似たような体験したことあるわ。
一人暮らしの不要品をオクにかけて冷蔵庫落札してもらったんだけど
同じ市内のやつで歩いて取りにきた。
「じゃあ、どうも、」っつってよたよた歩いて持って帰ろうとするもんだから見かねて
スケボーを貸してやった。ヒマだったのでついでに家まで持って帰るの手伝ってやった。
家着いたら設置をしてやった。お茶出してくれた。
「ヤフオクマジ怖いっすよ」なんて話を聞きながら軽く談笑して帰宅した。
今でもたまに飲みに行く。




866 名前: 四十代(栃木県) 投稿日:2008/09/05(金) 17:31:45.13
デジカメがやけに安いと思って落札したらハリボテが届いて噴いたw
文句言ったら動くとは書いてないでしょだって・・・・・




871 名前: ビンボウ(catv?) 投稿日:2008/09/05(金) 17:34:52.31
人が少なかった頃はのんびりしてたんだけどなあ。
中古PCを落札して代金後払い、
入金したら「え、もう入金したんですか」って驚かれたし。

今の出品者は金に目がくらみすぎ、
落札者はお客様意識丸出しで
ろくなことがない。




876 名前: 毎日新聞配達(東日本) 投稿日:2008/09/05(金) 17:36:57.24
女の出品者でたまに説明文が

お色は淡いグリーンです。
心を込めて対応します。
○○ですものね。

みたいなキモイ口調満載のがいるけどなんなのあれ




879 名前: 自宅兵士(宮崎県) 投稿日:2008/09/05(金) 17:38:40.27
ヤフオクの評価は殆ど運だよ。交通事故と同じ。
キチガイに当たったら諦めるしかない。
半分以上悪いって評価ついてる奴と取引して
無事商品届いた俺が言うから間違いない。




882 名前: 五十代(関東地方) 投稿日:2008/09/05(金) 17:40:53.95
出品したことないけれど
もし出品者だったらちゃんと届いたって確認がしたいだろうな




883 名前: 紅茶鑑定士(関東地方) 投稿日:2008/09/05(金) 17:42:28.98
>>882
郵便事故、ポストからの盗難、郵送中の破損、
内容品の欠品、動作確認と出品者側からしても
到着時の知りたい事情って色々あるんだよな




897 名前: 五十代(樺太) 投稿日:2008/09/05(金) 17:49:24.69
毎日のようにいくつも発送してる奴とかはそれが作業だからどうでもいいだろうけど、
基本的に個人対個人の取引なんだし、節目ごとに礼はあって然るべきだろ




899 名前: ひよこ鑑定士(コネチカット州) 投稿日:2008/09/05(金) 17:50:23.52
終了時間に落札チキンレースで楽しんでて、こいつこんなに必死なら絶対入れてるだろって
思って最後入れたら落札した時の敗北感




910 名前: ワキガ(広島県) 投稿日:2008/09/05(金) 17:59:52.90
ずいぶん前だが、少額だったので切手でも良いですよって返事したら
使用済み切手で送ってきたババアがいたな。
それも特別養護老人ホームの理事か理事長だと思う。
使用済みの切手には流石にびっくりしたよ。
郵便局のハンコが薄くてわからないとでも思ったのかな?w




911 名前: ワキガ(アラバマ州) 投稿日:2008/09/05(金) 18:02:45.40
1)出品時に送料を明記。到着後にもっと送料は安いはずだと
騒ぎ立て、20円だったか40円だったかを返せ返せと大騒ぎ。
しらんがな、とお断りしたら「非常に悪い」

2)普通郵便だと保障が効かないけどいいよね、と
確認して定形外で発送。届かない。
相手が郵便局に確認。確かに投函したと局員(当たり前だが)
相手も「以前にもポストから物を盗まれたことがある」と納得
数日後「非常に悪い」→「理由は態度が悪かった」

1000件を超える取引で2件だけだが犬にかまれたと思ってあきらめた。




913 名前: 紅茶鑑定士(関東地方) 投稿日:2008/09/05(金) 18:06:28.29
>>911
俺は入金連絡があまりにも遅いので、忘れているのかと思い
こっちから確認の連絡をしたら「俺が入金をしていないのに
気を遣って確認してこないお前が悪い」と言われて
非常に悪いをもらったよ




941 名前: 素振り名人(岡山県) 投稿日:2008/09/05(金) 19:32:30.54
PCパーツとかのジャンクは別垢でマジ物ジャンクを大量に買い漁って
別垢で動作チェックはしてないんで一応wジャンクでお願いします
って売り捌くのが常套手段だからマジ手を出さない方が良いよ




943 名前: ワキガ(広島県) 投稿日:2008/09/05(金) 19:33:27.23
ヤフオク語辞典

ノーチェック: チェックしたが、動かないし、修理も無理なのでゴミという意味
ジャンク  : 動くのもあるかもしれないが、修理できる人向けという意味
ジャンク扱い :基本的に動くが、クレーマーが怖いので文句言うなという意味




958 名前: 柔道家(東日本) 投稿日:2008/09/05(金) 20:48:46.68
落札した物があまりにもタバコ臭くてひどい目にあった事があるので
それ依頼入札には慎重になってしまい、
入札前に「タバコは吸われますか?」と質問したら
いきなり入札取り消されて
「『自宅保管』の意味もわからない人は入札しないで下さい」
とコメントされた事がある

自宅保管=タバコ臭 
というのがオクの常識なんですか?




960 名前: マーモット(東京都) 投稿日:2008/09/05(金) 20:57:14.67
>>958
新品で買える物は新品で買っとけ




972 名前: 三十代(四国地方) 投稿日:2008/09/05(金) 21:48:48.18
一度だけ出品したことある
安く落札されちゃったけど、まあ大切にしてくれるんならいいやと思ってたら転売された
まあもうそいつのもんだからどうしようと自由だけどショックだった
ヤフオク向いてないんだろうな




991 名前: 三十代(長屋) 投稿日:2008/09/06(土) 09:39:22.41
ヤフオクやってないな。手数料が高すぎでソフト売っても利益薄。

手間ばっかりかかる。




992 名前: 五十代(東京都) 投稿日:2008/09/06(土) 09:46:03.66
前は結構安かったんだけどね。
なんか詐欺行為が増えたあとからいきなりシステム手数料を
値上げしてきたんだよね。
でも保障は逃げまくってるらしいけどw

便乗値上げもいいところ。




993 名前: 芸術家(アラバマ州) 投稿日:2008/09/06(土) 10:25:14.57
ソフトバンクだからね(´・ω・`)






関連記事
[ 2008/09/07 00:41 ]
性機能改善!ED治療薬| ネット | TB(0) | CM(36)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




7273
評価って面倒くさいんだよなぁ・・・
あんまり利用しない自分にはぶっちゃけどうでもいいし・・・

評価「悪い」にしてるわけじゃないんだからスルーでもよくね?駄目?
[ 2008/09/07 02:03 ] [ 編集 ]
7274
評価コレクターの存在は、まだ一般的ではないようだ

中には5ケタ目指してるやつもいるらしいよ
[ 2008/09/07 02:45 ] [ 編集 ]
7275
ノータリンwww
腹筋が筋肉痛なんだ勘弁してくれwww
[ 2008/09/07 02:57 ] [ 編集 ]
7277
所詮ソフトバンク。
[ 2008/09/07 03:32 ] [ 編集 ]
7278
私、出品側だけど100円スタートなんて出来ない。
元手どれだけしたんだか・・・
100円で出来るなんてアヤシすぎ。>私感
[ 2008/09/07 03:58 ] [ 編集 ]
7279
三十代(東京都)が必死すぎる・・・
今まで300件以上の出品、落札とやってきたけど今んとこ特にトラブルはなし
[ 2008/09/07 04:27 ] [ 編集 ]
7280
まだ全部落札で10件位しかしてないけど、意外と何も起こらんもんだね。
みんなさくさく送ってくれて助かってる。
[ 2008/09/07 05:45 ] [ 編集 ]
7282
落札するときは相手の評価を見てからねw
[ 2008/09/07 06:29 ] [ 編集 ]
7283
>>12のやつリアルタイムでウォッチリスト入ってるわ
参考になった
[ 2008/09/07 06:53 ] [ 編集 ]
7284
入札者が閲覧不能になってから吊り上げ死ねとか違反通告着たりうざい
[ 2008/09/07 07:56 ] [ 編集 ]
7285
※7278
値が上がるのが分かってる商品に、簡単手軽(無料で)に注目を集める為に100円とか1円スタートをするんだよ。

例えば同じような商品がいっぱいあって、全部似たような値段で落札されてるのとかね。

ただ失敗する時もあるw(運悪くスルーされて1円で落札とか)
リスクだし自己責任でw
[ 2008/09/07 08:18 ] [ 編集 ]
7286
悪い出品者に当たる確率はおおよそ50分の1
悪い落札者に当たる確率はおおよそ100分の1
[ 2008/09/07 08:44 ] [ 編集 ]
7287
まだ変な人には当たったことないなあ
日本語の文法がおかしい人はいたけど
対応は丁寧だった
[ 2008/09/07 08:52 ] [ 編集 ]
7289
3000円で落札した中古のブラウン管テレビ(40型)が1週間ほどで壊れた時、出品者が同じテレビと交換してくれた。
1週間保障と書いてあったからなんだけど、本当に交換してくれたのには驚いたわ。
ベトナムの人だったけど丁寧に対応してくれてよかった。
[ 2008/09/07 10:37 ] [ 編集 ]
7290
質問欄を見ると大抵が「~円で即決出来ませんか」
黙れボケ
後、「一円から☆」とかで最落設定してるとか何なの?
[ 2008/09/07 10:45 ] [ 編集 ]
7291
遊戯王のその他で出品し質問欄でトレード受け付けてる奴なんなの?
気持ち悪くて反吐が出るんだが

>>7209
そういう餓鬼いるよな。特にゲームハード売ってた頃は対応面倒だった。
希望落札価格に近ければ少しマケてもいいんだが大半は4999円でダメですか?とか。ふざけんな
[ 2008/09/07 12:25 ] [ 編集 ]
7292
はじめて出品したら、落札者に落札逃げされた
[ 2008/09/07 12:45 ] [ 編集 ]
7293
以前から取引していた人がいきなり名前が変わって、しかも住所が微妙に違う(同じ住所なのにマンション名が変わる)、口座が変わる、受取人が変わる、ゆうちょと銀行口座の受け取り名義が変わる。
なのに、同じ出品者で出してきているのは実に不思議だ。
でも、まあ、品物が届くので気にしない。
相手は中国人だし。
[ 2008/09/07 12:48 ] [ 編集 ]
7294
4999円までなら入札無料のシステムが出来てから
性質の悪い落札者が増えたな
特にゲームカテゴリなんかはガキが多く入ってきたせいか
かなり悪くなってると思う。
150件ほど出品してそれまで変な落札者に出会わなかったけど
最近手元のゲームを大量に売りに出したら変な落札者に当たる当たる。特にPSP最悪
[ 2008/09/07 12:50 ] [ 編集 ]
7295
ヤフオクの怖さは取引だけじゃないよね。

晒されたりするし。
[ 2008/09/07 13:32 ] [ 編集 ]
7296
ハヤテの単行本出したら変な奴に落札されたな・・・
他の出品者も同じような事されていた様だし、
なんだったんだあれ?作者か?w
[ 2008/09/07 13:32 ] [ 編集 ]
7298
変な人に当たったことは何度もあるが、トラブルになる前に回避した。
回避できなかったのが1回だけあり、悪い評価がついてしまったが・・・
まあ見てもらえばどちらが悪いかわかるはずなので大丈夫。

しかしヤフオクもだんだん物騒になってきているな。
今休んでるけど、再開するのをちょっとためらってしまうな。
[ 2008/09/07 15:08 ] [ 編集 ]
7299
かなり古いCDを最低価格で入金したら出品を取り消された
価格に不満なら最低価格を上げろよ…
[ 2008/09/07 15:41 ] [ 編集 ]
7300
モバオクのゆとり具合はもと異常
[ 2008/09/07 15:56 ] [ 編集 ]
7301
あのIDが4文字目以降アスタリスクに変換されるの、最初知らなくてビビった。
こういうIDを使った、詐欺集団か何かが暗躍してるのかと思った。
[ 2008/09/07 16:50 ] [ 編集 ]
7302
読みにくいから一々字をでかくしないでいいよ
[ 2008/09/07 17:21 ] [ 編集 ]
7303
かれこれ5.6年位前にps2をかなり安く落札したんだが商品が送られてこなかったことあったな。その時、同時に落札したひとが100人以上いてね、誰かがメーリングリストとか作って対策練ったりしてたんだけど結局だめだったな。あれからほとんどやってないわ。手法は今入金していただいて商品は30日後に発送いたします見たいな感じだったな。今考えればありえない取引だがいかんせん評価がよかったからな。人をみたら泥棒と思えですよ。
[ 2008/09/07 17:40 ] [ 編集 ]
7326
昔は個人対個人、人と人の取引って感じでメールやり取りしてたけど
最近はたまにやっても業者多いしスゲー味気ない場合が多い。
[ 2008/09/07 19:34 ] [ 編集 ]
7333
代引きで送ったのに料金振り込まれない!!ってお客様がいたな
メール便なのにな
あれどうなったんだろうな

後メール便でチケットや金券、その他貴重品送るのは辞めた方がいい
89%の確立でトラブルに合う
[ 2008/09/07 20:40 ] [ 編集 ]
7341
以前「曲がりありません」ってなっていたバイクのカウルステーを落札したんだが
届いたらどう見ても曲がってます、本当にありがとうございました
[ 2008/09/07 21:49 ] [ 編集 ]
7355
落札メールに振込先が書かれてるときは10分以内に振り込みを済ます
たまに驚かれる
[ 2008/09/07 23:20 ] [ 編集 ]
7364
もう付き合いが無い昔の友人2人が、ヤフオクでコピーDVD売る常習って事で連絡先とか晒されてるのを、この前偶然にグーグル先生で見つけたなぁ。
物悲しい気分でしたよ。
[ 2008/09/08 00:32 ] [ 編集 ]
7377
文字でかくて読む気うせる
[ 2008/09/08 03:30 ] [ 編集 ]
7409
DAP買おうと思ったとき、開始価格1円で「何があろうと返品不可(中古)」に不安を覚えて
新品即決(購入証明書つき)で買ったら前者が俺の即決価格-500で落札されてたときは笑った
>>152
-133でよく取引する気になるな
俺は悪い評価チェックして、どう見ても相手が悪い報復評価じゃない場合が-10程度あったら安くても買わないぞ
>>189
いいひとだなぁw 何か買いたくなったわww と思ったら何も出品してないのか、残念。


文字でかいのうざいか?
好き好きだが俺は好きだなー
[ 2008/09/08 18:28 ] [ 編集 ]
154677
はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
MONCLER ダウン http://www.japan2moncler.com
[ 2013/01/14 20:49 ] [ 編集 ]
175557
<a href="http://nikesbjapan.misawa-plaza.jp/ ">ナイキフリー</a>の在庫限り!http://nikesbjapan.misawa-plaza.jp/
[ 2013/08/09 20:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!