ちょっとアレなニュース 麻生の失言癖「創氏改名は朝鮮人たちが名字をくれと言ったのが始まり」内外のひんしゅくを買ったことも


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

麻生の失言癖「創氏改名は朝鮮人たちが名字をくれと言ったのが始まり」内外のひんしゅくを買ったことも 

1 名前: 宝石鑑定士(三重県) 投稿日:2008/09/22(月) 21:52:26.03
sssp://img.2ch.net/ico/anime_morara04.gif
型にはまらず頂点へ=オタクの雄、失言癖も-麻生氏

 自民党総裁選への初出馬から7年、4度目の挑戦で麻生太郎氏が頂点に立った。
 吉田茂元首相を祖父に持つ「華麗な血脈」を誇り、党3役や重要閣僚を歴任。
 一方で、アニメやマンガなどサブカルチャーに造詣が深く、「べらんめえ」調で脱線発言も目立つ。 型にはまらない異色のキャラクターが、選挙の「顔」に選ばれるカギとなった。

 ◇「半径2メートルの男」

 「秋葉原の自称オタクの皆さん」。麻生人気が国民に広がったきっかけは、
 2006年9月の総裁選の街頭演説会で、麻生氏が聴衆に呼び掛けたこの一言だった。
 この際は安倍晋三氏に敗れたが、従来の政治家像を覆す麻生氏の評判はネットを通じて広まり、若者の共感を呼んだ。
 これには、麻生氏自身も「これまで気付かなかった自分を知ることになった」と驚いた。
 「生まれはいいが育ちは悪い」「特技は芸者にもてること」など、砕けた語り口は昔から変わらない。

 失言も多く、「創氏改名は朝鮮の人たちが名字をくれと言ったのが始まり」と発言し、内外のひんしゅくを買ったことも。

 一方、明るく気さくで、酒席での話題も豊富。周辺は「親しく付き合えば魅力が伝わる『半径2メートルの男』」と評す。
 脇の甘さも指摘される。昨年9月の安倍前首相の退陣表明の際、記者会見で「前から聞いていた」と明らかにした麻生氏に、
 「なぜ黙っていたのか」と批判が集中。総裁選では麻生包囲網を築かれ、福田康夫氏に敗れたのは記憶に新しい。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2008092200528
つづく




3 名前: 宝石鑑定士(三重県) 投稿日:2008/09/22(月) 21:52:54.16
つづき

 ◇担がれ上手、官僚にも人気

 麻生セメント社長、日本青年会議所(JC)会頭などを経て、初当選は1979年。政治家としての麻生氏の前半生は決して順風ではなく、 「冷や飯」時代が長かった。
 河野洋平氏の側近で、所属する宮沢派主流の加藤紘一氏と反りが合わず、96年に経済企画庁長官として初入閣するまで17年も要した。
 同派を加藤氏が継承することに反発して98年12月に脱会。麻生派前身の河野派旗揚げに参画した。
 その際、「義理と人情とやせ我慢」と周辺に語ったというが、その覚悟通り小派閥の悲哀を味わった。
 転機となったのは、01年4月の総裁選出馬。小泉純一郎氏に敗北したものの、政調会長に抜てきされ、以降、総務相、外相、幹事長を歴任。「首相候補」の地歩を固めた。
 「細かいことを言わず、担がれ方を知っている人」。外相当時に仕えた官僚は麻生氏をこう評す。
 役人たたきにはくみせず、「腐らせるより活用する」スタイルは、霞が関にも好評だった。経営者やJC会頭の経験から、地方経済の疲弊に危機感を抱く。
 「日本経済は全治3年」として、小泉政権以来の構造改革路線の見直しを鮮明にしており、自民党内の「上げ潮派」からは「改革逆行」と批判を受ける。
 麻生氏の外交姿勢を象徴するのが外相時代に打ち出した「自由と繁栄の弧」構想だ。
 新興民主主義国を支援する同構想は「価値の外交」を標ぼうする内容で、麻生氏の「タカ派」色の濃い言動も絡み、
 「中国など異なる価値観の国の排除につながる」(自民党ベテラン議員)と懸念する声もある。(了)(2008/09/22-15:41)




4 名前: 五十代(三重県) 投稿日:2008/09/22(月) 21:52:54.50 
失言じゃなくて真実だろw



11 名前: ダフ屋(関西地方) 投稿日:2008/09/22(月) 21:54:13.73
もともと古代のチョウセンは中国式とも違う独自の姓システムがあったのに
わざわざ支那に事大して完全に自民族の伝統を破壊しちゃったんだよな




13 名前: 四十代(東京都) 投稿日:2008/09/22(月) 21:54:29.80 
事実がキムチフィルターで失言にwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



19 名前: ブラ男(長野県) 投稿日:2008/09/22(月) 21:55:51.30
どこが失言なの?事実じゃん。しかも改名は任意。



76 名前: 四十代(コネチカット州) 投稿日:2008/09/22(月) 22:07:02.16
>>19
任意?笑わせんなw
あの当時は日本人が朝鮮の人をものすごく差別してたからそうしないと生きていけなかったの。特に商売やってた人。 
まさに広義の強制なんだよ。あんまり曲解すんな。




96 名前: 四十代(コネチカット州) 投稿日:2008/09/22(月) 22:13:43.94
>76
改名してない人も大量にいた現実の前では虚しい主張だな




38 名前: ブサイク(大阪府) 投稿日:2008/09/22(月) 21:58:23.38
>>19

>>どこが失言なの?事実じゃん。しかも改名は任意。


当時の名簿見ると良い役職付いてる奴が朝鮮名のまま載ってたりすんだよな。
ただしそういうソース示しても、漢字捨てた愚民化政策が功を奏してニダーには理解出来ないという。




70 名前: ダフ屋(関西地方) 投稿日:2008/09/22(月) 22:05:53.00
>>38
朝鮮名そのままの陸軍中将がいたからな
ふつう植民地の現地民が宗主国の国民の上に立てるかってんだ




78 名前: ワキガ(福井県) 投稿日:2008/09/22(月) 22:07:17.09
>>38
朝鮮名のまま日本で議員になった人もいるらしい




35 名前: 毎日新聞配達(関西・北陸) 投稿日:2008/09/22(月) 21:58:18.96
ブスにブスって言ったら怒ったみたいな感じ?



46 名前: 三十代(コネチカット州) 投稿日:2008/09/22(月) 22:00:05.42
朝鮮人は日本人になりすますなよ



47 名前: 四十代(アラバマ州) 投稿日:2008/09/22(月) 22:00:05.97
明らかな物が自分で調べられる日本ではマスゴミの誘導なんて今では無理w



61 名前: 四十代(栃木県) 投稿日:2008/09/22(月) 22:04:46.54
マスゴミは嘘を認め日本人に謝罪して倒産しろ



85 名前: ビンボウ(福岡県) 投稿日:2008/09/22(月) 22:10:52.41
壁|     ∧_∧
  | ∧  ( ´∀` ))) ~ほすほすほすほす♪
  |∀゚) (( ( つ ヽ、    ウヨ脂肪♪
  と_ノ   〉 と/  )))
  |    (__/^(_)


  ∧ ∧∧_∧
  (   ゚)i!   ´) ~あばばば♪
  /  うi!    ) ))
~(  /( (  〈
  UU (_)^ヽ__)


   ∧ ∧∧_∧  '_
((  (   ゚)    > 、
  /   つ、  U ト、 ll|
~(  / (_ Vこヽ´>
  UU  (○__)ノ


.   ∧ ∧ ∧_∧  /
   (ill゚∀゚)<`Д´# ∩ ―‐ ギギ....チョパー..リ..
  /   ,う U    "ノ  \
~(  / ~|__,!__/|_
  UU   (_こ_(´∀` >



91 名前: 四十代(栃木県) 投稿日:2008/09/22(月) 22:13:04.35 
>「中国など異なる価値観の国の排除につながる」(自民党ベテラン議員)と懸念する声もある。


中国の反発は必死だ
とテンプレを使えよwww




93 名前: 主婦(東京都) 投稿日:2008/09/22(月) 22:13:20.47
韓国人留学生の話によれば
韓国人にしてはいけない、NGな話題が3つあるらしい
ハングルの起源(漢字の書物を全て燃やした蛮行)
創氏改名(諸外国なら抵抗運動のひとつやふたつ起きてもおかしくないが、無抵抗で、むしろ進んで受け入れという事実)
3つ目は忘れた




103 名前: 団体役員(dion軍) 投稿日:2008/09/22(月) 22:15:47.32
本当のことを言っただけなのに・・・

しかも在日は今だに通名とかいって日本人名を名乗っているのに・・・

100年後には教科書に載るんだろうな
「21世紀の在日朝鮮人は日本政府に通名を押し付けられた」と・・・




109 名前: 五十代(東京都) 投稿日:2008/09/22(月) 22:18:44.49
国内の在日は積極的に創氏改名してるじゃん。
一部思想偏向したメディア様には犯罪犯しても通名という名の「偽名」で報道してもらえるしな。
税金逃れのために通名で複数口座持ってたりな。
そのくせ被害者面はないよな。
本国のチョンは在日のこういった卑怯な使い方をやめさせてから創氏改名を批判しろよ。




111 名前: 漁師(東京都) 投稿日:2008/09/22(月) 22:19:47.48
「中国や韓国と外交をするうえで、歴史問題をどうすればいいと思うか」
という質問を受けた麻生氏は、
「歴史認識を一緒にしようといっても、隣の国と一緒になるわけがない。
たとえば朝鮮人の創氏改名の話。
日本が満州国をやる前に創氏改名の話が出たことは一回もない。
しかし、当時、朝鮮の人たちが日本のパスポートをもらうと
名前のところにキンとかアンとか書いてあり「朝鮮人だな」と言われた。
仕事がしにくかった。だから名字をくれ、といったのがそもそもの始まりだ」 と答えた。
これを韓国で言ったところ灰皿が飛んできたという。
そのときに「若い者じゃ話にならない、年寄りを呼んでこい」と言ったら、
韓国のおじいさんが現れて、 「あなたのおっしゃる通りです」
と言ってくれた。
その後、講演会の続きで麻生氏が、 「ハングル文字は日本人が教えた。うちは平仮名を開発したが、おたくらにそういう言葉はないのか、と言ってハングル文字が出てきた」
と言ったらもっとすごい騒ぎになった。
だが、その時もそのおじいさんが、 「よく勉強しておられる。あなたのおっしゃる通りです」
と言って、その場は収まった。
つまり韓国でも、当時を知る老人は正しい歴史的事実を知っているのである。




115 名前: ビンボウ(静岡県) 投稿日:2008/09/22(月) 22:21:42.34
時事通信社に抗議メール出した。
歴史上の事実が「失言」とは何事か。
事実を捻じ曲げるマスコミと韓国の教育のほうが問題




131 名前: またぎ(東京都) 投稿日:2008/09/22(月) 22:29:10.07
まあ、当時差別があったのは事実だろうな。
だって日本人の感覚からしたらチョンの習慣や民族性ってクズそのものじゃん。
今でもできれば人間扱いしたくないし。




145 名前: ブラ男(東京都) 投稿日:2008/09/22(月) 22:34:28.01
http://photoimg.enjoyjapan.naver.com/view/enjoybbs/viewphoto/thistory/1579000/20060211113964217995866400.jpg

氏の設定についてご注意

1.創氏の届け出は、八月十日までです。その後では創氏の届け出は出
来ません。名の変更には期限はありません。

2.八月十日までに氏の届け出をしなかった者は、従来の戸主(家の持ち
主)の姓が、そのまま氏となるので、戸主の姓が金ならば金が氏となるた
め、妻尹貞姫は戸主の氏に従って金貞姫となり、子婦朴南祚は金南祚と
なってしまうので、ごたごた(紛雑)するところも出るでしょう。

こんなことになったら内地(本土)式の氏を設定しなかったことを、却っ
て(かえって)後悔する事になるだろうと思います。

3.氏と姓を混同する向きがあるようですが、氏は家の呼び名であり、
姓は男系の血統を表すもので、両者の性質は全然異なっております。

4.氏を設定すると、従来の姓が無くなるという誤解があるようですが、
氏の設定後においても、姓および本貫(本籍地)は、そのまま戸籍に残り
ますから心配ありません。




157 名前: 四十代(沖縄県) 投稿日:2008/09/22(月) 22:41:21.05
朝鮮人が大事なのは
事実かどうかじゃなくて
自分らの面子が守れるかどうかだろ?w




167 名前: 五十代(山形県) 投稿日:2008/09/22(月) 22:48:21.61
麻生はこういう発言をするから人気があるのに
マスコミは漫画好きだから若者に人気があると
事実とは異なる事を言っている




184 名前: 四十代(愛知県) 投稿日:2008/09/22(月) 22:54:31.86
>創氏改名は朝鮮人たちが名字をくれと言ったのが始まり


いや事実だし




199 名前: 尿管結石(長屋) 投稿日:2008/09/22(月) 23:10:52.14
>>184

その時、書類作成というか法案作っていたのが奥野誠亮


「別冊正論」 第一号
http://www.sankei.co.jp/seiron/etra/no01/ex01.html
〈覆面座談会〉全国紙政治部記者・月刊誌編集者・週刊誌記者

>かつて自民党総務会で、野中広務が、
>「創氏改名は朝鮮人が望んだ」と発言した麻生太郎を吊るし上げたことがある。
>でも当時はまだ奥野誠亮がいて、
>「野中くん、きみは若いから知らないかもしれないが、麻生君が言うことは100%正解だよ。
> 朝鮮名のままだと商売がやりにくかった。
> そういう訴えが多かったので、創氏改名に踏み切った。判子をついたのは内務官僚、この私なんだ」
>と言ったら、野中はそこで中座して出ていってしまった。
>横で聞いていた野呂田芳成が、「いや、奥野先生、今日はホントにいい話を聞かせていただきました」と。




209 名前: 1(京都府) 投稿日:2008/09/22(月) 23:23:07.56
>>199
何これ。完全に論破されてるジャン
なんで>>1のような嘘がまかり通ってるの?




211 名前: ビンボウ(静岡県) 投稿日:2008/09/22(月) 23:26:15.69
>>209
声のでかい奴が勝つ




213 名前: 五十代(愛知県) 投稿日:2008/09/22(月) 23:27:28.40
>>211
なんかそれ聞くと「泣く子は多く餅を貰える」とかいう朝鮮のことわざを連想するなぁ。




217 名前: ビンボウ(静岡県) 投稿日:2008/09/22(月) 23:29:35.29
>>213
まさにそのとおりだからな

かたや「泣く子は餅を多くもらえる」の国
かたや「謙譲は美徳」の国

アジアの奴らに遠慮は無用。




198 名前: 左利き(神奈川県) 投稿日:2008/09/22(月) 23:09:00.56
民主党や福田じゃこの程度の事も言わないからなぁ
やっぱり麻生しかいない気がする




206 名前: 九条マン(関東) 投稿日:2008/09/22(月) 23:16:31.86
みずほ「本当に総理の資格があるのか疑問です」
って、お前は議員の資格があるのか疑問だよ。

TBSで絶賛ネガキャンやっとる




207 名前: 素振り名人(東日本) 投稿日:2008/09/22(月) 23:21:59.58
てかマジで無理矢理贈られてイヤだったはずの日本名を何故自由になった
今も名乗っているのだ?
差別がある?じゃ昔も「差別があるから頂戴」って自分でいったんじゃね?




212 名前: 韓国料理シェフ(東京都) 投稿日:2008/09/22(月) 23:27:15.79
麻生も悲惨だな
ローゼン読んでただけどオタク総理みたいないわれかたして
たかが漫画読んでただけでオタク扱いとか
最近のレッテル貼りみたいな流れがうざい
そこまでオタクでもないのにオタク扱いされて麻生もいい迷惑じゃね
世間が過剰反応すぎる




214 名前: 宝石鑑定士(大阪府) 投稿日:2008/09/22(月) 23:27:39.25
って言うかチョンはもう帰れよ!!!いつまで日本に居座るんだ?



222 名前: がんばる女(コネチカット州) 投稿日:2008/09/22(月) 23:33:40.85
実際在日のチョンも自ら進んで日本の名前名乗ってるじゃん
チョンはアホなの?




224 名前: 自宅兵士(dion軍) 投稿日:2008/09/22(月) 23:38:02.78
名前だけならまだいいけど、顔まで変えるくらいだから
よっぽどコンプレックスがあるんだろうな。
その割りに世界のどこの国に行っても民族意識丸出しで
全くなじまない。何がやりたいんだ?




228 名前: 鵜(愛知県) 投稿日:2008/09/22(月) 23:43:07.64
ん?チョン国では本当の事を言うと失言になるの?

あ、それなら何でチョン達が嘘ばっかついてるのかすげえ納得 

インチキ国家は日本様の心配する暇ないだろ
自国傾いてるんだからそれ何とかしろよ糞チョンが




237 名前: IT戦士(北海道) 投稿日:2008/09/22(月) 23:58:35.34
犯罪者になった時は積極的に創氏改名するのにねw



244 名前: 四十代(千葉県) 投稿日:2008/09/23(火) 00:15:09.65
こんな問題が起きるなら争いの元となる
創始改名をやめたらいいと思うんだ




267 名前: またぎ(アラバマ州) 投稿日:2008/09/23(火) 00:29:08.45
>>244

在日が祖国に帰ればいいんだよ
なんで日帝に強制連行された、って言い張ってるのに祖国に帰らないのかが不思議なんだが
日本人でも北チョンに拉致された日本人返せ、って言ってるのに
本当に強制連行なんてされたら祖国のチョンが在日を帰せ、って言うはずなんだけど



おかしいよね




253 名前: 給食費未納者(catv?) 投稿日:2008/09/23(火) 00:21:07.33
昔、中学校だか小学校の歴史の授業で創氏改名の話が出た時

教師「うんたらかんたらというワケで、創氏改名という差別的な行為が行われました~」
友人「先生質問」
教師「はい、どーぞ」
友人「なんで創氏改名が差別的なのかわかりません」
教師「もとからあった名前を奪うなんて、実に残虐非道でしょう。差別といわざるをえない」
友人「そもそもなんで創氏改名するかがわかりません」
教師「だから朝鮮の人たちを下に見ていた当時の日本人がうんぬんかんぬん」
友人「下に見ていたならなおさら意味不明なんですよ。先生の話だと、当時の天皇は神様みたいなものだったんでしょう?」
教師「うん」
友人「それで日本人はその神様の臣民。おかしいじゃないですか」
教師「なにがよ」
友人「下に見ていた朝鮮人に、なんで臣民である自分たちと同じような名前を名乗らせるんですか?」
教師「それはだから差別的なうんんたら」
友人「臣民たる名前をそんな下に見ている人につけませんよ普通。相手をバカにするなら豚だのゴミだの、もっと汚い名前を付けるはずでしょう」
教師「・・・」
友人「日本人の名前をつけることが差別的ってのは、その当時の価値観としては間違いだと思うんですよ」
教師「・・・」
友人「むしろ下に見ていないで、公平に扱おうという政策っぽく見えませんか?顔は似てるんだし、名前さえ日本人ならうまくなじめるかも、みたいな」
教師「・・・」

こんなことを言ってた友人がいた
言われてみればそーだなーと思った




263 名前: 不法入国者(北海道) 投稿日:2008/09/23(火) 00:26:44.79
どうでもいいから通名やめろよ



268 名前: 四十代(コネチカット州) 投稿日:2008/09/23(火) 00:29:26.19
>>263
なんで通名やめるのか根拠を言えよ
俺はたどたどしくだが、言える
恐らくお前はさっぱり言えないな




274 名前: 宝石鑑定士(アラバマ州) 投稿日:2008/09/23(火) 00:32:08.72
>>268
犯罪する度にペンネームのように自由に変えてるから
隣人が危険

創氏改名は差別だと本人達が言ってるんだから
一切の日本名を止めて自国の名字を名乗らせるべき




284 名前: 四十代(コネチカット州) 投稿日:2008/09/23(火) 00:40:20.96
>>274
一面、その通りだと思うけど、好きにさせてあげていいレベルだと思うけどな
犯罪者に朝鮮人の割合が多いのも間違いないけどさ、それ以外の圧倒的多数がおれらの周りで普通のサラリーマンとか焼肉屋とかやってるわけじゃんか
ツレでもいるけど三世とか日本以外で住むの無理だよ
たしかに一重まぶたで日本人からみたら人相悪いけど、犯罪者はまあ朝鮮人でも特殊だわな
2ちゃんねらーは朝鮮人は全部犯罪者と思ってるだろうけど




288 名前: 下痢気味(長屋) 投稿日:2008/09/23(火) 00:43:47.77
>>284
さっさと祖国に帰れよ




289 名前: 宝石鑑定士(アラバマ州) 投稿日:2008/09/23(火) 00:45:03.37
>>284
まったく意味が分からない。
その通りだと思うなら、納得してくれ。

俺は日本から出て行けだとか、全員犯罪者とか言ってない。
通名をころころ変えている事実を問題視してる。
そして「名前を変えさせられた!差別だ!」って言ってるんだから朝鮮名を使う。

子供で分かる理屈、それだけの話。焼き肉屋とか全く関係ない。




280 名前: 三十代(大阪府) 投稿日:2008/09/23(火) 00:35:35.27
同胞韓国人は嘘つきばかりである。私はそのことが恥かしく、情けない。

「韓国は独力で近代化を成し遂げた」って。馬鹿を云うな。韓国の近代化は
日本の莫大な資本と人材の投与によって成し遂げられたものである。

「韓国は日本の統治に抵抗をもって対抗した」だって。
馬鹿馬鹿しい。同胞韓国人はロバのように日本の統治を甘受したのが実態だ。
ごくごく一部の抵抗はあったが上から下までみんな日本にあこがれ、日本人になろうとしたのだ。

「韓国が独立したのは韓国の手によるものだ」にいたっては呆れてものも言えない。
誰も日本からの独立など望んでいなかったのにアメリカに強制的に独立させられたというのが真実だ。

「漢河の奇蹟」だって!笑わせる。日本から賠償金という名目で
莫大な経済援助と技術援助で成し遂げられたものだ。
これだけお膳立てしてもらえばどんな未開民族でも経済成長するだろうよ。

「日本文化の祖が韓国」とは恐れ入る。
一体、併合前の朝鮮半島のどこに「文化」なるものがあったのか。

併合前、我々先祖は乞食同然の生活をしていたではないか。
現在の韓国の姿、まさに他人により作られた砂の楼閣だ。
虚飾と偽善と歪曲とおごりに満ち満ちている、真似と依存と歪曲が全てである。

このような韓国の本質を知らず「韓国こそ世界一」などとほらを吹いて
自己満足している本国、在日の韓国人は正気の沙汰ではない。これが恥でなくてなんであろうか。

金満哲(韓国済州島出身の韓国評論家)




293 名前: 下痢気味(長屋) 投稿日:2008/09/23(火) 00:49:02.46
密入国して、勝手に住み着いて、犯罪ばかりして、反日活動していれば
嫌われて当然だろうが
全員が犯罪者じゃないとか言っても無駄だ
全員自国に帰れよ
外国人には日本に住む権利なんて無い




304 名前: 五十代(アラバマ州) 投稿日:2008/09/23(火) 00:54:13.04
名前をコロコロ変える連中が創始改名を差別だのなんだのと言っても
説得力が全く無い、いちゃもんつけたいだけだろ?




321 名前: ダフ屋(愛知県) 投稿日:2008/09/23(火) 01:02:05.07
正論がロクに言えないこんな世の中じゃ



328 名前: 四日便秘(四国) 投稿日:2008/09/23(火) 01:07:25.16
在日を全て敵に回すぐらいの発言しろ
過言、失言おおいに結構

胸張って付いて行く




340 名前: 鵜(埼玉県) 投稿日:2008/09/23(火) 01:11:14.09
なんで在日のみなさんって韓国で兵役に就かないくせに韓国籍を持ちながら日本に居座って
おまけに日本風の名前まで名乗ってるの?何なの?
おまけに参政権まで寄こせとかなめてるの?




345 名前: IT戦士(関東) 投稿日:2008/09/23(火) 01:12:25.05
よく考えてみたら、日本人がチョンに気をつかう必要ってないよな



370 名前: 三十代(北海道) 投稿日:2008/09/23(火) 01:19:22.59
論点がズレているな。問題は、朝鮮人を強制労働させた麻生一族の人間が
このようなことを公言することは許されないということだよ。お前達が言うのは
構わんよ。事実なのだしな。しかし、麻生が言うことではないんだ。




378 名前: 給食費未納者(神奈川県) 投稿日:2008/09/23(火) 01:23:09.25
>>370
>朝鮮人を強制労働させた
仮に強制労働させたとして、なんで創氏改名について発言しちゃいけないの?




412 名前: ヘンタイ(大阪府) 投稿日:2008/09/23(火) 01:44:42.06
>>378
麻生が言ってることが間違ってるからだろ

創氏改名が行われたのは朝鮮の慣習家族法だと
戸籍の管理に支障きたすからだ
ちょっと歴史を学べば理解できることなんだが…




422 名前: 民主労働党(コネチカット州) 投稿日:2008/09/23(火) 01:47:14.38
>>412
朝鮮の歴史なんか在日しか習わねえよ
てか2ちゃんにチョン多すぎだろ
いくら現実に居場所がないからって日本のコミュニティサイトにまでくるなよな
気色わりい




420 名前: 四日便秘(新潟県) 投稿日:2008/09/23(火) 01:46:59.34
>>412
創氏改名しなかった人も結構な数が居て、普通に戸籍管理できてましたけど・・・・
もしかして、全員が日本式の名前に変えたとか思ってるの?
歴史博士君




429 名前: ヘンタイ(大阪府) 投稿日:2008/09/23(火) 01:53:30.84
>>420
>創氏改名しなかった人も結構な数が居て、
麻生の「創氏改名は朝鮮の人たちが名字をくれと言ったのが始まり」というの
と矛盾してるねw

で、相当な数ってのは人口の何パーセントなんだ?




435 名前: 四日便秘(新潟県) 投稿日:2008/09/23(火) 01:57:01.53
>>429
何%かはしらないけど、日本国内にも李さんとか朴さんとかいたでしょ。普通に。
歴史博士君

>麻生の「創氏改名は朝鮮の人たちが名字をくれと言ったのが始まり」というの
>と矛盾してるねw

矛盾してないよ、歴史博士君
麻生がいったのは、「商売に都合がいいように日本式の苗字をくれと朝鮮人が言った」だよ、歴史博士君
日本式の苗字にした人もいればしなかった人もいた
創氏は強制だったけど、韓国式の氏にした人もいたし、日本式の苗字にした人もいた
それだけのことだよ、歴史博士くん




376 名前: 珈琲鑑定士(東京都) 投稿日:2008/09/23(火) 01:21:54.59 
韓国籍なのに母国の兵役義務は果たさず
日本名は強制されたといいながら日本名を名乗り続ける
強制連行されたといいながら日本に住み続ける
矛盾だらけ


387 名前: 珈琲鑑定士(東京都) 投稿日:2008/09/23(火) 01:34:24.36
関東大震災の時点でしょうもない噂がリアルに信じられるほど朝鮮人は
悪さばっかりしてたんだよ




410 名前: 四十代(コネチカット州) 投稿日:2008/09/23(火) 01:43:40.52
言ったら彼らが怒るから失言だ、ってことか

何もしなくても怒って難癖つけてくるくせに




425 名前: イケメン(広島県) 投稿日:2008/09/23(火) 01:49:52.53
 日本と朝鮮は戦争をしていません。にも関わらず併合するに至ったのは、
朝鮮の懇願があったからです。日清、日露戦争を経て、このままではまた侵略されると、
李氏朝鮮(大韓帝国)は日本に「併合」を頼みました。

 「日帝の支配は人類史上類例を見ない残虐非道な支配、搾取の限りを尽くした」
と主張しますが、日韓併合後の韓国は経済的にも文化的にもとても豊かになっていった
というのが事実です。違うというのならば、1910年の人口1313万人が、
1942年には2553万人へと倍増した理由を説明してください。32年間で倍の人口です。
搾取されて人口が増えますか?ちなみにイギリスのアイルランド統治では
アイルランドの人口は1841年の820万人が、1911年には444万人と
半分になっています(ほとんどの植民地では現地人は酷使され人口は激減するものです)

 また、一人当たりの国内総支出も1910年の58円が1938年には119円と
これも二倍になっています。また、朝鮮は日本に「併合」してもらってから
1937年の日中戦争勃発前まで、国内生産及び支出が年間約4%の高い成長率でした。

 日韓併合(1910)~終戦(1945)までの間に、教育など無きに等しかったのに、
近代教育システムを導入し、小学校を5213校作り、就学率を61%(1944)までにし、
お人よしにもハングルまで普及してやり、一つもなかった鉄道を3847kmも敷き、
禿山だった山に5億9千万本の植林をし、不潔な衛生環境は改善され、食事情も安定し、
鉄道や工場などのインフラ面の整備により朝鮮は急速に近代産業化を遂げ、
経済面でも飛躍を遂げ、不正政治支配もなくなりました。それでも彼らは
「人類史上類例を見ない残虐な植民地政策」と主張しています。

 韓国人がよく口にする、日本は無理やり非合法的に朝鮮を植民地化した、
名前を強制的に奪われた(創氏改名)、ハングルを奪われた、強制連行された、
などの主張も、大げさに誇張されたデッチあげです。搾取、搾取と言いますが、
併合前の韓国がどれほど貧しかったのかご存知ないのでしょうか?
清の植民地だったのを日本に解放してもらった朝鮮は、文化も経済もあったもんじゃない、
搾取出来る程の資源も何もない世界の最貧国だったのです(下関条約 第一条参照)。




434 名前: 九条マン(北海道) 投稿日:2008/09/23(火) 01:56:25.19
事実は一つなはずなのに
どうしてこうも食い違うんだろうね
どちらかが嘘ついてるんだろうね
まぁどっちかはいわなくても分るだろうけど。




467 名前: 九条マン(北海道) 投稿日:2008/09/23(火) 02:10:00.57
麻生が総裁になってからの焦り方は尋常じゃないなwチョンW



477 名前: 日本にネチズン(catv?) 投稿日:2008/09/23(火) 02:21:07.40
強制連行とか強制労働とか、ヒットラーのナチスドイツ以上の
苦渋を日本は朝鮮半島に与えたって言われてるけどさ。

ナチスに迫害されまくったユダヤ人は、ドイツに寄りつかなかったよね。
でも、それ以上のことをしたとされる日本に、コリアンは現在でも
密入国を繰り返し、毎年、在日外国人犯罪の第2位。
ナチス以上のことをされたのに、どうして嫌いな日本に密航したり
オーバーステイまでして居たがるんだろうね。

従軍慰安婦だって同じ。当時よりも遙かに豊かになってるのに、
今だって日本で「韓国エステ」「韓国デリヘル」なんていう風俗店で売春する
韓国人女性の数は毎年激増してる。

たとえば当時、炭坑に送られ強制労働させられて、日本人の残飯で飢えを凌いだ
とか言ってる連中がいるけど、当時の炭坑夫は高給取りで、日本人ですら
なりたくてもなかなかなれなかった。ましてや慢性的な食糧不足の当時、
残飯が出るなんて考えられないよ。現代の価値観でウソをついてるだけ。

「何故帰らなかったの?」の問いに対して、「生活基盤ができてたから」と言う
在日が多いけど。ひどい搾取を受けていたはずなのに、なぜ生活基盤が
築けたのかねぇ?
たとえば、満州に移住して生活基盤を築いていたはずの当時の日本人は、
終戦後はそれらを捨てて、着の身着のまま引き上げてきているわけ。
ここにもウソがあるよね。




496 名前: ダフ屋(福井県) 投稿日:2008/09/23(火) 02:35:02.64
朝鮮人は普段から行いが悪く、中国人との商売がうまく行かないので日本人を装いたがりました
日本政府は任意で改名を許しました




529 名前: 四十代(コネチカット州) 投稿日:2008/09/23(火) 02:50:01.40
チョンいい加減祖国に帰ろうよ
日本人は君たちと暮らしたくないのだよ
これが日本人の総意




534 名前: ダフ屋(アラバマ州) 投稿日:2008/09/23(火) 02:52:02.81
>>529
韓国人に仕事仲間いるけど、いい奴だよ。

嫌韓厨はひとりでもリアルに韓国の人知ってる奴いるの?といつも思う。




553 名前: 初心者(大阪府) 投稿日:2008/09/23(火) 03:00:08.53
>>534
学生時代在日の友達いたけど、恋愛話してる最中にいきなり豹変して、
「日本人とは絶対結婚しない!親からもそう言われてる!」つって憎憎しげに言われた。
韓国人も北朝鮮人も嫌で在日同士で結婚するのが決まりなんだとさ。




542 名前: 芸術家(京都府) 投稿日:2008/09/23(火) 02:55:12.80
>>534
いるけど基本カスっすね




547 名前: ダフ屋(アラバマ州) 投稿日:2008/09/23(火) 02:57:37.10
>>542
ここで嫌韓してる奴と比べてどう?

まあネット掲示板の奴らって別に知り合いでもないからいいけど、
こいつらのカスっぷりよりははるかにまともだとは思う。




549 名前: 四十代(北海道) 投稿日:2008/09/23(火) 02:58:29.66
>>547
嘘つきや泥棒を嫌うことを「嫌韓する」と言うのか、意味不明だな。




569 名前: ダフ屋(アラバマ州) 投稿日:2008/09/23(火) 03:07:10.03
>>549
そういう一元的な見方がカスって言ってるんだよ。

韓国人の一部が全部の日本人を差別してるのと同じレベル。

自分たちには適用されないってどんなダブスタ(二重基準)だよ。




575 名前: 四十代(北海道) 投稿日:2008/09/23(火) 03:08:54.84
>>569
俺は、嘘つきや泥棒を、って言ったんだけど?
何が「全部」だって?
お前が韓国人全てが嘘つきや泥棒だと思ってるからそんなことを言うのかな?
それとも、「思われてる」と勘違いしてるのかな?w




582 名前: 四十代(東京都) 投稿日:2008/09/23(火) 03:11:16.58
>>569
全ての韓国人一人ひとりを知るなんて無理だろ?
少なくとも韓国のニュースで奴らが日本が大嫌いなのは理解できてるから
それを元に語るしかない

それに日本で蛮行の限りを尽くすチョウセンジンどもをどうして好きになれる?
残念ながらオレの周りには良いチョンはいない。




585 名前: ダフ屋(アラバマ州) 投稿日:2008/09/23(火) 03:13:33.26
>>582
韓国人のうちの一人がよい=韓国人全員ががよい人

と俺も言わないが


韓国人全員が悪い=韓国人は一人一人全員が悪い泥棒市ね

というやつはカスだと思う。


リアルで知り合いにすらなりたくはないね。




600 名前: 芸術家(京都府) 投稿日:2008/09/23(火) 03:17:17.00
>>585
なー韓国人の半分の人が日本人のこと嫌いっつってるんだろ?
わざわざ日本まで強盗しにくる国の人たちでしょ?
なんでそれで普通に評価して貰えると思ってるの?
普通の人は避けるよ?
そんな人たちでもたまにはいい人がいるからちゃんと判断しましょうねってのは
理想としてはありだと思うけどそうは思えない人がいても別に不思議じゃないよね?




554 名前: 九条マン(アラバマ州) 投稿日:2008/09/23(火) 03:00:10.00
出た!知り合いのチョンはいい奴出たよーw
いい奴がいるから韓国の悪行が許される!




567 名前: 四柱推命鑑定士(アラバマ州) 投稿日:2008/09/23(火) 03:06:41.10
毎年靖国に参拝する3世のガチウヨはいい子というか可哀想な子だったが
学生の時に出会った在日は借りたもの返さなかったり盗んだりと糞だったな




614 名前: 自宅兵士(関西) 投稿日:2008/09/23(火) 03:21:30.33
>>567
韓国人留学生も色々だよな。よく言われる事だけど他人の家の冷蔵庫いきなり開けるしw
(冷たい飲み物が欲しかっただけで、悪気はないらしい)
でも中国人学生が韓国人学生を嫌っててなあ。大学の寮で何かあったらしいが…




570 名前: 四十代(東京都) 投稿日:2008/09/23(火) 03:07:32.22 
結論:日本が嫌いなら出てけ糞チョン!



609 名前: ダフ屋(アラバマ州) 投稿日:2008/09/23(火) 03:19:53.37
さて

これで
わかってもらったと思うが


要するにおまえらは鏡をみて、差別してるんだよ

俺の「韓国人とネット」の置き換えという単純な論法に乗せられて

結局、俺のことをカスとすでに言ってる


要するに、おまえらが差別する韓国人ってのはネットの自分自身にあてはまるということだ


 
わかったかな?




612 名前: 四十代(北海道) 投稿日:2008/09/23(火) 03:21:14.48
>>609
無意味な改行、句読点が殆ど無い

なるほど、朝鮮人だったのか



630 名前: 四十代(コネチカット州) 投稿日:2008/09/23(火) 03:27:04.94
まぁ在日強制送還を現実にするために少しづつでも世論を進展させていこう



651 名前: 不法入国者(神奈川県) 投稿日:2008/09/23(火) 03:33:49.18
大学で韓国人と接するまでは特に悪い印象無かったんだけどな・・・



657 名前: ブラ男(dion軍) 投稿日:2008/09/23(火) 03:36:51.94
つかw帰れって何様だよw

俺ら在日三世以降の奴らの大半は韓国なんて祖国と思ってもねーし
韓国と戦争になったら喜んで日本守るよ

情報に流されて差別してるのはお前ら日本人だろ




686 名前: 自宅兵士(関西) 投稿日:2008/09/23(火) 03:49:14.37
>>657
本気でそう思っているのなら
「朝鮮系日本人(が気に食わなければ
韓国系日本人でもいい)」になるべきだろ?
日本に帰化しても、朝鮮系であることの誇りを捨てる必要はないんだぞ?
にもかかわらず、あえて外国籍のままでいようとする人を、日本国籍を持つ人と
全く同等に考えろと言われても、それは難しいよ。立場の違いは明白だからな




663 名前: 四日便秘(新潟県) 投稿日:2008/09/23(火) 03:38:37.04
>>657
>韓国なんて祖国と思ってもねーし

なのに、損得勘定で国籍を選んでるから卑下されるんですよ




671 名前: ブラ男(dion軍) 投稿日:2008/09/23(火) 03:42:16.21
>>663
あほか

国籍までは文句言われたくはないね
在日韓国人の子供として生まれたのは事実なんだしそれが俺らの歴史でもあるが

だからといって韓国大好きの反日ではないよ

韓国語なんて理解したくもないし




677 名前: 四日便秘(新潟県) 投稿日:2008/09/23(火) 03:44:29.66
>>671
いや、国籍に文句言ってないよ

韓国嫌い、だけど国籍は持ったまま、韓国人としての義務も果たさない、日本人にはならない、でも日本に文句言う

という態度が卑下されるんだよ
韓国籍を維持するなら、在日「韓国人」として誇りを持って生きればいいだけのこと




680 名前: ブラ男(dion軍) 投稿日:2008/09/23(火) 03:46:17.30
>>677
だから参政権よこせって言ってんだよ

つか、自民党は公明党と一緒に潰れるべき
日本を変えるのはお前ら日本人じゃ無理だって分かってるだろ




689 名前: 五十代(四国) 投稿日:2008/09/23(火) 03:49:43.12
>>680あー、駄目だお前、完全に祖国の血が優ってる。
韓国の方がヤバイんだから、帰国したら?




690 名前: がんばる女(dion軍) 投稿日:2008/09/23(火) 03:49:58.44
>>680
日本人じゃないやつに何で参政権やらんといけないんだ?
そんなに選挙がしたかったら韓国に帰れば




667 名前: 四十代(コネチカット州) 投稿日:2008/09/23(火) 03:39:36.16
日本に住めるのが当然と思っている在日がいるようだが
それは違う、韓国政府と日本政府が協力すれば
すぐに全員を送り返す事も可能




716 名前: 四十代(コネチカット州) 投稿日:2008/09/23(火) 03:59:46.95
在日は帰化しなくていいから子供連れて半島に帰れ
南北統一という大事業に関わる事が出きるぞ
そしてもう日本と半島はつき合うのはやめよう




748 名前: ブラ男(dion軍) 投稿日:2008/09/23(火) 04:09:26.12
んー

なんだろうね
このまま在日韓国人全員が帰化したりしたらお前らはそれで幸せなのか?

そもそも在日韓国人をここまで増やした原因は自民党だろうに




761 名前: 四十代(コネチカット州) 投稿日:2008/09/23(火) 04:15:48.32
>>748
在日に対する地方行政の運用はもはや仕方のないこと。
そしてこの60年間在日自身による自浄作用は見えてこない時点で
どの在日にも違いはない。

嫌われてるんだから帰った方がいんでない?
所詮はただの外国人なんだから。




766 名前: ブラ男(dion軍) 投稿日:2008/09/23(火) 04:19:29.22
このまま在日問題をスルーしておけばいずれみんな帰化するだろうなんて甘い考えだったのが悪いんだよ

そんな甘い考えしてっから社会党とか公明党とかと連立組む破目になってますます在日増やすんだよ
自民党は駄目だ

ここで自民党と一緒に公明党を潰しておかないと
民主党と公明党が連立組んでますます日本終わるぞ




784 名前: 下痢気味(アラバマ州) 投稿日:2008/09/23(火) 04:26:13.53
韓国が騒ぐと正論も失言認定される国



787 名前: 柔道家(埼玉県) 投稿日:2008/09/23(火) 04:28:42.31
http://www.asahi-net.or.jp/~fv2t-tjmt/daijuunidai
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B5%E6%B0%8F%E6%94%B9%E5%90%8D
このへんをつらつらと見ていたが、要するにファミリーネームの追加という
家族制度の変更を迫ったのが問題だったっぽいな。
あとは、あえて日本名を選んだ理由の中に、
そうせざるを得なかったような差別が日常的にあったかどうかかな。
一部のエリートは朝鮮名のままでも出世できたみたいだが。




792 名前: 初心者(長屋) 投稿日:2008/09/23(火) 04:32:17.47
>>787
っていうか朝鮮の奴隷制度を廃止して(9割奴隷)
平民化政策したわけだから。
で、みんな学業も医療も受けられるようになった。




800 名前: 柔道家(埼玉県) 投稿日:2008/09/23(火) 04:35:45.64
>>792
その程度なら他の植民地を持つ国もやってたぞ。
アフリカを植民地にした連中は、イスラム教徒の奴隷狩りを禁止したせいで
ジハード起こされたりしてた。




809 名前: 初心者(長屋) 投稿日:2008/09/23(火) 04:39:51.69
>>800
植民地という場合には経済的視点で見ないといけないよ。
経済的に莫大な利益を得られればそれは植民地。
白人がアフリカや東南アジアでやった政策がそれ。

日本人は朝鮮半島にむしろ資本を投資したんだよ。つまり
日本人が莫大な費用を払って朝鮮半島を近代化した。つまり利益など
まったくなかった。
ソ連の防波堤としての機能はあったけどね。

だから植民地ではなく併合といわれる。




816 名前: 柔道家(埼玉県) 投稿日:2008/09/23(火) 04:42:50.51
>>809
ロシアへの防衛と、大陸に出るための橋頭堡として利用したって事になるんじゃない。
ついでに言うと、他の植民地国でも投資と近代化は当然。
朝鮮の場合は利益が出るまで維持できなかったと見るのが妥当じゃないかと。




818 名前: 初心者(長屋) 投稿日:2008/09/23(火) 04:46:43.70
>>816
植民地で利益をだすためには、資源の搾取、人間の搾取(奴隷)、
気候を利用したプランテーション(農作物)、が基本だけど、
日本人はどれもやらなかった。

朝鮮人を奴隷として使わなかった。日本国臣民にして同等とした。
そして半島には資源がないし、プランテーションを行う気候もなかった。

つまり植民地(経済利用)ではなく、併合(地政学)。
ドイツがやったオーストリア併合と同じと考えるとわかりやすい。




824 名前: 柔道家(埼玉県) 投稿日:2008/09/23(火) 04:54:03.87
>>818
奴隷として搾取される事も、臣民として徴用される事も
当人たちの実感としては大して変わらないのでは?

経済的価値より地政学的価値に重きが置かれていたというのは同感だけれど。
大陸への進路上にあったから支配した、という意味ではロシアの東方拡大で
同化された西トルキスタンなどの状況と大して変わらなかったのではないかと。
また、併合か植民地化かとの議論では、日本軍が朝鮮を押さえた状態での
併合条約だったことも考慮しないと。




834 名前: 初心者(長屋) 投稿日:2008/09/23(火) 05:03:52.06
>>824
当時の時代背景として、アジアは9割が白人の植民地に既になってた。
日本とタイだけが植民地化を逃れた。朝鮮は清国の植民地だった。
しかもタイは国土の半分を白人に譲渡して植民地化を逃れた。
中国もアヘン戦争で負けてから事実上、白人の植民地になってた。

そこでアジアで唯一のこった独立国が日本国。
植民地化されるまえに殖産興業、近代軍事化で白人と同じレベルの近代化を数十年で行った。
それで、西洋列強からは植民地化される恐れはなくなったけど、ロシアはまだ脅威だった。

そのロシアは朝鮮半島を手に入れようとしてた。半島はまったく武力がない。なすがままだ。
しかも半島は日本の最終防衛ラインだ。ここをロシアに渡すことはできない。渡せば
下手すると日本はロシアの殖民地になるかもしれない。

そこで日本は朝鮮半島を併合して、日本の軍事基地をそこに置いてロシアと対峙しようとした。
そいう時代的必要性があった。




839 名前: 柔道家(埼玉県) 投稿日:2008/09/23(火) 05:12:59.60
>>834
単なる冊封国を清の植民地と言っていいかはともかくとして。
その必要性は分かるよ。当時の日本にとっての必要、という意味では。
だから軍隊を居座らせたり、反乱を鎮圧したりしてまで編入したんだろう。
でもそれは、植民地化の是非とはあまり関係ないわけで。

実際問題として、アジアを西欧の植民地化から守るために
日本もまた朝鮮や満州や東南アジアに植民地を持たざるを得なかったというのは
なんとも皮肉な話だ。




847 名前: 初心者(長屋) 投稿日:2008/09/23(火) 05:29:09.47
>>839
朝鮮は清国の無学化政策のために、9割以上の国民が縄文時代みたいな
暮らしをさせられていたわけだし、寿命も短いし、医療もないし(驚く事に呪術でなおした)
かなり酷いことになってた。文字も書けなし、どうしようもなかった。
ある意味、植民地未満かも。

列強の仲間入りした日本が(国際連盟理事国入り)、その後、領土拡大路線に走った契機は
満州事変だった。
中国東北部に馬鹿でかい日本の第2国家を作ろうとしたのだ。
これは本格的な植民地だった。資源を掘ったり、農業で利益がでるから。
でも米国が待ったをかけた、米国の利権がここにあったから。
中国の中心部は既に欧州勢に握られてた。東北部は遅れてきた米国の利権だった。
ここで日本は米国と対峙するようになった。

北(日本陸軍の利権)がだめなら南(日本海軍の利権)だ。
日本は東南アジアに利益の出る植民地を作り出した。日本は朝鮮にたくさん投資してるし
台湾にも投資してるし、日本国だけの資源ではもう限界。南に拡大していった。

しかし、ここで誤算だ。中国が白人を手を組んだのだ。
これで日本は終わった。
欧州列強、米国、ソ連、中国。すべてを敵に回して日本はもうどうしようもない事態になった。
そして・・・・1945 終幕




798 名前: 四十代(大阪府) 投稿日:2008/09/23(火) 04:34:27.45 
創始改名って日本側にメリットが全くないよな



806 名前: 村長(東京都) 投稿日:2008/09/23(火) 04:37:59.74
発言の内容が事実か否かは問題じゃないのね
マスゴミ的には




844 名前: 四十代(catv?) 投稿日:2008/09/23(火) 05:22:28.88
 , -―-、、
/   ∧_∧   
l   < `∀´> クククク 
ヽ、  フづとノ'   
  `~人  Y
    レ'〈_フ




845 名前: 五十代(北海道) 投稿日:2008/09/23(火) 05:25:17.28
平成15年5月31日、東大での講演会で麻生太郎(´⊿`) が語ったエピソード

「中国や韓国と外交をするうえで、歴史問題をどうすればいいと思うか」
という質問を受けた麻生氏は、
 「歴史認識を一緒にしようといっても、隣の国と一緒になるわけがない。
  たとえば朝鮮人の創氏改名の話。
  日本が満州国をやる前に創氏改名の話が出たことは一回もない。
  しかし、当時、朝鮮の人たちが日本のパスポートをもらうと
  名前のところにキンとかアンとか書いてあり「朝鮮人だな」と言われた。
  仕事がしにくかった。だから名字をくれ、といったのがそもそもの始まりだ」
と答えた。 これを韓国で言ったところ灰皿が飛んできたという。

そのときに「若い者じゃ話にならない、年寄りを呼んでこい」と言ったら、
韓国のおじいさんが現れて、
 「あなたのおっしゃる通りです」
と言ってくれた。その後、講演会の続きで麻生氏が、
 「ハングル文字は日本人が教えた。うちは平仮名を開発したが、
  おたくらにそういう言葉はないのか、と言ってハングル文字が出てきた」  
と言ったらもっとすごい騒ぎになった。 だが、その時もそのおじいさんが、
 「よく勉強しておられる。あなたのおっしゃる通りです」
と言って、その場は収まった。




850 名前: 韓国料理シェフ(中国・四国) 投稿日:2008/09/23(火) 05:34:09.13
なんだ
韓国人は働いて金貰って余った時間で遊んだりするより
シナ人に無償で消耗品扱いされて余った草でも喰ってた方が幸せだったんだな




877 名前: またぎ(千葉県) 投稿日:2008/09/23(火) 07:28:09.32 
> 創氏改名は朝鮮の人たちが名字をくれと言ったのが始まり

これは全く正しいだろ。
その頃の朝鮮には名字がなかった訳だし。
その前の日本にも名字がない人はたくさんいた訳だし。
そもそも小さな村で名字なんて必要なかった訳だし。




880 名前: 尿管結石(千葉県) 投稿日:2008/09/23(火) 08:13:59.23
              , ‐ ' ´  ̄ ̄ ` 丶、
            /              丶
              , ' r、'´    _ _      ヽ
           /  /ヽヽ__ ' ´   _____,, イ ヽ
          ,'  ,'  {_r'‐'',ニ二、ー===-‐'|l 、`、
           iヽ i //  '´  ̄`ヽヽ       l| l  i
        ,' ヽ l /  、>‐=、、      =ニヽ ! l  l  知ってる?
        ,' /⌒ l |  ´ /(__,!゛       `、! |  !
       ,' ! '^> |!   i。_oソ     , ニ、,  ノ 丿  在日コリアン64万人中46万人が無職なのよ
       ,'  ヽ ヽ     ` ─       '⌒Y, ' /
        /   |`T 、            j     /}´       ,'^! しかも、その中のほとんどが日本人はもらえない
     /   l l i iヽ     i` ーァ   /ノ      / /
      /    | | i i ! \   l_/    ノ |   {ヽ  / / 生活保護を平均で毎月17万貰ってるの。
     ,'    | | i iノ   丶、 __  , イ | |   l } 〃 二ヽ
    ,'    r| | '´\_  / ,' ,′  | |   |└'{_/ ,─`、
   ,' , --─/ l | ─ 、 `X´ト、 ,′  | |  |  '-イ_ィ、 〉
  /     /  l l   \-、l__ヽ_    | |    !



912 名前: ネットカフェ難民(兵庫県) 投稿日:2008/09/23(火) 09:22:35.96
【レス抽出】
対象スレ:麻生の失言癖「創氏改名は朝鮮人たちが名字をくれと言ったのが始まり」内外のひんしゅくを買ったことも
キーワード:事実

抽出レス数:105




923 名前: ネットキムチ(東京都) 投稿日:2008/09/23(火) 10:21:39.28
信頼性に欠けると思いつつ、ついwikiを読んでにわか勉強したかぎりでは…

総督府令第124号という行政文書が残っているらしい。(1911年11月1日)
朝鮮総督府(日本)が、時の大韓帝国に指導してにおいて戸籍を作ろうとした時
一部の朝鮮人が日本内地風の姓名で届けを出すなどして混乱が生じたという。
こういった動きに対して「「内地人ニ紛ハシキ姓名」を許可しないことと通達を出した。

これが、「朝鮮人は自ら日本風の姓名を欲しがっていたのだ。自分から内地人
風の姓名に変えて届けを出しているじゃないか。日本側は、むしろその動きを
迷惑がっていたんだ」という意見の根拠となっている。

しかし…
1911年の通達を、後の1940年の創氏改名時の事情を裏付けるのは無理があると
思う。1911年あたりでは「戸籍作成作業が煩雑になるから禁止」という態度だった
ものが、1940年代には「下準備は終わったし、完全に朝鮮を日本に組み込むから
日本風の名前にするの歓迎」と、当局の態度が変わったのではとも推察される。

近代国家が、決して「民衆のため」だけで動かない事実を考えれば、やはり創氏改名
という戸籍の大改変は、徴兵制を敷くための前準備であったという説が、一番納得が
行くように思う。

ついで付け加えれば、当時の朝鮮人側の心理的反発は、日本風の姓名を名乗らされた
という所に重点があるわけではない。「血族」中心の考え方だった朝鮮の一族観念を
「家」中心の日本風一族観念に変えた事が問題の本質だった。
血族による一族観念を前近代的と笑うのは勝手だが、それは他民族が手を加えて
改変していい文化だったのだろうか。この点も疑問に思う。




928 名前: ネットキムチ(東京都) 投稿日:2008/09/23(火) 10:59:38.47
ついで、色々と検索しているうちに、わかりやすいページを見つけた。

http://www.asahi-net.or.jp/~fv2t-tjmt/daijuunidai

「創氏改名は日本名を強制するものではない」と
「創氏改名令の真の意図」
を見てもらいたい。

つまり韓国では、ある一家に男の子が生まれなかったら、親族の男の子を
養子に迎える。親族であるから、男子の血統が繋がっていると見なされるから。
それに対して日本の一族観念では、どこから養子を迎えようが、その「家」に
属すると決めた以上、「家」の連続性は保たれる。
この、日本風の家観念(誰を養子にしてもOK)を朝鮮に導入しようとすれば、
朝鮮人の伝統的一族観からすれば、断絶してしまう血統が続発する事になる。

正直、「そういう血統感覚って、維持するの疲れない?」と言いたくなるが、
翻って考えてみれば、日本でも「万世一系」とか、「男系でなければ存続していると
言えない」とかいう例の議論があるのを考えれば、一概に笑って済む物でもないかも。




932 名前: 鵜(アラバマ州) 投稿日:2008/09/23(火) 11:18:35.24
>>928
結局、強制じゃないな。

似た話がある。
当時の朝鮮では、坊主の妻帯を認めていなかった。
日本が妻帯を認めた為、坊主が堕落したとw
土人なんだよ、ケダモノなんだよ奴らは。




942 名前: 自宅兵士(東京都) 投稿日:2008/09/23(火) 14:26:43.27
アメリカとか海外に渡ってる朝鮮人はけっこうできるやつが多いし、感じもいいやつが多いけど、
日本にいる朝鮮人ってなんでバカばっかりなんだろう




950 名前: 四十代(愛知県) 投稿日:2008/09/23(火) 19:18:56.61
在日朝鮮人の皆様に本名を返してあげよう。



951 名前: 初心者(神奈川県) 投稿日:2008/09/23(火) 19:27:30.49
事実すぎて吹いたww



関連記事
[ 2008/09/25 18:00 ]
性機能改善!ED治療薬| 国内問題 | TB(0) | CM(88)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




8566
在日とっとと半島かえれよ。
お前らの典型的チョン面見るたび吐き気すんだよ。
[ 2008/09/25 18:26 ] [ 編集 ]
8567
麻生叩きに必死なマスゴミ
つまり日本にとってはプラスということだな

[ 2008/09/25 18:34 ] [ 編集 ]
8568
知り合いの朝鮮人は~って言ってるヤシの、
何割が本当に日本人なのかが知りたい

仮にそいつが日本人で、
本気で擁護してると仮定しても、
朝鮮人みな良い人にはならないしなぁ。

ああ、日朝・中間を分断していただきたい。
そういう点に関しては麻生に凄く期待している。
[ 2008/09/25 18:50 ] [ 編集 ]
8572
ああ、やっぱり麻生を応援してよかった
たった今確信したよ
[ 2008/09/25 19:02 ] [ 編集 ]
8573
他人を失言癖だの言う前に
マスゴミは虚言癖を治すべき
[ 2008/09/25 19:05 ] [ 編集 ]
8574
失言ってのは嘘や誇大な中傷なんかの事だよな?
なんで新聞記者なのに間違った日本語の使い方してるの?

つか自分たちの姓名が大事なら通名やめろや
[ 2008/09/25 19:11 ] [ 編集 ]
8575
やはりチョンはチョンだわ
60年近くも経って準先進国になったってのに何も変わっちゃいない
蛮族はいつまで経っても蛮族らしいことしか出来ないんだな
汚らしい
[ 2008/09/25 19:18 ] [ 編集 ]
8576
母国に強制連行しようぜ
[ 2008/09/25 19:20 ] [ 編集 ]
8577
>>534
>嫌韓厨はひとりでもリアルに韓国の人知ってる奴いるの?といつも思う。
嫌韓厨とか・・・悪を恨む精神が厨扱いかよ。
俺が中学生の時クラスに女の在日居たけどクラス内の女子に片っ端から嫌がらせした挙句不登校にしてたな。
最後には気の強い女子に逆に叩かれて自分が不登校になってたけどな。
おかげでクラスは学級崩壊寸前にまでなった。
[ 2008/09/25 19:34 ] [ 編集 ]
8578
一つ解るのは韓国が本気で小沢がいる民主党を応援していることと。ネット絶賛の麻生が蹴落とされると打つ手がないということ。次の総裁選挙、間違っても民主党に票は入れてはならない。
[ 2008/09/25 19:35 ] [ 編集 ]
8579
失言(笑)とか、マスコミこそ歴史を学ぶべき。何かの本で
創氏は強制(戸籍の管理がしにくかったから)で改名は任意
だったけど、総督府の意志とは裏腹に、上にいい顔見せたい
子役人が庶民に改名を強制したことはあるとか読んだなー
台湾でも同じ様な事したけど、こっちは改名を申請しても
許可されないこともあったらしい。
[ 2008/09/25 19:39 ] [ 編集 ]
8581
結論:半島に帰れ

この一言で済むな
[ 2008/09/25 19:41 ] [ 編集 ]
8582
いや、マトモな韓国系もいるよ。
大して在日の知り合いいるわけじゃないが、日本人と同じメンタリティを持ったやつはいる。

たとえ韓国人の9割がオワットルとしても、全員、10割がオワットルような言い方はやっぱ差別だろ。

なんかちょっと恥ずかしいわ。

選挙権やら創氏改名やらはまた別の話。
前者は日本国籍取れ、で終わりだし、後者は事実確認してからの話だ。
[ 2008/09/25 19:47 ] [ 編集 ]
8583
スレ内のブラ夫って香具師明らかにチョンだろ
日本の事を日本人に(ry
の件とか明らかに在日発言だし。
そもそも自分の事を自分でできない国って何なんだよ。
あ、一つあったわ隣の半島がw
[ 2008/09/25 19:49 ] [ 編集 ]
8585
すげえ
在日が他人の所為にするのに全力を注ぐのって本当だったのか
次々と擦り付ける相手をよく思いつくもんだ
[ 2008/09/25 19:51 ] [ 編集 ]
8586
ちなみに当時創氏改名したのは朝鮮人全体のおよそ6割
これ豆知識な
[ 2008/09/25 19:51 ] [ 編集 ]
8587
>>8582
まあ4000万も韓国人いるんだから4人ぐらいはまともなのいてもおかしくないよな
ただそれがどうだろうと日本人はかかわりたくないだけで
[ 2008/09/25 19:52 ] [ 編集 ]
8588
児ポ法について明確な態度を示さぬ限り
麻生を支持も批判もせんが
マスコミのネガキャンすげーな……
福田がどんな駄目政策や失言、国民ないがしろな
コメントを垂れ流してもスルーしていたくせに。
[ 2008/09/25 19:57 ] [ 編集 ]
8590
本当に良いチョンは在日特権を捨てて帰化してる奴の事をいう。
特権持ったまま良い奴なんていない、絶対にな。
[ 2008/09/25 20:02 ] [ 編集 ]
8591
祝!!!!!!!!!!

小泉純一郎政界引退

祝!!!!!!!!!!
[ 2008/09/25 20:04 ] [ 編集 ]
8593
近所の在日の人と、コリアンアメリカンは良い人だ。
世話になってきたし恩もある。
それ以外は在日の知り合いはおらん。

しかしニュースを見ている限り知らない韓国人とこちらから関わりたいとは思わない。
[ 2008/09/25 20:12 ] [ 編集 ]
8594
>知り合いの在日にいい奴が多い

ここまでは同意できる
だからこそ、大多数の基地外のせいで彼らが肩身の狭い思いをしてるのを無視するから嫌われるのさ
[ 2008/09/25 20:19 ] [ 編集 ]
8595
知り合いにチョンがいるけど、空気読めない発言は繰り返したりそこのガキは人の家の冷蔵庫を勝手に開けて氷を手づかみでバリバリ食うわで最悪。

そいつらが帰ったあとに冷蔵庫の氷をすべて捨てたけどな。
二度と関わりたくないと思うよ。
[ 2008/09/25 20:24 ] [ 編集 ]
8596
差別でもなんでもいいけど朝鮮人は気持ち悪いから死んでくれませんか?
無理ならせめて国に、薄汚い半島に帰ってくれませんか。キムチ臭くて迷惑です。
[ 2008/09/25 20:26 ] [ 編集 ]
8597
麻生さん支持という行為は、おそらく現在存在する選択肢の中では最も正しいというところか。

マスコミの虚言癖は相変わらずだし、文句付けるのは韓国側くらいだし
[ 2008/09/25 20:39 ] [ 編集 ]
8598
ペニスの増大方法を実際に試してうpしてるブログwww

http://zituroku.blog116.fc2.com/
[ 2008/09/25 20:41 ] [ 編集 ]
8600
韓国の事は祖国だとは思ってない
でも国籍は変えない
韓国徴兵には行かない
日本人じゃ日本駄目になるから参政権よこせ


信用できない以前の問題。
もはや人であって人でない。
人の形したものが喋ってるだけ。
在日韓国人、朝鮮人には秩序の保たれた国は似合わないよ。
祖国に帰って同族で罵声浴びせ合って奪い合い、盗みあいしてるのがお似合い。
[ 2008/09/25 20:45 ] [ 編集 ]
8601
まともなチョソは本人のカミングアウトで気付くケースが多いな
実は俺、祖父母が韓国系で父母の代に帰化したんだ・・・みたいな感じで

そういえば昔同じクラスの奴が世界史の授業の時に
「奴隷みたいな立場になるであろう相手にローマ市民権に近い破格の権利を与えたのに何故それが差別に繋がるのか?」
と左寄りな教師に質問して教師が答えに詰まっていたな
[ 2008/09/25 20:46 ] [ 編集 ]
8602
ここまで真実をキッパリ言えるとは、、、麻生なめてたわ。
[ 2008/09/25 20:48 ] [ 編集 ]
8604
在日キンモー☆
[ 2008/09/25 20:53 ] [ 編集 ]
8605
>在日コリアン64万人中46万人が無職なのよ

この時点で大半が犯罪者だろうが。
違うというなら46万人がどうやって生活費を稼いでいるのか言ってみろって。
[ 2008/09/25 21:03 ] [ 編集 ]
8607
日本は日本人の国です
人の道理もわきまえない下衆は巣に戻って二度と出てこないでくださいね
[ 2008/09/25 21:08 ] [ 編集 ]
8609
>>268
こいつそもそも日本語通じてなくない?
[ 2008/09/25 21:12 ] [ 編集 ]
8610
てかブラ男って奴普通に俺ら在日3世って言っちゃってるじゃんw
[ 2008/09/25 21:34 ] [ 編集 ]
8611
支那・韓国・北朝鮮には「憲法に言論の自由が無い」からな。
[ 2008/09/25 21:39 ] [ 編集 ]
8613
いつから事実を云うと失言になるようになったんだ
[ 2008/09/25 21:41 ] [ 編集 ]
8614
小学校の時の女のクラスメイトで在日がいた,おれはそいつのことはほとんど知らないけれど,そい子と仲のいい女子の友人から「あいつとつきあってるのは親同士が仲いいから,あの子を家に呼んだら勝手にいろんなものを触られたりもってかれたりして,お姉ちゃんに後ですごい怒られる,あんな奴嫌い」って言ってた.たぶんその在日の子は典型的な「嫌な在日」だったんだろう
それと今在籍している大学の研究室に恐らく在日の人がいる,「在日か?」と質問したことはないが,よくハングルで書かれたお茶葉や菓子を持ってくるからそう思う.でもその人は特に嫌な人ではない普通の人だ.ただその年代の子らが必ず見ていたアニメなどを見たことがないなど変なことがあるが,いたって普通の人だ.その人も在日特権を利用して暮らしているのだろうか.
[ 2008/09/25 21:46 ] [ 編集 ]
8615
絶対に許さないからな朝鮮め。
絶対に帰ってもらうからな、糞ども。
[ 2008/09/25 21:46 ] [ 編集 ]
8616
本当の事じゃん
どこが失言なの?事実って朝鮮では失言って言うの?
マスゴミって本当に世間との温度差を感じてないの?
こんな幼稚園レベルの記事しか書けないならこのまま消滅すればいいよ
[ 2008/09/25 21:49 ] [ 編集 ]
8618
韓国は嫌いだが韓国人は個人個人を見て判断する。

・・・という考えだったが、毎月17万だと?
うちは今は母子家庭の上、母親が一級障害者で働けない。
遺族年金があるが、17万もないぞ。10万円台前半。
しかも遺族年金受けたら、国が障害者年金打ち切った。
国に金が無いなら納得も出来る。余裕は無いが不自由なく暮らせてるしな。
でも、働ける無職を養うくらいならこっちに回せや。
17万×46万が幾らになると思ってるんだ。
で、差別(笑)が嫌な朝鮮人は(・∀・)カエレ!!

感情で判断するのはあまり良くないんだが、これは納得できねーよ。
[ 2008/09/25 22:00 ] [ 編集 ]
8619
※8586
4割も改名してない人がいたのか。
その数になると、絶対に強制してないよな。
何を証拠に「強制」と言ってるのやら・・・南京事件と同じパターンかね?
[ 2008/09/25 22:09 ] [ 編集 ]
8620
>国籍までは文句言われたくはないね
>だから参政権よこせって言ってんだよ
こいつ本気で頭沸いてんのか?
[ 2008/09/25 22:12 ] [ 編集 ]
8621
一つの石→アインシュタイン
家紋である赤い船→ローテシルト(ロスチャイルド)

賢明なるドイツ人は、ユダヤに人間の姓を一切与えなかった。

乞食に物を与え続けた日本人自身が過ちを犯した。
[ 2008/09/25 22:23 ] [ 編集 ]
8622
在日には帰る国がある。さっさと帰れ。
日本人の税金で養ってもらってる奴らが日本の政治家に意見できると思うな!
[ 2008/09/25 22:26 ] [ 編集 ]
8624
これから在日はものすごい問題になるぜ
嫌韓流(これはスゴイ本だ)やネットで基地外の姿が見えた
だが、大半が若年層で社会への影響は小さいが、こいつらが社会に出て親になったとき在日中国韓国はどうなるのだろうか
[ 2008/09/25 22:33 ] [ 編集 ]
8625
間違えた
船はシフだったスマソ

ポリポリ
[ 2008/09/25 22:36 ] [ 編集 ]
8626
>「中国など異なる価値観の国の排除につながる」(自民党ベテラン議員)と懸念する声もある

このベテラン議員って、加藤コーイチかヤマタクだろw
[ 2008/09/25 22:47 ] [ 編集 ]
8629
お前ら本当に朝鮮の黄色い猿が好きだな
最早話し合いでは決着がつかないなんて分かりきった事だろう
強制送還ソレが嫌なら帰化(して欲しくは無い)
お得意の現実逃避で自分のご先祖様でも呪ってくれ
[ 2008/09/25 23:17 ] [ 編集 ]
8630
日本も移民問題で苦しんでるんだね。
1%未満の在日で、これだけ日本が混乱するんだから、
10%入れたら内乱だな、本当に。
[ 2008/09/25 23:29 ] [ 編集 ]
8631
在日は三行の文章でこんなに矛盾を含ませる事ができるのか…
国語の教科書の矛盾のページに載るレベル
[ 2008/09/25 23:31 ] [ 編集 ]
8633
俺ら国民はマスゴミの言葉や文字なんてもうネタ程度にしか思ってない。
麻生氏にはこうしたゴミ共に負けず、頑張ってほしい。
[ 2008/09/25 23:35 ] [ 編集 ]
8634
本スレ928のサイトは勉強になった。
創氏改名=強制でない
だけ覚えておくと、議論になったときに
誰かが強制されたとわめいていてもそれに適切に
反論できないから読んでおくべき。

[ 2008/09/25 23:42 ] [ 編集 ]
8635
麻生さんの失言癖はいつものことだが、創氏改名は事実だろが。
マスゴミのインテリ方は歴史は苦手とお見受けいたすwwww

日本国内に蔓延るキムチ臭を消し去るにはジェノサイドしかない。 ぐらいのことを言って欲しいものだな。
[ 2008/09/25 23:56 ] [ 編集 ]
8637
歴史上の事実を言って何が悪いってところだなww
安部からチンパンへの流れが再現されないように麻生さんにはがんばってもらいたい
[ 2008/09/26 00:26 ] [ 編集 ]
8638
創氏改名の事実は正直、朝鮮人以外すべてが
真実を知ってる。
下朝鮮人がみんな嘘つきだってこともね。
[ 2008/09/26 01:11 ] [ 編集 ]
8640
在日とBにやってる金をストップすれば
日本の財源はかなり豊になるそうで。
在日を本国に返すためなら税金上がっても文句は言わないよ。
[ 2008/09/26 01:40 ] [ 編集 ]
8641
まあ知り合いの5人中4人がカスだったら
さすがに韓国に偏見もっても
文句いわれないよね?
[ 2008/09/26 02:02 ] [ 編集 ]
8642
※8638
その認識は誤っているぞ


正しくは「上下問わず朝鮮人は嘘をつく」だ
[ 2008/09/26 02:17 ] [ 編集 ]
8643
まあよく言われるが、同化政策であったということだろう。
朝鮮人もいつかは日本人と同じになれるだろうという。
それが嫌なら当時は戦争するしか手が無かったわけで、
それをせず、あとから文句を言われても困るというものだ。
[ 2008/09/26 02:30 ] [ 編集 ]
8644
管理人・・・
なんかかわいそう
[ 2008/09/26 02:31 ] [ 編集 ]
8646
スレ内のチョンマジで思考が斜め上だな。常識というか人間としてどうなの?
話し合いにならないレベルってのは承知してたけど。
事実をそれは捏造って・・・あいつらの話し合いってどういうものなんだろう?実生活でもこれじゃコミュが無茶苦茶だろう
[ 2008/09/26 02:48 ] [ 編集 ]
8647
>たとえ韓国人の9割がオワットルとしても、全員、10割がオワットルような言い方はやっぱ差別だろ。

さすがにまともな奴が1割しかいないのなら、
全員が駄目と思われてもしかたないだろう
せめて過半数はいないと
「〇〇にも良い奴はちょっとはいるよ」
じゃあ、なんの意味もない
ちょっとしかおらんのか、という話になる
[ 2008/09/26 03:01 ] [ 編集 ]
8651
>たとえ韓国人の9割がオワットルとしても、全員、10割がオワットルような言い方はやっぱ差別だろ。

差別じゃない。そういうのは区別って言う。
DQNが9割いる会社と取引する会社があるのか?
普通「この会社にはまともな人が1割もいる、是非取引したい」なんて事は無いだろうよ。
[ 2008/09/26 05:47 ] [ 編集 ]
8653
会社に、かなり苦労して帰化した3世がいる。日本語しか話せない。いいやつだ。

しかし、日韓戦では韓国を応援してしまう・・・

それが血なんだな、と思った。

もし戦争になったら、朝鮮側につくのだろうか?そんなやつには、できれば日本には居て欲しくない。

帰化するというなら、戦争の時は日本のために戦う、と誓ってほしい。そいつにはまだ、訊いたことはないが・・
[ 2008/09/26 08:43 ] [ 編集 ]
8657
マスゴミのネガキャンのおかげでネットに疎い人たちが踊らされ、本当の姿を知らない民主党に次の選挙で投票するんだろうな。
[ 2008/09/26 09:43 ] [ 編集 ]
8658
さて、内外の内はなんでしょう?
[ 2008/09/26 11:48 ] [ 編集 ]
8659
俺は嫌韓でもマンセーでもないが、
在日外国人にはそれなりの礼儀を守ってもらいたい。
場合によって都合良く立場を使い分けるのは止めて欲しい。
日本が嫌いだとかいう奴は即刻退去しろ。
逆に、日本にいる限りは我々の法律を守り、文化を尊重し、
日本のことを好きでいて欲しい。
国籍のみで形成されるナショナリズムなんて時代遅れだ。
[ 2008/09/26 11:48 ] [ 編集 ]
8661
久しぶりに激しい嫌悪を覚えたわ・・・
本当に日本の周りはろくな国がねぇなぁ・・・・酷すぎ
そんなに白人様の奴隷に成り下がりたかったのかねぇ・・・全く
[ 2008/09/26 12:32 ] [ 編集 ]
8662
特定しないけど本当にすぐ嘘書くな・・・
[ 2008/09/26 13:10 ] [ 編集 ]
8663







知識もない2ちゃんころネトウヨうぜーーーーーーーーーー






[ 2008/09/26 13:22 ] [ 編集 ]
8664
あ、ちなみに竹島は日本領。
[ 2008/09/26 13:22 ] [ 編集 ]
8666
※8663
ちなみにチャンコロは中国人の事だからねw
チョンが朝鮮ねw
[ 2008/09/26 13:48 ] [ 編集 ]
8668
仕事が大成功した時のパーティで在日を連れて来た奴がいた
そいつは酒癖が最悪で挙句の果てには火病。
お祝い事が台無し
後、生で体験した火病の感想だが
ここまで人を気持ち悪くさせる威力は凄いと思った。
[ 2008/09/26 14:15 ] [ 編集 ]
8673
韓国人は基本いい子が多い。
目上や年寄りに対して礼儀正しいし好感が持てる。
ただ、歴史や韓国の文化を話し出すとキチガイのようになる。
日本人なら空気を読んで政治や歴史の話を途中で止めるけど、彼らはそれが出来ない。
空気を読んで議論を止めると論破したつもりになって悦に入る。
自尊心を必死に守ろうとする彼らの姿には一種の憐みすら感じる。
[ 2008/09/26 19:04 ] [ 編集 ]
8675
※8663
お前、他サイトの別の話題のとこでも
同じ書き込みしてね?
[ 2008/09/26 20:02 ] [ 編集 ]
8677
隣国との関係なんてもんはだいたい「悪くて良い」だが
これだけ良いとこ思いつかない国は珍しいな
[ 2008/09/26 22:56 ] [ 編集 ]
8679
どこが失言なんだろうなぁ(笑)
[ 2008/09/27 00:05 ] [ 編集 ]
8680
>>847
お前の言ってることは正しいが、縄文人の豊かさなめんな
どうせ見てない奴に言っても無駄だろうけどさあ
[ 2008/09/27 01:19 ] [ 編集 ]
8681
経験上、韓国人って個人ならいい奴もいるんだけど
集団になるとたちが悪い。
[ 2008/09/27 01:27 ] [ 編集 ]
8682
こういう、真実でも臭いもの的で、政治家なら公然と言いたがらないことをいう麻生のほうが、言わず(言えず?)に奇麗事並べてるだけの小沢よりはまし。
なんだよ「私の戦う場所は国会じゃない」(うろ覚え)みたいなCMは。お前が戦う場所は国会だろw
[ 2008/09/27 01:57 ] [ 編集 ]
8685
エターナルフォース審議欠席!
[ 2008/09/27 02:30 ] [ 編集 ]
8701
>>93
三つめ何?
うちのアパートに韓国人がいるらしいので
もしものために知っておきたいんだけど…
[ 2008/09/27 09:45 ] [ 編集 ]
8714
韓国人と日常でそういう話題しちゃあ駄目だよ。
真実であろうがその場ですぐに根拠を提示できないんだし。
日本に留学しに来てる朝鮮人の中には理解を示す人も多いけど、論理的に話してやればの話。
日本人に話すような前提として話すから齟齬が起きるんだよ。
奴らは良い意味でも悪い意味でも外国人だからね。
[ 2008/09/27 16:36 ] [ 編集 ]
8804
創氏は強制、改名は自由

なぜ強制なのかというと名字がなかったからw
国民の大多数が奴隷だったので名字がありませんでした。
奴隷を解放して名前を付ける自由を与えたのに攻められる日本w
[ 2008/09/28 19:00 ] [ 編集 ]
8826
韓国もそろそろ経済破綻するって聞くし・・・

これからどうなるかな?
[ 2008/09/28 23:36 ] [ 編集 ]
107689
kcaBm+A;, boin.ex-navi.biz, フフタワア?ハ遉ホスホサメ、?ィサ」、遙ェツィ・マ・癸ェ, http://boin.ex-navi.biz/hame/97.html
[ 2011/09/21 07:00 ] [ 編集 ]
163994
エレガントコマンドが合理的に制限されないことに注意してくださいAPTのデザインのインスピレーションを採用し アルマーニのアルマーニのジーンズがその条件でそう彼らの製品の中で最も人気となって、Principalfashionは買い物安いデザイナーブランドの洋服の手頃な価格で最高品質のデザイナーの服アルマーニのジーンズを輸入した<a href="http://www.acneonidentifyjp.org/">デニム ブランド</a>彼女はあなたがお互いを知るようになる! だからベンデイビスのパンツの任意の戻りや為替政策が見つからない場合はhttp://www.annasuionindignantjp.org/

あなただけのUggsの最初のペアを購入している場合はクラシックコレクションは、クラシックコレクションをチェックアウトする<a href="http://www.neweraonimitatejp.org/">new era サイズ</a>苦労ありしなるべく、作左も亦己れを抑えて、もだし難き君命を奉ぜしには、千鈞(せんきん)ですがへちま)かはむけ井戸端に
ひときはにあをきは草の松林
大つぶもまじへて栗のはしり哉<a href="http://www.neweraonideajp.org/">ニューエラ キャップ</a> この記事で私はあなたとあなたの最新のスープラスカイトップに言及したいと思います! スープラスカイトップ低コスト2が比較的少数の大型家電製品が含まれていますhttp://www.annasuionindicatejp.org/そのよさに、そもじをも、そばにねさせ可申候最も特に繊細なアスレチックシューズ

唯一けしき)にて、唇 LLCまたは法人を意味する任意の他の類似の接尾辞を持つ名前はdbaを提出できない場合があります。 あなたはジャンプなど集中的な動きドナテッラ·ヴェルサーチのモデルはそれらがSFのぼかし 宇宙ペテン師バーバラリナロールを1960のように出席して、装甲可変兵士ですトッププロの製品の空白が埋められます。 中国の自家製スポーツの靴はアパレルを作ります。 それは 神戸は何回か指摘したように、あなたはサッカー選手が足首を巻く方法を何回も見たことがありますか? なく、もうバスケットボール選手より

[ 2013/05/08 04:49 ] [ 編集 ]
167569
彼の最高の相棒の子を見て行くことができます。 彼はあなたの手を取って食卓塩 誰もが一日や休暇のためになる旅行が大好きテニスシューズ<a href="http://www.vwoeee.com/">burberry アクア</a>ドナテッラ·ヴェルサーチのモデルはそれらがSFのぼかし 宇宙ペテン師バーバラリナロールを1960のように出席して、装甲可変兵士です東京店舗分布を含んでいます。 日本は詳細設計のための高房キャンバスシューズでhttp://www.vxjyif.com/ この特別なリリースでは、360ソールのデザインは3の古典のノーマルソールの代わりに使用した<a href="http://www.xcbytw.com/">burberry ホイール</a>私達はpaypal支払を取る。 お支払いが確認され次第彼らは陽気である場合もバーガンディを着用してください。 蠍座の女性はハイヒール<a href="http://www.uhgoez.com/">マーク burberry</a>第二はhttp://www.uexdov.com/syntanningは毛皮が膨満感と弾力を追加するために雨戸をあけに飛び起きて行った。実際庭は縁先(えんさき)からずっと広い池になっていた。けれどもそこにはKは勿論ホームシックの少し重い 赤いペンが出てきれいにし、赤色のストライプの周りにアメリカのバナーEditionに関する関わるように簡単白色ジョーダンの靴を使用する

貫​​通されひあぶ)りも何も、見そこなった遺恨

  Let 'sは、別の例を実行します非常に忍耐の自己 このようなオンラインストアで終わるために起こる場合に受け取ることの製品が標準に達していない場合、あなたはそれらを手にすることができません 他の人が製品を購入する可能性があるにもかかわらず、ナイキは、それはまた、(マーサーデイビッド、1996、PP 171)ヒップホップの文化を受け入れている若者をターゲットにしていても、個人のどのグループよりも多くの競技者に特異的標的断固たるを支払う

[ 2013/05/28 16:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!