ちょっとアレなニュース 刻々と近づくバラエティ番組の終焉 時代はドキュメンタリーへ


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

刻々と近づくバラエティ番組の終焉 時代はドキュメンタリーへ 

1 名前: ネットキムチ(東京都) 投稿日:2008/10/04(土) 21:26:05.78 BE:1011372285-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/32_1.gif
肥留間正明の芸能斜め斬り お笑い番組からドキュメンタリー番組にシフトしたテレビ局

この秋の番組改編で、民放各局が、ついにお笑いに番組に見切りをつけ始めた。各局とも「視聴者の心に響く」をテーマにして、ドキュメンタリー番組をの制作に力を入れている。
TBS は水曜日の午後9時以降を報道番組で固めた。9時には「水曜ノンフィクション」を関口宏が担当し、10時からは「久米宏のテレビってヤツは!?」を新設、 11時からの「ニュース23」に流れを作る狙いだ。
確かに、年金生活に突入した団塊の世代が、ひな壇タレントやバラエティー番組を求めているとは思えない。若者のテレビ離れははなはだしいが、団塊世代の高齢者は、テレビを見ようとするものの、見たいコンテンツがない。

ダウンタウンをはじめとして10%を切るバラエティー番組が続出。鈍感なテレビ局も視聴者がバラエティーに、そっぽを向いていることに気づいたのだろう。さらにお笑いタレントの高額なギャラは、テレビ局の経営を苦境に陥れている。バブル全盛期のように4000万円、5000万円という高額な制作費は望めない。
今ではスポンサー離れが激しく、広告費はウェブに流れている。

ドキュメンタリーといえば、テレビ朝日では月曜午後7時からのゴールデンタイムで「報道初ドキュメ ンタリー宣言」という報道番組を始める。司会は、古舘伊知郎と同じ所属事務所の長野智子。
このドキュメンタリー志向の裏側には、01年9月11日のニューヨーク自爆テロがある。「事実は小説より奇なり」というが、今では事実のほうが小説よりも、数段すさまじい。サブプライム問題を皮切りにしたウォール街の株安、アメリカの銀行、証券会社の破綻、ドラマ以上の現実が展開している。
一方では完全に乗りきれないテレビ局もある。相変わらず日本テレビでは、安っぽいお涙ちょうだいの感動を呼び込もうと、火曜午後9時に「誰も知らない泣ける歌」という番組を始める。
フジテレビは「エチカの鏡~ココロにキクテレビ」をタモリを使って作るが、いまだに大物タレントの
呪縛から抜け切れていない。いずれにせよバラエティー番組の終焉は近づいている。
(以下抜粋)
http://news.livedoor.com/article/detail/3845936/




3 名前: 長野県警科学捜査研究所(埼玉県) 投稿日:2008/10/04(土) 21:27:08.28
クイズ番組とあるある的な番組しかねえ



4 名前: 投稿日:2008/10/04(土) 21:27:20.66
ソマリア潜入したら認める



7 名前: 日本にネチズン(三重県) 投稿日:2008/10/04(土) 21:27:50.27
ディスカバリーチャンネルさえあればいい



9 名前: 四柱推命鑑定士(新潟県) 投稿日:2008/10/04(土) 21:28:16.38
ドキュメンタリーも半年で終わるな



10 名前: 初心者(東日本) 投稿日:2008/10/04(土) 21:28:26.33 BE:348733038-PLT(12092)
sssp://img.2ch.net/ico/u_pata.gif
つうか笑い声のかぶせ方がうっさい。




13 名前: ママ(宮崎県) 投稿日:2008/10/04(土) 21:29:03.77
×ドキュメンタリー
○なんちゃってドキュメンタリー(演出過多、捏造上等




18 名前: 四十代(長屋) 投稿日:2008/10/04(土) 21:29:39.00
つまらん芸人と創価がミニゲームやってキャイキャイ楽しんでるの見せられてもな



20 名前: わいせつ教諭(北海道) 投稿日:2008/10/04(土) 21:30:18.50
ドキュメントは制作費がかかるから敬遠されていたはずなんだが。
お笑いタレントのギャラ高騰の事実はあっても、バラエティーはまだドキュメントより安上がりのはず。
大掛かりなセットを組むのならば、さすがにバラエティーも金食い虫だが、
今のバラエティ番組は恐ろしく安上がりだぞ。




26 名前: 珈琲鑑定士(catv?) 投稿日:2008/10/04(土) 21:31:25.67
どうせ、ワイドショーみたいなのになるんだろうな



31 名前: ヘンタイ(宮崎県) 投稿日:2008/10/04(土) 21:31:50.04
24時間テレビみたいな番組だらけになるんですか?



36 名前: 韓国外相(愛知県) 投稿日:2008/10/04(土) 21:32:29.56
芸人の看板番組ほどいらないものはないよね



47 名前: 朝鮮社会民主党(東京都) 投稿日:2008/10/04(土) 21:34:01.86
関西人をバラエティーに出すのは止めろ。あの方言を聞くだけで胸くそ悪くなる。



48 名前: 外資系証券マン(長屋) 投稿日:2008/10/04(土) 21:34:20.72
ドキュメンタリーをCMぶつ切りでみたくないんだが
しかも、久米とか関口みたいな司会者も必要ないんだが
まあ、民法に期待するだけ無駄か




50 名前: 日教組工作員(茨城県) 投稿日:2008/10/04(土) 21:34:27.00
※このドキュメンタリーはフィクションであり実在の人物・団体とは一切関係ありません。



54 名前: 米証券取引委員会(関西地方) 投稿日:2008/10/04(土) 21:34:52.94
海外のドキュメンタリーをそのまま放送しろ司会者や変な編集は入れずにな



59 名前: 明日もバイト(東京都) 投稿日:2008/10/04(土) 21:36:03.19
TVなんか見ないし
時間の無駄




70 名前: 司会(コネチカット州) 投稿日:2008/10/04(土) 21:37:02.63
BBCのトップギア流してくれ
あれは車に関係なくオモロイ
同時に日本のバラエティの質の低さに泣ける




95 名前: ヘンタイ(埼玉県) 投稿日:2008/10/04(土) 21:39:43.77
ここで万物創世記だな



104 名前: ネチズン(東京都) 投稿日:2008/10/04(土) 21:40:38.05
エコとか節約とか色々持て囃されるご時世なんだし
以下に金を使わず、企業に金を落とさない生活を
追求するドキュメンタリーとかやってくれ

自動車は無駄の極みであることを延々訴えるとか
スポンサーはトヨタで




106 名前: 家事手伝い(東京都) 投稿日:2008/10/04(土) 21:40:40.45
バラエティ番組が潰れて、溢れた芸人達が
アニメの特番進行役や声優をやったりするわけだ




110 名前: 素振り名人(関東) 投稿日:2008/10/04(土) 21:41:25.60
模造しまくりのドキュメンタリーは見ない方がマシ



114 名前: 党代表(山口県) 投稿日:2008/10/04(土) 21:42:02.81
もういちいちテレビに振り回される時代じゃないし



126 名前: 米証券取引委員会(関西地方) 投稿日:2008/10/04(土) 21:43:13.86
家族と飯食ってる時のテレビ番組を見るのが苦痛



135 名前: 鵜(山梨県) 投稿日:2008/10/04(土) 21:44:12.42
ジャニやゴミクズお笑い芸人共マジでうぜえんだよ、映るだけで吐き気がする、死ね



139 名前: 経団連(北海道) 投稿日:2008/10/04(土) 21:44:47.91
芸の無い芸人、タレントどもが自分達だけで楽しんでる番組はもうたくさんだ



147 名前: ビンボウ(福岡県) 投稿日:2008/10/04(土) 21:46:16.52
民放は
ドキュメンタリー=反戦・闘病
としか思ってない
つまんねーっつーの




151 名前: 尿管結石(大阪府) 投稿日:2008/10/04(土) 21:46:48.63
問題は日本のTV局のドキュメンタリーが糞過ぎること
どーせアイドルやら芸人が出てきて語ったりするんでしょ
マジ簡便




157 名前: ビンボウ(福岡県) 投稿日:2008/10/04(土) 21:47:26.12
>>151
右下にワイプで久本か柴田が要所要所で映ります




181 名前: 珈琲鑑定士(東京都) 投稿日:2008/10/04(土) 21:50:20.34
ていうか今の超低脳向けのクイズバラエティーって
年寄りが主に見てるんじゃないの?
あと脳の未発達な子供とか




188 名前: 無能教員(東京都) 投稿日:2008/10/04(土) 21:50:56.50
本当にバカじゃ勤まらないオバカタレント
見え見えの臭い演技じゃ面白くないんだよね
臭さに飽きたよ これからはマジな番組を見たいね!




192 名前: 教職員(鹿児島県) 投稿日:2008/10/04(土) 21:51:08.09
見てる側が馬鹿になるような番組はいらないわ。



196 名前: 毎日新聞配達(神奈川県) 投稿日:2008/10/04(土) 21:51:36.02
定番のセリフ書くけど
お前らはテレビ見ないんだから関係ねーだろ




206 名前: わき毛アイドル(栃木県) 投稿日:2008/10/04(土) 21:52:51.29
芸人が画面に映ったらチャンネル変えます
創価信者が映ったらチャンネル変えます
スイーツ(笑)が映ったらチャンネル変えます
流行関係の番組になったらチャンネル変えます




228 名前: 家事手伝い(千葉県) 投稿日:2008/10/04(土) 21:54:41.17
島田紳助とその取り巻きの媚びへつらいがうざったい



253 名前: ソウル警察庁サイバー犯罪捜査隊(鹿児島県) 投稿日:2008/10/04(土) 21:57:04.86
ディスカバリーチャンネル最強



263 名前: 珈琲鑑定士(東京都) 投稿日:2008/10/04(土) 21:57:54.95
テレビタレントが出てる番組は無くして欲しいな
見るだけで不愉快だわ正直




275 名前: デイトレーダー(鹿児島県) 投稿日:2008/10/04(土) 21:58:42.34
お笑い論理、芸人論理が世に蔓延り過ぎてる
俗悪バラエティーを減らせ
芸人は劇場で見たい奴だけに向けてやってりゃいいんだよ




277 名前: +民(大分県) 投稿日:2008/10/04(土) 21:58:59.04
ゴールデンで

テレ朝:トゥナイト
日テレ:イレブンPM
テレ東:ギルガメ

やったら絶対見る。
俺の小学生時代の唯一の楽しみは土曜深夜のギルガメだけだった




283 名前: 美人(大阪府) 投稿日:2008/10/04(土) 21:59:15.40
良い傾向だな、芸のない芸人のバカ騒ぎ番組に辟易していた。
一日中報道ばかり放送している局があってもいいと思うぐらい。




313 名前: 不法入国者(埼玉県) 投稿日:2008/10/04(土) 22:01:51.53
ドキュメンタリーっていっても
マグロ漁師一本釣り
パチンコ屋新装開店
回転寿司の裏側
だろ、どうせww




319 名前: 漁師(静岡県) 投稿日:2008/10/04(土) 22:02:15.14
さんざんつまんないバラエティー流してた局が今さらドキュメンタリーに鞍替えしたってウソっぽくなる。



331 名前: わき毛アイドル(栃木県) 投稿日:2008/10/04(土) 22:02:57.81
TV番組もゆとり化
日本人の知能を衰退させようとしているのは誰か




344 名前: 経団連(東京都) 投稿日:2008/10/04(土) 22:04:02.39
お笑い芸人とジャニーズだらけすぎてキモイ
テレビはスイーツのものになったって感じ
男が見ててもなんかイラつく番組とか増えたような




366 名前: 占い師(富山県) 投稿日:2008/10/04(土) 22:05:35.87
ニコ動にディスカバリーチャンネルの番組あがってたよ。面白かった。

マイリスト MODERN MARVELS‐ニコニコ動画(秋)
http://www.nicovideo.jp/mylist/8332407




382 名前: 米証券取引委員会(関西地方) 投稿日:2008/10/04(土) 22:07:24.12
どの番組でもそうだけど司会者+意味のない芸人(出演者)ていうスタイルが嫌い
海外の番組みたいに番組の流れを切らずに最後までやる番組が見たい




383 名前: 菓子製造業(コネチカット州) 投稿日:2008/10/04(土) 22:07:25.69
期待できるのが山田邦子しかいないっていうのが、今のテレビのまずさを示してるよな



405 名前: 女性団体(コネチカット州) 投稿日:2008/10/04(土) 22:09:38.95
>>383
タモリ、たけし、さんま、山田邦子
このあたりが本気出せば、かなり面白い番組が出来る。
この人たち以上にプロ根性のあるやつはいない。




390 名前: 給食費未納者(大阪府) 投稿日:2008/10/04(土) 22:08:05.61
ここまで民法が作ったまともなドキュメンタリー番組の紹介無し



392 名前: 投稿日:2008/10/04(土) 22:08:09.37
大家族とおつかいと不治の病関連はお腹いっぱいです。



406 名前: ネギ(関西・北陸) 投稿日:2008/10/04(土) 22:09:48.00
紳助のドヤ顔はお腹いっぱい



411 名前: 元WBA世界ライトフライ級チャンピオン(大阪府) 投稿日:2008/10/04(土) 22:10:07.92
反日捏造ドキュメントなど見たくありません



412 名前: 珈琲鑑定士(東京都) 投稿日:2008/10/04(土) 22:10:14.59
頭の弱いスイーツや家事ニート主婦やら年寄りやら子供やらが見ても
結局消費に繋がらないってことでスポンサーが逃げまくってる
スポーツにしかまともな企業集まらない
そこでドキュメンタリーってところだろうな




427 名前: 明日もバイト(愛知県) 投稿日:2008/10/04(土) 22:12:17.72
昨日TVつけたら梅宮アンナと子供が旅行して栗ごはん食ってた
旅行して美味いもん食って給料だと? そんなん仕事じゃねぇよ
むかついて速攻TV消した




430 名前: がんばる女(アラバマ州) 投稿日:2008/10/04(土) 22:12:32.97
テレビ見ない自慢が普通にいいことに聴こえる



444 名前: 元組員(埼玉県) 投稿日:2008/10/04(土) 22:13:38.13
NHKアーカイブスで、白黒の頃の新日本紀行とか見るけど
淡々と事実だけ映してるのが、なかなか飽きなくていいわ。




448 名前: わいせつ教諭(アラバマ州) 投稿日:2008/10/04(土) 22:14:02.32
せっかくの地デジなんだからさ
綺麗な風景とか海底の神秘とか映しててくれればいいよ
音楽はこっちで勝手に選んで聞くし




456 名前: ヘンタイ(西日本) 投稿日:2008/10/04(土) 22:15:13.53
お笑い芸人って要するに日雇い派遣だよな。
ギャラが安くていつでも捨てることができる。




472 名前: 司会(コネチカット州) 投稿日:2008/10/04(土) 22:16:35.39
テレビ広告は老人向け。
ネット広告は若者向け。
企業は分かりやすくて助かるだろうな(笑)




490 名前: 1(関東・甲信越) 投稿日:2008/10/04(土) 22:18:01.13
テレ朝のドキュメンタリーほど信用できないものはない



492 名前: 農業(関東地方) 投稿日:2008/10/04(土) 22:18:24.44
もう民法は淘汰の時代だよ
低予算の池沼が騒いでる番組なんか誰も見ない




498 名前: 美人(関西地方) 投稿日:2008/10/04(土) 22:19:11.37
【レス抽出】
対象スレ:刻々と近づくバラエティ番組の終焉 時代はドキュメンタリーへ
キーワード:野生の王国


346 名前: 韓国農林水産食品省(東京都)[] 投稿日:2008/10/04(土) 22:04:16.62
野生の王国をふっかつさせてください 小六たけし




抽出レス数:1

ヌー即オワテナカタ




503 名前: 芸術家(dion軍) 投稿日:2008/10/04(土) 22:19:37.20
こんな世の中だもん目撃ドキュン復活させようぜ



506 名前: ネットキムチ(静岡県) 投稿日:2008/10/04(土) 22:19:57.67
大家族
自業自得の苦労話




515 名前: 社民党支持者(アラバマ州) 投稿日:2008/10/04(土) 22:20:41.73
TBSとかNHKのドキュメントは見ない
朝日は問題外

テレ東なら見てもいい




521 名前: ダフ屋(栃木県) 投稿日:2008/10/04(土) 22:21:21.90
つまるところ
バカ教育→洗脳教育

だろ




523 名前: 外資系証券マン(山口県) 投稿日:2008/10/04(土) 22:21:55.70
俺の時代が始まった。
お笑いが苦手すぎなんだよな。
吉本興業のタレントとかの。




536 名前: 明日もバイト(愛知県) 投稿日:2008/10/04(土) 22:23:13.19
潜入!創価学会の舞台裏 池田大作に直撃インタビューとか
ジャニーズ創設者 ジャニさんの素顔 ついに公開!
とかどうよ? 視聴率とれると思う?




545 名前: チルドレン(アラバマ州) 投稿日:2008/10/04(土) 22:24:17.08
ニュー速民がテレビを見るとしても
質の高い番組だけをつべかP2Pで見るのが常識だろ




567 名前: 元WBA世界ライトフライ級チャンピオン(埼玉県) 投稿日:2008/10/04(土) 22:27:17.49
ドキュメンタリーでも
・不要なスタジオゲスト
・左寄り偏向
は変わらないだろ。
スポンサーと芸能事務所とテレビ局と製作会社の関係が今のままの限り。




583 名前: IT戦士(アラバマ州) 投稿日:2008/10/04(土) 22:28:55.33
ドキュメンタリーは作るの簡単なんだけど

出演交渉が大変ってばっちゃんが言ってた

特に日本は




587 名前: 嫌煙派(京都府) 投稿日:2008/10/04(土) 22:29:43.24
民放のドキュメンタリーはやったところでどうせ
1人にスポットを絞って、くせえ人間ドラマの構図を作るのが目に見えてる
客観的に社会自体にスポットを当てろよ
やるなら「1人の若者を通して」とか、取材力の無さを誤魔化そうとすんなよw




592 名前: 民主工作員(北海道) 投稿日:2008/10/04(土) 22:30:10.07
民放だとどうせバカ女タレントで作っちゃうんだろ、ドキュメンタリーw
あーユーやつらのコメントなんてもっともイラねーんだよ
それだったらおれの方がよっぽどいい米発してやるぜ
つーかおれの番組を見てる目線よりかなり格下のコメントが来るから萎えるんだよ




606 名前: 投稿日:2008/10/04(土) 22:31:40.02
今はテレビ局も地上波=馬鹿用 BS=インテリ用 って感じに振り分けてる気がする
地上波は芸能人ばかり出てくるくだらないバラエティばかりだけど、BSでは良質なドキュメンタリー
やニュースをかなり多くやってるし




623 名前: 住居喪失不安定就労者(京都府) 投稿日:2008/10/04(土) 22:34:40.49
ゲーム→勝ったご褒美に豪華料理

もう犬のしつけでもやってろよ




627 名前: 韓国外相(石川県) 投稿日:2008/10/04(土) 22:35:34.13
ゴチになりますは何が楽しいかまったく理解できないけど
かれこれ10年くらい続いてるよな。。




631 名前: 投稿日:2008/10/04(土) 22:36:15.15
何で日本って食べ物の番組多いんだろうな
ゴチになりますとかマジで何が面白いのかわからん




634 名前: ブサイク(愛知県) 投稿日:2008/10/04(土) 22:36:51.28
お笑いも悪くはないんだけどさ。真面目な番組との線引きすらしてない現状は
かなり危ういだろ。笑いがない番組で視聴率とれないと盲目的に思ってるんだろうな。




651 名前: アスリート(東京都) 投稿日:2008/10/04(土) 22:39:49.56
ゲームやったりクイズやったり馴れ合ったりで
遊んでるだけってのが大杉。
昔は視聴者が参加してたもんだが、
芸人が遊んでるのみて何が面白いんだか。




658 名前: +民(兵庫県) 投稿日:2008/10/04(土) 22:41:13.44
625 名前: 自民党総務会長(コネチカット州) :2008/10/04(土) 22:35:11.37
関東の夕方ニュース番組ってどうして食べ物特集ばっかなの?
報道すべきことがたくさんあるはずだが


報道という名のCMに気づこう。




690 名前: 株式評論家(石川県) 投稿日:2008/10/04(土) 22:45:55.32
まあ、どこまで中立性を保ってゴールデンでドキュメンタリーが出来るかだな。
テレビドラマでさえスポンサーに気を使いながらドラマの内容を決めるぐらいなんだから(脚本家
の元にはスポンサー絡みのNG事項が通達されるらしいし)、ドキュメンタリーでどこまでやれるか。




729 名前: 四日便秘(大阪府) 投稿日:2008/10/04(土) 22:50:42.93
民放で「フリーター漂流」みたいな番組はそうそう放送出来ないだろうな。
しがらみあるだろうし、せいぜい深夜に流す程度か。それは認める
でも民放の番組作ってる奴も、社会を変えてやるぜみたいな気概とかねえのかよ。

中二病だと笑う奴が居ても実力と番組の魅力で対立意見粉砕すりゃいいのに、
安きに流れてくっだらねえバラエティばかり流す体質は20年前からぜんぜん変わってない。
視聴率第一というなら、自分からムーブメント作るくらいに動くこともいるんじゃねえのか。




740 名前: 米証券取引委員会(関西地方) 投稿日:2008/10/04(土) 22:52:07.84
最初おもしれーって思ってた番組が改変でどんどんつまんなくなっていくのはなんでだろうな?
そのまま続けてれば良いのに




760 名前: 長野県警科学捜査研究所(コネチカット州) 投稿日:2008/10/04(土) 22:55:18.59
再放送をもっと活発にしろ
使い捨てして、次々新しい事やりすぎると息が続かないし
流れに乗る事自体がめんどくさくなる
だからコンテンツがどんどんネットに流れ出るんだよ




778 名前: 投稿日:2008/10/04(土) 22:59:53.10
何故何が何でも番組にタレントを出そうとするの?
この前のWOWOWのロックインジャパンとか本当に酷かった
視聴者はライブの映像だけが見たいに決まってるのに、スタジオを用意して、その中に熊田曜子とか
夏川順とか呼んで延々と写してたからな
しかもそのせいで肝心のライブ映像がカットされてたし




781 名前: 明日もバイト(愛知県) 投稿日:2008/10/04(土) 23:00:40.84
つか今思ったんだけど、根本的な問題なんだけど、
一握りの勝ち組と大量の負け組を作って
金持ってねぇ大量の負け組に向かって視聴率稼いでも
企業は消費につながらねぇんじゃね?
だって金持ってねぇヤツにいくら宣伝しても金持ってねぇもんw




794 名前: 投稿日:2008/10/04(土) 23:05:09.88
とりあえずみのもんたと和田アキ子をテレビに出すな
あれこそ能が無いのに「何故か」テレビに居座ってる典型例




796 名前: 株式評論家(石川県) 投稿日:2008/10/04(土) 23:05:30.94
ドキュメンタリーを扱う番組にタレントを呼んでも、そのドキュメンタリーがしっかりしていれば
番組が破綻する事はないんだよ。ドキュメンタリーでちゃんと知れる訳だから。
じゃあ、なんで日本の番組ではタレントを呼ぶとダメになるのか。まずドキュメンタリーの出来が
悪いwそして、ドキュメンタリーをダシにして何かしらの結論を出したがる、ある方向に話を持って
行こうとするから失敗する




809 名前: 社会保険庁職員(愛知県) 投稿日:2008/10/04(土) 23:08:52.88
これで無能タレントが駆逐されればいいのに



819 名前: 民主工作員(北海道) 投稿日:2008/10/04(土) 23:11:29.19
しかしおまえら昼ドラみたことあるだろ?
あれ酷いな
あんなんみたら不倫なんて当たり前って思っちゃうぞ、妻は
それなのにゴールデンは道徳を全面に押し出した番組が高い数字を取る
これは女は基本二面性の生き物だということだな




823 名前: チルドレン(長屋) 投稿日:2008/10/04(土) 23:12:09.08
スポーツ番組にまでタレントが絡んでくるのには本当に不快だな。
五輪、サッカー、競馬まで。




843 名前: IT戦士(dion軍) 投稿日:2008/10/04(土) 23:15:44.59
もうラジオしか聞いてない
生放送、放送事故がたまにあるのがおもしろい




862 名前: 大横綱(宮城県) 投稿日:2008/10/04(土) 23:18:39.97
時代劇増やして欲しいな
便所紙以下のラノベはすぐアニメ化するくせによ




887 名前: 党代表(関東) 投稿日:2008/10/04(土) 23:22:09.64
タレントが全く出ない日や局があっても良いと思う



889 名前: 船長(福島県) 投稿日:2008/10/04(土) 23:22:34.44
CMの入り方とか番組の終わり方とかが唐突すぎてイラっとくる番組大杉
視聴者を馬鹿にしてるとしか思えんわ




900 名前: ブランド鑑定士(大阪府) 投稿日:2008/10/04(土) 23:24:57.05
何年も前じゃないけど
ドキュメンタリーで各局ヤラセやって今の路線になったのに
またヤラセドキュメントやるきか?
どこまでボケてりゃ気が済むんだよ




901 名前: わき毛アイドル(大阪府) 投稿日:2008/10/04(土) 23:24:58.41
朝鮮総連の真実
密航韓国人の真実
部落解放同盟の糾弾会に潜入
創価学会の選挙前の集会に潜入
統一協会と右翼とアメリカとのつながりのリポート

ぐらいはやってもらわないと




905 名前: ダフ屋(愛知県) 投稿日:2008/10/04(土) 23:26:01.95
TVチャンピオンとかなんでも鑑定団とか
テレ東のバラエティはどこかドキュメンタリー的なところがあって面白い。




909 名前: 投稿日:2008/10/04(土) 23:26:43.75
夕方のニュースでは芸能ニュースと称してスポンサーや局のドラマの宣伝しすぎ
酷い時にはスタジオにジャニタレとかが来るし
視聴者舐めるのもいい加減にしろ




912 名前: ブサイク(関西地方) 投稿日:2008/10/04(土) 23:27:35.76
全ミステリーハンター出動世界ふしぎ発見24時間スペシャルとかアタック2500秋の夜長スペシャルとか
24時間テレビよりも面白そうな誰にでも思いつく企画あるのになあ




958 名前: ベビーカー部隊(コネチカット州) 投稿日:2008/10/04(土) 23:49:02.81
クイズ番組ばっかとかお笑いばっかとか極端すぎるから飽きる
甘いの食べたら塩辛いの食べたくなる




959 名前: 美人(東京都) 投稿日:2008/10/04(土) 23:50:32.92
もうまともに見てられるののはNHK教育だけ

たくみおねえさんは俺の嫁




987 名前: 米連邦準備理事会(茨城県) 投稿日:2008/10/04(土) 23:59:07.65
文句も言わずに楽しみにして見続けてる人の気持ちより、
たまにしか見ないのに内容に苦情入れるキチ○イの意見を
重視するんだもん。
そりゃ、視聴者もテレビから離れていくって。




関連記事
[ 2008/10/06 02:22 ]
性機能改善!ED治療薬| TV | TB(1) | CM(21)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




9351
ペニスの増大方法を実際に試してうpしてるブログwww

http://zituroku.blog116.fc2.com
[ 2008/10/06 03:05 ] [ 編集 ]
9352
>>592みたいな人間が出てる番組こそいらねーよ
[ 2008/10/06 03:25 ] [ 編集 ]
9353
ジャニ、グラビア、モデル出身のエセ俳優、歌手、アナウンサー、芸人が消えたら日本のテレビ界は良くなると思う。
[ 2008/10/06 03:49 ] [ 編集 ]
9354
倫理、信念より金儲けに比重がある限りは変わらないんじゃないかな
[ 2008/10/06 04:06 ] [ 編集 ]
9355
昔からドラマが嫌いだったDQNが得をする話ばかりで
[ 2008/10/06 05:55 ] [ 編集 ]
9357
ドキュメンタリーでも引張りとか、CM明けに同じシーン流したりとか、かったるい構成なんだろうな。
[ 2008/10/06 07:24 ] [ 編集 ]
9358
昨日まで馬鹿バラエティー作ってた製作会社に
「今度っからドキュメンタリーで行くからよろしくね」
つったってまともな番組できる筈もなし
ドキュメント畑を目指して就職し、冷や飯を食わされていた連中の
首を切ってなければなんとかなるかもしれん
[ 2008/10/06 08:08 ] [ 編集 ]
9362
とりあえずワイプで芸能人の顔見せんの止めてほしい。
あれ邪魔なんだけど。
[ 2008/10/06 09:30 ] [ 編集 ]
9363
ディスカバリーやヒストリーチャンネルみたいな質の高い番組を作って欲しいけど
今のテレビ局の無能たちじゃ不可能
[ 2008/10/06 10:19 ] [ 編集 ]
9364
>>959
あれ、俺がいる

民放はなあ…テロ朝は問題外だが、探偵ナイトスクープとタモリ倶楽部だけは観てるなあ。
[ 2008/10/06 10:43 ] [ 編集 ]
9365
プロジェクトXやれよ
[ 2008/10/06 11:06 ] [ 編集 ]
9366
ニュースもまともに作れないのにドキュメンタリーなんて作れるのか
[ 2008/10/06 12:39 ] [ 編集 ]
9367
テレビのメインはCM。
間の番組はCM見せるための餌。
[ 2008/10/06 13:18 ] [ 編集 ]
9369
山場CM多すぎて不快で見なくなった
いい加減気づけよな・・・
[ 2008/10/06 13:24 ] [ 編集 ]
9370
番組の方針変えたって駄目だろ。
TV局そのものを変えるべきなのにな。
[ 2008/10/06 14:32 ] [ 編集 ]
9372
若者向けのドラマのつまらない事つまらない事
特におせんとあんどーなつは黒歴史でいいだろもう
昼に再放送やってるミステリー物の方が面白いわ
[ 2008/10/06 16:03 ] [ 編集 ]
9375
>>912
そんな大勝負怖くて誰もかけられないだろw
[ 2008/10/06 17:57 ] [ 編集 ]
9377
はいはいスポンサー企業の顔を伺う無難な番組はドキュメンタリーじゃないし
テレビ局も自分たちの利益考えた番組作りでジャーナリズム(笑)だろ
かわいそうとかすごいとか言語障害者に劣る表現力しかない芸能人と
ここでも出てくるジャニーズと引き立て役の芸人で構成されたスタジオ風景だろ
現地取材に挑戦!とかいいながら芸能人の旅番組にするだろうし抗議の準備しとくわ
[ 2008/10/06 18:39 ] [ 編集 ]
9378
今日の地上波の番組編成は酷い。
19時からクイズ番組が3つとか…誰が得するんだよw
[ 2008/10/06 20:56 ] [ 編集 ]
9380
穿った見方だが、
企業や政治、国際問題などを今のマスコミが正しく報道するとは思えない
ドキュメンタリー中心になるとマスゴミ洗脳がさらに酷くなるはず
自然や環境に対する問題も正しい情報ではない事もあるし(温暖化の原因等)
正直、今のマスコミにドキュメンタリーを作ってもらいたくない
[ 2008/10/07 00:11 ] [ 編集 ]
9381
何故どの局も足並みそろえて似たような番組やるの?
他局と違うことができないような雰囲気でもあるのか?
他局の不祥事もあまり(大々的には)報道されないし
お友達内閣(笑)って批判できる立場じゃないだろ
[ 2008/10/07 00:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



この記事のトラックバックURL
http://aresoku.blog.2nt.com/tb.php/701-b49a114d

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/04/16(月) 23:14:55.67 ID:pQKMeN5Z0● ?PLT(12002) ポイント特典同和問題をふくめ人権についての深い理解が欠けていたと危ないので速やかに出なさ...

sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!