ちょっとアレなニュース 宇宙の不思議雑学教えて!


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

宇宙の不思議雑学教えて!  

1 名前: アスリート(千葉県) 投稿日:2008/10/13(月) 21:06:21.52
sssp://img.2ch.net/ico/nono_hako.gif
NASA宇宙探査機メッセンジャーから届いた水星初の全球写真

20081013-00000004-giz-ent-view-000.jpg 

水星をぐるぐる回るミッションを背負って一人旅に出たNASA宇宙探査機メッセンジャー(MErcury Surface, Space ENvironment, GEochemistry and Ranging spacecraftの頭文字でMESSENGER)が6日東時間4:40AMごろ、水星上空たった125マイル(約200km)まで接近通過しました。

この写真は、翌7日東時間1:50AMごろから地球に届いた最新ショットからの1枚です。何百枚と写真も激写してくれたようですよ。

水星と言えば太陽系で一番小さくて、太陽に最も近い惑星ですよね。その全球をこれだけの解像度で、こんな細かいディテールまで超鮮明に撮影できたのは人類史上初の快挙です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081013-00000004-giz-ent.view-000




2 名前: ダフ屋(アラバマ州) 投稿日:2008/10/13(月) 21:06:40.84
宇宙マジヤバクナイ



12 名前: 個人投資家(アラバマ州) 投稿日:2008/10/13(月) 21:09:00.51
宇宙とは神、いわゆるゴッドの
夏休みの自由研究の水槽内での世界、および出来事を総称する




13 名前: マーモット(三重県) 投稿日:2008/10/13(月) 21:09:46.62
宇宙には物質が密になっているところと疎になっているところがある
しかも密になっている部分はつながっており、スポンジ状になっている




96 名前: 1(catv?) 投稿日:2008/10/13(月) 21:51:04.23
いつものやつ




352 名前: 素振り名人(神奈川県) 投稿日:2008/10/13(月) 23:43:29.65
ここ面白いよ
http://jvsc.jst.go.jp/universe/planet/data/main/index.html




14 名前: ブランド鑑定士(千葉県) 投稿日:2008/10/13(月) 21:10:10.52
国立天文台HP 「よくある質問」コーナーの「その他の質問」の中のひとつ
http://www.nao.ac.jp/QA/faq/a0906.html
↑オマエらが軽はずみみにあれこれ問い合わせるから、
口調こそ丁寧だが微妙に切れそうになってるぞw




20 名前: 米連邦準備理事会(埼玉県) 投稿日:2008/10/13(月) 21:14:17.25
木星は放射能すごすぎて資源採掘なんか到底出来ない



22 名前: p 投稿日:2008/10/13(月) 21:15:51.03
>>20
生命がいるかも!とか一時騒がれてた木星の衛星エウロパも、木星の高放射能圏内だから、
ほとんど生命がいる見込みがないらしいね




21 名前: 左利き(中国・四国) 投稿日:2008/10/13(月) 21:15:07.61
太陽より何百億倍もでかい星がある



28 名前: 公明工作員(東京都) 投稿日:2008/10/13(月) 21:20:05.26
宇宙のどこかには生命がいるかもって議論はわかるけどさ、
エウロパにいるかも!とか火星に水の痕跡が…ってのはせっかちすぎるよなw なにもそんな手近で済まそうとしなくても




35 名前: p 投稿日:2008/10/13(月) 21:23:06.56
>>28
でも火星には多細胞生物の化石がある可能性が高いし、
金星にはかつてかなり多様な生態系があった可能性が高い(残念ながら地殻運動が非常に活発な金星では、化石がみつかることはないだろうが)

そして、太陽系の衛星のうち、唯一濃密な大気のある土星の衛星タイタンには、かなりの確率で生命がいると考える説も最近出てきた




42 名前: ヘンタイ(チリ) 投稿日:2008/10/13(月) 21:24:52.00
宇宙、時間、光、おっぱい

このへんは男のロマン




53 名前: マレーシア保健省(東京都) 投稿日:2008/10/13(月) 21:31:20.80
地球に生命が存在しているから、異星人もいるはずという論拠は成り立たない。
その論理自体が異星人の存在を前提としているからだ。

地球は宝くじに当たった。
だが当たりくじの発行枚数はわからない。上の論拠だと当たりくじが二枚以上ということを前提にしている。
言い換えれば、異星人はいると思う。何故なら異星人はいるからだ。
と同じ。




56 名前: 五十代(関西・北陸) 投稿日:2008/10/13(月) 21:32:41.20
火星には人面岩がある。これはNASAが撮った写真に残っていて、ねつ造されたものではない。
つまり火星には何億年か前に文明があった証拠とされている。
そしてその時に火星を脱出した生き残りが地球に逃げて、人間が誕生したらしい。
実は火星の1日は地球より1時間長い25時間なのだけど、
人間の体内時計が実は25時間なのは知っているだろうか。




62 名前: 柔道家(群馬県) 投稿日:2008/10/13(月) 21:33:59.03
    |┃三    ,ィ, (fー--─‐- 、、
    |┃.    ,イ/〃        ヾ= 、
    |┃   N {               \
    |┃  ト.l ヽ               l
 ガラッ.|┃ 、ゝ丶         ,..ィ从    |
    |┃  \`.、_    _,. _彡'ノリ__,.ゝ、  |     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃三 `ゞf‐>n;ハ二r^ァnj< y=レヽ   <  そろそろ俺の出番のようだな!
    |┃.    |fjl、 ` ̄リj^ヾ)  ̄´ ノレ リ     |   
    |┃三  ヾl.`ー- べl,- ` ー-‐'  ,ン      \____________
    |┃      l     r─‐-、   /:|
    |┃三     ト、  `二¨´  ,.イ |
    |┃     _亅::ヽ、    ./ i :ト、
    |┃  -‐''「 F′::  `:ー '´  ,.' フ >ー、



66 名前: p 投稿日:2008/10/13(月) 21:35:09.13
多くの学者がタイタンに生命がいると考えているのには理由がある。
それはタイタンの大気に多量のメタンが(窒素97% メタン2%)安定して存在しているからだ。
現在のところ、地球の科学者は、生命活動以外に安定したメタン大気が存在可能な現象を知らない。




81 名前: 1(大阪府) 投稿日:2008/10/13(月) 21:44:20.11
宇宙の広さを地球に例えた場合
宇宙=地球 地球=サッカーボール




84 名前: 国家品質監督検査検疫総局(東京都) 投稿日:2008/10/13(月) 21:45:24.80
       ,,;;;"゛;;  ← 吹き上がるプロミネンス、地球の直径の10倍以上はザラ!!
      ((  ゛゛ゞゝ
::ヽ、   ,,ノノ゛
:::::::::\,,彡"゛    o ← 地球の大きさはこれくらい
   :::ヽ"
    :::゛、
    :::::|            ,__l__ |フ_旦_   ー‐ヽヽ_/_  __   _|_ヽヽ
     :::|             /\   |>/i-i-i  ―┬   / /    /  _|_
 太陽  :|           / ヽ \_| ノノ ノ    /   / /   /\   |
     ::::|
     :::| < オッス!おら太陽!
    ::::::|
   ::::::::|
 ::::::::::::/                  | ̄ ̄|  | ̄ ̄|  / ̄l
::::::::::/                      / |   |   \/
:::::イ"゛                      /   |__|  _/
-"゛゛::j!
  ゛"
    プププ、太陽小さすぎ馬鹿じゃねーの?   太陽を見下しているケンタロウス
              V                   (太陽の100倍の直径)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄゛゛゛゛‐‐‐‐----、、、、,,,,___      ↓
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::                   ゛゛゛゛゛‐‐‐‐‐----、、、、,,,,_
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::                                     ゛゛゛゛゛‐‐‐‐‐----、、、



88 名前: 大横綱(愛知県) 投稿日:2008/10/13(月) 21:46:40.39
::: : : : :                      Sドラドゥス                 : : : : : ::::_,.、‐"
"‐-、、::: : : : : :                  2000(28億km)           : : : : : : ::::_,、-‐"
   ``ヽ-、.,_:::::: : : : : : : :                       : : : : : : : : : ::::,,:,、-ヽ"
        ```'--,,、,:_:::::::: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :::::::、,,、、、-‐''‘
               ゙、.`゜`''':…‐:--.-::::::、,,.:::::.,,,,.::::-.--: ‐丶'"゛゙`  : : ,"
             `i、:                          : 、"
              \: :                      : .:、 :l
              ゝ`'-、.:         ミラ        : .:,、'´::/
               ゙. `'‐、.: .:   500(6億9700万km):_/  :l,
               `'.   `ヽ-、,,、: ..`: : : : : : : ,_、、-‐"   : :.ノ
                   ヽ:       ``゛"'':'''''''''"`″     : :,/
                 `-、      アンタレス     : .,/
                  ``、、  390(5億4000万km)..:,/
                    `'ヽ、、.          _,.-'"
                       ^"ヽ‐、-::---:ー""`

                           。   太陽
                                1(130万km)


      / ー┬         |  l l  \    l l _/__   ├  /  ナ-      ナ―
     /| 口 |  ー┼┐\  |/  -―,   ̄フ _/__    |  <   / ├     /   ̄"
      |   J   / /   ∠__  __ノ   (__  (_ノ ⊂)ヽ  \   ⊂)ヽ つ /  ー―



89 名前: 給食費未納者(兵庫県) 投稿日:2008/10/13(月) 21:48:57.48
そもそも宇宙って何だよ。ビッグバンが起きて宇宙が膨張して云々というのは分かるよ。
ビッグバンってなんだよ。なんでそんなの起きたんだよ。起きる前はなんだよ。
無。なんで無なのに爆発してんだよ。こんな疑問に答えてくれる本はないものか。




94 名前: 国家品質監督検査検疫総局(東京都) 投稿日:2008/10/13(月) 21:50:30.99
>>89
M理論とかググレ

宇宙は無限に存在する




124 名前: 韓国料理シェフ(長屋) 投稿日:2008/10/13(月) 22:02:09.94
かぐや2号は月面に置き去りになった月面探査車とかを撮影できるスペックにしてほしいな



129 名前: 国家品質監督検査検疫総局(東京都) 投稿日:2008/10/13(月) 22:03:39.59
http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/1894/tanjyou.htm

”無”から宇宙は誕生し、どのようにここまで来たのか?

NGC4414 (C)NASA
私たちの宇宙は今から約130億年前にビックバンで生まれた。1948年にアメリカの物理学者
ジョージ・ガモフが出した結論である。しかしそのビックバンはどの様にしてはじまったかは答えられませんでした。

しかし一般相対性理論に量子論を加えた量子重力理論では、宇宙は時間も空間もエネルギーも
物質もない”無”から誕生したというのである。

”無”とは時間、空間、物質、エネルギーのない状態とソ連生まれの物理学者アレキサンダー・ビレンキンは定義した。
しかしこのような”無”から何かが生まれてくると言うのは常識的には考えられない。ところが量子論では正反対なのである。

非常に短い時間の中では時間や空間、エネルギーが一つの値をとりえず、たえずゆらいでいることを明らかにしている。

宇宙は小さければ小さいほど、また真空のエネルギーが高ければ高いほど宇宙が生まれる確率が高いことがわかった。
私たちの想像とは逆に何もない状態が宇宙を生み出す引き金になっていたのだ。

イギリスの物理学者ステファン・ホーキングは宇宙の方程式(波動関数)をとき、量子論的に最も確率が高い
宇宙の進化の過程が、ビレンキンが考えた宇宙と一致していることを明らかにした。私たちの宇宙
は最初10-34センチ(量子論で許される最小の長さ)からはじまったまた時間は10-44秒から突然はじまった。
この超ミニ宇宙は高い真空のエネルギーをもっていた。

この理論では他にも宇宙が沢山生まれており私たちの宇宙はその中の一つかもしれない。




138 名前: 証券ディーラー(関西・北陸) 投稿日:2008/10/13(月) 22:13:50.95
オレむかし宇宙やってたけど聞きたいことある?



142 名前: 四柱推命鑑定士(東京都) 投稿日:2008/10/13(月) 22:16:00.09
>>138
なんで首になったの?




149 名前: 韓国料理シェフ(関東・甲信越) 投稿日:2008/10/13(月) 22:19:48.65
クソッ…生まれる時代を間違えた
あと千年後ぐらいには月に住めるようになってるんだろうなー




170 名前: 給食費未納者(兵庫県) 投稿日:2008/10/13(月) 22:28:10.53
というか何度も壁にぶつかってたら壁を通り抜けられるんだよな。
もう物理って学問は人間の精神を越えてるよ。




178 名前: 下痢気味(dion軍) 投稿日:2008/10/13(月) 22:32:28.00
>>170
気が遠くなるほどの低確率らしいけどな
ドラクエの壁衝突音みたいなドゥッ!ドゥッ!ってのを、宇宙が誕生したとされる136億年続けても、
すり抜けるかすり抜けないかってぐらいの確立




311 名前: ヘンタイ(dion軍) 投稿日:2008/10/13(月) 23:26:29.20
>>170
っどどどど、どういうことだ??




347 名前: 米連邦準備理事会(埼玉県) 投稿日:2008/10/13(月) 23:42:35.40
>>311
量子力学は物体は確立的に位置が決まると説明する
一粒の粒子が壁をすり抜けて別の部屋に突然現れるのはよくある現象
人間の体という大きな塊を考えたとしても確立はきわめて低くなるが壁を貫通する確立は0ではない
数億年とリトライし続ければ壁抜けも計算上は出来るという話




175 名前: 国家品質監督検査検疫総局(東京都) 投稿日:2008/10/13(月) 22:30:23.98
木星ももう少しでかかったら恒星になったのにな

二つの太陽があったら素敵




194 名前: がんばる女(三重県) 投稿日:2008/10/13(月) 22:40:12.63
小惑星帯は壊れた惑星の名残だっていう人がいるけど、
全部集めても地球の月の質量の10分の1以下しかない。




210 名前: 九条信者(埼玉県) 投稿日:2008/10/13(月) 22:50:08.59
宇宙人は、そりゃいるだろう。
ただし、地球人とのコンタクトは不可能な場合が多いと思う。
地球生物は水と酸素がなければ生存できないが、
別の液体とガスで生命維持している宇宙人がいるかもしれない。
たとえば液体窒素。
液体窒素の海がある、ものすごく温度が低い星で、生物も、
液体窒素の血液を全身にめぐらす。
地球に来たらたちまち焼け死んでしまうあろう。
その星の宇宙人は、望遠鏡で地球をながめたら
(望遠鏡のレンズは氷かもしれない)、地球が火の玉に見えるだろう。
「うわあ、氷が液化しているぞー。なんて温度の高い星だ。
あんなとこに生物なんか居るもんか」

呼吸だって酸素で行うとは限らない。
青酸ガスで呼吸する宇宙人もいるかもしれない。
青酸ガスは地球生物にとっては猛毒だが分子式は非常に単純だ。
天然に充満している星があっても不自然ではない。

寿命が5分間しかない宇宙人もいるかもしれない。
5分間でも、主観的には地球人の80年に匹敵する、
充実した人生かもしれない。

体長が1ミリメートルかもしれない。
手足がなくて石ころみたいな外見をし、
念力で物を動かして生活しているかもしれない。
念力でピンセットも扱い、精密工業を発展させているかもしれない。




223 名前: 米連邦準備理事会(神奈川県) 投稿日:2008/10/13(月) 22:58:53.46
宇宙の始まりとか考えてたら、人間なんてちっぽけなもんだよな。

まして、会社や女なんてどうでもいいや。


明日、会社やめるわ




225 名前: 国家品質監督検査検疫総局(東京都) 投稿日:2008/10/13(月) 22:59:43.67
>>223
おまえはお前の小宇宙を爆発させろ




241 名前: 投稿日:2008/10/13(月) 23:03:26.20
>>223
宇宙はそのちっぽけなものよりさらにちっぽけなものよりもっともっと想像を絶するようなちっぽけなもので構成されている




244 名前: 投稿日:2008/10/13(月) 23:04:41.96
>>241
んでそのちっぽけなものは大きさ0とか粒子であって波であるとか意味不明なんだよな
まったくふざけてる




233 名前: ニューハーフ美女(栃木県) 投稿日:2008/10/13(月) 23:01:39.91
宇宙が有限なことと膨張していることは意外と知られているが
星の数が有限なことは意外と知られていない
ってじっちゃんが言ってた




248 名前: 1(大阪府) 投稿日:2008/10/13(月) 23:05:08.48
宇宙そのものは、リンゴの木にぶら下がってるリンゴのようなもの
今はリンゴが育って膨らんでる過程。
最終的には萎んで崩壊する。今の宇宙の結末予想と同じ。




260 名前: 米連邦準備理事会(埼玉県) 投稿日:2008/10/13(月) 23:08:12.12
>>248
観測結果から無限発散するって予想が一番正しそうだぞ




264 名前: 国家品質監督検査検疫総局(東京都) 投稿日:2008/10/13(月) 23:09:34.54
>>260
無限発散だとそのうち陽子崩壊して量子の海になるのかね




267 名前: わいせつ教諭(長屋) 投稿日:2008/10/13(月) 23:10:50.95
>>264
そしたらどうなるんだろうな。
気が遠くなるような月日の果てに全部無に戻って、またビッグバンが起きるんだろうかね?




274 名前: p 投稿日:2008/10/13(月) 23:12:51.33
>>264
・宇宙の年齢が今の10^16倍になったころ:全物質陽子崩壊

・宇宙の年齢が今の10^42倍になったころ:全粒子ブラックホール化

・宇宙の年齢が今の10^88倍になったころ:全ブラックホール熱化=宇宙の死




249 名前: ひよこ鑑定士(京都府) 投稿日:2008/10/13(月) 23:05:23.52
宇宙行くとなんか歳をとるのが遅くなるって聞いたがあれどんな理屈だっけ



256 名前: がんばる女(三重県) 投稿日:2008/10/13(月) 23:07:30.74
>>249
光速に近い速度で移動すると時間が経つのが遅くなる。

ただし、移動している当人の時間の体感速度は変わらない罠。




254 名前: 日本にネチズン(コネチカット州) 投稿日:2008/10/13(月) 23:07:11.13
自分自身の脳の中を泳いでみる。果てしなく暗くて広い。
宇宙ってこんな感じじゃねえかい?




273 名前: ネット君臨派(dion軍) 投稿日:2008/10/13(月) 23:12:50.29
初心者本でもいいから量子論の本読むと、
ココハドコ、ワタシハダレ状態になる
マジキチってレベルじゃない




284 名前: 公明党支持者(東京都) 投稿日:2008/10/13(月) 23:17:15.61
金星

地表温度=約500度
風速=毎秒数百メートル
90気圧=地球の1000メートル海底とほぼ同じ
重力=地球とほぼ同じ

1982年に旧ソビエトのベネラ無人探査船が金星に着陸し地表の写真を撮影。
探査船は30分で溶けてしまった。 
WP_05.jpg  



293 名前: 日本にネチズン(コネチカット州) 投稿日:2008/10/13(月) 23:21:14.80
もし宇宙の終焉間近まで人類が生き残っていたら、一体何処まで進化してるのか。
宇宙とか造れるまで進化してそうで怖い無限ループ




295 名前: マーモット(兵庫県) 投稿日:2008/10/13(月) 23:21:42.58
>>293
人間はこれ以上進化しないらしいな遺伝子的には




310 名前: わいせつ教諭(長屋) 投稿日:2008/10/13(月) 23:26:15.04
>>293
人間の進化速度は半端ねーよな。
電気も実用化されてから、たかだか数百年。
DNAの研究が始まって150年。
コンピュータの歴史が始まって70年。

1000年ぐらい経つだけでも、とんでもないレベルまで進化してそう。




327 名前: 民主工作員(アラバマ州) 投稿日:2008/10/13(月) 23:33:55.55
>>293 宇宙終焉まで太陽がもたない
太陽オワタらオレらもオワリ




334 名前: がんばる女(三重県) 投稿日:2008/10/13(月) 23:36:02.27
>>327
太陽の活動が変わるのは今から30億年ぐらいあとの話らしいね。




338 名前: 司会(栃木県) 投稿日:2008/10/13(月) 23:37:52.71
>>334
計算によってその数値が導き出されてるんだろうが、ひょっとして間違ってるっていう可能性はないのかとたまに心配になる




344 名前: 主婦(愛知県) 投稿日:2008/10/13(月) 23:40:27.17
>>338
実際そうだろう、観測してる期間なんて短いわけで
この先調べ続けたらかなりのズレが出てくる可能性は非常に高い




360 名前: がんばる女(三重県) 投稿日:2008/10/13(月) 23:44:58.45
>>338
ここに詳しく載ってるよ。

>ttp://www.s-yamaga.jp/nanimono/uchu/kousei-4.htm

大きく間違ってることは無いだろうけど、それ以外の要因もあるかも。
例えば太陽系そのものが暗黒星雲みたいなとこを通ったらすげえ氷河期が
くるかもしれないし、彗星が激突したりするかもしれないし(現に木星や
太陽に彗星が激突するのが観測されている。)




298 名前: 毎日新聞配達(catv?) 投稿日:2008/10/13(月) 23:22:31.12
水星って地球の核が剥き出しになったような状態なんでしょ。
メッチャ硬くてド重いの。




304 名前: 四日便秘(アラバマ州) 投稿日:2008/10/13(月) 23:24:29.46
>>298
あんまでかくないせいで圧縮されてないからそんなに重くない、らしい
なんで中の様子がそんな詳しくわかんだよって話だが




302 名前: ニューハーフ美女(宮城県) 投稿日:2008/10/13(月) 23:23:46.51
ぶっちゃけ、500年後はビッグバン説なんてキチガイ説になってると思う。
だってありえんだろ、無から始まったとか。




319 名前: 司会(栃木県) 投稿日:2008/10/13(月) 23:29:28.98
>>302
「無」=時間も空間もない状態。状態という概念すらない状態だとすると
無からは時間と空間と物質が生まれるものなんだと考えれば納得いくだろう




325 名前: ハイエナ(神奈川県) 投稿日:2008/10/13(月) 23:31:16.39
>>319
無=分からないの方が納得いく




358 名前: ニューハーフ美女(宮城県) 投稿日:2008/10/13(月) 23:44:49.77
>>319
全く解りません。
>「無」=時間も空間もない状態。
>無からは時間と空間と物質が生まれるもの
煽りでも何でもなく、なんでこの2行が繋がるのか意味がわかりません。




397 名前: 国家品質監督検査検疫総局(東京都) 投稿日:2008/10/14(火) 00:01:11.59
>>358
時間と空間が無くてエネルギーがあるような状態から宇宙は生まれたらしい
ちなみに温度もない
というか逆で、時間も空間もそのエネルギー変化の副産物って考えた方がいいのかね




328 名前: 主体思想研究会員(新潟・東北) 投稿日:2008/10/13(月) 23:34:10.48
全部俺のみてる夢だよ



331 名前: 投稿日:2008/10/13(月) 23:34:50.48
>>328
そろそろ起きてくれよ いいかげん




342 名前: マーモット(兵庫県) 投稿日:2008/10/13(月) 23:39:46.30
もっと今の世界を効率よく生きる生命体になればいいのにな
手とかもう2本くらい増やしていいと思う




385 名前: 外資系証券マン(アラバマ州) 投稿日:2008/10/13(月) 23:56:49.78
宇宙関係の画像を見ていると、気持ち悪く
なるんだけど、理由はなんだろう。
大きいものが嫌いとかでは無い、別の理由があると思うんだけど。




388 名前: 投稿日:2008/10/13(月) 23:58:38.18
>>385
真っ暗な中に一つだけぽつんと浮かんでればなんだって気味が悪いさ




409 名前: わき毛アイドル(catv?) 投稿日:2008/10/14(火) 00:05:16.40
バカでかい木星が無かったら
彗星やら隕石やらが衝突してきて
地球なんてとっくに無くなってる




417 名前: 鵜(岩手県) 投稿日:2008/10/14(火) 00:09:02.30
中学生の頃、ビックバンで宇宙が始まったって話を読んで
じゃあ宇宙が始まる前は何があったんだろう。って考え始めるとモヤモヤして
いつの間にかムラムラして、気がついたらシコってた。で、射精の瞬間すべてがどうでもよくなって
ああそうか。たぶん、宇宙もこんな風に始まったんだと得心した。
それから宇宙について考えることはあまりなくなったけど、大人になるってそういうことなのかもしれないとも思った。
やっぱり、宇宙はヤバイ。




435 名前: ネチズン(東京都) 投稿日:2008/10/14(火) 00:17:38.96
wiki見てたら
宇宙の終焉まで文明を維持しようと唱えてるひともいるみたいだね
一億年で1クロックの情報処理でやっていくとか
宇宙崩壊までの有限の時間を無限の意識時間を取り出すとか
キチガイ以外のなにものでもないな




445 名前: わき毛アイドル(catv?) 投稿日:2008/10/14(火) 00:23:09.03
>>435
人間の形態を変えて
最終的には形の無い音波?みたいなのになって
宇宙空間を生き抜くとかいうのを研究してるやつもいる
どういう仕組みかは分からないけど
その状態になっても、ちゃんと思考もあって考えたりもできるらしい




449 名前: 三十代(神奈川県) 投稿日:2008/10/14(火) 00:25:06.78
>>445
もしかしてその形のない音波みたいな宇宙人がすぐそこにいるかもな。
クソデカイ




440 名前: 四日便秘(静岡県) 投稿日:2008/10/14(火) 00:20:35.21
人間がいなければ宇宙は存在しない。宇宙に付いて考えるものが誰もいないからだ。
それは存在しないのと同じ事。

あれ? 涼宮ハルヒの憂鬱でこんな話し、、、、




441 名前: またぎ(東京都) 投稿日:2008/10/14(火) 00:20:44.23
Powers of 10




453 名前: 農業(コネチカット州) 投稿日:2008/10/14(火) 00:27:57.69
自分達の次元より上の次元の事は認識できないってばっちゃが言ってた!



479 名前: 四日便秘(静岡県) 投稿日:2008/10/14(火) 00:37:09.38
光に質量があればビックバーン宇宙論は否定される。
遠い星ほど赤く見える(赤方偏移がある)から、宇宙は膨脹していると言っているが、
光に質量があれば遠い星からくる光ほどエネルギーを消費するので赤く見えることになる。

定常宇宙論の考え方だね、個人的にはこっちのがあってる気がする。
今の科学は、光を特別扱いしすぎだと思う。




493 名前: ヘンタイ(神奈川県) 投稿日:2008/10/14(火) 00:41:18.77
>>479
光に質量があるとなると、重い光とか軽い光とか、光自身の性質に違いが出たり、
大量の光を発するものに重力が生まれたりしちゃうと思うんだけど




494 名前: 毎日新聞配達(dion軍) 投稿日:2008/10/14(火) 00:42:04.67
>>493
測定できないだけかもしれない




487 名前: ネットキムチ(愛知県) 投稿日:2008/10/14(火) 00:39:17.16
そういや、なんで光って光速しかだせないんだろうな
というかななで光速は光速なんだろうな
なにが光速を光速とさせたんだろうな




510 名前: ネチズン(東京都) 投稿日:2008/10/14(火) 00:45:04.70
>>487
おかしいよな
普通は100km/hの物体から銃を進行方向に撃てば
空気抵抗なしなら弾丸は+100km/h追加分の速度で発射される
これを応用しておもっきり加速しておもっきりはやいの打てば
ふつうに光速ぐらい越えるんじゃねえのとか思ったけど
そもそも光が人間の脳に情報与えてるから意味不明になってくる




518 名前: 民主党支持者(福岡県) 投稿日:2008/10/14(火) 00:48:23.68
>>510
まったくだ。
100km/hで前進する車から進行方向に発射した光と止まってる奴が発射した光が同着とか
相対性理論ワケワカランすぐる。
光速度不変とか絶対おかしいだろ。




526 名前: ネット弁慶(東京都) 投稿日:2008/10/14(火) 00:50:18.25
>>518
同着だが、光の周波数は変わるから
車から発射した光は多少青く見えるよ。
100km/h程度ではよっぽど精密に
計測せんとわからんだろうけど。




496 名前: 不法入国者(愛知県) 投稿日:2008/10/14(火) 00:42:29.18
光の研究こそ宇宙のすべてに繋がるからなー
光って何だろうなぁ




500 名前: ひよこ鑑定士(北海道) 投稿日:2008/10/14(火) 00:43:10.59
光の正体なんてとっくの昔に割れてるんだから今更質量があるかもってのはないな。



501 名前: 共産工作員(コネチカット州) 投稿日:2008/10/14(火) 00:43:45.74
宇宙は膨張してるらしいんだけど具体的にどこが膨張してるの?

月と地球の距離は基本的に一定じゃないか
俺の部屋からトイレまでの距離も一定だ




512 名前: 毎日新聞配達(dion軍) 投稿日:2008/10/14(火) 00:46:05.66
>>501
全ての物が一緒に膨張してるから距離が一緒だと感じるだけ




517 名前: 共産工作員(コネチカット州) 投稿日:2008/10/14(火) 00:48:17.67
>>512
じゃあ俺のチンコは光の速さで膨張してるってことか?




532 名前: 鵜(岩手県) 投稿日:2008/10/14(火) 00:51:40.27
>>517
宇宙はでかいけど
お前のちんこはちいさいだろう。
そういうことだ




524 名前: イケメン(茨城県) 投稿日:2008/10/14(火) 00:49:50.04
スーパーエリートのお前らに聞くけど無の空間だと時間の概念どうなるわけ



530 名前: 民主党支持者(福岡県) 投稿日:2008/10/14(火) 00:51:01.75
>>524
相対性理論によると時空とエネルギーは等価らしいから
エネルギー(物質)がなけりゃ時間も空間も存在できねーよ。




544 名前: イケメン(茨城県) 投稿日:2008/10/14(火) 00:54:52.91
>>530
さんきゅ
空間は端的ないいかたであって存在しないよな わり
やっぱり時間も存在しないか なるほどね




578 名前: 公明党支持者(群馬県) 投稿日:2008/10/14(火) 01:01:10.35
スレを見たけど結論は出たな

宇宙の起源は韓国でおk?




635 名前: 財務長官(コネチカット州) 投稿日:2008/10/14(火) 01:10:45.54
宇宙の果ては童貞にとってのおっぱいの柔らかさやおまんこの温かさ
食べたことの無い料理も一種の宇宙の果て




643 名前: ネットキムチ(アラバマ州) 投稿日:2008/10/14(火) 01:12:14.81
例えばもし人間に目が存在しなければ光という概念は生まれなかっただろうな
光というものの存在を予測することのできる人間はよほどの天才か基地外だけだろう
それと同じで人類が未だ知覚できていないけど,そこらじゅうにありふれた何かってのはあるんだろうな
電磁波だとか素粒子だとかただ見えないとかそんなんじゃなくて,もうまったく新しい想像もしなかったような概念で




650 名前: 投稿日:2008/10/14(火) 01:13:48.83
>>643
人間には見えないのに電磁波や素粒子がみっかってんだからそれはないだろ
見つからないということは物理的作用がないということと等しいので、
そんなものはあってもなくても物理には何の影響も与えない




659 名前: ネチズン(東京都) 投稿日:2008/10/14(火) 01:16:30.20
>>643
逆に考えるんだ
物理法則が決まってる世界に生まれたから
こんな知覚ができたと
多分、この世界に生まれた瞬間に、あるものを感知する感知器官が発達したんだろ




644 名前: ブラ男(関東・甲信越) 投稿日:2008/10/14(火) 01:12:22.71
中学の頃、理科の教師が「教科書や資料について何でも質問してみろ」
というから、「木星の衛星ユーロパには生物がいる可能性があると書いてるが、その根拠は?」
と質問したら「俺は百科辞典じゃねぇ!!ゴルァ!!」ってキレられた。




689 名前: 宝石鑑定士(コネチカット州) 投稿日:2008/10/14(火) 01:24:05.58
俺がその星から来た、とか言っとけば人気者の先生だったのにな>>644



658 名前: ダフ屋(東京都) 投稿日:2008/10/14(火) 01:16:08.60
>>644
教師なんて学卒の馬鹿ばっかなんだから答えられるわけがない




675 名前: 民主労働党(三重県) 投稿日:2008/10/14(火) 01:20:34.04
>>658
うちの小学校でバカ教師が体育館に生徒集めてカニ星雲の写真写して
「これは沢山の星が集まってできています・・・」とか説明してたのを思い出した・・・。




684 名前: 共産工作員(コネチカット州) 投稿日:2008/10/14(火) 01:22:18.71
>>675
たくさんの蟹が…って言わなかっただけ上出来




722 名前: WBC世界フライ級チャンピオン(東京都) 投稿日:2008/10/14(火) 01:32:29.15
宇宙の話をしてると明日仕事だということを忘れる



725 名前: 不法入国者(東京都) 投稿日:2008/10/14(火) 01:33:26.93
つうか宇宙の果てって空間自体がないのか?
それとも何もない空間が広がってる?
人間が今仮定してる不完全な理論でいいから
どう考えるのが今一般的なのか誰か教えてくれ




730 名前: 芸術家(広島県) 投稿日:2008/10/14(火) 01:34:16.73
>>725
お釈迦様がおる




770 名前: 鵜(岩手県) 投稿日:2008/10/14(火) 01:41:33.92
>>725
明日の自分を考えてみろ、それは今はないけど、確かにあると信じるしかないだろう。
宇宙の果てもそういうもんだ。と考えてみる。




729 名前: 財務長官(コネチカット州) 投稿日:2008/10/14(火) 01:34:07.76
深夜宇宙の話してると明日の朝目覚められるか不安になるよな
いろんな意味で




850 名前: 韓国料理シェフ(アラバマ州) 投稿日:2008/10/14(火) 01:59:18.38
一十百千万億兆京兆京垓ジョ穣溝澗正載極、
恒河沙、阿僧祇、那由他、不可思議、無量、大数

昔懐かしいCOSMOSのCM(IBM)




865 名前: 不法入国者(愛知県) 投稿日:2008/10/14(火) 02:04:24.55
>>850
はじめてみたが凄いないいな





925 名前: 民主工作員(コネチカット州) 投稿日:2008/10/14(火) 02:31:52.98
うちの弟が宇宙(ひろしです。)



930 名前: 財務長官(コネチカット州) 投稿日:2008/10/14(火) 02:34:25.09
ところでオマイラが宇宙に興味持ったきっかけって何?
俺は聖闘士星矢なんだが




935 名前: 民主労働党(三重県) 投稿日:2008/10/14(火) 02:42:01.30
>>930
ガキだった頃、周りが宇宙にあふれてた。
宇宙博ってのもあったし。ヤマトとかガンダムとか・・・




936 名前: 党代表(アラバマ州) 投稿日:2008/10/14(火) 02:42:33.04
思えばガキの頃骨折して動き回れなかったときに子供用百科事典を読破してからすべてが狂った



949 名前: 四十代(関東) 投稿日:2008/10/14(火) 02:52:39.17
宇宙の始まりも自我や魂や神の存在も結局なにもわからないまま死にたくない
俺が死んだあとも宇宙が歴史が他人の自我が存在して続いていくのが許せない




951 名前: 財務長官(コネチカット州) 投稿日:2008/10/14(火) 02:53:10.46
さっさと月を開拓して数百年後戦争おっぱじめようぜ



953 名前: 財務長官(コネチカット州) 投稿日:2008/10/14(火) 02:53:43.58
地球から隣の恒星系に人間が生きたまま行って帰るのに地球と同じぐらいの量の燃料が
必要だと聞いてびっくりした
宇宙人スゴス




954 名前: 共産工作員(熊本県) 投稿日:2008/10/14(火) 02:53:51.68
                スペース
地球人だけで住むにはこの宇宙は狭すぎるな




965 名前: 民主工作員(コネチカット州) 投稿日:2008/10/14(火) 02:59:10.39
人間の意識って、体内からは身近に感じるけど実は遥か遠い場所。そこは宇宙かと。

そしたら人類の意識の集合体(これが何なのか?)が宇宙を造ったのかもしれない。神ではない確かな何かが。




970 名前: 民主労働党(大阪府) 投稿日:2008/10/14(火) 03:01:02.64
宇宙人にも池沼っているのかな?



982 名前: 主体思想研究会員(愛知県) 投稿日:2008/10/14(火) 03:09:30.16
まずは夜空を見上げることから始めようや



987 名前: 日本にネチズン(神奈川県) 投稿日:2008/10/14(火) 03:10:31.60
今夏富士山登ったんだけど星空最高だったわ。
皇太子と同日。雷で人が死ぬ前日




994 名前: 美人(関西地方) 投稿日:2008/10/14(火) 03:15:26.15
おもしろそうなスレ発見w

994ってもう終わりじゃん_| ̄|○




996 名前: わいせつ教諭(新潟県) 投稿日:2008/10/14(火) 03:16:29.95
>>1000なら明日宇宙ヤバい



997 名前: WBC世界フライ級チャンピオン(東京都) 投稿日:2008/10/14(火) 03:16:57.10
>>1000なら宇宙お休み



1000 名前: 党代表(アラバマ州) 投稿日:2008/10/14(火) 03:17:32.44
ちょっと長門にあってくる



関連記事
[ 2008/10/17 19:03 ]
性機能改善!ED治療薬| 雑学 | TB(0) | CM(28)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




10418
今、多元世界の修復やってる。ドカタルート終わって二週目プレイ中
[ 2008/10/17 20:33 ] [ 編集 ]
10420
宇宙のはじまりを辿ろうとすると科学者ですら
「神様が創ったとしか…」って話になる。マジヤバイ。
[ 2008/10/17 20:48 ] [ 編集 ]
10421
これ読んだらサイフ落としたくらいで悩んでたのがバカみたいに思えてきた
[ 2008/10/17 21:27 ] [ 編集 ]
10422
ベルギアス当たりで( ゚д゚)
[ 2008/10/17 21:40 ] [ 編集 ]
10423
そういや昔友人に宇宙(たかみち)って奴がいた
[ 2008/10/17 21:58 ] [ 編集 ]
10424
公式間違ってるから変な答えが出る!
「相対性理論はウソでした」とか言えないのか?

コレでウチュウのシンリに近づいた?w

[ 2008/10/17 22:06 ] [ 編集 ]
10425
矢的先生…
[ 2008/10/17 22:10 ] [ 編集 ]
10426
うちゅうの ほうそくが みだれる
[ 2008/10/17 22:10 ] [ 編集 ]
10427
もっと見たかったけど1000って短いね
[ 2008/10/17 22:19 ] [ 編集 ]
10428
>>865懐かしくて涙出た。ありがとう!
[ 2008/10/17 22:52 ] [ 編集 ]
10429
ペニスの増大方法を実際に試してうpしてるブログwww

ttp://zituroku.blog116.fc2.com/
[ 2008/10/17 22:58 ] [ 編集 ]
10432
たしか…
137億年というのは、宇宙が始まってからの時間で、
宇宙の現在の大きさ(宇宙の膨張は光より早いので、観測できない場所だが)は、137億光年なんて芥子粒みたいなものだと聞いた。
[ 2008/10/18 00:47 ] [ 編集 ]
10433
こういう記事読んでると世の中夢も希望も無いなって思う
[ 2008/10/18 00:50 ] [ 編集 ]
10439
ここまで読んできたが
「宇宙人は存在する。ただしイケメン限定 by スイーツ(笑)」
と言うのはなかった。
[ 2008/10/18 01:38 ] [ 編集 ]
10456
宇宙自体、シムシティ3000とかみたいなプログラムだとか、
自由研究の観察キットだって考えたことない?
[ 2008/10/18 03:09 ] [ 編集 ]
10458
そんなことより腹減ったし牛丼食おうぜ!

俺らなんかが一生考えたってわかるわけねえんだから明日の飯の心配でもしてた方が100倍ましだぜ!
[ 2008/10/18 03:23 ] [ 編集 ]
10500
こういうの考えるとワクワクしてたまらんぜ!
もっとくれ
[ 2008/10/18 20:14 ] [ 編集 ]
10514
もし死んだら転生するのが本当なら地球滅亡した後はどの世界に生き返るんだろうと思うとすげぇwktkdkする

過去に戻るのかな
[ 2008/10/18 23:13 ] [ 編集 ]
11098
>>210と同じようなこと考えてた。
夢のある書き方がまた嬉しい
[ 2008/10/23 01:50 ] [ 編集 ]
11112
無っていっても、無が存在したっていう時点でそれ以前の状態の存在を感じてすごく怖い。
人間の意識は時空っていう次元を超えちゃったものに対してリミットがかかってるのかもな。
[ 2008/10/23 05:33 ] [ 編集 ]
12298
地球以外の星の大地見るとすごい興奮する

金星の画像まじやばかった
火星の画像初めてみたとき鳥肌がたって涙出そうになった

頭悪いからそういう道には進まなかったけど、ちゃんと調べれ
ばもっと凄いのかな…。

学生時代にこの興奮を糧に出来なかったこと少し後悔してる
[ 2008/11/01 17:03 ] [ 編集 ]
77160
http://www.nikon.co.jp/channel/universcale/index.htm
でかいのもヤバイが小さいのもヤバイ、怖い
[ 2010/09/02 21:49 ] [ 編集 ]
94669
宇宙とかなんだろうな。
[ 2011/04/05 14:32 ] [ 編集 ]
161191
今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
[ 2013/04/08 16:20 ] [ 編集 ]
164555
あなたが必要とすると同時に、即座に満足を提供している製品である、彼らが探しているものを正確にあなたのクライアントを提供する必要がありますファッションの世界を揺るがしている。 それは非公式またはセミフォーマルな場合には<a href="http://www.neweraonillustratejp.org/">new era キャップ</a> ナイキの靴は非常にプロだけでなく、汎用性の高いデザインを保持します9位東京ガールズコレクション 2012秋冬の開催日は10月13日に決定、9月には名古屋でも開催http://www.acneonideajp.org/

  彼らは彼らの都合のよい時間にオンラインで冷蔵庫や冷凍庫を買うことができるように、これらのオンラインショップでは、お客様にとって非常に便利です<a href="http://www.annasuionindirectjp.org/">アナスイ アナスイ</a>これらの日は非常に最も人気のある靴の一つとなったが仏に化けると云ふぢやないか?
栗胡桃などを商ふ主 何見返りとして、偉大な何かを探してください。 彼らはお金と時間<a href="http://www.neweraonignorejp.org/">キャップ ニューエラ</a>実行する場所を持つことはできません。 何に何を言うべきかはhttp://www.neweraonillustrationjp.org/ 青と​​紫のストラップ付きホットフクシアで利用可能で、竹ナネットレディースプラットフォームサンダルなどラplupartデ青年ね既成事実prouver国連特定のタイプドゥathltisme chaque maintenantらpuis。 国連exemple専用EST分野を強化するためにリベットを発明したとき。 リーバイスビンテージジーンズは洗浄され、くしゃくしゃにする、汚れを洗浄し、リンスジーンズを含む多く
「何とね。」と、気づかはしさうな声を出したジャケット保管してください。 シングルマザーとしてグッチ財布メンズ 女性のふわふわした、バーストの曲が右に収まるとグッチは、 このかわいい、面白いピンに離れて女の子が表示され、感じています。私はいくつかのiPhoneはケースグッチ 私のお気に入りのピン上の女の子のポスターに実際の素晴らしい自動車を持つメソッドです。これ、と言うでしょうけど。一緒に車で、車について、車の内部に女の子をピン。目立つ出口ドックを実行するいくつかの並べ替えを持つ任意の水和スリーブはトレッカーは、特定の道の間に、通常は十分な水分補給であることを確認するために提供しています。残りはグッチ激安 、二つ折り財布 人気 本質的によくできているに加えて、バランスされていない場合、ストレージと一緒にジッパーの一つ一つ、革新的なポケット、防水、フラップは、完全に無料の意味はありません。アトモスは間違いなくグッチ財布二つ折り 2です可用性グッチ 伴う経済的なコンピュータのプリンタ、実際の利便性のアカウントで、補足とかなり多くの組織が実際にはここをクリック 社内で自分のIDトランプを印刷することができるようにピッキングされています。ほとんどの場面では、あなた自身のボストンバッグレディース グッチボストンバッグ IDのクレジットカードにバッジラックのいくつかの並べ替えをお勧めします。多くの可能性は、あなたのID手作りカードに適切なバッジの場所を決める際に、グッチパントンと呼ばれていたそうかね。私なら

[ 2013/05/10 12:41 ] [ 編集 ]
172639
ここ最近バッ​​グhttp://www.zzlytx.com/ ウェットシール ポロメタルベッドhttp://www.hfdwtx.com/ wet seal メンズ 羊を浸す防ぐため、ブート時に徐々にスプレーしてくださいhttp://www.xintong56.com/ wet seal ポロシャツ 解決策はあなたの双子の赤ちゃんにあるのかもしれない?衣類、一部のベテラン双子の両親はそれが簡単にどれがどれだか教えてできるようになり、それぞれの双子、異なる色の赤ん坊の衣類を買う示唆しているhttp://www.hfdwtx.com/ wet seal メンズギンザコマツ3月16日(金)銀座6丁目にオープン!http://www.yysszb.com/ wet seal layette

[ 2013/07/09 11:30 ] [ 編集 ]
172640
が、女の頼みは、父らしく素直にうけあつた

私物のため提督も(そして小さいチップの無償修理)を無料でフロントガラスのカバレッジを提供しており、ユニークなステレオ、自動車電話やオーディオビジュアルカバレージまで?50盗難や破損が発生した場合に、最大の付加的な適用範囲は?00
年齢に応じたメンズファッションパンツ

パンツ、メンズボトムスは、一般的には、過去数十年で大幅に変更されていますhttp://www.bjyuntong56.com/ wet seal japan オーデマピゲMontresは本当に非常にちょうどステータスシンボル後に求められていますhttp://www.xindianzb.com/ wet seal purple 事実は偽の殻のクッションは、任意の認証を受けていないということですhttp://www.soug8.com/ wet seal 店舗追加収入を稼ぐ機会を持っています。

ただ単にこれらの二つの例で見るとhttp://www.zzlytx.com/ ウェットシール ポロ有史以前の世界に来たhttp://www.966baobaow.com/ wet seal ダウン

[ 2013/07/09 11:31 ] [ 編集 ]
172641
また交通法規のトラフィックを侵害していません。

UGGベイリーボタンブーツは認識されている?最高のUGGのオーストラリアのUGGのORIGINAL.brandによってオーストラリアで手作りオリジナルのオーストラリアUggのブーツですか? 買うために彼らの決定をした今までにオーストラリアや海外からのお客さまの独立した専門家と数千人がオーストラリアで行われたブーツ オーストラリアのUGGのオリジナルUggのオーストラリア ブランドボタスUGG.weはhttp://www.xyhk56.com/ ウェットシール 通販らいに任せ奉る。」
 やっと縄を離れたおぎんは、茫然(ぼうぜんhttp://www.kangmrtx.com/ wet seal 日本あなたに電話しますhttp://www.jiedatx.com/ wet seal swim これらの種類のそれぞれがバスケットボールshoes.Forパワープレーヤーのためのさまざまなニーズを持って、彼らは素晴らしいクッション付きの靴が欲しいhttp://www.ywang114.com/ wet seal 表参道より多くのランニング愛好家はhttp://www.9668i.com/ wet seal アウトレット

[ 2013/07/09 11:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!