ちょっとアレなニュース J( 'ー`)し おいしいもの買ってきてあげたよ


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

J( 'ー`)し おいしいもの買ってきてあげたよ 

1 名前:依頼スレ 投稿日:2008/10/19(日) 13:24:03.56
sssp://img.2ch.net/ico/anime_loop.gif

「優しい母の思い出」サクマ式ドロップス 口に広がる甘酸っぱい記憶
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20081019/CK2008101902000087.html
PK2008101902100006_size0.jpg 

そのドロップ缶には、やさしい母との思い出が詰まっていた。幼い節子は
空襲で死んだ母の面影を探し、泣きじゃくる。でも、ドロップをなめれば、笑顔が戻った。
ドロップがなくなると兄の清太は水やおはじきを缶に入れた。飢えで衰弱した節子は
意識がもうろうとする中、おはじきを取り出してなめた。「にいちゃん、おおきに…」。
そんな言葉を残し節子は旅立った。
戦火の中を二人で生き抜こうとする兄妹を描いた一九八八年公開のアニメ映画
「火垂(ほた)るの墓」で、缶ドロップは重要な小道具として登場する。野坂昭如氏の原作で
ドロップの商品名は書かれていなかったが、映画では、戦時中、実際に売られていた
「サクマ式ドロップス」と描かれた。
「当時、缶ドロップといえば『サクマ式』ということで、使ってもらったようです」。
佐久間製菓(本社・豊島区)の横倉信夫社長は、いきさつをそう説明する。
サクマ式ドロップスは一九〇八年、創業者の佐久間惣治郎が国産初のドロップとして売り出した。
以来、果汁入りの甘酸っぱい味が子どもたちに親しまれ続けてきた。
缶入りであることも息の長い人気の秘訣(ひけつ)の一つだ。横倉社長は「カラカラうるさいし
缶はある意味で不便。でも、あの音に思い出があるという人もいる」と話す。
「火垂るの墓」公開後、同社は映画の一シーンをデザインしたものや戦前のレトロ缶も売り出した。
「お年寄りから、どこで売っているのかという問い合わせが多いですね。皆さんそれぞれに思い出を
抱かれているようです」(横倉社長)
菓子としての「ドロップ」の語源は、「フルーツの滴」。缶の中には、甘酸っぱい思い出も涙
の滴のような記憶も詰まっている。横倉社長は、そんな思いで商品を送り出している。




4 名前: +民(東京都) 投稿日:2008/10/19(日) 13:25:13.81
一番おいしいのはチョコレート味
異論は認めない




5 名前: 愛煙家(dion軍) 投稿日:2008/10/19(日) 13:25:19.68
カーチャンスレはやめろと



11 名前: 愛煙家(関西地方) 投稿日:2008/10/19(日) 13:26:32.18
ぶ・・・節子



12 名前: 自民党支持者(アラバマ州) 投稿日:2008/10/19(日) 13:26:33.44
おハジキや



13 名前: 米政府(神奈川県) 投稿日:2008/10/19(日) 13:26:48.74
節子それハジキや



14 名前: ダフ屋(関西地方) 投稿日:2008/10/19(日) 13:27:02.10
ババアこれじゃねえよ!



17 名前: 三十代(アラバマ州) 投稿日:2008/10/19(日) 13:27:44.76
食いたいのはカスタードだって言ったろ!
普通のクリームなんざ食えるかよババア!




21 名前: 農業(dion軍) 投稿日:2008/10/19(日) 13:28:23.48
さっき喧嘩したら味噌汁ぶつけられて出てけって言われたわ



22 名前: 愛煙家(dion軍) 投稿日:2008/10/19(日) 13:28:26.36
           ┌┬┐ きっと忙しいんだろうけど
           ├┼┤ 休みが出来たら帰っておいで    
 J( 'ー`)し  ..  └┴┘           
  /っ日o-_。_-.、      母さん 待ってるからね
  (´   c(_ア )      おまえの好きなカレー作って
  [i=======i]      待ってるからね
                いつでも待ってるからね



29 名前: 九条マン(山口県) 投稿日:2008/10/19(日) 13:30:13.53
親が買ってくる菓子ってだいたい嫌いなもん買ってくるのはなんでだろう。



40 名前: 自宅兵士(大阪府) 投稿日:2008/10/19(日) 13:32:34.40
>>29
普通にスナック菓子でいいのにな…
今時おかきとか誰が喜ぶんだよ!!




39 名前: ブサイク(アラバマ州) 投稿日:2008/10/19(日) 13:32:30.01
火垂るの墓見た外人も佐久間ドロップの印象が強いらしくて
日本製品販売店とかでこのドロップ見ると鬱になるって奴がいた




43 名前: 三十代(catv?) 投稿日:2008/10/19(日) 13:33:27.68
J( '-`)し ナニレナU∧、レナ〃ω(≠τ〃£ヵゝ?レ£U〃めτめ→ゑUма£

(゚Д゚;) うっせぇ!クソババァ!文字化けしてんじゃねぇよ!

J( 'ー`)し ⊇〃めωЙё★ぉヵゝぁ±ω、レ£U〃めτ(≠〃ゃゑм○U〃⊃ヵゝッナニヵゝら、⊇〃めωЙё

(゚Д゚;) なんなの、かあちゃん?よめねぇよ!

J( 'ー`)し ⊇〃めωЙё、ナニレナUレニレ££ヽ£〃ヵゝUヵゝッナニゎЙё、⊇〃めωЙё

(゚Д゚;) お母さん!普通に送ってよ!わかんないよ!




47 名前: 三十代(catv?) 投稿日:2008/10/19(日) 13:34:43.88
J( 'ー`)し たかしへ 最近C++勉強してるのでウィルス添付してみました。開くと自動実行するからね

(`Д)   OSごと消えた!ウィルス送るな殺すぞ

J( 'ー`)し ごめんね。おかあさん始めてウィルス作って見たから、ごめんね

(`Д)   うるさいくたばれ、しかも俺から世界中にウィルス発信されてるじゃねーか

J( 'ー`)し ニューヨークも全体落ちたみたいです。食事はしてますか?

(><)  もうおなかいっぱいです




50 名前: がんばる女(アラバマ州) 投稿日:2008/10/19(日) 13:35:04.75
     __
      |・|        .____, ──ー┬─┐______
  __|ロ|       .ノ──-||---└┬┴======.\_  ,.―――‐―┓
 [|ロ |||ニコニニニニニ|二コニニニ[||_⊆⊇  |_━__。。__。_・ ・ ゚ _| ゚ ̄  ,―――、┃
   ̄ ̄ ゚̄ ̄ ̄ ゚̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    `-’ | | ̄ |゚Ч ) ,|_ ̄〈 ̄ ̄―‐‐_` ̄ ̄  ┃
                         //  ./ .` ̄ ヽ、ヽ、      ̄ ̄――┛
                          //  ./        ヽ_)
                       //  ./
                      </ ./
                       .ヽ/
節子!それカラシニコフやないか!



60 名前: ママ(関東) 投稿日:2008/10/19(日) 13:37:42.59
母ちゃんがプリン買ってきた
→お、プリンだ!早速食おう
母ちゃん「うわ、もう食べてる。いやしいねえ」
→プリンか・・・今はいいや
母ちゃん「せっかく買ってきたのに!腐らす気!?」

いい加減にしろよババア




64 名前: 四十代(熊本県) 投稿日:2008/10/19(日) 13:38:57.58
おばあちゃん家にあるオブラートに包まれたカラフルの四角いゼリーがまたまずい



69 名前: 朝鮮社会民主党(東京都) 投稿日:2008/10/19(日) 13:42:45.33
J( 'ー`)し たけしへげんきですか。いまめーるしてます

(`Д)   うるさい死ね メールすんな殺すぞ

J( 'ー`)し ごめんね。おかあさんはじめてめーるしたから、ごめんね

(`Д)   うるさいくたばれ、メールすんな

J( 'ー`)し お金ふりこんでおきました。たいせつにつかってね 食事はしていますか?

(`Д)   死ねくそ女

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            o
__        ゚ 
 母 |
 の |
 墓 |  ∴  ('A`)カーチャン..........
──┐ ∀  << )




72 名前: ヘンタイ(コネチカット州) 投稿日:2008/10/19(日) 13:44:18.97
かあちゃんが買ってきてがっかりしたおやつ

1位 小魚入りのあられ
2位 カルシウム入りのバニラウエハース
3位 ビタミンC入りのど飴


健康に気を使ってくれるのは嬉しいけど、かあちゃん・・・




81 名前: 日教組工作員(アラビア) 投稿日:2008/10/19(日) 13:49:58.36
透明が一番うまい
ただし青っぽい透明のはうまくない




83 名前: わき毛アイドル(アラバマ州) 投稿日:2008/10/19(日) 13:52:25.55
「ほんとにプレステ3買ってくれるの!?」
「今日はお前の誕生日だろ」
「・・・カーチャンお金あるの?お金大丈夫?」
「カーチャンサブプラのどさくさに紛れて空売りで大儲けしたからね。
含み益で総資産361億円まで増やしたから、余ったお金で回転寿司行こうねえ」

       J( 'ー`)し
        (  )\('∀`) ウワーイ!
        ||  (_ _)ヾ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




85 名前: 愛煙家(dion軍) 投稿日:2008/10/19(日) 13:53:23.36
青リンゴ味とメロン味を間違えたときの子供の頃の思い出がトラウマ



89 名前: アスリート(dion軍) 投稿日:2008/10/19(日) 13:57:36.44
青っぽい透明のスモモ味だか何だかいうやつだけを集めていたが
2番手はハッカ
以下は同列




91 名前: 愛煙家(dion軍) 投稿日:2008/10/19(日) 13:59:26.96
桃山とかなんかの堅いゼリーとかガリガリ羊羹とか混ざっている袋詰めを買ってくるウチのカーチャン



95 名前: 菓子製造業(福島県) 投稿日:2008/10/19(日) 14:03:08.96
サクマ式ドロップス語りたいやつは本スレこっちだぞ

サクマ式ドロップスのふたの開かなさは以上
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1224391023/




97 名前: 四十代(広島県) 投稿日:2008/10/19(日) 14:03:43.01
J( 'ー`)し 韓国へげんきですか。いまウォン売りあびせてます

<#`Д´>   うるさい死ね ウォン売りすんな殺すぞ

J( 'ー`)し ごめんね。おかーさんハゲタカだから、ごめんね

<#`Д´>   うるさいくたばれ、韓国売りすんな

J( 'ー`)し 1332まで行きました。がんばってもどしてね ドルは残っていますか?

<#`Д´>   死ねくそチョッパリ


↑コレ誰が考えたんだよ・・・




100 名前: 民主党支持者(東日本) 投稿日:2008/10/19(日) 14:13:11.14
サクマ式以外に何式があるん?



102 名前: 嫌煙派(東京都) 投稿日:2008/10/19(日) 14:14:25.28
>>100
オギノ式




104 名前: 珈琲鑑定士(神奈川県) 投稿日:2008/10/19(日) 14:17:12.96
>>100
公文式




105 名前: ワキガ(関東・甲信越) 投稿日:2008/10/19(日) 14:18:34.89
>>100
零式




106 名前: 朝鮮社会民主党(愛知県) 投稿日:2008/10/19(日) 14:18:45.29
>>100
百式




101 名前: やわチチ(catv?) 投稿日:2008/10/19(日) 14:14:17.63
婆ちゃんが「おさむや、寿司食べるか~」って言ってきたので
wktkして下に降りたら巻き寿司でやがったんでぶち切れてやったwwww
糞ババアは泣きながら「今度買ってきて上げる」って行ってたけど
今買いに行かせたぜwwwww
寿司って言ったら握り寿司だろ糞ババアwwwwwwww




110 名前: 愛煙家(dion軍) 投稿日:2008/10/19(日) 14:21:32.89
私の母は昔から体が弱くて、それが理由かは知らないが、
母の作る弁当はお世辞にも華やかとは言えないほど質素で見映えの悪い物ばかりだった。
友達に見られるのが恥ずかしくて、毎日食堂へ行き、お弁当はゴミ箱へ捨てていた。
ある朝母が嬉しそうに「今日は〇〇の大好きな海老入れといたよ」と私に言ってきた。
私は生返事でそのまま学校へ行き、こっそり中身を確認した。
すると確かに海老が入っていたが殻剥きもめちゃくちゃだし、彩りも悪いし、
とても食べられなかった。
家に帰ると母は私に「今日の弁当美味しかった?」としつこく尋ねてきた。
私はその時イライラしていたし、いつもの母の弁当に対する鬱憤も溜っていたので
「うるさいな!あんな汚い弁当捨てたよ!もう作らなくていいから」とついきつく言ってしまった。
母は悲しそうに「気付かなくてごめんね…」と言いそれから弁当を作らなくなった。
それから半年後、母は死んだ。私の知らない病気だった。母の遺品を整理していたら、日記が出てきた。
中を見ると弁当のことばかり書いていた。
「手の震えが止まらず上手く卵が焼けない」 日記はあの日で終わっていた。
後悔で涙がこぼれた




112 名前: 愛煙家(dion軍) 投稿日:2008/10/19(日) 14:22:19.58
「沖縄に行かない?」いきなり母が電話で聞いてきた。
当時、大学三年生で就活で大変な頃だった。
「忙しいから駄目」と言ったのだが母はなかなか諦めない。
「どうしても駄目?」「今大事な時期だから。就職決まったらね」
「そう・・・」母は残念そうに電話を切った。急になんだろうと思ったが気にしないでおいた。

それから半年後に母が死んだ。癌だった。

医者からは余命半年と言われてたらしい。医者や親戚には息子が今大事な時期で、
心配するから連絡しないでくれと念を押していたらしい。

父母俺と三人家族で中学の頃、父が交通事故で死に、パートをして大学まで行かせてくれた母。
沖縄に行きたいというのは今まで俺のためだけに生きてきた母の最初で最後のワガママだった。

叔母から母が病院で最後まで持っていた小学生の頃の自分の絵日記を渡された。
パラパラとめくると写真が挟んであるページがあった。
絵日記には「今日は沖縄に遊びにきた。海がきれいで雲がきれいですごく楽しい。
ずっと遊んでいたら旅館に帰ってから全身がやけてむちゃくちゃ痛かった。」

・・・というような事が書いてあった。すっかり忘れていた記憶を思い出す事が出来た。
自分は大きくなったらお金を貯めて父母を沖縄に連れていってあげる。というようなことを
この旅行の後、言ったと思う。母はそれをずっと覚えていたのだ。
そして挟んである写真には自分を真ん中に砂浜での三人が楽しそうに映っていた。

自分は母が電話をしてきた時、どうして母の唯一のワガママを聞いてやれなかったのか。
もう恩返しする事が出来ない・・・涙がぶわっと溢れてきて止められなかった。




120 名前: やわチチ(catv?) 投稿日:2008/10/19(日) 14:28:51.62
帰ったらババアがカレー作ってたんで覗いてみたら
カレーに豚肉を入れてやがったんで
こんなもん食えるかって鍋ひっくり返してやったww
今、台所で泣いてるw

ざまぁwwwwwwwwwwwww




121 名前: ヘンタイ(愛媛県) 投稿日:2008/10/19(日) 14:29:01.35
カーチャンスレはいつも涙腺が崩壊してしまう・・・



122 名前: IMF(栃木県) 投稿日:2008/10/19(日) 14:29:08.87
J( 'ー`)し たけしへげんきですか。いまamazonで買い物してます

(`Д)   うるさい死ね メールすんな殺すぞ

J( 'ー`)し ごめんね。おかあさんはじめてネットで買い物したから、ごめんね

(`Д)   うるさいくたばれ、メールすんな

J( 'ー`)し 99999999のガム買っておきました。明日代引きではらっておいてね

(`Д)   死ねくそ女




123 名前: 鵜(埼玉県) 投稿日:2008/10/19(日) 14:29:12.34
ν速民は根が優しいもんだから
今となっては母ちゃんに美味しい物買って帰る側
母ちゃんの金だけど




128 名前: 愛煙家(dion軍) 投稿日:2008/10/19(日) 14:34:07.80
俺は阪神大震災で被災したんだが、我が家は全壊しながらも、 一応家族全員無事だったんだ。
けど幼馴染みの親友の家は全壊した挙句、隣の家から、火が出た。

友達とその姉、父親は何とか家屋の下敷きになってたところを救助された。
俺も俺の家族も手伝った。狭い路地に密集した下町の家だった。
救急車や消防車、救助隊は一向に来る気配すらなかった。
友達のカーチャンは、まだ地面と家の柱に挟まれて動けずにいた。

かろうじて外から顔と手が見えていた。俺たちは交互に「頑張れよ、もうすぐ救助隊がくるから」と励まし続けた。
友達のカーチャンの意識はしっかりしていて「うん、うん、それより○も○も(友達とその姉)お父さんも怪我は無い?」って
暗闇の中で何度も聞いてきてた。

そしたら隣の家から出た火、風向きが変わって友達の家の屋根が燃え移った。
木造の古い家。あっという間に、火がきた。
友達の家族は半狂乱になって「誰か!誰かきて!!!」と近くに応援を頼み走っていた。でも皆、もう避難していて…

その時、友達のカーチャンが埋まりながら、皆に言ったんだ。
「もういいよ。ありがとう。ごめんね。火が来るから、早く逃げなさい」

その場に居た数人が泣き叫ぶ友達の家族を無理矢理連れてその家、後にした。
2日後、焼け跡から女性の遺体、見つかった。
今でもあの友達のカーチャンの声を思い出すと涙がでてきて止まらない。




131 名前: IT戦士(長野県) 投稿日:2008/10/19(日) 14:35:52.59
ひきこもり生活から脱出して半年、親戚の工場で
働くようになってなんだか空を見上げることが多くなった。
未来に対して明るいイメージを持てるようになったからなのか、
それとも時折こぼれおちそうになる涙を我慢するためなのか、
理由はわからない。でも、今俺は生きている実感がある。
こんな俺を支え続けてくれた母親に急に何か伝えたくなって
家に帰る前にメールで一言だけ「今までありがとう」と送った。
なんだか照れくさい気持ちで家に帰ると家族全員がそろっていて
みんなですき焼きの準備をしていた。こんな家族団らんなんて
何年振りだろうか?鍋に油を引く父親とご飯をよそう母親、
待ちきれない様子で肉を催促する妹。
俺は、思わず天井を見上げた。
そのあと母親が牛肉高かったからとか言って
台所から豚肉を大量に持ってきやがった。
マジむかついたから鍋ひっくりかえしてきた。
今台所でないてる。ザマ。




146 名前: 尿管結石(栃木県) 投稿日:2008/10/19(日) 14:55:03.61
    _,、__________,,,、
    `y__////_jニニニニニfi
    〈_フソ ̄フ ,=-_,,,,-┴─'
    //o /rて__/
   ,//三/ / ̄"
  〈。ニ___/

節子!それおハジキやないか!



148 名前: IT戦士(アラバマ州) 投稿日:2008/10/19(日) 15:05:17.91
かーちゃん孝行したいのに嫁が無駄遣いしすぎていつも家計が苦しい
辛いぜ




149 名前: 自民工作員(神奈川県) 投稿日:2008/10/19(日) 15:10:08.60
そんな嫁ぶん殴れ



155 名前: 漁師(神奈川県))
||||\   J('A` )し ウォン売り ウォン売り
 ──┐ヽ(   )
    │くく□
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

          ビルが建った

             r'''~`i`''、
              iJ('ー`)し'ュ,i_
          ._,,r''' ,,r'''i.||'|  ''‐,,
        ,,,r''' .,,r'''i,,r'''i:||'| []. : |
        l,,r'''i ,,r'''i,,r'''i:||'|  .:.::|
        l,,r'''i ,,r'''i,,r'''i:||'| []. : |
        l,,r'''i ,,r'''i,,r'''i:||'|  .:.::|
        l,,r'''i ,,r'''i,,r'''i:||'| []. : |
        l,,r'''i ,,r'''i,,r'''i:||'|  .:.::|



168 名前: ひよこ鑑定士(西日本) 投稿日:2008/10/19(日) 16:17:57.80
______________________________________________
┼─┨| | | | | |、//        |
┼─┨| | | | | | //、 ミーン    ∂,, チリーン
┼─┨| | | | | |||ミ、   ミーン
┼─┨| | | | | ||、m
┼─┨| | | | | ||| ^
┷━┫| | | | | |||ミ       zzz    ('∀`)
    ┃/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/(_ _)
━━┛,,.;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;  .J('ー` )し> ,,,,, ,,,,,
   ,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;   .(つ⌒ ノ´ 旦
  ,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;  ,,;;; (^ヽ(^ソ  ,,;;;;;;;;;
 ,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; ,,;;;;;;;;;;;;;;;



173 名前: 農業(埼玉県) 投稿日:2008/10/19(日) 16:41:31.50
______________________________________________
┼─┨| | | | | |、//        |
┼─┨| | | | | | //、 ミーン   J( 'ー`)し
┼─┨| | | | | |||ミ、   ミーン  (  )
┼─┨| | | | | ||、m        ||
┼─┨| | | | | ||| ^
┷━┫| | | | | |||ミ       
    ┃/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
━━┛,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; ,,;;;;;;;;;;;;;;;
   ,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; ,,;;;;;;;;;;;;;;;
  ,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; ,,;;;;;;;;;;;;;;;
 ,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; ,,;;;;;;;;;;;;;;;
                           ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                            d⌒) ./| _ノ  __ノ



172 名前: 投稿日:2008/10/19(日) 16:37:37.43
普段は男の稼ぎで一生ニート生活する女死ねとかいって馬鹿にすんのに
自分の母親になると別扱いなんだから
ニュー即のマザコン率は異常




180 名前: わき毛アイドル(アラバマ州) 投稿日:2008/10/19(日) 17:48:37.22
俺のカーチャンは良い母親だと思うが、
ミートソースにシイタケを入れるのだけは許し難い。




186 名前: 共産工作員(dion軍) 投稿日:2008/10/19(日) 18:05:13.94
引きこもり8年目の中堅だけどおまいらちょっと聞いてくれ
俺の家のババアにマクドよく買いにいかせるんだけどよ
あのババア最近痴呆入ってるせいか「チキンフィレオ」を「フィレオチキン」って覚えてるの
んで店員が聞き間違えて「フィレオフィッシュ」持って帰ってきてがんのww
これから8時間ネトゲするんですけど?そんな白身魚で持つかっつーのwwwFFなめんなww
おい糞店員お前注文もちゃんと取れないのに何でレジいるの?死ぬの?
おい糞ババア60にもなって遣い1つまともにできないってどんだけ?
お前今まで何してきたんだと小一時間(ry
俺の周りの奴ら使えなさ杉でマジ萎える
長文スマソ




207 名前: 司会(秋田県) 投稿日:2008/10/19(日) 18:53:42.66
いつまでもいると思うなよ
かあちゃんは高校生の時に死んだんだが
ガキだったから、枕元でついひどい事言ったりしてな
10年以上たっても後悔しか無い




211 名前: 愛煙家(dion軍) 投稿日:2008/10/19(日) 18:55:30.48
死んだ後にはじめて大切だったと解る
後悔だけが残る

親孝行は生きている時にやっておくべき




214 名前: 外資系証券マン(catv?) 投稿日:2008/10/19(日) 18:58:01.84
俺が生まれてすぐ母親が死んだから
正直、何も覚えていない。
なのに周りがかわいそう的な視点で俺に接するから
なんとも気まずくなる。
可哀そうなのは親父や祖父母なんだから・・・
一緒にいた時間が長い人のほうが辛いはずだよ




218 名前: 柔道家(アラバマ州) 投稿日:2008/10/19(日) 19:09:31.05
コピペみたいなカーチャンいいよな。
俺のカーチャンはバーチャン死んだ時に人が変わった。
一応、俺が土地を貰ったんだけど、それから売れ売れ!売って私に半額よこせ!としつこい。
うちは、先祖代々だったけど、都市開発で切り売りしちゃってたからそこしか残ってなかったんで、売るつもりはなかった。
しかし、カーチャンからの催促は続いて、親子の縁を切りました。




236 名前: 三十代(奈良県) 投稿日:2008/10/19(日) 22:11:02.10
金送らなくていいって言ってんのに、俺がまだ学生だからか、
自分らのせいで俺を1人にさせたからか、絶対に送ってくる。貧乏なくせに・・・。
カーチャンは「私らが満足したいだけだから」と言ってる。
さっき丁度電話かかってきたし、このスレはさすがにバッドタイミングすぎるわ
泣けてくる




237 名前: WBC監督(京都府) 投稿日:2008/10/19(日) 22:24:26.36
浪人したり留年したりで就活失敗続きのときに
金のかかる息子でごめんなって謝ったらものすごい勢いで怒られた
「あんたの幸せが私の幸せ。金なら心配するな」だってよ
まさか30過ぎても実家に寄生するとは思って無かったんだろうな




250 名前: 経団連(dion軍) 投稿日:2008/10/20(月) 01:23:55.30
母親や父親が好きだっていいじゃない
マザコンファザコンうるさいよ
そういふうに言う旦那や女房もうるさい
親が先に死ぬんだぜ?



よく女が「あたしとお母さんどっちが大切?」とか聞く鬼畜者がいるけど
そういう奴は地球から出て行け




299 名前: 船長(関東・甲信越) 投稿日:2008/10/20(月) 10:42:04.00
J( '-`)し 物価も上がって家計も大変…そろそろ働いておくれよ



316 名前: ソウル警察庁サイバー犯罪捜査隊(静岡県) 投稿日:2008/10/20(月) 16:04:45.39
今一人暮らししてるんだけど月1くらいの確立で仕事終わって家に帰ると
かーちゃんがわざわざ京都から来て晩飯作ってくれてる
「お帰り。お疲れだね。ご飯にしようか」で涙出そうになる




321 名前: 証券ディーラー(コネチカット州) 投稿日:2008/10/20(月) 16:15:28.23
母親には恩返ししたい。売れない仕事やっていてごめん。売れるまで待っててほしいんだ



322 名前: ハイエナ(東京都) 投稿日:2008/10/20(月) 16:15:50.06
子供のころは口うるさいオカーチャンだと思っていたけど大人になったら優しくなった。
思春期って人生のダメ人間期間なんだね。




331 名前: IT戦士(千葉県) 投稿日:2008/10/20(月) 17:14:50.99
カーチャンにななついろ★ドロップスのDVD第5巻を買ってきてくれって頼んだら
サクマ式ドロップスを買ってきたんだよなぁ
あの時は散々なじってごめんよ…(。´Д⊂)




332 名前: 経団連(福岡県) 投稿日:2008/10/20(月) 17:15:10.96
俺がまだ小学校に上がる前父親が交通事故で亡くなり、
母親は 女手1つで俺を育ててくれた。
家が貧しいため、県立高校を落ちた俺は私立には通えず、
定時制高校に進学した。
高校を卒業したものの、俺は勤め先も見つけられず、ぶらぶら
と毎日を過ごしていた。
そんな俺に母親は独り言のように
「そのうちいい仕事が見つかるよ」
と呟いては無理に明るく笑いかけていた。
ある日、母親は
「パソコンぐらい使えないと就職も難しいのかね」
と呟き、俺を電器店に連れていき、パソコンをローンで買った。
インターネット接続も店にまかせた。
帰り道、母親は
「25万円かー、こんな大金を使うのは父さんが死んで初めてだね」
と笑った。
ローン返済のために母親は、夜遅くまで働くようになった。
俺の方は無料のネットゲームを見つけ、
あまりの面白さに来る日も来る日もひたすらゲームばかりしていた。
俺がいつもパソコンに向かっているのを
パソコンの学習と思い込んだ母親は
「パソコン上手になった?いい仕事が見つかるといいね」
と言っては笑ってた。




334 名前: 経団連(福岡県) 投稿日:2008/10/20(月) 17:15:54.58
ある日、母親が仕事先で倒れ、病院に運び込まれた。
俺はボロの自転車を1時間あまりこいで、病院に着いた。
俺の姿を見ると母親はベッドから起き上がり、
「ただの過労だよ。」と笑った。
「パソコン上手になって、
いい仕事が見つかったら自動車も買えるからね。」
と言いながら、汗だくの額をタオルで拭いてくれた。
それから数日後、精密検査の結果が出た。
「急性白血病であと3ヶ月あまりの余命だ」
ということを医師から聞かされ、
俺は頭の中が真っ白になった。
母親に負担をかけ通しで、
最近は期待を裏切ってゲームばかりしている自分が情けなかった。
家への帰り道、自転車をこいでいる俺の脳裏に、
母親との思い出が次々と浮かんでは消えていった。
家に着くと俺はRMTで自分のアカウントやアイテムを全部売りに出した。
かなりの安値なのですぐに買い手は見つかった
翌日、その金で母親が好きなチーズケーキとヨーグルトを立派な店で買った。
病室を訪れチーズケーキを取り出すと見ると母親は驚いて
「お金はどうしたの?」とたずねた。
「パソコンのバイトで8万円手に入ったから」
と俺は嘘をついた。
母は心から嬉しそうににっこり笑って
「パソコン上手になったからいい仕事が見つかったんだね」と言った。
俺を信じきっている笑顔が辛くて顔を伏せた。
それから二週間ほどが過ぎた日の朝、母親は亡くなった。
がらんとした病室で一人で小物類を片付けていると、看護婦さんが優しく慰めの声をかけた。
「パソコン得意なんですってね、 お母さんは毎日のように自慢してたわ」
その言葉を聞くやいなや涙がこみ上げてきた。
俺は体を震わせ、 大声を上げて泣き続けた。




339 名前: 経団連(福岡県) 投稿日:2008/10/20(月) 17:23:12.01
俺、小さい頃に母親を亡くしてるんだ。
それで中学生の頃、恥ずかしいくらいにぐれた。
親父の留守中、家に金が無いかタンスの中を探しているとビデオテープがあったんだ。
俺、親父のエロビデオとかかな?なんて思って見てみた。
そしたら・・・

病室のベットの上にお母さんがうつってた。
『〇〇ちゃん二十歳のお誕生日おめでと。なにも買ってあげれなくてゴメンね。
お母さんがいなくても、〇〇ちゃんは強い子になってるでしょうね。
今頃、大学生になってるのかな?もしかして結婚してたりしてね・・・』
10分くらいのビデオテープだった。
俺、泣いた、本気で泣いた。
次ぎの瞬間、親父の髭剃りでパンチパーマ全部剃った。
みんなにバカにされるくらい勉強した。
俺が一浪だけどマーチに合格した時、
親父、まるで俺が東大にでも受かったかのように泣きながら親戚に電話してた。
そんで、二十歳の誕生日に、案の定、親父が俺にテープを渡してきた。
また、よく見てみたら。
ビデオを撮ってる親父の泣き声が聞こえてた。
お母さんは、笑いながら『情けないわねぇ』なんて言ってるんだ。
俺また泣いちゃったよ。
父親も辛かったんだろうな、
親父にそのこと言ったら、知らねーよなんて言ってたけど、
就職決まった時、
親父が『これでお母さんに怒られなくて済むよ』なんていってた。




346 名前: 経団連(福岡県) 投稿日:2008/10/20(月) 17:40:16.69
ステキな思い出ではないんだが・・・

俺は3食のうち朝飯をよく食べる奴で
パンとか1日で3つも食べる日とかもあった。

で、ある日母親が10個くらい一気にパンを買ってきて
意味がわからなかったから
「こんなに食べれるわけないじゃん」とか言ったら
「○○よくパン食べるから買ってきたんだけど・・」みたいな事言ってて
マァ金ももったいないしって思いながら2日にわけてパン全部食べた。

その4日後に母親が死んだ。
父親に聞いたところ病気で余命宣告されてたらしいのだが俺ら子供には黙っていたらしい。
不器用な母親の最後の心遣いだったのかな
あのパンは。




349 名前: 経団連(福岡県) 投稿日:2008/10/20(月) 17:42:43.82
http://d.hatena.ne.jp/hiroshu29/

スマン。クライアントの所に行かなきゃならんくなったので
続きは泣ける2ちゃんサイトみてくれw




357 名前: 三十代(栃木県) 投稿日:2008/10/20(月) 18:52:51.19
カーチャンが既に50越えてた事を知り驚いた
ずっと47くらいだと思ってたのに
そして俺ももう30近い事に気づいて驚いた
ずっと23くらいだと思っていたのに




358 名前: 韓国料理シェフ(京都府) 投稿日:2008/10/20(月) 20:09:26.70
この前、「お義母さんと私と、どっちが大事?」と聞かれた。
答えに、躊躇してると、
「私は、あなたより、お義母さんが大事。」と、言った。




え?




359 名前: 主婦(石川県) 投稿日:2008/10/20(月) 20:15:06.61
>>358
うちんちかと思ったよ
私も旦那より義母さんのほうが好き
一緒にいると幸せ




373 名前: ヘンタイ(catv?) 投稿日:2008/10/20(月) 21:23:04.68
       ____
     /     \
   /::::::::::::::::    \ _
  /::::::::::::::::       || |      もしもし、母ちゃん?
  |::::::::::::::::::::::::     ∩! ,ヽ _   オレだよ、オレ
  \::::::::::::::::       | ー ノ
   | :::::::::::::::    | i j  ̄ ̄ ̄|  いや別に用って訳でもないんだけどさ
   |  :::::::::::::    ゝ__/____i  どうしてるかなって思って
   |  ::::::::::     /      /
  (__(__   ヽ⌒⌒⌒ヽ   うん、今すぐお金振り込んでほしいんだ
  /  ,_/  ___ノ    /    いつまでも元気で長生きしてな
  `ー'  `ー'       /     父ちゃんにもよろしくって伝えて



374 名前: 四柱推命鑑定士(チリ) 投稿日:2008/10/20(月) 21:37:13.05
       ____
     /     \
   /::::::::::::::::  ● \ _ かぁちゃん
  /::::::::::::::::     < || |  今までありがとう    
  |::::::::::::::::::::::::     ∩! ,ヽ _   じゃあね
  \::::::::::::::::       | ー ノ
   | :::::::::::::::    | i j  ̄ ̄ ̄|  
   |  :::::::::::::    ゝ__/____i  
   |  ::::::::::     /      /  【610ハップ】
  (__(__   ヽ⌒⌒⌒ヽ   【3ポール】
  /  ,_/  ___ノ    /   
  `ー'  `ー'       /     



378 名前: 経団連(dion軍) 投稿日:2008/10/20(月) 22:55:01.29
俺が10年前初任給(25万)をカーチャンに全部渡したことがある
「何でも好きなの買っていいよ」とポンと渡した
最近になって気になったので「あの初任給どうした?」って聞いたら
カーチャン「お金は郵便貯金にしたよ。給料袋はお守りにしてるよ。」
だってさ
なんか泣けてきちゃった




398 名前: 団体役員(コネチカット州) 投稿日:2008/10/21(火) 06:33:06.07
まだこのスレあったか。
本当はカーチャンに誇りに思ってもらえるような立派な人物になりたかったんだが、
ニートで申し訳ない。




409 名前: 柔道家(catv?) 投稿日:2008/10/21(火) 16:09:37.46
カーチャンにした親孝行と言えば、携帯買ってあげた事ぐらいかなぁ…





料金は親父と合算だけどw




425 名前: 民主工作員(関東・甲信越) 投稿日:2008/10/21(火) 21:16:10.46
俺は親より料理上手いから、ありがたさを感じることは少ないな。



427 名前: 柔道家(catv?) 投稿日:2008/10/21(火) 21:20:36.36
親の料理は下手でもそれも「味」だからな
うちのカーチャンなんて冷凍餃子を焼くのが下手で晩飯に出て来ると
生地が破けてひき肉丸見えの状態で出て来る事がよくあるけどそれも味があっていい。




429 名前: 住居喪失不安定就労者(コネチカット州) 投稿日:2008/10/21(火) 21:21:31.21
納豆と目玉焼きは美味いんだけど、他の料理が不味い



430 名前: 証券ディーラー(コネチカット州) 投稿日:2008/10/21(火) 21:22:23.40
かあちゃん



関連記事
[ 2008/10/22 22:56 ]
性機能改善!ED治療薬| 思い出 | TB(0) | CM(12)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




11088
最近なぜだろう、握り寿司よりも巻き寿司、いなり寿司のが
好きになってきた・・・

バーチャン…;;
[ 2008/10/22 23:55 ] [ 編集 ]
11089
大学生になって親を悪く言う奴は死ねばいい。
高校生になって親を悪く言う奴はまだ後悔できる
[ 2008/10/23 00:02 ] [ 編集 ]
11090
独り暮らしすると、ほんと親の偉大さがわかるようになるわ
[ 2008/10/23 00:13 ] [ 編集 ]
11095
親に感謝出来なかったり、敬えないのはある意味不幸だよな

[ 2008/10/23 01:14 ] [ 編集 ]
11099
>>11095
全くもってその通り。

俺の母親はあんまりよくないタイプだったわ。
アレをしろ、コレをしろ。公務員になれ。私の老後の面倒を見ろ。
アレはするな、コレもするな。板前?おまえがそんなのできるわけがない。エンジニア?おま(ry
とかなんやら。ちょっとでも命令に背くと体罰だもん。

いまでは音信不通の絶縁状態。
私が家出したことでこの確執は終わったんだけど、
こうゆうスレを見るといまでも思い出されるようでなんだか悲しくなるよ。
[ 2008/10/23 02:02 ] [ 編集 ]
11117
涙腺崩壊した
今のままだと絶対後悔するわ俺
[ 2008/10/23 06:28 ] [ 編集 ]
11129
親族虐待レスはコピペでもイラッときてしまう!
不思議!!
[ 2008/10/23 10:13 ] [ 編集 ]
11139
母には頭が一生上がらないと思う俺・・・。
[ 2008/10/23 12:59 ] [ 編集 ]
11143
ミートソースにしいたけは、マジウマだろJK!
[ 2008/10/23 14:15 ] [ 編集 ]
11151
パチンカスのうちの母ちゃんに見せてやりてえな。
ハハ、ファック。
[ 2008/10/23 16:33 ] [ 編集 ]
11173
なんでカーチャンスレ?

節子スレにすべきだろjk
[ 2008/10/23 20:52 ] [ 編集 ]
11214
早く初任給ほしいな
[ 2008/10/23 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!