ちょっとアレなニュース 団塊は何故クズなのか


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

団塊は何故クズなのか 

1 名前: やわチチ(アラバマ州) 投稿日:2008/10/19(日) 15:43:16.60
sssp://img.2ch.net/ico/kumambo.gif
俗に「鉄ちゃん」とも呼ばれる熱心な鉄道ファンは以前から多い。あらためてブームが言われ出したのは、団塊の世代が定年時期を迎えて趣味の分野が全般的に活況を呈しているのとも関連しているのだろう。
特に鉄道は公共交通機関のため、同じ乗り物でも自動車や船舶と違い、本物を所有したり、走る時間や場所を自由に設定することが通常はできないだけに、限定要素の中でファン心理が深まりやすい。その一方で鉄道趣味は模型や写真、旅行など広がりもあって面白い。

http://www.47news.jp/47topics/2008/10/post_139.php




3 名前: 団体役員(兵庫県) 投稿日:2008/10/19(日) 15:44:34.29
「団塊世代とは」

こいつらは正真正銘日本の癌、日本にとって益となることを一切してこなかった本物の糞世代
ただ人数が多いだけの日本の中の最低最悪のクズ世代

経済こそ全てと金のことしか考えず家庭を崩壊させた糞世代
自分達が戦後日本を復興させ経済大国に押し上げたと信じ込む勘違い世代
日本を経済大国へと創り上げたのはお前らより一世代上の直接戦争を戦った世代だろーが!
団塊世代はそのレールに乗っただけで全く何も考えず
調子こいてバブルを引き起こしせっかく育った日本経済を大破綻させた大バカ世代
先人が苦労して創り上げた経済大国日本を破綻させた元凶世代の癖に
しっかり年金だけは若者からブン取り、日本の若者達を苦しめ続ける銭ゲバ世代

政治的には、バリバリの左巻き洗脳教育を受け、自己反芻能力もなく
常に「日本=悪」と考える自虐反日日本人集団
日本人でありながら反日である、その滑稽さに気づかないばかりでなく
サヨクに乗っ取られたマスゴミ野郎どもの言うことを全て鵜呑みにする思考能力ゼロ世代
パソコン恐怖症でネットなど全く使えず「メディアリテラシー?何ソレ?」の無知世代
こいつらは全ての日本人の中で最もテレビが好きで二言目には「テレビで言ってた」のアホ世代

戦争に行かず、戦争を語り、根性、根性と言いながら、日本の為に戦う根性などカケラも持たず
中国人、韓国人、朝鮮人の暴虐の前でヘラヘラ土下座して生きながらえようとする腰抜けフニャチン世代

おまえら団塊は日本に悪影響なだけでなく年金で若者達を苦しめ続ける実害にもなってるんだから
日本の将来を考えるなら、年金返上してさっさと首くくって死にヤガレ!
それがお前らに唯一残された日本に対する奉仕だ!糞団塊どもが!!!




8 名前: 女性団体(広島県) 投稿日:2008/10/19(日) 15:48:55.50
数が多いから相手を押しのけないと生きのこれなかったんじゃないか



10 名前: 愛煙家(東京都) 投稿日:2008/10/19(日) 15:50:17.21
団塊の悪口言ってる奴らって30代後半以上だろ?そんなおっさんが2ちゃんにいること思うと吐き気する



22 名前: 米連邦準備理事会(宮城県) 投稿日:2008/10/19(日) 15:54:39.23
戦争で戦って帰ってきた爺ちゃんたちを
犯罪者扱いしてイジメまくった団塊世代




32 名前: 九条マン(コネチカット州) 投稿日:2008/10/19(日) 15:56:24.89
店とかでトラブル起こすのはだいたいこいつらだよな
図々しいやつが多すぎる




38 名前: 米政府(dion軍) 投稿日:2008/10/19(日) 15:58:28.02
ウチの団塊親も期待通り民主党びいきになってるし



42 名前: 財務長官(三重県) 投稿日:2008/10/19(日) 15:59:17.74
数が多い

競争が激しい

俺が俺がのエゴイストが大量生産

私たちが私たちがの徒党を組んで他者を押しのけるエゴイストグループ誕生

団塊が団塊がで、自分たちの世代以外はどうなってもいいエゴ糞世代爆誕




44 名前: 朝鮮社会民主党(宮城県) 投稿日:2008/10/19(日) 15:59:44.80
朝日新聞や毎日新聞など
左派系のマスゴミ支えてるのは団塊の世代。
自民党批判して
民主党を応援してるのも団塊の世代。
パチンコ産業を支えてるのも団塊の世代。
創価学会を支えてるのも団塊の世代。
いろんな資料を見てるとよくわかる




52 名前: ネットキムチ(茨城県) 投稿日:2008/10/19(日) 16:05:29.99
◆叩かれない世代
昭和一桁 1926年-1934年
焼け跡世代 1929年-1941年
戦中生まれ世代 1941年-1945年

◆叩かれる世代
団塊の世代 1947年-1949年
ポスト団塊の世代 1950年-1953年

◆あまり叩かれない世代
しらけ世代 1950年-1957年
断層世代 1955年-1964年
新人類 1958年-1967年
バブル世代 1966年-1969年
ポストバブル世代 1970年-1971年
団塊ジュニア 1971年-1974年
氷河期世代 1971年-1981年
ポスト団塊ジュニア 1975年-1981年
プレッシャー世代 1982年-1987年

◆フルボッコ
ゆとり世代 1987年-
新人類ジュニア 1900年-1911年




64 名前: 元リーマン(長野県) 投稿日:2008/10/19(日) 16:21:27.76
書店員の最大の敵は、万引き厨房でも座り読み工房でもなく、間違いなく団塊DQN

団「TVで紹介していたあの本ないのか!」(いきなり上から目線)
書「TVで紹介というと、どのチャンネルのなんの番組でしたか?」
団「アレだアレ!さっきTVでやってだろう!見てないのか!もういい!」
書「( ゚д゚)ポカーン」
ほぼ一日店の中にいて昼間のTVなんて見てるわけないだろうがw




72 名前: 1(北海道) 投稿日:2008/10/19(日) 16:38:51.16
団塊は日本の借金返済してから死ねよ



76 名前: 九条信者(コネチカット州) 投稿日:2008/10/19(日) 16:50:29.22
朝5時から散歩し、近所の爺婆と会うと大声で話す。夜7時には犬と散歩がてらのウォーキング。何のストレスも無い団塊は相当長生きする。



84 名前: 初心者(関東) 投稿日:2008/10/19(日) 16:56:53.62
なんていうか、ほかの世代に比べて
圧倒的にわがままだよね
あと、視野が狭い癖にふらふら行動するもんだから
周りに迷惑かけっぱなし
周りどころか自分すら見えてないでやんの




88 名前: 五十代(広島県) 投稿日:2008/10/19(日) 16:59:36.39
 説教厨、甘えるな厨の特徴

・自分の体験が他の人にも皆一様に当てはまると本気で思い込んでいる
・世の中にはいろいろな境遇、いろいろな環境があることを理解できない
・ただ運が良かっただけなのに努力の結果だと勘違いして傲慢になっている

高度経済成長期やバブル期の感覚で若者に苦言を呈すおっさんのうざさは異常




93 名前: 給食費未納者(関西地方) 投稿日:2008/10/19(日) 17:06:31.29
団塊の最大の失敗は子育て

核家族作って子供に部屋を与えた、
つまり自由を与えた一方で、
お受験ブームに右へならえで子供を塾へやった、
つまり進路を管理した

自由と管理という矛盾の下で育ったのが団塊ジュニア
「自由に羽根を伸ばしていいよ」と言われて伸ばそうとすると
実は殻に閉じ込められていて伸ばせなかった

屈折した団塊ジュニアの就職は運悪く就職氷河期に重なった
引きこもりやニートが多いのがこの世代




99 名前: 五十代(広島県) 投稿日:2008/10/19(日) 17:17:39.49
店員など相手が反撃できないことを前提として横暴になる。
群れないと何も出来ない。
学生運動をして国家の転覆を謀っていながら年金をもらう。




105 名前: 鵜(東京都) 投稿日:2008/10/19(日) 17:26:10.79
「今の若い者は財産を食いつぶすことしかしていない」的なこと言ってるけどさ、
その財産を築き上げてきたのは団塊じゃなくて、昭和一桁の、戦争に従軍した
世代だよね?

団塊って、会社の名前変更とかやらなくても良いようなことしかやってないのに
何で偉そうなの?




107 名前: 五十代(広島県) 投稿日:2008/10/19(日) 17:26:48.34
学生運動も理念があったわけではなく、
共産主義なら女も共有物という理屈でやれそうだから参加したという馬鹿が多い。
実際新左翼は乱交しまくり。




122 名前: IT戦士(コネチカット州) 投稿日:2008/10/19(日) 17:40:38.84
昭和30年代はティーンエイジャーによる犯罪発生件数が
今とは比べられないほど圧倒的に多かった
昭和30年代のティーンエイジャー=団塊世代




124 名前: ネチズン(宮城県) 投稿日:2008/10/19(日) 17:43:45.10
太陽族?とかゴーゴー喫茶?とか享楽的な風習とか
歌声喫茶、学生運動やらのマジメそうに見えて
実は国家転覆や革命を目的とした集団って
団塊の奴等だろ?

戦前戦中は特高がシめてったからそういうのは無かったはず




125 名前: 女性団体(長屋) 投稿日:2008/10/19(日) 17:43:47.30
あれだけの人間が一斉に社会に出たのに就職難がなかった。
集団就職とか、むしろ人手不足だった。先人の功績。




136 名前: 五十代(広島県) 投稿日:2008/10/19(日) 17:52:53.52
>>125
中卒が金の卵と呼ばれ、頑張れば工場長にでもなれた時代。
氷河期世代の気持ちなど分からないと思われる。




128 名前: ベビーカー部隊(東京都) 投稿日:2008/10/19(日) 17:45:02.93
良き日本人は「自分たちの子供たちのため」と戦争でみんな死んだ

今の日本は戦争に行かず、自分たちの財産だけを守ったカスどもの生き残りがほとんど。
身勝手な団塊がのさばるのは必然だな




139 名前: 社会保険庁職員(関東・甲信越) 投稿日:2008/10/19(日) 17:58:36.16
団塊はクズ
バブルはもっとクズ
団塊ジュニアもクズ
ゆとり(笑)

何だクズだらけじゃん
日本は安泰だ




141 名前: 愛煙家(群馬県) 投稿日:2008/10/19(日) 18:01:27.21
sssp://img.2ch.net/ico/anime_onigiri04.gif
団塊の代表的な偉人って誰?オズラ?




145 名前: WBC監督(関東・甲信越) 投稿日:2008/10/19(日) 18:07:12.76
おずらはマジで見苦しい みのは見ただけで鳥肌が立つぐらい嫌い
団塊の調子乗ってるやつなんかさらに最悪




146 名前: 9条教徒(関東・甲信越) 投稿日:2008/10/19(日) 18:09:05.41
あんなゴキブリ並の数の人間が社会に出ても
就職が簡単だったんだから
それは団塊が凄いんじゃなくて時代が良かった、
それを作った戦後世代が凄すぎるだけ
結局バブル起こして日本を駄目にしたクズ集団
マジで日本の癌




148 名前: 株式評論家(アラバマ州) 投稿日:2008/10/19(日) 18:10:31.60
>>146
それで「自分たちが日本を作った」
「自分たちはすごい」「自分たちは偉い世代」だもんな
史上最悪の勘違い世代だよ
病院で働いてて、各世代と接するが
団塊前後はわがまま、自己中すぎる




153 名前: 証券ディーラー(埼玉県) 投稿日:2008/10/19(日) 18:36:00.75
団塊のやつらってまず自分ありきだもん。
うちの親戚そろうと全員そう。我慢できない自己本位

面白いこといえない。やさしくない。人の話を聞かない




165 名前: ワキガ(東海) 投稿日:2008/10/19(日) 19:04:42.48
筑紫哲哉、田原総一郎に代表されるように言ってることとやっている事が正反対なのが団塊の特徴。そして自我が強く何より自分が一番可愛い。



170 名前: アスリート(dion軍) 投稿日:2008/10/19(日) 19:22:30.95
入社した時に指導係だった(団塊の)先輩が
いまでは俺の部下です。

ほんとうに情けなくて泣きたいのはこっちです




198 名前: アスリート(新潟県) 投稿日:2008/10/19(日) 21:03:55.23
ある元闘士が若者に言った。
「最近の若者は可哀想だ。ゆとり教育のせいでまともな教育が受けられないためロクでもない人間になってしまう」

すると若者は彼にこう返答した。
「私はおじさん達の方が可哀想だと思います。すばらしい教育を受けてすらロクでもない人間になってしまったのですから」




207 名前: 米連邦準備理事会(茨城県) 投稿日:2008/10/19(日) 21:47:55.15
少子化の原因は団塊の搾取なので、自分で自分の首を絞めている。
30代に職や金渡せば結婚もできるようになって子供も出来るのにな。
今の30代は自分の明日すら不安だろ




212 名前: 日本にネチズン(アラバマ州) 投稿日:2008/10/19(日) 22:11:02.08
上の世代が少ないのをいいことに、最後まで下の世代と競うことなくケツも吹かなかったてイメージ。
あと中国やアジアに夢を見てて、アメリカにコンプレックスを持ってる。
競争漬けで潰れそうな自分の子らを見ないで、アジアの子の目は輝いているだの、
なんでも一所懸命だとか言ってせっせと技術を売り渡してる。




215 名前: アスリート(福岡県) 投稿日:2008/10/19(日) 22:38:51.58
団塊は子供の頃からクジラを食って育った世代。体の80%はクジラでできてる。



関連記事
[ 2008/10/22 18:39 ]
性機能改善!ED治療薬| 社会 | TB(0) | CM(109)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




10999
>>52
1946生まれの自分はどうしろと
[ 2008/10/22 18:51 ] [ 編集 ]
11002
よく自分の親の世代をあそこまで叩けるナー
[ 2008/10/22 19:14 ] [ 編集 ]
11003
11002
自分の親はよく見えるからね
見えないゆとり叩きは気持ち悪い
[ 2008/10/22 19:21 ] [ 編集 ]
11004
その団塊がいなければ、自分たちが居ないことに早く気付け
[ 2008/10/22 19:24 ] [ 編集 ]
11005
>新人類ジュニア 1900年-1911年

生きていれば、100歳以上だねぇ
[ 2008/10/22 19:25 ] [ 編集 ]
11006
ゆとりがどうしようもないのはガチ
[ 2008/10/22 19:26 ] [ 編集 ]
11007
俺の親父は1948年生まれ、まさに団塊
特徴は過度の自己愛と他者への攻撃性
他人にこき使われるのが嫌だから脱サラして自営業
だけど収入ほとんどなし
親子喧嘩になると必ず「誰が育ててやったと思ってるんだ」
実際はお袋が全部やってたのを自分の手柄扱い、今はもうバレバレ


そして2年前位に「お前は俺の子じゃねえ」とか言われた、所謂勘当
(実際は実子だけどな)
こんな親父(俺はもう父親として認めてないが)はどうしてやるべきだと思う?
[ 2008/10/22 19:27 ] [ 編集 ]
11008
こいつらが死ねば自動的に民主も朝日も毎日もつぶれる
さらに若者の負担も少しは減るから良いこと尽くめww
[ 2008/10/22 19:31 ] [ 編集 ]
11009
自分の親ですら苦言を呈したくなることがある
[ 2008/10/22 19:33 ] [ 編集 ]
11011
ニートに比べればはるかに生産的。
「俺が日本を支えた」
とか、無駄に威張る奴は大概ウザイが、
何もしてない分際で口先だけ一人前の奴が一番たち悪い。
[ 2008/10/22 19:35 ] [ 編集 ]
11013
>11011
ニーとは何の生産性も無いけど
団塊は自分たちで返済不能の負債を孫やその子やその孫の世代にも残したよね
[ 2008/10/22 19:41 ] [ 編集 ]
11014
世代に関わらずニートがクソなのは確定的に明らか
[ 2008/10/22 19:43 ] [ 編集 ]
11015
まぁ安易に団塊世代叩いてる奴もなんら変わりないと思うがな。
簡単に世代で区切ろうとするのがナンセンスだろ。
[ 2008/10/22 19:44 ] [ 編集 ]
11016
どう見てもニートだらけの30~40が一番屑だろ
ほんと自分たちには優しいな
団塊の苦労も知らないくせに
[ 2008/10/22 19:45 ] [ 編集 ]
11017
団塊は犯罪率が高いってのと学生運動のイメージしかないわ
今の60代の犯罪率は10年前の11倍らしい
唯一犯罪率が上昇している世代
[ 2008/10/22 19:51 ] [ 編集 ]
11018
学生運動してた短絡的で人の意見にすぐ賛同するのがそのまま大人になった危険物集団だからな。
アカヒ新聞がインテリだって世代とギャップがあるのは当たり前。
だから人の話を聞けぇぇぇ
[ 2008/10/22 19:57 ] [ 編集 ]
11020
まぎれもない事実だからフォローのしようがない。
日本の可能性を消さないために早く消えてください。
[ 2008/10/22 20:00 ] [ 編集 ]
11021
転職転職転職と職を転々としてきた自分の父親には何の感慨もないが
苦労して働いてきた母親は尊敬している。

が、まあ子供を育てるってのは馬鹿みたいに金かかるんだなぁ
ということが自分が親になって分かったことの一つ
[ 2008/10/22 20:01 ] [ 編集 ]
11022
スレにしても米欄にしても、世代分けして叩いてる奴が一番気持ち悪いよ
[ 2008/10/22 20:04 ] [ 編集 ]
11024
団塊のクズっぷりは凄い。
たまにいい人見るとあんた本当に団塊か?
って聞きたくなる。
それくらいクズです。
仕事場でのやつらの必要なさは異常。
[ 2008/10/22 20:04 ] [ 編集 ]
11025
どの世代でも変なやつはいる。団塊でもいい人はいる。
ゆとり世代でもゆとりを批判するやつより賢いやつは
いくらでもいる。
[ 2008/10/22 20:05 ] [ 編集 ]
11026
どっちにしろ人間を所定の括りでしか見れなくなった時点で終わり

他人の価値より自分の価値を見つめなおす事をおすすめする
[ 2008/10/22 20:13 ] [ 編集 ]
11027
在日の方がよっぽど癌
[ 2008/10/22 20:14 ] [ 編集 ]
11028

団塊より年よりもひどいだろうが、ばか者!!


[ 2008/10/22 20:15 ] [ 編集 ]
11029
団塊は何だかんだいって体力あるからな。
ぶっちゃけ怖いのはコレからだろう。
ゆとり世代は体力無いから(もちろん、他にいい所はあるが)経済を上手く回せられるのか不安になる。

[ 2008/10/22 20:17 ] [ 編集 ]
11030
うちの会社もクズ団塊ばっかりだよ。
派遣の女の子の尻をつかんで「せっくすー」って言う豚みたいなオヤジとか、
パソの入力作業で「あら?文字が消えちゃう!」ってパニック起こすババアとか。
挿入が上書きになっただけなのに「直し方が分からないわどうしましょう」って。
こういう使えないクズをさっさと退職させればいいのに。
能力は低い、態度は悪い、実績もない。なのになんで俺より給料いいの?マジ許せん。
[ 2008/10/22 20:19 ] [ 編集 ]
11031
米11026
同意。ゆとり世代叩き、女叩きは異常。
年代でどうしてそこまで叩けるのか不明。
血液型占い信じるのと同程度。
[ 2008/10/22 20:21 ] [ 編集 ]
11032
学生運動やっておいて年金貰うとかw
信念も何も無い本物の屑だな
[ 2008/10/22 20:21 ] [ 編集 ]
11033
団塊は説教が好きだな、なにかしら理由をつけて説教したがる、しかも長い。
俺なんて眉間に皺が無いのは楽をしている証拠だと3時間説教された。
[ 2008/10/22 20:22 ] [ 編集 ]
11034
米11024
クズ発見
[ 2008/10/22 20:22 ] [ 編集 ]
11035
財産を築き上げてきたのは団塊じゃなくて、昭和一桁の、戦争に従軍した世代だよね?

↑これは愚かな間違い
馬鹿な戦争なぞしなかったほうがよっぽどよかった。
[ 2008/10/22 20:23 ] [ 編集 ]
11037
>11035
歴史勉強した?
[ 2008/10/22 20:26 ] [ 編集 ]
11038
面白いのは、団塊ってはっきり分かれるのな。
アカヒや民主などの売国奴マンセーが多いかと思えば、一方で愛国心が強いのも一定数いる。
子育てをしっかりやっているのもいれば、全く駄目なのも多い。今はやりのモンペの親世代がだいたい団塊。
[ 2008/10/22 20:31 ] [ 編集 ]
11039
別にそうやって立派に生きてきたんだから良いんだけどさ
自分らの世界観ロマンをずーずーしくかつエラそうに通そうとするのはやめい
やるなら身内間だけでやってくれ
そんなのはどんな世代だろうがクズ
[ 2008/10/22 20:32 ] [ 編集 ]
11040
団塊がエネルギッシュなのは
迷いが無いからだと思うな
時代とズレるにしたがってそれはマイナスになる場合が多くなって
時に疎んじられる事にもなるんだと思う
[ 2008/10/22 20:35 ] [ 編集 ]
11041
>11037
歴史勉強した?
[ 2008/10/22 20:35 ] [ 編集 ]
11043
11013(笑)
[ 2008/10/22 20:38 ] [ 編集 ]
11044
人の悪いところを見たら、自分がそうならないようにすればいい。
上の世代が気に食わなきゃ、「恐れ入りました」といわせる働きをして見せればいい。
他人を批判するつもりなら、代替案くらいだせばいいんだ。
それなら、コメント読んでても楽しいしためにもなる考えも出ようってもの。
[ 2008/10/22 20:38 ] [ 編集 ]
11046
戦中の兵器製造技術を自動車等の製造にシフト出来たのは大きいわな

それによって、自動車製造時に必要な諸技術も大きく発展したし(ゴム加工然りエンジン然り)
[ 2008/10/22 20:40 ] [ 編集 ]
11047
団塊は数が多くて自分らが主流、常識だと思ってるところはあるかもしれない
よって数の圧力&押し付けがましさが鬱陶しい

後はどの世代もクズみたいな短所はあるだろ目立たないだけで
[ 2008/10/22 20:41 ] [ 編集 ]
11048
>11035
第二次世界大戦は、日本が起こしたとか思ってる阿呆ですか?
[ 2008/10/22 20:41 ] [ 編集 ]
11049
つうかニートの大量化は世代特有の問題じゃなくて時代背景の問題だと思うが。
ニートに相当する層なんてのはどの時代にも少なからずいただろ。
[ 2008/10/22 20:43 ] [ 編集 ]
11050
>11041
ごめん。
私は日本人だから、チョンの歴史は勉強してない。
[ 2008/10/22 20:45 ] [ 編集 ]
11051
団塊は、時代のせいもあるけど世代全体が「ド左翼」だからなあ。
もう少し我慢すれば社会的な影響力を無くすだろうけど
その前に、中韓に国を売り渡そうとする奴ばっかりだし…
[ 2008/10/22 20:45 ] [ 編集 ]
11052
団塊はとっとと海に身を投じろ
[ 2008/10/22 20:54 ] [ 編集 ]
11053
なんだかんだ言って2ちゃんで一番多い世代ってのが30代・40代だろうから
そこから見て上の世代(団塊)と下の世代(ゆとり)が一番槍玉に挙がりやすいんだよなw
[ 2008/10/22 20:55 ] [ 編集 ]
11056
団塊世代って人柄が両極端なんだよ
こっちが恐れ入ってしまうほど丁寧な物腰の人か
マジギレしそうになるほどのDQNかのどちらかしかない

普通良い記憶よりも悪い記憶のほうが後を引くだろ?
だからDQNの方が目立つだけなんじゃないのか?
[ 2008/10/22 21:01 ] [ 編集 ]
11057
社会に出てカスな中高年の多さに驚いたが、
右左とか持ち出すとまともに対話できなくなるからな。お互い。
戦争を経験したじいちゃんの世代にも左は多い。
その後左に寄り過ぎて目立たないけどな。
安易にレッテル貼らずもう少し対話をしたほうが良いよ。
団塊もだけどな。
[ 2008/10/22 21:06 ] [ 編集 ]
11058
社会の土台を支える世代になると
上の世代が、わずらわしいんじゃないかと

考えてみる。
[ 2008/10/22 21:14 ] [ 編集 ]
11059
汗水たらして働いた人は多いと思うけれど借金だけはなんとかしてほしいわ。
資産もって国外退避とかしたら銃殺刑でいいよ
[ 2008/10/22 21:19 ] [ 編集 ]
11060
2ちゃんねるの主な利用層が3,40代ってのがミソだよな。
何かにつけて損させられた世代だって事は理解してるが、
ここまで卑屈で攻撃的なのはネット上だけなのかね?
狂犬みたいだ。
[ 2008/10/22 21:37 ] [ 編集 ]
11061
団塊よりゆとりの方が保守的なんだよな・・・
普通逆だろ・・・
[ 2008/10/22 21:39 ] [ 編集 ]
11063
うちの親は団塊だけどガチ右翼だなー

団塊が自己中ってのは同意だ
でもあの世代のバイタリティは凄まじいと思う
[ 2008/10/22 21:51 ] [ 編集 ]
11064
※11056
腰の低い人は迷惑かけないから店員や赤の他人と無駄な接触をすることもない。
だから良い記憶どころか記憶の元になるような触れ合いがない。
つまりかかわるのは全員DQNということになる。
[ 2008/10/22 21:55 ] [ 編集 ]
11065
 

ようは、奴隷民族の在日チョンが全て悪いだけだろ
日本人どうしでいまさら、言い争ってもしかたないさw
今は協力して、奴隷民族の在日シナ、チョンを始末しようぜ




[ 2008/10/22 21:59 ] [ 編集 ]
11066
バイトやってたころホント団塊の奴等には迷惑したわ。
なんなのあの態度。
[ 2008/10/22 22:00 ] [ 編集 ]
11067
俺たちが団塊の時代に生まれていたら、
世の中をこうはしなかったと思うかね?
もっといい日本にしていたと思うかね?

団塊の世代が悪いんじゃない。
歴史は必然で動き、その時代に生まれた人がいただけだ。

過去の過ちを非難するだけならサルでもできる。

[ 2008/10/22 22:02 ] [ 編集 ]
11068
ネットで他人の意見を聞かない決め付け自己中
をリアルでやってるのが団塊?
[ 2008/10/22 22:02 ] [ 編集 ]
11069
てめーら上の世代の自虐感で日本が偉い目にあってんだけど・・・?

ネットが発達するまでは、なにごとにも見て見ぬふり世代だな。ことなかれ主義者ども死ね
[ 2008/10/22 22:11 ] [ 編集 ]
11070
誰も自分のことは話題に出さない。
[ 2008/10/22 22:11 ] [ 編集 ]
11071
すぐ抽象化したがるなー。俺達小市民には統計なんてたいして役に立たんよ。
結局は個人と接しながら生活しなければならないだろ。
当てにならんフィルター通すして人を判断するなんて賢くないだろ。
現代でも えた、ひにんを作りたがるなんて学習能力0だろ。なんか利があるのか?
だれかのせいにする暇あるならどう打破するか考えようぜ。
そんな好きなんだろ?この国が
[ 2008/10/22 22:13 ] [ 編集 ]
11072
自分より下層と判断した労働従事者は徹底的に見下す。(態度がでかい)

学生運動こそ青春(笑)

残業できない奴は社会人じゃない。でもマナーは知らない(笑

仕事以外に生き甲斐が無い。それゆえ退職金もらってもなおポストに居座る。
[ 2008/10/22 22:13 ] [ 編集 ]
11074
自分達の親に当たる世代を馬鹿にして、自分達の推進したゆとり教育を馬鹿にして悦に浸る屑共。


↑まぁこんな事書いてみたが親は尊敬してるし、ゆとり教育を推進した覚えはない・・・だろ?
世代なんて自分(個人)の意思となんの関係もない事に気付け。相手にとっても同じだよ。
[ 2008/10/22 22:24 ] [ 編集 ]
11075
人の話をまったく聞かないよな
[ 2008/10/22 22:31 ] [ 編集 ]
11076
なんか色々嘘が混じってて無茶苦茶な感じだな。
http://www.crs.or.jp/56414.htm#table3
ここのサイトを見ると団塊の世代は自民党の支持者が多いようだが。
あと、バブル潰してその後の不況を長引かせたのは団塊の上の世代だろ。そんで、犯罪が多いのもその世代。
労働環境にしても今よりきつかったわけだし、ニートよりは俄然がんばってるだろう。職がねぇ移民を入れるなっていう前に、製造業で働けよ。今も人手不足なんだから。

あと借金増やしたっていうが、アイスランド見てみろよ。政府債務はGDP比で日本の1/6なのに、国家破綻してるんだぜ。
[ 2008/10/22 22:32 ] [ 編集 ]
11077
太平洋戦争が無かっても貧乏国に逆戻り
戦争するか貧乏国になるかの瀬戸際だったんだよ
ハルノートなんぞ受け入れられるわけがない
[ 2008/10/22 22:33 ] [ 編集 ]
11078
>11067
なんだお前、かっこいいな。

俺今20代後半だけど、この世代も後20~30年も経てば
ニート世代で働かず、無責任に自分本位で行動し結婚もせず
少子高齢化を増進させた とか
そんな事言われるんだろうな。
[ 2008/10/22 22:33 ] [ 編集 ]
11079
団塊は客商売やっていると馬鹿が多くて笑える。
戦後のどさくさで、まともな基礎教育を受けていないのだろう。
今のニートでも、団塊の時代の仕事ぐらいなら余裕でできる。嘘だと思うなら、コンビニかマクドのバイトを一週間してみろ、団塊ども。それぐらいもできないのが団塊。
団塊にできるのは、責任をとらなくてすむ単純労働で高賃金の仕事のみ。
[ 2008/10/22 22:55 ] [ 編集 ]
11080
団塊は、うんこみたいなこと言ってくるクズ大杉
それでも理解が早いのならまだ許せるけど、たいてい恐ろしく頭が悪いし
あいつらの頭の悪さ、考えの浅さ、理解力のなさ、想像力のなさはガチ。いくらなんでも頭ワルスギ、中卒しかいないの?
[ 2008/10/22 22:57 ] [ 編集 ]
11081
俺は店で接客する仕事で働いているが、確かに一番酷い客はダントツで団塊世代だな。
それ以上の爺さん婆さんは酒を飲んでも、慎みが有る。
意外とガキ供は叱るとちゃんと謝る奴が多いし、ちゃんと悪い事をしたって分かってて反省もしてる。
国際線エアーラインとかで酒がタダだと分かると、早うせい!等と以上にガラ悪くスチュワーデスの尻を触る等して国際的に悪評を齎したのもこの世代
[ 2008/10/22 22:58 ] [ 編集 ]
11084
団塊の悪口言えるうちにちゃんとしとこーぜ
奴ら鬼籍に入ったら
後には話にもならん残りカス、なら哀しいよなー
[ 2008/10/22 23:28 ] [ 編集 ]
11086
韓国にしろ団塊にしろ、あるいはゆとりにしろ、悪いのはその人間ではなく教育だと思う。
[ 2008/10/22 23:41 ] [ 編集 ]
11087
>>11078
少子化は良い事だろ。

少子化問題とは人口減少に対する危機を指すものではない。
若い世代の税金を団塊の世代が搾取する制度が資金不足で保持できにくい状況をいうんだよ。

そもそも子供が老人を支えるという考え方自体が間違っている。
年金や金が無い老人は働かせればよい。税金の無駄。

少子化を危惧している奴が多いが、食料もエネルギーも無いのに一億人もの人口を維持してどうするつもりだ?
輸入いいじゃん…で解決すると思うか?
バカか?

[ 2008/10/22 23:41 ] [ 編集 ]
11091
少子化って、団塊世代を支えるために不足するという意味の「少子」だよな。団塊世代が消えて無くなれば少子化でもなんでもなかったりして。
[ 2008/10/23 00:13 ] [ 編集 ]
11092
まあどの年代でもクソなやつはクソだな
団塊擁護する気はないが、たまに出来る男の鏡みたいなスゴイのが混じってるぞ 糞の比率が高いのかもしれんが
[ 2008/10/23 00:14 ] [ 編集 ]
11093
まあ、少子化になるように仕組まれてるとしか思えないな。若者の給料をどんどん下げて、正社員を減らし、税金をあげ、女を社会にだすとかな。しかも移民受け入れてさらに給料をさげるつもりなんだろうな。結局これは、団塊世代やじじいどもが自分たちが楽になるため若者から搾取してるだけだからな。よくわからんが、今までの歴史の中でここまで自分の子供や子孫のためを思わなかった世代ってあんのかな?
[ 2008/10/23 00:28 ] [ 編集 ]
11094
もうどうにもなんねーわ
[ 2008/10/23 00:31 ] [ 編集 ]
11096
団塊がいなきゃ日本は経済大国にガチで返り咲ける
[ 2008/10/23 01:27 ] [ 編集 ]
11097
学生運動やってた屑は自分達が憧れた共産国に移民してほしい
そうすれば若者の負担も少しは減る
[ 2008/10/23 01:43 ] [ 編集 ]
11107
日本史上もっともアホな世代だというのは
疑問をさしはさむ余地がないな
本人達くらいだろ否定するのは
[ 2008/10/23 04:05 ] [ 編集 ]
11115
>>11107
まぁ同意だが、ゆとりにはまだまだまだ可能性があるぞ。
ギリゆとり世代なんだがな俺も。
[ 2008/10/23 06:03 ] [ 編集 ]
11127
一応団塊は実績も残している
ゆとりはこれからだろう
団塊を自信を持って叩けるかどうかはこれからだな
がんばれ
[ 2008/10/23 09:52 ] [ 編集 ]
11131
団塊が癌だってひとまとめに言うけど
そんなら団塊の遺産を食いつぶして何もしないニート世代はもっと癌だろ

日本をここまで押し上げてきたのに、それを下降させてるんだし

無理にでも敵を作らないと生きていけないんだね
[ 2008/10/23 10:30 ] [ 編集 ]
11132
お前の為に二世帯・三世帯ローンでマンション買ってやったぞ!
どうだオレは偉いだろう? あ、オレもうすぐ退職だから。



これが団塊
[ 2008/10/23 10:31 ] [ 編集 ]
11133
ゆとりは残された負の遺産が大き過ぎて
よほど優秀な奴じゃないと活躍はできないだろ
[ 2008/10/23 10:33 ] [ 編集 ]
11134
団塊はクズ、に完全同意。
社会に出れば嫌というほど分かる。
[ 2008/10/23 11:02 ] [ 編集 ]
11138
うちの親
定年まじかになって「急に無茶な量の仕事押し付けてきたから辞めた」だってよwww
「妹の医学部受験はやめろ」(受験3ヶ月前)ってさwwww

xxxxしてぇよマジで。
[ 2008/10/23 12:54 ] [ 編集 ]
11140
そのxxxxしたい相手がたまたま団塊だった。
別にどこにでもそういう事例はある。

団塊を生んだ土壌は戦後直後世代だし、それを生んだのは戦前戦中世代だ。

団塊だけを非難してどうする。
戦後の高度経済成長で、イケイケゴーゴーだったんだ。
やればやるだけ儲かったし、家族を養えた。

俺達がそこにタイムスリップしたら、
もっと精神性を尊ぶ落ち着いた道徳教育を子供に施し、
ドサクサで勢力を伸ばす朝鮮人を駆逐し、
汚職で儲ける政治家の台頭も断固たる高潔な選挙でふるい落とし、
金と学歴が全てではない、個人の特徴を尊重して互いに助け合う平和な社会を、

作れたというのか。


[ 2008/10/23 13:04 ] [ 編集 ]
11144
団塊は長生きするだろうなあorz
憎まれっ子世にh(ry
[ 2008/10/23 14:31 ] [ 編集 ]
11149
>11140
二日酔いで面接うけて履歴書、健康診断書の提出1年遅らせた挙句
入社3ヶ月で大手清酒メーカー辞めた話を
フツーの企業に内定したその日に「最近の"ヴぁか物”は」っていうスンゴク面白いギャグまじりにぶちまけられたのがフラッシュバックしちまったんだ、、。
団塊とはあんま関係なかったわ。スマン。
[ 2008/10/23 15:59 ] [ 編集 ]
11241
いかなる世代においても、ニートはすべからく死ぬべきなのはガチ
[ 2008/10/24 03:08 ] [ 編集 ]
11250
団塊世代は数が多いから競争が激しいとか思ってる人多いけど、大して激しくないぞ。
先人が作り上げた、受け入れるだけの余裕が世の中にあったから、勝ち負けは有っても負けイコール人生終わりってのも少なかったし

悲惨なのは団塊ジュニアだろ
子供の頃から競争社会で育てられて、いざ世の中にでてみたら社会に並以下を受け入れるだけの力が無かったんだから。
[ 2008/10/24 04:44 ] [ 編集 ]
11293
>11140
ifな事言っても現実は変わらないよ
まぁ俺的には団塊の一つ前も団塊も変わらないと思うぜ
俺の親父もひとつ前世代だったが、糞って思える所多かったし 嫌いじゃなかったけど

敗戦ってのがここまで苦しめてる要因だと俺は思う
[ 2008/10/24 12:29 ] [ 編集 ]
14067
日本は死んでたんだな・・・
[ 2008/11/12 14:28 ] [ 編集 ]
26079
>>11140
現在の世代を産み育てた団塊がひたすら下ばっかり叩いてたら
そりゃ団塊様はどんだけ偉いんだって思うだろ
で、現実その押さえつけてる団塊の犯罪率が一番高えんだよ

あんたの言ってるのはただの夢物語
どこの世代のやれたことがない

そんなごまかしを使わなきゃ
相対的に異常なデータが出てるんだよ団塊には
[ 2009/02/19 14:56 ] [ 編集 ]
33534
団塊世代を八つ裂きにして殺せば日本は良くなるよ
[ 2009/04/13 05:13 ] [ 編集 ]
33780
綺麗事ほざいてる奴は接客業とかクレーム処理とかやってみろ
団塊の糞ぶりがよくわかる
[ 2009/04/16 19:35 ] [ 編集 ]
40083
団塊世代の強欲な売国奴共は黄泉比良坂に投げ込んでくれるわ!w

餓鬼道に堕ちた賤しい爺婆は地獄行きだぜ!
[ 2009/07/07 04:23 ] [ 編集 ]
53276
団塊は退職金あるし年金もしっかりもらえて、さらに物欲も強いと来てるからきっとこれからたくさん金落としてくれるぞw
[ 2009/11/05 01:14 ] [ 編集 ]
55580
団塊のクソ共を皆殺しにすれば日本は平和になるな
[ 2009/11/29 23:12 ] [ 編集 ]
78210
国を借金まみれした団塊はニート以下
ニートは生産性はないが借金は作らないから
団塊は存在がマイナスの生ゴミ
年金とりあげて山に捨てろ
[ 2010/09/14 13:03 ] [ 編集 ]
83682
言ってる文句、そのまま自分に返りそうなコメントばっかW
[ 2010/11/03 14:43 ] [ 編集 ]
105142
良心に訴える毒親クズ過ぎるでしょう?
[ 2011/08/19 23:36 ] [ 編集 ]
115362
喜々として自分の子供の悪口を言ってる祖母と私の母親
早く死んでくれと願わんばかり
自分は嫌われてると思ってない勘違い女
父親のがまともなのにその父をけなす

祖母と母親は早く死んで欲しい
[ 2012/01/18 07:20 ] [ 編集 ]
117671
団塊は金属バットで殴られまくって撲殺されるべきなんですよ。
[ 2012/02/26 12:48 ] [ 編集 ]
137907
自分の親が団塊だからこそ団塊が嫌いなんだよ。

あいつら自分の事を棚に上げて他人に説教をするクズ。
[ 2012/08/31 10:15 ] [ 編集 ]
140250
団塊がクズの根拠はその異常な犯罪率。
特に凶悪犯罪。
[ 2012/09/15 15:10 ] [ 編集 ]
143065
本スレ※10
それより下の世代からも嫌われてるよ
あいつらが今すぐ死滅してもだれも悲しまない
[ 2012/09/30 11:13 ] [ 編集 ]
239177
[ 2020/09/04 02:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!