ちょっとアレなニュース 【もっとやれ】 「反中」韓国vs「嫌韓」中国 ネットでヒートアップ


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【もっとやれ】 「反中」韓国vs「嫌韓」中国 ネットでヒートアップ  

1 名前: 投稿日:2008/10/24(金) 02:13:53.58
sssp://img.2ch.net/ico/kitawa2.gif
韓国と中国がそれぞれ「反中」「嫌韓」を掲げ、ネット上で大激突している。
ネット事情に詳しい中国在住のライター、山谷剛史氏と「反中嫌韓」の最前線を追った。

中韓の論争の火種はそれまでもくすぶっていたが、四川大地震後、韓国のネットに「ざまを見ろ」と書き込まれたり、北京五輪をめぐる一連の出来事を機に、中国のネットユーザーの怒りは沸点に達した。その怒りの矛先は、これまで笑い話で済ませてきた中韓の“歴史問題”に向けられた。

やり玉に挙げられたのは「漢字は韓国人が発明した」とのビックリ仮説だ。中国の人民日報が過去に報じたものが再び掘り返され、反中嫌韓の渦中に投じられた。漢字を創造したとされる古代の東夷人はいまの韓国人だと主張する説だが、同紙は韓国の朝鮮日報を引用する形で「ソウル大の教授が、韓民族が発明した漢字を世界遺産に登録すべきと提起した」と報道。これに朝鮮日報が「事実はなく、でっち上げだ」と反論に出た。

だが中国側は、中国起源の端午の節句を韓国文化として世界遺産に登録▽漢方医学を「韓医」として世界遺産登録を画策▽活版印刷も韓国の発明と曲解▽孔子も老子も韓国人と主張―と、韓国人による“歴史歪曲”を次々に掘り出し、「中国の歴史を盗む民族だ」と攻撃。これに韓国のネットユーザーが猛反発し、泥仕合が続いている。
「中国のネット人口は2億5000万人を超えて世界一となったが、中国人は3、4年で急速に浸透したネットを通じて韓国人のおかしな主張に初めて気づいた」(山谷氏)

教育やイデオロギーであおられているわけでない点も反日とは異なる。また、中国人と韓国人が実際に会う機会が増えるほど、反中嫌韓が増幅されていることも注目だ。1992年の中韓国交成立以降、ビジネスや留学で韓国人が中国に押し寄せたが、韓国人の自国礼賛ぶりに中国人が閉口し、中国人のマナーの悪さに韓国人がうんざりする場面が増えた。

山谷氏は「アニメなどの日本文化や生活にあふれる日本製品は、中国人にとって憎んでも切れない存在。
だが、韓国の文化や製品は切ってもいいと考えている。逆もまたしかりで、「中国人と韓国人が接するほどボロが出る。いまのところ改善に向かう気配は見られない」と悲観視している。(抜粋)
http://www.yukan-fuji.com/archives/2008/10/vs_5.html




2 名前: 投稿日:2008/10/24(金) 02:14:15.16
◎中韓ネット紛争のタネ(1/2)
(1)聖火リレー暴行事件
韓国内のリレーで中国人留学生らが暴行

(2)四川大地震後の書き込み
韓国人の心ない書き込みに中国側が激怒

(3)韓国テレビ局の盗撮疑惑
五輪開会式リハーサルを韓国SBSが放送

(4)韓国の対戦相手を中国応援
五輪で中国人観客が韓国の対戦相手を応援

(5)黄海を西海と呼称
日本海を「東海」と主張する韓国は黄海でも論争

(6)中国が「東海」を日本海と表記
五輪閉会式の地図表記が日本海だったと非難

(7)東シナ海領土紛争
韓国が実効支配する暗礁を中国領と主張

(8)白頭山をめぐる争い
中朝国境の白頭山を中韓が自国の聖山と主張

(9)高句麗史論争
高句麗は中国の地方政権と中国主張

(10)韓国は元属国
中国のネットで「韓国は元属国」と揶揄




3 名前: 村長(群馬県) 投稿日:2008/10/24(金) 02:14:29.12
そして世界は核の炎に包まれた



4 名前: 投稿日:2008/10/24(金) 02:14:29.15
◎中韓ネット紛争のタネ(2/2)
(11)韓国国旗の対極図
陰陽を表す対極図を韓国固有の模様と主張

(12)ムクゲを韓国国花に
「ムクゲの花は中国原産」と非難

(13)漢字や風水は韓国発祥
漢字のほか、風水まで韓国起源との異説

(14)孔子や老子は韓国人
孔子などがかつての朝鮮で出生と主張

(15)漢方医学は韓国独自
「韓医」として世界遺産申請の動き

(16)活版印刷は韓国が発明
中華4大発明とされる活字は韓国が最初と主張

(17)端午の節句は韓国文化
韓国が端午の節句を世界遺産登録

(18)豆乳は韓国起源
韓国が発祥国として豆乳を輸出と中国非難

(19)韓国人の自国礼賛
中国人に自国の自慢を連発

(20)中国人のマナー
中国人は韓国に「中国人お断り」の表示があると非難




8 名前: 韓国外相(大阪府) 投稿日:2008/10/24(金) 02:15:26.70
韓国と中国が敵対するなら

俺は中国を応援するな
中国人は嫌いだけど韓国はもっと嫌い
と韓国外相の俺がいってみる




10 名前: 尿管結石(大阪府) 投稿日:2008/10/24(金) 02:17:02.83
>>8
尿管結石の俺も同じ意見だ




14 名前: 米連邦準備理事会(コネチカット州) 投稿日:2008/10/24(金) 02:18:05.26
目くそ鼻くそ



15 名前: ハイエナ(埼玉県) 投稿日:2008/10/24(金) 02:18:15.57
優しい顔をして、相手にせず傍観する。
これが日本人。
暖かく見守ろうじゃないかw




19 名前: 社会保険庁職員(関東) 投稿日:2008/10/24(金) 02:19:52.92
いゃあ特亜ってホンットに素晴らしいですね



26 名前: アスリート(大阪府) 投稿日:2008/10/24(金) 02:22:22.22
>(5)黄海を西海と呼称
>日本海を「東海」と主張する韓国は黄海でも論争

これは始めて知ったあいつらは世界の中心なんだな




31 名前: ネットキムチ(熊本県) 投稿日:2008/10/24(金) 02:23:13.60
Sea of Japan (日本海)
http://en.wikipedia.org/wiki/Sea_of_Japan

North Korean name : 朝鮮東海
South Korean name : 東海

East China Sea (東シナ海)
http://en.wikipedia.org/wiki/East_China_Sea

Korean name : 東中國海 or 南海

Yellow Sea (黄海)
http://en.wikipedia.org/wiki/Yellow_Sea

Korean name : 黄海 or 西海




32 名前: チルドレン(中国地方) 投稿日:2008/10/24(金) 02:23:19.28
このすれ何度目だwww



36 名前: 株式評論家(宮城県) 投稿日:2008/10/24(金) 02:24:50.85
韓国より東の海は東海、西の海は西海ってどんだけ自己中心的な民族なんだよチョンは



49 名前: ブサイク芸人(埼玉県) 投稿日:2008/10/24(金) 02:27:42.04
久々に心温まるニュースだな



75 名前: ネチズン(東京都) 投稿日:2008/10/24(金) 02:36:34.83
どんどんやれともに滅べざまぁwだけど、どちらかといえば韓国は更に死ねと思ってしまう



77 名前: 9条教徒(神奈川県) 投稿日:2008/10/24(金) 02:36:42.60
これでアジアのバランサーとかぬかしてんだから笑える



79 名前: 五十代(宮城県) 投稿日:2008/10/24(金) 02:36:57.84
あれ、この記事見覚えある



94 名前: 不法入国者(アラバマ州) 投稿日:2008/10/24(金) 02:41:22.71
しかし中国人が韓国人の本性に気づき始めたのはいい傾向だな。
もっともっと世界の人々に韓国人という民族を知ってもらいたい。




126 名前: 投稿日:2008/10/24(金) 02:58:14.34
何度目だこのスレは。
ほっとけよ。罠かもしれないから、こういうのには黙ってみてるだけのほうが
いい。




128 名前: +民(千葉県) 投稿日:2008/10/24(金) 02:58:37.00
不思議な国だなぁ
敵ばっかりつくって何が楽しいんだか・・・




130 名前: 株式評論家(東京都) 投稿日:2008/10/24(金) 02:59:23.26
久々に貼っとくか
これでもまだコンプリートしてないけど

韓国起源説
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E8%B5%B7%E6%BA%90%E8%AA%AC




133 名前: 米証券取引委員会(東京都) 投稿日:2008/10/24(金) 03:00:42.43
>>130
それ全然網羅できてないよ




137 名前: 投稿日:2008/10/24(金) 03:02:00.90
>「中国人は3、4年で急速に浸透したネットを通じて韓国人のおかしな主張に初めて気づいた」

これ、日本もそうだよな。
それとさぁ、嫌韓の一番のガソリンって韓国の新聞だと思うんだ。
あんだけアホみたいな主張やホルホル繰り返してたら、誰だって嫌韓になるっつうの。




145 名前: 愛煙家(九州) 投稿日:2008/10/24(金) 03:06:57.52
日本が今までどれだけおとなしかったのかが良く分るな
少なくともこの件ではシナが正しいし、怒ってしかるべし




147 名前: 9条教徒(東京都) 投稿日:2008/10/24(金) 03:07:06.62
半島の新聞(ジャーナリズム) → 日本の学生新聞以下レベル

半島の知識人(大学教授) → 日本のたま出版社長以下レベル




158 名前: 元組員(青森県) 投稿日:2008/10/24(金) 03:16:24.58
共倒れを狙うなら弱いほうに加勢しろ
弱いほうが勝ったら、弱いほうを始末すれば完璧

って誰かが言ってた




166 名前: 初心者(大阪府) 投稿日:2008/10/24(金) 03:19:40.19
韓国は今経済的にやばいんだし中国に素直に謝って援助してもらえよ
こんなことやってるから国レベルで貸し剥がしされちゃうんだよ




172 名前: 主婦(千葉県) 投稿日:2008/10/24(金) 03:24:20.32
どうしてこう日本は蚊帳の外なんだぜ?
2chには見渡す限り、朝鮮人も中国人もいないぞ?
アナゴとかそんなのは数に入らないし。




176 名前: 愛煙家(dion軍) 投稿日:2008/10/24(金) 03:28:08.53
>>172
チャンコロとチョンコロがやり合ってる蚊帳の中に入りたいとかどんな鬼マゾだおまえ




174 名前: 民主工作員(埼玉県) 投稿日:2008/10/24(金) 03:25:21.17
韓国は嫌いっていうより関わりたくないって気持ちが強い



193 名前: やわチチ(関西地方) 投稿日:2008/10/24(金) 03:35:31.91
思うにネットでは韓国のとんでも主張が必要以上に取り沙汰されてるんじゃないかね
一般韓国人の考えとは乖離してるのでは




196 名前: 尿管結石(大阪府) 投稿日:2008/10/24(金) 03:36:39.82
>>193
エンコリ行けばそう剥離していない事を実感できる




197 名前: +民(千葉県) 投稿日:2008/10/24(金) 03:37:00.32
>>193
大統領から事務総長まであんな感じなんだけど?




232 名前: ソウル警察庁サイバー犯罪捜査隊(福岡県) 投稿日:2008/10/24(金) 03:59:36.65
韓国ほんとに孤立しちゃうだろ何がしたいのコイツら



234 名前: ネット君臨派(千葉県) 投稿日:2008/10/24(金) 04:01:17.59
なんで韓国をもっとしっかり教育しなかったんだよ中国人。



235 名前: 芸術家(長屋) 投稿日:2008/10/24(金) 04:01:33.65
属国の期間が長い
コンプレックスが持続してる
ただ、同情する面もあって、今回の破綻でまたまたまた完全に支配下におかれる
あれじゃあなあ、性格も歪むよ、しかしどうしてあんなに酷くなってしまったんだろう




236 名前: 投稿日:2008/10/24(金) 04:01:36.37
中国「日本のラーメン美味しいアル。これは日本発祥アルね」
日本「は?中国だろ」
中国「日本アル」
韓国「ラーメンも韓国起g・・」
日本「ねーよクズ」
中国「それは無いアル」
韓国「ファッビョーン!!!」




243 名前: 投稿日:2008/10/24(金) 04:05:41.06
中国人→パクって海賊版やらで商売
寒国人→パクって商売、その上起源捏造

どっちもアレだがまだ中国人のほうがマシってレベル
寒国が潰れたら矛先が日本に向けられるかもしれんから困る
寒国が潰れて国内自給率が低い日本の農地になってくれたら最高だな、土地が汚そうだが




248 名前: 証券ディーラー(岩手県) 投稿日:2008/10/24(金) 04:07:07.61
日韓WCの日本と一緒
韓国ドラマの人気で、それまで関心がなかった韓国って国に多くの中国人が目を向けた
んで、どんな奴らかが知れて一気に反韓




265 名前: 元リーマン(青森県) 投稿日:2008/10/24(金) 04:22:57.32
韓国は一回リセットした方がいいね。
歴史や現実から目を逸らしても国際社会から蔑まれるだけだと身をもって分からんと、マジでどーしようもない。
政府に捏造された、韓国最優秀民族ホルホルな国定教科書が一つしかないんだろ。
韓国に都合の悪い報道の排除やネット規制もとっぱらわないと。
世界史を必須科目にして、マスメディアも世界情勢を正確に伝えて、教育し直さないと始まらない気がする。
国民レベルで現実を直視しないと、他国との認識のズレがギャグにならないレベルに達してるだろ・・・。

まあ日本が関わる必要はないが。




286 名前: またぎ(関西地方) 投稿日:2008/10/24(金) 04:49:33.70
韓国ってもともと文化を大事にしない民族性があるんだろうな。
元々の朝鮮名を中国風の金や朴みたいに変えたり、
かと思えば漢字や仏教を放棄したり。
日本に伝えたと言い張る文化の痕跡・遺跡もほとんど駄目にしてるし。
やつらは「文化」というものの重みを理解できてないんだろう。
そのせいで物を盗むように平気で「文化」を盗める。




290 名前: ダフ屋(愛知県) 投稿日:2008/10/24(金) 05:02:17.94
次はロシアに喧嘩売らせてみようぜ!



302 名前: がんばる女(アラバマ州) 投稿日:2008/10/24(金) 05:33:44.39
今度朝鮮が統一されたら、昔みたいな中国の属国にはならないと思うんだよね
なぜなら今の朝鮮は漢字を破棄して、宗教もキリスト教カルトが主流になっている
昔の中華圏とは異質になってんの
だから昔と違い、中国に盾突く可能性がある

日本の大陸政策は今後、中国、朝鮮、ロシアをいがみ合わせる、というのが目標に
なっていくと思う




304 名前: 米連邦準備理事会(コネチカット州) 投稿日:2008/10/24(金) 05:39:10.44
半島は新地にしてみんなの畑にしようぜ



309 名前: 個人投資家(コネチカット州) 投稿日:2008/10/24(金) 05:49:38.57
そういえば中国残留孤児ってのはよく聞くけど、韓国残留孤児って聞いたことないよな
歴史的経緯から言えば韓国に子供を置き去りにすることもあったと思うのだが




317 名前: わいせつ教諭(チリ) 投稿日:2008/10/24(金) 06:12:10.33
アホか。ロスケに売られて強制連行か、朝鮮人の手で皆殺し。そういったのが在朝邦人の運命だ。
終戦後の米軍がいた日本ですらあの有様なのに、現地でどうなったか馬鹿でもわかる。
中国ですら残留孤児が生きてるのに、半島にはいない。これが全てだ・




314 名前: イケメン(大阪府) 投稿日:2008/10/24(金) 06:05:25.60
韓国人に教えてあげたい、中国人には【天安門事件】が効果的だと。
中国人にも教えてあげたい、韓国人は世界中で嫌われてる、そっち系列の山のような話を。




330 名前: 朝鮮社会民主党(大阪府) 投稿日:2008/10/24(金) 06:46:18.29
中国はしたたかだからな、反日も利がある時は進めるが行きすぎると逆に止める
根本的に日本が嫌いの立場は同じだが、トップの指導者層は分かっててやってる
韓国はなぁ・・・・・・そこら辺馬鹿だからなぁ




363 名前: 家事手伝い(アラバマ州) 投稿日:2008/10/24(金) 07:26:15.11
>韓国人による“歴史歪曲”を次々に掘り出し、
>「中国の歴史を盗む民族だ」と攻撃。
>これに韓国のネットユーザーが猛反発し、泥仕合が続いている。

被害者が加害者にやめてくれって言ってるだけなのに喧嘩してるみたいな書き方だな
日本の時はアジア人を見下してるとかわめいて黙らせてたんだろうなぁ 
この件は中国マジ頑張って欲しいわ




365 名前: 米連邦準備理事会(コネチカット州) 投稿日:2008/10/24(金) 07:31:53.18
スレタイしか見てないの多そうだけど
どうみても韓国が一方的に悪くて中国も怒って当然じゃん
日本も怒らないと勘違いされたままだぞ




375 名前: 投稿日:2008/10/24(金) 07:56:33.38
韓国を統制するなんて不可能w
半島は脅しゆすりたかりが遺伝子レベルで刻み込まれておりそのお陰で
生き残ってきた人種

関わる全てに厄災を振りまくから幾ら中国が大国でも統制不可能w




394 名前: WBC世界フライ級チャンピオン(兵庫県) 投稿日:2008/10/24(金) 09:05:31.54
なんか中国と韓国のケンカみたいな流れだけど、この件は韓国が完全に悪いだろ
日本も韓国の起源説やら文化強奪にはウンザリしてるんだよ




398 名前: がんばる女(北海道) 投稿日:2008/10/24(金) 09:18:48.38
韓国は自画自賛教育やりすぎ
国内はいいだろうけど外出たらそりゃ外国とうまく行かないってw




409 名前: 株式評論家(コネチカット州) 投稿日:2008/10/24(金) 10:03:19.16
韓国人ほど「井の中の蛙」という言葉がふさわしい民族は居ない



413 名前: マーモット(関東・甲信越) 投稿日:2008/10/24(金) 10:05:44.43
韓国の場合反中というより世界中で同じ態度を取ってるだけのようなw



454 名前: 団体役員(東京都) 投稿日:2008/10/24(金) 19:55:29.26
韓国も馬鹿だよな
ちょっと前までは、中国よりよっぽど進んだ国だったのに今じゃ対等以下
土人がどれだけ良い服着て良い家に住もうが土人は土人って事かな




461 名前: 自民党総務会長(アラバマ州) 投稿日:2008/10/24(金) 20:41:56.75
中国は自分の国に十分な文化遺産を持っているが、
韓国はロクな文化遺産を持っていないので、
捏造や他国の文化遺産の起源主張でそれを代替しようとしている。
どっちが嫌われるかは言うまでもない。




関連記事
[ 2008/10/28 18:41 ]
性機能改善!ED治療薬| シナー | TB(1) | CM(84)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




11859
悪い所も多いが良い所も多いのが中国。
うるさいだけで何も無いのが韓国。


哀れ在日ww
[ 2008/10/28 19:01 ] [ 編集 ]
11860
※11859
涙目じゃ済まないかも知れん。

【韓国】同胞750万人が韓国にドル送金すれば …[10/28]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1225186009/
[ 2008/10/28 19:06 ] [ 編集 ]
11862
相変わらずエンコリだけが韓国の実際だと思ってる馬鹿がいるのな。そういう所は、2chも目くそ鼻くそだが

まあ、これで客観的に馬鹿な言い争いをみることができるんで、いつも韓国罵ってる馬鹿と、日本罵ってる馬鹿には、良い薬になるんじゃないかね
[ 2008/10/28 19:21 ] [ 編集 ]
11863
>>236
なんか三行目まで和んだ
[ 2008/10/28 19:21 ] [ 編集 ]
11864



     一生やってろ


[ 2008/10/28 19:23 ] [ 編集 ]
11865
中国はまだ成長しそうなんだが
韓国は成長できずに腐乱したからなぁ
やっぱ歴史がないとこうなるのかね
[ 2008/10/28 19:28 ] [ 編集 ]
11866
どっちがマシかだけで話すすめてると後で痛い目見るぞ
韓国は戦後二度目の通貨危機寸前だから正直無視すればいいけど
中国なんて日米独に次いで世界第四位の経済大国になっちゃって
軍事関連でもこっちを虎視眈々と狙ってる
なにより移民が増えまくって場合によっちゃ在日よりやっかいだぞ
[ 2008/10/28 19:30 ] [ 編集 ]
11868
アイデアパクリ、泥棒、起源捏造
これらがどちらの起源なのか分かれば解決するだろう
それを決めるのが難しいのが悩みどころなんだが
[ 2008/10/28 19:42 ] [ 編集 ]
11869
共倒れしろ
世界中が望んでます

[ 2008/10/28 19:50 ] [ 編集 ]
11871
中国にそないに遺産はないよ。
全部台湾にある。
[ 2008/10/28 19:54 ] [ 編集 ]
11872
日本の親中派困ってるだろうな
下手に中華に味方したら在日親韓派と正面衝突だ
[ 2008/10/28 19:55 ] [ 編集 ]
11873
反日同士仲良くしろよ
[ 2008/10/28 20:02 ] [ 編集 ]
11874
いいぞもっとやれw
[ 2008/10/28 20:03 ] [ 編集 ]
11876
11871

これは…どこの人?台湾人?
[ 2008/10/28 20:05 ] [ 編集 ]
11877
韓国のせいなのかは知らんが
最近親中が増えてないか?
[ 2008/10/28 20:06 ] [ 編集 ]
11878
まさに目くそ鼻くそwww
[ 2008/10/28 20:06 ] [ 編集 ]
11879
米11877
なんだかね~って感じだよな・・・
中国の方が韓国の何倍も危険なのに
韓国は適当に無視してりゃいいだけだけどさ


[ 2008/10/28 20:09 ] [ 編集 ]
11880
俺はまずテキトーにチョン利用してシナ潰すべきだと思うがな
チョンなんていつでも潰せるじゃん
[ 2008/10/28 20:12 ] [ 編集 ]
11881
韓国朝鮮人と在日と論争しても嘘吐くし非を認めない、逆切れ捏造、何でもあり精神すり減らして疲れる
支那人も苦労するだろうな
[ 2008/10/28 20:13 ] [ 編集 ]
11882
なんだかんだ、みんな中国は好きなんだよな
中国人が嫌いなだけで
[ 2008/10/28 20:17 ] [ 編集 ]
11883
たとえ独裁政権下であったとしても韓国人よりはマシな気がする
[ 2008/10/28 20:24 ] [ 編集 ]
11884
シナもチョンも変わんねーよw
何だよちょっとはシナの方がマシかなみたいなこと書いてる奴w
共倒れが一番だ
[ 2008/10/28 20:27 ] [ 編集 ]
11885
米11882
夏から清までです
中国?なにそれ?
[ 2008/10/28 20:27 ] [ 編集 ]
11886
中国人が嫌いっていうか中国共産党が嫌い

感情で納得しなくても理性で納得できる立派な人がときどきいるのが中国
感情論のみで論理的思考回路が欠落してる猿が韓国
[ 2008/10/28 20:28 ] [ 編集 ]
11887
韓国起源なんてなんにも無いもんな
[ 2008/10/28 20:28 ] [ 編集 ]
11888
チョンはもちろんだがシナも歴史捏造や起源主張ヒドイんだからな
英語のWikiはシナチョンの共同制作だし
中国語版Wiki見て来いよ
言いたい放題書いてるから



[ 2008/10/28 20:33 ] [ 編集 ]
11891
この件は圧倒的に韓国に非があると思うんだが…
どっちにしろ、しょうもないことで言い争ってるなと思った
[ 2008/10/28 20:39 ] [ 編集 ]
11892
米11886
例え共産党が潰れたとしても中国人は変わらないよ
[ 2008/10/28 20:42 ] [ 編集 ]
11893
外交危険度
北朝鮮<中国<韓国
でいいのか
[ 2008/10/28 20:43 ] [ 編集 ]
11894
>>158や米欄もいい線行っているのだが、このことに関しては、擁護のしようがない。
むしろ、韓国を擁護して日本も同列視で蔑まれる方が大打撃。
この事は徹底的に韓国を叩くしかない。
他では、韓国を利用して、中国と均衡を図ったほうがいいのでは?
[ 2008/10/28 20:43 ] [ 編集 ]
11895
>優しい顔をして、相手にせず傍観する。
これが全てだな
日本に直接的な被害がない限りは
あらあらうふふで通そうではないか
[ 2008/10/28 20:45 ] [ 編集 ]
11897
中国は政府が嫌い、韓国は全てが嫌い。
それだけだ。
[ 2008/10/28 20:49 ] [ 編集 ]
11898
クラスの嫌われ者同士が喧嘩してるのを思い出したw
誰もどっちにも味方しないで無視してたなぁw

というかいままでぶつかり合わなかったのが不思議なくらいだ……。

[ 2008/10/28 20:50 ] [ 編集 ]
11899
どっちも我こそが地球の中心だと思ってるからな、いずれ衝突するとは思ってたけどやるなら2~3日で終わらせて欲しい。
どっちも土人だから何しでかすかわからんし。
[ 2008/10/28 20:50 ] [ 編集 ]
11900
早く大陸消えないかなー
[ 2008/10/28 20:51 ] [ 編集 ]
11902
米11897
お前は中国人の本質を知らないな
政府の責任だけじゃねーよ
[ 2008/10/28 20:54 ] [ 編集 ]
11905
互いに潰しあうのは構わんが…
俺等を巻き込むなよ?
[ 2008/10/28 20:59 ] [ 編集 ]
11907
日中のバランサー(笑)
[ 2008/10/28 21:03 ] [ 編集 ]
11908
中国は嫌いです!
でも韓国はもっと嫌いです!(某引越のCM風)
[ 2008/10/28 21:05 ] [ 編集 ]
11909
いいんじゃねw
中国が騒げばアメ公やエゲレスさんにも知れ渡るw
まわり回って日本のクソマスゴミも書かざる得ないw
[ 2008/10/28 21:07 ] [ 編集 ]
11911
いいぞもっとやれ×100
[ 2008/10/28 21:21 ] [ 編集 ]
11912
どっちが嫌いかって言ったら韓国だけど、
どっちが脅威かって言ったら中国なんだよな。
潰し合ってくれるのは構わんけどね。
[ 2008/10/28 21:32 ] [ 編集 ]
11914
敵の敵は友なんだろうが、共通の敵が居なくなったらまた敵同士だよね。
[ 2008/10/28 21:40 ] [ 編集 ]
11915
m9(^Д^)プギャー
[ 2008/10/28 21:43 ] [ 編集 ]
11916
(´・ω・`)我輩は用心棒の桑畑三十郎であ~る

[ 2008/10/28 22:12 ] [ 編集 ]
11917
なるほど畑にするのは良い案だ
韓国人は冥王星とかにでも飛ばせばいいな
[ 2008/10/28 22:13 ] [ 編集 ]
11919
反中韓国VS嫌韓中国      第三者 両悪日本(2ちゃんねらー)
俺たちもこの反派共と同じ事やってるんだぜ・・・・・・・・・・
[ 2008/10/28 22:34 ] [ 編集 ]
11920
5~6回引き分け再試合でどっちもボロボロになっちまえと思った
[ 2008/10/28 22:38 ] [ 編集 ]
11923
とりあえず韓国が悪いのは常識的な人間なら一目で分かるため、
韓国は滅びるべき
[ 2008/10/28 23:07 ] [ 編集 ]
11924
ネットでヒートアップってことだから、
とことん話し合えばいいさ。

どっちが、根負けするかな?
[ 2008/10/28 23:12 ] [ 編集 ]
11930
俺は中立、中国も韓国も全て嫌いだ。
[ 2008/10/28 23:42 ] [ 編集 ]
11932
韓国潰して畑にしようって言ってる奴いるけど信じられん
あんな寄生虫どっちゃりいそうなとこで作ったモンなんぞ喰えるか

しかも中国や北朝鮮と地続きだから、一旦駆除しても
汚染された動物が際限なく流れてくる
[ 2008/10/28 23:50 ] [ 編集 ]
11935
いいぞもっとやれ×1000

[ 2008/10/29 00:19 ] [ 編集 ]
11936
米11930
中立というかそれが日本人として普通の立場だろw
[ 2008/10/29 00:24 ] [ 編集 ]
11938
つ脱亜論
これに限ると思う。

「中国は政府が悪い」とか言ってるがそんな簡単じゃない。
一度、映画「墨攻」を見ることをお勧めする。
[ 2008/10/29 00:47 ] [ 編集 ]
11942
>11919
>反中韓国VS嫌韓中国      第三者 両悪日本(2ちゃんねらー)
>俺たちもこの反派共と同じ事やってるんだぜ・・・・・・・・・・

どっちの国にも散々な目に合わされてんのに嫌うことも許されねーてか。
お前みたいな中立気取り(実はただの無関心派)には心底うんざりするわ…
[ 2008/10/29 01:12 ] [ 編集 ]
11946
※11932
<丶`∀´>前回の通貨危機の際、日本には4兆円の野菜市場が有りますからどうぞご活用下さいと、
馬鹿なチョパーリが先端ハイテク技術に続いて、自国の経済破綻を免れる為に
ハウス野菜の栽培方法をウリらに押し付けて来たニダ。

チョパーリがスーパーで買っている国産野菜は殆どウリナラ生産ニダ。

kkkk
[ 2008/10/29 01:34 ] [ 編集 ]
11947
あはははははははははははははははははははは
[ 2008/10/29 01:42 ] [ 編集 ]
11951
日本て中立でいいんじゃない?
あとは共倒れしたところで漁夫の利を得られればいい話
[ 2008/10/29 02:02 ] [ 編集 ]
11956
高句麗の建国神話では、初代王の朱蒙は王位の象徴である太鼓と笛を持っていなかったので、他の国から盗んだ。そして隣国と、どちらの歴史が古いか論争になった時は、建国したばかりなのに宮殿に朽ちた柱を立てて古く見せかけた。
神話を民族のDNAとすれば、韓国の文化泥棒と起源捏造は、DNAレベルのものらしい。
[ 2008/10/29 08:25 ] [ 編集 ]
11957
そういえば中国残留孤児ってのはよく聞くけど、韓国残留孤児って聞いたことないよな
歴史的経緯から言えば韓国に子供を置き去りにすることもあったと思うのだが



317 名前: わいせつ教諭(チリ) 投稿日:2008/10/24(金) 06:12:10.33
アホか。ロスケに売られて強制連行か、朝鮮人の手で皆殺し。そういったのが在朝邦人の運命だ。
終戦後の米軍がいた日本ですらあの有様なのに、現地でどうなったか馬鹿でもわかる。
中国ですら残留孤児が生きてるのに、半島にはいない。これが全てだ・
[ 2008/10/29 08:51 ] [ 編集 ]
11958
俺が韓国旅行したときは一般の韓国人たちは基本親切だったよ。
反日度が強いと思われる世代の人たちも親切に道教えてくれたりしたしね。
エンコリ基準で考えるのは馬鹿げてると思うな。
[ 2008/10/29 09:24 ] [ 編集 ]
11959
>>158
韓国に加勢したら負けフラグ・・・
[ 2008/10/29 09:41 ] [ 編集 ]
11960
暴力中国 vs 嘘つき韓国

分かりやすい図式だね
[ 2008/10/29 10:20 ] [ 編集 ]
11961
昔の偉い日本人はこう言った。
喧嘩両成敗!
[ 2008/10/29 10:45 ] [ 編集 ]
11963
もう、得意のテコンドーサッカー vs カンフーサッカーで
勝負つけろよ。
[ 2008/10/29 11:39 ] [ 編集 ]
11967
米11958
どこの国の人間だって表面上は基本的に親切にするだろw
その国の評価に関わることだってぐらいチョンでも理解してるw
本質的にマトモだったらあんなデモやら反日活動なんて起こらない
そもそもあんな教育を受け、政府や知識人もあの有様な国の国民がマトモに育つと考える方が無理がある
[ 2008/10/29 13:43 ] [ 編集 ]
11970
米11958
ネットだと、日本人だって匿名だから本音で話せるだろ?
政治の話とかは日常じゃ本音だしまくると引かれる。

それが海外だって同じこと。
[ 2008/10/29 14:23 ] [ 編集 ]
11973
朝鮮人見てるとあの中国人がまともに
見えてくるから不思議だ
[ 2008/10/29 14:49 ] [ 編集 ]
11989
もしかしてアジアのバランサーって日本じゃね?
そんなお役目全然欲しかねえってのに・・・
[ 2008/10/29 19:32 ] [ 編集 ]
11991
中国は不幸な事故でキチガイになってしまった
韓国は真性のマジキチ

俺の認識はこんな感じだな
[ 2008/10/29 19:44 ] [ 編集 ]
11996
※11991
不幸な事故?
共産党の一党独裁を認めた時点で狂ってるよ。
チョンについては同意見。基地害と言うより狂犬だな。
[ 2008/10/29 22:11 ] [ 編集 ]
12034
中国頑張れ~
[ 2008/10/30 03:10 ] [ 編集 ]
12093
文化という側面で中国を支持する人間に噛み付くヤツってバカなの?
死ぬの?
それとも、在日朝鮮人?

文化については、朝鮮人が中国人からも日本人からも盗んだ挙句、起源捏造までしていることは明白。
中国の文化は尊敬できるが、中国の劣化コピーの朝鮮文化に価値はない。
ストローの分際で、朝鮮人が恩着せがましく日本にグダグダぬかす粘着ぶりはウザいことこの上ない。

中国非難は韓国、北朝鮮抜きでやればいいだけのこと。誰も毒餃子の件やチベットの件を擁護してないだろ。
[ 2008/10/30 15:22 ] [ 編集 ]
12119
目糞鼻糞ではあるが気持ち的には中国を支持する
中国は明確な敵だが、話は通じるし韓国に悩まされてるのは一緒だもんな

歴史が無い国は悲惨だね
盗まれる側の気持ちなんか分からないからこういう行動が出来るんだろうな
これから作っていこう、という意志もなく起源主張ばかりだから救いがない
[ 2008/10/30 21:51 ] [ 編集 ]
12169
今こそ嫌韓流を中国語に翻訳して流せば、中国世論にいい効果があるんじゃね?
[ 2008/10/31 13:04 ] [ 編集 ]
12391
※11871
発掘されずに埋もれたままだったり
盗掘されたものがまだ国内に大量にあるはずだ
[ 2008/11/03 02:02 ] [ 編集 ]
19907
韓国の起源説は病気だよ。

 願望を盲目的に主張するうち、自分自身が事実と認識してしまう症状と同じ。これが、韓国の文化人(マスメディア含)と言われる人間まで浸透しているのを不思議に感じる。本当に優れた技術や起源だったら、日本が占領しても少しぐらい痕跡を残すと思う。在り得ない話だけど、仮に起源が主張するように真実であっても過去に囚われ過ぎる国民性から、今後クリエイティブな人間が育つ可能性は低い。
[ 2008/12/28 02:51 ] [ 編集 ]
55800
朝鮮と中国潰しあいもっとして下さい
[ 2009/12/02 07:25 ] [ 編集 ]
93612
まったくどうでもいい話題
[ 2011/03/24 14:40 ] [ 編集 ]
100936
中国は発展途上国の成り上がりで調子に乗ってるw
東南アジアの恥
北朝鮮より太刀が悪い
[ 2011/06/26 18:21 ] [ 編集 ]
107264
チョン乙

中国が朝鮮をぶっつぶしてくれるなら中国を応援したい
[ 2011/09/18 01:57 ] [ 編集 ]
108160
中国の一般人は普通にトークできる
中国にも在中朝鮮人がいる
韓国のメディアと教育が悪いと思います
世界で韓国だけが嫌いですのぶ49
[ 2011/09/26 23:35 ] [ 編集 ]
168731
ベトナムホーチミン / 「テクワン?ジョンサン?カントリークラブ」オープンすでにそのようなアメリカのミュージシャンとレイバンアウトサイダーのオリジナルウェイフェアーのサングラスを着用して撮影されている俳優エイドリアングルニエ そこに新しい発見があり、それは私たちの鼻の下にあるすべてのこの時間がかかった!

  さてさて、さてさて、あなたは私を捕まえ、新しいトリックはありませんが、我々は議論する必要があるいくつかの基本があります場所を返すTechinques。 軍国主義のシルエットは<a href="http://www.srgo8.com/">wenger ライター</a>中を歩いたことあります

今どこで海の秋と流れのバネ茹でた豆を発酵させて作った韓国のお味噌で、納豆のようなキョウレツな臭いを放ちますお味噌の名前も?チョングッチャン?、その味噌で作ったお鍋も?チョングッチャン?小さなお鍋からぐつぐつと放たれる不思議な臭いに最初はちょっとためらいましたが、http://www.ubao88.com/之れに優る伝記の材料はなかるべし。
「世評に善くいはるる人も<a href="http://www.ubao88.com/">hunting world</a>犬空軍を作成した場合は効果的なマーケティングキャンペーンを作成することができます。 事前にあなたの標的市場を知っていれば<a href="http://www.yywg631.com/">時計 hunting world</a>http://www.yywg631.com/実際のトラックから始めて靴の種類ジーンズ - エンbekvm OCHエレガントKlderそれはカジュアルなジーンズなどの衣類やシリーズ初のオープンワールド化でさらなる面白さを引き出したアクションレーシングゲーム『バーンアウト パラダイス』が、パワーアップして登場! 今までに配信された無料ダウンロードコンテンツをひとつにまとめバスケットボールブラック?アイド?ピーズのウィル?アイ?アムが中心となって設立した新しい賞、“データアワード”の第1回授賞式に出席したファーギー。同じグループのメンバーが主催する賞だけに、きらびやかに着飾ってもおかしくないこの日。でも、オールブラックのパンツスタイルでクールに決めるのがファーギー流。ネックラインが印象的なタンクトップも、サイドのメッシュ素材がセクシーなスリムパンツも、「グッチ」の2010年春夏コレクションに登場したアイテム。そこに「グッチ」ならではのホースビットモチーフのベルトをプラスし、メリハリを演出。着こなしにパンチがあるぶん、クラッチは「サルヴァトーレ フェラガモ」のプレーンな黒いタイプを選んで正解。?ELLEファーギーの勝負スタイルは「グッチ」7インチのシャフトは手錠と5インチにダウンしてオンにすることができます。 それは チョコへ引かれる途中も、恐れる気色(けしきそれらのカテゴリの柔らかい靴であり1位リプトン リモーネ×サマンサ?タバサ、コラボキャンペーンを実施2位ディーゼル(DIESEL)より、アフリカの貧困解決のための活動を支援するチャリティTシャツが登場

[ 2013/06/07 19:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



この記事のトラックバックURL
http://aresoku.blog.2nt.com/tb.php/761-727d4dc9

「イエス・キリストは韓国人」で、中国の掲示板が“炎上”(ヤフージャパンニュース) 日本では「韓国起源」はもはやネタとして定着している。 しかし、最近嫌韓がはやっているらしい中国ではホットな話題であるようだ。 まあ日本にも似たようなトンデモはあるけどね...
[2008/11/02 01:21] 祖国防衛戦線

sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!