ちょっとアレなニュース ヤフオクの評価制崩壊、評価1000越えでも詐欺犯の可能性


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

ヤフオクの評価制崩壊、評価1000越えでも詐欺犯の可能性  

1 名前: ヘンタイ(関東・甲信越) 投稿日:2008/10/26(日) 23:40:42.52
sssp://img.2ch.net/ico/folder3_06.gif
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u30110832
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b91022788
↑PS3のソフト欠品を超格安で出品、怪しい日本語
画像は他人の物から取ったらしい。すぐにIDが停止される。

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d86454820
↑直後に出品された商品、上の物と全く同じ内容。評価は1000越え

IDの最終評価が古いことから、IDハック、転売の可能性

お前ら気をつけろー(^o^)/




4 名前: +民(アラバマ州) 投稿日:2008/10/26(日) 23:42:49.06
時間ギリギリで釣り上げてくる奴うぜえ



5 名前: 投稿日:2008/10/26(日) 23:43:19.70
>>4
5分前に勝負だろ




6 名前: 素振り名人(中部地方) 投稿日:2008/10/26(日) 23:43:26.34
自動延長無しうぜえ



14 名前: わき毛アイドル(広島県) 投稿日:2008/10/26(日) 23:47:57.21
最後10分で競り合ってるのを第三勢力の俺が即決



15 名前: またぎ(アラバマ州) 投稿日:2008/10/26(日) 23:48:14.19
学生時代に会計学の辞典をオクで買ったら目次に精液のしみがついてた



19 名前: 投稿日:2008/10/26(日) 23:49:01.08
>>15
なんて上級者なんだよ




17 名前: ビンボウ(長屋) 投稿日:2008/10/26(日) 23:48:38.66
勝手に価値があると思い込んで高額出品してるやつうぜぇ。



25 名前: +民(アラバマ州) 投稿日:2008/10/26(日) 23:51:27.46
満足、充分、難あり、悪い
に今から変えるべき
普通の対応で「非常に良い」って




26 名前: IT戦士(福岡県) 投稿日:2008/10/26(日) 23:52:46.14
出品者が中国人ってわかったときのドキドキ感は異常。



30 名前: 四十代(千葉県) 投稿日:2008/10/26(日) 23:55:28.30
>>26
わかるよ。
テンプレメールが来て、5万円振り込んだ後に、
たどたどしいメールが来て、パニックになったことがある。




35 名前: 元組員(東京都) 投稿日:2008/10/26(日) 23:57:43.09
「入札単位を守って下さい!」「1円単位の入札は取り消します!」
とかヒステリックに書いてる奴って何なの?

入札単位100円とかはこれ以上の金額で入札しろって意味で
この単位の金額で入札しろって意味じゃないのに。
Yahooの説明にもちゃんと書いてあるのに。

自分が勘違いで他人を糾弾しててきもい。




36 名前: ひよこ鑑定士(愛知県) 投稿日:2008/10/26(日) 23:58:05.92
新規の入札を取り消さずに放置してたらそいつに落札された
3日経っても連絡来ない




39 名前: 船長(熊本県) 投稿日:2008/10/26(日) 23:59:39.90
>>36
普通出品者から連絡するだろ
ここまでコピペ




43 名前: 日本にネチズン(愛知県) 投稿日:2008/10/27(月) 00:01:12.88
>>39
書き忘れたが連絡はしてある
もう落札者都合キャンセルするか




46 名前: 日本にネチズン(広島県) 投稿日:2008/10/27(月) 00:02:35.91
何気なくCPUを買ったら画面シラシキの人で焦ったわ



48 名前: やわチチ(関東地方) 投稿日:2008/10/27(月) 00:04:04.77
>>46
シラシキって何ですか?




50 名前: 日本にネチズン(広島県) 投稿日:2008/10/27(月) 00:04:32.09
>>48
画面シラシキです




58 名前: 公明工作員(岐阜県) 投稿日:2008/10/27(月) 00:07:06.19
>>50
日本語にシラシキという言葉はありませんよ?




61 名前: 自民党総務会長(中国四国) 投稿日:2008/10/27(月) 00:09:31.56
>>58
画面にチラシキになっております。




74 名前: 公明工作員(アラバマ州) 投稿日:2008/10/27(月) 00:18:48.64
http://megalodon.jp/?url=http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/qanda%3faID%3dc134201218%26u%3d%3Bskwhhw&date=20070508031315
http://megalodon.jp/?url=http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c134201218%3fu%3d%3Bskwhhw&date=20070508031425




52 名前: 四十代(アラバマ州) 投稿日:2008/10/27(月) 00:04:55.69
前に昭和の時代の古い雑誌まとめて出したら
発送先が大手芸能事務所でビックリした事があった




54 名前: 財務長官(西日本) 投稿日:2008/10/27(月) 00:05:24.97
消費税取る糞は出品するな



67 名前: ブサイク(千葉県) 投稿日:2008/10/27(月) 00:13:09.81
とあるバイク部品屋。

毎月7~8個の悪い評価があるのに、しばらくすると消えている。
ストアは、金を積めば悪い評価を消せるの?




69 名前: 鵜(アラバマ州) 投稿日:2008/10/27(月) 00:14:12.67
>>67
京都のいそつぐ君のこと?




86 名前: 主体思想研究会員(愛知県) 投稿日:2008/10/27(月) 00:28:29.27
>>69
http://rating8.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=aslan9999jp&author=tmonsieur2000&aID=g68992553&bfilter=&bextra=&brole=&bapg=1
ググったら
こんなやり取り出てきた
こえーよwww
ヤクザなのか?wwwwwww




104 名前: 社民党支持者(千葉県) 投稿日:2008/10/27(月) 00:42:10.07
>>86
落札者からのコメント :
貴方には良心と言うものが無いのですか。現車確認に行き見てみれば腐食まみれでオイル漏れ、
最初から説明、腐食などの記載など一切無し、貴方方はどんなバイクでも売れさいしたらいいのですか。
キャンセルは当たり前です。二度と入札しません。 (評価日時:2008年 1月 23日 20時 33分) (最新)
出品者からの返答 :
入札だけじゃなくヤフーから撤退してくれるようあなたの良心に期待いたします。 (評価日時:2008年 1月 24日 10時 13分)

ワロタ




80 名前: 投稿日:2008/10/27(月) 00:21:01.60
海外発送で補償なしだと1300円ぐらい、補償ありで4000円とかいわれてびっくらこいた
落札価格3000円なのに




81 名前: 投稿日:2008/10/27(月) 00:22:48.78
>>80
海外の送料なんてそんなもん
つうか1300円なら国内と比べても安いと思うわ




88 名前: 日教組工作員(catv?) 投稿日:2008/10/27(月) 00:29:26.91
>>80
日本語に訳すと
4000円出すなら送ってやらんでもないが、1300円なら紛失するよ




98 名前: わいせつ教諭(大阪府) 投稿日:2008/10/27(月) 00:36:04.70
http://rating3.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=tmonsieur2000&author=aslan9999jp&aID=g68992553&bfilter=-1&bextra=&brole=&bapg=1

落札者からのコメント : 業者から評価について「なめとんのか?」などと二回電話がありました。業者から攻撃的電話が
                くるという噂を見てからしっかりと準備しておいた為、電話内容は録音し保存。現在、各方面に
                連絡中です。 (評価日時:2008年 9月 8日 10時 58分)




100 名前: デイトレーダー(長崎県) 投稿日:2008/10/27(月) 00:39:31.03
口座番号を晒すデメリットってあるの?



102 名前: 鵜(アラバマ州) 投稿日:2008/10/27(月) 00:41:20.65
>>100
なんか嫌な感じがするんだろうけど
実害はほとんどないな




110 名前: WBC監督(兵庫県) 投稿日:2008/10/27(月) 00:46:23.14
この間レコード25枚ぐらい落札しようと思ったら修了10分前に倍ぐらいの値段になりやがった。
ずっと楽しみにしてたのに資本主義の豚は死ねよ。




111 名前: [―{}@{}@{}-] 主婦(アラビア) 投稿日:2008/10/27(月) 00:47:16.14
ウォッチリストの終了したオークションが2週間で消える仕様糞うざくねーか?
今後の購入検討のメモ的な意味でも残してたりするのに




112 名前: 投稿日:2008/10/27(月) 00:47:28.08
>>110
大抵そんなもん
相場からアホみたいに安く買えることは
まずない




115 名前: 投稿日:2008/10/27(月) 00:49:59.84
希少 プレミア商品
http://www.fandango.co.jp/eshop/action/ItemDetailDispPAction?shopCd=5&itemCd=4943656824568




117 名前: ブサイク(西日本) 投稿日:2008/10/27(月) 00:52:22.02
>>115
在庫がねえぞハゲ!




121 名前: またぎ(関東地方) 投稿日:2008/10/27(月) 00:53:42.67
激安1円スタート!!!完全売切りです!!!



※最低落札価格に達しておりません




131 名前: 投稿日:2008/10/27(月) 00:59:06.13
拳銃が普通に出品されてたころが懐かしいぜ



133 名前: 社民党支持者(埼玉県) 投稿日:2008/10/27(月) 00:59:38.31
今じゃ注射器もないよな



136 名前: 米証券取引委員会(栃木県) 投稿日:2008/10/27(月) 01:04:39.55
http://rating9.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=patriotclub2002&u=%3bpatriotclub2002

唯一詐欺られた所がここだな
評価3000オーバーの業者だと思って、安心してて評価をちゃんと見てなかった
悪い評価を見れば分かるけど、定期的に商品を送らずに代金だけ騙し取ってる
なんでヤフーは対策しないのかわからん




146 名前: WBC監督(兵庫県) 投稿日:2008/10/27(月) 01:09:52.92
>>136
よくこんなDQN丸出しのドンキみたいな店で物買ったな。
店舗販売でも買いたくないわ。




153 名前: 芸術家(愛知県) 投稿日:2008/10/27(月) 01:13:11.74
>>136
こんなのに入札してる事自体が間抜けだが、
ホムセンで3千円くらいで売ってる商品に、送料含めて7千円以上で入札するのはもっと分からんw
http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j9769087?u=;patriotclub2002




166 名前: 九条信者(千葉県) 投稿日:2008/10/27(月) 01:21:21.40
>>136
数より、割合だろ
133/3228=4.12%
25人に1人が悪い評価




178 名前: 日本にネチズン(東京都) 投稿日:2008/10/27(月) 01:27:56.38
>>166
「悪い評価」は一定取引数で消えていくので、
実際は20人に1人くらい悪い評価だと思う。




138 名前: 芸術家(愛知県) 投稿日:2008/10/27(月) 01:05:34.96
今のヤフオクって入札履歴で「jpk*******」みたいにIDの一部が隠されてるじゃん?
だけど俺のIDだけはそうならないのは何故なんだぜ?
恥ずかしくてエロゲ入札できん。




139 名前: 村長(群馬県) 投稿日:2008/10/27(月) 01:07:02.37
>>138
俺も思ったけど、どうやら自分のIDはさすがに自分で見れるらしいよ




149 名前: 日本にネチズン(東京都) 投稿日:2008/10/27(月) 01:11:21.62
アクア板住人の間で有名なところ。
ちなみに店長は密輸で逮捕歴あり。

http://rating8.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=ark_pet&u=;ark_pet&filter=-1


・メール来ないんですが
  ⇒おまえが説明文呼んでねえからだろ
・メールしましたが返信きません
  ⇒本当にメール送った?アドレス間違ってねえか?(やべ、送ってねーよ)
・ちゃんと送りました。アドレスも間違ってません
  ⇒パソコンの調子が悪くて・・・
・指定した日時に来なかったです。
  ⇒配送業者のせい
・梱包が悪くて中身が崩れてました
  ⇒配送業者のせい
・死着なんですけど・・・
  ⇒だから手渡し推奨だって書いてあるだろボケ。保障ナシだっつの
・器具のスペックも違うんですが
  ⇒写真はテンプレなんで個々に差があっても仕方がない
・もういいです
  ⇒おめーみてーな頭の悪いクズクレーマーと取引しなくて清々するよ。あーよかった。
・評価を悪いにします
  ⇒ああ?てめえ営業妨害のための落札か?おまえの評価も最悪にしてやる。クソがっ!




151 名前: 下痢気味(東京都) 投稿日:2008/10/27(月) 01:12:07.92
昔の投稿雑誌連続で出品したら思わぬ高値がついて
感動したよ。
近所のゴミ拾っただけなのに・・・。
プチ成金になった。




156 名前: 投稿日:2008/10/27(月) 01:15:28.35
むかしモバオクで取引した女が超絶アホだった
郵便振込での取引でもいいって言うから落札したのにやり方わからないとか言い出した
手順を懇切丁寧に教えて、落札した翌日に振り込んで待ってたらずっと連絡無視した挙句2週間後に
代金引換で発送してきやがった。嫌がらせか?アホらしくて当然受け取らなかった。
金は返してもらったけど女ってだけで警戒するわ




163 名前: またぎ(関東地方) 投稿日:2008/10/27(月) 01:20:32.86
小さい子供がいるので対応が遅れる場合があります事をご承知置きくださいませね



168 名前: デイトレーダー(静岡県) 投稿日:2008/10/27(月) 01:21:42.39
           /⌒`⌒`⌒` \
   +     /           ヽ
         (  ノ⌒~⌒~⌒ヽ、 )   +
         ヽ/    \, ,/  i ノ
     +   |    <・>, <・>  |
  +      | 、   ,,,,(、_,),,,   ノ|
           ヽ   ト=ニ=ァ   /     +
.       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
       .|                    |
   ,. -‐ '|    【安心】   【安全】     .|
  / :::::::::::|                    |__
  / :::::::::::::|. ● 楽天オークション ●  rニ-─`、
. / : :::::::::::::|.http://auction.rakuten.co.jp/`┬─‐ .j
〈:::::::::,-─┴-、                   |二ニ イ
. | ::/ .-─┬⊃                     |`iー"|
.レ ヘ.  .ニニ|_____________.|rー''"|
〈 :::::\_ノ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: |:::::::: /::::::::::::|




175 名前: 女性団体(愛知県) 投稿日:2008/10/27(月) 01:26:21.04
名古屋のコメ兵にてカメラのリモコン、ジャンク品を
一個315円で買って帰る

家で試したら普通に使える

調べたら1500円平均ぐらいで取引されてる

速攻コメ兵に戻って買い占める

一ヶ月ほどで売りさばききった。儲け8000円ぐらい←今ここ




179 名前: 投稿日:2008/10/27(月) 01:28:05.44
価格コムより高い値をつけてる出品者はバカなの?



185 名前: 芸術家(千葉県) 投稿日:2008/10/27(月) 01:33:04.51
出品者からじゃなくヤマダ電機からパソコン来た時はちょっと混乱したな
懐かしい




187 名前: 投稿日:2008/10/27(月) 01:36:44.00
>>185
それ山田から仕入れてる電気屋だろ




196 名前: 芸術家(千葉県) 投稿日:2008/10/27(月) 01:50:30.53
>>187
いや個人。多分画像はメーカーHPから拝借して落札後にヤマダで仕入れたんだろうね
んでポイントだけもらってウマーと
まあ無料レポートで出回ってるからありふれたやり方だけどね




188 名前: ブサイク(埼玉県) 投稿日:2008/10/27(月) 01:37:31.74
どうすべきか明確な指示が無い出品者も嫌だ
空気読んで先走ると怒られたりする




210 名前: 女性団体(東京都) 投稿日:2008/10/27(月) 02:55:09.87
一生懸命シコシコやってた時期があったが
もう発送作業や入金確認がめんどくさすぎて
よほどの物でない限り
いらない物は業者か廃棄が一番だなと気付いた




213 名前: ワキガ(福岡県) 投稿日:2008/10/27(月) 03:00:57.65
出品は写真とったり文章考えるあたりのプロセスが一番面倒くさい



215 名前: 経団連(新潟・東北) 投稿日:2008/10/27(月) 03:05:36.76
好きな漫画家のテレカが500円位で出品されてたから
「おっ、1500円位で入札しとくか」と思った瞬間に4000円の入札が入った時の悲しさ
テレカコレクター怖い




219 名前: 左利き(東京都) 投稿日:2008/10/27(月) 03:14:24.38
出品は一度だけやったことがあるが100円スタートしたら
700円で落札されて、手間を考えたら割に合わんと思って止めた。




220 名前: 韓国農林水産食品省(東京都) 投稿日:2008/10/27(月) 03:19:29.01
ぱるる口座持ってないんだけど、ぱるるに送金すんのに600円取られるとかありえない



222 名前: チルドレン(広島県) 投稿日:2008/10/27(月) 03:23:01.91
>>220
ぱるる作れば、送金はただ。w




229 名前: 経団連(新潟・東北) 投稿日:2008/10/27(月) 03:39:26.12
中古品の「並み」評価の恐ろしさといったら
あとたまに凄いおまけつけてくれる人がいてビビる




238 名前: 元リーマン(dion軍) 投稿日:2008/10/27(月) 03:46:09.04
3000円で買ったブツを13000円で売るのはやはり無理でした><



239 名前: 1(長屋) 投稿日:2008/10/27(月) 03:50:42.75
転売でもうけるにはどうするん?



240 名前: 左利き(東京都) 投稿日:2008/10/27(月) 03:51:10.14
安く仕入れて高く売る



243 名前: ヘンタイ(アラバマ州) 投稿日:2008/10/27(月) 03:55:09.82
転売で儲けたことなんてGBAの限定パールホワイトを
知り合いのセブンイレブンの人から10台流してもらって
一台当たり2万の利益が出たくらいかな
あれはセブンでしか販売されなかったから確実に儲けられると思った




245 名前: 自宅兵士(東京都) 投稿日:2008/10/27(月) 03:58:51.39
手数料5.25%とかありえん



252 名前: 財務長官(福岡県) 投稿日:2008/10/27(月) 05:04:13.52
近所の中古店で買った 980円の超古パソコンが
動くかどうかも分からんのに10万近くで売れた
ウマー




254 名前: 日本にネチズン(東京都) 投稿日:2008/10/27(月) 05:15:29.91
ヤフオクの評価を信じてるやつなんていたんだw

あんなの悪いこと考えてるやつらで組んで
架空の商品取引繰り返せば吊り上げ可能じゃんかw

あとそれまでまじめにやってきたやつでも景気悪化で
生活苦から詐欺行為に走るってのもいるだろうし。




257 名前: 菓子製造業(大分県) 投稿日:2008/10/27(月) 08:52:37.24
ID乗っ取りされた人の中でシステム手数料をカードで支払っていた人は
ID乗っ取りされた間に不正利用された
数十万円のシステム手数料を一端支払えと請求されているんだとさ。

ttp://repair-junk.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-96ee.html




258 名前: 民主工作員(アラバマ州) 投稿日:2008/10/27(月) 10:42:38.50
>>257
ひでえええええええ




260 名前: 芸術家(愛知県) 投稿日:2008/10/27(月) 11:36:09.29
キチガイが見たければ2chへ行け
あらゆる種類のキチガイが見られる

馬鹿が見たければヤフオクへ行け
あらゆる種類の馬鹿が見られる




262 名前: 経団連(大阪府) 投稿日:2008/10/27(月) 12:03:35.15
Googleが一番まともなWebサービスをする
Google AuctionができたらYahooは完全終了




265 名前: ビンボウ(四国地方) 投稿日:2008/10/27(月) 12:16:46.64
評価、不要です じゃねえよボケこっちは評価欲しいんだよつけやがれ



関連記事
[ 2008/10/29 13:38 ]
性機能改善!ED治療薬| ネット | TB(0) | CM(21)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




11969
道具は使いよう
服が安く手に入ったり良い面もある。
[ 2008/10/29 14:23 ] [ 編集 ]
11971
評価こだわるヤツまだいるんだ
mixiの踏み逃げと同じレベルにどうでもいい
[ 2008/10/29 14:34 ] [ 編集 ]
11972
評価とか意味あんの?
[ 2008/10/29 14:40 ] [ 編集 ]
11974
さくら評価といって、
「評価」を売ってたりするからな
アテにならんよ
[ 2008/10/29 14:49 ] [ 編集 ]
11975
俺は基本的に悪い評価が20超えてたら買わないなぁ
それ以下なら落札者のほうが悪い場合もあるのでその辺チェックしてから決める

日本語が不自由な方からは買わない
[ 2008/10/29 15:08 ] [ 編集 ]
11976
アテにはならないが
評価がろくに無ければ論外だから欲しがる人も当然いる
[ 2008/10/29 15:25 ] [ 編集 ]
11977
バーゲンうめえwwwwww
これだからヤフオクは辞められねぇwwwww
[ 2008/10/29 15:37 ] [ 編集 ]
11978
俺も評価にだまされて詐欺にあったよ・・
[ 2008/10/29 15:54 ] [ 編集 ]
11979
俺は出品しかしたこと無いが、ここ見たら買う気しねーな…
[ 2008/10/29 16:16 ] [ 編集 ]
11980
ヤフーの請求書が届いて身に覚えなかったからほっておいたら、
債権回収業者から通知がくるようになった( ´ー`)y-~~
この後はどこから来るのかな?
ヤッホーとは連絡全然とれねーし

[ 2008/10/29 16:17 ] [ 編集 ]
11981
所詮、オークションというのは人間がするものだから、詐欺業者に関わらず、個人の価値観や姿勢の評価変化さえありうる。

私は利用する場合は『絶対』がないと割り切ってるよ。
個人的に二桁万円以上は連絡状況の裏づけやリスクに対する保障なしで、安易に信用した方については可哀相だがあまり同情できない。

評価の中身において参考になるかは解らないが、高額商品のコメントや相手とのやり取り、個性的なコメント(マニュアル的ありがとうではない)のも一種の信用基準になるかもしれない。後、ヤフオクが美味しいというのは限定している気がするがな。自己の希望価格より十円でも上がると戦えない私にとっては天上人の戦いのようにアンテナを張り続ける人間はさすがとさえ感じられる。
[ 2008/10/29 16:22 ] [ 編集 ]
11983
>>136の販売店画像無断使用してね?明らかに怪しいだろ
[ 2008/10/29 17:20 ] [ 編集 ]
11984
イソツグにひっかかった奴は情報弱者だろ
ちょっとググったら出るわ出るわw
社会勉強だと思っとけw
[ 2008/10/29 18:09 ] [ 編集 ]
11990
俺はエロゲテレカコレクターだが
コムやケイブッコで安値調べもしない奴はどの取引だろうとアホなんだなと思った
[ 2008/10/29 19:39 ] [ 編集 ]
11994
オークショニアが個々の取引に対して
無責任な時点で信用に値しない。

少なくとも限定品を発売日に出品とか
チケットとかの出品はいい加減規制しろ。
[ 2008/10/29 21:28 ] [ 編集 ]
11998
バイクに関して
程度並は実際のとこただ動きますってだけ。
良でやっとこさバイク屋の普通レベル。

あと自演つり上げと資本主義の豚うぜえ。
[ 2008/10/29 22:34 ] [ 編集 ]
12006
良い評価の数と、悪い評価のコメントを確認すればそんなに問題ないと思うけど
俺が人気ない商品ばっかあさってるからかもしれんけど
[ 2008/10/30 00:46 ] [ 編集 ]
12014
チラシキくそ吹いたwwwwww
[ 2008/10/30 01:22 ] [ 編集 ]
12024
商品出品する前に、
その商品が郵便局・運送会社経由で送れる物かどうか調べとけと・・以前の取引で思ったよ・・
[ 2008/10/30 01:55 ] [ 編集 ]
12038
イスとか抱き枕100円とかで落札して送料2000円~4000円ってちっさく書いてるのがうぜえ
釣られはしないけど駆除されろよ
[ 2008/10/30 05:25 ] [ 編集 ]
238794
ちょっとアレなニュース ヤフオクの評価制崩壊、評価1000越えでも詐欺犯の可能性
<a href="http://www.g24z5940116o1adg7o1sxfwbe135u5dds.org/">aedlnjne</a>
[url=http://www.g24z5940116o1adg7o1sxfwbe135u5dds.org/]uedlnjne[/url]
edlnjne http://www.g24z5940116o1adg7o1sxfwbe135u5dds.org/
[ 2020/08/29 12:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!