ちょっとアレなニュース 中国人「お前ら頭は悪いけど、国民性はすごいよ」


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

中国人「お前ら頭は悪いけど、国民性はすごいよ」  

1 名前: ビーツ(鹿児島県) 投稿日:2008/11/15(土) 16:55:57.86
sssp://img.2ch.net/ico/anime_kuma01.gif
今年5月、修学旅行で日本を訪問した北京市第四中学(高校)の劉長銘校長が細かい
気配りをする日本人の国民性を称賛、「中国は日本から学ぶべきだ」とする評論を11日、
ブログに発表、共感が広がっている。

 同校は初めて修学旅行先に日本を選び、高2の約400人が東京や長崎などを見学。
日本から中国への修学旅行は多いが、中国からは極めて珍しい。

 校長は日本人と接触し「中国人にはない、細部に見られる特質」を感じたとした上で
「自律的で社会に迷惑をかけない」ことを原則とする気配りの国民性に「敬服せざるを得ない」と
称賛。女性トイレに消音と節水のために設置されている排水擬音装置も「細やかさ」の一例に挙げた。

 「日本人が中国人より頭が良いとは思わない」とした上で、物質的に豊かになった中国では、
有害物質メラミンを意図的に混入させた汚染粉ミルク事件が起きるなど依然モラルが低いと憂慮。

 両国間には日中戦争などの歴史的経緯があり、訪日には対日理解を通じて「恨みを取り去る」
目的があったが、国民性の落差を認めざるを得ず、逆に「どうしようもない」という「(自分に対する)
新たな恨み心」すら生まれたと複雑な心境を吐露した。

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2008111501000421.html




3 名前: アマダイ(宮城県) 投稿日:2008/11/15(土) 16:57:04.41 
>女性トイレに消音と節水のために設置されている排水擬音装置も「細やかさ」の一例に挙げた。

こんなのを一例に上げる時点で程度が知れる




27 名前: いちご(神奈川県) 投稿日:2008/11/15(土) 17:00:35.77
>>3
中国のトイレのレベルと言ったらそりゃもうアンタ・・・w




5 名前: ヒラメ(宮崎県) 投稿日:2008/11/15(土) 16:57:19.57
傲慢と言う言葉がぴったりだな



8 名前: サバ(京都府) 投稿日:2008/11/15(土) 16:58:04.51 
> 有害物質メラミンを意図的に混入させた汚染粉ミルク事件が起きるなど依然モラルが低いと憂慮。
これを直すには冗談抜きで100年の教育が必要。




11 名前: うり(dion軍) 投稿日:2008/11/15(土) 16:58:26.70
sssp://img.2ch.net/ico/jisakujien_2.gif
校長先生、女子トイレに入ったんですね(´・ω・`)?




16 名前: 唐辛子(宮城県) 投稿日:2008/11/15(土) 16:59:09.56
中国だと女が手鼻かんでたりいきなり市場の真ん中で子供にウンコさせたりしてたし



19 名前: そらまめ(アラバマ州) 投稿日:2008/11/15(土) 16:59:29.75
中国人なんて字も読めないやつがいるんだろw



23 名前: さくらんぼ(埼玉県) 投稿日:2008/11/15(土) 17:00:12.86
中国人は頭なんてよくない
倫理感ゼロだからどんな汚いことでもできるだけ




31 名前: サバ(京都府) 投稿日:2008/11/15(土) 17:01:04.06
>>23
倫理に縛られている様をみて、
 「バカだな、もっと簡単に儲けられるのにw。俺賢い!」
だからな。




25 名前: ふき(コネチカット州) 投稿日:2008/11/15(土) 17:00:17.93
この後、帰国した教師、生徒諸とも行方不明になりましたとさ



28 名前: トマト(dion軍) 投稿日:2008/11/15(土) 17:00:41.22
公衆トイレにドアが無い国だもんな



34 名前: なっとう(長屋) 投稿日:2008/11/15(土) 17:01:05.75
まぁ中国人はまだまともだからな
朝鮮人はオールバカだけど




86 名前: サバ(京都府) 投稿日:2008/11/15(土) 17:08:15.25
>>34
ちょっと違う。
中国人は正常だがモラルに欠ける。俺が全てで、勝てば全てよし。
朝鮮人はただのキチガイ。マッドドッグ = 朝鮮人。




36 名前: アンコウ(東京都) 投稿日:2008/11/15(土) 17:01:21.14
中国による日本侵略マニュアル

「日本解放第二期工作要綱」  (偽を立証する確たるソースは現在一切無い。)

http://www5f.biglobe.ne.jp/~kokumin-shinbun/S47/4708/470801china.html

要綱通りに冷たい侵略は進行している事実
内容について、気になるポイントをいくつか挙げてみます。

まず、報道は、真実を伝えるものではなく、
「目的を持って内容を作り上げるもの」だと堂々と宣言していること。
「テレビや新聞は、多くの人が内容をチェックしているのだから、
正確な情報源のはず」みたいな認識を持っている人が、
情弱と定義される方々特に年配の方々に多く見られるような気がしますので、
この認識の違いは重要かと思います。

倒すべき敵となる政党として、自民党などを名指ししていること。
自民党の力が弱まることは、中国にとって都合が良いわけですね。
政府の政策には常に攻撃を加えると宣言していること。
政府が何をやっても文句を言う人が、よくマスコミに出ていますよね、確かに。

日本を侵略するのに「性の解放」が望ましいことだということ。
日本で性の風紀が乱れることは、中国にとって都合が良いのだそうです。
「男がエッチなのは当たり前だ、当たり前のことを堂々と人前で口にして何が悪いのか」
みたいな認識の人がたまにいますけど、そういうのは警戒しないといけないのかもしれません。
これだけの緻密な計画を、少なくとも昭和47年の時点で中国が考えていたとされること。
そして、これに沿っている事実に気付いていない日本国民がまだ多いということ。
日本国内はとりあえず平和なように見えますが、
この要綱そのものの平和とはかけ離れた思想で動いている勢力がすぐ海の向こうに存在するということは
理解しておかないといけないでしょう。




41 名前: もやし(アラバマ州) 投稿日:2008/11/15(土) 17:02:05.78
sssp://img.2ch.net/ico/moukoneeyo_1.gif
確かに日本人は頭悪いよ。中国はシステムがひどいから生き延びるためには頭良くなるしかない
日本はシステムがスゴイから馬鹿でも生きていける。ナチュラルに愚民化政策的な雰囲気がある
この中国人が言っているのもそういうことだろう




45 名前: ねぎ(東京都) 投稿日:2008/11/15(土) 17:02:29.75 
>日本人が中国人より頭が良いとは思わない

たぶん「中国人が民族として日本人に劣っているとは思わない」
って意味だろうけどややこしいな




52 名前: にんじん(コネチカット州) 投稿日:2008/11/15(土) 17:03:20.21
最近韓国人が鬱陶しすぎて、中国人にはわりかし嫌な感情が薄らいできた



54 名前: はくさい(dion軍) 投稿日:2008/11/15(土) 17:04:05.37
中国との関係は改善すべき、韓国は見捨てるべき
これが日本生き残りの真実




58 名前: みょうが(東日本) 投稿日:2008/11/15(土) 17:04:39.28
頭がいいとか悪いとか余計な事言わなきゃいいのにね。



85 名前: さといも(静岡県) 投稿日:2008/11/15(土) 17:08:09.51
死んだ中国人だけがいい中国人だ



88 名前: ライム(関東・甲信越) 投稿日:2008/11/15(土) 17:08:27.87
確かに中国人は頭が良いとは思うが
方向性が…




93 名前: ヒジキ(アラバマ州) 投稿日:2008/11/15(土) 17:08:52.56
なんじゃいこれ
人間性で勝てないと諦めてまた恨むの?




269 名前: ワカメ(アラバマ州) 投稿日:2008/11/15(土) 17:45:38.67
>>93
愛国教育の弊害ってやつだな。




94 名前: ばれいしょ(宮城県) 投稿日:2008/11/15(土) 17:08:53.83
中国人は人口多すぎてなんだかあれなんだよな
能力的にアメリカ人1人が1だとすると中国人は0.6ってな感じを受けるんだよ
アメリカ人=ガンダム 中国人=ジムみたいな




107 名前: なっとう(秋田県) 投稿日:2008/11/15(土) 17:11:09.16
トイレにドアが無い国と
消音装置が付いた国って考えると
日本と中国の差はすごいな




108 名前: サンマ(catv?) 投稿日:2008/11/15(土) 17:11:21.61 
>「日本人が中国人より頭が良いとは思わない」とした上で

これを公的な場で立場のある人が言い出すというモラルの低さこそ、
まさに自分が落胆し指摘しようとしていることでは?

と言おうと思ったけど日本も最近は失言ブームだしな




111 名前: とうもろこし(東京都) 投稿日:2008/11/15(土) 17:11:35.46
中国人も大卒ぐらいなら日本のDQNよりは遥かにマシな人間だよ
てか日本人のDQNはマジ人類でも最低クラスの人間だと自覚すべき




122 名前: カマス(東京都) 投稿日:2008/11/15(土) 17:12:22.69
>>111
何言ってんの?
大陸のキチガイを甘く見るなよ
日本のDQNなんて可愛いもんだよ




117 名前: アマダイ(神奈川県) 投稿日:2008/11/15(土) 17:12:03.58
中華思想が中国人の足枷になる
と言った支那の学者がいたが、正にわかり易い例だな
客観視できてないってレベルじゃねぇ・・・なんか可哀想ですらある




124 名前: キンメダイ(宮城県) 投稿日:2008/11/15(土) 17:12:29.96
逆に「どうしようもない」という「(自分に対する)
新たな恨み心」すら生まれた


俺らが何もしなくても(むしろ気を配ってるのに)
勝手に恨んでくるんだからもうどうしようもねえよ




129 名前: アマダイ(catv?) 投稿日:2008/11/15(土) 17:13:20.03
最近の中国企業等の金儲けさえできれば毒でも何でも入れるという体質を見ていると、
共産党独裁もやむをえない選択なんじゃないかと思う。もし俺が中国人なら、
独裁しかうまくいかないとあきらめるだろうね。




132 名前: イカ(兵庫県) 投稿日:2008/11/15(土) 17:13:27.28
公に対する考えがあるのと、全然ないことの違いかな。

一人の中国人のすぐ外に親族の境界があって、その外に友人の境界があって
その外に職場とかの人間がいて、それ以外は路肩の石と同じという考えだから。

路肩の石に対しては感心がないから、ぶつかったりして平気だし
痰はいたりするんじゃね?




138 名前: アーティチョーク(関西地方) 投稿日:2008/11/15(土) 17:14:09.32
四川地震の時もそうだったが、
中国人には意外とこういう風に素直に驚く面があるようだな。
とことん屈折した韓国人よりマシな気がする。




145 名前: にんじん(コネチカット州) 投稿日:2008/11/15(土) 17:15:05.01
感動して影響されるスイーツ(笑)と同じ
すぐに飽きて悪口を言い始める




151 名前: からし(愛知県) 投稿日:2008/11/15(土) 17:15:45.26 
>「日本人が中国人より頭が良いとは思わない」
この発言は中国人が頭いいという発言ではなく、
日本人のモラルが高いのは頭の良さには関係なく文化によるものだ って意味だろ
頭の良さは関係ないんだから中国人も日本の文化を見習えば中国のモラルも良くなるはずだ! って言ってるんだ
まあ無理だけど




156 名前: そらまめ(アラバマ州) 投稿日:2008/11/15(土) 17:16:35.48
ホテルの備品盗まれまくりだろな



167 名前: しょうが(大阪府) 投稿日:2008/11/15(土) 17:18:00.76
>>156
マジで盗まれまくり
だから中国人が泊まる場合は、事前に盗られそうな備品を撤去しておくか
チェーンで固定しておく




163 名前: ワカメ(鹿児島県) 投稿日:2008/11/15(土) 17:17:29.68
中国は合理的ならなんでもやりそうに感じる



173 名前: さといも(埼玉県) 投稿日:2008/11/15(土) 17:18:46.90
まぁ中国だって昔からこうじゃなかったんだから
移民が実施されば日本も同じような国になるよw




177 名前: グリーンピース(埼玉県) 投稿日:2008/11/15(土) 17:19:29.39
まあ中国人は黄色人種では一番勉強できるのは確か



189 名前: みつば(神奈川県) 投稿日:2008/11/15(土) 17:22:49.97
>>177
勉強ができると言うよりハングリー精神。
お金のためなら半端ない凄い努力するから。語学なんかもね
まあ、カネがらみだ。しかし、その方向性がね。メラミンになっちゃうのよw




196 名前: しょうが(大阪府) 投稿日:2008/11/15(土) 17:24:05.19
>>189
マジコンとか開発するから馬鹿じゃないんだよな
金儲けになると目の色が変わるというか




178 名前: くわい(北海道) 投稿日:2008/11/15(土) 17:19:45.89
牛乳を売りたい

そうだ、水いれて増やそう

タンパク質足りない

そうだ、メラミン入れて数値ごまかそう


確かにある意味、頭はいいと思うよ




181 名前: しょうが(大阪府) 投稿日:2008/11/15(土) 17:21:14.76
>>178
昔はマツタケに鉛を入れて重さをごまかす程度だったのにな




180 名前: イカ(兵庫県) 投稿日:2008/11/15(土) 17:20:34.38
中国人と朝鮮人は全然ちがうな

両方共、日本の製品のコピー商品をつくったとする
コピーするなとつっこんだときに

中国人は、日本製品は性能がいいからコピーして安くしたら売れる。だからコピーする。
朝鮮人は、チョッパリのコピーなんてするわけないニダ。独自開発ニダ

この違い。




190 名前: ほうれんそう(dion軍) 投稿日:2008/11/15(土) 17:22:50.29
技術:日本からパクるだけ→三流
センス:著作物で流通するのは海賊版だけ→三流
発明:人のアイデア自分が考えたと横取り→三流
安全管理や人徳(少数民族や周辺国家への配慮):論外

どこ誉めるとこあるのよこいつらw




241 名前: きゅうり(コネチカット州) 投稿日:2008/11/15(土) 17:33:47.64
>>190
中国はやはり数の脅威だな、ずっと昔から日本が領土を拡大し
人口を増加させる野心を持っていれば、自他共に認めるアジアのリーダーになっていただろう
謙虚な国民性が仇となったな




212 名前: ニシン(大阪府) 投稿日:2008/11/15(土) 17:27:41.23
日本を手本にするには100年早いな。マジで。



213 名前: もやし(神奈川県) 投稿日:2008/11/15(土) 17:27:53.64
中国が誇れるのは国土の広さと、傲慢さ
とにかくこれで突き進んできた




220 名前: ゆず(アラバマ州) 投稿日:2008/11/15(土) 17:29:05.52
あいつら何かにつけて「中国人は個々が虎である」というけど
これも言い方を変えただけ。ところでホントに個々が虎なの?




227 名前: えだまめ(東京都) 投稿日:2008/11/15(土) 17:30:53.25
>>220
中国人曰く、日本人は集団になると龍らしいよ。




242 名前: なっとう(長屋) 投稿日:2008/11/15(土) 17:33:49.78
>>227
韓国人は個人では虎、集団になると龍だな




245 名前: サバ(京都府) 投稿日:2008/11/15(土) 17:35:47.45
>>242
むしろ、
韓国人は個人では犯罪者、集団になると犯罪集団。




221 名前: さといも(埼玉県) 投稿日:2008/11/15(土) 17:29:11.69
ここまで厨狂工作員のまともな反論無しw



222 名前: ほうれんそう(dion軍) 投稿日:2008/11/15(土) 17:29:17.11
昔の中国は今の日本人や欧州人の祖先も
かなりいたんじゃない?だからそれなりに文明あったかもしれないが、
まあ日本も中国人移民大量に入れたら何十何百年後には
まともなやつどっかいって中国みたいになるかもね




226 名前: コールラビ(神奈川県) 投稿日:2008/11/15(土) 17:30:33.05
人種間で頭の良し悪しあるわけねーだろ



281 名前: スイートコーン(東京都) 投稿日:2008/11/15(土) 17:54:52.36
>>226
1800年代後期、白人は黒人より優秀というのは世界の常識でした。
その根拠のひとつとして、当時の医学書にも公然と書かれていたひとつの事実として、
「白人は黒人よりも脳の容量が大きい。脳は生物の思考を司る部分であり、これが大きいほど思考力計算力が高いのは当然である」
というものでした。
しかし、ある医師がモンゴロイドの脳の大きさを調べてしまったのです。
翌年以降、この記述はなくなりました。
ちなみに、黄色人種の中では韓国人が一番シナプスの接続が少ないです。
また、成長期のカプサイシンのとりすぎにより神経の成長阻害が確認されています。
前頭葉に一番血液が回ってないのも韓国人です。
これもまた事実。




289 名前: スイートコーン(東京都) 投稿日:2008/11/15(土) 17:58:35.03
>>281
ちなみに、日本人の平均脳容量は重さだけで言うと1500g程度だそうです。
アメリカ人の脳容量は1400、韓国人は1350、黒人は1300程度だそうです。
人種的にも日本人と近いモンゴロイドであるはずの韓国人の脳容量がこれほど低いのは医学会でも長年の謎とされています。




298 名前: ブリ(不明なsoftbank) 投稿日:2008/11/15(土) 18:05:19.03
>>281
カプサイシンの脳への影響はガセだぞ




300 名前: サンマ(愛知県) 投稿日:2008/11/15(土) 18:07:21.37
>>298
挑戦人発見




234 名前: グリーンピース(埼玉県) 投稿日:2008/11/15(土) 17:31:58.43
温和な日本人
あつかましい中国人

キレると特攻する日本人
なんでもありのゲリラ戦する中国人




238 名前: つるむらさき(東京都) 投稿日:2008/11/15(土) 17:32:36.31
sssp://img.2ch.net/ico/tatu.gif
中国の道路を白人が撮影してYoutubeに上げてたね。
譲り合いの精神なんか微塵も無かった。




243 名前: モロヘイヤ(大阪府) 投稿日:2008/11/15(土) 17:34:47.86
Fランク大学でのゆとり学生の講義風景とかを見せると「ああ、ここは親近感がわくな」と
中国人は考えるらしい




250 名前: なっとう(長屋) 投稿日:2008/11/15(土) 17:36:52.42
http://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&nid=3670911
中国人は朝鮮の飼育に関しては日本人より優秀だよ
お前らも心して読むように




253 名前: クレソン(広島県) 投稿日:2008/11/15(土) 17:38:59.21
 , -―-、∧∧
/:::::::::::::/ 支\
l:::::::::::::(  `ハ´)クククク
ヽ、:::::::::フづとノ'
  `~人  Y
    レ'〈_フ




256 名前: レタス(京都府) 投稿日:2008/11/15(土) 17:40:04.46
日中韓がタッグ組んだら最強だよな
アメリカにも対抗できるし




265 名前: カリフラワー(山口県) 投稿日:2008/11/15(土) 17:43:57.52
>>256
万が一、日中が組んでも、決して韓国を加えることはない
中国が必ず断る 日本はわからんがw




261 名前: クレソン(広島県) 投稿日:2008/11/15(土) 17:42:06.93
  しかしチョンは
       __________   (   ) ))
     ////////// /\((⌒   ))  ノ火
    ////////// /(⌒((⌒))  )),  γノ)::)
  ////////// /(⌒( ⌒ ) ⌒ )  ゝ∧ノ   ♪
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   ( (( ⌒ )) )  ♪  ||
  |  | ̄ ̄|          |   (( ⌒ )) )),  .     ||
  |  |    |           |   从ノ.::;;火;; 从))゙    ヽ<`∀´>ノ  ♪
  |  |    |          |  从::;;;;;ノ  );;;;;从        (  へ)
  |  |    |          | 从;;;;;::人 ;ノ;;;;;从人        く



262 名前: カレイ(東京都) 投稿日:2008/11/15(土) 17:42:10.16
中国人で頭良いイメージの偉人って現代ではあんま居ないな
歴史だと結構居るけど近代、現代の中国人に頭良いイメージはあんま無い
やっぱ偉人を生み出す社会が無いといくら自分達で頭良いって言い張っても通じないよ




312 名前: モロヘイヤ(石川県) 投稿日:2008/11/15(土) 18:14:16.26
>>262
人物は30年前の文革であらかた殺しちゃったから、
頭のいい人なんてほとんど残ってないし、まだ成長してないだろうよ。




266 名前: トリュフ(西日本) 投稿日:2008/11/15(土) 17:44:40.44
中国人は個人だと龍だが、集団になると虫になる
日本人は個人だと虫だが、集団になると龍になる
韓国人は個人でも集団でも虫だ


有名なこれだろ




293 名前: イカ(兵庫県) 投稿日:2008/11/15(土) 18:02:54.40
脳の容量なんて関係ないよ
人間は脳の数パーセントしか使えないんだから。
これが100%使えるとしたら脳の容量が関係あるのかもしれないけど




305 名前: ライム(dion軍) 投稿日:2008/11/15(土) 18:09:16.20
修学旅行といえば抗日記念館じゃないんだ



309 名前: アマダイ(神奈川県) 投稿日:2008/11/15(土) 18:11:57.56
これあれだろ、来る時は400人でも帰るときは300人になってんだろw



313 名前: カワハギ(岡山県) 投稿日:2008/11/15(土) 18:14:33.47
中国人は悪い頭を持ってる



315 名前: つる菜(長屋) 投稿日:2008/11/15(土) 18:14:59.72
頭が悪いというのは、頭を使って悪い事ばかり考えてるという事
中国人のほうが圧倒的に頭が悪い




316 名前: ホタテガイ(dion軍) 投稿日:2008/11/15(土) 18:15:29.33
日本に来た目的が、「裕福になったから、恨み節を止めて見下しに来た」ってところが中国人らしいな

中国人て自分の国のこと全然理解していない

チベット人虐殺のことや、戦後の中京による虐殺なんてスルーかよ




317 名前: ニシン(関東) 投稿日:2008/11/15(土) 18:18:05.69
なんでこの校長は女子トイレに精通してるの?



320 名前: タチウオ(愛知県) 投稿日:2008/11/15(土) 18:19:49.79
>>317




324 名前: イサキ(和歌山県) 投稿日:2008/11/15(土) 18:22:27.85
実るほど頭を垂れる稲穂かな


これに尽きる。
ま、そんな稲穂を観ることができない三馬鹿には想像つかんだろうが。




340 名前: しょうが(東京都) 投稿日:2008/11/15(土) 18:35:08.70
おい、中国人の校長が女子トイレ入ってるじゃねーか・・・



341 名前: アサリ(栃木県) 投稿日:2008/11/15(土) 18:35:15.94
中国人は馬鹿だとは思わないけど言論統制と報道規制で驚くほど外の目を気にしないから
信じられないほど下品だなとは思います




345 名前: 唐辛子(catv?) 投稿日:2008/11/15(土) 18:37:59.46
民度が低すぎるから永遠に先進国にはなれんよ。
パクリばかりで文化が何一つ生み出せないってのが致命的。




358 名前: イサキ(アラバマ州) 投稿日:2008/11/15(土) 18:55:22.91
「中国人は優秀だ」とかあり得んだろ
「沿岸部の共産党子弟で、まともな教育を受けた奴らの中には優秀な人材がいる」ならわかるが




364 名前: ぶどう(東京都) 投稿日:2008/11/15(土) 19:18:37.63
財布を落としても交番に行けばそのまま届けられている国・日本



365 名前: ブリ(岩手県) 投稿日:2008/11/15(土) 19:21:11.23
>>364
財布2回と保険証おとしたけど全部戻ってきた
お金も取られてなかったわw




366 名前: ライム(東海) 投稿日:2008/11/15(土) 19:22:08.77
さすがにマナーで中国に負けることはないわw
ひとまず公共の場では黙れ中国人




373 名前: [―{}@{}@{}-] アマダイ(長野県) 投稿日:2008/11/15(土) 19:31:12.10
それなりの大学で国費留学の中国人見てたら中国人が馬鹿なんて言えないわな。
私学で私費留学生とか見てると馬鹿だと思ってもしょうがない。というか必然。




374 名前: しょうが(東京都) 投稿日:2008/11/15(土) 19:33:17.44
>>373
中国人工作員乙




377 名前: じゅんさい(東京都) 投稿日:2008/11/15(土) 19:37:25.83
英語圏の大学とか出入りしてみればいい
日本人留学生とか目の当たりにするとマジで恥ずかしくなるぞ。
中国人とかすげえ勉強してるのに
日本人は飲み歩いてたり、麻薬やってみたりと遊びまくってる。
特に女は「現地人の男と付き合うのが一番勉強になるのよ」とか言って外人とセックス三昧。
そして外人好みの変な化粧して「日本の男は~だからダメなのよ」と
日本人男性に向かってしたり顔で説教してる。
日本に帰ってこなくていいよ




383 名前: マンゴー(大阪府) 投稿日:2008/11/15(土) 20:00:21.41
決して中国を擁護するわけじゃないけど
日本人より中国人のほうが競争社会を勝ち抜いていくには適してるんじゃないか?

日本人は極論を言えば優しいの一言に尽きると思うけど
それは裏を返せば強く出れなかったりだとか、弱さだと思う。
日本の中だけで鎖国するのならそれでいいと思うが
世界を相手にした場合そこに漬け込まれて良い様にやられちゃうよ




386 名前: キス(長屋) 投稿日:2008/11/15(土) 20:14:57.89
>>383
もうめちゃくちゃやられてんじゃん




387 名前: らっきょう(千葉県) 投稿日:2008/11/15(土) 20:17:34.43
中国人って漢字全部読めるの?



388 名前: イカ(兵庫県) 投稿日:2008/11/15(土) 20:18:37.05
そりゃあ文字全部漢字だからなw



392 名前: 柿(東京都) 投稿日:2008/11/15(土) 20:40:19.14 
>「日本人が中国人より頭が良いとは思わない」とした上で、  ゑ~

車に乗っている中国人が狭い道で前から来た車と対面、どっちも譲らず
クラクションの鳴らし合いから喧嘩になって殴りあい。

一方日本はどちらとも無く道を譲り、すれ違う時には軽く挨拶、結局
時間のロスが少なく互いに不快な思いもせず、早く目的地に着く。

頭が良いの意味は一体何なんでしょ。中国は騙す事は上手いみたいだが
一方の日本人は騙されるのが上手かも。




395 名前: かぼす(関西地方) 投稿日:2008/11/15(土) 20:53:59.93
中国とは上手く付き合わないとダメだと思うよ
チョンはイラネ




398 名前: 桃(関東) 投稿日:2008/11/15(土) 21:21:03.10
でも日本の女が世界一馬鹿なのは本当だよな
これだけは本当、




403 名前: サワラ(大阪府) 投稿日:2008/11/15(土) 21:32:56.30
日本って実際面積が小さいのにわざわざ「小」日本って付けてくる所が面白いよね。
 「日本人が中国人より頭が良いとは思わない」これも逆説的意味に取れる




405 名前: トリュフ(catv?) 投稿日:2008/11/15(土) 21:40:34.95
中国は上位1割の人口だけで日本を上回ってるわけだからな
優秀なヤツが多いのは否定できない
だが、その他大勢の基地外がキッチリ足を引っ張ってくれるから大丈夫




417 名前: マイワシ(大阪府) 投稿日:2008/11/15(土) 21:55:59.30
正直、ゆとり世代の日本人と較べたら、
まだバブル世代な今の中国人の方が賢い気がする

バブル世代も大概馬鹿だけどな




418 名前: かいわれ(東京都) 投稿日:2008/11/15(土) 21:56:37.27
ゆとり教育で日本人も特ア化してるからねぇ



424 名前: みょうが(九州) 投稿日:2008/11/15(土) 22:01:36.42
一部のエリート以外バカばっかりだろ



426 名前: イカ(東京都) 投稿日:2008/11/15(土) 22:02:57.32
>>424
教養や品性はないが、バカではないよ




427 名前: ふき(アラバマ州) 投稿日:2008/11/15(土) 22:03:05.75
一部のエリート以外バカってのはアメリカもだろ



428 名前: ビーツ(四国) 投稿日:2008/11/15(土) 22:03:18.32
中国人なんて馬鹿でモラル低いだろ



438 名前: キウイ(岩手県) 投稿日:2008/11/15(土) 22:14:26.38
中国人にだけは恨み辛みで被害者面されたくない



440 名前: エシャロット(岐阜県) 投稿日:2008/11/15(土) 22:15:31.17
排水擬音装置って何だ?



445 名前: れんこん(関東・甲信越) 投稿日:2008/11/15(土) 22:19:26.11
>>440
お前女子トイレ入った事無いのかよwwwwwwwwwwwwwww




446 名前: イサキ(千葉県) 投稿日:2008/11/15(土) 22:21:15.34
>>445
え?あの え?




447 名前: コウイカ(大阪府) 投稿日:2008/11/15(土) 22:23:24.79
>>446
え?




441 名前: 桃(栃木県) 投稿日:2008/11/15(土) 22:16:22.87
これから超大国になる中国の考えをよーく知っておけ

中国人の語る中華思想とは
http://digi-log.blogspot.com/2008/03/blog-post_17.html

将来は確実に日本も選択を迫られるよマジで




452 名前: ふき(コネチカット州) 投稿日:2008/11/15(土) 22:26:12.24
三千年だか四千年だか知らんが。
無駄に長い歴史を刻んできたとおりに。
今だに小日本にタカり続けている中国だしな




455 名前: ヒラマサ(東京都) 投稿日:2008/11/15(土) 22:28:30.97
「日本人が中国人より頭が良いとは思わない」

こういうこと言ってるうちはだめだな




456 名前: わさび(東京都) 投稿日:2008/11/15(土) 22:32:45.47 
>国民性の落差を認めざるを得ず、逆に「どうしようもない」という「(自分に対する) 
>新たな恨み心」すら生まれた

この時点で朝鮮人とはレベルが違うな。
あっちは「日本に対する新たな恨み心」をいだくからな。




547 名前: アジ(島根県) 投稿日:2008/11/16(日) 03:57:26.87
>>455-456
(自分に対する)だとしてもこういう発想はほんともう病的
日本人やあるいは他の国の人間ならもっと素直になるだろうに

傲慢すぎるぞ中国人




458 名前: さくらんぼ(catv?) 投稿日:2008/11/15(土) 22:45:13.95
なぜ特亜の連中は上から目線なのか。
まぁ、シナチクに関しては多少相手を認める所はそうするのがシナチク。
だがチョンは、それすら無く、全てキムチ生物がナンバーワン、全ての起源は
コリアン生物にあるという妄想しかしないキチガイっぷり。

で、日本人からすれば、シナチクとチョンは目糞鼻糞ではあるが。




461 名前: アナゴ(福井県) 投稿日:2008/11/15(土) 23:11:00.00
小さい頃から人に迷惑かけるなと
あいさつちゃんとしろ
これだけでも変わりそうなもんだが




470 名前: ブリ(dion軍) 投稿日:2008/11/15(土) 23:34:12.22
毒入れといて自国民より馬鹿呼ばわりかよ
マジ死ねよ中国人




473 名前: アマダイ(静岡県) 投稿日:2008/11/15(土) 23:47:24.27
大変だ!森林伐採しすぎて山が禿げた!→そうだ!緑色のペンキで山を塗ればいいじゃん!

な国が頭良いわけない。




477 名前: カリフラワー(東京都) 投稿日:2008/11/15(土) 23:52:20.26 
>「日本人が中国人より頭が良いとは思わない」とした上で

俺は最初これは単に「中国人が日本人より民族的に劣っているということは
ないはずだから中国も頑張って日本に追いつこうぜ」というだけの意味だと思ったんだが
このスレの反応を見ていたら「日本人は頭悪い」という意味で捉えても問題ないように思えてきた
あんまり先進国の立場にあぐらかいてっとマジで近いうちに中国に追い越されるぜ。
彼らのハングリー精神というか、学ぼうとする姿勢は半端ないんだから。




485 名前: さといも(アラバマ州) 投稿日:2008/11/16(日) 01:09:08.00
というかあれだけ馬鹿みたいな数の人間がいて
国土も広くて資源だってあるのに
100年以上も日本の後塵を拝している時点で
池沼の国としか思えん




486 名前: カレイ(愛知県) 投稿日:2008/11/16(日) 01:16:22.03
中国人 「日本人が中国人より頭が良いとは思わない」

日本人 「日本、韓国、中国、それぞれの国に頭のいい人と悪い人がいるだけだ」

韓国人 「ウリナラは世界一賢い」




488 名前: グリーンピース(関西地方) 投稿日:2008/11/16(日) 01:20:10.23
13億人の池沼と数人の天才がいるのが中国

1憶人のまぬけと数千万人のまともがいるのが日本

池沼しかいないのが




496 名前: アンコウ(catv?) 投稿日:2008/11/16(日) 01:31:50.93
とりあえず接客業してる奴はみんな中国人が嫌い、これ日本の常識



498 名前: トマト(アラバマ州) 投稿日:2008/11/16(日) 01:34:18.56
>>496
中国だと接客業の社会的地位がすげー低いから
見下してくるんじゃね?

中国人の店員は無愛想で何のサービス精神もないのは
普段からそうやってバカにされていることへの抵抗らしい




499 名前: タコ(チリ) 投稿日:2008/11/16(日) 01:35:53.71
頭が悪いとは言ってなくね?
俺も日本人も中国人も頭の出来は同じだと思ってるぞ
ただし教育環境には差があるだろうがね
それも中国都市部を中心に大分改善されてきてんだろ?




521 名前: アンコウ(catv?) 投稿日:2008/11/16(日) 02:04:01.25
>>499
最上級の教育が必要とされる科学技術も
それなりの教育と民度が必要とされる企業の商品開発でも
中国人が独自ですばらしい業績をあげたことがかつてあっただろうか




504 名前: コウイカ(東京都) 投稿日:2008/11/16(日) 01:40:54.19
中国のネット市民は結構まともな頭してる人が多いように感じる
記事をみるかぎりでは
実際、中国いくと絶望しそうだけど




511 名前: りんご(catv?) 投稿日:2008/11/16(日) 01:54:17.76
外資系の力で大きくなったぐらいで気持ちまで大きくなるもんだな
そんな大口は世界に通用する発明品でも発明してから言ってほしいわ




540 名前: あしたば(関西) 投稿日:2008/11/16(日) 02:36:35.16
日本人も中国人も頭の出来は同じだろ。違いがあるのは環境。
遺伝子レベルでアホの子の韓国と同一視してたら痛いめ見る。




543 名前: えだまめ(関東) 投稿日:2008/11/16(日) 02:48:24.21
中国は共産圏なのに金への執着が異常
あとかなり残虐
分かり合えるとは思えない




552 名前: つまみ菜(広島県) 投稿日:2008/11/16(日) 10:29:25.00
日本を褒めてるのか自分を褒めてるのかよく分からんな



554 名前: つまみ菜(アラビア) 投稿日:2008/11/16(日) 11:48:02.78
今中国で仕事をしているが、中国人は(少なくとも一般労働者は)
超短期的な視野しか持ってないのがよく判る。
余裕がないというよりは、今日が良ければそれで良い思考で動いている。
なんていうか個人主義というよりは自分の今しか見ていない、
明日の自分を見る視力が無い感じだ。

それと中国人に美人が多いというのは、分子の数が多いだけって話で間違いない。
実際に見て、分母の数と内容が桁違いなのがよく分かったよ…




557 名前: メロン(山口県) 投稿日:2008/11/16(日) 11:51:04.83
>>554
分子が多かったら中国人に美人が多いってことだろ

分母がでかいから美人の数が多いってんなら納得できるが




558 名前: つまみ菜(アラビア) 投稿日:2008/11/16(日) 11:59:04.25
スマソ言葉足らずだったな
イメージとしてはこんな感じだ

   日本    中国
  1/10   10/1000

上は適当な数字だが、美人だと思えるのは1%以下なのは間違いない




562 名前: コウイカ(東京都) 投稿日:2008/11/16(日) 12:05:23.78
中国人の能力の低さは異常
日本に来てるのはあれでも向こうのエリートなんだろ?
じゃあ一般庶民はどんだけ酷いのかと




564 名前: コールラビ(長屋) 投稿日:2008/11/16(日) 12:09:33.30
俺の知ってる中国人留学生は頭が悪くてどうしようもなかった
日本語ができるだけすごいけど




569 名前: らっきょう(コネチカット州) 投稿日:2008/11/16(日) 13:27:55.22
中国人は嫌いだけど中国は好きだ
中国人のこういうところはすごいと思うが韓国人に慣れすぎてるだけで当たり前か




572 名前: つるむらさき(アラバマ州) 投稿日:2008/11/16(日) 16:45:18.36
>569
中国人と朝鮮人じゃまったく違うみたいだからね。
文化的価値のあるような類い(建築や他芸術分野)をみてもわかる。
中国は娯楽快楽に対して貪欲というか、
逆にいうと旨いもの食えれば良いぐらいのことしか考えてないともいえる。
対して朝鮮はあらゆることに貧しさが根付いちゃった感じ。

理解ある上で人を殺めることも躊躇しない怖さをもつのが中国人
そもそも理解がないのが韓国人、かな?




570 名前: ふき(チリ) 投稿日:2008/11/16(日) 13:53:10.96
今のゆとり日本を見たらどの国も日本人より頭がいいだろう



http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/news/1226735757/
関連記事
[ 2008/11/16 21:35 ]
性機能改善!ED治療薬| シナー | TB(0) | CM(93)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




14785
まあ世界から嫌われてるやつが何言ったところで気にも留めないがな
[ 2008/11/16 22:03 ] [ 編集 ]
14786
こういう上から目線を常に持ってる時点で、中国はまだダメだろうなぁとw
[ 2008/11/16 22:07 ] [ 編集 ]
14788
中華思想があるから許せ
[ 2008/11/16 22:13 ] [ 編集 ]
14789
日本人が中国人より馬鹿だとは思わんが中国人は確かに頭いいね。
数学の分野とかで結構見る。
[ 2008/11/16 22:20 ] [ 編集 ]
14790
>「日本人が中国人より頭が良いとは思わない」とした上で
 
訳し方の問題なんだろうな
[ 2008/11/16 22:22 ] [ 編集 ]
14792
オージーの脳+日本人の脳+アングロサクソンの脳+黒人の脳+中国人の脳+韓国人の脳+イタリア人の脳の重さ≒マッコウクジラの脳の重さ

脳の重さと知能を関連づけることは現状不可能。
骨相学は死んだ
[ 2008/11/16 22:24 ] [ 編集 ]
14793
ああ親中が増えていく・・・
[ 2008/11/16 22:25 ] [ 編集 ]
14794
まぁ将来、日本はやっぱ中国の一部になると思うよ
[ 2008/11/16 22:29 ] [ 編集 ]
14795
まあ中国人に比べたらおおかたの国は品が良いんじゃないの?
[ 2008/11/16 22:30 ] [ 編集 ]
14796
ゆっくり侵略していってね!!!
[ 2008/11/16 22:30 ] [ 編集 ]
14797
実際日本人馬鹿ばっかりじゃん。
血液型診断とかマイナスイオンとか信じてる奴らワラワラいるし。
[ 2008/11/16 22:31 ] [ 編集 ]
14798
中国人って両津に似てると思う。
金の為にならなんでもしちゃうって所とか。
偽装も多いし。
[ 2008/11/16 22:31 ] [ 編集 ]
14799
>>「自律的で社会に迷惑をかけない」ことを原則とする気配りの国民性

これを頭の良さと言わずして何と言う?
[ 2008/11/16 22:32 ] [ 編集 ]
14800
裏切ってばかりの呂布が出てきた国だから納得はできるわな
[ 2008/11/16 22:34 ] [ 編集 ]
14801
下手に出たとたんに威張りちらすような日本人より、素直に見習いたいって言ってる中国人のほうがはるかにマシに見えるのは俺だけか?
見習いたいのは謙虚で気配りのできる日本人であっておまいらのことじゃねえってw
[ 2008/11/16 22:37 ] [ 編集 ]
14802
更に言えばお前でも無いね。
だいたい日本では中国人のここを見習うべきだなんて腐る程言われてるだろうが。
[ 2008/11/16 22:40 ] [ 編集 ]
14803
そんなことより勉強しような?な!
[ 2008/11/16 22:45 ] [ 編集 ]
14804
民主党の小沢さんがあそこまで中国に心酔してるのは中共のでかい夢を知ったからなんだろうな。
まっっったく理解出来ないが
[ 2008/11/16 22:50 ] [ 編集 ]
14805
孔子を生み出したのも中国、孫子を輩出したのも中国。
三国志に見られる義や信の心も、ちゃんと中国にはあるはず。
そして、ある意味、頭だってある種日本よりいい可能性だってある。

それが無いのは、今の中央政府に徳智の欠片もないからだ。
腐敗統治で人民の心身が豊かになるはずが無い。



韓国?ありゃ金魚の糞だろ。ようするに、糞ってことだ。
[ 2008/11/16 22:51 ] [ 編集 ]
14806
中国人が世界的に見て頭がいいなんて、1000年以上昔のことじゃね?
今は世界的に見てもかなり頭悪いだろ
[ 2008/11/16 22:52 ] [ 編集 ]
14807
米14082
>更に言えばお前でも無いね。
ああ、ほんとそうだと思うよ。
俺なんかよりはるかに優れた中国人も日本人も腐るほどいるし、できればそうありたいしな。
俺ら>>越えられない壁>>中国人
っていう安易すぎる発想が不愉快だから言ってみただけ。
そんなにおこるなよw

>だいたい~
まあ中国人、韓国人ってだけでアレルギー起こす奴もいぜん後をたたないけどな。
[ 2008/11/16 22:52 ] [ 編集 ]
14808
あ、ごめん。米14802へのレス
[ 2008/11/16 22:56 ] [ 編集 ]
14809
民族単位での頭の善し悪しとはどんな基準で言っているのか
文化が違うから比べようが無いと思うんだが、いちいち優劣を付けたがるよな中国は
[ 2008/11/16 22:57 ] [ 編集 ]
14810
なんか移民への布石だと思うのだが、あまり心開かないほうがいいと思う。
まあ韓国とは別物と考えよう
[ 2008/11/16 22:59 ] [ 編集 ]
14812
呂布は内モンゴルのほうじゃなかったか
[ 2008/11/16 23:03 ] [ 編集 ]
14813
中国人は「無能」ばかりではない

中国人は「モラルが低い」者が多い

モラルが低い国では、何らかの形で「統制」が肝心



あと、普通の人間を路端の石扱いして打ち殺される事多いよね連中

正直、井の中の蛙に毛が生えた様な人間だと思うよ
[ 2008/11/16 23:04 ] [ 編集 ]
14814
信じろ、とも、自虐や委縮をするな、とも思うが、
日本人は必ず中国人より頭がいい、中国人プギャーとか、
胡坐をかくのも問題だがな。

[ 2008/11/16 23:04 ] [ 編集 ]
14815
>>122
いやいや、中国の大卒なんて限られてるから
日本のDQNよりマシってのは本当だぞ。
ただとにかく人数多い、薄っぺらな共産主義がどうしようもない。
韓国人はもう中国人のレベルではない。(清潔感では中国より少し上だけど感覚が…)
[ 2008/11/16 23:06 ] [ 編集 ]
14816
中国人が、日本人より道徳的に劣っているって
中国人が言ったのは、すごいことだよ思うよ。
でもモラルの問題は100年以上かかるぜ。
[ 2008/11/16 23:06 ] [ 編集 ]
14818
あちらさんは中国共産党が腐っているからなぁ。教育から行政までさ。
まともな分割統治がされたら、州によっては日本に加勢するのも出るだろう。
中国人は金を稼ぐのが好きだからね。金の結び付きは思想よりも重視される。

一方韓国は…国民までダメダメになっちゃってるからなぁ…どうしようもない。
[ 2008/11/16 23:07 ] [ 編集 ]
14820
どうして呂布の話になる;
呂布は希代のパワー馬鹿を地でいった人物だろうが。
どうして劉備や美髭公の名前があがらない。
[ 2008/11/16 23:11 ] [ 編集 ]
14821
米14805
同意
なんであんなに文化や歴史を持つ国が今みたいな国民性になったのか分からんわ…
教育って大事なんだなぁとつくづく思う
韓国は日本ドーピングのつけが出てきただけだ
[ 2008/11/16 23:12 ] [ 編集 ]
14822
国民性って面白いよな
大部分の性格が似通ってるって事だし
国が違うと特徴が違うなんてどんな仕組みなんだろう
[ 2008/11/16 23:14 ] [ 編集 ]
14823
>>441の太字が列海王で再生された
[ 2008/11/16 23:27 ] [ 編集 ]
14824
なんでこんな記事にまでゆとり叩き持ち出す馬鹿が湧くかね…
[ 2008/11/16 23:29 ] [ 編集 ]
14825
殺戮の本場の国だから、そりゃ頭が良くて人殺し躊躇う様な奴は生きていけんだろう
[ 2008/11/16 23:31 ] [ 編集 ]
14826
認めるところは素直に認めないと見苦しいね
どちらにも言えそう
[ 2008/11/16 23:32 ] [ 編集 ]
14828
音姫の存在を知ってる男の方が多いと思われるのに
なんでこの校長は
[ 2008/11/16 23:40 ] [ 編集 ]
14829
ゆとりを今叩いてるやつは自分は優秀とか思ってるかもしれんが、
ゆとりはまだ大学生だから、そいつと競ってるのは中卒か高卒のゆとりだろ。
それで相対的に自分が優秀と錯覚してるのだろうが、自分のいる会社が中卒か高卒のゆとりレベルってことを自覚しろよ。
[ 2008/11/16 23:41 ] [ 編集 ]
14830
だから排水擬音装置ってなんぞや
[ 2008/11/16 23:43 ] [ 編集 ]
14832
中国の田舎出身の高学歴は優しいし頭いいイメージがある
[ 2008/11/16 23:51 ] [ 編集 ]
14833
排水擬音装置 「音姫」

小便などの排泄時に生じる音をごまかすための装置
トイレットペーパーのように壁に設置されており、見た目はインターホンに近い
ボタンを押すとジャー、と水を流したような音がでる
ものによっては小鳥のさえずりが入った音を出すものもある
ボタンを再度押すか、音が流れて数十秒ほど経つと音が止まる
デパートや大型の公共施設に設置されてる率が高い
[ 2008/11/16 23:57 ] [ 編集 ]
14834
中国は共産党が駄目とか言ってる奴いるけど、あいつらは大昔から何も変わってないだろ
[ 2008/11/17 00:05 ] [ 編集 ]
14836
124は読み間違ってるな
この校長さんは日本人じゃなくて自分も含めた中国人を恨んでるんだよ。シナ人とは思えない自虐っぷり
頭良い悪いも多分、「日本人が優秀だからってわけじゃないんだよ!だからその分同じくらい頭が良いはずの中国人のモラルの低さはもっと問題意識持つべきなんだよ」という表現なんだろう
[ 2008/11/17 00:16 ] [ 編集 ]
14837
米14830

お前、女子トイレぐらい入った事ないのか?
[ 2008/11/17 00:18 ] [ 編集 ]
14838
何年か前にニュージランド人の姉ちゃんが「トイレの消音装置をつける意味が理解できない」とか言ってたのを思い出した。
白人の認識だと、用をたすときや屁をこいたりする音は日本人ほど恥ずかしがることではないということらしい。
[ 2008/11/17 00:18 ] [ 編集 ]
14840
一番大事なのは、他人のことなんか気にせず自己研鑽に励むことだと思うがな。常に自己研鑽に励むのが一流国家の証。最近の日本にもいえることだが。
[ 2008/11/17 00:25 ] [ 編集 ]
14841
ある日の夜の事。
始発駅での電車がホームに入ってきた時、四歳ぐらいの子供が2人、順番待ちの列を無視して電車に乗り込んでいった。誰もいない座席のど真ん中に腰掛け、得意そうに笑っている。
「おいおい」と思ったが、母親らしき女性が2人後を追って入っていったから、「ちゃんと叱ってくれるんならまぁいいや」と思いきや、その2人も即座に座席へ。
周りは皆呆気にとられていたが、2人が子供たちと談笑し始めたその言葉が中国語と気づくと、合点がいとた様で静かに電車に乗り込み始めた。

とりあえず日本に渡ってくるのなら、最低限のマナーは躾してもらう制度を設けてくれると助かる。
日本人でも行列乗車すら守れない民度の低い輩は一緒に。
[ 2008/11/17 00:27 ] [ 編集 ]
14842
なんかもう、こういうスレ見るだけで辛くなるわ。
お前ら馬鹿にできるほど勉強してんのかよと・・・
[ 2008/11/17 00:31 ] [ 編集 ]
14843
頭ごなしに否定するのは頭悪く見えるよな
[ 2008/11/17 00:31 ] [ 編集 ]
14844
日本では、一応割り込みは軽犯罪法違反ですな
中国は電車やバスで並んで待つという概念がないらしい
中国では椅子取りゲームに勝つだけのパワーが必要だということ
[ 2008/11/17 00:32 ] [ 編集 ]
14845
ゆとりみてると日本の未来に絶望するよね
教育現場が\(^o^)/オワてる
学ぶ気ない奴が騒ぐ→教師がキレる→説教で一時間終わり
教室からでて出歩く→教師が探しにいく→教室無法地帯
毎日こんなんで\(^o^)/オワタ
義務教育だろうが学ぶ気のない奴は学校から放り出すべき

[ 2008/11/17 00:40 ] [ 編集 ]
14846
まぁ、良くはないが韓国よりはマシってことで一つ
中国人は自分を客観的に見れるんです、韓国とは違うんですってイメージがあるな
その分怖いわけなんだけど
[ 2008/11/17 00:52 ] [ 編集 ]
14847
そこらの下手な日本人雇うよりまともな中国人の方がマシってのは確かだよ。
うちにも2人中国人いるわ。あいつらもゴマする程度の頭はあるし。
中国全体で見れば好かんけど、個人ベースなら例外も多い。
[ 2008/11/17 00:54 ] [ 編集 ]
14848
中国と仲良くなんてお断り。ただし、商売をきっちりして、観光程度は出来れば、仲悪くて十分。消えてもらうのも淋しいし、困る。

半島は中国に併合されてれば?
[ 2008/11/17 01:04 ] [ 編集 ]
14849
スレのタイトルに明確な悪意を感じる。
[ 2008/11/17 01:15 ] [ 編集 ]
14851
某国立大に通ってるけど、海外からの留学生全部比べたら一番中国人が頭いい気がする

白人は遊んでばっかだし韓国人は韓国人同士で固まって影薄い感じ。だけど知り合いの中国人の女の子は積極的に話かけてくるし、何より「競争心」が半端無い。テストは毎回満点近く取るしグループワークでも率先してやってくれる。

ゆとりだの特アだのすぐレッテル貼る奴はコンプ持ちなんだろうな。そうでもしないと現実の惨めな自分が救われないんだろ
[ 2008/11/17 01:29 ] [ 編集 ]
14852
こういうスレざっと見ると日本の国民性も十分終わってるとしか思えないよなw
[ 2008/11/17 01:32 ] [ 編集 ]
14853
2ちゃんって30~40代多いんだろ
社会に出てある程度勉強してる連中が国や世代だけで分けて、必至で否定する様は格好悪いね
[ 2008/11/17 01:36 ] [ 編集 ]
14854
FF11でもよく分かるよな 
中国人の異常さと中国人が社会に混じると大変になることが

FF11が中国でも発売されたと同時にFF11の世界は様変わりした
レアアイテムの取れる狩場は中国人があふれ、リアルマネートレードをしようという人間であふれほとんどのレアアイテムがユーザーのがんばりで手に入らなくなった

FF11では自分でアイテムに値段をつける競売市場があるのだがそこの値段が中国人の参加によって値段の価格市場は実に1000倍に膨れ上がるものもあるほどだった

レアアイテムを持ってる人を見つけるや「それをよこせ」と
しつこく話しかける乞食も現れFFプレーヤーは中国人を嫌い中国人を仲間に誘わなくなった。
プレイが丁寧で裏切りの少ない日本人に今度は目をつけ
今度は日本人(国籍表示を日本にする)になりすます中国人が横行し日本人も敬遠されるようになった。

匿名の世界であるネット世界でも中国人は性質の悪さから嫌われている。
中国人が嫌われるのは差別ではなく相応に嫌われる理由がある。
[ 2008/11/17 01:48 ] [ 編集 ]
14857
日本人舐めんなよ?
[ 2008/11/17 02:37 ] [ 編集 ]
14860
「日本人が中国人より頭が良いとは思わない」
これは人間の作りとして日本人の方が頭が良いように出来ているとは思わないって事だろ
[ 2008/11/17 03:05 ] [ 編集 ]
14862
言われて初めて気付いたが、中国人より頭がいいとか悪いとか思ったこと無いな
そして、某国よりは頭いいと思ってしまっていることにも気付いたw
[ 2008/11/17 04:30 ] [ 編集 ]
14866
中国人も教育さえ良ければ
台湾人みたいになるのにね。

日本も戦争に負けなかったら
三国人に毛の生えた程度になって
いたんだろうと思うとゾッとする。
[ 2008/11/17 05:41 ] [ 編集 ]
14872
中国人は韓国人同様好かないな…
もう日本と関わって欲しくない
[ 2008/11/17 09:03 ] [ 編集 ]
14873
人種によって知能にさがでるわけではないが、日本人の繊細さは我々中国人も見習うべきだ

↑要するにこんな意味だろ?書いた中国人よりも寧ろ、悪意ある編集をした奴に問題があるだろ

だいたい日本語と中国語はニュアンスが違うのだから、直訳しただけじゃ話にならない
[ 2008/11/17 09:12 ] [ 編集 ]
14874
中国人は侮れないけど、いつも大きな弱点を抱えてるってイメージだな。
いや、まぁ偏見なんだろうけどさ
[ 2008/11/17 09:20 ] [ 編集 ]
14876
さすが中華と名乗るだけあって傲慢ですね^^
その傲慢さで歴史を繰り返してください^^
[ 2008/11/17 10:03 ] [ 編集 ]
14878
すぐ隣にあんな国こんな国があるんだから、これ位傲慢じゃないとやってけないだろ
ジャイアニズムのないジャイアンなんて、スネ夫が黙ってるわけない
[ 2008/11/17 10:11 ] [ 編集 ]
14879
やたらゆとり世代をネガティブに見る奴がいるな。
確か未成年(=ゆとり)の凶悪犯罪率って減少していってるよな。
モラル云々もマスコミにクローズアップされすぎた結果のような気がするんだが。
まともな奴もしっかりといるからそう憂慮すんなって。
[ 2008/11/17 10:23 ] [ 編集 ]
14882
>>14879
自分たちの世代と意見があわなきゃ全部ゆとりなんだよ。
教育やモラル云々じゃない。

新人類だってそうだったじゃないか。
[ 2008/11/17 11:18 ] [ 編集 ]
14884
※69
チャンコロは昔からこんなもんだよ
他国云々じゃなくて国民性だろ
[ 2008/11/17 11:36 ] [ 編集 ]
14885
日本も欧米じーっと見て発展してきたんだから
多少言い方がアレでも人を参考にして育とうとしてる奴は育つと思う
[ 2008/11/17 12:12 ] [ 編集 ]
14886
中国ふざけんなと思いながら読んでたが

最後のレスで落胆した。

たしかにそうだわ・・・。
[ 2008/11/17 12:53 ] [ 編集 ]
14888
若者から言わせりゃ団塊のほうがひでぇよ
[ 2008/11/17 13:24 ] [ 編集 ]
14889
国立大の博士だが、大学院レベルで中国・韓国の優秀な奴
って見たことない。勉強はできても研究ができない奴ばかり。
一番優秀だったのはパキスタンの人だったな。
[ 2008/11/17 13:42 ] [ 編集 ]
14891
ゆとり世代は教育を受けているから良いけど、団塊は教育を受けてない奴がいるからな。
団塊世代のあぶれたカスは話にならない。
まぁ、そういう奴らはネット接続すら出来ない馬鹿だから見ていないだろうけどね。
[ 2008/11/17 15:00 ] [ 編集 ]
14892
今の中国人が昔の三国志時代などの中国人程度のモラルがないのは、
同じ構成民族ではないからだと思うよ。
殷周秦漢宋などの王朝時代を担っていた民族は中国大陸の北から南へ、海(インドシナ半島やインドネシア等の南の島)や
西へ押し出されて行った(華僑となったりのパターンや他の国での少数民族化)から、中国大陸には残ってないんだよ。
優秀な人が海外へ流れていき、北方からモラルのレベルがDQNな馬賊や朝鮮族やらがやってきて今の中国人を構成してるんだよ。
[ 2008/11/17 15:29 ] [ 編集 ]
14893
>>14892
少し教えてくれ。
あの漢民族たちはどこへいったのだ・・・!
[ 2008/11/17 15:48 ] [ 編集 ]
14894
三国志もかなり怪しいよな。あいつら誇張したりするから
[ 2008/11/17 15:53 ] [ 編集 ]
14907
中国人を一括りするなという言葉はそのまま向こうに跳ね返るわな、そもそも国家ぐるみで反日教育やってのに。

大陸は人が多過ぎる、そろそろ分裂してもいいんじゃないか?
そうすりゃ今の外向きのエネルギーが内向きになって反日教育やってる場合じゃなくなるし。

[ 2008/11/17 18:39 ] [ 編集 ]
14939
いや頭の良さに差はないだろ、文句言ってる奴は民族の優劣で日本が勝ってるとか言いたいのか?
日本が中国に誇れるのはモラルの高さ、治安、経済と教育のレベルくらいだろ
大国なのは間違いないんだし
[ 2008/11/17 21:13 ] [ 編集 ]
14975
砂上の楼閣って感じだけどな
[ 2008/11/17 22:39 ] [ 編集 ]
14981
民族紛争で内政崩壊すれば中共の脅威も失せるし、日本も被害被らずに済む
だから早くぶっつぶれてしまえ

中国人は好きですよ。集団で来られるとこの上なくうざいけど
[ 2008/11/17 23:03 ] [ 編集 ]
15001
前後の文脈から見てこれは語訳だと思うけどなぁ……
”頭が良いとは思わない”って言うより”劣っているとは思わない”的な意味だったんじゃねぇの?
[ 2008/11/18 00:36 ] [ 編集 ]
15020
どうでもいいから日本にくんな

[ 2008/11/18 03:07 ] [ 編集 ]
15023
>364 名前: ぶどう(東京都) 投稿日:2008/11/15(土) 19:18:37.63
財布を落としても交番に行けばそのまま届けられている国・日本

これは特亜だけじゃなく世界的に見ても異常だけどな

日本に密入国だかビザ切れだかで滞在してた中国人が財布落として
それが警察に届けられてバレたって話しあったよな
バレたとき「日本じゃなきゃあり得ないよ」とかガックリしてたらしいけどw
[ 2008/11/18 05:15 ] [ 編集 ]
15037
猿に上から目線で語られるとこんな気分になるんだな
今日初めて知った
[ 2008/11/18 12:40 ] [ 編集 ]
15066
中国人が哀れなのは、長い歴史の中で極一部の天才が成した偉業を、我が物のように思い込んでいること。
[ 2008/11/18 18:41 ] [ 編集 ]
15218
中国、朝鮮、日本 の性格というのは、

大陸、半島、島国

であることがそのまま現れているだけのように思う。

で、これからのことを言えば、広いと思っていた地球が狭いと思えるようになり・・・大陸であっても、大きな島である、と考えるようになると思う。

つまり、日本の島国的な考えが主流になるのではないかと。

もし中国人がそう思えたとしたらすごいな。いつまでも大量消費、逃げるが勝ち、という大陸的な考えではやっていけなくなる。
[ 2008/11/19 16:39 ] [ 編集 ]
15969
日本以外どっか行ってくれ、多分断れるけどね
[ 2008/11/24 14:46 ] [ 編集 ]
16509
最近の学生の学力は
韓国>中国>日本なんだよな・・・
[ 2008/11/27 14:24 ] [ 編集 ]
92228
校長の訪日の目的はアニメだろ、どうせ
[ 2011/03/11 10:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!