ちょっとアレなニュース 【 /)`;ω;´)】「そんなの関係ねぇ」でお馴染みの田母神航空幕僚長 「侵略国家はぬれぎぬ」と正論


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【 /)`;ω;´)】「そんなの関係ねぇ」でお馴染みの田母神航空幕僚長 「侵略国家はぬれぎぬ」と正論 

1 名前: マグロ(西日本) 投稿日:2008/10/31(金) 17:57:18.99
sssp://img.2ch.net/ico/kyu.gif
「侵略国家はぬれぎぬ」=空幕長が懸賞論文で独自史観-中国などの反発必至


航空自衛隊トップの田母神俊雄航空幕僚長が「日本が侵略国家だったとはぬれぎぬだ」
などと主張する論文を民間企業の懸賞論文に応募、最優秀賞を受賞したことが31日、
分かった。一貫して日中戦争を正当化する内容で、ホームページ(HP)で公開されている。
中国などアジア諸国から反発が高まるのは必至で、国会でも追及されそうだ。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081031-00000123-jij-soci


/)`;ω;´) もっと言って下さい!

 




7 名前: アカガイ(岡山県) 投稿日:2008/10/31(金) 18:00:27.35
日本も竹島カードや歴史認識カードを上手く使い始めたな。



8 名前: アンコウ(福井県) 投稿日:2008/10/31(金) 18:01:31.88
日本が侵略国家だった(過去)
中国は侵略国家(現在進行)




10 名前: タラ(関東・甲信越) 投稿日:2008/10/31(金) 18:01:48.63
ガンバレ!
自衛隊!
もっと言え!




12 名前: ふき(アラバマ州) 投稿日:2008/10/31(金) 18:02:58.68
自衛隊員の士気も上がるってもんだ



20 名前: バジル(宮城県) 投稿日:2008/10/31(金) 18:27:00.69
自衛隊幹部は全員沈黙の艦隊を持ってる

絶対持ってるwwwwwwwww




22 名前: ズッキーニ(愛知県) 投稿日:2008/10/31(金) 18:33:28.09
sssp://img.2ch.net/ico/32k.gif
サヨ発狂wwwwwwwwwwwwあばばばばばばwwwwwwwwwww




28 名前: サンマ(北海道) 投稿日:2008/10/31(金) 18:50:42.45
スレタイのセンスがないせいで全然伸びないな
これがその論文みたい

http://www.apa.co.jp/book_report/images/2008jyusyou_saiyuusyu.pdf




68 名前: こまつな(東京都) 投稿日:2008/10/31(金) 19:35:09.66
>>28
検証可能な根拠を元に巧く文章を組み立てているじゃん。
左翼の息のかかった学校教科書なんかよりよほど信憑性がある




72 名前: いちご(千葉県) 投稿日:2008/10/31(金) 19:41:26.91
>>28

「侵略国家はぬれぎぬ」以外にもいろいろ書かれてるが
マスコミは一部分だけ抜き出して騒ぐんだろうな
ネット上に全文アップされてて良かったわ




34 名前: キス(栃木県) 投稿日:2008/10/31(金) 19:02:22.43
周りの国を気遣ってばかりで馴れ合うより
たまにはこういう見解出したほうがいいよね




44 名前: オリーブ(dion軍) 投稿日:2008/10/31(金) 19:09:20.00
こんなことわざわざ記事にするくらい暇なのか
ブサヨ記者




50 名前: バジル(静岡県) 投稿日:2008/10/31(金) 19:13:22.33
何言ったって言論の自由だろ。
マスゴミとか左翼って言論の自由を認めないね。




52 名前: ささげ(関東) 投稿日:2008/10/31(金) 19:15:43.73
こういう政治思想系の話は書いたものになんでもかんでも「論文」てつけるからよくわからんな
月刊誌に寄稿した文章も新聞に投稿した文章も全部論文
エッセイ大賞とか感想文コンクールみたいなもんじゃないの?




75 名前: イサキ(catv?) 投稿日:2008/10/31(金) 19:45:48.84
自衛隊は軍隊なんだしいいんじゃね?
なにがなんでも日本が絶対に悪い!
みたいな事言ってたら、有事のときになにもできないだろ




81 名前: ホタテガイ(山形県) 投稿日:2008/10/31(金) 19:52:45.14
やっと歴史の真実が明らかにされるな
教科書書き直せ




91 名前: しょうが(関東・甲信越) 投稿日:2008/10/31(金) 20:21:01.28
さすが田母神航空幕僚長!
フヌケには出来ない事をあっさりやってのける!
そこに痺れるぅ憧れるぅ!




93 名前: さくらんぼ(アラバマ州) 投稿日:2008/10/31(金) 20:39:06.00
こういう人物が幕僚長なのが、かろうじて救われる点だよな。



97 名前: セリ(茨城県) 投稿日:2008/10/31(金) 21:03:34.01
侵略であり解放だった戦争なんだろ。

ν速には解放だ日本万歳って言っちゃう痛いウヨは結構少ないけど、最近はウヨ叩きの左翼ぶってる
馬鹿みたいなのしか居ないのはなぜ




117 名前: タコ(大阪府) 投稿日:2008/10/31(金) 21:15:59.46
速報 航空幕僚長更迭
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1225455219/

美しい国すなあ




118 名前: しゅんぎく(コネチカット州) 投稿日:2008/10/31(金) 21:16:20.19
更迭かよ
もう被差別部落とか朝鮮総連並のタブーだな




127 名前: はくさい(catv?) 投稿日:2008/10/31(金) 21:20:25.02
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::...... ...   --─-  :::::::::::::::::::: ..::::: . ..::::::::
:::::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::..   (___ )(___ ) ::::。::::::::::::::::: ゜.::::::::::::
:. .:::::。:::........ . .::::::::::::::::: _ i/ = =ヽi :::::::::::::。::::::::::: . . . ..::::
:::: :::::::::.....:☆彡::::   //[||    」  ||]  ::::::::::゜:::::::::: ...:: :::::
 :::::::::::::::::: . . . ..: :::: / ヘ | |  ____,ヽ | | :::::::::::.... .... .. .::::::::::::::
::::::...゜ . .:::::::::  /ヽ ノ    ヽ__/  ....... . .::::::::::::........ ..::::
:.... .... .. .     く  /     三三三∠⌒>:.... .... .. .:.... .... ..
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ......
:.... . ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ無茶しやがって… ..........
....  i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
..   三  |   三  |   三  |   三 |  ... ............. ........... . .....
...  ∪ ∪   ∪ ∪   ∪ ∪  ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
  三三  三三  三三   三三
 三三  三三  三三   三三



128 名前: かぶ(コネチカット州) 投稿日:2008/10/31(金) 21:20:33.44
言論の自由を守る立場から政府批判するマスコミが本物

いいリトマス試験紙だな




132 名前: タコ(富山県) 投稿日:2008/10/31(金) 21:22:06.41
更迭かよ
民主国家とは思えんな

朝日が嬉々として村山談話に反するもの、と報道してたけど
マスゴミが思想、表現の自由を否定するんだな




155 名前: メロン(埼玉県) 投稿日:2008/10/31(金) 21:53:28.41
そもそも大東亜圏の発想は近代化が遅れていたアジア諸国を
日本とともに前進しようというコンセプトだぜ。
侵略とは筋違い。
歴史認識の違いは、事実に基づき判断しても個人個人違って当然だろ?
更迭なんて断固間違ってる!民主国家のはしくれにいる日本って国家は
いったい何?
中国や韓国に気ィ使ってどうすんのよ?
誰か俺に反論する?




156 名前: タラ(東日本) 投稿日:2008/10/31(金) 21:53:49.01
「日韓併合は国際条約に則って合法的に行われた」
これは100%正しい

でも

「日中戦争は侵略戦争ではない」
これは侵略は侵略なんだよね
ただ植民地支配が横行してた当時のことを今の価値観で批難するなってだけで




169 名前: コールラビ(宮崎県) 投稿日:2008/10/31(金) 22:17:53.68
>>156
侵略の定義にもよるが、"先制攻撃すること”が侵略の定義なので(占領とか植民地云々は関係茄子)
上海事変はまがいもない支那による日本租借地への先制攻撃=侵略に該当する。




181 名前: サワラ(兵庫県) 投稿日:2008/10/31(金) 22:24:44.23
>>169
先制が侵略の定義ってのは始めて聞いたんだけど


俺も日中戦争については侵略でないとは言えないね
グダグダになっちゃて勝てなかったのが一番いけないんだけど




196 名前: コールラビ(宮崎県) 投稿日:2008/10/31(金) 22:32:52.05
>>181
別に他国の領土に軍を進めることはなんら法に悖ることではない(日本は汪兆銘政権との取り決め
を行って支那に軍を駐留させた)
アメリカが日本を裁いたのは真珠湾を攻撃して破壊したことではなく、それを先制攻撃として行った
ということ。サヨは侵略を㌧でもない悪逆非道のこととしか意味させてないので注意が必要。




158 名前: さやいんげん(福岡県) 投稿日:2008/10/31(金) 21:55:57.22
マジ更迭される意味分からん 
でも日本人が信じている中韓に犯された歴史認識がこういう偉い人が声高に言うことで
徐々に改善されていくからいい流れになってきたと思う
韓国経済も終了で反日してる暇なないしここ数年で歴史認識は大きく変わるべ




170 名前: かぼちゃ(アラバマ州) 投稿日:2008/10/31(金) 22:18:11.68
これって本当に最優秀賞取った論文なのか?
どっかで見たような情報の詰め合わせと取ってつけた、2chでもよく見る結論がくっ付いてるだけのような
よく言われていたり、書かれていることばかりだから正しい部分も当然多いと思うけど
「幕僚長の論文」という前置きがなければ、しょうもない論文にしか見えない

日本悪くねーよと言いたいのは分かるんだけど
論理展開が一方的で視点の広がりはないし、よくこんなの提出しようと思ったなぁ
ま、サヨは読みもしないで大騒ぎするんだろうけど




188 名前: コールラビ(宮崎県) 投稿日:2008/10/31(金) 22:27:10.59
>>170
ごく専門的な領域以外では、おエライさんだろうがちゃねらだろうが歴史観・世界観についてはそん
なに内容は変わるところはない。逆に言えば、歴史観・世界観ではちゃねらでもおエライさんと肩を
並べることが出来るっつうことか。




193 名前: かぼちゃ(アラバマ州) 投稿日:2008/10/31(金) 22:31:41.24
>>188
それならそれで自衛隊や防衛に関わる人間としての意見や
多角的な戦略とか、今の時代に絡めて論を展開するとか

結論まではまだちょっと期待してたけど、結論読んでスゲーガクッとした
歴史観は2chと同じで構わないけど、将来に向けての世界観は違うもの持っててくれないと
そこが2chレベルじゃ不安になる




203 名前: コールラビ(宮崎県) 投稿日:2008/10/31(金) 22:36:38.75
>>193
まあ軍事史とかの専門家ではないんだろう。自分の専門には一切引っかかることのないところでの
議論のつもりだったんじゃまいか(支那との航空戦なんてそんなに論ずべきものでもないだろうし)




238 名前: りんご(dion軍) 投稿日:2008/10/31(金) 23:17:08.63
>>203
幕僚長それに航空自衛隊員なら
防衛研究所出身の可能性大。
戦史などについて徹底的に教え込まれる。




172 名前: アサリ(神奈川県) 投稿日:2008/10/31(金) 22:18:57.35
正論を言うと
更迭されちゃうのか




182 名前: メロン(埼玉県) 投稿日:2008/10/31(金) 22:25:05.81
戦争に負けたからすべてが日本悪しに逝っちゃったんだよ。
日本が先に原爆開発して、ワシントンとロンドンとレニングラードに
落していたら・・・
いまどんなだったのかな?




189 名前: エシャロット(沖縄県) 投稿日:2008/10/31(金) 22:27:53.88
中国に侵略したのは
当時の列強全部、全部だ。

日本の中国領土侵略なんて
微々たるもの




215 名前: アスパラガス(東京都) 投稿日:2008/10/31(金) 22:53:53.41
> 中国などアジア諸国から反発が高まるのは必至で、国会でも追及されそうだ。

ここは記者の願望ですね。

「中国などアジア諸国からの反発を高めて、国会で追及したい!」




216 名前: カキ(宮城県) 投稿日:2008/10/31(金) 22:56:14.32
空幕長のクーデターはいつですか?



217 名前: りんご(アラバマ州) 投稿日:2008/10/31(金) 22:59:50.44
低レベルって言うけど、わかりやすい文章を書くって頭良くなきゃ出来ないよ。
間違ったこと書いてないし表現も比較的穏やかで過激でもない。
そもそもマスコミは「自分の考えを述べただけで更迭されるなんておかしいだろ」
って政府を批判すべきだと思うけど・・・




224 名前: エンダイブ(長屋) 投稿日:2008/10/31(金) 23:04:26.68
おれは全面支持だな。
中国韓国の上層部のやつらのほうがびっくりするくらい過激なことを言ってるぜ。

あほな中国韓国の言うことなんてつっぱねてろっての




227 名前: カキ(東京都) 投稿日:2008/10/31(金) 23:07:53.69
そもそも中国なんて今あからさまに侵略してるよね。
チベット叱りウイグル然り、モンゴル然り・・・




257 名前: ばれいしょ(大阪府) 投稿日:2008/10/31(金) 23:54:50.67
論文くらい許してやれよ。



264 名前: 大阪白菜(東日本) 投稿日:2008/11/01(土) 00:14:28.32
世が世なら万の軍勢を縦横に操る天才軍師だったろうに



270 名前: アサリ(福岡県) 投稿日:2008/11/01(土) 00:19:01.40
久しぶりに尊敬できるおっさんを見た
日本にもまだこんなやつがいたんだな




279 名前: さやえんどう(コネチカット州) 投稿日:2008/11/01(土) 00:25:13.59
論文の体をなしてねぇw
とか言ってる奴いるけど、
応募条件が十数枚程度だとしたら本格的な体裁は無理だろ。
論文というよりは論説だろう、懸賞の趣旨は。
少なくともアサヒの社説よりは上出来だと思うぞ。




294 名前: チコリ(和歌山県) 投稿日:2008/11/01(土) 00:54:51.63
現代日本は表現の自由が認められた民主主義の国でしょ?
あくまで田母神俊雄として発表した論文が当選したわけであって、航空幕僚長と言う名で発表したわけではないのだから、それで更迭とかおかしくない??
普段同じことがマスコミ内部で起きたら、徹底的に相手側をたたく(今回だと政府、マスコミ)はずなのに、こんなんじゃ日本ももうすぐ終わっちゃうね。
近い将来日本が支援という名前の下に中国や韓国から侵略されてるかもしれませんね




314 名前: ささげ(dion軍) 投稿日:2008/11/01(土) 02:27:49.25
これからマスゴミの総叩きが始まります



317 名前: コウイカ(埼玉県) 投稿日:2008/11/01(土) 03:20:55.06
正論の許されぬ時代よ



320 名前: オレンジ(アラバマ州) 投稿日:2008/11/01(土) 03:47:52.50
当たり前の発言だな。騒ぐことはないだろ



http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1225443438/
関連記事
[ 2008/11/01 09:18 ]
性機能改善!ED治療薬| 社会 | TB(0) | CM(80)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




12236
内容が「日本は悪くてひどい国でした」だったらこんなんならないんだろうな。
本文の論拠が検討可能なしっかりしたものであるなら、
いつまでも日本人でごめんなさいなんて中韓に遠慮する必要は無いだろうに。
戦争したから悪い国だなんて一元的な考えはもうやめるべき。
[ 2008/11/01 09:44 ] [ 編集 ]
12237
発言自体は至極まっとうなことを言っているとは思うが、
自分の言論を一般に発表するのに上司の許可が要るってことで、
許可を取らずに発表しちゃったんだよな。

幕僚長の上司って誰だよ・・・
[ 2008/11/01 09:50 ] [ 編集 ]
12238
もうこの人更迭されたよ
[ 2008/11/01 09:50 ] [ 編集 ]
12239
本当なら上司に言わなかった事がいけなかったのであって
本文の内容が駄目だってのじゃ無いはずだと思うんだがなぁ
[ 2008/11/01 09:57 ] [ 編集 ]
12240
とりあえず、自衛隊の幹部クラスは論文とか出す時には上司に報告しないといけないそうだから、そこのところを問題にするのはOK。それ以外は個人の意見なんだから、内容を問題にするのは筋違いじゃねーの?
[ 2008/11/01 10:01 ] [ 編集 ]
12241
他国にどうこう言われる筋合いのもんでもないしな。
世界中でこの手のことでいちいち内政干渉されてるのは日本だけ。
[ 2008/11/01 10:01 ] [ 編集 ]
12242
※12237
この国は文民統制の国なので、内閣総理大臣が最高司令官
[ 2008/11/01 10:15 ] [ 編集 ]
12243
更迭はやりすぎだと思うけど、こういう意見をちょっとづつ外に出して一般人の意識に浸透させて欲しい。
[ 2008/11/01 10:21 ] [ 編集 ]
12244
きもちわる
[ 2008/11/01 10:28 ] [ 編集 ]
12245
村山談話を否定したら犯罪者になるこの世の中なんだし、
正しい歴史観を披露したら社会的に抹殺されるのは当然。
もう日本には言論の自由なんてないんですよ。
[ 2008/11/01 10:28 ] [ 編集 ]
12246
政府見解と一致しない論文を発表する時点でクビだろ
逆にクビにできないorしないと幕僚はシビリアンコントロール効いてないと叩かれる

ドイツ軍幹部がナチス肯定するのと一緒で、特亜からしたら絶対に受け入れられない
心情はナチに同情的だとしても、オープンに言う事の不利益のが大きいから誰も言わない類の発言
民間人や野党が言うならまだしも、与党や政府、官僚が言うと国の総意として容認しているとして面倒な事になるだけ。
[ 2008/11/01 10:31 ] [ 編集 ]
12247
いい加減誰か革命起こした方がいいだろ
なんだこの国。骨の髄まで奴隷根性丸出しの国家だな
[ 2008/11/01 10:32 ] [ 編集 ]
12249
ふつーじゃん
[ 2008/11/01 10:44 ] [ 編集 ]
12250
えー・・・更迭て・・・
言論の自由なしかぁ・・・
[ 2008/11/01 10:58 ] [ 編集 ]
12251
※12246
そういうことは当の本人が一番よくわかってるはずだよな
辞表代わりだったのかねえ?わからん
[ 2008/11/01 11:00 ] [ 編集 ]
12253
先制が侵略の定義なんだがなぁ
[ 2008/11/01 11:19 ] [ 編集 ]
12254
えっと・・・
「負けたから悪い」 じゃ駄目なのか?
[ 2008/11/01 11:30 ] [ 編集 ]
12255
2chネラーレベルって・・
自惚れすぎだろ
[ 2008/11/01 11:41 ] [ 編集 ]
12257
一度民主にまかせてみようと言ってる奴いるが
まだ村山談話みたいなとを小沢が言いだしたらどうするんだ
一度言ったらとりかえしがつかないぞ
[ 2008/11/01 11:49 ] [ 編集 ]
12258
中韓と日本が異常なだけだな
ttp://www.atimes.com/atimes/Middle_East/HK30Ak03.html
(一昨年のオーストラリア、ハワード首相のベトナム戦
後悔していない発言はまったく問題にされてない
この記事とは関係ないがブッシュ大統領も同様の発言をしており
それもベトナムは無視した)
ナチスと日本を同じものとする前提がおかしいし
前者は独裁体制の国が独善的な指導者の決定により行った戦争
後者は国民が議員を選び議会が決定して行った戦争
面倒な事だから放置して来た結果が今の状況にある
成熟した国家ならこれが正しい認識なのかどうかについて議論すべきで
ことなかれ主義的な(中国が韓国がと言う)封殺は言論の自由に反する
結局の所、中韓がうるさいから軍のトップを更迭しますと
この歴史観の是非ではなく、議論はタブーこれが成熟した国家なのか
中韓が怒るから軍のトップを更迭します、主権はどこにw
この発言で国民は怒っているのか、または言いすぎだと言っているのか十分な議論もされず更迭
朝鮮には強気な問題発言をするご同類であるはずの麻生さんw
政治的判断て奴っすかマジパネェっす
[ 2008/11/01 11:51 ] [ 編集 ]
12260
いやいや、これはしょうがないだろ。この田母神さんの主張には同意見だが文民統制の軍人が政府見解と異なる意見を
『公』にするのは不味い。妥当とまでは言わんがこの処分はしょうがない。
[ 2008/11/01 11:59 ] [ 編集 ]
12261
この件もそんなの関係ねぇを貫き通してくれれば尊敬したのにマスゴミ消えろよ
[ 2008/11/01 11:59 ] [ 編集 ]
12262
※12258
ナチスと日本を同一視してるんじゃなくて、同じようにセンシティブな話題だって言ってるわけだ
第二次世界大戦で負けた側は悪とレッテル貼られて、未だに国連に敵国条項とか残ってる

欧州戦線では戦争の愚を全てナチスに押し付けたように
アジアでの戦いにおいては大日本帝国に全ての悪を押し付けた
だから敵対関係にあった国は、その前提をひっくり返されると良い顔をしない
中国韓国北朝鮮は潜在的な敵性国家として日本をその位置に置いている
アメリカは原爆投下や無差別攻撃という責めを日本がアジアを支配しようとしていた侵略国家だから正しかったと正当化してる

政府はこの事を穿り返したところで、評価が覆るとは思ってないし、失敗した時にこうむるデメリットの大きさを考えて波風立てるつもりはない
政府の立場としては昔のことで謝罪はするが賠償も保障もするつもりは毛頭ない。
できればこのままアーアーアー聞こえないで風化するのを待っている立場
だからこそ内部からの火種はさっさと消すのが穏当なだけ
[ 2008/11/01 12:08 ] [ 編集 ]
12263
更迭するほどでもないような…こんなのよりマスゴミの偏向報道の方がよっぽど罪だよな
[ 2008/11/01 12:13 ] [ 編集 ]
12264
幕僚長って役職名がカコイイ
[ 2008/11/01 12:16 ] [ 編集 ]
12265
このPDFは「うっかり」ばらまいたり、「うっかり」プリントアウトを置き忘れたりしてもいいのかね?
[ 2008/11/01 12:19 ] [ 編集 ]
12266
米12250
言論の自由、表現の自由を語るなら憲法勉強してから出直して来い
何でもかんでも発表できるって意味じゃねえんだよ
[ 2008/11/01 12:23 ] [ 編集 ]
12267
公務員がこういう政治思想的なアレはまずいんじゃねえの
てかお前ら日教組と左右反対なだけだぞこれ、ダブスタじゃねえのか
[ 2008/11/01 12:24 ] [ 編集 ]
12269
「中国などアジア諸国」って、中韓と他にどこよ。
[ 2008/11/01 12:32 ] [ 編集 ]
12270
台湾と朝鮮半島は侵略じゃないけど、アイヌの土地と満州関連は侵略じゃないの?
[ 2008/11/01 12:38 ] [ 編集 ]
12271
※12267
政治思想かこれ?
[ 2008/11/01 12:48 ] [ 編集 ]
12272
>>12271
政治というより歴史に対する考証だな。

まあ、論文書くのもいいんだが、はやいとこ
次期戦闘機決めてくれよ。
アメリカの都合次第ってのは分かるけど、
F-4改もF-15Jもそんなに長くは持たないぞ。
[ 2008/11/01 13:06 ] [ 編集 ]
12273
おおぴらにしなけりゃよかったのに
[ 2008/11/01 13:07 ] [ 編集 ]
12274
※12271※12272
日教組が南京大虐殺について論文出したら、って考えるとどうよ
[ 2008/11/01 13:10 ] [ 編集 ]
12275
>>12274
歴史的考証に耐えられるものなら構わんよ。
証拠とまともな論理から成り立っているのなら。

デタラメ書いたら嘘つき呼ばわりされるだろうけどなw
[ 2008/11/01 13:12 ] [ 編集 ]
12276
>12274
論文書いて発表するのは問題ないだろ?
問題になるとすれば、それが正しいかどうかと
その思想を教育の場で押し付けることだ
[ 2008/11/01 13:26 ] [ 編集 ]
12277
今日の朝刊にて、どっかの教授が
・小学校からやり直した方がいい
・普通の歴史を学んできたらこんな考えにはならない
・感想文だ
って言ってるw
[ 2008/11/01 13:34 ] [ 編集 ]
12279
>>(言論の自由は)なんでもかんでも発表できるって意味じゃねぇよ

31日にわかって同日に更迭するのは早すぎるだろ
なぜ早いかと言うと中韓への配慮または先手をうっての政治的判断て事だろうと思うけど
この問題は国民の間でもっと議論をされても良いはず
国民にとっても重大な問題である訳だし
それをこの更迭の早さ、言論の自由に反すると批判がでて当然
何か明確に違法な事をした訳ではないぞこれ、タブーに触れただけで
最終的に更迭するにしてもだ議論の余地ぐらい少しは残すべき

既に終戦から60年以上たっている過去の出来事、これを本来は歴史と言うはず
支那事変を体験した世代はもう90越えてるだろ
そろそろ客観的になって自由に議論しても良いんじゃないか
[ 2008/11/01 13:42 ] [ 編集 ]
12280
企業の懸賞論文ってことで、学問的な論文では全くないみたいね。受験でやった小論文みたいなものか。

言うのはいいけど責任とってねって事なんだろうと。
立場上さすがに厳しいだろうな。
[ 2008/11/01 13:56 ] [ 編集 ]
12282
>12267
政治思想ねぇ 
ちなみに明らかに政治介入もしてる公務員の
日教組はなんで更迭されてないのかねぇ
[ 2008/11/01 14:13 ] [ 編集 ]
12283
論文を書いて発表するのは勿論問題ないけれど、幕僚長っていう偉い地位の人間がこうやってスタンドアローンで動いてしまうことは怖い。226事件も同じ様な理由で「正論だ!」とか言われて起きた。

>12245
村山談話を否定することは政府見解を否定することだからな。自衛隊の偉い地位の人間が、許可無く突然政府見解を否定しにかかったってこと。これはマズい。

>12282
今回は大物だから捕まってしまったんだよ
しかも問題発言で前から睨まれてたしね
TOPが無能だと末端が暴走しだす。TOPが暴走すると末端はそれ以上に暴走する。日教組の場合は前者。今回は後者。
[ 2008/11/01 14:29 ] [ 編集 ]
12284
論文全部読んでみたけど正論中の正論でおかしいと思う箇所が一つもなかった
淡々と事実を読みやすく書いてるから教科書に載ってても違和感のない文章だと思う
[ 2008/11/01 14:31 ] [ 編集 ]
12285
政治思想?馬鹿なことを言いなさんな
論文にちゃんと目を通してから言え
ちゃんと根拠と証拠を挙げて理路整然と事実が書かれてあることに、政治思想も何も無い

読んで分からなかったのなら貴方は立派な非国民です
早々に本国のほうへお帰り願います
[ 2008/11/01 14:32 ] [ 編集 ]
12287
>>12285
「理路整然と事実が書かれてある」ねえ。

論文ということで、体裁は整えられているにしても、
俺には個人のブログに書かれているレベルと大差ない気はするな。
個人の見解も多分に含まれていることはさっと読めば否定のしようもないだろ。

その見解の正否、あるいはその見解に対する賛否はおいといても、
「根拠と証拠を挙げて理路整然と事実が書かれてあることに、政治思想も何も無い」
とはとても思えないが。

事実は一つだが、考え方は色々とあって当然。
「絶対的正しさ」を無闇に振りかざすぐらいなら、
俺は「この人に賛成だ」と胸を張って言えばいい。
[ 2008/11/01 14:54 ] [ 編集 ]
12289
ネトウヨが、あれ読んで「まともな論文」って評価しちゃうレベルだってわかって安心した
[ 2008/11/01 15:25 ] [ 編集 ]
12290
まぁ、半々って感じかな
ウヨとサヨで擁護と攻撃の両方出来そう
隙の無い論文ではないな
[ 2008/11/01 15:48 ] [ 編集 ]
12292
これはちょっとたまらん。
侵略だったが言い分を聞いてほしい、じゃなくて侵略は濡れ衣とはまずい。
アメリカの策略で日本が中国を侵略したってのは一番まずい。根拠とか理路整然とか言ってるから論文読んでみたが、どこかじゃい。
[ 2008/11/01 15:55 ] [ 編集 ]
12294
個人としてやった事に何ぐちぐち言ってんの。
逆に自虐マゾがこの役職に就いてたらそっちの方が嫌だよw
[ 2008/11/01 16:20 ] [ 編集 ]
12295
>幕僚長の上司
内閣総理大臣 防衛大臣 他省庁からの出向組み(ここまでがシビリアンコントロールのシビリアンに相当)で出向組みと、統合幕僚監部の統合幕僚長、統合幕僚副僚長、統合幕僚会議議長(将または業務補佐たる将補で構成される)の下で各自衛隊の総責任者という立場にあたるのが件の人物
 長いだろ? これってつまりそれだけ事態の対処に時間がかかりかね・・・ゲフンゲフン

※12246
>シビリアンコントロール
戦争における、現場監督やらせてやるから、何をするかは信任を得た(比例当選は・・・なんだろね、あれ)政治家と他省庁の意見(発言力が強いのは財務省と外務省、警視庁と国家公安委員会)持った出向官僚がまずOK出してからねというのがシビリアンコントロール、軍事知識のない民間人や市民団体が主張するのは、アレルギー的な反戦運動であってシビリアンコントロールではない。
[ 2008/11/01 16:21 ] [ 編集 ]
12296
左翼メディアや各種反日団体が国内外に言いふらす、これはガチ

>12270
そもそもアイヌは先住民族じゃないんじゃないの?
エスキモー人とか縄文人、擦文人、一部蝦夷が先住民族で(縄文人は本土倭人と縄文の共通のルーツで当然北海道の先住民族の血を引く本土倭人も北海道含めた日本全土の先住民族)さらに十勝の地名の語源にもなったアイヌの口伝にもあるアイヌが異民族のコロポックルをいじめて土地を奪い彼らを追い立てて追い出し土地を奪ったってのもある、しかもアイヌは近代化前まで各部族後と違う民族で敵対してて殺し合いもしていたし土地ごとに別れて違う文化の元暮らしてた、アイヌとしてまとまって日本政府に行動を起こすのは少しおかしな感じがする、さらに言えばアイヌには土地所有の概念が無かったし北海道内でもアイヌが行った事も住んだ事も無い土地があった事も知るべき、またアイヌの本当の先住の地は樺太や千島列島という話もある、もっとも松前藩やお抱えの商人や明治前後の政府がアイヌにやった事は許されないがアイヌ自身も彼らから搾取した倭人を虐殺したシャクシャインの乱をはじめとする武装蜂起で罪の無い一般倭人や搾取した人の家族まで虐殺した事、そんな先祖を英雄として今のアイヌが毎年像を建てて祭りを行なってる、靖国批判するアイヌは自己矛盾に気がつくべきだと思う。
[ 2008/11/01 16:57 ] [ 編集 ]
12297
植民地争奪戦やってたのは欧米だけ。
日本は併合がモットーです。
[ 2008/11/01 17:00 ] [ 編集 ]
12299
別に考えるだけならいいけど頭の中だけに入れておけよ
マスコミに叩かれる材料をやるだけだろ
[ 2008/11/01 18:36 ] [ 編集 ]
12304
この更迭された人、確実に2ちゃんねらーだな。
[ 2008/11/01 20:27 ] [ 編集 ]
12305
またチョソ・シナが騒ぎ出すんだろーなーメンドクセ
奴等はいつになったら水に流してくれるのホント
[ 2008/11/01 20:37 ] [ 編集 ]
12306
マスゴミ、民主はまじクソ
ただ、これから主となってくる世論はだんだんネット世代に変わってくるからそのときが楽しみだ
[ 2008/11/01 20:47 ] [ 編集 ]
12307
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21519955&comm_id=307961

サヨの方々には戯言と受け取られてるみたい。主流マスコミもそのようですが。
[ 2008/11/01 21:16 ] [ 編集 ]
12308
英霊達が残した遺書とか見てみ
まじで頭が上がらない

家族のために、国の将来のために、と散っていったのに
侵略者扱いとは英霊も浮かばれないし遺族も納得いかないだろう

個人差はあるだろうが、純日本人なら先祖がこんな扱いだと胸が痛むもんだと思うけどな
[ 2008/11/01 21:38 ] [ 編集 ]
12309
今は学生ということもあって行動範囲も狭くて無理だけど将来絶対靖国参拝いくよ~
カス日教組の反日教育実らなくてザマァwwwww

沈黙の艦隊は学校教育の指定図書枠に入れるべき
[ 2008/11/01 22:06 ] [ 編集 ]
12310
この国は敗戦国であるということを改めて認識させられた。
[ 2008/11/01 22:17 ] [ 編集 ]
12311
日本では個人の意見と仕事上の個人を同一視するからなぁ・・・
[ 2008/11/01 22:32 ] [ 編集 ]
12317
論文を読みたいんだけどどこにあるの?
なんでここにリンク貼ってくれないの?
[ 2008/11/01 23:20 ] [ 編集 ]
12318
南鮮猿は死滅させるべきだ。世界最劣等動物、南鮮猿www
[ 2008/11/01 23:24 ] [ 編集 ]
12319

更迭により、次に続く者への牽制を行いました
[ 2008/11/01 23:30 ] [ 編集 ]
12320
※12317
>>28に普通に貼ってあるやん
[ 2008/11/01 23:31 ] [ 編集 ]
12323
政府の見解とは違うから更迭なんじゃないの?
たとえ、政府の見解が間違ってても、政府の見解に反するものはとりあえず罰するという事でしょ

マスコミは内容が不純だから、更迭みたいに報道してるけど、それは自分のいいように解釈してるだけじゃない?
まあ、これが内容が悪いから更迭なら、日本沈没&中国の属国化なのだが・・・
[ 2008/11/02 00:14 ] [ 編集 ]
12324
「日本が悪い!日本は侵略国家だ!謝罪と反省しろ!」
と言ってる人を批判したり発言させないようにすると
「言論弾圧だ!」
と騒ぎ立てる
逆に
「日本は悪くない。侵略国家はぬれぎぬ」
と言ってる人は更迭され罰を受ける

とんだ言論弾圧国家になりましたね
[ 2008/11/02 01:25 ] [ 編集 ]
12325
日本は侵略国家であったのか
田母神俊雄
アメリカ合衆国軍隊は日米安全保障条約により日本国内に駐留し
ている。これをアメリカによる日本侵略とは言わない。二国間で合意
された条約に基づいているからである。我が国は戦前中国大陸や朝鮮
半島を侵略したと言われるが、実は日本軍のこれらの国に対する駐留
も条約に基づいたものであることは意外に知られていない。日本は19
世紀の後半以降、朝鮮半島や中国大陸に軍を進めることになるが相手
国の了承を得ないで一方的に軍を進めたことはない。現在の中国政府
から「日本の侵略」を執拗に追求されるが、我が国は日清戦争、日露
戦争などによって国際法上合法的に中国大陸に権益を得て、これを守
るために条約等に基づいて軍を配置したのである。これに対し、圧力
をかけて条約を無理矢理締結させたのだから条約そのものが無効だと
いう人もいるが、昔も今も多少の圧力を伴わない条約など存在したこ
とがない。
この日本軍に対し蒋介石国民党は頻繁にテロ行為を繰り返す。邦人
に対する大規模な暴行、惨殺事件も繰り返し発生する。これは現在日
本に存在する米軍の横田基地や横須賀基地などに自衛隊が攻撃を仕掛
け、米国軍人及びその家族などを暴行、惨殺するようものであり、と
ても許容できるものではない。これに対し日本政府は辛抱強く和平を
追求するが、その都度蒋介石に裏切られるのである。実は蒋介石はコ
ミンテルンに動かされていた。1936 年の第2 次国共合作によりコミン
テルンの手先である毛沢東共産党のゲリラが国民党内に多数入り込ん
でいた。コミンテルンの目的は日本軍と国民党を戦わせ、両者を疲弊
させ、最終的に毛沢東共産党に中国大陸を支配させることであった。
我が国は国民党の度重なる挑発に遂に我慢しきれなくなって1937 年
2
8 月15 日、日本の近衛文麿内閣は「支那軍の暴戻
ぼうれい
を膺懲
ようちょう
し以って南京
政府の反省を促す為、今や断乎たる措置をとる」と言う声明を発表し
た。我が国は蒋介石により日中戦争に引きずり込まれた被害者なので
ある。
1928 年の張作霖列車爆破事件も関東軍の仕業であると長い間言わ
れてきたが、近年ではソ連情報機関の資料が発掘され、少なくとも日
本軍がやったとは断定できなくなった。「マオ( 誰も知らなかった毛沢
東)( ユン・チアン、講談社)」、「黄文雄の大東亜戦争肯定論( 黄文雄、
ワック出版)」及び「日本よ、「歴史力」を磨け( 櫻井よしこ編、文藝
春秋)」などによると、最近ではコミンテルンの仕業という説が極めて
有力になってきている。日中戦争の開始直前の1937 年7 月7 日の廬
溝橋事件についても、これまで日本の中国侵略の証みたいに言われて
きた。しかし今では、東京裁判の最中に中国共産党の劉少奇が西側の
記者との記者会見で「廬溝橋の仕掛け人は中国共産党で、現地指揮官
はこの俺だった」と証言していたことがわかっている「大東亜解放戦
争( 岩間弘、岩間書店)」。もし日本が侵略国家であったというのなら
ば、当時の列強といわれる国で侵略国家でなかった国はどこかと問い
たい。よその国がやったから日本もやっていいということにはならな
いが、日本だけが侵略国家だといわれる筋合いもない。
我が国は満州も朝鮮半島も台湾も日本本土と同じように開発しよ
うとした。当時列強といわれる国の中で植民地の内地化を図ろうとし
た国は日本のみである。我が国は他国との比較で言えば極めて穏健な
植民地統治をしたのである。満州帝國は、成立当初の1932 年1 月に
は3 千万人の人口であったが、毎年100 万人以上も人口が増え続け、
1945 年の終戦時には5 千万人に増加していたのである。満州の人口は
何故爆発的に増えたのか。それは満州が豊かで治安が良かったからで
ある。侵略といわれるような行為が行われるところに人が集まるわけ
3
がない。農業以外にほとんど産業がなかった満州の荒野は、わずか15
年の間に日本政府によって活力ある工業国家に生まれ変わった。朝鮮
半島も日本統治下の35 年間で1 千3 百万人の人口が2 千5 百万人と
約2 倍に増えている「朝鮮総督府統計年鑑」。日本統治下の朝鮮も豊
かで治安が良かった証拠である。戦後の日本においては、満州や朝鮮
半島の平和な暮らしが、日本軍によって破壊されたかのように言われ
ている。しかし実際には日本政府と日本軍の努力によって、現地の人々
はそれまでの圧政から解放され、また生活水準も格段に向上したので
ある。
我が国は満州や朝鮮半島や台湾に学校を多く造り現地人の教育に
力を入れた。道路、発電所、水道など生活のインフラも数多く残して
いる。また1924 年には朝鮮に京城帝国大学、1928 年には台湾に台北
帝国大学を設立した。日本政府は明治維新以降9 つの帝国大学を設立
したが、京城帝国大学は6 番目、台北帝国大学は7 番目に造られた。
その後8 番目が1931 年の大阪帝国大学、9 番目が1939 年の名古屋帝
国大学という順である。なんと日本政府は大阪や名古屋よりも先に朝
鮮や台湾に帝国大学を造っているのだ。また日本政府は朝鮮人も中国
人も陸軍士官学校への入校を認めた。戦後マニラの軍事裁判で死刑に
なった朝鮮出身の洪思翊
ホンサイク
という陸軍中将がいる。この人は陸軍士官学
校2 6 期生で、硫黄島で勇名をはせた栗林忠道中将と同期生である。
朝鮮名のままで帝国陸軍の中将に栄進した人である。またその1 期後
輩には金
キン
錫源
ソグォン
大佐がいる。日中戦争の時、中国で大隊長であった。日
本兵約1 千名を率いて何百年も虐められ続けた元宗主国の中国軍を蹴
散らした。その軍功著しいことにより天皇陛下の金賜勲章を頂いてい
る。もちろん創氏改名などしていない。中国では蒋介石も日本の陸軍
士官学校を卒業し新潟の高田の連隊で隊付き教育を受けている。1 期
後輩で蒋介石の参謀で何応欽
カオウキン
もいる。
4
李王朝の最後の殿下である李垠
イウン
殿下も陸軍士官学校の2 9 期の卒業
生である。李垠
イウン
殿下は日本に対する人質のような形で1 0 歳の時に日
本に来られることになった。しかし日本政府は殿下を王族として丁重
に遇し、殿下は学習院で学んだあと陸軍士官学校をご卒業になった。
陸軍では陸軍中将に栄進されご活躍された。この李垠
イウン
殿下のお妃とな
られたのが日本の梨本宮方子
まさこ
妃殿下である。この方は昭和天皇のお妃
候補であった高貴なお方である。もし日本政府が李王朝を潰すつもり
ならこのような高貴な方を李垠
イウン
殿下のもとに嫁がせることはなかった
であろう。因みに宮内省はお二人のために1930 年に新居を建設した。
現在の赤坂プリンスホテル別館である。また清朝最後の皇帝また満州
帝国皇帝であった溥儀
フギ
殿下の弟君である溥


ケツ
殿下のもとに嫁がれたの
は、日本の華族嵯峨家の嵯峨浩妃殿下である。
これを当時の列強といわれる国々との比較で考えてみると日本の満
州や朝鮮や台湾に対する思い入れは、列強の植民地統治とは全く違っ
ていることに気がつくであろう。イギリスがインドを占領したがイン
ド人のために教育を与えることはなかった。インド人をイギリスの士
官学校に入れることもなかった。もちろんイギリスの王室からインド
に嫁がせることなど考えられない。これはオランダ、フランス、アメ
リカなどの国々でも同じことである。一方日本は第2 次大戦前から5
族協和を唱え、大和、朝鮮、漢、満州、蒙古の各民族が入り交じって
仲良く暮らすことを夢に描いていた。人種差別が当然と考えられてい
た当時にあって画期的なことである。第1 次大戦後のパリ講和会議に
おいて、日本が人種差別撤廃を条約に書き込むことを主張した際、イ
ギリスやアメリカから一笑に付されたのである。現在の世界を見れば
当時日本が主張していたとおりの世界になっている。
時間は遡るが、清国は1900 年の義和団事件の事後処理を迫られ
1901 年に我が国を含む11 カ国との間で義和団最終議定書を締結した。
5
その結果として我が国は清国に駐兵権を獲得し当初2 600 名の兵を置
いた「廬溝橋事件の研究(秦郁彦、東京大学出版会) 」。また1915 年に
は袁世凱政府との4 ヶ月にわたる交渉の末、中国の言い分も入れて、
いわゆる対華21 箇条の要求について合意した。これを日本の中国侵
略の始まりとか言う人がいるが、この要求が、列強の植民地支配が一
般的な当時の国際常識に照らして、それほどおかしなものとは思わな
い。中国も一度は完全に承諾し批准した。しかし4 年後の1919 年、
パリ講和会議に列席を許された中国が、アメリカの後押しで対華21
箇条の要求に対する不満を述べることになる。それでもイギリスやフ
ランスなどは日本の言い分を支持してくれたのである「日本史から見
た日本人・昭和編( 渡部昇一、祥伝社)」。また我が国は蒋介石国民党
との間でも合意を得ずして軍を進めたことはない。常に中国側の承認
の下に軍を進めている。1901 年から置かれることになった北京の日本
軍は、36 年後の廬溝橋事件の時でさえ5600 名にしかなっていない「廬
溝橋事件の研究(秦郁彦、東京大学出版会) 」。このとき北京周辺には数
十万の国民党軍が展開しており、形の上でも侵略にはほど遠い。幣原
喜重郎外務大臣に象徴される対中融和外交こそが我が国の基本方針で
あり、それは今も昔も変わらない。
さて日本が中国大陸や朝鮮半島を侵略したために、遂に日米戦争に
突入し3 百万人もの犠牲者を出して敗戦を迎えることになった、日本
は取り返しの付かない過ちを犯したという人がいる。しかしこれも今
では、日本を戦争に引きずり込むために、アメリカによって慎重に仕
掛けられた罠であったことが判明している。実はアメリカもコミンテ
ルンに動かされていた。ヴェノナファイルというアメリカの公式文書
がある。米国国家安全保障局( N S A )のホームページに載っている。
膨大な文書であるが、月刊正論平成18 年5 月号に青山学院大学の福
井助教授(当時)が内容をかいつまんで紹介してくれている。ヴェノナ
6
ファイルとは、コミンテルンとアメリカにいたエージェントとの交信
記録をまとめたものである。アメリカは1940 年から1948 年までの8
年間これをモニターしていた。当時ソ連は1 回限りの暗号書を使用し
ていたためアメリカはこれを解読できなかった。そこでアメリカは、
日米戦争の最中である1943 年から解読作業を開始した。そしてなん
と37 年もかかって、レーガン政権が出来る直前の1980 年に至って解
読作業を終えたというから驚きである。しかし当時は冷戦の真っ只中
であったためにアメリカはこれを機密文書とした。その後冷戦が終了
し1995 年に機密が解除され一般に公開されることになった。これに
よれば1933 年に生まれたアメリカのフランクリン・ルーズベルト政
権の中には3 百人のコミンテルンのスパイがいたという。その中で昇
りつめたのは財務省ナンバー2 の財務次官ハリー・ホワイトであった。
ハリー・ホワイトは日本に対する最後通牒ハル・ノートを書いた張本
人であると言われている。彼はルーズベルト大統領の親友であるモー
ゲンソー財務長官を通じてルーズベルト大統領を動かし、我が国を日
米戦争に追い込んでいく。当時ルーズベルトは共産主義の恐ろしさを
認識していなかった。彼はハリー・ホワイトらを通じてコミンテルン
の工作を受け、戦闘機100 機からなるフライイングタイガースを派遣
するなど、日本と戦う蒋介石を、陰で強力に支援していた。真珠湾攻
撃に先立つ1 ヶ月半も前から中国大陸においてアメリカは日本に対し、
隠密に航空攻撃を開始していたのである。
ルーズベルトは戦争をしないという公約で大統領になったため、日
米戦争を開始するにはどうしても見かけ上日本に第1 撃を引かせる必
要があった。日本はルーズベルトの仕掛けた罠にはまり真珠湾攻撃を
決行することになる。さて日米戦争は避けることが出来たのだろうか。
日本がアメリカの要求するハル・ノートを受け入れれば一時的にせよ
日米戦争を避けることは出来たかもしれない。しかし一時的に戦争を
7
避けることが出来たとしても、当時の弱肉強食の国際情勢を考えれば、
アメリカから第2, 第3 の要求が出てきたであろうことは容易に想像
がつく。結果として現在に生きる私たちは白人国家の植民地である日
本で生活していた可能性が大である。文明の利器である自動車や洗濯
機やパソコンなどは放っておけばいつかは誰かが造る。しかし人類の
歴史の中で支配、被支配の関係は戦争によってのみ解決されてきた。
強者が自ら譲歩することなどあり得ない。戦わない者は支配されるこ
とに甘んじなければならない。
さて大東亜戦争の後、多くのアジア、アフリカ諸国が白人国家の支
配から解放されることになった。人種平等の世界が到来し国家間の問
題も話し合いによって解決されるようになった。それは日露戦争、そ
して大東亜戦争を戦った日本の力によるものである。もし日本があの
時大東亜戦争を戦わなければ、現在のような人種平等の世界が来るの
があと百年、2 百年遅れていたかもしれない。そういう意味で私たち
は日本の国のために戦った先人、そして国のために尊い命を捧げた英
霊に対し感謝しなければならない。そのお陰で今日私たちは平和で豊
かな生活を営むことが出来るのだ。
一方で大東亜戦争を「あの愚劣な戦争」などという人がいる。戦争
などしなくても今日の平和で豊かな社会が実現できたと思っているの
であろう。当時の我が国の指導者はみんな馬鹿だったと言わんばかり
である。やらなくてもいい戦争をやって多くの日本国民の命を奪った。
亡くなった人はみんな犬死にだったと言っているようなものである。
しかし人類の歴史を振り返ればことはそう簡単ではないことが解る。
現在においてさえ一度決定された国際関係を覆すことは極めて困難で
ある。日米安保条約に基づきアメリカは日本の首都圏にも立派な基地
を保有している。これを日本が返してくれと言ってもそう簡単には返
ってこない。ロシアとの関係でも北方四島は6 0 年以上不法に占拠さ
8
れたままである。竹島も韓国の実行支配が続いている。
東京裁判はあの戦争の責任を全て日本に押し付けようとしたもの
である。そしてそのマインドコントロールは戦後63 年を経てもなお
日本人を惑わせている。日本の軍は強くなると必ず暴走し他国を侵略
する、だから自衛隊は出来るだけ動きにくいようにしておこうという
ものである。自衛隊は領域の警備も出来ない、集団的自衛権も行使出
来ない、武器の使用も極めて制約が多い、また攻撃的兵器の保有も禁
止されている。諸外国の軍と比べれば自衛隊は雁字搦めで身動きでき
ないようになっている。このマインドコントロールから解放されない
限り我が国を自らの力で守る体制がいつになっても完成しない。アメ
リカに守ってもらうしかない。アメリカに守ってもらえば日本のアメ
リカ化が加速する。日本の経済も、金融も、商慣行も、雇用も、司法
もアメリカのシステムに近づいていく。改革のオンパレードで我が国
の伝統文化が壊されていく。日本ではいま文化大革命が進行中なので
はないか。日本国民は2 0 年前と今とではどちらが心安らかに暮らし
ているのだろうか。日本は良い国に向かっているのだろうか。私は日
米同盟を否定しているわけではない。アジア地域の安定のためには良
好な日米関係が必須である。但し日米関係は必要なときに助け合う良
好な親子関係のようなものであることが望ましい。子供がいつまでも
親に頼りきっているような関係は改善の必要があると思っている。
自分の国を自分で守る体制を整えることは、我が国に対する侵略を
未然に抑止するとともに外交交渉の後ろ盾になる。諸外国では、ごく
普通に理解されているこのことが我が国においては国民に理解が行き
届かない。今なお大東亜戦争で我が国の侵略がアジア諸国に耐えがた
い苦しみを与えたと思っている人が多い。しかし私たちは多くのアジ
ア諸国が大東亜戦争を肯定的に評価していることを認識しておく必要
がある。タイで、ビルマで、インドで、シンガポールで、インドネシ
9
アで、大東亜戦争を戦った日本の評価は高いのだ。そして日本軍に直
接接していた人たちの多くは日本軍に高い評価を与え、日本軍を直接
見ていない人たちが日本軍の残虐行為を吹聴している場合が多いこと
も知っておかなければならない。日本軍の軍紀が他国に比較して如何
に厳正であったか多くの外国人の証言もある。我が国が侵略国家だっ
たなどというのは正に濡れ衣である。
日本というのは古い歴史と優れた伝統を持つ素晴らしい国なのだ。
私たちは日本人として我が国の歴史について誇りを持たなければなら
ない。人は特別な思想を注入されない限りは自分の生まれた故郷や自
分の生まれた国を自然に愛するものである。日本の場合は歴史的事実
を丹念に見ていくだけでこの国が実施してきたことが素晴らしいこと
であることがわかる。嘘やねつ造は全く必要がない。個別事象に目を
向ければ悪行と言われるものもあるだろう。それは現在の先進国の中
でも暴行や殺人が起こるのと同じことである。私たちは輝かしい日本
の歴史を取り戻さなければならない。歴史を抹殺された国家は衰退の
一途を辿るのみである。
[ 2008/11/02 01:32 ] [ 編集 ]
12334
じゃあお前らが更迭は取り消せと言ってカミカゼ特攻でもすればいいよ
[ 2008/11/02 12:18 ] [ 編集 ]
12341
とりあえずマスゴミには表現の自由はあるが
個人にはそれが適用されないわけですね
これは幕僚長と言う立場でなく
田母神氏としての私見なので別にいいのではと思うが
それともPNを使って投稿すればよかったのか?
[ 2008/11/02 16:25 ] [ 編集 ]
12347
文民統制なんだそうだし
侵略国家じゃないとか未来永劫土下座賠償すべきとか第二次大戦は火星人のしわざだとか
別にいいじゃんとは思う
クレームのうざったさを天秤にかけたら何もここで「そんなの関係ねぇ」のために喧嘩する事もねえだろうって事か
[ 2008/11/02 17:55 ] [ 編集 ]
12351
アウト
・侵略戦争ではなかった
ギリギリ政府
・当時の世界状況に追い込まれ侵略戦争せざるえなかった
[ 2008/11/02 18:00 ] [ 編集 ]
12354
「正論ですが」
「そんなの関係ねぇ」
[ 2008/11/02 18:06 ] [ 編集 ]
12361
イケイケ小泉の時だったら何とかなったかもしれないが
それでも「そんなの関係ねぇ」でアウトかな
現場感覚とのズレじゃなく単に持論とのズレについて言ったとられてしまうし
[ 2008/11/02 18:45 ] [ 編集 ]
12376
てか、注釈も参考文献も無いのに論文かよ。
大学のレポート以下じゃねぇか・・・。
[ 2008/11/02 23:01 ] [ 編集 ]
12414
これを支持しているネトウヨは頭大丈夫か?
本当に全文読んだのか?
全文読んだ上で支持してるのか?
[ 2008/11/03 07:11 ] [ 編集 ]
12591
本スレ28の論文読めなくなってる
なんかアドレスの検索結果に飛ぶ
一時的な不具合か消されたか

※12414
そういうおまえは読んだのか?
俺は1回読んだ

※12376
お前が言ってるのって28の論文のこと?
参考文献は載ってたけど?
どんなのか忘れたけど
[ 2008/11/04 18:26 ] [ 編集 ]
13323
左翼も野党も大騒ぎだな、逆に右翼は大喜びだな
[ 2008/11/08 22:20 ] [ 編集 ]
14054
侵略の定義はないから。シビリアンコントロールにも反してないし。
[ 2008/11/12 11:42 ] [ 編集 ]
14243
なんというか…目新しい物が何もない論文だな
幕僚長ってこの程度の頭でなれちゃうの…?そっちのが不安だ
[ 2008/11/13 16:32 ] [ 編集 ]
90991
%f]Lk|CX, www.telephonesexbox.com, ・ェ・ケ・ケ・皃ホ・「・タ・?ネ・チ・罕テ・ネセ?? http://www.telephonesexbox.com/telsex/102.html
[ 2011/02/19 16:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!