ちょっとアレなニュース ロシア「最近中国調子乗ってるし、米国はもう駄目だし、日本は俺と仲良くしようぜ!」【おそロシア】


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

ロシア「最近中国調子乗ってるし、米国はもう駄目だし、日本は俺と仲良くしようぜ!」【おそロシア】  

1 名前: れんこん(京都府) 投稿日:2008/11/23(日) 23:35:33.54
sssp://img.2ch.net/ico/anime_onini03.gif
日本への協力要求拡大も=背景に中国警戒感-ロシア

【モスクワ23日時事】ロシアのメドベージェフ大統領が麻生太郎首相との会談で、
北方領土問題の解決を「次世代に委ねない」と表明したのは、
ロシアが対日関係を重視しているとのシグナルを送る狙いとみられる。
しかし、領土問題に関する双方の立場は大きく隔たっており、
交渉進展の道筋は不透明。その一方で、
来年初めに予定されるプーチン首相訪日の際には、極東・東シベリア開発や
原子力・ハイテク分野での協力拡大への要求が強まりそうだ。

ロシア側が対日重視の姿勢を示した背景には、金融危機で米国の覇権が後退し、
代わりに中国の影響力が拡大することへの警戒感がある。ロシアは表向き
「中ロの戦略パートナー関係」をうたい上げているが、対中戦略の一環として
日本との協力強化を真剣に検討し始めている。

世界経済国際関係研究所のエフセーエフ上級研究員は「中ロはあらゆる点で違いが大きく、
同盟関係にはなり得ない。将来、中国外交がより侵略的になる可能性に備え、
今のうちから日ロの協力強化に着手しなければならない」と指摘した。

同上級研究員によると、極東・東シベリア開発ではロシアは中国の投資よりも
西側の一員である日本、韓国の投資を望んでいる。原子力協力協定締結に向けた
日ロ交渉も進んでおり、プーチン首相訪日の際、妥結する可能性がある。

ただ、極東・東シベリア開発には膨大なインフラ投資が必要で、
日本側がどのような協力の見返りを受けられるかは不透明。
原子力協定交渉でも関係筋は「基本的な対立が残っている」と指摘しており、
結論を急ぐと日本側に不利になる可能性がある。

(2008/11/23-22:05)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2008112300305




2 名前: ニシン(アラバマ州) 投稿日:2008/11/23(日) 23:36:05.61
おことわり



3 名前: ニシン(西日本) 投稿日:2008/11/23(日) 23:36:44.66
とりあえず北方領土返せ
シベリア抑留を謝罪しろ
話はそれからだ




4 名前: マグロ(アラバマ州) 投稿日:2008/11/23(日) 23:36:52.09
信用できない国No.1



6 名前: 山椒(兵庫県) 投稿日:2008/11/23(日) 23:37:36.27
露助はアホだろう
今まで散々すき放題しておいて
とりあえず石油寄越せよ




7 名前: 山椒(dion軍) 投稿日:2008/11/23(日) 23:37:55.97
北方領土が返ってくるならロシアともうまくやれそうな



10 名前: 大阪白菜(群馬県) 投稿日:2008/11/23(日) 23:38:35.61
勝手に盗っておいて金よこせって何処かの国と一緒だな



12 名前: カツオ(神奈川県) 投稿日:2008/11/23(日) 23:38:58.01
まわりに
ろくな国が
ない




31 名前: サワラ(香川県) 投稿日:2008/11/23(日) 23:41:51.10
>>12
確かに中国、韓国、北朝鮮、ロシアに囲まれてるって世界一不幸な立地かも
しれんが島国だった事が救いだ。




18 名前: カツオ(埼玉県) 投稿日:2008/11/23(日) 23:40:08.11
sssp://img.2ch.net/ico/2marumimi.gif
ロシアだけは信用しちゃなんねぇ!




28 名前: キンメダイ(富山県) 投稿日:2008/11/23(日) 23:41:23.35
パートナーを選んでください

①中国
②韓国
③北朝鮮
④ロシア




38 名前: つるむらさき(神奈川県) 投稿日:2008/11/23(日) 23:43:46.56
>>28
全部バッドエンドじゃねーか
このエロゲ製作者訴えるレベル




78 名前: タラ(catv?) 投稿日:2008/11/23(日) 23:54:24.00
>>28
日本隣国に恵まれなさ杉だろ・・・




103 名前: タコ(東京都) 投稿日:2008/11/24(月) 00:00:12.84
>>28は少し聞き方が悪かったんだよ

①中華料理屋でバイトしてる留学生
②ツンデレ
③清楚だけど少し貧乏な農家の長女
④冬になると元気一杯になる色白の合法ロリ

これならどうだ




130 名前: きゅうり(静岡県) 投稿日:2008/11/24(月) 00:07:46.78
>>103
違うだろ

①留学目的で入国して行方をくらませる売春婦
②最初から売春目的でやってきて、後から賠償訴訟起こす売春婦
③貧乏すぎて逃げてきたのはいいけど、仕方なく売春婦かスパイになるしかない売春婦
④若い頃にしか売れないから、今のうちにと稼ぐ売春婦




43 名前: かぶ(大阪府) 投稿日:2008/11/23(日) 23:44:47.65
世界一不気味な国



52 名前: トマト(アラバマ州) 投稿日:2008/11/23(日) 23:46:52.65
仲良くして損はないけど、深入りはしなくていい



55 名前: すいか(福岡県) 投稿日:2008/11/23(日) 23:48:24.25
プーチンすり寄って来るとかコワすぎる



56 名前: だいこん(長野県) 投稿日:2008/11/23(日) 23:48:59.86
中国や韓国は嫌いだけど、ロシアはそれ以上に信用できないからな・・・
不信感では北朝鮮と並ぶ。




70 名前: ズッキーニ(徳島県) 投稿日:2008/11/23(日) 23:52:36.55
ロシアは信用出来ない
日本が開発したやつ取り上げたりしたし
北方四島返したらちょっとだけ信じてやるよって感じ
北方領土返さないくせに何が協力だよ




82 名前: バジル(神奈川県) 投稿日:2008/11/23(日) 23:55:15.01
日本が何を言われても米国追従をやめないのは、
他の選択肢がどれも最悪だからなんだよな。




92 名前: ねぎ(アラバマ州) 投稿日:2008/11/23(日) 23:57:41.19
日本「え?あ、でもアメリカ様が…」
米国「ジャップ?どうでもいいよ」
露介「ホラああいってるし!組もうぜ!俺たちで世界を塗り替えよう!」
日本「え、あ、あ、えと、じゃあお願いs」
露介「ウッソぴょ~ん!!!バーカバーカ騙されてやんのwww」
中国「バーカバーカww」
米国「裏切り者の糞JAP殺す」

こういうのがオチだろ




101 名前: アボガド(神奈川県) 投稿日:2008/11/23(日) 23:59:59.24
まあ実際のところ中国封じ込めの一環で日本を中国から離して置くのは米露ともに利害が一致してるからな
日本って見事中国が太平洋進出するのを防ぐ位置にあるからなw
図ったとしか思えないw




104 名前: ほうれんそう(コネチカット州) 投稿日:2008/11/24(月) 00:00:26.90
ロシアって昔条約破棄して日本に攻めてきたんだよな?



151 名前: バナナ(神奈川県) 投稿日:2008/11/24(月) 00:11:59.06
>>104
日ソ中立条約を破棄し、敗戦が確定していた日本に宣戦布告。
満州、南樺太、千島に侵攻を開始。
満州では日本人相手に殺人、強盗、強姦と非道の限りを尽くした。

また、あまり知られていないがポツダム宣言受諾後の
8/18に千島列島の占守島に侵攻している。
この時は日本軍第91師団が抗戦、結局武装解除するも
ソ連側に大損害を与えた。




106 名前: かぼちゃ(アラバマ州) 投稿日:2008/11/24(月) 00:01:13.12
日本の周辺
・韓国・・・世界最高の反日国。民族の民度は世界最低クラス。
・北朝鮮・・・韓国と同じ民族でさらに独裁国家化している国。反日国
・中国・・・民度は韓国よりましではあるが環境・毒物テロをいつも起こす。反日国
・ロシア・・・民度はこの三者に比べれば圧倒的に高い。だが何を考えているかわからず。不気味な大国




128 名前: アサリ(コネチカット州) 投稿日:2008/11/24(月) 00:07:09.53
日本の高度な技術力をもって核武装し、世界中を100回くらい破滅させられるくらいの装備を保持していれば、これ以上はいじめられないだろ   
使うことはないだろうから持っていればいいじゃないか




166 名前: アジ(関西・北陸) 投稿日:2008/11/24(月) 00:19:45.77
不可侵破って日本を攻めてきた卑怯者ロシアを信用するな!



169 名前: モロヘイヤ(大分県) 投稿日:2008/11/24(月) 00:20:14.46
おそロシア



173 名前: クレソン(愛知県) 投稿日:2008/11/24(月) 00:21:08.92
利用されてボロボロになるのは日本



176 名前: じゅんさい(神奈川県) 投稿日:2008/11/24(月) 00:21:54.85
都合のいい時だけ「友好」とかホザくな
このチンピラ露助が




182 名前: コウイカ(コネチカット州) 投稿日:2008/11/24(月) 00:23:40.16
ロシアはアメリカや欧州と明確に敵対してるから
仲良く出来る国がマジで少ない
中国と仲良くしようとした時期もあるが(ソ連時代に)

技術盗られるだけで得るものが無かったから多分今はもう切りたいんだろうな




194 名前: アロエ(神奈川県) 投稿日:2008/11/24(月) 00:26:39.21
>>182
そもそも中露って潜在的に領土で対立してるからな
しかも要衝ウラジオストクが掛かってくるわけで
だから中国のシベリア進出をけん制するため、領土的には野心0(というか甘く見られてるだけだがw)日本と連携したいわけでw




185 名前: 柿(dion軍) 投稿日:2008/11/24(月) 00:24:39.42
sssp://img.2ch.net/ico/jisakujien_2.gif
日本人とロシア人は、ある程度仲良くなれると思うよ。
日露戦争の時も、味方の遺体を収容するために一時的な停戦をしているとき、お互いの酒を持ち寄って平和的に交流したりしてた。
そのあと停戦が終わったら殺しあったけど(´・ω・`)




201 名前: チコリ(アラバマ州) 投稿日:2008/11/24(月) 00:28:07.23
>>185
日露戦争のときに海で溺れてるロシア兵を救助して仲良くなったという話があるね
そのお陰かシベリアで良くしてもらった日本人がいたとか

ソースは忘れた




213 名前: 柿(dion軍) 投稿日:2008/11/24(月) 00:31:01.70
sssp://img.2ch.net/ico/jisakujien_2.gif
>>201 日本海海戦でも、沈没したロシアの軍艦から逃れたロシア兵を日本軍はできる限り救助したもんね。
一方、太平洋戦争では、沈没した日本の軍艦から逃れた日本兵を、米軍は銃撃したけどね(´・ω・`)ショボーン




237 名前: カツオ(dion軍) 投稿日:2008/11/24(月) 00:35:43.78
>>213
でも、露兵は太平洋戦争終結時に朝鮮半島にいた日本人女性レイプしまくったよね。
(´・ω・`)




487 名前: パクチョイ(愛知県) 投稿日:2008/11/24(月) 01:35:13.25
>>237
あれは囚人部隊ですよ
まず先遣隊に囚人を使って悪ささせて、後発の正規兵が囚人を処刑する。
これが露助のやり方




206 名前: ワカメ(東京都) 投稿日:2008/11/24(月) 00:29:33.00
アメリカからもロシアからも必要とされる日本スゴす



212 名前: アサリ(富山県) 投稿日:2008/11/24(月) 00:31:01.30
上手く立ち回れる人材が居ない



219 名前: カリフラワー(dion軍) 投稿日:2008/11/24(月) 00:32:19.78
北方領土を返還
シベリア強制労働を謝罪
日ソ中立条約違反を謝罪

これができたらお友達になってやってもいい。




231 名前: サバ(アラバマ州) 投稿日:2008/11/24(月) 00:34:59.41
sssp://img.2ch.net/ico/gikoinu.gif
ロシア、約束しても後々ブッチするから、手を組めないよなぁ。
技術提供して軌道に乗れば提携解消。




235 名前: かぼちゃ(dion軍) 投稿日:2008/11/24(月) 00:35:36.67
日本はレイプされるの確定で
目の前の男から好きなのを絶対一人選べって言われてる様な物だよな




240 名前: ヒラマサ(山形県) 投稿日:2008/11/24(月) 00:36:59.40
>極東・東シベリア開発には膨大なインフラ投資が必要で、
>日本側がどのような協力の見返りを受けられるかは不透明。


不明も何もロシアに金渡して見返りなんかゼロにきまってるだろw
まだ懲りないのかよ、関わるなよ




278 名前: コウイカ(コネチカット州) 投稿日:2008/11/24(月) 00:45:32.66
安倍晋三が提唱した日米豪印同盟が最強
ロシアは所詮共産国でお呼びじゃない




284 名前: かぼちゃ(コネチカット州) 投稿日:2008/11/24(月) 00:47:01.43
ちょっと聞きたいのですが
中国ってなんでそんなに警戒されてんの?チベット問題のせい?
誰か教えてください




296 名前: アジ(アラバマ州) 投稿日:2008/11/24(月) 00:50:48.13
>>284
全部

パッと思いつくだけで
チベット民族浄化(断種)
ウィグル民族浄化(原爆50発)
チャン族(:羌族)民族浄化
病気<新型インフルエンザ、エイズ、未知の風土病、エボラ(アフリカとの貿易で発症例有り)>
チャイナマフィア(イタリアマフィアも真っ青な凶悪さ)




287 名前: グリーンピース(宮城県) 投稿日:2008/11/24(月) 00:47:47.77
アジアでまともなのは台湾と日本ぐらいだな
やや反日に傾いてるらしいがw




291 名前: かぼちゃ(dion軍) 投稿日:2008/11/24(月) 00:49:16.22
ロシア人の掲示板で最近面白い話してたな
a「日本人にはどこで会えるの??」
b「彼らは高級料理店や、クレムリン観光とかに居るんじゃない?」
c「違うよ、彼らは高級店で言えば日本料理店なんかに居るけど」
 「大抵の場合マトリョーシカとかが置いて有るボロい土産物店に居るんだ」
b「確かに彼らは民芸品なんか良く見に来るよね、先進国の人達なのにその土地の文化を感じに来るんだ」
 「俺は日本人とロシア人は似てると思ってる。他に無い独特の文化と優れた文明を持ってるんだ」
d「ってか日本人と中国人は違うんだよな?」
全員「何処が似てるのさ?」




308 名前: かいわれ(香川県) 投稿日:2008/11/24(月) 00:53:47.92
ロシアは中国と同レベルで信用ならん。
その次がフランス・イタリア・イギリスだな。

半島?知るかボケ。




314 名前: ブリ(北海道) 投稿日:2008/11/24(月) 00:54:27.99
北方領土を解決しようとするとアメリカが邪魔してくるからな
麻生にはなんとかがんばってほしいな




324 名前: はくさい(catv?) 投稿日:2008/11/24(月) 00:56:54.85
おそロシア、、、露骨な変わり身だな。
サハリン2開発でも露骨な強権介入で日本企業などに被害をもたらしているし、
つい最近も他的経済水域(EEZ)を越えるオホーツク海中央部はロシアの大陸棚で
露骨に主張しているおそロシア。
さすが条約は破る為を実践するおそロシア。困った事に強大な軍事力だけは無視
出来ない。しかも日本単独では通常兵器でも勝ち目がないおそロシア。
まぁ、仮に何かしら見返りがあったとしても北方四島が帰ってくるならば良しとすべきか。。。




326 名前: アカガイ(千葉県) 投稿日:2008/11/24(月) 00:57:16.93
大国になれなかった日本は超大国様の影に隠れて引き立て役やり続けるしかないよね次の戦争で勝つまでは



334 名前: 梅(埼玉県) 投稿日:2008/11/24(月) 00:58:46.77
敵にしても味方にしてもおそロシア



341 名前: ノリ(大阪府) 投稿日:2008/11/24(月) 01:01:18.25
散々開発した挙句の果てに全部とりあげられたのはいつの話かねぇ



358 名前: もやし(埼玉県) 投稿日:2008/11/24(月) 01:05:00.11
国として見たら北朝鮮並に信用できねぇだろ
ロシアと組むくらいならインドとか東南アジアの方がマシだし
資源を考えれば南米を1から開発した方が最終的には安上がりになる気がする




367 名前: ブリ(千葉県) 投稿日:2008/11/24(月) 01:06:20.81
ロシア → 裏切り度No1
韓国 → たかり度No1
北朝鮮 → 基地外度No1
中国 → なんだかんだいって近所では一番付き合いやすい




371 名前: キンメダイ(広島県) 投稿日:2008/11/24(月) 01:07:04.67
>>367
その中で一番最悪が中国だろ




374 名前: おかひじき(大阪府) 投稿日:2008/11/24(月) 01:07:23.83
おいおい
中・露・韓は行儀の悪い国TOP3だろ
こいつらとは「仲良く」なんてできないよ




404 名前: トリュフ(関西地方) 投稿日:2008/11/24(月) 01:14:45.93
ロシアだけじゃなくて、インドやベトナムにとっても、対シナ脅威問題というのは
頭の痛い問題で、これらの国は潜在的に日本がシナへの牽制としての役割を
期待している。
日本も、これらシナの周辺国と連携するのは、万が一を考えても有用だろうね。




432 名前: 柿(長屋) 投稿日:2008/11/24(月) 01:21:44.23
民族レベルではロシアと仲良くしたい
移民政策にしても外国人と標榜しつつ
いっつもなぜか反日の癖に中韓がまとわりついてくるし
外国人=中韓とか反吐が出るロシア人と仲良くしたい




440 名前: 山椒(大阪府) 投稿日:2008/11/24(月) 01:22:18.79
もうどっかと組むのはやめろよ。
反米、反中、反ロ、反朝鮮、反EU、反アジア、反国連
で行けよ。

核持って周りを脅しながら電化製品と車売れよ。




445 名前: ブロッコリー(アラバマ州) 投稿日:2008/11/24(月) 01:23:33.70
>>440
北朝鮮になるよ。いい?




482 名前: 山椒(大阪府) 投稿日:2008/11/24(月) 01:33:19.13
>>445
北朝鮮は核持ってるからアメリカびびってへこへこしてんじゃん。
日本が核持ったら中国、ロシア、アメリカ、朝鮮もびびって何も言わなくなるよ。
文句言われたら「あ?戦争?こっちの都市はすべて破壊されるかもしれんがお前ん所の
主要都市も全部破壊されるよ。」とか言えば戦争なんておこらん。

核持って圧力かけまくれ。インドとか北朝鮮とか中国とかロシアみたいなクズが核持ってるのに
日本がもってないなんておかしい。
実際のところ日本は核持ちのパキスタンよりはるかに雑魚とみなされてるだろ。




443 名前: ブリ(宮城県) 投稿日:2008/11/24(月) 01:22:49.07
ロシアはある意味中国以上に組んじゃいけない国だわ



446 名前: ヒラマサ(山形県) 投稿日:2008/11/24(月) 01:23:45.98
組んだら最後、その後がマフィア並み



459 名前: ブリ(dion軍) 投稿日:2008/11/24(月) 01:26:35.05
もう日本を太平洋の真ん中に移す技術発明しろ



463 名前: キス(静岡県) 投稿日:2008/11/24(月) 01:27:30.56
アホな反日教育やプロパを張っていない分
ロ助のほうがウザくはない。
でも国家としての危険度はシナと並んでMAX。

日本人はナイーブなので好きか嫌いかで揺れ動いてしまいがちだが
国家戦略として対中国に利用する狡猾さは必要だ。




465 名前: みつば(京都府) 投稿日:2008/11/24(月) 01:27:33.17
「組む」というより、必要なところをチョコチョコと助けてやればいいだけでしょ。
介護みたいなもんだよ。何もわざわざ結婚とか友人になる必要はない。
世界のためになるように計算して、ほどほどにやればいいだけ。




498 名前: わさび(アラバマ州) 投稿日:2008/11/24(月) 01:38:10.57
露助だけは絶対信用したらいかんち!ちー
シベリア抑留されてた家のじいさんが言っとった




504 名前: ビーツ(関東地方) 投稿日:2008/11/24(月) 01:40:56.72
仲良くするのなら、プーチンを日本の政治家として迎えたい
代わりに小沢とか管、ぽっぽあたりをロシアにあげる




506 名前: サヨリ(コネチカット州) 投稿日:2008/11/24(月) 01:42:59.65
中国の超大国化は必至てことなんだろう。
落ち目の日露が手組んでも焼け石に水のような気もするが。




517 名前: たまねぎ(dion軍) 投稿日:2008/11/24(月) 01:48:40.72
>>506

今の独裁じゃ、超大国になることはありえんな。
地域格差が大きすぎる。
人種差別もはだはだしい。
先ずは、共産党の特権階級を国民が排除しないと、
中国は大国にはならんな。




528 名前: ノリ(関西地方) 投稿日:2008/11/24(月) 01:50:59.62
やめとけ、握手したら手首ごと切り落とすのがロシアだぞ



532 名前: コウイカ(アラバマ州) 投稿日:2008/11/24(月) 01:53:08.95
ロシアと仲良くすると絶対にパン買いに行かされそー
と、思ったが、アメリカにも買いに行かされてるから同じか。




540 名前: キス(東京都) 投稿日:2008/11/24(月) 01:57:15.27
サハリン2とか舐めてるよな
シェルも権益とりあげだろ
ロシア人は中国人より信用できない




555 名前: にんじん(石川県) 投稿日:2008/11/24(月) 02:02:54.62
>>540
ロシア人っていうより、ロシアって集団、国が信用できない。
単体だといい奴が多いが、集団になると最低最悪・・・

なんせ、国民自体が国信用してねぇんだからすごいよ。
日本人がお国は信用できないとか言うレベルじゃない。

なんで日本人が奴らに好かれるのか、付き合ってみるまでわからなかったが、
ロシア人ってほんと、自国や自国民のこと信用してねーのよ。
だからあんだけ、悪名だかい、めちゃくちゃなことやっちゃうんだと思う。




554 名前: ノリ(関西地方) 投稿日:2008/11/24(月) 02:02:52.29
ロシアが怖いのは武力でも科学力でもない
トップの決断力だ
100人以上が人質に取られてるって言うのに、テロリストを人質ごと殺す
そういうところが恐ろしい




566 名前: チコリ(アラバマ州) 投稿日:2008/11/24(月) 02:07:00.43
協力するの
絶対イヤ  南北朝鮮
超危険   支那
信用度ゼロ 露西亜
何様    亜米利加
阿呆    豪州

近隣四方、変な国ばっか~~~-y( -д-) 、ペッ




570 名前: 桃(東日本) 投稿日:2008/11/24(月) 02:09:06.88
そもそも北方四島取られた経緯を考えれば
ロシアなんて絶対信用できないだろ




576 名前: アカガイ(長屋) 投稿日:2008/11/24(月) 02:11:20.72
>>570
ロシアを信用するも何も、日本国内に巣食う害虫勢力を振り払うために
利用しようってだけ。ロシアを信用するほどバカじゃないけど利用しないほど
マヌケでいる必要もないでしょう。




587 名前: キス(東京都) 投稿日:2008/11/24(月) 02:15:52.34
とにかく日米同盟堅持が一番いい
軍事的には浮気する必要ない
ただしアメリカが理不尽なこというなら煮え湯を飲む必要はない
日本を一番必要としてるのはアメリカであって他の誰でもない




601 名前: アカガイ(長屋) 投稿日:2008/11/24(月) 02:21:06.87
>>587
米国支配下ではアメリカの方針で核武装できないし、核武装できなきゃ発言権もないので
米中接近で頭越しにナシつけられて国籍法だの移民法だの与野党の八百長決議で
通されちゃうわけよ。今は実質的にアメリカ統治領だからね日本。
ロシアやインド、イスラム、フランスをうまく協力とりつけてそこまでいかないと。




591 名前: ブリ(dion軍) 投稿日:2008/11/24(月) 02:17:21.87
>>587
あんな狂った国に必要とされても嫌だ!




593 名前: キス(東京都) 投稿日:2008/11/24(月) 02:18:32.42
>>591
中国もロシアも狂ってるでしょw
現代日本の価値観から言えばアメリカが一番近いと思うよ




605 名前: おくら(神奈川県) 投稿日:2008/11/24(月) 02:22:43.05
こんなとこで真面目に議論してるやつってなんなの?外交官なの?



628 名前: ノリ(関西地方) 投稿日:2008/11/24(月) 02:29:09.17
領空侵犯はロシアが一番多い
明らかに舐められてる
日本のあらゆる軍事機密もロシアはもう知ってんじゃねえのかな




635 名前: ニシン(東京都) 投稿日:2008/11/24(月) 02:30:50.47
なんだか日本以外はろくでもない国ばっかだな。つーか日本が異常なのか。



636 名前: にんじん(石川県) 投稿日:2008/11/24(月) 02:32:00.94
>>635
日本がお人よし(と書いて馬鹿と読む)過ぎるってのもあると思う・・・




649 名前: カリフラワー(岡山県) 投稿日:2008/11/24(月) 02:36:07.94
まぁバランスだよね
日米関係重視が最も妥当だとは思うけど、一国に傾きすぎるのはよくない
中国ともロシアとも多少の信頼関係は築いとかないと
あとは国防軍をちゃんと作りましょう




656 名前: にんじん(石川県) 投稿日:2008/11/24(月) 02:47:15.36
大体、国がまんま織田信長みたいなところなんだから、
取り扱い注意なのはお前らわかってるだろ・・・

ロシアが日本を信頼している=日本はロシアを信頼できる
じゃねぇんだぞ。

最近だって泣かぬなら殺してしまえホトトギスをリアルでいってるじゃねぇか。

つうか、そんなにロシアの姉ちゃんが良かったら、
シベリア勝手に抑留されに行って、女兵士にレイプされてろつーの。




658 名前: かぼちゃ(dion軍) 投稿日:2008/11/24(月) 02:51:47.44
取りあえず日本は自分を安売りするな、足下見ながら手を貸す程度で言い
世界の財布とバレてはしかたがない、でも少し頑張って銀行になろう




676 名前: おくら(関東・甲信越) 投稿日:2008/11/24(月) 03:22:09.12
韓国=傍迷惑な隣人
中国=いけ好かない取引相手
ロシア=関わり合いたくないヤクザ
アメリカ=無茶ばかり言う(自分でも無茶をする)上司




685 名前: ノリ(広島県) 投稿日:2008/11/24(月) 04:04:28.97
ロシアと手を組むことだけは絶対にありえん、中国と同盟結んだほうがましなレベル

いや、どっちもどっちだが・・・




688 名前: すだち(dion軍) 投稿日:2008/11/24(月) 04:11:39.39
要はカツアゲしにくるんだろ?



691 名前: カレイ(愛知県) 投稿日:2008/11/24(月) 04:17:48.75
とりあえずケンカにならない程度には仲良くしておこう
ロシアはガチでヤバイからな




709 名前: トリュフ(神奈川県) 投稿日:2008/11/24(月) 07:08:31.83
なんで外国の人間はきちんと約束を守れないんだろうな
世界から見れば日本が異質なんだろうけどさ・・・




712 名前: やまのいも(USA) 投稿日:2008/11/24(月) 07:10:12.20
ロシアと組んだら米中と欧州全部を敵にまわすことになるぞw



715 名前: うど(アラバマ州) 投稿日:2008/11/24(月) 07:16:28.48
>>712
欧州はロシアからのエネルギー供給が4割なのでロシアをあんまり敵にはできない
以前経済制裁をしたら天然ガスの供給を止められて2日で経済制裁を解除したくらいだ
組んだならドイツからすさまじい批判が飛んできそうだぜ




725 名前: やまのいも(USA) 投稿日:2008/11/24(月) 07:26:36.60
>>715
欧州は仕方なくロシアにエネルギー調達を任せてるんじゃね
んで最近はロシアが調子良くて「石油ほしい?いらない?いらないの、あっそ」
みたいな態度だったけど、欧州だって出来ればロシアを弱体化して
「お願いだから買ってください、安くします」としたいはず
そんな時に日本がロシアの後ろについたら
欧州中が「何考えてんだこいつ」とばかりに「敵の敵は味方」方式で
いっせいに中国側にまわって日本が追い込まれる、かな




735 名前: うど(アラバマ州) 投稿日:2008/11/24(月) 07:42:53.82
>>725
EUのガスの4割くらいがロシア供給、ヨーロッパのガス埋蔵量はほとんどないよ
油は採掘量のピークを過ぎているし今の相場だと油掘るだけ赤字になる状態
ウランなんかも結構輸入しているはず仕方なくってレベルじゃなくロシアなしだと凍死するレベル




720 名前: つる菜(長屋) 投稿日:2008/11/24(月) 07:20:59.25
日本から金を毟るだけ毟った後、当然の見返りを求める日本に対して
「核落とされたくなけりゃすっこんでろ」と脅して終わり。




740 名前: つるむらさき(神奈川県) 投稿日:2008/11/24(月) 07:46:26.73
原油安くなったら急に弱腰になったなw
まぁ信用できない国ってのは間違いない




755 名前: ホタテガイ(愛知県) 投稿日:2008/11/24(月) 08:16:39.97
ロシアと同盟→裏切られる
この経験は、生かされないのか




757 名前: サヨリ(北海道) 投稿日:2008/11/24(月) 08:23:45.47
北海道はサハリンからガスパイプライン引いて
何かあるたびにガス止めるぞと脅されるわけですね?




780 名前: きんかん(東日本) 投稿日:2008/11/24(月) 09:21:32.93
実は双方に利点は大きいんだけどな

日本→資源ほしい、技術ある、移民プッシュなし
ロシア→資源ある、技術ほしい、移民プッシュ怖い

あと地理的に近いのでコスト低い。
リスクは契約履行の不確実さ。
これは有力者との「強い個人関係」のパイプが不可欠。

しかし日露外交って近いけど、さっぱり注目されてないよね。




785 名前: つまみ菜(アラバマ州) 投稿日:2008/11/24(月) 09:39:00.54
>>780
樺太の油田開発は当初友好的に行われたのに
完成直前に日米企業に不正があったとして無理矢理権利奪って
ロシア企業が乗っ取って運営してるんだぞ

今後もこれから友好築きましょうと日本企業が先に技術援助しても
結果は見えてるから誰もやる奴は居ないよ

まあ、実際に北方領土返して貰ったら、損切り覚悟で技術援助しても良いだろうけど




797 名前: トリュフ(茨城県) 投稿日:2008/11/24(月) 10:17:28.33
ロシアン美女のハニートラップなら全力でひっかかる自信がある



799 名前: セロリ(東京都) 投稿日:2008/11/24(月) 10:18:52.32
ロシアン美少女(6歳)が

「おねがい・・・」って服の裾をギュッって握ってきたら
全力でひっかかる自信がある




800 名前: りんご(茨城県) 投稿日:2008/11/24(月) 10:20:04.33
ロシアン熟女が頼んできたら
全力でお断りする自信がある
経年劣化しすぎなんだよロシアンは




824 名前: セロリ(東京都) 投稿日:2008/11/24(月) 10:44:54.20
今日本がアジアと手を組めば、先の大戦の時とは全く真逆に
アメリカに対してブロック経済の圧力をかけることができる
経済構造自体が全く真逆になっているからね。

でもそんなこと自体に先の大戦の恨みを晴らすという意味以上のことはないし、
アメリカには同時に恩義もある
それをしないのはやはり日本ならではの国民性なんだろうね。
俺は正しいと思うよ。
たとえバカといわれようとも恩義を知り、礼節を知り、人として何が正しく何が正しくないか
自らの心できちんと判断して行動する日本人で或ることは誇らしい。




関連記事
[ 2008/11/25 09:24 ]
性機能改善!ED治療薬| 国際 | TB(0) | CM(112)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




16065
ロシアは信用はできんが
日本のマスゴミやカルト教団は壊滅してくれそうwww
[ 2008/11/25 07:42 ] [ 編集 ]
16066
ただ本当に仲良くなれるなら頼もしい国ではある
しかし最近グルジア侵攻するなど評判は非常に悪いが
[ 2008/11/25 08:02 ] [ 編集 ]
16068
しかしアメリカの日本の扱いはペルリの時と同じく
所詮中国への足掛け
[ 2008/11/25 08:33 ] [ 編集 ]
16069
だからグルジアは向こうが先だと何度…

露助も韓国も個人だったら素朴でいい奴ばっかりなんだが
何で集団になるとあんなひどいことに
台湾も首が変わって信用できないし
なんやかんやいってアメリカしかないな
[ 2008/11/25 08:41 ] [ 編集 ]
16070
いつまで世界のサンドバッグになってるつもりなんだかね日本は?
スイスのように武力権持って世界から外れて隠居しようよ、もう。
[ 2008/11/25 08:41 ] [ 編集 ]
16071
ここは日本のお偉いが沢山いるインターネッツですね^^
[ 2008/11/25 08:45 ] [ 編集 ]
16072
よく考えたら日本のまわりで反日じゃないのってロシアだけじゃんwwそれさえ信用できないしww
ほんっと隣人にめぐまれないなw
日本って永世中立とか目指せないの?
[ 2008/11/25 09:04 ] [ 編集 ]
16073
ほんと日本は近隣諸国からモテモテだな
[ 2008/11/25 09:04 ] [ 編集 ]
16074
>16073

金づるとして優秀な上に滅多なことでは諍いがおきないからな
利用価値という意味では最高の条件の国だろ
その為スパイが一番侵食してる国だけど
[ 2008/11/25 09:11 ] [ 編集 ]
16075
>>106に便乗して・・・

日本:割と温厚で民度もそこそこ。というか人が良すぎてなめられすぎ
しかし食い物の恨みだけは世界トップレベル
[ 2008/11/25 09:13 ] [ 編集 ]
16076
>>487はマジか
まぁ過去の条約違反だのはともかく
北方領土を返してくれれば特亜よりマシ・・・・
いや、近年なんか施設だまし取られたな・・・うーん
[ 2008/11/25 09:15 ] [ 編集 ]
16077
最後のレスがいいね惚れた
[ 2008/11/25 09:17 ] [ 編集 ]
16078
善良な事例においてロシア人は特亜三国とは比較にならない。
杉原千畝が発給したビザに従ってユダヤ人6000人を敦賀まで送ったりとか。
現代のロシア正教徒がその頃からどう変わってるかは知らないが。
[ 2008/11/25 09:22 ] [ 編集 ]
16079
ロシアの民度が高いとかありえん。ものを知らないにも程がある。
[ 2008/11/25 09:22 ] [ 編集 ]
16080
>16073

出来杉なら簡単にはひっかからないと思うけど
強者に弱くて金持ってるスネ夫なら利用したくなるだろ
[ 2008/11/25 09:23 ] [ 編集 ]
16081
正直、ロシアが…とか言ってる奴はマスゴミに騙されてるのと大差ないな。
どこの国も自国の利益のためには手段も正義も厭わないのが外交だよ。
日本だけがあまちゃんで方針も糞もない、ODAばらまきをやってる。
アメリカだって、関係のない国には無視決め込むし、イギリスなんぞ、3枚舌外交で今でも大きな問題もたらしてる。
[ 2008/11/25 09:29 ] [ 編集 ]
16083
>>16072
永世中立には軍力が不可欠だぞ
スイスなんて傭兵だらけだがそれでいいのか
[ 2008/11/25 09:35 ] [ 編集 ]
16084
北方領土帰ってきておそロシアが謝罪して、さあお話聞きましょうか?ってなったら今度は米国が慌てそうだな…。
まあそんなの夢物語ですよね。
[ 2008/11/25 09:38 ] [ 編集 ]
16085
なんだこの反露スレ…
北方4島はロシア側が返還に乗り気だったのに、日本側がやれ2島返還だとか3島、全島だとか国内で揉めて流れたんだろ!
サハリン2だってユコスの追い出し(米露関係)と日本側の交渉不足で中国に奪われたんだよ!

ハッキリ言って頼りない日本が悪いだけ。むしろ困ってるのはロシア側、日本の防諜力に呆れ返ってると思うよ。
[ 2008/11/25 09:46 ] [ 編集 ]
16086
日ソ中立条約破り捨てて、侵攻してきた国ですよーw
でも個人的にはロシア好き!(文化的な意味で
[ 2008/11/25 09:54 ] [ 編集 ]
16087
ロシアがうんたらかんたらいう前に国内どうにかしてほしいな
[ 2008/11/25 09:55 ] [ 編集 ]
16088
ロシアという国は歴史的に見て相手を裏切ることで大きくなってきた
それと契約という概念が存在しない

[ 2008/11/25 09:57 ] [ 編集 ]
16089
つーか、真の友好国なんて存在しないだろ。敵と味方なんて相対的なもの、信じられるのは自国のみだ。

ってザ・ボスが言ってたよ
[ 2008/11/25 09:58 ] [ 編集 ]
16093
>>16072
郵便局員が準軍人に属してるぞ。いいのか?
[ 2008/11/25 10:17 ] [ 編集 ]
16094
北方領土返す気さえない癖に

どの口がそんなこと言うんだ
[ 2008/11/25 10:21 ] [ 編集 ]
16095
裏切り者の大国って組む意味ねえだろ
[ 2008/11/25 10:32 ] [ 編集 ]
16096
北方領土を盾に、援助要請を拒否するのだ。
腐ってもアメリカ、一番価値観が近い。中露よりも
[ 2008/11/25 10:43 ] [ 編集 ]
16098
露西亜と組むのは必要だろうが、露西亜と「だけ」組むのは危険過ぎるぜ。
対中包囲網を意識しないにしても、せめてインドかフランスは欲しい。
露西亜と対等に渡り合うなんて今の日本には荷が重過ぎる。
[ 2008/11/25 10:50 ] [ 編集 ]
16099
きちんと金さえ払うなら協力する価値はかなりある
日本企業が入りこんで儲けるにはロシアは極上の素材
信用だの怖いだの幼稚なこと言っとらんでビジネスとして深く関わってみるのは十分あり
[ 2008/11/25 11:01 ] [ 編集 ]
16100
周りがろくでもないのばっかりだから今の日本があると言っていい、技術も金も。
頭脳に問題ありすぎだけどな。
[ 2008/11/25 11:02 ] [ 編集 ]
16101
露露露露露米米米米
露露露露露米米米米
露露露露米米米米米
中中中朝日米米米米
中中中台米米米米米
中中中中米米米米米

よく頑張ってるほうだと思うよ・・
[ 2008/11/25 11:03 ] [ 編集 ]
16102
ロシアと関係を持つなら1対1は絶対ダメ
巻き上げられて泣き寝入りして終わり

[ 2008/11/25 11:12 ] [ 編集 ]
16103
※16069
さり気なく変な事言うなww
[ 2008/11/25 11:14 ] [ 編集 ]
16104
ロシアに対抗できるだけのしたたかさが日本にあれば美味い汁すえるんだろうがな
[ 2008/11/25 11:23 ] [ 編集 ]
16105
まあ、中国韓国よりはいいだろうがなあ…
[ 2008/11/25 11:31 ] [ 編集 ]
16107
そろそろ日本は●を保持している事実を公表するべきだと思うんだ。

●●島に
[ 2008/11/25 11:40 ] [ 編集 ]
16108
結局日米同盟の強化が一番良いように思えるのが不思議。
[ 2008/11/25 11:41 ] [ 編集 ]
16109
※16107

これか?
ttp://www.ask.ne.jp/~hankaku/html/kakuhaibi.html

でも今は撤去されてるだろ…………たぶんw
[ 2008/11/25 11:46 ] [ 編集 ]
16110
正直支那や半島かみしもと同じくらい信頼できないししないに限るが日本の国際外交上有益ですな(日本の外交力や諜報能力やを最低でも戦中までもっていき政治家の米国派や中国派のような極端な奴隷政治家を排除して)
米国一辺倒で外交上日本の選択肢は少なく
また日本人の精神的な自立心を押さえ込む反属国状態から何らかの改善を図る為にも日米同盟を基軸としつつ外交経済防衛の多元化で対米の日本の重要性を米国に理解させると同時にインドや東南アジア諸国、中東、露、支、南米諸国、他との軍事外交協力、軍事協力や軍事産業での協力を強め市場や産業工業等の生産リスクの分散ややらないといけない事はたくさんある、経済軍事とも他を米国が圧倒するのは今後も変わらず民主的で日本にとって経済市場を提供されてる事による利益はあえて言う事はないと思うが日本が事を起こそうとすると邪魔をしたり圧力をかけたり日本を軽視した外交も目立つ昨今日本はアメリカ以外での存在感をあげる必要がある

個人的には東南アジアやインド、中東や南米とももっと関係深めるべきだと思うし日本の蓋である軍事(産業面を含め)をあけ兵器産業の強化や共同での生産や市場の開拓等自立外交の前段階として進めたいところ、他国のように普通の国になり少々危険な国と思われないと外交上なめられる一方だと思う
[ 2008/11/25 11:47 ] [ 編集 ]
16111
これから没落の途をたどるアメだけに追随して巻き添えを食うのは避けるべき
国益のためにはどちらにもいい顔をしながら強かに利用する二面外交をやることだ
ロシア人は日本人好きだから仲良くできる
中朝韓には60年も前のことで因縁つけるなとか言いながらいまさら不可侵条約違反とか持ち出すなよ
[ 2008/11/25 11:48 ] [ 編集 ]
16112
高い技術力と経済力を持ち
民度は非常に高く、基本的にお人好し
国としては、条約等の破棄などのルール違反は歴史上ほとんどなく信用できる
切れた場合の戦闘力のすさまじさは日露戦争や2次大戦で証明されたとおり(いまでも可能かは疑わしいが「やったことがある」だけで十分な武器)
しかしおそらくマジ喧嘩になった場合自分がたぶん勝てる
もし俺がロシアだったら間違いなく同盟相手に選びたい相手No1
[ 2008/11/25 12:13 ] [ 編集 ]
16113
ロシアなんてまともに同盟関係守った事ないんだろ?元々民族がウォッカ飲んで大暴れする山賊みたいな奴等だし信用できるわけがない
[ 2008/11/25 12:23 ] [ 編集 ]
16114
ロシアと日本と反中かつ親日の大国がいれば不気味な同盟として成り立ちそうだな
[ 2008/11/25 12:53 ] [ 編集 ]
16115
マジ日本狂ってるw(いい国過ぎる意味で)
国土に対しての経済力、治安(民度)、戦争しない、技術力が先進国でも最高だからな。しかも、仲良くするにしてもギブ&テイクで一方的じゃない。
魅力的過ぎw

もう、後進国でいいからさ、仲良くしてくれる国が欲しいよ・・・
[ 2008/11/25 13:01 ] [ 編集 ]
16116
民度は馬鹿親と阿呆教師と戦後教育とカスマスゴミのせいで下がってきてると思う
日本人なんだからやりゃできる筈だしこれから日本は教育改革を頑張れ
[ 2008/11/25 13:09 ] [ 編集 ]
16117
ごめん。特亜とどちらかを選べと言われたら、
迷わずロシア選ぶわ…。
[ 2008/11/25 13:26 ] [ 編集 ]
16118
無抵抗の日本に宣戦布告して同盟を破り、北方領土を奪ったキチガイだろ?
んで今も同じ事をほかの国にやってる
[ 2008/11/25 13:38 ] [ 編集 ]
16120
軍事力の必要性を感じる話でした、と。
[ 2008/11/25 13:46 ] [ 編集 ]
16122
次世代はロシア帝国になってるので、その頃は日本もロシア帝国領になってるだろうって言う意味
[ 2008/11/25 13:55 ] [ 編集 ]
16123
ロシア。石油共同開発の件は赦さないが。

特亜は一つ選ぶと他がセットでついてくる故。、
中国は馬鹿じゃないが、自浄力に限界がある国家。
民族浄化、環境破壊までしてくれるからね。世界環境に悪い。

ロシアがリスキーなのは。奪うだけ奪って突然、背後から撃ってきそうでだが、特亜もよくよく考えると全く信用できないし、特亜の言いなりに飼い慣らせれるのが目に見えている。
米国という手綱を放さないならロシアでいいよ。
一番いいのは鎖国だが。
[ 2008/11/25 14:03 ] [ 編集 ]
16124
ロシアはそもそも信用出来ないし、もし手を組めばかなりの敵を作る事になるだろ。特にヨーロッパ辺りなんかじゃ歴史的にロシアに対して憎悪を抱いてるとこもありそうだし。日本のバブル崩壊に関して散々馬鹿にしてきたが今回の件で白人供の権威は失墜したわけだし、日本はやはり独自に大東亜共栄圏を作るべき
[ 2008/11/25 14:27 ] [ 編集 ]
16126
シベリア抑留に関してはエリツィン時代に謝罪済み。来日時にカメラ目線で謝っていた。まわりの日本人から自然と拍手が沸きあがっていた。
[ 2008/11/25 14:35 ] [ 編集 ]
16128
マジで鎖国しよーぜー
[ 2008/11/25 14:52 ] [ 編集 ]
16130
北方領土の返還と日本の核兵器所持容認が条件なら仲良くてもいいかな。
両方認めるなら中共に出してる援助を全額ロシアに切り替えていいレベル。
ま~、中共を崩壊させるなら日本が中共に金出さなくなればいいだけで、
別にロシアにまわさなくてもいいんだろうが。

アメリカも大概アレだが沖縄返してくれただけマシ。
パートナーとしてロシアや中共よりベターなのは確かだ。
[ 2008/11/25 15:05 ] [ 編集 ]
16131
日本人以外(日本に帰化した外国人も含む)死ねば、
平和な世界なのになぁ・・・。
[ 2008/11/25 15:16 ] [ 編集 ]
16133



中国の嫌がることは大好き


日露同盟しようぜ
[ 2008/11/25 16:35 ] [ 編集 ]
16134
ロシアとインドは個人的に好きだから、もっと仲良くできる方向に行けばいい、と族長が言っておられます
[ 2008/11/25 16:41 ] [ 編集 ]
16135
嘘をつかない(条約を破らない)
人を傷つけない(戦争しない)
っていう人として当たり前のことをしてなんでお人よしっていわれなきゃならないのか理解に苦しむ。
[ 2008/11/25 16:46 ] [ 編集 ]
16136
>>16310
北方領土返還ぐらいじゃだめ!
南樺太や、千島列島までは日本の領土だったんだから。

こちらも核武装を行って取引をするのが一番いい。
[ 2008/11/25 17:23 ] [ 編集 ]
16140
さすがに 中国のほうが信用できる
[ 2008/11/25 18:25 ] [ 編集 ]
16141
最近のロシアの態度は、北京とソウルが癇癪起こす元になりつつあるのかな。
本スレも特派員だらけみたいだしね。

ロシアとは何ぞやと聞かれて、ツァーリズムやソ連邦だと答える人はかなり偏った考えの持ち主。
普通の人ならば、ロシア音楽やロシア文学、或いはバレエやサーカスだと答える。

つい先日行われた犬HK主催の音楽会では、歴史あるサンクトペテルブルク・フィル(旧レニングラード・フィル)と
世界的バイオリン奏者、庄司紗矢香との素晴らしいハーモニーが会場を満たした。
指揮者のユーリ・テミルカノフ(ロシア出身)は余程気分が良かったのか、アンコール曲を二つもサービスしてくれた。
お互いに尊敬の念を持ちつつ和気藹々に、といった雰囲気が見事なまでに伝わって来た。

相手の能力を認め合えるのは、優秀な者同士においてのみ可能となる。
無能な人種はこのサークルには永遠に立ち入る事が叶わない。

かつて私たちがドストエフスキーを貪り読んだのと同様に、
最近のロシアは日本文学ブームらしい。
ルス・バイキングは有史以来、信用ならざる連中だと蔑まれるのと同時に
愚直な人々であるとも謂われている。
[ 2008/11/25 18:26 ] [ 編集 ]
16143
バキあたりの扱いが正しい
[ 2008/11/25 18:45 ] [ 編集 ]
16144
エリツィンの時と同じで経済援助を引き出して、後は返還協議を続けると約束するだけだろ。
麻生は以前4島の面積で二等分する案を出していたからこっちも微妙。
もうぶっちゃけいくらで売るか聞いた方が早いと思うが。
[ 2008/11/25 18:48 ] [ 編集 ]
16146
日本がまともぶってるから隣人が皆付き合いにくい奴のように思えるんじゃ?
日本も「なんだコイツ・・」って引かれるぐらい突き抜けちゃえよww
[ 2008/11/25 19:28 ] [ 編集 ]
16148
今Wiki見たけどロシアってあんだけでかい国土の割りに
人口が日本と大して変わらないのな・・・しかも大半が西側に寄ってる
そりゃ核でも無かったらあっさり侵略されるわな
[ 2008/11/25 19:37 ] [ 編集 ]
16149
前、北方領土返してくれたよな
[ 2008/11/25 19:39 ] [ 編集 ]
16150
露助は信用すんなってじっちゃが言ってた。
[ 2008/11/25 19:48 ] [ 編集 ]
16152
コピペブログだと管理人好みのレスが抜き出されるから
どうしても意見が偏る感があるな。
本スレだと色んな意見があるから行ってみれ。
[ 2008/11/25 20:07 ] [ 編集 ]
16153
大国の前に礼節を守った琉○って国は
虐殺されまくってたけどなぁ

日本がアメリカに反抗しないのは
出来ないだけでそれを美化するのはどうかと
[ 2008/11/25 20:26 ] [ 編集 ]
16155
※1
日本人は平和ボケしすぎ
[ 2008/11/25 20:42 ] [ 編集 ]
16159
本スレの抽出方法も管理人さんの恣意によって多種多様であって良いと思う。
私たちが※をする場合はその真意なり、考え方を「直感的」に弁えた上で判断し書き込めば良い。

マスコミの偏向報道を目の当りにすれば、ネットの世界では当然怪しい挙動として受け止められるべき事もある。
それに対してとやかく言う者は、何等か腹に一物あると疑わざるを得ない。

何を考えようが仰ろうが現在の所、自由ではありますけど。
[ 2008/11/25 20:59 ] [ 編集 ]
16161
隣国である以上、付き合わなければならないのは確か


問題は付き合い方か・・・
[ 2008/11/25 21:07 ] [ 編集 ]
16164
16141
16159
なんだが

16152
お前の様な偉ぶった態度をとるには
如何なる人生経験を重ねれば得られるのか理解に苦しむ

余程のお偉い方なんだろうな

俺なんかとてもとてもそんな・・・・
[ 2008/11/25 21:29 ] [ 編集 ]
16165
日本「もう嫌だ引き篭もりたい(涙」
[ 2008/11/25 21:36 ] [ 編集 ]
16166
日本:先進国のくせにこの上なく頼りない国
昔のことをよくさらっと流すことで有名
いろんな諸外国の出来事を金を出すか見てるかだけ
民度は高い

[ 2008/11/25 21:38 ] [ 編集 ]
16167
あんなに空いてんだから太平洋側に日本に対して
友好的な態度をとってくれる素敵な国家があっても良かったと思うんだ
アトランディアの一つや二つ
[ 2008/11/25 21:39 ] [ 編集 ]
16168
どうか誰もこの国に構わないでいてくれたら良かったのに…
列島ごとバニッシュしたい(´・ω・`)
[ 2008/11/25 21:44 ] [ 編集 ]
16169
「韓国や北朝鮮は戦前日本の帝国主義により生み出された鬼子」
っていう話を聞いたんだが実際どうなんだ?
[ 2008/11/25 21:46 ] [ 編集 ]
16171
難しくてよく分からんが、日系企業がエネルギー関連設備分捕られたばっかりでしょ?
露の歴史観てイメージ沸かない、反日でないことを祈る。
[ 2008/11/25 21:55 ] [ 編集 ]
16173
ロシアが日本にすり寄る理由は簡単、周囲が敵ばっかりだから
この間、ポーランドが米国のミサイル配備に同意して条約結んだが、このミサイルは対ロシア用(表向きはイランだが)
ポーランドをはじめとして、東欧の国々はソ連時代に軍事支配されてたから、超反ロ感情が強い
はっきり言って今の世界でロシアに好意的な国って中国ぬかしたら、モンゴルとキルギスタンとかの中央アジアの数カ国くらい
だから、せめて日本とは揉めないようにしてるだけ
[ 2008/11/25 22:19 ] [ 編集 ]
16174
何が腹立つってロシアや中国や朝鮮の横暴もさることながらいつまでも弱腰な姿勢しか示さない日本政府といつまでも平和ボケしきって政治に無関心な思考停止した日本国民だな
[ 2008/11/25 22:45 ] [ 編集 ]
16177
16135に激しく賛成

この意見を出していることに対して「甘いだけ」とか「世間を知らないから」なんてこと言われるんだったら、正直人間なんて絶滅した方がいいと思う・・・
[ 2008/11/25 23:18 ] [ 編集 ]
16183
モスクワあたりで日本ブームらしくて和食屋が沢山オープンしているらしい。
(店員は中韓人だったりロシア人のねーちゃんだったり)
それに中国製品は信用できねぇって事で、(日本売値で)二倍の値段でも
日本製品を買ったりするひとも多いんだって。
日本製品を使っているって事をウリにする店もあるらしい。
あと、こちらが日本人だと解れば、とびきり親切にしてくれるとか。

ロシアは反日の中韓と違って日本を信用しているんだぜ…。
戦争とか侵略とか言ってるけれど、ソ連時代みたいな独裁政権じゃないし
ロシア側もあんま大胆な事はできないと思うんだがなぁ…。
[ 2008/11/26 02:30 ] [ 編集 ]
16186
ロシアと言えば
ワールドカップで日本に負けた腹いせにモスクワ?の日本料理店を襲撃したけど
経営者はロシア人だった
って話を思い出す
[ 2008/11/26 03:31 ] [ 編集 ]
16195
日本って他の国からすれば味方につけても何のデメリットも発生しないんだろうな。
[ 2008/11/26 05:36 ] [ 編集 ]
16235
16085
>北方4島はロシア側が返還に乗り気だったのに

こういう情報真に受けるやつが、今まで何回も騙されてきたんだろうな
[ 2008/11/26 11:24 ] [ 編集 ]
16236
何とか裏をかかれないようにしながら協力するなら悪い相手
じゃないんだろうけど・・・それが一番難しいからなぁ。
まあ、南樺太と北方4島返してからいえや露助めが

確かに没落するアメリカも頼りないし。インドに土地借りて
さっさと核実験やってミサイル作っちまえよもう
[ 2008/11/26 11:25 ] [ 編集 ]
16238
日本政府や外務省がロシア相手に上手く立ち回れるとは思えない
[ 2008/11/26 11:32 ] [ 編集 ]
16239
ロシアが普通のええ普通の国でさえあったら…
中身が中国となんら変わらないってのが泣けてくる
[ 2008/11/26 11:33 ] [ 編集 ]
16242
ロシア娘が全員ロリっ子なら問題ないんだけどなー
[ 2008/11/26 11:38 ] [ 編集 ]
16256
ってか絶対反日な中国と比べれば10000倍マシ。
むしろ親日だし。
[ 2008/11/26 13:35 ] [ 編集 ]
16263
まあ近いうちに日本はアメ公と支那と露助の取り合いになる
[ 2008/11/26 14:52 ] [ 編集 ]
16316
日本は世界にとっての、下請け工場的な立場だろう。
実際の所は小国で、その規模だったら普通見捨てる。
でも、そこでしかない技術をネタに、交渉出来る力がある。

ただ、その交渉力こそ弱点で…外務省はもっと考えてくれ。
もちろんロシアと交渉の場を持つ事は非情に良いことだろう。
日本はコウモリのように、あっちやこっちを引き合いに
優位性を持って対等な取引を出来るようになるべきだね。
[ 2008/11/26 19:16 ] [ 編集 ]
16325
歯舞、色丹で手を打つべき。 じゃないと一生このままだ。
[ 2008/11/26 20:04 ] [ 編集 ]
16351
そんなに悪いイメージないな俺
特アとちがって卑怯な感じしないし
[ 2008/11/26 22:01 ] [ 編集 ]
16422
※16351

露西亜は卑怯どころじゃないだろ…
勉強しようね…マジで…
[ 2008/11/27 00:29 ] [ 編集 ]
16502
中国・韓国は大声で罵倒しながら石を投げるタイプ。
おそロシアは無言・無表情で近づいてきていきなり石で頭を殴ってくるタイプ
[ 2008/11/27 11:25 ] [ 編集 ]
16521
帰化した外国人はかんけーねーだろ。
[ 2008/11/27 23:34 ] [ 編集 ]
16703
お断り、そんなことより北方領土返せよ!後石油もよこせや!
[ 2008/11/29 13:01 ] [ 編集 ]
17043
北方領土
[ 2008/12/01 22:51 ] [ 編集 ]
17112
愛国者よ奴等を追い出す為にひとついい手がある。日本人の全ての国を愛する者達よ皆聞け!
「韓国は何故反日か?」「日中戦争の真実」を検索して下さい。を近隣住民のポストに入れまくる。(笑)また内容も克明にして老人世帯にも入れる。インターネットやってないからな!売国奴、政治家を晒す。小沢一郎、管直人、パチンコ在日利権、在日特権
マスゴミの悪行を暴露したり、広めればいいのだ!新聞配るように!あと張り付けや電話ボックスや電柱また学校や公共機関、あらとあらゆる所に張り付けていけばいいのだ!情報が広まればこっちのもの皆でやれば剥がされても怖くない!(笑)情報は広まっていく!老人世帯や中高年、若い片寄った情報を知らない人にも広まる!「乳出しチマチョゴリの写真」や
「あるイギリス人女性の朝鮮大冒険の写真」在日や韓国朝鮮人の悪行を皆でさらに広めるのだ!
これを見た奴は嫌韓サイトに張りつけよ!あらゆる所に張り付けてコピペせよ
皆でやれば安上がり
時間節約一日一善で 日本に巣くう悪を倒すのだ!
通名禁止法案をつくらせ在日を日のもとに晒すのだ!
これはもはや戦争だ
この情報戦争に勝ち
チョンを袋叩きにするのだ!
[ 2008/12/02 05:56 ] [ 編集 ]
17282
露助と手を組む前に核持ってたほうがいいんじゃねー?日本の技術狙ってるだけかも知れんしな!大体、自国の権益を守るのに軍隊駐留させるのは、当たり前だろ!力を持っていない奴は結局いいように利用されて最後は、いいようにあしらわれる。日本なら超軍事大国、間違いなし、技術が違いすぎる、信じるものは救われるって…信じた結果騙される。お人よし日本は、もうやめようぜ!地球上で最強の言語持ってんだし!いつ裏切られるかわからんからな信じれる者は純粋な日本人だけ!アメ公もチャンコロも自分の国益ばっかり、やっぱり自分の国を守れるのは自分達だけだろ!それと死んでも守り抜く覚悟だな!それを忘れたら日本は終わりだ!アメリカは経済潰れそうだし、新通貨で借金チャラにして、金返さない!日本や世界は、ハイパーインフレだろ?アメリカにまんまと利用されて終わりだろ?クリントン忘れた訳じゃないよな!ジャパンバッシングを、あれだけして利用されて核落とされて、それでも謙虚で優しい礼節な日本人を演じられるのか?世の中生存競争だろ!心や精神を否定はしないが…やっぱり信じらるのは自分の力だろ?アメリカ人は日本を利用するだけ利用してイラク戦争と自分の事で頭一杯、チョンにも竹島の領有権認めるし信用失墜だな、世界を滅ぼすぐらいの兵器を持って存在感出して裏切れば死がまっている。ぐらい凶暴性 がないと永遠に舐められたまんま核を持って他国を信用せず警戒するべき
あと反日分子は日本から袋ダタキにして追い出したほうがいい!
[ 2008/12/03 12:55 ] [ 編集 ]
17464
なんでもロシア信用ならんロシアは恐ろしいじゃ話しが
進まない。
日本は中国・ロシア・アメリカ・のパワーゲームに投げ込まれてるんだから否応無しに参戦させられる。
米中露はどれも日本が同盟したいと言えば、
喜んでしてはくれるだろう。
でもそれは対等な条件じゃないけどね。
こう言った大国とは上手に付き合っていく必要があるぞ。
ロシアや中国との関係を改善して、ある程度友好になれれば
安保を切って軍事・経済共に自立出来る。
でもそれをアメリカはプロバガンダや裏工作をしてでも
邪魔してくる。

この先もアメリカの植民地兼、米兵の性奴隷でいたいなら
今の日本人の多くの様にアメリカ様のチンポでも舐めてれば
いい。
でも反米ではなくても、同盟もしない方がいい。
アメリカとこの先もだらだら付き合うなら、
日本はもう確実に終わるね。
近い分ロシア・中国の方が利益にもなるし。
[ 2008/12/05 18:39 ] [ 編集 ]
99921
平和が好きなら戦争の準備はしておけ。

左翼は現実を見ろ。
[ 2011/06/15 10:04 ] [ 編集 ]
100598
ロシアの今育ってる若い子達が政権握ってくれれば期待。
今の状態だとちょっと怖すぎ。
でも、震災復興のためとか言って北方領土返還してくれたりしたら、日本は一気に親露に傾きそうだな。
[ 2011/06/23 01:06 ] [ 編集 ]
100617
国としては不気味だけど個人単位で付き合うならロシアがいい。中韓とか論外だし・・・
そして女もロシアに限る。たまに劣化しないのもいるし、韓国とか最初から劣化してるから終わってる。
[ 2011/06/23 03:48 ] [ 編集 ]
110302
アメリカは日本に対して飴とムチを使い分けてきた。
ロシアからはまだムチしか貰ってない。
[ 2011/10/21 22:30 ] [ 編集 ]
122656
アメリカは日本から奪うことで利益を上げる
中国はこれから奪えないか狙っている

ロシアは現在関係が薄い、中国との相対力低下で連携相手募集、信用はできないが上の二カ国と対峙するために取引する価値はある

インドは対中国で協力できる

国際政治に友情ごっこは存在しない
[ 2012/05/11 22:25 ] [ 編集 ]
139828
アジアがひとつになる事をとても恐れている人たちがいる
不当にとてつもない権力財力を持った人たち
ほとんどの日本人は間違った教育やメディアを通したプロパガンダによって彼らの都合の良いように操られています
間違った教育を施されているのは某隣国のみではありません
あらゆるメディアを鵜呑みにせず真実を見る目を
養わなければ更にとても大事なものを失う事になります
今までは彼らに都合の悪い真実を流すと自殺や事故(実際は暗殺)といった結果に招かれ闇に葬られましたが
インターネットという匿名性、拡散性を持った”武器”を
幸いに手にした我々”都合のいい家畜”は勇気を持って檻からの解放に向けて団結し”不当な飼い主”に対し行動を起こさねばなりません
日本の経済レベルと生活レベルを比較した際、本来ならもっと富裕感を得ているはずですが実際のところ貧困感が多くの国民に存在するのはそれなりの理由があるのです 
その構造を壊すことができる可能性をもつ立ち位置にいるのは我々しかいないのですから
いつか国民全体が真実を正しく理解し動き出す日が来ることを願ってやみません かなり手遅れですが><
[ 2012/09/12 16:50 ] [ 編集 ]
145574
>>こんなとこで真面目に議論してるやつってなんなの?外交官なの?
こういうこと言うやつ偶にいるけどなんなん?議論すんなってか
[ 2012/10/18 23:20 ] [ 編集 ]
151242
中ロ米で今一番弱いのは露だよ。つまり一番交渉しやすい。敵なのは潜在的には皆そうだし(アメリカは色々言っても日本相手には手加減を知ってるから一番付き合い易いけどね),今は中国がやばい。
後、ロシアが一番欲しがってるのは弱い中間支配者だよ。あの国は技術含めてなんでもあるけどフリーダム過ぎて国が回らない。外国企業と外国政府の干渉があって初めて機能する。けどアメリカや中国は強すぎる。だから日本企業+もうチョット強い日本政府ぐらいがほしいんだと思う。
取り合いずべったり成らないくらいにはロシアとも付き合うべき。
[ 2012/12/14 00:54 ] [ 編集 ]
239122
ちょっとアレなニュース ロシア「最近中国調子乗ってるし、米国はもう駄目だし、日本は俺と仲良くしようぜ!」【おそロシア】
mgdeslgjw http://www.g366f1b587pj7qf07an558qfcqj5e0d2s.org/
[url=http://www.g366f1b587pj7qf07an558qfcqj5e0d2s.org/]umgdeslgjw[/url]
<a href="http://www.g366f1b587pj7qf07an558qfcqj5e0d2s.org/">amgdeslgjw</a>
[ 2020/09/02 23:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!