ちょっとアレなニュース 何故、おばけが怖くなくなったのか いるとかいないとかじゃなくて


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

何故、おばけが怖くなくなったのか いるとかいないとかじゃなくて 

1 名前: ネチズン(東京都) 投稿日:2008/12/19(金) 21:02:44.02
sssp://img.2ch.net/ico/anime_tarn01.gif
伊藤さんらが戦時中の学生生活をつづった本
「風船爆弾を作った日々」(鳥影社)を読んだのがきっかけ。
自らの卒業制作として今年10月中旬から取り組んだ。

ストーリーは、2人から話を聞いたり、資料を集め考えた。
木炭で描いた絵をデジタルカメラで撮影し、パソコンでセピア調に彩色した。
約2カ月かけてノスタルジックな作品に仕上げ、
「おばけくらげ」と名付けた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081214-00000239-mailo-l38




3 名前: ネチズン(大阪府) 投稿日:2008/12/19(金) 21:03:20.24
現実のほうが怖いからだろ



4 名前: ネチズン(東京都) 投稿日:2008/12/19(金) 21:03:35.99
やっぱインターネットの影響でしょう



6 名前: ネチズン(広島県) 投稿日:2008/12/19(金) 21:03:53.13
>>1
こいつのせいだ 
uporg1867967.jpg 



8 名前: ネチズン(福島県) 投稿日:2008/12/19(金) 21:04:19.97
鏡を頻繁に見るようになったから



12 名前: ネチズン(京都府) 投稿日:2008/12/19(金) 21:05:12.84
>>8
なるほど、そりゃ慣れるわ




16 名前: ネチズン(catv?) 投稿日:2008/12/19(金) 21:05:53.64
マジレスすると、感受性が下がっているから



17 名前: ネチズン(山口県) 投稿日:2008/12/19(金) 21:06:08.90
建物とか、町並みが昔に比べて明るくなっただろ。道とかも。
開発されまくって。
だからじゃね。
古ぼけた空家がいっぱいで、ボロボロの道で、うっそうとした森で、電灯もついたり消えたりしてたら
不気味だと思う。




18 名前: ネチズン(茨城県) 投稿日:2008/12/19(金) 21:06:18.57
格好つけるなよ
俺は未だに怖い




19 名前: ネチズン(奈良県) 投稿日:2008/12/19(金) 21:06:36.03
sssp://img.2ch.net/ico/odenmen1.gif
お前らがおばけみたいな顔してるからじゃね




24 名前: ネチズン(dion軍) 投稿日:2008/12/19(金) 21:07:48.94
sssp://img.2ch.net/ico/opai3.gif
>>19
まるで自分は違うとでも言いたそうな口ぶりだな




26 名前: ネチズン(埼玉県) 投稿日:2008/12/19(金) 21:08:24.12
小学校時代から幽霊美少女に逆レイプされるという設定で何千回も抜いているわ。



45 名前: ネチズン(dion軍) 投稿日:2008/12/19(金) 21:12:33.75
sssp://img.2ch.net/ico/opai3.gif
>>26
http://syarecowa.moo.jp/36/183.htm
もっと抜け




34 名前: ネチズン(東京都) 投稿日:2008/12/19(金) 21:10:26.16
悪夢見たあとの寝てるのか寝てないのかよく分からん状態のときは
なぜか物凄く怖い。でも眠いからまた眠りにつくけど




35 名前: ネチズン(中国・四国) 投稿日:2008/12/19(金) 21:10:48.08
絶対に幽霊はいる
俺が最近見たから。でも全然怖くないんだよな
見たときは死ぬほどビビってたのに今じゃ何ともない。むしろ出てこいって思う
ガキのころは夜とか電気消せなかったくらいなのに




40 名前: ネチズン(東京都) 投稿日:2008/12/19(金) 21:11:40.32
sssp://img.2ch.net/ico/anime_tarn01.gif
>>35
なんで怖くないの?




56 名前: ネチズン(中国・四国) 投稿日:2008/12/19(金) 21:13:53.13
>>40
わかんないよ
多分時間が経ったからだと思うけど
でももっかい同じのが出てきても怖くは無いと思う




57 名前: ネチズン(東京都) 投稿日:2008/12/19(金) 21:14:39.40
sssp://img.2ch.net/ico/anime_tarn01.gif
>>56
その時、何も被害がなかったから?




65 名前: ネチズン(中国・四国) 投稿日:2008/12/19(金) 21:17:51.41
>>57
そりゃ被害があったら怖いよ
でもそんなん泥棒でも一緒だろ
実害無けりゃとりあえず幽霊さんいらっしゃい




78 名前: ネチズン(東京都) 投稿日:2008/12/19(金) 21:21:34.86
sssp://img.2ch.net/ico/anime_tarn01.gif
>>65
仮にいるとして
普通見えないものが平気で存在しているって怖くないか。
バランスおかしい。




36 名前: ネチズン(山口県) 投稿日:2008/12/19(金) 21:10:53.90
ひと気のない寂しい山道とかを夜、車で走ってるときに、後部座席が気になりだしたら結構つらい。



41 名前: ネチズン(神奈川県) 投稿日:2008/12/19(金) 21:12:02.32
>>36
アクセル踏む足とかも異常に気になり始めるよな




55 名前: ネチズン(三重県) 投稿日:2008/12/19(金) 21:13:48.58
>>41
足元見るなよ。目が合うぞ。




50 名前: ネチズン(山口県) 投稿日:2008/12/19(金) 21:13:09.69
>>41
ミラーちらちら見たりね。
ラジオが救いになる。




63 名前: ネチズン(千葉県) 投稿日:2008/12/19(金) 21:16:15.21
>>50
いきなりラジオにノイズが乗って、スピーカーから女の笑い声が聞こえてくるんですね




51 名前: ネチズン(神奈川県) 投稿日:2008/12/19(金) 21:13:14.24
お化けは信じてないけど
突然周りのものが倒れてきて怖い
今日も突然壁に立てかけてた段ボールが倒れてきた




62 名前: ネチズン(神奈川県) 投稿日:2008/12/19(金) 21:15:35.93
子供のころは山ン中、テントで一人で寝たら怖いだろうなぁとか考えてたのに
やってみると全然恐怖もなく落ち着いてぐっすり眠れてしまった。

鹿の絶叫にビクッとしたりはするけども




69 名前: ネチズン(大阪府) 投稿日:2008/12/19(金) 21:19:38.25
俺は幽霊よりもUFOや宇宙人の方が怖かった
誘拐されたらどうしようとか本気で心配してた
今でも怖い




73 名前: ネチズン(東京都) 投稿日:2008/12/19(金) 21:20:40.15
年寄りは幽霊に会ってみたいて言うよね
先に死んでしまった友達や親族に会えるから
たいていの子供は死んだ知り合いが一人もいないから
幽霊は全員知らない人。だから怖がる




95 名前: ネチズン(福岡県) 投稿日:2008/12/19(金) 21:27:26.61
テレビで心霊特集とかやらなくなったから今のガキは怖さを知らない



96 名前: ネチズン(アラバマ州) 投稿日:2008/12/19(金) 21:27:29.36
昔はオカルトがビジネスになったからマスコミがホラー番組ばっかり放送しておばけが怖かった。
近年になり防犯ビジネスが活発化したため犯罪が金になるようになったからマスコミが犯罪の恐怖を
煽るような報道ばかり増やしたため人間が怖くなり幽霊が怖くなった。
つまり我々はマスコミの手の上で踊らされているのだ。




110 名前: ネチズン(東京都) 投稿日:2008/12/19(金) 21:30:23.48
幼稚園とかのうちに
地獄絵図とかを見せて
悪行を重ねればどうなるか、を
教え込むべきだろ

爺ちゃん婆ちゃんが怖い話して躾けるような物だ

おばけは…知らんwww




112 名前: ネチズン(東京都) 投稿日:2008/12/19(金) 21:30:47.85
捏造とか関係なくソレ系の写真とか映像で、
最初は全然気付かなくて、突然認識した瞬間ってゾワってするよね。
嫌なアハ体験みたいな




122 名前: ネチズン(長屋) 投稿日:2008/12/19(金) 21:33:06.03
おっぱいとかまんこ写った心霊写真があってもいいだろ。何恥ずかしがってんの?



126 名前: ネチズン(東京都) 投稿日:2008/12/19(金) 21:33:47.27
おばけが怖かった時代は幸せな時代
今は世知辛くて現実のほうが怖い




136 名前: ネチズン(和歌山県) 投稿日:2008/12/19(金) 21:35:35.15
小学生の頃のおばけの怖さは異常
感受性とかの問題だろ




148 名前: ネチズン(新潟・東北) 投稿日:2008/12/19(金) 21:38:21.59
廃墟が怖くない奴とか居ないだろ?
霊は信じないが、あの気持ち悪さはなんなんだぜ




152 名前: ネチズン(長屋) 投稿日:2008/12/19(金) 21:41:10.36
霊っていうのは存在を信じる奴の中には存在するし、信じない奴の中には存在しない
要するに存在自体が気のせいっていうそれだけの話だ
でも信じるって人はやっぱりちょっとオツムが問題だと思いますお




157 名前: ネチズン(catv?) 投稿日:2008/12/19(金) 21:42:06.65
ある有名な心霊スポットへ、深夜に車で行ってみたんですって。
トンネルを抜けると、そこが有名な心霊スポット。
と、そこに目の前にふっと女の人の白い影が。
あ! と思って、慌ててブレーキを踏んで、降りてみたところ、
そこに人影はなく、目の前は崖。
なんでもガードレールが壊れていて、ブレーキを踏んでなかったら
落ちてしまっていたかもしれないということです。
「あの幽霊は助けてくれたんだ」
そう思って、そこで手を合わせ、お祈りして帰路についたそうです。
トンネルを引き返す途中、ふとミラーを見ると、後部座席に、先ほど、
目の前を横切った女の人の姿が……。
その女の人は、こう呟いたそうです。
「死ねばよかったのに」
「いや、でもホント助かったよ。ありがと」
「ば……ばかっ、あんたなんか死んじゃえばよかったのよ!」
「お礼しないとな。また来週きてもいいかな」
「ダ、ダメっ! また落ちそうになったら危なあわゎ///」
翌週、なんか弁当用意して待っててくれました。
作りすぎただけで、決して僕のために用意したんじゃないそうです




159 名前: ネチズン(catv?) 投稿日:2008/12/19(金) 21:42:46.43
ある日、夜中に目が覚めたことがあったな・・
ふと見ると枕元に長髪の女の子の霊がいたんだけども、
眼孔が黒く落ち窪んでて、凄い憎憎しげに睨んできてるんだよね。
んで、可愛い声で口をニヤリとさせて「死ね・・・・死ね・・・」とつぶやき続けてるの。
確かに目が真っ黒でキモ怖かったけど、
寝ぼけてたのもあって、思わず彼女の腕を掴んでしまったのよ俺。
すると、彼女は「きゃ、な・・何するの・・!」と思いっきり慌ててさ、
その瞬間に目も可愛らしいちゃんとした目に変わったわけ。
その顔が凄く可愛くてさ、寝ぼけてたのもあって思わず「か、かわいい・・」と呟いたんだよ。 その瞬間だよ。いきなりグーパンチ。
幽霊にグーパンチされたのって俺くらいじゃないか?
一瞬で眠気が覚めた俺に、白磁のように白い肌を朱に染めて、
「し、死ね!死んじゃえっ・・!」と叫んで消えちゃった。
それで終わりかと思ったんだけど、次の晩も俺の枕元に座っている。
死ねぇ・・死ねぇ・・」ってね。
んで俺が「全然怖くないんだけど」っていうとプンプン怒って殴ってくるのよ。
そこで俺が「そんなに可愛い顔を怖がれるかよw」って言うと、
とたんに「な・・・・っ!」って顔が真っ赤になって硬直するんだよ。まじ可愛い。
その日はそのまま逃げるように帰ったんだけど、それからも毎晩彼女は現れた。
寝たふりをしてると、俺の頬を突ついてつまらなさそうにしたり、
しれっと布団に入って来ようとするんだけど、俺が「何やってんの?」と急に起きた時の慌てようと言ったら。
何か自分は低体温だから凍え死なせる為だとか、何だかんだと言い訳が良く出て来るもんだ。
結局最後は俺が「しゃあねぇな。じゃあ入れよ」って言って布団を開けると、
一瞬うれしそうな顔を浮かべた直後、「し、仕方ないわねっ・・!」とむくれ顔。
で、なんだかんだで、寝つく頃には布団の中で俺の胸にしっかりしがみついて来てます。




164 名前: ネチズン(千葉県) 投稿日:2008/12/19(金) 21:45:19.96
>>159
続きは?




168 名前: ネチズン(catv?) 投稿日:2008/12/19(金) 21:47:36.55
>>164
するといきなりベッドの下から「破ぁぁあッ!!!!!」という声と共に苦痛に歪むあの子の表情
俺は何がおきているのかまったくわからずただただ唖然としていた
そこに立っていたのは寺生まれで霊感のつよいTさんだ
「ふぅ・・あぶなかったな・・・アイツは実はなんかイロイロヤバイ感じだったんだ、危なかった危なかった・・・」
というと満足げな表情で帰っていくTさん
寺生まれってスゴイ、改めて思った




175 名前: ネチズン(アラバマ州) 投稿日:2008/12/19(金) 21:49:04.59
>>168
ここまで引っ張って寺生まれのTさんワロタ




170 名前: ネチズン(コネチカット州) 投稿日:2008/12/19(金) 21:48:06.25
一才半の娘が全然寝つかずはしゃいでいたから
「早く寝ないとおばけがでるよ」
なんて初めておどしてみたんだ

そしたらニコニコしながら部屋のあちこちを指差して、何もない天井あたりをじーっと見つめ始めたもんだから、逆にこっちが怖くなってしまった




187 名前: ネチズン(アラバマ州) 投稿日:2008/12/19(金) 21:54:19.24
>>1
昔は夜が暗かったから。
単純だけどそれだけの話。

河童は子を思う母の捏造。
尻小玉は酔っ払って調子に乗った父の捏造。




194 名前: ネチズン(アラバマ州) 投稿日:2008/12/19(金) 21:57:27.52
>>187
水死体はケツから腸がぶわあああとはみ出る事があるんだけど、それを見て河童にしりこ玉を
抜かれて死んだと解釈したんだよ。




207 名前: ネチズン(岡山県) 投稿日:2008/12/19(金) 22:06:22.90
一人かくれんぼやったら全く信じてなかった俺だが見えてワラタ
ぼやけてたから女ってことにしてオナネタにしてやったぜ…罪な娘だ




208 名前: ネチズン(関西・北陸) 投稿日:2008/12/19(金) 22:08:44.68
普段そういうの全然気にしてないし、どちらかと言えば否定派なのに、
心霊番組や怖い話し系スレを見た日は、シャンプーの時に目を瞑るのが怖くなるオレは、
間違いなくチキンハート。




211 名前: ネチズン(中国・四国) 投稿日:2008/12/19(金) 22:22:36.03
>>208
ちんこ丸出しの時に襲ってくるほど相手も無神経じゃないだろ
って自分に言い聞かせて風呂とかトイレに入るわ




213 名前: ネチズン(愛知県) 投稿日:2008/12/19(金) 22:24:39.03
>>211
もしかしてずっと裸だったらおばけ絶対出ないんじゃね?




214 名前: ネチズン(静岡県) 投稿日:2008/12/19(金) 22:25:08.48
そのちんこを指差して笑う女の霊



212 名前: ネチズン(西日本) 投稿日:2008/12/19(金) 22:24:12.15
定番中の定番

八尺様
http://syarecowa.moo.jp/196-2/71.html




390 名前: ネチズン(コネチカット州) 投稿日:2008/12/20(土) 03:00:41.74
>>212
これ初めてみた。村の風習的怪談っておもしろい。
もっとくれ




392 名前: ネチズン(西日本) 投稿日:2008/12/20(土) 03:28:05.80
>>390
リョウメンスクナ
http://syarecowa.moo.jp/109/31.html
裏S区
http://syarecowa.moo.jp/160/34.html
着物の少女
http://syarecowa.moo.jp/104/47.html




551 名前: ネチズン(コネチカット州) 投稿日:2008/12/21(日) 00:54:16.99
>>212
寝る前なのに読んでしまった
一人なのに
まさに死亡フラグ




555 名前: ネチズン(東京都) 投稿日:2008/12/21(日) 01:07:36.78
>>551
間違っても後ろを振り返るなよ...




231 名前: ネチズン(コネチカット州) 投稿日:2008/12/19(金) 22:37:39.44
風邪で医者の薬飲んで徹夜してたら見えました
お化けは幻覚です




232 名前: ネチズン(青森県) 投稿日:2008/12/19(金) 22:38:34.21
今の時間帯から(気候関係無しで)たった一人で墓場行けって言われたら無理だけど家なら夜一人だろうと関係ないな



233 名前: ネチズン(アラバマ州) 投稿日:2008/12/19(金) 22:38:58.20
怪談でトイレから手が出てくるって話はよくあるけどさ、じゃあその便器から手を出してる幽霊は
何を思ってそんなことをしてるんだ?
お前らはわかるだろ?そこら辺のこと




236 名前: ネチズン(和歌山県) 投稿日:2008/12/19(金) 22:41:03.56
>>233
幼女が関係してるな




239 名前: ネチズン(東京都) 投稿日:2008/12/19(金) 22:44:25.86
むかし
「この壺を買えば悪霊から身を守れます」
「いらねーよそんなもんアホか」

いま
「この壺に萌え絵を描いてみました」
「いくら欲しいんだ」




241 名前: ネチズン(大阪府) 投稿日:2008/12/19(金) 22:48:28.04
風呂場にあるイスに穴が空いているから怖い
おしりに何か刺されるんじゃないかと思ってしまうから常に目を開けてる




261 名前: ネチズン(愛知県) 投稿日:2008/12/19(金) 23:08:51.79
>>241
目開けてても刺されるだろ




245 名前: ネチズン(catv?) 投稿日:2008/12/19(金) 22:58:42.06
sssp://img.2ch.net/ico/imanouchi_1.gif
sirenが怖くて全然進まない・・・もう三十近いのに




254 名前: ネチズン(catv?) 投稿日:2008/12/19(金) 23:05:24.31
sssp://img.2ch.net/ico/imanouchi_1.gif
sirenとか零とか怖くて進められない
諸星大二郎とか柳田國男とか好きなのにゲームと映画は駄目だ




257 名前: ネチズン(アラバマ州) 投稿日:2008/12/19(金) 23:06:44.81
>>254
じゃあなんで買ったんだよ。




255 名前: ネチズン(宮城県) 投稿日:2008/12/19(金) 23:06:00.82
零はあれギャルゲだろ



266 名前: ネチズン(茨城県) 投稿日:2008/12/19(金) 23:10:08.56
暗くした部屋でやる四隅の肩タッチのあのゲーム
幽霊召喚できるならさっさと呼んで、無駄に呼ばれてどう思った?
っていぢりたい




267 名前: ネチズン(アラバマ州) 投稿日:2008/12/19(金) 23:11:10.03
>>266
そんな余裕無くなると思うがな。




270 名前: ネチズン(茨城県) 投稿日:2008/12/19(金) 23:12:50.46
>>266
俺らに悪さできるくらい具体的に行動できるなら、もっとマシなことにエネルギー使おうよ
って言ったらどう反応するんだろう




272 名前: ネチズン(岡山県) 投稿日:2008/12/19(金) 23:14:23.85
>>270
オマエモナー
って言われるんじゃね?




289 名前: ネチズン(コネチカット州) 投稿日:2008/12/19(金) 23:32:13.45
そんなこといってお前らこのあと風呂入って頭洗ってたら後ろが気になるんだろ?



291 名前: ネチズン(熊本県) 投稿日:2008/12/19(金) 23:33:22.74
有名な話だとおもうがバスにのった体験談で、支離滅裂で誰も理解できない妙なレスがされた2年後に
そのレスした奴の友人がレスしたって話にぞっとしたわ。




310 名前: ネチズン(関東・甲信越) 投稿日:2008/12/19(金) 23:58:21.07
>>291
その話詳しく教えてください




317 名前: ネチズン(大阪府) 投稿日:2008/12/20(土) 00:13:37.97
>>310
これっしょ?
http://syarecowa.moo.jp/3/860.htm




299 名前: ネチズン(広島県) 投稿日:2008/12/19(金) 23:40:56.79
そろそろお前らの部屋にも来ますよ 
uporg1867967.jpg uporg1867972.jpg 



300 名前: ネチズン(アラバマ州) 投稿日:2008/12/19(金) 23:44:09.53
>>299
優しいやつだな。




309 名前: ネチズン(長屋) 投稿日:2008/12/19(金) 23:57:26.98
そろそろ後ろが気になりだしてきたぞ



312 名前: ネチズン(長野県) 投稿日:2008/12/20(土) 00:04:25.97
幽霊は人殺したりなんだかんだしてるけどその分のエネルギーはどこから調達してるの?
暗闇に浮かびあがるってことは発光体なの?カメラに映るってことは光を反射するの?

ってのを考え出した中学生以降あんまり怖くなくなった
けど美少女幽霊に逆レイプされたい




315 名前: ネチズン(神奈川県) 投稿日:2008/12/20(土) 00:09:42.44
えっちな幽霊が居ないのがどうしても許せない
どうしてもやりたかったけど処女で死んだ無念の少女とかいるだろが!
その無念の思いを俺ではらせよおおおおおおおおおおあああああ




316 名前: ネチズン(東京都) 投稿日:2008/12/20(土) 00:12:09.41
>>315
幽霊にだって選ぶ権利はあるだろう




325 名前: ネチズン(アラバマ州) 投稿日:2008/12/20(土) 00:18:51.54
オバケより生きてる人間のほうが怖いってばっちゃが言ってた



328 名前: ネチズン(鹿児島県) 投稿日:2008/12/20(土) 00:25:38.71
uporg1868133.gif 



331 名前: ネチズン(神奈川県) 投稿日:2008/12/20(土) 00:27:47.33
摺醴霾醴髏蠶蠶鸛躔か                    ベ∃壮鎧醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
勺儲靄靄醴醴醴蠶體酌紜㎎山∴          ベヨ迢鋸醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
∃儲霾露繍蠶髏騾臥猶鬱㍗  ご笵此∴        ∃㌶謳廱躔騾蔑薺薺體髏蠶蠶蠶蠶蠶蠶
ヨ儲諸隴躇醴蠶歎勺尓俎赴  ㌶蠶蠶蠢レ      ∴㌶醴蠶鬪扠川ジ⊇氾衒鑵醴蠶蠶蠶蠶蠶
ヨ鐘諸薩讒蠢欟厂  ベ状抃  傭蠶蠶髏厂      .ヨ繍蠶蠶臥べ泣澁価価櫑蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
㌶罐諸醴蠶蠶歎      マシ‥…ヲ冖        .∴瀦醴蠶襲㌦鶴門門攤蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
加罐讒蠶蠶欟厂        ヘ              ∴㌶醴醴蠶甑欄鬮°㌶蠢蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
溷霾醴蠶蠶勸                        ∴ヨ繍醴蠶蠶鬮狡圷し醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
醴蠶蠶蠶蠶髟                        ベ湖醴醴蠶蠶蠶庇⊇⊇體髏髏蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶欟                          ㌶繍蠶蠶蠶蠶蠶曲三三巛憫髏蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶歉                  澁畄_迢艪蠶蠶蠶蠶蠶蠶甜川⊇川川衍捫軆髏髏蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶蠶髟                コ醴蠶奴繍蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶齡辷シジ⊇川介堀醴醴蠶蠶蠶蠶
蠶蠶蠶鬮か                .ベ苛ザベ繍蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶醯己に⊇三介㌶繙醴蠶蠶蠶蠶蠶
蠶蠶髏鬮シ                        尽慵蠶蠶蠶蠶蠶蠶蠶自辷三沿滋鐘醴蠶蠶蠶蠶蠶蠶



337 名前: ネチズン(広島県) 投稿日:2008/12/20(土) 00:34:35.94
81y81220003404.jpg 



343 名前: ネチズン(dion軍) 投稿日:2008/12/20(土) 00:41:09.91
おばけの何が怖いって、対抗する手段がまったく謎なのが一番怖い
でも相手は簡単に殺しにくる スゲー怖い

恐怖があるのは謎があるからだぜ




344 名前: ネチズン(愛知県) 投稿日:2008/12/20(土) 00:42:46.53
>>343
所詮相手は幻影なわけで
だったら試しにかめはめ波でも撃ってみたら意外に効くかもわからんよ




356 名前: ネチズン(大阪府) 投稿日:2008/12/20(土) 00:57:50.08
おばけ信じてるっていったらアホ扱いだけど
霊信じてるやつってのは結構いるよな

まぁアホなんだろうけど




357 名前: ネチズン(愛知県) 投稿日:2008/12/20(土) 01:00:39.56
  ____________________./
  ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ::: :|
  ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::: ::::: |     ドンッ!
  :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/      \: .:::::|
  ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;ノ   ヽ、_   .ヽ.:: |   親戚の子供
  ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;o゚(●)) (( ●))゚o ..ヽ|     「この部屋お化けがいるwー!」
  :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| (__人__)'      i:|
  ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: \_`⌒´     ⌒ゞ'´:|
  :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::~'/⌒/⌒/ / |::::|   ドンッ!
  ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::(つ/_/ /\.|::::|
  :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::(____/  .ヽ::|
  :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;;;;/ / \  ._丿|
  :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::(__(___):: ̄: :: .:|
  ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: : :::::|

要するに自分がお化けになったからだろ



380 名前: ネチズン(千葉県) 投稿日:2008/12/20(土) 02:14:12.02
【キーワード抽出】
対象スレ: 何故、おばけが怖くなくなったのか いるとかいないとかじゃなくて
キーワード: くちびる


抽出レス数:0


ふむ・・・>>3で終わったのか。




381 名前: ネチズン(北海道) 投稿日:2008/12/20(土) 02:14:47.21
2月の終わりの話。

大学が休みに入ったので、喪男キモオタの代表格典型例みたいな俺らは心の底からすることがなかった。
暇に任せて、関東圏のある心霊スポットへ。
そこでは本当に何もなく、男ばかりなので無駄に怖がって俺に抱きついてくれる女の子がいるはずもなく何となく盛り下がって終了、俺の家で6人のキモオタがアニメ観賞とエロゲで肝試しの何倍も盛り上がった。

酒も入っていい具合にハイにもなってきた頃、急に部屋の灯りがすごい勢いで瞬き始めた。
窓ガラスが外からバシバシ叩かれてる。両掌でおもいきり叩いてる感じ。
今から考えるとかなり恐ろしいんだけど、その時の俺らは全く怖くなかった。
その時やってたエロゲが「坊さんが幽霊の女の子を優しいエロで成仏させる」というコンセプトの
どうしようもないゲームだったから…。




382 名前: ネチズン(北海道) 投稿日:2008/12/20(土) 02:15:11.07
俺:キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
友人:キタキタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
友人:萌え!むしろ萌え!
全員:もえええええええええええええええええっ!!!

今考えると、何か正気の沙汰じゃない。
でも俺らはエロゲの力と、キモオタの力と、酒の力で力の限り萌え続けた。
しばらく萌えー萌えーとひとしきり騒いだ頃、ふっと部屋の灯りが消えた。
全員が車座になってたんだけど、その真ん中に女の人が立ってた。
色はよく分からない長いスカートを履いていて、裾から雫が垂れていた。

全員:もええええええええええええええええええっ!!
友人:ちょwwwwwっをまwwwww
友人:お、おっぱい!
全員:うおおおおおおおおおおおおおお!もええええええええ!

その後はおっぱいコール。全員でおっぱい!おっぱい!と絶叫連呼。

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

女の人はちょっと眉を顰めた後にふっと消えてしまった。
眉を顰めた顔、俺は見なかったんだけれど
その話を聞いた時に「眉を顰めた顔は萌えるなあ、見たかったなあ」と思ってしまった。

幽霊でさえ、俺らの近くに女性は居着いてくれない。
ちょっと悲しくなった。

おしまい。全部実話ですorz




398 名前: ネチズン(神奈川県) 投稿日:2008/12/20(土) 03:39:31.18
女のおばけって、洗面台に髪の毛詰まらせるとか、やることが陰湿だよな



401 名前: ネチズン(コネチカット州) 投稿日:2008/12/20(土) 03:42:51.14
>>398
男の場合は毛がないかもしれないじゃん




403 名前: ネチズン(北海道) 投稿日:2008/12/20(土) 03:43:55.90
>>398
タクシーの座席をびしょびしょにしたりな




399 名前: ネチズン(東日本) 投稿日:2008/12/20(土) 03:42:01.42
学生の頃、出ると評判の幽霊屋敷に3日間テント張ったけどなんも起こらなかったな。
今はもうまるで信じてないけど、もしもいるなら会ってみたいな。




410 名前: ネチズン(コネチカット州) 投稿日:2008/12/20(土) 03:53:29.41
神仏への新人深さみたいのがなくなって、死に対する恐怖感がなくなった。
子供が子供の首を切り落とすことがテレビで報道される時期を経ているので
猟奇殺人はもはや子供にとっても身近なものになった。
テロリストという集団がおり、彼らは死を恐れないということを知った。
ゲームやアニメーションでの描写が発達し、いいパソコンがあって、
インターネットに接続できれば無料で銃を撃って殺人ができ、戦闘機で爆弾を落とせる。

そういう中で、幽霊みたいな未知なもの・得体な物を体感しているため慣れてしまった。




411 名前: ネチズン(アラバマ州) 投稿日:2008/12/20(土) 03:54:24.39
掃除機もサイクロンの時代だからね
幽霊くらい吸い取れんだろ




437 名前: ネチズン(コネチカット州) 投稿日:2008/12/20(土) 06:34:06.64
>>411
それなんてゴーストバスターズ?




412 名前: ネチズン(西日本) 投稿日:2008/12/20(土) 04:04:09.26
ヒグマの事件とかみるとリアルのほうが怖いわ
幽霊なんかかわいいもんだ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%AF%9B%E5%88%A5%E7%BE%86%E4%BA%8B%E4%BB%B6




418 名前: ネチズン(東京都) 投稿日:2008/12/20(土) 04:15:25.17
>>412
三毛別とかは昔すぎて物語感覚になる
福岡大ワンゲル部とかのがほそろしい




424 名前: ネチズン(西日本) 投稿日:2008/12/20(土) 04:20:26.86
>>418
なんかあれだよなホラー映画だしほとんど
今年もヒグマに殺された密猟者いたなwww

http://tokyo.cool.ne.jp/sunpillar/kamueku/kamueku02.htm




429 名前: ネチズン(神奈川県) 投稿日:2008/12/20(土) 05:26:45.69
何この強がりが集まるスレ
普通に怖いなら怖いって言えばいいじゃん




433 名前: ネチズン(アラバマ州) 投稿日:2008/12/20(土) 05:39:10.09
お化けって本当に見えると、お化けと認識できないよ。
生きてる人間みたいにそこにはっきりといるんだもん。
2度ほど、幽霊っぽいのを見かけたことがあるけど、はっきりと人間だった。
ただ、2体ともこっちが見えてなけりゃついてくる気まんまんっていう雰囲気だけは共通してたな。




436 名前: ネチズン(東京都) 投稿日:2008/12/20(土) 06:22:02.41
幽霊なんているわけねえじゃん、って思った時からどうでもよくなった
それ以来幽霊が見えるとかほざいてる奴はメンヘラキチガイと認識して、近寄らないようにしている




446 名前: ネチズン(アラバマ州) 投稿日:2008/12/20(土) 07:10:28.17
>>436
人を判断する時に幽霊を見たことがあるかどうかで結構判断できるよ
見たことあるという奴は大体嘘つき
見たこと無いという奴は結構信用できる




452 名前: ネチズン(関東・甲信越) 投稿日:2008/12/20(土) 07:17:48.68
>>446
幽霊見た事ありますか?って聞いてくる奴も信用出来ないからもろ刃の剣




450 名前: ネチズン(関西・北陸) 投稿日:2008/12/20(土) 07:12:57.00
幽霊に対する恐怖てのは人間の原始的な暗闇に対する恐怖だと思うよ。
太古人間が狩猟生活してた時は夜の暗闇から猛獣がいつ襲ってくるかも知れなかった。
時には得体の知れない動物にも襲われて、仲間が食い殺されるのを目の当たりにしながら、必死に逃げたこともあるはず。
そういう原始的な恐怖が遺伝子レベルで残っていて、現代ではそれを幽霊なんかに置き換えてるんじゃないかな。




463 名前: ネチズン(静岡県) 投稿日:2008/12/20(土) 08:26:12.41
>>450
獲得形質は遺伝しない事は遺伝学の世界では常識。原始時代の人間の恐怖が
現代人にまで残っているためには、経験や記憶も遺伝しなければならない。
つまり、狩猟時代の闇に対する恐怖心が~という話は実はトンデモ(←これも古いw)




473 名前: ネチズン(コネチカット州) 投稿日:2008/12/20(土) 09:24:38.18
なんで幽霊が服をきてるの?マッパで出てこないとおかしいだろ
あの世に洋服屋でもあるの?それとも服の幽霊を幽霊が着てるの?
ということを子供の頃から考えてます。




490 名前: ネチズン(東京都) 投稿日:2008/12/20(土) 12:34:45.48 
up20506.jpg up20508.jpg 



502 名前: ネチズン(関東) 投稿日:2008/12/20(土) 17:26:29.28
月曜日の方が何倍も怖いから



508 名前: ネチズン(北海道) 投稿日:2008/12/20(土) 17:32:14.72
おまいら幽霊はともかく、狐付きと言うか憑依と言うか
精神異常発生と言うか、とにかくそういうのはこええぞw
前に心霊スポットにグループで行った時、同行者の女が
恐怖からか、憑依されたか背景はあえて断定しないが
突如発狂して真上にジャンプしだした、キーキー言いながら。
衝撃的だったのは飛んだ時の足のつま先が183CMある俺の肩の高さまで来た事w
男3人掛りで取り押さえたわ。

俺が1つ確信したのは、人類は自らの身体能力を普段100パーは使っていないって話。
あれは本当だわw
日本のサカーにも未来はあると確信しますた!




511 名前: ネチズン(神奈川県) 投稿日:2008/12/20(土) 18:09:02.04
溺れてる女を助けようとしたら、一緒にいた友人に
「夜なのになぜあいつは顔がはっきり見えてるんだ!」と止められて
その途端、叫びながらバシャバシャもがいてた女がピタッと動きを止めて
じっとこちらを見てる話が今まで見たコピペで一番怖かった




516 名前: ネチズン(京都府) 投稿日:2008/12/20(土) 18:47:07.59
             /ヽ       /ヽ
            /  ヽ      / ヽ
  ______ /U  ヽ___/  ヽ
  | ____ /,,   U  ,, :::::::::::U:\
  | |いま、   /《;.・;》___ 《;.・;》  ::::::::::::::|
  | |あなたの |   |   |     U :::::::::::|
  | |うしろに  |U  |   |      ::::U::::|
  | |いるの。 .|  ├―-┤ U...:::::::::::::::::/
  | |____ ヽ     .....::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄      ::::::::::::::::::::::::|
  |\    |           ::::::::::::::::::::::|



517 名前: ネチズン(dion軍) 投稿日:2008/12/20(土) 18:47:40.86
バイトの同僚の女が霊感あるとかで急に「あそこに霊がいる」とか言ってたな。
覚醒剤で逮捕されたけど




521 名前: ネチズン(山陰地方) 投稿日:2008/12/20(土) 19:03:29.57




ここにおっさんはこんな感じなんだろうな



547 名前: ネチズン(山形県) 投稿日:2008/12/21(日) 00:43:12.16
ガキの頃、確かに見たしそれを恐れた。
しかし今は見ない。

見えないものを恐れる必要は無いだろ?




549 名前: ネチズン(アラバマ州) 投稿日:2008/12/21(日) 00:45:00.92
>>547
見えるとか見えないとか、そういう話じゃあない。

お化けってのは怖い。それだけだよ。




548 名前: ネチズン(神奈川県) 投稿日:2008/12/21(日) 00:44:14.27
荒唐無稽なものよりも
日常とわずかにズレてるものが怖いね




553 名前: ネチズン(愛知県) 投稿日:2008/12/21(日) 01:03:35.98
可愛いおばけならいくらでもウェルカムなんだが、誰も来ない
チンコ出して待ってんのに




563 名前: ネチズン(神奈川県) 投稿日:2008/12/21(日) 01:13:54.77
無い内定のまま卒業しそうという俺の現実の方がオバケの100倍怖い



569 名前: ネチズン(コネチカット州) 投稿日:2008/12/21(日) 01:22:00.30
おまえら(´;ω;`)
電気つけて寝よう…




577 名前: ネチズン(関西・北陸) 投稿日:2008/12/21(日) 01:25:28.59
>>569
ぽぽぽっぽぽ、ぽぽぽぽぽっぽっぽ
ぽぽぽぽ、ぽぽぽぽっぽぽ
ぽぼっぼぽっぼぽぼ、ぼっぽぼぼっぼ

ぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼ




584 名前: ネチズン(コネチカット州) 投稿日:2008/12/21(日) 01:37:47.84
>>577
鼠先輩鼠先輩鼠先輩鼠先輩鼠先輩鼠先輩鼠先輩鼠先輩鼠先輩鼠先輩鼠先輩鼠先輩鼠先輩鼠先輩鼠先輩鼠先輩

…よし




587 名前: ネチズン(関西・北陸) 投稿日:2008/12/21(日) 01:44:32.14
>>584
何がよしだよw

あー、ベットの下は覗かない方がいいよ




571 名前: ネチズン(関東・甲信越) 投稿日:2008/12/21(日) 01:22:25.32
生身の人間と違って余計なしがらみが無い分、お化けのがマシ。
むしろ可愛いお化けに出て来てほしい。ある種の二次に通じる部分がある。




578 名前: ネチズン(catv?) 投稿日:2008/12/21(日) 01:28:30.52
昔、住宅街から離れた場所で、深夜に原付を止めて缶コーヒーを飲みながらタバコをふかしていたら、
ブリーフ一丁の中年親父っぽい奴が猛烈ダッシュで俺の横を横切って行った。
はじめは幽霊かと思ったけど、すぐに警察が追いかけて来た。
警察は俺に「パンツだけの奴はどっちに行った?」とか聞かれたけど、
一瞬アイツを見たときは本当に怖かった。もう10年以上前の話だけどな。
このスレを見て、思い出した。




585 名前: ネチズン(豪) 投稿日:2008/12/21(日) 01:38:59.58
sssp://img.2ch.net/ico/anime_onigiri04.gif
モトカノがオカ板で糞スレ立ててたわ。




589 名前: ネチズン(アラバマ州) 投稿日:2008/12/21(日) 01:46:04.93
>>585
むせたw
怖いなそれ




612 名前: ネチズン(東京都) 投稿日:2008/12/21(日) 02:52:19.95
早くに両親を無くした自分は幽霊とかお化けなんてのは信じられなくなった。
夜中に墓石を見ても石の材質とか塔婆の有無で供養の頻度とかを見るようになった。
人の死について考えると「怖い」よりも「哀しい」が先にくるようになったね。




617 名前: ネチズン(長屋) 投稿日:2008/12/21(日) 04:04:57.71
親が躾にオバケを使ってた。
「○○しないとオバケがくるぞ~」「ぎゃあああ」みたいな。
ただ親自身が霊とか信じないタチだったから効き目も薄かった。




関連記事
[ 2008/12/22 00:12 ]
性機能改善!ED治療薬| 怖い話 | TB(0) | CM(38)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




19354
妖怪とかお化けには躾のために言われてたようなもんだからな、
で、今の親は躾より、もっと他のことで熱心だからな。
躾をしても「 他の人 が迷惑するでしょ」とか、おばけは「他の人」になったんじゃないだろうか。
[ 2008/12/22 00:51 ] [ 編集 ]
19356
ロシアとか凄い山の中とか草原の中に建ってる家って宇宙人のキャトルミューテーションに逢うんじゃないかと時々怖くなる
[ 2008/12/22 00:54 ] [ 編集 ]
19357
いないものがそこにいたら怖いだろ
[ 2008/12/22 00:55 ] [ 編集 ]
19358
なんか怖くなってきたから松崎しげる聴くわ
[ 2008/12/22 00:58 ] [ 編集 ]
19360
景気動向と俺の老後考えるだけでチンコが縮こまる世界だから
[ 2008/12/22 01:08 ] [ 編集 ]
19363
スレタイの「おば」を見た瞬間オバマを連想したのは俺だけでいい
[ 2008/12/22 01:22 ] [ 編集 ]
19368
とりあえずきらきー自重
[ 2008/12/22 01:42 ] [ 編集 ]
19369
熊こええ
[ 2008/12/22 01:42 ] [ 編集 ]
19374
本スレに湧いてるのはおばかですか

[ 2008/12/22 02:04 ] [ 編集 ]
19375
とりあえず貞子おっぱいぱふ
[ 2008/12/22 02:14 ] [ 編集 ]
19376
いんたーねっとでみんなにきいたけどだれももってないからねつぞうされたじょうほうだとおもいました
[ 2008/12/22 02:29 ] [ 編集 ]
19382
怖いからお姉ちゃんと寝るわwwww
[ 2008/12/22 03:20 ] [ 編集 ]
19383
絶対Tさんでてくると思ったw
[ 2008/12/22 03:28 ] [ 編集 ]
19387
風呂場でだるまさんが転んだやってみたけど何も起きなくて拍子抜けしたよ
これで俺はおばけを克服した。おばけ怖い奴はこれをやってみろ
[ 2008/12/22 04:30 ] [ 編集 ]
19389
でも、霊系全く信じないとすると
オカ板住民は皆嘘ついてるって事?
今までの一人かくれんぼの勇者達や、お払いとかやってる人達も
皆嘘つきばっかりなの?
[ 2008/12/22 04:58 ] [ 編集 ]
19390
オレは鬼太郎やゴーストバスターズの影響でオバケにはむしろ憧れた子供だったよ
むしろオバケよりもグレイとかの宇宙人のほうが怖かったな
[ 2008/12/22 05:34 ] [ 編集 ]
19392
>>19389
鰯の頭も信心から、じゃないが幻覚や錯覚の場合も多い。
必ずしも自覚的に嘘をついているわけじゃない。
が、まあ八割方は嘘つきだね。
残り二割中半分が幻覚や錯覚でもう半分が原因不明ってところじゃないかね。
原因不明の部分も本当にわけがわからない場合と、
単に物証が少なくて推測しかできない場合に分けられるが。
[ 2008/12/22 05:52 ] [ 編集 ]
19395
命棄てた気になれば、命の危険に関わる事は怖くなくなるよ
[ 2008/12/22 08:55 ] [ 編集 ]
19399
昔からいけぇぇ!ピカチュウ!10万ボルトだ!!って念じると
怖い気分は飛んでいってしまうので大丈夫でした。
[ 2008/12/22 10:34 ] [ 編集 ]
19401
暗闇等が怖いのは本能
[ 2008/12/22 11:25 ] [ 編集 ]
19407
現実の方がコワイだろ、JK
[ 2008/12/22 12:58 ] [ 編集 ]
19412
処女じゃなくなってから霊感ほぼなくなった

ホントに霊感ある人はたいてい口外しないよ
[ 2008/12/22 15:49 ] [ 編集 ]
19416
お化けはなんかオーラみたいのを想像してイメージで突き刺せばやっつけられるそうだ。
[ 2008/12/22 17:44 ] [ 編集 ]
19417
オーラの泉(笑)にでてくる幽霊はなぜか聖人君子ばかりだよなwwww
[ 2008/12/22 17:46 ] [ 編集 ]
19418
俺もMMRとか海外のドキュメンタリーの影響で宇宙人怖かったなあ。
今でも夜道にいきなり現れたら心臓発作で死ねる。
[ 2008/12/22 18:20 ] [ 編集 ]
19419
移民の国アメリカのオカルトが幽霊でなく人ってのが多いように、死んだ人間より生きてる人間の方がよほど怖いって認識したからだろうな
[ 2008/12/22 19:13 ] [ 編集 ]
19425
AAにびびった
[ 2008/12/22 21:33 ] [ 編集 ]
19426
おばけに肉弾戦が通用すると知った時から怖くなくなった
今じゃ知り合いの寺生まれのKとおばけ狩りして遊んでる
[ 2008/12/22 22:14 ] [ 編集 ]
19427
脳の電気信号その他や予知夢とかをどのように判断するかでしょう。
私のは霊脈を通じて脳の電気信号やバイオリズムを狂わせる呪術です。自分の魂を無数の怨霊に変えて国家や民族そのものを呪詛する「怨霊使役法」は他民族の神仏英雄を怨霊に貶めてから密教の伝承に取り込む事が本来の使い方です。
何故崇徳さんに敗れたのか納得出来ないです。
死神の鎌は鬼神の金棒に負けるものなのでしょうか?
[ 2008/12/22 22:16 ] [ 編集 ]
19433
シャンプー中の背後の気配はガチ。
[ 2008/12/22 23:56 ] [ 編集 ]
19436
現実が夢も希望もないから

せめて幽霊みたいなファンタジーねーかなーっていう願望が恐怖心を下げてるんじゃないかな?

霊がいたら死後は無じゃないってのが分かるし、ぜひ霊にあってみたいものだ
[ 2008/12/23 01:23 ] [ 編集 ]
19437
ここ数年でなぜか心霊番組がほとんどやらなくなったんだよなぁ
やっても緊急浄霊とか胡散臭い企画ばっかでつまらんし
[ 2008/12/23 01:27 ] [ 編集 ]
19438
>>63が稲川淳二で再生された
[ 2008/12/23 02:05 ] [ 編集 ]
19534
>>19436
俺と考え方がまったく同じだ
[ 2008/12/24 12:03 ] [ 編集 ]
19634
>>328
テレビから出ようとする怨霊さんよ、成仏しろよ。
[ 2008/12/26 01:04 ] [ 編集 ]
19644
現在25歳。おばけ怖いです。
[ 2008/12/26 06:02 ] [ 編集 ]
19735
昔に比べたらだいぶ色んな現象の説明がつくようになったから(実際本人が説明できるかはともかく)
昔はわからんもんはなんでもかんでもお化けのせいだったっぽいし
あとその情報の伝達もしやすくなったからだな(ラジオとかテレビとか)
[ 2008/12/26 18:26 ] [ 編集 ]
19917
この現代に真っ暗で人が居ない(マジでヤバい緊急時に助けを求めても誰も来ない)場所が殆どないからなぁ。普通に暮らしてれば。
[ 2008/12/28 12:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!