ちょっとアレなニュース 再びの韓流ブーム狙うTBS「熱韓実行委員会」、大々的なイベント 反応今ひとつ


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

再びの韓流ブーム狙うTBS「熱韓実行委員会」、大々的なイベント 反応今ひとつ  

1 名前: 節分草(鹿児島県)[sage] 投稿日:2009/07/11(土) 15:46:25.81hX5VBaE3 BE:1493289195-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/gakisan_folder.gif
(依頼スレ)

国内の韓国料理店500店などが名を連ねた「熱韓あつかん実行委員会」は9月下旬まで、
東京都赤坂を中心に、韓国ブームを起こすためのイベント「熱韓」を実施している。実行委員会には
テレビ局や遊技機メーカーも名を連ねる大々的なイベントだが、反応はそれほどでもないというのが現状だ。

TBS主導のプロモーション
熱韓プロジェクトに特に力を入れているのはTBSだ。21日から人気韓国ドラマ「チャングムの誓い」を再放送することが決定。同局近くのイベント広場には6日まで「チャングムレストラン」を設置した。

プロジェクトには遊技機メーカーのサミーや韓国料理チェーンも参加している。サミーは「チャングム」をテーマにした遊技機の開発・販売(ホール導入は9月上旬予定)を行い、料理店は特別フェアを行っているが、TBS主導のプロモーションといっていい。

(中略)
イベントが“露骨なプロモーション”と映ったのか、一般市民の反応は芳しくない。インターネット上のアンケート調査では回答者約400人のうち8割以上が「気持ち悪い」、「興味がない」と答えた。
統計の正確さに疑問があるとはいえ、かなり厳しい評価といわざるを得ない。

韓国ドラマのファンも冷めた目で見ている。東京都在住のある女性は「ドラマの再放送は嬉しいけれど、チャングムはもう見飽きた。韓国ドラマを放送するなら最近のものにしてほしい」と話す。「最新のドラマが見たい」という意見は、コリアンタウンを散策中の韓国ドラマファンの多くから聞かれた。

06年に韓国ドラマ「冬のソナタ」をテーマにした遊技機を発売した京楽産業のある社員は「ドラマのファンが台についてくれることはあっても、パチンコファンがドラマを見ることはまずない」と語る。イベントに参加している韓国料理店も「今のところ特に変化はない」と浮かない顔だ。

ある韓国ドラマのファンは「チャングムはいい作品だが、あからさまに商売に結び付けようとするのは、かえって印象を悪くする」という。プロモーション自体は必要不可欠だが、やり方を間違えるとファンを失うことになりかねないということだろう。

http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=49163&thread=01r04




213 名前: オオヤマオダマキ(福岡県)[] 投稿日:2009/07/11(土) 16:36:30.50hMS+z2iE
>約400人のうち8割以上が「気持ち悪い」、「興味がない」と答えた。

           ,, -──- 、._
        .-"´         \.
        :/   _ノ    ヽ、_ ヽ.:
        :/   o゚((●)) ((●))゚oヽ:
      :|       (__人__)    |:   <TBS・・・
      :l        )  (      l:
      :` 、       `ー'     /:
       :, -‐ (_).        /
       :l_j_j_j と)丶─‐┬.''´
          :ヽ   :i |:
             :/  :⊂ノ|:



398 名前: ポピー(三重県)[] 投稿日:2009/07/11(土) 19:51:17.33qZq03JAQ 
おいまだアンケートやってるぞwww

http://lislog.livedoor.com/r/29104

合計88%wwwwww




6 名前: シンビジューム(兵庫県)[] 投稿日:2009/07/11(土) 15:48:06.02AjY8rzt9
TBSざまぁw



7 名前: クワガタソウ(東日本)[] 投稿日:2009/07/11(土) 15:48:06.12LtyfO69/
>アンケート調査では回答者約400人のうち8割以上が「気持ち悪い」、「興味がない」と答えた。

プークスクス




10 名前: キュウリグサ(神奈川県)[] 投稿日:2009/07/11(土) 15:49:12.23x2TvCBUh
なにをやっても空回り
なんか俺みたいだ・・・同情するわ・・・




14 名前: チューリップ(福岡県)[] 投稿日:2009/07/11(土) 15:50:03.39P6nLDj2S
視聴率1桁なのもわかる気がする



17 名前: ユキノシタ(関西地方)[] 投稿日:2009/07/11(土) 15:50:31.45YJ0AEjud
視聴率ガタ落ちで対策会議開いてはじき出した結論が朝鮮ドラマとかバカとしか思えない
もう潰れていいよTBSは社会に不必要ってことが数字ではっきりしたんじゃないか




19 名前: ヒヤシンス(関東・甲信越)[sage] 投稿日:2009/07/11(土) 15:52:42.66Umt+g84q
メディア私物化やりたい放題ワラタ
テレビで大々的にやってるとまだまだ引っ掛かる奴がいるからいいんじゃないw




23 名前: ウシハコベ(東日本)[] 投稿日:2009/07/11(土) 15:53:53.25f2hYNXuH
8割以上が気持ち悪い興味ないなら、誤差を考えても撤退するのが常識だけどね。
それでもやるのはもはや経営ではない。他の何か。




25 名前: クレマチス・モンタナ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/07/11(土) 15:54:09.19ZNls/0lT
赤坂なんて韓国人ばかりの街にいるとなにがなんだかわからなくなっちゃうんだろうなw



26 名前: ナズナ(宮城県)[sage] 投稿日:2009/07/11(土) 15:54:16.88TfCXjes/
視聴率が甚だしく振るわない→ババアは韓流好きだから韓国ドラマ流せば食いつく
こういう頭の悪さだからTBSは視聴率が異常に低いんだろ




28 名前: アクイレギア・スコプロラム(東日本)[] 投稿日:2009/07/11(土) 15:54:35.93hvKekpSd
元々出来が悪くて人気無いものを
宣伝で人気だそうとしても無理だろ




30 名前: ペラルゴニウム(千葉県)[] 投稿日:2009/07/11(土) 15:54:47.34R8gXD5b2
真面目に考えて「韓流ブーム再び」だったら哀れすぎて笑えない



32 名前: 菜の花(兵庫県)[] 投稿日:2009/07/11(土) 15:55:11.41iSh9SkaC
>テレビ局や遊技機メーカーも名を連ねる大々的なイベント

やっぱりパチンカスか




33 名前: ジシバリ(福岡県)[sage] 投稿日:2009/07/11(土) 15:55:15.26V9Nc6/6c
金が無いのにパチンコで一発逆転狙う奴みたい



59 名前: ラナンキュラス(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/07/11(土) 15:58:05.58F14BZzgA
韓流ブーム再びって一度目もまともに来てないのに
もう頭の中お花畑だな




75 名前: ヒメオドリコソウ(茨城県)[sage] 投稿日:2009/07/11(土) 16:01:05.93Qldpg2pB
この期に及んで、未だに韓流でGOサイン出す上層部は
相当世間知らずか、または何かの力が働いてるとしか思えない




101 名前: ナツグミ(新潟・東北)[] 投稿日:2009/07/11(土) 16:07:18.19WrPArHK8
>>75
全共闘と在日が上層部を占領してるから良心ある若い社員はみんな言いなりらしい




86 名前: キブシ(群馬県)[] 投稿日:2009/07/11(土) 16:02:25.67W4YcL1pE
気持ち悪い・・・この一言に尽きるなw
エヴァのラストシーンと一緒で、オナニーしてるやつを見るのは気持ち悪い。




87 名前: ウンナンオウバイ(関西)[] 投稿日:2009/07/11(土) 16:02:31.84I36IaXpn
2ちゃんのネタじゃなくなってきてるなw>TBS=朝鮮放送



93 名前: オウレン(大阪府)[] 投稿日:2009/07/11(土) 16:04:54.61zGCZVl2G
>>87
サミットの中継ですら日の丸じゃなく
韓国国旗が映るようにしてあるんだからそのまんまだね




98 名前: フクシア(愛知県)[sage] 投稿日:2009/07/11(土) 16:07:04.66zN5ZNmnp
TBSはニュースなんかの内容もこういう企画も、全部押しつけなんだよな
ユーザ側を楽しませようとか、そういう視点が全くない




99 名前: ノウルシ(埼玉県)[] 投稿日:2009/07/11(土) 16:07:12.37cTx52DpF
あからさますぎてワロタ



105 名前: カキツバタ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/07/11(土) 16:08:09.29cTYhGdIB
>統計の正確さに疑問があるとはいえ

ないだろw
誰がどう考えても気持ち悪いとしか言いようがないし




107 名前: アズマギク(dion軍)[] 投稿日:2009/07/11(土) 16:08:20.72GNZjL/vn
>東京都在住のある女性は「ドラマの再放送は嬉しいけれど、
>チャングムはもう見飽きた。韓国ドラマを放送するなら最近のものにしてほしい」と話す。「最新のドラマが
>見たい」という意見は、コリアンタウンを散策中の韓国ドラマファンの多くから聞かれた。

古いアニメとかならいざ知らず、つい最近まで他局でやったものを再放送だもんな
そりゃ見飽きたって言われるわw

韓流好きのマダム達を引き付けたいなら、金使って新しい番組買えばいいのに
それをケチって再放送でお茶濁すってんだから、
韓流ユーザーからもそっぽ向かれるのも当然だわなw


結論
T B S は バ カ




109 名前: クレマチス(ネブラスカ州)[] 投稿日:2009/07/11(土) 16:09:08.39XF/J3mfI
パチンコマネーがあれば流行らせるくらい楽勝だな
エヴァンゲリオンとか完全にパチンコの力やし
確かマルハン一社でトヨタ以上の売り上げあったやろ

どうなるんこの国




120 名前: キュウリグサ(関西地方)[sage] 投稿日:2009/07/11(土) 16:12:58.28c7m6KN8i
多分、局で決定権持ってる奴とか編成局のえらい奴とかが接待とか贈り物攻撃されてるんだろな



133 名前: キンケイギク(千葉県)[] 投稿日:2009/07/11(土) 16:16:15.28bEXeusUV
>>120
そういう奴らが在日なだけ。




131 名前: シラー・カンパヌラータ(東京都)[] 投稿日:2009/07/11(土) 16:15:48.53a+fnH8lX
TBSの若手はどう思ってんだろう
これはいける!とか思ってんのかね……




146 名前: コスミレ(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/07/11(土) 16:18:52.34uXJ7nMcw
>>131
遠くの企業イメージより目の前の契約金




159 名前: シハイスミレ(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/07/11(土) 16:21:31.32n/ENGyZE
>>146
社員が朝鮮人だからカネとか関係なかったりする。
まあカネが儲かるにこしたことはないけど、今はそれより民主党政権。
民主党政権で権益拡大。参政権とか年金とか。朝鮮人にも年金を。




137 名前: コデマリ(千葉県)[sage] 投稿日:2009/07/11(土) 16:16:43.2930jryPDh
ほんとに迷走してるな
死ねばいいのに




140 名前: ペチュニア(東京都)[sage] 投稿日:2009/07/11(土) 16:17:47.67XUfK6g09
放送免許を取り上げないと、ますます中・韓に乗っ取られるなこりゃ。



144 名前: ショウジョウバカマ(大阪府)[] 投稿日:2009/07/11(土) 16:18:38.0924vc7viW
対馬は韓国領って放送し出したらどうしよう



163 名前: 水芭蕉(コネチカット州)[] 投稿日:2009/07/11(土) 16:22:02.08qR4Jwmez
>>1
詳しい説明サンクス
それなら視聴率一桁なのも当然な気がする




164 名前: スズナ(千葉県)[] 投稿日:2009/07/11(土) 16:22:05.94ldc4pe4r
もう十分だろ、潰れろよ



179 名前: クヌギ(ネブラスカ州)[sage] 投稿日:2009/07/11(土) 16:23:57.60qo7MNvrf
>韓国宮廷を模したレストランや、グッズ販売など。私が立ち寄った時間では、客はほとんど
いなかった。


わろた




185 名前: タチイヌノフグリ(兵庫県)[] 投稿日:2009/07/11(土) 16:25:22.48Ez+oLYFk
向こうの番組を買って向こうの局の売上に貢献したいんだろう
で、こっちのスポンサーは日本人からパチンコで金を吸い取る、と
うまく日本人から金を向こうに送るシステムだなw




187 名前: ラッセルルピナス(東京都)[] 投稿日:2009/07/11(土) 16:25:39.759uQxdGKc
自分のところで作ったものが視聴率取れないから
チョンドラマ買ってきて放送するってのは放送局としてのプライドがなさ杉だな




210 名前: キクバクワガタ(愛知県)[sage] 投稿日:2009/07/11(土) 16:32:55.02KDKTGw69
馬鹿なんじゃなかろうか



229 名前: オオヤマオダマキ(福岡県)[] 投稿日:2009/07/11(土) 16:47:24.47hMS+z2iE
ただでさえ低視聴率で経営不振なのに、
チョンに大金かけて視聴者にさらに引かれてるって、TBSって馬鹿なの?




232 名前: ツゲ(福岡県)[sage] 投稿日:2009/07/11(土) 16:48:29.624IRxs8D/
なにが気持ち悪いって
無理やりブームにしようとする所が気持ち悪い




255 名前: ジャーマンアイリス(空)[] 投稿日:2009/07/11(土) 17:09:16.15h+xk/KSs
いまさら韓流(笑)
この絶望的なセンスのなさが低視聴率の原因だろうなあwww




257 名前: 姫カンムリシャジン(大阪府)[] 投稿日:2009/07/11(土) 17:13:01.14ePAUj/Tj
もうアナウンサー全員を
喧嘩ばっかりしてたけど、突然野球をやらされたがちょっと熱中し出した感じの不良風にイメチェンさせたら良い
割と面白いかもしれない




276 名前: ロウバイ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/07/11(土) 17:28:18.48gT3679lI
>>257
女子アナ全員の余命を1ヶ月にすればいいかもしれない




273 名前: アグロステンマ アゲラタム(山陰地方)[sage] 投稿日:2009/07/11(土) 17:23:17.9840kVEq36
よくここまで感覚の違うことを大っぴらにできるな
迷走で片付けられるレベルじゃねえよ




274 名前: ムラサキハナナ(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/07/11(土) 17:27:07.280eWXCZd+
大々的にやればやるほど嫌韓が増えるだけなのにな



287 名前: パキスタキス(東京都)[] 投稿日:2009/07/11(土) 17:36:50.37+ESuSlX7
花より男子韓国版を放送するらしいが、信じられないほど卑しい汚らしい食い方
これで韓国カッコイイと思う人類は、まあいないな




294 名前: アルメリア(北海道)[] 投稿日:2009/07/11(土) 17:39:13.77Zq9VT5LW
【誤】花より男子韓国版
     ↓
【正】鼻くそ団子韓国版




308 名前: シンフィアンドラ・ザンゼグラ(チリ)[age] 投稿日:2009/07/11(土) 17:52:06.11THqmu8lU
TBSはガチで潰れる気みたいだなw



327 名前: ヒナゲシ(東京都)[] 投稿日:2009/07/11(土) 18:05:24.719zcIFqlm
溺れる者はチョンにもすがる



329 名前: ノウルシ(西日本)[] 投稿日:2009/07/11(土) 18:06:56.78a08Q1fhv
>コリアンタウンを散策中の韓国ドラマファンの多くから聞かれた。

これはただの在日韓国人だろ。
韓国ドラマや韓国アイドルに興味があるって言ってる人のほとんどは韓国人なのに
まるで日本人が興味持ってるようにメディアは報道するのな。




334 名前: エイザンスミレ(関西)[] 投稿日:2009/07/11(土) 18:10:13.36BQh9hGC6
韓国放送局が流して在日が見る
両方、韓国に行けば良いんでね?




358 名前: ミミナグサ(愛知県)[] 投稿日:2009/07/11(土) 18:33:01.54wLmHEmlH
ほんとうに末期なんだなあ



361 名前: サイネリア(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/07/11(土) 18:37:23.87LFdOlrEv
仮に民主が政権とっても、
TBSは勝手に自爆して勝手に潰れると思う




362 名前: レンギョウ(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/07/11(土) 18:39:52.28kp9oIk1+
潰れるべくして潰れるのか
未だにTBSに広告打ってる企業何考えてんの?
無能なの?
パチンコと健康食品、発毛とかのCMと一緒に流されてどんな気持ち?
誇らしいニダか?




394 名前: カエノリヌム・オリガニフォリウム(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/07/11(土) 19:46:48.16A8AGqmst
次は日本語放送を副音声にし始めるんじゃないか?



419 名前: ミヤマヨメナ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/07/11(土) 21:13:52.39qYXFcIY3
T 捏造
B 売国
S 左翼

会社名がすべてを表している
ろくでもねえテレビ局だよここは




http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1247294785/
関連記事
[ 2009/07/12 00:30 ]
性機能改善!ED治療薬| TV | TB(0) | CM(89)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




40527
以下>>419へのツッコミ禁止
[ 2009/07/12 00:48 ] [ 編集 ]
40530
最初の※で封じられたwwwwwwwww

でもこのコピペ、誰も疑問に思わないのか?
[ 2009/07/12 01:09 ] [ 編集 ]
40531
てい……ぞう?
[ 2009/07/12 01:14 ] [ 編集 ]
40532
もっと国産を大事にしろよ
時間ですよとか流せ~
[ 2009/07/12 01:17 ] [ 編集 ]
40533
飽きっぽい日本人相手に同じブームがもう一度流行らせるのは
当分は先じゃないと難しいだろうね、数十年先ぐらいか
[ 2009/07/12 01:18 ] [ 編集 ]
40534
まぁやめろとは思わないがな
むしろもっとやって自分達の首絞めろ
[ 2009/07/12 01:18 ] [ 編集 ]
40535
泰造だろ
[ 2009/07/12 01:21 ] [ 編集 ]
40536
2割も好意的な人がいるのか!まだブームの真っ只中じゃないか。
[ 2009/07/12 01:33 ] [ 編集 ]
40537
TBS「釣りですた」
[ 2009/07/12 01:40 ] [ 編集 ]
40538
もともと寒流ブームなんて起きてないだろ、あれはおばさん世代限定の冬ソナブーム
[ 2009/07/12 01:40 ] [ 編集 ]
40539
嫌韓云々を抜きにしても普通に飽きられてるんだが
もう韓国自体に飽きが来てんだよ
旅番組もグルメ番組も韓国韓国ってここ数年ずーっと言いっぱなしじゃねえか
少しは加減ってモノを知ったらどうだ
[ 2009/07/12 01:41 ] [ 編集 ]
40540
同じブームの再燃は難しいんじゃないか
韓流なんてエドはるみの「グー」や「そんなの関係ねぇ」と一緒
[ 2009/07/12 01:51 ] [ 編集 ]
40541
ブームは作るものでも起こすものでもない 自然に起きるものだ
たのむから もう潰れてくれ 韓国ブームなんってテレビ局側の脳内でしか起きてないから
[ 2009/07/12 01:52 ] [ 編集 ]
40542
※40530
皆が疑問に思ってるからこそコピペになるんだと思うの。


「気持ち悪い」、「興味がない」の合計
現在95%wwwwww
フルボッコ過ぎて哀れだなw
[ 2009/07/12 01:55 ] [ 編集 ]
40543
コリアンタウンなんてあるのか、おぞましい。反対運動起こして追い出せねぇかな
[ 2009/07/12 01:58 ] [ 編集 ]
40544
「友好を深めるのは大事」→1%
ゲラゲラwwwww
[ 2009/07/12 02:00 ] [ 編集 ]
40545
そもそもおかしいブームだったしな。 
料理や衣服とかならともかく「その国」そのものがブームになるって何だよ?
結局中身のない「寒流」だったわけだが。
[ 2009/07/12 02:04 ] [ 編集 ]
40546
Tていぞう
Bばいこく
Sさよく
[ 2009/07/12 02:08 ] [ 編集 ]
40548
ネタにマジレス、カッコ悪い
という言葉がありまして・・・
[ 2009/07/12 02:21 ] [ 編集 ]
40549
どうなってんのこの局?
潰れようとしているようにしか見えんwwww
[ 2009/07/12 02:22 ] [ 編集 ]
40551
鼻くそ団子韓国版クソ吹いたwwwwwwうえっww
[ 2009/07/12 02:42 ] [ 編集 ]
40552
ジリ貧を避けるために何か思い切ったことをしなきゃいけない時、
人間って結構な確率で過去の栄光に飛びつく。
その手段が目先の利益を伴っていて、コスパフォもそこそこならなおさら。

明らかに駄目な行動だけど、不思議な行動ではないと思う。
結構常識的な失敗じゃない?
[ 2009/07/12 02:44 ] [ 編集 ]
40553
大体「韓流ブーム」ってマスコミが煽っただけじゃん
自作自演のしすぎでネタと現実の区別つかなくなったのか
[ 2009/07/12 02:44 ] [ 編集 ]
40554
294で笑ってしまった俺はもうだめだ
[ 2009/07/12 02:46 ] [ 編集 ]
40555
見せしめだ
潰せ
[ 2009/07/12 02:49 ] [ 編集 ]
40556
前回の韓流も作られたものでしたと公表するかのようなブームの捏造ぶり(笑)
[ 2009/07/12 03:03 ] [ 編集 ]
40557
ネットのアンケートは当てにならんよ。
特に韓国に関するものは。
でも、さすがにリアルのおばさん世代も飽きてるだろう。
[ 2009/07/12 03:07 ] [ 編集 ]
40558
「キムチの赤」発言はマジで寒気がした
ダメだこの局、根元まで腐ってる
[ 2009/07/12 03:10 ] [ 編集 ]
40560
なんつーか…
1つの事で盛り上げようと必死になっても、下心見え見えで視聴者は怪しんで離れて行くだけだとしないと思う
[ 2009/07/12 03:21 ] [ 編集 ]
40561
いいぜ。TBS。
この勢い。この疾走感がたまらねえよ。もう日本語放送なんて要らないだろ。
このまま一気にピョンヤンまで突き抜けろ!!
[ 2009/07/12 03:33 ] [ 編集 ]
40563
1%って日本の在日率ぐらいじゃん
日本人にはほぼ寒流望む奴が居ないってことになる
[ 2009/07/12 03:44 ] [ 編集 ]
40564
食関係に関してはとやかく言うつもりはないが
パチンコメーカーが名を連ねているのが最悪だね
これをやってるのがTBSという相乗効果でさらに気持ち悪さが増してる
[ 2009/07/12 03:46 ] [ 編集 ]
40566
T ていぞう
B ばかりで
S すんません
[ 2009/07/12 04:11 ] [ 編集 ]
40570
テレビ局も金無くってきたから海外を紹介する情報番組が近場の韓国・中国ばかりになる予感
ってもうなってんのか
[ 2009/07/12 04:34 ] [ 編集 ]
40571
社員は在日、財源は在日企業スポンサーと不動産
そりゃ、視聴率無視で韓国プロパガンダに走るだろ
[ 2009/07/12 04:38 ] [ 編集 ]
40572
>>398
女性の回答
気持ち悪い 75%
全く興味ない 25%
友好を深めるのは大事 0%

すげぇwwwwwwwwww全く需要の無い事をやってのけるT豚Sさんマジパネェっスwwwwwwwwww
[ 2009/07/12 04:47 ] [ 編集 ]
40573
放送免許が完全に利権として取り上げ不可なら
せめて、3ヶ月の停波とかにしろよな
[ 2009/07/12 04:51 ] [ 編集 ]
40574
マスメディアが仕掛けて、良いか悪いか良く分からんけど雰囲気で民衆がそれにホイホイ乗っかっちゃう時代はインターネットの普及によって終焉を迎えているんだよな。ネットの住人は情報交換してことごとウソを見抜く。

情報へのアクセスがこれだけ容易なった今、「オレたちコレで儲けようと思ってるから、オマイラ見ろ(本音)。買え(本音)。みんなも見ているぞ(すぐバレる大嘘)、買っているぞ(すぐバレる大嘘)」こんな押し付け商法は成立しないわな。

自分の得たい情報がすぐ手に入るってのに、情報を押し付けられることによるメリットなんてないからな。みんな自分の見たいものだけを選択して見られるのが現実なんだ。数撃ちゃ当たるの力任せのパブリシティはどんどん効果が薄れていくから狭く深く情報を流していかないと厳しいだろうな。

でも、これってグーグルが昔からやっていることなんだよなぁ。日本企業もがんばれ!

[ 2009/07/12 05:20 ] [ 編集 ]
40575
3406人の投票現在
気持ち悪い 82.9%
関心なし  14.3%

友好     1.5%
その他    0.9%
大賛成    0.4%

約10倍のサンプル数になっても割合が変わってないでやんのw
[ 2009/07/12 05:22 ] [ 編集 ]
40576
キムチ売りに来たグックが駅前で「韓流熱風!」とかほざきながら暴れて逮捕された珍事があったよな。
[ 2009/07/12 05:28 ] [ 編集 ]
40577
チャングムのパチンカスCM、「世界韓流」は何回見ても吹いてしまうw
[ 2009/07/12 05:29 ] [ 編集 ]
40578
もうちょっとましな藁をつかめばいいのに……。
[ 2009/07/12 05:52 ] [ 編集 ]
40580
もうみんな韓国の構造がわかったんでしょう。もう少し韓国なり、在日の性向や行動が真面目でまともだったら、こんな事にはならなかったと思うよ。誰も好き好んで病気になりたくないし、お金を貢がされるだけの奴隷になりたくないだけですよ。
[ 2009/07/12 06:17 ] [ 編集 ]
40581
そもそもブームって作り出すものじゃないだろ。
[ 2009/07/12 06:24 ] [ 編集 ]
40582
放送が主収入源でなくなったから、逆に脳内妄想垂れ流しが可能になったようだな。テナント料と不動産売買だけで他の部門を喰わせられるか・・・・マスコミ屋の看板おろせや。
[ 2009/07/12 06:44 ] [ 編集 ]
40584
根本的に勘違いしてるのは、韓流がうけたのはぺみたいなイケメン(異論はあるだろうが)のおかげだという事。
イケメンでバカ女とオバはんを騙すのが韓流のやり口だろ。
チャングムなんか持ち上げてどうすんだ。
2重3重に間違ってる。
[ 2009/07/12 07:25 ] [ 編集 ]
40586
日本人と韓国人の面白いと思うものが違うのだから、
当然の結果だと思う。
不動産やってりゃいいんだよ。テレビ止めてもやっていけるだろ。
[ 2009/07/12 08:18 ] [ 編集 ]
40587
ちょっとちょっと!
アツカンの漢字間違えてるよ!!
なにやってんの!
[ 2009/07/12 08:19 ] [ 編集 ]
40588
TBSだってこれで本気で数字が取れるなんて思ってねえよ。
もう数字とかどうでもいいの、朝鮮マンセーしたいだけだから。
あと※40580のいうほど日本人は賢くない。
[ 2009/07/12 08:24 ] [ 編集 ]
40589
放送事業の赤字が拡大する一方というのも納得だよな。
いまさら韓流に頼るとか、そんなんしか出てこないんだからなぁ…
TBSが気に入らない俺としては愉快だがw
[ 2009/07/12 08:28 ] [ 編集 ]
40591
>>398のアンケートで女性見て笑った。
4600人(現時点)で、「気持ち悪い」と「全く興味無い」しか無い。
女性工作員いないのかよ。

韓流ブームなんて女性対象なのに、肯定意見0%なんて完全に終わってるwwwwww
[ 2009/07/12 09:09 ] [ 編集 ]
40592
>>107が真理
もし韓国ではなくマレーシアあたりのドラマだったとしても同じこと
しかも確かチャングムってNHKでやってたよな?CMなしで見られたドラマをCMで切断されるのわかってて見る奴がこの世にいるわけがない

T豚Sは本当に頭が悪い
こんな頭が悪い会社が放送免許持ってるのは危険
潰れろ
[ 2009/07/12 09:26 ] [ 編集 ]
40593
TuBuSe
[ 2009/07/12 09:51 ] [ 編集 ]
40594
もう思いっきり飽きられているのを無理やり押し付けても誰も見向きしないよ。
有吉が毒舌キャラとして再復活したように、もう韓国なんか見捨ててプッシュする芸を変えないともう無理だろ。

例えばインドのトゥルトゥルダダダとか押してみたらどうだ?
ネットではもう飽きられてきてるけどテレビの新規層だったらまだ歓心を示すはず。
[ 2009/07/12 10:08 ] [ 編集 ]
40595
いいぞ、このまま突っ走れ!崖っぷちまで一直線!
[ 2009/07/12 10:09 ] [ 編集 ]
40597
大人しく楽天に買収されてりゃ良かったのにね
今からでも遅くないからとっとと子会社になれよ
[ 2009/07/12 10:30 ] [ 編集 ]
40599
40533
だからブームなんか一回も来てないって!
[ 2009/07/12 10:51 ] [ 編集 ]
40600
さっき「気持ち悪い」に投票してきた
[ 2009/07/12 11:18 ] [ 編集 ]
40601
日の丸の赤でも笑えないが
キムチの赤はいくらなんでも無いよな
[ 2009/07/12 11:35 ] [ 編集 ]
40603
もう倒産直前といったところか
三年は保たないだろうな
局内の超賤人を排除すれば、直ぐにでも持ち直せるのに

組織が滅ぶ条件の一つとして、その原因がタブーとなっていて誰も言い出せないことがあげられる

まさに今のTBSさね
[ 2009/07/12 11:45 ] [ 編集 ]
40604
只今「気持ち悪い」+「まったく興味がない」合計で97.9%。

分かりやすくもう駄目だな、TBSww
[ 2009/07/12 11:57 ] [ 編集 ]
40606
対朝鮮人用マニュアル「韓国人の世界」
受け入れるは癌細胞の移植と同じ
ttp://www37.tok2.com/home/koreanworld/
ぜひ比較してください
自己愛性人格障害とはありのままの自分を愛せず、自分は優越的で素晴らしく特別で偉大な存在でなければならないと思い込む人格障害であるとされる。
・誇大な感覚
・限りない空想
・特別感
・過剰な賞賛の渇求
・特権意識
・対人関係における相手の不当利用
・共感の欠如
・嫉妬または他人が自分に嫉妬していると思い込む
・傲慢な態度
上のうち5つ以上が当てはまると自己愛性人格障害の可能性がある。
反社会性人格障害(いわゆるサイコパス)の7つの特徴
・社会的規範に順応できない
・人をだます、操作する
・衝動的である、計画性がない
・カッとしやすい、攻撃的である
・自分や他人の身の安全を全く考えない
・一貫した無責任さ
・他の人を傷つけたり虐待したり、物を盗んだりした後で、良心の呵責を感じない
これらのうち3つがあてはまった場合精神科医の多くは反社会性人格障害を疑う。
独特で狡猾な戦略「朝鮮人はなぜ太平洋戦争を喜んだのか」
ttp://www.nagaitosiya.com/a/korean_strategy.html
朝鮮人と日本人の歴史
ttp://mirror.jijisama.org/index.html
在日の資金源パチンコとサラ金
ttp://m-space.jp/?otonanokoi
[ 2009/07/12 11:59 ] [ 編集 ]
40607
チャングムの誓いの調理シーンには、
ガスコンロ、電気ポットがしばしば登場します。

「ガスコンロ、電気ポットはウリらが起源ニダ」の準備。
[ 2009/07/12 12:21 ] [ 編集 ]
40608
お台場のガンダムはマジで見に行きたいけど、こっちは近寄りたくもないな。
[ 2009/07/12 12:29 ] [ 編集 ]
40609
まあ、アレだ。

視聴率視聴率って騒いでも、本当に視聴料で収入が決まる仕組みになってないからこんなトンチンカンなこといってるヤツの責任問題にならないのが問題だな。(視聴者からではなく、スポンサーからのCM収入がメインだし。視聴料形式ならそく 収入減収=株主からの責任追及 で自浄作用が働くのだが。)
[ 2009/07/12 12:50 ] [ 編集 ]
40611
賛成だに投票してるやつは間違いなく社員だなw
[ 2009/07/12 14:40 ] [ 編集 ]
40612
※さっき「気持ち悪い」に投票してきた
同じく
[ 2009/07/12 14:41 ] [ 編集 ]
40613
洋ドラマでも流しまくった方が視聴率とれるわ
[ 2009/07/12 14:49 ] [ 編集 ]
40614
Tとっても
Bばかな
S社員たち
[ 2009/07/12 15:13 ] [ 編集 ]
40618
電通もいい加減懲りろ
[ 2009/07/12 16:23 ] [ 編集 ]
40619
キムチの赤であると共に
赤字の赤でもあるな

不動産業もどうなるかな
赤坂サカスも規模小さい上に飯屋しかないから
もうすぐテナント募集ばっかになるぜ
[ 2009/07/12 16:55 ] [ 編集 ]
40621
現在8017人が回答し
うち84.2%が「気持ち悪い」
13.7%が「全く興味ない」
[ 2009/07/12 17:05 ] [ 編集 ]
40622
「T」は多分、ね「つ」ぞうのTだよ
[ 2009/07/12 17:20 ] [ 編集 ]
40624
韓流がどうのこうの以前に、そもそも自局番組のテコ入れを一切やることなく輸入番組でお茶を濁そうというプライドの低さが情けない。元々他局のパクリ番組が多いし、TBSの社員は本当に何をやりたくて入社したんだろう?
[ 2009/07/12 18:09 ] [ 編集 ]
40625
個人的に見て、冬ソナブームは確かにあったけど、韓流はなかったと思う
一時期韓国ドラマが売れたのは、冬ソナの余波みたいなものだよ
それを未だに勘違いしたままだからこうなる
[ 2009/07/12 18:26 ] [ 編集 ]
40626
ウルルン終わらせたTBSはもう用無いから潰れて良いよw
[ 2009/07/12 18:41 ] [ 編集 ]
40628
チャングム何とか、あれは作者も事実を元にしたのではなく、創造だと言っているのに、来年あたりはあれが真実になっていると予言する。
何でその料理がTBSの催しで食べられるのだ、不思議だ。
[ 2009/07/12 18:52 ] [ 編集 ]
40634
もうテレビ自体観てないし
[ 2009/07/12 20:25 ] [ 編集 ]
40659
隣国との友好は大事かもしれないが、なぜTBSは韓国だけにこだわるのか。隣国は韓国だけじゃないはず。
ああ気持ち悪い。
[ 2009/07/13 00:05 ] [ 編集 ]
40660
こんな下らんイベントやる暇有ったら、とっとと潰れろTBS!
[ 2009/07/13 00:13 ] [ 編集 ]
40671
つーぶーれろー♪
つーぶーれろー♪
[ 2009/07/13 01:17 ] [ 編集 ]
40680
この不景気にチョソで釣ろうったって無理があると思うが。
さすが落ち目のTBSだな。さっさと潰れるか放送免許
取り上げろ。後、電波使用料はきっちり取れやクソ政府
[ 2009/07/13 08:39 ] [ 編集 ]
40683
現在9600名が回答
84.4%が「気持ち悪い」・13.6%が「全く興味ない」
女性票はそれぞれ75%・25%で肯定的選択無し
[ 2009/07/13 11:34 ] [ 編集 ]
40685
かあさん、そろそろ熱燗じゃなくて冷でたのむよ
[ 2009/07/13 12:15 ] [ 編集 ]
40689
おい…10000行くぞw
[ 2009/07/13 17:39 ] [ 編集 ]
40711
>>40628
なんか今月末か何かにチャングムに出てきた宮廷料理(笑)の検証番組やるとか予定してなかったか?
[ 2009/07/14 14:46 ] [ 編集 ]
40773
この前、いつも家にいてテレビ観てるばあちゃんに「TBSで韓国ドラマがやり始めたら視聴するか」と聞いてみた。

答え「韓国ってなに?」

[ 2009/07/15 02:40 ] [ 編集 ]
40785
TBSあからさますぎるんだよ・・・。
[ 2009/07/15 12:55 ] [ 編集 ]
41184
※40606


敵失も衝けない自民の内紛
ttp://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52277903.html#comments

bingo様
話の都合上端折ってしまったのですが台湾人の留学生もちゃんとおります。
一応3番目に多い国ではありますが全体の4%程で、上位2国と比較するにごまかし、言い逃れ程度にしか私には感じられません。
私個人の経験でよろしければお話ししますが、【【【【私は今体調を崩し2年近く休学している学生でして】】】】3か月程しか通学できませんでしたが、そこでわずかながら台湾人の院生の方とお話しする機会がありました。とても気さくで真面目な青年で、日本語も少しおぼつかないところもありましたが流暢に話し、初めは台湾人と気づかなかったほどです。そんな彼ですが1つだけ疑問がありまして、それは彼が自己紹介をした時「私は日本が大好きです。あちらの国(おそらく中国と韓国)のようなことはしないでんで心配しないでください。」と言ったことです。当時ノンポリをかっこいいものと思い気取っていた私にはなんでわざわざそんなことを言うのだ?中国や韓国とそんなに違いがあるのか?とその意味には気付きませんでした。
Posted by あああああ at 2009年07月01日 16:57
[ 2009/07/17 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!