ちょっとアレなニュース TBSが本気を出した 新番組 「美味しい韓国 ~チャングムの愛した食材~」毎週水曜夜10時


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

TBSが本気を出した 新番組 「美味しい韓国 ~チャングムの愛した食材~」毎週水曜夜10時  

1 名前: アズマギク(catv?)[] 投稿日:2009/06/28(日) 09:38:50.474gSZj9OQ● BE:551168238-BRZ(10922)
sssp://img.2ch.net/ico/uma.gif
韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」に登場する宮廷料理を紹介。
その料理に使われている食材の効用を解説しつつ、
食と健康の美味しい関係を探る韓国紀行番組です。

韓国では最高視聴率57%を記録した国民的ドラマ
「宮廷女官チャングムの誓い」に登場する韓国宮廷料理を紹介。
毎回、その料理に使われている食材の効用に注目し、その産地や成分を解説しつつ、
食と健康の美味しい関係を探る、韓国紀行番組です。

出演
スタッフ 広瀬陽一 岡田恒明 熊沢森郎

http://tv.yahoo.co.jp/program/144021/?date=20090701&stime=2254&ch=8218




552 名前: アッツザクラ(東京都)[] 投稿日:2009/06/28(日) 12:12:59.021s5lCtEc
  (⌒)    ピ
/ ̄ ̄|         ハ,,ハ
| ||.  |     ━⊂( ゚ω゚ )  TBSだけはお断りします
\__|    ========  \
 |   |   /※※※※ゞノ,_)



3 名前: ヤエザクラ(京都府)[] 投稿日:2009/06/28(日) 09:40:02.97m0xfMP5x
本気を出す方向が間違ってるって何で誰も指摘しないの?
潰れたいの?




11 名前: プリムラ・マルギナータ(大阪府)[] 投稿日:2009/06/28(日) 09:40:42.65WKxcU945
本格的に終わっとるなw
というより、
こんだけ露骨に「ゼニを出す方向に向く」ってのは何なのかね?w




12 名前: ツボスミレ(宮城県)[] 投稿日:2009/06/28(日) 09:40:58.47uYJKZDsA
チャングムにでてきた料理は伝統の宮廷料理でもなんでもなく脚本家の創作らしい



34 名前: シュロ(神奈川県)[] 投稿日:2009/06/28(日) 09:43:17.94epqQQkvh
>>12
この番組の料理人はいまだかつて無い創作力を問われるなw




380 名前: 菜の花(空)[] 投稿日:2009/06/28(日) 10:55:23.436w+GN3+7
>>12
その創作がそのうちに歴史となって真実に脳内変換されて
日本料理の起源は韓国宮廷料理にあるニダ!とかいう流れになるんだろ
いつものこと




24 名前: ねこやなぎ(関東)[] 投稿日:2009/06/28(日) 09:42:23.43WvWriPK0
どの局も韓国押し露骨になってきたな
だからテレビ見ないのにw




42 名前: ハハコグサ(関東)[] 投稿日:2009/06/28(日) 09:43:50.69KfbBXzwe
チャングムにガスコンロが出てきたときはワロタ
いつの時代だよww




48 名前: シュロ(神奈川県)[] 投稿日:2009/06/28(日) 09:44:10.76epqQQkvh
>>42
まじでか?w




105 名前: ダイアンサステルスター(catv?)[sage] 投稿日:2009/06/28(日) 09:49:48.89gcaBc9aJ
>>48
ぐぐったらあったw 
ns9028.jpg 
チャングム見たとき手に絆創膏指につけてたぞ




63 名前: シュロ(神奈川県)[] 投稿日:2009/06/28(日) 09:45:47.22epqQQkvh
そもそも宮廷自体あったの?



86 名前: オキナワチドリ(埼玉県)[] 投稿日:2009/06/28(日) 09:47:14.39PWMHLwtb BE:632338237-PLT(12001)
sssp://img.2ch.net/ico/miyabi.gif
>>63
朝鮮捏造史なんだから、うそでも100回言えば事実になるw




74 名前: カタクリ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/06/28(日) 09:46:40.91NC740qAU
韓国宮廷料理はここ10年くらいに創作されたもんだからなぁ。
歴史を掘り下げると酷いことになりそうなんだが。




79 名前: オオバクロモジ(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/06/28(日) 09:46:54.56tq1v546X
なんでもかんでもザクザク乱暴に切って
適当にブチ込むイメージが強い




104 名前: ツボスミレ(宮城県)[] 投稿日:2009/06/28(日) 09:49:36.50uYJKZDsA
>>79
ハサミで材料切って唐辛子味噌入れて手でもんで煮るか焼くかするイメージ
以前ニュースで韓国で高級料理マツタケブームってのやってて
フグとマツタケをキムチ鍋でぐつぐつ煮てて笑った




107 名前: コハコベ(新潟県)[] 投稿日:2009/06/28(日) 09:50:22.08QlukvNzl
>>104
すべてキムチの味ってw




99 名前: リナリア アルピナ(鹿児島県)[sage] 投稿日:2009/06/28(日) 09:48:53.964fS9wslA
チャングムって創作だろ
なーんにも資料なんて無いからコリエイトしたっていう




101 名前: ジャーマンアイリス(熊本県)[sage] 投稿日:2009/06/28(日) 09:48:58.49XGLgCmu1
本当に朝鮮に支配されてるんだなT豚って
まあ朝鮮金貸しと玉入れがメインスポンサーなんだから仕方ないのかもな




155 名前: オオバコ(関西地方)[sage] 投稿日:2009/06/28(日) 09:57:00.36YP1Jmtjq
vl2_152338.jpg 
宮廷料理第一回目、床肉




237 名前: アマナ(東京都)[] 投稿日:2009/06/28(日) 10:09:03.639hClLQeb
>>155
やっぱ、本場は違うね~w




241 名前: シュロ(神奈川県)[] 投稿日:2009/06/28(日) 10:09:50.30epqQQkvh
>>237
3年目あたりで良い音出せるようになるんだろうなw




166 名前: ヘビイチゴ(東京都)[sage] 投稿日:2009/06/28(日) 09:58:12.24mSwjdbWQ
>> 「宮廷女官チャングムの誓い」に登場する宮廷料理

この時点でフィクションだからw
あんなもん食べてないからwww




174 名前: イモガタバミ(西日本)[] 投稿日:2009/06/28(日) 09:59:37.44HdMsm0eP
ほぼ100%創作なのに、何を紹介するの?
いつの間にか歴史のある伝統料理にされてんじゃん。




223 名前: ツボスミレ(長屋)[] 投稿日:2009/06/28(日) 10:06:33.38dVLvSMhr
完全な洗脳番組さ。韓国には昔から伝わる伝統のある料理が沢山あるという
刷り込み番組
だよ。中身なんかどうでもいい。「伝統の料理が沢山ある」と思い込ませるのが目的。

洗脳手法の中でもっとも有名なもの。




227 名前: モクレン(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/06/28(日) 10:07:07.41cR+JAwrV
確かに
池沼ババアに焦点を当てて視聴率を死守しつつ在チョンのいるスポンサーの機嫌をとる策だな




234 名前: ユキノシタ(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/06/28(日) 10:08:44.62LSFdh28U
tbsの赤はキムチの赤改革からぶっちゃけすぎだろ
視聴率わざと落としてんのかこいつら




255 名前: ナガバノスミレサイシン(埼玉県)[] 投稿日:2009/06/28(日) 10:11:52.72BHXgZckc
TBSのひたむきな韓国への片思いは涙ぐましい
朝鮮の奴らは日本が滅べばいいとまで思っているのに




299 名前: クンシラン(沖縄県)[] 投稿日:2009/06/28(日) 10:21:01.92VU/5QMyB
まーた画像も貼らずに(ry


ゴチの高級韓国料理 
viploader940046.jpg  viploader940043.jpg
 
viploader940042.jpg  viploader940045.jpg 


再現された韓国宮廷料理 
10mai206132.jpg 

前菜 大地の恵みの蒸し物 
347a00d366602a22e1991cf1783b9049.jpg  a47bfe46700f88969564184c10283271_20090629222406.jpg

ペ・ヨンジュンプロデュース弁当第3弾、日本で発売
26日から日本全国のセブンイレブン店舗とインターネットで予約を受け付け、来月24~26日の3日限定受取で販売
高矢禮弁当第一弾 2500円 
ed577c21.jpg 
高矢禮弁当第二弾 2500円 
fe3f4251.jpg 



319 名前: リナリア アルピナ(鹿児島県)[sage] 投稿日:2009/06/28(日) 10:29:55.404fS9wslA
>>299
ボッタクリじゃないかこれ
嘘・詐欺民族の本領発揮か




483 名前: カロライナジャスミン(栃木県)[] 投稿日:2009/06/28(日) 11:32:38.52tEKdn7PX
>>299
ヨン様弁当誰が買うんだよw
さすがに情弱ババアもこんな高くて地味なの買わないだろw




328 名前: ラフレシア(北海道)[] 投稿日:2009/06/28(日) 10:32:34.77FcfuGrOU
>『チャングムの誓い』は、原作者がインタビューに答えて「ドラマは100%フィクション」 「料理対決はマンガ『寿司王(将太の寿司)』を見て思いついた」と語っている創作ドラマだ。
>日本の大河ドラマのように、時代考証をしていると思ったら大間違いである。




331 名前: シュロ(神奈川県)[] 投稿日:2009/06/28(日) 10:33:32.79epqQQkvh
>>328
原作者ってチョン?




341 名前: ラフレシア(北海道)[] 投稿日:2009/06/28(日) 10:38:47.57FcfuGrOU
>>331
チャングムの誓い、脚本家キム・ヨンヒョンのロングインタビューより

「日本マンガ「寿司王」からヒントを得ました。「これは面白いだろう」と思ったんです」

宮廷で実際にそんな事が起った可能性がありましょうか。

「絶対にありえない事です(笑)」




353 名前: ユキヤナギ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/06/28(日) 10:42:36.986TWf6q7c
TBSの本気こええwwまるで見る気がしないwwww



354 名前: イモガタバミ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/06/28(日) 10:42:42.480bl5RpRl
在日の、在日による、在日のための放送局



416 名前: クヌギ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/06/28(日) 11:11:33.89oWwLIouj
あのドラマって史実無視した妄想劇だって作者も言ってなかった?



430 名前: ショウジョウバカマ(栃木県)[sage] 投稿日:2009/06/28(日) 11:17:21.64U+kFgo0Q
>>416
韓国は妄想も真実の一つ




436 名前: ツゲ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/06/28(日) 11:19:49.08LzodZrHK
知り合いのババアがチャンダムとか言ってた
機動戦士みたいで何かカッコよかった




479 名前: キクザキイチゲ(関東地方)[] 投稿日:2009/06/28(日) 11:30:36.715JhWhYZ5
まともなスポンサーが消えて残ったのがパチンコとサラ金ぐらいしかいないから
スポンサーの意向に沿った番組を作らされてるんだろうな




491 名前: ユッカ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/06/28(日) 11:35:23.64SLtTsoZg
>>479
なるほど。そういう事か。




481 名前: チドリソウ(関東)[] 投稿日:2009/06/28(日) 11:31:50.15d8YAYgVT
元ドラマはNHKだったはず



496 名前: アルメリア(東日本)[sage] 投稿日:2009/06/28(日) 11:38:22.13HkKtuPqj
>>481
みなさまの受信料をふんだんに注ぎ込んで
相場を度外視した値段で購入したテレビドラマでしたっけ?




513 名前: サトザクラ(北海道)[] 投稿日:2009/06/28(日) 11:44:00.90oN2YfDRp
>>496
犬HKは皆様からいただいた受信料で作った番組を中国では無料でドンドン放送し、
韓国からは相場を度外視した高価格でドラマの放映権を買い取っております。




494 名前: ビオラ(熊本県)[sage] 投稿日:2009/06/28(日) 11:35:41.56FqQukBmg
空想上の王宮で出されてた架空の料理に効能の検証とかバカじゃねーの?
日本で言ったらドラゴンボールの仙豆食って体力全開を検証するために枝豆茹でてみたレベル。。




511 名前: キクザキイチゲ(栃木県)[] 投稿日:2009/06/28(日) 11:43:26.407g1YypK+
電通もTBSも赤字だけど上層部を在日に乗っ取られた結果こう迷走してるのかw
もう株主だって黙ってないと思うんだが




542 名前: パンジー(catv?)[sage] 投稿日:2009/06/28(日) 12:04:09.91u1AHw+bG
>美味しい韓国
えっ?

韓国公然の秘密「残飯使い回し」
http://newsmemo996.blog42.fc2.com/blog-entry-21.html

>チャングムの愛した食材
ええっ?




569 名前: ノボロギク(catv?)[sage] 投稿日:2009/06/28(日) 12:26:42.02Nxnx5S2j
韓国料理って料理に創意工夫がないのもそうなんだけど、
皿が全部同じ丸皿で、食欲もなくなる。
目で楽しませるって概念が一切ないんだろうな。




591 名前: ヒナゲシ(長屋)[sage] 投稿日:2009/06/28(日) 12:37:06.42aN5ZECdg
>>569
しょせん、シナの宮廷料理のパクリだからな
そのうえ、国土が貧しくて食材の種類が少ないからメニューが少ない
器なんて下品な金属食器だし
犬のえさみたいなもんだ




598 名前: ボロニア・ピンナタ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/06/28(日) 12:39:10.682qc/tnOl
>>591
箸も何でわざわざ重たい金属にするんだろうな
使い勝手からしたら金属なんて思考は出てこないはずなのに




616 名前: トリアシスミレ(catv?)[] 投稿日:2009/06/28(日) 12:46:09.91/rwqyghz
>>598
中国人が毒対策で使ってた銀器を見て形だけまねした。
当然銀なんて使うはずもなく。




581 名前: ヒヨクヒバ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/06/28(日) 12:34:10.630T3nwdW3
TBSの朝鮮特集はギャグで済むけど
NHKの朝鮮特集はシャレになってないよな




585 名前: タンポポ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/06/28(日) 12:35:50.37IiJqRUNt
本当にこの国は日本なのか・・・・・



648 名前: ストック(静岡県)[] 投稿日:2009/06/28(日) 13:04:49.72Wd6cSxmm
どうせなら犬料理特集でも組んでみろよ
んで、めざましのきょうのわんこの裏にぶつけろ




673 名前: ベゴニア・センパフローレンス(愛知県)[] 投稿日:2009/06/28(日) 13:15:52.01ZCjSYjhP
こち亀と云い、何でTBSは他局が喰い荒らしたネタをさらに極悪TBSスパイスを効かせて焼き直すの?
TBSの関係者はドMなの? 新手の羞恥プレイなの?
正常な判断と精神を持ってるとは思えん




関連記事
[ 2009/06/29 22:26 ]
性機能改善!ED治療薬| TV | TB(0) | CM(52)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




39646
料理人ってのは完全に創作
[ 2009/06/29 22:47 ] [ 編集 ]
39646
T豚S、是が非でも法則発動させないと気が済まないんですねw
[ 2009/06/29 22:47 ] [ 編集 ]
39647
チャングムが愛した食材とか多くて2~3回やればネタ切れるだろ
捏造すんのかな・・・
[ 2009/06/29 22:48 ] [ 編集 ]
39648
パチンコのチャングムが出るタイミングで始まるって
完全にスポンサーの意向だよなー
[ 2009/06/29 22:57 ] [ 編集 ]
39649
22:54~23:00の6分間
[ 2009/06/29 22:58 ] [ 編集 ]
39650
本当に韓国のための放送局に成り下がってる事を全く隠す気が無くなってて気持ち悪い。
なんだろう、分かってたのに露骨に動かれると本気で吐き気がしてきた。
マスコミも政治も管理職も在日・反日連中ばっかで、どうすんだよこの国…。
[ 2009/06/29 23:04 ] [ 編集 ]
39652
創作って登場する料理も創作なのか?

他国のドラマの創作について一々口を出すつもりはないが
何か間違ってるだろこの番組
[ 2009/06/29 23:08 ] [ 編集 ]
39653
 マスゴミに売国奴にクソチョン、日本って良い国だよな。
汚らわしい朝鮮族が日本から消え失せるだけでだいぶ空気も良くなるのだが。
[ 2009/06/29 23:10 ] [ 編集 ]
39655
朝鮮のステンレス?の器と箸は頑丈で良いと思うよ。
多分一回買ったら100年は使えると思う。
使い勝手は最悪だけど。
[ 2009/06/29 23:20 ] [ 編集 ]
39656
これはチェ尚宮もびっくり
[ 2009/06/29 23:22 ] [ 編集 ]
39657
チャングムって作者が、「史実を忠実に再現した、資料などは一切見ていない」って豪語した奴だろw
そもそも、あの時代のチョソがカラフルな服着てる時点で嘘だろwww
[ 2009/06/29 23:40 ] [ 編集 ]
39658
対朝鮮人用マニュアル「韓国人の世界」
受け入れるは癌細胞の移植と同じ
ttp://www37.tok2.com/home/koreanworld/
ぜひ比較してください
自己愛性人格障害とはありのままの自分を愛せず、自分は優越的で素晴らしく特別で偉大な存在でなければならないと思い込む人格障害であるとされる。
・誇大な感覚
・限りない空想
・特別感
・過剰な賞賛の渇求
・特権意識
・対人関係における相手の不当利用
・共感の欠如
・嫉妬または他人が自分に嫉妬していると思い込む
・傲慢な態度
上のうち5つ以上が当てはまると自己愛性人格障害の可能性がある。
反社会性人格障害(いわゆるサイコパス)の7つの特徴
・社会的規範に順応できない
・人をだます、操作する
・衝動的である、計画性がない
・カッとしやすい、攻撃的である
・自分や他人の身の安全を全く考えない
・一貫した無責任さ
・他の人を傷つけたり虐待したり、物を盗んだりした後で、良心の呵責を感じない
これらのうち3つがあてはまった場合精神科医の多くは反社会性人格障害を疑う。
「朝鮮人はなぜ太平洋戦争を喜んだのか」独特で狡猾な戦略
ttp://www.nagaitosiya.com/a/korean_strategy.html
朝鮮人と日本人の歴史
ttp://mirror.jijisama.org/index.html
在日の資金源パチンコとサラ金
ttp://m-space.jp/?otonanokoi
[ 2009/06/29 23:49 ] [ 編集 ]
39659
>>229
>ゴチの高級韓国料理
俺見た奴じゃ「韓国産」は調味料や香辛料ばっかで
基本的な食材は全部日本産だったなぁ。
[ 2009/06/29 23:59 ] [ 編集 ]
39660
あのーチャングムだけははまってたから補足するが、
もともとは別の人(医者?)の話をドラマにする時に、資料でチャングムの話が1行か2行出てきたのを膨らました。あと宮中料理人ってのはいたらしい。
で、料理研究家の人が、元宮中料理人のおばあちゃんに再現してもらったのを元にしてるらしい。
完全なウソではないが、ドラマのはほとんどフィクションだけどな。
[ 2009/06/30 00:00 ] [ 編集 ]
39661
主人の残飯をごちゃ混ぜにして
空きっ腹に押し込んだのが石焼きビビンバ
なんでも混ぜて喰うけど
要するに奴隷の残飯処理
[ 2009/06/30 00:12 ] [ 編集 ]
39662
チャングムは前半まで面白かった、韓流は後半ダレるのは何でだ。
でもドラマに出てくる料理は旨そうだったよ。
[ 2009/06/30 00:21 ] [ 編集 ]
39663
最近のTBSの開き直りっぷりは半端無いなwww
[ 2009/06/30 00:26 ] [ 編集 ]
39664
誇らしいニダ!!
[ 2009/06/30 00:27 ] [ 編集 ]
39665
視聴率が伝説になりそう…www
[ 2009/06/30 00:27 ] [ 編集 ]
39666
ガスコンロとポットを使った宮廷料理か…
あれ?キムチ鍋かカップ麺しか無いじゃんwww
※39661
残念ながら石焼の器も日本発ですwwwww
多分あなたが考えてるものはブテチゲ鍋の方が近いかと
[ 2009/06/30 00:29 ] [ 編集 ]
39667
元宮中料理人のおばあちゃんって何歳なんだ???
世界不思議発見でもそういう人が出てたような気もするが。
[ 2009/06/30 00:30 ] [ 編集 ]
39668
日本は今誰が持っているんだー
日本の放送局で関係の無い国の番組をするのは意味不明
[ 2009/06/30 00:32 ] [ 編集 ]
39669
パチのチャングムって検定不通過じゃなかったか?
[ 2009/06/30 00:33 ] [ 編集 ]
39670
放送する国
間違ってますよ
[ 2009/06/30 00:40 ] [ 編集 ]
39671
チャンネル回すと韓国ドラマばっかで嫌気さす
[ 2009/06/30 00:41 ] [ 編集 ]
39672
アニメのチャングムなら見たのにTBSアホだな
[ 2009/06/30 00:45 ] [ 編集 ]
39674
朝鮮に宮廷料理があるって信じてる奴
馬鹿じゃないのwww
そんなのチョンの妄想以外何者でもない
[ 2009/06/30 01:04 ] [ 編集 ]
39675
テレビと言えば、捏造、飯喰い、雛壇芸人のフリートーク、創価学会、部落、朝鮮人。
ここまで来たんだ。この際、行ける所まで行ってみるのも悪くない。
[ 2009/06/30 01:09 ] [ 編集 ]
39676
ゴチの韓国料理見たかったなぁ
どっかに動画ないか
[ 2009/06/30 01:14 ] [ 編集 ]
39678
ただの韓国料理番組にすりゃいいのに
何でわざわざくくるんだ、すぐネタ切れになるぞ
[ 2009/06/30 01:20 ] [ 編集 ]
39679
これがTBSの 本 気 なんだよw

これなら視聴率が稼げると本気で信じているんだよ。
[ 2009/06/30 01:23 ] [ 編集 ]
39680
ゲオで80円セールしてたからプロジェクトXのDVD10枚以上借りてきた
とにかく泣いた
自分が情けなく思えたが、同時にがんばろうって気になれた

こういう番組はもう出てこないんだろうな・・・
[ 2009/06/30 01:24 ] [ 編集 ]
39681
たとえ真実であっても韓国の歴史なんて興味がないのに、ましてや妄言となると見る奴はまじすげーわ。頭くるってるほどに
[ 2009/06/30 01:46 ] [ 編集 ]
39682
これが十年後くらいに王朝否定しても
日本で放送してたじゃないかって流れだな
[ 2009/06/30 01:56 ] [ 編集 ]
39683
捏造歴史ドラマに登場する捏造料理の番組とか・・・
どんだけだよTBSw
[ 2009/06/30 01:58 ] [ 編集 ]
39684
>>299
宮廷料理…法事とか盆の仏壇前みたいだな
[ 2009/06/30 02:25 ] [ 編集 ]
39685
また(まだ?w)韓国ドラマの垂れ流しやってんの?w
[ 2009/06/30 02:29 ] [ 編集 ]
39688
視聴率が下がって吹っ切れたのか
最近TBSは日本の放送局の仮面を被ることすら止めてきたね
[ 2009/06/30 02:43 ] [ 編集 ]
39690
チャングム自体はおもしろかったんだ・・・
多分もうみないけど
[ 2009/06/30 03:39 ] [ 編集 ]
39691
>>299の宮廷料理
平安時代とかの貴族が食べてたみたいな食事の
写真が教科書に載ってたけどそれを彷彿とさせるな
[ 2009/06/30 03:46 ] [ 編集 ]
39692
米39691
日本の平安時代には凝った料理とかもけっこうあるんだぜ
はっきり言って>>299は奈良時代の貴族の料理にも劣る

ってか器とかもっと良いの使えって感じだなw
[ 2009/06/30 05:24 ] [ 編集 ]
39699
さすがにこの異常さには普通の人も気づくんじゃ…
いや気づかないか、視聴率低すぎるもんなwwwwwwwwざまあw
[ 2009/06/30 11:50 ] [ 編集 ]
39702
※39691
なんか明治に外交に行った日本の使節団が朝鮮のもてなし料理を前にして臭くてまずそうで誰も手をつけたがらなかったとかいうエピソード思い出した。
[ 2009/06/30 16:14 ] [ 編集 ]
39704
そろそろTBSがどっかに買収される頃合いだな
[ 2009/06/30 16:43 ] [ 編集 ]
39706
TBSのお偉いさんの頭の狂い様は尋常じゃないな
[ 2009/06/30 18:32 ] [ 編集 ]
39707
弁当がちょっとうまそうに見えた。
700円なら買うレベル。
[ 2009/06/30 19:22 ] [ 編集 ]
39711
スポンサーや反日団体へのアピールだから視聴者なんか知ったこっちゃないのさ

そのまま落ちるとこまで落ちていってほしい
いい見せしめになるだろ
[ 2009/06/30 21:40 ] [ 編集 ]
39712
ついに本性を表したようだな..
[ 2009/06/30 22:25 ] [ 編集 ]
39718
チョソとNHKからの朴理の上に、どう見てもいんちきな番組の
食材がどうのこうの考察しようって、何を考えてるんだか
さっぱりわからん・・・もうTBSから放送免許剥奪しろや
[ 2009/07/01 15:42 ] [ 編集 ]
39723
てか僅か五分間の番組なんか誰も期待しねーよ
[ 2009/07/01 19:53 ] [ 編集 ]
51219
王の主治医はチャングムじゃないよ。
朴世舉っていう人だよ。

それに当時の中国王朝は明なのに清の宮廷料理「満漢全席」が出るのはおかしいだろ。
[ 2009/10/17 18:41 ] [ 編集 ]
57565
この件に関して原作者だけは叩きづらい部分があるな。
完全に創作だと認めて、というか最初からねつ造してるわけじゃないわけだし
[ 2009/12/16 23:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!