ちょっとアレなニュース 韓国はポルトガルの植民地だった!?


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

韓国はポルトガルの植民地だった!?  

1 名前: すずめちゃん(大阪府)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 02:07:56.854f+3bR2H BE:1520700285-PLT(12001) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/anime_marara01.gif
「4-5世紀に日本人は韓半島(朝鮮半島)南海岸に小さな植民地を所有していた」
「1640年代に韓国は中国・清王朝の属国になった」

米国の「世界史」の教科書に堂々と記載されている韓国の歴史だ。われわれは「教科書の歪曲(わいきょく)」といえばすぐさま日本を思い浮かべるが、これは日本だけの問題ではない。
あらゆる大陸と文化圏で、多くの国家が韓国について誤った情報を教科書で学んでいる。
本書は、韓国学中央研究院の李吉相(イ・ギルサン)教授が2003年から40カ国余りの教科書500種類以上を一つ一つ分析し、見つけ出した歪曲と誤りの事例を取り上げている。

それには首を傾げるほどにとんでもない内容が多い。
イタリアの『1900年代の世界史』は、「韓国はヤミ市場を通じ材料と技術を導入しさえすれば、核爆弾を作ることができる国」と紹介している。アルゼンチンの『一般地理』では、韓国がマラリア感染地域に分類されており、パラグアイの『歴史と地理』では、韓国をかつてポルトガルの植民地だったと表示している。

米国の教科書のあちらこちらには、オリエンタリズムと日本の植民史観が反映されている。
プレンティスホール社が2004年に出版した『世界文化』には、「西暦400年ごろ、(日本は)幾つかの氏族が連合して日本の大半を統一し、韓国南部の地域を統治するまでに至った」という、あきれるような文章がある。
韓半島南部を植民地にしていたとする「任那日本府説」が、米国の教科書では健在だというわけだ。

カナダやオーストラリアの教科書もまた、日本の植民史観を盛り込んでいる。
日本の教科書の中には、「高句麗や渤海といった古代国家を現在どの国の歴史と見なすかは、複雑な問題だ」という、中国の東北工程(高句麗・渤海の歴史を中国の歴史に編入しようとする企図)を後押しするような内容もある。
ttp://www.chosunonline.com/article/20090215000001


   ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  <    >  <  教科書を歪曲してるのは・・・
  ( O   )    \______________
  │ │ │
  〈__ 〈__フ

   ∧_∧    / ̄ ̄ ̄
  <# `Д´>彡<   誰?
  (m9   つ   \___
  .人  Y 彡
  レ'〈_フ

    ┏━━━━━━━━┓
    ┃    .Λ_Λ    ┃
    ┃    <;`Д´#>    ┃
   ∧_∧⊂   9m)   ┃
  <     > ノ  ,.イ    ┃
 ⊂ O   )レ'〈_フ.    ┃
   入  Y━━━━━━━┛
  レ'〈_フ


4 名前: すずめちゃん(dion軍)[] 投稿日:2009/02/15(日) 02:08:25.81uCdSGEKn
宇宙の起源は韓国なんだからそれはありえない(キリッ



7 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/02/15(日) 02:09:21.63jL0bZVd0
また世界が韓国から孤立してんのか



12 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/02/15(日) 02:10:26.90k1greas+
そんなに間違ってないじゃんみんな興味ないだけ
むしろ自分とこの教科書にツッコメよ




14 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/02/15(日) 02:10:38.01aVwqyTqf
だから百済・新羅は日本の植民地で確定しただろうが
加羅の日本府については論争中だけど
何でも妄想妄言って、いい加減自分が間違えてることに気付け




18 名前: すずめちゃん(新潟県)[] 投稿日:2009/02/15(日) 02:11:07.45olNrJQLo
もう気づいてるんだろ
現実見ろよ糞チョン




19 名前: すずめちゃん(福岡県)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 02:11:40.44JC9psMwq
>韓国がマラリア感染地域

いやマラリア感染地域だし

地球温暖化のせいで真冬のソウルにマラリア いやいや不衛生なだけだろw
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1234015605/l50




24 名前: すずめちゃん(静岡県)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 02:12:31.53bJBcSUU2
>>1
任那が日本のコロニーだったのは確実で山上憶良はコロニー出身の可能性が非常に高いという最近の研究

清に都まで攻め込まれて属国になったのは韓国自身の研究家も認めている




34 名前: すずめちゃん(愛知県)[] 投稿日:2009/02/15(日) 02:15:03.72pwSEBZGh
世界中がそういってるんだから有力な反証を出せない限り韓国の方が間違ってるっってことじゃね?



38 名前: すずめちゃん(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/02/15(日) 02:16:22.15a2xauLc8
ようするに世界各国のチョンに対する歴史観は
一致してるわけだ 中国と日本の歴史も南京大虐殺とか一部を除いては
だいたい整合している

どの国が歴史を歪曲してるのかな?




40 名前: すずめちゃん(北海道)[] 投稿日:2009/02/15(日) 02:17:21.10AIs0NAzD
はいはい植民地植民地。

なんでこんなにこんな事ばかり気にするんだろうか?今が独立国家ならどうでも良さそうだが。




70 名前: すずめちゃん(福岡県)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 02:27:54.33hf7rpqTt
>>40
日本も中国もロシアも、モンゴルですら、輝かしい歴史に彩られている
周辺諸国に対抗して背伸びしたいんだろう

地政学的な見地とかはどうか知らないが、
もしもあの半島が東南アジアに在れば、
周辺に大きな影響を及ぼすくらいの国になれたかも知れないのに




80 名前: すずめちゃん(静岡県)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 02:30:44.86bJBcSUU2
>>70
李氏朝鮮時代、なまじ王にきちんと権力があったために
内乱と粛清の連続で国力が育たなかったのが韓国の悲劇。
「士禍」と呼ばれる粛清劇が何度も何度も起きている。

擬制的に天皇が頂点で、天皇に任命された将軍、そして実質的には老中による合議制で
政治が行われていた日本と大きく異なる点はここ。




51 名前: すずめちゃん(九州)[] 投稿日:2009/02/15(日) 02:20:12.639j+UU5Q8
中国みたいに自分達の都合がいいよう、事実を誇張したり、省いたりするのはまあ仕方ないが
一から創造するのはないよな




53 名前: すずめちゃん(埼玉県)[] 投稿日:2009/02/15(日) 02:20:57.31RiTIWKzu
韓国で出版された歴史書の地図をめぐって中国で波紋が広がっている。
地図によると、唐の時代には、高句麗、新羅、百済が中国の大半を有しており
唐朝の版図は雲南省や四川省などのわずかな部分に過ぎなかったことになる。

これに対して、中国メディアは「古代中国では上海も新羅の領内だったことになる」
(9日付の文新伝媒)などと反論している。

 問題となっている書籍は、テジョン(大田)大学・哲学科の元教授である林均澤氏が書いた「韓国史」。
韓国書鎮出版社から2002年12月に出版されたもので、価格は2万ウォンだという。
新華社によると、現在69歳の林氏は既に退職しており、古代韓国史の研究を行っている。

 地図によると高句麗、百済を滅ぼしたあとの新羅の版図は、東シベリア、華北地域、華中地域
モンゴル、チベット自治区、新疆ウイグル自治区など広大なものとなっている。唐朝は華中地域や
華南地域をおさえるにとどまっている。(※後略)(サーチナ・中国情報局) 

kourai.jpg 



61 名前: すずめちゃん(静岡県)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 02:23:38.37bJBcSUU2
【最古の韓国国旗】

朝鮮日報日本語版 
200401260000721in_homecul_w.jpg  
朝鮮日報韓国版 
200401260260_01.jpg  



76 名前: すずめちゃん(埼玉県)[] 投稿日:2009/02/15(日) 02:29:46.78Lto2OCXJ
>>61
大清国属が読めなかったんだろうなwwwww




88 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/15(日) 02:35:38.78TRd8YXiG
>>61
日本人から笑われまくって
速攻で大清国属の部分だけ消したんだよなw




92 名前: すずめちゃん(西日本)[] 投稿日:2009/02/15(日) 02:36:25.90VyEbR5uA
どんなに日中韓の歴史学者や考古学者が集まってこれの話しても
韓国人だけがどうしても認めないから話が先に進まないんだよね。
今現在の韓国人たちのプライドが傷付くから1000年以上過去の歴史を認めないってなぁ…

( ´∀`) 「うちの歴史書に任那日本府ってのが書かれてるよ。」
( `ハ´) 「我が国の歴史書にも、朝鮮半島南部が倭領の北端と書いてるアル。」
( ´⊃`) 「こっちの世界史とかでもそうなってるな。それで問題ないだろ。」
<#`Д´> 「世界の歴史認識が狂ってるニダ!世界中がネトウヨニダ!」
(;´∀`) 「ってか確か君んとこの広開土王碑にも、占領していた倭国を広開土王が追い払ったって書いてあるじゃん。」
<#`Д´> 「あれは日帝が、未知の科学力で石碑を改竄したニダ!」
( ´⊃`) 「どんな技術だよ?w」
( `ハ´) 「我々が過去に採っておいた拓本とも完全に一致してるアルが?」
<#`Д´> 「ファ、ファビョーン!」




99 名前: すずめちゃん(北陸地方)[] 投稿日:2009/02/15(日) 02:43:07.42P1HqASFK
でも中国の文明ってヨーロッパで産業革命が起こる前までヨーロッパね1000年先を行ってたらしいぜ?
中国が言ってるんじゃなくて白人が作ったディスカバリーチャンネルで言ってたから間違いない
大航海時代より1000年早く中国は大航海時代のヨーロッパの帆船の10倍くらいある船で世界中航海してたって




113 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 02:52:14.32RdMyQJvo
>>99
そりゃ、欧州と中国じゃ人口規模が全然違うからな

中世までは西欧は辺境だったわけで
今更、否定しても仕方ない事実だし




105 名前: すずめちゃん(東日本)[] 投稿日:2009/02/15(日) 02:44:33.346U8eZ5ci
   ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   ┃ ▼よく分かる朝鮮の歴史
   ┃有史以前 : 原始人が生息。
   ┃2世紀 : 中国軍(漢)の駐屯地になる。
   ┃4世紀 : 日本(倭)の属国になる。
   ┃7世紀 : 中国(唐)の属国になる。
   ┃13世紀 : モンゴルの属国になる。
   ┃14世紀 : 再度中国(明)の属国になる。
   ┃17世紀 : 明が滅亡し、清の属国になる。
   ┃20世紀 前半 : 日本の属国に なる。
   ┃20世紀 後半 : 北半分がソ連の、南半分がアメリカの属国になる。
       ∧_∧   。
      (  ´∀`) / <これでテストは満点        E[]ヨ
      (つ  つ      ━━━━━━━━━━━━━━━━
     | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
     |          |                ((⌒⌒))  ((⌒⌒))
     |          |                  | |     | |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|           ∧_∧  ∧_∧
 なにが歴史教科書でこんなに教えますか?><`Д´# >  <`Д´# > <再び勉強するニダ.!



110 名前: すずめちゃん(埼玉県)[] 投稿日:2009/02/15(日) 02:50:02.40RiTIWKzu
これだけ資料が揃っていればもう認めるしかない
大韓帝国こと西高句麗の存在を・・・!!

daejusin03.jpg daejusin04_20090215200523.jpg
20080730_481_1.jpg 20080730_481_2.jpg 20080730_351_1.jpg 
20080730_481_4.jpg  20080730_258_1.jpg



120 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 02:55:52.52etV59mGq
自分たちで勝手に捏造したくせに現実と虚構の区別も出来なくなってるのね
哀れなヒトモドキ




127 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/02/15(日) 02:59:22.034XJ7LWCM
おい古墳の形状とか銅鏡の型というか鋳型からして大和の支配下だったのは確かなんじゃねーの



143 名前: すずめちゃん(西日本)[] 投稿日:2009/02/15(日) 03:04:45.32VyEbR5uA
>>127
今もちゃんと残ってる日本や中国の歴史書はもちろん
数少ない朝鮮側の歴史が書かれている広開土王碑にも記述がある上に、
朝鮮半島南部からは日本のものより新しい日本式の前方後円墳や日本製の出土品が出てきたり
日本由来の翡翠の装飾品なんかまで出てきてるのに、何故か韓国だけが認めてないんだよなぁ。




128 名前: すずめちゃん(神奈川県)[] 投稿日:2009/02/15(日) 02:59:48.02U6fX5R+s
韓国の常識=世界の非常識
逆もまた然り




165 名前: すずめちゃん(大阪府)[] 投稿日:2009/02/15(日) 03:12:57.56hsj98956
有史以来属国じゃなかったのが大韓帝国の13年間と戦後60年ほどってのも凄い国だな
ある意味誇っていい




166 名前: すずめちゃん(北陸地方)[] 投稿日:2009/02/15(日) 03:13:17.82P1HqASFK
でも嘘の歴史作って韓国になんかメリットあんのかな
日本人の考古学者でも嘘の新発見ばっかしてるやついたけど
そんなんすると国際的な信頼が落ちるってアホでも分かりそうなもんだけどな




185 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 03:20:44.79P7iuDCcD
韓国の歴史なんて60年そこらだろう
同じ地域にあった別の国の歴史の、他国の認識に文句付ける資格あんの




212 名前: すずめちゃん(dion軍)[] 投稿日:2009/02/15(日) 03:30:18.953V3JvRPY
>あらゆる大陸と文化圏で、多くの国家が韓国について誤った情報を教科書で学んでいる。

自分が間違ってると思わんのか!
間違えてるんだよ!おまえらが間違えてるの!
漢字読めなくなって、80年以上前のこと 全 然  わからんだろ、おまえらwww




219 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 03:35:05.53hPzkieJu
歴史をファンタジーで塗り固めてるオマエラが言うな、って話しだよ



230 名前: すずめちゃん(大阪府)[] 投稿日:2009/02/15(日) 03:38:38.52hsj98956
逆に日本に関してのマジキチ表記って韓国以外の国の教科書だと無いよな
中国でも韓国の教科書ほど酷くない




234 名前: すずめちゃん(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 03:40:22.61z/5ivEeh
韓国の教科書読んだけど、属国になったことは一度も書かれてなかったな。
モンゴルに征服されたり、中国に戦争でよく負けたとは書かれてたが。
唯一書かれてるのは、日本に併合されたことだけ。
それはもう大量のページを割いて事細かに書かれてる。
だから奴らは日本だけあんなに恨んでるんだよ。




248 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 03:45:04.69w/ss8gl2
×多くの国家が韓国について誤った情報を教科書で学んでいる。
○多くの朝鮮人が韓国について誤った情報を教科書で学んでいる。




254 名前: すずめちゃん(神奈川県)[] 投稿日:2009/02/15(日) 03:47:54.93GSxhYY3f
こういう記事が平気でまかり通ってる間は
絶対韓国に言論の自由は保障されないだろうな




257 名前: すずめちゃん(福岡県)[] 投稿日:2009/02/15(日) 03:49:00.64uPw980M7
>>254
ちょっと前まで軍事政権だったし憲法でも保障されてないんだからしょうがない




263 名前: すずめちゃん(dion軍)[] 投稿日:2009/02/15(日) 03:51:38.5268jpprDm
>>1
周りの奴らは全て狂ってる、正常なのは俺だけ。
って、典型的な分裂症だよな。




268 名前: すずめちゃん(中国・四国)[] 投稿日:2009/02/15(日) 03:53:45.92YvAFj1Pl
イタリアやアルゼンチンの教科書は間違ってるのは確かだが
最初に挙げたアメリカの教科書は全て事実
どさくさにまぎれて誤った情報のように誘導してるとはさすがチョンは汚い




270 名前: すずめちゃん(北陸地方)[] 投稿日:2009/02/15(日) 03:56:51.35P1HqASFK
でも間違ってたとしてもアルゼンチンやイタリアの教科書に韓国が乗ってるだけでもすげーことじゃんか
日本でさえ知らないヤツらは地球にいっぱいいるのに




289 名前: すずめちゃん(関西地方)[] 投稿日:2009/02/15(日) 04:16:08.71PFiEYyQ5
韓国から出稼ぎにやってくるタレントは日本のアニメや食品を見て、
「あっ、これ 日本にもあるんだ」と、上から目線で勘違いする。

長らく日本文化を閉ざしていたため、自分たちが世界から
パクりまくってることを自覚していない。
反対に、世界(とくに日本)がパクってると本気で思っている。

最近、ネットの普及でようやく現実を受け入れている向きもあるようだが、
歴史については頑として認めない。なぜなら、民度の低い彼らは
自分たちにとって都合のいいような歴史を学んで統率されてきたからだ。
国家として歴史が浅いため、何かにつけて起源を主張するのは
自分たち(先祖)の存在意義を少しでも見出したいため。

他国の国旗を平然と燃やす民度の低さはどうにもならない。
差別はよくない と言うが、かかわらないのが一番。それが現実。




298 名前: すずめちゃん(神奈川県)[] 投稿日:2009/02/15(日) 04:24:03.78gDd7PzJZ
>>289
アメリカの場合は自分達で文化を作ったけど
韓国はただパクるだけ、自分達で歴史を作ろうなんて考えはないのかね




291 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 04:18:52.51KRViBUzb

これ見たら起源を幾つも生み出す立派な国だとは到底思えないけど
向こうの教科書はどうなってるんだろうか




302 名前: すずめちゃん(関東地方)[] 投稿日:2009/02/15(日) 04:28:02.12d861jaR1
自国の歴史があまりにも痛々しくて直視出来ない韓国哀れw



305 名前: すずめちゃん(岡山県)[] 投稿日:2009/02/15(日) 04:32:08.66SgythXCu
>>302
中国の属国、日本の属国、中国の属国、モンゴルの属国、中国の属国、日本の属国
で、近代に入って分裂と。
朝鮮ってまともに独立したことが今まで一度もないんだよ。
属国か分裂、そりゃ直視出来ないでしょ。




316 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/15(日) 04:54:58.45yRdGBWoV
>あらゆる大陸と文化圏で、多くの国家が韓国について誤った情報を教科書で学んでいる

世界が韓国から孤立してるニダ!ってネタじゃなくてマジなのな
なんで自分が間違ってるとは思えないんだろ




318 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 04:58:19.11qGLadwM9
韓国人は幸せフィルターついてるから
都合の悪いことは見えないし聞こえない仕組みになってる




321 名前: すずめちゃん(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/02/15(日) 05:02:04.74m6REh4kQ
あんまり資料がないし、興味ないから適当なんだろ。
少なくとも明と清の属国なのは確かだと思うが。




324 名前: すずめちゃん(北海道)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 05:06:01.06cyS7LusH
もう韓国人本人達もどれが本当でどれが嘘だったかなんてわかってなさそーだな



341 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/02/15(日) 05:27:44.61L5rTEyDE
支那において歴史は支配者の都合のいいように書き換えられるもの。
朝鮮において歴史は想像するものでありファンタジーw




353 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 05:51:28.83x8icw+of
> あらゆる大陸と文化圏で、多くの国家が韓国について誤った情報を教科書で学んでいる。


気づけよ。




360 名前: すずめちゃん(東海)[] 投稿日:2009/02/15(日) 06:38:36.92nUtnIq1q
>>353
こう言う場合、普通まず自分が間違ってるんじゃないかって疑うもんだけどなw
周り全員が間違ってるって発想しか出てこないのが朝鮮人(笑)




365 名前: すずめちゃん(福岡県)[] 投稿日:2009/02/15(日) 06:48:47.944A68+xjS
>>360
それが出来ないから朝鮮人(笑)じゃないかw




355 名前: すずめちゃん(catv?)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 06:10:34.18N/QYDT1h
そりゃ本当の歴史書いたら2000年間負けっぱなしで、輸出品は美女と奴隷で、極貧の基地外しかすんでいなかったことがばれるからな。



374 名前: すずめちゃん(神奈川県)[] 投稿日:2009/02/15(日) 07:27:11.39/8BjWnRg
こうなってくると逆に韓国で使われてる世界史が気になる
通常なら国史、朝鮮史と合致しない矛盾がでてくると思うんだが




405 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/15(日) 08:49:02.31jPRxH4eP
>>374
だからこそ
世界中に喧嘩売ってるんじゃん。。。

世界が韓国の歴史を捏造してるってさ。。。




385 名前: すずめちゃん(埼玉県)[] 投稿日:2009/02/15(日) 07:50:50.14QeDhp/m2
\\   一  万  年  と  二  千  年  前  か  ら  栄  え  て  る //
  \\    八 千 年 過 ぎ た 頃 か ら 超 大 国 に な っ た      //
   \\       一 億 と 二 千 年 後 も 栄 え て る         //
     \\ 歴 史 知 っ た そ の 日 か ら ウ リ の 国 に 捏 造 は 絶 え な い//
            ∩.       ∩.       ∩.        ∩.       ∩.         ∩.
     < `∀´>彡  < `∀´>彡  < `∀´>彡  < `∀´>彡  < `∀´>彡  < `∀´>彡
     (  ⊂彡.    (  ⊂彡.    (  ⊂彡.     (  ⊂彡.     (  ⊂彡.    (  ⊂彡
        ∩.        ∩.         ∩.       ∩.        ∩.         ∩.         ∩.
  < `∀´>彡  < `∀´>彡  < `∀´>彡   < `∀´>彡  < `∀´>彡  < `∀´>彡  < `∀´>彡
   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.     (  ⊂彡.     (  ⊂彡.    (  ⊂彡.    (  ⊂彡.    (  ⊂彡.
   |   |     |   |       |   |       |   |     |   |     |   |      |   |



387 名前: すずめちゃん(dion軍)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 07:53:25.41R3u5sV6i
   ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   ┃ ▼よく分かる朝鮮の歴史
   ┃有史以前 : 原始人が生息。
   ┃20世紀 前半 : ここまで属国。
   ┃20世紀 後半 : 北と南で内戦中。
       ∧_∧   。
      (  ´∀`) / <これでテストは満点        E[]ヨ
      (つ  つ      ━━━━━━━━━━━━━━━━
     | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
     |          |                ((⌒⌒))  ((⌒⌒))
     |          |                  | |     | |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|           ∧_∧  ∧_∧
 なにが歴史教科書でこんなに教えますか?><`Д´# >  <`Д´# > <再び勉強するニダ.!



399 名前: すずめちゃん(北海道)[] 投稿日:2009/02/15(日) 08:38:56.5187f4VWms
これが正しい歴史ニダ。 
org10957.jpg 



402 名前: すずめちゃん(九州)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 08:43:31.18LnEqdtwp
大多数の国が、我が国の歴史を誤解している!
って、お前のとこに歴史らしい歴史なんか無いだろ。




408 名前: すずめちゃん(dion軍)[] 投稿日:2009/02/15(日) 08:53:47.13ilxIWjO1
歴史を史実に基づいて研究・記述しないって本当らしい

全て願望と国威発揚のための道具

韓国の学者と韓国人がイタイのは必然




414 名前: すずめちゃん(宮崎県)[] 投稿日:2009/02/15(日) 09:00:58.72HlVGiM+G
下朝鮮の南部には日本式の古墳があるんだっけ?



415 名前: すずめちゃん(栃木県)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 09:07:30.04Khww+WgF
>>414
日本に点在する古墳が韓国風
すなわち日本は元々韓国だった
そこに東夷という野人が大挙して襲来して占拠
それを討伐するために征夷大将軍が任命された
現在は漢民族による日本が取り戻されたが
一部の狂った人間が宗主国の韓国を批判している状況




422 名前: すずめちゃん(福岡県)[] 投稿日:2009/02/15(日) 09:40:25.94d++1f0kI
>>415
嗤わせるな
半島で前方後円墳が発掘されて、日本の前方後円墳の起源は半島だとホルホルしてたら
その古墳の年代が日本のより新しかったので埋め戻したクソ民族が
嘲笑の対象でしかない
歴史に少しでも詳しい人間からは、心の底から軽蔑されてると自覚してるか?

半島人が歴史、歴史というのを聞くたびに嘲笑を禁じ得ない
歴史というモノをまったく理解していない




426 名前: すずめちゃん(長屋)[age] 投稿日:2009/02/15(日) 09:41:46.002nnr7m9T
朝鮮人って被害者意識とホルホルを使い分けてるよね。
「日帝36年!謝罪と賠償!!!」って延々わめき続ける一方で
「任那日本府はなかった!我々は日本を支配してたの!!!」と泣き叫ぶ。

本当に幼稚な奴等。
自分達の解釈が先ず絶対に正しいという前提があって
気に入らない他国の歴史認識を全て「歪曲、捏造、日本のロビー」と主張する。

もう1度いう。韓国人は幼稚。驚くほど下劣で卑怯。
コリアンのような馬鹿民族とは口も聞きたくない。




438 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/02/15(日) 09:51:16.22WrfLwLqs
中国のお墨付き この事実は覆せない

■中国の史料『東夷伝』の記述
「新羅も百済も日本を大国として敬い、仰ぎ、通商していた」

■中国の史料『三国志』の記述
「朝鮮半島南部は倭人が支配していた」

■高句麗の史料『広開土王碑』の記述
「日本が新羅と百済を属国にした」
※韓国人が石碑の改竄を主張するが、昔の拓本が2枚、中国で見つかり、中国人学者に否定される

■日本の史料『日本書紀』の記述
「新羅と百済は日本の属国」




450 名前: すずめちゃん(愛知県)[] 投稿日:2009/02/15(日) 10:06:26.31dqgr0+GS
日本がヘタレすぎて韓国の言いなりになっているから
同じ手が世界で通用すると思ってんだろ。
任那日本府は歴史教科書に載せるべきだろ。




452 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/02/15(日) 10:08:18.37yByLVSx2
確かにこの教科書は嘘の記述である
任那は日本の植民地ではなく日本固有の領土
嘆かわしくも現在は朝鮮によって占有されている状態である




456 名前: すずめちゃん(関西地方)[] 投稿日:2009/02/15(日) 10:12:59.88DjMCse7i
韓国の歴史の正当性は韓国しか主張してない
可笑しいかな敵対する日本と中国ですら古代史観は一致してる




458 名前: すすめちゃん[] 投稿日:2009/02/15(日) 10:15:15.08hU9eqEt/
労働が下劣な行為と見なされてた国。
それでも食うために働けば根こそぎ搾取され、少しでも反抗すれば一族郎党皆殺し
住みやすくするためにインフラ整備を行っても、外患誘致罪で一族郎党皆殺し。
優れた能力を持つ者は、嫉妬されて一族郎党皆殺し。

こんな国で文化文明が育つ筈が無い
歴史が無くて当然




460 名前: すずめちゃん(埼玉県)[] 投稿日:2009/02/15(日) 10:18:07.24rzTRl/9d
韓国の酷い所は学の有る連中が平気でとんでもない歴史観を謳いだす所だな
歴史を捻じ曲げても自国マンセーをしたいらしい
何が彼らをそうさせるのか




463 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 10:19:49.95H+rQKbvS
日本の江戸時代に相当する時期に
朝鮮半島はオランダやポルトガルと貿易してなかったの?




464 名前: すずめちゃん(北海道)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 10:22:11.50b5TlLtir
>>463
その時代はこんな感じ
なんか川口探検隊やモンド映画に出てくるアマゾンや東南アジアの土人のような凶暴さ


・1653年、オランダ船が朝鮮沖で難破。朝鮮国王、側近と「奴らの積荷は俺らがもらうべきか、清国へ貢ぐべきか」相談。
 (驚くべきことに、オランダに返す選択肢は最初から無し。オランダ人船員の取り扱いに関しても眼中に無し)

・奴隷的扱いに堪りかねたオランダ人船員、(朝鮮人よりは文明的で有るに違いないとの期待を込めて)清国からの使節に直訴。
 しかし朝鮮国王は使節に賄賂を贈り、これを握りつぶす。オランダ人たちの取り扱いは更に過酷な物へ。

・1666年、8名が小船で朝鮮からの脱出に成功。長崎の五島に辿り着く。
 そこ出会った日本人役人に、(朝鮮で学んだ処世術に従って)賄賂を贈ろうとするが、
 受け取りを断られされ(朝鮮とに違いに)驚く。

・長崎奉行、彼らをオランダ商館へ送り届け、帰国を許可。
 朝鮮の非道な行いと、まだ朝鮮に幽閉中のオランダ人がいる事を知った日本幕府、激怒。
 対馬の宗氏を通じ、その返還交渉へ乗り出す(武力行使をもちらつかせた強硬な態度にて)。

・交渉は成功し、朝鮮にて妻子をもうけていた一人を除き、日本経由でオランダへ帰国。


ちなみに現代韓国では、この話は、その妻子のため残った一人にだけ焦点を当て
朝鮮での歓待ぶりに満足して朝鮮に残ったのだ、朝鮮文化の偉大さに感化されたのだ
などなど、都合の良い捏造をして、ウリナラマンセーのネタになっているというオチも有る。




515 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 12:04:32.82+/QFehIk
_____________________
|____皿_____||
| ./:::+:+::::\. ||
|√:*::::###::::*:: ||
|| | ::U::893::U::: ||
|||| .::*::::u::::*::: ..||/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
||| \ ∧_∧ < 一万年と二千年前から植民地~♪
|||____ <丶`∀´>..|\_________
| ==(    )◎〓
|  (○    )  〓
|.. ━┳━) )  〓
 ̄ ̄ ┻  ̄ ̄ ̄



529 名前: すずめちゃん(岩手県)[] 投稿日:2009/02/15(日) 12:44:45.12f1VrHTbC
韓国では「歪曲」という言葉の意味が違うみたいだね
日本で言う「気に食わない」といった意味のようだ




531 名前: すずめちゃん(大阪府)[] 投稿日:2009/02/15(日) 12:50:17.16VkL9qfpG
まちがいだらけの国がまちがい探しするからおもしろい



532 名前: すすめちゃん[] 投稿日:2009/02/15(日) 12:53:59.22hU9eqEt/
>>531
多分それが正解だと思う。
間違いだらけの中に一つだけ正解があったら、やっぱ違和感を感じると思う。




536 名前: すずめちゃん(長屋)[] 投稿日:2009/02/15(日) 13:01:32.00e8cOAR3c
韓国人の古代史観

日本人 = 日本書紀に「391年に神宮皇后が百済と新羅を征服したと書いてある。」
韓国人 = 捏造だ。

日本人 = 三国史記「新羅本記」にも慶州を倭兵に包囲されたと言う記録がある。
        新羅は何回も王子を人質に差し出している。百済の武寧王は人質の子として日本で生まれた。
韓国人 = 捏造だ。

中国人 = 満州にある碑文にも倭国が海を渡って百済と新羅を臣下にしたと書いてある。
韓国人 = 捏造だ。

中国人 = 中国の歴史書の宋書にも倭国が朝鮮半島南部を支配した記録がある。
韓国人 = 捏造だ。

中国人 = 中国の歴史書の魏志倭人伝には既に3世紀から倭国では鉄の鏃を使ったと書いてある。
韓国人 = 捏造だ。

中国人 = 中国の歴史書の随書にも倭国は産物も豊かで鉄の鏃で武装した軍隊を持つ。
        百済と新羅は倭国を大国として敬ったと書いてある。
韓国人 = 捏造だ。




537 名前: すずめちゃん(長屋)[] 投稿日:2009/02/15(日) 13:01:52.57e8cOAR3c
日本人 = 日本や中国の歴史書や発掘品は全て捏造なのか?
韓国人 = そうだ!韓国に都合の悪い歴史書は全て捏造だ。

中国人 = 中国の歴史書まで捏造か?
韓国人 = 捏造だ!

日本人 = 三国史記に「670年の十二月に、倭国が国号を日本と改名した。日の出る所に近いから、
        これをもって「日本国」としたとの事である。」とあるが?
韓国人 = 捏造だ!

中国人 = 中国政府も外交部のホームページ(www.fmprc.gov.cn)で「5世紀はじめ、大和国が隆盛した時期に、
        日本の支配が朝鮮半島の南部にまで拡大した。」と公式に認めている。
韓国人 = 中国人の捏造だ!!

日本人 = イギリスのオックスフォード大学の出版社(www.oup.com/ca)の教科書が、
        「5世紀の日本の勢力は朝鮮半島南部まで支配した。」 書いている。
        それを世界50か国の学校に発行している。
韓国人 = オックスフォード大学の捏造だ!!

日本人 = アメリカのコロンビア大学やアメリカ議会図書館が「5世紀の朝鮮半島南部は
        日本の大和政権の支配下にあった。」と記載している。
韓国人 = 世界中が朝鮮半島を捏造している!!




541 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 13:18:19.47ryyXVN0U
韓国のww2以前の歴史って、全部戦後書かれたもんだろ?
日帝が全部焼いたからw
そりゃ後出しジャンケン最強だよな




565 名前: すずめちゃん(東日本)[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 15:31:04.41HycUkkC5
自分たちだけが違う歴史教わってる時点で気づけよ・・・・



574 名前: すずめちゃん(dion軍)[] 投稿日:2009/02/15(日) 16:15:35.65KH/6hhsw
で、韓国の本当の歴史って何かね?
世界中の人間がどうでもいいと思ってるんだろ
韓国人も「本当の歴史」は知りたくないだろうしw




575 名前: すずめちゃん(千葉県)[] 投稿日:2009/02/15(日) 16:24:24.65mCIghWKi
>>574
カナダなんて歴史教科書に韓国の記述が無いからと文句言われたんだぜ




576 名前: すずめちゃん(catv?)[] 投稿日:2009/02/15(日) 16:26:34.12OTNycQV/
そもそも近代の歴史書自分たちで焼いたからなぁ、韓国。



579 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/02/15(日) 16:33:18.51E8eLfzCK
あいつら自分たちの気に入らない歴史はすぐ日帝の捏造だって騒ぎ立てるからな。
同じ事を書いた中国の資料も見付かってるから日本が歴史の改竄をしてるなんてあり得ないのに




581 名前: すずめちゃん(山形県)[] 投稿日:2009/02/15(日) 17:05:39.56Xa+tPRQz
元寇が「日本による侵略を元と協力して撃退した」ことになっている国だ、何があっても驚かない。



585 名前: すすめちゃん[] 投稿日:2009/02/15(日) 17:13:47.85hU9eqEt/
>>581
でも流石に国営放送の特集を見たら驚くと思う





588 名前: すずめちゃん(三重県)[] 投稿日:2009/02/15(日) 17:26:22.39CVjxtF0d
>>585
国営放送で日帝の呪いとかやってるのかw
だいたい木の杭も金属杭も新し過ぎ
あの金属杭は登山訓練用のものだな




590 名前: すずめちゃん(岡山県)[] 投稿日:2009/02/15(日) 17:27:26.49h6f+NYCT
もはや選民思想ってレベルじゃねぇぞ



関連記事
[ 2009/02/15 20:20 ]
性機能改善!ED治療薬| ニダー | TB(1) | CM(36)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




25583
韓国関連の記事ってどうしてこう笑えるものばかりなのか
[ 2009/02/15 20:58 ] [ 編集 ]
25592
ウンコ食って糞投げて遊んでた民族だから
歴史歪曲したくなるだろ
乳出しィー
[ 2009/02/15 21:25 ] [ 編集 ]
25593
なんで韓国人て自分自身を疑わないの???
[ 2009/02/15 21:29 ] [ 編集 ]
25597
韓国人(チョウセンヒトモドキ)を天然記念物にするべき
[ 2009/02/15 21:51 ] [ 編集 ]
25599
>>536
>>537

日本人=併合した韓国では虐殺があった
韓国人=捏造だ!
日本人=やっぱり無かったんだなw
韓国人=誘導尋問だ!差別だ!謝罪と賠償を要求する!
[ 2009/02/15 21:57 ] [ 編集 ]
25603
もう、なんていうか、ただひたすらに哀れ。
[ 2009/02/15 22:31 ] [ 編集 ]
25604
早く北将軍様に併合してもらえw

外交問題とか問題解決するから。
[ 2009/02/15 22:34 ] [ 編集 ]
25605
日本は、WW2前に韓国を支配していたため賠償を求められている。
しかし、韓国によれば過去に日本を支配していたらしい。
では、おあいこではないのか。
[ 2009/02/15 22:34 ] [ 編集 ]
25606
ポルトガルの植民地って何のことだ?
素直に考えれば明や清が許さないと思うのだが
[ 2009/02/15 22:38 ] [ 編集 ]
25608
>>2003年から40カ国余りの教科書500種類以上を一つ一つ分析
相当暇なんだな
ニートってレベルじゃあない

>>韓国学中央研究院の李吉相教授
な、なんだってーっ!
教授が5年間も教科書を読むだけしか仕事がないのか
[ 2009/02/15 22:46 ] [ 編集 ]
25609
友達の韓国の人は本当にいい人なのになぁ~
皆ああいう国際的な「普通」の考え持ってる人だったらいいのに・・・。
[ 2009/02/15 22:47 ] [ 編集 ]
25610
>>585
すげー
こんなの子供の頃からずっと観てれば俺だって日本大嫌いになるな
[ 2009/02/15 22:54 ] [ 編集 ]
25617
正直言って現在もこのままポルトガルの植民地なっちまればいいのに...。
[ 2009/02/15 23:23 ] [ 編集 ]
25620
>25617
あの中国ですら侵略してないんだぞ・・・隣なのに。

そりゃポルトガルも要らないって言って当然。
[ 2009/02/16 00:05 ] [ 編集 ]
25623
多分地球の大いなる意志が作り上げた人類を滅亡させるための白血球みたいなもんなんだよ、チョウセンヒトモドキは。
[ 2009/02/16 00:27 ] [ 編集 ]
25624
現実を、受け止めなきゃ!
[ 2009/02/16 00:36 ] [ 編集 ]
25626
ポルトガル植民地という記述は間違いだろ...常識的に(ry
あと、百済と新羅は倭国とのつながりはあったにしても完全な独立王国だったはず...
[ 2009/02/16 01:58 ] [ 編集 ]
25629
ずーっと属国って哀れだな
どうしようもない
[ 2009/02/16 02:58 ] [ 編集 ]
25630
中国ですら侵略しない国って表現面白いな
地理的にもそんなに難しくもないのにね
[ 2009/02/16 04:40 ] [ 編集 ]
25633
本当に韓国ってなんなのか本気で疑問。
中国と日本の間にあるせいか
自分たちも同様に優れた物があると思ってるのか?
しかもある程度文明が得られたら日本も中国も見下しだす始末。
本当に理解できない。
[ 2009/02/16 07:18 ] [ 編集 ]
25636
「韓国はヤミ市場を通じ材料と技術を導入しさえすれば、核爆弾を作ることができる国」
材料と技術を導入すれば何処でも作れるような・・・
[ 2009/02/16 08:50 ] [ 編集 ]
25637
朝鮮人って混血おおいだろ
高麗に統一されるまでは他民族の流入がかなりあったし
ひとつのルーツに絞ることが不可能

ただ面白いのはなぜか中国に吸収されず属国扱いが多かったということ
なにか吸収したくないわけでもあったのかねw
[ 2009/02/16 08:50 ] [ 編集 ]
25638
上の方のレスで「朝鮮半島では王に権力が集中して」みたいなのがあったが、日本と違うのは権力の集中/分散以上に富と権力が分かれていたかどうからしい。
江戸時代は商人が武士に金貸しをやってたからな
[ 2009/02/16 09:25 ] [ 編集 ]
25639
民主党は朝鮮人党であり
、管、小沢は朝鮮人です。みんなで麻生を支持しましょう。ここで韓国朝鮮人を馬鹿にして騒いでいても駄目です。知られている方がいると思いますが皆さん日本人の一人一人の力が今こそ必要です。在日勢力に日本を乗っ取られたいのですか?
韓国は何故反日か?
新しく(3)のページ増設していました、テレビの偏向報道と今、マスコミの執拗な麻生叩き麻生を支持しなければ日本は在日朝鮮人や在日帰化工作員に日本は乗っ取られてしまいます。なんとしても仕事場の仲間や友人や家族や親兄弟、姉妹、おじいさんや、おばあさん家族皆に、この情報を伝えて下さい。そしてまた多くの人々に発信して下さい、偏向報道と在日工作員に騙されてはダメです
。今民主党に政権を委ねたなら
言論の自由や
韓国は何故反日か?のサイトさえも潰されてしまいます。2チャンネルでさえ存亡の危機に曝されるでしょう
見れる検索エンジンも紹介してあげて下さい。
[ 2009/02/16 09:34 ] [ 編集 ]
25642
朝鮮とか普通にいらないわなw
[ 2009/02/16 10:28 ] [ 編集 ]
25644
先史時代の文明は自分たちの信じる伝説や伝承を歴史としていた。
例えばローマはギリシア神話のアイオネアスの直系だと信じ伝承してきたが、後に交流したギリシア人に「何かうちらの歴史とそちらの伝承、年代とか考証とか致命的な食い違いがあるんですけど・・・?」と突っ込まれ色々と訂正した。

彼らは王政ローマ時代と同じプロセスを歩んでいるのでる。
つまり「かの国」はようやく有史時代へと入ったのである。
[ 2009/02/16 10:46 ] [ 編集 ]
25645
>>585
何をやってるんだこいつらは・・・?
[ 2009/02/16 11:51 ] [ 編集 ]
25650
最後の杭って測量用だろ
まともな地図すら無かったから打ち込んで測ったってやつ

日本は江戸時代から高度な測量技術があったってーのに
何をやってたんだ‥‥
[ 2009/02/16 13:00 ] [ 編集 ]
25652
韓国は生まれてからずっとカルト宗教に入っているようなもんだからなー
行動が全部オウムなんかと一緒でしょ
周りから批判されれば正義への攻撃だと思い込んで結束する
妄執で上が行ってる美辞麗句こそが真実で周りが持ってくる物的証拠は捏造だと思い込む
自分たちは正しいのだから悪魔(ここでは日本)には何をしてもいい
[ 2009/02/16 13:29 ] [ 編集 ]
25653
大学教授なんて肩書きつけても
子供の落書きレベルの地図を書いてしまう
こうだったらいいなあの妄想がいつの間にか確定的事実のように語られ始める
これは完全に誇大妄想と呼ばれる精神的疾患です
[ 2009/02/16 13:31 ] [ 編集 ]
25655
米25637
中国は朝鮮を徹底的に嫌っていたんだよ
数ある清の属国の中でも最下層の扱い。
たとえば他の属国の使者は籠を使って清国宮廷に入ることが許されたが朝鮮だけダメで徒歩だったり、朝鮮からの手紙に気に入らない表現があっただけで資金援助を10年近く凍結したりと、まさに奴隷の扱い
[ 2009/02/16 15:54 ] [ 編集 ]
25658
ニュースの最後の方って結果として日本褒めてない?
当時の韓国にはこんな精巧に杭を打つ技術はなかった→日本の仕業だ!
[ 2009/02/16 17:57 ] [ 編集 ]
25661
韓国の歴史家(?)だって「漢字ワカラン」って日本の大学を頼ってきているんだよねぇw
[ 2009/02/16 18:59 ] [ 編集 ]
25679
白村江の戦いとか勉強しておこうな、日本人として

日本人は、李舜臣の戦略を学ぼうとしたし、
安重根に対しても、維新の志士あがりの役人が
必死で国際情勢を説いていたんだけどな

まあ、こんなニュースを聞くたびに
「脱亜論」は間違っていなかったと思わざるをえない
[ 2009/02/16 21:01 ] [ 編集 ]
25687
top絵のニダーはかわいいのに
[ 2009/02/16 22:16 ] [ 編集 ]
25690
しかしこいつらのやり方は賢いね。
歴史捏造の事実も、今無理を押し通せば数百年後には消えてるだろう。
未来の世界最強を目指して日々努力してるんだね。
もう笑うしかない
[ 2009/02/16 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



この記事のトラックバックURL
http://aresoku.blog.2nt.com/tb.php/1044-a5e47319

全羅南道順天雲坪里(チョンラナムド・スンチョン・ウンピョンリ)の古墳群で、日本の「任那日本府説」の虚構を立証する遺物が大量に出土した。一部の日本の学者が主張してきた「任那四県」地域で、大伽耶系の...

sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!