ちょっとアレなニュース ヤバ韓!の三橋「韓国の破綻はIMF申請に非ず、暴動からのソマリア化だ!」 


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

ヤバ韓!の三橋「韓国の破綻はIMF申請に非ず、暴動からのソマリア化だ!」  

1 名前: すずめちゃん(岐阜県)[] 投稿日:2009/03/02(月) 14:28:04.22PQ+D3Z7d BE:15668497-PLT(13000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/button2_02.gif
アジア新興市場で最も危険な国

 韓国の通貨ウォンの対ドル下落が止まりません。
 09年2月27日の韓国の外国為替市場の終値は、1ドル=1534ウォンと、1998年(注:アジア
通貨危機の最中)3月12日以来、すなわち11年ぶりの安値水準となりました。27日の韓国
ウォンは、1ドル1520ウォン前後で推移していたのが、14:30ごろからいきなり暴騰、じゃなく
て暴落! 一時は1540 ウォンにまで急落しましたが、韓銀の介入があったのか、何とか1534
まで数値を戻すことに成功しました。(添付) 何というか、非常に投機的ですねえ。

(中略)

 ところで、韓国の輸入依存度(輸入対GDP比率)は主要国では最も高くなっています。
http://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/data_15.html#Gaiju07

 すなわち、為替が通貨安に振れた際の物価への影響度が相対的に高いということです。
そのためなのか、資源バブル崩壊により輸入価格全体は下落している割に、韓国国内の物価
は必ずしも下がっていません。と言うか、むしろ上がっています。
 特に食料価格は、1月時点でも対前年比で10.7%も騰がっているのです。よりブレイクダウン
すると、豚肉が対前年比で25%上昇、米が7.8%、柑橘類が76.6%、パンが15.9%、ラーメンが
14.7%と、思わず「ええっ?」と思うほど騰がっています。食料価格だけではなく、理髪や
銭湯などのサービス価格も上昇しています。
 要するに、スタグフレーションになっているわけです。 
 何となく、今回の韓国の最終的な破綻は、対外公的債務のデフォルトもしくはデフォルト
寸前のIMF申請ではなく、失業率上昇と所得低下、そして物価高騰に耐えかねた暴動頻発⇒
李明博政権崩壊⇒政治混乱⇒ソマリア化、こんな流れで終幕を迎えるような気がしています。
http://blogs.yahoo.co.jp/takaakimitsuhashi/25057785.html




2 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/03/02(月) 14:29:41.68uReB5PfH
Q IMFって困った国にとって救いの手を差し伸べる救世主なの?


A ★小泉改革=IMF構造調整プログラム★

 ウクライナの破滅とIMF諸改革

ウクライナの、そしてモンゴルの破滅のパターンは、IMFがアフリカはじめ、
援助を行った各国でやったこととまったく同じである。
援助を要請すると、融資条件として構造調整プログラムがIMFから提示される。
その通りに実行すると外資が参入、国内産業が破壊される。そしてアメリカの
援助穀物が世銀の食糧援助によって持ち込まれ、農業は競争力を奪い取られ、
自給自足、自主独立の手段を失う。この状態で旱魃などが襲えば、即、飢餓につながる。
IMFの要請により財政を緊縮し、教育予算を削減、教育も破綻している国が多いので、
人材が育たない、企業も起こらない。
財政が改善しないからさらに援助を、ということで借金がふくらみ、国内総生産は
借金の利子だけで消えていき、国内産業の育成はますますままならない、という悪循環に陥る。
アフリカがあれほどまでに飢餓と貧困に苦しむのはIMFの構造調整プログラム(SAP)
による社会構造の破壊が大きく影響している。
現在の貧困は、IMFがSAPを開始した1980年前後から急速に悪化している。
世界の最貧困層20%と最富裕層20%の所得格差を見ると、60年には1:30。
これが90年には、倍の1:60。2000年ではさらに拡大して
1:78になっているという。


IMF世界銀行の搾取システム構築を考え出した米シンクタンクにいた日本人が竹中平蔵。
IMF管理下国でも無いのに日本にそのまま適用した結果が今の日本。結果このようになると
わかりきってやった確信犯。「痛みを伴う」と竹中に丸投げした小泉も言っていただろ。w
ハッキリとした原因があればこそ結果がその通りに現れる。




7 名前: すずめちゃん(中国地方)[] 投稿日:2009/03/02(月) 14:32:13.32bYcO+Rx8
国家総火病で崩壊すんのか・・・
かなりの確率で当たりそうだw




13 名前: つばめちゃん(大阪府)[] 投稿日:2009/03/02(月) 14:33:32.71KWxBjFxG
ツケを日本に回す気満々だろうし
破綻だけは絶対さけろよ




16 名前: すずめちゃん(dion軍)[] 投稿日:2009/03/02(月) 14:36:26.34xVjVQVsQ
>>13
ツケを日本にまわしてくるだろうから、ぜったい破綻させないように日本が援助しろ。
ですかぁ?




15 名前: すずめちゃん(愛知県)[sage] 投稿日:2009/03/02(月) 14:35:57.768V3ZekD1
また日本にたかって来るだけだもんな。友好友好って。韓国はマジで新でほしい。
2002WCも、友好だの言って共催持ちかけて、終わったら日本へ文句ばっか。
外交でも友好って、言いながら戦争持ち出して文句ばっか。
いい加減朝鮮関係はこの世からなくなってほしい。




20 名前: すずめちゃん(福岡県)[] 投稿日:2009/03/02(月) 14:42:25.62fZrOQS3a
    ξノノλミ__ 
   /ξ`∀´>/\
 /| ̄∪∪ ̄|\/
   |2009福袋|/
     ̄ ̄ ̄ ̄



24 名前: すずめちゃん(関東)[] 投稿日:2009/03/02(月) 14:44:54.62/yMiISNA
日本は全力で海上封鎖



34 名前: すずめちゃん(栃木県)[] 投稿日:2009/03/02(月) 14:53:07.92Dn1NLnXp
民主党は韓国に特別融資を明言してるからな・・・



44 名前: すずめちゃん(西日本)[] 投稿日:2009/03/02(月) 15:12:25.666vo0XXcJ
>豚肉が対前年比で25%上昇、米が7.8%、柑橘類が76.6%

料理店の使い回しは確定だなw




58 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/03/02(月) 15:23:36.22GM9/j5vt
>>1
>韓国の輸入依存度は主要国では最も高く
主要国??




62 名前: きんちゃん(新潟県)[] 投稿日:2009/03/02(月) 15:27:22.95WGZ5IbHV
どうせ韓国破綻しそうになってもどうせ日本にたかってくる
だから破綻破綻言ってるのを安心して見てられないんだよな
生かさず殺さずくらいの状態が丁度いいんじゃねえかと思う




65 名前: すずめちゃん(福岡県)[] 投稿日:2009/03/02(月) 15:32:31.615mWrY/if
香港にある欧米系の金融機関に勤める香港人アナリストが
韓国は5年以内に経済構造の重要な転換点が訪れ、処理に失敗すると
将来的にフィリピンくらいまでの経済規模に転げ落ちる可能性がある。
とか言ってたが意外とこの予言当たったりしてw




67 名前: すずめちゃん(三重県)[] 投稿日:2009/03/02(月) 15:33:26.99EZG6B/Jn
ソマリア化なんて冗談ではない!
俺達が望んでるのはリアル北斗の拳だw




69 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/03/02(月) 15:34:07.64apVNiseS
>>67
韓国って良くてジャギ程度の奴しかいないと思うんだが




73 名前: すずめちゃん(福岡県)[] 投稿日:2009/03/02(月) 15:39:10.715mWrY/if
ソマリアじゃなくて北朝鮮みたいになるんじゃね?
軍事政権終わらせて国連に加盟してまだわずか十数年・・・20周年まで持つのかこの国?




75 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/03/02(月) 15:39:38.33Rto+8RtP
また不法移民が増えるね!
やったねノービザちゃん




79 名前: すずめちゃん(北海道)[sage] 投稿日:2009/03/02(月) 15:43:32.00jbLvVYw6
で、韓国破綻したら在日は帰るの?



80 名前: きんちゃん(新潟県)[] 投稿日:2009/03/02(月) 15:43:54.71WGZ5IbHV
>>79
増えるんじゃね




81 名前: すずめちゃん(長屋)[] 投稿日:2009/03/02(月) 15:44:24.85ilY6aSkq
やばいなー。
仕事で日本来てる韓国人に売り掛けあるんだが、先月中に振り込まれてないや。
にゃろー。




82 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/03/02(月) 15:46:50.52LWMLFPti
>>81
馬鹿だなぁ
韓国人や中国人相手の商売は現金払いが基本だろ




91 名前: すずめちゃん(福岡県)[] 投稿日:2009/03/02(月) 15:54:40.605mWrY/if
韓国がデフォルトしたら、まず誰かのせいにする為に犯人探しが始まります。
あきひろとか財閥系の経営者とか外資系の役員とかが狙われます。
金と物が回らなくなり各地でデモと暴動が頻発します。
平時でさえ優秀な連中はアメリカやカナダに移住して逃げ出してるワケですから
身の危険を感じた富裕層は財産もって海外に逃げます。
結果バカだけ残ります。
国がこうなったのは自分のせいじゃないのに何でこんな苦労しないといけないニダってのが
恨の思想により根底にあるので誰も国の復興に動こうとはせずに更に混迷を極めます。
結果、サファリパーク状態になります。
この時既に海外と行き来する旅客便などの交通機関は韓国には乗り入れを停止しています。
可動する一部の貨物船などが難民船となり難民が海外にエクソダスを始めます。
また、乗り切れなかった連中が無謀にもボートなどで海に漕ぎ出し遭難者が続出します。
北朝鮮が予告も無しにDMZを突破しソウルになだれ込みます。
南進はプサンまで到達し事実上北朝鮮に併合されます。




92 名前: すずめちゃん(USA)[] 投稿日:2009/03/02(月) 15:59:33.69HL5/YQC0
11年前とちがって徐々に体力奪われていく状況が半年続いてるからなぁ
流石に1600超えるようだと責任者の首飛ばさざるを得ないだろう。
大統領も辞任考える状況だわな




94 名前: きんちゃん(新潟県)[] 投稿日:2009/03/02(月) 16:01:11.66WGZ5IbHV
あの国がどっちに転ぼうと日本が迷惑するのは間違いない
本当にウザイ隣国だよ




121 名前: すずめちゃん(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/03/02(月) 16:21:08.25C/bxmA1B
在日を引き取ればいいんじゃね?
在日が溜め込んだ財産付きなら喜んで
引き受けるだろ、このご時世だし。




127 名前: すずめちゃん(dion軍)[sage] 投稿日:2009/03/02(月) 16:26:50.15zZumsUH4
在韓日本人逃げたほうがいいんじゃないのか?
ただし余計な物は連れてくるなよ。




132 名前: すずめちゃん(兵庫県)[] 投稿日:2009/03/02(月) 16:33:41.574H2GG38s
在日の金でどれだけ韓国が助かることか。
それでいいのか?在日を名乗ってるからにはもっとやる事あるんじゃないか?
おいそこの金田!新井!大山!おめぇらそれでええんのんかー!




142 名前: いなごちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/02(月) 16:55:06.45JL+lJaCr
なんだかんだで、>>1は意見が少々極端なところはおいといて、
基本的には的中率が異常に高いところは評価できる

さすが韓国で神様よばわりされていたミネルバが参考にしていただけのことはあるな




153 名前: すずめちゃん(catv?)[] 投稿日:2009/03/02(月) 17:13:00.44GSAr8LtK
韓国や台湾が日本領だったら、今頃、韓国出身者も台湾出身者も
日本で大成功して、世界企業の経営者とかになってたはずなのに、
日本から分離されちゃって可哀想だよね。哀号だよね。




172 名前: つばめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/02(月) 18:26:25.3105QbeON+
今週中に1600突破、
週末に2回目のスワップ返済、
来週には1700到達の可能性あり。




173 名前: すずめちゃん(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/03/02(月) 18:27:27.34e9cd0rSn
>>172
まだ、飴スワップの残りがあるから
3/6の返済はOKだろ
相場が2000越えも不思議じゃないけどな(w




183 名前: いなごちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/02(月) 18:44:42.13/1OMK772
日本海に海賊が現れる日も近いか



188 名前: すずめちゃん(長屋)[] 投稿日:2009/03/02(月) 18:50:29.61tsWJcc8d
燃料買えないからだめじゃね?
マジレスすると韓国人留学生が全世界でほぼ全員生活できなくなる
民族大移動で全員帰国へ
韓国内だとほぼ果物が食べられなくなる、で次に小麦、穀物系、で暴動へと




193 名前: すずめちゃん(長屋)[] 投稿日:2009/03/02(月) 18:55:17.16tsWJcc8d
あ、日本は大丈夫、韓国が破綻しても
10年前に1回破綻してるから
今回は初めてじゃないんで




194 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/03/02(月) 18:57:26.94LrxJyT5H
日帝支配が35年、その倍ちかく65年も独自にやってきて、
今回また国家破産したら、いったいどこに責任を持ってゆくのかねw
それでも日帝が悪いニダってか?




204 名前: すずめちゃん(関東)[] 投稿日:2009/03/02(月) 19:24:51.79zLJ+p4QY
バカは死ななきゃ治らないって本当みたいだな



208 名前: すずめちゃん(新潟・東北)[] 投稿日:2009/03/02(月) 19:29:33.42rSsjXZKF
所詮は奴隷民族だから国家運営なんて無理なんだよ
さっさと中国様に統治してもらいな




217 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/02(月) 21:28:48.426Uh/fZGN
日本海があって本当に良かった
天然の堀




220 名前: すずめちゃん(神奈川県)[] 投稿日:2009/03/02(月) 21:39:33.110jJofs16
>>217
もし陸続きだったらどうなってただろうな、マジで




221 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/03/02(月) 21:39:36.5801pVsqAI
デフォルトしなくても韓国が復活するはずなんかない。
前回の通貨危機のときは資金の出してが外国にいたが、今回は世界中やられててどうしょうもない。
債権の税金を優遇しようとしてるようだが、引き上げた資金をまた韓国に投資するとはとても思えない。




222 名前: すずめちゃん(長屋)[] 投稿日:2009/03/02(月) 21:39:52.02KG5X5YI2
在日の皆さんが動産・不動産の供出に備えてアップをはじめました

むろん、どう逃れるかをです




224 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/03/02(月) 21:49:58.05rL8KOvhV
この人の本について韓国のネットで話題になってたらしいんだけど
それを韓国の新聞が内容が相手にするべきでない素人の分析だと
いってたんだけど実際どうなの?




229 名前: すずめちゃん(catv?)[] 投稿日:2009/03/02(月) 21:56:20.192RpzAyjF
>>224
自分で読んで判断しる。

まあ、あの「ミネルバ」がコイツのブログや著作を参考にしていたという話くらいはまことしやかに語られている。
ズブズブの経済初心者が国際収支のことを知るためには、なかなか面白い読み物と言える
下朝鮮が嫌いなら特にな。




関連記事
[ 2009/03/02 22:50 ]
性機能改善!ED治療薬| ニダー | TB(0) | CM(6)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




27748
生きても迷惑!死んでも迷惑!さっすが世界一のカルト南朝鮮!
[ 2009/03/03 18:56 ] [ 編集 ]
27841
  ( ^ω^)
  / ,   ヽ    <バ韓国人
 ̄_|,..i'"':, ̄ ̄ ̄ ̄   紙くずウォン
  |\`、: i'、        で涙拭けお
  \ \`_',..-i
   \.!_,..-┘
[ 2009/03/04 12:15 ] [ 編集 ]
27850
在日が入って来たら糞みたいに治安が悪化するんだろうな?
有名なところでコリアンタウンや大阪のサカイ市 みたいにガラが悪いゴロツキが大量に増える
日本海抜けてくる韓国人は海上封鎖して自衛隊さん、みんなで打ち殺してしまっちゃっていいです。国民はそう望んでます。
[ 2009/03/04 16:00 ] [ 編集 ]
27872
ジンバブエ化するどころかアジアのソマリアみたいに悪化するんだな韓国という国は。
[ 2009/03/04 20:38 ] [ 編集 ]
146128
三橋の言う事には説得力があるんだが
現実いっこも当たらないんだよな
日本の売国奴が韓国経済を支えてるのを
ファクターに入れてないから
[ 2012/10/23 04:43 ] [ 編集 ]
239556
ちょっとアレなニュース ヤバ韓!の三橋「韓国の破綻はIMF申請に非ず、暴動からのソマリア化だ!」
jqqcnnewm http://www.g0c0syt2sus67e3o6ahht5016113a2y8s.org/
[url=http://www.g0c0syt2sus67e3o6ahht5016113a2y8s.org/]ujqqcnnewm[/url]
<a href="http://www.g0c0syt2sus67e3o6ahht5016113a2y8s.org/">ajqqcnnewm</a>
[ 2020/09/25 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!